スキンケアの役割も果たすシルククッション株式会社エルツティンジャパンが、ハイエンドメディカルスキンケアブランド「エルツティン」から、「シルクライン」の新商品「シルククッションRX」を発売したと、8月4日に発表している。「シルククッションRX」は24時間メイクが持続するカバー力の高さはもちろん、3GF(FGF 合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-1、EGF 合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、IGF 合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-2)COMPLEXを配合し、うるおいを与えてハリのあるなめらかな肌へと導く。SPF50+,PA++++でしっかりUVカット「シルククッションRX」は、SPF50+,PA++++でしっかりUVカット。上記以外にもジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミドや、パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルテトラペプチド-7、アセチルオクタペプチド-3などを含めた9種のペプチドや、フナバラソウエキスなどを配合。また、マデカッソシドやティーツリー葉エキス、マデカシン酸などの6種のシカ成分で、敏感な肌を保護して健やかに保つ。1個あたりの内容量は12gで、メーカー希望小売価格は税込み8,990円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※シルククッションRX
2023年08月21日ティファニー(Tiffany & Co.)は、「ティファニー エタニティ」新作腕時計を発売。腕時計「ティファニー エタニティ」“クッションシェイプ”の新作ティファニーのヘリテージを象徴するデザインのウォッチ「ティファニー エタニティ」に、“クッションシェイプ”の新作腕時計が仲間入り。丸みを帯びたスクエアフォルムのケースが、ウォッチのエレガントな雰囲気を際立たせる。シックなブラックラッカーの文字盤には、ホワイトゴールドやローズゴールドのケースをオン。この他、ティファニーブルー ラッカーの文字盤にホワイトゴールドケースを合わせたモデルも登場する。12種類のシェイプのダイヤモンドを文字盤に特徴的な文字盤は、1960年代、1970年代のティファニーのヴィンテージのビジュアルから着想を得たデザイン。時間を示す印として、それぞれ異なる形のダイヤモンドがセッティングされている。ラウンド ブリリアント、バゲット、クッション、トゥルー、マーキス、アッシャー、ハート、ペア、オーバル、エメラルド、トライアングル、プリンセスといった12種類のフォルムのダイヤモンドが、みずみずしく華やかな輝きを放つ。エンゲージメント リング着想のリューズもまた、ケースやリューズにもダイヤモンドをレイアウト。6本の爪に支えられたリューズのダイヤモンドは、「ティファニー セッティング」のエンゲージメント リングからインスパイアされたものだ。【詳細】ティファニー 新作「ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ」発売日:2023年7月22日(土)展開店舗:ティファニー 一部店舗・18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー 5,115,000円・18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー 5,445,000円・18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ティファニーブルー ラッカー 5,445,000円■共通仕様ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年08月17日ティファニーは、「ティファニー エタニティ」からクッションシェイプの新作ウォッチを発表しました。このウォッチは、世界最高峰のダイヤモンドオーソリティであるティファニーのヘリテージを象徴するデザインが特徴となっています。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー、ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)511万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.時間を示す印として12種類の異なるシェイプのダイヤモンド(ラウンド ブリリアント、バゲット、クッション、トゥルー、マーキス、アッシャー、ハート、ペア、オーバル、エメラルド、トライアングル、プリンセス)がセッティングされ、サテン仕上げのカーフレザーストラップが高級感を感じさせます。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー、ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)544万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.リューズのダイヤモンドは、「ティファニー(R) セッティング」のエンゲージメント リングからインスパイアされています。アイコニックな6本の爪によってセッティングさたダイヤモンドは、ケースを取り巻くダイヤモンドの光の輪によって引き立てられています。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ティファニーブルー ラッカー、 ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)544万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.
2023年08月15日韓国コスメブランド「ヘラ(HERA)」が日本上陸。人気クッションファンデーション「ブラッククッション」をはじめとするベースメイクが、2023年7月19日(水)より発売される。“韓国デパコス”「ヘラ」のベースメイクが日本上陸!「ヘラ」は、韓国・ソウル発のラグジュアリーメイクアップブランド。エチュード(Etude)やイニスフリー(INNISFREE)などを手掛ける「アモーレパシフィック」の取り扱いブランドのひとつで、その上質な使い心地と高級感のあるパッケージで人気を博している。そんな「ヘラ」が、2023年7月に待望の日本上陸。これまで本国でしか手に入らなかった“韓国デパコス”が、日本でも購入できるようになる。豊富なラインナップの中から、本記事では<ベースメイク>を紹介。<カラーコスメ>や<スキンケア>も展開されるため、こちらもあわせてチェックしてみて。ラインナップ紹介人気No.1クッションファンデ「ブラッククッション」注目は、韓国内のラグジュアリークッションファンデーション部門で人気No.1(※1)にも輝いたヘラの看板コスメ「ブラッククッション」だ。“ハイカバー×ロングラスティング×高密着”に徹底的にこだわっているのが特徴で、少ない量でも薄く均一にフィットし、自然にアラのない綺麗な肌を実現。素肌のように軽い“ベルベットマット”仕上がりを1日中キープしてくれる。なおカラーは、アジア人女性の肌に合わせて設計された全7色展開で、うち1色は日本限定色となる。“うるおう水艶感”叶えるクッションファンデーション透き通るようなセミグロウルックを叶えたい人は、“水ツヤ感”が続くクッションファンデーション「スキンラディアント グロウクッション」がおすすめ。スキンケア成分を64%配合したみずみずしいフォーミュラにより、うるおいたっぷりの透明感を演出してくれる。微粒子が肌に薄くフィットし、気になる部分は自然にカバーしてくれるのもポイント。カラーは、肌を明るくトーンアップする華やかな全5色を揃える。“まるで素肌”シルキータッチのリキッドファンデ「シルキーステイ24H ロングウェアファンデーション」は、つけたてのシルキーでなめらかな肌が続くリキッドファンデーション。中~高カバーを叶える絶妙な薄づきで、素肌のようにナチュラルで均一な自然肌を演出してくれる。スキンケアのようになめらかに伸び広がるテクスチャーもポイント。軽やかなシルキーフィットフォーミュラで、カバー・艶感・カラーを長時間キープしてくれる。カラーは、自分にぴったりの色が見つかる全7色を展開する。“もっちり水分感×トーンアップ”叶えるプライマー「ハイドレーティング ラディアンスプライマー」は、みずみずしいテクスチャーで肌にうるおいを与え、キメの整った“しっとり肌”を叶えるプライマー。もっちりとした水分感が続き、次に重ねるベースメイクのもちをアップしてくれる。素肌のように見せる落ち着いたベージュトーンが、艶感をプラスしながら、肌をナチュラルにトーンアップしてくれるのも嬉しい。なめらかなさらさら肌をキープする「ソフトフィニッシュ ルースパウダー」も要チェック。メイクの仕上げにのせれば、肌の余分な皮脂を吸着し、メイクもちをアップさせてくれる。ピンクベージュのベースカラーでトーンアップを叶えつつ、ほのかな微細パールで毛穴と凹凸をふんわりぼかしてくれるのがポイントだ。微細なミストで肌をしっとりと保湿する「メイクアップフィクサー」は、スキンケアとして使用すれば健康的なツヤを与え、メイク後に使用すればメイクの密着力を高めてくれる優れもの。乾燥が気になる時の使用もOKで、うるおいとともにすこやかな艶感までも纏わせてくれる。【詳細】ヘラ 2023年秋ベースメイク発売日:2023年7月19日(水)アイテム:・ブラッククッション SPF34 PA++ 15g×2(リフィル付き) 全7色(うち日本限定1色) 各7,700円※日本限定色は9月1日(金)発売予定。・スキンラディアント グロウクッション SPF40 PA++ 15g×2(リフィル付き) 全5色 各7,920円・シルキーステイ24H ロングウェアファンデーション SPF20 PA++ 30g(リフィル付き) 全7色 各7,700円・ハイドレーティング ラディアンスプライマー SPF30 PA++ 35mL 5,610円・ソフトフィニッシュ ルースパウダー 15g 6,490円・メイクアップフィクサー 110mL 3,960円(※1)…BEAUTÉ Research 韓国内のデパート、ブティック、Eコマース経路のプレステージクッション部門の販売額基準(2021年4月1日~2022年12月31日 )【問い合わせ先】ヘラ(アモーレパシフィックジャパン株式会社)TEL:0120-929-744
2023年07月31日フェラガモ(Ferragamo)の2023年夏フレグランスとして「ストリエ ディ セタ」の新作が登場。2023年7月26日(水)より、全国発売となる。シルク着想“香りを重ねて楽しむ”フレグランスに2種類の新作「ストリエ ディ セタ」は、アイコニックな“シルク”のクリエーションにオマージュを捧げたフレグランスコレクション。ボトルにはすべての角度から“透けて見える”セラミックデコレーションにより、シルクのマスターピースからインスピレーションを得た色鮮やかなモチーフがデザインされている。また、ウィットに富んだ香りの楽しみ方もポイント。1つの香りを単体で楽しむことはもちろん、「ストリエ ディ セタ」コレクションの香り同士を重ねづけすれば、複雑で奥行きのある香りを自分好みにカスタマイズ可能。さらに、ローラー状の“ブースター”もウッディとムスキーの2種類が用意される。新作フレグランス「フォレステ ディ セタ」&「チエリ ディ セタ」新作では、深い森を思わせるシルキーでミステリアスな香りの「フォレステ ディ セタ」と、ムスキーでフルーティーな香りが特徴の「チエリ ディ セタ」が登場。フォレステ ディ セタ:緑豊かな野生の森を連想させる神秘的な香り。アロマティックなトップノートがシルクの糸の香りとカリッとしたウォルナッツが織りなすハートノートに混ざり、エネルギッシュさを演出。ベチバーオイルがスモーキーな魅力を加え、ウッディ グリーンの香りを徐々に際立たせる。ボトルには、鮮やかなベリーが実り生い茂る豊かな自然をデザイン。チエリ ディ セタ::温かさと爽やかさが心地よいムスキー フルーティーの香り。スパイシーなブラックペッパーオイルがブルーベリーの芳醇な甘さと「フィロ ディ セタ」アコードの独特な特徴を際立たせる。ボトルには、パープルを基調とした美しいオウムや蝶、植物が絵画的に描かれている。詳細「ストリエ ディ セタ」新作 フレグランス発売日:2023年7月26日(水)販売店舗:全国の取り扱い店舗価格:・フェラガモ フォレステ ディ セタ オーデパルファム 50mL 10,560円/100mL 14,850円・フェラガモ チエリ ディ セタ オーデパルファム 50mL 10,560円/100mL 14,850円【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2023年07月28日「新入りのアザラシを置いておいたら、すぐ寝に入った柴犬」そんなひと言とともに、愛犬であるチャーミーちゃんの写真をTwitterに投稿した、飼い主(@shiba_charmy)さん。飼い主さんが新しく、アザラシを模したクッションを置いておいたところ、チャーミーちゃんが早速寝る時に使っていたそうです。チャーミーちゃんのクッションの使い方と表情に、16万件以上の『いいね』が集まりました。実際の写真に、あなたもきっと頬がゆるむでしょう…!チャーミーちゃんは、アザラシのクッションを枕にするでもなく、横たわるわけでもなく、のしかかるような体勢で眠っているではありませんか!目を閉じ、気持ちよさそうに眠るチャーミーちゃん。偶然でしょうが、クッションのアザラシと同じ表情になっているところにもキュンとしてしまいます。【ネットの声】・完全なる癒し。クッションと同じ顔をしている…!・どっちもぬいぐるみかな?愛おしい~!・ああ…疲れた脳が喜んでいる。・表情が完全に一致。気に入ったんだろうな!『模範解答』のような、チャーミーちゃんのクッションの使い方。こんなにかわいくアザラシのクッションを使える子は、ほかにいないでしょうね…![文・構成/grape編集部]
2023年07月22日「ベアミネラル」新作ファンデ8月発売アメリカ発のミネラルコスメブランド「ベアミネラル」より、新作クッションファンデ「オリジナル ピュア セラム カバーアップ クッション」が2023年8月2日に発売される。価格はケース付き本体が税込6,820円、レフィルが税込5,500円だ。まるで美容液のようなスキンケア力同アイテムは、“つけないよりも、肌に良い”を追求したブランド初のクッションファンデーションだ。世界のフルーツの中で天然ビタミンCを最も多く含むフルーツ「カカドゥプラム」から抽出したエキスをはじめ、「オリーブスクワラン」や「加水分解ヒアルロン酸」など、製品の96%がスキンケア成分。メイクする毎にたっぷりのうるおいで素肌を満たす、美容液ファンデだ。ノンケミカルでSPF40・PA++++カラーは肌のトーンに合わせて選べる全4色。肌のくすみを取り払い、自然にトーンアップしたヘルシーな美しさが続く。ミディアムカバーで厚塗り感がなく、素肌そのものが美しくなったように仕上がるファンデーションだ。また紫外線吸収剤不使用の低刺激処方ながら、SPF40・PA++++を実現。これはブランド最高レベルだ。紫外線が気になる季節も、明るく輝く素肌を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年07月10日美容液品質のクッションファンデ登場アメリカ発のクリーンビューティーブランド「ベアミネラル」より、“つけないよりも、肌に良い”を追求したスキンケア発想のクッションファンデ「オリジナル ピュア セラム カバーアップ クッション」(本体:税込6,820円、レフィル:税込5,500円)が新登場。2023年8月2日に全4色展開で発売されます。自然にトーンアップ!生き生きとした印象に「オリジナル ピュア セラム カバーアップ クッション」は、世界で一番天然ビタミンCが豊富なフルーツ・カカドゥの実由来エキスをはじめ、96%がスキンケア成分で作られた美容液ファンデーション。つけた瞬間に素肌をうるおいで包み込み、みずみずしくヘルシーな美肌を演出します。ノンケミカルながら、ブランド最高レベルのSPF40・PA++++を実現。強い紫外線からも肌を守り抜く頼もしいアイテムです。また肌と地球に寄り添うフォーミュラで、11種類の成分不使用。容器やパッケージは環境に優しいPCRプラスチックを採用し、繰り返し使えるレフィル式にすることでプラスチック使用量の削減にも貢献しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年07月01日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気クッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッションN」が、2023年秋に進化。2023年9月1日(金)より全国新発売される。名品クッションファンデがリニューアル発売以来、高い支持を集める「アンクル ド ポー ルクッションN」は、“美肌フィルター級”の仕上がりを叶えるアジア人気No.1の名品クッションファンデーション。驚くほど軽い付け心地でありながら、高いカバー力とリアルな艶感を同時に叶えてくれるのが特徴で、一日中美しい仕上がりをキープしてくれる。そんな「アンクル ド ポー ルクッションN」が、YSL史上もっとも多く自然由来成分を配合した新処方へとアップデート。自然由来成分を約94%、スキンケア成分を約78%配合した新フォーミュラ。美しい仕上がりやフィット感、さらにスキンケア効果までもパワーアップさせた。ポイント1:“密着感&うるおい”叶えるスキンケア成分を新配合スキンケア成分には、保湿効果で知られる「ジャスミンエキス」の他、「ナイアシンアミド」、「ポリグルタミン酸」、「植物性スクワラン」などを新配合。肌にぴたりと密着し、メイク中も“保湿パック”をしているかのようなケア効果&うるおいを叶えた。また、“崩れず・テカらず・くすまない”美しい仕上がりが1日中続くのも大きな魅力。自身の重さの約4倍もの皮脂を吸収する「ネオスキンパウダー」が、つけたてのルミナスマット肌をキープしてくれる。ポイント2:持ち運びやすい“スリム”なボディにそのほか、パッケージにもアップデートポイントが。アイコニックなゴールドのカサンドラロゴと、シェブロンデザインのブラックヴィーガンレザーのデザインはそのままに、従来よりスリムなボディへと進化を遂げた。ポイント3:“プロ級仕上がり”を叶える新スポンジまた、中のスポンジもより大きく&よりきめ細かな新設計に。弾力もアップすることで、誰でも均一でムラのない“プロ級仕上がり”を叶えられるようになった。【詳細】「アンクル ド ポー ルクッションN」 SPF23/PA++ 新6色 各9,900円/レフィル 各6,600円<リニューアル新製品>発売日:2023年9月1日(金)全国発売※8月16日(水)より、公式オンラインブティックにて先行発売【詳細】イヴ・サンローラン・ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-526-333
2023年06月26日夫がうたた寝に使うリビングのクッションから加齢臭がすると訴える子どもたちのために、「マイクッション制」を導入した私。夫を傷付けることなく、加齢臭問題を解決するはずだったわが家の新制度は、ある日夫の逆鱗(げきりん)に触れ大事件へと発展! 夫への気づかいが裏目に出た失敗談をご紹介します。★関連記事:「まさか加齢臭?」ピローケースの衝撃の臭いを撃退できたのは…【体験談】マイクッション制を導入したら…夫の枕が臭い!私と2歳年上の夫が40代に突入し、周りで加齢臭の話が聞こえるようになったころの話です。布団を干していたときに、私は夫の枕から加齢臭の独特なにおいがするのに気付きました。しかし、普段から人一倍においに気をつかっている夫。若いころに香水ショップで相性のいい香りを選んでもらって以来、愛用の香水を出掛ける前には必ず付けています。会社で若い女性社員に「いいにおいですね」と褒められたと、ほくほく顔で帰宅したこともありました。そんな夫に、加齢臭がするとあからさまに伝えるのをちゅうちょした私は、加齢臭がテーマのテレビ番組に便乗して「体臭って自分では気付かないし、他人の加齢臭を本人に伝える人もいないから、気を付けなくちゃね」とさりげなく言ってみました。ところが本人は、自分は例外と言わんばかり。「でも、この間あなたの布団を干していて、においが変わったと思ったよ」と踏み込んでみたものの、「でも俺、いいにおいだって言われたから」と現実を受け入れようとしませんでした。クッションが臭いと訴える子どもたちそんなある日、小学生だった息子がリビングのクッションをくんくんと嗅いだ後に眉間にシワを寄せているので訳を聞くと、「お父さんがうたた寝するときに枕にするクッションが臭いんだよ」とのこと。でも、父親に遠慮して面と向かっては言えないのだそうです。横で聞いていた幼稚園の娘まで、「私もお父さんが使ったクッションは嫌い」と息子に同意するのでした。私も子どもたちも、リラックスタイムにはクッションを抱えてテレビを見たり、枕にして寝転んだりする習慣があります。クッションから漂う夫の加齢臭問題をこのまま放ってはおけないと考えた私は、ちょうど家族の人数分あるクッションのカバーをデザイン違いで新調し、1人1個、自分専用のクッションを使うようにする「マイクッション制」を導入することにしました。子どもたちは大喜びでしたが、帰宅した夫に話しても興味がないのか生返事。そして事件は起こったのです!俺が使えないクッションは必要ない!その日も夕飯を食べ終えた夫が、リビングでうたた寝を始めました。片付けをしていると、娘が半泣きでやって来て「どうしよう! お父さんが私のクッションで寝てる……」と訴えてきたのです。可哀想だと思った私は、寝ている夫の頭を静かに持ち上げ、夫用と娘用のクッションをそっと交換しました。そのとき、夫が運悪く起きてしまい「何してるの?」と顔をしかめるので、「娘のクッションを枕にしていたから、取り替えただけだよ」と言うと、「何だそれ?」とみるみる不機嫌に。「みんな使い慣れた自分のクッションを使いたいんだよ」と説明しても、機嫌は直りません。そして翌朝、私がリビングのシャッターを開けたときです。ウッドデッキに見覚えのあるクッションが4つ、放り出されているではありませんか!起きてきた夫に「これ何?」と聞くと、「俺が使えないクッションなんて、この家に必要ないから捨ててやった!」と悪びれもせず言い放ったのでした。小学生のような自己中心的な発言に加え、日ごろから私や子どもたちに対する高圧的な言動が目に余ると感じていた私は、とうとう堪忍袋の緒が切れました。「クッションはあなた1人のものじゃない! 私も子どもたちも使ってるの! 大人が偉いとか男が偉いとかはナンセンス! それでも自分だけが特別だというなら、馬車馬のように働いてもっと稼いできなさいよっ!!」と逆切れしてしまったのです。その剣幕に夫は絶句。起きてきた子どもたちも、ウッドデッキに転がるクッションを見て、あっけにとられていました。それからしばらくの間、誰も加齢臭とクッションの話題には触れないまま、ぎこちない家族関係が続いたのは言うまでもありません。まとめその後、夫は加齢臭を予防する柿渋エキス配合のボディソープや、足専用の殺菌消臭ソープを次々と買ってきました。現実を受け入れ、老いにあらがおうとする夫のそんな姿はどこか痛々しくて、私もちょっと言い過ぎたかなと反省したのでした。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。マンガ/へそ著者/あらた 繭子(54歳)大学生と高校生の子をもつアラフィフのフリーライター。長年の無茶な仕事がたたり、満身創痍の身体にムチを打つ毎日。休日のガーデニングと深夜のK-POP動画視聴が趣味。
2023年06月17日シールになっているため、自由な場所に衝撃を緩和するクッションとして設置することができる、クッションゴム。サイズ展開が幅広く、複数個入りのものが100円ショップで販売されているため、気軽に使えることもポイントです。そんなクッションゴムの『どこにでも貼れる』という特性を生かした活用法を考えたのは、生活で役立つライフハックを紹介しているyuri(yurimochi.home)さん。Instagramで公開された、クッションゴムのさまざまな活用方法を動画でご覧ください!100円ショップで買える『クッションゴム』の活用法※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る yuri|HSP整理収納アドバイザー|繊細ママの暮らし応援✨(@yurimochi.home)がシェアした投稿 ハンドソープの容器の底に貼る洗面台やキッチンに設置する、ハンドソープ。容器の底に貼ることで高さが出て、ぬめりがつきにくくなります!椅子に傷が付かないように…椅子を使い終わった際、うっかり机にぶつけてしまって傷が…というのは、幼い子供がいる家庭でよく聞く話。ぶつかる部分にクッションゴムを貼ることで、ぶつかった際にできる傷を防止することができます。トレイを立てかけられる!何かを立てかける際、クッションゴムを使えば滑り止めに!トレイ以外にも活用できそうですね。小物入れのストッパーに!各引き出しの上面に貼れば、ストッパーに大変身!「ここまで開けられるようにしたい」という場所を調整できます。ファイルボックスの仕切りをしっかり固定!物を入れておかなければズレてしまう、仕切り。底にクッションゴムを貼れば、常に同じ位置をキープできるのだとか!フックなどのズレ防止にキッチンの扉に設置する、タオル掛けのフック。扉を開閉しているうちにズレてしまいがちですが、クッションゴムを貼ることで固定できます!ボタンを押しやすくする!ぷっくりとした形状を利用して、ボタンを押しやすくする使い方がこちら。暗くて視界の悪い場所でも、どのボタンかが触覚で分かりますね。本来、クッションゴムは衝撃を緩和するためのアイテムですが、ゴムの特性を生かせば滑り止めとしても活用することができます。また、ぷっくりとした形状をしているので、触覚的な目印として使うのもいいかもしれません。サイズにもよりますが、クッションゴムは1つのシートに10個ほど入っています。安い上に、たくさん使えるのも魅力的といえるでしょう。きっとこのほかにも、さまざまな活用方法の可能性が秘められているはず。あなたも、いろいろな使い方を試してみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2023年06月13日ブリリアージュ(BRILLIAGE)から、2023年夏に向けたクッションファンデーション「クリエイターズ ロングウェア UV クッションブリリアント スキン」が登場。“ジュエル肌”へと導く夏の見方、新クッションファンデヘア&メイクアップアーティストの嶋田ちあきがプロデュースするコスメブランド、ブリリアージュから、2022年に発売したクッションファンデーションが早くも進化して登場。「ブリリアントスキン」の名を冠する新作のクッションファンデーションは、“薄付きなのに、抜群のカバー力”という前回の魅力は踏襲しながら、まるで宝石のようにクリアな透明感と輝くツヤを演出し、“ジュエル肌”へと導く。前作を上回るツヤと透明感を実現最大のポイントは新配合の「ブライトアップパウダー」。光を拡散して肌に輝きをもたらすこのパウダーによって、前作を上回るツヤと透明感を叶え、毛穴やシミを自然にぼかしてくれる。また、オイルも配合されているので、肌にグロッシーな質感もプラスしてくれる。また、伸縮性のあるゲルが配合されたなめらかなテクスチャーで、肌の凹凸をナチュラルにカバーし、厚塗り感のない均一な仕上がりに。美容液成分が配合されているので、メイク中に美肌ケアが叶うのも嬉しいポイントだ。“紫外線”と“化粧くずれ”にも強い夏の大敵“紫外線”や“化粧くずれ”への対策もばっちり。肌にやさしいノンケミカルでありながら、「SPF50+・PA++++」を実現している。また、撥水性を高めるポリマーによって、汗や皮脂はもちろん突然の雨による化粧崩れも防ぎ、長時間メイクしたての状態をキープする。【詳細】「クリエイターズ ロングウェア UV クッションブリリアント スキン」SPF50+・PA++++全3色 各5,170円発売日:2023年5月9日(火)カラー展開:20 ライト、40 ニュートラル、60 ヘルシー
2023年05月20日ヘアメイクアップアーティスト河北裕介がプロデュースする「アンドビー(&be)」の人気クッションファンデーションからマットタイプが新登場。「アンドビー クッションファンデーション マット」が、2023年5月25日(木)よりロフト、プラザ、ハンズほかにて全国発売される。人気クッションファンデーションから初の“マットタイプ”ベストコスメを多数受賞してきたアンドビーのベースメイクのなかでも、とりわけ人気を誇るクッションファンデーションに、“マットタイプ”が新たに仲間入り。美しい膜を纏ったような独特のテクスチャーで、マットタイプにありがちな陶器肌ではなく、あくまでヘルシーさを持ち合わせた“アンドビーならではの使用感”を追求している。ハイカバーなのにナチュラルな仕上がりに「&be クッションファンデーション マット」の1番の魅力は、高密着でハイカバーなのにふんわりベールを纏ったようなナチュラルな仕上がりであること。肌のアラをしっかり隠しながらも、ハイカバータイプのファンデーションにありがちな厚ぼったさはなく、柔らかなシフォン肌を演出する。年齢やジェンダーを問わず使用できる。また、赤色透過効果のある紫外線散乱剤(※2)によって肌内部で光が散乱し、肌の外へと放出するので、くすみや肌表面の凹凸を飛ばして透明感のある肌を叶える。また、マットタイプにありがちな乾燥肌を防げるよう、保湿成分が配合されており、メイクしながら肌ケアが可能だ。<カラー展開>ライトベージュ:色白~普通肌の人向けベージュ:普通~健康的な肌の人向け石鹸タイプの洗顔料とお湯で簡単にオフ!ハイカバーでありながら、石鹸タイプの洗顔料とお湯で簡単に落とせるのも嬉しいポイント。また、パッチテスト・ノンコメドジェニックテスト済み(※1)なので敏感肌やニキビ肌のひとにもおすすめしたいクッションファンデーションとなっている。【詳細】「アンドビー クッションファンデーション マット」SPF33 PA+++ 全2色 3,520円発売日:2023年5月25日(木)取り扱い店舗:ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペなどバラエティショップ、アンドビー 公式オンラインストア※1:にきびのもとになりにくいことを確認するテスト。すべての人に肌トラブルやにきびのもとができないわけではない。※2:酸化チタン【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2023年05月15日アップルコアジャパン株式会社(神戸市)のシルクを用いた美容・化粧品ブランドUNIK(ユニック)は、トータルビューティーアドバイザー 亜耶バネッサさんとコラボレーションした“UNIK ナノシルクフォーミングウォッシュ”(泡洗顔)の販売を2023年4月28日より開始いたします。亜耶バネッサさんが重要視したのは“保湿と低刺激”。UNIKが持つシルクナノファイバーをはじめ、5種類の花幹細胞エキス、3種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸を含む全20種類の保湿成分を配合、アミノ酸系、ベタイン系の洗浄成分で弱酸性を実現した保湿たっぷりで低刺激なフォーミングウォッシュが完成しました。詳細は下記特設ページにてご覧いただけます。URL: 亜耶バネッサ×UNIK ナノシルクフォーミングウォッシュ【商品説明】○“シルクナノファイバー”配合。シルクの滑らかな質感と輝きを肌に与えます。洗い上がりはべたつかない、なめらかなシルク肌に。○保湿成分がたっぷり配合され、洗い流した後に保湿ヴェールを肌に感じます。さらに5種類の花幹細胞エキスをはじめ、3種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸等による皮膚バリア、肌ダメージ補修成分も。みずみずしく、生き生きとした理想の肌へ導きます。○肌にやさしい洗浄成分のみ使用。敏感肌にも安心な弱酸性で、うるおいをキープし、やさしく汚れを取り除く。滑らかな泡で、忙しい朝にもやさしく手軽に。【商品概要】亜耶バネッサ×UNIK ナノシルクフォーミングウォッシュ価格:4,620円(inc.tax)容量:150mlナノシルクフォーミングウォッシュ 全体【トータルビューティーアドバイザー 亜耶バネッサ プロフィール】「全国の女性を強く美しくする」を目標とし、メイクだけではなく、ヘアスタイル、姿勢、似合うコーディネートやメイクカラーなどトータルで指導するトータルビューティーアドバイザーとして活動中。5歳から始めた空手では全国大会、世界大会の優勝経験を持ち、ラグビー女子日本代表候補にも選ばれるアスリートの一面も持つ。スポーツで培ったメンタルとチャレンジ精神は今の考え方の基礎となる。アスリートでありながら芸能活動も長年したことで、撮影現場でのメイク経験を積む。その後は口コミにより、ブライダルメイク、プロフィール撮影などメイクアップアーティストとしての仕事の幅を広げる。その他、企業のスキルアップ研修や1200名規模のセミナー、大学、専門学校での講師も勤める。メイクレッスンや養成講座も実施。コロナ禍になり「女性の美しさを応援したい。」と始めたInstagramでのメイクやコーディネート動画が共感と憧れを生み、フォロワーが13万人以上になる。使用した化粧品が完売になったり、ブランド監修や企業コンサルも手掛ける。○資格・慶応義塾大学総合政策学部 卒業・Be-STAFF Makeup Universalにてヘアメイク技術を取得・SSS(スリーエス)にて適正姿勢指導師の資格を取得○実績一例・全国系列ホテル様での社員研修・アパレルブランド様の1,200名規模の講演会・オンラインでの1,000名規模の講演会・化粧品メーカーの研修・下着、アパレル、アクセサリーのブランド監修・法政大学、獨協大学での講師など【URL】UNIK OFFICIAL 亜耶バネッサ Instagram UNIK Instagram 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月28日アルマーニ ビューティ(ARMANI beauty)の2023年夏コスメ「ルミナス シルク グロー ブラッシュ」が、2023年5月12日(金)より新発売される。"シルクのようになめらか"な新チーク「ルミナス シルク グロー ブラッシュ」は、“シルク”のようになめらかな質感が特徴の新作チーク。やわらかなテクスチャーのパウダーは、肌の上でとろけるようになじみ、上品な明るさと透明感をプラス。ナチュラルでヘルシーな血色感を演出してくれる。カラーは、日本人の肌色に合うピンク系3色と、コーラル系1色の計4色。淡いピンクの中にゴールドパールを潜ませた「#50 ユーフォリック」や、オレンジメイクに相性抜群の「#30 オフビート」など、肌を健康的に魅せるカラーを揃える。【詳細】「ルミナス シルク グロー ブラッシュ」 全4色 各7,150円<新製品>発売日:2023年5月12日(金)※公式ストア楽天市場店では、5月9日(火)より先行発売される。【問い合わせ先】アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(月~金 10:00~17:00)
2023年04月23日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、「シルコット(R)」ブランドから、シルクのような肌触りの『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』を、2023年4月18日に全国で発売します。uc_01■発売の背景マスク生活の長期化に伴い、お肌をいたわるスキンケアへの関心が高まっています。そのため、洗顔後の肌に残る水分をふき取るアイテムには、「肌を清潔に保てるもの」や「肌への刺激が少ないもの」を求める方が増えています。なかでも若年層の約4割が、タオル以外のティッシュやペーパータオルなどを使用していることが分かりました。※1そこでこのたび、肌への摩擦を抑えた※2シルクタッチシートを採用した、『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』を発売します。uc_02※1 ユニ・チャーム調べ※2 一般的なタオルと比較した場合■商品の特長(1)肌の水分をやさしくふき取る吸収性を実現・シートは1枚で顔全体を覆う大判厚手タイプ(約200mm×200mm)です。・肌の表面の水分をすばやく吸収します。・シートを1枚ずつサッと取り出せます。uc_03(2)肌への摩擦を抑えた※2シルクタッチシートを採用・一般的な布製タオルのパイル※3の約1/20の細さの繊維を使用。シルクのような肌触りです。・天然由来の繊維を100%使用しています。・毛羽立ちが少ないので、肌に繊維が残りにくいシートです。※3 丸いループ状の糸uc_04(3)「エコテック(R)スタンダード100」認証を取得・繊維製品の国際安全規格である「エコテックス(R)スタンダード100」の最も厳しい基準であるclassI(乳幼児用製品)をクリアし、赤ちゃんの肌にも使えるほどの安全性が認められています。(4)白を基調とした清潔感のあるデザインを採用・パッケージは、白を基調としたマットな素材を採用し、洗面所になじみやすいデザインです。uc_05■『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』の使用方法の動画 ■入数・価格uc_06■発売時期2023年4月18日に全国で発売します。■「シルコット(R)」 ブランドサイト ■『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。3.すべての人に健康と福祉を 12.つくる責任 つかう責任 15.陸の豊かさも守ろうこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-573-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月14日車や自転車の運転中など、日傘を差せないシーンで大活躍!bon moment(ボンモマン)シルク混アームカバーが、リニューアルして今年も登場しました。日焼け対策を「まだ春だから」「夏になったら」と油断するのは禁物です。紫外線は春から急上昇し、4月にはすでに夏の終わりと同レベルといわれるほどの量になっているんです。UVケアは早めが肝心。紫外線がピークを迎える前に、「片腕5秒」の日焼け対策をはじめましょう。ベタつく肌にサラリ、シルクは天然のエアコン素材シルクといえば保温性が高く、暖かいイメージがありますが、実は夏も心地いい素材。その優れた吸水性・吸湿性・通気性は「天然のエアコン」と呼ばれるほどで、暑い日も涼やかにまとえます。bon momentのアームカバーは、肌に当たる内側にシルク混素材を使っているから、肌触りが良く、夏に快適な着け心地。「暑い日にも、肌に張り付かず、さらっとしているのがお気に入りです。」(かおだい1208様)「さらっとしていてピッタリし過ぎないところがとても良いです。」(ご購入者様)「生地がサラサラでとても心地よいです。」(まい様)そう、使った人が口を揃えて絶賛するのが、他にはない「さらっと感」。汗ばむ季節のベタベタ張り付く感覚が、このアームカバーにはないんです。外側はナイロンベースになっていて、こちらも通気性の良い素材。薄手でシワになりにくく、使わない時はコンパクトに持ち歩けますよ。長さプラス10cm以上、ロングタイプになって復活そんなbon momentの内側シルクのアームカバー、今シーズンは約10cm長くなって、二の腕までしっかりカバーできるようになりました。上側にはゴムが入っているのでズリ落ちにくく、かといってピタッとくっつかない程よいフィット感。腕の曲げ伸ばしがラクにでき、レジャーや子どもの公園遊びで長時間着用しても、ストレスフリーな着け心地です。さらに、手の甲も約1.5cm長くなって、ガード力がアップしました。指までかかるくらい長めの作りだから、日差しの下でベビーカーを押したり、車の運転時も安心。手の甲は、汗や手洗いで日焼け止めクリームが落ちやすい場所なので、アームカバーでしっかり守れると嬉しいですね。洋服感覚でコーデしやすいNEWカラー今季から、カラーバリエーションも新しくなっています。【ブラック】【チャコールグレー】【ライトグレー】【カーキベージュ】の4色で、きれいめコーデから休日スタイルまで、コーディネートしやすいカラーが勢ぞろい。アームカバーを作っているのは、日本一の靴下生産地である、奈良県の工場。そしてUVカット率は93%以上と、品質にも自信アリ。洗濯干しや花の水やりなど、ちょこっと外に出る時に、わざわざ日焼け止めクリームを塗るのは面倒だけど、アームカバーならサッとつけるだけ。また、□アームカバーの蒸れる感じが苦手□日焼け止めクリームだけじゃ心もとない□UVパーカーを着るのは暑いそんな方にもおすすめできる、bon moment 内側シルクのアームカバー。紫外線が増える春からしっかり対策して、夏本番に備えませんか? 【ご紹介したアイテム】内側にシルク60%混の生地を使用した、肌当たりの良いアームカバー。UVカット率93%以上でしっかり日焼け対策ができます。すっきりシルエットで動きやすく車の運転にも◎。⇒ bon moment 内側シルクの肌にやさしいアームカバー ロングタイプ/ボンモマン 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2023年04月13日エイジングケアと肌ムラをカバーするクッションファンデ株式会社シーボン(以下、シーボン)が「フェイシャリスト ブライトアップUVクッション」を、6月1日から数量限定で発売する。「フェイシャリスト ブライトアップUVクッション」は、ナイアシンアミド(保湿成分)などといった多彩な美容液成分(精製水を含む)よるエイジングケアのほか、ソフトフォーカスで肌ムラをカバーするクッションファンデーションだ。また、SPF50+、 PA++++というシーボン史上最強のUV防御効果が期待でき、紫外線散乱剤によって肌に均一にフィットもするため、効率よく紫外線から肌を守ってくれる。「ライトフィーリングゲル」で変化する表情にフィット「フェイシャリスト ブライトアップUVクッション」(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマーの網状ゲル構造「ライトフィーリングゲル」を採用。3次元ネットが伸び縮みするため、変化する表情にもしっかりとフィットする。同クッションファンデーションの容量は10g。6月1日から税込み価格8,800円で数量限定発売(数量限定のため、なくなり次第終了)となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シーボン プレスリリース
2023年04月10日センサイ(SENSAI)の2023年春スキンケアが、2023年4月5日(水)より発売される。センサイ春の新作スキンケア“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルクの美しさから着想を得た、センサイのスキンケア「ASシリーズ」。今回はそんな「ASシリーズ」の新作として、メイクや汚れを優しくふき取るクレンジングミルクと、シルキィな炭酸泡でしっとり洗い上げるフェイスウォッシュが登場する。“シルク肌”に導くクレンジングミルク「センサイASクレンジングミルク」は、保湿乳液のようにコクのあるテクスチャーがメイクや汚れを絡めとるように浮かせて落とす、“ふき取りタイプ”のクレンジングミルク。「ASシリーズ」の共通成分、小石丸シルクロイヤル(※1)配合で、後肌もべたつかず、磨き上げられたようなシルクスキンへと導いてくれる。贅沢な感触はもちろん、心地よいシルキィフィールの香りも魅力的だ。“濃密炭酸泡”のフェイスウォッシュ一方の「センサイASマイクロムースウォッシュ」は、マイクロサイズの“炭酸泡(※2)”が、古い角質や皮脂汚れまでやさしく落としてくれる洗顔料。艶やかで弾力のある濃密泡は、余分な汚れをオフしながらも、うるおいを残してくれるのが特徴。洗い流した後は、ワントーン明るくなめらかな素肌を実感できるはずだ。【詳細】センサイ 2023年春スキンケア発売日:2023年4月5日(水)予定価格:・センサイASクレンジングミルク 150mL 8,250円<新製品>・センサイASマイクロムースウォッシュ 180g 8,800円<新製品>(※1)…保湿成分:小石丸シルクエキス(加水分解シルク)、アセチルグルコサミン、チョウジエキス、メマツヨイグサ種子エキス、シソ葉エキス(※2)…炭酸ガス(噴射剤)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年04月08日ビオール オーガニクス(BIOR organics)から、クッションファンデーションの新ライン「ハクラ/ナチュラ(HAQURA/NATURA)」が登場。2023年4月1日(土)より、コスメキッチン、ビープル、メイクアップキッチン店舗ほかにて発売される。ファンデーションの新ライン「ハクラ/ナチュラ」2016年に日本初のクッションファンデーションを開発した、パイオニア的ブランド「ビオール オーガニクス」。その新ラインとして誕生する「ハクラ/ナチュラ(HAQURA/NATURA)」は、パーソナルカラーに関わらず、肌印象を自由に操ることを目指した、新発想のクッションファンデーション「オーガニックアクア エアレスクッション」を展開する。“イエベ・ブルべ”といった概念にとらわれず、肌色を簡単にスイッチできる全6色が揃うので、気分や洋服、ポイントメイクに合わせてファンデーションのシェードをチョイスできるのがポイント。またスキンケアのような“美容液仕立て”の心地良い仕上がりだけでなく、天然由来100%&オーガニック処方を実現しているのも、ブランドならではのこだわりだ。具体的には、環境省名水百選・阿蘇の麓の湧水で蒸留した国産ダマスクバラ花水を主要成分に、肌にハリツヤと潤いを与えるバイオサイエンス成分プラントリンや、国産アコヤ真珠(真珠層)・富岡産ゴールデンシルク等のパウダー成分を配合している。気になるカラーをチェック!カラーは「ハクラ」が“ブルべ系”、「ナチュラ」が“イエベ系”のカラーを用意。いずれも“ライト~ダーク”まで、3つの肌トーンを揃えている。透明感&ブルーベース風に仕上がる「ハクラ」「ハクラ」は、ピンクやパープルの色味を帯びた3色。白桜エキスとビタミンC誘導体が配合されており、肌をトーンアップし透明感をプラスする。パーソナルカラーがブルーベースの人の肌には自然に馴染み、イエローベースで黄ぐすみが気になる場合、肌の色味を補整して明るい印象に導く効果がある。ポイントメイクはピンク系などがオススメ。ナチュラル&イエローベース風に仕上がる「ナチュラ」「ナチュラ」はニュートラルなイエロー系の3色。自然な艶とカバー力で素肌にぴったりと密着し、自然な仕上がりを叶えてくれる。イエローベースのデイリーメイクにぴったりで、ブルーベースで赤みのある肌はナチュラルに補整してくれる。ポイントメイクはコーラル系などが好相性。美しい仕上がりをキープ液を肌につけた瞬間から、自然由来の揮発成分が蒸散し始め、美容成分が角質層の隅々にまで浸透。肌表面に残ったパウダーが、時間の経過とともに薄膜のように肌にピタッと密着する。ヨレや毛穴落ち、化粧崩れを防いでくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】オーガニックアクア エアレスクッション SPF50+ PA++++ 全6色 5,940円※リフィル 4,950円、ケース 990円発売日:2023年4月1日(土)発売場所:コスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル(Biople)、メイクアップキッチン店舗及びウェブストア※3月21日(火)より各ブランドウェブストアにて先行予約開始。
2023年03月18日株式会社聡研プランニング(本社:大阪市天王寺区、代表取締役:廣川 信也)はこの度、収納ネットが付いたシートクッションの「あしもとネット付きクッション」を開発し、その意匠登録が完了しましたのでお知らせいたします(登録意匠第1738974号)。今回開発した「あしもとネット付きクッション」は、スタジアムやライブ会場などの荷物置き場に困るシーンに最適な、座席下のあしもとスペースを利用した商品です。商品使用イメージ 1本商品は、スポーツ観戦やライブ鑑賞時の荷物置き場の悩みを解決することで、性別や年齢、場所を問わず最大限にイベントを楽しんでもらえると考えて開発しました。■商品の特徴1. 本商品の使用で座席の下が収納スペースになるシートクッションについている収納ネットを使用することで、荷物を直接床に置かずに一時保管することができます。また、面ファスナーの長さを調節することで様々な椅子に対応が可能です。商品使用イメージ 32. 折りたたんでコンパクトに持ち運べるシートクッションは二つ折りにすることでコンパクト収納でき、簡単に持ち運ぶことができます。荷物が多くなりがちな観戦や鑑賞時でもコンパクトに折りたためるので抵抗なく持ち運ぶことができます。収納イメージ 1収納イメージ 23. 柔軟なOEM対応商品デザインだけでなく、ご使用の椅子に合わせてサイズなどの仕様変更も可能です。そのため、セミナーや研修に使用するパイプ椅子や、スタッキングチェアにも対応できます。物販品やチケット特典、スポンサーグッズなど、企業オリジナル品として活用いただける商品です。OEM展開イメージOEMによってさまざまなバリエーション展開が可能です。【商品詳細】商品名:あしもとネット付きクッションサイズ:シート/340×340mm 収納時/340×170mm素材 :ポリエステル耐荷重:約5kg価格 :お問合せください。別途お見積りいたします。■会社概要商号 : 株式会社聡研プランニング代表者 : 代表取締役 廣川 信也所在地 : 本社 /〒543-0013 大阪府大阪市天王寺区玉造本町8-3事業所/〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-24 神田AKビル6F創業 : 2006年1月事業内容: (1)『ゼクシィ』『じゃらん』『MEN'S EX』他、市販情報誌の付録・拡材の企画・制作・生産管理(2)キャンペーンおよびイベントなどに用いる販促グッズ・ノベルティグッズの企画・制作・生産管理(3)プロ野球球団などのオフィシャル物販品の企画・制作・販売企業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の“クッション着想”のバッグ「クッサン」から新色が登場。春夏ビビットカラーの「クッサン」フランス語で“クッション”を意味する「クッサン」は、名前の通りパフ感のある触り心地が魅力のバッグ。ブランドのモノグラム・パターンをエンボス加工で施したラムレザーを採用しているのが特徴だ。内側にはファスナー付きポケットで仕切られた2つのコンパートメントを備え、外側には肌触りの良いラムレザーにゴールドのメタルチェーンをあしらっている。そんな「クッサン」から、春夏らしい鮮やかなブルー、パステルカラーのラベンダー、ビビットピンクの新3色がラインナップする。新色の「クッサン」は2サイズ展開で、大きめの「クッサン MM」はブルー、一回り小さい「クッサン PM」はラベンダー&ビビットピンクを用意。取り外し可能なメタルチェーンと幅広ストラップで、ショルダーキャリー&クロスボディバッグの2通りで使用できるのもうれしい。【詳細】ルイ・ヴィトン「クッサン」新作※2023年2月中旬現在発売中価格例:・クッサン MM 693,000円カラー:ブルーエサイズ:W34×H24×D12cm・クッサン PM 605,000円カラー:パルム、ローズマイアミサイズ:W26×H20×D12cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年02月18日世界に誇るサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユの代表作「アレグリア」が、「アレグリア-新たなる光-」としてパワーアップし、2月8日(水)ついに東京・お台場ビッグトップにて開幕。日本公演はおよそ5年ぶりとなる。「アレグリア」は、スペイン語で“joy(喜び)”を意味する。世界中で起きたパンデミックを乗り越え、シルクが私たちに喜びを届けに来てくれた。アーティスティックディレクターを務めるマイケル・G・スミスが「アーティストたちは観客により近くなり、会場が一体となる」と語っていたが、実際のステージを目の当たりにすると、その言葉の意味をまざまざと体感させられる。今回の公演の見どころは多々ある。まずは、常人離れした数々のパフォーマンス。アーティストたちのしなやかな肉体美から生まれる圧巻の技たち。ステージで跳ね、宙を舞い、私たちをとにかく驚かせる。ひとたび大技が繰り出されると、会場からも思わず「おおー!」「すごい!」という声があちこちから聞こえてくる。今回は、アーティストたちの衣装とメイクも一新。これまでとはまた違った美しさ、楽しさを味わえるだろう。もうひとつ特筆すべきは、光の演出だ。タイトルの「新たなる光」を象徴するかのように、各シーンで最新技術を駆使した光がたびたび登場するのが印象的だった。会場や客席、アーティストたちを照らし、時には鏡を使いながら、歌と演奏を含むすべてのパフォーマンスをより魅力的に映し出す光。その光に、私たちは世界に希望を見出す。もちろん、ミスター・フルールや二人のクラウンなど、個性豊かなキャラクターも健在。ミュージシャンたちと一緒にコミカルな演出で会場を盛り上げてくれる。そして、なんといってもシルクの特徴は生演奏の音楽。今回も、ミュージシャンと二人のシンガーによる生パフォーマンスはパワフルで魂が震える。あの有名な「アレグリア」の一節は、多くの人が耳にしたことがあるだろう。アーティストたちの演技と素晴らしい音楽が一体となって、シルクの世界観が完成するのだ。新しい演出を取り入れながらも、こういった古き良きシルクの伝統は受け継がれている。昔からのファンを飽きさせず、新しいファンも楽しめるようにと、変わらないものと新しいものの両面を併せもって進化を遂げた「アレグリア」。圧巻のパフォーマンスを目に焼き付け、この感動体験をぜひ味わっていただきたい。「ダイハツ アレグリア-新たなる光-」会場:お台場ビッグトップ(東京)会期:2023年2月8日(水)~6月25日(日)会場:森ノ宮ビッグトップ(大阪)会期:2023年7月14日(金)~10月10日(火)取材・文/飯塚さき
2023年02月16日発売から2か月で8万個が完売したという伝説のファンデーションといえば「&be クッションファンデーション」。女優の三吉彩花さんや美容家の神崎恵さんなど、多くの著名人が愛用しています。大人気の&be クッションファンデーションには、どんな魅力があるのでしょうか。本記事では、&be クッションファンデーションの紹介と、実際に使ってみたレビューをしていきたいと思います。&beについて&beは、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏が立ち上げたライフスタイルブランドです。取り扱う商品は、スキンケアアイテム、メイクアップコスメ、ボディケアアイテムなど美容をサポートするアイテムのほか、アパレルやルームアイテムなど日常生活で使えるものも揃っています。とくにメイクアップコスメとスキンケアアイテムはこだわりを持って作られており、成分や使用感にこだわって肌への優しさを追求しています。そのため、どんな年代・肌質の方でも使いやすく、幅広い層の女性から支持を得ているブランドです。&beのクッションファンデーションの紹介出典:byBirth&be クッションファンデーションは、2022年ベストコスメアワードを受賞した大人気アイテムです。価格は3,520円(税込)と購入しやすいのも人気の理由の一つ。カラーは、ベージュ、ライトベージュ、オークルベージュの3色展開で、自分の肌色に合ったものを選びやすくなっています。カバー力が高いのに、厚ぼったくなくみずみずしい自然な仕上がりが特徴で、ナチュラルメイクが好きな女性からも人気です。また、ツヤ感はあるのに肌表面はさらっとしているので、マスク生活の今も人気のアイテムです。さらに保湿成分をたっぷり配合しているため、メイクをするたびにスキンケア効果が生まれ、空気の乾燥や紫外線などから肌を守り健やかにしてくれる効果も期待できます。オフする際は、クレンジング不要で石鹸とお湯でできるのも大きな特徴。簡単にオフできるので、忙しい方や面倒くさがりの方でもモチベーションを維持しやすくなりますね。&beのクッションファンデーションのレビューここでは、&beのクッションファンデーションを実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。筆者は、クッションファンデーション初心者で、普段はリキッドファンデーションにルースパウダーを重ねてベースメイクをしています。クッションファンデーションに対して、べたつく、厚塗りになるというイメージが強かったので敬遠していました。&beのクッションファンデーションは、べたつきが少なくナチュラルに仕上がると知り、期待して使ってみることにしました。見た目・印象ケースは手のひらに収まるほどコンパクトで、ポーチに入れて持ち運びができるので便利です。シルバーの蓋にブラックでブランドのロゴが書かれており、スタイリッシュでかっこいい男性的な印象を感じました。出典:byBirth裏側にSPF24・PA+++と記載があり、紫外線カット効果も入っていることが分かります。日常生活で受ける紫外線は十分にカバーでき、肌にも負担が少ない数値なので、気兼ねなく毎日使えますね。出典:byBirth中には、専用のパフがついています。パフは薄く、表面がツルツルしているのでクッションファンデーションがしっかりつくのか最初は少し不安になりました。今回使用したカラーは、ベージュです。自然に近い肌色で、使いやすそうに感じます。使用感出典:byBirth指で、クッションファンデーションを触ってみました。ウォータリーファンデーションのようにみずみずしいテクスチャです。指をこすり合わせてみると、べたつかずサラサラになりました。出典:byBirth次に、クッションファンデーションをパフにとってみました。パフにしっかりつくか心配でしたが、2、3回ファンデーションに押し付けるとパフ全体にまんべんなく取れました。ファンデーションがついたパフを触ってみると、しっとり感はあるものの、べたつかずサラっとしています。仕上がり出典:byBirth手の甲全体に、パフでクッションファンデーションをつけてみました。肌につけた瞬間に、ファンデーションがピタッと密着して、毛穴やシワに入り込み凹凸をなくしてくれます。また、保湿成分によってツヤ感が出てうるおいがアップ!しっとりしているのですが、手の甲に指を滑らせるとスルンとしてべたつきはゼロ。こんなに薄づきになるとは思いませんでした。これまではリキッドファンデーションとパウダーを使っていたため2工程必要でしたが、&be クッションファンデーションなら単体で使えるので1工程になり、メイク時間を短縮できます。クッションファンデーションのイメージを大きく覆した驚きのアイテムでした。まとめ「&be クッションファンデーション」は発売から2か月で8万個が完売したという伝説のアイテム。カバー力とナチュラルな仕上がりを両立させたクッションファンデーションで、2022年ベストコスメアワードを多数受賞しています。本記事では、クッションファンデーションに苦手意識を持っていた筆者が、&be クッションファンデーションを実際に使ってみた感想を書いてみました。べたつきや厚塗りが気になってクッションファンデーションを敬遠してきた方がいましたら、ぜひ使ってみてください!
2023年02月08日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)がデザインした富岡シルクのスカーフが登場。群馬・富岡製糸場内の富岡シルクギャラリーほかにて発売される。ケイタ マルヤマとコラボした「富岡シルクスカーフ」富岡シルクは、世界遺産の富岡製糸場で製造された、希少な純国産のシルク。絹生地はとても軽く、弾力や艶もある上に、プリントの発色がよいのが特徴だ。今回、この富岡シルクの良さを広く知ってもらうため、ケイタ マルヤマとコラボレーションしたシルクスカーフが誕生した。桜モチーフ&富岡製糸場にちなんだ柄コラボレーションスカーフは、日本の桜がモチーフの“ボタニカルチェリー”と“スーベニア・オブ・富岡”の2デザイン展開。“スーベニア・オブ・富岡”はその名の通り、富岡製糸場にある製糸機や渋沢栄一などの様々なアイコンを絵画タッチで描いたオリジナル柄だ。シルクオーガンジースカーフもまた、ケイタ マルヤマとのコラボレーションのほか、最高級のシルクオーガンジーを群馬県の植物由来染料で草木染されたスカーフ「日本の色 12ヶ月」も新たにラインナップ。季節折々の植物の色鮮やかさを感じられるアイテムに仕上がった。【詳細】富岡シルク 新作スカーフ発売日:2023年1月27日(金)取扱店舗:富岡シルクギャラリー(群馬県富岡市富岡1-1)、富岡シルクオンラインショップ商品例:<富岡シルク×ケイタ マルヤマ>・ボタニカルチェリー柄 35,200円・スーベニア・オブ・富岡 9,900円<富岡シルク 日本の色>・日本の色 12ヶ月 5,500円
2023年02月03日ADDICTION(アディクション)いつでもどこでも、スキンケアしたての肌を取り戻す新発想UV誕生スキンケアUV タッチアップ クッション(全3色)撮影:byBirth2023年春にADDICTIONより登場するのは、メイクアップの上から日焼け止めを塗り直せる、画期的なクッションコンパクト。SPF45・PA+++でありながら、美容液90%*配合、10種のオーガニック植物由来成分配合で、いつでもどこでも、UVケアとうるおい補給を叶えます。002と003はパール配合で、肌を補正しトーンアップ。全色プライマーとしても使用可能です。* 粉体を除くエマルションカラー撮影:byBirth001 Translucent:うるおいに満ちたノンパールのクリア002 Rosy Lavender:ブルーパールで透明感を与えるラベンダーローズ003 Fresh Apricot:レッドパールでヘルシーに血色感を与えるアプリコットうるおい補給とタッチアップを同時に叶える特長1.保湿成分を角層の内部まで浸透させ、うるおいを逃さない浸透性美容液成分がうるおいで肌をやわらげて、角層まで浸透。そこへ、水分の蒸発を防ぎ、水を抱えることができる性質のモイストバーム成分が浸透することで、みずみずしく、保湿感が長く続きます。2.手軽にタッチアップ日焼け止めのお直しとしてメイクアップの上からも使えるように、下のベースメイクアップがヨレにくい工夫を行いました。揮発速度の速い油剤を多く配合することで、瞬時にみずみずしく伸び広がり、下の膜をよれさせることなく、薄く均一な膜をつくります。ADDICTION(アディクション)新製品概要2023年3月3日(金)発売予約開始日:2023年2月17日(金)アディクション スキンケアUV タッチアップ クッション12gSPF45・PA+++全3色4,400円アディクション クッション ケース1,430円※税込表記
2023年02月03日人は何かにチャレンジをすることで成長していくもの。では、あなたが今チャレンジすべきことはどのようなことでしょうか?今回は、どのクッションを選ぶかで「あなたが今チャレンジすべきこと」がわかる心理テストをご紹介します。Q.次のうち、あなたが今欲しいクッションはどれですか?A:四角いクッションB:ネックピローC:房付きのクッションD:丸いクッションあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。この心理テストでわかること「あなたが今チャレンジすべきこと」深層心理において“クッション”のように、使ってみないと使い心地がわからないものは、あなたの期待と不安の交錯を暗示します。そしてクッションの形状は、あなたが飛び込んでみるべきステージを意味しています。そのため、どのクッションを選ぶかで「あなたが今チャレンジすべきこと」がわかるのです。A:「四角いクッション」を選んだあなた…ダイエットあなたは周囲を上手にまとめ、ビジョンを実現するリーダーシップがとれる人みたい。そのため、理想を大切にしながらも現実的に物事を捉えるのが得意なタイプでしょう。そんなあなたは、美味しいものをたくさん食べることに楽しみを見出す傾向が。その一方で体型キープや健康管理も気になるなら、「ダイエット」に挑戦してみては?健康的に食事を楽しむためにも、運動や食べるタイミングにも気をつかうといいでしょう。B:「ネックピロー」を選んだあなた…運動やスポーツあなたは非常に忍耐強く、他の人が諦めてしまうことも最後までやり遂げようと努力するタイプ。根性もあるので、スポーツのように粘り強さが求められることが得意でしょう。そんなあなたにとって、体を動かすことは大事なライフワークになりそうです。心身の健康を保つためにも、運動やスポーツに取り組んでみて。たとえ悩みがあったとしても、体を動かすことで上手に発散できるはずです。C:「房付きのクッション」を選んだあなた…ファッションやメイクあなたはいつもポジティブで建設的な考え方ができるタイプでしょう。そのため、ピンチのときも笑顔を忘れない楽天性と、いざというときは大胆になれる勇気を持ち合わせているといえます。繊細な一面もあるようですが、テンションを維持するために陰ながら頑張っているのではないでしょうか。そんなあなたがチャレンジすべきことは、自分の魅力を高めてくれるファッションやメイク。今以上に磨きをかけることで、より堂々と振る舞えるようになるでしょう。D:「丸いクッション」を選んだあなた…旅行などのレジャーあなたはバランス感覚に長けた、コミュニケーション能力の高いタイプみたい。一見柔和で穏やかに見えますが、心の中に燃えるような情熱を秘めていそう。周囲との調和を図りながらも、自分の意見を通せる強さも持っているでしょう。そんなあなたがチャレンジすべきことは、旅行などのレジャー。日常とは違う環境に身を置くことで、感性が刺激されて心が豊かになっていくのを感じることができるでしょう。おわりに何かに挑戦しようとするとき、うまくいかなかったときのことを想像して不安になることもあるでしょう。ですが、何事もやってみないことには始まりません。今の自分に必要なチャレンジをすることで、新しい世界が開けるかもしれませんよ。©︎SpicyTruffel/PIXTA(ピクスタ)文/脇田尚揮
2023年02月01日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2023年春ベースメイクとして、新作クッションファンデーション「タンクッションエクラ ルミヌ」が登場。2023年3月21日(火)より全国一斉発売される。使うほどにツヤ肌に導く、新クッションファンデーション「タンクッションエクラ ルミヌ」は、朝露に濡れた花のようにみずみずしく、潤い溢れるツヤをもたらしてくれる新作クッションファンデーション。既存の「タンクッションエクラ」と異なる点は、“うるおいを与え、とどめる”というスキンケア発想の独自処方「グロウリッチハイドレーティング処方」をより一層強化させたことだ。以前よりも保湿成分を高配合し、肌内の潤いをとどめるオイルバランスを採用しただけでなく、“バラの女王”とも称される希少なブルガリア産のダマスクローズの新スキンケア成分を取り入れたことで、より高い潤い効果をUPさせている。重ねるほどに華やぎに満ちたツヤ肌を実現し、長時間メイクしたばかりのような美しい仕上がりをキープ。またブランドならではのメイクアップ×スキンケアを融合させた独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高めてくれる。カラーは、肌トーンに合わせて選べる全6色。いずれも日常のUVケアにぴったりなSPF25・PA+++も実現している。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ ルミヌ SPF25・PA+++ 全6色(レフィル) 各7,700円※ケース別売り 3,300円発売日:2023年3月21日(火)全国一斉発売※価格は編集部調べ。店舗によって異なる場合あり。【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテTEL:0120-86-1982(フリーダイヤル)
2023年01月23日糸を使ったアートが好評で、TwitterとInstagramで多くのフォロワーを集めている、刺繍画家のイプノット(@ipnot)さん。ある日、刺繍を作るための作業台を新調したところ、イプノットさんのヒジを置くのに、ちょうどいい高さになったそうです。そこで、イプノットさんは、ヒジを置くためのクッションを自作しました。刺繍台を新しく作ったらちょうど肘の高さが腕休めにぴったりな位置になったので肘置きくん作りました。もちもち pic.twitter.com/IFIHbzss06— ipnot イプノット (@ipnot) January 16, 2023 見るからに触り心地がよさそうな、クッションの『肘置きくん』。もちもちとした見た目に、くりっとした目玉がチャームポイントです。ちなみに、ヒジに巻いた長めのバンドと『肘置きくん』は着脱可能。不要な時は外すこともできます。見るのもよし、つけるのもよしな『肘置きくん』には、たくさんの『いいね』とコメントが寄せられています。・機能性も手触りもよさそうだけど、何よりかわいい!・刺繍をする時に欲しいかも!・刺繍作業のお手伝いはもちろん、お話し相手としても、よき相棒になりそうですね。・娘が爆笑するので、エンドレスで再生していました。・私だったら、『肘置きくん』をつけたままだということを忘れて、赤面することになりそう。作業をしている間も楽しめる、遊び心にあふれた便利グッズ、『肘置きくん』。今日もきっと、イプノットさんのヒジと作品を支えていることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年01月19日おうちで過ごす時間の心地よさを左右する椅子やクッション。見ているだけで心が満たされるインテリアとしての美しさはもちろん、素材や構造で座り心地の良さを追求した逸品をセレクト。レトロなイメージの座布団をモダンにアレンジ!一見シンプルながら、刺し子で表面にメリハリをつけた座布団。和洋折衷なデザインで、和室のみならずフローリングやカーペットとの相性も抜群。大・51×56cm¥24,200小・41×45.5cm¥20,900(ルーマー/アルファ PR TEL:03・5413・3546)スマートなルックスが目を引く、「3つ脚の椅子」。すっきりとした見た目に加え、安定感に優れた3本脚の椅子。細い木のフレームと、長時間座っていても疲れない編み込みのラタンの座面もポイント。W53.5×D46×H67cm¥101,200(もくじ/プレイマウンテン TEL:03・5775・6747)曲げ木ならではの優雅なアーチを描くフォルムが魅力。無垢の木材を高温の蒸気で蒸して曲げる、曲げ木の技術を駆使したチェア。100年以上の歴史を持つ日本で唯一の曲げ木専門工房「秋田木工」の職人により丁寧に仕上げられている。W56×D52.5×H74cm¥61,720(デモデミックス TEL:03・5759・0507)自由な発想で描かれたカラフルな柄が超キュート!ガレージブランド『41世紀』に別注したフロアクッション。ポップな柄はポートランド在住のアーティスト、Gabi Villasenorによるハンドペイント。ハンドル付きで持ち運びもスムーズ。φ37×H12cm 各¥13,200(ブルペン TEL:03・6407・0526)スタッキング可能で省スペースに収まるのも嬉しい。座面裏の支えを十字形にすることで、より丈夫に。カラーバリエーションは他に、テラコッタやインディゴブルーなど全9色。Castor Stool Plus φ32.5×H45cm 各¥33,000(カリモクニュースタンダード/カリモク家具 TEL:0562・83・1111)※『anan』2022年12月21日号より。写真・多田 寛スタイリスト・長坂磨莉文・恒木綾子(by anan編集部)
2022年12月15日