ザ・リッツ・カールトン東京は「サマーデライツ アット サマーテラス」を1階ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリにて開催する。「サマーデライツ アット サマーテラス」では、ワインだけでなく暑い夏にぴったりの爽やかな味わいと華やかな色合いのカクテルやデザートが楽しめる。さらに、今年は毎日17:00から20:00まで、厳選ワインをグラス600円+税、ボトル3,000円+税で気軽に堪能できるハッピーアワーも設けている。メニューにはフローズンカクテルやアイスティーなど夏限定のドリンクも揃う。ウォッカをベースにジューシーなパイナップルを使用したフローズンカクテル「エキゾチック」は、レモングラスで飾り付けられ、まるでヴァカンスにいるような気分を味わえる夏らしい一杯。アイスクリームサンデーには、ヨーグルトの酸味とブルーベリーの甘酸っぱさで爽やかに仕上げたものから、香ばしいプラリネとヘーゼルナッツ、そしてビターなチョコレートソースとキャラメルを掛け合わせた濃厚なものまで、幅広く6種類を用意している。フランスヴァローナ社のカライブチョコレートとラムレーズンを使った上品な味わいのアイスクリームは、お酒との相性も抜群だ。【詳細】ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ「サマーデライツ アット サマーテラス」開催期間:開催中~2016年9月30日(金)開催場所:ザ・リッツ・カールトン東京1階 ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ住所:東京都港区赤坂9-7-1メニュー例:・フローズンカクテル2種 各900円カリビアン、エキゾチック・アイスティー3種 各850円 パッションフルーツ&イングリッシュブレックファースト、マスカット&ジャスミン、フルーツ&ハニー・アイスクリームサンデー6種 各1,200円バナナ&ココナッツ、ヨーグルト&ブルーベリー、ストロベリー&ピスタチオ、キャラメル&プラリネ、コーヒー&チョコレート、カライブ&ラムレーズン■ハッピーアワー内容:17:00~20:00は、厳選ワインを特別価格(グラス600円+税、ボトル3,000円+税)で提供。
2016年06月11日「ビアテラス ピクニック・エクスペリエンス」が、2016年6月1日(水)から9月30日(金)まで、ザ・リッツ・カールトン大阪で開催される。同ホテル初のイベント「ビアテラス ピクニック・エクスペリエンス」は、清らかな音を奏でる噴水、都会の風が心地良い開放感あふれるオープンテラスで、バスケットに入った料理とビールをピクニック気分で堪能できるもの。ドリンクは、特別に用意されたオリジナルのクラフトビール「ザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルビール」を始め、フルーティーかつ爽やかで飲みやすいベルギー産の「フルーツビール」7種、生ビール、カクテル、赤白ワインなど計26種を90分間テイクアウトスタイルで、心行くまで楽しめる。料理もタパスとデザートを含めた全19品が登場する。夕暮れからは、オープンテラス内の木々にイルミネーションが灯り、さらに都会的な雰囲気に。夏を満喫しに足を運んでみてはいかが。【開催概要】ザ・リッツ・カールトン大阪 ビアテラスピクニック期間:2016年6月1日(水)〜9月30日(金)時間:平日 16:00〜、18:00〜、20:00〜 / 土日祝 14:00〜、16:00〜、18:00〜、20:00〜※飲み放題 90分制 ※雨天中止 ※各回限定20名まで、要予約価格:1人 4,500円(税込)場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 5階「ザ・バー」住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25【予約】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2016年06月05日夏の風物詩かき氷を、ホテルのバーで楽しむ。そんな粋なかき氷を今年は試してみてはいかが?東京・品川の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」の「ザ・ダイニング ルーム」では、シグネチャースイーツとしてかき氷を提供しているが、バータイムに愉しめる大人向けのかき氷は、2014年夏に登場以来人気を博しており、今年で3シーズン目の展開となる。バーらしく、アイスはピックで削り出されているため、荒削りのざくざくとした食べ応えのあるかき氷に仕上がっている。今回は夏の夜にぴったりの“カクテルかき氷”を、オリジナルフレーバーの3種類で用意。アサイーのカクテルかき氷にカイピリーニャをシロップに添えた「アサイー」、濃厚なフローズンヨーグルトにパクチーの独特の香りとキュウリの不思議な食感が後を引く「パクチー」、ピーチとジンジャー、パインアップルとヘーゼルナッツの2種類のフレーバーかき氷にバジル香る特製ブラッディーメアリーをかけた「トロピカルバジル」と、それぞれにユニークな組み合わせによる斬新な一品に仕上がっている。ホテルからの一番のおすすめは、食べてみるまではなかなか味の想像がつかない「パクチー」だという。一緒に混ぜられたキュウリの不思議な食感が楽しく、ドラフトビールをかけると爽やかなテイストになるのだそう。訪れたらぜひ、トライを!「大人のかき氷」は、6月1日(水)~9月11日(日)までのバータイム17時~24時(ラストオーダー 23時半)にて、期間限定で提供される。料金は、各1,800円。(税・サービス料別)(text:cinemacafe.net)
2016年06月04日ザ・リッツ・カールトン大阪が、2016年5月16日(月)から7月31日(日)までの期間、同館1階のイタリア料理店「スプレンディード」でマンゴーブッフェを開催する。提供される料理は、烏骨鶏卵のマスカルポーネクリームを添えた「マンマ“イオランダ”のマンゴーパンケーキ」、ライムとパパイヤの果肉とマンゴークリームがたっぷりつまったシュー「マンゴーイルビニェ」などのマンゴーデザートはもちろん、イカの刺身がのった「イカ墨のリゾット マンゴーミント」など、オリジナリティー溢れる軽食も充実。合計57種の多彩なメニューを楽しめる。中でも料理長のオリアナ・ティラバッシが自信を持ってオススメするひと皿が、「宮崎マンゴー ココナッツライス」だ。宮崎マンゴーのスライス、ココナッツライス、宮崎マンゴーピューレのココナッツミルククリームを盛り付けた特別な一品で、1人につき1皿ずつ、テーブルまでサーブされる。また、ザ・リッツ・カールトン大阪は、マンゴーブッフェの開催に合わせた宿泊プランも用意。マンゴーブッフェを楽しんだ後も時間を気にせずホテルでの滞在を楽しめる、14時までのレイトチェックアウト付きの特別なプランだ。【開催概要】開催日時:2016年5月16日(月)〜7月31日(日) 毎日 14:30〜18:00(90分制)価格:大人 1人 5,500円、小人(小学生、6〜12歳)2750円(税込・サービス料13%別)提供場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 イタリア料理「スプレンディード」(1階)TEL:06-6343-7020(レストラン予約)【宿泊プラン】マンゴーブッフェ 宿泊プラン2016年5月16日(月)〜7月31日(日)価格:42,120円〜(税込・サービス料 13%別・2名1室料金)予約方法:3日前までに電話もしくは公式サイトの予約ページより。TEL:06-6343-7000(代表)公式サイト:特典:マンゴーブッフェ、14時までのレイトチェックアウト、朝食付き【メニュー例】■デザートマンゴーティラミス、マンゴー リッツ・カールトンケーキ、マンゴーチーズケーキ、マンゴーシフォンケーキ、マンゴーとチェリーのタルトレット、マンゴースコーン、マンゴーフィナンシェ、マンゴーマカロン、マンゴー大福、マンゴーパンケーキ、マンゴーパンナコッタ、マンゴークレープ、マンゴーココナッツライスプディング、マンゴーグラタン、マンゴーパイ、マンゴー豆乳ババロア、バナナとマンゴーのフリッターなど■軽食マンゴー マリネサーモン 大葉のライスロール、マンゴー スイカ フェタチーズのブルスケッタ、マンゴータルト 夏野菜、カルツォーネ マンゴー、イカ墨のリゾット マンゴー ミントなど
2016年05月19日商業施設「ザ・イースト(THE EAST)」が、2016年5月17日(火)、東京・蔵前の廐(うまや)橋近くにオープンする。“モノづくりの街”として、近年再び注目を集めている蔵前に誕生する「ザ・イースト」は、コーヒーショップ、ヘアーサロン、バーガースタンド、ギャラリーの4つで構成される複合商業施設だ。1・2階には、白金・広尾・恵比寿の名店「Buger Mania」で修行を積んだオーナーが新たに展開するオールドアメリカンスタイルのバーガースタンド「マクレーン(Mclean)」と、「FUGLEN TOKYO ROASTERS」代表・小島賢治と「Mightysteps coffee stop」代表・石井康雄のコラボによるコーヒースタンド「リーブスコーヒーアパートメント(LEAVES COFFEE APAERTMENT)」がオープン。3階に店を構えるのは、予約・指名・シャンプー無しでメニューはカットのみというユニークなサロン「ハナレ カット スタンド(HANARE CUT STAND)」。「清潔は色気に変わる」をテーマに、男女年齢層問わずそれぞれに合ったヘアスタイルを提案してくれる。最後は、4階にオ—プンする「ルームス スペース&ギャラリー(ROOM`S space & gallery)」。クラフトワーク集団「リジット(R.G.I.D)」が運営する本ギャラリーでは、「使い方はあなた次第」をコンセプトに、アパレルの展示会や作品の展示会など、さまざまな用途に対応可能な自由な空間を提供する。なお、プレオープン日となる5月14日(土)の18時からレセプションパーティーを開催予定。「FUGULEN TOKYO」代表・小島賢治と「Mightysteps coffee stop」代表・石井康雄が直々にコーヒーを振る舞うほか、「マクレーン」オリジナルバーガーも100個限定でプレゼント。オープンに先駆けて、一足先に「ザ・イースト」に足を運んでみてはいかがだろう。【施設情報】ザ・イースト(THE EAST)オープン日:2016年5月17日(火)住所:東京都台東区駒形2-2-10ファンライフ駒形105営業時間:1F- 2F「マクレーン」11:30〜23:00(月曜定休)1F- 2F「リーブスコーヒーアパートメント」10:00〜18:00(月曜定休)※3F「ハナレ カット スタンド」、4F「ルームス スペース&ギャラリー」の営業時間は未定。■レセプションパーティー開催日時:2016年5月14日(土) OPEN 18:00 / CLOSE 21:00■フロア構成・1F - マクレーン / リーブスコー ヒーアパートメント <コーヒー、ハンバーガー、カフェ、バー>・2F - 1Fと同様(客席) <カフェ、バー>・3F - ハナレ カット スタンド<ヘアーサロン>・4F - ルームス スペース&ギャラリー<アート ギャラリー、イベントスペース>
2016年05月15日東京・六本木に位置する「ザ・リッツ・カールトン東京」にて、国立新美術館で4月27日(水)から8月22日(月)まで開催される「ルノワール展」に合わせたスペシャルメニューが、展覧会の開催期間中に展開される。フランスはパリ出身のホテル副総料理長フランケリー・ラルームがルノワール作品数点からインスピレーションを受け作り上げたスペシャルディナーメニューは、ホテル45階の「モダンビストロタワーズ」にて提供。作品の名を冠する料理で表現された柔らかな色彩と甘やかなルノワールの作品世界をフルコースで楽しめる。ディナー営業時間は、17時30分~22時で、価格は9,500円(税・サービス料別)となる。ルノワールは、フランスの印象派の画家。印象派時代の最高傑作と謳われる「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」をはじめとする人物画を数多く残し、日本でもファンが多いことで知られる。「オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵ルノワール展」では、オルセー美術館とオランジュリー美術館が所蔵する、100点を超える絵画や彫刻、デッサン、パステル、貴重な資料の数々によって、ルノワールの全貌を代表作とともに辿る。中でも「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」は日本ではじめての展示となり、ルノワールの真髄に出会う機会となるはずだ。また、ホテル1階にある「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」では、展覧会展示作品 「ピアノを弾く少女たち」からホテルペストリーチームがインスピレーションを受けて作成したケーキ 「トンカ キャラメル=ノワゼット ガトー」(648円)が販売される。ヘーゼルナッツ ・ビスキュイの上に鍵盤に見立てたクレームシャンティイが並び、甘く芳しい香りのトンカ豆が音符のように散らされたガトー。展覧会の作品と共に味わってみてはいかがだろう。(text:cinemacafe.net)
2016年05月10日ザ・リッツ・カールトン大阪で、「GW限定ストロベリーブッフェ」が開催される。期間は、2016年4月29日(金)から5月5日(木)まで。通常、1階イタリア料理「スプレンディード」で実施している「ザ・リッツ・カールトン大阪 ストロベリーブッフェ」を、今回は規模を拡大して用意。50種類以上のストロベリーアイテムが、来場者の心を鷲掴みにする。スイーツはもちろんのこと、ストロベリーライスボールやストロベリースパゲッティなど、オリジナリティー溢れる軽食も登場。またGW限定でラインナップに追加されるスパークリングワインも、飲み放題で楽しめる。また、GW限定ストロベリーブッフェ付きの宿泊プランも用意。イチゴアメニティ特典付きで、より存分に“ストロベリー尽くし”を体感できる。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪 GW限定ストロベリーブッフェ期間:2016年4月29日(金)〜5月5日(木)価格:・GW限定ストロベリーブッフェ大人 4,900円(税込)、子供(6〜12歳) 2,450円(税込) ※サービス料別・フリーフロードリンク付き GW 限定ストロベリーブッフェ大人 6,900円(税込) ※サービス料別会場:ザ・リッツ・カールトン大阪 宴会場住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25TEL:06-6343-7020(レストラン予約)メニュー例:・スイーツストロベリーブラウニー、ストロベリーシャルロットケーキ、ストロベリーアラスカケーキ、ストロベリーシフォンケーキ、ストロベリーチーズケーキ、ストロベリープリン、ストロベリーエクレア、チョコレートフォンデュなど・軽食ストロベリーリゾット、ストロベリーピザ、ストロベリースパゲッティ、ストロベリーライスボール、ストロベリーチーズバーガーなど・ドリンクストロベリーヨーグルトドリンク、ストロベリーピーチドリンク、ストロベリーモヒート(ノンアルコール)、コーヒー、紅茶、スパークリングワインなど※フリーフロードリンク付きには、上記に加え、白赤ワイン、オレンジジュース、ウーロン茶飲み放題付き。■GW 限定ストロベリーブッフェ付き 宿泊プラン期間:2016年4月29日(金)〜5月5日(木)価格:2名1室 40,309円~(税・サービス料込)TEL:06-6343-7000(代表)特典:イチゴ型のシャンパ-ニュチョコレート「ショコラフレーズ」
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ザ・リッツ・カールトン大阪では、「ストロベリーブッフェ」を4月29日から5月5日までゴールデンウィーク期間限定で開催する。昨年よりスタートした「ストロベリーブッフェ」は、通常、同ホテル1階のイタリア料理店スプレンディードで実施している人気イベント。今年も昨年に引き続き連日満席となっており、これまでに合計約2万5,000名の来場者が訪れた。この好評を受け、5月15日まで期間を延長して開催されることが決まっている。さらに、今回はゴールデンウィーク期間限定で規模を拡大し、宴会場でも同イベントを開催。会場では、ストロベリーブラウニーやストロベリーシャルロットケーキ、ストロベリープリン、ストロベリーエクレア、チョコレートフォンデュなどの多彩なスイーツはもちろん、ストロベリーリゾット、ストロベリーピザ、ストロベリースパゲッティ、ストロベリーライスボール、ストロベリーチーズバーガーといったオリジナリティ溢れる軽食メニューを含む50種類以上のストロベリーアイテムを提供する。また、今回は特別にスパークリングワインの飲み放題も用意される。開催時間は、午後3時から午後5時まで、価格は大人一人税込4,900円、子ども(6歳から12歳)一人税込2,450円、フリーフロードリンク付きは大人一人税込6,900円。価格はサービス料別となっている。また、「GW限定ストロベリーフェア」付きの宿泊プラン(2名1室/税・サ料込4万309円から)も用意されている。
2016年04月20日プライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京」より、2,001gのプライムリブ「15th Anniversary Cut」が登場する。期間は、2016年4月20日(水)から5月20日(金)まで。2016年4月15日(金)より、予約の受付が開始される。1938年にアメリカのロサンゼルスで創業したプライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」。看板メニューのプライムリブは、特製スパイスを塗った上質な骨付き牛肉をじっくり焼き上げたアメリカンスタイルのローストビーフだ。日本でも2001年の開業以来、その味はもちろん、来店者の眼の前で好みの焼き加減・カットで提供するスタイルが人気。2,001gのプライムリブは15周年記念メニューで、2,001とは、日本での開業年にちなんだもの。従来ロウリーズで提供している通常サイズ「トーキョー・カット」は120g、最大サイズの「ダイヤモンド・ジム・ブレーディーカット」でも690gと、2,001gの巨大さは群を抜く。数人で楽しくシェアしながら、上質な肉を堪能できる。また、記念イベントのために世界各国から集めた、2001年のヴィンテージワインも合わせて用意。こだわりのつまったリブとお酒で、素敵な時間を過ごしてみてはいかがだろう。【詳細】ロウリーズ・ザ・プライムリブ:日本進出15周年記念日程:2016年4月20日(水)~5月20日(金)特別メニュー:15th Anniversary Cut 2,001g 30,000円+税(サービス料別)※6名まではサラダとマッシュポテト付 (7名以上は1人2,000円+税(サービス料別))※ランチタイムも提供予約開始:2016年4月15日(金)【店舗情報】ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2F営業時間:11:30~14:00LO(15:00クローズ)、17:00~22:00LO(23:00クローズ)TEL: 03-5488-8088
2016年04月14日ダンスエンターテインメント「バーン・ザ・フロア ニュー ホライズン」が東京・大阪で開催。2016年4月9日(土)から13日(水)まで東急シアターオーブにて、4月15日(金)から18日(月)まで大阪・フェスティバルホールで繰り広げられる。1999年、イギリスでの初演以来、全世界で公演を行い、各地の観客を感動の渦に巻き込んできた「バーン・ザ・フロア」。日本でも、2002年以来8度にわたる公演で45万人以上を魅了している。9度目となる来日公演は、舞台・楽曲・衣装などイメージを大幅に刷新。「NEW HORIZON」と題し、ミュージカル映画「バーレスク」やオペラ「カルメン」など情熱的なナンバーや、ハイスクールのカジュアルな要素も取り入れながら、ボールルームダンスの黎明期を華麗に表現したり、現代的なダンスで盛り上げたりと、ありとあらゆるダンススタイルが凝縮されたステージを披露する。身体に響くパーカッションの音やリズム。時にパワフルに、時にドラマチックに、男女2人のシンガーが歌い上げる美しいメロディー。様々なジャンルの音楽にのせて繰り広げられる、ダンスの魅力がたっぷりと詰め込まれた「バーン・ザ・フロア」のステージは、まさに“ダンスのフルコース”と呼べる。熱気と興奮で満ち溢れた会場は、観客の体を自然に動かしてしまうほど。圧巻のステージを、ぜひ見に行ってみては。【概要】バーン・ザ・フロア ニューホライズン■東京公演日程:2016年4月9日(土)〜13日(水) 全8回公演会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ 11階)住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1料金:S席 12,000円、A席 9,500円、B席 7,500円(未就学児入場不可)【問い合わせ先】サンライズプロモーション東京TEL:0570-00-3337(10:00〜18:00)■大阪公演日程:2016年4月15日(金)〜18日(月) 全6回公演会場:フェスティバルホール住所:大阪府大阪市北区中之島2-3-18料金:S席 12,000円、A席 9,500円、B席 7,500円、BOX席 15,000円【問い合わせ先】キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888(10:00〜18:00)公式サイト:
2016年04月01日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」では、3月7日(月)~21日(月・祝)までの期間、本場アメリカのグルメと雰囲気が味わる「U.S.Aブッフェ」が開催中だ。広大な大地に、多数の民族と文化が融合して築き上げられたアメリカン・フード。今回の「U.S.Aブッフェ」では、ケイジャン料理のひとつで白身魚を使った「ブラッケンド・フィッシュ」や、アメリカの定番家庭料理「マカロニ&チーズ」、サクサクのパイ生地とクラムチャウダーとの相性が抜群な「チキンポッド」、アメリカ発祥で今や全世界で食されている「コブサラダ」など定番メニューのほか、「ファッジ・ブラウニー」や「ニューヨークチーズケーキ」といったデザートもラインナップ!さらにアメリカの美酒といえば、カリフォルニアのナパ・ヴァレーのワインだが、ホテルのヘッドソムリエが、ナパ・ヴァレーをはじめとした北米のワイナリーから選りすぐりの芳醇なワインの数々を取り揃えて提案。アメリカン・フードを味わい尽くせる特別なブッフェを、ぜひこの機会にご堪能あれ。(text:cinemacafe.net)
2016年03月10日タサキ(TASAKI)が2月24日から3月1日まで、ヴァンドーム広場を臨む世界最高峰のホテルのひとつリッツ パリ内のブティック「タサキ オ・リッツ・パリ(TASAKI au Ritz Paris)」のオープンを記念したポップアップショップを伊勢丹新宿本館1階のザ・ステージにてオープンする。同ポップアップショップは、リッツパリ内にオープン予定のタサキのブティック「タサキ オ・リッツ・パリ」のオープニングイベントとなるもの。同ブティックのグランドオープンに先駆け、タサキがリッツパリに捧げるハイジュエリーコレクション「リッツ パリ パー タサキ(RITZ PARIS par TASAKI)」が世界で初めて一般公開される。また、同ブティックのオープニングを記念した伊勢丹新宿店限定アイテムも特別に展開される予定だ。
2016年02月22日東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト『イマジニング・ザ・マジック』写真展“夢と魔法の瞬間”」を、2015年12月2日(水)までの期間限定で、六本木・東京ミッドタウン内「フジフイルム スクエア」にて開催中。オフィシャルブログなどで紹介しきれなかった作品など約90点を展示。連日ゲストを魅了中だ。この「東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト『イマジニング・ザ・マジック』」とは2014年7月以降毎月、東京ディズニーリゾートの公式ブログ上で、アーティストやフォトグラファーの手による東京ディズニーリゾートのさまざまな“魔法の瞬間”の写真や作品を紹介していく人気企画。今回の六本木・東京ミッドタウン内の写真展では、ハービー・山口氏、本城直季氏、三好和義氏などの著名なフォトグラファーによって切り取られた、東京ディズニーリゾートのさまざまな“瞬間”を目の当たりにできる。また、アーティストの清川あさみ氏による、写真に繊細な刺繍やビーズを縫いつけた作品も独創的で、まさしくシンデレラが魔法にかかっている瞬間を感じるような幻想的な作品へと“変身”している。同写真展は、2015年12月2日(水)まで。フォトグラファーとアーティストの芸術的な視点で東京ディズニーリゾートのさまざまな“魔法の瞬間”を切り取った作品の数々を、心ゆくまで堪能して。■写真展概要写真展名:東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展“夢と魔法の瞬間”開催期間:~2015年12月2日(水)10:00~19:00(入場は18:50まで)開催場所:東京ミッドタウン・ウエスト 1F「フジフイルム スクエア」(港区赤坂 9-7-3)入場料:無料展示内容:1. ゲストフォトグラファー、アーティスト作品(五十音順)市橋織江氏、清川あさみ氏、ハービー・山口氏、本城直季氏、三好和義氏2. 東京ディズニーリゾート・フォトグラファー作品3. 株式会社講談社フォトグラファー作品主催:東京ディズニーリゾート協賛:富士フイルム株式会社、株式会社講談社※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年11月29日シュクレイはこのほど、クリスマス限定の「メープルクリスマス缶」をメープル菓子の専門店「ザ・メープルマニア グランスタダイニング店」(東京都千代田区)で発売した。12月25日まで期間限定にて販売する予定で、なくなり次第終了となる。同商品はレトロ調デザインの缶に、メープルバタークッキー5枚と、たっぷりのメープルを含ませて表面をカリっと焼き上げたメープルフィナンシェ5枚が入っている。なお、店頭のみの販売で、オンラインでは取り扱っていないとのこと。
2015年11月24日第28回東京国際映画祭が10月22日(木)、東京・六本木ヒルズで開幕。TOHOシネマズ六本木ヒルズではコンペティション部門の審査員をはじめ、オープニング作品『ザ・ウォーク』を手がけたロバート・ゼメキス監督らが出席するオープニングセレモニーが行われた。“2015年10月21日”に都内で行われた来日記者会見で、代表作のひとつである『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』の主人公であるマーティ&ドクに対し、「時空をいじるな」と忠告し、話題をさらったゼメキス監督。最新作である『ザ・ウォーク』は1974年のニューヨークを舞台に、フランス人のアーティスト、フィリップ・プティが、当時世界一の高さを誇ったニューヨークのワールドトレードセンターのツインタワー間で、命綱なしの“綱渡り”に挑んだ実話を圧巻の3D映像で描いている。「映像でなければ表現できないスペクタクル。プティの偉業を知った瞬間、すばらしい作品になると確信した」とゼメキス監督。何よりプティの人間性に惹かれたといい、「どんな障壁もものともしない、芸術家としての情熱をもった人物。優れた語り手でもある彼の経験を、観客にも味わってほしかった」と熱弁。最大の見どころは「やっぱり、プティが411メートル上空に張られたワイヤーに、芸術的な一歩を踏み出す瞬間だね」とアピールしていた。オープニングセレモニーには、コンペティション部門の審査委員長を務めるブライアン・シンガー監督(『X-MEN:フューチャー&パスト』『ワルキューレ』)をはじめ、審査員のトラン・アン・ユン監督、ベント・ハーメル監督、ナンサン・シー(映画プロデューサー)、スサンネ・ビア監督、大森一樹監督が顔をそろえた。かつて、初期の傑作『ユージュアル・サスペクツ』が東京国際映画祭で高く評価された経歴をもつシンガー監督は、「こうした形で東京国際映画祭に戻ってくることができて、とても光栄」と話し、「映画業界で多くの経験を重ねた審査員の皆さんと一緒に、多彩な16本のコンペ作品を審査するのが楽しみ。もちろん、大変な仕事になりそうだけど」と武者震いしていた。第28回東京国際映画祭は10月31日(土)まで、メイン会場となる六本木ヒルズをはじめ、TOHOシネマズ新宿などで開催。『ザ・ウォーク』は2016年1月23日(土)より公開される。(text:cinemacafe.net)
2015年10月22日ザ・リッツ・カールトンやパークハイアット、マンダリンオリエンタル、ホテル椿山荘、セント・レジス…ため息の出るような一流ホテルたち。一歩足を踏み入れると、ぴーんとした緊張感とともに、ゆったりとした時間が流れていて、外の世界とは隔てられた時空を感じさせてくれます。空間だけでなく、そこで働く人々も特別な存在。ホテルの誇りを背負い、細部にまで気を配りながら、ゲストに最大限の心地よさを提供すべく情熱を注ぐ人たちです。都心に住んでいるから宿泊する理由もないし、そうでなくても宿泊費はかなり高額。出入りするとしたら謝恩会や結婚式、ちょっと特別な食事会でレストランを利用するくらいかな…という人も多いのでは? いやいや、もったいない! 良きホテルは街の財産。宿泊客にはなれなくても、何とかして味わい尽くしたいもの。■パブリックスペースを活用する一流のホテルは「公共性」を大切にしており、宿泊客だけに許されたプライベートスペースを除いたパブリックスペースは大抵、開放されています。そして実は、ホテルの魅力が最も詰まっているのもこのパブリックスペースなのです。見事なインテリアのロビーを待ち合わせ場所にしたり、豪華なお化粧室をちょっと拝借したり、気の利いたものがそろったショップやペストリーで買い物したり、楽しみ方はいろいろあります。筆者はメトロから地上に出るときも、わざわざホテルの直通出口を経由し、美しいエントランスから街に繰り出すことも(とっても気分がいいんですよ)。旅先では、その街を代表するホテルに泊まれなくても、せめて見学しておくことをおすすめします。パリではプラザアテネ、シンガポールではラッフルズホテル、香港ならマンダリンオリエンタルなど。ただし門前払いされないよう、服装にはある程度気を遣う必要があります。あとは、さも当然の権利を享受しているかのように堂々と入っていきましょう。映画のワンシーンに迷い込んだような、特別な思い出になることうけあいです。 ■ひっそりと告知しているお得なプランをチェックホテルのサービスには、宿泊以外にも食事やスパ、あるいはその両方をセットにした「日帰りプラン」が用意されていることがあります。繁忙期を避け、ホテルの稼働率が下がりそうな時期を狙っていろいろ調べてみると、かなりお得にこうしたプランを利用できることがあります。ただし、ホテルは高級イメージを守るためか、あまり大々的には告知はしておらず、ホームページ内でひっそりと打ち出していることが多いので、こまめなチェックが必要です。筆者がこれまでに利用した例としては、午前中のバーラウンジでシャンパン飲み放題(オードブル付き)4,000円、会席料理コースとスパの60分トリートメントがセットで9,800円、フレンチのコースとスパ施設利用無制限、トリートメント30 分がセットで10,500円など。いずれも1泊3万円は下らない高級ホテルや旅館が提供しているもので、料理やサービスの質はもちろん、そこで過ごす特別な時間を考えても安すぎると感じるほどの満足度でした。ツワモノの知人は、雨や台風でタクシーが拾えない時は大きめのホテルに向かうとのこと。もちろん泊まるためでなく、タクシーに乗るために…。ホテルとその宿泊客の皆さんにご迷惑とならないように気をつけながら、スマートに使いこなしたいですね。
2015年09月05日アメリカの3人組ロックバンド、Against the Current(アゲインスト・ザ・カレント)の来日追加公演が9月10日(木)に東京・TSUTAYA O-WESTで行われる。【チケット情報はこちら】ONE OK ROCKのTAKAがゲストボーカルとして参加した『ドリーミング・アローンfeat. Taka』を収録したアルバム『グラヴィティ』を引っ提げて行われる来日公演。発売後すぐにソールドアウトしたことから、追加公演の開催が決まった。また、今回新たに豪華特典付きVIPアップグレードチケットの詳細が発表された。同チケットを購入した人に向け、Against the Currentとのミート&グリート、写真撮影が行なわれるほか、サイン入りジャパン・ツアー限定ポスターとVIP記念ラミネートパスがプレゼントされる。詳細は公式サイトでご確認を。追加公演のチケット、VIPアップグレードチケットの一般発売は8月8日(土)午前10時より。なお、追加公演のチケット一般発売に先がけて、チケットぴあでは先行先着プリセールを実施中。受付は8月7日(金)午後11時59分まで。■Against the CurrentGRAVITY WORLD TOUR 2015日程:9月10日(木)<SHOW1>開場 18:30 / 開演 19:30【SOLD OUT】<SHOW2>【追加公演】開場 21:00 / 開演 21:30会場:TSUTAYA O-WEST(東京都)料金:スタンディング5,000円(税込・入場時別途ドリンク代)VIPアップグレードチケット10,000円(税込)※6歳未満入場不可 / 6歳以上チケット必要※VIPアップグレードには公演チケット代は含まれておりません。同日の公演チケット購入者のみ参加可。※当日はVIPアップグレード、公演チケットの両方を必ず持参。※VIPアップグレードにはミート&グリート、メンバーとの写真撮影(ご自身のカメラ・携帯でお一人様1枚)、サイン入りポスター、記念ラミネートパス付。
2015年08月06日10月22日~31日に開催される第28回東京国際映画祭のオープニング作品に、ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演のロバート・ゼメキス監督作『ザ・ウォーク』(2016年1月23日公開)が決定し、最新予告映像が28日に公開された。本作はすでに、9月25日~10月11日に開催される第53回ニューヨーク映画祭のオープニング作品にも決定したばかり。同映画祭のオープニングを飾った歴代作品は、アカデミー賞ノミネートをはじめ、批評家に絶賛される優秀作であったことが多いことで知られる。ニューヨークに続いてこのたび、第28回東京国際映画祭のオープニング作品にも決定し、公開に先駆け東京でもいち早く映画を鑑賞できることになった。本作は、1974年にニューヨークのワールド・トレード・センターの間をワイヤーロープ1本でつなぎ、高さ411メートル、地上110階の道なき空間に足を踏み入れて、命綱なしの空中闊歩に挑んだ実在の人物フィリップ・プティの物語。公開された映像では、プティがフランスからニューヨークへ渡り、誰もが思いつかなかった冒険にチャレンジするまでの軌跡が描かれており、"100%未体験"の映像体験であることはもちろん、生死を賭けたヒューマンドラマが映された内容となっている。ゼメキス監督は、アカデミー賞作品賞・監督賞を受賞した『フォレストガンプ/一期一会』をはじめ、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『キャスト・アウェイ』『フライト』などの作品で常に新しい映像手法で観客を魅了し続け、また、きめ細やかな人物描写も定評のある人間ドラマの名手。監督は「実際に高位のワイヤー上で歩くというのはどういう感じなんだろう?」と疑問を抱き、「普通、人は見上げるだけだけれど、彼が感じていた経験をリアルに映像にするのは、今まで誰もしたことがない」と思い、フィリップの完全協力のもと映画化を実現した。そして、「地上411mを感じるため、当時の写真を3D化し、高さ、深さ、質感、空気感といったものにこだわって今までで駆使してきた映像技術を全て使った本作は、私にとっては集大成的作品と言える」とまで自信を見せている。不可能にも思えるプティの壮大な挑戦は紛れもない実話。ゼメキス監督はプティについて、「アーティストであると同時に偉大な犯罪者かもしれない」と分析しながら、「映像が残っていないので作り話めいてもいるが、彼の思いは夢を追う誰でもが共感できるものだと思う」と称賛している。
2015年07月28日ロバート・ゼメキス監督がジョセフ・ゴードン=レヴィットを主演に迎えた新作『ザ・ウォーク』が10月22日(木)に開幕する第28回東京国際映画祭のオープニング作品に決定した。その他の情報本作の主人公フィリップ・プティは、1974年、当時世界一の高さ(411メートル)を誇っていたワールド・トレード・センターのツインタワーをロープでつなぎ、その上を命綱なしで渡りきり、世界中を驚かせた。映画は実話を基に、プティの半生、彼らが挑んだ無謀にして壮大な計画を成功させるまでの一部始終が描かれる。本作は9月に開催される第53回ニューヨーク映画祭のオープニング作品にも決定している。『ザ・ウォーク』2016年1月23日(土)、全国ロードショー
2015年07月28日東京・千代田区にある都市型ホテル「アマン東京」が6月1日、アマン初の別棟となるカフェ「ザ・カフェ by アマン(The Cafe by Aman)」をオープンする。「アマン東京」は昨年12月、自然溢れる緑地帯“大手町の森”の中で開業されたホテル。その側らにオープンする同カフェでは、緑が見える大きな窓を背に、一流レストランや高級ホテルのダイニングで経験を積んだシェフがライブ感溢れるオープンキッチンで料理を提供する。昼間は森のせせらぎや季節の色を感じながら、夜はキャンドルの光とライトアップされた森を望みながら料理が楽しめる。終日提供されるアラカルトメニューには、メインのブイヤベースやオーストリア産・仔羊腿肉の煮込みなどを始め、カンパチのテリーヌやロメインレタスにカルボナーラソースを添えたサラダ、ホワイトアスパラガスとリボリータのスープなどを用意。また、ランチタイムには3種類のランチセットメニユー(税込1600円、税込2500円、税込3500円)を用意。ティータイムにはスイーツやチョコレート、セイボリー、スープなどが木箱で提供されるアフタヌーンティーボックス(税込2500円)を、ディナータイムにはお酒に合う前菜やカーヴィングの生ハムなどを提供する。ドリンクはワインやシャンパンに加え、「アマン東京」オリジナルの日本酒などを揃えている。その他、「アマン東京」オリジナル商品である、ホテル総料理長自ら農園に足を運んで独自の味を産み出したオレンジやマンゴーなどの100%フルーツジュース(5種類)や、ブランデーの代わりに日本酒を用いたパウンドケーキなどの販売も行う。さらに、ギフトにも最適な農園産のフルーツを用いたジャムやクッキー、焼き菓子なども揃えた。なお、座席数はテーブル24席、カウンター8席、オープンテラス25席。営業時間は平日が11時~22時まで、土、日、祝日は21時までとなっている。
2015年05月22日カラードストーン専門ジュエリーブランドの「La Legende(ラ・レジョン)」は4月19日~20日、「La Legende ジュエリー&ジェムフェア」をザ・リッツ・カールトン東京スイートルーム(東京都・赤坂)にて開催する。La Legendeは、希少価値の高い宝石だけを使用した全てが限定1点のみのオールハンドメイドジュエリーブランド。取り扱う宝石の出現率は「0.01%」と大変貴重なものであるという。ジュエリーとして使われる宝石は100種類以上あるが、ダイヤモンド以外の宝石は色石(カラーストーン)とひとくくりにされている。個々の色石の産出量はダイヤモンドと比べ、圧倒的に少なく希少なものであるとのこと。同ブランドでは、その中でも、「ジェムクオリティー」と呼ばれる最高品質の宝石のみを選抜して使用している。量販モデルは一切作らず、ジュエリーデザイナーによる1点物のデザインを採用し、日本の熟練職人(1級技能士)が製作する。同ブランドのジュエリースタイルは「寄せ物」と呼ばれ、脇石の変形ダイヤの石合わせや作りの難易度の高さが特徴とのこと。同フェアのテーマは「レアストーン」。同ブランドが扱う希少宝石・レアストーンコレクションの発表のほか、60点以上におよぶジュエリーの展示販売、100ピースを超える宝石ルース(裸石)のオーダーメイド受注販売を行う。このほか、カシミール産ブルーサファイアを使用したリングや、極めて産出量が少ないとされるターフェアイトのリング、「幻の赤いエメラルド」と呼ばれるレッドベリルのリングなどが登場する。開催時間は10時~18時、入場は無料。
2015年04月10日アメリカのヒップホップソロアーティスト、タイラー・ザ・クリエイターが9月14日(月)に東京・LIQUIDROOMで、一夜限りの単独来日公演を開催する。【チケット情報はこちら】タイラー・ザ・クリエイターは、ヒップホップ・アーティスト集団OFWGKTA (Odd Future Wolf Gang Kill Them All)のリーダー。2009年に1stアルバム『Bastard』をリリース後、同作を含めこれまで3作のアルバムをリリース。2013年発表の最新作『ウルフ』は全米アルバム・チャート初登場3位を記録している。チケットの一般発売は4月25日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは先行抽選プレリザーブを実施中。受付は4月9日(木)午前11時まで。■タイラー・ザ・クリエイター来日公演9月14日(月)開場18:00 / 開演19:00会場:LIQUIDROOM(東京都)料金:オールスタンディング 7000円※ドリンク代別途必要
2015年04月02日グローバル人事コンサルティング企業のエーオンヒューイットは27日、日本における「2015年度ベスト・エンプロイヤー企業」を発表した。○日本では初の実施同調査はアジアでは2001年に開始され、日本においては今回が初の実施となる。ビジネス、人事、人材の連係を網羅する調査としては、アジア太平洋地域で最も包括的な内容となっているという。このたび日本から選出された「ベスト・エンプロイヤー企業」は国際的な物流サービスを提供する「フェデラル エクスプレス(FexEx)」と「ザ・リッツ・カールトンホテルズ ジャパン」の2社。同社によると、2社はマーケットにおける競合他社と比較して、より優れたビジネス結果を生み出しているという。○全体的なポイントは?同社はベストエンプロイヤー企業結果発表とともに、各国の傾向の分析も実施。日本における「エンゲージメント・スコア」(会社・組織への貢献意欲)は32%。アジアのスコア(59%)と比べ、顕著な差異が見られた。日本の社員のうち、「自社が社員とした約束を守っている」と肯定的に答えた社員は3割、アジアは5割であった。「自分の会社を知人や友人に勧めるか」という問いには、日本の社員10人のうち3人が「勧める」と回答、アジアでは10人のうち6人であった。日本では「自分の努力がマネージャーから認められている」と感じている社員は2人のうち1人だが、アジアでは社員3人のうち2人にあたる。一方、「自身の貢献と実績が(給与以外で)適切に承認されている」と答えた日本の社員は31%に過ぎないが、アジア全体では50%、ベスト・エンプロイヤー企業では75%がそのように感じているという結果となった。「会社で自分の将来のキャリア機会が明るいか」という問いに対し、「明るい」と答えた日本の社員は20%であった。(※画像は本文とは関係ありません)
2015年03月31日ザ・リッツ・カールトン京都は2月6日、館内のイタリアンレストラン「ラ・ロカンダ」にてスペシャルディナープラン「ピエール・エルメ・パリ」(1万2,000円)を提供する。このイベントは同ホテルの開業1周年を記念したもの。当日は「ピエール・エルメ・パリ」のパティシエ、ピエール・エルメが来日。こだわりのイタリア料理とともに、この日のために彼が特別に考案したデザート4皿が提供される。会場ではエルメ自ら客をもてなし、テーブルを回りながらデザートに込めた思いを話してくれるとのこと。まるでホームパーティーのような、くつろいだ雰囲気の中でディナーが楽しめる。食後には「ピエール・エルメ・パリ」からのお土産も用意され、ファンには見逃せない1夜になりそうだ。また、翌7日の午前中には館内のロビーラウンジで、ピエール・エルメによるホットチョコレートデモンストレーション(1万円)が行われる予定。“アンフィニマン ショコラ”をテーマとしたチョコレートビュッフェと共に、サンドイッチやカナッペなどをつまみながら、スイーツ尽くしのステイを締めくくれる。なお、7日の16時には館内のピエール・エルメ・パリで、エルメによるサイン会を開催。カメラを持参した人には記念撮影にも対応する他、ザ・リッツ・カールトン京都限定のマカロンボックスが販売される。
2015年01月26日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは1月20日、4月1日より同社のパートナーホテルとして新たに3つのホテルが加入すると発表した。今回加入するホテルは、大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」(292室)および「三井ガーデンホテル大阪プレミア」(271室)、兵庫県神戸市の「ホテルオークラ神戸」(475室)の3ホテル。「ザ・リッツ・カールトン大阪」はアライアンスホテル、「三井ガーデンホテル大阪プレミア」「ホテルオークラ神戸」はアソシエイトホテルとしての加入となる。今回の加入ホテルを含め、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパートナーホテルは計23ホテルとなる。アミューズメントパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は2014年7月の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のオープン以降、各月最高入場者記録を更新し続けているという。今後も新イベント「ユニバーサル・クールジャパン」やリニューアルオープンする「ユニバーサル・ワンダーランド」などが控えており、国内遠方や海外からのゲストのホテル需要がより一層高まることから、新たに3つのホテルがパートナーホテルに加入することとなったとのこと。同社の事業会社であるユー・エス・ジェイ マーケティング本部営業部ゼネラルマネジャーの村山 卓氏は「ぜひパートナーホテルならではの快適性と便利さ、おもてなしによってお寛ぎいただくとともに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの世界最高の思い出をお持ち帰りいただきたい」とコメントしている。
2015年01月20日ザ・プリンス さくらタワー東京とグランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区)の各レストランでは、1月15日からいちごをふんだんに楽しむ「いちごフェア」を期間限定で開催する。グランドプリンスホテル高輪の「グランカフェ パティオ」では、「Premium ストロベリースイーツブッフェ」を開催する。とちおとめを使ったいちごのマフィンやタルト、ショートケーキなどの他、いちごとリュバーブのスープなどのさまざまなメニューを、ブッフェスタイルで提供。プレートに絵や文字を書けるペンタイプのチョコレートも用意する。料金は大人(13歳以上)3,000円、65歳以上2,500円、子ども(7歳~12歳)2,000円、 幼児 (4歳~6歳)1,300円。1月15日と1月17日~3月14日の土日祝日限定で実施する。グランドプリンスホテル高輪 別館3Fの「中国料理 古稀殿」では、「いちごと鶏肉の炒め」(1,800円)や「いちご入り豚ロースの酢豚」(2,500円)など、いちごを使用したメニューを用意する。ザ・プリンス さくらタワー東京1F「リストランテ カフェ チリエージョ」では、「いちごと帆立貝のリゾット パルマ産生ハム添え」(1,650円)を提供する。グランドプリンスホテル新高輪 B1「カフェ・エーデルワイス」では、とちおとめとあまおうの2種のいちごを食べ比べできる「いちご食べ比べパンケーキ」(1,500円)を提供。その他、「あまおうのショートケーキ」(750円)も用意する。いちごを使用したカクテルも取りそろえる。グランドプリンスホテル高輪1F「メインバー プリンスロイヤル」では、デザート感覚のカクテル「ストロベリーハーモニー」(1,500円)など販売。グランドプリンスホテル新高輪1F「メインバー あさま」では、「ストロベリーマティーニ」(1,500円)などを楽しめる。フェアは3月14日まで開催。価格はすべて税込。
2015年01月08日アメリカのロックバンド、ザ・ブラック・キーズが4月23日(木)東京・STUDIO COASTで来日公演の追加公演を開催する事が決定した。すでに開催が発表されていた、4月22日(水)東京・STUDIO COAST公演がソールドアウトしたことから決定した同公演。ゲストアーティストとして、浅井健一の出演も決まっている。ザ・ブラック・キーズは2001年に結成された、ダン・オーバックとパトリック・カーニーのふたりによるロックバンド。2011年12月にリリースした通算7作目となるアルバム『エル・カミーノ』は全米アルバムチャート2位を記録、同作でグラミー賞のアルバム・オブ・ジ・イヤーほか主要部門を含む5部門にノミネート、3部門を受賞。世界的ロックバンドの1組として、一躍名を馳せた。今回、11年ぶりとなる来日公演は、今年の5月に発売した最新アルバム『Turn Blue』のリリースツアー。追加公演のチケット一般発売は12月20日(土)より。■THE BLACK KEYSTurn Blue World Tour Supported by NEIGHBORHOOD<追加公演>2015年4月23日(木)開場18:00 / 開演19:00会場:STUDIO COAST(東京都)Special Guest:浅井健一料金:7,500円(オールスタンディング・税込・1ドリンク別)
2014年12月08日フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、「ザ・ビートル・ターボ」「ザ・ビートル・カブリオレ」の特別限定車「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」「ザ・ビートル・カブリオレ・エクスクルーシブ」の2モデルを発表し、専用ウェブサイトで受注を開始した。特別限定車2モデルはともに、ドイツ本国で展開されているフォルクスワーゲンのフラッグシップ グレード「エクスクルーシブ」を採用。レザーシートをはじめ、数々のアップグレードアイテムを標準装備した。インテリアにダイヤモンドステッチが入ったアンバーブラウンとブラックの2トーンにコーディネートしたナパレザーシートも標準装備。専用ステアリングホイール、ハンドブレーキグリップ、シフトノブ、ブラックインテリアパネルなども装備する。フェンダー社と共同開発したフェンダーサウンドシステムも搭載しており、これは総出力400W、10チャンネル、9スピーカーのシステムで、特別なチューニングが施されている。エクステリアは、「ターボ」にはバイキセノンヘッドライトやダークティンテッドガラスを、「カブリオレ」に18インチアルミホイールを、それぞれ採用した。価格は「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」が397万円、「ザ・ビートル・カブリオレ・エクスクルーシブ」が420万円(ともに税込)で、それぞれ50台の限定販売となる。
2014年11月12日