上級者向けモデルでサロンクオリティのケアをリードテックジャパン株式会社は、ビューティケア「Ravilam(ラヴィレン)」シリーズから『Leadtek Ravilam Magic Pro LRJ-R02‐BG』を3月8日に新発売することを発表した。同社は、医療機器メーカーとしての知見と技術を活かし、初心者も使用できるマルチ美顔器『Ravilam Face Care+ LRJ-R01‐PG』を昨年発売して好評を得た。今回、ユーザーからの要望を受けて、上級者向けモデルを発売する。REJ・Sonic・LED等の5機能で集中エステ『Ravilam Magic Pro』は、REJ(Rejuvenation リジュビネーション)・Sonic(超音波)・LED(光美容)・RF(ラジオ波)・EMS(表情筋ケア リフトアップ)等の5機能を組み合わせた3つのモードを備える高機能モデルである。3つのモードを各4分使用することにより、肌のコンディションを整えて、キメ・ハリ・ツヤ感がアップする。サロン級のケアを自宅で手軽に叶えることができる。『Ravilam Magic Pro』は、医療用クラスのステンレスに24金メッキを施した7点の電極部を備えた「マジックヘッド」が特徴。「マジックヘッド」により、独自のREJ・RF・Sonic等の機能を効率よく高めることができる。本体サイズは、約185×51×45mm、重さは、約172g。充電式(1,200mAh リチウムイオン充電池内蔵)であり、充電時間は、約3時間。バッテリー持続時間は、約1時間。セット内容は、本体・専用ポーチ・充電用USB・取扱説明書。予想店頭販売価格は、44,800円(税込み)。今回、ヤマノサロンオブビューティーの「琥珀オールインワンジェル」を同梱したコラボレーション スペシャルパックも発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月07日マッサージガンや美顔器を購入して応募しよう医療機器メーカーのリードテックジャパン株式会社は、「健康と美容の春ギフト!えらべるPayプレゼントキャンペーン」を3月8日から開始することを発表した。Leadtek Research Inc.は、1986年に台湾・台北に設立されたコンピュータとスマートメディカル(医療)の研究開発メーカーである。中国と日本に支社を構えている。「えらべるPay」を200名にプレゼントリードテックジャパンでは、今回のキャンペーンで総額47万円相当の「えらべるPay」を、応募者の中から抽選で200名にプレゼントする。1等は「えらべるPay」10,000円分を10名に、2等は5,000円分を20名に、3等は3,000円分を30名に、4等は2,000円分40名に、5等は1,000円分を100名にプレゼントする。対象商品は、ボディケア/リフレッシュ機能を備えたボディメンテナンスツール『スマート・リフレッシュガン』、保湿・リフトケア・ラジオ波・LED等、7つの機能を搭載したマルチ美顔器『Ravilam Face Care』、サロン級のスペシャルケアが可能な上級者向け美顔器『Ravilam Magic Pro』。応募方法は、期間中に対象商品を購入し、ウェブサイトの応募フォームから申し込む。購入時のレシート・納品書・明細書を撮影した画像のアップロードが必要となる。キャンペーンの実施期間は、4月21日まで。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月06日こんにちは!マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。先日コンビニに行ったら2月6日に発売されたスターバックスチルドカップの「さくら抹茶 with さくらジェリー」を発見しました。桜がたくさん散りばめられたピンクの華やかなパッケージに、フラペチーノのようなドーム型のフタもパステルピンクのカラーにアレンジされていて、そのかわいさに思わず手に取ってしまいました。ちなみにこのフタは、さくら・抹茶・ミルクの重なりあう味わいをイメージされているそう!今回は、中に「さくらジェリー」が入っているとのことですが、付属のストローは太さもしっかりあってさくらジェリーを飲むのにぴったりです!飲んでみると、ミルクがたっぷり使用されていて、抹茶やさくらの味わいと相性が抜群。たくさん入っているさくらジェリーは一口飲むごとに、しっかりとジェリーの食感を楽しむことができます。楽しい食感を感じつつ、さくらの風味を感じることもできて、私が想像していたさくら味よりも、とてもマイルドで飲みやすい……!甘いけれども、すっきりとしたさくらジェリーを感じることでさっぱりとした口当たり。これは休憩時間など、一息つくのにぴったりのドリンクです!また、飲んでいる時に最も印象的だった口当たりまろやかなミルクの味わいですが、原材料を見ると、「生乳」と記載が。このおいしさも納得ですね!まだまだ寒い日が続きますが、春気分を先取りするのにぴったりなドリンク!家事の隙間や、仕事の休憩など疲れた自分へのプチご褒美におすすめです。■商品概要商品名:スターバックス® チルドカップ 「さくら抹茶 with さくらジェリー」容量:180g価格:248円(えりか)
2024年02月21日タリーズコーヒージャパンは2月7日、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもと、『トムとジェリー』とのコラボレーション商品を発売しました。■“桜舞うコーヒータイムで、ひと足早い春をお届け”タリーズコーヒーでは2020年より、さまざまなコラボレーションアイテムを通じて『トムとジェリー』の世界観を届け、好評を得ています。今回は「桜」をテーマに、ドリンクやフードなど様々なアイテムを通じて、ひと足早い春の訪れを届けます。各アイテムにはトムとジェリーをはじめ、コレクションには初登場となる「スパイク」たちが桜を見ながらコーヒーを楽しんでいる様子をデザイン。コラボレーションならではの世界観を楽しめます。タリーズコーヒーが届ける『トムとジェリー』と「桜」がフュージョンしたコーヒータイムで、春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。※パッケージデザインやグッズのイラストの一部は、このコラボレーションのために描きおろしたデザインです。■商品概要【ドリンク】・「桜舞う 苺チーズケーキラテ」(HOT/ICED)Tallサイズのみ:705円まろやかな甘みのカフェラテに桜のソースと、食感も楽しめる苺チーズケーキ風味のクラム(スポンジ生地)をトッピング。桜と苺がふんわりと香り、まるで桜が舞っているような華やかな見た目に仕上げました。・「&TEA 桜香る 苺ロイヤルミルクティー」(HOT/ICED)Tallサイズのみ:705円優しい甘みのロイヤルミルクティーに、ふんわり香る桜と苺の甘酸っぱさがアクセントになっています。果肉感のある苺ソースとホイップが合わさり、デザート感覚で楽しめます。●ドリンクに+700円でカップアクセサリーをつけることも・「トムとジェリー カップアクセサリー(コーヒービーンズ)」コラボドリンクに+700円コーヒービーンズを持ったタフィーが愛らしいアイテム。カップに付けたり、デスクに置いて楽しめます。【フード】1.「トムとジェリー ふんわりパンのBLTCミックス」565円ベーコンやレタス、チーズなどをふんわりとしたパンにはさんだ、彩り豊かで具だくさんなサンドイッチです。2.「トムとジェリー 夜空舞う桜カシスチーズムース」555円なめらかなチーズムースにカシスの酸味がアクセント。トッピングのチョコで、桜の花びらが舞う夜空をイメージしました。3.「トムとジェリー 青空舞う桜ストロベリードーナツ」370円しっとりとしたケーキドーナツを桜がふわっと香るブルーのチョコでコーティング。華やかな見た目に仕上げました。4.「トムとジェリー マスコットグミ ストロベリーテイスト」345円トムとジェリーのフォルムが愛らしい、ストロベリー味のグミ。コラボレーション限定デザインのパッケージに入っています。【店舗販売アイテム】1.「トムとジェリー ポケットトート(コーヒー泥棒)」2,400円内側にポケットのついた、コットン生地のトート。ジェリーたちがいたずらしている様子をトムとスパイクが覗いている様子をデザインしています。2.「トムとジェリー 木蓋つきステンレスタンブラー」2,900円木のふたが付いたステンレス製のタンブラー。側面にはコーヒーを運ぶジェリーとタフィー、ふたにはにっこり笑顔のトムの顔をデザインしています。3.「トムとジェリー ホーロー風マグ(welcome)」2,300円コーヒーを持ったトムと、トコトコとコーヒーを運ぶジェリーとタフィーを描いたマグ。マグキャップと合わせて、ギフトとしてもおすすめです。4.「トムとジェリー マグキャップ(コーヒーカップ)」1,650円ジェリーがカフェラテを運んでいるフィギュアがついた、マグキャップ。デスクや自宅で活躍するアイテムです。5.「トムとジェリー 折りたたみエコバッグ(ルンルン♪)」1,900円春らしいカラーに、トムたちがお散歩をしているようなデザインを施したエコバッグ。コンパクトに折りたためるので、持ち運びにも便利です。6.「マイルド 101 200g」1,395円/200gマイルドで飲みやすく、優しい口あたりと花のような香りと甘みが特徴のコーヒーです。7.「ジップス シングルサーブ マイルド 101」1,600円/8P箱マイルド 101の味わいを、お湯を入れるだけの簡便性シングルサーブで用意。マグやタンブラーと一緒にギフトとしてもおすすめです。8.「ジップス シングルサーブ マイルド 101 ポーチ」1,380円/4P入りジェリーとタフィーをデザインしたメッシュ素材のポーチつきのシングルサーブ。メッシュポーチは様々な用途で使えます。9.「トムとジェリー タリーズカード&フェイスカードケース(ジェリー)」1,990円~[カードケース990円+カード入金1,000円~]ジェリーの顔が愛らしいカードケースと、華やかなデザインのタリーズカードのセット。チェーンつきで、バッグに付けてもインパクトのあるデザインです。10.「2024 トムとジェリー フレークシール」660円トムたちがコーヒーを淹れたり、コック帽をかぶったりと、カフェならではのデザインが詰まったフレークシールです。【オンラインストア限定アイテム】※2月7日11:00~発売「トムとジェリー ポーチセット」2,750円2.「トムとジェリー フェイスカードケース(タフィー)」990円3.「トムとジェリー スクエアマルチケース」2,300円【タリーズコーヒー 公式楽天市場店先行アイテム】※2月7日11:00~発売「トムとジェリー フェイスカードケース(トム)」1,200円2.「トムとジェリー しっぽチャーム付きトート」2,970円TOM AND JERRY and all related characters and elements (c) & ™ Turner Entertainment Co. (s24)※ドリンク・フードの価格は店内飲食時の価格です。テイクアウトの場合は税率が異なります。※一部取扱いをしていない店舗があります。※画像はイメージです。(エボル)
2024年02月19日桜舞う季節にぴったりな商品を展開タリーズコーヒージャパン株式会社は2024年2月7日(水)、大人気短編アニメーション「トムとジェリー」とのコラボレーション商品を発売します。パッケージデザインやグッズのイラストの一部にコラボレーション限定デザインを採用。春の訪れを感じられる商品を取りそろえています。『トムとジェリー 木蓋つきステンレスタンブラー』の販売価格は2,900円です。側面にはコーヒーを運ぶジェリーとタフィーが描かれています。『ジップス シングルサーブ マイルド 101』は、お湯を入れるだけで、タリーズのコーヒーが手軽に楽しめます。マイルドな味わいで飲みやすく、ギフトにもオススメです。1箱(8P)の販売価格は1,600円です。その他にも、『トムとジェリー ホーロー風マグ(welcome)』『トムとジェリー タリーズカード&フェイスカードケース(ジェリー)』など、春の訪れを感じられるグッズがそろっています。デザート感覚のドリンクも登場「トムとジェリー」とコラボレーションしたフードメニューも充実しています。『桜舞う 苺チーズケーキラテ』は、優しい甘さのカフェラテの上に桜のソースと苺チーズケーキ風味のクラムをトッピングしました。HOTでもICEDでも楽しめて、販売価格は705円です。サイズ展開はTallのみとなっています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月06日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、「トムとジェリー」とのコラボレーションによる新作ドリンク、メニュー、グッズが、2024年2月7日(水)より発売される。タリーズコーヒー×「トムとジェリー」の24年コラボレーション継続してコラボレーションを展開するタリーズコーヒーと「トムとジェリー」から、2024年春に向けた新作が登場。桜やピンクをテーマにしたメニュー&グッズは、一足早い春の訪れを感じられそうだ。“桜舞う”苺チーズケーキラテ注目のドリンクメニューは2種類。「桜舞う 苺チーズケーキラテ」は、まるで桜の花びらがひらひらと舞っているような、華やかな見た目が特徴。まろやかなカフェラテをベースに、桜のソースと、苺チーズケーキ風味のスポンジ生地をトッピングした。果肉たっぷり苺ソースのロイヤルミルクティー「&TEA 桜香る 苺ロイヤルミルクティー」は、ホイップの上に加えた果肉感のある苺ソースがポイント。ふわりと桜が香る、優しい甘みのロイヤルミルクティーだ。これらドリンクは、本コラボレーションのために描き下ろした限定デザインのカップで提供。なお、+700円で、コーヒービーンズを持ったタフィーのカップアクセサリーが付属する。色鮮やかなスイーツ&フードメニューフードと一緒に楽しみたいフードメニューも充実。中でも、「トムとジェリー 青空舞う桜ストロベリードーナツ」は、桜が香るブルーのチョコレートコーティングが目を引くスイーツだ。また、なめらかなチーズムースに、色鮮やかなピンクのカシスクリームを加えた「トムとジェリー 夜空舞う桜カシスチーズムース」や、ベーコンやチーズなど彩り豊かな食材をサンドした「トムとジェリー ふんわりパンのBLTCミックス」なども展開する。春色限定グッズも店舗限定で展開されるグッズには、春らしいパステルカラーのエコバッグや、コーヒーを運ぶジェリーとタフィーを描いたマグカップ、ステンレスタンブラーなどを揃えている。【詳細】タリーズコーヒー「トムとジェリー」コラボレーション発売日:2024年2月7日(水)■ドリンク ※トールサイズのみ・「桜舞う 苺チーズケーキラテ」(ホット/アイス) 705円・「&TEA 桜香る 苺ロイヤルミルクティー」(ホット/アイス) 705円・トムとジェリー カップアクセサリー(コーヒービーンズ) コラボレーションドリンクに+700円■フード・「トムとジェリー ふんわりパンのBLTCミックス」565円・「トムとジェリー 夜空舞う桜カシスチーズムース」555円・「トムとジェリー 青空舞う桜ストロベリードーナツ」370円・「トムとジェリー マスコットグミ ストロベリーテイスト」345円■グッズ・「トムとジェリー ポケットトート(コーヒー泥棒)」2,400円・「トムとジェリー 木蓋つきステンレスタンブラー」2,900円・「トムとジェリー ホーロー風マグ(welcome)」2,300円・「トムとジェリー マグキャップ(コーヒーカップ)」1,650円・「トムとジェリー 折りたたみエコバッグ(ルンルン♪)」1,900円・「マイルド 101 200g」1,395円/200g・「ジップス シングルサーブ マイルド 101」1,600円/8P箱・「ジップス シングルサーブ マイルド 101 ポーチ」1,380円/4P入り・「トムとジェリー タリーズカード&フェイスカードケース(ジェリー)」1,990円~(カードケース990円+カード入金1,000円~)・「2024 トムとジェリー フレークシール」660円※その他オンライン限定アイテムもあり。※ドリンク・フードの価格は店内飲食時の価格。テイクアウトの場合は税率が異なる。※一部取扱いをしていない店舗あり。※画像はイメージ。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320TOM AND JERRY and all related characters and elements © & TM Turner Entertainment Co. (s24)
2024年02月03日スターバックス(Starbucks)は、新作チルドカップ「スターバックス さくら抹茶 with さくらジェリー」を2024年2月6日(火)から期間限定で、全国コンビニエンスストアにて発売する。さくらが華やかに香る抹茶ミルク、ジェリー入りチルドカップ「さくら抹茶 with さくらジェリー」は、さくらの香りがふわりと広がるドリンク。クリーミーなミルクにまろやかな抹茶を合わせ、楽しい食感のさくらジェリーもプラス。春を感じる華やかな味わいを楽しめる。パッケージにもさくらのイラストを全面にオン。さくら・抹茶・ミルクの重なり合う3色のレイヤーに、花々を散りばめポップに仕上げた。フラペチーノを思わせるようなドーム型キャップも特徴的だ。【詳細】チルドカップ「スターバックス さくら抹茶 with さくらジェリー」発売日:2024年2月6日(火)展開場所:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり希望小売価格:248円容量:180gカップ
2024年02月02日TOOBOEが、1月24日(水) にリリースしたメジャー1stアルバム『Stupid dog』のリード曲「咆哮」のMusic Videoを1月26日(金) 20時にプレミア公開することが決定した。本作には、TOOBOEが2022年4月のメジャーデビュー以降リリースした楽曲に加え、アルバム書き下ろしの新曲6曲を含めた全17曲を収録。楠木ともりがゲストボーカルとして参加した「紛い者 feat. 楠木ともり」や、アルバムにのみ収録される既存リリース曲のアルバムアレンジバージョンが収められている。■TOOBOE コメント心臓より2年の歴史がやっとのことひとつのCDになりました。一つ一つの曲が長々と語れるくらいに思い出深い曲だらけです。このアルバムをTOOBOEのひとつの名刺として世間に発表できたことを嬉しく思います。今後とも宜しくお願いします。TOOBOE「咆哮」MV※1月26日(金) 20:00~プレミア公開<リリース情報>TOOBOE メジャー1stアルバム『Stupid dog』発売中TOOBOE『Stupid dog』ジャケット●完全生産限定盤(CD+BD+ANGRY DOGぬいぐるみ、ブックレット(ヴィランノート2)):9,000円(税込)●通常盤(CD):3,300円(税込)【CD収録内容】1. 廻する毒素2. ミラクルジュース3. oxygen4. 心臓5. 錠剤(TVアニメ『チェンソーマン』第4話エンディング・テーマ)6. 敗北7. fish(Arranged by 森田悠介)(アートアクアリウム美術館 GINZA CM曲)8. ivory(Stupid dog ver.)9. 紛い者 feat.楠木ともり10. 博愛11. 咆哮12. 往生際の意味を知れ!(ドラマイズム『往生際の意味を知れ!』OP主題歌)13. チリソース14. 天晴れ乾杯15. 月の行方16. 浪漫17. 夜の叙情の如く【Blu-ray収録内容】※完全生産限定盤のみ・YouTube Music Weekend 完全版・TOOBOEチーム「座談会」購入リンク:<ツアー情報>TOOBOEワンマンツアー『和やかな支配』TOOBOEワンマンツアー『和やかな支配』告知画像3月7日(木) 大阪・梅田CLUB QUATTROOPEN17:45 / START18:303月8日(金) 愛知・名古屋CLUB QUATTROOPEN17:45 / START18:303月10日(日) 福岡・DRUM Be-1OPEN17:00 / START17:303月14日(木) 北海道・cube gardenOPEN17:45 / START18:303月16日(土) 宮城・仙台MACANAOPEN17:00 / START17:303月17日(日) 石川・LIVE HOUSE vanvanV4OPEN17:00 / START17:303月20日(水・祝) 東京・恵比寿ザ・ガーデンホールOPEN16:00 / START17:00チケット情報:()関連リンクオフィシャルサイト:本人X:スタッフX::::
2024年01月25日皆さんは、結婚を後悔したことはありますか?今回は「結婚してわかった夫の本性」を紹介します。イラスト:しのささむつリードしてくれる夫常にリードしてくれる夫に惹かれて結婚した主人公。しかし結婚してから、夫はかなりの亭主関白であることが判明しました。ある日、主人公が感染症にかかり体調を崩したときのことです。高熱で家事ができそうになかった主人公は、夫に家事を手伝ってくれるようお願いしますが…。手伝ってくれない…出典:愛カツ夫は主人公に「マスクして家事しろ!」と言い放ち、何も手伝ってくれませんでした。結局主人公は高熱で倒れそうになりながらも、すべての家事をすることに。さらに、家計は夫が管理しているため、主人公はほしいものを好きに買うこともできません。自由のない生活に、夫と結婚したことを後悔する主人公なのでした。夫の亭主関白高熱で苦しんでいるときに、夫から思いやりのない言葉を投げかけられた主人公。夫の亭主関白ぶりに悩む主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2023年11月13日ファーファー(FURFUR)と、人気アニメーション『トムとジェリー』とのコラボレーションによるウィメンズウェアやバッグが登場。2023年11月7日(火)より、ファーファー全国直営店ほかで順次発売される。ファーファー×『トムとジェリー』が初コラボファーファーと人気アニメーション『トムとジェリー』が初のコラボレーションを実施。いたずら好きなジェリーと、ジェリーを追いかけるトムのコミカルなアートをモチーフに、スウェットや長袖Tシャツ、カーディガン、バッグなど全5型を展開する。トムとジェリーのフェイス&星をプリントスウェットには、トムとジェリーのフェイスと星を組み合わせたアートをそれぞれプリント。ショート丈のため、1枚での着用はもちろん、シャツやシアーインナーとのレイヤードスタイルも可能だ。また、胸元には逃げるジェリーの姿を、ウエスト部分には穴を覗き込むトムのアート刺繍を施したカーディガンも用意。シンプルで着やすいシルエットのため、様々なコーディネートで活躍してくれる。コミカルなアートの総柄シアートップスシアートップスは、コミカルなアートを全面にプリントした総柄デザインで。イエローやライトブルーなど鮮やかな3色のカラーを用意する。“三日月”バッグも可愛らしいフォルムが魅力のミニバッグ「三日月バッグ」もラインナップ。フロントには、トムとジェリーのアートをそれぞれ刺繍し、デザインのアクセントに。裏面にはファーファーのロゴプレートをあしらっている。【詳細】ファーファー×『トムとジェリー』発売日:2023年11月7日(火)販売店舗:ファーファー 全国直営店、公式オンラインストア、ウサギオンライン※オンラインでは11月7日(火)12:00~。アイテム:・スウェット 15,400円・長袖Tシャツ 12,100円・刺繍カーディガン 19,800円・シアーインナー 12,100円・三日月バッグ 13,200円TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & (TM) Turner Entertainment Co. (s23)
2023年11月10日アニメ『トムとジェリー』の世界観を楽しめるカフェレストラン「TOM and JERRY DINER(トムとジェリー ダイナー)」が、11月1日(水) から2024年5月12日(日) までの期間限定で渋谷のRAYARD MIYASHIYA PARKにオープンする。今回、そのオープンを記念して『トムとジェリー』が大好きな詩羽(水曜日のカンパネラ)が、ハロウィン仮装のトムとジェリーとともに登場し、レストランの魅力を語った。『トムとジェリー』は、会えばケンカばかりの最強コンビ、多才だけどお調⼦者でドジなネコのトムと、外⾒は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリーが、常に追いかけっこを繰り広げるドタバタコメディが人気のアニメシリーズで、1940年の誕生から80年を超えた今もなお世界中のあらゆる世代の人々を魅了し続けている。ハロウィン衣装に身を包んで登場した三人。登場した途端、「可愛い!可愛い!」と大好きなトムジェリに会えて大興奮の様子の詩羽。詩羽からの愛を巡って、早々にケンカが勃発しそうになるも、「どっちも大好き!」と笑顔で応える詩羽により一触即発の危機を逃れた。そんな詩羽も、本日はオレンジでハロウィンらしく、黒い角と羽が目立つデビル風の姿で登場し、ステージは鮮やかに。実は詩羽とトムとジェリーは共通点があるということで、アーティストである詩羽に対し、ピアノが弾けるトムがその場でエアピアノを披露。トムが得意なリストのハンガリー狂詩曲第2番嬰ハ短調をエアーで弾きこなすと、「まるで曲が聞こえて来そう!」「水曜日のカンパネラの曲も弾いてほしいな!」と詩羽も絶賛。詩羽と音楽で繋がったトムが脚光を浴びている中、置いてけぼりで拗ね気味のジェリーにも「ジェリーとは一緒にダンスしようか!」と優しく話しかけ、二人の仲裁役として完璧な立ち回りを見せていた。店舗の魅力に話が及ぶと詩羽は、「映像の中で見たことのあるちょっとした仕掛けが満載!過去作品のパネルもあるし、ファンにはうれしい空間」とにっこり。トムが壁に激突しているペイントや、ジェリーのお部屋の入口が描かれた壁が紹介され、ジェリーはお部屋に戻ろうと小さい穴への侵入を試みて失敗し、会場の笑いを誘った。さらに、おなかも心もハッピーになるメニューが運ばれてくると、「トムが飛び込んじゃってる……!これはジェリーのお尻だけ出ちゃってる!」など、細部までこだわりのあるメニューの数々に大盛り上がり。11月11日には“チーズの日”もあるが、ジェリーの大好物が盛り込まれたメニューに、「ボリューム満点だけど可愛すぎて食べられないです。眺めたい!これは完璧に映えます!」と話す詩羽に、トムとジェリーもご満悦だった。「TOM and JERRY DINER」メニューここまで仲良くイベントが進行した3人。「なんだか似ている、3人お似合い!」と司会からほめられるとすっかりトムとジェリーの魅力に悩殺された詩羽は「“水曜日のカンパネラ&トム&ジェリー”になる?」と、自身の音楽ユニット“水曜日のカンパネラ”の新メンバーとして迎え入れることを提案した。すっかり馴染んでいる3人組だが油断するとすぐにケンカをするトムとジェリーに対し、詩羽は「その場合は仲良くしなきゃだめだよ(笑)」と窘めていた。最後に、詩羽は「美味しいものも可愛いものも沢山あるので遊びに来てね!」、ジェリーは「僕を見に来て!」、トムも「僕が可愛いから写真を撮りに来て!」とそれぞれレストランをアピールしてイベントは閉幕となった。<店舗情報>「TOM and JERRY DINER(トムとジェリー ダイナー)」場所:東京・RAYARD MIYASHITA PARK South 2F開催期間:11月1日(水)~2024年5月12日(日)営業時間:11:00~21:00TOM and JERRY DINER 公式サイト:
2023年10月30日ミシャ(MISSHA)の2023年冬ベースメイクとして、人気アニメ『トムとジェリー』とコラボレーションした「ミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー)」が登場。2023年10月11日(水)より、ドン・キホーテにて数量限定発売される。人気クッションファンデが『トムとジェリー』限定デザインに肌悩みをカバーして“プロ級の仕上がり”を叶える、ミシャの人気No.1クッションファンデーション「ミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー)」。1タッチで肌表面の凹凸に“ピタッと”と密着し、気になる毛穴をぼかす。またパール感で明るい印象の肌に導き、時間が経っても美しいセミマット仕上がりをキープしてくれる。化粧下地やファンデーションに加え、SPF50+/PA+++で日やけ止めの機能を備えているのもポイントだ。そんな「M クッション ファンデーション(プロカバー)」が、人気アニメ『トムとジェリー』とコラボレーション。展開は、トムが仕掛けに引っ掛かっているデザインの「NO.21 ライトベージュ」と、穴にハマってしまったジェリーを描いた「NO.23 ナチュラルベージュ」の2色が揃う。さらに、ジェリーの好物であるチーズをあしらったパフにも注目してみてほしい。【詳細】ミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー) 限定2種 各1,650円発売⽇︓2023年10⽉11⽇(⽔)数量限定発売展開︓ドン・キホーテ系列店舗
2023年10月08日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「スターバックス ソルティバニラ with コーヒージェリー」が登場。2023年8月8日(火)より、全国のコンビニエンスストアなどにて期間限定で発売される。コーヒージェリー入りのスタバ限定チルドカップ期間限定で展開される「スターバックス ソルティバニラ with コーヒージェリー」は、夏にぴったりな爽やかな味わいのデザートドリンクだ。コーヒーに合わせたのは、華やかな香りのバニラとクリーミーなミルク。そこにシーソルトを加え、すっきりとした味わいに。食感、香りのアクセントとなる、コーヒージェリーも合わせ、まるでデザートのような1杯に仕上げている。【詳細】「スターバックス ソルティバニラ with コーヒージェリー」248円発売日:2023年8月8日(火)~販売店舗:全国のコンビニエンスストアなど ※一部の店舗では取扱いがない場合あり。容量:180gカップ
2023年08月03日グアバカラーレブロン株式会社は7月10日、同社が販売している「レブロン ジェリー ティント リップカラー」に新色が追加されると発表した。「レブロン ジェリー ティント リップカラー」は、まるでジェリーのような質感を楽しめるティントリップ。これまで6色展開で販売しているが、これに新たなカラーがひとつ追加される。新色は「トロピカル グアバ(007)」。完熟したグアバのような、トロピカルな発色を楽しめる。発売予定日は2023年8月10日となる。フルーツをイメージレブロン株式会社の「レブロン ジェリー ティント リップカラー」は、どれも税込みで1,430円となる。既存色は6つあり、熟したラズベリーのようなベリーブラウン「001 ラズベリー ローズ」、フレッシュでやや青みがかったベリーレッド「002 ベリー バースト」、シロップ漬けしたプラムのようなブラウン「003 グレイズ プラム」。そして、肌馴染みの良いアプリコットベージュ「004 アプリコット ソルベ」、完熟いちじくのようなブラウンレッド「005 デューイー フィグ」、ピーチのようにみずみずしいヌーディーピンク「006 ピーチー ピーチ」となる。新色「トロピカル グアバ(007)」は、イエベ・ブルべのどちらでも使いやすく、顔色がパッと明るく見えるフレッシュなカラー。ぷるんとした質感がみずみずしい発色をキープしてくてくれて、色移りをしにくいのが特徴的である。同社では、まるで真夏の果実のようにジューシーな「粘膜リップ」で、ぜひ夏のメイクを満喫してほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※レブロン株式会社公式ホームページ
2023年07月20日期間限定ストア「トムとジェリー チーズタウン」をオープン。2023年7月15日(土)から7月24日(月)まで、阪急うめだ本店 9階 祝祭広場にて開催される。阪急うめだ本店で「トムとジェリー」の期間限定ストア今回阪急うめだ本店で開催されるのは、人気アニメーションシリーズ「トムとジェリー」の期間限定ストア。ジェリーの大好物である“チーズ”をテーマに、特別なフードやグッズを展開する。チーズ尽くしのフードメニューフードメニューには、濃厚なマスカルポーネチーズを使った「チーズ・チーズ ソフトクリーム」や、食べやすいサイズにカットされた「ひとくちチーズケーキ」など、“チーズ尽くし”の品々がラインナップ。トムとジェリーの可愛らしいイラストが描かれたオリジナル容器にも注目だ。タオルなど限定グッズも限定グッズには、今回の期間限定ストアのキービジュアルをあしらったタオルやトートバッグ、Tシャツなどが登場。また、先行販売グッズとして、チーズの穴にすっぽりと入ったジェリーのクッションや、バケットハットなども店頭に並ぶ。そのほか、フォトスポットやグリーティング会なども用意されている。【詳細】期間限定ストア「トムとジェリー チーズタウン」開催期間:2023年7月15日(土)~7月24日(月)時間:10:00~20:00 ※7月24日(月)は18:00まで。場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7入場料:無料■フードメニュー例:・「チーズ・チーズ ソフトクリーム」990円・「ひとくちチーズケーキ」990円・「チーズティー」715円・「チーズたっぷりプルドポーク」990円■イベント限定グッズアイテム例:・タオル 880円・トートバッグ 3,080円・Tシャツ 4,180円■先行販売グッズアイテム例:・クッション 6,050円・バケットハット 3,080円■「トムとジェリー グリーティング会」開催日:7月15日(土)、7月23日(日)時間:・7月15日(土) 11:00~/13:00~/16:00~ ※各回約30分・7月23日(日) 11:00~/13:00~/15:00~ ※各回約30分場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場階段下料金:無料定員:各回先着20名※「トムとジェリー グリーティング会」は事前に予約が必要。7月5日(水)10:00より予約の受付を開始。
2023年07月06日CICAコスメの代表格「VT(ブイティー)」の美容針とCICAを掛け合わせたスキンケアライン「リードルショットライン(REEDLE SHOT LINE)」が、2023年7月11日(火)より、全国のイオンほかにて発売される。“CICA×美容針”の新スキンケア「リードルショットライン」VTの「リードルショットライン」は、“美容エステ級のケアを自宅でも行いたい”との声に応えた新スキンケアライン。キー成分となるのは、肌をおだやかに導く「CICA(※1)」と、肌のターンオーバーを正常化させる「天然マイクロニードル(※2)」を組み合わせた独自成分「シカリードル(※3)」だ。着目したのは、刺激を受けると健やかな肌を取り戻そうとする肌の働き。天然マイクロニードルには1本1本に無数の空洞があり、そこに有用成分を入れ込むことで、角層深くまで美容成分を届けることができる。“刺激の強さで選べる”全3種リードルショットに配合されている「シカリードル」は“天然の美容針”であるため、塗布するとチクッとした刺激が感じられるのが特徴。ラインナップは、刺激の強さで選べる全3種を用意しているので、自分の肌に合った1本をチョイスしてみて。■“初めて使う人におすすめ”「リードルショット100」美容針を95,000本配合。ターンオーバーを正常化させると同時に、肌表面の不要な角質を整え、キメ細かいなめらかな素肌へ導いてくれる。水分たっぷりのみずみずしいテクスチャーで、スキンケアのファーストステップとしてもおすすめ。■“美容エステ級ケアを自宅で”「リードルショット300」美容針を237,500本配合。美容針の配合量が高いため、鈍ったターンオーバーをより早く正常化し、美容成分が角層深く届くチカラを底上げする。べたつかずさらっと肌になじむ、みずみずしいテクスチャーもポイントだ。■“強力な刺激がクセに!”「リードルショット700」美容針570,000本配合。攻めのショットで悩みのもとを集中的に刺激し、極上の美容針で真の美肌を叶えてくれる。肌にしっとりとなじむ、やわらかいクリームタイプ。使用頻度は?初めて「リードルショット」を使用する人は、“ピリッ”とした使用感に慣れる期間が必要なため、頻度や量を徐々に増やして使用するのがおすすめ。特に肌が敏感な人は、手の甲や手首の内側などでテストしてから使用すると安心だ。もちろん慣れてきたら、毎晩使用してOK。一定の効果を実感するためにも、まずは一般的な肌のターンオーバーの周期である約14~28日の間、自分の肌コンディションと相談しながら継続して使ってみてほしい。【詳細】VT 2023年秋スキンケア発売日:2023年7月11日(火)取扱店舗:全国のイオン、VT公式販売ショップアイテム:・「リードルショット100」 50mL 3,520円<新製品>・「リードルショット300」 50mL 4,730円<新製品>・「リードルショット700」 30mL 6,380円<新製品>(※1)…ツボクサエキス(整肌)(※2)…シリカ(スクラブ)(※3)…ツボクサエキス(整肌)、シリカ(スクラブ)
2023年07月03日カバーマーク(COVERMARK)の2023年秋ベースメイクとして、新作ファンデーション「スキンケア ジェリーファンデーション」が、2023年9月1日(金)より発売される。4年ぶりの新作“ジェリー処方”のファンデーションカバーマークから、4年ぶりの新作ファンデーション「スキンケア ジェリーファンデーション」が登場。最大の特徴は、ファンデーションとしては珍しい、弾力のある独自の“ジェリー処方”だ。ぷるんとした質感ながら、肌にのせるとスムーズに伸び広がり、肌悩みをカバーした均一な肌へと整えてくれる。独自のジェリー技術により形成されるジェリー膜が、肌に奥行き感を与え“ふっくら”とした肌印象に。凹凸や色ムラが生じてしまいがちなファンデーション塗膜を均一にする“形状復元力”で、ハリ・ツヤ感のある肌を叶えてくれる。またジェリーの潤いを守りながら、肌に“ピタッと”密着するフィルム層も形成。ヨレることなく、長時間美しい仕上がりが続く。さらにアサイー/クプアスエキスが、年齢とともに薄くなる表皮細胞にアプローチし、弾むような肌へ導いてくれる。【詳細】「スキンケア ジェリーファンデーション」SPF16・PA+ 30g 全2色 16,500円/リフィル 30g 14,850円発売日:2023年9月1日(金)【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117133月~金(祝日を除く) 9:30~17:30
2023年06月16日時に、人間のような表情を見せることがあるペット。顔を見れば、言葉を交わさずとも、ペットの気持ちを想像できることがありますよね。オーストラリア在住の、飼い主(@takochan_aus)さんがSNSに投稿した写真に、クスッとする人が続出しました。リードを引っ張る1歳児に、不服そうな犬投稿時に、0歳の息子さんと、ラブラドール・レトリバーの、たこちゃんと暮らしていた飼い主さん。ある日、たこちゃんのリードを握る我が子の姿を見て、笑いがこみ上げてしまったといいます。その理由がこちら!「あ、あのぉ…大丈夫なんですかね?」そういいたげに、どことなく不服そうな表情を浮かべている、たこちゃん。一方、息子さんの表情は見えませんが、足どりからはウキウキとした様子が伝わってきます。写真に対し、ネット上では「最後の顔に笑った」「眉間にしわが寄っているね」「表情がすべてを物語っている」といったコメントが相次ぎました。たこちゃんは、いつも幼い息子さんのそばに寄り添っているのだとか。少しずつ歩くようになった息子さんを、見守る姿は『お兄ちゃん』そのものです。これからも、仲よしな兄弟として、すくすくと成長していってほしいですね!grape HIT(グレイプ ヒット)ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。[文・構成/grape編集部]
2023年05月05日ジェリーで肌を包み込みパック!「est」の新商品誕生花王のスキンケアブランド「est(エスト)」より、“角層のゆるみ”に着目した新作スキンケア「エスト ザ ローション ジェリー」(希望小売価格:税込4,950円)が誕生。2023年5月26日に、数量限定で発売されます。汗と熱でゆるみがちな角層に着目気温が上がる春夏は、角層の保湿バリアが乱れて水分が逃げやすい状態に。乾燥トラブルの一因となります。そんな角層のゆるみをケアするのが、今回発売されるジェリー状化粧水「エスト ザ ローション ジェリー」です。エストが誇る究極の貯水技術を応用し、角層のケラチン線維にうるおいを蓄え乾燥を防ぎます。ひんやりクールな使用感で、蒸し暑い季節のお手入れにぴったり。夏の間も肌の乾燥が気になる人におすすめのスキンケアです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「est」公式サイト
2023年04月03日ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが、同シリーズ第6弾にジョニー・デップの復帰を熱望しているようだ。ジョニーは同シリーズ5作に渡ってジャック・スパロウ役を演じてきたが、元妻アンバー・ハードとの名誉棄損訴訟問題にディズニーが難色を示したと報じられ、第6弾への出演は絶望的だと思われていた。ジョニーは裁判において「(自分がディズニーからクビにされたらしいということを)雑誌を読んで知った」と発言。その後、ディズニーに裏切られたと感じたのか「ディズニーが3億ドルと100万頭のアルパカを持ってきたとしても、いかなるものも私を連れ戻してディズニーと『パイレーツ・オブ・カリビアン』の映画を一緒に作らせることはできない」と語ったこともある。しかし、最終的にジョニーが名誉棄損裁判で勝訴したことで風向きは変わった。今年のアカデミー賞のレッド(実際はシャンパン色だった)カーペットで、「Entertainment Tonight」から第6弾の進捗について聞かれたブラッカイマーは「いま、取り組んでいるところで、さてどうなるか。すごく楽しみにしています。素晴らしい脚本ができるんじゃないかな」と語った。ジョニーの出演の可能性を問われると「どうでしょう。私はぜひそうしたいですね。彼に映画に出てほしいですよ。私に言えることはそれだけです」と答えた。ディズニー側はジョニーの復帰にウェルカムな様子だ。(賀来比呂美)
2023年03月16日ニナリッチ(NINA RICCI)は2023年3月3日、新クリエイティブディレクターのハリス リード(Harris Reed)のデビュー作となる2023年秋冬コレクションをパリファッションウィークにて披露しました。着想源となったのは、1980~90年代の活気に溢れたメゾンのクチュールショーのロマンティックなムード。細かいプリーツのチュールや大胆な水玉、宝石のような色調、大胆なシルエットなどを通して、「ニナリッチ」のフェミニニティと楽観的な一面を表現しています。今季は、リードの持つジェンダーフルイド(ジェンダーの定義にとらわれない)のレンズを通して、惹きつけるようなテーラリングやエネルギッシュなラウンジウエア、華やかなアウター、スポットライトを浴びるようなドレスとなり、普段使いするには大きいアクセサリーで活気をもたらしています。「米アリゾナ州で育ったクィアの私にとって、フランスのファッションは逃げ場のような存在でした。ニナリッチは、女性らしさに深い敬意を払いながら、夢のようにロマンティックで、どんな人々にも受け入れられるパリの理想象のように感じていました。ニナリッチでの初のコレクションでは、メゾンの素晴らしい歴史を尊重しながら、詩的でユーモアのある流動的な方法で、現代のお客さまのためにフェミニンなコードを再解釈しています。私が提案したいのは、意味や目的を持った服を楽しみたい人たちに向けた洋服。ニナリッチの新時代を切り開くことができることに胸が高鳴り、これまで以上に包括的で心躍るブランドにしていきたいと考えています」と、クリエイティブディレクターであるハリス リードは話します。このコレクションはアーカイブに敬意を表しながら、遊び心のあるプロポーションとシルエット、楽観的なカラーパレットと若々しいスピリットを取り入れて、今日のポップカルチャーとの調和を目指しています。テーラリング、イブニングウエア、スポーツウエア、デニムを組み合わせたフェミニニティに溢れるワードローブは、昼間から夜まで活躍。ストライプやチーター柄のフェイクファーで仕立てた、裾を引きずるコクーンシルエットのコートは、スパンコールをあしらったラウンジウエアにぴったりです。イブニングウエアには、目を引くリボンやフィッシュテールをあしらい、ポルカドットやマイクロプリーツのチュールで覆ったタフタ素材のドレスなどが登場。すべてのルックは、プラットフォームヒールで高さが加わることにより、コレクションのグラマラスな雰囲気を強調しています。クチュールを彷彿とさせる素材使いは、メゾンアーカイブのテキスタイルを再現。タフタやチュール、シャンティレース、ダブルフェイスのクレープといった煌びやかな素材は、現代の定番であるデニムやレザー、フェイクファーなどと織り交ぜられています。シャーロット ティルブリーとのコラボレーション2023年秋冬コレクションのメイクアップは、英国のラグジュアリーメイクアップ&スキンケアブランドの「シャーロット ティルブリー(Charlotte Tilbury)」と協業しました。メイクアップアーティストのシャーロット ティルブリーとグローバルな背景を持つ彼女のチームは、得意とするグラマラスなスタイルを、流動的でロマンティックな新生「ニナリッチ」のコレクションに反映しています。ジャニーヌ ブリートとのコラボレーション ドイツ人アーティスト、ジェニーン ブリート(Jeanine Brito)による絵画を、コレクションのテキスタイルとショーの招待状に採用しています。独学で絵画をはじめ、グラフィックデザインの背景を持つブリートの作品は、記憶と欲望をテーマにしています。今季は、アーカイブのシンボルである三人の女神、鳩、リンゴ、花などを、演劇的でシュールな作風で、想像力豊かに描かれました。「ニナリッチ」は今後もブリートとの、継続的なコラボレーションを予定しています。ハリス リードについて ハリス リードは、2022年9月、「ニナリッチ」のプレタポルテ、アクセサリー、フレグランスのクリエイティブ ディレクターに就任。セントマーチンズを卒業したイギリス系アメリカ人のデザイナーは、ロンドンでその名を知られるようになり、自身の名を冠したデミ クチュール レーベルは、会話を生み出すデザインで流動性の美を讃えています。12月には、ファッション アワード2022において、ブリティッシュ ファッション カウンシルから「15 Leaders of Change(変革のリーダー15人)」の一人として表彰され、時代の最先端を行く新世代のクリエーターとして影響力を発揮しています。これまでにハリー スタイルズ、フローレンス ピュー、アデル、エマ ワトソンらカルチャーアイコンに着用されています。ニナリッチについてマリア ニナ リッチとその息子ロバート リッチが1932年にパリで創業して以来、ニナリッチは大胆で楽観的な女性らしさを表現してきました。1948年に誕生したフレグランス「L’Air du Temps(レールデュタン)」が物語るように、独立したパワフルでアーティスティックな感性を表現し、着用者が最高の状態を。3人の女神、鳩、リンゴ、花などのアーカイブのシンボルが、現代のクラフトマンシップと融合しています。2022年26歳のクリエイティブディレクター、ハリス リードの就任により、メゾン史上最も若いクリエイティブ マインドを迎えることで、ニナリッチのレガシーに新鮮な視点をもたらします。@NINARICCI @harris_reed #NINARICCIお問い合わせ:イザTEL:0120-135-015
2023年03月08日公式Instagramではイメージ動画を公開し、話題に!韓国発のジェンダーニュートラルメイクアップブランド「Laka」の「ジェリーイングヌードグロス」に2月22日、新色が登場しました。「ジェリーイングヌードグロス」は、まるで生まれつきの唇のようなナチュラルなカラーと、弾力あるツヤを与えるリップグロスで、薄く塗り広げても十分な光沢感を演出でき、重たかったりベタつくなどの負担がない魅力的なアイテムです。既存の4色に加え、今回は新たに2色が加わり、カラー構成は全6色となります。2022年11月にローンチした「ジェリーイングヌードグロス」は、ベタつかない透明のオイルが唇に膜を貼り、ゼリーの表面のようなぷるぷるした光沢を叶えてくれます。やわらかい明度/彩度で誕生したナチュラルトーンのヌードカラーは、本来の唇の色と自然に調和し、生き生きとした印象を完成させます。ベタつかない透明色のオイルが唇を包み込み、水光タイプのティントより一層優れた光沢力を実現。しなやかに発色し、柔らかい印象を作ってくれます。新色のチェックポイント✓ フィグリングエレガントな雰囲気を演出するイチジク色のヌードリップ。柔らかく深みのあるブラウンカラーは、ひと塗りでヌーディー感を演出。さらに2〜3回重ねて塗ると深みのある美しさが叶います。✓ エンゼルリング自分の中の天使を目覚めさせるブライトピンクリップ。唇に馴染ませた瞬間、くすみの気になる唇の色を一瞬で明るく澄んだピンクリップに蘇らせます! エンゼルリングで、これまでにない新しい自分を見つけてみてください。Lakaでは、今回の新商品発売と共に「私の中のエンジェルを呼び起こそう」というメッセージを盛り込んだビューティーフィルムを公式Instagramアカウントにて発売日の2月22日に公開。純粋ながらも生命力が感じられる色にリップカラーを変えることで、退屈な日常の中で活気を取り戻すストーリーが盛り込まれています。instagram投稿 : 動画の中では、306 エンゼルリングとラブシルクブラッシュの705 エンゼルを使用。エンゼルカラーを組み合わせて使うと、一層可愛い「エンジェルルック」が完成します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月27日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から「トムとジェリー」のルームウェアコレクションが登場。2023年2月22日(水)の“猫の日”より、全国のスナイデル ホーム店舗にて発売される。「トムとジェリー」ルームウェア「トムとジェリー」のルームウェアコレクションは、“sweet dream”がテーマ。トムとジェリーがスヤスヤと眠る様子などを柔らかなニュアンスカラーやヴィンテージライクなデザインで表現した。良い夢を見られそうな、男女で楽しめるルームウェアを展開する。ハンモックで眠るトムとジェリーのニットパジャマ中でも注目は、ハンモックで眠るトムとジェリーをフロントに配したジャカードのニットプルオーバー。バックの首元には大きなロゴを配している。同シリーズのニットロングパンツとセットで着たり、ペアでお揃いコーディネートを楽しむのもおすすめだ。トムとジェリーシルエットのボタン付きニットカーディガン立体的なサガラ刺繍で“Tom and Jerry”のロゴを胸元に施したふんわりニットのカーディガンにも注目。トムとジェリーのシルエットを模したオリジナルのボタンが目を惹くデザインに仕上げた。袖と裾にリブを入れ、ゆったりとしたビッグシルエットが特徴。シンプルな無地のため、ワンピースやパンツなど様々なアイテムと合わせることができる。“チーズの月”で眠るジェリーモチーフのロングTシャツロングTシャツは、“チーズの月”の上で夢見るジェリーをあしらった遊び心溢れるデザインで。バックには“SNIDEL HOME”のロゴプリントをグラデーションで大胆にオン。大きめのユニセックスサイズのため、男女で着用を楽しめる。ヘアクリップやニットスリッパもまた、部屋で過ごす時間を有意義なものにしてくれる小物類も充実。トムの鼻にカラーストーン、ジェリーの鼻にパールをあしらったヘアクリップや、ハンモックで心地よく眠るトムとジェリーを左右アシンメトリーにデザインしたふわふわニットのスリッパ、ジャガードブランケットなどが揃う。【詳細】「トムとジェリー」コレクション発売日:2023年2月22日(水)展開店舗:全国直営店、スナイデル ホーム オフィシャルオンラインストア※オンラインストアでは12:00~。アイテム例:・ジャガードニットプルオーバー レディース 8,580円、メンズ 9,240円・バックジャガードニットパンツ レディース 7,590円、メンズ 8,250円・デザインボタンカーディガン レディース 8,910円、メンズ 9,570円・ワンポイントロングTシャツ 6,930円・モチーフクリップ 2,970円・ニットスリッパ 5,830円・ジャガードブランケット 6,930円・サークルポーチ 5,280円
2023年02月20日2月10日のトムとジェリーのお誕生日を祝うイベントに、トムとジェリーの大ファンであり、M-1グランプリ2022ファイナリストで世間の話題を呼んだお笑いコンビ“ヨネダ2000“がお祝いに駆け付けた。誠はジェリーが大きく描かれた緑のセーターを、愛はトムのビジュアルが描かれた白のTシャツを装い、ジェリーの大好物“チーズ”の特製バースデーケーキを持って登場した。イベントのオープニングでは、ヨネダ2000がトムとジェリーへプレゼントとして“ショートコント”を披露。「トムトム〜ジェリジェリ〜♪」とトムとジェリーあるあるのリズムネタを披露し会場を沸かせた。誠は「ケンカしてもすぐ仲直りする関係性が素敵」、愛も「ずっと見ていたい関係性。私たちもそうなりたい。私たち仲はいいんですけどずっと見ていたいっていう人はまだ少ないんじゃないかなって(笑)」とトムとジェリーの仲の良さや憧れの気持ちを告白した。また、昨年のM-1グランプリ2022のインタビューで“敗者復活で勝ち上がってきたら脅威になると感じるコンビ”としてトムとジェリーを挙げていたヨネダ2000はその理由を聞かれると、「キャラが被っているというところがあります。我々の目標の『全人類を笑わせる』という部分でトムとジェリーは言葉を超えて色々な国の子供、大人、お年寄りを笑わせているので、(敗者復活として上がって来たら)ちょっと面倒だぞと(笑)」と共通点を述べ、笑いを誘った。誠はさらに「なるべくいろんな世代の方に笑ってもらいやすいネタづくりとして、インスパイアされた部分もあると思います」と自身のネタに、トムとジェリーが影響していることを明かした。イベント中盤では、トムとジェリーのお誕生日を記念した、はずれなしのキャラクターくじ「一番くじ」とのコラボレーション商品や、トムとジェリー公式オンラインストア「トムジェリマーケット」の新商品も紹介された。「一番くじ」の商品を手に取った愛は「今すぐ買いに行きたい。全制覇したい」と絶賛。誠はジェリーが中央に大きく描かれた⻩色いブランケットに触れ、「(一緒に寝るときに)夢に出てきてください〜」とジェリーに懇願する場面も。さらに、ワーナー・ブラザース100周年を記念したスペシャルコラボレーション商品も紹介された。トムとジェリーが「ハリー・ポッター」シリーズに登場するホグワーツ寮に組みわけされたローブをまとったデザインや、今後続々登場予定のDCキャラクター、スーパーマンやバットマンに扮したデザインのグッズが紹介され、「100周年は今年だけ。かっこいいし絶対に手に入れたい」と大きく盛り上がった。最後に、M-1グランプリ2022で披露し話題になった「餅つき」ネタをなんとトムとジェリーとともに披露。全員で手を中央で合わせ、ヨネダ2000の「絶対にぃ、100周年成功させようね〜」「絶対にぃ、お誕生日おめでとうだよね〜」の掛け声を出すと会場には思わず拍手が。終始笑いのたえない誕生日お祝いイベントとなった。<関連情報>1. ワーナー・ブラザース創立100周年記念企画 トムとジェリー ハリー・ポッター コラボレーションワーナー・ブラザース 100 周年記念トムとジェリー限定コラボアイテム!『ハリー・ポッター』ホグワーツ寮の衣装をまとった特別デザインで新登場!2. ワーナー・ブラザース創立100周年記念企画 トムとジェリー スーパーマン&バットマン コラボレーションワーナー・ブラザース 100 周年記念トムとジェリー限定コラボアイテム!トムジェリがスーパーマン、バットマンの衣装をまとった特別デザインで新登場!(2023年春〜発売予定)3. トムとジェリー1番くじ コラボレーション「一番くじ トムとジェリー〜always together morning till night〜」発売開始。トムとジェリーがはずれなしのキャラクターくじ「一番くじ」(BANDAI SPIRITS)に初登場!・価格:1回 680円(税込)・取扱店:セブン-イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗詳細はこちら: 公式オンラインストア「トムジェリマーケット」 新商品トムとジェリー公式オンラインストア「トムジェリマーケット」では様々な新商品が登場!詳細はこちら: トムとジェリー マクドナルド コラボレーションハッピーセット「トムとジェリー」 期間限定販売。トムとジェリーのドタバタ劇を表現した全6種のおもちゃが、誕生日を記念してハッピーセットに登場!トムやジェリーが回転したり、倒れたりするなど、様々な動きを見せる仕掛けも!6. トムとジェリー タリーズコーヒー コラボレーション「トムとジェリー 桜舞うスペシャルコーヒータイム」2020年に始まった本コラボレーションは今年で第4弾となります。トムとジェリーのワクワクする楽しい世界観を「桜」と融合させ、ドリンクやフード等、様々なアイテムをお届けします。
2023年02月11日スターバックス(Starbucks)の新作チルドカップ「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」が、2023年2月7日(火)より全国のコンビニエンスストアで発売される。“いちごジェリー入り”さくらミルクの新作ドリンク「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」は、ほのかに“桜香る”新作ドリンク。クリーミーなミルクに、ほんのり甘くやさしい桜の香りと、つるんとした食感のさくらストロベリージェリーを合わせ、春らしく華やかな味わいに仕上げている。パッケージには、さくら模様を中心にいちごのイラストを散りばめ、心躍る春の訪れを表現。スターバックスのフラペチーノを彷彿させるドーム型キャップを採用している。【詳細】「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」 237円発売日:2023年2月7日(火)※期間限定発売発売場所:全国コンビニエンスストア※一部店舗では取扱なし。【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2023年02月03日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、「トムとジェリー」とのコラボレーション第4弾となる新作ドリンク、メニュー、グッズが登場。2023年2月10日(金)より発売される。タリーズコーヒー×「トムとジェリー」コラボ第4弾2020年より続くタリーズコーヒーと「トムとジェリー」のコラボレーション。第4弾となる今回は、「桜舞い、苺香るスペシャルコーヒータイム」をテーマに、桜やいちごがふんわりと香るドリンクをはじめ、「トムとジェリー」の世界観を落とし込んだフードやグッズなどをバリエーション豊かに展開する。ふんわりと桜が香るカフェラテドリンクメニューは、コラボレーション限定デザインのカップで提供される2種を用意。「トムとジェリー 桜舞う苺ホワイトショコララテ」は、ホワイトチョコ風味のカフェラテに、桜と苺のフレーバーをイン。ピンクカラーのフレークチョコを飾って、まるで桜が舞っているかのような華やかな見た目に仕上げた。甘酸っぱい苺ソースのミルクティー一方「トムとジェリー &TEA 桜香る苺ロイヤルミルクティー」は、甘酸っぱいいちごがアクセントのロイヤルミルクティーだ。一口飲めばふわりと桜が香り立ち、春の訪れを感じることができる。ジェリーのカップアクセサリーなおコラボレーションドリンクには、プラス550円で「ジェリー」のカップアクセサリーを付けることが可能。「ジェリー」がカップにドリンクを注いでいるような可愛らしいデザインとなっている。「トムとジェリー」の世界観を落とし込んだメニューまた、ドリンクに合わせたいフードメニューも充実。「ジェリー」の大好物であるチーズをたっぷりとかけたホットドッグや、作中に出てくるような具沢山のサンドイッチなど「トムとジェリー」をモチーフにしたフードに加えて、桜&苺のドーナツやムースケーキなど、春らしいスイーツも用意している。レジャーシーズンにぴったりな限定グッズもグッズには、チーズ型ポーチとチャーミングな「トム」の表情をあしらったエコバッグのセットなど、「トムとジェリー」ファンにはたまらない限定グッズが揃う。さらに、持ち運びに便利なフードポットやステンレスボトル、スタッキングマグなどのアイテムも取り揃えているため、これからのレジャーシーズンに活躍してくれそうだ。【詳細】タリーズコーヒー「トムとジェリー」コラボレーション第4弾発売日:2023年2月10日(金)■ドリンク・トムとジェリー 桜舞う苺ホワイトショコララテ(HOT/ICED) 695円・トムとジェリー &TEA 桜香る苺ロイヤルミルクティー(HOT/ICED) 695円・トムとジェリー カップアクセサリー(ポット) コラボレーションドリンクに+550円※カップアクセサリーは1名1杯につき1個、合計2杯まで購入可能。なくなり次第終了。■フード・トムとジェリー ホットドッグ トリプルチーズ&アーモンド 520円・トムとジェリー よくばり具だくさんサンド 550円・トムとジェリー しっとり桜&苺ドーナツ 360円・トムとジェリー ふんわり桜&苺ムースケーキ 525円■グッズ・トムとジェリー シリコーンポーチ&エコバッグ(チーズ) 3,600円・トムとジェリー フードポット(グレー) 3,000円・トムとジェリー ステンレスボトル(カップ) 3,900円・トムとジェリー スタッキングマグ(アイボリー) 2,500円※ドリンク・フードの価格はイートインの場合の価格。※一部取扱いをしていない店舗あり。※画像はイメージ。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320
2023年01月29日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、ジェリー状の化粧下地『ジェリーセラムベース』を2023年3月28日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『ジェリーセラムベース』は、ぷるぷるとしたみずみずしいテクスチャーで、毛穴とくすみをカバー。保湿成分スクワラン、ヒアルロン酸Na、酒粕エキス配合でしっとりとした、つやのある仕上がりが持続します。付属のパフで仕上げることで、簡単手軽に毛穴レス肌に整えます。≪商品概要≫商品名:ジェリーセラムべース容量・価格:12g 2,640円(税込) ※伸縮ネット付ジャー容器。専用パフ付。商品特長:◎ジェリー状のみずみずしいテクスチャー。◎毛穴とくすみをカバーして、美肌に整えます。◎保湿成分スクワラン、ヒアルロン酸Na、酒粕エキス配合。乾燥による崩れを防ぎ、しっとりつや肌が持続。◎付属パフを使用するので、手が汚れず素早くきれいに仕上がります。使用方法:メッシュ面にパフを軽く押し当て適量を取ります。肌をこすらないように頬の広い面から、トントンと軽くたたきこむようになじませます。その後、お手持ちのファンデーションをお使いください。※みずみずしい使用感を保つため、ご使用後はキャップをしっかり閉めてください。なくなり次第終了となります。ハーバーのミネラルカラー(無機顔料)・・・・ミネラルカラー(無機顔料)は、天然の土・石・岩などの鉱物を粉砕、精製し不純物を取り除いた色素のみを取り出したもの。水にも油にも溶けず、顔料が肌表面に乗っているだけの状態なので、肌内部に浸透せず、刺激や色素沈着の心配がありません。ハーバーはメイクも全品無添加※。ミネラルカラーにこだわり続けています。※1毛穴の目立ちにくい肌 ※2防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素無添加□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 :株式会社ハーバー研究所代表者 :代表取締役社長 宮崎 一成所在地 :東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 :1983年5月事業内容:化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 :6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月26日株式会社ファンリード(本社:東京都豊島区、代表取締役兼CEO:小林 慶一、以下、ファンリード)とエアロセンス株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役社長:佐部 浩太郎、以下、エアロセンス)は、マレーシアのサンウェイ大学(※1)とともに、APT(アジア・太平洋電気通信共同体(※2))によるドローン/AI技術を活用したマングローブ分布/生育マップ作成技術実証の「ICTパイロットプロジェクト2022」(Category II)に共同提案し、2022年末に採択されましたのでお知らせいたします。当プロジェクトの実施は、2023年1月から同年11月を予定しています。本件は2022年1月から同年11月にわたり、ファンリードとエアロセンスがサンウェイ大学と共同実施したAPT「国際共同研究プログラム2021」(Category I)におけるドローン/AI技術を活用した、マングローブ分布/生育マップ作成技術実証の成果が評価されたことによる採択で、技術実証成果を踏まえた事業化実証(Category II)を目的としています。なお、ファンリードとエアロセンスの両社は当プロジェクトを契機に、マレーシアでマングローブの再生・保全に向けた協力を継続し、ブルーカーボン関連事業の参入・展開を目指します。当プロジェクトは、「国際共同研究プログラム2021」(Category I)と同様にサンウェイ大学がプロジェクト責任者となり、エアロセンスがドローンによるデータ取集・解析を行い、ファンリードが4K RGB およびハイパースペクトルデータ分析(ハイパースペクトルセンサー提供を含む)を行います。■「ICTパイロットプロジェクト2022」の概要「ICTパイロットプロジェクト2022」(Category II)においては、「国際共同研究プログラム2021」(Category I)で識別された課題解決に向け、下記の施策を実施する予定です。●最長50kmの飛行が可能なエアロセンスのVTOL型ドローン「エアロボウイング(Aerobo Wing)」を活用し、観測可能エリアの拡大を図る。(Category Iではマルチコプター型のドローンを活用)●4K RGB画像分析に加え、ファンリードのハイパースペクトルセンサーによるスペクトル分析手法を導入し、分析能力向上を図る。[観測バンド数:288(波長域:340nm~850nm)のハイパースペクトルセンサーによるデータを取得]当プロジェクトの実施場所は、「国際共同研究プログラム2021」(Category I)におけるサラワク州ラジャン・マングローブ国立公園での成果を他地区に展開することを視野に、同州のクチン・ウェットランド国立公園(Kuching Wetlands National Park、6,610ha)を実証フィールドとしています。プロジェクトの遂行においては、上記実施場所を含むサラワク州の総合的保護対象エリア(TPA:Totally Protected Area)の管理および生物多様性保護を担うサラワク森林公社(SFC:Sarawak Forestry Corporation(※3))の全面的支援のもとに進めます。APT「ICTパイロットプロジェクト2022」の概要■「ICTパイロットプロジェクト2022」の採択に至る経緯マレーシアでは、2004年スマトラ沖大地震の際、半島部海岸のマングローブ林が保全されていた地域で津波被害が軽減されたことから、2005年以降全州政府とNRE(Ministry of Natural Resources & Environment)によるマングローブ保全への積極的な取り組みが行われています。マレーシアのマングローブ(62.9万ha)の22%:約14万ha(※4)を有するサラワク州では、「海の命のゆりかご」とも言われるマングローブが形成する生態系を維持することが、地域の持続可能な漁業を実現するうえで喫緊の課題となっています。「国際共同研究プログラム2021」における実証実験(Category I)では、サラワク州ラジャン・マングローブ国立公園において以下2点の実証を行い、沿岸部に集中的に生息する重要なBAKAU種の分布状況をAI技術により約90%の精度の検出に成功しました。【Category Iでの実施内容】・ドローン空撮によるマングローブの4K RGB画像取得/オルソ画像生成・上記生成画像からAI画像分析ツールを活用した特定樹種の自動検出方法の確立APT「国際共同研究プログラム2021」の成果一方で、社会実装に向けては、マルチコプター型ドローンの限定的な観測範囲/4KRGBカメラのスペクトル分析能力不足の課題が識別され、今般それらの解決に向けた提案を行ったことにより「ICTパイロットプロジェクト2022」(Category II)の採択に至りました。ファンリードとエアロセンスは、2021年1月から同年3月にJETROクアラルンプール事務所主催「DXアクセラレーションプログラム(マレーシア)」に採択され、事業参加を契機にサンウェイ大学との交流を開始し、APT「国際共同研究プログラム2021」(Category I)・「ICTパイロットプロジェクト2022」(Category II)の共同提案へとつながりました。今後は、サンウェイ大学とともにプロジェクト終了後の事業化に向け、SFCによるマングローブ保全事業等への参画と、政府機関や地域コミュニティ等に対し、マングローブの保全および生態系の維持に必要なデータの提供を続けることで、サラワク州におけるビジネスの展開を目指してまいります。【注釈】※1 サンウェイ大学マレーシア有数の財閥であるサンウェイグループにより1987年に設立された、マレーシアを代表する私立大学のひとつ。世界の大学の上位2%以内にランクインしている(QS World University Rankings 2021)。QSアジア大学ランキング2022で121位、また、50歳未満の世界の大学トップ150以内にランクインしている。※2 アジア・太平洋電気通信共同体(ASIA-PACIFIC TELECOMMUNITY:APT)国連アジア太平洋経済社会委員会(United Nations ESCAP)において「アジア太平洋地域の電気通信網計画の完成の促進とその後の有効的な運営を図るための地域的機関」の設立憲章が採択されたことを契機に、域内諸国の合意に基づき1979年に設置。アジア太平洋地域における電気通信サービス及び情報基盤の発展促進を目的としている。 ※3 Sarawak Forestry Corporation1995年のサラワク州林業公社条例に基づき設立され、森林・生態系保護に取り組む同州政府の法定機関。国立公園・野生生物保護区・自然保護区を含むTPAの管理を担い、生物多様性保全を目的として、一般の人々への教育活動や自然保護のためビジネス開発およびプロジェクト計画などを行っている。 ※4 “Status of MANGROVES in Malaysia”(Publisher:FOREST RESEARCH INSTITUTE MALAYSIA, 2020)より。■株式会社ファンリード 会社概要2013年設立、太陽ホールディングス株式会社(東証プライム上場)の連結子会社。DX推進やスマート農業、スマートファクトリーなど新たなITのあり方を提案するサービスに取り組んでいます。スマート農業では、2019年度に内閣府等により公募された「みちびきを利用した実証実験」に採択されて国内外のドローン観測実証実験に成功したことを契機に、アジアの農業における超省力化や高品質生産の実現を目指しています。ファンリードとサンウェイ大学はICT分野における幅広い連携を目的として、研究協力に関する覚書(Memorandum of Understanding:MOU)を締結し、2022年8月に発効されました。■エアロセンス株式会社 会社概要2015年設立。「ドローン技術で変革をもたらし、社会に貢献する」をミッションに、高い技術力から生み出されるユニークなハードウェアとソフトウェアのソリューションを測量・点検・監視・物流などの分野で展開。ハードウェアの設計からクラウド・データ解析まで自社内の開発体制をフルに生かし、現場の方々がボタン一つで簡単に仕事を進めることができる“One push solution”を提供しています。受託開発や現場で実証実験などを行い、各企業に新たな価値(働き方)を創ります。■本件に関するお問い合わせ先株式会社ファンリード( )TEL : 03-5656-0055Email: pr-marketing@funlead.co.jp エアロセンス株式会社( )TEL : 03-3868-2551Email: contactus@aerosense.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月16日名作アニメを初実写映画化した『トムとジェリー』が2月10日(金)の金曜ロードショーにて放送されることが決定した。放送日の2月10日は、1940年に「トムとジェリー」が初めて登場した、第1作となる短編作品『上には上がある』(原題:Puss Gets The Boot)が劇場公開された記念日で、「トムとジェリーの誕生日」として制定されている。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリーといった、生き生きとしたキャラクター性とコミカルなストーリーが魅力で、老若男女問わず世界中から愛されている。その作品性は高く評価され、第1作はアカデミー賞・短編アニメ賞にノミネートされ、それ以降の作品も計7回の短編アニメ賞に輝いた。今回の実写版の見どころは、アニメと実写のハイブリッド。躍動感のあるアニメーションが、実写のN.Y.の街にうまく溶け込み、生き生きとした動きを見せる。先に撮影された実写シーンにアニメーションを合成する形で制作され、アニメーションチームは総勢29人。特にアニメーターたちは子どものころから「トムジェリシリーズ」に親しんでいたメンバーだそう。初代のアニメーターのギャグの間合いを研究しながら作成した原画は、実に合計2万5000点以上にも及ぶ。また、メンバーの中には、以前にも『ロジャー・ラビット』や『SPACE JAM/スペース・ジャム』といったアニメーションと実写のハイブリッド映画を手掛けたアニメーターも参加している。さらに、アニメーションのキャラクターに振り回される、クロエ・グレース・モレッツ演じるN.Y.での成功を夢見るヒロイン、ケイラ(声:水瀬いのり)や、問題を起こすジェリーと元気いっぱいのトムに翻弄されるマイケル・ペーニャ演じるテレンス(声:木村昴)ら、実写の俳優たちにも注目。子どもはもちろん大人も楽しめる、ドキドキして笑えるコメディー映画となっている。金曜ロードショー『トムとジェリー』は2月10日(金)21時~日本テレビにて放送。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2023年01月13日・この動画、何時間でも見ていられる。・犬が、後ろで起きているドラマをまったく分かっていないのが笑える!・史上もっとも遅く、もっと愛らしい追跡劇だ。・この子は、ずっと幸せを追いかけている私みたい。そんなコメントが寄せられているのは、元保護犬であるアルバートの飼い主さんがTikTokに投稿した動画です。登場するのはアルバートと、飼い主さんの娘であるジョジーちゃん。彼女たちが、いつものように家の近くを散歩していた時のことです。アルバートのリードを持っているジョジーちゃんが、何かを見つけて指さした時にリードを手から離してしまいました。彼女はすぐにリードを拾おうとするのですが…。どうなったのかはこちらをご覧ください。@albertsbucketlist Never a dull moment with these two!#TheRealPussinBoots #frolic #curbyourenthusiasm #findyourjoy #firsttimewalkingthedog❤️ #babywalksdog #puremagic #soberdad #preciousmoments #thelittlethings #funnyaf ♬ Frolic (Theme from "Curb Your Enthusiasm" TV Show) - Luciano Michelini「あとちょっと」というところで、なかなかリードをつかめないジョジーちゃん。一方のアルバートは彼女がリードを追いかけていることに気付きもせず、マイペースで歩き続けます。彼女は何度も何度も挑戦し、ついにリードをつかんだのでした!ジョジーちゃんの父親が「この2人と一緒にいて退屈する瞬間はないよ!」というコメントをつけて投稿したこの動画には、140万件の『いいね』が集まっています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る Albert(@albertsbucketlist)がシェアした投稿 「もう少しで欲しいものに手が届きそうなのに、なかなか手に入れられない」ということは、長い人生の中で誰もが一度は経験するでしょう。ほのぼのとしたジョジーちゃんとアルバートの『追跡劇』に、多くの人がさまざまな思いを巡らせたようですね![文・構成/grape編集部]
2023年01月04日