わが子に食べさせたいか?オーガニック食品ブランドを運営する株式会社ブラウンシュガー1STが、商品開発や改善のための消費者向け有料オンラインコミュニティを立ち上げました。株式会社ブラウンシュガー1STでは、有機食品会社として「わが子に食べさせたいかどうか?」という問いかけによって、取り扱う食品を選定しています。今回始動することになった有料オンラインコミュニティは、子どもたちの未来に心豊かな食を繋ぐ新規事業と位置づけ、消費者に直接、知って、感じて、アクションする機会を生み出すものです。『ORGANIC VIBES by BROWN SUGAR 1ST. (オーガニック バイブス バイ ブラウンシュガーファースト)』名づけられ、開始時期は2021年4月1日を予定しています。実践&意思表示できる同コミュニティでは、1年後のメンバー3,000人を目指し、CAMPFIREコミュニティとFacebookの非公開グループを活用した運営を行います。月額のコミュニティ参加費、550円(税込)を設定し、「子どもたちの未来に心豊かな食を繋ぎ、地球の課題を解決する」という視点からアイデアやレシピを月20本配信、会員は「いいね!」「シェア」などの意思表明を気軽に行うことができます。この他、商品開発のフィードバック、改善、意見交換の場としてコミュニティを活用し、メンバーは各自の意思をSNSにて発信することも可能です。さらに、会員になると特典として、食料廃棄直前の農産物や加工食品をコミュニティ内で共同購入できる権利や、講演会の参加、毎月500円分のお買い物クーポンなどが付与される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ブラウンシュガー1ST公式サイト※株式会社ブラウンシュガー1ST公式Facebookページ
2021年03月16日韓国での配信と同時に中国、台湾などの海外動画サービスで人気ランキング1位を獲得したドラマ「カラーラッシュ」が、「ABEMA」にて国内独占無料配信されることになった。本作は、韓国以外でも海外の動画配信サービス「Viki」「VIU」「LineTV」「weibo」などで同時公開され、「LineTV」(台湾)では韓流部門1位を記録、「weibo動画」(中国)でも、「Run On」「哲仁王后」など韓国の最新地上波ドラマを抜いて1位にランクインするなど、海外で大きな反響を呼んだ話題作。韓国でもファンが多く、最終回放送終了後には早くも続編の制作を熱望する声が殺到し、シーズン2への期待が高まっている。舞台となるのは、神経性の色覚異常により世界が灰色にしか見えない“モノ”という性質を持つ人が、“プローブ”と呼ばれる人と顔を合わせると、“カラーラッシュ”という現象を引き起こし、突然カラーに見えるようになるという世界。モノがこのカラーラッシュを一度味わうと、プローブに執着し始め、殺人や監禁する事件が起きてしまう、という。モノである母親の失踪後、母親と同じモノである事実を隠しながら生きる青年チェ・ヨヌを、子役から様々な作品に出演する実力派若手俳優のユジュンが演じ、ヨヌが転校した先の学校で出会う、いつもマスクをつけているアイドル練習生のコ・ユハンをアイドルグループ「THE BOYZ」の元メンバーであるホ・ヒョンジュンが演じるなど、注目の若手俳優が共演。出会って早々、ヨヌに好意を見せるユハンに対し、友達付き合いをしたくないヨヌはそっけない態度をとるが、予期せぬことにユハンがマスクを外した瞬間、ヨヌは目の色が変わり、初めて“カラーラッシュ”を経験することに…。ユハンに執着してしまうことを恐れて距離を置こうとするヨヌと、ヨヌに色のある世界を教えようとするユハン。モノとプローブという特殊で唯一無二の関係になった2人の青年を描写するファンタジーラブストーリーとなっている。「カラーラッシュ」は3月19日より毎週金曜22時~ABEMA SPECIALにて配信開始(全8話)。(text:cinemacafe.net)
2021年03月02日ラッシュ(LUSH)から、新ギフトコレクションが登場。2021年2月26日(金)より全国のラッシュ店舗などで順次発売される。ラッシュの新ギフトコレクションラッシュのギフトコレクションに新たなラインナップが仲間入り。既存のギフトも2月より順次リニューアルし、インバスからアウトバスまで、全25種類のギフトが装い新たに勢揃いする。“リラックス モア”や“ユーアー スター!”など、メッセージの詰まった商品名にも注目。ホワイトデーや春先の贈り物にもぴったりのギフトが揃う。心躍る香りの入浴剤ギフト元気づけたい人へ贈るのにおすすめな「ハッピー デイズ」は、気分の上がる4種類の入浴剤をセットに。カラフルなバスボムやバブルバーが、ポップなギフトボックスに詰め込まれている。シトラスの香りが弾けるボディソープと入浴料のセット「フィーリング グッド」もテンションの上がるギフト。フルーツのジューシーな香りが広がり、バスタイムが心躍る時間に。華やかなバスボム&ボディケアのセット春を感じられる花の香りのバスボム「桜日記」をはじめ、シャワージェルや保湿クリームなどのバス&ボディケアアイテムをセットにした「ハロー ゴージャス」は、なめらかな美肌へと導いてくれる贅沢なギフト。花々を散りばめたギフトボックスと多幸感あふれるフローラルの香りが、華やいだ気分を演出してくれる。リラックスしたい時におすすめのギフト「リラックス モア」は、のんびりくつろぎたいとき、緊張から解放されたい時におすすめなギフト。穏やかな夜を過ごしたい時に最適なボディケアルーティンアイテム10種類を詰め合わせた。ゆったりとしたバスタイムにぴったりなバスボムや、ハンド&ボディローション、マッサージバーなどを揃え、リラクシングな香りで全身を包み込む。チョコレートボックスを思わせるカラフルなパッケージも魅力だ。【詳細】ラッシュ 新ギフトコレクション発売日:2021年2月26日(金)~順次※2月26日(金)~10種類、3月5日(金)~2種類、4月16日(金)~3種類発売取扱店舗:全国のラッシュ店舗、公式オンラインショップ・スリーピー ギフト 2,280円・ハッピー デイズ 3,930円・フィーリング グッド 4,020円・ハロー ゴージャス 7,400円・ストップ!シャワータイム! 9,020円・リラックス モア 10,370円・ゼスティ ボディスプレー ギフト 3,580円 ※3月5日(金)発売※価格は全て税込【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2021年02月28日最新美容「パリジェンヌラッシュリフト」出典:byBirth筆者はもともとまつげが上がりにくく、ビューラーで綺麗にカールさせてもマスカラの重みですぐに落ちてしまったり、そもそも調子の悪い日はなかなか上がりづらく、目元の印象もパッとしませんでした。カールキープ系の下地を使ったりもしていましたが、やはりカールキープ系の下地はかなり落ちにくく、クレンジングも一苦労でした。筆者がまつげパーマを始めたのは、7年ほど前。お風呂から上がった後もすっぴんの日も、とにかく何をしてもカールがキープされたままのまつげにとても感動したのを覚えています!以前は、気分でカールの丸みや立ち上がり方を変えたりしていました。年齢を重ねるにつれ、丸みのあるカールはつけず、スッと真っ直ぐに立ち上がった自然なパーマをかけたいと思っていたところ、まさにその仕上がりになるという「パリジェンヌラッシュリフト」というものが登場しました。従来のまつげパーマとは違い、パリジェンヌラッシュリフトならではの魅力がたくさんあります。実際に体験してみた感想を含め、その魅力やパリジェンヌラッシュリフトをした方へおすすめしたいまつげアイテムを厳選してご紹介します!パリジェンヌラッシュリフトと従来のまつげパーマの違いとは?パリジェンヌラッシュリフトの魅力出典:byBirthパリジェンヌラッシュリフトと従来のまつげパーマの違いは大きく2つあります。違い1:まつげの上がり方従来のまつげパーマでは、くるんと丸みのあるカールをつけて「まつげガッツリ上がってます!」感がしっかり出るような仕上がりになることもありました。パリジェンヌラッシュリフトは、丸みのあるカールはつけず、あくまでも自然に立ち上がっているような、スッとした真っ直ぐなまつげに仕上がることが特徴的です。髪で例えるなら、従来のまつげパーマは「パーマネントウェーブ」、パリジェンヌラッシュリフトは「縮毛矯正」のようなイメージです。真っ直ぐな立ち上がり方は、とても上品でナチュラル、繊細なイメージを与えることができます。違い2:まつげの下がり方パリジェンヌラッシュリフトは比較的持ちが良いというメリットもあります。とはいえ、やはりいずれは取れてしまうもの。ただ、その取れ方にも特徴があるんです。従来のまつげパーマで筆者が感じたデメリットは、「パーマ取れかけの時、まつげがバラバラになる」でした。パリジェンヌラッシュリフトは、まつげがバラバラになることなく真っ直ぐ降りてくるので、取れかけでもそこまで気にならないんです。持ちが良い分、かける頻度も少なくて済みますし、取れかけが汚いからすぐに行かなきゃ!という焦りもなくなります。パリジェンヌラッシュリフトをするメリットとは?出典:byBirthとにかく毎日のメイクが楽に!やはり1番は、メイク時間が楽になるということでしょう。まつげが上がりにくい方は、ビューラーで上げて、まつげの方向性を整えて、正面と横の角度を見て調節して…など、意外と時間がかかります。(なにせ昔の筆者はビューラーだけで5分を費やしていました)特に朝の5分というのはとても貴重。ビューラーの手間が省けるだけでも時短になります。均一な上がり方なので、横顔も美しくみえるビューラーだとやはり、上がっているまつげと上がりきっていないまつげが出てきてしまいます。また、不自然にまつげがカクンと折れることなく、スッとした上向きまつげに仕上がっているので、横から見ても美しい目元になります。カールキープマスカラを使わなくて良いので、まつげに負担がかかりにくい先ほども書いたように、カールキープ系マスカラやマスカラ下地はしっかりまつげに絡みつき、クレンジングでもなかなか落としきれません。クレンジングによるまつげの負担も大きくなるので、それを使わなくて良いということはまつげへの負担も軽減されるということです。パリジェンヌラッシュリフトをしている方へおすすめしたい、まつげアイテム3選スカルプD ボーテピュアフリーアイラッシュセラム出典:byBirth従来のまつげパーマにしても、パリジェンヌラッシュリフトにしても、まつげのケアは欠かせません。筆者が今愛用しているのは、スカルプDのまつげ美容液です。まつげを乾燥から保護してくれ、美しいまつげを保つことができます。チップタイプなので根元から毛先に向かって塗りやすく、小さなチップなので目頭の短い毛にも塗りやすいのが特徴です。KATEラッシュフォーマー(クリア)出典:byBirthパリジェンヌラッシュリフトをすると、まつげにボリュームを出したり長さをしっかり出さなくても、目元が印象的に見えます。ただ、アイシャドウやアイライナーを塗るとなんだか物足りない…そんな方は、クリアマスカラを使ってみましょう。まつげを濃く見せつつ、とても自然に仕上がります。パリジェンヌラッシュリフトならではのナチュラルさを保つことができますよ。ホットビューラー出典:byBirthパリジェンヌラッシュリフトが取れてきたときには、ホットビューラーを用意しておきましょう。スッとした真っ直ぐなまつげのまま上げることができます。筆者はパナソニックの回転式ホットビューラー、EH-SE60を使用しています。(こちらはすでに廃盤になっているようです)頻繁に使いすぎるとまつげに負担がかかるので、「ちょっと取れてきたかな?」という時のお助けアイテムとして使用し、お時間がある際にパリジェンヌラッシュリフトをかけ直しましょう。実際に感じたパリジェンヌラッシュリフトの良さ不自然に丸みのある強いカールではなく、あくまで真っ直ぐ立ち上がった繊細なまつげを演出できるので、まさにトレンドのナチュラルメイクにぴったりの仕上がりになります。まつげだけでも今っぽさを感じることができるので、気分を変えたいときにパリジェンヌラッシュリフトをするのもおすすめです。パリジェンヌラッシュリフトは今や続々とサロンでも導入されているので、ぜひお近くのサロンをチェックしてみてくださいね!
2021年02月20日ラッシュ(LUSH)は、イースター限定バスグッズ&ボディケアを2021年2月18日(木)より全国のラッシュ店舗で数量限定発売する。アニマルモチーフのバスグッズラッシュの新作は、ウサギや猫などキュートなアニマルなどをモチーフにしたキュートなバスグッズだ。フレッシュなフローラルノートや、ピンクやイエローなどカラフルな色彩を取り入れてハッピーなアイテムをデザインした。「不思議の国のアリス」モチーフのバスボム「不思議の国のアリス」に登場する「白うさぎ」をイメージした「フォロー ザ ホワイトラビット」は、フレッシュフルーティーな香りのバスボムだ。レモンとベルガモットにブチュをブレンドすることで、太陽のように陽気で甘い香りに仕上げている。また、映画「ふしぎの国のアリス」の朗らかに歌う花々からインスピレーションを得た「シンギング ダフォディル」も登場。フラワー型のバブルバーとなっていて、穴に向かって息を吹きかけるとシャボン玉遊びもできるユニークなアイテムだ。チョコレートのイースターエッグを想起させるバスボム「ハンプティダンプティ ボム」は、ハチミツを思わせる濃厚な甘さが特徴。湯船にいれると、スイートオレンジとベルガモットの香りがバスルームいっぱいに広がり、優しく温かみのある香りを楽しむことができる。チョコ香る“うさぎ”のボディバターバスグッズだけでなく、ボディやパーツケアできる保湿アイテムもラインナップ。輝くうさぎ型の「ウォルターバニー」は、優れた保湿効果を発揮するボディバターだ。肌になじませると、古い角質を除去して肌表面を穏やかに整えてくれる。チョコレートのような甘い香りがほんのり残るので、贅沢気分で保湿ケアが楽しめそう。「ケーキ」イメージのリップスクラブ「ファンフェッティケーキ」は、ケーキをイメージしたカラフルなリップスクラブ。バタークリームキャンディをイメージした甘い香りに包まれながら唇になじませると、古い角質をスルリとオフして、しっとり柔らかな口元に仕上げてくれる。【詳細】ラッシュイースター限定アイテム発売日:2021年2月18日(木)数量限定発売※2021年2月17日(水)よりオンラインショップで先行発売。取扱店舗:全国のラッシュ店舗、公式オンラインショップ<アイテム例>・フォロー ザ ホワイトラビット 780円・ハンプティダンプティ ボム 1,100円・シンギング ダフォディル 920円・ウォルターバニー 1,350円・ファンフェッティケーキ 1,200円※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2021年02月19日3月3日にリリースされる大橋トリオのニューアルバム『NEW WORLD』より、上白石萌音とのデュエット曲「ミルクとシュガー duet with 上白石萌音」のミュージックビデオが公開された。同曲は、互いの声の魅力が詰まった爽快感のあるアップナンバー。アルバムリリースに先駆け本日より先行配信がスタートしている。公開されたMVでは、実際のヴォーカルレコーディングに臨む様子を中心にイラストやアートワークで構成。ふたりの和やかで自然な表情や音楽に臨む真剣な様子が、歌詞を表現したイラストとマッチした作品に仕上がっている。「ミルクとシュガー duet with 上白石萌音」MVまた、楽曲参加のきっかけや互いに対する想いを語る、大橋トリオと上白石萌音のオフィシャルインタビューが届いている。あえて崩すことでいい変化が生まれるんじゃないか(大橋)── さっきレコーディング中の様子をチラッと拝見しましたが、とっても和気藹々としていましたね。いい雰囲気でした。大橋トリオ(以下大橋)いい子だから。(上白石に向かって)僕、ふだんはこんなじゃないからね。上白石萌音(以下上白石)あはははは。── 去年のインタビューで話されていた共演が、早くも実現しました。繰り返しになりますが、そもそもの発端までさかのぼって話していただけますか?大橋萌音ちゃんのアルバム『note』に参加させていただいたのが最初です。上白石わたしがもともと大ファンで、ダメ元でお願いしたんです。大橋全然ダメじゃないです(笑)。「Little Birds」という曲を書かせていただいて、レコーディングに立ち会い、「大ファンなんです」という話もしてもらって、すごくいい歌をうたう人だなと思いました。その後、自分のアルバムにお招きする形になったらどういう可能性があるのかな、と考えたんです。楽曲提供だと彼女のスタイルを守った中での作業になるわけですが、自分のほうに来てもらうとそこをあえて崩すことになる。そうなったらすごくいい変化が生まれるんじゃないかな、と。そう考えてオファーをしまして、ドラマ撮影などで本当に多忙な中、なんとか一日こじあけてもらったんです。上白石いえいえいえ……恐縮です。「おおお、チャレンジだ!」と思いました(上白石)── 上白石さん、今回は崩されたわけですが。上白石そういう形になりますね(笑)。曲を聴いたときに「おおお、チャレンジだ!」って思いました。今まで歌う機会のなかった曲調でしたし、雰囲気もそうですし。なんか一個ステップアップというか、新しい歌い方に出合えそうな感じがして、すごくワクワクしましたし、事前にむっちゃ歌い込みました。大橋忙しいのにすごくちゃんと予習してきてくれたんですよ。いい子なんです。偉い。上白石ファンなので新曲が出るとすぐ覚えちゃうんですけど、その感覚です。新曲をいち早く聴けて「あ、覚えちゃった」みたいな。なので覚えることにまったく苦労はなかったんですけど、「新しい部分をたくさん引き出そうとしてくださってるんだな」って初めて聴いたときに感じました。大橋それが伝わってうれしい。上白石萌音ひょっとしたらこんな子見たことないかも?(大橋)── 大橋さんは上白石さんの歌のどこが魅力的と思っていますか?上白石(インタビュアーに小声で)聞いてくださってありがとうございます。大橋(笑)。このキャラクター、人間性が100%出ている歌をうたう人だなって。実際に会ってもイメージまんまだし、なおかつちゃんと技術もある。歌がうまい。ひょっとしたら自分はこんな子見たことないかも?と。上白石えぇ……(唖然とした表情)。大橋「Little Birds」のときも、本当に忙しいのに一所懸命がんばって取り組んでくれたことが伝わってきましたし、リクエストにもちゃんと応えてくれるし、応えるスピードが速いんです。ボーカリストとしての体力があるなと。歌がうまい人はいるけど、適応できる人って僕はあんまり会ったことがないんですよ。上白石いえいえそんな……わたしはこんなふうにいろいろ言ってもらいながら歌える機会ってなかなかないので、今日のことは全部吸収して帰ろうと思います。心のノートに刻みつけて。大橋いやいや、間違ったこともたくさん言ってるはずだから。大橋トリオ大橋さんは他を探しても絶対にいらっしゃらない方(上白石)── 上白石さんは大橋さんの音楽のどういうところがお好きですか?上白石まず声が大好きで、曲調も楽器の音もすごく好きで……他を探しても絶対にいらっしゃらない方だなって思います。大橋あぁ、うれしい。上白石他では見つからないようなあったかさ、おしゃれさ、かっこよさが、大橋さんのアルバムを聴けば全部あるって感じがして、大好きです。こないだライブにご招待いただいて、初めて生で拝見したんですけど、いや~、もう、めちゃめちゃかっこよかったんですよ!「大橋トリオライブ」って書いてありますけど、ミュージシャンの方ひとりひとりがメインキャストっていう感じで、見どころしかないから目が足りなくて(笑)。全員分のカメラがほしい!って思いました。音楽ってこれなんだな、っていうことをすごく感じて。ずーっと聴いていれば耳が幸せでい続けられる確信があります。── すばらしいコメントですね!大橋自分が「こうあったらいいな」と思うことが全部伝わってます。いや、本っ当にうれしい。(オフィシャル取材・文:高岡洋詞)大橋トリオ×上白石萌音リリース情報大橋トリオ ニューアルバム『NEW WORLD』2021年3月3日(水) 発売大橋トリオ『NEW WORLD』ジャケット『NEW WORLD』CD予約URL:「ミルクとシュガー duet with 上白石萌音」配信URL:■CD+Blu-ray Disc(スマプラ対応)初回生産限定5,500円(税抜)■CD+DVD(スマプラ対応)初回生産限定5,500円(税抜)■CD only(スマプラ対応)3,000円(税抜)【CD】01. ミルクとシュガー duet with 上白石萌音02. Favorite Rendezvous03. Butterfly04. それで良いんじゃない05. Paradise06. Rise Above07. LION08. 何処かの街の君へ09. 月の真ん中で【Blu-ray / DVD】『ohashiTrio HALL TOUR 2020 〜This is music too〜』at NHK Hall 2020.11.1901. LOTUS02. ポラリス03. Let us go04. 夕暮のセレナーデ05. LIFE06. 青月浮く海07. Favorite Rendezvous08. サリー09. quiet storm10. 赤いフィグ11. PARODY12. Aliens On Earth13. はじまりの唄14. HONEY15. Happy Trail16. 何処かの街の君へ『ohashiTrio HALL TOUR 2020〜This is music too~』ライブ映像ダイジェスト【予約先着特典】タワーレコード:ポストカード(TOWER RECORDS ver.)Amazon:メガジャケその他、CDショップ:ポストカード関連リンク●大橋トリオオフィシャルサイト ChannelスタッフTwitter●上白石萌音オフィシャルサイト 公式アカウントオフィシャルブログマネージャーTwitterユニバーサルミュージック 上白石萌音サイト東宝芸能オフィシャルサイト
2021年02月17日ラッシュ(LUSH)から、新年を祝した数量限定バスグッズ&ヘアケアアイテムが登場。“ドラゴン”モチーフのバブルバーラッシュが展開するのは「開運招福」の願いを込めた、ラッキーモチーフのバスグッズ&ヘアケアアイテム。数量限定バブルバー「ドラゴン レジェンド」は、幸福の象徴とされる赤色を纏ったドラゴンモチーフの入浴剤。バスタブに入れると、ジャスミンとイランイランが織り成す神秘的な香りが広がり、オレンジ色の泡風呂を楽しむことができる。“金貨”モチーフのシャンプーバー「ゴダイバ ラッキーコイン」は、幸運と繁栄の象徴とされる金貨を表現したシャンプーバー。カメリアオイル配合で、ツヤと潤いがあふれる、美しい髪へと導いてくれる。ジャスミンとイランイランをブレンドしたセクシーな香りも魅力だ。いずれのアイテムにも、アジアの旧正月の風習から着想を得た赤い袋付きなので、お年賀やプチギフトとしても活躍してくれそう。【詳細】発売日・販売店舗:・2021年1月1日(金)全国の店舗・1月4日(月)オンラインストアアイテム:・ドラゴン レジェンド(バブルバー) 75g 780円(税込)・ゴダイバ ラッキーコイン(シャンプーバー) 55g 1,250円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパン カスタマーケアTEL:0120-125-204 平日10:00~17:00
2021年01月07日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、冬限定フレーバー「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」が登場。2020年12月1日(火)から2021年2月中旬頃まで、全国のシュガーバターの木各店にて販売される。人気の“ショコラ”がけフレーバーが今年も登場毎年人気の冬限定フレーバー「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」が2020年も登場。「無限に食べられる」「ビターなチョコとのコンビがうまい!」「シュガーバターの木で一番好き」といった口コミが寄せられるなど、「シュガーバターの木」の中でも特に好評を博しているスイーツだ。“とろっ・サクッ・ふわっ”と食感を一度に「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、口の中に“ふわっ”と広がるミルククリームを、“サクッ”とした食感のシュガーバター生地でサンドし、ほろ苦いビターショコラでコーティングした一品。口に入れるとビターショコラが“とろり”と溶けて、様々な食感を一度に楽しむことができる。【詳細】シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ価格:5個入 648円、8個入 1,080円、12個入 1,620円 ※価格は全て税込。販売期間:2020年12月1日(火)〜2021年2月中旬販売店:シュガーバターの木(首都圏各店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない入り数もある。※このほか一部姉妹店で販売する場合もある。
2020年11月29日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の博多限定「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、大阪に初登場。2020年11月1日(日)から11月14日(土)ごろまでの期間限定で、シュガーバターの木 阪急うめだ店にて発売される。博多限定で展開されている「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」は、福岡の名物“あまおう苺”を贅沢に使用したシュガーバターサンド。発売1か月で35万個を売り上げた人気商品であり、甘酸っぱくジューシーな味わいが特徴だ。あまおう苺果汁入りの“オリジナル苺バター”をかけたサクッとした食感の生地で、あまおう苺100%の“ジューシー苺ショコラ”をサンド。一口頬張れば、ジュワっと甘く瑞々しい苺の香りが口いっぱいに広がる。そんな「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が大阪で楽しめるチャンス。是非この機会に店頭に足を運んでみて。【詳細】シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター 大阪期間限定販売販売期間:2020年11月1日(日)~11月14日(土)頃 無くなり次第終了販売時間:10:00~20:00販売場所:シュガーバターの木 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 B1価格:10個入 842円(税込)、12個入 1,188円(税込)、18個入 1,728円(税込)
2020年10月31日ラッシュ(LUSH)のクリスマスコフレが、2020年10月16日(金)より数量限定で発売される。ラッシュのカラフルクリスマスコフレラッシュのクリスマス限定バスグッズに続き、ボディケア・バスグッズなどを集めたクリスマスコフレが登場。今季は、カバやクマなどを象った“アニマルモチーフのバスグッズ”が勢ぞろい。手にするだけでハッピーになれるカラフルなパッケージも注目だ。「フェスティブ フレンズ」は、元気でかわいいクマ、のんびり屋のカバ、ちょっと不思議なおもちゃのロボット、夢見がちな雪だるまと“楽しい仲間たち”がセットになったボディコフレ。4種類全て見た目だけでなく、香りも異なるバスボムなので、お風呂時間が楽しみになりそう。キャンディのように甘い香りが楽しめる「クリスマス キャンディ ボックス」もチェック。もこもこの泡で洗い上げるシャワージェル「フェアリーキャンディ」に、2種のバスボムとクリスマス気分を盛り上げてくれる、キャンディケーンのバブルバーを詰め合わせた。ラッシュ人気の“ハチミツの香り”のソープ「はちみつマーチ」とソープディッシュを合わせたコフレやトラベルサイズのシャワージェルセット「スノーシャワーズ」もラインナップする。自分へのご褒美にゲットするなら、ボディケアからパーツケア、全身ケアまで網羅した「ユー シャル ゴー トゥー ザ ボール」がおすすめだ。ソープ・シャワージェル・ハンドクリーム・フットローションなど、さまざまなアイテムが一つになっているので、これ1つゲットすれば贅沢気分で保湿ケアが楽しめそうだ。【詳細】ラッシュのクリスマスコフレ発売日:2020年10月16日(金)※2020年9月23日(水)よりオンラインショップにて先行発売。<アイテム例>・フェスティブ フレンズ 2,920円(税込)セット内容:バターベア(バスボム)、アイ ウォント ア ヒポポタマス フォー クリスマス(バスボム)、チクタク(バスボム)、スノーマン ドリーミング(バスボム)・クリスマス キャンディ ボックス 3,270円(税込)セット内容:天上のオーケストラ ボム(バスボム)、バターベア(バスボム)、キャンディケーン バブルバー(バブルバー)、フェアリーキャンディ(シャワージェル)・みつばちマーチ ソープ アンド ディッシュ セット 3,460円(税込)セット内容:みつばちマーチ(ソープ)、ラッシュ ソープディッシュ・ユー シャル ゴー トゥー ザ ボール 9,150円(税込)セット内容:スノーケーキ(アイス パレス)(ソープ)、ローズジャム シャワージェルSP(シャワージェル)、スリーピー シャワージェル(シャワージェル)、シュガープラム シャワーボム(シャワーボム)、恋する十字架(ボディバター/ボディスクラブ)、ワンス アポン ア タイム(ボディローション)、アルゲーロ フェイシャルオイル(ソリッド フェイシャルオイル)、ヘルピングハンド(ハンドクリーム)、ピンクミント フットローション(フットローション)
2020年10月16日東京土産の定番「東京ばな奈」と「シュガーバターの木」によるコラボレーション菓子「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」が、阪急うめだ本店にて限定登場。期間は、2020年10月15⽇(木)から10月31日(土)まで。2019年に誕生した「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」は、2つの東京スイーツの“おいしいとこどり”したご褒美スイーツ。「東京ばな奈」の美味しさを再現した、優しい甘みのバナナミルクショコラを、「シュガーバターの木」自慢の“さくさく”生地でサンドしているのが特徴だ。一口かじると、リッチなバターの香る芳ばしい生地と、クリーミーなチョコが溶け合う贅沢な味わいを楽しむことができる。なおバリエーションは、4個入り・8個入り・12個入りの全3種類を用意。パッケージには、「バナナとバターの出会い」を連想させる黄色いリボンが描かれている。【詳細】「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」発売期間:2020年10月15⽇(木)~10月31日(土)販売店舗:シュガーバターの木阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8−7※11月11日(水)~11月17日(火)高槻阪急でも4個入・8個入を販売。価格:4個入626円、8個入1,134円、12個入1,706円※いずれも税込み価格。
2020年10月16日洋菓子ブランド「銀のぶどう」とセブン&アイ・ホールディングスによる共同開発スイーツ「セブンカフェ シュガーバターの木 キャラメルマキアート」が、2020年10月5日(月)より全国のセブン-イレブンをはじめとするセブン&アイグループ各店舗にて発売される。「セブンカフェ シュガーバターの木」に新作“キャラメルマキアート”「銀のぶどう」が展開するシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の看板商品であり、東京土産の定番となっている「シュガーバターサンドの木」。その本格的な味わいが気軽に楽しめる「セブンカフェ シュガーバターの木」シリーズに今回、キャラメルマキアートをテーマにした新作フレーバーが登場する。国産ミルクを煮詰めたキャラメルのパウダーとエチオピア産モカコーヒーのパウダーをミックスした生地に、濃密ミルキーショコラをサンド。心地よいサクサク食感の生地を一口頬張れば、甘く香ばしいキャラメルマキアートの味わいが口一杯に広がる、贅沢なコンビニスイーツとなっている。商品情報「セブンカフェ シュガーバターの木 キャラメルマキアート」発売日:2020年10月5日(月)※2021年3月下旬終了見込み。価格:267円(税込)内容量:個包装3個入販売店舗:セブン-イレブンをはじめとする、セブン&アイグループ各社※店舗により取扱がない場合あり。
2020年10月09日ラッシュ(LUSH)から、2020年クリスマス&冬限定バスグッズ、ボディケア、ヘアケアアイテムなどが登場。2020年9月24日(木)より、全国のラッシュ店舗にて順次発売される。“アニマル”モチーフのバスグッズラッシュの2020年冬限定バスアイテムの中でも目を惹くのがアニマルモチーフ。「バターベア」は、イランイランオイルの優しいフローラルが漂うバスボム。オーガニックカカオバターが、肌にハリ感と濃厚なうるおいをもたらしてくれる。「アイ ウォント ア ヒポポタマス フォー クリスマス」は、まるでカバがバスタブの中をのんびり泳いでいるかのような様子が楽しめるバスボム。ラズベリーシャーベットを連想させる甘酸っぱい香りに、グレープフルーツの爽やかな香りをアクセントとして加えた。ラズベリーオイル配合で、ハリのある、艶やかな印象の肌が叶う。「ポーラーベア」は、ペパーミント香る、豊かな泡立ちのソープ。エキストラバージンココナツオイルとオーガニックカカオバター配合で肌をしっとりと保湿。角質層まで浸透させた潤いを、ココナツウォーターがしっかりと閉じ込める。“クリスマス”モチーフのバスボムクリスマスを連想させるアイテムにも注目。サンタクロースがひっくり返っているかのようなユニークなフォルムの「キンキー ブーツ」バブルバーなら、イランイランとジャスミン香るセクシーなフローラルノートの泡風呂を作ることができる。オーガニックカカオバター配合で、潤いあふれる肌が叶うのも嬉しいポイント。「キャンディケーン バブルバー」も泡風呂が作れるバスアイテム。ベルガモットとレモンが織り成す、爽やかでフルーティーな香りを楽しむことができる。“綿菓子”の香りのボディケア&ヘアケアもボディケア&ヘアケアアイテムの中でも注目は、ラッシュの冬の定番で、綿菓子のように甘い「フェアリーキャンディ」の香り。アボカドバター&マンゴーバターが、乾燥した冬の肌をしっとりと保湿してくれるボディコンディショナーや、ライム油が艶やかな髪へ導くシャンプーバーなどが揃う。【詳細】ラッシュ 2020年冬限定アイテム発売日:2020年9月24日(木) ※一部アイテムは10月1日(木)より発売販売店舗:全国のラッシュ店舗※9月23(水)よりオンラインショップにて発売アイテム例:・バターベア(バスボム) 580円・ポーラーベア(ソープ) 900円・アイ ウォント ア ヒポポタマス フォー クリスマス(バスボム) 580円 ※10月1日(木)発売・キンキー ブーツ(バブルバー) 980円 ※10月1日(木)発売・キャンディケーン バブルバー(バブルバー) 730円 ※10月1日(木)発売・フェアリーキャンディ ネイキッド ボディコンディショナー(ネイキッド ボディコンディショナー) 1,500円・フェアリーキャンディ シャンプーバー(シャンプーバー) 1,300円※価格は全て税込
2020年09月21日あざらしの合同写真展&イラスト展&物販展「あざらしラッシュ!!展 2020」が、東京・浅草橋のトゥデイズ ギャラリー スタジオ、名古屋のトゥデイズ ギャラリー スタジオ ナゴヤで開催される。期間は、東京で2020年10月9日(金)から11月3日(火・祝)まで、名古屋で11月14日(土)から12月6日(日)まで。あざらしの写真&動画を展示「あざらしラッシュ!!展 2020」は、ふわふわと愛らしいアザラシの写真やイラスト、グッズを集めた展覧会。写真は、カナダなどでアザラシの赤ちゃんを30年以上撮り続ける動物写真家・小原玲による作品を展示。カナダで撮影した未公開作品に加えて、生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんを捉えた貴重なムービーも展示する。イラスト&立体粘土作品もイラストレーションは、インスタグラムでフォロワー数4.8万人を誇る「ぽんた」が描き下ろしの新作を特別公開。「あざらしラッシュ!!展 2020」のために描いた、競泳やフェンシング、バレーボールをモチーフにしたあざらしイラストを目にすることができる。「もっちり動物造形作家もんとみ」による人気粘土作品にも注目だ。アクセサリーやキーホルダーなどを販売グッズもバリエーション豊富に展開。mopsiによるあざらし刺繍アクセサリーや、雨宮菜々子の「ぽよざらし」缶バッジ、まいにちごまふぅによる“スイーツ”モチーフのあざらしキーホルダーなどが手に入る。【詳細】■東京開催あざらしの合同写真展&イラスト展&物販展「あざらしラッシュ!!展 2020」開催日時:2020年10月9日(金)〜11月3日(火・祝)11:00〜19:00休館日:月曜日会場:トゥデイズ ギャラリー スタジオ(東京都台東区浅草橋5-27-6 5F)入場料:600円/3歳以下は入場無料出展者:22組■名古屋開催あざらしの合同写真展&イラスト展&物販展「あざらしラッシュ!!展 2020 in 名古屋」開催日時:2020年11月14日(土)〜12月6日(日) 11:00〜18:00休館日:月・火曜日(但し、11月23日(月)祝日は開館、25日(水)が振替休日)会場:トゥデイズ ギャラリー スタジオ ナゴヤ(愛知県名古屋市中区新栄 1-17-12-1F)入場料:600円/3歳以下は入場無料出展者:22組限定グッズ例:・<mopsi>刺繍アクセサリー・雑貨各種 2,000円+税〜・<⾬宮菜々⼦>⽸バッジ 300円+税・<まいにちごまふぅ>キーホルダー・ストラップ等 価格未定※先着来場者特典として、人気クリエイター「ぽんた」が本展のために描き下ろしたポストカードを配布。※無くなり次第配布は終了。
2020年09月14日ラッシュ(LUSH)は、秋の限定バス&ボディケアアイテムを2020年9月10日(木)に全国のラッシュ店舗にて数量限定発売する。自然由来の限定バス&ボディケアアイテム夏に受けた肌ダメージをケアする、自然の恵み豊かな原材料を使用したシャワージェルやリップスクラブなどのバス&ボディケアアイテム合計9種が登場。緑と赤の2層を重ねたリップスクラブ「タフィー アップル」は、ハロウィンの夜に食べるデザートから着想。唇にのせると甘酸っぱい青りんごのような香りが広がる。オーガニックホホバオイルを配合し、唇を柔らかく整える。鮮やかなイエローカラーのシャワージェル「ベリー ベリー フライトニング」には、料理用バナナの「プランテン」やレモン果汁、イチジク果汁など、潤いとともに肌を整える自然由来の原材料をたっぷりと使用。爽快な柑橘系の香りとともに、肌をリフレッシュしてくれる。ハロウィンモチーフのバスアイテムコウモリやモンスター、黒猫など、ハロウィンシーズンにぴったりなモチーフのバスボムやバブルバーなどにも注目。ジャック・オ・ランタンを象ったバスボム「パンキン ナンキン」からは、ビタミン豊富なパンプキンパウダーにシナモンリーフや、シトラスのオイルを組み合わせて温もりのある秋らしい香りが広がる。「ゴースト イン ザ ダーク ソープ」は、自然光や人工の光を吸収させると暗闇で光る、遊び心に溢れた“おばけ”の石鹸だ。その他、明るくはつらつとした香りとともにバスタブの湯をカラフルに彩る「モンスターズ ボール」や、フレッシュハーブの香りと深みのあるキラキラした湯水を楽しむ「バット アート」といったバスボムなど、ギフトにも喜ばれそうなラインナップが揃う。【詳細】ラッシュ 限定バス&ボディケアアイテム発売日:2020年9月10日(木)※オンラインショップでは9月9日(水)~発売展開場所:全国のラッシュ店舗、オンラインショップアイテム例:・タフィー アップル(リップスクラブ) 20g 1,200円・ベリー ベリー フライトニング(シャワージェル) 100g 910円/250g 1,820円/500g 3,070円・バット アート(バスボム) 850円・パンキン ナンキン(バスボム) 850円・ビウィッチド(バブルバー) 910円※価格は全て税込。
2020年09月11日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の博多限定「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、期間限定で東京・神奈川に初登場。2020年9月2日(水)から9月15日(火)まで、銀のぶどう 大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店、およびシュガーバターの木 そごう横浜店にて販売される。“あまおう苺”限定シュガーバターサンドが首都圏に博多限定で展開されている「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」は、福岡が誇る“あまおう苺”を贅沢に使用したシュガーバターサンドだ。あまおう苺果汁を使った「オリジナル苺バター」をかけて焼きあげた生地で、あまおう苺100%の苺ショコラをサンド。甘くみずみずしい苺の香りが広がる、ジューシーな味わいに仕上げている。人気の苺サンドを首都圏で手に入れられるこの機会をお見逃しなく。詳細シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター販売期間:2020年9月2日(水)~9月15日(火)販売店舗:銀のぶどう 大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店、シュガーバターの木 そごう横浜店価格:10個入お買得パック 780円+税、12個入 1,100円+税、18個入 1,600円+税■店舗情報・銀のぶどう 大丸東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1F)TEL:03-3212-8011(代)・銀のぶどう 西武池袋店(東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F)TEL:03-3981-0111(代)・銀のぶどう ラゾーナ川崎店(神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎 1F)TEL:044-874-8155・シュガーバターの木 そごう横浜店(神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F)TEL:045-465-2111(代)【問い合わせ先】グレープストーン お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年08月30日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の名古屋地区限定商品「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」が東京地区に逆上陸。2020年8⽉19⽇(水)から9月1日(火)までの期間限定で発売される。最も濃い抹茶味の「シュガーバターサンドの木」が東京に逆上陸名古屋地区限定品として開発された「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」は、発売からわずか3ヶ月で累計120万個を売り上げ、JR名古屋駅お土産人気ランキングのベスト4に輝いた人気商品だ。その人気の秘訣は、シュガーバターの木ブランド史上、最も濃い抹茶味。日本有数の抹茶の里として知られる愛知県西尾の石臼挽き抹茶を、生地とサンドしたショコラの両方に練り込んだ、抹茶尽くしのシュガーバターサンドとなっている。商品情報「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」東京地区販売期間:2020年8⽉19⽇(水)〜9月1日(火)※通常は名古屋地区限定の商品。価格:10個入お買得パック813円(税込)、12個入1,188円(税込)、18個入1,728円(税込)販売店:銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)、シュガーバターの木そごう横浜店
2020年08月15日女性芸人の結婚ラッシュが続いていますね。彼女たちに共通しているのは、周囲の人を笑顔にできる才能があることです。では大好きな男性を笑顔にできる女性になるには、どんなことを心がければいいのでしょうか?ツカミがもたらす効果芸人さんが漫才をするときに、冒頭で本題のネタとは関係ないことを言って笑いをとることがありますよね。あれが「ツカミ」です。男性との会話もツカミをきっかけにして、相手との距離が一気に縮まり、笑顔になりやすい雰囲気を作ることができます。ツカミのリラックス効果は絶大なのです。といっても、あなたは女性芸人ではないわけですから、男性を大爆笑させる必要はありません。ちょっとしたツカミを入れて、男性が「クスッ」と笑ってくれる程度でいいんです。たとえば食事デートであれば、メニューを逆さに持って「あれっ?文字が全然読めな~い」などです。またツカミで相手が笑顔になってくれたら、そのあとは自分も落ち着いて話すことができますよね。ノリツッコミにチャレンジ大好きな男性がやたらとボケるタイプであれば、あなたがツッコミをすることでお互いに笑顔になることができます。相手をもっと笑わせるためにたまにはノリツッコミにも挑戦してみましょう。たとえばおうちデートであなたが「コーラをどうぞ」と言って飲み物を出したとします。男性が「ありがとう。いやぁ~、このコーヒーおいしいね」と言ったときに、「コーラだよ!」と返すのが普通のツッコミです。これに対しノリツッコミの場合は「このコーヒーおいしいね」というボケに、「そうそう豆の香りが立ってておいしいでしょ。って、違うでしょ。どう見てもこれはコーラだよ!」と返します。ノリツッコミはノリの部分を淡々と話し、最後のツッコミでテンションを上げることがポイントになります。メリハリの効いたツッコミをすることで、男性はより一層の笑顔を見せてくれるのです。体を張る必要はありません女性が男性を笑顔にしようとする際は、あくまでトークだけで勝負するようにしましょう。誕生日のお祝いをしてもらっているときに、ケーキに顔をつっこむなどの体を張った笑いは、逆にドン引きされてしまいます。男性は女性の汚れた姿を見ても、素直に笑えないのです。相手のツボをつかもう!男性を笑顔にする基本を理解できたら、あとは練習あるのみです。女優のような濃い演技をしてはいけませんし、棒読みになってもいけません。大事なのはトークを繰り返しながら、大好きな男性の笑いのツボをつかむことです。すべったときは「あっ、今の笑うとこだよ」と言うことで、笑いに変えることができますよ。
2020年07月10日親しみやすいゆったりとしたフォルムで、どんな空間やシーンにもさりげ なく溶け込んでいく「UNITEA」からティータイムにプラスしたいミルクピッチャーとシュガーポットが登場です。おうち時間や来客時にもセットで揃えておくと見栄えもよく気分も上がるガラスのティーアイテム。ミルクピッチャーとシュガーポットは、それぞれティータイム以外でもマルチに使えるので揃えておくと重宝しますよ。快適なティータイムに透明度が高いので中に入れてるものの色合いがよく見え、ティータイムを目で見ても楽しめるのが魅力。シリーズのティーポットやカップと合わせてコーディネートすれば、統一感やきちんと感が出ておもてなしのテーブルがランクアップします。簡単開閉シュガーポットの蓋は乗せるだけの簡単開閉。ぷっくりとした突起の持ち手は、シンプルな中にもデザイン性を感じられるフォルムに仕上がっています。ガラス製で中身が見えるので、角砂糖を入れると可愛く映えるデザインです。スムーズに注げます底に向かってふくらみのある安定感のあるデザインのミルクピッチャー。ハンドルは指をかけやすいサイズで注ぎやすいのが特徴です。ミルクはもちろん、ガムシロップやメイプルシロップなどにも◎。シーンに合わせてマルチに使えるピッチャーミルクピッチャーは、ティータイムだけでなく様々な食卓シーンで便利に使う事が出来ます。例えば、サラダのドレッシングや、メイン料理のソースなどを入れてテーブルに。おもてなしの席では、市販のボトルのまま出すよりお洒落にコーディネート出来ますよ。小さな花瓶にも透明感のあるガラス製のピッチャーは、ちょっとした季節のお花を飾るのに最適。小ぶりで場所を取らないので、食卓にさりげなくお花を添えることが出来ますよ。ミニキャニスターとして小さなガラスのシュガーポットは、ティーセットとして使わない時は、キャンディーやチョコレートなどを入れるキャニスターに早変わり。テーブルの上やカウンターにさりげなく置いても絵になる可愛らしい佇まいです。クリアな耐熱ガラス製どちらも透明感のある薄い耐熱ガラス製。シュガーポットはφ80 x H70 x W95 mm、ミルクピッチャーはφ50 x H75 x W90 mmで容量は180 mlです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ティータイムにあると見た目もサマになり便利なミルクピッチャー&シュガーポット。シンプルなガラス製なので、違った素材のティーセットともコーディネートしやすく、カジュアルに取り入れやすいのが◎。使わない時も、キッチンの片隅に並べて置けるお洒落さが魅力です。
2020年06月19日“ミルキーの香り”のリップスクラブ「ミルキー シュガーリップスクラブ」が、数量限定で登場。くちびる専用ブランド・チューシー(CHOOSY)の新作は、甘い“ミルキーの香り”が広がるリップスクラブ「ミルキー シュガーリップスクラブ」だ。配合した大粒のシュガースクラブは、くちびるを傷つけずに余分な角質だけをオフしてくれる。しっとりと柔らかなワセリンとホホバオイルを配合したリップバームで、角質ケアしながら、唇を優しく包み込み、やわらかな状態へと引き上げてくれる。香りは、不二家のロングセラーキャンディ「ミルキー」の香り。優しく甘い香りに包まれながらリップケアすれば、ぷるんと弾けるような“うるおいリップ”が叶うはずだ。【詳細】チューシー「ミルキー シュガーリップスクラブ」900円+税発売日:2020年4月20日(月)数量限定発売取扱い店舗: 全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップ、サン・スマイル オンラインショップ『サンスマルシェ』
2020年05月11日フレッシュハンドメイドコスメ LUSH(ラッシュ)は、2020年 5月11日より、父の日限定アイテム5種、Knot Wrap(ノットラップ)やウエアラブルマスクを含むギフトアイテム5種を、オンラインストアにて数量限定で販売開始します。厳選されたこだわりの原材料が織りなす、爽快なミントが先立つ洗練されたハーブによるフレッシュな香りが特徴のラインアップです。なお、店舗での販売は各店舗の営業状況に合わせ、順次発売を予定しています。父の日コレクション~爽快なミントが先立つ洗練されたハーブによるフレッシュな香り~今年の父の日のアイテムは、人気のバスボムやシャンプーバー、ヒゲや髪を整える固形オイル、ボディ&フットパウダーなど幅広いアイテム計5種を取りそろえました。その内4種が、爽快なミントやタイムのフレッシュなハーブの香りが特徴のパフューム『ダーティ』と同系統の香りです。厳選されたこだわりのサンダルウッドとラベンダーが醸し出すウッディなフローラルノートを添えた、気分を一新させる香りは、まとまりのあるシンプルな香りでありながらも使用時の気分や体調により、香りの印象を変えます。また、これらの商品はすべて、商品に含まれる水分を極限まで減らしたことにより合成保存料に頼らない処方となっており、お子さまから大人の方まで安心してお使いいただけます。初夏のそよ風を思わせるようなフレッシュな香りを感謝の気持ちと共に贈れば、日々の疲れからリフレッシュしたお父さんやお父さんのような存在の大切な人の笑顔を眺めることができるはず。また、贈り物のみならず、がんばる自身へのご褒美としても最高のアイテムとなるでしょう。清涼感溢れるアイテムで心の中に抱える不安な気持ちやモヤモヤを吹き飛ばし、晴れやかな気分を堪能しましょう。「ダーティ」シリーズは 下記サイトをご覧ください。新型コロナウイルス感染拡大防止対策による店舗の営業状況についてラッシュジャパンは新型コロナウィルス感染拡大防止のための緊急事態宣言および外出自粛要請を受け、店舗の営業ならびに製造の一部を休業しております。父の日コレクションは、オンラインストアにて5月11日(月)より販売開始し、各店舗では営業状況に合わせ、順次発売を予定しています。店舗の営業情報は下記サイトをご覧ください。スーパー ダッド(バスボム) 980円 (税込)/ 150g 大切なお父さんのためのプレゼントにふさわしいインパクトのあるユニークなルックスの数量限定バスボム(入浴料)です。バニラのような甘さをほのかに感じさせるスモーキーなグアヤクウッドと、ウッディなサンダルウッドのコンビネーションがバスルームを穏やかな空間に変えます。ダーティ ボム(バスボム) 860円 (税込)/ 180g ラッシュファンを魅了するパフューム『ダーティ』と同系統の香りをお風呂でも堪能できてしまうバスボム(入浴料)です。バスタブの中を爽やかなミントのラグーンに変えて、憂鬱な気分を吹き飛ばすバスタイムをお楽しみください。ダーティ ビアードオイル(フェイシャルオイル) 1,080円(税込)/ 10g パフューム『ダーティ』と同系統の香りの髭のお手入れ用固形オイル。ライトな質感のオイルとバターを厳選しているのでベタつくことなく、髭や髪を柔らかくなめらかにします。毛先がパサつく髪や雨の日に広がりやすい髪のケアにもぴったりです。ダーティ デオ(フット&ボディパウダー) 1,660円 (税込)/ 75g パフューム『ダーティ』と同系統の香りのボディパウダーを汗ばむお肌になじませましょう。スペアミント、ペパーミント、メントールクリスタルのトリプルパワーがお肌を爽快感をもたらします。ライトフレグランスとして使用するのもおすすめです。ダーティ シャンプーバー(シャンプバー) 1,300円(税込)/ 55g リフレッシュが必要な頭皮やディープクレンジングしたい髪に、すっきり爽快に洗い上げる固形シャンプーバーを。ハーブとスペアミントの相乗効果で、健康な髪を育む頭皮のオイルバランスを整えます。パフューム『ダーティ』と同系統の香りです。ギフトアイテム父の日限定ギフトアイテム全5種を販売開始します。大好きなお父さんやお世話になった方々に元気を届けてくれるバスアイテムが詰まったギフトや、力強い動物が描かれたKnot Wrap(風呂敷)やウエアラブルマスクは、贈る相手にぴったりの商品をカスタマイズして詰めることが出来ます。スーパーダッド(ギフト) 2,080円 (税込) ギフト内容・・・ダーティ ボム(バスボム)、スーパーダッド(バスボム)父の日のプレゼントにふさわしいインパクトのあるユニークなルックスのバスボム。青いお湯の底からは、毎日汗だくで働くお父さんのお肌を清潔に保つ、オリバナムオイルや、グアヤクウッドとサンダルウッドのスイートでスモーキーな香りが現れ、一日の疲れを吹き飛ばすような贅沢なバスタイムが堪能できます。スナッピー(ギフト) 2,850円 (税込) ギフト内容・・・ダーティ ボム(バスボム)、アボバス?(バスボム)、Dirty スプリングウォッシュ(シャワージェル)爽やかな季節にふさわしいバスボム2種類とシャワージェルをセットにしたギフト。素敵なプレゼントで大好きな人の心をしっかりとらえるなら、このギフトに決まり! みんなとかぶらないプレゼントを探している方には見逃せない一品です。イージー タイガー ノット ラップ(ノットラップ) 670円(税込)/70cm×70cm 父の日ギフトを素敵にする、リユーザブルなギフトラッピングのヒントが欲しいなら、このKnot Wrap(風呂敷)。カラフルでダイナミックなデザインが元気を届けてくれるでしょう。オーガニックコットンでできた一枚の布はアイデア次第でギフトラッピングやエコバッグなど様々なものに姿を変えます。スナッピー ピックアンド ミックス(グッツ) 250円 (税込) 大好きな人をアッと驚かせるなら、スリリングな「ワニ」のギフトパッケージでプレゼント。再生紙で作られたワニが空腹になったら、新しいバスボムやシャワージェル、もしくは他の100gサイズのボトルを保管して小腹を満たしてあげましょう。ダイナソー ウェアラブル マスク(グッツ) 250円 (税込) リサイクルペーパーで作られた“ダイナ”ミックなギフトパッケージでプレゼントを贈りましょう。雄叫びを上げたくなるほどバスタイムを楽しくするバスボム2個がセットできます。マスクにセットした商品を使い終わった後は、内側の点線に沿ってカットし、愉快な「恐竜」のマスクを作ってお楽しみください 。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月11日グレープストーンが展開する洋菓子ブランド「銀のぶどう」と、セブン&アイ・ホールディングスとの共同開発商品「セブンカフェ シュガーバターの木 瀬戸内レモン&はちみつ」が、2020年4月30日(木)より全国販売。「セブンカフェ シュガーバターの木 瀬戸内レモン&はちみつ」は、共同開発第5弾として登場するもので、「銀のぶどう」がプロデュースするTHE シリアルスイーツの専門店「シュガーバターの木」で一番人気の「シュガーバターサンドの木」をベースとするもの。太陽にたっぷり愛されて育った“瀬戸内レモン”の爽やかな香りと“まろやか蜂蜜”を溶け合わせることで、爽やかな夏を先どる限定サンドに仕上げた。瀬戸内レモン果汁パウダーとまろやか蜂蜜パウダーを混ぜ合わせた、香ばしいシリアル生地は、中に挟んだ「シュガーバターの木」自慢の濃密ミルキーなホワイトショコラとも相性がいい。さらに今回は、はちみつレモン香る生地にトリプルブレンドシュガーをかけ、こがし焼きすることで“リッチなブリュレ仕立て”に。「はちみつレモンブリュレ」のような芳醇な美味しさを堪能できる。【詳細】セブンカフェ シュガーバターの木 瀬戸内レモン&はちみつ発売日:2020年4月30日(木)※2020年9月下旬終了見込み販売店:セブン-イレブンをはじめとするセブン&アイグループ各社※店舗により取扱がない場合あり。価格:267円(本体価格248円)内容量:個包装3個入
2020年05月03日ラッシュ(LUSH)は2020年3月27日(金)、原宿店限定で展開されていたバブルバー29種を、全国の店舗とオンラインショップでも発売する。ラッシュ原宿店限定のバブルバー29種が全国展開ラッシュが創立以来販売しているバブルバーは、泡風呂を作るための入浴料。様々なストーリーが読み取れる個性的な形状と、独自の香りを生み出すエッセンシャルオイル、浴槽の水面に広がるカラフルで優しい色で、楽しいバスタイムを演出してくれるラッシュの人気アイテムだ。今回は、2019年12月に他店舗より圧倒的に豊富な110種のバブルバーラインナップと共にリニューアルオープンした原宿店で限定発売されていたバブルバーが、全国の店舗にも登場。ファンの声をもとに厳選された全29種が、全国の店舗でも購入出来るようになる。店舗ごとに異なるアイテムラインナップ販売されるアイテムは、店舗により様々。地域ごとに異なるニーズ、販売スタッフと顧客との会話やフィードバックなどを参考に販売アイテムをセレクトするラッシュのキュレーションシステムにのっとって、販売中の定番アイテムを含めた全36種の中からラインナップを決定。店舗ごとの展開内容は、各店舗の公式インスタグラムアカウントで告知予定だ。オンラインショップでは“風呂の日”に先行発売なお、オンラインショップに限定して、風呂の日にあたる3月26日(木)より先行発売。上述の29種に、オンラインショップと原宿店限定で新たに販売する9種を加えた、計38種のバブルバーが用意されている。商品情報「ラッシュ 原宿店」限定バブルバー 全国展開発売日:2020年3月27日(金)※オンラインショップでは3月26日(木)より先行発売【問い合わせ先】ラッシュジャパンフリーダイヤル:0120-125-204
2020年03月28日ラッシュ(LUSH)から、母の日に向けた「マザーズデイ コレクション」が登場。2020年2月28日(金)より、全国のラッシュ店舗およびオンラインショップにて発売される。個性豊かな香りを展開「マザーズデイ コレクション」では、バスボムやバブルバーなど10種の限定アイテムや、ノットラップといったギフトアイテム8種を展開する。バスアイテムポップな色合いの「マダム プレジデント」は、はつらつとしたグレープフルーツが香るバスボム。さらに、爽やかな柑橘と柔らかなフローラルをあわせ持つプチグレンの香りを添えて仕上げた。真っ赤なグローブをかたどった「ノック アウト」は、シナモンリーフオイル使用で“パンチ”の効いたスパイシーな香りのバブルバー。清涼感のあるペパーミントオイルが肌をすっきり清潔に保ってくれる。ピンクやイエローがかわいらしい「マンマ ネイキッド ボディスクラブ」は、バニラとローズウッドが優しく香るボディスクラブ。スクラブ効果のあるヒマラヤンソルト、肌を清潔にするピンクグレープフルーツ果汁、汚れや余分な皮脂を吸着するローズクレイが、肌を整えてくれる。「ポッシュ」は、ジャスミンとローズの品のあるアロマに、シャープで落ち着きのある香りを加えたシャンプーバーだ。炭配合で、健やかな髪の成長をサポート。ギフトアイテムバスアイテムに合わせて、ポップなデザインを施した風呂敷「ノットラップ(Knot Wrap)」や、蝶やきのこ、てんとう虫のバスアイテムを詰め込んだギフトセットも展開する。詳細ラッシュ「マザーズデイ コレクション」発売日:2020年2月28日(金)販売店舗:全国のラッシュ店舗、オンラインショップアイテム例:・マダム プレジデント 870円 / 200g・ノック アウト 980円 / 130g・マンマ ネイキッド ボディスクラブ 1,060円 / 120g・ポッシュ 1,300円 / 55g・ガーデン バッズ 4,240円内容:ロージー バタフライ(バスボ ム)、フローティング フラワー(バスボム)、レディバード(バブルバー)、木の子ちゃん(バブルバー)・ラブ ユアセルフ ノット ラップ 460円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204(フリーダイヤル)
2020年03月02日「ぼのぼのショップ」が、大阪のリンクス梅田にて2020年3月6日(金)から3月30日(月)までの期間限定で開催される。「ぼのぼのショップ」では、「ぼのぼの」グッズの販売や着ぐるみイベントなどを実施する。中でも注目は、東京駅一番街いちばんプラザにて先行販売され、即完売した「ぼのぼのシュガー」。「ぼのぼの」をそのまま象った、コロンとしたフォルムと鮮やかなブルーの色合いがチャーミングな「ぼのぼのシュガー」は、ティータイムを楽しく盛り上げてくれそう。その他、「ぼのぼの×ガチャピン・ムック」「お花シリーズ」「干支ねずみぼのぼの」といったグッズを販売。また、「ぼのぼの」最新刊コミックス45巻の発売を記念して、発売当日の3月27日(金)から、原作者・いがらしみきおのサイン入りコミックスも数量限定で販売する。さらに、プリンセスカフェ 有楽町マルイ・池袋館ではそれぞれ3月17日(火)から期間限定で「ぼのぼの×ガチャピン・ムック」コラボレーションカフェを開催。キャラクターをイメージしたオリジナルカフェメニューや、 コラボレーションスイーツが提供される他、カフェ限定グッズも販売。また、「ぼのぼのシュガー」や、コラボレーション商品も店頭に並ぶ。【詳細】ぼのぼのショップ リンクス梅田期間:2020年3月6日(金)~3月30日(月)時間:10:00~21:00開催場所:リンクス梅田 5F キャラコレ住所:大阪府大阪市北区大深町1-1※アクセス:大阪駅北口、大阪梅田・ヨドバシカメラに直結 リンクス梅田5階 連絡通路の正面商品例:・ぼのぼのシュガー(3種セット) 900円+税■プリンセスカフェ 有楽町マルイ開催期間:2020年3月17日(火)~3月25日(水)時間:平日 11:00~21:00(L.O.20:30)/日祝 10:30~20:30(L.O.20:00)場所:東京都千代田区有楽町2-7-1 8FカフェスペースTEL:03-3212-0101(代表)■プリンセスカフェ 池袋館開催期間:2020年3月17日(火)~4月5日(日)時間:平日・休日 10:00~20:00(L.O.19:30)場所:東京都豊島区東池袋1-31-1 バロックコート池袋2F/5FTEL:1号館(2F) 03-6914-2484、2号館・3号館(5F) 03-6912-6625※コラボレーションカフェは混雑時のみ、整理券入場の場合あり。©いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン ©ガチャムク
2020年02月28日ラッシュ(LUSH)は、新作ボディスプレー21種を、2020年2月21日(金)に全国の店舗およびオンラインショップにて発売する。ラッシュのボディスプレーは、上質なエッセンシャルオイルやアブソリュートはそのままに、より自由に香りを楽しめるフレグランス。香水よりも穏やかに香るため、部屋や寝具に噴きかけてホームフレグランスとして使うことも可能だ。新たに登場する21種の香りは、ラッシュがこれまで販売してきたアイテムの香りから、特に人気の香りをセレクトしている。ラッシュのベストセラーの1つである甘い香りのソープ「みつばちマーチ」や、復活の要望が多いシャワージェル「大地のリズム」、パルマローザとジャスミンがセンシュアルに広がるシャワージェル「蝶々夫人」などの香りを採用。その他、フレッシュなシトラスフローラル「サクラ」や、ベルガモットとネロリがフルーティーな「ソー ホワイト」等、バリエーション豊富なラインナップを展開する。ラッシュ 新宿店ならびにオンラインショップでは、「Dirty」「ローズジャム」「トワイライト」「ダッド ガーデン」といった既存の4種を含め全25種のフルラインナップを販売。その他の店舗では、ショップごとのニーズに合わせてセレクトした香りを展開する「ボディスプレー キュレーション」を実施。ショップ事に異なるラインナップを楽しめる。【詳細】ラッシュ 新作ボディスプレー 21種発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:全国の店舗、オンラインショップ価格帯:3,600円~5,200円種類/価格:■レイニーシーズン・サクラ・ビッグ・蝶々夫人・シンク ピンク・ヨガボム・シトラスショコラ・ガーディアン オブ フォレスト ボディスプレー 4,300円■アボウォッシュ ボディスプレー・ニューイヤーの花娘・ソー ホワイト・みつばちマーチ・ココロコ・コンフォーター・グルービー カインド オブ ラブ・トロピカル ジャングル・毎日が晩餐・ローラー・セクシー・ダイナマイト・大地のリズム ボディスプレー: 3,600円■スパイシー ラテ ボディスプレー 5,200円※価格は全て税込※容量は全て200ml【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月23日Q-pot.(キューポット)は、新作アクセサリー「桜シュガークッキー」を2020年3月7日(土)に発売する。「桜シュガークッキー」は、淡い桜色のアイシングを施したクッキーがモチーフのコレクション。クッキーは、甘い香りと爽やかな辛味を合わせもったニッキのシュガークッキーをイメージしている。桜の花や花びらを象った、和テイストの「桜シュガークッキー」は、春の装いにぴったり。ネックレスやリング、ピアス、ブローチといったアクセサリーの他、ヘアゴムやバッグチャームも揃える。また、桜の最中など、桜スイーツをモチーフにした過去のアクセサリーも再入荷する。【詳細】Q-pot. 桜シュガークッキー発売日:2020年3月7日(土)※オンラインショップでは発売日の12:00~販売。発売店舗:Q-pot.直営全店、Q-pot. オンラインショップ※発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は不可。・ネックレス 8,300円+税・リング 4,500円+税・ヘアゴム 6,000円+税・ブローチ 6,000円+税・バッグチャーム 6,500円+税・ピアス 4,500円+税(1piece/イヤリングもあり)※再入荷商品は、店舗により在庫状況が異なる。詳細は各店舗キャストまで問い合わせ。
2020年02月21日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」より春限定「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が登場。全国のシュガーバターの木各店にて、2021年2月15日(月)より期間限定発売する。苺が旬を迎える季節に合わせて毎年発売している「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が2021年も登場。シュガーバター香るサクサクのミルククリームサンドを、春摘み苺ストロベリーショコラで贅沢に包み込んだ。サクッとした食感と共に口に広がるのは、苺ショコラとまろやかなミルククリームがとろけ合う“いちごミルク”のような濃厚な風味。春ならではのスペシャルな味わいに仕上げた。また、パステルカラーの苺が並ぶキュートなパッケージもポイントの1つ。ホワイトデーのお返しにもおすすめだ。【詳細】シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド発売日:2021年2月15日(月)~5月中旬頃※なくなり次第終了販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)価格:5個入 648円、8個入り 1,080円、12個入 1,620円※価格はすべて税込み。※店舗により取扱のない入り数もあり。※このほか一部姉妹店で販売する場合もあり。※公式オンラインショップでは2月12日(金)から注文受付。【問い合わせ先】グレープストーン お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年02月21日ラッシュ(LUSH)から、イースターに向けたバスボムやシャワージェルが登場。2020年2月15日(土)より、全国の店舗およびオンラインにて発売される。ユニークで色鮮やかなバスボム&シャワージェル「ダイナソー ボムシェル エッグ」は、カラフルな卵から“恐竜”が飛び出すバスボム。溶けると、グレープフルーツとベルガモットオイルをブレンドしたフルーティーな香りで満たされる。シュワっと弾ける泡や、パチパチと唸る音の仕掛けにも注目だ。本物の目玉焼きみたいな、プルンとした質感のシャワージェル「サニーサイド アップ」。古い角質を除去し、肌を明るくするパイナップルエキスに加え、肌触りをしっとり柔らかくするココナッツエキスとカラギーナンをミックスした。オレンジとベチバーの香りで、トロピカルな雰囲気のバスタイムを楽しめそうだ。「アボ グッド イースター」は、アボカドそっくりな見た目のソープ。オーガニックアボカドオイルで、しっとり健やかな肌に。また、ベルガモットとメイチャンオイルが、爽やかなシトラスノートの香りを運んでくれる。うさぎなど、イースターモチーフのギフトもアイテムを詰め合わせたギフトも用意する。「バニー バターチークス」は、ポップなうさぎのパッケージがかわいい入浴料のセット。たっぷりのカカオバターで、もっちり柔らかな肌触りに。金の卵にイースター限定アイテムを集めた「ゴールデン エッグ」。中には、目玉焼きみたいなシャワージェル「サニーサイド アップ」と、4種類の入浴料を詰め合わせている。【詳細】ラッシュ イースターアイテム発売日:2020年2月15日(土)販売店舗:全国の店舗、オンライン価格例:・サニーサイド アップ(シャワージェリー) 910円(税込)・アボ グッド イースター(ソープ) 1,500円(税込)・マジック ラビット(バスボム) 870円(税込)・ゴールデンエッグ(バスボム) 980円(税込)・ダイナソー ボムシェル エッグ(バスボム) 1,560円(税込)・ラッキー キャロット(バブルバー) 870円(税込)・クリーム エッグ ピンク ブルー&イエロー(バブルバー) 870円(税込)・バニー バターチークス(ギフト) 1,250円(税込)・イースター バスケット(ギフト) 4,080円(税込)・ゴールデン エッグ(ギフト) 5,140円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月17日ラッシュ(LUSH)は、“歯磨き用”ジェリーなどオーラルケアアイテム全11種を、2020年2月21日(金)に全国の店舗、オンラインショップで発売する。ジェリータイプの歯磨き粉「トゥースジェリー」は、カラフルな見た目とフレーバーが魅力の、歯磨きの時間を楽しくしてくれる1品。ミントをブレンドし、すっきりとした爽快感で口臭を防ぐ「ホワイト ファング」や、ユーカリ、レモングラスオイル配合のハーバルな「ブルー トゥース」、レモンバームエキスとベルガモットオイル、口内を浄化するシーソルト配合の「メガワットスマイル」など、清涼感にあふれたフレーバーを揃える。さらに、甘いフレーバーも展開。イチゴ、ライム、バニラのフレーバーをミックスしたフルーティーな「ベリーアンドクリーン」は鮮やかなレッドのジェリーだ。ブラックのジェリー「プラーク サバス」には歯石の沈着を防ぐ炭を配合。ブラジリアンオレンジオイル、タンジェリンオイル、リコリスルートエキスの華やかなスイートフレーバーに仕上げている。その他、口に含むと泡立つ固形タイプの歯磨き用タブレット「トゥーシータブ」や、固形タイプのマウスウォッシュも登場する。「トゥーシータブ」は、口に含んで粒を歯で砕いた後に、歯ブラシで磨くタブレット。バブルガムフレーバーの「トゥーシータブ」は植物由来の甘味料キシリトールで甘さを加えた。口に含むと酸の生成を防ぎ、口内環境を整えてくれる。【詳細】ラッシュ オーラルケアアイテム発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ラッシュ 全国店舗、オンラインショップアイテム例:・ホワイト ファング(歯磨き用ジェリー) 60g 1,000円(税込)・ベリーアンドクリーン(歯磨き用ジェリー) 60g 1,000円(税込)・バブルガム トゥースウォッシュ(歯磨き用タブレット) 50g 1,300円(税込)・クール マウスウォッシュ(マウスウォッシュ/洗口タブレット) 45g 1,300円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月09日