2021年8月14日、歌手のジェリー藤尾さんが亡くなったことが分かりました。81歳でした。サンケイスポーツによると、ジェリー藤尾さんは同日の早朝、急性肺炎によって旅立ったといいます。ジェリー藤尾さんは、デビューの翌年である1962年にバラエティ番組『夢であいましょう』(NHK)へ出演し、自身の楽曲『遠くへ行きたい』が採用されたことで一躍有名に。歌手としてだけでなく、俳優として数多くのドラマに出演し、幅広く活躍していました。また、バラエティ番組『笑って!笑って!!60分』(TBS系)で司会を務めていた姿が印象に残っている人も多いようです。訃報に対し、多くの人から「いろんなCMに出ていて、目にする機会が多い方だった」「素晴らしい歌声の持ち主」といった声が上がりました。ジェリー藤尾さんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2021年08月14日おしゃれなプチプラアイテムをご紹介100均などのプチプラアイテムをおしゃれに活用するアイデアや、新商品の情報などをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!今回は「ピンクゴールドのヒメフォーク&スプーン」をご紹介します。ピンクゴールドのヒメフォーク&スプーンをご紹介キャンドゥで見つけた!instagram(@marronsnow)今回は、キャンドゥで見つけたピンクゴールドのヒメフォーク&スプーンをご紹介いたします。ゴールドカラーはよくあるけどピンクゴールドはなかなかないし、とても好きなカラーなので、即決購入しちゃいました!大人可愛い雰囲気にうっとり♡instagram(@marronsnow)大人可愛い雰囲気にうっとりしちゃってます♡ちなみにマグカップも先日、セリアで購入した100円マグカップです。ゆったりと落ち着いた朝をinstagram(@marronsnow)たったこれだけの変化ですが、朝からゆったりと落ち着いた気持ちでいられます。シンプルでモダンなデザイン!instagram(@marronsnow)ロゴなどのデザインが一切ないホワイトカラー一色のモダンでシンプルなマグカップですが、逆にそこに魅力を感じて購入しました♡シンプルだからこそ、海外カフェで過ごす様な雰囲気を感じられて、かなり気に入っています。海外モーニングのようなセッティングinstagram(@marronsnow)この2アイテムを使用して、海外モーニングを意識したセッティングをしてみました!ここ最近、音楽もすっかりカフェミュージックばかりきいているのと、朝はパン派なので、少しは気分を味わえた気がします♪電子レンジと食洗機OK!instagram(@marronsnow)コーヒーともマッチするし、飲口が広がっているので飲みやすいです。✔︎オーブン✔︎直火✔︎急熱・急冷はNGとなっています。✔︎電子レンジ✔︎食器洗浄・乾燥機は対応OKなところも有り難いです!本当に色々な活用ができて、買って大正解のアイテムです♪ぜひ、参考にしてみてください!
2021年07月28日映画『トムとジェリー』のスペシャルアフタヌーンティーが、2021年7月22日(木祝)、8月7日(土)・11日(水)・15日(日)・18日(水)・29日(日)、9月1日(水)・15日(水)・22日(水)に青山セントグレース大聖堂で開催される。映画『トムとジェリー』のスペシャルアフタヌーンティー映画『トムとジェリー』ブルーレイ&DVDの発売を記念して開催される今回のスペシャルアフタヌーンティーでは、劇中で描かれる“結婚式”をイメージ。大人プレートとキッズプレートを用意しているので、友人同士やカップルで訪れるのはもちろん、親子で楽しむこともできる。パレットを模したプレートの上にのせられるスイーツは、ウエディングパティシエ渾身の力作。「幻のウエディングケーキ」や「ダイヤモンドの指輪」、トムが奏でるピアノ、ジェリーが大好きなチーズなど、映画の世界観からインスパイアされたキュートなスイーツと軽食を用意している。会場にはトムとジェリーのフォトスポットエリアも設けるほか、テーブル上には、劇中に登場する「ジェリーがホテルの厨房からこっそり持ってきたアイテムで作ったお部屋」をミニチュアで再現する。ワインコルクで作ったテーブルや、ハリガネをアレンジした椅子など手作りのミニチュアに加えて、小さなトムとジェリーのぬいぐるみが来場者を迎える。【詳細】映画『トムとジェリー』ブルーレイ&DVD発売記念 スペシャルアフタヌーンティー開催日:2021年7月22日(木祝)、8月7日(土)・11日(水)・15日(日)・18日(水)・29日(日)、9月1日(水)・15日(水)・22日(水) ※要予約開催時間:第1部12:15〜13:45(受付12:00〜)/第2部14:45〜16:15(受付14:30〜)※8月7日(土)のみ開催時間が異なる。詳細は公式ホームページにて確認。料金:大人4,500円/こども(未就学児〜小学校低学年)2,500円※サービス料込開催場所:青山セントグレース大聖堂ゲストハウス内住所:東京都港区北青山3-9-14アクセス:銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅A1出口 徒歩約3分予約URL:[]=60de70b98b20b10021223f52<メニュー>■大人プレートメインパレット:わんぱくネコのカップケーキ、ワイルドドッグマカロン、幻のウェディングケーキ、ファン・ファン・チーズ、エレガントキャットの苺ケーキ、イタズラネズミのクリームサンド、誰もが憧れる指輪クッキーセイボリー:マイクロトマトのシャーベット、BOMチーズポンデ、BLCサンド■KIDSプレートわんぱくネコのカップケーキ、エレガントキャットの苺ケーキ、誰もが憧れる指輪クッキー、イタズラマウスのミニバーガー、ワイルドドッグマカロン、ファン・ファン・チーズ■ドリンク(各回L.O15分前)・オリジナルカクテル2種(ピーチトニック、ハニーレモンジンジャー)・ソフトドリンク(オレンジジュース、アップルジュース、烏龍茶、コーヒー[ICE/HOT]、紅茶[HOT])・コールドブリューティー(和紅茶、ファーストフラッシュ[ダージリン])※仕入れ状況により、内容が変更となる可能性あり。<特典>特製ランチョンマット、フードピック、仮面うちわをプレゼント。※数量に限りあり。※うちわはトム、ジェリーどちらか一つ(選択不可)。【問い合わせ先】TEL:03-5766-8838
2021年07月18日レブロン(REVLON)は、『トムとジェリー』とコラボレーションした「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」を2021年7月22日(木)より数量限定で発売予定だ。レブロンとトムとジェリーのコラボ再び!「トムとジェリー」限定デザインのリップバーム「キス シュガー スクラブ」に続く、コラボレーション第2弾コスメが登場。“メイク崩れしにくい”と人気のレブロンベースメイクから「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」の2製品がピックアップされ、トムとジェリーのキュートなパッケージで展開される。透けツヤマットクッションファンデ&サラサラフェイスパウダー「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」は、極薄膜でピタッと密着して“透けツヤマット肌”を演出してくれるクッション ファンデーション。高いカバー力で肌悩みを均一にカモフラ―ジュしながらも、透けツヤ感のある仕上がりで、透明感のある自然な肌に整えてくれる。SPF 50 / PA+++でしっかりUVケアしてくれるのも嬉しいポイント。一方、「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」は、自然なセミマット肌へ導いてくれるフェイスパウダーで、メイクの仕上げに塗布すると、テカリにくくくずれにくいサラサラ美肌に整えてくれる。【詳細】レブロン『トムとジェリー』コラボレーション第2弾発売日:2021年7月22日(木)数量限定発売※予定・レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション 全2色 各2,530円<限定パッケージ>カラー:102、104・レブロン カラーステイ プレスト パウダー N 全2色 各1,980円<限定パッケージ>カラー:821、831【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)
2021年07月01日毛穴レスなしっとり肌に仕上げるジェリー状下地2021年8月24日(火)、株式会社ハーバー研究所は、毛穴レスな肌に整えるジェリー状下地「ジェリーセラムベース」を数量限定で発売する。同製品は、ジェリー状のみずみずしいテクスチャーの下地で、肌の凹凸をカバーして、毛穴レスとくすみカバーができる下地だ。この製品は、2020年の冬の限定コフレで発売した製品で、仕上がりの美しさから、「また使用したい」という声が多くあり、このたび限定で再登場することとなった。内容量は12g、価格は税込み2,640円にて発売される。豊富な保湿成分とミネラルカラー配合同製品には、同ブランドを代表する保湿成分スクワランに加えて、ヒアルロン酸Na、酒粕エキスなどが配合されている。そのため、しっとりとつや感のある仕上がりを持続してくれる。そして、ハーバーのメイクアイテムには、ミネラルカラーを使用。これは、天然の土や石、岩などの鉱物から色素のみを取り出したものだ。そのため、肌への刺激や色素沈着がなく優しい処方となっている。また、付属のパフを使用して、トントンとたたき込むように肌に乗せていくため、手が汚れることなく塗り広げることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2021年06月28日AKIMOTO PROJECT LLC 合同会社はジェイダ・ピンケット・スミス、ウィル・スミス率いるWestbrook Inc.と戦略的パートナーシップを締結。プロジェクト第1弾として、長編映画「The Elephant’s Back」(原作:「象の背中」秋元康)を制作することが決定した!さらにいくつかのテレビプロジェクトもまもなく発表される予定だ。AKIMOTO PROJECT LLC 合同会社(CEO:松本詠子)は、さまざな分野でヒットコンテンツを生み出してきた日本を代表するプロデューサー、クリエイターであり常にイノベーションを起こしてきた秋元康が、その活動を海外に広げグローバルヒットコンテンツを作るために、設立。昨年コロナ禍で、秋元康、ウィル・スミスとWestbrookのCEOらでオンライン会議を開き、エンターテインメントの未来などについて話し合い意気投合。グローバルに展開する作品を作るためには、常に世界に影響を与えるハリウッドでの高い専門性・知見・世界中へのネットワークを持つ人材やプロダクションとの連携が重要であると考え、Westbrook社とパートナーシップを組んだ。北米のエンターテインメントで多大な役割を担ってきたプロフェッショナルが集まるWestbrook社は、「アーティストを世界につなぐ」というコンセプトのもと、世界のエンターテインメント業界に計り知れない影響をおよぼしてきたスミスファミリー(ウィル・スミス、ジェイダ・ピンケット・スミス、ジェイデン・スミス、ウィロー・スミス)の長年に渡るエンターテインメント・メディアの経験を元に、短編から長編の映画・TV番組・コンテンツ制作・プロデュースを行なっている。近年では、ウィル・スミス主演映画「Emancipation」で、Apple TVと取引を決め、話題となった。Appleは世界配給権を獲得、大手スタジオなど7社で争い、カンヌ映画祭史上最高額で落札されたと報じられた。そんなWestbrook社と新たな価値を生み出そうという考えで、日米最強のタッグが生まれた。《ジェイダ・ピンケット・スミスのコメントとウィル・スミスのコメント》「秋元康氏とAKIMOTO PROJECT LLCとのこのパートナーシップを通じて築かれる機会と関係に、私たちは興奮しています。Westbrookの立ち上げにおける私たちの目標は、常に、背景に関係なく視聴者をつなぐ普遍的なストーリーを伝えることでした。このパートナーシップと、一緒に作成する準備をしているプロジェクトを楽しみにしています。」《CEO Kosaku Yadaのコメント》「リーチを強化し、世界中のアーティストがストーリーを語れるように力を与え続けるには、国際的なパートナーとのコンテンツの開発に注力することが不可欠です。アジアと日本のエンターテインメント業界への影響は大きく、秋元康氏とAKIMOTO PROJECT LLCとのコラボレーションに期待しています。コンテンツを作成し、これらのプロジェクトにグローバルプラットフォームを提供します。」《秋元康コメント》「世界はどう変わるのか?その予測を語ることは、僕の仕事ではありませんが、これだけは言えます。『今まで当たり前だと思っていたことを、当たり前だと思わなくなる時代、“疑心暗鬼”の時代がやって来る』。二匹目のドジョウがビジネスになることはないでしょう。つまり、常に新しいものが求められる時代なのです。Westbrookとの取り組みも、そんな予定調和を壊す試みの一つです。なぜ、Westbrookが秋元康と?なぜ、秋元康がWestbrookと?その答えは、僕と彼らの興奮の中にあります。新プロジェクトにご期待ください」両社は現在、最初のプロジェクトである長編映画「The Elephant’s Back」を共同で制作。これは2006年に出版された秋元康の小説「象の背中」の北米映像化で、ジョン・ハーマンが脚本家として決定している。今後、秋元康とWestbrook社がグローバルに展開を予定する作品は、映像、音楽、ショーと多岐に渡る。最強のパートナーとタッグを組んで、秋元康が生み出す「面白さ」が世界中に発信されていく日は近い。
2021年06月25日摩擦レスの洗顔ジェリー待望の発売開始2021年5月25日(火)、株式会社レッドビジョンより、形状記憶ジェリーで肌をいたわりながら汚れを落とす新感覚クレンジング「4U care クレンジング洗顔ジェリー」(税込4,180円)が発売された。クラウドファンディングサイト「Makuake」では予約開始後わずか1日で目標金額の200%を達成するなど、発売前から注目されていたアイテムだ。現在公式オンラインストアおよび楽天市場などで購入できる。洗顔による肌トラブルとは?クレンジングや洗顔により肌の乾燥がすすみ、肌トラブルを引き起こした経験のある人はおよそ9割にのぼるという。その原因は様々だが、洗浄力の高過ぎる製品で必要な潤いまで取り過ぎてしまったり、摩擦により肌に負担をかけてしまったりということが要因のひとつだ。弾力ジェリーで肌への負担を軽減今回発売された「4U care クレンジング洗顔ジェリー」は、独自処方の形状記憶セラミドジェリーがクッションとなり、直接肌をこすることなく不要な汚れだけを絡め取ることができる新感覚の洗顔料。クレンジングとしても洗顔としても使用可能だ。プルプルのジェリーの90%以上は美容成分。敏感肌の人でも使えるよう、23種類の植物エキスを厳選配合している。潤いを残してしっとりとした洗い上がりだ。また鮮やかなオレンジ色は抗酸化力に優れたアスタキサンチンによるもの。毎日の洗顔で肌のダメージを修復しバリア機能を高めてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「4U care クレンジング洗顔ジェリー」
2021年05月28日アイヴァン 7285(EYEVAN 7285)のアイウェアコレクション「175」より、直営店限定カラーのモデル「ブライトゴールド(Bright Gold)」が登場。2021年5月22日(土)より発売される。「175」は、アイヴァン 7285のデザインチームが長年構想していたアイデアを落とし込み、新しいルックのヴィンテージスタイルアイウェアを展開するコレクション。今回はそんな「175」でラインナップするコンパクトなラウンドシェイプの一本を、特別な“ブライトゴールド”のカラーで彩った。各パーツには、V.A.N.の文字をモノグラムにデザインした“VAN柄”の彫金をプレス。ブライトゴールドのカラーと“VAN柄”が合わさることにより彫金の存在感、重厚感が増し、まるでジュエリーのような佇まいのアイウェアに仕上がった。レンズはクリアとライトグレーの2種類で展開。いずれもコンパクトなサイズ感かつ透過率の高いガラスレンズとなっている。【詳細】アイヴァン 7285「175」直営店限定カラー“ブライトゴールド”発売日:2021年5月22日(土)販売店舗:アイヴァン 7285直営店価格:クリアレンズ 52,800円(税込)、カラーレンズ(ライトグレー) 58,300円(税込)【問い合わせ先】アイヴァン 7285 東京フラッグシップストアTEL:03-3409-7285
2021年05月20日ニューバランス(New Balance)とジェイデン・スミスのコラボレーションスニーカー「NB for Jaden Smith Vision Racer」に新色が登場。2021年5月14日(金)より、ニューバランス原宿・大阪などで発売される。ニューバランス×ジェイデン・スミス「ビジョンレーサー」ブランドアンバサダーのジェイデン・スミスとのコラボレーションによって誕生した「ビジョンレーサー(Vision Racer)」は、ニューバランスのベーシックデザインとジェイデンの大胆なファッション美学が融合したスニーカー。新色は鮮やかなピンク90年代のニューバランスシューズのテクノロジーに着想を得た「エックスレーサー(X-Racer)」や、ニューバランスのMade in USAで定番人気の「M1700」をデザインソースに、流線型のパーツをレイヤードしたアッパーにボリュームのあるミッドソールを組み合わせた、ハイテクかつスポーティなルックスが特徴。各パーツには再生素材が一部取り入れるなど、持続可能性/地球環境保全も重視して開発された次世代の一足だ。今回はその新色として、ビビッドなピンクがラインナップに追加。一部のパーツを除いて、シューズ全体を鮮やかなピンクに染め上げることで、その特徴的なシルエットがより一層際立つ、インパクト大のカラーリングとなっている。商品情報ニューバランス×ジェイデン・スミス「NB for Jaden Smith Vision Racer」新色発売日:2021年5月14日(金)価格:19,800円(税込)ウィズ/サイズ:D/24.0-29.0,30.0cm販売店舗:ニューバランス原宿・大阪・公式オンラインストア【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年05月17日ニューヨークの豪華ホテルを舞台に、犬猿の仲の2人がタッグを組む映画『トムとジェリー』が、5月19日(水)より先行デジタルレンタル&ダウンロード販売、7月21日(金)よりブルーレイ&DVD発売・レンタル開始。この度、ゲスト声優を務めた「霜降り明星」のメッセージつき日本版トレーラーが解禁となった。多才だけどお調子者でドジネコのトムと、見た目は可愛いがずる賢くて容赦ないジェリーが映画の世界で大暴れ。過去に7度ものアカデミー賞を受賞している最強コンビとクロエ・グレース・モレッツ演じる新人スタッフ・ケイラの成長物語を、実写とアニメが融合したハイブリッドアニメーションで描く。クロエが演じるのは、ウェディング・プランナーを任されるケイラ。トムとジェリーとともにホテル中を奔走し、新郎新婦やトムとジェリーなど、至るところで巻き起こるケンカや大騒動に奔走する役を軽やかに演じている。日本語吹替え版では、ケイラの声を水瀬いのりが担当。ちょっぴり意地悪なテレンスには木村昴、ホテルオーナーのドゥブローには大塚芳忠、新婦プリータには坂本真綾、新郎ベンには日野聡など、実力派声優陣が結集。さらに、トムとジェリーのネタを持ち、プライベートでパーカーやTシャツを愛用している「霜降り明星」のせいやはトムの頭の中に現れる“天使トム”、粗品は同じく“悪魔トム”に。小さいころからトムジェリに親しんできたという飯豊まりえ世紀のウエディングの開幕を告げる“鳩DJ”ほかの声に挑戦している。『トムとジェリー』は5月19日(水)先行デジタルレンタル&ダウンロード販売開始、7月21日(金)ブルーレイ&DVDにて発売・レンタル開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年05月16日Wpc.(ダブリュピーシー)から、アニメシリーズ「トムとジェリー」とのコラボレーションによる傘が登場。Wpc.と「トムとジェリー」がコラボ2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー」。今回のコラボレーションでは、3月に実写化作品となる映画『トムとジェリー』が公開されるなど、今もなお世代を超えた多くの人々に愛される2人の愛らしい姿をデザインに落とし込んだビニール傘と折りたたみ日傘が展開される。チーズ穴に見立てたイエロードットのビニール傘Wpc.の代名詞のひとつとなっているビニール傘は、チーズの穴をイエローカラーの水玉で表現した「チーズドット」、トム・ジェリー・チーズのモチーフを総柄であしらった「チーズ&チーズ」の2種類がラインナップ。傘のハンドルや石突きなどのパーツもイエローに統一することで、雨の日の憂鬱を吹き飛ばしてくれるような楽しいデザインに仕上げている。トムとジェリーが傘の上で遊びまわる折りたたみ日傘UVカット率・遮光率は99.99%、遮熱効果や防水加工も施された機能性抜群の日傘も「トムとジェリー」仕様に。コミカルな姿と表情が愛らしいイラストをワンポイントでデザインした「ファニーアート」、トムとジェリーが傘の上で遊びまわる姿を描いた「総柄 トムとジェリーと、日常使いしやすいデザインが揃っている。商品情報Wpc.×「トムとジェリー」発売日:2021年5月10日(月)・Wpc.心斎橋パルコ店※Wpc.心斎橋パルコ店は4月25日(日)より当面の間臨時休業中。営業再開後より販売開始。・公式オンラインショップWpc. オンラインストア、楽天市場店、ZOZOTOWN店TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)
2021年05月15日「トムとジェリー」と、映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』によるコラボレーションアイテムが登場。2021年4月23日(金)より、全国の映画『るろうに剣心 最終章』上映劇場にて発売される。“最強コンビ”が夢のタッグを実現!2021年3月に実写映画化で話題を集めた最強コンビ・トムとジェリーが、シリーズ最終章を迎える映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』とコラボレーションを実現。物語の主人公となる剣心をトム、シリーズ最凶の敵となる縁をジェリーに重ねた、愛らしいビジュアルで登場する。こだわりのディテール印象的なのは、『るろうに剣心』の象徴的なコスチュームのみならず、それぞれのキャラクター像を忠実に再現した、こだわりのディテールだ。例えばトムには、剣心のトレードマークである<十字傷>を頬にあしらったほか、斬れない日本刀<逆刃刀>を手元にプラス。一方縁に変身したジェリーの顔には、アイコニックなサングラスを飾っている。全7アイテムを展開展開されるのは、ステーショナリーやぬいぐるみといった全7アイテム。中でも、劇中の剣心×縁のバトルさながらに、今にも斬りかからんとにらみ合う「トムとジェリー」のミニハンカチは、両者のファン必見のアイテムとなっている。【詳細】トムとジェリー×映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』発売日:2021年4月23日(金)展開:全国の映画『るろうに剣心 最終章』上映劇場(一部劇場・商品除く)、通販サイト※一部上映劇場では販売開始日時が異なる場合あり。<作品情報>■『トムとジェリー』公開日:2021年3月19日(金)©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.■『るろうに剣心最終章』公開日:The Final 2021年4月23日(金)/The Beginning 2021年6月4日(金)2作連続ロードショー© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心最終章 The Final」製作委員会© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心最終章 The Beginning」製作委員会
2021年04月18日クリスピー・クリーム・ドーナツから、人気のキャラクター「ミニオン」とのコラボレーション第2弾が登場。炭酸ドリンク「ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン」と「ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン」を、2021年4月28日(水)より期間限定発売する。ボブやティムの顔を描いたキュートなドーナツが登場した第1弾のコラボレーション。第2弾となる今回は、夏にぴったりの炭酸ドリンクだ。スチュアートとトムが描かれた、特別なカップで提供される。「ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン」は、味・見た目共に爽やかなレモネード。レモネードソーダをベースに、甘酸っぱい風味の青リンゴ「グラニースミス」のソースをプラスした。瀬戸内レモンの果汁入りジェリーを加えて、ジューシーな酸味と食感も楽しめる1杯に仕上げている。ピーチとオレンジのすっきりとした甘さを楽しめる「ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン」は、爽やかなソーダドリンク。仕上げに瀬戸内レモンの果汁入りジェリーを加え、食感にアクセントをプラスしている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ × ミニオン コラボレーションドリンク販売期間:2021年4月28日(水)~2021年9月中旬予定販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗※一部店舗、イベント・催事店舗を除く。価格:・ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン540円(税込)/イートイン 550円(税込)・ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン540円(税込)/イートイン 550円(税込)※店舗により価格が異なる場合あり。※なくなり次第、販売終了。※オリジナルカップは数量限定のため、なくなり次第通常カップでの販売となる。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年04月17日ウィル・スミスの新作『Emancipation』が、ジョージア州で決まっていたロケ地を変更すると発表した。最近、共和党率いるジョージア州の政治家と共和党員の州知事が、投票しづらくする法律を通したことに抗議してのもの。この新しい法律のもとでは、とくに黒人が投票しづらくなる。通過して以来、ジョージア州に本社を構えるデルタ航空やコカコーラなども批判の声を上げていたが、近年、ここは第2のハリウッドと呼べるほど撮影が増えている場所だけに、映画関係者もボイコットをするべきだとのプレッシャーが強まっていた。今作はその最初の例だ。『Emancipation』の監督はアントワン・フークア。製作、配信はApple TV+。撮影開始は6月の予定。文=猿渡由紀
2021年04月13日神奈川・厚木市の地ビールメーカー「サンクトガーレン」から、神奈川産オレンジ・湘南ゴールドを使ったフルーツビール「湘南ゴールド」が登場。2021年4月14日(水)より、横浜そごう酒売場ほかにて期間限定発売される。華やかに香るオレンジ“湘南ゴールド”を使ったフルーツビール「湘南ゴールド」は、オレンジのような甘みと華やかな香りをもつオリジナル柑橘・湘南ゴールドを使用した、オレンジの風味弾けるフルーツビールだ。素材として使う湘南ゴールドには、サイズ規格外品などを有効活用。香りを活かすために果汁のみならず皮も実も丸ごと使用している。また、アロマホップにも、柑橘を思わせる香りを持つものを使用。みずみずしくジューシーな風味と、柑橘類の皮特有のマーマレードのようにほろ苦い後味を楽しめる。詳細湘南ゴールド〈春夏限定〉販売期間:2021年4月14日(水)〜9月末頃販売店舗:横浜そごう酒売場(神奈川県横浜市西区高島2-18-1)、サンクトガーレンオンラインショップ ほか希望小売価格:506円(税込)内容量:330mL【問い合わせ先】サンクトガーレンTEL:046-224-2317
2021年04月09日クロエ・グレース・モレッツ、マイケル・ペーニャらが出演する現在公開中の実写映画『トムとジェリー』より、トムがジェリーを捉えようと作った仕掛けの全貌が映し出された本編映像が到着した。アニメーションと現実世界が融合し、アニメーションシリーズのオマージュや効果音もをふんだんに取り入れられ、ファンも大興奮の本作。到着した映像は、ホテルのネズミ対策としてケイラに雇われたトムが、ジェリーを捉えようと作った、まるでピタゴラスイッチのような壮大なネズミ捕りにまさかのジェリーがひっかかってしまうシーン。ホテルの部屋の隙間から香る魅惑的な匂いにつられ、ジェリーが扉を開けると、そこには美味しそうなチーズが。そしてジェリーがチーズを掴むとトラップが発動し、チーズについていたロープが引っ張られ、ドライヤーのスイッチがオン、バスタオルから水がコーヒーメーカーに注がれ――と、どんどん仕掛けがジェリーの方へと迫る。さらに、ついにジェリーの頭上にあったケージが落ちそう…といったところで映像は終了してしまう。じわじわと迫るこの大掛かりな仕掛けでトムとジェリーの追いかけっこに終止符は打たれるのか?続きが気になる映像となっている。『トムとジェリー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月27日ラ・プレリー(La Prairie)から新スキンケア「ピュアゴールドコレクション」が、2021年4月23日(金)より発売される。ゴールド由来成分配合のリッチスキンケアラ·プレリーの新作は、スイス・アルプス山脈を艶やかに染める束の間のひととき“ゴールデンアワー”をイメージし、肌の内側から輝くようなツヤと明るさに満ちた優美な肌を目指す。ゴールドの特性を生かした特別な処方と、全面ゴールドの高級感溢れるパッケージで、スキンケアタイムを贅沢時間へと導いていく。ラインナップは、美容液・クリーム・アイクリームの3種。洗顔後、化粧水で整えた後の3ステップケアで輝きを放つなめらかな肌へと整えていく。化粧水で整えた後は、まず目もと用保湿クリーム「ピュアG ラディアンス アイクリーム」を塗布。乾燥によってくすんでみえる目もとも明るい印象へ整え、ツヤとハリ感にあふれた凛とした印象に。テクスチャーは濃厚で肌なじみがよく、表面の輝き、うるおい、ハリ・なめらかさと3段階によって肌へ届ける特別な処方を起用している。一方、美容液「ピュアG ラディアンス コンセントレート」は、つややかなテクスチャーで肌への浸透力が高いのがポイント。肌のキメを整え、みずみずしく透明感あふれる肌へと仕上げてくれる。スキンケアのラストは、フェイス用保湿クリーム「ピュアG ラディアンス クリーム」でケアを。ゴールド由来成分を配合したリッチなクリームは、肌をしっかりとうるおいで満たし、ふっくらとしたハリ感を与えてくれる。なお、これら3アイテムは、リサイクルガラスを採用したラ・プレリー初のレフィル容器を使用している。【詳細】ラ·プレリー「ピュアゴールドコレクション」発売日:2021年4月23日(金)・ピュアG ラディアンス コンセントレート 30mL 95,700円+税・ピュアG ラディアンス クリーム 50mL 95,700円+税・ピュアG ラディアンス アイクリーム 20mL 71,800円+税【問い合わせ先】ラ·プレリーTEL:0120-223-887(フリーダイヤル)(平日10:00~12:00/13:00~18:00 土日祝日休)
2021年03月26日本日3月19日(金)より公開を迎えた実写映画『トムとジェリー』より、新人ホテルスタッフ役で出演するクロエ・グレース・モレッツらキャスト陣が本作について語る特別映像が到着した。一直線に“獲物”を目掛けて突っ走るトムの目の前で、ジェリーは躊躇なく電線を切り落としにかかり、電気ショックでやられてしまうトム…というケンカシーンからスタートする今回の映像。アニメーションと現実世界を完璧に融合するため、スタッフがトムをかたどったクレイ人形を操りピアノを弾く姿や、ブルドッグのスパイクになりきり、四つん這いになって地面を駆けるシーンなど、トムジェリの世界を現実へ描き出すメイキング風景が登場。また映像では、キャストが本作について語るインタビューも挿入されており、クロエは「トムとジェリーだけじゃなくて、人間のキャラクターにもちゃんとコメディシーンがある」と、人間キャラクターたちの掛け合いも注目だと明かし、クロエ演じるケイラの上司で、彼女の活躍を阻もうとするテレンス役のマイケル・ペーニャは「現実世界でふたりが動いてるんだ。それって最高だよね!」と興奮気味。さらに、本作の監督ティム・ストーリーは「大きなスクリーンで観てもらうのが楽しみだよ。この映画を観たらきっと…自然と笑顔になると思うよ」と期待と自信を覗かせている。『トムとジェリー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月20日ポール・スミス(Paul Smith)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。クラシックに交わる“サブカルチャー”の記憶メンズコレクションと同様、ポール・スミス自身のデザインに影響を与えてきた“サブカルチャー”を着想源とした、今季のウィメンズコレクション。クラシックなスタイルを基調に、華やかなサブカルチャーの記憶を織り交ぜてゆく。ベースにあるのは、あくまで格調高いベーシックなアイテムの数々。ゆったりとしたシルエットのステンカラーコートや、裾にかけてシャープに広がるオペラタキシードをアレンジしたロングコートに加え、4つボタンのクラシカルな表情のジャケットは、力強いゴールドのほか、シックな表情で仕上げたチェック柄なども揃えた。テーラードジャケットやボタンを密に並べたブルゾンなどは、身体に心地よくフィットする端正なフォルムである一方、セットアップのパンツはワイドで、トップスと鮮やかにシルエットのコントラストをなす。上品な生地感ながらも、裾にかけてすっと広がりアンクル丈でカットされて、軽やかな風を吹き込んでいる。端正なウェアを彩るのは、ペイズリーをはじめとする華やかな柄だ。ミニマルなフォルムに仕上げたドレスやセーター、パンツなどには、艶やかなペイズリーをのせて。また、ブランドを表徴するフラワーモチーフも、レトロに図案化してワンピースやプルオーバーに用いたり、レザーに3Dプリントで施してコートに採用するなど、多彩に変奏された。
2021年03月13日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、「トムとジェリー」とのコラボレーションコレクションが登場。2021年3月13日(土)より、全国のア ベイシング エイプ正規取扱店舗などで発売される。ア ベイシング エイプ×「トムとジェリー」のコラボコレクション2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー(Tom and Jerry)」。その実写化作品となる映画『トムとジェリー』の公開を記念して実現した今回のコラボレーションの要となるのは、共にユニークなキャラクター性を持つ両者の個性を融合したグラフィック。グリーンを基調にした色鮮やかな「ABC CAMO」にトムとジェリーを落とし込んだグラフィックや、クラシックな「トムとジェリー」のロゴを「ABC CAMO」で彩ったプリント、「BABY MILO」タッチで描かれたトムとジェリーなど、Tシャツからパーカーまで、本コラボレーションならではのグラフィックを用いた様々なアイテムが展開される。商品情報ア ベイシング エイプ×「トムとジェリー」発売日:2021年3月13日(土)取扱店舗:全国のア ベイシング エイプ正規取扱店舗、公式オンラインストア、ZOZOTOWNTOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)【問い合わせ先】BAPEXCLUSIVE 青山TEL:03-3407-2145
2021年03月12日世代を超えて愛され続けるネコとネズミの最強コンビを描く実写映画『トムとジェリー』。本作の日本語吹替キャストで、トムジェリのことが大好きな声優の水瀬いのりと木村昴が本作について熱弁する特別映像が到着した。「トムとジェリー」が大好きという水瀬さんと木村さんが、今回の実写映画化を一緒に喜ぶトークからスタート、たっぷりの本編映像とともに“愛”を語る本映像。『ファンタスティック・フォー』シリーズなどハリウッド超大作を手掛けてきたティム・ストーリーがメガホンを取り、動物は全てアニメーション、それ以外は全て実写というハイブリッド映像で製作された本作について、水瀬さんは「こんなの観たことないからすごく楽しみです!」と語り、木村さんも「まさにアニメから飛び出してきたみたいだ!」と2人で大興奮。そこへ木村さんが「楽しみにしてばっかりじゃいられないよ」と明かすと、水瀬さんが声を務めたクロエ・グレース・モレッツ演じる新人ホテルマンのケイラと、木村さんが声を務めたマイケル・ペーニャ演じる、いじわるな上司のテレンスが登場。ケイラとテレンスの働くホテルにやってきて、開催されたウエディングパーティーをめちゃくちゃにしてしまうトムとジェリー。トムジェリファンの木村さんも思わず「結婚式はまさに惨状」「大嫌い顔も見たくない でも諦めない」とアツいラップを刻むほど。ケイラの落ち込む姿を見て、いつもはケンカばかりのトムとジェリーが力を合わせることに。この展開に「誰かのために頑張る姿って感動しますよね!」と水瀬さんの声に合わせるように、トムとジェリーが2人で仲良くグータッチをする姿も。最高のウエディングパーティーを開催することはできるのか、続きが気になる映像となっている。『トムとジェリー』は3月19日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月09日多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリーという最強コンビを描く実写映画『トムとジェリー』より、今後の波乱の展開を予感させる本編映像が公開された。到着した映像は、ホテルに居候をするジェリーに、クロエ・グレース・モレッツ演じる新人ホテルスタッフのケイラ(声:水瀬いのり)が、ホテルから出ていってほしいと相談を持ち掛けるシーン。しかし、ジェリーは超快適なホテル住まいを満喫中のため、簡単には首を縦に振らない。そこで、ケイラのとっておきの秘策として、ホテル帽とネームプレートを身に着けた立派なホテルマン姿のトムが登場!因縁のライバルに少し驚くも、その姿に大笑い。怒ったトムが掴みかかろうとするも、ジェリーは巧みにかわすのだった。そんな2匹の様子にケイラもたじたじ。さらなる波乱の展開を感じさせる映像だ。実写とアニメーションが融合した本作。ティム・ストーリー監督はクロエについて「演技力も人柄もすばらしい。今回はコメディタッチの演技をぞんぶんに披露してもらうことができて満足しています。クロエはトムやジェリーと絡むシーンが多いので、カメラの前では一人芝居をすることがよくありましたが、みごとにこなしてくれました」と語っている。『トムとジェリー』は3月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月04日先週アメリカで公開開始となった実写版『トムとジェリー』が、好調なスタートを切った。「Variety」誌によると、北米でのオープニング興収が1370万ドル(約14億6000万円)で、コロナ禍においては12月に公開された『ワンダーウーマン 1984』の1670万ドル(約17億8000万円)に次ぐ記録。アメリカより早く公開されている国もあり、現在の世界興収は製作費が7900万ドル(約84億2000万円)のところ、その約半分の3880万ドル(約41億3800万円)を稼ぎ出しているという。北米では42%の映画館が営業再開しており、同作は2475の映画館で上映中。また、『ワンダーウーマン 1984』と同じく、同作は劇場公開と当時にHBO Maxでも配信開始となっていることを考えれば、オープニング興収は上々の結果とのこと。映画の興行収入などの分析を行っている「Box Office」のアナリシストは、「新型コロナウイルスの感染者数が減り、ワクチン接種が本格的に展開され、もっと多くの映画が公開されるようになれば、映画館に行くということに臆することがなくなり、観客が戻ってくるでしょう。マスクを着用したり、ソーシャルディスタンスを守るという安全・健康対策を取ることは必要ですが」と語っている。『トムとジェリー』は、日本では今月19日に公開。(Hiromi Kaku)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月01日レブロン(REVLON)の人気リップバーム「キス シュガー スクラブ」から、「トムとジェリー」限定デザインが登場。2021年3月25日(木)より限定発売される。“つるるん”唇が叶うシュガースクラブリップバームレブロンの「キス シュガー スクラブ」は、洗い流さないシュガースクラブで、唇をやさしく角質ケアできるリップバーム。3種類のフルーツオイル配合で、しっとり保湿ケアも叶う。唇に塗布するだけで、“つるるん”リップに。日中だけでなく、就寝前の集中ケアとして使用すれば、翌朝にはつやつやの唇が手に入る。ミント&柚子の香り今回は、そんな人気リップバームに「トムとジェリー」限定デザインが仲間入り。スーッと爽やかな香りの「211 シュガー ミント」は、ブルーのパッケージで登場。ほんのり甘くやさしい柑橘系の香りで、2021年限定カラーの「213 スウィート ユズ」は、イエローのパッケージで展開される。【詳細】レブロン キス シュガー スクラブ <限定パッケージ> 全2色 各814円(税込)発売日:2021年3月25日(木)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)
2021年02月25日今年80周年を迎えるアニメーションシリーズの実写映画化『トムとジェリー』。日本でもお馴染みのこのアニメーションシリーズは、なんと過去に13回もアカデミー賞にノミネートされており、1940年代には同賞短編アニメ賞を席巻、そのうち7度もアカデミー賞を受賞。その可愛らしいキャラクターとユーモアに溢れたストーリーで、子どもだけでなく大人からも長年に渡り支持され続けている。そんな世界中から愛され、根強いファンも多い作品には一体どんな魅力があるのか?これまでにアカデミー賞を受賞したアニメーション映画の名作をふり返りながら、誕生から80周年を迎え、ついに実写の世界へ飛び出した『トムとジェリー』の魅力にも迫った。『千と千尋の神隠し』(スタジオジブリ/2001年)10歳の少女・千尋は、両親と地方都市に引っ越す途中、異世界に迷い込む。そこでは人間は、魔女・湯婆婆が経営する神さまのための銭湯で働かない限り、ブタや石炭に変身させられてしまうのだった。ブタになった両親を助けようと、千尋は“千”としてそこで働きはじめる。果たして、千尋は名前を取り戻し、両親と共に元の世界に帰ることはできるのか…?宮崎駿監督のもと作画監督の安藤雅司、美術監督の武重洋二、音楽の久石譲など、“宮崎アニメ”の常連が結集。第52回ベルリン国際映画祭ではアニメーション作品として初の金熊賞を受賞し、第75回アカデミー賞でも長編アニメーション賞を受賞。国内興行収入は316億円となり、今年まで約19年もの間、日本国内の歴代興行収入1位に君臨してきた。懐かしさや異国情緒あふれる煌びやかな風景、慣れない環境下で両親を助けるため奮闘する“千”=千尋の姿に、世界中が勇気をもらい涙したスタジオジブリの傑作。『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』(アードマン/2006年)町の住人は畑の野菜を荒らしまわるウサギたちに頭を悩ませていた。年に一度の“巨大野菜コンテスト”を目前に控え、害虫駆除隊のウォレスとグルミットは大忙し。彼らは畑で大量のウサギを捕まえるが、心優しいウォレスは殺せずに野菜嫌いにさせる実験を試みる。だが実験は失敗し、さらなる大事件を引き起こしてしまう。ウォレスとグルミットは町の野菜を守りきることができるのか?これまで数本の短編・中編映画が製作されていたクレイアニメ作品「ウォレスとグルミット」シリーズ初の長編映画であり、製作には5年半もの月日が費やされた。第33回アニー賞全10部門及び第78回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞。CGアニメにはない独特の質感や、シュールなストーリーが人気を博し、世界中に熱狂的なファンも多い。愛犬グルミットの表情の豊かさが愛らしく、気づけばその世界観に引き込まれてしまうこと必至。「トムとジェリー」のようなコメディタッチな展開や、少しとぼけた主人公としっかり者の愛犬コンビというキャラクターの可愛さも魅力!『リメンバー・ミー』(ディズニー・ピクサー/2017年)天才的なギターの才能を持つ少年ミゲルはミュージシャンを夢見ているが、過去の悲しい出来事が原因で、彼の一族は代々、音楽を禁じられていた。ある日ミゲルは、憧れの伝説的ミュージシャン、デラクルスの霊廟に飾られていたギターを手にしたことをきっかけに“死者の国”へと迷いこんでしまう。ミゲルはそこで出会った陽気で孤独なガイコツのヘクターに協力してもらい、元の世界へ戻る方法を探るが……。メキシコの祝日「死者の日」を題材に、ミゲルの冒険や家族をめぐる重大な秘密と強い絆を、つい口ずさんでしまいたくなる音楽とともに描き、ピクサー屈指の“泣ける作品”として話題になった。物語の鍵を握る劇中歌「リメンバー・ミー」の作詞・作曲を、『アナと雪の女王」の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を手掛けたクリステン・アンダーソン=ロペス&ロバート・ロペスが担当。第90回アカデミー賞では長編アニメーション賞および主題歌賞を受賞し、日本でも興行収入50億円を超える大ヒットを記録。『トムとジェリー』(ワーナー・ブラザース/2021年)とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウエディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、“ふたり”はニューヨーク中を巻き込んだ壮絶な追いかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウエディングパーティーを台無しにしてしまう。そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、“ふたり”はタッグを組むことになるが――。ケイラ役のクロエ・グレース・モレッツほか、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!』シリーズのケン・チョンらが共演。『ファンタスティック・フォー超能力ユニット』のティム・ストーリーがメガホンをとった。1940年の誕生から80周年を迎える「トムとジェリー」初の実写映画化で、アニメーションで描かれるトムとジェリーのキャラクターデザインの可愛さはそのままに実写映像と融合。さらに豪華俳優陣と織りなす、お茶目な“ふたり”の掛け合いは必見。これまで命がけでケンカしてきた「トムジェリ」が、今度は命がけで手を組むことに。そして、まさかの心揺さぶる展開が待ち受ける。こうした名作アニメーション作品には、アニメーションならではの表現方法や個性の光るキャラクター、観る者の琴線に触れるようなストーリー展開など、ファンの心を掴んで離さない魅力に溢れている。様々なジャンルやテーマのアニメーション映画の中から、お気に入りの作品を見つけてみては?『トムとジェリー』は3月19日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リメンバー・ミー(2018) 2018年3月16日より全国にて公開©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年02月24日映画『トムとジェリー』の公開を記念したキャラクターカフェ「『トムとジェリー』カフェ」が、2021年3月4日(木)より東京・名古屋・沖縄に、2021年3月5日(金)より大阪に期間限定でオープンする。実写映画『トムとジェリー』公開を記念したコラボカフェ2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー(Tom and Jerry)」。その実写化作品となる映画『トムとジェリー』の公開を記念してオープンする「『トムとジェリー』カフェ」は、ネズミのジェリーの好物である“チーズ”をテーマにした、ポップな世界観とオリジナルメニューを提供するコラボレーションカフェだ。“チーズ”をテーマにしたオリジナルメニューアニメの世界を表現したアートが描かれた店内では、ブレッドポットに隠れるジェリーと、フタを開けるのを待ち伏せするトムの姿がキュートな「ブレッドポットチーズカレー」、トムとジェリーがチーズの上で追いかけっこする様子を表現した「ディップスピザ」、トムとジェリーをそれぞれイメージした2種類のサンデーなど、チーズをたっぷりと使った食事やスイーツ、ドリンクメニューの数々が楽しめる。カフェオリジナルグッズもまた、店内ではカフェオリジナルグッズも販売。「カフェシリーズ」「I♡Cheese シリーズ」「ファニーアートシリーズ」の3種類のシリーズから、ポーチやトートバッグ、ケース付きレターセット、ステッカー、マスキングテープと、バリエーション豊かなグッズが展開される。詳細「『トムとジェリー』カフェ」■東京・原宿期間:2021年3月4日(木)〜5月9日(日)場所:HARAJUKU BOX cafe&space住所:東京都渋谷区神宮前 4-28-28 ルチェッシモビル 2階■愛知・名古屋期間:2021年3月4日(木)〜4月4日(日)場所:NAGOYA BOX cafe&space A住所:愛知県名古屋市中区栄 3-6-1 ラシック地下1階■大阪・心斎橋期間:2021年3月5日(金)〜4月11日(日)場所:心斎橋 contact(コンタクト)住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-24■沖縄・那覇期間:2021年3月4日(木)〜4月11日(日)場所:OKINAWA BOX cafe&space住所:沖縄県那覇市泉崎 1-20-1 那覇オーパ 2階予約金:650円+税(予約特典付き)TOM AND JERRY and all related characters and elements © & TM Turner Entertainment Co. (s21)
2021年02月22日Q-pot.(キューポット)から、『トムとジェリー』とコラボレーションしたアクセサリーが登場。2021年2月20日(土)より、Q-pot.直営店などで発売される。『トムとジェリー』とコラボレーション誕生80周年を迎える『トムとジェリー』は、ネコのトム&ネズミのジェリーのいたずらや追いかけっこを描いた短編アニメーション。Q-pot.のコラボレーションコレクションは、「Q-pot.DINERにトムとジェリーがやってきた」というユニークなストーリーをもとに展開。「Q-pot.DINER」の看板メニューであるハンバーガーや、『トムとジェリー』の物語に欠かせないチーズなどをモチーフにしたネックレス、リング、バッグチャームを取り揃える。ジェリーが現われるハンバーガーネックレス「ジェリー/ハンバーガー ネックレス」は、ハンバーガーの間から、イタズラっ子のジェリーが現われる様子を表現したネックレス。とろ~りとろけるチーズの上で、ジェリーがニヤリと得意げな表情を浮かべている。ジェリーが顔を出すビーンズスープ缶ネックレスジェリーがビーンズスープの空き缶からひょっこり顔をのぞかせているのが、「ジェリー/スープ缶 ネックレス」。ビーンズに見立てたパールを手にしたジェリーは、まるで「見て!見て!」と言い出しそうなほど自慢げな表情だ。ジェリーがちょこんと座るチーズネックレス「ジェリー/チーズ ネックレス」は、物語の印象的なモチーフとして登場するチーズをリアルに再現。弾力性のある素材で、ポコポコと穴の開いたエメンタールチーズを表現した。チーズの上にちょこんと座るジェリーの姿もキュート。シュールな表情を浮かべるトムのリング「トム/ダブルフィンガー リング」は、いたずら好きのジェリーにもて遊ばれてしまうトムをイメージ。トムがジェリーの策にはまってしまった時の、シュールな姿をモチーフにした。【詳細】Q-pot.×『トムとジェリー』コラボレーション発売日:2021年2月20日(土)発売店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ大阪店/オンラインショップ(昼12:00~)※発売日や商品の仕様は、変更になる場合がある。※発売初日は1人各1点までの購入。※新作商品の事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送は受け付けていない。アイテム:・ジェリー/ハンバーガー ネックレス 19,800円(税込)・ジェリー/スープ缶 ネックレス 16,500円(税込)・ジェリー/チーズ ネックレス 10,450円(税込)、バッグチャーム 8,800円(税込)・トム/ダブルフィンガー リング 13,200円(税込)【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™Turner Entertainment Co. (s21)
2021年02月20日2005年の大ヒット作『Mr.&Mrs. スミス』がリブートドラマ化へ。来年、Amazonの「Prime Video」で配信されるという。映画版ではブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーが主演を務めたが、今作では「アトランタ」のドナルド・グローヴァーと「Fleabag フリーバッグ」のフィービー・ウォーラー=ブリッジが主演。「Variety」誌によれば、2人は製作総指揮も務め、「FARGO/ファーゴ」シーズン4のプロデューサーのフランセスカ・スローンがショーランナーに決定している。「Prime Video」の公式ツイッターアカウントも発表した。アマゾン・スタジオの重役ジェニファー・サルクは「まさに夢のチーム!ドナルド・グローヴァーとフィービー・ウォーラー=ブリッジは、世界で最も才能豊かな演技者・クリエイターの2人です」と2人を歓迎し、期待の声を寄せている。ドナルドとフィービーは2018年の『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』でランド・カルリジアン役&L3-37役ですでに共演したことがある。ファンの反応はというと、「すごいことになりそう」「ドナルドとフィービーなら間違いなし」「おもしろそう」「コメディ色が強くなりそう」など、おおむね好評。「この2人が作って主演するなら、オリジナルものが観たかった」という声も。(Hiromi Kaku)
2021年02月15日誕生80周年を迎える「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』(3月19日公開)の日本語吹替版主題歌に、シンガーソングライター・瑛人の「ピース オブ ケーク」が決定した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。7度のアカデミー賞に輝き、良質な物語と誰をも魅了する愛らしいそのキャラクターで瞬く間に世界中を虜にし、現在もファンを増やし続けている。そんな「トムジェリ」が実写映画化される。本作の日本語吹替版主題歌を手掛けるのは、「香水」で社会現象を巻き起こし、同曲のYouTube再生回数は1億回を突破、紅白初出場、TBS『情熱大陸』での密着など、その勢いは増すばかり、現代を象徴するシンガーソングライター瑛人。映画の主題歌を担当するのは今回が初となる。瑛人にケンカばかりだけど実はお互い大切に思っているトムとジェリーのような友人がいるとテレビ番組で知り、映画『トムとジェリー』の世界観にぴったりだということでオファー。「瑛人ならではの解釈で、映画の壮大なスケールをエモーショナルなメロディで表現していただきたい」との依頼し、完全書き下ろし新曲が誕生した。瑛人は、日本版オリジナルポスターのキャッチコピーにもなっている、トムとジェリーの関係性を象徴する「大嫌いだけど、好き」というコピーも思い浮かべながら作ったと言う。光景が鮮やかに浮かび上がる独特の歌詞と、一度聴いたら忘れられない中毒性の高いメロディを作り出す瑛人が手掛ける主題歌はどのように仕上がるのか。■瑛人コメントオファーをいただいた時はびっくりしました。誰もが知っている、もちろん僕も知っている『トムとジェリー』の日本語吹替版の主題歌を担当できるなんてうれしくて、やりたーい!という気持ちになりました。映画館で僕の歌が流れるなんて信じられないです。いつもケンカしてるけどすぐ仲直りする、まさにトムとジェリーみないな関係の親友がいます。そういう関係っていいですよね。ちなみに、そいつによくいたずらを仕掛けているので僕がジェリーですね。しかも誕生80周年、というのは8(エイト)が入っていて縁を感じました(笑)。(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年02月12日2021年2月、ポール・スミスは旅をテーマにしたワールドタイムソーラー電波ウォッチ、『World Traveller (ワールド トラベラー)』を発売します。KL5-318-51 6万7,000円(税抜)世界各地の様々な国や文化からインスピレーションを得ているポール・スミスにとって、旅は自身のクリエーションにおいて欠かせません。かつて過ごした夢のようなホリデーや、今後訪れるであろう新しい土地や人々との出会いに思いを馳せデザインした『World Traveller』の文字板には、世界地図がポルカドットで描かれています。KL5-326-50 6万4,000円(税抜)ケースは薄くスタイリッシュに仕上げながらも、猫足のラグによってクラシックなムードを加えています。バリエーションは全3種で、クールなメタルストラップにブラック×グレーフェイス、ダブルステッチが施されたサフィアーノレザーストラップとフェイスをトーンオントーンでまとめたネイビー×ブルー、そしてラグジュリーなウォームゴールドケースが映えるブラックのサフィアーノレザーストラップとフェイスに、ポール・スミスらしいカラフルな世界地図をあしらったブラック×マルチカラーで展開します。秒針とリューズは、それぞれの文字板の色に合わせたアクセントカラーが施され、裏蓋にはポール・スミス直筆による地球儀のドローイングが刻印されています。KL5-326-70 5万9,000円(税抜)また『World Traveller』は、ワールドタイム機能により世界各都市の時刻を表示できるほか、パーペチュアルカレンダーや光を時計の動力源とするテクノロジー、ソーラーテックが搭載され旅にふさわしい機能性も兼ね備えています。【発売日】2021年2月10日(水)発売予定【仕様】10気圧防水、ソーラーテック、ワールドタイム、パーペチュアルカレンダー、カーフ、ステンレススチール、球面クリスタルガラス、Φ41.2mmポール・スミス公式オフィシャルサイトポール・スミスのメンズウォッチ一覧企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月11日