実写映画『トムとジェリー』の日本語吹き替えキャストとして、水瀬いのり、木村昴、大塚芳忠、千葉繁、坂本真綾、日野聡、浪川大輔、新谷真弓といった豪華実力派声優が参加することが決定した。「Re:ゼロから始める異世界生活」「五等分の花嫁」の水瀬さんが担当するのは、トムとジェリーのケンカに巻き込まれてしまう、クロエ・グレース・モレッツ扮する新人ホテルスタッフのケイラ。「ドラえもん」のジャイアンの声でお馴染みの木村さんが、ケイラの上司でちょっぴり意地悪なテレンス(マイケル・ペーニャ)を。ホテルのオーナーでケイラを採用するドゥブロー(ロブ・ディレイニー)を大塚さん。ホテルスタッフのジャッキーを千葉さんと、レジェンド声優が担当。また、ケイラが働くホテルで開催予定の“世界が注目するウエディングパーティー”の新婦プリータを、声優・女優・歌手として幅広く活躍する坂本さん。その新郎ベン(コリン・ジョスト)を、アニメ作品はもちろん、『ハリー・ポッター』シリーズ、「ザ・ラストシップ」など吹き替え作品にも多く参加する日野さん。そして、ケイラの良き理解者でホテルのバーテンダー・キャメロン(ジョーダン・ボルジャー)を、「ルパン三世」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」などに出演する浪川さん。風変わりなホテルスタッフのジョイを「フリクリ」の新谷さんが演じることが決定。またボイスキャスト発表と同時に、ジェリーがポンプの水でトムを膨らませるワンシーンが収められてる、日本版オリジナルポスタービジュアルも公開された。キャストコメント水瀬いのりトムとジェリーといえば動きや仕草で感情やこれからの展開を伝える世界共通のコミカルさが印象的な作品だなと感じています。トムの怒りで真っ赤になった顔、ジェリーの意地悪でシニカルな笑みによって構成されるふたりの関係性にこの映画でもたくさん笑わせていただきました。木村昴海外で生まれ育った僕にとって、子供の頃一番好きで見ていたアニメが「トムとジェリー」でした。だから、今もし子供の頃の自分に会えるとしたら、めちゃくちゃ自慢してやりたいくらいに、この映画に携われたことが嬉しくてたまりません。実写とアニメの世界が同時に楽しめる真新しいスタイルのトムとジェリーを、今の子供たちにも楽しんでもらえたら嬉しいなと思います!個人的に注目して欲しいところは、テレンスがスパイクを散歩に連れて行くシーン!爆笑間違いなしです!大塚芳忠子供のころいちばんのめり込んで見たのが「トムとジェリー」でした。はじめは白黒の映像でしたが、アニメーションのなめらかな動き、それにピッタリとシンクロする音楽と効果音の楽しさ。そんなふたりのチャーミングな活躍は、今回の映画『トムとジェリー』の撮影技術と最新の映像の中でもあの頃のままでした。千葉繁大好きだった『トムとジェリー』に自分が出演する事になるとは、いや~、人生って不思議というか楽しいですねぇ!私はジャッキーという料理長の役をやらせて頂いたのですが、ストーリーも楽しく、トムとジェリーが画面の中を縦横無尽に駆け回り、アニメと実写が見事に融合していて、無条件に楽しめる作品です。では皆様、楽しみにしていてください!!坂本真綾子供の頃はトムが悪いやつに見えて、ジェリーを応援してました。大人になった今は、根は優しくて一生懸命なトムの不器用さがたまらない。ふたりの仲良く喧嘩する姿は、全力でぶつかり合える仲間がいることの幸せを感じて、なんだか泣けてきます。いくつになっても大好きです。日野聡『トムとジェリー』といえば、お茶目でやんちゃな猫【トム】と可愛い顔して賢くクールな【ジェリー】のドダバタ劇ですよね。ユーモアたっぷりなコメディーで、ライバルでありながら親友でもあるふたりのやり取りに、この映画でもいっぱい笑わせてもらいました!世界中で愛され、世界中のみんなが笑顔になる素敵な作品ですよね。浪川大輔トムとジェリーは、全世界の誰もが通る作品だと個人的に思っております。可愛らしさとドタバタは本映画にしっかり反映されております。懐かしく思う人、新しく思う人様々だと思いますが、誰もが楽しめる作品というのは間違いありません。映画ならではの要素も含めおもいっきり楽しんで下さいませ!!新谷真弓子供の頃は話を覚えてしまうほど毎日見てました。私の笑いの原点です。大人になってからも追っていてOVAの数々から近年のシリーズまで、どの時代もそれぞれ魅力に溢れてますが特にチャック・ジョーンズ監督のおしゃれでちょっとシニカルな世界観とむちむちしたジェリーが大好きです!『トムとジェリー』は3月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年01月27日スターバックスのチルドカップシリーズに新作「さくらバニラ with ストロベリージェリー」が登場、2月9日より期間限定で発売される。期間限定「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」(180g / 希望小売価格219円)今回発売される「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」は、華やかなさくらとバニラの香りにクリーミーなミルク、そして、ストロベリージェリーを合わせた、春にぴったりのデザート飲料。サクラの季節ならではの、気分も高まる贅沢な味わいに仕上げられている。取り扱いは、全国のコンビニエンスストアにて。なお、一部の店舗では、取扱いがない場合も。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2021年01月26日年秋冬シーズン、ポール・スミスは自身のキャリアの道標となった“サブカルチャー”を通し、新世代に向けて英国の服飾デザインの象徴をリミックスすることで、私たちを旅へと連れ出します。ブランド設立50周年の記念に続き、未曾有のロックダウンにより内省を余儀なくされた2020年は、ポール・スミスに深い考察の時間を与えました。 そして2021年、リセットと再考の機会を迎え、 “ポール・スミス クラシック”をリミックスした新作が生まれました。Paul Smith AW21 Look 011キーピースは、過去50年間のデザインでポールに影響を与えてきたさまざまなサブカルチャーの瞬間をヒントにしています。 タータンチェックテーラリングは、70年代後半に結成され、テリー・ホールがリードシンガーの英国の2トーンスカバンド、The Specialsを思い起こさせます。また、ゆったりとしたサイズ感のウールコート、シープスキン、モダンにアレンジしたドンキージャケットは、80年代のニューロマンティックを物語ります。 モヘアのニットは、ポール・スミスが得意とするストライプで遊びつつ、パンクかつプレッピーな印象を与えます。シルクのパジャマは、70年代のサイケデリアを2021年のWFH(ワークフロムホーム)のムードとミックスしています。こうしてそれぞれの素材が集められ、折衷的な“ベストアルバム” ―再発見したクラシックを新世代のために再パッケージ化したコレクション―を制作しました。Paul Smith AW21 Look 010カラーパレットにはリッチで冬らしいグリーン、パープル、ブラウンなどが並び、ライム、オレンジ、ピンクといったピリッと刺激的な色彩がアクセントを加えます。ミリタリージャケットやヘビーブーツの実用的なタフさとは対照的に、フローラルプリントは柔らかな印象を与えています。男性のためのフローラルプリントを取り入れたデザイナーの先駆者であるポールは、レザーに3Dプリントを施したり生地に織り込んだりと、フローラルモチーフを通して革新を続けています。 モダンなペイズリー柄がポール・スミスのシグネチャーパターンのひとつを復活させ、ハワイアンプリントは、50年前に最初にオープンしたノッティンガムのショップでかつて販売していたようなヴィンテージシャツを連想させます。Paul Smith AW21 Look 007スタイリングを手がけたジュリアン・ガニオの父は長年にわたりポールの顧客であり友人であり、ジュリアンが父親の“ポール・スミスアーカイブ”を長年にわたり自身のものにしてきたという事実が、彼ほどコレクションのスタイリングを手がけるのにふさわしい人物はいないということを裏付けています。ベン・グライムスがキャスティングした“ポール・スミス”のキャラクターを体現するモデルたちは、それぞれが独自の個性と興味を持っており、ポール・スミスの現代の顧客の姿を表しています。ディレクターのジョージ・ハーヴェイは、彼の正確かつ洗練された目で、コレクションをフィルムに収めました。音楽は引き続き“magpie approach”(収集癖的なアプローチ)を踏襲し、多くの時代とジャンルのハイライトからセレクトしています。膨大なレコードコレクションを想像してみてください。愛情を込めて抜き出し、リミックスすることで、新しいものを作り出すのです。ポール・スミス公式サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月25日ブシュロンに継承されるグラフィカルな4つのコードが強い個性を放つ、「キャトル」コレクションより、鮮やかでマットなレッドセラミックときらめくゴールドのコントラストが魅力的なキャトル レッドの新作が誕生いたします。「キャトル」コレクションは、クチュールにインスパイアされたグログラン、独自に開発されたミラーセッティングによって光輝くダイヤモンド、パリ・ヴァンドーム広場の石畳を表現したクル ド パリ、変わらぬ愛を象徴するゴドロン。多色のゴールドとテクスチャーが調和するモダンなデザインで、幅広い層に愛され続けています。キャトル レッドの新作は、リングモチーフを繊細なゴールドチェーンに沿ってスライドさせ、様々なスタイルが楽しめるタイネックレス。情熱的でエネルギッシュなレッドが「キャトル」に新たな輝きをもたらします。「キャトル レッド タイネックレス スモール」 67万円(税込/予価)イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、ダイヤモンド、レッドセラミック 長さ:75㎝企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月05日アスタリフトの新ジェリー状美白先行美容液「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」が、2021年3月1日(月)より発売される。“土台ケア”を提供するアスタリフトの最新作は、美白・うるおい・ハリケアをすべて1つにした“最高峰”の土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(医薬部外品)だ。土台ケアを叶えるジェリーがさらに進化して、透明感を奪う“メラニン滞留層”にアプローチ。美白有効成分「アルブチン」と、アスタリフト人気製品「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」に配合している「Wヒト型ナノセラミド」を配合することで、美白ケアと土台ケアを同時に叶える。洗顔後、化粧水をつける前の素肌に、「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」を塗布することで、肌にうるおいとハリを与え、さらに美白ケアも実現。特徴的な赤く透明なジェリーテクスチャーは、「Wヒト型ナノセラミド」を高濃度で配合することで生まれる。化粧水でもクリームでもない独特な質感で、肌にのせると吸い込まれるように浸透。ハリ・うるおいの源をおしみなく注いでくれる。香りはグリーンフローラルで、スキンケアタイムが楽しくなる爽やかな仕上がりだ。【詳細】「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(医薬部外品)価格:40g 10,000円+税/レフィル 9,500円+税、60g 13,000円+税/レフィル 12,400円+税発売日:2021年3月1日(月)【問い合わせ先】株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーTEL:0120-596-221(フリーダイヤル)
2021年01月01日実写映画『トムとジェリー』より、新場面写真がシネマカフェに到着した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりの最強コンビが、本作では実世界に登場する。今回到着した場面写真では、スクリーンでも変わらず大暴れしている模様が覗ける。ニューヨークの高級ホテルに住み着いたジェリーが、ハンマーを持ったトムに追いかけたり。ジェリーが自分を追いかけようとしているトムを楽しそうに見つめたり。さらに、いたずらが過ぎたのか、クロエ・グレース・モレッツ扮する新人ホテルスタッフのケイラに怒られているシーンも。本作にはクロエのほかにも、マイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョンらが出演。ケイラが働くホテルで「世界が注目するウェディングパーティー」が行われることになるが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しになってしまい、汚名返上のためにタッグ組むことになる。『トムとジェリー』は2021年3月19日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月28日『アスタリフト』ブランドアイコン商品「ジェリー アクアリスタ」誕生10周年最高峰の土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」発売へ撮影:byBirth『アスタリフト』は、急速なデジタル化を受けた富士フィルムが、写真分野で培ってきた独自技術をもとに化粧品事業へと参入したことで、2007年に誕生したブランド。化粧品会社とはまた違う角度から美容へと向き合う独自のアプローチが話題となり、今年で誕生13年目を迎えます。ブランド誕生3年後の2010年には、ナノテクノロジーから生まれた美容液「ジェリー アクアリスタ」を発売すると、翌朝から感じられる確かな効果実感と特徴的なジェリー状のテクスチャーが瞬く間に話題となり、ブランドを代表する製品へと成長。日々進化を続け、2019年には4代目を発売しています。そんなブランドのアイコン製品より来春、美白機能を加えて進化した最高峰の新土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品]」が登場。10年もの間、土台美容を追求し続けて生まれた本作は、美白も、ハリも、うるおいも、すべてを一つに凝縮した商品です。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」特長撮影:byBirth土台ケアと表皮美白ケアを両立する独自成分配合美白有効成分を、肌の土台の鍵を握るジェリーの独自成分「Wヒト型ナノセラミド」と同時配合し、さらに医薬部外品として発売すべく、研究開発を実施。その結果、メラニンの生成を抑制する美白有効成分「アルブチン」に加え、メラノサイト休眠化・メラニンの分解促進を行う独自の美白サポート成分「ナノAMA+」の配合に成功。透明感のある肌の実現を可能に。土台をつくり変え、透明感のある肌へと導く角層美白ケア年齢による肌の土台の変化はターンオーバーの乱れを引き起こし、メラニンの蓄積や角質細胞の乱れが発生。これにより肌の透明感が失われます。アスタリフトは、この「メラニン滞留層」に着目。角質メラニンの排出を促進する「マロニエエキス」と、乱れた角質細胞を均一にする「ビルベリー葉エキス」を配合すことで、メラニン滞留層を払拭し、土台そのものをつくり変えます。また「Wヒト型ナノセラミド」が、セラミドを内側から築き外側から補うことで、強固な土台をつくります。王道「ジェリー」同様の豊富な美容成分がうるおいとハリのある肌へアスタリフトのサイエンスを凝縮した抗酸化成分「ナノアスタキサンチン」と、長年のコラーゲン研究から生まれた「3種のコラーゲン」配合。土台が整った肌に、うるおいとハリの源を惜しみなく注ぎ込みます。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」テクスチャー・使用感撮影:byBirthアスタリフトのジェリー特有の赤く透明なテクスチャーが、よりみずみずしい感触に。春夏シーズンにも心地良く使えるよう、べたつかない仕様です。また、ダマスクローズをメインにした、爽やかなグリーンフローラルの香りの採用。暑い季節にも使いやすい匂いとなりました。美を基礎から。土台を変えれば、すべては変わる。撮影:byBirth新発売する「ホワイト ジェリー アクアリスタ」は、美白もハリもうるおいも、すべてを積極的にケアしたい方へおすすめの最高峰ジェリー。そして既存品である「ジェリー アクアリスタ」は、今ある土台を強固に整え、ハリのある肌を手に入れたい方に使って欲しい商品です。いずれもお手入れの最初に取り入れることで、肌の土台、つまり角層を整え、肌本来の力を最大限に引き出してくれる美容液。ライフスタイルや季節に合わせて使い分けるのも良いでしょう。新商品詳細提供:富士フィルムアスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品] 40g 10,000円(レフィル 9,500円)/60g 13,000円(レフィル 12,400円)※価格は税抜き表記です。
2020年12月23日人気アニメーションシリーズ「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』が、2021年3月19日(金)に公開される。最強コンビ“トム”と“ジェリー”が実世界に!1940年に誕生し、2020年には80周年を迎えたアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。その物語の主役は、多才だけどお調子者でドジなネコの“トム”と、外見は可愛いが、ずる賢くて容赦ないネズミの“ジェリー”。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビの愛らしさは、世界を虜にし、現在もファンを増やしている。そんな最強コンビ「トムとジェリー」が、ついにスケールアップし、実写の世界にやってくる。トムとジェリーが“世界一素敵なウエディングパーティー”のため奮闘するストーリー映画『トムとジェリー』では、ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところからふたりの追いかけっこがスタート。新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルで「世界が注目するウエディングパーティー」が行われることになるが、“トム”と“ジェリー”のせいでパーティーは台無しに。汚名返上のためにタッグ組むことになった“トム”と“ジェリー”が、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する様子が描かれる。公開決定とともに発表された日本オリジナル予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきた“トム”と“ジェリー”が実世界で大暴れする姿が描かれている。クロエ・グレース・モレッツらが出演“トム”と“ジェリー”と夢の共演を果たすのは、『キック・アス』で一躍世界にその名を轟かせ、今や若手女優のトップを走るスターとなったクロエ・グレース・モレッツ。“トム”と“ジェリー”の喧嘩に巻き込まれていく、新人ホテルスタッフのケイラ役を演じる。その他、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!!』シリーズのケン・チョンらが名を連ねる。また、『ファンタスティック・フォー』シリーズなどを手掛けたティム・ストーリーがメガホンをとる。日本語吹き替え版ゲスト声優に、霜降り明星なお日本語吹き替え版ゲスト声優には、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやと粗品が出演決定。「トムとジェリー」の大ファンだという彼らが、物語にどのように命を吹き込むのか期待が募る。【詳細】映画『トムとジェリー』公開日:2021年3月19日(金)監督:ティム・ストーリーキャスト:クロエ・グレイス・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ケン・チョン、コリン・ジョスト、ロブ・ディレイニー配給:ワーナー・ブラザース映画<ストーリー>大嫌いだけど、好き ――ケンカばかりのトムジェリが〈まさかの友情〉で奇跡を起こす!とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、ある事件が起こる――あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、ふたりはでニューヨーク中を巻き込んだ壮絶なおいかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウェディングパーティーを台無しにしてしまう。そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、ふたりはタッグを組むことになるが――。はたして、命がけでケンカしてきたトムとジェリーは、最高のウェディングパーティーを開くことができるのか!?©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月18日1940年に誕生し、世代を超えて愛され続け、今年80周年を迎えるアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。この度、本作の実写映画化が来年3月19日(金)より日本公開されることが決定。日本オリジナル予告編も到着した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりの愛されコンビが、スケールアップしてスクリーンにやってくる。今回到着した映像でも、そんなトムとジェリーが実世界で大暴れする姿が映し出されていく。ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところから、ふたりの追いかけっこがスタートする本作。クロエ・グレース・モレッツ演じる新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルで“世界が注目するウエディングパーティー”が行われることになるが、彼らのせいでパーティーは台無しに。そこで、汚名返上のためにタッグ組む…!?ケンカばかりの2匹が、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘。ほかにもキャラクターが登場し、ワクワクする映像となっている。ウエディングプランナー役のクロエのほかにも、マイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョンらが出演している。『トムとジェリー』は2021年3月19日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月15日世界中で愛されるアニメーションのキャラクターが、スケールアップした実写映画の世界にやってくる『トムとジェリー』が、2021年3月19日(金)に日本公開されることが決定した。この度、日本オリジナル予告編も公開となった。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。第1作目でアカデミー賞にノミネートされ、その後製作された作品も含め7回のアカデミー賞の受賞やノミネートに輝き、現在もファンを増やし続けている。そんな「トムジェリ」が、ついにスクリーンにやってくる。この度公開された日本オリジナル予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきたトムとジェリーが実世界で大暴れ。ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところからふたりの追いかけっこが始まる。新人ホテルスタッフのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)が働くそのホテルで“世界が注目するウエディングパーティー”が行われることになるが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しに。汚名返上のためにタッグ組むことになったトムとジェリーが、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する様子が描かれる。会えばケンカばかりのトムとジェリーだが、まさかの友情が奇跡を起こす、笑いと感動が期待できる予告となっている。共演には、『キック・アス』のクロエ・グレース・モレッツの他、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!!』シリーズのケン・チョンらが名を連ねる。監督は『ファンタスティック・フォー』シリーズなどを手掛けたティム・ストーリーが務める。『トムとジェリー』2021年3月19日(金)日本公開
2020年12月15日ASTALIFTの最新美容液富士フイルム株式会社が展開するスキンケアブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」より、美白も叶えるジェリー状先行美容液「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(税別10,000円)が誕生。2021年3月1日に発売される。人気商品に美白効果を追加「アスタリフト」では、2010年9月にジェリー状先行美容液「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」を発売し、ユーザーより高い評価を得てきた。その一方で美白ケアも同時に叶えたいという要望が多くあり、今回それに応える形で美白有効成分を配合した新商品「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」が発売される。独自技術を駆使した美容ジェリーみずみずしいジェリーには、美白有効成分「アルブチン」や富士フイルム独自の保湿成分「ナノAMA+」をはじめ、角質ケア効果のある「マロニエエキス」や「ビルベリー葉エキス」といった美容成分を配合。メラニンの生成を防ぎ、内側から輝く透明美肌へと導いてくれる。また独自の先端技術により超微粒子化した「Wヒト型ナノセラミド」や「ナノアスタキサンチン」の働きで、ピントしたハリ感をプラスする。洗顔後スキンケアの前に使用することで、保湿、美白、ハリを同時に与える多機能土台ケアを実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2020年12月10日『トムとジェリー展』が、横浜赤レンガ倉庫にて12月18日(金)~1月13日(水)に開催されることが決定した。1940年にウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラの天才コンビが世に送り出した短編アニメーション『トムとジェリー』。 ネコとネズミのドタバタ劇は瞬く間に人気を博し、 7回のアカデミー賞に輝く大ヒットシリーズとなった。本展は、2020年に誕生80周年を迎えることを記念した世界初の展覧会。アメリカのワーナー・ブラザーズ アーカイブで保管されていたものを中心に、約250点の原画や資料を展示する。『トムとジェリー』のデビュー作「上には上がある」の貴重なセル画や設定資料、 アカデミー賞に輝いた「ピアノ・コンサート」や、「武士道はつらい」のラフスケッチ、ストーリーボードなどを通して作品の魅力に迫る。また『チキチキマシン猛レース』や『原始家族フリントストーン』など、 日本の子供たちをも虜にしたハンナ=バーべラ作品も振り返る。【展覧会詳細】第一章 史上最強コンビ誕生1940年に誕生した『トムとジェリー』。アニメーションが生まれた背景や誕生秘話、また、 アカデミー賞受賞作品を音と映像で紹介。「上には上がある」「武士道修行も楽じゃない」「ピアノ・コンサート」ほか。第二章 『トムとジェリー』シリーズの魅力エピソード、レイアウト、サブキャラクター、タイトルバックを切り口に、『トムとジェリー』の魅力を紐解く。 また、ジェリーにコテンパンにやられているトムの姿を立体作品で展示。「トムさんと悪友」「素敵なお下がり」ほか。第三章 次世代に受け継がれた『トムとジェリー』1986年以降の『トムとジェリー』作品を紹介。また、ハンナ=バーベラの意思を引き継いだアニメーター、スパイク・ブラント氏の貴重なコレクションと、スパイク氏のデスクも再現する。「トムとジェリーの大冒険」「オズの魔法使い」ほか。第四章 テレビ界に進出した、 ハンナ=バーベラ低予算で毎週テレビ用アニメを制作する必要から、 ハンナとバーベラが生み出したリミテッド・アニメーションの手法とともに、 日本での馴染みが深いテレビシリーズを、懐かしい映像や音楽とともに紹介。『スクービー・ドゥー』、『チキチキマシン猛レース』、『原始家族フリントストーン』ほか。第五章 『トムとジェリー』追いかけっこは永遠に今も続くトムとジェリーシリーズ「トムとジェリーショー」の資料を紹介するほか、この展覧会だけの特別映像を上映。グッズコーナー:展覧会限定や先行販売などのオリジナルグッズ約200アイテムが登場。【開催概要】会期:2020年12月18日(金)から2021年1月13日(水)※2021年1月1日は閉場開場時間:毎日午前10時30分から平日は午後5時まで。 土・日・祝日は午後6時まで。12月18日(金)から12月25日(金)は毎日夜8時まで。※入場は、毎日閉場時間の30分前まで。会場:横浜赤レンガ倉庫1号館2階スペース〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1アクセスはこちらから 入場料:一般1,300円(1,100円)高校生・大学生1,000円(800円)小学生・中学生500円(300円)( )内は、 前売り料金 未就学児は無料主催:トムとジェリー展実行委員会共催:横浜赤レンガ倉庫1号館(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)協力:ワーナー ブラザース ジャパン合同会社出品協力:ワーナー・ブラザース コーポレート・アーカイブ【ご来場の皆様へ 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い】会場では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 館内の消毒や換気を行うなど、 お客様が安心して利用できる取り組みを進めております。お客様におきましても、以下のご協力をお願い申し上げます。・あらかじめご自宅等で検温をお願いいたします。発熱(37.5を目安)または風邪の症状がある場合は来館をお控えください。・施設入館時に手指消毒又は石鹸による手洗いをお願いいたします。・マスクの着用をお願いいたします。・利用者同士で最低1mの距離を保ってください。【本展とのコラボレーション企画のご紹介】■横浜赤レンガ倉庫とのコラボレーション装飾を展開展覧会を記念して、横浜赤レンガ倉庫1号館・2号館の屋外ガラス各所に、トムとジェリーのオリジナルデザインの装飾を展開。12月25日のクリスマスまでは、かわいいクリスマスデザインも登場し、横浜赤レンガ倉庫での楽しい思い出に残るクリスマスを演出する。【実施詳細】日程:2020年11月7日(土)から2021年1月13日(水)※クリスマスデザインのみ12月25日(金)まで場 所:横浜赤レンガ倉庫1号館・2号館屋外ガラス各所■まちを楽しくするストリートファニチャーデザインコンペ作品のオリジナル装飾を展示まちを楽しくするストリートファニチャーデザインコンペは横浜で活動する企業・団体・個人が中心となった協賛企業や横浜市の協力のもとで行われるファニチャーコンペのイベント。第4回目(2020年2月~2020年10月)の開催では、 全国から209点の応募があり、 審査会を経て優秀賞に選ばれた3作品が実作制作しグランモール公園に展示された。本展ではその中から「小舟となり、 ゆらゆらと」の作品をコラボレーション企画として、 トムとジェリーの装飾を施し展示会場内に設置。【実施詳細】日 程:2020年12月18日(金)~2021年1月13日(水)場 所:トムとジェリー展内(横浜赤レンガ倉庫1号館2Fスペース)協 力:ストリートファニチャーコンペ運営委員会(作品提供)学校法人石川学園 横浜デザイン学院(作品装飾)
2020年11月26日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、「トムとジェリー(TOM and JERRY)」とコラボレーションしたウェアが登場。キャンディストリッパー全国8店舗にて2020年11月13日(金)より先行予約受付開始、11月20日(金)より販売をスタートする。トムとジェリーとコラボネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるユーモアたっぷりの作品「トムとジェリー」。そんな「トムとジェリー」のキュートな姿をデザインに落とし込んだウィメンズウェアが登場する。トムとジェリーのキュートな掛け合いをプリント「トムとジェリー COMIC HOODIE」は、フロントに作品のワンシーンを、袖口にはキャンディのロゴをデザインしたフーディだ。素材は、寒い日にぴったりな暖かみのある裏起毛を採用。カラーはオフホワイト・レッド・ブラックの3色を用意し、各カラーに合わせて異なるグラフィックをプリントした。バックに、傘やワッフルなどに扮したユニークなポーズのトムとジェリーをプリントしたフーディ「トムとジェリー ファニー FUNNY ARTS HOODIE」は、定番カラーのオフホワイトとブラックに、コーディネートのアクセントとなるライトブルーを追加した3色で展開。今っぽい着こなしを叶えるゆったりとしたシルエットでラインナップする。トムとジェリーがそのままニットに「トムとジェリー FLUFFY KNIT」は、それぞれのキャラクターがそのままニットになったようなデザイン。毛足の長いふわふわの毛糸で編まれているため、思わず触りたくなるような柔らかい触り心地だ。バックには「トムとジェリー」のロゴを刺繍した。トムとジェリーがランダムに出現アイボリー、ネイビー、ブラックの3色を取り揃える、スウェットをリメイク風に仕上げたオーバーサイズのワンピース「トムとジェリー SWITCHED OP」。トムとジェリーのグラフィックとロゴ、キャンディストリッパーのロゴをランダムにプリントした。【詳細】「キャンディ ストリッパー ♡ トムとジェリー」先行予約受付開始日:2020年11月13日(金)21:00発売日:2020年11月20日(金)予約受付店舗・発売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストリッパーオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWNアイテム例:・「TOM and JERRY COMIC HOODIE」(オフホワイト)(レッド)(ブラック)12,000円+税・「TOM and JERRY FUNNY ARTS HOODIE」(オフホワイト)(ライトブルー)(ブラック)12,000円+税・「TOM and JERRY FLUFFY KNIT」(グレー)(ブラウン)22,000円+税・「TOM and JERRY SWITCHED OP」(アイボリー)(ネイビー)(ブラック)20,000円+税【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s20)
2020年11月23日実写とアニメを掛け合わせたハイブリッド版『トムとジェリー』の予告編が公開された。舞台は大統領、ローマ教皇、王などのスーパーVIPが滞在したこともあるという、ニューヨークの伝統ある高級ホテル。「世紀の結婚式」を担当することになったウエディングプランナーのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)は、ホテルに住みついたネズミのジェリーの“駆除”も命じられる。そこでケイラは猫のトムを雇うことに…。長く愛されてきたアニメと同様、今作でももちろんトムとジェリーのコミカルなバトルが勃発。予告編ではケイラの足元でハチャメチャなバトルが展開され、ケイラが困惑しているシーンも。ケイラを演じたクロエは2匹との“共演”について、「そこにだれもいないという状態で演じるのは、大きな挑戦だった。トムは名前のタグがついた棒だったし、ジェリーは小さな模型だった」と「People」誌に語っている。「相手がいない中で即興の演技をしたり、アニメーターと一緒にできることの限界を押し上げて作品を作り上げるというのが本当に楽しかった」と満足げだ。監督は『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』のティム・ストーリー、キャストはクロエのほかマイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョン、コリン・ジョストら。2021年3月5日全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2020年11月18日スウォッチグループジャパン株式会社スウォッチ事業本部は、47mmケースの新しいクロノグラフより、ゴールドに輝くスペシャルエディション CHECKPOINT GOLDEN (チェックポイント ゴールデン) を11月19日から数量限定でスウォッチストア渋谷、スウォッチストア大阪、スウォッチストア福岡にて販売を開始いたします。2020年10月に登場したBIG BOLD CHRONO (ビッグボールド クロノ) は、果敢に挑戦する人にふさわしい新しいプロダクトシリーズです。そのビッグボールド クロノから、すべての人に明るく輝くスペシャルエディションの時計が登場しました。CHECKPOINT GOLDEN (チェックポイント ゴールデン) は、エンパワーメントと輝きを組み合わせたもので、47mm径の大きくて頑丈なフェイスにゴールドカラーの文字盤が付いています。すべては、クロノグラフの機能によって時間自体を管理する力でコントロールすることです。この時計が刻む時間を止めることはなく、その存在は誇らしいという主張を妨げることはありません。これらすべての特性を組み立て、チェックポイントグリッドストラップを追加すると、強力なステートメント、明るいコンポーネント、大胆なアイデアとなります。チェックポイント ゴールデンは、強くて大胆な個性のために作られた時計です!【販売について】・11月19日ストアオープン時から、ご来店いただいたお客様より先着順でお買い求めいただけます。・取扱店舗は、スウォッチストア渋谷、スウォッチストア大阪、スウォッチストア福岡のみとなります。・お一人3点までご購入いただけます。・発売日以前のご予約はお受け致しかねます。・お電話でのご注文は11月24日から受付いたしますが、完売の可能性もございますことをご了承ください。【購入に関するお問い合わせ】スウォッチストア渋谷 tel : 03 6416 4211スウォッチストア大阪 tel : 06 6258 5006スウォッチストア福岡 tel : 092 752 2311SB02Z400S CHECKPOINT GOLDEN 2万3,100円 (税込)スペシャルウォッチに合わせた専用ボックス付きスウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月17日モスキーノ(MOSCHINO)と、イタリアの家具ブランド カルテル(Kartell)のコラボレーションアイテム「トイ(TOY)」から、新作の「トイ・ゴールド(TOY GOLD)」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のトーヨーキッチンスタイル ショールーム、カルテル公式オンラインストアにて発売される。「トイ」は、モスキーノのアイコン的存在であるテディベアの形をした可愛らしいテーブルランプ。愛くるしい見た目に反して、テディベアの胸元の「THIS IS NOT A MOSCHINO TOY」というアイロニックなメッセージが遊び心をプラスする。今回の新作「トイ・ゴールド」は、全体が煌びやかなゴールドで用意。これからのホリデーシーズンにぴったりな高級感の溢れるデザインは、インテリアのアクセントになること間違いなしだ。【詳細】カルテル×モスキーノ「トイ・ゴールド」発売日:2020年12月1日(火)取り扱い:全国のトーヨーキッチンスタイル ショールーム、カルテル公式オンラインストア※オンラインストアにて購入した先着100名にオリジナルトートバッグプレゼント。価格:42,100円+税サイズ:W26×D25×H31cm【問い合わせ先】トーヨーキッチンスタイルTEL:03-6438-1040
2020年11月09日ポール・スミスのウォッチラインを代表する「Closed Eyes」に、ペアウォッチ『Closed Eyes Pair (クローズド アイズ ペア)』が登場します。BV1-224-70 3万1,000円文字板は、エングレイビングによって描かれたバーティカルストライプとクロスストライプを交互に配置し、光の加減によって深みのあるネイビーに美しいテクスチャーを与えています。インデックスには、ブランドのデザインシグネチャー’アーティストストライプ’のカラフルな色をあしらい、ポール・スミスらしい遊び心あるクリエイティビティを表わしています。BB6-122-70 3万1,000円ケースは、人気の高いウォームゴールドのクッションシェイプを、ストラップは柔らかく上質なブラウンのカーフを採用し、高級感のある洗練された趣に仕上げました。またストラップのステッチやループにも、インデックス同様にアクセントカラーが用いられています。発売日: 2020年10月21日(水)発売仕様: 10気圧防水、クオーツ、カーフ、球面クリスタルガラスポール・スミス 公式サイト: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月26日ポール・スミス(Paul Smith)は、新作ペアウォッチ「クローズド アイズ ペア(Closed Eyes Pair)」を2020年10月21日(水)に発売する。「クローズド アイズ」は、ポール・スミスのウォッチラインを代表するシリーズ。ペアウォッチとして登場する新作腕時計は、文字板にエングレイビングで表現されたバーティカルストライプとクロスストライプを交互に配置。光の加減によって、深みのあるネイビーの文字板に表情豊かなテクスチャーをもたらしている。インデックスには、ポール・スミスのシグネチャーである「アーティストストライプ」の色彩を用いてカラフルに仕上げ、ポール・スミスらしい遊び心をディテールにのぞかせた。また、ウォームゴールドのクッションシェイプに仕立てたケースと、上質なブラウンカーフのストラップが洗練されたリュクスな佇まいを演出。ストラップのステッチやループにもアクセントカラーをあしらい、さりげなくプレイフルなエッセンスを加えている。【詳細】ポール・スミス「クローズド アイズ ペア」発売日:2020年10月21日(水)仕様:10気圧防水、クオーツ、カーフ、球面クリスタルガラス・メンズウォッチ 31,000円・ウィメンズウォッチ 31,000円
2020年10月25日ポール・スミスのブランド設立50周年を記念して、過去に発表したアーカイヴモデルからインスパイアされた『Archives(アーカイヴス)』を発売します。BA7-212-92 3万9,000円『Archives』のインスピレーション源となったのは、1995年にポール・スミスのウォッチラインが登場した翌年の1996年に発売したモデルで、既成概念にとらわれないポール・スミスならではのユニークなカラーリングテクニックが、発売当時非常に好評を得ました。50周年を迎える記念すべき2020年秋冬の新作として、『Archives』はポール・スミスの本質への回帰をテーマに、文字板のカラーリングをそのまま再現しています。BA7-212-94 3万9,000円ミッドセンチュリーの色使いから影響を受けている文字板のカラーバリエーションは全4色で、ベースとスモールセコンドやクロノグラフ、インデックスとのコントラストが特徴的です。また、文字板に合わせてカーフストラップのカラーリングもセレクトされ、アクセントとして4色のステッチがあしらわれています。一方でケースデザインは、発売当時のゴールドのスクエア型からシルバーのクッションシェイプを採用しモダンにアップデートしています。BA7-212-90 3万9,000円裏蓋には、1970年にデザインしたブランド最初のロゴが刻印されています。ポール・スミスが初めて開いたショップで、当時キャッシュレジスターとして使用していたアンティークのシガレットケースのデザインがインスピレーション源となったアールデコ調のオリジナルロゴで、この刻印はポール・スミスの50周年を祝福する証です。BA7-212-96 3万9,000円発売日: 2020年10月21日(水)発売 (各色400本限定)仕様: 10気圧防水、クオーツ、カーフ、球面クリスタルガラス ケース径Φ41mmポール・スミス 公式サイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日『007 ゴールドフィンガー』のボンドガールの1人、ディンクを演じたマーガレット・ノーラン(76)が5日(現地時間)に亡くなった。息子のオスカー・ディークスが明かした。監督のエドガー・ライトもツイッターでマーガレットの訃報を伝え、嘆いた。昨年、マーガレットはエドガー監督作、アニャ・テイラー=ジョイ主演のホラー映画『Last Night in Soho』(原題)に小さな役で出演したという。「彼女は60年代のクールな人たちの中心にいた。ザ・ビートルズと共演したり、ボンド映画のアイコン以上の存在だったり、『Carry On』シリーズの映画にも出演した」と4投稿(のちに1投稿追加)にわたってマーガレットの出演した映画や、撮影で一緒に過ごした時間についてツイートした。人柄については「とてもおもしろく、頭の切れる人。素晴らしい思い出でいっぱい」と語っている。マーガレットは『007 ゴールドフィンガー』のポスターやオープニングタイトルで、全身を金粉でペイントしたモデルを務めたことで有名。劇中ではショーン・コネリー演じるジェームズ・ボンドを相手に、マッサージ師ディンクを演じた。女優業は80年代半ばで休業したが、2011年にイギリス映画『The Power of Three』(原題)で復帰。遺作は2021年に公開される『Last Night in Soho』(原題)となる模様。(Hiromi Kaku)
2020年10月12日ポール・スミス(Paul Smith)は、ブランド50周年を記念して、デザイナーのサー・ポール・スミスの生き様や精神を描いた『ポール・スミス(Paul Smith)』日本語版を2020年11月に発売する。50のモノを通してサー・ポール・スミス自身の"精神"が描かれる英国デザイン界におけるレジェンド的存在であり、これまで自身の名を冠したブランド、ポール・スミスにて美しくモダンなアイテムを繰り広げてきたサー・ポール・スミス。2020年、ブランドが50周年を迎えるに際して1冊の書籍『ポール・スミス』は誕生した。同書では、パリでの最初のショー、ブランドを象徴するストライプの進化、アーティストとのコラボレーションなど、これまでポールのクリエーションに影響を与えてきた"50のモノ"を通して、ポールの唯一無二のスピリットへと迫る。“色の魔術師”とも呼ばれるポールならではのカラフルでダイナミックなデザインだけでなく、デザイナーとしての仕事の側面も照らしだし、チームワークの重要性やスーツへの概念の再考についても語る。ポールの友人や重鎮デザイナーによる手紙や写真もポールの友人や、共に仕事をしてきた仲間、さらにはマノロ・ブラニク、ジェームズ・ダイソン、マーティン・パーらファッションやデザインの重鎮たちによるプライベートなエピソードや手紙や写真などの寄稿も収められている。なお、編集はTC&Friendsの創業者兼クリエイティブディレクターであり、Brainstorm Designの共同議長も務めるトニー・チェンバースが行い、アップルの元最高デザイン責任者ジョナサン・アイブが序文を手掛けている。"糸巻紙"着想のアイコニックなストライプの表紙カラフルで目を引く表紙は、ポール・スミスの代表的なストライプのデザインだ。"50のモノ"の1つである「糸巻紙」から着想を得たストライプは、3次元の糸だからこそ表現できる色合いが特徴。コンピューター画面上では見ることの出来ない立体的な色彩の表現は、ページをめくる前からポールのスピリットを感じさせてくれる。【詳細】『ポール・スミス(Paul Smith)』発売時期:2020年11月22日(日)※2020年10月1日(木)より公式オンラインショップで先行予約受付。価格:7,500円+税編者:トニー・チェンバース翻訳:植田 まほ発行者:安田 洋子発行所:株式会社 青幻舎インターナショナル発行元:株式会社 青幻舎総頁数:264頁
2020年10月04日ポール・スミス(Paul Smith)は、50周年を記念したメンズ・ウィメンズのカプセルコレクションを発表。ポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペースにて2020年10月21日(水)より順次展開する。ポール・スミスの50周年を記念したカプセルコレクション2020年、誕生から半世紀を迎えるポール・スミス。それを記念したカプセルコレクションでは、これまでのコレクションを彩ってきたプリントを復活させ、再加工することで、伝統にモダンな息吹を吹き込んだ。1980年代、メンズウェアに初めてフォトグラフィックプリントを取り入れたデザイナーの1人であり、プリントデザインにおけるパイオニアでもあるポール・スミスの真骨頂が体感できるラインナップを揃える。1988年~2002年をメインに、カラフル&シュールなプリントをピックアップ今回のカプセルコレクションでは、1988年から2002年の間に発表された、カラフルで写実的、時にシュールなプリントデザインがフォーカスされている。食品サンプルからインスパイアされた「スパゲティ」特にキーとなるのが、1994年秋冬コレクションで披露されたスパゲティプリントだ。これは、1980年代に東京を訪れていたポールが食品サンプル専門店で見つけた、プラスティック製のスパゲティプレートからインスピレーションを得て生まれた。再解釈されたキャッチーなスパゲティは、メンズのトラック ジャケットやオールオーバープリントパーカ、ウィメンズのオールオーバープリントTシャツやスクエアスカーフに落とし込まれている。スニーカーやバッグ、ポーチ、iPhoneケースなど小物類も豊富なバリエーションを揃える。青りんごを大胆に落とし込んだ「アップル」もうひとつ注目したいのが、1990年春夏コレクションを彩ったプリント。アップルモチーフを大胆に落とし込んだメンズのバックパックやウィメンズのプリーツスカートが展開される。カントリーハウスの壁紙や花の種のパッケージをイメージしたプリントもさらに、ロンドンのコベント・ガーデンにあった老舗園芸店で購入した花の種のパッケージを着想とする1988年春夏コレクションのプリント、英国カントリーハウスの壁紙をイメージした2002年春夏コレクションのプリントも再登場。花のある暮らしに親しんだポールにとって欠かせないフローラルプリントは、1989年春夏コレクションの華やかな“ローズ”によってアーカイブから蘇る。メンズウォッチも登場カプセルコレクションでは、アーカイブモデルを特別カラーで復刻したメンズウォッチも用意。裏蓋には、1970年にデザインされたブランド最初のロゴが刻印されている。【詳細】ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクション発売時期:2020年10月21日(水)取り扱い:ポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペース、公式オンラインショップ<商品価格例>・スパゲティメンズ トラック ジャケット 40,000円+税メンズ オールオーバ ー プリント パーカ 30,000円+税メンズ スニーカー 75,000円+税メンズ ポーチ 25,000円+税ウィメンズ オールオーバープリントTシャツ 18,000円+税ウィメンズ スクエアスカーフ 25,000円+税iPhoneケース (X、11Pro) 11,500円+税・アップルメンズ パーカ 30,000円+税メンズ 3つ折りウォレット 28,000円+税メンズ ドローストリング バックパック 47,000円+税ウィメンズ プリーツスカート 59,000円+税ウィメンズ シャツ 36,000円+税■メンズ限定ショップ一覧・大阪タカシマヤ 1階 グッドショックプレイス期間:2020年10月21日(水)~11月3日(火)・大丸京都店 1階 店内ご案内所前特設会場期間:2020年10月21日(水)~11月3日(火)・渋谷パルコ 1階 ポップアップスペース’GATE’期間:2020年10月24日(土)~11月4日(水)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 7階 ローズパティオ期間:2020年10月28日(水)~11月10日(火)
2020年10月04日2020年、ポール・スミスは50周年を迎えます。この記念すべき年を祝し、アーカイブプリントを再解釈したメンズとウィメンズのカプセルコレクションを10月21日より発売します。メンズパーカ 3万円、メンズジョガーパンツ 2万7,000円、ウィメンズパーカ 3万円、キャップ 1万2,000、バケットハット 1万4,000円1980年代、ポールは初めてメンズウエアにフォトグラフィックプリントを取り入れたデザイナーの一人であり、プリントデザインにおけるパイオニアとしての評判を確立しました。そして、今回のカプセルコレクションでは、ポール・スミスのアーカイブからグラフィックを復活させ再加工することにより、その伝統に敬意を表しています。パーカ 3万円、ジョガーパンツ 2万7,000円これらのアーカイブグラフィックは、1988年から2002年の間に発表されたもので、カラフルで写実的、時にシュールなポールのプリントデザインにおけるアプローチをそのまま映し出します。カプセルコレクションのキープリントは1994年秋冬コレクションで発表されたスパゲティプリントです。ニット 5万4,000円、ドレス 5万6,000円1980年代に東京を訪れていたポールが食品サンプル専門店で見つけたプラスティック製のスパゲティプレートからインスピレーションを得ています。そのほかには、光沢のある青リンゴやバラなどのフローラルプリントも登場します。これらのグラフィックは、メンズとウィメンズのカジュアルジャージ、ボンバージャケット、シャツなどにあしらわれます。また、スニーカー、バッグ、革小物などのスモールアクセサリーも加わりコレクションは完成します。ジャケット 9万円、シャツ 2万4,000円、パンツ 3万5,000円カプセルコレクションの中心となるスポーツウエアからインスピレーションを得たカジュアルなアイテムに、絶妙なバランスを加えるのはデヴォレのベルベットスーツで、これはテーラリングにおけるポールの専門性を強調する一方で、手の込んだ手仕事への審美眼を示しています。この赤いデヴォレのベルベットスーツは、ジャケットとトラウザーズに複雑な花の模様が描かれています。またジャケットの内側には鮮やかなレインボーストライプのライニングがあしらわれ、ポール・スミスのデザインシグネチャーともいえるライニング使いは健在です。ニット 5万4,000円、バケットハット 1万9,000円カプセルコレクションのアイテムには、アール・デコ調のグラフィックとレトラセットのモダンなフォントでデザインされたポール・スミスのネームが取り付けられています。これは1970年にデザインされた、ポール・スミスの最初のロゴです。ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクションは、ポール・スミス公式オンラインショップ、ポール・スミス メンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペースにて10月21日より順次展開します。<ポール・スミス公式ウェブサイト>ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクション メンズポップアップショップ一覧>2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大阪タカシマヤ1F グッドショックプレイス2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大丸京都店 1F 店内ご案内所前特設会場2020年10月24日(土)~11月4日(水) 渋谷パルコ 1F POP UP SPACE ‘GATE’2020年10月28日(水)~11月10日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 7F ローズパティオ※ 休業日や営業時間は各施設に準じます。※ ポップアップショップではメンズアイテムのみ販売します。メンズトラックジャケット 4万円<SPAGHETTI (スパゲティ)>1994年秋冬コレクションで発表。1980年代、東京を訪れたポールはスパゲティの食品サンプルを見つけ、瞬く間に魅了されました。ポールには食品サンプルが、サルバドール・ダリのシュルレアリスムの作品に見えたのです。スパゲティの食品サンプルは、その後フォトグラフィックプリントの手法を用いキッチュなシャツ地となりました。バックパック 4万7,000円<APPLE(アップル)>1990年春夏コレクションで発表。かねてから、バウハウスやル・コルビュジエのシンプルでミニマルなデザインに関心があったポールは、余計なものを除くシンプルなアプローチ‘less is more’のスピリットを自身のプリントデザインで表現しています。メンズボンバージャケット 8万5,000円<SEED PACKET (シードパケット)>1988年春夏コレクションで発表。ロンドンのコベント・ガーデンにあった老舗園芸店で購入した花の種のパッケージがインスピレーションとなったプリントで、上品な小花柄が主流であった当時、鮮やかでヴィヴィッドなメンズのためのフローラルプリントはかなり斬新なものでした。ウィメンズシャツ 3万6,000円<MANOR HOUSE (マナーハウス)>2002年春夏コレクションで発表。チョコレートボックスや壁紙などにみられる野暮ったくてキッチュなプリントに心惹かれていたポールは、おばあちゃんの英国カントリーハウスの壁紙をイメージしてデザインしました。このプリントは当時メンズとウィメンズコレクションで登場し、非常に高い評価を受けました。ドレス 5万6,000円<ROSE (ローズ)>1989年春夏コレクションで発表。子供のころから花のある暮らしに親しんだポールにとって、花をデザインソースとすることは自然なことでした。フローラルプリントは、ポール・スミスにとって現在でも欠かすことのできない重要なモチーフです。ウィメンズジャケット 27万3,000円<DEVORE VELVET (デヴォレ・ベルベット)>1998年春夏コレクションで発表。60年代後半、ベルベットは主に女性のイヴニングウェアに用いられていた素材で、メンズウェアで用いることは当時皆無でした。男性のトラウザーズとしての耐久性に不安があったものの、スーツとして仕立てることができました。これはダンディズムへの回帰だったと考えています。(日本ではウィメンズのみ展開)メンズウォッチ 3万9,000円<ORIGINAL LOGO (オリジナルロゴ)>1970年にデザインしたブランド最初のロゴ。初めて開いたショップで、当時キャッシュレジスターとして使用していた、アンティークのシガレットケースのデザインがインスピレーション源となっています。このオリジナルロゴは、カプセルコレクションのネームに加え、アーカイブモデルを特別カラーで復刻したメンズウォッチ、「Archives (アーカイヴス)」の裏蓋に刻印されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月01日ゴディバ ジャパン株式会社は、唯一無二のコーヒーハンターJose. 川島 良彰氏が立ち上げた『ミカフェート』の「アイスコーヒー」、そしてポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団『スミス・ティーメーカー』の「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」を、2020年9月21日より全国のゴディバ限定ショップにて販売いたします。ゴディバのドリンクに、「アイスコーヒー」、そして「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」が登場します。「アイスコーヒー」は、唯一無二のコーヒーハンターJosé. 川島 良彰氏が立ち上げた『ミカフェート』による厳選された高品質のコーヒー豆を使用。ゴディバのチョコレートとも相性が良く、すっきりとした味わいのコーヒー。リフレッシュのひと時にもおすすめです。また、3種の紅茶には、ポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団『スミス・ティーメーカー』が厳選した上質な茶葉を使用しました。「アイスティー」は、こだわりぬいて選んだ茶葉を一晩水出しをし、すっきりとした味わいで、のどの渇きを潤します。「アイスレモネードティー」は、アイスティーにレモンベースを加えたフルーティーで爽やかな味わいです。「アイスティー」と「アイスレモネードティー」には、オレンジスライスを添えて見た目も華やかにご提供いたします。また、「ホットティー」はゴディバのチョコレートとも相性が良く、香り高い味わい。リラックスしたい時にもおすすめです。ゴディバのチョコレートのお供に、リフレッシュのひと時に、こだわりの「アイスコーヒー」、そして「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」をお楽しみください。■商品概要『ミカフェート』について世界各国3,000近くのコーヒー農園を知るコーヒーハンターJosé. 川島 良彰が2008年に設立。畑の管理から1杯のカップに至るまですべての工程に関わり、世界中の素晴らしい農園のコーヒーを提供しています。『スミス・ティーメーカー』について【スミス・ティーメーカー】は生涯を通してアメリカのティー文化の再興に尽力した故スティーブン・スミスが発足したポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団。世界各地の厳選した原料を直接調達し、卓越したブレンド技法によってバランスの取れた奥行きのある味わいをクラフト生産するティーブランドです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月21日ポール・スミス(Paul Smith)のウオッチ「チャーチストリート(Church Street)」に、チックタック(TiCTAC)別注のペアモデルが登場。2020年9月11日(金)より、全国のチックタック系列店にて発売される。 「チャーチストリート」のチックタック限定モデルは、ホワイトの文字板に、ローズゴールドケースと茶革ストラップを組み合わせ、優しげな雰囲気に仕上げたペアウオッチだ。シックなカラーリングのなかに、ダイヤル上の繊細なパターンや針のアクセントカラーが心地よいアクセントを添える仕上がりとなっている。【詳細】 チャーチストリート チックタック限定モデル発売日:2020年9月11日(金)取扱店舗:全国のチックタック系列店、チックタック直営オンラインストア価格:メンズ 38,000円+税、ウィメンズ 36,000円+税※チックタック直営オンラインストアにて予約受け付け〈仕様〉・共通仕様クォーツ(月差 ±20秒)、素材 ステンレスケース / 球面クリスタルガラス、 5気圧防水・ケースサイズメンズ:厚み 9.2mm / 横幅 40.5mm、ウィメンズ:厚み 7.7mm / 横幅 28.0mm
2020年09月12日2020年4月に発表した新コレクション「Tiffany T1(ティファニー T ワン)」から、この秋イエローゴールドと、ホワイトゴールドがリリースいたします。1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されているアイコニックな“T”モチーフをコンセプトに、よりモダンでエフォートレスに昇華し誕生したコレクション「Tiffany T1」。第一弾として誕生したローズゴールド全9型に加え、イエローゴールド全9型、ホワイトゴールド全5型のジュエリーピースがラインアップいたします。「Tiffany T1」のデザインについて、ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーを務めるリード・クラッコフは次のように述べています。「ティファニーでは、ラグジュアリーとは、エフォートレスで気取らないものであるべきだと考えています。『Tiffany T1』のデザインプロセスにおいて、私たちは、アイコニックな『T』モチーフの伝統を大切にするだけでなく、エッジを面取りして手作業でダイヤモンドをセットすることにより、さらにモダンに昇華させたいと考えました。これらのジュエリーを通して私たちが伝えたいメッセージは、ダイヤモンドというプレシャスストーンは、単に特別な日のためだけのものではないということ。ダイヤモンドは、私たちが自分自身のお祝いとして日々身に着けることができるものなのです。」「Tiffany T1」は、おなじみのクリーンなラインやグラフィカルなフォルムと、エッジの効いたエレガント&フェミニンな新しいプロポーションの組み合わせが特徴。巧妙な職人技術を駆使してセットされたダイヤモンドをプラスすることで、タイムレスな魅力をワンランクアップさせます。手首や指、首元を優雅に囲む「T」モチーフは、一人ひとりの芯の強さとセルフエンパワーメントを象徴するエンドレスなサークルを形成します。革新的なデザインの留め具はクラスプタイプ。傾斜を入れてカットしたバーがシームレスにジュエリーの背面へと溶け込みます。2020年4月2日発売 Tiffany T1 (ティファニー T ワン) ローズゴールド全9型2020年9月1日より順次発売予定 Tiffany T1 (ティファニー T ワン) イエローゴールド全9型2020年10月より順次発売予定 Tiffany T1(ティファニー T ワン)ホワイトゴールド全5型#TiffanyT1@TIFFANYANDCO企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日スティーブ・マーティンとジョン・キャンディ主演でヒットしたコメディ映画『大災難P.T.A.』がリメイクされることになった。今度の主演はウィル・スミスとケビン・ハート。ふたりはプロデューサーも兼任する。現代にアップデートされた脚本は、女性ライターのエイシャ・カーが手がける。製作配給はパラマウント。監督は決まっていない。スミスの最近作は『バッドボーイズ フォー・ライフ』。ハートの最近作は『ジュマンジ/ネクスト・レベル』。文=猿渡由紀
2020年08月19日2020年9月、究極のイタリアン フェミニニティを表現したブルガリの「ディーヴァ ドリーム」に、イエローゴールドにマラカイトとダイヤモンドをあしらったネックレスとイヤリングが加わります。ディーヴァの人を魅了する力と美しさに心を奪われたブルガリは、「ディーヴァ ドリーム」という絶妙なネーミングで捧げるジュエリーコレクションを発表し、紛れもない魅力に敬意を表してまいりました。同コレクションは現代のディーヴァたちの魅力を伝え、優雅さを称え、輝きを映し出しています。「ディーヴァ ドリーム」のアイコンである扇形モチーフの着想源となったのは、ローマの壮麗な遺跡であるカラカラ浴場を彩るモザイク画でした。優美な曲線を描く扇形アイコンは、フェミニニティやグラマラスさを称えタイムレスな美しさを魅惑的に表現します。グラマラスな煌めきをもたらすイエローゴールドに、古代より邪気払いの守護石として親しまれてきた、モダンなディープグリーンカラーのマラカイト、優美な輝きに溢れるパヴェダイヤモンドをあしらった新作ネックレスとイヤリングは、纏う女性にセンシュアルな輝きと彩りを添えます。ネックレスイエローゴールドxマラカイトxダイヤモンド49万9,000円(税抜)イヤリングイエローゴールドxマラカイトxダイヤモンド30万6,000円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日マーサインターナショナル株式会社は、 アメリカ発の時計ブランドJACK MASON(ジャックメイソン)の新商品、日本限定モデルのサマーコレクションを2020年8月7日に発売いたします。JACKMASONからこの夏日本限定モデルの「Midnight collection -ミッドナイト コレクション-」が登場。クールな印象のブラックとゴールドの組み合わせで、デイリーユーズからアウトドアシーンで使えるデザインに仕上げました。■公式オンラインストア限定にて発売!- Midnight collection -夏の真夜中の空をイメージした、深いブラックのダイヤルとナトーベルトに、アクセントとしてゴールドを配したデザイン。スパールミノバ、10気圧防水を装備し、アウトドアシーンでも気兼ねなく使用でき、腕元を男らしく演出してくれます。付属のレザーベルトに付け替えていただくと、クラッシックなヴィンテージ感を彷彿とさせるモデルに。ナトーベルトとはまた違った雰囲気を味わえます。また、しっかりとした厚みのあるイタリアンレザーベルトは使い込むほどに馴染んでいき、エイジングを楽しんでいただけます。こちらの特別なコレクションを公式オンラインストア限定にて8月7日に発売いたします。詳しくは下記のURLをご覧ください。URL:■商品概要JM-A101-303 1万9,000円 +taxJM-A102-303 2万8,000円 +tax■スペックムーブメント:クォーツ(日本製)ケース:ステンレススチール316Lケース幅:42mmガラス:ミネラルガラスベルト:ナイロン、イタリアンレザーベルト幅:20mm防水:10気圧防水その他:スーパールミノバ、クロノグラフ、カレンダー機能セット内容:本体、ボックス、取扱説明書、正規保証書(3年)【ジャックメイソンについて】2013年にアメリカ・テキサスで創業した腕時計ブランドJACK MASON(ジャックメイソン)。DeepEllum(ディープエラム)という多くのアートベースのビジネスがある街から生まれました。そして、ファッション感度の高い若者をターゲットに腕時計やレザーグッズを製作し、瞬く間にNFL各チームのアイテムを製作するほどのブランドに成長。現在では有名百貨店やセレクトショップ中心に販売を展開。彼らが作る数々の個性的なデザインと確かな性能を持つプロダクトは、多様なライフスタイルに寄り添い、時を刻むパートナーとして、世界中の多くの人々に愛されています。■日本総輸入代理店マーサインターナショナル株式会社■日本公式サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月11日ケヴィン・スミス監督が、子ども&ファミリー向け番組を制作している「WildBrain」とタッグを組み、「グリーン・ホーネット」をアニメ化するという。「グリーン・ホーネット」は1930年代にアメリカでラジオ番組から始まったヒーローもので、その後テレビ番組、コミックなどで展開。1966年の同名ドラマでは、主人公のグリーン・ホーネットをヴァン・ウィリアムズ、相棒カトーをブルース・リーが演じた。2011年にはミシェル・ゴンドリー監督、セス・ローゲン主演で映画化された。スミス監督は「グリーン・ホーネット」の大ファンであり、ゴンドリー版の映画がリリースされる7年も前の2004年に、ミラマックスから脚本家として映画化を打診されたこともある。スミス監督が構想していたアイディアが映画化されることはなかったが、2010年にコミックブックとして出版された。今回スミス監督が手掛けるアニメ「グリーン・ホーネット」は、ファミリーをターゲットとした内容になるとのこと。舞台は現代で、主人公はオリジナルのグリーン・ホーネット&カトーそれぞれの息子と娘。スーパー・ハイテクカーの「ブラック・ビューティー」も登場する。スミス監督はツイッターで「WildBrain」に「ブラック・ビューティーの運転をさせてくれてありがとう」とジョークを込めた感謝を述べ、今回の報道を認めている。(Hiromi Kaku)
2020年07月31日