シュウ ウエムラ(shu uemura)とスーパーマリオブラザーズがコラボレーション。クリスマスに向けた「シュウ ウエムラ×スーパーマリオブラザーズ」コレクションが、2017年11月1日(水)より、全国の取り扱いサロンにて期間限定で発売される。「BEAUTY ADVENTURE」がテーマの異色コラボシュウ ウエムラから春に誕生したヘアケアブランド「アート オブ ヘア」の商品が、「BEAUTY ADVENTURE」をコンセプトにマリオ仕様となって登場。ピクセルデザインのマリオとピーチ姫がデザインされたヘアアイテムが展開される。シャンプーやワックスを飛び回るマリオ髪を守り、輝く髪へと導く「クレンジングオイルシャンプー」は、黄金色のポンプボトルにマリオが飛び回っている特別なデザインに。ビタミンやたんぱく質などの栄養を豊富に含むアボカドオイルや、海底2,000mから抽出されたミネラルを豊富に含む温泉由来成分などを配合。オイルベースのフォーミュラが頭皮と髪に浸透し、汚れをしっかりと取り除きながら、頭皮を保湿。軽やかな仕上がりへと導く。心地よいゆずの香りが心と身体ともにリラックス感もたらしてくれる。また、洗い流さないトリートメント「エッセンス アブソリュ」にはピーチ姫が描かれた。まとまりと際立つ輝きをもたらしながら、しっとりやわらかく、重すぎない仕上がりが特徴だ。そして太毛やクセの強い髪も自在に操れるクリームワックス「マスターワックス」には、マリオが再び登場している。なお今回のヘアアイテムに加え、メイクアイテムも登場する。今後情報公開していくので、気になる人は見逃さないで。【詳細】2017 Holiday Collection「シュウ ウエムラ×スーパーマリオブラザーズ」コレクション発売日:2017年11月1日(水)取り扱いサロン:・クレンジングオイルシャンプー(限定パッケージ)価格:3,200円+税容量:400mL・エッセンス アブソリュ(洗い流さないトリートメント)(限定パッケージ)価格:3,800円+税容量:150mL・マスターワックス(限定品)価格:3,000円+税容量:75mL※いずれもすべての髪タイプ用【問い合わせ先】シュウ ウエムラ アート オブ ヘアTEL:03-6911-8337(受付時間月~金 9:30~12:00、13:00~17:00)©1985 Nintendo
2017年10月08日シュウ ウエムラ(shu uemura)のアイコンリップ「ルージュ アンリミテッド」がリニューアル。2017年9月22日(金)より全38色が発売される。見たままの発色が唇に密着する新テクスチュアシュウ ウエムラのリップスティック「ルージュ アンリミテッド」は、見たままの色を再現する発色の良さはそのままに、より密着力が高く、軽いつけ心地に生まれ変わった。その秘密は、唇に塗布した瞬間は液化し、塗り広げた後に瞬時にジェル状に戻るという新テクスチュア。塗り心地のよいこのテクスチュアに加え、カメリアオイルやマカデミアナッツオイルなどの自然由来オイルを配合したことにより、長時間潤いをキープする処方に進化した。さらに、「ルージュ アンリミテッド」のシンボリックなパッケージデザインも進化。建築家の乾久美子のデザインによるもので、容器を開けることなく色を見分けられる利便性と、アートオブジェのような見た目が魅力的だ。リニューアルにより、トップのドーム型をよりシャープな形状へ、クリスタルのようなケース下部へ変更し、高級感がました。全38色のカラーバリエーションシュウ ウエムラ「ルージュ アンリミテッド」の多彩なカラーバリエーションにも注目。レッド系、ワイン系、コーラル系、ピンク系、オレンジ系、ベージュ系のカテゴリーから、明るめ、深め、キュート、ヌーディなど、様々な表情を持ったカラーが揃っている。それに加えて、質感や色合いを変化させる4つの“ミキサー カラー”が登場する。繊細なゴールドラメがきらめく“グリッター”、なめらかな光沢感をプラスする“パール”、ピュア系リップも深みのあるシックな印象にチェンジする“パープル”、明るさや温かみをプラスする“イエロー”が揃っている。部分的に重ねたり、全体に混ぜたりと、手持ちのリップを活用していつもと違うカラーメイクを楽しめる。アイデア次第で変幻自在のメイクアップを液化によるなめらかな塗り心地と、ムラにならない鮮やかな発色は、無限のメイクアップバリエーションを実現。リップブラシを活用して上唇に丸みを持たせたラインを描けば、フェミニンかつセクシーな印象の唇に。直線的なラインを意識すれば、力強く魅惑的な印象になる。異なる2色で上唇と下唇を塗り分けることも可能だ。上唇には暗めの、下唇には明るめのカラーをチョイスすると自然な陰影が生まれ、逆にするとアーティスティックな印象に仕上がる。また、“ミキサー カラー”の“パール”を唇の中央にのせるとふっくらと立体的な唇へ。“パープル”を唇の両端に使うと、より立体的な唇を演出できる。シュウ ウエムラの限定ストアが表参道に登場「ルージュ アンリミテッド」の発売を記念したイベントが、2017年9月16日(土)から18日(月)まで表参道にて開催される。イベントでは、新登場した「ルージュ アンリミテッド」に加え、シリーズの全アイテム計71色を試すことができる。また、メイクアップアーティストによるリップメイクサービスや、購入特典として名前を刻印できるサービスも行われる。詳細シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド 全38色 各3,200円+税<新発売>発売日:2017年9月22日(金)■ルージュ アンリミテッド ポップアップ イベント期間:2017年9月16日(土)~18日(月)時間:12:00~18:30(18:00最終入場)場所:BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO住所:東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル1F&M2F
2017年09月16日「ISETAN BON DANCE 2017」が2017年7月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)の4日間、伊勢丹新宿店にて開催される。日本の文化である夏祭りを伊勢丹新宿流にアレンジした 「ISETAN BON DANCE 2017」。ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)のデザイナー・丸山敬太や太鼓芸能集団・鼓童ほか、豪華メンバーがスペシャルな夏祭りを作り上げる。7月1日(土)・2日(日)は、丸山敬太プロデュースの「おしゃれな盆踊りVol.3」を開催。ケイタマルヤマの浴衣コレクションが本館7階にて展開される他、野宮真貴や水谷千重子こと友近、早見優などが登場する豪華なゲストライブが行われる。1日(土)のDJを手掛ける水原希子の妹・水原佑果にも注目だ。オリジナルの盆踊りで一風変わった夏の夜を過ごしたい。後半の8日(土)・9日(日)には「踊る!艶祭」を開催。Y. & SONS(ワイ&サンズ)のスタイリングによるハイセンスなパフォーマー達が行う和太鼓の演奏など、日本の文化を味わえる「現代版夏祭り」を楽しむことができる。他にもゆかたの着付けや、メイクアップフォーエバーやシュウ ウエムラ(shu uemura)によるゆかたに合わせたカラフルなメイクアドバイスなどの催しも開催する。新しい夏の風物詩「ISETAN BON DANCE 2017」に是非足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】ISETAN BON DANCE 2017会期:2017年7月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)時間:各日18:30開演〜21:30終了※雨天中止。会場:伊勢丹新宿店本館屋上住所:東京都新宿区新宿3-14-1入場料:各日4,000円(ドリンク・フードチケット付)チケット:伊勢丹新宿店ホームページより申し込み可能。URL:定員:各日600人ドレスコード:ゆかた
2017年06月24日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、ヘアケアブランド「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」が誕生。”クレンジングオイル発想”のヘアケア「髪と顔は不離一体である。」そう話したのは、シュウ ウエムラの創業者・植村秀だ。オイルのパイオニアとして、メイクアップの観点から革新的なアイデアと個性あふれるアイテムを提案していたブランドは、この植村秀の理念を具現化するように、ヘアケアブランド「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」をスタートさせた。シュウ ウエムラの中でも人気の高いクレンジングオイル。”オイルを髪にも”というアイデアから生まれたのは、地肌からしっかり汚れを落とす「クレンジングオイル シャンプー」、洗い流さないトリートメント「エッセンス アブソリュ」と「エッセンス アブソリュ クリーム」だ。中でも注目は「エッセンス アブソリュ」。オイルベースの髪用美容液で、世界三大オイルと呼ばれるカメリアオイル(椿オイル)を使用している。また、髪に保湿と柔らかさを与えるオレイン酸も含まれているので、髪になじませればしっとり柔らかく、まとまりのあるヘアへと導いてくれる。髪悩みに合わせたシャンプー&コンディショナーまた、悩みや髪の個性に合わせた、シャンプー・ヘアトリートメントも用意。くせやうねりがあり広がりやすい人には「シュススリーク」シリーズを、ダメージが気になる人には「シルクブルーム」を、乾燥してパサつきやすい人には「アーバン モイスチャー」を、カラーしている髪には「カラーラスター」をそれぞれオススメしている。一人ひとりのなりたいヘアに合わせた「テーラーメイド イン サロン トリートメント」を美容室で「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」を取り入れているサロンでは、ホームケアとは異なる「テーラーメイド イン サロン トリートメント」を実施。サロン独自のヘアカタログから仕上がりのイメージ、希望のスタイルを選択し、さらに、来店日にチャレンジしたいヘアスタイルをセレクトすると、一人ひとりの髪にあった最適なトリートメントが導きだされる。「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」のプロフェッショナルたちは、その結果に基づき、3種類のマスターセラム(美容液)をブレンドして、ぴったりなトリートメントを施してくれる。【アイテム詳細】シュウ ウエムラ「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」※現在店頭にて発売中。■ホーム ヘアケア取扱店舗:全国のシュウ ウエムラ アート オブ ヘア サロン、及び全国のシュウ ウエムラカウンターや公式オンラインブティック・クレンジング シャンプー(シャンプー) 400ml 3,200円+税・エッセンス アブソリュ(洗い流さないトリートメント) 150ml 3,800円+税・エッセンス アブソリュ クリーム(洗い流さないトリートメント) 150g 3,800円+税■サロンケア取扱店舗:・mod’s hair青山プリヴィレージュ住所:東京都港区南青山3-17-6 CORTISB1F・Violet住所:東京都港区南青山5-10-1 H2 AOYAMA BLDG.3F・grico住所:東京都渋谷区神宮前6-14-12 モードS2F 3F ほか【問い合わせ先】シュウ ウエムラ アート オブ ヘアTEL:03-6911-8337(受付時間月~金 9:30~12:00、13:00~17:00)
2017年06月16日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、チークカラーとしてもフェイスカラーとして使用できる「グローオン&グローオンC」に新色20色が加わる。発売は、2017年6月1日(木)から。「グローオン」「グローオンC」は肌に溶け込む水彩チーク。軽やかに肌に溶け込み、重ねたり、ぼかしたりがテクニック要らずに簡単にできる。このため、仕上がりは自然で美しい表情に。ヴェールのように軽やかなパウダータイプの「グローオン」からは新4色が、頬の内から染め上げるクリーミーなパウダー「グローオンC」からは新16色が登場。カラーは、「グローオンC」のヴィヴィッド レッドから「グローオン」のソフト オレンジまで幅広いラインナップだ。異なる2つの質感を持つチークから、自分の好みにあったものが見つかるらしい。また、新色登場を記念して大阪・うめきたSHIPホールで、2017年6月3日(土)にスペシャルイベントを開催。シュウ ウエムラのトップアーティストが大集結し、メイクアップショーやモデル・秋元梢とのトークショーを開催したり、自分だけの色が見つかるカラー体験などが楽しめる。発売に合わせて、シュウ ウエムラ メイクアップ アーティストが「グローオン」を使ったメイクを実施。元モーニング娘。の高橋愛などをモデルに迎えてビジュアル「カラー アトリエ100girls」を公開した。今後、「カラー アトリエ100girls」をテーマに、メイクアップを楽しめる店頭イベントを随時行っていく予定だ。【商品詳細】シュウ ウエムラ「グローオン」新4色 各2,500円+税シュウ ウエムラ「グローオンC」新16色 各2,500円+税発売日:2017年6月1日(木)<スペシャルイベント概要>日時:2017年6月3日(土) 11:00~18:30(18:00最終入場)場所:グランフロント大阪 うめきたSHIP HALL住所:大阪府大阪市北区大深町4-1
2017年06月04日「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が、ブランドのアイコニック アイテム“カラー アトリエ”から100色アイシャドーに続き、クリアな発色と透明感が特徴のチークカラー「グローオン」の新20色を6月1日(木)より発売開始する。商品の発売を記念して、「高橋愛」、「メイリン(ZOMBIE-CHANG)」、「わたなべ麻衣」ら3名を迎え、シュウ ウエムラ メイクアップ アーティストの手により今をときめく女性たちが自分の色に出会って輝く新プロジェクト「カラー アトリエ100girls」を始動。さらに、「グローオン」の発売を記念して、6/3(土)うめきたSHIP HALL (大阪)にて、モデル 秋元梢をゲストに迎えた1日限りのスペシャルイベントを開催予定。カラー アトリエ100girls「カラー アトリエ100girls」では、“自分の色に出会う場所”をコンセプトに、シュウ ウエムラ「カラー アトリエ」(チーク・アイシャドー)の豊富なカラーラインナップからシュウ ウエムラ メイクアップ アーティストが個々の美しさに合わせてセレクトしたカラーで、それぞれの女性の魅力を最大限に引き出していく。プロジェクト第一弾として、元モーニング娘。のメンバーであり、現在は女優やファッションモデルとして活躍し、20代の女の子から絶大な支持を受ける「高橋愛」、ニューウェーブ系アーティストとして今後ますますの活躍が期待される「メイリン(ZOMBIE-CHANG)」、 “ぷぅ顔”が大ブームとなり“Instagramの女神”と称され注目を集める「わたなべ麻衣」ら3名を迎える。さらに、街中のおしゃれ女子9名、合計12名がシュウ ウエムラ アーティストによるメイクアップにより、さらに個性が輝くlookに。*本プロジェクトでは今後「カラー アトリエ100girls」をテーマにメイクアップを楽しむ店頭イベントを実施予定。高橋 愛メイリン(ZOMBIE-CHANG)わたなべ麻衣スペシャルイベント概要商品の発売を記念して、6月3日(土)、大阪“うめきたSHIPホール”にてスペシャルイベントを開催。シュウ ウエムラとして大阪で初開催となる本イベントでは、シュウ ウエムラのトップアーティストが大集結し、メイクアップショーやモデル秋元梢さんとのトークショー、自分だけの色が見つかるカラー体験など、ここだけの体験ができる特別空間をご用意。さらに、6月7日(水)~6月13日(火)で、うめだ阪急の2階でもカラー アトリエ イベントを開催予定。<color atelierつかめ、色の無限。>【日時】6月3日(土)11:00~18:30(18:00最終入場)【場所】グランフロント大阪 うめきたSHIP HALL【コンテンツ】14:00~uchiide×モデル 秋元梢トークショー15:30~uchiide メイクアップショー17:00~木村 淳一郎 メイクアップショー秋元梢プロフィールアジアンビューティなビジュアルで「Numero TOKYO」等のモード誌やNYLON japan」「Soup.」等多数出演。2011年Hermes広告の日本代表としてモデルに選出された他、主演として抜擢されたリアリティードラマ「SHIBUHARA GIRLS」は、日本だけでなくアジア16カ国でもO.Aされた。2015年10月、パリコレデビューを果たし、日本のみならず世界での活躍が期待される。シュウ ウエムラについて日本のメイクアップ アーティストのパイオニア 植村 秀によって創始されたブランド。1983年当時は、世界でも類をみなかった化粧品の路面店を表参道にオープンし、世界中にセンセーションを巻き起こす。オープン当初より、現在の化粧品売り場のスタンダードであるオープン テスター形式(お客様が自由に化粧品を手に取って試せるスタイル)やカラーバリエーションが豊富なアイシャドー/チークの単色販売、画材屋と見紛うようなメイク用ブラシの数々など、化粧品業界に多くの旋風を巻き起こしてきた日本を代表する化粧品ブランドの一つ。現在は、表参道ヒルズ本店他、全国の百貨店を中心にカウンターを展開。海外での人気も高く、世界17か国で展開している。プロフィール高橋 愛(女優・モデル)モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動。卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍する一方、雑誌モデルとしても活動中。ファッションコーディネートアプリ『WEAR』ではフォロワー数130万人を突破、Instagramのフォロワー数は65万人を越えるなど、若い女性を中心にファッションアイコンとして絶大な支持を得ている。メイリン(ZOMBIE-CHANG)(アーティスト/モデル)1994年生まれ、横浜出身。ZOMBIE-CHANGはプロジェクト名であり、メンバーはひとり。作詞作曲からライブパフォーマンスまで、すべてMeirin Yung(メイリン ヤン)が行っている。アコースティックギター弾き語りスタイルでの自由なパフォーマンスと赤裸々な歌詞が話題を集めており、今後の活躍に期待が高まる若手女性アーテイスト。わたなべ麻衣(モデル・女優)1989年広島県生まれ。サロンモデル活動を歴て雑誌『ar』(主婦の友社)の読者モデルとして活躍。“ぷう顔”と呼ばれる頬を膨らませる表情が話題を呼び、Instagramのフォロワーは32万人を超え、「インスタの女神」と称される。最近ではテレビドラマに出演するなど、女優としても活動している。
2017年06月01日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、アクセサリー・ジュエリーブランド「アンブッシュ(AMBUSH)」とコラボレーションした「AMBUSH for シュウ ウエムラ コレクション」が登場。デザイナーYOONとVERBALからなる「アンブッシュ」がシュウ ウエムラへ贈るのは、ジュエリーのように輝くゴールドのパッケージ。シュウ ウエムラの人気アイテムが、煌びやかなデザインとなって全22アイテム限定登場する。ベルベットのようななめらかさと乾燥しにくさを追求したマット リップ「ルージュ アンリミテッドシュプリーム マット」からは、ナチュラルなリップも、視線を集める大胆な唇も叶える2色の限定色がラインナップ。発色と色持ちにすぐれ、チークカラー・フェイスカラーとして使用できる「グローオン」からは、小顔効果を生み出す”コントアリング”向けのブラウンが、まぶたの上でなめらかに伸び広がる「プレスド アイシャドー」からは東京にインスピレーションを得た、4つの限定色が展開される。これら「グローオン」「プレスド アイシャドー」を収納できる、限定カスタム パレットは必見。ゴールドパッケージの上に「AMBUSH shu uemura」のロゴを中央に配した、スタイリッシュな仕上がりだ。そのほか、人気のクレンジング オイルや乾燥を防いでくれるリップ バームなどが店頭に並ぶ。【アイテム詳細】AMBUSH for シュウ ウエムラ コレクション発売日:2017年4月26日(水)<限定発売>■アイテム例・アイ フォイル AMB ドリームキャッチャーズ 限定1色 3,000円+税・AMB スクオッド(カスタム パレット IV) 1,200円+税・プレスド アイシャドー(レフィル) 限定4色 各2,000円+税・グローオン AMBUSHED(レフィル) 限定1色 2,500円+税・アイブロー マニキュア 限定2色 各3,000円+税・ルージュ アンリミテッド シアー シャイン 限定2色 各3,200円+税・ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット 限定2色 各3,200円+税【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2017年05月12日AMBUSHとシュウウエムラによる新コレクションデザイナーYOONとDJ VERBALからなるAMBUSHと、シュウウエムラがコラボレーションした新しいコレクションが、2017年4月26日(水)から、数量限定で販売がスタートした。まぶたにランウェイの輝きが宿るリキッド アイシャドー「アイ フォイル(AMBドリームキャッチャーズ)」は、3,000円(税抜き)。メタリック ヴェールが、目元に華やかさと大胆さをプラスする。なめらかな描き心地のアイライナー「ラスティングソフト ジェル ペンシルN(M インテンス ブラック)」は、2,600円(税抜き)。その他、ステージ パフォーマー グロークリエーター(メイクアップベース)、ルージュ アンリミテッド シアーシャイン(口紅)など、個性的な全19アイテムがそろっている。新コレクション特典!購入者限定プレゼントコレクションのメイク商品又は、アイ フォイルを1品以上含み、7,000円(税抜き)以上を購入した人には、ブラックベースに赤のロゴがデザインされたAMBUSHポーチがプレゼントされる。さらに、コレクションアイテム又は、アイ フォイルを含む、13,000円(税抜き)以上を購入した人には、AMBUSHトートバッグをプレゼント。店舗では、2つとも4月26日(水)からプレゼント開始。オンラインショップでのトートバッグプレゼント開始は、5月1日(月)からスタートしている。(画像はシュウウエムラより)【参考】※シュウウエムラ
2017年05月07日ヤストシ エズミ(YASUTOSHI EZUMI)のデザイナー江角泰俊が、シュウ ウエムラ(shu uemura)のメイクアップスタイリストのユニフォームをデザイン、2017年4月に刷新した。江角泰俊は、シュウ ウエムラの創始者・植村秀の「伝統は革新の連続である。」という言葉からヒントを得て、制服のデザインを考えた。コンセプトは「ポスト トラディション」。東京のファッションの流行を考慮しつつ、機能性を重視したデザインを提案した。誕生したのは、ジッパーが印象的なスカートに、アシンメトリーなテイラードシャツ、ライダースジャケットを思わせるジャケットなど。メイクアップスタイリストが動きやすようにディテールにも配慮、所作が美しく見えるところもポイントだ。シュウ ウエムラのアーティスティック・ディレクターuchiideは、ユニフォームデザインを江角に依頼した理由について次のようにコメントを残している。「一般的にユニフォームは時代感覚と現場での動きやすさを保証する機能性の両立が求められますが、そこにはやはり理が存在すると思います。江角さんは、時代感覚や機能に加え、シュウ ウエムラが大切にしている洗練された東京感や細部にこだわるプロフェッショナリズムなど、ユニフォームに求められるさまざまなニーズを満たす絶妙な理を見出してくれるのではないかと思ったのです。」。
2017年05月01日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、100色のアイシャドーを詰め込んだ限定パレット「100色 アイシャドー パレット」を2017年4月20日(木)よりギンザ シックスで限定発売する。6つの異なるテクスチャー、100色詰め込んだ限定パレット美しい発色、なめらかなテクスチャー、肌へのフィット感。アイシャドーへ求めるものが叶ったシュウ ウエムラのアイシャドーは、ブランドの中でも人気アイテムの一つだ。今回登場するパレットには、100色のカラーを詰め込んだ。ベルベットのようになめらかな「マット」、シルクのように繊細に輝く「シマー」、柔らかな「パール」、偏光タイプのパール「イリデッセント」、クールでドラマティックに瞬く「メタリック」、キラキラとした「グリッター」と6つの異なるテクスチャーから、それぞれ厳選したカラーを選んで一つにまとめた。さらに、ブレンドもぼかしも思いのままのアイシャドーをより一層楽しませてくれる、アイシャドー ブラシもセットに。メイクアップ アーティストたちがまるで指の延長のように使えるように開発されたブラシから、あらゆる表現に使える「10番」と、繊細なタッチ・強いアクセントと異なる表現を叶える「12番」をピックアップ。単色でカラーの個性で遊ぶもよし、レイヤードしてグラデーションアイを楽しむもよし。シュウ ウエムラのファンのみならず、女性なら誰でも楽しめるアイテムに仕上がっている。「tokyo makeup atelier」の1号店がギンザ シックスになお、この「100色 アイシャドー パレット」は、銀座エリア最大の複合商業施設「ギンザ シックス」の地下1階ビューティーゾーンにオープンする新店のみの取り扱い。東京にあふれるカルチャーや日本の職人技から着想を得た新デザイン店舗「tokyo makeup atelier」の1号店となる新店では、自由にとって試せる「プレイ テーブル」やセルフメイク コーナーなどを設け、来店者を楽しませる。シュウ ベアーと写真が撮れるフォトコーナーも、東京ならではのポップな配色でデコレーションされている。アイテム詳細■シュウ ウエムラ「100色 アイシャドー パレット」 限定1種 200,000円+税発売日:2017年4月20日(木)取り扱い店舗:シュウ ウエムラ ギンザ シックス店■シュウ ウエムラ ギンザ シックス店「tokyo makeup atelier」オープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックスB1FTEL:03-6274-6089営業時間:10:30~20:30【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2017年04月21日「シュウ ウエムラ」が究極の「素肌美」を追及して開発した新フルイド ファンデーション「ペタルスキン フルイド ファンデーション」(全11品 5,400円)が今春新登場。美しいのに素肌っぽさを感じさせる春の抜け感メイクを演出するマストハブなアイテムだ。クレンジングオイルからブランドをスタートさせた「シュウ ウエムラ」は、創業当初から、メイクにおいて「肌」を重視してきた。今回新登場の「ペタルスキン フルイド ファンデーション」は、毛穴やキメの乱れによる凹凸を整えながら、なめらかな透明感を引き出し、美しいのに素肌っぽい絶妙なニュアンスを叶える。「シュウ ウエムラ」のインターナショナル チーフ メイクアップ アーティスト 浅野裕司氏は、繰り返しのトライアルによって、理想的な素肌美を演出する絶妙なフォーミュラを実現。同ブランドが新たに定義する究極の素肌美とナチュラルなツヤ、透明感、そしてカバー力のバランスがつくれる渾身のアイテムとなった。3月3日よりは、モデルの福士リナをフィーチャーしたムービーとルックを公開したスペシャルサイト「shu uemura × rina fukushi」もオープンした。また新ファンデーションと合わせて発売となった「ペタル 55 ファンデーション ブラシ」(6,480円)は、ファンデーションの仕上がりを最大限に引き出すために開発された新ブラシでプロのアーティストがメイクしたかのようなナチュラルな美肌を簡単でスピーディに仕上げることができるよう設計されている。あわえてチェックを。(text:cinemacafe.net)
2017年04月06日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、新リキッド アイシャドー「アイフォイル」が、2017年4月26日(水)より発売される。コンセプトは「まぶたに宿る ランウェイの輝き。大胆にまなざし飾る メタリックヴェール。」。メタルのように力強い発色でまぶたを彩り、華やかな輝きを目元にもたらしてくれる。オイルインウォーター処方のため、塗り心地はなめらかでつけ心地も軽い。ぼかし、グラデーション、ブレンドが自在にできるため、ニュアンス アイメイクを楽しむことができる。よれにくく、ロングラスティング効果で長時間落ちにくいのも嬉しいポイント。カラーは、ゴールド、ブロンズなどのメタリックカラーが揃い、限定色含む全9色での展開だ。さらに、アクセサリー・ジュエリーブランド「アンブッシュ(AMBUSH)」とコラボレーションした、ブルーカラーも登場する。【アイテム詳細】シュウ ウエムラ「アイフォイル」全9色(限定1色) 各3,000円+税※ブロンズのみ8月1日より店舗限定発売。発売日:2017年4月26日(水)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2017年03月24日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、新作リキッドファンデーション「ペタルスキン フルイド ファンデーション」が登場。2017年2月24日(金)より発売される。「ペタルスキン フルイド ファンデーション」は、柔らかな花びらにインスパイアされ、「素肌美」を追及したリキッドファンデーション。毛穴やキメの乱れを整えながらも、光感を備えた素肌のような肌を実現してくれる。キメの整った肌を作る秘密は、カバー効果がありながら透明感も演出する”ペタルスキンテクノロジー”だ。毛穴などをソフトフォーカスする球体のピグメントが肌表面に均一に整列し、凸凹をなめらかに。海洋深層水が肌の隅々まで浸透し、みずみずしく透明感のある自然な肌を演出する。さらに、ホワイトリリーやホワイトジャスミンなどの希少な花から抽出した成分や、オリーブスクワランなどの植物由来オイルが肌をなめらかに保湿し、素肌にはたらきかける。カラーは、あらゆる肌色に合う全11色が揃う。また、本ファンデーションの仕上がりを最大限に引き出すファンデーションブラシ「ペタル 55 ファンデーション ブラシ」も新登場。密度の濃い毛量と独特な形状が特徴のブラシは、建築家・乾久美子の協力を得て完成したもの。様々な顔のパーツにフィットするように設計され、効率的に色ムラのない肌を完成させてくれる。自立するので、洗った後乾かしやすい実用的な点も魅力だ。さらに、本アイテムのスペシャルサイトでは、前回「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」でも共演した果たしたモデル、福士リナをフィーチャーしたスペシャルムービーを公開。数々の世界的ハイブランドのランウェイを歩き、今最も注目される女性の1人である福士リナ。飾らずナチュラルな美しさを持ちながらも、圧倒的な個性を放つ彼女の魅力と、シュウ ウエムラが実現する「素肌美」が共鳴し、画面を通してもその透明感が感じられる。【アイテム詳細】「ペタルスキン フルイド ファンデーション」発売日:2017年2月24日(金)・ペタルスキン フルイド ファンデーション SPF20 PA++ 全11色 各5,000円+税・ペタル 55 ファンデーション ブラシ 6,000円+税【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2017年02月25日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、新リップスティックとアイライナーが登場。いつものメイクアップに遊びをもたらすような、気分やシーンで変えられる豊富なカラーラインナップだ。リップスティック「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」は、乾燥しにくさを追求したマットリップ。普段使いできるナチュラルなカラーから、レッドやワインといったドラマチックでモードなカラーまで、全24色をマットな質感で楽しめる。マットな発色を利用して、上唇と下唇で色を変えるなど2色を重ねて使用するのもおすすめ。もちろん単色づかいでも、淡くのせたり濃く重ねたりすることで、リップメイクに変化をつけることができる。また、アイライナーには、ダークトーンを4つのカラーで表現した「ラスティング ソフト ジェル ペンシル N」が新登場。ネイビーやグリーン、パープルがブラックに近いニュアンスカラーになっているので、目元に取り入れやすそうだ。ライナのペン先は極細1.5mmでなめらかな描き心地。目尻のラインを自在にデザインすることができる。いつも同じ黒ではなく、カラーで魅せるアイラインにも挑戦してみて。また、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)やクロエ(Chloé)などの有名メゾンに多数出演するモデルの福士リナをフィーチャーした、ビジュアルとムービーが公開された。新作リップスティックとアイライナーを使用した、クールな表情のルックや、ビビットでカラフルな色使いのメイクアップが披露されている。【アイテム詳細】シュウウエムラ 新作リップスティック&アイライナー発売日:2017年2月1日(水)価格:・ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット 新色15色 各3,200円+税・ラスティング ソフト ジェル ペンシル N 全5色 各2,600円+税■シュウウエムラ×福士リナスペシャルサイト(スマートフォン限定)ではビジュアルのほか、新アイテムを使用したメイクアップのテクニックが紹介されている。【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2017年02月10日シュウ ウエムラ(shu uemura)から村上隆をコラボレーターに迎えた16年ホリデーコレクション「コスミック ブロッサム(COSMIC BLOSSOM)」が登場。全25点あるアイテムのうち第1弾が11月1日に、第2弾が11月16日に発売される。第1弾で登場する「クリスマス パレット キット」(8,300円)は、夜空に咲き誇る無限の星にインスパイアされたアイ&チークパレットと、そのパレットと相性抜群のドローイングペンシル、人気の「A/O+P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」のサンプルサイズをオリジナルミニショルダーバッグに詰めたクリスマスコフレ。同コフレは2種類用意され、アイ&チークパレットとドローイング ペンシルのみ異なるカラーのものが入れられる。アイ&チークパレットの「コスミクール」は、コスミックブルー、パープルグレー、ラベンダー、グレー、ミッドナイトネイビー、ディープゴールド、シルバーのアイシャドーとピンクのチークが入ったもの。ブラックカラーの「ドローイング ペンシル」が付けられた。一方、「コスミカワイイ」は、コスミックレッド、オレンジ、イエローゴールド、モーヴパープル、ミッドナイトパープル、パウダーブルー、ローズピンクのアイシャドーに、コーラルのチークを添えたもの。「ドローイング ペンシル」はパープルブラックが用意された。また、好みのベースメイクアイテムでカスタマイズできる毎年人気の「クリスマス ファンデーション キット」(8,400円から)も登場。“murakami flower”が散りばめられたフラットポーチに、ツヤと輝きが人気のリキッドルージュ「ラックシュプリア」のミニサイズと、人気の「A/O+P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」のトライアルサイズを入れた。組み合わせる商品は、ファンデーション+フェイスカテゴリー製品(下地、ファンデーションケースなど)8,400円以上が対象となる。さらに、メイクアップベースのクリスマス限定パッケージ「ステージパフォーマーブロック:ブースター」(4,500円)からはヌーディーなナチュラルベージュと、ほんのり血色感のあるフレッシュピンクの限定色が登場。その他、ラグジュアリー感のあるフラワーがあしらわれた漆黒のコンパクトケース「ブルーム グロー コンパクト ケース」(1,000円)や、「ブランクロマ ブライトニング UV クッションファンデーション(レフィル)」専用のコンパクトケース「ブランクロマ ブロッサム イン クッション ファンデーション コンパクト ケース」(1,300円)などが登場する。11月16日には、夜空のように輝くアイメイクを叶える厳選3色のアイシャドー「ブロッサムノヴァ アイトリオ」(4,000円)や、アイシャドーなら2色、チークなら1色用の「カスタムケースII」に可愛らしいお花のプリントを施した「ブルーム ユア ウェイ カスタム ケース」(700円)、なめらかに伸び、シャープなラインから自然な仕上がりまで思いのまま描けるロングラスティングウォータープルーフタイプのペンシルアイライナー「ドローイング ペンシル」(2,400円)の限定デザインなどを発売される。その他、シアーに輝くピュアな口元に仕上げる「ルージュ アンリミテッド シアー シャイン」(3,200円)や、鮮やかな発色とリップケア効果を兼ね備えたリップ「ルージュ アンリミテッド」(3,200円)の限定パッケージ、蜂蜜やマカデミアナッツオイルを含んだ保護成分でプルプルな唇へ導く「ディプシー ハイドラビリティ リップ バーム」(2,000円)などを展開。「A/O+P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」(450ml 9,600円、150ml 3,700円)もクリスマス限定パッケージで登場する。さらに、カーラー(2,000円)やブラシセット(6,500円)もクリスマス限定のパッケージで展開される他、ポップなフラワーモチーフを施したメイクアップボックス(2万円)も数量&店舗限定で発売される。また、同コレクションの発売を記念して10月28日19時30分から21時までは、表参道ヒルズ スペース オーにて“フラワーワンダーランド”をテーマにした1日限りのスペシャルイベントを開催。当日は各国のアトリエアーティストによるメイクアップやコレクションの展示する他、楽しいゲームコンテンツなども用意される。入場は無料。
2016年10月23日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、新リップ カラー「ティント イン バーム」を2016年10月1日(土)より発売する。シュウ ウエムラ初となるバームタイプの「ティント イン バーム」は、植物由来原料から作られた成分を配合し、とろけるようなテクスチャーを実現。うるおいで唇全体を包み込むので、乾燥し荒れているときも使用できる。唇にのせると、ピグメントが均一に広がる「カラーフィットEX」の働きで、見たままの色がクリアに発色。つけたてのカラーが長時間持続するのも魅力だ。カラーは全10色。ゴージャスなピンクから、可愛らしさを引き立てるコーラル・ヌード カラー、元気をくれるオレンジなど、バリエーション豊かに揃う。【アイテム詳細】シュウ ウエムラ「ティント イン バーム」全10色 各3,400円+税<新発売>発売日:2016年10月1日(土)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2016年09月09日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、村上隆を迎え、コラボレーションコレクション「コスミック ブロッサム(cosmic blossom)」をクリスマスシーズンに向けて展開する。第1弾は2016年11月1日(火)より発売され、続く第2弾は11月16日(水)より限定発売される。村上隆を象徴する作品「フラワー」。愛、希望、平和、そして世界の詩と魔法のパルスを表すモチーフとして、多くの人々に愛されている。今回は、この「フラワー」が夜空で咲き乱れる姿をイメージし、女性の美しさを引き立てるアイテムが提案される。第1弾「クリスマス パレット キット」「フラワー」をあしらった特別なパレットには、色とりどりのアイシャドウを詰め込んだ。さらに、パレットと相性のよい「ドローイング ペンシル」とクレンジング オイルのサンプルサイズが付属する。ブルートーンをメインにした「コスミクール」とオレンジベースの「コスミカワイイ」2種類が揃うので、‟なりたい顔”に合わせてセレクトして。第1弾「クリスマス ファンデーション キットメイクを楽しむ土台となるベースメイク。今年はカスタマイズできる限定キットが登場する。ファンデーションに加えて、下地、ファンデーション ケースなどフェイスカテゴリー製品から好みのものをセレクト。さらに限定ポーチ、リキッド ルージュ「ラック シュプリア」のミニサイズ、クレンジング オイルのトライアル サイズもセットになって展開される。第2弾「ルージュ アンリミテッド シアー シャイン」シアーに輝くルージュ アンリミテッド シアー シャイン」からは3つの限定色がラインナップ。パール入りのルージュ ブルームをはじめ、優しい色合いのピンキー ブルームとセクシーなレッドが仲間入りする第2弾「A/O+ P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」人気のクレンジング オイルシリーズに、2016年新たに加わった「A/O+ P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」が限定パッケージで登場。青パパイヤやモリンガ成分を配合し、大気中の微粒子までをすっきり落とし透明感のある肌へと導いてくれる。村上隆に会える!表参道ヒルズ発売記念イベント10月28日(金)に、東京・表参道ヒルズで発売記念イベントが開催。会場では、「フラワーワンダーランド」をテーマに、アトリエアーティストによるメイクアップショーや、新作コレクションの展示を行う。さらに、当日は村上隆もスペシャルゲストとして登場予定。来場者が楽しめるゲームなど、様々な企画が催される予定だ。アイテム詳細2016 ホリデー コレクション「コスミック ブロッサム(cosmic blossom)」発売日:■第1弾 2016年11月1日(火)・クリスマス パレット キット 限定2種 各8,300円+税・クリスマス ファンデーション キット 8,400円+税~・ステージ パフォーマー ブロック:ブースター SPF50 PA+++ 限定2種 各4,500円+税・ブルーム グロー コンパクト ケース 限定1種 1,000円+税・ブランクロマ ブロッサム イン クッション ファンデーション コンパクト ケース 限定1種 1,300円+税■第2弾 11月16日(水)<限定発売>・ブロッサムノヴァ アイ トリオ 限定2種 各4,000円+税・ブルーム ユア ウェイ カスタム ケース 700円+税・ドローイング ペンシル 限定4色 各2,400円+税・ルージュ アンリミテッド シアーシャイン 限定3色 3,200円+税・ルージュ アンリミテッド 限定2色 3,200円+税・ディプシー ハイドラビリティ リップバーム 限定1種 2,000円+税・コスミック ブラック プレミアム カーラー 2,000円+税・コスミック ブロッサム プレミアム ブラシ セット 6,500円+税・ビューティー スペース ステーション メイクアップ ボックス 限定1種 20,000円+税・A/O+ P.M.クリア ユースラディアント クレンジング オイル 限定2種 3,700円+税/9,600円+税■shu uemura 2016 holiday collection発売記念イベント開催日時:2016年10月28日(金) 19:30~21:30会場:表参道ヒルズスペースオー住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10入場料:無料【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2016年08月30日どんよりとしたお天気が続く梅雨は、なんとなく気分が憂鬱になるもの。でも、せっかくの休日に暗い気持ちでいるのはもったいない!パッと心が晴れるようなメイクに挑戦してみては?今回、シュウ ウエムラ(shu uemura)のエリート メイクアップ アーティスト・木村淳一郎さんにレクチャーしてもらったのは、鮮やかなブルーのアイラインが目を引く「梅雨の色遊びメイク」。ちょっとしたコツを掴むだけで、簡単に夏の装いにイメージチェンジできるので、次のオフにぜひ試してみて!→ベースメイク編はこちらから梅雨の色遊びメイクの作り方1、眉毛オフの日は、眉毛もラフに仕上げたい。まずはパウダータイプの「ブロー:パレット ウォルナットブラウン・エイコーン」で毛と毛の隙間を埋める。続いて、「アイブロー マニキュア トニー ゴールド」を毛の流れに沿って眉全体にON。色が十分に乗らない場合は、逆方向にも塗る。色味は地眉よりもワントーン明るめがオススメ。2、アイシャドー下まぶたには、赤みを帯びたベージュ色の「プレスド アイシャドー ME270」をやや広めに塗る。色っぽさと血色を出すのに効果的。アイホール全体には、コーラル寄りのベージュ色「プレスド アイシャドー P121」を。目周りのくすみを軽減してくれるコントロールカラーの役割も果たしてくれる。3、アイライン今回のメイクの一番のポイントがアイライン。夏らしいビビッドな発色の「ドローイング ペンシル Pベイビーブルー 61」を使い、正面を向いたときに黒目の外側から目尻にかけて、目の輪郭に沿ってラインを引く。アクセントカラーは、面積を狭くするとバランスが良くなる。4、マスカラビューラーを使いまつ毛をカールさせたら、「パーフェクト ナチュラル マスカラ ブラック」を上下のまつ毛に塗る。お好みでブラウンでもOK。5、リップリップはコーラルピンクのリキッド口紅「ティント イン ジェラートCR02」を筆で中央に乗せ、周りに広げていく。よりラフな雰囲気にしたい場合は指でも大丈夫。仕上がりがマットなので、ツヤを足したいときは美容液を重ねて塗る。6、チークチークはリップをそのまま転用。リキッドやクリームタイプを使うと肌との一体感が出る。スポンジにリップを乗せ、頬のふっくらしているあたりに、丸みのある逆三角形のような形で広げる。7、アイシャドー(調整)下まぶたに塗ったハイライトとチークの間に、ピーチ色の「グローオン P530 」を塗り、全体的になじませる。梅雨の色遊びメイクの完成!コーラルピンク×水色の組み合わせが何とも爽やかで、雨の日のお出かけも楽しくなりそう。一見、難易度が高そうなカラーラインも、これなら挑戦できるはず。→オフィスシーンメイク編はこちらから【使用アイテム】 a. プレスド アイシャドー ME270 (涙袋) 2,000円b. プレスド アイシャドー P121 (アイホール全体) 2,000円c. グローオン P530 (チークと目の下のアイシャドーの間) 2,500円d. ブロー:パレット ウォルナットブラウン・エイコーン 4,000円e. アイブロー マニキュア トニー ゴールド 3,000円f. パーフェクト ナチュラル マスカラ ブラック 3,400円g. ドローイング ペンシル Pベイビーブルー 61 (上の目尻) 2,400円h. ティント イン ジェラートCR02 (チーク・リップ) 2,800円
2016年07月07日ジメジメと蒸し暑い日が続く梅雨。汗や皮脂によるメイク崩れが本格的に気になりはじめるのもこの時期から。出勤しただけで汗をかいてメイクがよれる……なんてことも日常茶飯事で、イマイチ気分が上がらない。そんな方にオススメしたいのが、汗や皮脂に強いアイテムを使った、ビジネスシーンにもバッチリの「晴れやかメイク」!教えてくれたのは、シュウ ウエムラ(shu uemura)のエリート メイクアップ アーティスト・木村淳一郎さん。上品で知的な雰囲気が漂うこのメイクなら、オフィスの主役になれるはず。→ベースメイク編はこちらから梅雨の晴れやかオンメイクの作り方1、眉毛ウォータープルーフで落ちづらい「ブロー:インク ハニーグレイズ」を使い、地肌にブラウンの色味をON。ヘリでしごいて、眉の中央に乗せ眉尻に伸ばす。無造作ながらもパウダーよりもシャープ感が出るのがインクのメリット。毛量が少ないところは色が飛んでしまうこともあるため、「ブロー:パレット 」(パウダー)でフォローする。2、アイシャドー筆を使い、アイホール全体にベージュブラウンの「プレスド アイシャドー ME853」を塗る。1色で適度なツヤ感と立体感、さらに血色も加えてくれる優秀カラー。下まぶたのハイライトにはベージュ「グローオン P010」、目頭部分には明るめのベージュ「プレスド アイシャドー P131」をそれぞれ塗る。3、マスカラビューラーを使いまつ毛をカールさせたら、「パーフェクト ナチュラル マスカラ ブラック」を上下のまつ毛に塗る。4、アイラインアイラインは、少し柔らかい印象になる「カリグラフィック アイライナー ブラウン」で。目の輪郭に合わせ、目尻の先は水平になるように引く。太さは好みで調整してOK。乾きが早く落ちづらいのもオススメのポイント。5、リップパールの粒子が入ったリキッドタイプの口紅「ラックシュプリア シマー コーラル 03S」を、発色がキレイに出るようしっかりと塗る。直で付けても筆で付けてもOK。色持ちが長く続くので、直す手間が省ける。6、チークコーラルピンクのリップ用アイテム「ティント イン ジェラート CR02」(リキッドタイプ)をスポンジに少量取り、薄めの発色で仕上げる。梅雨の晴れやかオンメイクの完成!全体的に大人の上品さをまとった晴れやかメイクが完成。目元の輝きやリップの発色で華やかさを出しつつ、決して派手すぎない、まさにビジネスシーンに似合う女性になれる。もちろん、アフターファイブでも。→ブルーの差し色メイク編はこちらから【使用アイテム】 a. グローオン P010 (ハイライトとして目元下) 2,500円b. プレスド アイシャドー ME853(アイホール全体) 2,000円c. プレスド アイシャドー P131(目頭下) 2,000円d. ブロー:インク ハニーグレイズ 3,000円e. カリグラフィック アイライナー ブラウン 3,600円(アプリケータ 1,800円、レフィル 1,800円)f. パーフェクト ナチュラル マスカラ ブラック 3,400円g. ティント イン ジェラート CR02 (チークとして使用) 2,800円h. ラックシュプリア シマー コーラル 03S 3,200円
2016年07月06日湿度が増してジメジメする梅雨の時期は、汗や皮脂によるテカリなど肌の悩みが増えるもの。そんな季節に関係なく、軽くてナチュラルな美しい肌でいたい!そこで、不快な梅雨の間でも気持ち良く過ごせるような「崩れにくいベースメイク」をシュウ ウエムラ(shu uemura)のエリート メイクアップ アーティスト・木村淳一郎さんにレクチャーしてもらった。○ポイントポイントは、Tゾーンとそれ以外の部分の下地を使い分けること。それぞれに機能別のアイテムを使用することで、Tゾーンはサラサラ、頬は適度なツヤ感がある肌を演出。この方法を覚えておけば、真夏でも1日中涼しげな顔でいられるはず。崩れにくいベースメイクの作り方1、プライマー・下地皮脂や汗による崩れがもっとも気になるTゾーンには「ステージ パフォーマー スムースアウト」を薄く塗布。サラサラの感触で皮脂や汗をはじき、テカリを防いでくれる。頬の毛穴の開きが気になる人は頬の内側にプラスしてもOK。キメが整って見える効果もあり、機能面とメイクアップ効果のどちらも得られるアイテムだ。Tゾーン以外はクリーム状の下地「ステージ パフォーマー グロー クリエーター ウォーム グロー」を塗り、適度なツヤ感を演出。目の下や小鼻脇など、顔の構造上、影が出やすいところは丁寧に。2、コンシーラー下地同様、影になりやすい目の下と小鼻脇、口角の下に「ポイント シーラー 7YR ミディアム ライト」を塗り、筆で伸ばす。色味はファンデーションよりもワントーン明るめが基本。このひと手間で肌全体の色ムラがなくなり均一に。3、ファンデーション「ブランクロマ ブライトニング UV クッションファンデーション 764」をパフを使い、頬を中心に広げる。頬は毛穴の開きや色ムラがもっとも出やすいところなので、念入りに。逆にそれ以外の部分は軽めでOK。クッションファンデーションは、油分が少なく軽い付け心地ながら、適度な潤い感が出るのが最大のメリット。4、パウダー仕上げは「デュアルフィット プレスド パウダー ベージュ」で。ブラシでサッと塗ると粉っぽくならず、崩れにくさとツヤ感を両立できる。パフで付けるとツヤ感がなくなってしまうので避けたい。5、リップ唇専用の美容液「ディプシー ハイドラビリティ リップ バーム」を薄く塗りツヤを出す。6、まぶたまぶたはあまりファンデーションを付けられない箇所。代わりにベージュの「シュウ ウエムラ クリーム アイシャドー P ベージュ」をアイホール全体に塗り、色味を整える。崩れにくいベースメイクの完成!全6行程でベースメイクは終了。Tゾーンはサラサラ、頬にはツヤ感を残した晴れやかなベースが完成した。これなら梅雨時期も快適に過ごせそう。ぜひ、毎日の習慣にして。→ベースが完成したらオフィスシーンメイク編へ→ベースが完成したらブルーの差し色メイク編へ【使用アイテム】a. ブランクロマ ブライトニング UV クッションファンデーション 764 5,000円(レフィル 4,200円、ケース 1,300円)b. デュアルフィット プレスド パウダー ベージュ(Tゾーン+目周り) 4,400円 (レフィル 3,200円、ケース 1,200円)c. ステージ パフォーマー グロー クリエーター ウォーム グロー(Tゾーン以外) 4,500円d. ステージ パフォーマー スムースアウト(Tゾーン) 3,800円
2016年07月05日シュウ ウエムラ(shu uemura)のパレット システム アイシャドー「カラー アトリエ(color atelier)」が7月1日、世界中の色があふれる街、東京からインスピレーションを得て全100色となって新発売。これを記念して6月19日まで、“COLORHOLIC=色にハマる!”をテーマにしたデジタル/リアル連動キャンペーンを展開している。同キャンペーンでは、音楽やパフォーマンスで注目を集めるアーティスト・コムアイ(水曜日のカンパネラ)とのコラボレーションによるデジタルとリアルが織り交ざった様々な体感型企画を実施。コラボビデオのロケ地でもある東京・表参道の一角に、SNSでシェアしたくなるようなカラーアートが期間限定で出現する。街に点在するカラーアートを撮影し、「#shuカラーホリック」を付けてSNSで投稿すると抽選で素敵な賞品がもらえるキャンペーンも同時に開催される。なお、アートの出現場所はキャットストリート(RAGTAG、LOCANDA F.Q、JANNU-2、CANDY SHOWTIME)、BANK GALLERY、shu uemura表参道本店、表参道ヒルズ メインエントランス、表参道ヒルズ 青山ガラス面。また、キャットストリート中ほどに位置するBANK GALLERY(渋谷区神宮前6-14-5)では、18日、19日の11時から20時の時間に体感型イベント「TOKYO COLORHOLIC PARTY」を開催。アイシャドー「カラー アトリエ」全100色のアイカラーから自分に合った色を見つける体験や、TOKYOインスパイアード カラーをテーマにフォトグラファーの小浪次郎が撮り下ろした作品の展示などが行われる。また、両日シュウ ウエムラ アトリエ アーティストによるメイクショーやアイメイクサービスを実施。6月19日にはコムアイ(水曜日のカンパネラ)をゲストに迎え、コラボ楽曲「COLORHOLIC」も披露(※入場整理券必須)される予定だ。
2016年06月17日シュウ ウエムラ(shu uemura)による、カラー アトリエの単色アイシャドーから新色が登場。2016年7月1日(金)に発売される。注目は、ブランドの発祥の地でもあるコスモポリス“TOKYO”にインスパイアされた21色。中目黒で咲き誇る花を表現した、ベビーピンクの「SAKURA-SHELL PINK」や、代々木公園や神宮の緑を彷彿させる「AOBA GREEN」などが登場する。さらに、新宿のネオンライトを思わせるインパクトあるイエロー「SHINJUKU YELLOW」、青山の無彩色な街並みを表現したダークグレーの「OMOTESANDO GREY」、そして原宿のアバンギャルドなカルチャーを感じさせるショッキングピンク「HARAJUKU PINK」など、それぞれの名前もユニーク。そんなアイシャドーは、美しい発色に加え、ブレンド・ぼかしも思いのままになる滑らかな伸び、そしてシルキーな仕上がりが特徴。ベルベットマットや繊細な輝きのシマーなど、6つの異なるテクスチャーから選べるのもポイント。自分好みの色味をオリジナルのパレットにカスタマイズできる「カスタム パレット VIII 」もチェックしたい。のり・マグネット不要でアイシャドー・チークの入れ替えが自由自在。これまでの1色、2色、4色に加えて、8色用が新登場するので、その日の気分でアイシャドーを入れ替えて、思い通りのメイクを楽しんで。また、2016年6月18日(土)と19日(日)の2日間、体験型イベント「TOKYO COLORHOIC PARTY」を東京・神宮前で開催。会場では、専属メイクアップアーティストによる100色のアイシャドーを使ったメイクアドバイスを受けることができ、メイクショーも行われる。さらに19日(日)には、水曜日のカンパネラを招き、スペシャルイベントを用意。シュウウエムラとコラボレーションしたオリジナル楽曲を紹介し、会場を盛り上げる予定だ。【商品詳細】シュウ ウエムラ発売日:2016年7月1日(金)■カラー アトリエ アイシャドー レフィル 新43色(全100色)価格:各2,000円+税■カスタム パレット VIII 2,400円+税【イベント詳細】TOKYO COLORHOIC PARTY開催期間:2016年6月18日(土) 11:00~20:0019日(日) 11:00~17:00、18:00~20:00会場:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5入場料:無料※来場者には先着でギフトプレゼント。(数に限りがある)※表参道ヒルズ本店など会場近隣のシュウ ウエムラ カウンターで利用できる限定購入特典引き換え券をプレゼント。(数に限りがある)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEl:03-6911-8560
2016年06月17日もうすぐ夏が到来。透けるような透明感とナチュラルな色気のあるエフォートレスムードを残しつつ、今年は太陽に負けないようなパッションも表現したい。美を求め、ワールドワイドなテイストを旅するように楽しみながら、夏の高揚感を高めるようなメイクにトライ。伊勢丹新宿店本館1階=化粧品フロアより発行される夏のビューティカタログ「SUMMER BEAUTY TRIBE」には、同店で取り扱いのあるコスメアイテムの中から、ブランド別に今夏注目の新作が掲載されている。FASHION HEADLINEでは、編集部が気になるブランドをピックアップして紹介する。シュウ ウエムラシュウ ウエムラ(shu uemura)から夏限定のコラボレーションアイテムが到着。今シーズンお相手に選ばれたのは、気鋭の若手韓国人ファッションデザイナーのキャサリン・カイ(Kathleen KYE)。ポップでカラフルな限定パッケージをまとったアイテムラインアップの中でも注目はパレットタイプの「ブロー:パレット カプチーノ/ダーク ローズ」(4,000円)、ペンシルタイプの「ブロー スウォード ダーク ローズ、ダーク バイオレット」(各4,000円)、マスカラタイプの「アイブロー マニキュア ダーク ローズ、ダーク バイオレット」(各3,000円)とそろう3種のアイブロウアイテム。限定色の赤みのあるダーク ローズでいつものメイクをちょっとモードに!※全て4月28日生産数量限定発売
2016年04月27日メイクアップブランド「シュウ ウエムラ」が、メイクアップとヘアアーティストによるスペシャルビューティーショーを特別に一般公開。2月15日(月)17時15分~18時(開場は15時半)、渋谷ヒカリエホールにて開催される。単なるデモンストレーションにとどまらないパフィーマンスとしてのメイクアップショーを生涯にわたって披露し続けてきたメイクアップアーティストであり「シュウ ウエムラ」の創業者、植村秀。今回一般公開が決定したプロフェッショナルにみに公開していたスペシャルステージは、メイクアップとヘアのトップアーティストの美の競演を間近で見ることができる。メイクアップを担当するのは「シュウ ウエムラ」DNAの継承者、「シュウ ウエムラ」インターナショナル・アーティスティック・ディレクターのuchiide氏。ヘアを、コレクションをはじめ、一流デザイナーのショー、シューティングでヘアを担当するなど、世界各地で活躍する「TONI & GUY」インターナショナル・アーティスティック・ディレクターの雑賀英敏氏が担当する。スペシャルステージ開催のほかにも、ホワイエでは15時半~18時まで、「シュウ ウエムラ」製品のフリートライアルや「シュウ ウエムラ」が主催するヘアとメイクの融合を競い合うコンテスト「LEADER SALON VISION OF BEAUTY 2016」のファイナリストによるメイクフォトコンテストが開催され、16時15分~17時15分(17時最終受付)にはアイラッシュ サービス(無料)が行われる。また、来場者には先着で「シュウ ウエムラ」の人気アイテム、泡状メイク下地「アンダー ベース ムース CC」ベージュ 30g(トライアルサイズ)がプレゼントされる。入場は無料、事前にアプリ「Live Pocket -Ticket-」で申し込みが必要。(text:cinemacafe.net)
2016年02月12日日本の春を彩るパステルカラーの精彩な美しさに着想した、シュウ ウエムラの春夏 メイクアップ コレクション「パステル ファンタジー」(1月1日より限定発売)が展開。実に様々な色と質感で楽しませてくれたシュウ ウエムラが生み出すパステル カラーとは「スウィートでガーリーなイメージのあるパステルカラーは実は全ての方に簡単に取り入れて頂ける色です。今シーズンは、フレッシュで楽しく使えるパステル カラーを集めました」とシュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクターのuchiide氏は言う。春のハッピー気分を高めつつ色で遊び、メイクアップの可能性を広げてくれるコレクションの中から、とりわけシュウ ウエムラならではの楽しみを伝えてくれる「パステル ファンタジー」(2,800円、限定品)にフォーカス!ピンクにパープル、そしてシルバーホワイトの色を重ねたつけまつげが、パステルカラーのメイクアップをドラマティックに仕上げる。そんなブランドを象徴するアイテムが花びらのように目もとを飾った瞬間、世界が輝きを増す春の息吹のようなエネルギーを表情に付してくれるはず。【問い合わせ先】shu uemuraTEL:03-6911-8560
2016年01月27日シュウ ウエムラ(shu uemura)の冬の風物詩、アーティスト コラボレーション。今年は、メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)と共にクリスマス コレクションを発表した。コレクションのテーマは、“ビューティ リミックス 2015”。ブランドとブランドが重なり合い、美しく調和させたアイテムはキット4種に限定アイテムの21種。そのすべてに洋の東西の文化をも共鳴させた色を与え、万国共通の可愛さを感じさせてくれる仕上がりとなっている。そんな限定アイテム中から、今回はキット アイテムをピックアップ。とりわけ注目したいのは、「シュウ ウエムラ キツネ クリスマス パレット キット #インディゴ or #プラム(アルティム8 スプリム ビューティ クレンジング オイル 15ml(サンプル サイズ)、オリジナルキャンパス フラット ポーチ)」(8,500円・11月1日限定発売)は2種を用意。エフォートレスなパリジェンヌをイメージしたクールなネイビーのスモーキー アイとTOKYOのカワイイを表現したピンクのチークを備えた#インディゴ。一方の#プラムは、クラシック フレンチ スタイルに着想したバーガンディ スモーキー アイを生み出すパレット。TOKYOのトレンドカラーであるパーシモン(柿色)を中心に置いた。ファショニスタ垂涎のシュウ ウエムラとメゾン キツネのコラボレーションは、11月1日より全国展開する。<問い合わせ先>シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2015年10月27日発売前から話題沸騰!シュウ ウエムラ(shu uemura)の冬と言えば、アーティスト コラボレーション。今年はかのメゾン キツネ(MAISON KITSUNE)と共に、クリスマス コレクションを発表。パリと東京を拠点に活動するメゾン キツネは、その二つの街にインスピレーションを受けた大胆な色やコンテンポラリー素材で独自の“クラシック”スタイルを再構築したブランド。そして、シュウ ウエムラと言えば、創業時より一貫してグローバルな視点と、脈々と受け継がれている日本の美しさや感性で製品を通じて提案しているブランドだ。そんな感性と感性の融合を実現した、今回のホリデー コレクションでは、“ビューティ リミックス 2015”をテーマに、洋の東西の文化の匂いをも感じさせてくれる仕上がりとなっている。例えば、ドレスと着物、ベレー帽と傘、珈琲とグリーンティーなど、東西の文化をシグネチャーなモチーフにフィーチャー。その白熱的でユニークな「メゾン キツネ for シュウ ウエムラ」のアイテムは、全21アイテム。人気のアイライナーも限定デザインで備えた。思いのままのラインを描く「プレイ&リミックス ドローイング ペンシル #G ゴールド」(2,400円・11月1日より限定発売)はゴールドをセレクト、ホリデー気分を盛り上げて!<問い合わせ先>シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2015年10月13日8月28日、シュウウエムラ(shu uemura)とメゾン キツネ(MAISON KITSUNE)のコラボレーションによって誕生した2015年のホリデーコレクションが解禁となった。お披露目場所となったのは、東京都文京区の湯島聖堂。主会場である大成殿前中庭は、美しいプロジェクションマッピングに彩られ、キツネモチーフのバルーンを持ったスタッフらが観客を出迎えた。開場後、まもなくスタートしたのは、キツネレーベルに所属する2人組アーティスト・Beau(ボー)によるライブパフォーマンス。幻想的な雰囲気の中、透明感溢れる音を空いっぱいに放つBeauのリードシンガーであるヘザー・ブーは、今回のコレクションのミューズも務めている。歌い終わるや大成殿の扉が開き、待機していたアーティストとメゾン キツネのルックをまとったモデルたちによるメイキャップショーがスタート。メイクに使われるアイテムはもちろん、同日お披露目となったコレクション。パリジャンのタイムレスなエレガンスと東洋のエッセンスを融合させた“beauty remix 2015 EAST meets WEST”のテーマ通り、メイクが進むほどにエキゾチックな空気を帯びていくモデルたち。変身後は、中庭を舞台に颯爽としたウォーキングで魅せ、会場を沸かせた。“EAST meets WEST”のテーマは、会場装飾にもたっぷりと落とし込まれている。ドレスと着物、ベレー帽と笠、クロワッサンとおまんじゅう、百合と梅、コーヒーとグリーンティなど、東西の象徴的なモチーフが色彩豊かに踊り、観客を夢の世界へといざなっていた。最後は、再びの登場となったBeauが高らかに歌い上げると、クリエイティブディレクターのジルダ・ロアエックや黒木理也ともども観客に挨拶。多彩な光と音とに綾なされた一夜を締めくくった。ホリデーコレクション「メゾン キツネ for シュウ ウエムラ」の発売開始日は11月1日。クレンジングオイル(150ml 4,200円、450ml 1万1,500円)からパレットキット(限定2色 各8,500円)、つけまつ毛(各3,000円)にいたるまでの多彩なラインナップが用意されている。さらに、12月1日にはメイクアップボックスも追加で販売する。
2015年08月29日シュウ ウエムラ(shu uemura)がアトリエ開設50周年記念イベント「シュウ ウエムラ ビューティ アート スタジオ」を、7月31日から8月2日まで東京・渋谷区のモントークで開催する。創設者である植村秀が自宅にメイクアップアトリエ「シュウ ウエムラ メイクアップ研究所」を開設してから50周年を記念して開催される同イベント。会場では、アトリエが開設された1960年代から現在までの各年代をテーマにしたアイメイクサービスを実施。来場者は好きなメイクアップデザインを選び、シュウ ウエムラのアーティストに実際にメイクアップしてもらうことが出来る。また、ブランドの歴史を各年代に発表した代表的なアイテムとともに振り返る特別展示も行われる。シュウ ウエムラ ブティックのアイコン的キャラクター“シュウ ベアー”と一緒に写真撮影が出来るフォトコーナーも設置。同コーナーで撮影した写真をSNSでシェアすると、抽選で豪華プレゼントが当たるサービスも行われる。なお、現在アトリエ開設50周年サイトでは、“一人でも多くの人にメイクアップの楽しさを伝えたい”というブランドスピリットを元に、アニメーターで漫画家の垣野内成美が描き下ろしたオリジナルデジタルコミックを配信している。ストーリーは全4話で構成されており、失恋をしてしまった主人公が植村秀の本に出会い、次第に植村のメイクの美しさに引き込まれ、メイクの力で人生のトビラを開いていく様が描かれている。【イベント情報】シュウ ウエムラ ビューティ アート スタジオ会場:モントーク住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9会期:7月31日~8月2日時間:7月31日 11:00~18:008月1日 11:00~21:002日 11:00~19:00入場無料
2015年07月24日アトリエ開設50周年記念学研グループのデジタル事業会社である株式会社ブックビヨンドは6月19日、企業のブランディング・PR・CSR向上を目的としたデジタルコミックマーケティング事業を開始し、第1弾として化粧品ブランド「シュウ ウエムラ」のオリジナルコミック「rebirth ~キレイの魔法~」の配信を開始した。このコンテンツは、日本の美容界のパイオニアとして知られる伝説のメイクアップアーティスト、植村 秀のアトリエ開設50周年記念プロジェクトの一環として企画・制作されたデジタルコミックである。今なお引き継がれる「一人でも多くの人にメイクアップの楽しさを伝えたい」というブランドスピリットを元に、人気作家・垣野内成美がハートウォーミングな物語を全4話構成で描きおろす。メイクのチカラでストーリーは東京でOLをしている芹名真夏(せりなまなつ)という主人公が、メイクを通して失恋から立ち直り、さらに人生の扉を開けていくというもの。第1話はオールカラーコミックで6月19日より配信しており、7月3日第2話、7月17日第3話、7月30日第4話が配信される予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】・コミックシーモア特設ページ・株式会社ブックビヨンドのプレスリリース
2015年06月25日