イギリス版「GQ」誌が今年も「メン・オブ・ザ・イヤー」授賞式を開催し、多くのセレブが出席した。受賞者の1人、チャールズ皇太子の姿も見られた。政治、エンタメ、スポーツなどの各界においてその年で輝かしい功績を残した人に贈られる「メン・オブ・ザ・イヤー」。「ソロ・アーティスト賞」にデュア・リパ、「ファッション・アイコン賞」にナオミ・キャンべル、「俳優賞」に『ゲット・アウト』のダニエル・カルーヤが選ばれた中、チャールズ皇太子は「慈善活動における特別功労賞」を受賞した。編集者のディラン・ジョーンズは、今年はイギリス版「GQ」誌が30周年を迎えた記念すべき年であるため、チャールズ皇太子にこの賞を特別に贈りたかったと語っている。環境、建築、若者が羽ばたく応援など様々な分野をサポートする400以上の慈善団体のパトロンを務めているチャールズ皇太子。自身もNPO団体「The Prince’s Charities」を主催し、年間に約1億4000万円の寄付金が集まるという。1976年に設立した「The Prince’s Trust」は、これまでに90万人以上の若者の教育や就職をサポートを行ってきた。今回は「特別功労賞」を受賞したチャールズ皇太子だが、実は「GQ」誌「ベストドレッサーランキング」の常連でもあり、今年は50人中20位に選ばれている。(Hiromi Kaku)
2018年09月06日海底の深くから浮上してきた最強にして最恐の巨大ザメ・メガロドン、通称“MEG”が大暴れするパニックアクション映画『MEG ザ・モンスター』が明日から公開になる。主演を務めるのは、かつて水泳の飛び込み競技でイギリス代表チームに所属し、俳優転身後は様々な敵をブチのめしてきた最強の男ジェイソン・ステイサム。あらゆるものを破壊し、飲み込むMEGと、ステイサムの対決の行方は?スティーヴン・スピルバーグ監督が1975年に発表した『ジョーズ』は現在も語り継がれる傑作で、劇中に登場する巨大ザメの凶暴さを記憶している人は多いはずだ。しかし、本作に登場するMEGは、あのジョーズの3倍の大きさで、生物学の常識を超えたモンスターだ。そこで、ステイサム演じる潜水レスキューのプロフェッショナル、ジョナス・テイラーは海洋エキスパートを集めてチームを結成。MEGに立ち向かう。これまでにサメ映画は幾度となく公開されており、サミュエル・L・ジャクソンが演説に熱中している間にサメが襲ってくるシーンが有名な『ディープ・ブルー』や、サメ映画のお約束を過剰に盛り上げることで人気を博した『シャークネード』シリーズなどが存在するが、本作は圧倒的なスケールで描かれるMEGの描写と、観客を驚かせ、恐がらせる仕掛けが満載で、北米では予想を上回るヒットを記録した。日本では通常の上映だけでなく、IMAXや3D、4Dでの上映が用意されており、MEGの迫力と恐怖を“体感”しながら楽しむこともできそうだ。『MEG ザ・モンスター』9月7日(金)全国公開
2018年09月06日10月29日(月)に東京・渋谷CLUB QUATTROにてワンマンライブ『We Are THE SPICY!』を行う「ザ・スパイシー(THE SPICY)」。6月に「スパイシーコウヤドウフ」から改名し、勢いを増す彼らの変化や今後の活動について、Vo.スパイシーナカーノとKey.スパイシーコウバヤシに話を聞いた。【チケット情報はこちら】結成当時からのバンド名を改名した理由について「去年コウバヤシ君も加入して、バンドの方向性が新しく定まってきて、バンド自体が変わったと思っていて。なので今度のワンマンがちょうど節目になると思い、心機一転、新しい名前にしました」とナカーノ。新しい「ザ・スパイシー」という名前は「もともとお客さんが“スパイシー”と呼んでくださっていたのと、“SPICY”という単語の意味が由来です。日本語だと味に対して使うイメージが強いですが、英語だと“生き生きした”とか“活発な”とかそういう意味もあるんですよ。僕らの“エンタメ要素”と“ロック”という、 “元気”と“刺激”の両面が入っているのではないかということで、この名前にしました」。最近は「ライブキッズだけじゃなく、ライブハウスに来たことない人や、ノるのとか苦手な人も含めた“みんな”に向けてやるっていう気持ちになった」(ナカーノ)、演奏面でも「“ひとまとまり”でやってるようなところがあったけど、楽器同士のすみわけやバランスを考えて話し合うようになってきた」(コウバヤシ)と、新たな段階を迎えている。そのタイミングで挑むワンマンライブ『We Are THE SPICY!』は、「ザ・スパイシーとはこういうものですよというのを、外に向けて、そして自分たちに向けても示すライブになるんじゃないかと感じています。もちろんバンドは試行錯誤するものだけど、ここで改めてその基盤をつくるような。これからもし迷いが生じたときには立ち返る、そんなライブになる気がしています」(コウバヤシ)。そのうえで「お客さんも含めた“We”でありたい」(ナカーノ)と、このタイトルがつけられた。スペシャルゲストは芸人のパーマ大佐という意外な人物。「“ミュージシャン”“お笑い”という垣根を超えたかった。どんな人にも楽しんでもらえるショーとして盛り上げたい」(ナカーノ)と話し、ここにも「ノるだけ、ずっとかかってるだけ、というのではなく、観てよかった、聴いてよかった、というバンドでいたい」(コウバヤシ)と彼らならではの考え方が反映される。「明日はライブだから今日をがんばれるとか、今日ライブを観たから明日からがちょっと晴れるとか、そういうバンドになりたい」(コウバヤシ)というザ・スパイシー。「ここからおもしろいことを始めていけたらいいな」(ナカーノ)というライブをぜひ目撃して!チケットは発売中。取材・文:中川實穗
2018年09月04日海の生き物が主役の『ホヌ・バイ・ザ・シー』「ホヌ」とはハワイの言葉で「ウミガメ」のこと。かわいらしいウミガメが登場する『ホヌ・バイ・ザ・シー』は、ハワイの海を舞台にしたファンタジーミュージカルです。舞台はハワイ。ビーチサイドを散歩していた少年は、干からびそうになっているヒトデを助ける。するとヒトデは、「海の中を自由に泳いでみたい」という少年の夢を叶えてくれた――。海の中にはカラフルな魚たちがいっぱい。話してみると、海中の生活にはさまざまな問題があり、人間がその問題の一端であることに少年は気づきます。ホヌ(ウミガメ)たちの海へ、ようこそ!今年も彼らがやってくる!!(c) Johnson Entertainment LLC世界に広がったハワイ発の本格ミュージカルこのストーリーには、海洋保護の重要性を訴えるメッセージが含まれていて、子どもにも分かりやすいようにミュージカルという形をとっています。制作したのはハワイ出身の音楽プロデューサー、ジョンソン・イーノスさん。ハワイの海で生まれ育った彼にとって、海洋汚染は他人事ではなく、小さいころからの教育が必要だと思っていたのだそう。これまでディズニー映画などにも楽曲を提供してきた、その豊かな経験を活かしてできたブロードウェイ式のミュージカルは、2012年に初めてワイキキビーチの老舗リゾート「ロイヤル・ハワイアン」(ピンク色の建物が印象的ですね)で上演されました。すると瞬く間に世界に広がって、「スミソニアン学術協会(Smithsonian Institute)」(アメリカを代表する科学、産業、技術、芸術、自然史の 博物館群・教育研究機関複合体)をはじめ、海洋保護団体などからも注目されるように。これらの団体と連携して海洋保護の重要性を訴えています。ミュージカルを企画・制作したのはハワイ出身のジョンソン・イーノスさん。「日本の子どもたちにも楽しんでもらえたらうれしいですね」と、昨年の葛西臨海公園での公演の際に話してくれた。「海洋汚染の現実をミュージカルに乗せて世界に伝えるのが我々のミッションです」とのこと。©Shie Iwasa25分があっという間!カラフルで本格的なミュージカルミュージカル『ホヌ・バイ・ザ・シー』は世界のあちこちからパフォーマンスを依頼され、2017年には葛西臨海公園からも開園記念イベントに招待されています。英語での上演ですが、海にごみを捨てないで、といった重要なメッセージを込めた曲は一部日本語に翻訳されているので、英語がわからなくてもストーリーを追うことが可能。それでなくともカラフルな衣装に身を包んだパフォーマーたちの歌や踊りに、子どもたちの目はもうくぎづけ!ステージは時折子どもを巻き込んで進行し、25分のパフォーマンスがあっという間に感じられるほど。東京湾を背景にしていることもあり、海のいきものたちのメッセージはしっかりと伝わったようでした。屋外での公演で、子ども連れで気軽に観られるのもうれしい限りです。ハワイ発のファミリー向けミュージカル『ホヌ・バイ・ザ・シー』。葛西臨海公園での公演は今年で3度目となり、年々人気が上昇している。©Shie Iwasa今年も10月の3連休に葛西臨海公園で開催そんな彼らの公演が、今年も葛西臨海公園の開園記念イベントで開催されます。詳細は以下のとおり。予約などは必要なく、直接会場へ。世界に称賛された舞台を、ぜひ観に行きましょう!葛西臨海公園でのステージはエントランス前の「空の広場」で行われ、演者と観客の距離感がとても近いのが特徴的。終わったあとは演者たちと一緒に写真撮影ができたり、声をかけたりすることができます。演者は全員ハワイ出身。英語でのコミュニケーションとなりますが、ハワイの海についてちょっとでもお話が聞けたらうれしいですね。公式サイトから今年リリースされたシングル『Imagine』が試聴できるので、出かける前にチェックしてみてもいいかも。気に入ったらダウンロードも可能(1USD)。日本語版もあります。2018年10月6日(土)~8日(月・祝)①10時~10時25分(開場9時50分) 本館2階 レクチャールーム②12時30分~12時55分(開場12時20分) 本館3階 空の広場(屋外)③15時30分~15時55分(開場15時20分) 本館3階 空の広場(屋外)※②・③は悪天候の場合、「東京の海」エリアで実施。定員①は各日先着80名※②・③に定員はありません。参加費無料(ただし入園料が必要です)ミュージカルを観てから葛西臨海公園の水族館内へ。子どもたちは「ごみはさすがに落ちていないね」と語りながら見学していた(笑)©Shie Iwasa<文・写真(特記以外):フリーランス記者岩佐 史絵>
2018年09月04日異種交配しさらなる進化を遂げたプレデターが登場する映画『ザ・プレデター』。この度、本作に出演するオリヴィア・マンが演じたキャラクターが、これまでのシリーズや大作映画にはいなかった、現代女性を象徴するようなキャラクターとして描かれていることが分かった。本作は、家に届いた箱を少年が開け、謎の装置を起動してしまったことにより、宇宙で最も危険なハンターを呼び寄せてしまい…というSFアクション作品。そんな本作で、『アイアンマン2』『マジック・マイク』『X-MEN:アポカリプス』などに出演するオリヴィアが演じたのは、CIAをサポートする進化生物学者のケイシー・ブラケット。オリヴィアは当初、「こういう大作の女性の役柄は殆どが脇役か恋愛の相手だから興味がなかったの」と、実は断ったことを明かす。しかし、シェーン・ブラック監督がケイシーはそのような役ではないことを直接会って説明し、オリヴィアは出演を決意したそう。そして、「多くの映画に登場する女性達は、男性キャラクターの恋愛の相手もしくは悲しみにくれる役か、極端に男勝りな役として描かれていて、ケイシーはそのどれにも当てはまって欲しくなかったの。彼女は職を持ち、頭が良くて、みんなが生き延びようとしているのを助ける、それで良いのでは」とブラック監督に伝え、オリヴィアの考えに監督も賛同し、現代女性を代表するような強い意志と勇気を持つ女性キャラクターが創り上げられたのだ。そんな“現代の新しい女性のアイコン”となったケイシーは、プレデターを地球に呼び寄せてしまった少年ロリー(ジェイコブ・トレンブレイ)と行動を共にし、プレデターから彼を守ろうと“武器”を構える場面も登場する。このことについてオリヴィアは、「男が『僕はプレデターと戦うから、子供を見ていて』と言ったら、ケイシーは『私は子供を守りながらプレデターと戦うわ』と言うわ。女性にはみんな母性本能があり、とても強いのよ」と説明。さらに、彼女の提案から創り上げられたケイシーの人柄について、「ケイシーは物事に対してすぐに判断せず、状況を正しく理解しようと努める女性なの」と言い、「たとえ、プレデターが人間と容貌がかけ離れていて、同じ言語を喋らないからといって、すぐに撃ち殺そうとはしないのよ」とコメント。彼女はこれまでのシリーズには登場しなかった、新たなタイプの女性キャラクターのようだ。『ザ・プレデター』は9月14日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・プレデター 2018年9月14日より全国にて公開(C)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved
2018年08月27日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から「ING COACH JACKET COLLECTION」の限定ジャケットが登場。第1弾は2018年8月31日(金)、第2弾は2018年10月5日(金)に発売される。「ING COACH JACKET COLLECTION」は、若者たちが強い情熱や意志を持って様々なことに挑戦していくための機会創造、サポートを目的としたコレクション。第1弾、第2段両ジャケットの背面にデザインされているのは、「NEVER STOP ___ING」の英字。「私は___をし続ける」の意味で、"ING"の前には自らの意思や目標に合った言葉を、好きなペンで、好きな色で書き込むことができる。さらに「それらにコミットし続けるためのコーチは自分自身」という意味を込めて、フォルムはコーチジャケットのデザインがベースとなっている。第1弾の背面には、「NEVER STOP ___ING」の1文が大胆にデザインされており、大きな目標や強い信念を掲げるのにぴったりだ。一方、第2弾は5つの「NEVER STOP ___ING」が並び、複数の目標や意志をメモに箇条書きするような感覚で書き込むことができる。【詳細】ザ・ノース・フェイス 限定「ING COACH JACKET」取扱店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店、オンラインストア■第1弾発売日:2018年8月31日(金)カラー:ブラック価格:17,000円+税■第2弾発売日:2018年10月5日(金)カラー:ブラック価格:17,000円+税
2018年08月27日ザ・キャピトルホテル 東急は、ハロウィンスイーツ10種を、地下2階 ペストリーブティック「ORIGAMI」にて販売する。期間は2019年10月1日(火)から31日(木)まで。毎年秋に展開されるザ・キャピトルホテル 東急のハロウィンスイーツ。ハロウィンでお馴染みのちょっぴり不気味なモンスターたちが、今年もケーキやチョコ、グラススイーツに変身して登場する。毎年人気を博すお化け型チョコレート「ファントム」には、新しいモンスターが仲間入り。小説や映画でお馴染みの怪物「フランケンシュタイン」とギリシャ神話に登場する一つ目の巨人「サイクロプス」の全2種類が追加される。ホワイトチョコで象ったモンスターたちの中には、チョコでコーティングしたアーモンドやマカダミアナッツをたっぷりと詰め込んで。ザクザクとした食感が癖になるハロウィーンスイーツに仕上がっている。ぎょろっとした目玉をモチーフにした「イービルアイ」は、フランス産の上質なブロンドチョコレートを使用したムースケーキ。ムースの中には、洋梨のゼリーを加えたことで、とろけるようなくちどけと瑞々しい味わいを実現した。チョコレートのクモの巣を飾った「スパイダーネット」は、苺&カシスのピューレとプリンを重ねたグラスデザート。グラスの中央にはモンブランクリームを配し、その周りに苺やフランボワーズ、ブルーベリーを散りばめた。その他にも、十字架のチョコレートを飾ったかぼちゃのムースケーキ「クロス」や、オレンジ香るクレームブリュレとガナッシュをミルクチョコレートのムースで包み込んだ「ウィッチハット」など、ハロウィンらしいスイーツが展開される。【詳細】ザ・キャピトルホテル 東急「ハロウィンスイーツ セレクション」販売期間:2019年10月1日(火)~31日(木)場所:地下2階 ペストリーブティック「ORIGAMI」住所:東京都千代田区永田町2-10-3商品例:・フランケンシュタイン、ファントム、サイクロプス 各1,600円+税 ・イービルアイ 650円+税・スパイダーネット 650円+税【問い合わせ先】ザ・キャピトルホテル 東急ペストリーブティック「ORIGAMI」TEL:03-3503-0208(ペストリーブティック直通)
2018年08月26日レースクイーンの藤木由貴が25日、東京・渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYAで写真集『Dear My Honey』(発売中 3,240円税込 小学館刊)の発売記念イベントを行った。昨年1月に開催された「日本レースクイーン大賞」で大賞を含む5冠を達成するなど、"史上最高にかわいいレースクイーン"と呼ばれて人気の藤木由貴。最近では雑誌などのグラビアで極上のスレンダーボディーを披露して知名度を上げている。そんな彼女の記念すべき初めてとなる同写真集は、今年5月にアメリカ・ロサンゼルスで撮影。彼女の代名詞でもある眩しい笑顔はもちろん、セクシーなショットを大胆に披露するなど、藤木の魅力が詰まった1冊となっている。ロサンゼルスをイメージしたマリンルックの衣装で登場した藤木は「今の時代はなかなか写真集を出すのが難しいと言われていますが、写真集は私の一つの夢。頑張ってきた証として残したかったので、本当にありがたく思っています」と初めての写真集に満足げ。内容については「1st写真集ということで、ありのままの頑張ってきた自分を出せたらなと思って撮影に臨みました」と説明し、お気に入りについては黒いセクシーな下着を着用したバックスタイルのショットをあげて「今までにもグラビアはやってきましたが、写真集ということでちょっと頑張りました(笑)。普段の私は笑顔の印象が強いみたいですが、このようなセクシーなショットや影があったりする写真もあるので、そのギャップを楽しんでいただきたいです」とアピールした。"史上最高にかわいいレースクイーン"と呼ばれていることに「そう言っていただけてすごくうれしいです」と照れ笑いを浮かべつつ、「これからも史上最高なものを増やしていきたいです。女性としてセクシーさは魅力的だと思うので、セクシーさも出していけたらと思っています」と意欲。今後の芸能活動の目標としては「演技にも興味があるので、女優業にも挑戦していきたいです」と目を輝かせながら「尊敬する女優さんは沢山いますが、私は私で"藤木由貴"を確立していきたいですね」とプライドの一端をのぞかせていた。
2018年08月26日ザ・コンランショップ 新宿本店、丸の内店、名古屋店、京都店、福岡店、ザ・コンランショップ キッチンにて、秋冬のインテリア・雑貨が2018年9月1日(土)より発売される。2018年秋冬は、自宅を華やかにする小物をはじめ、くつろぎの時間を届けるインテリアが充実。座り心地のよいソファや椅子、食事の時間が楽しくなるカトラリーなどが揃っている。シカ・デザインデンマークの老舗籐家具ブランド「シカ・デザイン(SHIKA-DESIGN)」は、1950年から続く高い技術力でクオリティの高いハンドメイド籐家具を作り続けている。今回はアルネ・ヤコブセン、ナナ&ヨルゲン・ディッツェル、ヴィゴ・ボーセン、フランコ・アルビニなど、多くの歴史的建築家が活躍した時代のアイコニックなコレクションを取りそろえる。ゆりかごのような緩やかなフォルムも、藤や編み込みの素材で制作。革新的なデザインの家具は優雅な時間を届けてくれそう。ルアークオーディオイギリスのルアークオーディオ(ruarkaudio)から登場するのは、コンソールのようなミュージックシステム。ウッド調の暖かみのあるデザインは「世界で最も美しいラジオ」と評されるほど、完璧な仕上がりだ。ビジュアルだけでなく機能面も充実。伝統のアコースティック技術に加え最新技術を駆使して高音質性能に仕上げた。音楽の流れる豊かな生活を届けてくれそう。キャンバス・ホームイギリスのデザイナー、アンドリュー・コリーによって設立された「キャンバス・ホーム」からは、「家は真っさらなキャンバス、あなたのこれからの人生を反映する様なユニークな絵を描くことをお手伝いいたします」というメッセージとともに、プレート・ボール・カップが到着。ホワイトのクリーンな皿には、縁に手描き風のカラフルなラインをのせてアクセントを効かせた。オースティン・オースティン70年代にイギリスで初めて自然食品専門のお店をオープンした、リチャード・オースティンと調香師ベッシー・オースティンの父娘による「オースティン・オースティン(Austin Austin)」。オーガニック認証ブランドで、一部製品をのぞきヴィーガンであることに貫徹したこだわりのグッズを取りそろえている。ハンドソープやボディソープは、ボディケアタイムが楽しくなりそうなポップなイラストつきだ。【詳細】ザ・コンランショップ秋冬のインテリア・雑貨取り扱い店舗:・ザ・コンランショップ 新宿本店住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー3・4FTEL:03-5322-6600・丸の内店住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング2・3FTEL:03-5288-6600・名古屋店住所:名古屋市中区栄5-215 1FTEL:052-241-6630・京都店住所:京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 4FTEL:075-223-0505・福岡店住所:福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館B2FTEL:092-726-3713・ザ・コンランショップ キッチン住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 5FTEL:03-6434-1643発売日:2018年9月1日(土)
2018年08月18日カナダのシンガー「ザ・ウィークエンド(The Weeknd)」の初来日公演「The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN」が、2018年12月18日(火)に幕張メッセ国際展示場ホールにて開催される。ザ・ウィークエンドは、カナダ・トロントを拠点に活動するシンガー。2011年に自身のレーベルから3作の無料ミックステープを発表。その後、メジャーレーベルに移籍し、2015年に披露された新曲「キャント・フィール・マイ・フェイス」では、自身初となる全米No.1に輝いた。2016年には4作目となるアルバム「スターボーイ」を発表。1stシングル「スターボーイ feat. ダフト・パンク」では、2014年にグラミー賞を総なめにしたダフト・パンクが参加し、配信間も無くしてSpotifyのグローバルチャートでTop5入り、iTunes Music Storeでは38ヶ国で1位を獲得した。名立たるプロデューサー人と共作し、初週にして全米チャート1位を獲得した、2018年5月発売の新アルバム「マイ・ディアー・メランコリー」が記憶に新しい「ザ・ウィークエンド」。今回発表された「The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN」では、どのようなパフォーマンスが行われるのか、キャリア初となる来日公演に期待したい。【詳細】The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN日時:2018年12月18日(火)時間:オープン17:30/スタート19:30場所:幕張メッセ国際展示場ホール9~11チケット:・VIP SS 席 48,000円(税込)前方中央ブロック指定席、VIP グッズ付き、VIP ラミネートパス、VIP 専用入場ゲート、物販優先レーン※入場の際、本人確認有り(写真付き公的身分証明書)持参。有効期限内のもので、コピー、写真や画像データは不可。※申し込み者氏名がチケット印字されるので、必ず来場者の氏名で申し込み・購入が必要。なお、同伴者様は必ず同時入場。同伴者様のみでの入場は不可。※クレジット決済のみでの販売。※VIP グッズ、VIP ラミネートパスは入場時にプレゼント。・VIP S 席 24,000円(税込)前方指定席、VIP ラミネートパスmVIP 専用入場ゲート※VIP ラミネートパスは入場時にプレゼント。・S 指定席 12,000円(税込)・スタンディング ¥8,800(税込)※6歳未満入場不可・6歳以上有料。※VIP SS 席は一人4枚まで。その他のチケットは一人8枚まで。※VIP SS 席の支払いはクレジット決済限定となる。※VIP S 席、S 指定席、スタンディングの支払いはコンビニ(ぴあ セブンイレブンのみ、イープラス ファミリーマートのみ)限定となる。なおコンビニ店頭での支払いの際は、クレジットカード利用可能。※先行販売で規定枚数に達し次第、随時受付終了となる。その場合、⼀般発売はなし。※チケットの破損・紛失・公演日当日チケット忘れ等、いかなる理由でもチケットの再発行は不可。【チケット発売日】■一般発売日日時:2018年11月3日(土) 10:00~販売場所:イープラス、チケットぴあ、ローソンチケット、楽天チケット、Yahoo!チケット■先行販売・H.I.P.会員、My Live Nationメンバー 抽選先行日時:2018年8月20日(月)12:00~9月2日(日)23:59・プレイガイド 1次 抽選先行(ぴあ/イープラス)日時:2018年9月8日(土)12:00~9月17日(月・祝)23:59・プレイガイド 2次 抽選先行(ぴあ/イープラス)日時:2018年9月22日(土)12:00~9月30日(日)23:59・プレイガイド 先着先行(ぴあ/イープラス)日時:2018年10月6日(土)12:00~11月3日(土)23:59
2018年08月17日200万年前に実在した超巨大ザメ・メガロドンこと“MEG メグ”が現代に甦り、ジェイソン・ステイサムが立ち向かう海洋パニック・エンターテインメント超大作『MEG ザ・モンスター』。この度、巨大ザメに飲み込まれそうになる、恐怖のUS版新ポスターがシネマカフェに到着した。地球で最も深い海とされる“マリアナ海溝”を超える深海が発見され、ジェイソン演じる深海レスキューダイバーのジョナス・テイラーが、深海から目覚めたMEG(メグ)ことメガロドンと対峙する本作。路線バス2台分の長さと同等の巨体を誇るMEGが人類に牙をむき、人類が逃れられない恐怖に襲われるストーリーだ。■最新US版ポスターから、MEGのスケールを確認せよ!この度、これまで以上にMEGのスケールと迫力が伝わるUS版新ポスターが公開となった。MEGが、最新鋭の技術で作り上げた絶対に割れないシャークケージを、割れないなら飲むと言わんばかりに、中に入ったスー・イン(リー・ビンビン)ごと船につながったワイヤーを引きちぎろうとする、絶体絶命の水中での攻防を切り取った迫力満点の一枚だ。されるがままケージの中で転がされるリーだが、本作の出演にあたりスキューバダイビングのトレーニングを受けたそう。それでも「水中でのパフォーマンスは簡単じゃなかった…。長い間息を止めなければならなかったので大変だったわ」と、リー。さらに「サメと戦っているシーンでは、非常に小さなシャークケージの中でダイビング用具を着ていたの。でも、サメがケージをメチャクチャに揺らすから、ほとんど酸素がなくなって!水から出たときは本当に疲れた…」と本作のストーリー同様、演技でも相当の体験をしたと明かしている。■ポスターに映る、もう一人のダイバーの姿は誰なのか?さらにこの画像をよく見ると、100を超えるとも言われる幾重にも並んだ25cmの鋭い歯を剥き出しにしたMEGを目の前に、シャークケージにいるリーを助けようとする生身の人間の姿も確認できる。この人物こそ、MEGに立ち向かい、このピンチから救おうとするジェイソン演じるジョナス・テイラーだ。これまで多くの作品で、並々ならぬアクションやスタントをこなしてきたステイサムだが、水中のアクションは異例だろう。シャークケージのワイヤーを掴んではいるが、そこからどのようにMEGに立ち向かうのか?ことの顛末は是非劇場で確かめてみて。『MEG ザ・モンスター』は9月7日(金)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:MEG ザ・モンスター 2018年9月7日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., GRAVITY PICTURES FILM PRODUCTION COMPANY, AND APELLES ENTERTAINMENT, INC.
2018年08月17日スナイデル(snidel)は、アメリカのロックバンド「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(Rage Against the Machine)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発売。「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」は、1991年カリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたロックバンド。革命的な見解、アンチコーポレート的な姿勢で、エクスプローシブロックとヒップホップ感のあるメタルをハイブリッドした音楽を生み出してきた。そんな「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」を象徴するグラフィックアートを落とし込んだカプセルコレクションでは、バンドのシンボリックなロゴを配したTシャツやフーディー、ワンピース、バッグなどを展開。スナイデルならではの、ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせた“ストリート×フォーマル”のスタイルに「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」の世界観を投影している。グレンチェックのシャツドレスには、バンドのネームを袖から前身頃にかけて大胆に施し、インパクトのあるデザインに仕上げている。フーディーは白地に赤いロゴが映えるデザインや、ブルーの生地でミニマルに仕立てたモデルなどを用意する。【詳細】スナイデル×レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン発売日:2018年8月11日(土)取扱店舗:全国スナイデル、公式オンラインショップ■展開アイテム例:・SNIDEL×Rage Against the Machine T-Shirts 6,000円+税・SNIDEL×Rage Against the Machine Hoodie 9,000円+税・SNIDEL×Rage Against the Machine Dress 12,000円+税・SNIDEL×Rage Against the Machine Shirt Dress 15,000円+税・SNIDEL×Rage Against the Machine Bag 5,800円+税
2018年08月16日『ロード・オブ・ザ・リング』、『ホビット』の両シリーズでエルフのレゴラス役を演じたオーランド・ブルームが、同シリーズのキャストと再会を果たした。オーランドは魔法使いのガンダルフ役のイアン・マッケラン、ドワーフのオーリ役のアダム・ブラウンと3人で撮った写真をSNSに投稿。「ドワーフ、魔法使い、エルフがバーの中に入っていくよ…#lotr」とキャプションを添えた。立ち位置は向かって左がアダム、真ん中に年長のイアン、右にオーランドで、3人ともニコニコの笑顔で写真に収まっている。オーランドは1週間前にも、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで共演したアルウェン役のリヴ・タイラーとも再会。リヴはロンドンで行われていたオーランド主演の舞台「KILLER JOE」を観劇したという。オーランド、リヴ、オーランドの愛犬のマイティと映った写真に「エルフのペアとわんこ」と綴り、ファンを喜ばせたばかりだった。シリーズ第1作目から17年経ったいまもキャストの友情の絆は固く、時折プチ同窓会を開いては誰かがSNSで知らせてくれている。2015年にはホビットのメリー役のドミニク・モナハンが、主人公フロド役のイライジャ・ウッド、ピピン役のビリー・ボイド、そしてオーランドと4人で会食している写真をSNSに掲載した。昨年はこの4人のメンバーにアラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンを加えてつるむ様子が報じられた。『ロード・オブ・ザ・リング』の主要キャストたちは仲が良く、9人でおそろいのタトゥーを身体に刻んだことでも知られている。(Hiromi Kaku)
2018年08月15日12月18日(火)千葉・幕張メッセ 国際展示ホール9~11でザ・ウィークエンド(The Weeknd)の来日公演が決定した。待望の初来日公演となる同公演。チケットの一般発売に先駆けてH.I.P.会員抽選先行を実施。受付は8月20日(月)昼12時から9月2日(日)午後11時59分まで。■The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN日時:12月18日(火)幕張メッセ 国際展示ホール9~11(千葉県)開場 17:30 / 開演 19:30
2018年08月14日「ブックアンドベッドトウキョウ(BOOK AND BED TOKYO)」が、大阪・心斎橋に2018年12月13日(木)にオープン。12月3日(月)から、予約受付を開始する。泊まれる本屋がコンセプトの宿泊施設として、2015年11月オープンの池袋店を皮切りに続々と新店舗を展開してきた「ブックアンドベッドトウキョウ」。心斎橋店は6店舗目。関西では京都に次いで2店舗目だ。心斎橋店には、白を基調としたスタイリッシュな空間が広がる。すっきりとした印象の館内を彩るのは、2008年1月渋谷にオープンした本のセレクトショップ「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」が提案する書物だ。また心斎橋店の最大の特徴となるのは、そんな書物をたっぷりと収納した本棚に埋め込まれたベッド。まるで本棚の中で眠りにつくような構造で、好きな本に囲まれながら“寝落ち"できる極上の瞬間を体験できる。さらに館内には、宿泊者以外も利用できる「ブックアンドベッドトウキョウ」のカフェ「バイ ブックアンドベッドトウキョウ(by BOOK AND BED TOKYO)」を併設。黒をテーマカラーにした人気メニューには、ブラックラテ、ブラックコーヒーゼリーミルクなど定番メニューをはじめ、京都・裏寺町のフレッシュフルーツを贅沢に使った人気サワー専門店「sour」と共同開発したブラックフルーツサンドなど、心斎橋店限定フードも用意する。なお施設を運営するのは、都内近郊のデザイナーズ・リノベーション物件を紹介するセレクト系不動産屋「R-STORE」。グラフィックデザインを「Soda design」、内装デザインを「INTENTIONALLIES」が担当している。【詳細】ブックアンドベッドトウキョウ 心斎橋店オープン日:2018年12月13日(木)予約開始日:2018年12月3日(月)12:00~※公式ホームページにて受付住所:大阪市中央区東心斎橋1丁目 ウナギダニスクエア 3階<デイタイム>※12月14日(金)~営業時間:13:00~20:00 ※予約受付なし料金:1時間ごと500円+税 ※個室、シャワー利用は別料金<宿泊>営業時間:・チェックイン:16:00~23:00・チェックアウト:~翌11:00■利用価格(宿泊)・シングル(1名/室)居室サイズ:200cm × 90cm居室数:40室価格:5,200円+税~ ※土日祝前日、ハイシーズンなどは変動あり・ダブル(2名/室まで)居室サイズ:200cm × 130cm居室数:6室価格:8,400円+税 ※土日祝前日、ハイシーズンなどは変動あり・スーペリアルーム(2名/室まで)居室サイズ:270cm × 140cm居室数:1室価格:12,000円+税 ※土日祝前日、ハイシーズンなどは変動あり■支払い方法:クレジットカード※現金での支払い不可※館内販売及びデイタイム料金支払い時は交通系IC利用可能<カフェ>バイ ブックアンドベッドトウキョウオープン日:12月8日(土)予定
2018年08月11日「エスカーダ アフタヌーンティー(ESCADA Afternoon Tea)」が、ザ・リッツ・カールトン大阪 1F ザ・ロビーラウンジにて提供される。期間は2018年9月1日(土)から11月30日(金)まで。「エスカーダ アフタヌーンティー」は、ザ・リッツ・カールトン大阪と、ドイツのファッションブランド・エスカーダ(ESCADA)がコラボレーションしたアフタヌーンティー。グローバルデザインディレクターのナイル・スローンによるファーストシーズンとなる2018年秋冬コレクションを祝しての展開となる。エスカーダ2018年秋冬コレクションのテーマは、ブランド創設者、マルガレッタ・ライへオマージュを捧ぐ「エスカーダ・ヘリテージ」。鮮やかな色使いのロゴプリントやツイード素材、ゴールドの鉛、ハートモチーフといったエスカーダのDNAを受け継ぎつつ、現代女性が身に纏うにふさわしい洗練されたスタイルを提案している。ザ・リッツ・カールトン大阪とタッグを組んだアフタヌーンティーのスイーツには、レモンクリームのロールケーキに鮮やかなロゴプリントをあしらったり、スクエア型のオペラケーキにハートのモチーフを飾ったりと、2018年秋冬コレクションの特徴的なモチーフを散りばめた。エスカーダの拠点であるドイツの伝統的スイーツも多数用意。ドイツやオーストリアで親しまれているリンゴの焼き菓子「アップルシュトゥルーデル」や、けしの実のタルト「モーン トルテ」などを並べる。また、セイボリーにも、トーストしたドイツパンにスモークサーモンなどを合わせたサンドイッチや、ドイツ風ビーフの煮込みなどを取り揃える。【詳細】エスカーダ アフタヌーンティー期間:2018年9月1日(土)~11月30日(金) 11:00~19:00場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1F ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号価格:・エスカーダ アフタヌーンティー 4,900円・ザ・リッツ・カールトン シグネチャーアフタヌーンティー 7,500円(グラスシャンパン「ペリエ ジュエ ベル エポック 2011」、お土産のマカロン3個付き)※価格はすべて税金・サービス料 15%別メニュー内容:スイーツ:キッシュトルテ(チェリーとチョコレートクリーム)、ツィトローネン ルラード(レモンクリームのロールケーキ)、アップルシュトゥルーデル(リンゴの焼き菓子)、モーン トルテ(けしの実のタルト)、オペラケーキ、クッキー、プレーンスコーン、ヌテラスコーン、クロテッドクリーム、リュバーブママレードセイヴォリー:プンパーニッケルトースト スモークサーモン キャビア、ドイツ風ビーフの煮込み タルトレット エダムチーズのシェーブ、シュニッツエル ギネスとベーコンブレッド サワークラウト、スパッツエル コーンクリーム ブラックトリュフドリンク:コーヒーまたは紅茶【予約】レストラン予約TEL:06-6343-7020 ※8月1日(水)予約受付スタート
2018年08月04日ザ・プロダクトの新商品「フェイシャルクレンザー」は、スキンケアに最適なハーブを収穫後すぐに新鮮なまま乾燥し、粉末にしたという新感覚のクレンジング。クレンジングなのに原材料はハーブのみ、という気になるアイテムなんです。ハーブで洗うってどんな感覚??スタートに先駆けて、気になる使い心地を試してみました。パッケージをよくみてみると、全成分はカンゾウ根、アルテア根、ローズマリーの3つのみという非常にシンプルな中身!自然の素材のみで作られていることがよくわかります。ハーブなのに高い洗浄効果があり、古い角質をはがしくすみをとることで肌を明るく整える効果が期待できる「カンゾウ根」。肌を柔らかく整え、たっぷり水分を与えふっくらと仕上げながら肌を引き締める効果も高いという「アルテア根」。収れん作用で肌を引き締め、ハリを保つ。洗浄によりニキビを防ぐ「ローズマリーの葉」。これらの3つのハーブが絶妙なバランスで配合されています。気になるテクスチャーはサラサラとした粉末状。使い方は小さじ一杯程度のクレンザーを手に取り、少しずつ水を混ぜて滑らかなペースト状にします。水分を含んでペースト状になったハーブが、肌の汚れや余分な皮脂、古い角質をスッキリと洗浄し、さらに植物のうるおい成分が肌のバランスを整え、スキンケアも同時に行うことができるのだとか。目の周りを避けながら、濡らした肌に小さな円を描くように塗布していきます。皮脂やくすみが気になる部分を中心に約1分程度くるくるとマッサージしていくと、なんだかハーブのペーストが肌の余分な皮脂を吸着してくれているような感じがします。最後はぬるま湯でしっかりと洗い流せばOK。洗い上がりはさっぱりとしていて、肌も手のひらに吸い付くようなしっとりとした感触に。植物の力で肌を洗い、うるおいも与えてくれる。なんだか肌に良いことをしてるようで、毎日の洗顔が楽しくなりそう。この感覚、やみつきになりそうです。product フェイシャルクレンザー25g:¥1,600ザ・プロダクト
2018年07月31日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)から、ザ・リッツ・カールトン京都限定マカロン「ジャルダン ド 京都」が登場。ザ・リッツ・カールトン京都 1階 ピエール・エルメ・パリ ブティックにて販売される。「ジャルダン ド 京都」は、ピエール・エルメが京都に想いを馳せて創作した限定マカロン。古都・京都に息づく庭園文化にインスピレーションを受け、フランス語で“京都の庭園”を意味する名前が付けられた。ピエール・エルメの代名詞でもあるふっくらと美しいマカロンに、京都で古くから親しまれている"煎り番茶"風味のホワイトチョコレートガナッシュをサンド。さくさくとした歯ざわりと共に、"煎り番茶"特有のスモーキーな香りのガナッシュを楽しむことができる。【詳細】ピエール・エルメ・パリ ザ・リッツ・カールトン京都限定「ジャルダン ド 京都」発売中 ※2018年7月現在販売場所:ザ・リッツ・カールトン京都 1階 ピエール・エルメ・パリ ブティック住所:京都市中京区鴨川二条大橋畔価格:1個 280円+税【問い合わせ】レストラン予約直通TEL:075-746-5522(受付時間:9:00~18:00)
2018年07月27日『アメイジング・スパイダーマン』シリーズのアンドリュー・ガーフィールド主演、『イット・フォローズ』のデヴィッド・ロバート・ミッチェル監督最新作『アンダー・ザ・シルバーレイク』の日本公開が決定した。セレブの街、L.A.のシルバーレイク。夢を抱いてこの街にやって来たトムは、隣人のサラにひと目惚れする。しかし、忽然と姿を消してしまうサラ。トムは誰もいなくなった彼女の部屋に忍びこみ、壁に書かれた謎の暗号を見つけたことをきっかけに、次々と起こる不可解な事件に巻き込まれていく。主人公のトムを演じるのは、アンドリュー・ガーフィールド。主演を務めたメル・ギブソン監督作品『ハクソー・リッジ』ではアカデミー賞にノミネートされ、今年6月には「エンジェルス・イン・アメリカ」でトニー賞演劇主演男優賞を受賞した。今回彼が演じるのは、都市伝説や陰謀論をこよなく愛する“オタク”の青年。自身の“オタク”っぷりを活かし、L.A.の謎の深みにハマっていくという役だ。トムが追う失踪した美女サラは、エルヴィス・プレスリーの孫娘でもあるライリー・キーオが演じる。『マッド・マックス 怒りのデスロード』で5人の妻の1人として出演、昨年公開されたスティーブン・ソダーバーグ監督作品『ローガン・ラッキー』では、主人公である兄弟(チャニング・テイタム&アダム・ドライバー)の妹役を演じた。本作では、主人公を翻弄する謎の隣人美女を演じる。今回公開された海外版ポスタービジュアルには、“WHAT ARE THEY HIDING?(彼らは何を隠しているの?)”の文字とともに、水中に浮かぶ女性の姿が神秘的に描かれている。下の方に目をやると、ヤシの木の間から浮かび上がるトムの顔。ミッチェル監督が隠した暗号が散りばめられた、意味深なポスターとなっている。また、場面写真からも多くの謎がうかがえる。水着姿の美女と並んで歩くトム、プールサイドから顔を覗かせるサラ、色とりどりのカツラを被った女性たち……。『イット・フォローズ』で世界を魅了したミッチェル監督が、L.A.を舞台に仕掛ける妖しい「ネオノワール・サスペンス」に、早くも期待が高まる。『アンダー・ザ・シルバーレイク』は10月13日(土)より新宿バルト9ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2018年07月26日「マジック:ザ・ギャザリング展」が、2018年9月11日(火)から17日(月・祝)まで、JR新宿駅新南口直結の「ルミネ ゼロ」にて開催される。「マジック:ザ・ギャザリング」生誕25周年を記念した展覧会世界最大級のプレイヤー数を誇るカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング(Magic: The Gathering)」。その生誕25周年を記念して「ウィザーズ・オブ・ザ・コースト」が世界初開催する本展では、時代を代表する貴重なカードコレクションや、ここでしか見る事が出来ないカード原画や秘蔵資料、各界で活躍するクリエイターとのコラボレーション作品などを展示する。「末裔の道」など約40点のカード原画が集結カード原画は、世界中のファンから注目を集める《末裔の道/Descendants’ Path》をはじめ、《稲妻のらせん/Lightning Helix》、《変異種 /Morphling》、《果敢な勇士リン・シヴィー/Lin Sivvi, Defiant Hero》、《神の怒り/Wrath of God》など約40点が集結。これらの原画が一つの会場に展示されるのは、世界初の事となる。α版「パワー9」や七福神ドラゴンも展示そのほか、マジック25年の歴史を創ってきた全セットを紹介すると共に、9枚の最強レアカード「パワー9」α版や、世界でもっとも希少なトレーディングカードとしてギネス記録にも認定されている《七福神ドラゴン/Shichifukujin Dragon》、デッキビルダー浅原晃が選出した不滅のデッキベスト5も実際のカードで展示される。クリエイターとのコラボレーションマジック25周年を祝うため、各界のトップクリエイターとのコラボレーションも実現。日本を代表するアニメーション監督・森本晃司、コバヤシオサムによるオリジナルアニメーション作品や、大友克洋との共作でも知られる気鋭アーティスト河村康輔によるコラージュアート、アート集団「MIRRORBOWLER」が、《Black Lotus》の作者であるクリストファー・ラッシュに捧げるインスタレーション作品など、この会場でしか見ることの出来ない貴重なコラボレーション作品が展示される。「SDCC2018 プレインズウォーカーセット」を限定発売限定グッズとして、2018年7月にアメリカ・サンディエゴで開催された「サンディエゴ・コミコン(SDCC2018)」にて限定販売された「SDCC2018 プレインズウォーカーセット」が、各日数量限定で発売決定。グルランド等で知られる「マジック:ザ・ギャザリング」の人気イラストレーター、テレーズ・ニールセン(Terese Nielsen)が描くプレインズウォーカー・カード《Gideon of the Trials/試練に臨むギデオン》、《Jace, Cunning Castaway/狡猾な漂流者、ジェイス》、《Liliana, Untouched by Death/死が触れぬ者、リリアナ》 、《Chandra, Torch of Defiance/反逆の先導者、チャンドラ》、《Nissa, Vital Force/生命の力、ニッサ》の5枚が収録されている。このほかにも、様々な会場限定&先行販売のオリジナルグッズが販売予定だ。来場者特典また、本展の来場者には、スコット・M・フィッシャー(Scott M. Fischer)が特別に描き起こした《セラの天使》プロモーションカードが、数量限定で配布される。開催概要「25th Anniversary マジック:ザ・ギャザリング展」開催期間:2018年9月11日(火)〜9月17日(月・祝)会場:ルミネ ゼロ(JR新宿駅新南口直結)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoManShinjuku5F入場料:500円(中学生以下は無料)※来場特典付<特典付き先行チケット>※完売済み特典:限定グッズ「SDCC2018 プレインズウォーカーセット」発売日:2018年8月15日(水)価格:12,000円※特典「SDCC2018 プレインズウォーカーセット」は会場で受け渡し※売り切れ次第販売終了※「SDCC2018 プレインズウォーカーセット」単体での販売は後日詳細発表※チケットの詳細は公式WEBサイト(より
2018年07月23日YSTRDY’S TMRRWからアメリカの人気テレビアニメ『ザ・シンプソンズ(The Simpsons)』とコラボレーションしたTシャツが登場。2018年7月21日(土)に、ベンダー(vendor)中目黒店・名古屋店、ビューティー&ユース(BEAUTY&YOUTH)各店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)のビューティー&ユース取扱い店舗、カバーコード(COVER CHORD)から発売される。YSTRDY’S TMRRWにとって3シーズン目となる2018年秋冬コレクションは、マンハッタンからインスパイアされた。今回はそのシーズンの立ち上がりに向けて、『ザ・シンプソンズ』とのコラボレーションしたTシャツを発売する。Tシャツの前後にプリントされているグラフィックは、“父ホーマーが息子バートに振り回され、いたずらされている”テレビアニメの定番シーン。デザイナーが、息子を持つ自分と父ホーマーを重ねてセレクトした。また、オーバーサイズに仕上げたデザインと、愛着のある風合いを出すために施されたウォッシュ加工が特徴的。着まわしやすさと着心地の両方を兼ね備えたアイテムだ。なお、2018年7月21日(土)から8月10日(金)の期間中、ビューティー&ユース渋谷公園通り店のウィンドウはYSTRDY’S TMRRWの特別仕様となる。【詳細】「The Simpsons×YSTRDY’S TMRRW」発売日:2018年7月21日(土)取扱店舗:ベンダー 中目黒店、名古屋店ビューティ&ユースユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店舗)カバーコード※オンラインショップ価格:・Tシャツ(長袖):14,000円+税・Tシャツ(半袖):12,000円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店メンズ TEL:03-5428-1893/ウィメンズ TEL:03-5428-1894
2018年07月21日あの伝説のロックバンド「クイーン」のメンバーで、1991年に惜しくもこの世を去ってしまったフレディ・マーキュリーの姿を描く『ボヘミアン・ラプソディ』。「クイーン」の現メンバーを音楽総指揮に迎え、ラミ・マレックがフレディを熱演する話題の本作から、この度、「クイーン」結成の瞬間や誰もが耳にしたことのある名曲の数々が生み出されていく様を映した予告編と、場面写真が初解禁された。今回到着した予告編では、「ボーカルが辞めたんだ」と肩を落とすブライアン・メイ(グウィリム・リー)とロジャー・テイラー(ベン・ハーディ)の前に、「ここにいるよ。僕も曲を書くんだ」と若かりしころのフレディ・マーキュリーが現れる、そんな伝説の始まりともいえるシーンからスタート。ブライアン・メイの「観客と歌える曲はどうだ?」という提案から、誰もが耳にしたことがある「ウィ・ウィル・ロック・ユー」の“ドン・ドン・チャ、ドン・ドン・チャ”のリズムが始まり、観衆が一斉に足を踏み鳴らし手を叩くその名曲を、フレディが圧巻のパフォーマンスで披露するシーンは必見だ。また、「あなたのステージ…みんな夢中よ」とステージ上で躍動するフレディに熱い視線を送る、フレディ・マーキュリーの恋人で唯一の理解者として寄り添ったミューズ、メアリー・オースティン(ルーシー・ボイントン)の登場シーンや、予告編の最後には、84か国で生中継され、全世界で推定19億人が観たという20世紀最大のチャリティコンサート“ライブ・エイド”で、8万人近い観衆が「クイーン」と一体になりリズムを刻む、迫力のシーンも映し出される。そして、タイトルにもなっている「ボヘミアン・ラプソディ」も、ロック・ミュージックの中にオペラ・パートを入れるなど、彼らが試行錯誤を重ねて曲を生み出す様子が細かく描かれており、まさに名曲誕生の瞬間を目撃することができる。本作の初期の編集バージョンを見たブライアンとロジャーは、そのあまりの完成度に唖然となったそうで、プロデューサーのグレアム・キングは顔合わせの際、「クイーン」から「フレディ・マーキュリーの話にしたい」と強く訴えられたという。メンバーからも愛され続ける彼の伝説を、まずはこちらから確かめてみて。『ボヘミアン・ラプソディ』は11月9日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2018年07月20日日本初上陸!『クマのプーさん展』東京・渋谷「Bunkamura ザ・ミュージアム」にて2019年2月9日(土)~4月14日(日)(予定)の期間、『クマのプーさん展』が開催決定!Bunkamura ザ・ミュージアム児童文学のなかでも、世界中でもっとも人気のある作品のひとつ『クマのプーさん』。著者A.A.ミルンと、挿絵を担当したE.H.シェパードによって、1926年にイギリスで出版されて以降、50以上の言語に翻訳されるとともに、全世界で5000万部以上のシリーズ本が出版され、いまも世界中の人々を魅了し続けています。昨年12月に、イギリス・ロンドンのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)で開催され、大変好評を博した『クマのプーさん展』は、E.H.シェパードのオリジナル鉛筆素描画を世界最大規模で所蔵するV&Aが日本に贈る、初めての展覧会となります。この貴重な機会をお見逃し無く!『クマのプーさん展』開催概要会場:Bunkamura ザ・ミュージアム(東京・渋谷)会期:2019年2月9日(土)~4月14日(日) <予定>*休館日未定開館時間:10:00-18:00(入館は17:30まで)毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)入館料:一般1,500円(1,300円)、 大高 900円(700円)中小600円(400円)、親子券 1,600円(1,400円)※消費税込、()内は前売、親子券を除く20名様以上の団体※親子券は一般1名+中学・小学生1名のセット券です。(一緒にご入館ください。)※未就学児は入館無料★発売日等詳細は決まり次第、HPにてご案内します★イベント情報イベント名:クマのプーさん展催行期間:2019年02月09日 〜 2019年04月14日住所:Bunkamura ザ・ミュージアム〒150-8507東京都渋谷区道玄坂2-24-1電話番号:03-3477-9111(代表)
2018年07月18日「ザ・レモン・ツイッグス(The Lemon Twigs)」のセカンドアルバム『Go To School』が、2018年9月7日(金)にリリース。アルバムの発売に先行して、新曲「If You Give Enough」がYouTube上で公開された。クラシックの要素を取り入れたスタイリッシュなバロック・ポップと、70年代のアメリカを思わせるレトロかつモダンなルックスで世界の音楽ファンを魅了している、ブライアン&マイケル・ダダリオ兄弟によるロックバンド「ザ・レモン・ツイッグス」。2016年にリリースし、“バロック・ポップの金字塔”と評されるデビュー・アルバム『Do Hollywood』を引っさげて出演した「フジロック 2017」でも、確かな演奏技術と表現力に裏打ちされた唯一無二のパフォーマンスで圧倒的な存在感を示した彼らから、待望のセカンドアルバムが登場する。飛ぶ鳥を落とす勢いのダダリオ兄弟が今作で挑戦したのは、ミュージカル。人間の男の子として育てられたチンパンジーのシェーンが綴る、胸が張り裂けるようなストーリーはもちろん、全ての作曲やレコーディング、プロデュース、さらにはミキシングに至るまでを、出身地であるニューヨーク州のロング・アイランドにある自宅スタジオで手がけたという。物語の登場人物として、シェーンの母親役に実の母親であるスーザン・ホール、父親役にトッド・ラングレンがヴォーカルで参加。そのほか、バンドの音楽性にも影響を与えている「ビッグ・スター」のオリジナル・メンバーであるジョディ・スティーヴンスや、実の父親でありミュージシャンのロニー・ダダリオらも参加している。なお、歌詞対訳と解説書が封入される国内盤CDにはボーナストラック2曲を追加収録。また、iTunes Storeでアルバムを予約すると、先行して公開された「If You Give Enough」がいち早くダウンロード出来る特典も用意されている。【概要】「ザ・レモン・ツイッグス(The Lemon Twigs)」セカンドアルバム『Go To School』発売日:2018年9月7日(金)国内盤CD価格:2,200円+税国内盤特典:ボーナストラック2曲追加収録/解説・歌詞対訳封入※初回限定生産盤にはスリーヴケース付き。
2018年07月14日ファセッタズム(FACETASM)が、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とコラボレーションしたウールカプセルコレクションを展開。2018年7月13日(金)よりファセッタズム神宮前店にて、7月20日(金)より表参道店にて販売される。ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー「エモーション」がテーマファセッタズムは、2018-19年秋冬シーズンと2019年春夏シーズンの2シーズンにわたり、コラボレーションアイテムを発表する。今回は、2018-19年秋冬のメンズとウィメンズから、ウールアイテムを発売する。コレクションテーマは、「エモーション(EMOTION)」。洋服が表現するのは、自分自身ですらハッと驚かされるほどに、自分の中で強く感情が動く瞬間だ。ウールをシワ加工やプリーツ加工を施したり、アシンメトリックな歪みを感じさせるように組み立てたりと、表情豊かな素材遊びで、ファセッタズムらしい世界観を生み出した。ウールデニムを使ったジャケットやジーンズには、大胆にシワ加工を施した。ベーシックなアイテムだからこそ、その波打つような有機的なデニムのシルエットが個性を放っている。ベースボールシャツのようなシャツも登場。ストリートなスタイルとウール素材の組み合わせが新鮮だ。プリーツ加工を施した真っ赤なウール生地を、幾重にも重ねたドレスも登場する。伊勢丹新宿店で期間限定ショップも伊勢丹新宿店では、8月1日(水)から期間限定ショップを開催。ザ・ウールマーク・カンパニーとのカプセルコレクションや、2018-19年秋冬の最新アイテムを展開。会期を8月1日(水)スタートと8月22日(水)スタートの2回に分け、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とのコラボレーションキャップなどそれぞれの期間で異なる限定アイテムを販売する。詳細ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー発売日・店舗:・2018年7月13日(金) ※一部商品は13日の時点では未入荷。ファセッタズム 神宮前店・7月20日(金)ファセッタズム 表参道店アイテム例:・ベスト 110,000円・パンツ 43,000円・コート 230,000円・ジャケット 68,000円・プルオーバー 52,000円■伊勢丹新宿店 期間限定ショップ会期:2018年8月1日(水)~8月7日(火)/8月22日(水)~9月5日(火)会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年07月14日東京・日比谷にある「ザ・ペニンシュラ東京」のスパ「ESPA」では五つ星のトリートメント体験ができます。スパの施設や内容をご紹介いたします!日比谷のオアシス「ザ・ペニンシュラ東京」The Peninsula Tokyo/ザ・ペニンシュラ東京さん(@thepeninsulatokyo)がシェアした投稿 – 2017年12月月28日午前12時09分PST「ザ・ペニンシュラ東京」は、東京・日比谷にある五つ星ホテルです。日比谷線・都営三田線・千代田線・有楽町線から地下直結という好アクセス。銀座まで徒歩圏内の大都会にあるホテルですが、皇居外苑と日比谷公園に面しているので緑豊かな癒やしのロケーションです。まさに都会のオアシス。和のテイストが取り入れられた装いで、非日常空間ながらもほっと心落ち着けるホテルです。ペニンシュラホテルのスパを体験!The Peninsula Tokyo/ザ・ペニンシュラ東京さん(@thepeninsulatokyo)がシェアした投稿 – 2018年 5月月14日午前2時33分PDT至極のおもてなしで日頃の疲れを癒やしてくれるペニンシュラのスパ「ESPA」。なんと、4年連続でスパ部門の五つ星を獲得しているのだそう。至極のスパ体験をすべく、トリートメントに行ってきました!まずはカウンセリング!出典:byBirth6階のスパフロアに到着すると、スタッフがやさしい笑顔で出迎えてくれました。ふわふわのソファに座って、ふかふかのスリッパに履き替えたら、体調に関してのチェック項目などのカウンセリングシートを記入。温かいお茶とおしぼりを出してもらってホッと一息つきます。おしぼりにはアロマオイルが垂らしてあるよう。ほんのりいい香りがしてリラックスムードが高まります。更衣室でレインシャワーを浴びる出典:byBirthスタッフが広々とした更衣室に案内してくれます。更衣室には、たくさんのロッカーと洗面台やドレッサー、雨のように降り注ぐ感覚が心地よいレインシャワー完備のシャワールームがあります。出典:byBirthドレッサーには、サロン仕様の「ESPA」のクレンジングや化粧水、ボディクリームなどが贅沢に用意されています。綿棒やくし、シャワーキャップ、「モロッカン」のヘアスタイリング剤などもありました。シャワーで身体を流して、いざサーマルスイートへ!サウナが楽しめる「サーマルスイート」出典:byBirth「サーマルスイート」には、2種類のサウナとシャワーがあります。レインボーシャワーという七色に光るなんともロマンチックなシャワーも。お部屋の中央には次々に削られて落ちてくるアイスが用意されています。アイスを身体にぬることで、トリートメントの浸透率を上げられるそうです。タオルやバスローブ、ミネラルウォーターなども揃っているので、サウナ後にスムーズに身支度ができます。至れり尽くせりな「リラクゼーションルーム」出典:byBirth「リラクゼーションルーム」は、一人用のベッドがいくつか並んでいる、ウッド調のやさしい空間。中央のラックには、雑誌やフルーツが置かれています。冷蔵庫にはフレッシュなフルーツジュースも入っていて至れり尽くせり。思わずうとうとしてしまいそうなほどに寛ぎながら、エステティシャンのお迎えを待ちます。いよいよトリートメントへ!出典:byBirth琴の音色がやさしく響く、重厚感があるのに居心地がいいトリートメントルーム。ゲスト専用のイスに腰掛けて、エステティシャンによる簡単なカウンセリングがあります。「リフレッシュ」か「リラックス」、気分に合わせてアロマオイルを選びます。私はリラックスにしました。リラックス効果が期待できる2種類のアロマオイルの香りを試して、好みの香りを一つ選びます。Beauty Expertさん(@beautyexpert)がシェアした投稿 – 2018年 3月月30日午前5時35分PDTベッドにうつ伏せになって、アロマオイルを垂らしたお湯のミストを浴びながら3回ほど深く深呼吸をしました。背面からトリートメント開始。エステティシャンの絶妙な力加減のオイルマッサージが心地よくて眠りそうになります。仰向けになり、ボディトリートメントの最後はヘッドスカルプマッサージ。こっくりとしたテクスチャーのクリームで頭皮を心地よく刺激してくれます。このクリームがまた癒やされるいい香りで心身ともにリラックスできました。終わった後は目もすっきり!「ESPA」の体験を終えてみて!出典:byBirthスパが終わってまずはじめに感じることは、身も心もほぐされてリラックスできている感覚です。その次に感じるのは、肌のふわふわ感。自分の肌じゃないみたいにつるつる&ふわふわになっているので驚きました。スキンケア用品やトリートメントで使用したアロマオイルなどは、トリートメント後に購入もできます。非日常的な贅沢スパに骨抜きにされてみてはいかがでしょうか。概要場所:ザ・ペニンシュラ東京 6F「ESPA」TEL:03―6270-2299時間:10:00~22:00公式HP:
2018年07月12日ザ・プリンス パークタワー東京は、「スズムシ カフェ(SUZUMUSHI CAFÉ)」をホテル内の神殿「神明」にて、2020年8月1日(土)から30日(日)までの期間限定でオープンする。“夕涼み”体験のできる夏限定カフェ「スズムシ カフェ」は、鈴虫の音色で涼をとる日本ならではの「夕涼み」を体験できる夏季限定カフェ。都心にいながら、豊かな自然にあふれる空間は、まるでリゾート地を訪れたかのような、解放感溢れる夏のムードが漂っている。庭園に広がる涼やかな演出縁側には、鈴虫の虫かごや行灯、風鈴、水を張ったたらいなどを設置し、涼やかな空間を演出。ライトアップされた東京タワーとともに幻想的な夕方や夜の景色を見ることができる。さらに今年は、縁側越しに水のゆらぎをイメージした涼やかなプロジェックションマッピングを実施するほか、芝公園の一角で手持ち花火を楽しめる新企画も登場。期間中は、浴衣レンタルも利用できるため、より風情のある夏の夜を楽しむことができそうだ。彩り鮮やかなメニューも夏の空気を落とし込んだ、カフェ内のフード&ドリンクも見逃せない。夏の夕暮れを、華やかな前菜やパフェで表現したディッシュプレートや、メロンリキュール入りソーダにバニラアイスを添えた“大人の”メロンソーダ、芝公園から見える夕焼けをイメージしたカシス味の真っ赤なティーソーダなど、ここでしか味わえないユニークなメニューを取り揃えている。【詳細】ザ・プリンス パークタワー東京「SUZUMUSHI CAFÉ」会期:2020年8月1日(土)~30日(日)営業時間:一部18:30~19:45(L.O.19:30)、二部20:00~21:15(L.O.21:00)※二部制。事前ウェブ予約必須場所:神殿「神明」住所:東京都港区芝公園4-8-1 ザ・プリンス パークタワー東京2F入場料:1名 3,000円+税※ドリンク(1杯)、ディッシュプレート(1皿)、お土産(匂い袋)付き※オプションスイーツ「ブロッサムフルーツゼリー」3,000円+税※仕入れの状況により、 食材・メニューに変更がある場合あり。■浴衣レンタル&着付け(1着) 1,000円+税 ※女性のみ時間:16:00.~19:30(返却時間21:30まで)※事前予約制■MOONLIGHT PARK(手持ち花火を楽しめるエリア)時間:17:00~20:00場所:プリンス芝公園 神明 2F 前通路、円形芝生料金:ドリンク&スナックセット 2,500円、アルコールドリンク 800円、ノンアルコールドリンク 500円、レジャーシート 500円ほか※上記いずれかの購入者が、花火エリア入場券と手持ち花火利用の対象者※雨天・強風時中止※レジャーシートは花火エリアでは利用不可【問い合わせ先】ザ・プリンス パークタワー東京TEL:03-5400-1111(代表)
2018年07月12日「フット・イン・ザ・ドア」という言葉を聞いたことはありますか?直訳すると「ドアの中に足」という意味ですが、ビジネスの現場で頻繁に使われる心理学テクニックです。たとえば、セールスマンと顧客の交渉の場面。顧客の承諾を得る確率を、一気に引き上げる方法があるとしたら……。こんな話、自分と関係ないように思えますよね。いえいえ、実は片付け習慣を身につけるためにも効果があるんです。■ イメージは訪問販売?ドアの中に足を入れたら勝ち!スタンフォード大学の社会学者であるスコット・フレーザーとジョナサン・フリードマンによって、こんな実験が行われました。戸建住宅を訪問して、庭に「安全運転をしましょう!」という看板を設置させてもらえるよう家主に依頼します。森さん / PIXTA(ピクスタ)グループAいきなり看板の設置を依頼する。グループB「カリフォルニア州を美しく保つ」という嘆願書に署名してもらう→2週間後に看板の設置を依頼する。グループC「安全運転するドライバーになろう」という小さなシールを玄関先に貼らせてもらう→2週間後に看板の設置を依頼する。それぞれの家庭で看板を設置させてもらえた確率は、以下の通りとなりました。グループA:17%グループB:50%グループC:76%この差は、一体なぜ起きたのでしょうか?■ 「小さなお願い」を承諾すると、「大きなお願い」も断りにくくなる「あなたの家の庭に看板を設置させてください」というのは、心理的になかなかハードルの高い依頼です。ところが、前もって簡単に承諾できること(嘆願書への署名や、玄関先のシール)をやってもらうと、ハードルの高い依頼も受け入れてもらえる確率が上がるということが分かっています。wizard / PIXTA(ピクスタ)「小さなイエス(承諾)を積み重ねると、大きなイエス(承諾)を得やすくなる。」これが、「フット・イン・ザ・ドア」というテクニックです。営業や交渉など、相手の承諾を得ることが必須とされるビジネスの現場では非常によく使われています。■ 自分に使っても効果がある?人間心理の不思議な現象!実は、このテクニックは自分自身に使っても効果があります。「片付けするの面倒だな……」と思った時は、まずは一瞬で完了する作業をしてみましょう。倒れている本を戻したり、テレビのリモコンの位置を整えたり。tadamichi / PIXTA(ピクスタ)「やらないよりは、やった方がマシ」という程度の、呆れるくらい簡単な作業で大丈夫です。Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)そして、自分に「もう少しだけ片付けできるかな?」と聞いてみましょう。いきなり「片付けしなきゃ……!」と思って動き出すよりも、「やってみよう」と思う確率が上がるはずです。「頭で分かっていても効果がある」というのが、心理学の不思議なところ。面倒な時は、小さなお願いを自分にしてみる。ぜひ、実践してみてください。【参考】※ロバート・チャルディーニ『影響力の武器[第二版]-なぜ、人は動かされるのか-』
2018年07月11日映画『ボヘミアン・ラプソディ』が、2018年11月9日(金)に全国の劇場で公開される。「クイーン」のフレディ・マーキュリー、その波乱万丈な人生を描く伝記映画伝説のロックバンド「クイーン」のリード・ヴォーカルを務めたフレディ・マーキュリーにスポットを当てた『ボヘミアン・ラプソディ』は、その華やかな成功と波乱万丈の人生を描く伝記映画。「ボヘミアン・ラプソディ」「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」「ドント・ストップ・ミー・ナウ」…この世に産み落とされた数多くの名曲の数々に影響を受けたアーティストは、枚挙に暇がない。彼を“史上最高のエンターテイナー”と評するレディー・ガガもその一人で、彼女のアーティストネームもクイーンの楽曲「レディオ・ガ・ガ」に由来する。名前も顔も知らなくとも、楽曲のワンフレーズを耳にすればたちまち歌いださずにはいられない。世間の常識や既成概念、従来の音楽の常識を打ち破ったフレディは、いかにして稀代のエンターテイナーとして伝説を残したのか?また、なぜ愛と孤独、プレッシャーに引き裂かれたのか。弱き者に捧げるミュージック・エンターテイメントとして、その人生の物語に迫る。ラミ・マレックがフレディ役に - アカデミー賞も受賞まるで魂が乗り移ったかのようにフレディ役を演じたのは、アメリカのテレビドラマシリーズ「ミスター・ロボット」でエミー賞を受賞したラミ・マレック。常識を打ち破り世界を変えたフレディ・マーキュリーの生き様を、「ボヘミアン・ラプソディ」を中心に魂に響く28の名曲と共に描いていく。フレディ・マーキュリー役の熱演が評価され、第91回アカデミー賞にて、ラミ・マレックは主演男優賞を受賞した。当日着用したタキシードはサンローランだ。ラミは受賞の際に次のように話した。「私は子供の頃、クセっ毛で目がまん丸であること、つまり自分のアイデンティティに悩んでいました。そんな子供が、自分の声を発見する、それが『ボヘミアン・ラプソディ』です。ゲイで移民で悩んでいる主人公が、自分自身であろうとする物語です。僕は、エジプト移民で、エジプト系アメリカ人の第1世代です。まさにここに自分の物語が描かれています。僕のことを信じてくださったみなさんに感謝します。」普及の名曲「ボヘミアン・ラ プソディ」の誕生クイーンを代表する普及の名曲「ボヘミアン・ラ プソディ」が完成するまでに要した時間は、約3週間。その間には、5箇所ものスタジオの使用や、一部のパートで180回ものヴォーカルのオーヴァーダビングを繰り返したという。収録風景も描く映画から、1つの曲が完成するまで断じて妥協を許さない、フレディ・マーキュリーのプロフェッショナルな姿勢や情熱も垣間見ることができる。ブライアン・メイ&ロジャー・テイラーが音楽総指揮音楽総指揮を担当したのは、クイーンのメンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーが。劇中に登場する32もの不朽の名曲の数々には、主にフレディ自身の声が使用されており、劇場の大スクリーンに鳴り響く唯一無二のサウンドにも要注目だ。なお、監督は『X-MEN』シリーズ、『ユージュアル・サスペクツ』のブライアン・シンガーが務めた。日本とクイーンクイーンと日本には多くのつながりがある。そのエピソードについて主演のラミ・マレックは次のように話す。「フレディは日本を本当に愛していて、彼の家にはたくさんの日本のものがあったのです。僕も彼が着ていたという着物を再現して着ていたけど、すごく重要な意味があったのです。クイーンは、過去に日本で50回ものライブをやりました。そして、毎回、日本のファンは温かく迎えたとブライアン・メイとロジャー・テイラーから聞いてたんです。だから絶対に日本の皆さんと楽しめる話と思いました」アカデミー賞など数々の賞を受賞『ボヘミアン・ラプソディ』は、アカデミー賞ではフレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックが主演男優賞を獲得。その他、編集賞(ジョン・オットマン)、音響編集賞、録音賞も受賞している。なお、ゴールデン・グローブ賞ではドラマ部門の作品賞及び主演男優賞(ラミ・マレック)を受賞している。全世界で大ヒット『ボヘミアン・ラプソディ』日本公開から11週目の週末で興行収入100億を突破。公開9週目にして1位にランクされる異例のヒットを飛ばしている。日本の興行収入ランキングでは、『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を抜き、1位を記録している。なお、全世界でも2019年1月の半ばまでで、約8億ドル(約880億円)を記録し、クイーン旋風を巻き起こしている。作品情報映画『ボヘミアン・ラプソディ』公開時期:2018年11月9日(金)監督:ブライアン・シンガー音楽プロデューサー:ブライアン・メイ、ロジャー・テイラーキャスト:ラミ・マレック、ルーシー・ボイントン、マイク・マイヤーズ配給クレジット:20世紀フォックス映画
2018年07月09日専用エレベーターで向かうエレガントな空間のBarホテルのメインロビーから続く専用のエレベーターに導かれ、到着した先は都会の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた大人の空間。優雅な時間を演出する店内で、ゆったりとした時間が流れるバーです。ロビーの吹きぬけに面したハイカウンターや、赤坂の街並みを望めるラウンジで、普段とは違う非日常を過ごすことができます。重厚で都会的な趣の雰囲気の中で、1日の緊張を解きほぐしてくれる空間。庭園の緑と都心の街並みを臨める「ザ・キャピトル バー」2010年、「ザ・キャピトルホテル 東急」にリニューアルした際に、長年愛されていた「李白バー」から「ザ・キャピトルバー」と現在の店名に変わりました。しかし、おもてなしの心は今も変わらず受け継がれています。ゆったりとしたラウンジ席からはホテルの庭園の緑や赤坂の街並みを望むことができ、東京の中心にいながら非日常の優雅なひとときを過ごせます。おすすめのカクテルで乾杯!バーテンダーがおすすめする「シャンパンモヒート(2,950円)」は、涼やかでエレガントなオリジナルの一杯です。シャンパンのはじける炭酸にミントが爽やかに香り、口に含むと1日の疲れを忘れさせてくれるでしょう。シャンパンカクテルにピッタリな「フルーツの盛り合わせ(2,500円)」は、さまざまな季節のフルーツが贅沢に盛られた一品。リッチなひと時に彩りを添えてくれます。店内ではさまざまなシガーを楽しむこともできます。ひとりでも楽しめるカウンターでオリジナルの一杯をバーテンダーは、季節の味わいを一杯のカクテルで表現してくれます。春にはストロベリーや桜を取り入れたカクテルを。夏にはさっぱりとしたモヒートなど、オリジナルのアレンジで提供してくれます。カウンターに腰かければ、バーテンダーとの会話を楽しめるのも魅力。ひとりでも訪れやすいので、仕事帰りに立ち寄るのもおすすめです。ホテルのバーでおいしいカクテルを楽しもうホテルのバーと聞くと、敷居が高く入りにくいイメージがありますが、「ザ・キャピトル バー」は女性ひとりでも入りやすいです。ビジネスの打ち合わせや、待ち合わせでも利用されており、カジュアルに楽しむこともできます。ディナーのあとに気軽に立ち寄ってみませんか?東京メトロ千代田線・丸の内線「国会議事堂前駅」と、東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」6番出口に直結しています。天候の良くない日でも気軽に行けるのも魅力です。「ザ・キャピトル バー」で、非日常の優雅な大人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:THE CAPITOL BAR住所:東京都千代田区永田町2-10-3電話番号:03-3503-0874
2018年07月09日