くらし情報『ザ・ニュースペーパー、30年の総決算』

2018年10月15日 10:00

ザ・ニュースペーパー、30年の総決算

福本ヒデ(安倍シンゾウ)

福本ヒデ安倍シンゾウ)


今年で結成30年を迎えた社会風刺コント集団、ザ・ニュースペーパー。30周年記念公演ツアーを前に、「安倍シンゾウ」こと福本ヒデに話を聞いた。

【チケット情報はこちら】

先の総裁選を戦った石破茂氏も持ちネタとする福本は「石破さんが選ばれていれば今日は石破さんで来ました」とすまして語る。与野党を問わず多くの政治家と実際に会う事も多く、石破氏本人からは自身のモノマネを「嬉しく…なくはない」と言われたとか。「器の大きい方ほど面白がってくれる気がします。風刺って悪口じゃないので。例えば集会とかで人のことを悪く言って拍手をもらうのとは違うんです。日々のニュースをどう面白く伝えるか。そこはこだわってますし、ご本人にもわかっていただけているのかな」

舞台では、9人のメンバーがひとりあたり3役~4役を入れ替わり演じながら、10分~15分のコントをオムニバス形式でつなぐ。政治家に限らず、今回も個性的なキャラクターが続々登場する予定。「基本は“ニュース”ですから、その時に話題になっている人が登場するので内容は未定です。安倍さんとトランプさんは確実に出ると思いますけど(笑)。ネタの急な差し替えもしょっちゅうですよ。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.