みなさんは、子どものヘアカットはどうしていますか?美容院でカットしている子もいると思いますが、まだ小さいうちは自宅でママがカットしていることもありますよね。私も3歳の長男の髪を自宅でカットしていますが、毎回アニメのような「ぱっつんカット」に…。まっすぐに切れずに何度も切りなおし、最終的には想像よりもずっと短くなってしまうことも。同じように、ママカットで失敗してしまった経験のあるママもいるのではないでしょうか。今回は、子どものヘアカット教室も開催している美容室ミニヨンメゾンの高野泰幸さんに、失敗しにくいママカットのコツを聞いてみました。子どもカット3つの心構え子どもカットをする上で大切な3つの心構えは【子どもが集中できる環境を整える】【できるだけ複数名でやる】【カットする前にできあがりを頭の中で想像しておく】ということ。まずはテレビのある部屋でテレビを見せながら切るなど、子どもが一定時間動かずにいられる環境を整えること。ミニヨンメゾンでは子どもをカットする部屋にはテレビが備え付けてあり、Eテレやトーマスなどを再生できるようにしているそうです。また、できるだけ複数名で作業すること。1人はカット役で、もう1人は子どもの集中を保つために話し相手になったり、おもちゃで視点を一定に保つようにします。万が一暴れた場合には、危険がないように抑える役にもなり安心です。最後に、「どこをどのくらいカットするのか」は、カット前までに決めておくこと。お風呂に入ったときに「このくらい切ろうかな?」と、切る位置などのカット方針を決めておくとスピードアップにつながります。 5ステップで失敗しにくい!3歳男児のヘアカットに密着今回はしばらく伸びっぱなしにしていた私の長男のヘアカット方法を教えてもらいます。夏場だったので、耳をスッキリと出し、一部を刈り上げたツーブロックスタイルにチャレンジです。■STEP1刈り上げる位置を決め、ピンで留めるまずは、刈り上げる位置を決めて、髪を適度な分量に分けピンで留めます(ブロッキング)。男の子は耳周りを出すスタイルが多いですが、耳周りはすぐに伸びてきてしまううえに、カットの際にくすぐったがって動いてしまい、危険な場所でもあります。それを安全にカットするにはバリカンを使用するのがおすすめなのだそう。バリカンで耳を切ってしまう危険はなく、アタッチメントを使えば長さを一定にできます。ツーブロックにしすぎるのが嫌だという場合には、耳周りだけを斜めに刈り上げるだけでも、耳のあたりがすっきりします。 女の子の場合など、刈り上げをしないスタイルの場合も、1回はブロッキングした方がカットの失敗があっても目立ちにくいですよ。■STEP2バリカンで刈り上げる位置が決まったら刈り上げていきます。ピンでしっかり髪をとめておけば、後はバリカンですっきり刈り上げるだけ。簡単にそろえられますね。バリカンで指定する長さは9㎜がおすすめ。子どもの毛は細いため、9㎜より短くすると剃ったようになってしまい、長くするとすぐ伸びすぎてしまうのだそうです。バリカンには長さを簡単に指定できるアタッチメントがあり、装着した状態で頭に真っ直ぐ当ててあげると、スッキリと揃えてカットすることができます。■STEP3横・後ろをハサミを縦にしてカットする刈り上げが終わったらピンで留めていた髪をおろします。おろした髪を好みの長さに切っていきますが、その時のコツは「ハサミを縦にして使うこと」。写真のように斜めに向けてカットすると、アニメチックなぱっつんカットではなく、自然な仕上がりになります。女の子の髪をカットする場合にも、この方法でカットしていきます。刈り上げない場合でも、ピンでブロッキングするのは1回で良いのだそうです。段の入れ方は最後の工程でご紹介します。 ■STEP4前髪をカットする横と後ろの髪を一通り切ったら、前髪です。前髪は失敗すると目立ちやすいですよね。なるべく失敗を目立たなくするには、表面と内側の2回に分けて切ること。半分を上に上げてピンで留めておきます。 毛の流れに沿って、たとえば右に向かって流したい場合には、少し髪を左に引っ張ってからまっすぐにカットすると、自然に右側が長くなり、流れのあるスタイルになるのだそうです。この時もハサミの向きは斜めです。 上の髪をかぶせて、下に合わせて切っていきます。もし内側を切りすぎてしまったら、外側を長めにしておけば失敗を隠せますね。 ■STEP5段を入れる前髪を含め、髪に段を付けたい場合には、髪を取った手を頭頂部のほうに持ち上げて切ります。すると、頭頂部を中心に内側は短く、外側は長くなり自然な段になるのです。何度もブロッキングして段を作らなくても、上に引っ張るだけで自然な段になります。■完成最後にワックスをつけると、マッシュルームカットだった長男が、ちょっとイケメン風のツーブロックヘアに変身。本人もいつもと違うヘアスタイルに、ちょっぴり照れているようでした。「なるようにしかならない!」こだわりすぎずにスピードカット子どもの髪をカットするうえで心がけるべきことは、こだわりすぎないこと。切りながらこだわったり迷ったりしてしまうと、その分子どもの集中力が切れるリスクが上がってしまいます。おおまかに作戦を決めたら、あとはスピードに乗って一気に作業をすること。「なるようにしかならない!」と割り切ることがもっとも重要なのだそうです。今回カットしてくれたミニヨンメゾンの高野さんも、現在2人の女の子のパパ。自分のお子さんをカットするときにも、なるべく時間をかけずにスピード感を重視して作業しているのだとか。お店にもたくさんのおもちゃや、撮りためた幼児向け番組の録画が見られるテレビがあり、来店した子が少しでも集中していられるように工夫しているのだそうです。また、今回カットをお願いしたミニヨンメゾンではママと一緒に来店し、ママと子どもがいっしょに遊べる個室もあり、ママのカットのついでに子どものカットをしながらママカットやヘアアレンジに関する相談をすることも可能。こうした美容室があれば、一度カット方法を実際に見てから挑戦できるので、あらかじめやり方をイメージしやすく、スピードアップにもつながりますね。 ママのカットは、最初に仕上がりのイメージを持つことと、こだわりすぎないことが大切。あとは5ステップをマスターできれば、家族のためだけの「ママ美容室」が大活躍できる日も近いかもしれません。取材協力:親子で来れる美容室 Mignon maison(ミニヨン メゾン)<文・写真:フリーランス記者宮澤初恵>
2016年09月26日キットカット ミュージアムが、東京・原宿にあるネスカフェ原宿で開催される。期間は2016年9月13日(火)から9月25日(日)まで。キットカット ミュージアムとはキットカット ミュージアムでは、1973年のキットカット誕生から、新シリーズ「毎日の贅沢」の発表に至るまでの「キットカット」の歴史を知ることができる。会場には、歴代約300種類の商品パッケージがずらりと並び、2003年より開始した「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフ・パティシエ高木とのコラボレーションの変遷をパネル展示で紹介。全国のご当地キットカットが集結また、現在国内で販売している約20種類の「ご当地キットカット」を購入することも可能。あまおう苺や、伊藤久右衛門 宇治抹茶、わさび、北海道メロンと、珍しいフレーバーが揃う。新シリーズ「毎日の贅沢」も発売さらに、新シリーズ「キットカット 毎日の贅沢」が9月12日(月)より全国で発売。高木康政オーナーシェフが全面監修するキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」の贅沢感を手軽に楽しむことができるようになる。「毎日の贅沢」は、女性層から高い注目を集めるドライクランベリーとアーモンドを素材に使用。2年超の開発期間を経て新たに導入した製造設備により、表面のチョコレートに2種の素材を混ぜ合わせることに成功している。アーモンドの香ばしさ、クランベリーの酸味、上品なチョコレートの絶妙なハーモニーが特長だ。自分へのご褒美に一ついかがだろう。【概要】■キットカット ミュージアム開催期間:2016年9月13日(火)~9月25日(日) ※休業日なし。開館時間:11:00から21:00まで ※14日(水)は18:00まで住所:東京都渋谷区神宮前 1-22-8 ネスカフェ原宿内※ネスカフェ原宿は通常営業■キットカット 毎日の贅沢発売に関して・チョコレート 6個 220円発売場所:全国コンビニエンスストア限定発売日:2016年9月12日(月)・チョコレート 105g 600円発売場所:全国発売日:2016年9月26日(月)【問い合わせ先】ネスレお客様相談室フリーダイヤルTEL:0120-00-5916(受付時間 24時間年中無休)
2016年09月15日サニーヘルスはこのほど、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、調査レポート「砂糖代わりに使える注目の甘味料『ココナッツシュガー』のヘルシー効果」を公開した。ココナッツシュガーは、ココナッツから採取される天然の甘味料のこと。ココナッツの木に咲く黄色い花のつぼみから取れる蜜を集め、煮詰めて作られる。味や香りは黒糖を優しくしたような感じで、コクのある甘みが特徴とのこと。風味に強いクセがないため、さまざまなレシピに活用することができるという。同サイトでは、ココナッツシュガーの数々の健康効果について紹介している。ココナッツシュガーは、血糖値を上昇させるスピードを数値化した「GI値」が低いため、食後の血糖値が上がりにくく太りにくいという。上白糖(白砂糖)のGI値が109であるのに対し、ココナッツシュガーは35。これはれんこんや玉ねぎ等の野菜と同程度であるとのこと。また、ココナッツシュガーには、便秘の予防・解消に有効な水溶性食物繊維の「イヌリン」という成分も含まれている。食物繊維は有害物質を吸着して便とともに体外へ排出する働きがあるほか、ダイエット面においても「満腹感を得られやすい」「脂肪の吸収を抑制する」といった効果があるという。白砂糖にはほとんど含まれていないカルシウム、カリウム、鉄、マグネシウム、亜鉛といった各種ミネラルが、豊富に含まれているのもココナッツシュガーの特徴。肝臓に余計な脂肪がたまらないようにコントロールする働きや、コレステロールの流れを良くする働きがある「イノシトール」も多く含んでいる。ココナッツシュガーには人間に必要な20種類のアミノ酸のうち16種類が含まれている。特にうま味成分として知られているアミノ酸の一種「グルタミン酸」が多く含まれているのが特徴。グルタミン酸は、リラックス成分であるGABA(ギャバ)を生成しストレスをケアする効果や、脳の活性化、体の毒素を排出する作用などがあると考えられているという。ダイエットに取り入れるには、砂糖をココナッツシュガーに置き換えるだけで良いとのこと。コーヒーや紅茶、ヨーグルト、煮物、お菓子作りにも使用できる。ただし、いくら栄養価が高く太りにくいとはいえ、食べ過ぎは禁物とのこと。あくまでも砂糖の代替としてヘルシーに甘みを付けることができる、という位置づけでとらえたほうがいいという。詳細は、「microdiet.net」調査レポート「砂糖代わりに使える注目の甘味料『ココナッツシュガー』のヘルシー効果」で案内している。
2016年08月23日梅酒や果実酒を時間無制限で楽しめるセルフスタイルの梅酒・果実酒専門店「シュガー マーケット(SHUGAR MARKET)渋谷店」から、新メニュー「ほろよいかき氷」が登場。2016年8月20日(土)から9月25日(日)まで、土日祝日の昼の営業時間限定で提供される。「ほろよいかき氷」は、フルーツなどをトッピングしたかき氷に、100種類以上の全国各地の梅酒・果実酒の中から好みの銘柄をかけていただく大人のスイーツ。新鮮なフルーツや練乳をはじめとするトッピングはかけ放題となるので、自由なアレンジでオリジナルのかき氷を楽しむことが可能だ。その名の通り、一杯食べればほろ酔い気分になれる大人の「ほろよいかき氷」。試行錯誤してお気に入りの組み合わせを見つければ、梅酒・果実酒の新しい魅力を楽しめそう。【商品情報】「ほろよいかき氷」期間:2016年8月20日(土)〜9月25日(日)の、土曜日・日曜日・祝日時間:12:00〜16:00(15:30LO)店舗:SHUGAR MARKET 渋谷店住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正実ビル3階料金:1杯 850円(税込) ※好みの梅酒・果実酒1種類、フルーツ・トッピングかけ放題※席の予約は不可。
2016年08月22日‟飲む和菓子”をコンセプトにしたお酒「クラヤ(KURAYA)」シリーズが、2016年8月15日(月)から梅酒・果実酒 専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」で楽しめる。「クラヤ(KURAYA)」シリーズは、宮城県・森民酒造本家と茨城県・明利酒類が共同で企画・開発。日本酒を知り尽くしている蔵元だからこそ造ることの出来る、本格的な和リキュールに仕上がった。最も特徴的なのは、ドロッとした質感と濃密な味わい。米の上品な甘みとフルーティーな香りが口いっぱいに広がる「KURAYA 米」と、杏の果肉感と甘酸っぱい風味を楽しむことができる「KURAYA 杏」の2種類がラインナップ。どちらも最高級の和菓子を連想させるほど、和のテイストに満ちたリッチな味わいだ。【アイテム詳細】「クラヤ(KURAYA)」シリーズ発売日:2016年8月15日(月)取り扱い店舗:・シュガーマーケット渋谷店住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正実ビル3階TEL:03-6455-1997 ・シュガーマーケット新宿店住所:東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル 5階TEL:03-6457-7884
2016年08月18日100種類以上の梅酒・果実酒が味わえる日本最大級の梅酒・果実酒の祭典「シュガーフェスティバル 2016(SHUGAR FESTIVAL 2016)」が2016年8月20日(土)、東京・渋谷のクラブキャメロットで開催される。本イベントは、100種類の梅酒・果実酒を時間無制限で飲み比べることができる梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」が厳選した酒を堪能することができるもの。当日は、甘い果実酒によく合う甘いスイーツの提供も。キャラメルポップコーンの用意やチョコレートファウンテンコーナー、アイスコーナーなどが登場する。また、全国各地の梅酒・果実酒を造る蔵元が10社が参加するほか、「シュガーマーケット」新宿店のオープン記念として実施され話題となった「筋肉かき氷」の実演提供や、バーテンダーによる梅酒・果実酒を使ったカクテルの提供なども行われる。【詳細】SHUGAR FESTIVAL 2016開催日:2016年8月20日(土)1部 11:00〜14:30 / 2部 15:30〜19:00(2部制)会場:クラブキャメロット住所:東京都渋谷区神南1-18-2 神南坂 FLAME参加者数:1,000名(各回)参加費:前売り券 3,500円 / 当日券 4,000円※お菓子引き換えチケット付き(チケットの追加購入は有料)参加蔵元:舩坂酒造店・中野BC・麻原酒造・常楽酒造・滝澤酒造・西山酒造場・北岡本店・玉川酒造・ 三宅本店・明利酒類
2016年07月31日全国各地から厳選した銘柄を、時間無制限で楽しめるセルフスタイル型の梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」が、2016年7月22日(金)に新宿店をオープン。新宿店は、渋谷・道玄坂店に続く2店舗目。多種多様の梅酒、いちごやももの果実酒、かぼちゃや柿、ヨーグルトリキュールなど100種類以上が揃う。店内では、それらを自由に冷蔵庫から取り出し、自分好みでロックやソーダ割りにしたり、果実酒をミックスしたりと、無限大の合わせ方を試すことができるほか、アイスクリームと合わせてスイーツとしても味わえる。さらに、簡単にオリジナルカクテルが作れる限定の「シェイカー」が用意されているので、友人たちと更に楽しくオリジナルカクテルを堪能できそうだ。新宿店は、オールスタンディング型の渋谷店とは異なり、全席着席型でゆったり楽しめるように設計。梅酒・果実酒を飲み比べるもよし、アレンジすることで新たな「おいしい、 楽しい」発見するもよし。料理の持ち込みや途中の買出しも自由なので、時間を気にせず全国各地の梅酒・果実酒を思う存分楽しめそうだ。なお、22日(金)から28日(木)の期間はオープン記念イベントとし、佐賀県とコラボレーション。有田焼の風鈴や肥前名尾和紙のうちわなど、涼を感じる佐賀県の“名産品”を提供する。さらに、2日間限定で、佐賀の夏の新たな風物詩“マッチョ”による「筋肉かき氷」を実施。鍛え上げた肉体美でハイテンションに手動かき氷機を回すパフォーマンスはさることながら、素材には日本酒「七田」を醸す天山酒造(小城市)の仕込み水を使った拘りよう。熱い男たちの実演と涼を感じる“名産品”のセッションが繰り広げられる。【店舗詳細】SHUGAR MARKET 新宿店オープン予定日:2016年7月22日(金)場所:東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル 5階席数:約60名(全席着席)料金:3,000円+税営業時間:平日 17:00~23:00(22:00 L.O.)土日祝 12:00~16:00(15:30L.O.)、17:00~23:00(22:00 L.O.)■オープン記念イベント概要日程:7月22日(金)~7月28日(木)内容:期間内の来店者に、涼を感じる佐賀名産品(11品)を無料提供。7月22日(金)、7月23日(土)の2日間限定で、「筋肉かき氷」の実演提供。
2016年07月24日今回はお家で作る100%ナチュラル素材で肌に優しい脱毛法をご紹介します。キッチンにあるたった3つの材料で、「シュガーワックス」と言われる人気の脱毛クリームを簡単に作れます。肌がなめらかになり、傷つくことなく脱毛できますよ。市販の脱毛クリームの欠点市販の脱毛クリームで強力なものは、一緒に皮膚まで剥がしてしまいヒリヒリする事があります。逆に肌に優しいものは脱毛しきれず回数を重ねないといけません。その為ニキビの原因になったり、毛が皮膚の中に残ったりしてしまいます。 シュガーワークスのメリット100%ナチュラル素材なので肌がデリケートな人も安心して使えます。脇などをはじめ、デリケートゾーンにも使えます。肌がなめらか、しっとりとし、痛みも少なく傷つく事なく脱毛できるのが魅力です。シュガーワックスの作り方 材料:砂糖2カップ、レモン汁1つ分、水1/2カップ1.鍋の中に全ての材料を入れ、強火で煮ます。2.泡が出てきたら素早く混ぜてください。吹き上がりそうになったら、火から鍋を下ろし落ち着かせます。3.砂糖が完全に溶けて透明になるまでしっかり混ぜます。4.蜂蜜のような黄金色になったら出来上がり。5.しっかりと冷ましてから深みのあるボールに移してください。注意:液体の温度は高くなるのでやけどに注意してください。シュガーワックスの使い方1.レンジで15〜30秒温めます。(液化させる)2.指またはスプーンを洗い、のばしたり曲げたりして練ります。3.不透明になり、クリーム色になったら指を濡らして脱毛したい部分に伸ばしていきます。4.少し放置し、塗ったシュガーワックスを剥がすと脱毛完了!動画でもチェック!このシュガーワックスの作り方を覚えておくと、肌の弱い人やデリケートゾーンのケアもきれいにできます。また、急なお誘いでもこの方法なら、サロンや薬局に慌てていかなくても大丈夫ですよ。お家にあるものでできるナチュラル100%脱毛クリームできれいにお肌すべすべになりましょう!
2016年07月22日2012年のディズニーのヒットアニメ『シュガー・ラッシュ』の続編が製作されると発表された。監督はリッチ・ムーアとフィル・ジョンストン。1作目で、ムーアは監督を務め、ジョンストンはジェニファー・リー(『アナと雪の女王』)と共に脚本を執筆している。その他の情報公開中の『ズートピア』も監督したムーアは、『ズートピア』の製作中に、『シュガー・ラッシュ』続編の準備を始めたと明かしている。英語版でラルフの声を務めるジョン・C・ライリーは、『ラルフは僕が心の底から愛するキャラクター。1作目の製作は、それまで味わったことがなかったような素敵な経験になった。またラルフに息吹を吹き込めることを、楽しみにしている』と語った。続編の北米公開予定は2018年3月9日。文:猿渡由紀
2016年07月01日子どもから大人まで安心して食べられるオーガニックスイーツブランドの「BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)」初の路面店が、東京・神宮前に6月9日(木)オープンした。“TOKYO × JUNK × ORGANIC”をコンセプトに、「ガマンしないオーガニックおやつ」を東京・神宮前から発信していく同ブランド。店内では、オリジナル商品を物販するほか、 店頭にて有機ココナッツクリームをたっぷり使用した濃厚な「VEGANアイスクリーム」や、オーガニックの天然フレーバーで作ったカラフルなソーダを販売する。「VEGANアイスクリーム」は、チョコレート&ナッツ、ワイルドレモン、ラム&カリフォルニアレーズン、コーヒー、ミントチョコレートチップ、マダガスカルバニラの全6種類がラインアップ。同店のメイン商品でもあるココナッツオイルを製造する過程で生じるココナッツミルクをベースにしており、濃厚な味わいが魅力。人工香料・人工甘味料をはじめ、増粘多糖類・着色料・乳化剤・卵・乳・大豆が一切使われていないため、ヴィーガンの人や乳アレルギーを持つ人にもおすすめできる。ソーダには砂糖を使わずに、天然の甘味料(アガベシロップ・ココナッツネクター)で味付けをしてオーガニックティーで割った「TEA SODA」やフィンランドの森で収穫した「ワイルドベリーソーダ」、「ハーブレモネード」、「スパイシージンジャエール」の全5種のドリンクを用意するほか、ワイルドベリーソーダにラム&カリフォルニアレーズンまたは、マダガスカルバニラのココナッツアイスクリームを浮かべたクリームソーダもラインアップ。美味しくて、ヘルシーでオシャレなオーガニックスイーツショップは、今夏のマストバイ!営業時間は、11:00~19:00。不定休。(text:cinemacafe.net)
2016年06月22日東京ばな奈などを手掛ける株式会社グレープストーンのブランド「シュガーバターの木」から、人気商品「シュガーバターサンドの木」の新フレーバーが登場。2016年5月16日(月)より、「抹茶ショコラ」と「きなこショコラ」が発売される。「シュガーバターサンドの木」は、シュガーとバターをかけて焼き上げたサクサクのシリアル生地に、ショコラを挟んだ菓子。この夏はじめて和の味わいが仲間入りする。「抹茶ショコラ」は、香りが際立つ抹茶に、コクの深い抹茶をブレンド。一方、「きなこショコラ」は、深煎りした北海道大豆を贅沢に使用した、ほっこり香ばし逸品だ。店頭では、この2つの新商品に加え、定番のホワイトショコラを詰め合わせた「サンドコレクション」も販売。初夏から梅雨、真夏にかけての手土産としてもオススメなので、ぜひ手に取ってみて。【アイテム詳細】発売日:2016年5月16日(月)※一部店舗は5月9日~。取り扱い店舗:シュガーバターの木全店舗・シュガーバターの木 サンドコレクション(5/16より順次発売中)12個入 1,080円、18個入 1,620円、24個入 2,160円・シュガーバターサンドの木 きなこショコラお買得パック 10個入 813円・シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラお買得パック 10個入 813円(5/16より全店発売中)※価格はすべて税込。
2016年05月19日人間たちが知らないゲームの中の世界を舞台に2013年3月に公開され大ヒットを記録。第85回アカデミー賞ノミネートも果たしたディズニー作品『シュガー・ラッシュ』が22日(金)今夜、地上波初放送される。アクションゲームの悪役キャラクターである主人公・ラルフが、悪役としての人生に嫌気がさして自分のゲームから飛び出してしまう。お菓子の世界でゲームキャラクターが繰り広げるレース“シュガー・ラッシュ”の世界に迷い込み、そこで仲間はずれにされていたヴァネロペと出会い次第に絆を深めていくが、異なるゲームのキャラクターである2人の出会いはゲームの世界全体に災いをもたらすことになってしまう。悪役ではなくヒーローに憧れるラルフはヴァネロペと彼らの世界を救えるのか……という感動のファンタジー・アドベンチャーが繰り広げられる。ゲームの中の世界を舞台にした作品ということで、「スーパーマリオブラザーズ」や「ストリートファイター」、「ソニック」など日本ではお馴染みのゲームキャラクターたちの“裏側”が垣間見られるのも注目のポイント。さらに公開当時、“シュガー・ラッシュ”に出場するキュートなレーサーたちの声優を「森三中」や友近、「アジアン」、「ハリセンボン」といったよしもとの女性芸人によるユニット“シュガーズ”が担当。劇中挿入歌&エンディングテーマをAKB48が歌っていることも話題となった。メインキャラクターの声優は主人公のラルフを「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」や「宇宙戦艦ヤマト2199」などアニメはもちろん、ウィル・スミスやエディ・マーフィ、ブラッド・ピットなどハリウッドスターの吹替えでもお馴染みの山寺宏一。ヴァネロペを「アイカツ!」シリーズや『バケモノの子』をはじめ、『アナと雪の女王』ではアナの幼少期を演じた諸星すみれが演じている。なお本作を手がけたリッチ・ムーア監督の最新作『ズートピア』が23日(土)から公開。『ズートピア』の前に、『シュガー・ラッシュ』も併せてチェックしておくのもいいかもしれない。『シュガー・ラッシュ』は22日(金)21:00~フジテレビ系で放送。(笠緒)■関連作品:シュガー・ラッシュ 2013年3月23日より全国にて2D/3D公開(C) 2013 Disney. All Rights Reserved.
2016年04月22日UVカットマスクをリニューアル2016年4月18日、株式会社kokuaはこれまで自社が販売していた「kokua UV CUT MASK」をリニューアル発売した。リニューアルしたポイントはマスクのサイズ。これまで27cmだったサイズが25cmになり、小顔の女性でも使用しやすくなった。少し小さくなったものの、横から当たる日差しはしっかりとガード可能。また、ノーズワイヤーがついたため鼻の形に合わせてフィットしやすくなっている。うっかり焼けを防ぐマスク姿の女性は今では春の風物詩と言っても過言ではないだろう。このマスクには花粉を体内に入れないようにするという機能があるが、手抜きメイクを隠すためにしている女性もあっただろう。しかし、花粉シーズンはそろそろ終わり。これからは紫外線の季節だ。長時間外出する時はきちんとUV対策をする女性がほとんどだが、ゴミ捨てや近くのコンビニに行くだけのために日焼け止めを塗るのは面倒だと感じている女性は多い。そんな時にぴったりなのがkokua UV CUT MASK。見た目はマスクだがカットするのはウィルスや花粉ではなく紫外線だ。同製品は今回のリニューアルによってマスクの上下にワイヤーがついた。そのため、下方向の視界が良くなり、上から降り注ぐ紫外線をしっかりガードする。また、柔らかく肌触りの良い素材でできている本体は夏でも快適なつけ心地。息苦しさを感じないためランニングやアウトドアスポーツ時にも活用できる。本格的に紫外線が強くなる前に、ひとつ準備しておくと心強いだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社kokuaプレスリリース(PR TIMES)
2016年04月21日ネスレ日本は4月1日、「キットカット ショコラトリー I(ハート) TEA」(税別2,300円)を「キットカット ショコラトリー」店舗およびオンラインショップなどで発売する。1個税別230円と「キットカット」史上最高級の同商品を、実際に食べてみた。同商品は、素材本来の味を最大限に引き出すことにこだわった「キットカット ショコラトリー I(ハート)」シリーズとして、厳選された茶葉をクーベルチュールホワイトチョコレートに練りこんだ「キットカット」。「玉露」「ほうじ茶」「玄米茶」「ウーロン茶」「紅茶」の5種類が2個ずつ入っており、1個に「キットカット」史上最大級の茶葉が使用されている。どれも中を開けてみると茶葉の香りがあふれ出てくるので、かなり多くの茶葉が使われているのがすぐ分かる。「玉露」は、茶葉をそのまま食べているのではと思うくらい濃厚さ。一見ダークチョコレートのような「ウーロン茶」は、コクのある味わいだった。「ほうじ茶」「玄米茶」からは香ばしさを、「紅茶」からは茶葉の上品さを感じられた。同商品は丁寧に包装されており、手土産にぴったり。店舗以外にも「amazon」や「楽天」でも販売するので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。
2016年03月31日ネスレ日本は11日より、個人向け通販サイト「LOHACO」にて「キットカット」のスイーツ専門店「キットカット ショコラトリー」の商品を販売開始する。オフィシャルオープンに先駆け、11日8時まで「Yahoo!プレミアム会員」限定の先行販売を行っている。○行列のできる特別な「キットカット」が自宅で買える!「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフの高木康政氏が全面監修。日本市場独自で開発・展開している。昨年1月に開業し、現在全国主要都市のデパート内に7店舗を展開している。このほど、「インターネットでも購入したい」という顧客の声に応え、秋冬期間限定で販売を開始した。販売期間は3月31日まで。春夏シーズンはクール配送ができないため、販売を休止する。Yahoo!プレミアム会員のみを対象とした特別先行販売は2日から11日8時まで。LOHACOでのオフィシャルオープン販売は11日に開始する。インターネット販売開始を記念し、新商品「キットカット ショコラトリースペシャル チリ&パッションフルーツ」の先行販売を実施。実店舗では13日より販売する予定で、価格は4枚入りで400円となる。そのほかLOHACOで販売を始めた商品は、クーベルチュールホワイトを使用した「キットカット サブリム ホワイト」が1本300円。「同 ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル」、「同 ショコラトリースペシャル バター」、「同 ショコラトリースペシャル 抹茶&きなこ」はいずれも4枚入りで400円となる。順次販売される予定の商品は、「キットカット サブリム ミルク」が1本300円、「同 ショコラトリー ギフトボックスミニ」が1,000円で13日販売開始予定。「キットカット ショコラトリー I♡FRUITS」は10本入り2,300円で20日より販売予定。基幹商品の「同 サブリム ビター」は1本300円、「同 ショコラトリー ギフトボックス」は3,000円で、いずれも12月1日に販売開始予定。※価格はすべて税別。
2015年11月05日ニュージージャパンは9月2日、有機ココナッツシュガー「ココイズム・ココシュガースティック10本入り」と「ココイズム・ココシュガーパウチ454g」を発売する。ココナッツシュガーは、ココナッツの花が開花する前のつぼみから採れる花蜜を集め、何度も繰り返し煮詰めたもの。サトウキビから作られる砂糖と比較すると、同じ量の原料から50~75%も多くの量を生産できるとされ、国連食糧農業機関(FAO)は、「最も持続生産可能な甘味料」として報告している。また、血糖値を急激に上げない低GI(グリセミック・インデックス)食品でもある。一般的な砂糖と比べてココナッツシュガーのGI値(35)は低く、血糖値が急に上がらないのでインシュリンの分泌が穏やかになり、体で脂質が作られにくい。さらに、豊富なミネラルとアミノ酸、ビタミンB群も含んでいる。砂糖と同等の甘さを持っているため、砂糖の代わりにさまざまな料理に使用できるという。同商品は、インドネシアのココナッツシュガー専門製造会社「ココシュガー社」の製品。インドネシアのバニュマス地方で栽培・加工されたものを直接仕入れている。ココシュガー社は日本の有機JAS認証をはじめ、日・米・欧の有機認定も取得している。「ココイズム・ココシュガースティック10本入り」(500円)は、個別スティック包装タイプ4gが10本入っている。手頃な価格なので、ココナッツシュガーを試してみたい人におすすめの商品とのこと。「ココイズム・ココシュガーパウチ454g」(1,998円)は、家庭用・業務用に使用する大容量のパウチタイプ。同商品は、同社のショッピングサイト「NuZee STYLE」で販売する。また、ココイズムの製品は、全国のスポーツジム、東海地区、関東地区のドラッグストアでも購入できる。※価格は税込
2015年08月21日プレナスが展開する定食レストラン「やよい軒」は19日、「カットステーキ定食」を発売する。○ボリューム感のあるカットステーキを熱々の鉄板で同商品は、熱々の鉄板で提供するステーキ定食。柔らかさと牛肉本来の旨味にこだわった肩ロース肉を存分に味わえるよう、一口大にカットした。ボリューム感のあるカットステーキを、玉葱をふんだんに入れた醤油ベースのソースで楽しめるという。価格は890円(税込)。
2015年05月16日タリーズコーヒージャパンは4月3日、春の新フード「ドーナツ チュロス・シナモンシュガー」「T’s フレンチトースト メープル」を、タリーズコーヒー全店(一部店舗を除く)にて発売する。○時間帯別のシーンに合わせて春の新フード今春の新フードは、時間帯別のシーンに合わせて楽しめるラインナップとなる。「ドーナツ チュロス・シナモンシュガー」は、同店で定番人気のフード"ドーナツ"の新しいラインナップ。しっとり&もっちり食感の生地にはシナモンの層が織り込んであり、甘すぎずシナモンの香りが楽しめる味わいの、コーヒーにふさわしい商品になっているという。価格は250円(税込)。朝のひと時をより豊かに演出する「T’s フレンチトースト メープル」は、卵の風味がしっかりと染み込んだコクのある味わいのフレンチトーストをモーニングセットで提供。モーニングセットは570円(税込)。単品は380円(税込)
2015年03月22日ダスキンが運営するミスタードーナツはこのほど、「ミスタークロワッサンドーナツ」の新商品2種、「ミスタークロワッサンドーナツ シュガー」と「ミスタークロワッサンドーナツ シナモン」をミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)で発売した。○アップしたサクサク食感をシンプルに味わえる新商品「ミスタークロワッサンドーナツ」は、クロワッサン生地をフライした後にオーブンで焼き上げる同社独自の工程を採用し、サクサクとした食感を追求した新タイプのドーナツ。昨年4月の発売開始以来、1カ月強でシリーズ累計販売数1,000万個を突破した人気商品となっている。今年2月には生地の配合と焼き上げ方法を改良し、サクサクとした食感をアップさせたという。今回発売となる両商品は、クロワッサン生地にシュガーをまぶしたシンプルなドーナツ。ホイップクリーム、チョコレート、グレーズなどをデコレーションせず、生地本来のおいしさとサクサクとした食感やバター風味の味わいを楽しめるように仕上げたという。「ミスタークロワッサンドーナツ シュガー」はフライしたクロワッサン生地をさらにオーブンでサクサクに焼き上げ、きめ細やかなシュガーを、「同 シナモン」は、香り高いシナモンシュガーをまぶした。価格は各172円(税込)。
2015年03月15日ネスレ日本はこのほど、「キットカット I ♡ FRUITS(アイ ラブ フルーツ)」を、「キットカットショコラトリー」の東京2店舗(西武池袋店、大丸東京店)限定で発売した。○果実原料をふんだんに使用し、本物のフルーツのような果実感を再現「キットカットショコラトリー」は、「ル パティシエタカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修を手掛ける、「ネスレ キットカット」のスイーツ専門店。同商品は、同店が新たに開発する「I ♡~」シリーズの第1弾商品となる。果実パウダーをリッチに使うことで、フルーツが持つ特徴的な果実の甘さや酸っぱさと、まろやかなチョコレートの甘みが絡み合い、食材の魅力を表現。フルーツの爽やかな甘さで春や初夏にふさわしい味わいとした。何種類ものフルーツと果実パウダー量の調整により、絶妙な味わいにたどり着いた高木シェフ渾身の「キットカット」スイーツとなっているという。「ストロベリー」「ブルーベリー」「ラズベリー」「ココナッツ」「パッションフルーツ」の5種類(各2個)、計10個入りで、パーティーなどの手土産にも向く。販売は、東京の2店舗(西武池袋店、大丸東京店)のみで、各店とも1日限定100個となる。価格は2,300円(税別)。
2015年03月12日NSファーファ・ジャパンは3月上旬、UVカット液体洗剤「UV CUT LAUNDRY DETERGENT(ユーブイ カット ランドリー デタージェント)」を発売する。価格は、本体ボトル(800ml)が税別780円、詰め替えタイプ(720ml)が税別580円。同商品は、洗濯するだけで衣類にUVカット機能を加えることができる液体洗剤。商品に含まれる紫外線吸収剤が繊維に吸着し、紫外線を熱エネルギーに変換して放出する仕組みとなっている。さまざまな素材の衣類に使用でき、洗濯を繰り返すたびにUVカット率が上昇することが特徴。同社の調査によると、UVカット率は1回の洗濯では92%だが、5回の洗濯では97%まで到達したとのこと。なお柔軟剤との併用で、さらにUVカット効果の向上が期待できるという。衣類上のプラスイオン(柔軟剤)がマイナスイオン(紫外線吸収剤)を磁石のように引き付けることで、衣類に付着する紫外線吸収剤の量が増加。同社の調査では、柔軟剤との併用で5回洗濯した場合、柔軟剤未使用での洗濯時(5回)に比べてUVカット効果が約2.5倍に向上したとのこと。
2015年03月05日ネスレ日本は12月19日~25日の期間限定で、「キットカット ショコラトリー」全店にて、「キットカット ショコラトリー パティシエギフト」を、数量限定で販売する。○「キットカット」を使った高木シェフ特製のスイーツの詰め合わせ同店は、「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修を手掛ける、世界初の「ネスレ キットカット」のスイーツ専門店。今回発売となるのは、同店の人気商品と高木シェフのオリジナルお菓子を詰め合わせたクリスマス限定のギフトセットとなる。内容は「キットカット ショコラトリー」の基幹商品である「キットカット サブリム」シリーズ2品、人気商品の「キットカット ショコラトリー スペシャル」シリーズ2品と、「キットカット」を使った高木シェフ特製のスイーツの詰め合わせ。「ル パティシエ タカギ」でも人気のマドレーヌ、クッキーと「キットカット」を、高木シェフの独創的なアイデアで組み合わせた、完全オリジナルのスイーツになっている。マドレーヌには「キットカット」が丸ごと1本入っており、食感、味わいともに食べた瞬間に驚きを感じられる仕上がりにしたという。クッキーは刻んだ「キットカット」が練り込まれており、サクサクの風味豊かなクッキー生地と「キットカット」のミルク味の相性が抜群とのこと。クリスマス時期のホームパーティーにふさわしい特別感やサプライズがつまったギフトセットになっている。価格は4,500円(税別)。各店1日20セットで、なくなり次第終了。また12月10日~20日まで、西武池袋店と大丸東京店限定で、高木シェフ特製のクリスマスケーキ「キットカットショコラトリー ノエル」を数量限定で予約販売する。長年「キットカット」の商品開発にも携わり、「キットカット ショコラトリー」でもプレミアム志向の特別な「キットカット」を生み出してきた高木シェフが、「キットカット」を使うのではなくデザインと食感で「キットカット」を表現した特製ケーキになっている。キャラメルバタークリーム、フィアンテーヌ、ビスキーを何層にも重ね合わせ、「キットカット」のウエハースとチョコによるサクサクの食感や断面を表現。見た目も「キットカット」独自の台形のスティック状を模している。一流パティシエが独自の感性で「キットカット」を表現した、世界に二つとないプレミアムかつ限定のクリスマスケーキになっているという。価格は5,000円(税別)。各店75台で、なくなり次第受付終了となる。受け渡しは、12月24日。
2014年12月12日ドウシシャは11日、「ルミナス」ブランドから、ブルーライトを約70%カットしたLED電球・シーリングライト「ブルーライトカットLED照明シリーズ」を発表した。発売は12月12日で、価格はオープン。ブルーライトカットLED照明シリーズは、目に悪影響を及ぼすとされているブルーライト(LEDが発する光の一成分)を約70%カットしたLED照明。ブルーライトだけでなく、人間の目が識別しにくい波長の光もカットしたことで、より鮮明に文字などが見えるようになる。電球タイプとシーリングライトを用意。すべて光色は昼白色で、シーリングライトは5段階で調光可能だ。サイズと重量は、30W形相当の広配光タイプが直径60×高さ112mm/80g、40W形相当の直下タイプが直径58×高さ110mm/125g、50W形相当の広配光タイプが直径60×高さ117mm/100g、シーリングライトが直径550×厚み122mm/2.2kg。推定市場価格は、30W形相当タイプが1,814円、40W形相当タイプが2,138円、50W形相当タイプが3,218円、シーリングライトが12,800円となっている(いずれも税込)。
2014年12月11日ネットプロテクションズは17日、食品宅配大手のシュガーレディ本社通販事業において、おせちなどのイレギュラー商品購入者の56.9%が「NP後払い」を利用していたと発表した。「NP後払い」は、ネットプロテクションズが提供する未回収リスク保証型の後払い決済サービス。購入者はインターネットやカタログなどで買い物をし、商品の受け取り後に中身を確認した上で、別送または商品に同梱されて届く払込票を利用して最寄りのコンビニエンスストア、銀行、郵便局で支払うことができる。導入実績は2万店、累計ユーザー数は4,000万人以上に上る。シュガーレディは従来、決済方法としてクレジットカード払いと代金引換の2種類のみを提供していた。同社は、選択肢を増やそうと検討したものの、支払い方法が多すぎるだけでは手続きが複雑になると考え、商品が届いてからコンビニなどで支払いができる「NP後払い」が最も利用者からのニーズが高いと判断し、導入を決定したという。導入後は、当初の想定以上に利用者が増加。2013年10月から2013年年末までの期間では、おせちやギフト商品などのイレギュラー商品購入者のうち56.9%が同サービスを選択していた。シュガーレディ販売企画統括本部の福島弘信氏は「特にクレジットカードの利用に抵抗のあるご年配のお客様は後払いを選んでおり、決済方法の選択肢が広がった分、購入に対するハードルが下がり、新規顧客の獲得やリピーターの獲得にもつながっているようです」と話している。
2014年11月17日(パセオUVカットパウダー)「パセオUVカットパウダー」発売中株式会社イシュアから、夏に嬉しいパウダータイプの日焼け止め「パセオUVカットパウダー」が2種類発売されています。「パセオUVカットパウダー」はSPF50+・PA+++という抜群の紫外線カットで夏の紫外線から、お肌を守ってくれるものです。また、ミネラルパウダーと乾燥・肌あれを防ぐ5つの美容成分が配合されており、スキンケア発想のお肌に優しいパウダーになっています。パウダーは淡いクリーム色でどんな肌色にもなじみ、毛穴・シミ・くすみをカバーできワンランク上の素肌のような仕上がりになります。化粧崩れやテカリも抑えてくれるので、夏のメイク仕上げやメイク直し時にも最適です。輝きラメとパールで毛穴をカバーするノーマルタイプとクーリング成分配合でひんやりクールなクールタイプの2種類があり、好きなタイプを選べます。現在、全国のバラエティショップおよびイシュアオンラインショップで発売中とのことです。夏の紫外線は美肌の敵近年、紫外線がお肌に及ぼす影響に注目が集まり、多くの方が紫外線対策を行っています。紫外線を多く浴びると、日焼けをするだけでなくシワやシミ、タルミの原因となります。特に年齢を重ねていくと、紫外線の影響が大きく肌の表面に出てきます。これからの日差しが強い季節、しっかりと対策しなければ将来の美肌を失うことになります。しかし、従来の日焼け止めクリームは「ベタベタする」「白浮きする」「ぬりにくい」などの不満点がありました。しかし、パウダータイプの「パセオUVカットパウダー」は、従来の日焼け止めクリームと異なり、お肌にポンポンとはたくだけ、サラっとした塗り心地で強い紫外線カットを実現しています。「パセオUVカットパウダー」は、日焼けや美肌を気にする女性にとって、この夏のマストアイテムになりそうです。【参考リンク】▼イシュアオンラインショップ「パセオUVカットパウダー」元の記事を読む
2013年06月28日春に日本公開され大ヒットを記録したディズニーのアニメーション映画『シュガー・ラッシュ』のブルーレイ&DVDが7月17日(水)に発売になる前に、スタッフたちが本作の映像について語る貴重な特別映像が公開された。最新のCG技術を駆使して昔なつかしい“8ビット・ゲーム”の世界を描き出す苦労とこだわりが紹介されている。『シュガー・ラッシュ』特別映像本作は、ゲームの世界の裏側を舞台に、ヒーローになれないアクションゲームの悪役・ラルフが、レース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”に迷い込み、レーサーになれない少女・ヴァネロペに出会い、共に奮闘する姿が描かれた物語で、年代も個性も様々なゲームの世界観が、見事に融合された作品だ。本作の主人公ラルフは、80年代の人気アクションゲーム“フィックス・イット・フェリックス”の悪役で、彼が暮らす世界の住人(キャラクター)は見た目こそ最先端のCGで描かれているが、動きはゲーム黎明期を思わせるカクカクとした動きで、背景や小道具もシンプルに描かれている。このほど公開された映像はリッチ・ムーア監督、アニメーション監修のレナート・ドス・アンホスらが“いかにしてスクリーンに8ビットの世界を描き出したのか?”についてじっくりと語っている。現在のゲームは動きも滑らかで、どんな動きも可能だが、アンホスは本作を手がける際には「最先端の技術や長年のやり方を忘れる必要があった」と語る。劇中に登場する“8ビット世界”のキャラの動きは、直線的&シンプルで、斜めに動くことや首を曲げることも禁じられた。ルック&ライティング監督のアドルフ・ルジンスキーは「(シンプルさの)さじ加減の見極めに苦労した。悩みながらディティールや濃淡を省いていった」と振り返る。もちろん、この演出は単なる“省略”ではなく、熟練のスタッフたちの“挑戦”によって達成したものだ。完成した映画に登場するキャラクターたちは限られた動きだけで感情を見事に表現し、観客を一瞬にして“8ビット”の引き込む役割を果たしている。本作は他にも細部に渡ってスタッフの“徹底したこだわり”が貫かれており、繰り返し楽しめるブルーレイ&DVDで本作をより深く楽しめるのではないだろうか。『シュガー・ラッシュ』7月17日(水)発売『シュガー・ラッシュ 3Dスーパー・セット(3枚組/デジタルコピー付き)』ブルーレイ/6090円(税込)『シュガー・ラッシュ ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー付き)』ブルーレイ/3990円(税込)『シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット』/3990円(税込)同日配信開始『シュガー・ラッシュ』オンデマンド8月21日(水)発売『シュガー・ラッシュ』DVD/3360円(税込)
2013年06月28日味の素「スリムアップシュガー」に限定仕様味の素株式会社が発売する低カロリー甘味料「スリムアップシュガー」に、5月初旬から期間限定で、キュートなディズニーパッケージバージョン2タイプが登場することが分かった。「スリムアップシュガー」は、砂糖の約3分の1の使用量で砂糖と同じ甘さが楽しめる、スティックタイプの甘味料で、主原料は砂糖であるため、ナチュラルな砂糖のおいしさはそのままに、手軽にカロリーを控えることができる。“ちょっと気になる…”なダイエットスタート時にもおすすめの甘味料だ。(プレスリリースより参考画像)ヘルシー・ダイエットも楽しく!発売される期間限定パッケージは、50本袋入りのもの。ディズニーキャラクターのミッキーとミニーが、クラシックタイプのキュートなデザインで描かれている。外装のパッケージだけでなく、中のスティック1本1本にも、ミッキーシルエットやディズニーキャラクターアイテムがプリントされており、使うたびに気分もHappy!2タイプあるから、両方手にいれたくなってしまう可愛さだ。限定発売でなくなり次第終了とのことなので、見つけたら早めの購入がおすすめ。手軽にカロリーを抑えて甘味を楽しめ、思わず笑顔になれるような、ダイエットを楽しくしてくれるものとなっている。気になる人は、ぜひ今からチェックしておいて。元の記事を読む
2013年04月15日ディズニーの最新アニメーション映画『シュガー・ラッシュ』が23日(土)から公開される。本作は北米でディズニーアニメ史上最高のオープニング成績を記録した作品だが、日本でも行われたモニター調査でも年齢や性別、ディズニーの過去作への興味を問わず全方位的に高評価を獲得しており、支持層に“死角”のない作品になっているようだ。本作の舞台はコンピュータゲームの世界。子どもたちから愛されない自分に嫌気がさしてしまった悪役ゲームキャラのラルフが、お菓子の世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界で少女ヴァネロペに出会い、ゲーム界の運命を揺るがす災いに立ち向かう姿を描いている。これまで童話やファンタジーの世界を描くことが多かったディズニーアニメが新作の舞台に選んだのはコンピュータゲームの世界。さらに劇中にはクッパやザンギエフ、ソニックなど日本の人気ゲームキャラも登場しており、これまでのディズニー作品とは少し異なる印象を抱く人もいるだろう。しかし、モニター調査では「ディズニーアニメが好き」と回答しているほぼ全員が本作について「とても感動した」と回答。「見た目は少し違うけどディズニーらしい温かさがある」「ゲームの世界を舞台にしているのでとても新鮮」「この映画でここまで泣いてしまうとは予想外だった」などの意見や「ラルフとヴァネロペの友情は少し違うかもだけど、ゲームの世界の“美女と野獣”みたいで良かった」という声も寄せられた。また、「男性も楽しめると思う」と回答する女性や、「大人も楽しめる」「子どもと一緒に観たい」「ディズニー映画が苦手な人にこそ見てもらいたい」「ゲーム好きにはたまらないと思う」など、誰かに作品を薦めようとする回答が多いのも特徴だ。別の調査項目でも「とてもディズニーらしくて好き」という声と同数の「過去のディズニー映画にはない魅力がある」という声があり、本作は観客それぞれが“自分なり”に魅力を発見できる映画になっているようだ。『シュガー・ラッシュ』3月23日(土) 全国公開
2013年03月19日初の短さにカットして披露人気アイドルグループAKB48のメンバーである松井咲子が14日、自身のGoogle+を通じて、前髪を短く“ぱっつん”スタイルにカットしたことを報告し、その姿を画像で公開した。画像を見ると、全体は毛先にランダムなウェーブカールをくっきりめに施したロングスタイルだが、前髪をストレートに眉がやや見えるくらいのラインで、まっすぐにカットしている。かなり短めではあるが、短すぎの印象ではなく、よりすっきり、そして彼女のぱっちりとした目が強調される、清純派なスタイルとなっている。コメントによると、これだけ短くカットしたのは、彼女自身、初めてのことなのだそうだ。意外ながらかなり好評!そして全体のスタイルも…松井がここまで前髪を短くカットしたのは、ファンらにとっても意外だったようだが、「ぱっつん咲子もかわいい」「意外と可愛い!…意外とは失礼か。」「可愛い!びっくりした」などといったコメントが多数寄せられ、かなり好評となっていることがうかがえる。そして、さらに15日の投稿では「髪を15センチ切ったでござる」とのコメント付きで、長かった髪をかなり軽く、胸くらいの長さまでカットしたスタイルを披露した。ふわっとしたランダムな巻きカールも決まっていて、とても春らしいヘアに変身している。こちらにも「似合ってる!」「さっきー、可愛い」「バッサリいったね」など変身ぶりへの反響は大きく、コメントが続々と寄せられてきている。元の記事を読む
2013年03月18日ディズニーの最新アニメーション映画『シュガー・ラッシュ』はコンピュータゲームの世界を舞台にした作品で、クッパやザンギエフなど日本の人気ゲームキャラクターが多数登場するが、セガの人気キャラクター“ソニック”も重要な役どころで登場している。本作は子どもたちから愛されない自分に嫌気がさしてしまった悪役ゲームキャラのラルフが、お菓子の世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界で少女ヴァネロペに出会い、ゲーム界の運命を揺るがす災いに立ち向かう姿を描いている。本作には様々な人気ゲームキャラが次々に登場するため、画面の隅までチェックしたくなる作品だが、ソニックはゲームセンターの営業が終わった後にキャラクターたちが電源コードを通って集うセントラルステーションに登場し、主人公ラルフに“ゲームの世界の掟”を伝える。ちなみに掟とは、“悪役はヒーローになれない”、“他のゲームへの無断侵入禁止”、“他のゲームで死ぬと二度と復活できない”、“他のゲームへのアイテム持ち出し禁止”、“この掟を破ったゲームは人間によって廃棄される”の5つ。いずれも破ってしまうと大変なことになる(『パックマン』のプレイ中に突然、ダルシムが登場したら、プレイヤーは間違いなくビックリするはずだ)。しかし、ラルフは“掟”をやぶって自分の世界を飛び出し、他のゲーム世界へと足を踏み入れてしまう。ちなみに日本語吹替版ではゲーム同様、金丸淳一がソニックの声を担当。リッチ・ムーア監督らスタッフたちが日本のゲームに敬意を表してつくり上げた作品だけに、吹替版もゲームを楽しんできたファンを裏切らない配役になっている。『シュガー・ラッシュ』3月23日(土) 全国公開2013 (c)Disney. Licensed characters used with permission. Zangief and M. Bison (c)CAPCOM U.S.A. Inc. Sonic Dr. Eggman and Neff (c)SEGA Clyde (c)NAMCO BANDAI Games Inc. and Q*Bert (c)Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.
2013年03月07日