男性からすると、やはり天然な女性はほっこりできるかわいい存在です。しかし、天然な女性であればあるほど、自分が天然系であることに気づいていないことも……。そこで今回は、女性の星座×血液型別に、「天然な女性」を占いました。ランキング形式で5位から1位の順で発表します。■ 5位…うお座×A型女性元々心優しい性格の持ち主で、何でも受け入れられるところがあります。生来の性格が魅力的で、細やかな心遣いができるため、男性から好意を持たれることが多いはず。とくに、仕事ができる男性ほど、あなたと付き合いたいと感じるでしょう。そして、一度付き合うと手放したがらないはず。■ 4位…さそり座×AB型女性、自分だけでなく彼の運気までもあげてしまうような朗らか天然タイプ。その包容力と他人の才能を見出す眼光で、関わる人を成功に導くでしょう。そのため、あなたと付き合う男性は、自然と運が良くなり出世していくはず。あなた自身は無自覚であることが多く、気づいたら彼がアガっていたという場合も少なくありません。■ 3位…ふたご座×B型女性あなたは、何も考えていないようで、じつはすごく相手を気遣っているところがあります。もともと感受性が強く、好きな相手に尽くしますが、さらにマイペースさと落ち着きを持っているので、キュンとくる男性多いでしょう。付き合う彼をホッコリさせて、自分も彼からの愛情を受け取ってハッピーになれるはず。■ 2位…おひつじ座×B型女性あなたは、ふだんはのんびり屋ですが、ときに少し強気なところがあります。相手に物怖じしない性格なので、ときに周囲を驚かしますが、愛情に満ちています。男性をはげまし、彼の成功をまるで自分のことのように喜ぶことができるのが特徴です。とくに、気弱な男性にしてみれば姉や母親のように有難い存在でしょう。■ 1位…うお座×B型女性あなたは、可愛がられ愛でられる箱入り娘のような人です。男性との出会いや付き合いを経て、女としても磨かれていきますが、それを当然のように受け止めどんどん吸引力を増すタイプ。でも、そんなスタイルが男性のハートをズキュンと貫くのです。身も心もあなたに捧げたいと思う男性はたくさんいるでしょう。■ 天然系の女性になるには…?「天然系の女性」はやはり男性からの人気も高いですよね。天然なタイプになりたいな……と考えている人も中にはいるはずです。そんな人は、自然体で過ごすことを意識してみてください。相手に不快感を与えないナチュラルな振る舞いに、男性は好感を抱くもの。自然体を意識すれば、あなたも今日から立派な「天然女性」になれるかもしれませんよ。ぜひ、試してみてくださいね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年01月24日自然の恵みが詰まった全身用クリームナチュラルスキンケアブランド「草花木果(そうかもっか)」より、国産ゆずと温泉水で作る天然由来成分99.9%の保湿クリーム「草花木果 ゆずの恵み うるおいバリアクリーム」(税込4,180円)が新登場。2020年12月1日(火)に発売されました。バリア機能を高めて潤う肌に「草花木果」より、冬の乾燥肌をリッチに潤す全身用保湿クリームが新登場。ベースとなる水には、美肌の湯として知られる鹿児島県の関平温泉水を使用。温泉水に含まれる「シリカ」が肌のバリア機能を高めます。またミツロウや和潤環エキス、ゆず種子油など、植物由来成分が潤いの膜を形成。外部刺激から肌を守り、潤いを逃しません。さらに高知県産の有機ゆずから抽出したフレッシュな香りが、心地良いボディケアタイムを演出します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「草花木果」の公式サイト
2020年12月06日天然ボケな人は、そこにいるだけで場を和ませてくれるので人気が高い存在ですよね。そんな天然な彼氏であれば、毎日はきっと楽しいはず!と思いきや、天然すぎて話が噛み合わない…という問題にぶち当たることがあります。彼のことは好きなのに…と悩んだときは、彼との接し方を工夫してみましょう。こちらが少し接し方を変えたり意識を変えることで、彼を理解することも可能です。天然な男性と恋愛を成就させる方法を紹介します。1. 言動に驚かない天然な人は、ときとして周囲が驚くような言動をすることがあります。場合によっては空気が読めずカチンとくるようなこともあり、イライラする人もいるでしょう。でも天然な彼と長く交際をしていきたいと考えたら、日頃の天然な言動に驚くよりも、その思考を理解するように意識をシフト。天然な人の特徴は、純粋で一直線なことが多いです。そのため例え話が得意ではなく、勘違いした結果として相手にとって不思議な言動になってしまうだけなのです。彼の性格から言動を理解することによって、恋愛は成就しやすくなりますよ。2. 説明は丁寧にする天然な人に説明をしても、他の人よりも自分で勝手な解釈をしてしまい、きちんと物事を理解していない可能性があります。そのため後々でトラブルになったり、ケンカになったりすることもあるので、彼に何かを話す際は慎重に言葉を選ぶようにしましょう。特に何かを説明をするときには、些細なことでも丁寧に説明することを心掛けて。そして、きちんと理解したかどうかの確認も大切になってきます。天然な人は自分の中に独特な世界観を持っていて、話に集中することが苦手な人が多いため、大切な話をするときには会話を聞かせる工夫も必要になってきます。3. 天然と言わない天然な人は、自分のことを天然とは思っていない人も多くいます。そのため、「天然だね」というとムキになって怒りだす人は実は多いんですよ。また天然を快く思っていないのも、天然な人の特徴でもあります。なぜなら、日頃の行動が他人にとっては突拍子のないものだったり驚く言動があっても、それは天然な彼にとってはすべて自然なことだからです。会話をしていて合わないなと感じたとしても、それは彼の一個性として受け入れる姿勢が必要になってきます。4. 頼ることも必要天然の男性は優しくておおらかなタイプが多いですが、その天然な言動のために周囲から頼られることが少ない人もいます。大人数でいれば彼以外の人が、付き合った女性であれば彼女が…と他人にリーダーシップをとられることが多いのも天然な人の特徴。しかし、彼女からも頼ってもらえないことは、実は男性としてプライドが傷ついている場合もあるのです。なので、あえてここは天然な彼に頼ることで、彼に自分を守ってあげなくてはいけない女性なのだと意識させてみましょう。天然な男性はムードメーカーとして周囲から好かれることもありますが、ときに常識的には理解できない行動で周囲を振り回すこともあります。天然な彼との恋愛を成就させたいと考えているなら、彼の普段の言動を理解し、傷つけないように接することも大切です。
2020年11月04日食欲の秋!天然水で作った珍しい食パンや、人気の有名クリームパンの秋らしい味などを集めたセット、フレンチの巨匠による高級パン店の贅沢な食パンセットといった、今話題のお取り寄せパンをご紹介します。どれも期間限定なので、気になるものがあれば、早めにチェック!文・椎原茜秋冬限定!話題のお取り寄せパン3選最近は、お取り寄せがマイブームの人も多いのでは? 「グルメの秋」ということで、美味しいものをお取り寄せしちゃいましょう。今の時季にぴったりの期間限定お取り寄せパンを3種ご紹介します。1.『FRECIOUS』×『ふじ森』の天然水食パン(プレーン味・コーヒー味)「FUJI(ふじ)/プレーン味」¥1,500(税込)「FUJI(ふじ)/コーヒー味」¥600(税込)エシレバター入り食パンで知られる、高級フランス食パン専門店『ふじ森』と、富士山の天然水を使用したウォーターサーバーの『FRECIOUS(フレシャス)』がコラボし、天然水食パンを2種作りました。プレーン味とコーヒー味を期間限定で販売しています。天然水を使った食パンというだけで新しいですが、コーヒー味というのもなかなか見かけませんよね。『ふじ森』代表の藤森もも子さんにこだわった点をうかがいました。藤森さん 天然水パンは、とにかく水分保持にこだわり、水と小麦粉を同量に配合した湯種(ゆだね)を生地に練り込んむことで、まろやかさや甘味、しっとりもちもち食感を再現できるよう心がけました。コーヒー味は、その味を再現するのがむずかしかったのですが、試行錯誤の末、コーヒーと親和性の高いカカオ、チョコレートを採用することで、モカのような甘味ある味わいの表現に成功し、いわゆる“コーヒーの味”の再現に成功しました。コーヒー豆は酸味、苦味、コクのバランスが良く、優雅な香りを楽しめる『ブルーマウンテンブレンド』です。販売期間は 2020年10月1日から期間限定(終了時期未定)。『ふじ森 本店』と『ふじ森』ECサイトで購入できます。2. 『オンワード・マルシェ』「八天堂 秋冬のスイーツパン 12個セット」「八天堂 秋冬のスイーツパン 12個セット」¥4,546(税込)「くりーむパン」が大人気の広島発『八天堂』のスイーツパン詰合せが期間限定で販売されています。定番のくりーむパンの「カスタード」に加え、秋冬限定の「マロン」「パンプキン」「あんバター」「メロンパンチーズケーキ」がセットに。『八天堂』の「くりーむパン」といえば、何度食べても飽きがこず、2個目も食べられちゃうほどあっさりとした味が特徴。甘すぎず絶妙な優しさに仕上げたクリームが、ふわっふわで柔らかいパンの中にたっぷり! 5つの味でそれを楽しめるのは嬉しいですね。販売されているオンワードのECサイト『オンワード・マルシェ』の担当者によると、「まるでスイーツのような新感覚のとして、オンワード・マルシェでも大人気の商品です」とのこと!販売期間は2020年12月31日まで。秋冬しか食べられないこのセットが気になる人はお早めに。3. 『ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション』「食パン2種セット」「食パン2種セット」¥2,160(税込)フレンチの巨匠ジョエル・ロブションのベーカリー『ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション』では、「かぼちゃの食パン」と「ショコラの食パン」の2種類のセットが、オンライン限定・期間限定で販売されています。ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションの担当者に、こだわったポイントをうかがいました。「季節のおすすめとして、味わいからも色合いからも秋を感じていただけると人気が高いをセットにしました。私たちのつくる商品がみなさまに幸せなひとときをお贈りできるよう願いを込め、パン職人が毎日一つひとつ丁寧に焼き上げています」かぼちゃの食パンは、やさしい味わいが楽しめる季節限定食パン。トーストするとさらにかぼちゃの香りがふんわり広がります。ショコラの食パンは、定評のあるヴァローナ社のカカオ分56%のチョコレートを散りばめた逸品。トーストするとさらにチョコレートの風味が増します。販売期間は、2020年11月30日まで。『ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション』の公式オンラインショップで購入できます。どれもお取り寄せすれば、話題が生まれ、楽しみも増しそうなパンばかり! この秋冬、ぜひ美味しいパンを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2020年11月01日ウォーターサーバーによる宅配水サービス「FRECIOUS(フレシャス)」を提供する富士山の銘水株式会社(山梨県富士吉田市上吉田4961番地1、代表取締役社長:粟井英朗)と、“最高峰の食パン”で注目を集めるコンセプトショップ「ふじ森」を運営する株式会社ふじ森(東京都世田谷区用賀2丁目26-3-1、代表:藤森もも子)は、フレシャスの天然水で作った2種類の天然水食パン「FUJI(ふじ)」を開発しました。軟水の天然水を使用した食パンは、ソフトな口当たりに仕上がり自然な甘みや風味を味わえます。多くの方に水の重要性を実感いただくため、高品質な富士山の天然水を提供する「フレシャス」と、上質な材料を惜しみなく使用し本物の味にこだわる「ふじ森」が初めてタッグを組みました。天然水食パン「FUJI」の1つ目は、シンプルなプレーン味。2つ目は、カフェ機能内蔵のウォーターサーバー「FRECIOUSSlat+cafe(以下スラット+カフェ)」で淹れる天然水コーヒーを使用したコーヒー味です。10月1日の「コーヒーの日」にちなんで開発した2種類の天然水食パンを、10月1日(木)より、「ふじ森本店」にて期間限定で発売します。どちらもコーヒーを合わせていただけるようお作りした究極の天然水食パンです。“天然水”で作ったからこそ再現できるこの味を、コーヒーとともにお楽しみください。天然水食パン「FUJI(ふじ)」商品概要■名称・料金:「FUJI(ふじ)/プレーン味」1,500円(税込)「FUJI(ふじ)/コーヒー味」1,000円(税込)■販売場所:ふじ森本店(東京都目黒区八雲1丁目3-8東急東横線都立大学駅より徒歩3分)ふじ森ECサイト■販売期間:2020年10月1日(木)~店頭では1日10本限定の販売■営業時間:10:00~18:00※パンがなくなり次第終了■定休日:火曜日ふじ森ECサイト限定発売商品について■食パンの旨味を引き出しまろやかな甘さを表現する天然水食パン「FUJI(ふじ)/プレーン味」大自然がつくる貴重なフレシャスの天然水を使って作り上げる天然水食パン「FUJI(ふじ)/プレーン味」。長い年月をかけ富士山が作り出したほのかな甘みのある天然水は、食パンをまろやかに仕上げます。また、マグネシウムとカルシウムの含有量が少ない軟水を使用する事で、生地の伸びが良く口当たりの良いソフトなパンを作ることができます。■自然な甘みとコーヒーのほろ苦さを楽しめる天然水食パン「FUJI(ふじ)/コーヒー味」フレシャスで淹れた天然水コーヒーを使用した、天然水食パン「FUJI(ふじ)/コーヒー味」。コーヒーの香りと味をしっかり感じられ、天然水ならではの甘さをベースにほろ苦さもアクセントになる一品です。また、コーヒーと相性の良いチョコレートチップを加える事で、とろけるような柔らかい口当たりとチョコレートの異なる食感で飽きることなく楽しめます。参考情報■究極の食パンを追求する「ふじ森」日本国内でパン文化の普及に貢献し、平成18年にはフランス農務省より農事功労章を、令和元年には「現代の名工」を受賞したパン職人、藤森二郎氏を父に持つ、藤森もも子氏がプロデュースしたパンのコンセプトショップ。パンをこの上なくおいしく食べるための提案にそのすべてを注ぎ込み、フランス産最高級発酵バターを惜しみなく使用することで、一口ひとくちが口の中で上品に〝振舞う〟最高峰の食パンを提供しています。「FRECIOUSSlat+cafe」は、フレシャスの人気モデル「FRECIOUSSlat」に、カフェ機能を内蔵した2in1ウォーターサーバーです。女性にも交換が簡単な9.3Lの使い捨て水ボトルを採用し、使用後のゴミもコンパクトです。給水口を高くし、冷水・常温水・温水がボタン一つで出水可能に。大人には使いやすく、小さなお子様には安全な設計が幅広い層に人気です。参考情報■フレシャスの天然水とはほのかに甘みを感じるまろやかな富士山のやさしい天然水です。フレシャス富士は、富士山の標高約1,000m地点の富士吉田工場で採水されています。数十年前に降り積もった雪が、幾重もの玄武岩層を長い年月をかけて浸透し、富士山の地下に蓄えられたきれいな天然水です。■FRECIOUSSlat+cafe【フレシャス・スラット+カフェ】について《開発背景》アンケート調査により、天然水で淹れるコーヒーは「おいしい」、「安心できる」という声や、コーヒー機能付きウォーターサーバーで重視したい点として「お手入れが簡単(不要)である」という声が多くありました。そこで、ウォーターサーバーとコーヒーメーカーが融合された2in1式で、簡単かつ衛生的に使用できる新ウォーターサーバーを開発しました。《特長》・「FRECIOUSSlat」の機能・デザインはそのままに、「DRIPPOD®」の機能をプラス。天然水で淹れるプロのハンドドリップの味わいをボタン一つで楽しめます。・カプセルは1杯ずつ密封しているので、開封のたびに炒りたて挽きたてのおいしさを味わうことができます。また、カプセルだけでなく、お好みのレギュラーコーヒー(粉)も抽出できます。・ウォーターサーバーと「DRIPPOD®」機能の一体化により省スペースになるため、ウォーターサーバー1台分のスペースでコーヒーも楽しむことができ、シンプルライフにもぴったりです。販売場所:FRECIOUS各販売店およびWEBサイトカラー:マットホワイト、マットブラック価格:購入プラン60,000円(税抜)・レンタルプラン1,200円(税抜)/月※レンタル料は条件付き無料※別途水代サイズ:横幅/290mm奥行/350mm高さ/1,110mm重さ/25.5kg消費電力:冷水90W温水430Wカフェ機能1250Wタンク容量:冷水1.5L温水1.5LWebサイトはこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月23日元SMAPの香取慎吾が出演する「サントリー天然水 スパークリングレモン」のWEB動画『レモスパサンバ』篇が16日、公開された。この動画では、2005年頃の大ヒットソング「マツケンサンバII」が、15年ぶりに「レモスパサンバ」として替え歌で復活。「レモスパッといきましょう!」のメッセージを体現するような底抜けに明るい歌詞とメロディーを、香取自身が力強く歌い込み、聴く人にポジティブな爽快感を届ける。また、本編とは別に、香取の歌唱シーンのみの「レモスパサンバ 歌ってみた動画」も、「サントリー天然水」の公式Twitterアカウントから、16日の夕方に公開される。動画の舞台は、香取が暮らす部屋という設定。ここに、「レモスパ」のボトル姿の5体の「レモスパ慎吾ズ」が訪れ、気がつけば机の上のラジカセの前には小さな3体の姿も。本人役も含め、この合計9役の多彩なキャラクターを、細かく香取が演じ分けた。彼らのダンスはもちろん、香取もお気に入りの可愛らしい「ミニ・レモスパ慎吾」が披露するイントロの流暢な口上にも注目だ。「レモスパサンバ」のラストは「レモン!」という掛け声で締めくくられるが、撮影で香取の口から飛び出したのは、「オ・レ!」。これは本家「マツケンサンバ」の歌詞で、すぐに気づいた香取は「あ、ごめんなさい。“レモン!”なのに、“オ・レ!”って言っちゃった」と苦笑い。現場は大爆笑に包まれた。香取自身、「マツケンサンバ」は、過去に松平健のコンサートにゲストで呼ばれて披露したこともあってか、自分の歌だと錯覚するほど大好きな曲なのだとか。そんな想いの強さが招いた思わぬNGだったが、次のテイクでしっかりリカバリーすると、スタッフから大きな拍手が沸き起こった。香取は「『マツケンサンバ』はすごく好きな歌で、松平健さんの東京ドームのコンサートに、ゲストでサプライズ登場して、一緒に歌わせていただいたこともあります。それ以外でも、自分の歌のようにいっぱい歌わせていただいた曲なので、今回の動画で歌わせていただけるのはすごくうれしかったですね。やっぱりサンバはいいですよ。暑かったり、ぐでっとしたりしてしまう瞬間でも、パーッと明るくなって、スカッとします」とコメント。最初にこの企画を聞いたときの心境を聞かれると、「『へぇー、マツケンサンバやるんだ』って、本当に自分の持ち歌を歌うみたいな感じでした(笑)。『あれ、俺の曲じゃないんだっけ?』『あ、あれはマツケンさんの歌だよね』みたいな。理解するのがちょっと難しかったです。変ですよね。自分の歌じゃないのに、ほぼ自分の歌のような感覚になるなんて」と答え、「今でもマツケンサンバが流れていたり、誰かが聞いてくれていたりすると、『あ、ありがとうございます!』」となります(笑)」と明かした。1人9役という挑戦については、「好きですよね、そういうの。大好きです。特に、レモスパサンバを歌う前、口上をするキャラクターが良かったです」と楽しんだ様子。そして、ダンスの見どころを「最後の『オ・レ!』という掛け声です。あ、違う、『レモン!』だ(笑)。締めだけはビシッと決めて、あとは細かい振り付けとかそういうことよりも、一緒に踊ったら楽しいんじゃないかなと思います。家族みんなで踊ったりしながら、最後だけ勢いで『じゃ~ん』という感じで盛り上がってもらえたらうれしいですね」とアピールした。
2020年09月16日俳優の香取慎吾が出演する「サントリー天然水 スパークリングレモン」の新テレビCM『レモスパっと!』篇(15秒・30秒)が21日、WEBで先行公開された。同CMは24日から全国で放送される。新CMのキーワードは「レモスパっと!」。都会の街を1人だけ滑らかにスイスイと進んでいく、黄色い鼻(スポンジボール)が目印の香取が登場。「レモスパに、旬がきました」とカメラ目線でにこやかにアピールする。気持ちのいい青空の下で「レモスパ」をゴクゴク飲むシーン、「レモスパっといきましょう!」「青空はつくるもんだよ」というメッセージを通して、明るく晴れやかな気分へと後押しする商品の魅力を伝える。都会の街のシーンでは、香取が滑るように人をかき分け進んでいく様子を撮影するために、ローラースケートを履き滑りながら撮影。ある程度スピードを出しつつ、人と人との間をすり抜けるという難しいスケーティング技術が求められた。その上、演出の都合で「手を動かさないで」「蹴り出しも最初の数回だけ」というさらなる高いハードルが課されたものの、香取は難なく一発でクリア。監督の要求に完璧に応えた姿に驚いたローラースケート指導の先生が、「慣れていますね」と声を掛けると、香取は「いやいや。ローラースケートは本格的にやったことがないので、見よう見まねの雰囲気だけでやっているんです」と明かした。現場で披露した香取のローラースケート技術がハイレベルだったため、監督の要求もますますハードルが上がり、「蹴り出しのポイント」や「スピード感」など、ワンカットごとに微調整が加わり、10テイク以上重ねる場面も。体力的にもかなり厳しい撮影内容だったが、香取は笑顔を絶やさず丁寧にこなした。また、わずかに重心がずれてしまったシーンも、抜群の運動神経でリカバリー。そして、こだわりの演出項目を全てクリアした15カット目に、監督が「今のめちゃくちゃ良かったです。バッチリ! 素晴らしい!」とOKを出すと、周りのスタッフから大きな拍手が沸き起こった。香取は、CMの見どころについて「気持ちが晴れやかになるところ」とアピールし、「青空の下で撮影することができて、気持ち良かったです。普段は結構なインドア派で、家にこもって絵を描くことが多いんですけど、外に出て青空から光をもらうと、体が喜ぶような気がしました。何だか明るくなれるし、やっぱり太陽って気持ちいいですよ」と撮影を振り返った。また、ローラースケートを履いた撮影について、「当たり前のようにやりましたけれど、本当はそんなにうまくないんですよ(笑)。若い子だったら、事前にローラースケートの練習時間を取ったのかもしれませんが、僕の場合はそういうのなしに、現場へ来たら『はい、これです』みたいな・・・(笑)。しかも、ちょっとでも地面を蹴る回数が多いと、『あそこはスーッと行ってください』と言われて、またやり直しという。何ですか、“スーッ”て(笑)」とコメント。「僕はスケボーですね。子供の頃、ローラースケートをやってる子の後ろをスケボーで滑っていました。でも、僕が小学校5、6年生ぐらいの時は、それこそ日本中の小学生がローラースケートを履いてましたし、僕自身、ローラースケートを履いた王子様に憧れてこの世界に入りましたからね。そうしたら、ローラースケートよりも、スカートとかストッキングを履く仕事の方が多かったみたいな(笑)」と冗談交じりに話した。そして、少年時代によくやった“夏の遊び”を聞かれると、「やっぱり花火は夏という感じがしますし、それこそ家でやる線香花火ひとつでも楽しいですよね。最近は昔と比べて、なかなか花火をやれる場所も少なくなってきていますが、あの光の美しさは特別かなと。花火がしたいです」と答えた。夏に欠かせないものは、「冷やし中華」とのこと。「ごま油とマヨネーズの冷やし中華が大好きで、昨日も食べました。やっぱり冷やし中華を6人前ぐらい食べると、夏だなという気がします。あ、これリアルですよ。冷やし中華を1人前で済ませられる人を尊敬します」と香取らしいエピソード。さらに、「青空はつくるもんだよ。」というCMのコピーにかけて、“今つくりたいもの”を聞かれると、「みんなの笑顔ですね。今は人と離れなければいけない時期なので、イベントも中止が多くなっていますが、応援してくれるファンの皆さんに早く会いたいなと願いつつ、直接会えなくても笑顔をキャッチボールできたらなと思います」と語った。
2020年08月21日果実由来100%の天然ビタミンC配合サントリー食品インターナショナル株式会社は、機能性表示食品「ニチレイ超アセロラ」を2020年8月25日(火)に全国で発売する。同製品は、果実由来100%の天然ビタミンCを含むロングセラーブランド「ニチレイアセロラ」シリーズに新たに加わる果汁飲料だ。アセロラ果実の甘酸っぱい味わいを生かし、アセロラ果実が凝縮されたような満足感のある風味が好評を得ている。新配合のクエン酸で疲労感を軽減今回、継続的な飲用で日常生活の疲労感を軽減することが報告されているクエン酸を1本あたり2700㎎新たに配合。美容や健康に嬉しい効果が期待できるビタミンCに加え、クエン酸で日常生活の疲労感も軽減してくれる。ラベルには、ゴールドにアセロラ果実の鮮やかなイラストを採用。クエン酸含有量を大きく表示し、アセロラ果汁入りの機能性表示食品という特別感を表現した。販売価格は、350ml入りのペットボトルで1本150円。仕事や家事に追われてストレスを感じている人も手軽に楽しく日常生活の疲労感対策に取り組める。(画像はプレスリリースより)【参考】※サントリー食品インターナショナルニュースリリース
2020年08月14日人にも環境にも優しいボディミスト株式会社スウィートが展開するボタニカルブランド「ボタニカルエイド」では、100%天然精油のボディスプレー「ハーバルボディミスト」(100ml入り・税抜1,500円)を発売中だ。天然ハーブで虫を撃退「ハーバルボディミスト」にブレンドされている精油は、レモングラス、オレンジ果皮、ローズゼラニウム、シトロネラの4種類。いずれも虫が嫌がることで知られ、天然由来の虫除けミストとして使うことができる。また一般の虫除けスプレーに配合され、人体への影響が懸念される成分“DEET(ディート)”や、パラベン、アルコールは不使用。肌に直接スプレーする物だからこそ、刺激が少なく肌に優しいことにこだわっている。敏感肌の人や子どもでも安心して使えるのが嬉しい。精油の香りでリラックス同アイテムは虫除けとしてだけでなく、マスクの香りづけやルームスプレーとしても活躍する。合成香料は不使用の、「ボタニカルエイド」オリジナルの柑橘系の香りが心地よく広がり、気分をリフレッシュ。特にこの季節はマスク装着前にシュッとスプレーするだけで、天然精油の香りで息をスッと楽にしてくれる。コンパクトなボトルで持ち運びにも便利だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スウィートのプレスリリース※「ボタニカルエイド」公式サイト
2020年08月14日私の義母は、ひと言で表すと「天然ボケ」な人です。結婚前は「おもしろくてかわいらしい方だな」という印象でした。しかし、結婚して近くに住むようになると、その天然さに振り回されることが多く、疲れることもしばしば……。これまで付き合わされた義母の天然エピソードをご紹介します。忘れ物をするのは誰にでもあることですし、おすそ分けは悪気がなく、むしろ好意でしてくれていることはわかっているのですが、いつの間にか義母のペースに飲み込まれているのでストレスに感じることも……。その分おおらかな人なので、わが家のことに口出しされないというだけでもよしとしよう!と思うようにしています。 原案/沢田真紀子作画/和田フミ江
2020年08月07日天然と言われる女性は男性に好かれるもの。ド天然までいってしまうと常識が通じなくなって引かれてしまうこともありますが、少し天然が入っていてドジをしてしまうくらいは、ちょうどいいと言えるでしょう。そこで、どの程度の天然ぶりと適当さが、男性に好かれるのかをご紹介します。やりすぎには注意ですが、ちょっと意識してみるといいかもしれません。■ 言い間違い「仕事仲間の女性が、『リノベーション』って言うから一人暮らしをしているアパートの話をしているのかと思ったら、『イノベーション』と言いたかったらしく、キャリアウーマンのドジに親近感をいだきましたね」(Rさん・28歳男性/会社員)日頃はクールでビシっと仕事をする人が、プライベートではちょっと抜けていると男性からモテます。■ 服の前後が分からなくなる「知り合いの女性がジャケットの上着を脱いで椅子の背もたれにかけていたんですけど、ちょっと肌寒くなったのかそれを着ようとして『あれ?これどうなってんの?』って服の前後が分からなくなって、首をかしげていた姿は可愛かったです」(Rさん・30歳男性/会社員)たまに服を着たら前後が逆だったり、裏表が間違ってしまうことありますよね。Tシャツを着ようとして必死に頭を入れていたら、服の袖の部分だったとか。男性に笑われてしまったら、「ちょっと恥ずかしいから見ないで~!」と恥ずかしがると効果的です。■ 靴下の左右が違う「この前、デートで居酒屋のお座敷席に通された時に、女性がブーツを脱いだら左右の靴下が違っていたことがありました。『あ!』って女性もその時気がついて、『恥ずかしいから、あっち向いてて!』って必死になっている姿は萌えました」(Tさん・27歳男性/消防士)家を出る時に急いでいて、ベランダに干してあったものを慌ててとって、履いたら左右で柄が違っていたなんて、失敗も男性からすると可愛く見えるようです。「こういう女性は守ってあげたくなる」という意見もあり、男心をくすぐられることが分かります。しかし、靴が左右で違うくらいの失敗はさすがに男性も引いてしまうので注意してください。■ 方向音痴「女性って方向音痴な人が多い気がするんですけど、『あれ~?これどっち~』とかいって困った顔をしているのは可愛いですね。彼女にまかせて歩いていたら、元の道に戻ってきたときは笑いました」(Wさん・32歳男性/会社員)デートで道を間違えてしまう失敗はよくありがち。最近はスマホで行き先を案内してくれるので迷うことはあまりないかもしれませんが、「方向音痴だから、案内は任せてもいい?」と男性に甘えてみる手も効果的です。「迷いそうだから」といって手を握る口実にしてもいいでしょう。■ できないことがあるが隙きの秘訣真面目でしっかりしている女性は頼りがいがあるのですが、男性ウケがあまりよくないことがあります。それは男性が入り込む隙きがないから。ちょっと適当で、できないことがある方が「俺がやってあげる」となって男性と距離を縮めることができます。ぜひ参考にしてみてください。(草薙つむぐ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月07日敏感肌・乾燥肌に心地よく使える株式会社 N&O Lifeは、敏感肌向け国産オーガニックスキンケアブランド「HALENA(ハレナ)」から、99%天然由来・無添加・弱酸性で刺激の少ない「ハレナ オーガニックローション(化粧水)」を8月24日より新発売します。ハレナには、ママと赤ちゃんが一緒に安心して使える優しいスキンケア商品を開発しており、オーガニックにこだわる女性におすすめしたいスキンケア商品がそろっています。美肌は、毎日の保湿ケアが欠かせない今回、新発売される「ハレナ オーガニックローション(化粧水)」は、肌を引き締めながら潤う保湿化粧水です。自然由来のものだけを使ったオーガニックローションは、とろみがあるので、肌にしっかりと浸透し、潤いのあるしっとりとして、きめの細かい整ったお肌へと導いてくれるはずです。夏だからこそ、美しい肌を保つために、乾燥対策として、しっかりと保湿が大切です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 N&O Lifeのプレスリリース
2020年07月31日株式会社クラシコムが運営するECメディア「北欧、暮らしの道具店」は、『ボスカフェベース』(サントリー食品インターナショナル株式会社)とのコラボレーション第2弾として、オリジナルカスタムタンブラーとエコバックのデザインを監修いたしました。本キャンペーンは、本日2020年7月21日より開始いたします。ボス カフェベース×北欧、暮らしの道具店 第2弾コラボへの経緯2020年3月、「北欧、暮らしの道具店」の広告事業「BRANDNOTEPROGRAM」では、企業とともに商品開発をするプラン「BRANDCOLLABO(ブランドコラボ)」として、「ボスカフェベース」とタイアップしたオリジナルグッズのデザイン監修を行いました。そのキャンペーン当日からの店頭及びSNS上での大きな反響を受けまして、前回の実施から4ヶ月という短期間で再びコラボレーションのご依頼をいただき、実現に至りました。関連:第1弾コラボレーション プレスリリース柄3種類✖色3パターン✖フタ2色の合計18通りから選べるカスタムタンブラー!ひとつめのコラボアイテムは、抽選で500名様に当たる「オリジナルカスタムタンブラー」です。『カフェベース』は、“イエカフェ”をテーマに、水を注げばブラックコーヒーに、牛乳や豆乳と混ぜればラテにと、手軽に自分好みの濃さや味に調整できるだけでなく、アイスにかけたり、カフェベースでスイーツを作れたりと、使い方もカスタムできることが特徴です。カフェベースのアレンジメニュー▲(左)「カフェベース・甘さ控えめ」を凍らせ、牛乳を注いだ「エスプレッソ氷ラテ」(中央)ガムシロップ+牛乳と「カフェベース・無糖」の2層にわかれた「オ・レ・グラッセ」(右)バニラアイスをトッピングした「コーヒーフロート」そんな『カフェベース』ならではのプレゼントとして今回ご用意したのは、18通りから好きな組み合わせを選ぶことができる「カスタムタンブラー」です。「北欧の自然」をテーマにした3つのオリジナル柄(海・湖・街)×3色(黒・白・ニュアンスカラー)×フタ2色(黒・白)の計18種類の中から、お好みの組み合わせを選び、応募することができます。オリジナルカスタムタンブラー18種類▲もれなくもらえるエコバッグ、北欧の自然をテーマに3種類展開さらに、対象商品を2本買うと必ずもらえる『オリジナルエコバッグ』は、タンブラーと同じ「北欧の自然」をテーマに街(ブラウン)海(ブルー)湖(イエロー)の3種類をご用意いたしました。汚れににくく、丈夫で扱いやすいポリエステル素材でできており、肩掛けもできるたっぷりサイズなので、ちょっとしたお出かけや、毎日のお買い物にも便利です。キャンペーン概要オリジナルカスタムタンブラー応募期間2020年7月21日(火)〜8月31日(月)当日消印有効概要対象商品(ボスカフェベース250ml・340ml各種orコーヒーハンターズセレクション750ml・275g缶各種)300円(税込)以上を含むレシートを専用応募ハガキ又は郵便ハガキに貼付し、ご応募いただいた方の中から、抽選で500名様にあたります。応募用紙店頭およびWEBページにて配布しております。PCスマホオリジナルエコバッグ期間2020年7月21日(火)〜景品がなくなり次第終了材質ポリエステルサイズ横約37cm、縦約39cm、持ち手約54cm概要対象商品(ボスカフェベース340ml各種orコーヒーハンターズセレクション750ml・275g各種)を2本買うと、先着でお好きなデザインを選んで1枚もらえます。対象店舗全国の対象商品取扱スーパー、ドラックストア、ホームセンターなど※景品の数には限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。ご購入時に景品がない場合がございます。「BRANDNOTEPROGRAM」の今後の展開タイアップ広告事業「BRANDNOTEPROGRAM」では、「北欧、暮らしの道具店」の独自の世界観や、月間150万人が訪れるメディアとしての編集ノウハウを、企業のマーケティングソリューションとして提案しております。これまで100社以上の企業とのコラボレーションを実現してまいりましたが、サントリー食品インターナショナル様をはじめ、多くの企業様にリピートしてご依頼いただき、お取り組みを重ねてまいりました。同じ企業様とお取り組みを重ねることで、「北欧、暮らしの道具店」のお客様への認知度が上がることはもちろん、多角的な紹介が可能になり、その後のマーケティング戦略への重要なデータとしてもご提供することができます。今後も「BRANDNOTEPROGRAM」では、企業の課題に柔軟に対応したソリューションで、より効果をあげられるご提案をしてまいります。BRAND NOTE PROGRAMタイアップ事例【「ボスカフェベース」について】「ボスカフェベース」は、牛乳や水で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのラテやブラックコーヒーが手軽に作れる濃縮タイプのコーヒー。家でコーヒーを楽しむ”イエカフェ”の需要が高まっていることを受け、「イエカフェ」を楽しむ商品として展開しています。2020年3月10日に、従来の「ボスラテベース」からリニューアルしました。【北欧、暮らしの道具店について】「フィットする暮らし、つくろう。」というコンセプトのもと、お客様それぞれのフィットする暮らしづくりをお手伝いするECメディア。北欧のライフスタイルにインスパイアされた国内外の商品のネット通販、また、WEBサイト上での日々の暮らしに関するコンテンツ配信やリトルプレスの発行、オリジナル商品の開発などを行っています。サイトURL企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月29日東京スカイツリーのオフィシャルホテル・東武ホテルレバント東京は、四代目氷屋徳次郎の氷で作る「日光天然氷のかき氷」を2020年7月1日(水)から9月30日(水)まで、数量限定で発売します。四代目氷屋徳次郎の“ふわふわかき氷”東武ホテルレバント東京から日光の「四代目氷屋徳次郎」の天然氷を使った、夏限定のかき氷が登場。「四代目氷屋徳次郎」の氷は、豊かな自然が生み出す美味しい水を使って、冬の寒さだけで凍らせているため、ふんわりとした食感となめらかな口どけが特徴です。シロップ&練乳をたっぷりと東武ホテルレバント東京のかき氷は、希少な「四代目氷屋徳次郎」の天然氷を贅沢に使用し“綿あめのようなふわふわ食感”を実現。フレーバーは、いちご・マンゴー・抹茶の3種類で、いずれも特製シロップとともに、やさしい甘さの練乳が付属。色鮮やかなシロップと練乳をたっぷりかけて味わえば、口の中に優しい甘さが広がります。単品ではもちろん、コーヒーまたは紅茶付きのドリンクセットも用意されています。【詳細】東武ホテルレバント東京「日光天然氷のかき氷」期間:2020年7月1日(水)~9月30日(水)※期間は都合により変更する場合あり。営業時間:10:00~17:00(L.O. 16:30)フレーバー:いちご・マンゴー・抹茶※各練乳添え価格:・かき氷単品1,500円+税・ドリンクセット1,800円+税※コーヒーまたは紅茶のセット場所:東武ホテルレバント東京1階 ロビーラウンジ クリスタルムーブメント住所:東京都墨田区錦糸1-2-2【予約・問い合わせ先】ロビーラウンジ クリスタルムーブメントTEL:03-5611-5620(10:00~17:00)
2020年07月20日恋愛マニュアルには様々なタイプの男性のトリセツが紹介されていますが、イレギュラーばかりの天然男性に関しては分からないことが多いですよね。今回はそんな天然な男性の恋愛トリセツを紹介します。天然な男性の行動を束縛しない天然な男性は周囲に流されず、マイペースに過ごしています。このため女性としてはついつい束縛してしまいがちですが、天然な男性は自分の行動を制限されることを好みません。このため天然な男性の恋愛トリセツのひとつとして、天然男性の行動を束縛しない・束縛しない女であることをアピールすることが挙げられています。ただあまりにも自由に行動させ過ぎてしまうのもストレスになってしまうので、ある程度自由にさせつつ妥協できない点はしっかり話し合っておくことも大切ですよね。それでも天然男性は約束を守らない傾向があるため、その点を理解しておくことも重要です。受け入れていることを感じさせる天然男性の厄介なところは、自分が天然であることを自覚していないところですよね。そのため自分では普通だと思って行動しているので、周囲から変わった行動をしても本人は気づいていないのです。そんな彼の行動を変わっていると指摘してしまうと、天然男性は「自分を受け入れてくれない」とショックを受けてしまいます。自分を受け入れてくれない女性は恋愛対象にならないため、恋愛トリセツとしては天然男性の行動を普通のものと思って受け入れること・受け入れていることを彼に感じさせることが挙げられます。そうして天然である彼を受け入れているとアピールすることで、やっと恋愛対象としてアタックできるのです。男性として見ていることをアピールある程度天然男性から恋愛対象として認識されるようになったら、彼が興味を持っていることをピンポイントで攻めたり得意分野で頼ってみることがおすすめだと言われています。この点はほかのタイプの男性とも同じトリセツで、変わり者として扱うのではなく一人の人間として接することが重要なポイントになります。天然であっても男として頼られることや自分の興味のあることに関心を示してくれることは嬉しいようなので、一人の男性としてみていることをアピールすると喜んでくれます。ただ興味のないことや得意分野以外は一切興味がないので、そちらの話を振らないようにすることが取り扱いの上で注意するポイントです。天然だからと笑いものにするのはNG天然な男性は、自分が天然だと自覚していません。そのため周囲から変だと思われる行動も彼にとっては普通なので、そのことを理解して普通の男性として受け入れることが大切です。その上で彼の興味や得意なことを中心に攻めていくことで、天然男性の恋愛対象として喜んでもらえます。
2020年07月04日天然成分だけのハンドスプレーROSE LABO株式会社より、天然由来成分100%で、手指の消毒に加えて保湿ケアもできるアロマハンドスプレー「ローズバリアスプレー」(税抜1,500円)が誕生。現在公式サイトでは、2020年7月1日(水)以降の発送に向けて予約を受付中だ。廃棄直前の食用バラを活用ROSE LABOが保有するバラ農園では、年間で約27万輪のバラを収穫。ところが今年は新型コロナ感染拡大の影響で、取引先からの注文キャンセルが続き廃棄寸前になっていた。そこで「農園のバラを使って社会のためにもなるアイテムを作ろう」と開発されたのが、天然由来のエタノールにバラのエキスなどをプラスした「ローズバリアスプレー」だ。敏感肌でも安心のフリー処方同アイテムに使われるのは、敏感肌の人でも安心なサトウキビ由来のエタノール。これを60ボリュームパーセント配合し、気になる手指をしっかり消毒しつつ保湿ケアまでできる優れものだ。消毒・保湿の他にも、マスクスプレーやルームスプレーとしても活躍する多機能なアイテム。ローズエキスをベースにラベンダー油やゼラニウム、ベルガモット果実油などをブレンドした、爽やかでみずみずしい香りを楽しめる。石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料、鉱物油、パラベン、紫外線吸収剤は一切使わないフリー処方が嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ROSE LABO株式会社のプレスリリース※ROSE LABO公式サイト
2020年06月26日天然な人は、同性異性問わずに愛おしいわけですが、「偽天然」の人に対しては、逆に不信感すら覚えてしまいますよね。「自分は天然キャラ」と思っている人は、ちゃんと自分が「筋の通った天然」かどうかをチェックしてみましょう。そこで今回は、20代男子30人に「本当の天然かどうかの見極め基準」について聞いてみましたよ。これをクリアできていないのなら、今日をもって天然を引退してください。■1.独り言のように・・・・・・「人から見られてるときにしか天然な行動をしない人は、完全に偽物だと思う。ガチの天然は、見られていないときこその天然言動が、えげつない」(大学生/22才)人に見られて、「天然じゃんー!」と指摘されたそうな行動はやっぱり、あざといわけですよね。彼氏とかと一緒にいても、彼氏が聞いてなさそうなタイミングで独り言でも天然発言をしてしまうようなのが、天然らしくてかわいいんだそうです。カレに向かって言ったら、ダメですよ!■2.もう一回やってくれない「今の、超かわいい!って思って、『もっかいやって?』ってお願いしても、頑なに拒否するのが天然の人の特徴だと思う」(美容師/25才)無意識にやってるわけだから、自分で「かわいい」と思うどころか、指摘されると「恥ずかしい」って思うのが天然の証。カレから褒められて再現してしまってるようじゃ、エセ天然です。■3.イジると怒る「『何いまのー? めちゃかわいいやん。天然』って言うと、普通に怒る。そんな彼女は、天然だと思ってます」(通信系/26才)これも2と同じで、馬鹿にされると怒るのが天然というのは納得かもしれませんね。そりゃそうです。自分では普通と思ってやっていることをイジられるわけですから、怒るのが当然。そうじゃないと、「普通と思ってないでやっている」つまり、「天然だと思って意識してやってる」ってことになりますからね。■4.絶対に認めない「『お前って、天然だよ』」と言っても、頑として認めない。『絶対に違う! 天然ではない!』って必死で否定してくるのが、むしろそうだと思う。自分では天然って気づいてないあたりが、逆に天然なんだよってね」(フリーター/24才)根本の根本、超そもそも論になってしまいますけど、「私の天然は、本物なのかなー?」と思ってこの記事を読んでしまっている時点で、あなたは偽天然な可能性が極めて高いです。残念なのです。ガチ天然なら、この記事をそもそも「私には関係ないねー」ってスルーすべきだった・・・・・・。■おわりに残念ながらあなたは高確率で天然ではありませんでしたが、めげる必要はありません。別に、あなたが本物の天然である必要はないのですから。大事なのは、カレから、好きな男子から、「この子は本物の天然だ」と思われること。そのためには、今回紹介した4つを厳守して、偽天然がバレないように頑張っていってくださいね!(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年06月02日天然素材100%マスク予約受付中古着ショップ「森」では、糸の品質からこだわり抜いた天然素材100%のマスク「Silk kotton × linen Organic Mask」(税込1,485円)の取り扱いを開始。2020年6月中旬から6月下旬の発送予定で、2020年5月28日(木)より森公式オンラインストアにて予約を受け付けています。細部までこだわる究極のマスク「森」が出会ったのは、人間、地球環境、そして社会が調和することを目指すブランド「Linne Organics(リンネ・オーガニクス)」。マスクが生活必需品となる今、同ブランドが作ったのは糸一本一本から品質にこだわった、100%天然素材のオーガニックマスクです。肌に直接当たる内側には肌触りが良く保湿性にも優れたシルクコットンを、外側には通気性に優れたリネンを使用。これから気温が高くなっても蒸れにくく、雑菌の繁殖などを防いでくます。また長時間つけていても痛み無く快適に使えるよう、長さ調節可能な柔軟ニット素材の耳ひもを採用。もちろん洗って繰り返し利用できます。人にも環境にも優しい“究極のオーガニックマスク”です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヒューマンフォーラムのプレスリリース※森公式オンラインストア
2020年05月30日岡田きなこ(@Tsukiko9 )さんが、Twitterに愛猫の動画を投稿したところ、日本のみならず海外からも反響を呼びました。蛇口から流れる水を飲もうとする愛猫のミーちゃん。しかし、その様子を見た飼い主さんはミーちゃんの天然っぷりに驚いてしまいます…。58万人以上に『いいね』された、こちらの動画をご覧ください。ミ、ミーちゃん… pic.twitter.com/ypLhhi7GoU — 岡田きなこ(きなママ) (@Tsukiko9) 2020年5月27日 ミーちゃん、飲めてないよ…!蛇口から流れる水は、頭に当たって跳ね返り、ほぼ口元に届いていません。それでもミーちゃんはわずかな水しぶきをぺろぺろと真剣な表情で舐めています。飼い主さんいわく、普段は置いてある水を飲んでいるそうです。蛇口からは飲んだ経験がないので、正しい飲み方が分からなかったようですね。投稿は海外でも話題になったようで、コメントが多数寄せられています。・涙が出るほど笑いました!・なんてこと!クレイジーだけどかわいい。・寝ぼけてるのかな。笑ってしまいました!・この猫ちゃん大好き。何度も動画を見ちゃう。ミーちゃんのかわいすぎるボケに、多くの人が笑顔になったことでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年05月29日ノンケミカルの匂いケア2020年5月20日(水)、株式会社グリーンノートは、100%天然素材のデオドラント商品「エチケットDeoパウダー」(税抜2,500円)を発売しました。「エチケットDeoパウダー」に含まれる成分は、“重曹”と“ハーブ”のみ。一般のデオドラント商品で使われる化学成分やアルミニウムは一切使われていません。同社が長年の研究の末たどり着いた絶妙な配合比率により、化学成分に頼らずに汗や匂いをしっかり抑えることに成功しました。ひと塗りで1日中スッキリ「エチケットDeoパウダー」は、朝1回塗るだけで効果が1日中持続。何度も塗り直す必要が無いのも嬉しいポイントです。また粒子の細かいパウダータイプなので、ベタつきを感じさせずサラサラの仕上がりに。パウダーが汗を吸着して心地よさが続きます。香りは優雅な「ティトゥリーラベンダー」と爽やかな「ティトゥリーミント」の2種類。合成香料に頼らない天然の香りで、リラックス効果も抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グリーンノートのプレスリリース※「エチケットDeoパウダー」
2020年05月26日石原さとみ、香取慎吾、佐藤健ら総計37人がリモート出演するサントリーグループのWEB動画シリーズ最新作『話そう。みんなで』篇が12日、公開された。サントリーグループは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、人との接触を減らすことが求められている中、「これまでも、これからも。私たちは、つながっている。」という言葉を大切に、今できることから取り組みを開始。こんな今だからこそ「人と人が話す」その価値を改めて伝え、後押しするメッセージを発信できないかと考え、WEB動画を制作した。5月8日より「人と人が話す」大切さを感じられるWEB動画『話そう。』篇、『話そう。』シリーズを公開。そしてきょう12日より最新作として、天海祐希、石原さとみ、香取慎吾、堺雅人、佐藤健、出川哲朗、吉高由里子ら総計37人が総出演する『話そう。みんなで』 篇が公開された。なお、動画の制作は新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮し、打ち合わせから撮影・音声収録・編集に至るすべての工程を可能な限りリモート環境で行われた。『話そう。みんなで』 篇は、出演者が会話を楽しんでいる映像とともに「話そう。」というコンセプトメッセージを伝えるというもの。同社は「普段はなかなか見ることのできない共演、台本なしの自然体の会話などを通して、ご覧になられた皆様に少しでも明るい気持ちになっていただければと願っています」とコメントしている。出演者は、天海祐希、井川遥、石原さとみ、梅沢富美男、小澤慎一朗(ピスタチオ)、乙葉、賀来賢人、香取慎吾、北浦共笑、小池栄子、堺雅人、佐藤健、沢村一樹、しずちゃん(南海キャンディーズ)、渋野日向子、神保悟志、滝藤賢一、筒井真理子、出川哲朗、寺田心、長嶋一茂、中村亮土、流大、菜々緒、成田凌、ヒロミ、藤井隆、古市憲寿、松岡修造、松島幸太朗、宮里藍、美絽、山里亮太(南海キャンディーズ)、ゆりやんレトリィバァ、吉高由里子、りんごちゃん、六角精児 (五十音順)。
2020年05月12日新型コロナウイルス感染症の影響で不足している、消毒液。厚生労働省は2020年4月14日までに、「やむを得ない場合に限り、アルコール度数が高い酒を手指の消毒に代用しても問題ない」と都道府県に通知しました。ただし、高濃度の酒の代用は特例措置であるとしています。同月15日には、飲料水などの製造・販売を行うサントリーグループが、医療機関などに向けてアルコールの一部を無償で提供することを発表しました。サントリーグループでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い需給がひっ迫している消毒用アルコールについて、協力できることがないか検討してきました。このほど医療機関等において、手指消毒用以外の高濃度アルコールも消毒用として使えるようになったため、サントリースピリッツ(株)大阪工場で蒸溜したアルコールの一部を、医療機関等向けに、4月下旬より提供します。製品製造にかかる費用はすべて当社で負担します。医療機関向け消毒用アルコールの提供についてーより引用海外では、すでにグループのビームサントリー社がアルコール消毒液を製造し、ケンタッキー州の救急隊員や、医療関係者などへ提供しているとのこと。特例措置の通知からわずか1日の発表に称賛の声が多数寄せられています。・やることがかっこいい!惚れました。・サントリーの商品を飲んで応援します。・さすが!ありがとうございます。消毒液が足らずに困っている医療関係者も多くいることでしょう。サントリーの提供によって消毒液の品薄不足が解消されることを願います。[文・構成/grape編集部]
2020年04月16日ピアニストの河村尚子が栄えある「第51回サントリー音楽賞(2019年度)」を受賞した。サントリー音楽賞は、日本における洋楽の発展にもっとも顕著な業績をあげた個人または団体に贈られるもので、1969年の第1回以来、今回が51回目となる。過去の受賞者には、第1回の小林道夫(チェンバロ)を筆頭に、内田光子(ピアノ)や武満徹(作曲)など、日本の音楽界を代表する顔ぶれがずらりと並ぶ。今回の受賞理由として、2019年の「ベートーヴェン・ピアノソナタ・プロジェクト」の完結及び、CD「ベートーヴェン・ ソナタ集1、2」のリリース。そして新しいレパートリー開拓ともなった山田和樹指揮NHK交響楽団との共演 による矢代秋雄「ピアノ協奏曲」においての演奏で作品の再評価に貢献したことなどをはじめ、近年の目覚ましく充実した演奏活動が評価されての受賞となった。今後の日本での活動は、10月にオーケストラとの共演や各地でのリサイタルを予定。東京では10月13日(火)に紀尾井ホールで1年ぶりのリサイタルを行うことが発表されている。プログラムには、モーツァルト、シューベルト&ショパンに加え、映画『蜜蜂と遠雷』で話題となった藤倉大作曲による『春と修羅』も予定される。●河村尚子(ピアノ)(c)Marco Borggreve兵庫県西宮市生まれ。1986年渡独後、ハノーファー国立音楽芸術大学在学中にヴィオッティ(ヴェルチェリ)、カサグランデ、ゲーザ・アンダなどヨーロッパの数々のコンクールで優勝・入賞を重ねる。2006年には権威ある難関ミュンヘン国際コンクール第2位受賞。翌年、多くの名ピアニストを輩出しているクララ・ハスキル国際コンクールにて優勝を飾り、大器を感じさせる新鋭として世界の注目を浴びる。ドイツを拠点に、ヨーロッパ、ロシア、日本などで積極的にリサイタルを行う傍ら、ウィーン交響楽団、サンクトペテルブルグ・フィルハーモニー交響楽団、ロシア国立交響楽団、モスクワ・ヴィルトゥオーゾ、バーミンガム市交響楽団、チェコ・フィルハーモニー管弦楽団、ハンガリー国立フィルハーモニー管弦楽団などのソリストに迎えられている。また、「ルール・ピアノ祭」(ドイツ)、「オーヴェール・シュル・オアーズ音楽祭」(フランス)、「ドシュニキ国際ショパン・フェスティヴァル」(ポーランド)、日本では「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」や「東京・春・音楽祭」などの音楽祭に参加。2011年には、ドイツ・ワイマール近郊にあるエッタースブルク城での音楽祭でアーティスト・イン・レジデンスをつとめ、4夜にわたるソロ・リサイタルを開催し、絶賛を博す。室内楽では、ハーゲン・クァルテットの名チェリスト、クレメンス・ハーゲンとのデュオで好評を得ているほか、マキシミリアン・ホルヌング(チェロ)とロンドン・ウィグモアホール、ラモン・オルテガ・ケロ(オーボエ)とニューヨーク・カーネギーホールにデビューするなど、同世代の実力派アーティストとも積極的な活動を展開している。日本では、2004年小林研一郎指揮東京フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会でデビュー。以来、パーヴォ・ヤルヴィ指揮NHK交響楽団を含む日本国内の主要オーケストラと相次いで共演を重ねる一方、ウラディーミル・フェドセーエフ指揮モスクワ放送交響楽団、ファビオ・ルイージ指揮ウィーン交響楽団、ミハイル・プレトニョフ指揮ロシア・ナショナル管弦楽団、マレク・ヤノフスキ指揮べルリン放送交響楽団、イルジー・ビエロフラーヴェク指揮チェコ・フィルハーモニー管弦楽団、山田和樹指揮バーミンガム市交響楽団などの日本ツアーに参加。その他、サー・ロジャー・ノリントン、ユーリ・テミルカーノフ、アレクサンドル・ラザレフなど多くの指揮者から度々再演の指名を受けている。現在、2019年の日本デビュー15周年に向けて、2年にわたり「ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ・プロジェクト」に取り組み、自ら厳選した14のソナタを全4回のリサイタルで披露している。2009年、名門RCA Red Sealレーベルより「夜想 (ノットゥルノ)~ショパンの世界」てメジャー・CDデビュー。 2011年9月、セカンド・アルバム「ショパン:ピアノ・ソナタ第3番&シューマン:フモレスケ」をリリース、各誌で特選盤に選定される。2013年秋、サード・アルバム「ショパン:バラード」のリリースを経て、2014年秋には、プラハ・ルドルフィヌムでのチェコ・フィルとの定期演奏会、およびドイツ・エルマウ城でのクレメンス・ハーゲンとの演奏会をライヴ収録した「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番&チェロ・ソナタ」をリリースした。2018年には4年ぶりのソロ・アルバム「ショパン:24の前奏曲&幻想ポロネーズ」をリリースし、2019年4月、「月光」「悲愴」を含む待望のベートーヴェンCDをリリースする。その他のレコーディングとして、ソロでは仏ディスコヴェール(2002年/同レコーディン具はXRCD化され、日本伝統文化振興財団より2012年6月に再発売された)、独アウディーテ(2004年)、ルール・ピアノ音楽祭エディション(2008年/ライヴ録音)が、また日本コロムビアからシューマンのピアノ五重奏曲(2010年/トッパンホール)、京響レーべルからラフマニノフのパガニーニ狂詩曲(2009年/広上淳一指揮京響との共演)、独コヴィエロ・クラシックからモーツァルトのピアノ協奏曲第21番(2014年/ボストック指揮アルゴヴィア・フィルとの共演)がリリースされている。また、国際ピアノ・コンクールにおける若者たちの群像劇をリアルに描いた、作家・恩田陸の直木賞受賞小説を原作とした映画『蜜蜂と遠雷』(2019年10月公開)では主人公・栄伝亜夜のピアノ演奏を担当し話題をさらっている。文化庁芸術選奨文部科学大臣新人賞、新日鉄音楽賞 、出光音楽賞、日本ショパン協会賞、井植文化賞、ホテル・オークラ賞を受賞。これまで、ウラディーミル・クライネフ、澤野京子、マウゴルジャータ・バートル・シュライバーの各氏に師事。現在、 ドイツ・エッセンのフォルクヴァング芸術大学教授、東京音楽大学特任講師。
2020年04月04日元SMAPの香取慎吾が出演する「サントリー天然水 スパークリングレモン」の新テレビCM「レモンを搾ったような幸せ」篇(15秒)が、1日より全国で放送される。同CMで香取が演じるのは、自然の中で自由気ままに暮らす叔父という役どころ。学校帰りに香取を訪ねて来た姪っ子(美絽)との微笑ましい掛け合いが描かれる。森の中にポツンと建っている小さな家。外から屋根の上につながるハシゴを姪っ子の美絽が登っている。屋根の上のデッキで作業していた叔父の香取が、姪っ子から差し入れされたスパークリングレモンを手に「なんか嫌なことあったか?」と話しかけると、「何でわかるの」とそっけない反応の姪っ子。そして、遠くに見える山々を眺めながら2人でスパークリングレモンを飲んだ後、姪っ子は「でも、もう忘れた」と吹っ切れたような表情を見せ、そんな彼女の前向きな姿を香取が微笑ましく見守る。自然豊かな森で行われた今回の撮影は、雲ひとつない青空が広がる絶好のロケ日和に。普段はインドア派で、「家の中にこもって絵を描いたりしている」という香取だが、「空気もおいしくて、ホントに気持ちいいいですね」とにっこり。「こんな暮らしもいいかなって、ちょっとだけ思っちゃいました」と、大自然のロケーションに魅了されていた。「森に暮らす叔父」という設定の香取は、白シャツにチャコールのズボン、ブルーのロングコートという衣装で登場。上着には絵の具かペンキらしき汚れの痕があるほか、髪も無造作で、足元も素足にサンダルと、全体的にラフな印象でまとめ、自然の中で自由気ままに暮らしているような雰囲気に。香取が演じる叔父役は割とぶっきらぼうで物静かなキャラクターで、いつもの明るく元気な香取とはまた違った一面が描かれているが、香取は「こんな空気感のCMはあまりやったことがないので、なんか新鮮です」と話した。香取の姪っ子役を演じたのはモデルの美絽。香取と対面した際、「中学生?」と聞かれ、「まだ小学6年生で、もうすぐ中学生になります」と答えると、香取は思わず仰け反って「衝撃!」と目を丸くしていた。そして、「そういえば、僕も仕事を始めたのは11歳の時だったなぁ」と懐かしそうに目を細め、デビュー当時の自身の年齢と重ね合わせ、「その時と同じぐらいだね」と微笑んでいた。撮影後、香取は「ちょっと東京から離れたところで、おいしい空気を吸えて気持ち良かったです」と自然の中での撮影の感想をコメント。「都会が好きなんですけど、こんな暮らしもいいなと思っちゃいましたね」と話した。また、新しく始めたことを聞かれ、「今年の1月1日からYouTubeを始めました。Twitter、インスタグラム、ブログとか、他のSNSとはまた違う楽しさがありますね。ソロアルバムの楽曲のミュージックビデオを作ってみたり、一曲について30分近くしゃべってみたりとか、なかなかそんなことできる場所がないので、楽しいです」とYouTubeの楽しさを語った。
2020年04月01日プルプル肌にしてくれる飲むゼリープルプル肌にしてくれる飲むゼリーが、サントリー食品インターナショナル(株)より2020年4月14日から発売される、機能性表示食品の「ぷる肌蒟蒻 アセロラゼリー」と「ぷる肌蒟蒻 アロエ&白ぶどうゼリー」だ。肌が乾燥しがちな方に向けた「ぷる肌蒟蒻」肌が乾燥しがちな方に向けた「ぷる肌蒟蒻」は、「パインアップル由来グルコシルセラミド」を配合している。「パインアップル由来グルコシルセラミド」は、「肌の水分を逃がしにくくする機能がある」といわれている。肌の外側を強く保ち、保湿成分であるセラミドを作る働きを助け、細胞間の結合を強くすることが理由だ。蒟蒻粉を使ったプルッとした食感のゼリー蒟蒻粉を使ったプルッとした食感のゼリーで、健康感のあるアセロラやアロエといった果汁を使っている。低カロリーで、1本あたり29kcalとなっている。持ち歩きやすいパウチタイプのゼリー持ち歩きやすいパウチタイプのゼリーで、パッケージは白を基調としたヘルシー感もあり、おしゃれなデザインとなっている。価格は、150gのパウチで160円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※サントリー食品インターナショナル(株) プレスリリース
2020年03月20日香取慎吾(43)が3月6日、サントリーから新しく発売される商品などのCMキャラクターに起用されることが発表された。これまでも香取に縁のあったサントリー。ネットでは、同社への感謝の声が上がっている。今回、香取が起用されたのは「サントリー天然水 スパークリングレモン」「サントリー天然水 Clear レモン」という2種類の商品。今後、WEB動画やTVコマーシャルにも出演する香取は「“搾りたてのようなレモンのおいしさ”にカラダも頭も心もスッキリ!リフレッシュスマイルが飛び出します!」とサントリーの公式サイトでコメントしている。香取は18年2月から同社の商品「オールフリー」のTVコマーシャルに稲垣吾郎(46)とともに出演し、話題を呼んだ。また18年4月には、森且行(46)が「サントリー 南アルプススパークリング」のスペシャル動画に出演していた。「サントリー天然水」のTwitterアカウントが香取の起用を発表すると、6時間で1.1万もの“いいね”を記録。さらに香取らとの縁の深さから、Twitterではハッシュタグ「#サントリーさんありがとう」がトレンド入り。そして感謝の声が相次いでいる。《サントリー スパークリング2年前に動画に出た森くん。そして今度は慎吾くん。しかもオールフリーが終わったら別商品起用。サントリーさんありがとう あれからずっと飲み続けています!》《嬉しいです!!ありがとうございます しんごろのオールフリーのCMが好きだったので、淋しく思ってました 炭酸水はこれからの季節よく飲むようになるので、スパークリングレモンを愛飲します》《嬉しい やっぱり美味しそうに思わせる 香取慎吾 最高ですよ!!!ね!》
2020年03月06日「天然」って聞くと、癒し系のかわいらしい女子を想像しますよね。彼女のおかしな発言や行動にまわりもほっこりなんてこともあるのではないでしょうか。でもそんな天然も度をすぎるとイラつかれてしまいますよ。こんなやりすぎ天然行動には注意しましょう。■◆自分で天然だと言う「どんなにかわいい天然な子でも、自分で『私、天然なんです』と言っている姿を見たら幻滅してしまいます。あざといなと思ってしまいますね」(25歳/IT)「『よく天然って言われるんです』って自分から言ってくる子は、友達いなさそうな子だなと思う」(28歳/銀行)本当に天然な子はあまり自覚がありません。普通だと思って発言したり行動したりした結果、まわりに「天然だね」と笑われるため、恥ずかしがっていたり隠していたりする事さえあります。天然を自称すると、とたんに計算高さが出てしまいますよ。■◆リアクションがオーバー「大げさに首をかしげて困っていたり、男性の前でやたら天然発言が多いととたんに天然からぶりっこの印象に変わります」(28歳/販売)「天然やぶりっこに男は弱いとかよく言いますけど、そもそも男が弱くなるぶりっこは若くてかわいいという条件がつきますからね。普通の子がぶりっこをしてもちょっと痛いなと思ってしまいます」(29歳/製造)ぶりっこと天然は紙一重。わざとやっているなと相手が思えば天然行動はぶりっこだと思われてしまいます。そしてぶりっこは若くてかわいい子がやるものというかなり厳しい意見も。男子の前で自分の天然ぶりをアピールするなどの行動はやめましょう。■◆常識がない「会社で天然と言われている子がいますが、『なんで彼女いないんですか?』とか真顔で聞いたり、会議中にありえない聞き間違えや言い間違いをしてまわりがハラハラしています。たまにならすごく楽しくていいんですけど、仕事で毎日だとこちらの胃が痛くなってきます」(30歳/メーカー)他人から「天然だね」と言われる場合は、純粋に「おもしろいね」という良い意味の場合と、「もうちょっと場と状況をわきまえたほうがいいんじゃない?」というやんわりとした忠告の場合があります。あなたがもしいろんな人に「天然だね」と言われるようなら、常識のない行動をしてしまっていないか、少し考えてみることも必要かもしれません。■◆いい大人なのにしっかりしてない「会社にすごい天然の人がいるんですが、かなり年上なのでつっこむにつっこめず、みんなもてあましています」(24歳/メーカー)天然と言われる人も、その人のキャラクター次第で「愛される天然」になる場合もあれば「場の空気をよまないやっかいな人」にもなる場合もあります。もしあなたが単なる天然で済んでいても、そのまま大人になってしまうと痛い人扱いされてしまうことも・・・。■おわりにみんなを癒し、その場の雰囲気をなごましてくれる天然さん。でも行動によっては「ぶりっこ」と思われたり「面倒な人」ととられてしまうこともあります。場に適した言動をしているのかを少し考えて、まわりを幸せにする天然さんでいてくださいね。(夏目英実/ライター)(ハウコレ編集部)
2019年12月14日2020年の夏、子供たちを対象とした新たなクラシック音楽祭「こども音楽フェスティバル」が、サントリーホールを中心に行なわれる。次世代を担う未来の聴衆を育てるフェスティバル。11月12日、東京・赤坂のサントリーホール ブルーローズにて概要の発表会見が行なわれた。「こども音楽フェスティバル」は、関東の公立小中学校の夏休みが始まる時期にあたる7月17日(金)~21日(火)の5日間開催。サントリーホールの大小ふたつのホールを中心に、周辺施設にも輪を広げて、同時多発的に行なわれる数々のコンサートで構成される。主催者は、5日間で5万人の動員を目標に掲げており、子供のための音楽祭として「世界最大級」と意気込む。企画は、若年層向けのプロジェクトに長年にわたって取り組んできたソニー音楽財団とサントリー芸術財団が初めて手を携えて実現するもの。会見には、両財団のトップである、加藤優・ソニー音楽財団理事長と堤剛・サントリー音楽財団代表理事兼サントリーホール館長が揃って登壇した。「若い世代に感動体験を持ってもらえる機会を多く提供したい。子育てでコンサートから足が遠のいている親の世代も含めて、子供と家族をターゲットにした、世界的にも珍しいクラシック・フェスティバルになる」(加藤)「幼い頃から本物を聴くことは、創造性をふくらませ、豊かで幅広い人生を歩めると確信している。何かを池に投げて水の輪が広がるように、先べんとなるものを作って社会に貢献したい」(堤)ともにグローバル・カンパニーを母体とする両財団。名バリトン歌手から実業家に転身し、レコード会社CBSソニーの初代社長も務めた元ソニー会長の大賀典雄、サントリーホールを作ったサントリー2代目社長の佐治敬三という、日本のクラシック音楽文化発展にも大きく寄与した先人たちの夢と情熱を受け継ぐ。フェスティバルは、両財団がこれまでに実践してきた種々の企画を統合した盛りだくさんな内容になる模様。まだお母さんのお腹のなかにいる赤ちゃんから、0歳児・乳幼児はもちろん、高校生に至るまでの広い年齢層の「子供」をターゲットに、オーケストラやオルガン、参加型のオペラ企画、さらにはサントリー美術館とのコラボによる芸術体験プログラムなど、さまざまな企画が用意される。入場料は1,000~2,000円程度の安価に設定される予定だ。会見時点で参加アーティストとして発表されたのは、小林研一郎(指揮)、小山実稚恵(ピアノ)、堤剛(チェロ)、原田慶太楼(指揮)、宮田大(チェロ)の5人。そうそうたる顔ぶれだが、さらに世界中から一流アーティストが集って、子供たちに華やかでゴージャスな音楽体験を提供してくれるはず。出演者や演目などコンサートの詳細は、公式サイトで随時発表予定。対象となるお子さんのいるご家族はとくに、こまめにチェックしたい。取材・文:宮本明
2019年11月19日よく、愛され女子の要素のひとつと言われるのが、天然キャラであること。でも、すべてのケースに当てはまるとは限らないみたいです。中には、男性に「それは引く…」と思われる発言や行動もあるので気をつけて。この記事では、男性が許せる天然と、ドン引きする天然のパターンをそれぞれご紹介しましょう。■許せる天然とは?まずは男性が「かわいいなぁ」と感じる天然とは、どのようなものか?をリサーチしました。「誰も傷つけず、迷惑もかけないこと。 これが大前提」(28歳/会社員)「思わず笑ってしまうような言動はウェルカムです」(25歳/営業)「間違いを指摘すると『けど、私はこう教わったんです』とかヘンに頑張る子いるじゃないですか。あれはかわいげがないなぁ。ちゃんと『ごめんなさい』と言える女性は素敵だけど」(26歳/メーカー勤務)なるほど、要は「悪気がない」「素直で無邪気」であることが、いわゆる「男ウケ」するポイントと言えそう。でもこれ、空気を読めるってことですよね?天然ボケと言いながら、案外策士なのかもしれません。■天然と言っても、これは引く逆に、男性が「受け入れられないなぁ」と思うパターンを見てみましょう。「私かわいいでしょ?っていう気持ちが透けて見える子はダメですね」(26歳/小売業)「こんな言い方は失礼かもしれないけど、いい年した女性が『テヘペロ』してるのは、正直イタイです」(30歳/MR)「常識がないのは、ドン引きを通り越して許せません」(31歳/流通)つまり、良識やモラルに反する言動はNGというわけ。後はあざとくないかどうか。確かに「計算してるな」「わざとらしいな」と思わせる言動は、天然とはほど遠いですもんね…。■思わずドン引き、天然ボケエピソード最後に、20~30代男性が「いや、それはないだろ…」とドン引きしてしまったエピソードを3つご紹介します。「職場で『天然ボケ女子』と認識されてる後輩はよく忘れものをするんです。大事な資料をどこかに忘れてきて『ちょっとよく覚えてないです…』と言われたときは『コイツないわ』と思いました」(27歳/企画営業)いくらなんでも緊張感がなさすぎ!ビジネスの致命傷となるようなミスだけは、絶対にしちゃダメですよね。「30歳にもなって『電車の乗り方がわからない』という先輩。天然発言のつもりだろうけど、正直恥ずかしい」(25歳/商社)生きていくうえで、最低限の常識くらいは持ち合わせていないと、ただの世間知らずになってしまいます。「元カレと誕生日を間違えられた」(31歳/医療機器メーカー)このカップルのその後が果てしなく気になりますね…。なんでもかんでも「仕方ないなぁ」で済ませてもらえるなんて大間違い。いくら「天然」でも、TPOに気をつけないと、ただの「イタイ女」になるので注意しましょう。■無理にアピールする必要なし!「天然」というのはいわば生まれ持った性質。自覚した時点ですでに魅力はなくなってしまいます。「自分はその要素はないな…」と思ったら、ほかのところで勝負するようにしてみては?無理に天然アピールをすると、あざとさが見えて「イタイ女性だな」と男性にドン引きされてしまうかも。それは忘れないでくださいね。
2019年09月23日イトリン(ITRIM)から髪・体・髪のための3つの“カラフル”オイルが誕生。2019年9月4日(水)より新発売となる。天然由来成分100%イトリンの“カラフルオイル”イトリンの新作は、着色料不使用天然由来成分100%の“カラフル”なオイル。イトリン独自の処方で美しい顔・体・髪へと導く大人のためのオイルを完成させた。オイルは天然成分で色付けし、優しい処方ながらハッピーで遊び心あふれる色彩。香りも一つひとつ異なり、テクスチャーは浸透力の高いオイルの長所を活かした贅沢な仕上がりで、フェイス・ボディケアタイムを上質なものへと昇華させてくれる。“幸福ピンク”のフェイシャルオイル“ピンク”色のオイルは、顔用「イトリン エレメンタリー フェイス トリートメントオイル」。シコンエキスの天然の色で仕上げたやさしいピンクカラーは、肌にも心にも高揚感を与えてくれる。海藻から抽出したワカメエキスは抗酸化力に優れ、微細藻類を利用した油溶性エキスが気になるシワにもアプローチ。オイルが肌の奥まで浸透して、内側から透明感と艶を引き出し、ハリに満ちたクリアな肌へと導いてくれる。美容オイルとして化粧水後に使用するのはもちろん、ブースター(導入液)として化粧水前に取り入れるのもおすすめ。全顔で1滴を目安に手にとったら、まずは体温で温めてマッサージするように顔にのばして。たるみ、むくみもケアしてすっきりとしたフェイスラインに整えてくれる。“パワフルオレンジ”のボディオイル“オレンジ”カラーのオイルは、全身用「イトリン エレメンタリー ボディ トリートメントオイル」だ。サージエキスによる天然のオレンジカラーは、活気に満ちていて心まで元気を与えてくれる。マスタードを作る時に使用されるシロガラシ芽エキスを使用。この天然由来成分は、抗セルライト効果と温感効果を持ち、美しいボディ作りをアシストしてくれる。マッサージしながらオイルを全身に巡らせれば、肌の凹凸、気になるセルライトにもアプローチ。足のむくみや疲れのケアにもおすすめで、引き締まったシルエットへと導いてくれる。オイルなのに、残油感のないさらりとしたテクスチャーも魅力。老廃物を流すだけでなく、同時に肌に潤いも与えてくれる。“神秘的グリーン”のヘアオイル透明感のある“グリーン”のオイルは、髪用「イトリン エレメンタリー ヘア トリートメントオイル」だ。ヤロウ油と黄色の植物油を組み合わせることで、爽やかなライトグリーンカラーに仕上げた。香りは、フェイスオイル、ボディオイルに比べて、やや強めのハーブの香り。すっきりとした香調で心までリフレッシュさせてくれる。使い方は、シャンプー後の濡れた髪でもドライ後の乾いた髪でもOK。頭皮を優しく揉み込むようにマッサージしながら塗布して、最後に毛先になじませる。紫外線やドライヤー、カラーリング、パーマなどで傷んだ頭皮や髪も、使いつづけるごとにイキイキと蘇り健やかな仕上がりに。朝、頭皮マッサージをすればスタイリングしやすいまとまりある髪へと整えてくれる。処方は、髪にやさしいノンシリコン。代わりに、天然のシリコンとよばれるココナッツオイルやタマリンド、シカカイを使用した。【詳細】イトリン新製品発売日:2019年9月4日(水)・イトリン エレメンタリー フェイス トリートメントオイル 18ml 18,000円+税・イトリン エレメンタリー ボディ トリートメントオイル 38ml 15,000円+税・イトリン エレメンタリー ヘア トリートメントオイル 18ml 12,000円+税【問い合わせ先】イトリンTEL:0120-151-106
2019年08月24日