スナイデル(SNIDEL)から、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)と共同開発したシューズ「スナイデル × ザ・ノース・フェイス ヌプシトラクション ライトモック Ⅲ “キモノ”(SNIDEL × THE NORTH FACE NSE Traction Lite Moc Ⅲ“Kimono”)」が登場。2018年11月頃に発売される予定だ。ベースとなったのは、ザ・ノース・フェイスで人気を博すウインターシューズ「ヌプシ」の新作「ヌプシトラクション ライトモック III “キモノ”」。着物の襟を連想させるデザインと、フィット感を高めるバンドが特徴だ。共同開発モデルには、スナイデルオリジナルの柔らかなパープルカラーに彩られた刺繍を大胆に配した。ネームにはスナイデルのロゴものせている。【詳細】SNIDEL × THE NORTH FACE NSE Traction Lite Moc Ⅲ“Kimono”発売日:2018年11月頃価格:14,000円+税
2018年11月10日スナイデル(SNIDEL)から、映画『ボヘミアン・ラプソディ』公開に合わせて、伝説のロックバンド「クイーン(QUEEN)」とのフューチャリングコレクションが登場。2018年11月9日(金)より、スナイデル全店、公式サイトで発売する。映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、「クイーン」のリード・ヴォーカルを務めたフレディ・マーキュリーにスポットを当てて、その華やかな成功と波乱万丈の人生を描く伝記映画だ。本コレクションでは、「クイーン」のアルバムのジャケットに使用されている多才なグラフィックやロゴをモチーフに、スナイデルの“ストリート×フォーマル”を融合させたデザインとなっている。ニットは、アルバム「A Kind Of Magic」のグラフィックからアレンジされたもので、カラフルな飛沫のプリントには所々に毛糸をあしらった。背面には、そのアルバムで使用された「QUEEN」の文字がデザインされている。その他にも、「クイーン」のロゴを配したエコバックやiPhoneケースがラインナップする。【詳細】スナイデル×クイーン フューチャリングコレクション発売日:2018年11月9日(金)取扱店舗:スナイデル全店、スナイデル公式サイト価格:・SNIDEL feat. QUEEN スウェット 9,000円+税・SNIDEL feat. QUEEN ニット 18,500円+税・SNIDEL feat. QUEEN エコバッグ 4,000円+税・SNIDEL feat. QUEEN iPhone case 4,000円+税
2018年11月10日ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』が、2019年8月より浦井健治の主演で上演される事が決定した。【チケット情報はこちら】『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』は、愛と自由を手に入れるため性転換手術を受けたものの、手術の失敗によって股間に「アングリーインチ(怒りの1インチ)」が残ってしまった、男でもあり女でもあると同時にそのどちらでもないロックシンガー、ヘドウィグが主人公。幾多の出会いと別れを経験し、傷つき倒れそうになりながらも己の存在理由を問い続け、「愛」を叫び求める姿を描く。同作は1997年よりオフ・ブロードウェイで初上演され、ロングランを記録し、その後世界各地で上演。2001年には映画化され、サンダンス映画祭観客賞、監督賞など数々の賞を受賞した。日本語版公演では、2004年と2005年にPARCO劇場他で三上博史主演で初演を果たし、全日ソールドアウトの大盛況。2007年、2008年、2009年には山本耕史主演で全編英語詞の歌唱で話題を呼んだ。2012年は森山未來を主演に、映画監督・大根仁演出のもと、日本を舞台としたオリジナル解釈のもと新たなヘドウィグ・ワールドを誕生させた。今回、7年ぶりとなる日本語版公演では、ヘドウィグ役を浦井健治が務めるほか、ヘドウィグの恋人、イツァーク役を年齢・国籍・性別非公表の4人組バンド女王蜂のボーカル、アヴちゃんが務める。翻訳・演出は福山桜子が担当する。
2018年11月09日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションアイテムが、2018年11月9日(金)よりビューティ&ユース全店、一部ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユースなどにて発売される。今回で第2弾となる、ナナミカ(nanamica)がディレクションするザ・ノース・フェイス パープルレーベルとビューティ&ユース ユナイテッドアローズのコラボレーションでは、フリースのアイテムが登場。「ポーラテック」フリースのベーシックなシリーズ「ポーラテッククラシック300」を使用し、機能的に仕立てたデナリジャケット、クルーネックスウェット、キャップを展開する。カラーは、それぞれブラックとブラウンを用意。ブラックの生地にはブラウンのステッチ、ブラウンの生地にはパープルのステッチで、少し大きめにブランドロゴを刺繍。温かみのある質感を活かしながらも、上品な表情に仕上げている。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2018年11月9日(金)展開店舗:ビューティ&ユース全店、一部のユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店舗)、エイチ ビューティ&ユース、オンラインストア価格:・キャップ 9,000円+税・スウェット 25,000円+税・デナリジャケット 31,000円+税カラー/サイズ:ブラック、ブラウン/S、M、L(メンズのみ)※キャップはフリーサイズ【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店メンズ TEL:03-5428-1893 / ウィメンズ TEL:03-5428-1894
2018年11月09日クイーンの伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』(11月9日公開)。本作はバンドの結成から、フレディのエイズ発症、伝説のライブ・エイド公演まで、壮大なスケールで描く、ファン感涙の大傑作だ。’73年のデビュー時からクイーンを猛プッシュしていたのが、日本のロック誌『ミュージック・ライフ』(以下、『ML』)だった。当時、編集スタッフ(後に編集長)を務めていた東郷かおる子さんは、日本での“クイーンブーム”をけん引した立役者の1人だ。「アメリカのレコード会社から“QUEEN”とスタンプが押されただけのテスト盤が『ML』編集部に届いて、聴いてみたらめちゃくちゃカッコよかったんです。その後、プロモーションフィルムを見てみると、フレディ(マーキュリー)が黒いスパンコールに白鷺ルックで、これは雑誌的にも絵になると。悪趣味一歩手前なところがおもしろいと思いましたね」(東郷さん・以下同)翌年、クイーンは英ロックバンド「モット・ザ・フープル」のアメリカツアーの前座を務めることになり、東郷さんはそのライブを、いちばん前の席に陣取り、かぶりつきで見たという。「ライブの翌日、ニューヨークのレストランで食事をしていたら、4~5人のスタッフとともに、白いスーツを着たロジャー・テイラーが現れたんです。私、そういうのは目ざといんですね。で、声をかけてみたらロジャーは、『なに?この東洋人』って素っ気ない感じで。そこで、伝家の宝刀『ML』を見せたら目の色が変わって、『信じられない!日本の雑誌に俺たちが出てる!』って大騒ぎ。で、『時間あるなら取材させてくれない?』『OK!ホテルに来てくれ』『わかった、行く!行く!』って、ただのファンですよ(笑)。当時、私は20代前半で、怖いもの知らずだったから直談判できたんですね。翌日、ロジャーとジョン(ディーコン)をインタビューしました。体調が悪かったブライアン(メイ)は挨拶だけ。フレディは買い物に出かけていたようで、会えませんでした」メンバーの身軽な行動からも、このころ、まだクイーンが名もないバンドであったことを物語っている。この奇跡的な出会いにより、東郷さんとクイーンは、蜜月の関係を築いていく。’75年4月、クイーンは待望の初来日を果たす。羽田空港には3,000人のファンが詰めかけ、その姿をマスコミも大々的に報じた。コンサートは、東京、大阪、名古屋など、7都市8公演。チケットはすべて完売し、武道館の追加公演も行われた。『ML』は地方公演にも密着し、独走スクープを連発。クイーン初来日特集を組むと、月刊誌ながら増刷し、写真集も発売した。東郷さんは、同年7月、イギリスのリハーサル現場に潜入し、テニスやビリヤードに興じるメンバーを取材した。「このとき、まだアルバムのタイトルは決まってなかったけど、『オペラ座の夜』のセッションリハーサルだったようです。自分たちのために日本のマスコミが海を渡って取材に来ている、ということが相当、うれしかったようで、とくにフレディは取材の陣頭指揮を執ってくれました。『一列に並んで!』『テニスコートに行ってみる?』とか。半日そこにいましたね。彼らはみんな大学を出ているし、インテリで育ちもよくて、ミュージシャンにありがちな下品な感じがまったくなかった。フレディはチャーミングで、子どもみたいに純粋で、ブライアンはすごく繊細。ロジャーは明るい典型的なロックンローラー。ジョンは無口でマイペースな人でしたね」
2018年11月09日世界トップ10に入る総売上げを誇り、今なお第一線で活躍するバンド・クイーン。じつは欧米で売れるより前に、日本で人気に火がついた。「アメリカのレコード会社から“QUEEN”とスタンプが押されただけのテスト盤が『ミュージック・ライフ』編集部に届いて、聴いてみたらめちゃくちゃカッコよかったんです。その後、プロモーションフィルムを見てみると、フレディ(マーキュリー)が黒いスパンコールに白鷺ルックで、これは雑誌的にも絵になると。悪趣味一歩手前なところがおもしろいと思いましたね」(東郷さん・以下同)’73年のデビュー時からクイーンを猛プッシュしていたのが、日本のロック誌『ミュージック・ライフ』(以下、『ML』)だった。当時、編集スタッフ(後に編集長)を務めていた東郷かおる子さんは、日本での“クイーンブーム”をけん引した立役者の1人だ。’75年4月、クイーンは待望の初来日を果たす。羽田空港には3,000人のファンが詰めかけ、その姿をマスコミも大々的に報じた。コンサートは、東京、大阪、名古屋など、7都市8公演。チケットはすべて完売し、武道館の追加公演も行われた。『ML』は地方公演にも密着し、独走スクープを連発。クイーン初来日特集を組むと、月刊誌ながら増刷し、写真集も発売した。’80年代中盤から、メンバーのソロ活動が活発化し、フレディはアルバム『ミスター・バッド・ガイ』を発売。東郷さんは、フレディの単独インタビューに挑んだ。「シングル『ボーン・トゥ・ラブ・ユー』のMVを私に見せて、『ほら、ここの僕ってすごくゴージャスだと思わない?』って(笑)。ご機嫌でした。ホテルの部屋には、元恋人のメアリー・オースティンと彼氏のジム・ハットンがいて、3人一緒の相部屋か、おもしろいな、って思いましたね。『ML』は音楽誌だからそんなことは書かなかったけど。私はフレディがゲイだということはわかってました」このころクイーンは不仲説、解散の噂が、メディアで報じられるようになる。「そんな解散話を吹っ飛ばしたのが、ライブ・エイドでのコンサートです。デヴィッド・ボウイ、エルトン・ジョン、ポール・マッカートニーほか、世界的アーティストが集結したチャリティコンサートで、クイーンは素晴らしいパフォーマンスを披露しました。20分と限られた時間のなかで、生涯最高のクイーンを見せてくれました。それまで嫌になるくらい何回も彼らのライブを見ていましたが、この日はすごかった。クイーンを推してきてよかった、とあのライブを見たとき、痛感しました」完全復活を遂げたクイーンだったが、’91年11月23日、フレディは自身がエイズ患者であることを正式に発表。その翌日、帰らぬ人となった。45歳だった。「現実として受け止めることができませんでした。それからしばらくして、アルバム『イニュエンドウ』に収録されている『ショウ・マスト・ゴー・オン』を聴いて、初めて泣きました。『命ある限りショーを続けなくては』という歌詞、血を吐くかのような絶唱。涙が止まらなかった。私は英語や文章の書き方、取材交渉の仕方など、業界のいろはを、クイーンを通して学びました。名もないバンドが世界のスーパースターになるまで、ともに過ごせたのは光栄です」伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』(11月9日公開)。本作はバンドの結成から、フレディのエイズ発症、伝説のライブ・エイド公演まで、壮大なスケールで描く、ファン感涙の大傑作だ。「よくできた映画だと思います。有名人の伝記映画は、きれいごとになってしまったり、反対に興味本位になってしまうものですが、この映画では、フレディ・マーキュリーという希代のエンタティナーの絶望的な孤独と音楽への愛が描かれています。クイーンを知っている人も、知らない人も、クイーンの音楽とフレディ・マーキュリーのエンタティナーとしての魅力に魅了されるでしょう」
2018年11月09日クイーンファン歴40年以上の僕が『ボヘミアン・ラプソディ』(いよいよ明日、11月9日公開)を見てきました。音楽映画って僕はちょっと懐疑的です。『バック・ビート』、『ドアーズ』、『シド・アンド・ナンシー』、『ランナウェイズ』……。映画のデキは素晴らしいけど、ファンゆえに役者さんのルックスの差異に違和感ありありでした。でも今回のフレディ・マーキュリーの映画は泣けちゃいました。映画本編が始まる前にまずは、かましてくれた。「20th CENTURY FOX」のロゴが出るシーンあるでしょ? ファンファーレ部分、あの演奏がすでにブライアン・メイのギター・オーケストレーションになっていたのには試写会場にどよめきが走った。そうそう、お客さんの大半は僕と同世代でした。映画の始まりこそ、フレディ・マーキュリー役のラミ・マレックに「まさか、この人がフレディ役!?」と心中で叫んだ。しかし、ロジャー・テイラーとブライアン・メイが登場するあたりから、見慣れてきた。「うんうん、いいんじゃないの?」そう思えてくるから大したものだった。ロジャーが初対面のフレディを小馬鹿にするコネタなどは本当にそうだったんだろうなぁと、うなってしまう。ファースト・アルバムのレコーディング・シーンは想像以上にハチャメチャでやっぱりスゴイグループだったんだな! と感動した。うらやましいのは、ブライアン・メイ役のグウィリム・リーと、ロジャー・テイラー役のベン・ハーディである。彼らは直接ブライアンとロジャーにギター、ドラムの演奏を教えてもらっているのだ!物語は進んで行き、缶詰となって次回作の構想を練っている合宿のような生活のなかで、フレディと世話係のポール・プレンターとのシーンは長年のファンである僕にとっても衝撃的なものだった。なによりも感動したのは、映像に乗せられたクイーンの名曲の数々だ。試写会場のさほど大きくないPAシステムだろうが、実際には「こんなに大きな音でクイーンを聴いたのは何十年ぶりだろう!?」と涙がにじんだ。バンドがうまく行かなくなっていく過程、フレディが孤独を抱えていく過程を胸が締め付けられる想いでファンのみなさんは見るだろう。ラストの「ライヴ・エイド」の演奏シーンは圧巻でリアルタイムでテレビに釘付けだった僕も混乱してしまうほどの映像である。「あれ、ホンモノかな?」と何度も思ってしまった。ボヘミアン・ラプソディから始まり伝説のチャンピオンまで一気に駆け抜けるステージ。やっぱりクイーンは最高だった。もう一度ファーストから聞き直す日々が始まる。ボヘミアン・ラプソディ2018年11月9日(金) 全国ロードショー(C) 2018 Twentieth Century Fox配給:20世紀フォックス映画
2018年11月08日ナナミカ(nanamica)が手掛けるザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)より、映画監督のスパイク・ジョーンズとコラボレーションしたトラベルバッグが登場。2018年11月10日(土)より、ナナミカの各直営店及び一部の限定店舗にて発売予定だ。数々の有名ブランドのテレビCMや多くのミュージックビデオをプロデュースした後、1999年に公開された『マルコビッチの穴』で映画監督デビューし絶賛を受けたスパイク・ジョーンズ。映像監督となる前、1980年代にフォトグラファーとして活動し始めた時は既に、ザ・ノース・フェイスの愛用者だったという。そんなスパイクが、来日した際に偶然ザ・ノース・フェイス パープルの3wayバッグを手にし、アウトドア機能を日々の生活の中にスタイリッシュに取り入れたコンセプトに共感。若い頃から愛用してきたザ・ノース・フェイスの最新モデルに、クラシックなウールのチェック素材を合わせるというスパイクのアイディアを取り入れる形で、今回のコラボレーションが実現した。展開アイテムは、ブリーフケース、ショルダーバッグ、バックパックと3通りの使い方が出来る3wayバッグと、機内持ち込み可能なキャリーバッグ「シャトルローラー(Shuttle Roller)」の2型。多彩なポケットをはじめとするアイテム本来の機能性はそのままに、スパイクによるディレクションの元にイタリアで生産されたオリジナルのチェック素材を採用している。価格は3wayバッグが35,000円+税、キャリーバッグが46,000円+税。いずれも、グリーン×ネイビー×グレーのチェックと、レッド×ネイビー×グレーのチェックの2色で展開される。【商品情報】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル × スパイク・ジョーンズ発売日:2018年11月10日(土)価格:・3wayバッグ 35,000円+税・キャリーバッグ「シャトルローラー」 46,000円+税取り扱い店舗:ナナミカ(代官山、マウンテン、神戸、福岡)
2018年11月08日伝説のロックバンド・クイーンの映画『ボヘミアン・ラプソディ』が11月9日に公開されることを記念して、5日から12日にかけて音楽ストリーミングサービス・Spotifyのプレイリストのカバーをクイーンがジャックする。今回ジャックするのは19のプレイリスト。5日から「Acoustic Morning Tokyo」「Morning Glory」「60 Minute Work Out -Hits-」「Train! Train! #通勤のサントラ」「Going Home #帰り道のサントラ」「Strong Women」、6日から「静寂と黄昏」「Midnight Chill」「Songs From Musicals」「Tokyo Rainbow Pride」「Pride Anthems Japan」のカバーがクイーンに切り替わる。そのほか、7日からは「Deep Focus」「My Generation 70’s」、8日からは「Rock The World!」「元気Booster」、9日からは「そうだ!映画行こう」「Karaoke Hits」、10日からは「Weekend Buzz Tokyo」「Drive Loud!」が続く(いずれも12日まで)。また、日本と海外の人気曲ランキングも発表。1位の「Bohemian Rhapsody」、2位の「Don’t Stop Me Now」は同じだが、日本の3位は「Under Pressure(Queen & David Bowie)」、海外の3位は「Another One Bites The Dust」が入った。映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、クイーンのリードボーカルであるフレディ・マーキュリーの生き様を描く作品。今なお語り継がれる劇的なパフォーマンスの裏側にスポットを当て、フレディ自身の歌声を使用した28もの不朽の名曲が鮮やかに蘇る。○国内の楽曲ランキングBohemian RhapsodyDon’t Stop Me NowUnder Pressure(Queen & David Bowie)Another One Bites The DustSomebody To Love○海外の楽曲ランキングBohemian RhapsodyDon’t Stop Me NowAnother One Bites The DustUnder Pressure(Queen & David Bowie)We Will Rock You
2018年11月06日11月9日公開のクイーン(Queen)の伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』の公開にむけてSpotifyではプレイリストカバージャックをスタート。11月5日から11月12日にかけて期間限定で19もの人気プレイリストカバーが続々とクイーン・バージョンになる予定となっている。楽曲の魅力を引き立てるムード系プレリストでは、それぞれのカバーとともにクィーンの楽曲もピックアップされており、様々なシチュエーションにマッチしているのも聴きどころのひとつである。また、それに合わせて日本と世界のSpotifyで最も聴かれているクイーンの楽曲ランキングも発表されるなど、まさにクイーン一色。映画の予習復習にSpotifyでサウンドトラックとプレイリストを使って楽しんでみてはいかがでしょうか。日本で聴かれているクイーンの楽曲ランキング1. Bohemian Rhapsody2. Don’t Stop Me Now3. Under Pressure(Queen & David Bowie)4. Another One Bites The Dust5. Somebody To LoveBohemian Rhapsody(The Original Soundtrack)毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。あなたの音楽ライフをより楽しく。プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」
2018年11月06日フォルクスワーゲンのアート展「ザ・ビートル グラフィティ(The Beetle Graffiti)」が、東京・虎ノ門の新虎通りCORE 1階「THE CORE KITCHEN/SPACE」にて開催される。期間は2018年11月1日(木)から11月28日(水)まで。「ザ・ビートル」モチーフの巨大アートを展示アート展「ザ・ビートル グラフィティ」は、2019年にフォルクスワーゲンの人気車種「ザ・ビートル」が販売終了するのにあたり実施。1960年代にアメリカ西海岸で大流行した「ザ・ビートル」と、時を同じくして西海岸で発達したグラフィティアートをコラボレーションさせることで、「ザ・ビートル」が愛された西海岸の自由で楽しい雰囲気を日本のファンに届ける。展示されるのは、日本を代表するグラフィティアーティスト集団「SCAcrew」による巨大アート。「ザ・ビートル」をモチーフに、横12.6m×高さ3.9mの壮大なアートを完成させた。自らもザ・ビートルのファンだという「SCAcrew」のPHiLとFATEは、作品について「モチーフはザ・ビートルの鍵を持って行っちゃったカブトムシを少年が追いかけるというもの。純粋な子供心を表現しました。あとは、感じるままに自由に鑑賞してもらえれば嬉しいです」とコメントしている。グラフィティボード&Tシャツのプレゼント企画もまた、展示終了後には、グラフィティボードとTシャツのプレゼントキャンペーンも実施。展示を終えたグラフィティから分割して額装したアートボードピースと、オリジナルデザインのTシャツが抽選でプレゼントされる。なお、展示が行われる新虎通りCOREは、新橋と虎ノ門を結ぶ新虎通りに10月18日(木)開業。「ザ・ビートル グラフィティ」は、イベントスペースとしても利用できる1階カフェ「THE CORE KITCHEN/SPACE」で初めて開催されるアート展となる。【詳細】「ザ・ビートル グラフィティ」展示日程:2018年11月1日(木)~11月28日(水) 11:00~23:00展示会場:新虎通りCORE 1階「THE CORE KITCHEN/SPACE」住所:東京都港区新橋4-1-1■グラフィティボード&Tシャツ プレゼントキャンペーン・グラフィティボード(90cm × 90cm 1ピース) 抽選で3名※サイズは変更になる可能性がある。・Tシャツ 抽選で50名※グラフィティボードとTシャツのデザインは仮のもの。実物とは異なる。申し込み期間:2018年11月1日(月)11:00〜2018年11月28日(水)23:59申込み条件:My Volkswagen会員登録が必要当選発表:キャンペーン終了後My Volkswagen会員登録情報のメールアドレス宛に連絡※詳細は公式サイトのキャンペーンページを確認。
2018年11月04日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は、新作手元用美容液「ザ・ハンド セラム」を2018年11月2日(金)に発売する。日常生活であらゆる環境にさらされている手は、デリケートなパーツ。そんな手肌をより魅力的に整える手元用美容液が「ザ・ハンド セラム」だ。シルクのようにソフトな感触で伸び、素早く肌に馴染んで潤いのバリアで肌をガードする。さらに、海藻などから成る独自の保湿成分「ミラクル ブロス」が、水分を角質層深部まで届け、ふっくらとした手肌に。みずみずしく、透明感のある肌へと導いてくれる。また、ドゥ・ラ・メールの「ザ・ハンド トリートメント」と組み合わせて使うことで、より多くの潤いを肌にもたらすことができる。寒さや乾燥にさらされる手肌を刺激から守り、肌のキメを細かく、滑らかに整える。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・ハンド セラム」発売日:2018年11月2日(金)価格:48mL 12,500円+税■関連アイテム・ザ・ハンド トリートメント100mL 10,500円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:03-5251-3541
2018年11月02日吉原秀明と大出由紀子によるハイク(HYKE)が10月18日、寺田倉庫で2019年春夏コレクションを発表した。テーマは設けず、服飾史や古着などから影響を受け、再構築し、デザインしているというハイク。今シーズンはアメリカやイギリス、フランスなどのミリタリークロージングからインスパイアされたコレクションを提案している。昨年は毎日ファッション大賞を受賞するなど、人気、注目とも更にアップしており、自社でのミニショー形式でのインスタレーションではなく、本格的なランウェーショーとなった今シーズン。その期待に応えるように、ハイクらしさはしっかりと守りながら、デザインを更に進化・発展させ、バリエーションを広げたコレクションを見せた。今シーズンのインスピレーションソースとなったのは、アメリカ海軍の40年代のサルベージパーカーや30年代のデッキパンツ、40年代のシャンブレーシャツやストライプ、アメリカ空軍のM-51フィールドジャケットやフィールドパンツなど30年代、40年代のアメリカのミリタリー。あるいは、40年代のイギリス軍のラップ・アラウンド・コートやフランス軍のモーターサイクルパンツなどの素材やディテールから着想したデザイン。ボレロやパイソン柄、ミリタリーにしわを寄せ、クラシックなクチュールテーストをプラスしたデザインなどは続けながら、アメリカ、イギリス、フランスまでインスピレーション源を広げることでアイテムが増えている。さらに、鮮やかなレッドやブルー、ストライプ、シュルレアリスムやアバンギャルドとも共通する前後を逆にしたようなデニム、トレンドであるアシメトリーなデザインなど、遠くから見てもわかるインパクトのある色や柄をプラスし、デザインのバリエーションを広げることで、変化を印象付けた。また、3シーズン目となるザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションも、アシメトリーなデザインやロゴマーク入りのシューズなどで新しさや時代性を強調。襟や丈など絶妙なバランスと空気感で、一目でハイクのデザインとわかるオリジナリティーと時代の空気やトレンドの共存するクレバーなコレクションを見せた。今回、初のメンズラインもローンチする。
2018年10月30日ブラック・アイド・ピーズ(Black Eyed Peas)が、ヒップホップの原点に回帰した8年ぶりのオリジナル・ニュー・アルバム『マスターズ・オブ・ザ・サン Vol.1』が2018年10月26日(金)よりデジタル配信スタート。CDは12月5日(水)よりリリースされる。2009年のシングル「ブン・ブン・パウ」が全米シングル・チャートで12週連続1位に輝いた後、続くシングル「アイ・ガッタ・フィーリング」が同14週連続1位となり、合計26週連続1位という同一アーティスト最長連続1位記録を樹立したスーパーグループ、ブラック・アイド・ピーズ。金字塔を打ち立てた彼らは、絶頂期のさなか2011年に突然の活動休止を発表した。その後、2015年にウィル・アイ・アムが活動再開を宣言。2017年には「サマーソニック2017」で来日を果たしており、2018年に入ってからはシングルをコンスタントに発表していた。そんな彼らが待望となるアルバムを発表。再始動後初のアルバムとなる『マスターズ・オブ・ザ・サン Vol.1』には、2NE1の元メンバーCLはじめ、スリック・リック、エステロ、そして2016年に他界したラッパー、ファイフ・ドーグら豪華ゲストを迎えた渾身の楽曲を揃えている。なお、日本盤CDはボーナストラック3曲が収録されている。【詳細】ブラック・アイド・ピーズ『マスターズ・オブ・ザ・サン Vol.1』Black Eyed Peas “Masters Of The Sun Vol.1”デジタル配信スタート:2018年10月26日(金)CD発売日:2018年12月5日(水)CD価格:2,700円(税込) ※日本盤ボーナス・トラック3曲収録
2018年10月29日HYKE(ハイク)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×HYKE」から、第3弾となる2019年春夏コレクションが登場。2019年2月6日(水)にザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3で先行発売された後、2月13日(水)より各取扱店舗にて販売される。コラボラインからメンズが初登場HYKEとザ・ノース・フェイスのコラボレーションラインは2018年春夏に誕生。第1弾、第2弾に次ぐ第3弾では、初のメンズアイテムも展開し、アイテム数を増やしてさらにパワーアップする。ランウェイでウィメンズアイテムを初披露コラボレーション第3弾は、2018年10月に行われたHYKEの2019年春夏ランウェイショーにて初披露。ウィメンズのモデルたちが纏ったロング丈のマウンテンコート、ショート丈のマウンテンジャケットといったアウター類や、ザ・ノース・フェイスロゴを大胆に配したスウェットトップス、プリーツスカートなどが発売される。小物には、ロゴを控えめに飾ったキャップ、ソックス風のニットスニーカー、Tシャツとのレイヤードが提案されていたアームカバー、レッグカバー、ネックゲイターなどがラインナップする。メンズでも同様のアイテム多数メンズにも、ウィメンズと同じデザインのコートやジャケット、トップスなどが登場。メンズ限定のアイテムとしては、ロングパンツやラップショートスカートを取り揃える。キャップやスニーカー、ネックゲイターなどの小物類もユニセックスで展開される。ウェアや小物類のカラーは、ウィメンズ・メンズ共通で、HYKE2019年春夏コレクションのシーズンカラーでもあるベージュカラーの"タン(TAN)"を主役に、ブラック、ホワイトなどが用意される。ドーム型テント・ジオドーム 4SEも初登場また、ザ・ノース・フェイスのドーム型テント・ジオドーム(GEODOME) 4SEも、キーカラーの"タン"に染められ、数量限定で初登場する。【詳細】ザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年春夏コレクション先行発売日:2019年2月6日(水)先行発売場所:ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3(東京都新宿区新宿3-14-1)発売日:2月13日(水)取扱店舗:ザ・ノース・フェイス スタンダード※メンズ、ザ・ノース・フェイス 3(マーチ)※ウィメンズ、ザ・ノース・フェイス プレイ、ザ・ノース・フェイス アンリミテッド、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都店、ザ・ノース・フェイス 堀江店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島店、ザ・ノース・フェイス 福岡、イセタンサローネ、イセタンハウス、イセタンクローゼット(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪ルクア イーレ 4F)、伊勢丹オンラインストア※ジオドーム 4SEは、2月6日(水)ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川で先行発売。2月13日(水)よりイセタンサローネ、イセタンハウス、イセタンクローゼット、伊勢丹オンラインストアを除く上記取扱店舗で販売。【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2018年10月28日東京・銀座にて、期間限定ショップ「ザ・チョーヤ・バー 銀座 カクテルツアー 2018(The CHOYA BAR Cocktail Tour 2018)」がオープン。当初、2018年11月30日(金)までだったが、好評につき12月30日(日)まで期間を延長する。「ザ・チョーヤ・バー 銀座 カクテルツアー 2018」では、日本発祥の伝統的リキュール“梅酒”を使った50種類以上のカクテルを提供。プロのバーテンダーによりアレンジされた、いつもよりリッチな梅酒カクテルを楽しむことができる。おすすめメニューは、「ザ・チョーヤ」ベースでアレンジした12月限定カクテル。スパークリングワインや冷凍梅を使用した「The CHOYA ゴールドスパークリング」、ブラックベリーやローズマリーを浮かべた「The CHOYA イルミネーション」、ピーチネクターでアレンジを加えた「The CHOYA ベリーニ」の全3種がラインナップする。どれも年の瀬にふさわしい華やかな見た目の一杯に仕上がっている。他にも、「ザ・チョーヤ」をベースに、ハイボールやレモンサワーをはじめ、ほうじ茶やサツマイモなどを組み合わせた斬新なカクテルも用意。さらに、急速冷凍し鮮度を保った「紀州産完熟南高梅」の実を活用したカクテルも提供される。また、「ザ・チョーヤ」シリーズの飲み比べ「ザ・チョーヤ フライト」や、アルコールが苦手な方でも楽しめるノンアルコールのモクテルなども揃う。さらに、一般市場に出回ることのない熟度が高い特別な梅を使用したフードも用意。是非この機会に、新たな梅酒の魅力を見つけてみては。【詳細】ザ・チョーヤ・バー 銀座 カクテルツアー 2018期間:2018年11月1日(木)~12月30日(日)時間:17:00~23:30(L.O.23:00)場所:B.E.HOUSE HIBIYA Bar住所:東京都中央区銀座5-6-5 NOCO 7F価格例:・オリジナルカクテルメニュー 680円+税~・飲み放題付きコースプラン 4,000円(税込)~■飲み放題コース対象・The CHOYA ソニック 680円+税 SINGLE YEAR/ソニック/冷凍梅/レモンピール・The CHOYA レモンサワー 780円+税 SINGLE YEAR/ウォッカ/梅ピューレ/塩レモン/ソーダ/シロップ・The CHOYA ロワイヤル 780円+税 SINGLE YEAR/梅ゼリー/スパークリングワイン/カシスリキュール・The CHOYA HOTEE 780円+税 SINGLE YEAR/烏龍茶/旨味ビターズ/シナモンビターズ/梅・The CHOYA 生姜 780円+税 SINGLE YEAR/ソニック/大根おろし/生姜スライス<12月限定カクテル>・The CHOYA ゴールドスパークリング 890円+税 SINGLE YEAR/梅ピューレ/スパークリングワイン冷凍梅・The CHOYA イルミネーション 890円+税 SINGLE YEAR/ベリーシロップ/スパークリングワイン/ブラックベリー/ローズマリー・The CHOYA ベリーニ 890円+税 SINGLE YEAR/梅ピューレ/ピーチネクター/スパークリングワイン/ラズベリー■飲み放題コース対象外・Pink Cloud 980円+税 SINGLE YEAR/牛乳/乳清飲料/エスプーマ・ショコラティーニ 980円+税 SINGLE YEAR/チョコレートリキュール/ココアパウダー・紅梅 980円+税 SINGLE YEAR/グランベリージュース/紫蘇ビターズ/大葉/ユズピューレ・Sweet Harvest 980円+税 SINGLE YEAR/サツマイモ/生クリーム/梅スライス・ジャパニーズティーニ 980円+税 SINGLE YEAR/ほうじ茶葉
2018年10月27日「NUPTSE DOWN BOOTIE」は、ザ・ノース・フェイスの2018年秋冬の新作として登場した「BIG LOGO NUPTSE BOOTIE」を、ショート丈にアレンジしたウィンターシューズ。よりデイリーユースに最適な仕様となったモデルは、「BIG LOGO NUPTSE BOOTIE」同様に、Vibram ICE TREKのアウトソールや、撥水加工ナイロンリップストップ素材のアッパー、GREEN RECYCLED CLEAN DOWNを搭載。履き心地の良さと暖かさのみならず、高い耐水性を実現した、抜群の機能性を誇っている。また「NUPTSE DOWN BOOTIE」は、シンプルなブラックで統一したユニセックスデザイン。アッパーにあしらった「THE NORTH FACE」の白いロゴがアクセントとなる仕上がりだ。【詳細】THE NORTH FACE x ATMOS LAB「NUPTSE DOWN BOOTIE」発売日:2018年11月3日(土)※オンラインストアでは、2018年10月27日(土)より先行予約開始取扱店舗:スポーツ ラボ バイ アトモス、アトモス店舗、オンラインショップサイズ:23〜29cm(※ハーフサイズ展開無)価格:14,000円+税【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2018年10月25日BTS(防弾少年団)初のドキュメンタリー映画『バーン・ザ・ステージ:ザ ムービー(Burn the Stage : the Movie)』が、2018年11月15日(木)に公開される。国内外で人気を集めている韓国のボーイズグループ、BTS。メンバーは、RM、SUGA、JIN、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOKの7人。彼らは、2013年にデビューし、その翌年に日本デビューを果たした。その後ワールドワイドに活躍し、2018年5月には「LOVE YOURSELF 轉 ’Tear’」が、アメリカの週間アルバムチャート「ビルボード200」で初登場1位に。これは韓国人アーティスト史上初の快挙であり、さらにアジア圏のアーティストでも史上初のことだった。『バーン・ザ・ステージ:ザ ムービー』では、まさに今、世界中で人気を広めている「BTS」が約300日間、世界19都市、40公演で55万人を動員したワールドツアー「2017 BTSライブ3部作 エピソード3 THE WINGS TOUR」に密着。2018年3月にYouTubeで配信された全8回のシリーズ作品「BTS:Burn The Stage」で描かれなかったシーンで編集されており、スクリーンを通じてツアー中のメンバーたちを一番近い距離から見ることができる。なお、10月26日(金)より前売券(ムビチケ)が発売スタートとなる。【作品詳細】バーン・ザ・ステージ:ザ ムービー(Burn the Stage : the Movie)公開日:2018年11月15日(木) 3週間限定公開会場情報:監督:パク・ジュンスプロデューサー:ユン・ジウォン出演:BTS(RM、SUGA、JIN、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOK)制作:Big Hit Entertainment / CAMP Entertainment日本配給:東宝映像事業部©2018 BIG HIT ENTERTAINMENT Co.Ltd., ALL RIGHTS RESERVED.■前売券(ムビチケ)情報料金:2,000円(税込)当日料金:2,200円(税込)均一※各種割引券・招待券使用不可※映画館により特別シート等追加料金がかかる場合あり。
2018年10月25日今年で結成30年を迎えた社会風刺コント集団、ザ・ニュースペーパー。30周年記念公演ツアーを前に、「安倍シンゾウ」こと福本ヒデに話を聞いた。【チケット情報はこちら】先の総裁選を戦った石破茂氏も持ちネタとする福本は「石破さんが選ばれていれば今日は石破さんで来ました」とすまして語る。与野党を問わず多くの政治家と実際に会う事も多く、石破氏本人からは自身のモノマネを「嬉しく…なくはない」と言われたとか。「器の大きい方ほど面白がってくれる気がします。風刺って悪口じゃないので。例えば集会とかで人のことを悪く言って拍手をもらうのとは違うんです。日々のニュースをどう面白く伝えるか。そこはこだわってますし、ご本人にもわかっていただけているのかな」舞台では、9人のメンバーがひとりあたり3役~4役を入れ替わり演じながら、10分~15分のコントをオムニバス形式でつなぐ。政治家に限らず、今回も個性的なキャラクターが続々登場する予定。「基本は“ニュース”ですから、その時に話題になっている人が登場するので内容は未定です。安倍さんとトランプさんは確実に出ると思いますけど(笑)。ネタの急な差し替えもしょっちゅうですよ。例えば誰かが失言したとか、辞任したとか、ミサイルが飛んだとか。ニュースによっては舞台の当日でもネタは変わります。でもまあ政府と一緒で、そんなに慌てません(笑)」平成30年に結成30年という節目の年を迎える彼ら。「平成も来年で終わりですからね。30年の総まとめ、みたいなネタはやろうと思っています。あの二子山部屋を軸に30年を語る、とか。僕、貴乃花もやってましたので(笑)。政治以外のニュースももちろん取り上げます。地元ネタ、福岡ソフトバンクホークスにも触れたいですね」世界遺産検定1級の保持者でもある福本。個人的な趣味だというが、舞台に生かされたことも。「富士山が世界遺産に登録された時、メンバーが富士山、三保の松原 、鎌倉の大仏に扮したコントをやりました(笑)。僕たちは人だけでなく、モノを擬人化して演じることもあります。来年は消費税が10%になるから、今の8%に比べてぐっと登場機会が減ることになる“1円玉の嘆き”なんてやろうかな(笑)」とアイデアは尽きない。「2019年の初めの舞台ということで、2018年の総決算みたいなことはやるつもりです。難しいことはわかりやすく、元々わかりやすいものでも面白くひねって皆さんにお届けします。若い人にも来ていただきたいし、普段ニュースは見ているけれど、お笑いや舞台は見ないなんていう中高年の方にもぜひ来ていただきたいですね」『ザ・ニュースペーパー JR博多シティライブ vol.8』は、2019年1月20日(日)JR九州ホールにて。チケットの一般発売は10月19日(金)午前10時より。その他、全国各地で公演あり。
2018年10月15日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の2018-19年秋冬シーズンの、メンズ&ウィメンズのダウンウェアやアウターを紹介。身体を冷やさず温かい状態に保つ、構造の秘密や機能に迫る。暖かさを最大限に引き出すクリーンダウンザ・ノース・フェイスのダウンウェアには、1度洗浄し、アカやホコリを徹底的に落とした“クリーンダウン”が採用されている。汚れをなくすことによって、温かさや軽さ、柔らかさなど、ダウンが本来持っている機能を最大限に引き出した状態にすることができる。注目の機能的ジャケット細身のシルエットのジャケット「Red Run Pro Hoodie」は、気温や体温の差に影響されにくい断熱層を服の中に作り出すことによって、温かさをキープしてくれる1着。湿った空気の中でも体積を保ったままのボール状の綿に、熱伝導性の低いエアロゲルを練り込むことで、中綿部分に空気をたっぷりと含ませている。携帯に便利な薄さでありながら、冷えから守ってくれる優れたジャケットだ。また、じっとしている時には温かく、汗をかいた時や湿潤な環境にいる時は、衣服内の水分を積極的に排出し、水濡れによる冷えを防ぐ「Trango Parka」や、人体から出る遠赤外線を生地で反射し、直接的に人体を保温することで自然な暖かさをもたらすダウンウェア「Thunder Hoodie」など、コンパクトなフォルムでありながら、しっかりと寒さをしのいでくれるジャケットが勢揃いする。レッドやグリーン、オレンジ、ピンクなど鮮やかなカラーリングにも注目したい。フリース&セーター感覚のジャケットダウンの他、セーターやフリース感覚で着られるジャケットも登場。「TEKSWEATER Hoodie」は、表はローゲージに、裏側は高密度に編み込んだ生地によって、暖かなセーターのようなかさ高性と、軽く柔らかな着心地を実現。さらに撥水性・伸縮性にも優れているので、動きやすく手入れも簡単だ。「Ventrix Jacket」は、屋外でも室内でも着たまま快適に過ごせる1着。通気性とストレッチ性に優れるスリット入り化繊わたを採用しているため、アクティブな活動時に着ても、インナーとして着ても、着心地の良さを感じることができる。詳細ザ・ノース・フェイス 2018-19年秋冬アウター発売時期:発売中~2018年10月以降取扱店舗:ザ・ノース・フェイス原宿店など直営店※ウィメンズアイテムはザ・ノース・フェイス 3(マーチ)にて展開。※Explore Him Coatは、ザ・ノース・フェイス スタンダードなどスタンダード店にて展開。■価格例・Red Run Pro Hoodie 25,000円+税・Ventrix Jacket 25,000円+税・Thunder Hoodie 30,000円+税【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサポートセンターTEL:0120-307-560
2018年10月14日世界屈指の犯罪都市ロサンゼルスを舞台に、壮絶な銃撃戦を繰り広げる映画『ザ・アウトロー』。この度、全米初登場No.1のヒットを記録した本作から、思わず息をのむ射撃場でのシーン映像がシネマカフェに到着した。アメリカ合衆国カリフォルニア州にある都市・ロサンゼルス――。2000年代初めまで年間50万件もの犯罪が発生し、1992年に起こったロサンゼルス暴動のイメージも相まって、治安の悪い都市としてのイメージは現代に至るまで根強く残っている。しかし、一部地域では変わらず危険な場所が残っているものの、近年では犯罪発生率は大きく減少、その現状は大幅に改善されている。また、アンダーグラウンドなイメージがある一方で、ハリウッドやビバリーヒルズの持つ華やかなイメージもあるロサンゼルス。これまで、『雨に唄えば』や『プリティ・ウーマン』『(500)日のサマー』『her/世界でひとつの彼女』などロマンス映画、『ビバリーヒルズ・コップ』『ヒート』『L.A.コンフィデンシャル』などのクライムアクション映画と、そんな2つの顔を持つ街の特色を活かし、ロサンゼルスを舞台に様々な名作映画も作られてきた。そして、来週末公開となる映画『ザ・アウトロー』も、このロサンゼルスが舞台。クライムアクションな路線を継承し、警官と強盗という王道な構図を用いながらも、クレバーなキレ者犯罪集団の壮大な強盗計画を丁寧に描き、また『ヒート』を超える銃撃戦シーンをも盛り込み、ロサンゼルス映画の新たな代名詞とも言える作品になっている。今回到着したのは、射撃場でのシーンを切り取った本編映像。“伝説の強盗”メリーメンたち犯罪集団が銃の訓練をしていると、あろうことか、そこへジェラルド・バトラー演じる彼らの計画を阻止しようとする刑事ニックが入って来る!銃声が響き渡る中、互いの視線が交錯、緊張感高まり、射撃場内は一触即発な雰囲気…。そんな中、メリーメン(パブロ・シュレイバー)が唐突にターゲットに向かって銃を連射!そしてマガジン4つを使い切り去った後、ニックがメリーメンのターゲットを確認すると、全ての銃弾が中心を撃ち抜いていた…。圧倒的な射撃の技術と、自分への明確な殺意を感じたニック。果たして、綿密な計画を練りこむメリーメンと、その動向を次第に追いつめるニックたちの行きつく先とは――?まずは本作の緊張感溢れる場面をこちらから確認してみて。『ザ・アウトロー』は10月20日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・アウトロー 2018年10月20日より新宿バルト9ほか全国にて公開© Motion Picture Artwork © 2017 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2018年10月14日イタリア最大の発行部数を誇る新聞La Repubblicaが「悪夢版『ラ・ラ・ランド』だ!!」と絶賛!デヴィッド・ロバート・ミッチェル監督の“新感覚”ネオノワール・サスペンス映画『アンダー・ザ・シルバーレイク』が、10月13日より公開されます。☆プレゼントもあるので、最後まで読んでくださいね♪■ざっくり言うとこんなストーリー誰もが憧れる“特別な人生”を信じていたオタク青年のサムは、気づけば職もなく、アパートのベランダから中庭を双眼鏡でのぞき見する退屈な日々を過ごしていました。そんなある日、近所に越してきた美女サラに一目ぼれ。ひさしぶりにときめきを感じ、何とかデートの約束を交わすも、彼女は忽然と姿を消してしまいます。LAの街「シルバーレイク」では、数年前から“犬殺し”や“資産家たちの失踪”といった不可解な事件が起こっていて、街を操る謎の組織の存在も噂に……。もぬけの殻となった彼女の部屋に残された壁の記号が表すものとは?■観ているだけで謎解き気分!『アンダー・ザ・シルバーレイク』を観るなら、まずは主人公サムをチェック。彼の部屋に置かれたアイテム、セフレや母親との会話には、謎解きのようにサムの“特別な人生”が隠されています。実は街のいたる所にも、広告や歌にも。こういった秘密を見つける度に、あなたにとって、この映画の魅力は何倍にも膨れ上がることでしょう。筆者が思うに、サムは美女サラのことを知りたかっただけ。それは恋すればこそのオタク魂。知りたい、知ってほしい、そういう好奇心は恋の始まりに起こります。サムは不可解な陰謀説と彼女を結びつけることで、特別感を味わっているようにも思います。妄想タッチで進む恋の行方に、本当のことなんて知らないほうが身のためでは?と感じるのは筆者だけ?そこで今回は、もしも恋をした相手が忽然と姿を消してしまったら……?「12星座別のオタク要素」をご紹介します。サムと共に、あなたも真実の愛へとたどり着けますように。■何回観ても新たな発見がありそう本作の観客はサムの暴走と迷走につられて、“実は私たちの人生は誰かに操作されているのではないか”という恐怖に迫る“新感覚”ネオノワール・サスペンスの世界を突き進むことになります。ネオノワールとは、フィルムノワールみたいな退廃的な指向性を持つ映画の新版を表す言葉。作中の風刺的なメッセージは、観た人によって議論されるように意図的に作られているそうです。考えさせられ、恐怖を覚えると同時に好奇心をくすぐられること間違いありません。筆者は公開前に鑑賞したのですが、「悪夢版『ラ・ラ・ランド』という言葉くらいしか予備知識がなかったし、プールサイドの美男美女の恋を思い浮かべていたので、イメージとのギャップにびっくり。でも、あらゆるヒントをメモるほど謎解きにハマりました。きっと何回観ても新たな発見があるでしょう。それでは、もしも恋をした相手が忽然と姿を消してしまったら……?「12星座別のオタク要素」の占いをどうぞ!■12星座別・恋をした相手が消えたら◎牡羊座のあなた忽然と姿を消した相手を探すため、現場に一番乗りで駆けつけそう。あなたのオタク要素は頭の回転の速さと関係があります。相手への情熱と素早い解決で恋の謎を解く鍵でしょう。◎牡牛座のあなた忽然と姿を消した相手を探すため、現場を荒らされぬようしっかりバリケードを張りそう。あなたのオタク要素は安全第一に関連しています。相手を守ることで確実に恋も手に入れるのです。◎双子座のあなた忽然と姿を消した相手を探すため、現場に近い誰かに連絡しそう。あなたのオタク要素は好奇心にかかっています。相手を混乱から解き放つためにも恋の情報源を手に入れて。◎蟹座のあなた忽然と姿を消した相手を探すため、現場から感じる残像イメージを読み取ります。あなたのオタク要素は記憶力に関連します。相手とシンクロすれば、恋の行方もわかりそう。◎獅子座のあなた忽然と姿を消した相手を探すため、現場を取り仕切ります。あなたのオタク要素はパフォーマンス力にかかっています。堂々と恋の宣言をすれば恋の相手は向こうから訪れます。◎乙女座のあなた忽然と姿を消した相手を探すため、現場を綿密にデータ化します。あなたのオタク要素はその分析力と関連しています。相手への気配りと職人のような手さばきで恋を極めます。◎天秤座のあなた忽然と姿を消した相手を探すため、現場に専門家を派遣します。あなたのオタク要素は流行と密に関連しています。流れに任せて一蓮托生を心がけると恋の相手とも愛が深まります。◎蠍座のあなた忽然と姿を消した相手を探すため、現場に残された、わずかなヒントも見逃しません。あなたのオタク要素は若い頃の失敗と関連しています。恋も不器用ながら真実に一番近いところに届きます。◎射手座のあなた忽然と姿を消した相手を探すため、リスクがあろうと現場に向かいそう。あなたのオタク要素は新しい冒険を待っています。恋の相手も危険なほうがドキドキして楽しめるでしょう。◎山羊座のあなた忽然と姿を消した相手を探すため、現場に行く計画を練ります。あなたのオタク要素はプロフェッショナルと関連しています。恋の問題もその道のプロに相談すると上手くいきます。◎水瓶座のあなた忽然と姿を消した相手を探すため、現場に最先端のAIを導入しそう。あなたのオタク要素はひらめきとアイデアが必要です。恋の相手も時にはAIに代役させるなど、自由に楽しみそう。◎魚座のあなた忽然と姿を消した相手を探すため、現場に占い師を連れて行きそう。あなたのオタク要素はインスピレーションと関連しています。恋の相手もキューピットの矢で選ばれているのかも。■大人のためのワンダーランド監督の幻想的な映像や天才的なアイデアが詰め込まれた『アンダー・ザ・シルバーレイク』は、ヒッチコック、R.E.M、デヴィッド・リンチ、ニルヴァーナなどのカルチャーが交錯した大人のワンダーランド。ホラーにサスペンス、オカルト、エロス、魂やアセンション、もちろんラブも……と、とにかくてんこ盛りです。上記の中で、どれかひとつでもピンと来るワードがあったら、ぜひ映画館へ!怖いけど切なくて、なぜか深遠な……ぶっ飛びまくったこの映画は、あなたの中のオタク要素と化学反応を起こすかもしれません。【STORY】“大物”になる夢を抱いて、L.A.の<シルバーレイク>へ出てきたはずが、気がつけば仕事もなく、家賃まで滞納しているサム。ある日、向かいに越してきた美女サラにひと目惚れし、何とかデートの約束を取り付けるが、彼女は忽然と消えてしまう。もぬけの殻になった部屋を訪ねたサムは、壁に書かれた奇妙な記号を見つけ、陰謀の匂いをかぎ取る。折しも、大富豪や映画プロデューサーらの失踪や謎の死が続き、真夜中になると犬殺しが出没し、街を操る謎の裏組織の存在が噂されていた。暗号にサブリミナルメッセージ、都市伝説や陰謀論をこよなく愛するサムは、無敵のオタク知識を総動員して、シルバーレイクの下にうごめく闇へと迫るのだが──。10月13日(土)新宿バルト9他全国順次ロードショー!監督・脚本:デヴィッド・ロバート・ミッチェル『イット・フォローズ』『アメリカン・スリープオーバー』出演:アンドリュー・ガーフィールド『ハクソー・リッジ』『アメイジング・スパイダーマン』、ライリー・キーオ『マッドマックス怒りのデス・ロード』ほか原題:UNDER THE SILVER LAKE/2018/アメリカ/カラー/シネスコ/5.1ch/字幕翻訳:松浦美奈/©2017 Under the LL Sea, LLC配給:ギャガ★公式HP:gaga.ne.jp/underthesilverlake★公式インスタグラム:underthesilverlake_japan
2018年10月13日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、新パックコレクション「LL STYLE COLLECTION」を2018年10月中旬より発売する。パックコレクション「LL STYLE COLLECTION」の「LL STYLE」とは「Lightweight Lifestyle」の意味。アウトドアライフだけでなく、タウンユースも含め普段から気軽に使える軽量でシンプルなデザインにこだわった。特に、同コレクションでの特徴は素材だ。軽量性に優れる210Dジオリップストップナイロンを採用し、両面をコーティング加工することで耐久性も兼ね備えた。メインコンパートメントにはフルシームシーリング加工、全モデルでロールトップ式の開口部を採用しており、防水性にも長けている。ラインナップには、ボストン、デイパック、トート、ショルダー、ツールボックスの5型を用意。ボストンのハンドルやショルダーバッグのストラップには、クッション性のある素材を用いることで使用時の負担も軽減。また、コンパートメントはもちろん、メッシュポケットの配置などパッキングの際に便利な収納がそれぞれに付随するなど、各バッグに必要なディテールを搭載させて機能面を充実させた。なお、カラーはブラック、レッド、ターキッシュブルー、ビーチグリーンの4色で展開する。【詳細】LL STYLE COLLECTION発売時期:2018年10月中旬展開店舗:ザ・ノース・フェイス 原宿店など直営店・Rouladen Duffel(ボストン) 22,000円+税カラー:ブラック、レッド、ターキッシュブルー、ビーチグリーン容量:55L・Tortoise 18,000円+税カラー:ブラック、レッド、ターキッシュブルー、ビーチグリーン容量:34L・Rouladen Tote 14,000円+税カラー:ブラック、レッド、ターキッシュブルー、ビーチグリーン容量:34L・Postman 10,000円+税カラー:ブラック、レッド、ターキッシュブルー、ビーチグリーン・Tool Box 8,000円+税カラー:ブラック、レッド、ターキッシュブルー、ビーチグリーン【問い合わせ先]ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2018年10月12日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、クリスマス限定バス&ボディケアアイテムを2018年11月1日(木)より数量限定で発売する。ミントキャンディやバニラマシュマロの香り2018年のクリスマスを彩る、3種の香りが登場。ミントフレーバーのキャンディをイメージした「ペパーミントキャンディケーン」、ジューシーなベリーを贅沢に使った「ベリーボンボン」、マシュマロをこんがり焼いたように甘くなめらかな「バニラマシュマロ」、それぞれの香りのボディスクラブやボディバター、シャワージェルなどが展開される。ボディケア&バスアイテムのギフトクリスマス限定の香りのアイテムを詰め込んだギフトも登場する。「ペパーミントキャンディケーン デラックスコレクション」は、シャワージェル、ボディバター、ハンドクリーム、シマーミストがセットになっている。「ペパーミントキャンディ」のフレーバーをライン使いで堪能できるギフトだ。クリスマスツリーを描いたボックスが、特別感を高めてくれる。その他、3種の香りを詰め合わせた「ボディバター トリオ」や「ハンドクリーム トリオ」、チャーミングなフォルムのバスボムを、バス&ボディケアアイテムとセットにした「ホリデータイム」など、多彩なラインナップのギフトを展開する。ふくろうボックスのギフトインパクトのある“ふくろう”ボックスのギフト「フェスティブ オウルギフト」には、ストロベリーの香りと、ココナッツの香りのボディケアアイテムが詰め込まれている。シャワージェルやハンドクリームなど、その日の気分に合わせて香りを使い分けるのも楽しい。コスメとシャワージェルをピンクカラーで揃えた「ピンクイットアップ」や、贅沢なボディケアを楽しめる「スパオブザワールド リラクシングギフト」にも注目したい。ミニサイズのギフトやメンズ向けもその他、ツリーモチーフをパッケージにあしらったプチギフト「トライアングル ギフト」や、旅行や帰省に使えるミニサイズのシャワージェルなどを入れた「ポーチギフト」、男性への贈り物にぴったりな爽快メンズスキンケアセット「フォーメン フェイスケアデュオ」などを展開。バラエティ豊かなラインナップが揃う。詳細ザ・ボディショップ クリスマス限定アイテム発売日:2018年11月1日(木)より順次※数量限定■ギフト例・ペパーミントキャンディケーン デラックスコレクション 全1種 7,560円内容:シャワージェル 250ml、ボディバター 200ml、ハンドクリーム 30ml、シマーミスト 100ml・ホリデータイム 全3種 各5,400円内容:シャワージェル 250ml、ハンドクリーム 30ml、ボディバター 200ml、バスボム 50g・フェスティブ オウルギフト 全1種 3,348円内容:シャワージェル ストロベリー 60ml、ハンドクリーム ストロベリー 30ml、バスボム ストロベリー 28g、シャワークリーム ココナッツ 60ml、ハンドクリーム ココナッツ 30ml、バスバブル ココナッツ 28g・ピンクイットアップ 全1種 2,916円内容:シャワージェル ピンクグレープフルーツ 60ml、デューイーグロウ フェイスミスト ローズ 60ml、シャインリップリキッド002 8ml・ポーチギフト 全4種 各2,268円内容:シャワージェル 60ml、ボディバター 50ml、ハンドクリーム 30ml※価格は全て税込。【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2018年10月07日ザ・ロウ(THE ROW)が、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)3階に期間限定ショップをオープンする。期間は2018年10月17日(水)から年末までを予定。ザ・ロウの期間限定ストアでは、2018年秋コレクションのウィメンズコレクションと、ブランド初となるメンズウェアコレクションを展開。メンズウェアコレクションは、80年代から90年代にかけての正統派でミニマルなマスキュリンスタイルと、伝統的な注文服をハイブリッドしたスーツを中心に、コート、シャツ、ニットウェア、デニム、Tシャツなどを揃える。そして、ウィメンズコレクションは、ゆったりとしたオーバーサイズでありながら、洗練されたデザインのテーラードジャケットやコートなどをラインナップする。また、1階のエレファントスペースでは、2018年10月17日(水)から10月25日(木)の期間にて、”Compass”を特色としたインスタレーションも開催される。インスタレーションは、建築家・デザイナーのジャン・プル―ヴェ(Jean Prouve)の組立住宅の作品にみられる、“Compass”(構造全体を支えるコンパス型のフレーム)から着想を得た。会場では、ザ・ロウのマルゴー(Margaux)バッグと共に“Compass”が展示され、無駄を省きながらもインパクトのある空間を作り出す。【詳細】ザ・ロウ 期間限定ストア期間:2018年10月17日(水)~年末予定場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ 3F住所:東京都中央区銀座6-9-5※メンズコレクションのエクスクルーシブ展開の他、ウィメンズコレクションも展開。■期間限定インスタレーション期間:2018年10月17日(水)~10月25日(木)会場: ドーバー ストリート マーケット ギンザ 1F エレファントスペース
2018年10月07日アンドリュー・ガーフィールドが主演する、新感覚ネオノワール・サスペンス『アンダー・ザ・シルバーレイク』。この度、主人公が美女を追う中で、不思議なパーティー会場に迷い込む本編映像がシネマカフェに到着した。本作は、セレブやアーティストたちが暮らすLAの街<シルバーレイク>が舞台。アンドリュー演じるオタク青年サムが、ひと目惚れした美女サラを探すうちに、暴走と迷走を繰り返しながら、街の裏側に潜む陰謀を解明していくというストーリー。今回到着した映像では、サムが劇中に登場する人気アーティスト「イエスとドラキュラの花嫁」のライブや、全身に風船をまとい華麗なダンスを披露する“バルーン・ガール”と、色鮮やなパフォーマンスに遭遇。そんな不思議な光景に、サムも思わず笑顔になってしまう。この“バルーン・ガール”を演じているのは、若手女優グレイス・ヴァン・パタン。昨年、Variety誌の「注目すべき俳優10人」に選ばれ、同誌からその高い演技力を「光り輝く発見」と絶賛される存在だ。『浮き草たち』やNetflix映画『マイヤーウィッツ家の人々』など、世界の映画ファンが注目する作品に出演し、「Vogue」では特集を組まれるなど、ファッションアイコンとしても高い人気を誇っている。「悪夢だけど目覚めてほしくない」(「ALEXANDROS」川上洋平)、「世界のロック&ポップス史に衝撃を与える問題作」(佐野史郎)と、日本公開前に早くも著名人から絶賛の声が寄せられている本作。このあと、サムがさらなる<シルバーレイク>の闇に迫り、予期せぬ展開が次々と巻き起こってしまう…。その衝撃の結末は、ぜひ劇場で確認して欲しい。『アンダー・ザ・シルバーレイク』は10月13日(土)より新宿バルト9ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アンダー・ザ・シルバーレイク 2018年10月13日新宿バルト9ほか全国にて順次公開© 2017 Under the LL Sea, LLC
2018年10月06日現在公開中のアジア各国で数々の記録を塗り替えるまでの一大ムーブメントとなったクライム・エンターテインメント『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』が、各回で満席が続出しており、公開2週目も好調を維持と大ヒット街道邁進中。そんな大ヒットを記念し、本編より冒頭映像と新場面写真が到着した。■ストーリー天才的な頭脳を持つ女子高生リンは、進学校に特待奨学生として転入を果たす。友人のグレースをテストの最中に“ある方法”で救ったリンは、グレースの彼氏・パットから“ビジネス”をもちかけられる。それは、試験中により高度な方法で多くの学生に解答を教え、答えと引き換えに代金をもらうというもの。しかし、学校が誇るもう一人の天才・生真面目なバンクとの出会いが波乱の種に…。ビジネスの集大成として、世界各国で行われる統一入試<STIC>に挑もうとするリンたちだったが…。■満席続出! 緊急拡大上映も!本作は、アジア各国で深刻な社会問題となっている受験戦争を背景に、中国で実際に起きた集団不正入試事件をモチーフにした第一級のクライム・エンターテインメント。9月22日より東京・新宿武蔵野館1館でスタートした本作。初日の初回から14回連続満席を記録し、台風で休映した回があるにもかかわらず、全国3館で2週目の土日の動員は1445人、興行収入は2,233,200円を記録。30日までの上映で、3館合計全42回のうち34回が満席完売となり、累計興行収入は6,949,700円に。また、急遽ヒューマントラストシネマ有楽町での上映も開始し、さらに、10月5日(金)からはMOVIX昭島で、6日(土)からは川崎チネチッタでの緊急拡大公開が決定。今後もさらなる広がりが見込まれる。■映画ファンも納得の映画! 「今年度ベスト級!」「全く飽きない」新宿武蔵野館での男女比は半々。シニアを含む幅広い年代層を集客し、特に初週と比べると中学生・高校生の比率が高くなって観客層の広がりを感じさせている本作。一方、ヒューマントラストシネマ有楽町では、30代~50代の男女の2人連れが比較的多く見受けられ、日頃同館に通い慣れている映画ファン層を中心に動いている模様だ。国内最大規模の映画レビューサイト「coco」によれば、レビュアー満足度は100%、ポジティブ(好評価)指数は96%と高い数値を出しており、「きたっきた観了作品中今年度ベスト級!」「めちゃくちゃ面白かった」「バレるかバレないか、逃げ通せるのかといったハラハラ感があるので全く飽きない」「カンニングを通して社会問題を提起した監督の視点に感服した」「単にスリリングなだけじゃない、深いドラマがあった」「これは超お勧め作品」と絶賛のコメントがずらり。さらに、「タイ映画を観たのは多分初めてだけど違和感はゼロ」とタイ映画初心者でも観易いといった声や、「主人公の少女に惚れた」「主人公のリンは蒼井優に通じる美しさと存在感があった」「主役のリン役の子がめちゃくちゃよかった」と、映画初出演にして初主演という大役を見事に果たし、華々しいデビューを飾った天才的な頭脳を持つ女子高生リン役のチュティモン・ジョンジャルーンスックジンに魅了される観客も。■冒頭映像解禁!そしてこの度の大ヒットを記念し、本作の冒頭映像が公開!主人公リンが取り調べを受けるシーンからスタートする本映像では、「私の成績ならSTICに合格できます」と自信たっぷりに答え、不正行為を否定しながらも不敵な笑みを浮かべる。続いて時は遡り、進学校に転入するための面接の場面から物語が始まる…。今回主人公のリン役を演じたチュティモンは、モデルとして活躍し、演技未経験ながら映画初主演をオーディションで射止めた。また本国公開後人気が大爆発し、中国映画への出演も決定しているなどアジアでも一目置かれる存在に。映像では、真面目で大人しそうな風貌からカンニング・ビジネスを遂げ、見た目にも表情にも変化を遂げてしまう様子が映し出されている。本作が長編2作目となるナタウット・プーンピリヤ監督は、本作におけるリンの人物造形に特にこだわったそう。作中ではリンを「左利き」の人物と設定。右利きであるチュティモンは、撮影前から左利きの訓練をこなし撮影に臨んだという。■日本での大ヒットを受け、プーンピリヤ監督から喜びのコメントも到着日本で私の映画を大歓迎してくださった皆さんに、スタッフや出演者を代表して心より感謝申し上げます。日本での反響の大きさに本当に興奮しています。個人的には、映画はお互いの文化を理解しやすいメディアだと思っています。日本の皆さんがこの映画を娯楽として見る以外にも、日本とタイの若者の違う点もよく分かると思います。ですが、隣人どうしであるタイ人と日本人は理解し合えると思うのです。映画を気に入ったら周りの人にもぜひ勧めて下さい。引き続き応援よろしくお願いします!ありがとうございました!『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』は新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:バッド・ジーニアス 危険な天才たち 2018年9月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開Ⓒ GDH 559 CO., LTD. All rights reserved.
2018年10月03日ウィル・スミスとマーティン・ローレンスが黒人刑事コンビを演じた『バッド・ボーイズ』シリーズの最新作が、来年の早い時期に製作開始となる。「Variety」誌が報じた。シリーズ第3弾となる『Bad Boys For Life』(原題)は、これまでに何度も製作開始時期が報じられては延期を繰り返してきた。今回は、ソニーがクリス・ブレムナー(『ベストマン-シャイな花婿と壮大なる悪夢の2週間-』の共同プロデューサー)の脚本にGOサインを出し、ついに製作の開始が決定したようだ。監督はベルギー出身のアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラーコンビが起用された。2人は『ビバリーヒルズ・コップ』の4作目のメガホンもとることが報じられている。15年ぶりのシリーズ最新作となる『Bad Boys For Life』の内容については明らかになっていないが、配給会社のコロンビア・ピクチャーズの社長サンフォード・パニッチは、「15年も経って新しい『バッドボーイズ』を作るなら、レベルアップした最高の作品にしなきゃならないですね」と意気込みを語った。また、監督コンビについても、「素晴らしいコンビですよ。彼らは(マイケル・ベイが監督した)最初の2作品も気に入っていますが、変化を取り入れることを恐れていません」と“新たな風”に期待するコメントも。『Bad Boys For Life』は2020年1月に全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2018年10月02日ザ・リッツ・カールトン東京の2018年「クリスマスケーキコレクション」が、1階「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」に登場。予約受付は2018年10月1日(月)から12月14日(金)まで、販売は12月21日(金)から25日(火)まで。1階「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」のクリスマスケーキ1階「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」では、定番の「ストロベリーショートケーキ」をはじめ、全5種類のクリスマスケーキを取り揃える。サンタクロースをモチーフにした「ストロベリーマスカルポーネケーキ」は、ストロベリームースに雲のようなマスカルポーネクリームを飾った1品。チョコで作られたキノコのデコレーションが愛らしい「カシスマロンケーキ」は、濃厚なマロンムースと芳醇な香りのマロンクリームが、甘酸っぱいカシスコンポートを引き立てている。「ザ・リッツ・カールトン ツリーケーキ」は、ヴァローナ社のカカオ70%ビターチョコレートムースとチョコレートスポンジケーキを12層重ねた、バームクーヘンのようなケーキ。オレンジコンポートの酸味がアクセントを加えている。ケーキを丸太に見立て、チョコレートののこぎりを飾ったデコレーションもユニークだ。シュトーレンなどクリスマスブレッドも11月13日(火)から25日(火)までは、「クリスマスブレッド」も登場。和三盆でアレンジを加えたドイツ伝統ブレッド「シュトーレン」や、イタリア発祥の発酵菓子「パネトーネ」、チョコレートやサンタクロースのジンジャーブレッドをセットにした「クリスマスハンパー」を販売する。45階「ラ・ブティック」初のクリスマスケーキまた、2018年3月にオープンした45階チョコレート&ペストリー「ラ・ブティック」でも、12月1日(土)から25日(火)まで、初のクリスマスケーキを用意。キャンドルをモチーフにしたキューブケーキ「キャンドル」をイートイン&テイクアウトで提供する。アーモンドを贅沢使った焼菓子パート・ド・ジェンヌをベースに、苺を煮詰めたストロベリーコンフィ、マスカルポーネクリーム、マーマレードをストロベリームースで包み込んでいる。【詳細】ザ・リッツ・カールトン東京「クリスマスケーキコレクション」予約受付:2018年10月1日(月)~12月14日(金)販売期間:12月21日(金)~25日(火)住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン提供店舗:1階「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」商品例:・ストロベリーマスカルポーネケーキ 7,000円+税<50個限定・要予約>・カシスマロンケーキ 7,000円+税<50個限定・要予約>・ザ・リッツ・カールトン ツリーケーキ 22,000円+税<5個限定・要予約>■「クリスマスブレッド」販売期間:11月13日(火)~25日(火)提供店舗:1階「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」価格:シュトーレン 4,000円+税/パネトーネ 1,800円+税/クリスマスハンパー(ギフトボックス付き) 8,800円+税~■「キャンドル」900円+税提供店舗:45階「ラ・ブティック」販売期間:12月1日(土)~25日(火)【予約・問い合わせ】レストラン予約TEL:03-6434-8711(予約受付時間 10:00~21:00)
2018年10月01日米ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」は、ハロウィン限定シェイクを、2018年10月31日(水)まで販売する。2018年で日本上陸後1周年となる、100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストラン「ザ・カウンター」。ハロウィン限定シェイクは、かぼちゃとさつまいも、2種類を用意する。かぼちゃペーストを使った「ハロウィン パンプキン シェイク」は、クリーミーな飲みごたえとまろやかなパンプキン風味が魅力のドリンク。甘いキャラメルソースが味わいのアクセントになっている。トッピングにはたっぷりのホイップクリームとジャックランタンを乗せて、チャーミングなルックスに仕上げている。「スイートポテト ゴースト シェイク」は、素朴で優しい味わいの紫いもと、濃厚なバニラシェイクのハーモニーを楽しめる1品。トッピングのチョコレートソースとホイップクリームを混ぜながら飲むと、よりリッチなテイストに。トップには愛らしいゴーストを飾り、紫いものパープルカラーとともにハロウィン気分を盛り上げてくれる。【詳細】ザ・カウンター ハロウィン限定シェイク販売期間:2018年9月22日(土)~10月31日(水)販売場所:ザ・カウンター 六本木住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリアB1TEL:03-5413-6171営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)■限定メニュー・ハロウィン パンプキン シェイク 1,177円(税込)・スイートポテト ゴースト シェイク 1,177円(税込)
2018年09月29日