NYに日系初のジャパニーズスパ「庵SPA NY」登場ホテルスパ事業を行う株式会社クレドインターナショナルは、ニューヨークのホテル「Castle Hotel & Spa」内に日系企業初のウェルネスビューティセンター「庵SPA NY(アンスパニューヨーク)」を2020年2月1日にオープンした。日本人が、ヨガやファスティングなどの本格的なウェルネスプログラムを堪能できる施設だ。NYの古城スパで、本格的なウェルネス体験を同社は、邦人の居住者・旅行者向けに、安心で安全な憩いの場となる「庵」を国内および世界各国で展開している。今回オープンした「庵SPA NY」で行われるヨガやファスティングをはじめとするプログラムは、国立大学法人琉球大学の荒川雅志教授が監修した。国外ながらも日本人向けの本格的なウェルネス体験ができるうえ、自然豊かな立地を活かしたサイクリング、ジョギング、トレッキングなどを楽しむことも可能だ。ホテルには有名な地産地消オーガニックレストランやワイナリーが隣接しており、そこでのプログラムも提供するほか、「Castle Hotel & Spa」でのウェディングのあとにウェルネスを体験するプランも展開している。120年前に建てられた古城ホテルで、非日常を味わう「Castle Hotel & Spa」は、約120年前にノルマン王朝時代の城を模して、元々は住居として建てられたものだ。マンハッタンから約40分離れた街・タリータウンで最も高い丘に位置し、美しい自然と静けさを堪能しながらも、部屋からはマンハッタンの摩天楼などを眺めることができるという贅沢な環境にある。「庵SPA NY」が入るスパ棟は2014年に新設された、ガラス張りの豪華な建物だ。緑に囲まれた落ち着いた空間で、素晴らしい景色を眺めながらのウェルネス体験は、日常を忘れ、優雅な時間を過ごすことができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クレドインターナショナルプレスリリース
2020年02月13日ニューヨーク発のステーキ専門店「ベンジャミン ステーキハウス」の新店「ベンジャミン グリル ニューヨーク」が、「ベンジャミン ステーキハウス 京都」の1階にオープン。「ベンジャミン ステーキハウス」は、ニューヨークにある老舗ステーキハウスで経験を積んだ3人が2006年にスタートしたステーキ専門店。来店する人を家族のようにもてなす接客が、「忘れられない至福の体験」として支持され、高い評価を得ている。日本へは、2017年に六本木に初上陸。2019年には、2店舗目を京都にオープンした。新店となる「ベンジャミン グリル ニューヨーク」は、日本2号店となる京都店の1階をリニューアルし、オープン。「ベンジャミン ステーキハウス」の雰囲気はそのままに、気軽に立ち寄れるよう1人でも食べやすい量に変更し、よりリーズナブルな価格で提供する。新メニューとして、独自の製法で長期熟成させたUSDA(アメリカ農務省)の最上グレード「プライム」ビーフのステーキを、一口サイズで楽しめる「カーヴィングステーキ」を用意。熟成肉のパティに、ししとうやモッツァレラチーズをサンドした「ゴッサムバーガー」、西洋わさびのテリヤキソースを絡めて食べる、数量限定の「自家製ローストビーフ」も、新たにラインナップする。また、熟成肉を100%使用した「ベンジャミンバーガー」、ボリュームのある「ベンジャミン チーズステーキ サンドイッチ」など、ランチのみ提供していたメニューをディナータイムでも展開する。【詳細】ベンジャミン グリル ニューヨークオープン日:2020年1月27日(月)住所:京都府京都市中京区東洞院通錦小路下阪東屋町660-11F営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:00)座席数:40席TEL:050-5325-7323価格例:・カーヴィングステーキ 1,180円+税・ゴッサムバーガー 2,000円+税・自家製ローストビーフ 3,480円+税・ベンジャミンバーガー 1,800円+税・ベンジャミン チーズステーキ サンドイッチ 1,580円+税
2020年02月03日タレントの渡辺直美が29日、東京・新宿の伊勢丹新宿本店本館で行われたケイトスペード ニューヨーク「グローバルアンバサダー就任記念お披露目会」に出席した。パーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援する「ケイトスペード ニューヨーク」は、日本人初となる2020年のグローバルアンバサダーとして渡辺直美を起用。2020年春シーズンから1年間、日本人女性としては初めてとなるグローバルの広告キャンペーンに登場する。そのお披露目会に登場した渡辺は「まさかグローバルなんて言う日がくるとは思いませんでした。今日はケイトスペード ニューヨークさんのお洋服とバッグ、靴を履いて登場しましたが、1番ビックリしたのは私の身体にお洋服が入るという(笑)。1番うれしかったですしこれを着ながらの撮影もすごく楽しかったです」と満足げで、「本当に可愛いですし、サイズも使いやすく、色んな機能があって最高です」と笑顔を見せた。同ブランドの日本人初となるグローバルアンバサダーに就任したことについては「すごくうれしかったですね。今回のケイトスペード ニューヨークさんの私が写っている写真(ポスターなど)がニューヨークの街に貼られているんですよ。こんなに早い段階で夢が叶っていいのかしらという思いでいっぱいです」と喜び、秋には発売も決定しているコラボバッグは「打ち合わせからガチガチにやりました。生地や金具もいっぱいあって、色々とご相談して全部受け入れてもらいました。先程サンプルを見させていただきましたが、すごいモノが出来た感じがします」と相当な自信作だという。昨年4月からニューヨークを住居に移して活動している渡辺。「本当にニューヨークは刺激だらけですね。東京とニューヨークはどちらもイケてる街ですが、それぞれ個性があって日々奮闘しています。ニューヨークは失敗しても誰もビビらないというか、前向きな気持ちになれます」と日々刺激を受けているといい、「茨城の田舎町から上京して東京でいっぱいワーっとなったところでニューヨークに行くと決めてから、こういう素敵なお仕事をいただいてすごくうれしいですね」と感激しきりだった。
2020年01月30日アマン東京 33階のザ・ラウンジ by アマンでは、苺に特化したプレミアムなアフタヌーンティー「ベリー ベリー ガーデン(Very Berry Garden)」を、2020年1月15日(水)から3月31日(火)までの期間限定で提供する。2019年に大好評を得た「ベリーベリーアフタヌーンティー」が、新たなコンセプト“大手町の森でイチゴ狩り”と共に、より繊細にプレミアムにアップグレードして登場。アマン東京オリジナルの黒竹三段トレーに苺メニューの数々がスタイリッシュに映える、大人のブラックアフタヌーンティーが楽しめる。かわいらしい植木鉢の形をした「苺とチョコレートのテラコッタ」や、甘味と酸味のバランスが秀逸な「苺とルバーブのタルト」といったスイーツ類は、一つ一つの苺を各メニューの特性とマッチングさせることで、甘みや酸味を引き立てた繊細な味わいに。また、セイボリー類は、苺の風味を生かして鴨やリゾットや帆立などの食材と組み合わせるなど、エグゼクティブ ペストリーシェフ・宮川佳久による工夫の数々によって、「苺」の魅力をより一層楽しめるアフタヌーンティーとなっている。【開催概要】アマン東京「ベリーベリーガーデン(Very Berry Garden)」期間:2020年1月15日(水)~3月31日(火)価格:5,600円+税 ※サービス料別途時間:11:30〜(アフタヌーンティーの最終入店17:00)場所:ザ・ラウンジ by アマン(営業時間 11.00〜0.00) アマン東京33階<メニュー>■プティスイーツ「お好きな4種類をセレクト」苺とピスタチオのタルト/苺とチェリーのクランブルタルト/苺とブラウニー ガナッシュモンテ苺のミロワール/苺とスパイスのサブレサンド/苺とキャラメルソース■苺とチョコレートのテラコッタ、苺とルバーブのタルト■セイボリー苺と帆立のパートフィロ/苺とラタトゥイユとカリフラワー/苺とフォワグラムース コーン/苺の焼きリゾットとタレッジオチーズ/苺と鴨のコンフィのボックスサンド■スコーンプレーンとミックスベリーのスコーン クロテッドクリームと自家製ジャム2種■ドリンク好みの紅茶またはコーヒー【予約・問い合わせ先】レストラン予約TEL:03-5224-3339
2019年12月27日東京湾岸エリア最大店舗数を誇る「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」が、2020年4月以降、臨海副都心の再開発エリア「有明ガーデン」にオープンする。ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分、りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分の場所に誕生する有明ガーデンの核を担う商業施設「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」。同施設には、1階から5階の各フロア毎にコンセプトを設け、日常から非日常まで様々なニーズに対応する東京湾岸エリア最大の200店舗超が軒を連ねる。1階は、地域住民のデイリーサポート機能を果たすフロア。そして、2階は来街者を迎えするフロアとして大型ビジョンを擁するセンタースクエアを中心に、アパレル・食物販・雑貨などブロック毎にあらゆるショップを集積し、3階は湾岸ならではのアクティブスポーツなどのアウトドア、スポーツ用品や生活雑貨をメインに展開する。4階は、都内最大級約180㎡のスペースを有するキッズ専用の遊び場を中心にキッズ系専門店が集結。5階は光・音・水・映像の演出が楽しめる、緑豊かな噴水付屋外テラスを囲ったダイニングフロアを配し、レストランや大型フードコートなどで構成する。なお、敷地内には、全11カ所、総面積23,000㎡超のイベントスペースを設け、音楽イベント、フリーマーケット、ワークショップ、地域のお祭りや四季のイベントなどを実施していく。【詳細】住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン開業時期:2020年4月以降住所:東京都江東区有明2丁目1敷地面積:21,244㎡延床面積:87,655㎡店舗数:約200店階数:地上5階・地下1階構造:S造、一部RC造・SRC造
2019年12月19日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日駅からすぐ!生産者の顔が見えるビアガーデン福岡県那珂川市の「博多南ナチュラルビアガーデン」が、2019年11月1日に「博多南ナチュラルオイスターガーデン」をオープンしました。「博多南駅前ビル」の屋上テラスにある博多南ナチュラルビア&オイスターガーデンは、「生産者の顔が見えるビアガーデン」がコンセプト。年間を通して那珂川産の旬の食材や糸島産の海鮮を美味しいお酒とともに楽しむことが可能です。屋根があるので雨天時でも安心。人気ブランドのアイテムで演出された「VIPグランピングルーム」(2ブース限定・晴天時のみ)も完備されています。充実のトッピングで海鮮メニューを楽しもう今回オープンした「博多南ナチュラルオイスターガーデン」では糸島産牡蠣のほかサザエやホタテ、ハマグリ、エビ、あさりなどの豊富な海鮮メニューを提供。バターやとろけるチーズ、レモンなど充実のトッピングで楽しめます。那珂川の地鶏「金太郎鶏」の焼き鳥や牛ロースや牛タンなどもあるので、牡蠣が食べられない人でも安心です。コースメニューは2時間飲み放題付き。600円の追加料金で「那珂川野菜のつみれ鍋」をセットにできます(要予約)。(画像はプレスリリースより)【参考】※博多南ナチュラルビア&オイスターガーデンのプレスリリース/PR TIMES※博多南ナチュラルビア&オイスターガーデン
2019年11月04日ランチ&スイーツビュッフェ「クリスマス in ニューヨーク」が、ザ ストリングス 表参道 2階 バー&グリル ダンボで開催される。期間は2019年11月7日(木)から12月25日(水)まで。“ニューヨークのクリスマス”がテーマ「クリスマス in ニューヨーク」は、 “ニューヨークのクリスマス”をテーマにしたランチ&スイーツビュッフェ。期間中は館内にクリスマスデコレーションも施され、華やかな雰囲気の中でビュッフェを堪能することができる。クリスマスに欠かせないスイーツスイーツには、表面をキャラメリゼした新食感の「N.Y.チーズケーキ」をはじめ、「ジンジャークッキーカップケーキ」「ブッシュドノエル」「シュトーレン」「クグロフショコラ」などクリスマスらしいラインナップが揃う。ゲスト自身が仕上げるスモアやクッキーオリジナルのスイーツ作りを楽しめるコーナーにも注目。焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んだアメリカの伝統的なスイーツ“スモア”を自分で作る「スモア・バー」や、クリスマスモチーフのクッキーに好みのデコレーションをあしらうことができる「アイシングクッキーコーナー」が設置される。ターキーやリース風サラダもランチメニューとしてフード類も用意。「ターキーブレストのロースト マッシュポテト添え」や「ロマネスコのクリスマスツリーグラタン」「リース風DUMBOシーザーサラダ」などを味わうことができる。【詳細】ランチ&スイーツビュッフェ「クリスマス in ニューヨーク」開催期間:2019年11月7日(木)~12月25日(水)提供場所:バー&グリル ダンボ/ザ ストリングス 表参道 2階住所:東京都港区北青山3-6-8開催時間:15:00~16:30(90分制)※ビュッフェボード撮影タイム14:45~15:00料金:大人 4,500円/こども 2,250円 ※税金、サービス料込■メニュー・ランチ:リース風DUMBOシーザーサラダ/レッドキャベツのコールスロー/クスクスと豆のサラダ/ロマネスコのクリスマスツリーグラタン/ターキーブレストのロースト マッシュポテト添え/ボルシチ・デザート:スモア/アイシングクッキー/N.Y.チーズケーキ/ブッシュドノエル/シュトーレン/クグロフショコラ/ジンジャークッキーカップケーキ/ラズベリームース/チョコレートムース/ラズベリーパンナコッタ/ピスタチオムース/ショートケーキ/ベリーのタルト/ココアビクトリア/マカロン/マーブルメレンゲ/クッキー・ドリンク:コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、ハーブティー4種、クランベリージュース、オレンジジュース、ウーロン茶※メニューは一部変更となる可能性あり【予約・問い合わせ先】バー&グリルダンボTEL:03-5778-4534
2019年10月12日ニューヨークのチョコレートショップ「マリベル(MARIEBELLE)」が、新ブランド「マリベル・ザ・ラウンジ」を2019年9月20日(土)、大阪・大丸心斎橋店にオープンする。物語を纏う「マリベル」のチョコレート「マリベル」は、創業者のマリベル・リーバマンが、女性ならではの感性で、厳選した上質な素材と丁寧に時間をかけるこだわりの製法で作るチョコレートで人気を博す専門店。日本では京都に店舗を構える。チョコレートの味はさることながら、もうひとつの魅力は繊細な手作業でつくられた“アートな”ビジュアル。自慢のガナッシュには、幾何学的な模様やNYの街を想わせる風景が描かれ、一粒一粒が物語を纏って店頭へと並ぶ。カフェで過ごすくつろぎのひと時新たにオープンする「マリベル・ザ・ラウンジ」は、カフェを併設し、贅沢なくつろぎの空間を提供する新業態となる。カフェではマリベルのチョコレートを堪能できるオリジナルスイーツをはじめ、厳選シャンパンやワインなどのドリンクとチョコレートのペアリングも。 さらに、カカオの果肉やカカオのお酢、カカオのシロップなどを使用したドリンクや、 創業者マリベルお気に入りのフードメニューも用意する。鳥かごで運ばれるファンタジックなアフタヌーンティー店内では、鳥かごの中にスイーツと軽食をおさめた「マリベルズアフタヌーンティー」も提供。スイーツには、一口サイズのチョコレートケーキやタルト、そしてフルーツを、軽食は、キッシュなどこだわりの素材を使用した手作りのフードを用意している。また、別皿でスコーンとガナッシュも運ばれ、紅茶とともにくつろぎのひとときを彩る。大阪限定チョコレート販売「マリベル・ザ・ラウンジ」オープンを記念して、"Osaka"をモチーフにした限定のガナッシュも販売。大阪城をあしらったほうじ茶フレーバーのガナッシュや、道頓堀を描いたシャンパンフレーバーのガナッシュを展開する。バカラシャンデリアが迎える上質な空間店内は、ニューヨークと京都本店の雰囲気を受け継ぎ、アンティークと新しさが融合したインテリアで飾られる。ゴージャスなバカラ(Baccarat)シャンデリアが来店者を迎え、その奥に並べられたポーターズチェアが贅沢なひと時に寄り添う。異国情緒あふれる空間の中、チョコレートとコーヒーを嗜むことができる。【詳細】マリベル・ザ・ラウンジオープン日:2019年9月20日(土)営業時間:10:00〜20:30※9月20日(土)グランドオープン当日のみ13:00〜20:30の営業。休業日:元旦、不定休(大丸心斎橋店に準ずる)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館2F
2019年09月07日世界中のセレブたちが愛し、名だたるスターたちが幾多の逸話を残していることから、ニューヨーク・タイムズが“秘密の宮殿”と呼んだ伝説のクラシックホテル“ザ・カーライル ア ローズウッド ホテル”について描いた『カーライル ニューヨークが恋したホテル』が現在公開中。“究極のおもてなしとは何か”が隠された、世界初の5つ星ホテルドキュメンタリーだ。本作では、ジョージ・クルーニーやソフィア・コッポラ、ウェス・アンダーソンをはじめとする総勢38名のスターたちが、カーライルに眠る歴史的な秘話やその魅力を語る。そして、セレブたちにこよなく愛されるホテルスタッフたちから紐解く、今こそ知りたい究極のおもてなしが明らかになる。1930年創業のニューヨーク・マンハッタンに佇む“ザ・カーライル ア ローズウッド ホテル”は、1泊だけで200万円もするスイートルームがある超高級ホテルだ。その顧客には、英国王室や歴米大統領、映画スター、アスリートにミュージシャンと、極上のセレブたちが名を連ねている。『ハンナとその姉妹』や『セックス・アンド・ザ・シティ』のロケ地としても知られ、2年間カーライルに滞在していたこともあるウディ・アレンは、ホテル内のカフェ・カーライルで今でも週に1度クラリネットを演奏しているほどだ。上等なホテルは数あれど、セレブの誰もがカーライルを選ぶその理由とはなんなのか?“お客様の秘密は必ず守ります”と、そう答えるのは個性的でユーモラスなホテルのスタッフの人々。先達からの伝統を受け継ぐ彼らは、溢れんばかりの笑顔でゲストを出迎える。それに対してセレブたちは「まるで我が家のよう」と口をそろえるのだ。名物コンシェルジュのドワイトは、吃音症を抱えながらも36年間カーライルを支えてきた。彼の上品で温かい接客は、宿泊客だけでなくスタッフからも愛されている。彼らのおもてなしの心意気は、時代の中で失われつつある本当の人間の豊かさを教えてくれるはずだ。監督はマシュー・ミーレー。彼はこれまでに、『ニューヨーク バーグドルフ 魔法のデパート』や『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』といったニューヨークの老舗高級ショップのドキュメンタリーを続けて制作してきた。4年間自らカーライルに通い詰め、超一流セレブたちの数々の素顔を引き出している。撮影はジャスティン・ベアで、音楽はアール・ローズが担当だ。その他の出演者は、アンジェリカ・ヒューストン、トミー・リー・ジョーンズ、ハリソン・フォード、ジェフ・ゴールドブラム、ヴェラ・ウォン、アンソニー・ボーデイン、ナオミ・キャンベルらなど。彼らの視点と声を通して、5つ星ホテルの魅力に迫ることができる。今こそ知りたい世界一の“おもてなし”を、ぜひ劇場で。『カーライル ニューヨークが恋したホテル』公開中
2019年08月15日先週末、ニューヨークでプライド・パレードや関連イベントが開催された。今年はLGBTQの人権活動の発端となった「ストーンウォールの反乱」から50周年ということで、例年より盛り上がったようだ。まずは金曜日、同事件が起きたグリニッジ・ヴィレッジのストーンウォールインに、レディー・ガガが登場。サプライズスピーチを行い驚かせた。「私も女性を好きになることがある」とバイセクシャルであることを改めて宣言し、「今日はみんなに、自分のことを隅から隅まで褒めてあげてほしいの。ありのままの自分でいいし、みんなスーパースター」と観客に呼び掛けた。そして、ステージに立つときも、そうでないときも、LGBTQコミュニティのために闘うことを誓った。この日のガガが全身にレインボーカラーを取り入れたド派手なファッションだったように、日曜日に行われたパレードには、ガガに負けないくらい派手な装いでセレブたちが参加。特に目を引いたのは「クィア・アイ」のジョナサン・ヴァン・ネスの腹出しファッション、ドナテラ・ヴェルサーチのメタリックレインボーのドレス。今年のアカデミー賞でタキシードドレスを着用して話題となったビリー・ポーターは、七色のオーガンジー素材がまぶしいラッフルドレスで注目を浴びた。(Hiromi Kaku)
2019年07月01日エドウイン(EDWIN)のデニムを取り揃える期間限定イベント「サマー フォーカス : エドウイン(SUMMER FOCUS : EDWIN)」が、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)銀座本店にて開催される。期間は2019年5月24日(金)から6月16日(日)まで。日本を代表するデニムブランド・エドウイン。エドウインのジーンズは、秋田と青森を中心とする自社工場で、糸、生地、縫製、フィット、ウォッシュ加工などの全工程に徹底的にこだわり抜いて制作されている。バーニーズ ニューヨーク銀座本店では夏に向けて、そんなエドウインのジーンズに注目。期間中は"デニムの神様"とも称されるデニム業界のパイオニアであり、エージー(AG)の設立者でもあるアドリアーノ・ゴールドシュミットとタッグを組んだ「エドウイン ユーエスエー(EDWIN USA)」をメインに、新作デニムパンツやデニムジャケットを揃え、アメリカのバーニーズ ニューヨークと同様のラインナップを展開する。【詳細】「サマー フォーカス : エドウイン」期間:2019年5月24日(金)〜6月16日(日)場所:バーニーズ ニューヨーク銀座本店住所:東京都中央区銀座6-8-7時間:月〜木・日 11:00〜20:00/金・土 11:00〜20:30TEL:0120-137-007(カスタマーセンター)【問い合わせ先】エドウイン・カスタマーサービスTEL:0120-008-503
2019年05月17日ザ ストリングス 表参道より「ニューヨーク アフタヌーンティー」が登場。館内2階レストラン「バー&グリル ダンボ(BAR&GRILL DUMBO)」にて、2019年6月9日(日)まで提供される。「ニューヨーク アフタヌーンティー」では、ヘルシー思考のニューヨーカーにならった、“ヘルシー・ビューティー・フレッシュ”がコンセプト。食材には、スーパーフードや低糖質、美容効果の高いものを使用し、罪悪感なく食べることのできるアフタヌーンティーに仕上げた。フードは、美容効果の高 いココナッツミルクをたっぷり使用した「新じゃがいもとココナッツミルクのポタージュスープ」や、スーパーフード“ピーポーレン”を使った「うどのピクルスとハモンセラーノのロールピーポーレンとブロッコリースプラウト」など。ヘルシーなのはもちろん、旬の野菜を取り入れた、春の季節を感じさせる風味も特徴だ。スイーツでは、新陳代謝の促進、抗酸化の効果で“若返りのハーブ” と呼ばれているローズマリーが香る「ローズマリーのクレームブリュレ」や、栄養豊富な甘酒のクリームをたっぷり詰め込んだ「甘夏のエクレア」などをラインナップ。新しい季節にぴったりな身体に優しいメニューを是非この機会に味わってみて。【詳細】ニューヨークアフタヌーンティー提供期間:2019年6月9日(日)まで提供時間:平日 11:30~17:00、土日祝 15:00~17:00提供店舗:ザ ストリングス 東京 2階「バー&グリル ダンボ」住所:東京都港区北青山3-6-8 ザ ストリングス 表参道 2階料金:1人 4,500円(税、サービス料12%込)<メニュー例>■フード発酵 春キャベツと春野菜のサラダ仕立て キヌアのドレッシング/新じゃがいもとココナッツミルクのポタージュスープ/うどのピクルスとハモンセラーノのロール ピーポーレンとブロッコリースプラウト/うるいのファルス、チアシードのシートをのせて/新玉葱とカカオのブランマンジェ■スイーツ苺と薔薇のムース/桜チョコレート/バニラマカロン/タイガーナッツのアマンドロッシェ/ローズマリーのクレームブリュレ/甘夏エクレア/胡麻と抹茶のワッフルコーン/大豆スコーン(豆乳ホイップ添え)■ドリンクコーヒー/アイスコーヒー/アイスティー/アールグレイ/アップルリフレッシュ/レモン&ライム/マンゴー/バニラ/カモミールフラワー/ローズヒップ&ハイビスカスフラワー/ペパーミントリーフ/アップル&ハーブミックス【予約・問い合わせ先】バー&グリル ダンボTEL:03-5778-4534(直通)
2019年04月15日屋上テラスで「アンリオ バブル ガーデン」ザ・リッツ・カールトン大阪では、2019年4月15日(月)より、屋上のガーデンテラスでシャンパーニュとシェフ特製の料理を楽しめる「アンリオ バブル ガーデン」を開催します。2019年10月31日(木)までの期間限定です。シャンパーニュと特製料理を堪能フリーフロー(飲み放題)で提供されるシャンパーニュは、かつてオランダ王室やオーストリア皇室の御用達となったこともある「アンリオ ブリュットスーヴェラン」。”至高”というその名に恥じない、奥深くエレガントな味わいを楽しめます。またシャンパーニュと共に味わえるのがシェフ特製の料理4品。スーシェフが考案した、シャンパーニュと相性抜群のメニューが並びます。会場となるガーデンテラスは豊かな緑に囲まれ、都会にいるのを忘れてしまう雰囲気の良さ。12席限定のグランピング風テントで味わうシャンパーニュと料理は、日常を忘れさせる格別な体験となるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※マリオット・インターナショナルのプレスリリース
2019年04月11日ザ・リラクス(THE RERACS)が、ブランド初のランウェイショーを2019年3月20日(水)に開催した。会場は恵比寿ガーデンホール。ザ・リラクスを立体的にみせると…ブランド設立からもうすぐ10年。これまでルック・展示会を通して新作を発表してきたザ・リラクスだが、ブランドを愛する周りの人々とのコミュニケーションの中で「ザ・リラクスを平面=2Dではなく、立体的=3Dに見せたらどうなるんだろう」というアイデアが生まれた。店頭で見るザ・リラクスとも、ショールームで見るザ・リラクスとも違うもの。「もっと強く心を打つものを作りたい」という純真な思いから、初のランウェイショー開催に辿りついたとデザイナーの倉橋直実は話す。クラシックをモダンに再構築10年目にして初のランウェイ。客観的にみると大きな転機と捉えてしまうが、ザ・リラクスが行ったのはこれまでと同じ道のりで、軌跡を愛すること。クラシックをいまの時代にあったサイズで作り直す、何シーズンにも渡り継続して追求してきたことを今季も行う。テーマは「ニューモダンクラシック」。テーラードジャケット、トレンチコート、モッズコート、プリーツスカート、ホワイトシャツ、ニットトップス。ランウェイに並ぶのは誰もが一度か二度、試し手に入れたことのあるであろうオーセンティックなピースである。奇抜な色や柄はない。グレー、ブラック、ホワイトなど、デイリーワードローブと馴染みやすいカラーリングだ。パーツの位置、素材選び、シルエットの見直ししかし、一つひとつのピースは、実は全く新しい視点から作られている。テーラードジャケット一つをとっても、従来の“当たり前”のパターンを使用せず型を一から作り、裁ち方、パーツの配置、ボタン位置、素材選び、全てを丁寧に見直し、モダンなベーシックウェアを作り出す。例えば、メンズモデルが纏ったダブルのロングコートは、肩の位置を従来よりも少し外にずらすことで、肩のラインが強調されより男性的で力強い印象に変わっている。フーディジャケットは、本来よりもフードを大きくすることで、快活さが軽減され、チャーミングになり、スカートやドレスなどフェミニンなピースともマッチしやすいようアレンジされている。ピーコートはボタンを大きくすることで、シンプルザベストの中に遊び心をプラス。ニットは毛足の長い素材を選ぶだけで、ドレスのように主張の強いピースへと様変わりするのだ。素材は洋服の“性格”を決定する要となるまた、華美な色、柄を使用しないことで、ザ・リラクスがこだわる素材はより強調されているように見えた。艶っぽいレザーと温かみのあるスエードの対比。肌を透かしてみせるシースルー素材とふわっとボディを包みこむニットのコントラスト。テクニカル素材は軽やかさを運び、メルトンウールのしっとりとした光沢感は艶やかに映る。揺れ、動き、広がりはショーならではの体験“3Dでザ・リラクスをみせたい”という思いは、動きのある洋服やディテールからひしひしと感じられた。ロング丈のプリーツスカートやサイドにタックをいれたワイドパンツなどは、歩みに合わせて“ゆらゆら、さわさわ”と揺れ動き、シースルーのドレスは風をきるようにふわっと浮かぶ。コートはバックスタイルに大きなスリットを入れることで、前から見た印象とは違う開放感が感じられる。サイドにスリットを入れたスリムなロングスカートは、横からみると美しいフレアなシルエットへと姿を変えるのだ。ロックなシューズ選びフットウェアは、サイドゴアブーツやレースアップブーツなど、重量感のあるものが度々チョイスされた。英国テイストが好きだというデザイナー、ディレクターのセンスからなのか、洗練されたウェアとハードなシューズの組み合わせがロックなスピリットが感じさせ、ユニークに感じられる。
2019年03月23日水曜日(現地時間)、妊娠7か月のメーガン妃が、アマル・クルーニー&セリーナ・ウィリアムズ主催のベビーシャワーに出席した。会場となったニューヨークのホテル「ザ・マーク」のペントハウス・スイートは、公式HPによるとアメリカで最も広い面積を誇るといい、1泊あたり7万5000ドル(約830万円)。「Vanity Fair」誌は、この費用をセリーナ、メーガン妃が搭乗したロンドンからニューヨークのプライベート・ジェット機の費用10万ドル(約1100万円)を別の友人が負担したと報じ、ベビーシャワーにかかった総額は2000万円あるいは3000万円超えともいわれている。ベビーシャワーの出席者は15人ほどで、アマル、セリーナのほか、デザイナーのミーシャ・ノヌー、スタイリストのジェシカ・マルロニーら。ニューヨークを拠点に活動しているハープ演奏者のエリン・ヒルが雇われ、BGMを担当したようだ。義理の姉のキャサリン妃は家族とスキー旅行中で姿を見せなかったが、近々ロンドンでも2回目のベビーシャワーの予定があり、そちらに出席するかもしれない。ホテルにはピンクやオレンジのバラがたくさん運び込まれていたため、第1子の性別は女の子であると予想する声が上がった。しかし、出席者のひとりのアビゲイル・スペンサーがブルーの包み紙のプレゼントを持参。これにより、男の子の可能性も考えられる。(Hiromi Kaku)
2019年02月21日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の新カラーコレクション「シェイド オブ パリ & ニューヨーク(SHADE OF PARIS & NEW YORK)」が、2019年3月発売予定だ。パリとニューヨークから着想した新コスメ2018年にリ・ブラディングを行ったローラ メルシエ。新生ローラ メルシエとして初めて発表するカラーメイクは、創業者がメイクアップアーティストとして礎を築いたパリ、そしてブランド創立の場所となったニューヨーク、2つの都市からインスピレーションを得て生まれた。パウダー&リップバームをブレンドして楽しむ新リップパレット目玉となるのは、単品でも重ねてもOKな自在に楽しむリップパレット「ヴェロア リップ パウダー コレクション」。パリ、ニューヨーク両方の都市をイメージした3つのシェードとリップバームがセットされている。使い方は千差万別。唇の上でブレンドすることもできるので、単品はもちろん、重ねたりミックスしてもOKだ。内臓されたリップバームは、唇に潤いを与え縦ジワの気にならない理想の状態へと導いてくれ、同時にパウダーを磁石のようにフィットさせてくれる。パリは深みのあるトーン、ニューヨークは華やかなトーンのそれぞれピンク系のシェードを詰め合わせた。マットなのにうるおうリップスティックに限定色また、濃密な発色とやわらかなマットな質感が楽しめるリップスティック「ヴェロア エクストリーム マット リップスティック」には、4つの限定色が加わる。パリにインスピレーションを得たホットピンクとコーラル、ニューヨークをイメージしたモーブ、ライラックと、旬な4色がラインナップする。スリムで丸みのあるペン先は、美しいリップラインを叶えてくれる。マットでありながらも、じんわりとうるおいを感じる快適なつけ心地で、するすると馴染み唇に彩りを添える。持ち運べるアイカラーに新色スティックタイプで持ち運びに便利なアイカラー「キャビアスティック アイカラー」にも、パリ・ニューヨークから着想した4色を加えた。パリは、マットシェードのオレンジベージュ、ピンクベージュの2色を、ニューヨークは偏光シェードのラベンダー、ペールピンクの2色を揃えている。テクスチャーはクリーミーなので、なめらかに広がる。ブレンド、ライン使いもOKで、上から重ねてもよれにくいのでアイカラーと組み合わせて使用するのもグッド。重ねるごとにより濃密に発色するので、色の濃度も様々に楽しめることができる。【詳細】ローラ メルシエ新カラーコレクション「シェイド オブ パリ & ニューヨーク」・ローラ メルシエ ヴェロア リップ パウダー コレクション 全2種 各3,500円+税<3月発売・イベント限定品>・ローラ メルシエ ヴェロア エクストリーム マット リップスティック 全4色 各3,100円+税<限定品>2019年3月27日(水)発売・ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー 追加色4色 各3,000円+税 2019年3月27日(水)発売【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2019年01月20日日本が誇る名門ホテル「ホテルニューオータニ」東京・紀尾井町に位置する「ホテルニューオータニ」は、古くから国内外のゲストをもてなしてきた由緒ある名門ホテルです。1964年の東京オリンピックに合わせて国際ホテルとしてスタートし、ホテルの御三家と呼ばれてきた歴史があります。400年以上の歴史をもつ日本庭園を散策し、「和」の心にふれる「ホテルニューオータニ」の敷地内には約1万坪を誇る日本庭園があり、400年以上の歴史を紬いでいます。この日本庭園をひと目見たいと訪れる人も多いのだそう。枯山水をはじめ、緋鯉や真鯉が水面を揺らめく清泉池(せいせんいけ)や太鼓橋など、めくるめく伝統的な日本庭園を散策すれば、穏やかな「和」の気持ちに包まれます。日本庭園を一望できるガーデンラウンジは、まさに特等席庭園に隣接するガーデンタワーのロビィ階に位置する「ガーデンラウンジ」からは、四季折々の美しい日本庭園を、一年中一望できます。夕陽が現れる時間には、日本庭園にオレンジ色の優しい陽射しが差し込みます。刻一刻と変わっていく庭園の様子は、「美しい」の一言。夜にはライトアップされた幻想的な庭園の姿を鑑賞できます。その絶景を眺めることができる「ガーデンラウンジ」はまさに特等席です。お昼はランチブッフェ、夜は大人のためのワインラウンジ「ガーデンラウンジ」ではランチ時に「サンドウィッチ&スイーツビュッフェ」を提供しています。バリエーション豊かなサンドウィッチからホテル自慢のスイーツまで取り揃えており、訪れる人をもてなしています。18:00以降は「ワインラウンジ」として大人な雰囲気に様変わりします。シェフの鋭い感性と豊かな発想により紡ぎ出される料理はどれも絶品。毎週金・土曜日はジャズナイトを開催しており、生演奏を楽しむことができます。料理とお酒のマリアージュを楽しむ幸せ時間「ガーデンラウンジ」ではワインを始めお酒も豊富にラインナップされています。一部のワインリストは一律の価格で提供されており、値段で迷うことがないのが嬉しいポイント。ライトアップされた日本庭園を眺めながらお酒と料理のマリアージュを楽しむ時間は、まさに至福のひととき。大人になったからこそ楽しめる極上の空間を堪能してください。大人ラグジュアリーな雰囲気に酔いしれたい美しい庭園を散策し、日が沈んだらガーデンラウンジで美味しいお酒と美食に舌鼓。贅沢な大人の時間を過ごしませんか?東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」紀尾井町口より徒歩3分、東京メトロ各線「永田町駅」7番口より徒歩3分。都会の喧騒から離れて、老舗ホテルで過ごす素敵時間を堪能しにぜひ一度足を運んでみてください。スポット情報スポット名:ホテルニューオータニ住所:東京都千代田区紀尾井町4-1電話番号:03-3265-1111
2018年12月07日“ボタニカル”をテーマにした限定ショップ「ボタニカル蚤の市 in ハロウィン(BOTANICAL FLEA MARKET in HALLOWEEN)」が、2018年10月26日(金)から28日(日)の期間、渋谷・ギャラリーエックス バイ パルコにて開催される。2017年に初開催され人気を博した「ボタニカル蚤の市」の第3弾となる本イベントでは、花や植物、ボタニカルアート、アンティーク版画などのアイテムが集結。アイテムを出品するショップには、ドライフラワーを樹脂に閉じ込めたオブジェ、アクセサリーを展開する「SHY FLOWER PROJECT」や移動式本屋「BOOK TRUCK」などが名を連ねる。また、会場には「ブルックリン リボン フライズ(BROOKLYN RIBBON FRIES)」の自家製オリジナルジンジャーシロップを使ったドリンクや、「サンドウィッチ ボーイ(SANDWICH BOY)」による植物由来な物を基本としたファラフェルとスープといった、“ボタニカル”なフードやドリンクも登場。同時にハロウィンをコンセプトにした会場限定のメニューも用意される。【詳細】ボタニカル蚤の市 in ハロウィン開催期間:2018年10月26日(金)~28日(日)場所:ギャラリーエックス バイ パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町13-17時間:11:00~20:00入場料:無料<メニュー例>■ブルックリン リボン フライズB.R.F MADE GINGER ALE 500円、GINGER MILK 500円、GINGER HIGHBALL 600円 ※28日(日)限定で、Halloween PUNCH(500円)を販売。※価格は全て税込。■サンドウィッチ ボーイラファエルサンド 680円、カボチャのスープ 400円、ラファエルサンドとカボチャのスープのセット 1000円※価格は全て税込<出品者一覧>LAND(ドライフラワー、生花)、園藝と再生(プランツ)、BOOK TRUCK(書籍)、J・ジェフリープリントギャラリー (アンティー ク版画、古書、稀覯本、絵本、ボタニカルアート販売)、RIFLE PAPER Co.(ステーショナリー)、 SHY FLOWER PROJECT(ドライフラワーを樹脂に閉じ込めたオブジェ、アクセサリー等)、BALLON(フラワーインテリア)、B.R.F MADE GINGER SYRUP(自家製ジンジャーシロップ)、FRAGILE DEEPARTMENT(フラワーベース、Tシャツ)、nano(国内外レトロ雑貨・デッドストック)、GREEN MEAT SUPPLY by 植物生活(ポット)、KOPI PANAS(ハロウィン 木製人形)、toumei(アクリルプロダクト)、ミツカルストア(アクセサリー、バッグ)、old maison (ヴィンテージ、リメイク家具)
2018年10月28日リーボック(Reebok)のスニーカー「ランR 96(RUN.R 96)」に、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )とのコラボレーションモデルが登場。2018年9月15日(土)より、バーニーズニューヨーク銀座本店などで発売される。2018年6月にリリースされた「ラン R 96」は、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールを特徴に持つ一足。商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていたアウトソールがベースとなっており、アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド。今回のコラボレーションモデルでは、ホワイトカラーのアッパーを、ブラックあるいはベージュに変更。クリーンで洗練された印象の特徴的なシルエットはそのままに、バーニーズニューヨークらしいラグジュアリーな世界感をプラスした一足となっている。【商品情報】リーボック×バーニーズニューヨーク スニーカー「ランR 96」発売日:2018年9月15日(土)価格:24,840円(税込)サイズ:・ブラック 23.0cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm~29.0cm(ユニセックス)・ベアベージュ 23.0cm~29.0cm(ユニセックス)販売店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店/六本木店/新宿店/横浜店/神戸店/福岡店/オンラインストア【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2018年09月14日ボタニカルアイテムで時短メイク8月3日、コーセーの自然派スキンケアブランド「Awake(アウェイク)」は、10種類のボタニカル成分を配合したCCクリーム『アウェイク プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー』(税抜き3,800円)を発売する。スキンケアとベースメイクを一度に叶えるファンデーションで、美容液・化粧下地・ファンデーション効果の3つの機能をもつ。外的ストレスをブロック!10種のボタニカル成分がパウダーと肌をしっかりと密着させて、化粧膜を形成。毛穴の目立たない、透明感のあるサラサラ肌を作り出す。化粧膜は乾燥から肌をまもるほか、SPF50+/PA++++と高い紫外線防止効果も。さらに花粉やちり、ほこりなどの物質が肌に直接付着するのを防いでくれる効果も。日やけによるシミやそばかすの防止にもなる。素肌っぽいナチュラルな仕上がりを目指すなら、ワンプッシュ。ツープッシュ分を使うと、よりカバー力のある仕上がりにできる。やや明るいカラーのライトミディアムと、標準的なカラーのミディアムの2色展開。公式オンラインショップおよび百貨店などで発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ブランドサイト
2018年07月10日アールエムケー(RMK)より、“真夜中のガーデン”をテーマにした2018年秋冬コレクション「GLOW IN THE DARK」が数量限定で登場。「GLOW IN THE DARK」は、真夜中にひっそりと静まった庭園で、神秘的な光を浴びて咲き茂る花々がインスピレーション。フェイスパウダー、アイシャドウパレット、リップカラーなど、全23品がラインアップする。「ムーンブルーム フィニッシングパウダー」(全1種/5,000円)は、肌にしっとりセミマットに溶け込むフェイスカラー。妖精のモチーフが描かれた3色のパウダーをさっと混ぜて肌にのせるだけで、絶妙なきらめきを与えながら、月光のように内側から輝く透明感あふれるフィニッシュに導く。パウダーは、ほんのり甘くほろ苦いネロリとミュゲの香り。パッと明るく頬を咲かせるチークカラー「ミッドナイトフラワー ブラッシュ」(全3種/各3,500円)は、月の光を浴びて咲き誇る花を表現したやわらかな3色のビーズが重なり合い、肌にふんわりと馴染んで内側から上気したように発色。気品高くロマンティックなローズが香る。「ムーンブルーム カラーリングアイズ」(全6種/各5,000円)は、グラデーション使いにとらわれず、思いのままに単色で使いこなせる4色のアイシャドウパレット。カジュアルでセクシーなカラーから大人可愛いスイートなカラーまで、幻想的でありながら強くセンシュアルな表情を引き出す6種を用意。さらに、モーヴブラウンにパールをブレンドしたクリームアイシャドウと、モーヴピンク、パープル、ラベンダーのパウダーアイシャドウをセットした「EX-01 ラベンダークイーン」が伊勢丹新宿店限定色として登場する。「ミッドナイトフラワー リップスティック」(全3種/各3,500円)は、とろけるような質感で濃密に色づくマーブルリップ。対照的な2色が重なり合うことで、花びらのグラデーションのように神秘的なニュアンスをプラス。甘く濃厚なヘリオトロープとローズマリーがほのかに香り、思わず触れたくなる官能的な唇を演出する。「ミッドナイトフラワー リップグロス」(全3種/各2,800円)は、唇に透け感のある発色とみずみずしくピュアなツヤを与えるマーブルグロス。絶妙に混ざり合う3色のカラーで、月明かりに照らされた花びらが織りなす幻想的な色彩を表現。カシスとイランイランによる甘い蜜のような香りが漂う。異なるカラーで目元を華やかに彩る「Wカラーマスカラ」(2種/各4,000円)には、ミステリアスな雰囲気の新色2色が仲間入り。黒目の印象を際立てるカーキとヘルシーなオレンジは大人カジュアルな目元に。エレガントな色気を引き出すバイオレットとコケティッシュなラベンダーはセクシーな目元を演出。「ネイルポリッシュ」(5種/各1,500円)には、夜の花をイメージしたシックで濃厚なカラーから、クールでロマンチックなパステルカラーまで、新たに5色を追加。1色使いはもちろん、ポイント使いとしても自由に遊べるカラーで、暗闇の中で輝くファンタジーの世界を指先にも纏える。なお、「GLOW IN THE DARK」コレクションは、8月1日より伊勢丹新宿店にて先行発売、8月10日に全国一斉発売となる。
2018年07月08日まるで大人の秘密基地。京都の町に溶け込むおしゃれバー京都のおしゃれスポット・河原町。ショッピングスポットが多くあるこの街に「ノキシタ711(セブンイレブン)」はひっそりと佇みます。大通りから一本路地に入り、さらに裏道へ。お酒が大好きな人にはたまらない、おしゃれな秘密基地バーが待っています。ジンの美味しさを再発見この店のこだわりは、ジンの種類が豊富なこと。ジンは世界4大スピリッツの一つですが、その種類が多いことを知らない人も多いのではないでしょうか。蒸留する際に薬草を入れて造られるジンは、使用する植物などによって香り・味がそれぞれ異なるため、数多くの種類が存在します。今までジンが苦手だった人でも、取り揃え豊富なこの店ならお気に入りの一杯を見つけられるでしょう。まるで魔法! アイディア溢れる幻想的なカクテル訪れる人を虜にしている理由のひとつが、魔法にかかったかのような幻想的なカクテルの数々です。次はどんなお酒が出てくるのか、待ち時間も楽しめます。カクテルに詳しくない人や迷ったときは、飲みたい味やイメージをスタッフに伝えてみましょう。そこからどんなカクテルが出てくるのかはお楽しみ。実際に魔法にかかった人のみ、知ることができます。ボタニカル ×お酒の融合。非日常的な癒やし空間店内を飾るボタニカルと、そして幻想的なカクテル。日常から離れた癒やしの空間で、心も体もリフレッシュできるでしょう。お店は、阪急京都本線「河原町駅」徒歩3分。大人の秘密基地に、ぜひ訪れてみてください。スポット情報スポット名:ノキシタ711住所:京都府京都市下京区船頭町235電話番号:075-741-6564
2018年06月22日サカイ(sacai)は、 2018年秋冬メンズコレクション、2018年プレオータム ウィメンズコレクションより、ニューヨークタイムズ(The New York Times)による“Truth”キャンペーンのスローガンを用いた限定Tシャツとフーディを展開する。ニューヨークタイムズは”Truth”キャンペーンで、真実を伝えるためにインディペンデントであるべきジャーナリズムの自由を訴えた。このニューヨークタイムズのスローガンを起点に、サカイは2018年秋冬コレクションの本質、真のものづくりを探求する。確固ブランド美学を保ちながら、インディペンデントであること、既成概念にとらわれない大胆な発想を通し、デザイナー阿部は真につくりあげたいものを常に自身に問い続ける。コラボレーションアイテムは、6月15日にニューヨークのSaks Fifth Avenueで先行発売。6月23日よりサカイ直営店、サカイ取扱店にて順次展開。
2018年06月19日寒い冬が終わり、春になると華やかな「柄ブラウス」が着たくなりますよね。でも、春の定番である「花柄」はちょっと甘過ぎる。そんなときにオススメしたいのが「ボタニカル柄のお目立ちブラウス」です。ボタニカル柄は可愛いのはもちろん、上品で大人っぽい雰囲気にもなれるので、大人レディにピッタリ。この春ワードローブに迎えたい、「周りと差がつくボタニカル柄ブラウス」をピックアップしました! 色使いとプリントが目を惹くフラワーブラウス JOURNAL STANDARD / ROSEanna - PRE フラワープリントショートスリーブブラウス ¥41,040(税込)レトロなフラワープリントが大人可愛いブラウス。可愛らしさもありながら甘過ぎないのは、大人っぽい濃色の色使いとシルクの上質な質感のおかげ。肌当たりがなめらかで、着心地も抜群。サラッとした生地感のため、肩周りが華奢に見える効果も。インパクトがありながら、品のあるコーデが楽しめる一着です。 リラックス感たっぷりなリネンブラウス ACROSS THE VINTAGE / SACRA - ボタニカル柄ブラウス ¥19,440(税込)リラックス感たっぷりのボタニカル柄ブラウス。インパクトのある柄だけど、やり過ぎないナチュラルなデザインで、大人レディにピッタリ!サラッとした麻素材が心地良く、袖口が大きくゆったりしているので着心地も抜群。お家でのリラックスタイムにも着たくなる快適な一着です。ふんわりとしたロングスカートや、デニムと合わせてリゾート風な着こなしも楽しめます。 大振りモチーフが印象的な鮮やかブラウス NUMBER 代官山 / NOMBRE IMPAIR - リーフ&バード スタンドギャザーブラウス ¥14,040(税込)大振りで動きのある柄が思わず目を惹くスタンドギャザーブラウス。鮮やかな色使いととろみのある生地が軽やかな春らしい一着です。リーフの合間にいる小さな鳥が、遊び心があってオシャレですよね。シンプルなボトムスと合わせれば、ブラウスの華やかさがより一層引き立ちます。サラッと着こなして、一味違うファッションを楽しんで! インパクトがありながらナチュラルで上品、その上大人可愛いコーデが楽しめる「ボタニカル柄のお目立ちブラウス」。お出かけに一枚で着たり、ジャケットと合わせてオフィス風に着こなしたり、実は着回し力も抜群。どんなコーデも、ワンランク上のオシャレな雰囲気にしてくれます。この春、ボタニカル柄ブラウスで、周りの視線を独り占めして! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※シンプルだからこそ良いモノを!「手抜きに見えない無地T」5選※雨の日でも気分は晴れに!気分あがる「可愛い傘」はいかが?※おしゃれは楽していいんです!「ゆったりワンピース」で作る都会のリラックススタイル
2018年06月03日ヤンキースカラーがポイントの店内は野球ファン必見!大阪・北浜、店名からメニュー名まで、野球一色の「FIELDER’S CHOICE(フィルダース チョイス)」。野球をコンセプトにした内装の店内には、旧ヤンキース・スタジアムで実際に使用されていた座席を始め、ヤンキースカラーがいたるところに使われています。スタッフがかぶっている帽子も実際に選手が被っているものと同じものというこだわりぶりで、スタジアムの雰囲気を楽しめるつくりになっています。「FIELDER’S CHOICE」に込められた意味店名でもある「フィルダースチョイス」は日本では送球ミス・選択ミスという、ネガティブな意味で使われることが多い野球用語です。しかしメジャーリーグでは攻めの守備を賞賛する意味で使われることから、「常に攻め続けるお店でありたい」という思いで名付けられました。また、お店ではスタッフをFIELDER(野手)に例え、FIELDERが野菜をCHOICEするという意味も込められています。ニューヨーク発祥の細かく刻んだヘルシーサラダ細かく刻んで食べるニューヨーク発祥のチョップドサラダ、この店では野球のボール(球種)とサラダの器であるボウルをかけたメニュー名で親しまれています。カーブボウル、スライダーボウル、フォークボウルなど、豊富なメニュー名は野球ファン必見!その中でも「KNUCLE BOWL(ナックルボール)」は、女性に人気の海老とアボカドを使用しており、見た目にも鮮やかなお店の一番人気です。サラダを手軽に! 巻いて食べる「ラップサンド」サラダのまま食べるのはもちろん、サラダをトルティーヤに巻いて食べる「ラップサンド」もお店の人気メニューです。トルティーヤで巻くことで満足感も増し、手掴みで気軽に食べることができます。好みの味のドレッシングを選ぶこともでき野菜がたくさん手軽に食べられるので、いつものサラダだと食べづらいと感じる人におすすめです。自分好みの野菜を選んでつくるオリジナルサラダ球種がメニュー名になった基本のサラダを頼むのはもちろん、苦手な野菜があるという人や、好みの野菜を一度に食べたいという人の声にも応えてくれるのがこのお店。30種以上もある種類豊富な野菜の中から好きなものを選び、チョップドサラダにしてもらいましょう。ドレッシングも好みで選べるので、色々な組み合わせを試して、自分好みのチョップドサラダを見つけられるのも魅力のひとつです。「FIELDER’S CHOICE」は京阪本線・OsakaMetro堺筋線「北浜」駅で下車、5番出口を左に出て5分ほどの場所にあります。自分好みのサラダを見つけて、日頃の野菜不足を解消してみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:FIELDER’S CHOICE住所:大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 胡屋ビル 1F電話番号:06-4706-2301
2018年05月29日お庭やベランダを緑でいっぱいできたら、次はアクセントを置いてセンスアップしたくなります。そんなとき、イングリッシュガーデンのデコレーションがとても参考になります。そこでご紹介するのがお庭が映えるこのアイテムたち。世界の主なガーデニングスタイルガーデニングスタイルにはおもに「イタリア式」「フランス式」「イギリス式」があり、「イタリア式」と「フランス式」は、植物やプランターなどをシンメトリー(左右対称)に整然とレイアウトしていくという特徴があります。いっぽうの「イギリス式」は、植物が自生したままのような、自然な雰囲気を作ります。自然のままの雰囲気づくりは、整然と並べるよりも実はセンスとテクニックがものを言うことを、ガーデニング好きな方なら感じていらっしゃるでしょう。ヘタをすると雑草のように見えてしまいがちな「自生感」を上手に演出したいとき、イングリッシュガーデンで見かけるアレが、手助けをしてくれるんです。イギリスでもっとも美しい村の景色をお庭に自然な草花のお庭を演出する手助けになる、イングリッシュガーデンでよく使われるアレとは、「石のオブジェ」。イングリッシュガーデン風のガーデンデコ〔BIBURY(バイブリー)〕を取り扱う株式会社スパイスさんによると、「イギリスでもっとも美しいと言われるバイブリーという村があるんですが、そこは緑あふれる自然の中に石造り中心の街並が溶けこんで、足を踏み入れると中世にタイムスリップしたような感覚にさえなるんです。朽ちた木のはしごや割れたプランターでさえ、素敵なオブジェに映る。緑一辺倒になりがちなお庭に石造りのオブジェをちょっと置くだけで、リッチ感やアールデコ感が出るんだと、教えてくれる場所です」と、石造りの魅力を教えてくださいました。とはいえ、無造作にどこにでも置けば素敵になるわけではありません。引き続き、置き方のポイントを教えていただきました。個性とセンスはチラ見せがお約束「ハーブなどの植物の植え込みの中に何気なくおき、オブジェの顔がさりげなく見えるようようにしてみてください。庭だけではなく、ベランダでもレンガ敷きの上や素焼きプランターにいれた植物と組み合わせれば、イングリッシュガーデンの雰囲気が出せます」気に入ったオブジェと全面をどーんと見せたくなりますが、そこはおさえて、植物のなかからさりげなく、チラ見せするのがポイントなんですね。石のようで石じゃない「石づくり風オブジェ」も便利実際にどんなオブジェの種類があるのか、〔BIBURY〕の商品を見てみると、中世イギリスの映画の中に出てきそうな、街の広場にある石造りの水飲み場さながらのトレイや、多肉植物の形でブックエンドにもなるオブジェなど、デザインはかなり豊富。でも実は〔BIBURY〕の商品は、石ではなく、樹脂だそうです。「石よりも軽量なので、持ち運びや移動など、気軽に扱いやすいと思います。また、水に強く、石の雰囲気そのもの(細かなリテール)も再現できるのも、樹脂製の特長です。時間の経過とともに自然にできる味のある雰囲気も、再現しやすいんですよ」(BIBURY)本物の石にこだわるも良し。住宅事情や手軽さから「石づくり風」を選ぶも良し。ナチュラルなイングリッシュガーデンみたいなお庭、作れそうな気がしてきました。BIBURY●ライター力武亜矢
2018年05月01日セント レジス ホテル 大阪で「NY シャンパンガーデン」が、2018年4月28日(土)から9月30日(日)まで開催される。今年で7回目を迎える「シャンパンガーデン」は、ホテル12階・地上50メートルに位置する屋上庭園「セントレジスガーデン」でシャンパンのフリーフローとこだわりの料理が楽しめるイベント。今年は、世界で初めてセントレジスホテルがオープンした地「ニューヨーク」をテーマに、現地で話題の料理ほか、セントラルパークをイメージした優雅な空間を提供する。フリーフローのシャンパンには、シャンパーニュブランド「メゾン マム」から2017年に発売された「マム グラン コルドン」のほか、レモンやライムなどのメーカーズクラフトハイボールが初登場となる。また、ニューヨークで流行しているトルネードスイートポテトや骨付きビーフリブアイ、ガーリックシュリンプやソフトシェルクラブロール寿司など、お酒に合うインパクト大なフードの数々を用意。他にも、チーズの盛り合わせやテリーヌ、スパゲッティなどのアラカルトメニューも充実している。【詳細】セント レジス ホテル 大阪「NY シャンパンガーデン」開催期間:2018年4月28日(土)~9月30日(日)開催場所:セント レジス ホテル 大阪 12階セントレジスガーデン住所:大阪市中央区本町三丁目6番12営業時間:月~金17:30~22:30(L.O.22:00) 土日祝17:00~22:30(L.O.22:00)メニュー例:<フリーフロープラン>※いずれも90分飲み放題■ザ・セントレジス 1人 10,000円■エンパイア ステート 1人 8,000円■マンハッタン 1人 4,500円 ※飲み物のみ■セミプライベートパーティプラン 1人 12,000円※30名以上の予約で、南側テラス席の貸切プラン<ドリンクオプション>「ザ・セントレジス」および「エンパイア ステート」は、追加料金でシャンパンを下記に変更可能。ペリエ ジュエ(+3,000円)/ペリエ ジュエ ベル エポック(+19,000円)※表記料金に別途、消費税およびサービス料15%が加算される。※アミューズ料金1人600円が別途加算される。【問い合わせ・予約先】TEL:06-6105-5659(10:00~20:00)
2018年04月01日日比谷公園を一望できるガーデンレストラン日比谷公園が一望に見渡せるレストラン「Drawing House of Hibiya(ドローイングハウス オブ ヒビヤ)」が、2018年3月29日(木)11:00よりオープンします。約150席用意された大規模なこのレストランでは、“都会のオアシス”をコンセプトに作られた日比谷公園を借景に、食事を楽しめるガーデンレストランとなっています。都会にいながら緑あふれる環境で、白を基調とした落ち着きと優雅さ感じる空間。一面の大窓から自然光差し込む明るく風通しのいい雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせるでしょう。その土地ならではの味わいを楽しむ食を提供「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」では、“ニッポンのテロワール”をテーマにこだわりの食を提供します。※テロワール:土壌、気候、土地、作物にその土地特有の性格を与える生育環境日本にしかない四季を通し、季節ごと2つの土地から取り寄せた食材。土壌や気候、土地そのものが作物に特有の性格を与えた、同じ味が二つとないその土地ならではの味わいを楽しめるでしょう。メインの食材を選べる嬉しいサービスも!ランチメニューの前菜は、10種以上の野菜が入った「食べる野菜のブイヨンスープ」、新鮮な野菜を使った「DRAWING パレットサラダ」の内、1つをお好みで。メインプレートは肉・魚・パスタを使った4種類の中からお好みでメニューを選べる嬉しい配慮も。日比谷公園を一望に見渡せるガーデンレストラン「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」は、東京メトロ日比谷線・千代田線・都営地下鉄三田線「日比谷駅」徒歩5分、東京ミッドタウン日比谷の6Fにオープンします。絶好のロケーションとともに、食材の個性を楽しんでみてください。スポット情報スポット名:DRAWING HOUSE OF HIBIYA住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷6F電話番号:03-3519-3700
2018年02月26日ボタニカルな芳香剤「SHALDAN BOTANICAL」エステー株式会社が手がける室内用芳香剤「SHALDAN」より、南フランスのオーガニック植物精油を配合したアロマ芳香剤「SHALDAN BOTANICAL」が誕生しました。販売は2018年3月8日に全国でスタートします。同商品は南フランスのプロヴァンス地方で抽出された、オーガニック認証取得の植物精油をベースに調合されました。開発者がこだわったボタニカル香料100%の自然な香りを、自宅で楽しむ事ができます。3種類のアロマの香り香りのラインナップは「ラベンダー&イランイラン」、「ローズ&ゼラニウム」、「レモングラス&バーベナ」の3種類。いずれも豊かなボタニカルアロマで心と身体をケアしてくれます。また黒と濃茶を基調としたナチュラルテイストのボトルは、置いておくだけでインテリアの一部に。木製家具との相性もバッチリです。南フランスの草花の香りに癒やされるリラックス空間を、自宅に取り入れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※エステー株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
2018年02月23日