OasisをはじめとするUKロックにルーツを持つロックバンド・リフの惑星が、本日12月14日(水) にリリースした1st EP『BOY』のリードトラック「BOY(with strings)」のMusic Videoを公開した。「BOY(with strings)」は、CHAGE and ASKAの楽曲「SAY YES」「YAH YAH YAH」の編曲を手がけたキーボーディスト・十川ともじをアレンジャーに迎えた、壮大なスケールのストリングス・アレンジが彩るロックバラード。公開されたMVは、最新のAIアートを用いて制作された作品となっている。そのほか『BOY』には、今夏に3カ月連続でデジタルシングルとしてリリースされた、UKロックの名曲を大胆にオマージュしたダンスナンバー「RATATAT」、結成当初からライブで欠かすことなく演奏されてきたライブアンセム「MUSIC」、アレンジャーにONE OK ROCKなどのサウンドプロデュースを手がけるギタリスト・akkinを迎えた意欲作「FANFARE」の3曲を含む全4曲が収録される。リフの惑星は、自主企画ライブ『Hello, my friend』を12月17日(土) に東京・下北沢Flowers Loftで開催する。イベントにはリフの惑星に加え、古舘佑太郎(THE 2)、the satellites、さらに『R-1グランプリ2022』ファイナリストのサツマカワRPG、『M-1グランプリ2022』準決勝進出のママタルトが出演予定。チケットは現在一般発売中。リフの惑星「BOY(with strings)」MV<リリース情報>リフの惑星 1st EP『BOY』Now On Saleリフの惑星『BOY』ジャケット【収録曲】M1. BOY(with strings)M2. RATATATM3. MUSICM4. FANFARE※全作詞作曲:緒方良リフの惑星「RATATAT」MV配信リンク:<イベント情報>リフの惑星 自主企画ライブ『Hello, my friend』12月17日(土) 東京・下北沢 Flowers Loft開場17:30 / 開演18:00出演者:古舘佑太郎 / The satellites / サツマカワRPG / ママタルト / リフの惑星チケット料金:前売:2,500円 / 当日:3,000円※全自由 / 税込チケット情報はこちら:お問い合わせ:ウドー音楽事務所TEL:03-3402-5999(月・水・金:12:00〜15:00 ※火・木・土・日・祝日は休み)<ライブ情報>それぞれのシネマ/each one, each cinema2023年1月7日(土) 大阪・Shangri-La開演18:30詳細はこちら:リフの惑星 オフィシャルサイト:
2022年12月14日GU(ジーユー)から、「トムとジェリー」とのコラボレーションコレクションが登場。ウィメンズ・メンズウェアを2022年12月9日(金)より、全国のGU店舗などで発売する。「トム」「ジェリー」「タフィー」モチーフのウェアラインナップするのは、人気キャラクター「トム」や「ジェリー」をモチーフにしたウェアに加え、ねずみの「タフィー」を配したスウェットパーカーやプルオーバーなど。「タフィー」のスウェットプルオーバーウィメンズの注目は、いつもおむつを着用しているグレーのねずみ「タフィー」を前面に大きく配したスウェットプルオーバー。頭を抱えている様子がキュートなアイテムだ。背面の首元には、ジェリーを捕まえようと両手をあげるトムのイラストをプリントした。「トム」がボーリングのピンに!スウェットパーカー鮮やかなオレンジ色のスウェットパーカーには、ボーリングのピンに様変わりしたトムが、今にも転がってきそうなボールに驚いている様子を描いた。“TOM and JERRY”の文字の横で、ボールに乗ったジェリーが狙いを定めているのもポイントだ。ルームウェア「マシュマロフィールラウンジセット」ルームウェアの「マシュマロフィールラウンジセット」には、いつものように追いかけっこをするトムとジェリー、そして愛らしい笑顔のタフィーをオン。ベージュ、ライトブルー、ネイビーの3色を展開する。「トム」「ジェリー」が仲良く並んだメンズパジャマセットもメンズは、トムとジェリーが笑顔で隣に並んでいる様子や、こっそりと近づこうとするトムの気配にジェリーとタフィーが顔を向けている様子などを配した「ウォームラウンジセット」を用意。ほかにも、「ハイアンクルソックス」が展開される。【詳細】GU「トムとジェリー」コラボレーションウェア発売日:2022年12月9日(金)販売店舗:全国のGU店舗およびオンラインストア商品数:ウィメンズ全5型、メンズ全2型アイテム例:<ウィメンズ>・スウェットプルオーバー(長袖) 1,990円・スウェットパーカ―(長袖) 2,490円・マシュマロフィールラウンジセット(長袖) 3,490円<メンズ>・ウォームラウンジセット(長袖&ロングパンツ) 3,490円・ハイアンクルソックス 390円【問い合わせ先】GU カスタマーセンターTEL:0120-856-452
2022年12月11日フレイ アイディー(FRAY I.D)とアメリカン・アウトドアブランド「ジェリー(GERRY)」のコラボレーションアイテム第2弾が登場。2022年11月23日(水・祝)より、全国のフレイ アイディー直営店舗ほかにて発売される。フレイ アイディー×ジェリーのコラボジャケットフレイ アイディーとジェリーのコラボレーションは、2019年8月に発表された第1弾に続き2回目。今回は、洗練された雰囲気を醸し出すワンカラーのロングフードジャケットがラインナップする。取り外し可能なフード&ライナー付きコラボレーションによるロングフードジャケットは、取り外し可能なフードを備え、フードジャケットとしてもスタンドカラーとしても着用できるのがポイント。裾のドローイングによってシルエットも変更でき、カジュアルなアイテムにデザイン性をプラスした。透湿機能を備えている上、ライナーには中綿入りで軽いのに温かいのも嬉しいポイント。ライナーは取り外し可能で、単品での着用もできる。コンパクトにたためるため旅行などのシーンで活躍しそう。【詳細】フレイ アイディー×ジェリー コラボレーションアイテム第2弾発売日:2022年11月23日(水・祝)予定※一部店舗:11月22日(火)予定取扱店舗:全国のフレイ アイディー直営店、公式オンラインストア、ウサギ オンライン※公式オンラインストアとウサギ オンラインでは先行予約受付中<アイテム>・ロングフードジャケット 47,300円カラー:アイボリー、ブラックサイズ:Fサイズ
2022年11月24日レブロン(REVLON)の2022年冬コスメ「レブロン ジェリー ティント リップカラー」「レブロン ダズル アイシャドウ クアッド」が、2022年11月17日(木)に新発売される。“まるで果実ジェリー”新作ティントリップZ世代に向けて開発した新感覚な質感と、日本人の肌色に合わせた色展開の“日本企画”リップ&アイシャドウが新登場。まず「レブロン ジェリー ティント リップカラー」は、まるで果実ジェリーのように、“ぷるん”と潤いに満ちたティントリップだ。フルーツに着想したジューシーな“くすみカラー”は、いずれも肌馴染みもバツグン。みずみずしい発色のオイルinウォーターリップで、艶のある輝きをプラスしながら、色移りしにくいティントタイプに仕上げているのもポイントだ。カラーラインナップは、全6色。ムードの異なる仕上がりを叶えてくれるので、気分にあわせて使い分けを楽しむのもオススメだ。■カラー展開001 ラズベリー ローズ熟したラズベリーのようなベリーブラウン002 ベリー バーストフレッシュでやや青みのあるベリーレッド003 グレイズ プラムシロップ漬けしたようなプラムブラウン004 アプリコット ソルベ肌なじみの良いアプリコットベージュ005 デューイー フィグ完熟いちじくのようなブラウンレッド006 ピーチー ピーチピーチのようにみずみずしいヌーディーピンク異なる質感の4色アイシャドウパレット続いて「レブロン ダズル アイシャドウ クアッド」は、マット・サテン・パール・グリッター、4つの異なる質感を楽しめるマルチパレットだ。重ねづけしても美しく煌めくクリアな発色で、透明感と立体感ある目元に仕上げてくれる。オススメの使い方は、右下をスタート地点に、濃い色から順に重ねていくこと(右下→左下→右上→左上の順番。)カラー展開は、ベージュ系やテラコッタ系など全3種を用意する。001 グレイジング ブラウン肌にとけ込むシックなグラデニュアンス ベージュ002 サンセット ブリックマットとキラメキで旬顔!スモーキー テラコッタ003 ヴィンテージ ローズ甘さおさえめでオトナっぽいボルドー ピンク【詳細】「レブロン ジェリー ティント リップカラー」全6色 各1,430円<新製品>「レブロン ダズル アイシャドウ クアッド」全3色 各1,430円<新製品>発売日:2022年11月17日(木)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2022年11月10日Y’s(ワイズ)とアポテーケ フレグランス(APOTHEKE FRAGRANCE)によるリードディフューザーが登場。2022年11月23日(水・祝)より、Y’s日本国内ストアほかにて発売される。Y’s×アポテーケ フレグランスのリードディフューザーアポテーケ フレグランスは、千葉県千葉市内の自社工場で商品の調合、生産、パッケージングまですべての工程をハンドメイドでおこなうフレグランスブランドだ。今回、Y’sはアポテーケ フレグランスとタッグを組み、リードディフューザーを発表。Y’sが表現する凛々しさ、気品、心地よい緊張感をアポテーケ フレグランスが解釈し、2種類の異なる香りで展開する。シトラス・アロマティックの香り「NEW MYSTERY」柔らかさと凛とした爽やかさ、深海の暗がりのような魅力的で少しミステリアスな香りをイメージした「NEW MYSTERY」。シトラスノートのマンダリンに、ジンジャーやカルダモン、ジュニパーなどのスパイスを加え、サイプレス、サンダルウッド、ベチバーなどのウッドノートでまとめた。シガー調のウッディ・アンバーの香り「DRESSMAKER」「DRESSMAKER」は、温かな甘さとコクのある苦味、個性的で上品な紳士をイメージした香りに。葉巻のスパイシーさとほろ苦さに、蜂蜜の濃い甘さをプラス。さらに、アニスやセダーウッド、パチョリ、カカオ、アンバーなどでウッディ・アンバーの香りにまとめた。ロゴ&文字と封蝋デザインのシンプルなパッケージパッケージは、「Y’s REED DIFFUSER 8.5fl oz/250ml」のロゴと文字のみが配されたシンプルなデザインに。ガラス瓶の中ほどまでかけられた封蝋のデザインは、一つ一つ手作業で仕上げられる釉薬のドブづけのような、「制作の過程」をイメージ。Y’sのためだけに考案された特別な仕様だ。【詳細】Y’s - アポテーケ フレグランス 各18,700円発売日:2022年11月23日(水・祝)展開店舗:Y’s日本国内ストア、公式オンラインブティック・NEW MYSTERY封蝋:オフホワイト/AP-04146(C#1)・DRESSMAKER封蝋:黒/AP-04158(C#2)■Y’s APFR クローゼットタグ プレゼントY’s - APOTHEKE FRAGRANCEの2種の香りを、発売に先行し11月3日(木・祝)より、ストアで33,000円以上購入者へクローゼットタグのかたちでプレゼント。香りの持続は一か月程度が目安。※それぞれパッケージされた2種の香りがセット。■Y’s APFR ブロッターカード プレゼント公式オンラインブティック THE SHOP YOHJI YAMAMOTOで「Y’s」商品11,000円以上購入者へ、Y’s - APOTHEKE FRAGRANCEの2種の香りのブロッターカード(試香紙)を、発売に先行し11月3日(木・祝)より、商品へ同封して配送。※それぞれパッケージされた2種の香りがセット。【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年11月03日ゆいにしおが、10月5日にリリースしたメジャー1stフルアルバム『tasty city』のリードトラック「mid-20s」のMusic Videoを公開した。ゆいにしおは、透明感の中にも深みのある声と心地よいメロディーが持ち味のシンガーソングライター。2016年より愛知県で弾き語りによる活動をスタートし、2018年に開催された日本コロムビア主催『半熟オーディション supported by Eggs』でグランプリを獲得。メジャー1stフルアルバムのリリースをもって日本コロムビアよりメジャーデビューを果たした。「mid-20s」は、タイトル通り「20代半ば」について歌った楽曲。結婚する友達がいたり、今まで年上だと思っていた“流行りの有名人”が気付けば年下ばかりになっていたり、自分やまわりのあらゆる変化に戸惑ってしまう年頃のmid-20sたちに「辛いことだらけかもしれないけれど、きっとこれからも大丈夫。」というメッセージを込めて歌った1曲だ。サウンド面では、プロデューサー・ギタリストとして多方面で活躍中のShin Sakiura氏をアレンジャーとして迎え、洗練されたシティポップサウンドに仕上がっている。公開されたMVでは、1カ月に1度の宅飲み女子会を心待ちに過ごすアラサー女子3人組の日常が描かれており、3人の日常に優しく寄り添いながら歌うゆいにしおのリップシンクもインサートされている。■ゆいにしお「mid-20s」セルフライナーノーツSNSを開けば指輪が並んだ婚姻届だらけだったり、気づけば推しはほとんど年下だったり。そんなお年頃のあなたに送る曲です。まだ慣れない仕事、出会える気がしないパートナー、人生のステージが変わって遠くなる友達。しんどいことだらけかもしれないけれど、きっとこれからも大丈夫。mid 20s galsのみんな、今度会ったら肩を組んで乾杯しようね!ゆいにしお「mid-20s」MV<リリース情報>ゆいにしお メジャー1stフルアルバム『tasty city』Now On Sale価格:3,000円(税込)ゆいにしお『tasty city』ジャケット【CD収録内容】1. CITY LIFE2. mid-20s3. スパイスガール4. sun shade5. チートデイ6. suitcase7. Rough Driver8. パレード9. 息を吸う ここで吸う 生きてく10. スポットライト11. タッチミー(2022 Ver.)12. ワンダーランドはすぐそばに【特典情報】■先着購入者特典:「弾き語り音源収録CD」【収録内容】1. スパイスガール2. チートデイ3. 町中華4. suitcase5. tasty tasks【対象店舗】・タワーレコード全店(オンライン含む)・HMV全店(オンライン含む)・コロムビアミュージックショップ・応援店応援店リストはこちら:■Amazon.co.jpオリジナル特典:メガジャケ(24cm×24cm)<ライブ情報>ゆいにしおMajor 1st Full Album『tasty city』Release Oneman Tour“tasty sound”10月26日(水) 大阪・心斎橋Music Club JANUS10月27日(木) 愛知・名古屋ell.FITSALL11月25日(金) 東京・渋谷WWW【チケット料金】前売:4,000円 / 当日:4,500円※ドリンク代別途必要関連リンクオフィシャルサイト:::::オフィシャルファンサイト"tasty city":
2022年10月26日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が登場。2022年10月18日(火)から、全国の「ファミリーマート」限定で数量限定発売する。とろけるような濃厚キャラメルブリュレの味わいに2021年10月に登場した「キャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が好評だったのを受け、より一層とろけるような味わいにパワーアップした「メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が新たに登場。クリーミーなミルクに調和する甘くほろ苦いキャラメルブリュレの濃厚な味わいと、コーヒージェリーの豊かな風味をさらに進化させている。また、コーヒージェリーは、前回同様に、スターバックスのチルドカップ最大級の量を使用。ほっと一息つきたい時にぴったりな、贅沢感のあるスイーツラテに仕上げている。パッケージは、オレンジやブラウン、ゴールドなど、秋を感じる色彩で上質感のあるデザインに。パリッとした表面のキャラメルブリュレと、クラッシュしたコーヒージェリーの質感をイメージしたモザイク模様があしらわれている。【詳細】スターバックス メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー〈期間限定〉発売日:2022年10月18日(火)発売場所:全国「ファミリーマート」※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。希望小売価格:248円容量:200gカップ
2022年10月17日吉川晃司が11月2日(水)にリリースするニューアルバム『OVER THE 9』より、リードトラック「ソウル・ブレイド」の配信がスタートした。iTunesでは、『OVER THE 9』のプレオーダーが同時にスタート。Apple MusicとSpotifyではスマホの待ち受け画像の特典がもらえるプリアド・プリセーブも開始された。併せて、『OVER THE 9』のレコーディング映像と新曲「ソウル・ブレイド」のスペシャルムービーも公開。WOWOW『ラグビー テストマッチ 2022 オータム・ネーションズシリーズ』テーマソングでもある「ソウル・ブレイド」のスペシャルムービーは、昨年開催された『オータム・ネーションズシリーズ2021』のスーパープレーを振り返る内容となっている。■『OVER THE 9』プレオーダー、プリアドプリセーブはこちら:『OVER THE 9』レコーディング秘蔵映像「ソウル・ブレイド 」スペシャルムービー<リリース情報>『OVER THE 9』2022年11月2日(水) リリース『OVER THE 9』ジャケット●初回生産限定盤【2CD】4,400円(税込)※最新LIVE音源を収録したプレミアムCD付き。三方背BOX&デジパック仕様。●通常盤【CD Only】3,300円(税込)【収録曲】※全形態共通01. ソウル・ブレイド02. BLOODY BLACK (Album Version)03. Over The Rainbow04. まだ愛のために05. ギムレットには早すぎる06. 風が呼んでいる07. タイトロープ・ダンサー08. Lucky man09. One Side Liar10. The Last Letter (Album Version)11. 焚き火12. Brave Arrow※タイアップ情報「ソウル・ブレイド」(WOWOW『ラグビー テストマッチ 2022 オータム・ネーションズシリーズ』テーマソング)「Over The Rainbow」(水球日本代表Poseidon Japan公式応援ソング)「Lucky man」(カルビーかっぱえびせんタイアップ曲)「BLOODY BLACK」(NHK BSプレミアム・BS4K『フランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿』オープニングテーマ曲)「Brave Arrow」(カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「探偵・由利麟太郎」メインテーマ)「焚き火」(カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「探偵・由利麟太郎」エンディングテーマ)「The Last Letter」(『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』エンディングテーマ)【プレミアムCD収録】※初回生産限定盤のみ■『KIKKAWA KOJI Premium Night “Guys and Dolls” presented by WOWOW「INVITATION」』2022.05.01&02@LINE CUBE SHIBUYA・Virgin Moon・心の闇(ハローダークネス)・No Noサーキュレーション・雨上がりの非常階段・RAIN-DANCEがきこえる・MISS COOL・Mis Fit・in a sentimental mood・サイケデリックHIP・HEART∞BREAKER・LA VIE EN ROSE・この雨の終わりに予約リンク:<ツアー情報>『KIKKAWA KOJI LIVE 2022-2023 “OVER THE 9”』■2022年11月20日(日) 神奈川・よこすか芸術劇場11月23日(水・祝) 静岡・静岡市民文化会館 大ホール11月29日(火) 大阪・フェスティバルホール11月30日(水) 大阪・フェスティバルホール12月4日(日) 千葉・千葉県文化会館12月11日(日) 福島・けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター)大ホール12月15日(木) 北海道・カナモトホール(札幌市民ホール)12月24日(土) 千葉・市川市文化会館■2023年1月8日(日) 宮城・仙台サンプラザ1月9日(月・祝) 栃木・宇都宮市文化会館1月15日(日) 石川・金沢・本多の森ホール1月21日(土) 京都・ロームシアター京都 メインホール1月22日(日) 広島・広島上野学園ホール1月29日(日) 新潟・新潟テルサ2月3日(金) 群馬・高崎芸術劇場2月5日(日) 福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール2月12日(日) 香川・レクザムホール(香川県民ホール)2月18日(土) 愛知・愛知県芸術劇場2月19日(日) 愛知・愛知県芸術劇場■TOUR FINAL2月23日(木・祝) 東京・日本武道館■EXTRA SHOOTING LIVE2月24日(金) 東京・日本武道館■参加ミュージシャンGuitar:菊地英昭Guitar:INORANBass:ウエノコウジDrums:湊雅史Keyboards:ホッピー神山関連リンク吉川晃司 オフィシャルHP
2022年10月14日株式会社ファンリード(本社:東京都豊島区、代表取締役 兼 CEO:小林 慶一、以下 ファンリード)は、マレーシアのサンウェイ大学のResearch Centre for Human-Machine Collaboration(以下 HUMAC※)と、マレーシアのマングローブ保全を目的とした実証実験のプロジェクトを契機にICT分野における幅広い連携を目指して、研究協力に関する覚書(Memorandum of Understanding:MOU)を締結し、2022年8月に発効されました。【締結に至った背景】ファンリードとサンウェイ大学HUMACは、アジア・太平洋電気通信共同体(ASIA-PACIFIC TELECOMMUNITY:APT)の加盟国研究機関と日本企業で推進される「国際共同研究プログラム2021」に採択された「ドローンによる高分解能画像を用いたサラワク州のマングローブ分布/生育マップ作成技術の実証実験」に共同で取り組んでおり、マレーシアにおける環境課題への貢献を目指しています。今後はICT分野におけるより幅広い連携を図っていくにあたり、MOUを締結することとなりました。今回のMOU締結は、ファンリードとしては大学との初めての締結であり、サンウェイ大学HUMACとしては日本の民間企業との初めての締結となります。■「ドローンによる高分解能画像を用いたサラワク州のマングローブ分布/生育マップ作成技術の実証実験」について本実証実験では、サラワク州ラジャン・マングローブ国立公園を対象とし、マングローブ保全に向けた政府政策決定に資する科学的データを収集し、可視化することを目的に、マングローブ分布/生育マップを作成します。マレーシアにおける地域の持続可能な漁業を実現するうえで喫緊の課題となっているマングローブ保全に貢献するものです。<参照:ファンリード ニュースリリース『ファンリードとエアロセンス、マレーシア・サンウェイ大学とのマングローブ保全に関する共同提案が「国際共同研究プログラム2021」に採択』> 実証実験の取り組み概要実証実験の実施地域のマングローブ■今後の取り組み今回のMOU締結を契機に、以下の連携を図っていきます。・ICT分野における学術および文化交流の推進・共同/協力研究プロジェクトや公募案件対応を通じた産学連携の推進■MOU締結期間2022年5月から2年間※ Research Centre for Human-Machine Collaboration(HUMAC)視聴覚障碍者支援のための触覚による認識技術をはじめ、ロボティクス、センシング、AIを活用した人とマシンのコラボレーションによる豊かな未来創出を目指した研究を推進している。 ■株式会社ファンリード 会社概要本社 :〒171-0021 東京都豊島区西池袋一丁目11番1号メトロポリタンプラザビル15階代表取締役 兼 CEO:小林 慶一設立 :2013年3月26日資本金 :80,000千円株主 :太陽ホールディングス株式会社従業員数 :219名(2022年10月1日時点) ファンリードは「デジタル技術が生み出す楽しさが、お客様の事業をリードする」というミッションのもと、あらゆる分野に対応するICTサービスプロバイダーとして、DXやスマート農業、スマートファクトリーなど新たなITのあり方を提案するサービスに取り組んでいます。スマート農業/AgriTech事業では、アジアの農業における超省力化や高品質生産の実現を目指しています。2019年度に内閣府等により公募された「みちびきを利用した実証実験」に採択されて国内外のドローン観測実証実験に成功し、2021年1月から3月にはJETROクアラルンプール事務所主催による「DXアクセラレーションプログラム(マレーシア)」の参加企業に採択・事業参加などを経て、現在はマレーシアの企業や大学と連携したプロジェクトにも携わっています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月05日GLAYが、明日9月21日(水) にリリースする60thシングルリード曲「Only One,Only You」のMUSIC VIDEOを公式YouTubeチャンネルで公開した。今作は、TAKUROが平和への願いを込めて書き下ろした楽曲。MVでもその世界観、そしてGLAYとして強烈にメッセージを発するパフォーマンスを感じることができる。併せて、MVを撮影した斉藤裕太監督からコメントが到着した。■MV監督 斉藤裕太 コメントメンバーの皆様から「世界平和」をテーマにしたいと伺い、抽象空間にさまざまな風景を映し出し、「世界」を模した空間を作りました。映像内でメンバーはあくまでニュートラルな存在として描き、特定のプロパガンダ的にならないようパフォーマンスの力強さを映すことに集中しました。「Only One,Only You」MV<リリース情報>GLAY 60th Single『Only One, Only You』2022年9月21日(水) リリース『Only One,Only You』ジャケット●CD+Blu-ray:2,750円(税込)●CD+DVD:2,750円(税込)●CD Only:1,650円【封入特典】※CD+Blu-ray、CD+DVDのみ・祝!GLAY 60th シングル発売記念「シングル振り返りブックレット」100P【CD収録内容】※全形態共通1. Only One,Only You2. GALAXY ※WOWOWテニス2022シーズンイメージソング3. クロムノワール ※テレビ東京系『WBS ワールドビジネスサテライト』エンディングテーマ4. WE♡HAPPY SWING【Blu-ray / DVD収録内容】・「Only One,Only You」Music Video・祝!GLAYシングル60枚目発売記念「60枚振り返りコメンタリー」・『GLAY LIVE TOUR 2022 〜We♡Happy Swing〜Vol.3 Presented by HAPPY SWING 25th Anniv.』より「都忘れ」「クロムノワール」「GALAXY」を収録【先着予約購入特典】・G-DIRECT:ジャケットステッカー(2枚組)・HMV&BOOKS:ポストカード・TSUTAYA:L判フォトカード・楽天ブックス:アクリルキーホルダー・セブンネットショッピング:アクリルバッチ・Amazon.co.jp:メガジャケ・タワーレコード・他全国CDショップ:オリジナルステッカー※BD付・DVD付 ・CD Only共通となります。※特典は数に限りがございますので、発売前でも特典は終了する可能性がございます。※一部お取扱いのない店舗等もございますので、詳しくは対象店舗およびネットショッピングサイトへお問い合わせ下さい。予約リンク:<ツアー情報>『GLAY Anthology presents -UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY 2022-』10月9日(日) 神奈川・よこすか芸術劇場10月10日(月・祝) 神奈川・よこすか芸術劇場10月17日(月) 愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール10月19日(水) 千葉・市川市文化会館10月20日(木) 千葉・市川市文化会館10月24日(月) 静岡・アクトシティ浜松 中ホール特設サイト:関連リンクGLAY オフィシャルウェブサイト: 公式YouTubeチャンネル: 公式Twitter: 公式Instagram: 公式Facebook:
2022年09月20日洗顔する時って洗顔フォームをしっかり泡立てるのが基本ですよね。泡立てる時にほいっぷるんなどを使っている人もいると思いますが、朝は時間がない人も多いはず!そこでオススメなのが泡立たない洗顔。今日は使われている成分や使った感想も発表します。泡立たないジェリー洗顔ってそもそも何?出典:lamire泡立たないジェリー洗顔とは読んで字のごとく直接肌になじませた後、洗い流すだけの洗顔です。一般的な洗顔はしっかり泡立てて、その泡で顔を洗っていきますよね。だけど、この洗顔は泡立てる作業がいりません!ということは、忙しい朝でも洗顔の時間が短縮されてしまいます。成分はどんな感じ?出典:lamire詳しい成分表は裏面に書いてあります。やわらかいスクラブが配合されていて、グルコマンナンで汚れをやさしく取り除いてくれるんだとか。また、海洋由来保湿成分のマコンブエキスと海水が配合されています。マコンブエキスは海藻から抽出したミネラル豊富な天然保湿成分で、海水はミネラルによる高い浸透力や保湿力を持っているそう。香りはリラックスシーブレスグリーンで心地よいアロマの香りになっています。ジェリー洗顔の使い方は?出典:lamireさくらんぼ大のジェルを手のひらにとった後、顔全体に伸ばしてマッサージをするようになじませていきます。そして、洗い流した後にタオルで水分を拭きとるだけです。ジェリー洗顔を使った感想出典:lamire実際に使ってみた感想ですが、洗い上がりはとってもしっとりしていました。そして、つぶつぶのジェルがすごく気持ちよかったです。時間がない朝もだいぶ時短になって助かっています。忙しい人にこそ使って欲しい!今日は、泡立たないジェリー洗顔について紹介させていただきました。いかがだったでしょうか。朝の支度を時短したい方は是非検討してみて下さいね。"
2022年09月19日マスターピース(master-piece)から、ペットグッズシリーズ「マスターピース ペット」が登場。トートバッグやショルダーバッグ、リードや首輪など6型を全国の直営店、取扱店ほかにて販売する。ペットグッズシリーズ「マスターピース ペット」マスターピース から、ペットとの暮らしをより豊かに、よりファッショナブルにするペットグッズシリーズ「マスターピース ペット」が登場。全アイテム共通で、カーライトなどの光を反射するリフレクト糸を練り込んだポリプロピレンテープを使用しているため、夜間でも安心して散歩できる。ワンショルダー型のキャリーバッグ体重7kg以下程度の小型動物を対象としたバッグは、エチケット袋を吊り下げて持ち歩けるナスカンや飛び出しを防止するリードが付いた、ワンショルダー型のキャリーバッグとキャリスリングバッグを用意。いずれもナチュラルなカラーで仕上げた「ベージュ」、ブラウンとカーキが差し色になった「ネイビー」、ワンカラーで統一した「ブラック」の3色が揃う。2WAYタイプのトートバッグ&ショルダーバッグ散歩の際やデイリーユースで使える2WAYトートバッグとショルダーバッグもラインナップ。ショルダーストラップによる肩掛けと、ハンドルによる手持ちの2通りの使い方が可能だ。3WAYリードや首輪もさらに、手持ち、斜め掛け、2頭に対応した3WAYタイプのリードと、SサイズとMサイズの2サイズからセレクトできる首輪も発売。カラーは、リード、首輪共にブラック、グレー、ベージュ、カーキの4色がラインナップする。バッグ類の本体素材に合わせた染色のため、バッグと一緒に使うことで統一感のあるスタイリングを楽しめる。【詳細】「マスターピース ペット」シリーズ発売日:2022年9月2日(金)販売店舗:全国の直営店、取扱店、公式オンラインストアアイテム:・キャリーバッグ 49,500円サイズ:W345 H375 D200mmカラー:ブラック/ベージュ/ネイビー・キャリー スリング バッグ 29,700円サイズ:W250 H275 D165mmカラー:ブラック/ベージュ/ネイビー・2WAY トート バッグ 18,700円サイズ:W240 H220 D140mmカラー:ブラック/ベージュ/ネイビー・ショルダー バッグ 14,300円サイズ:W120 H225 D120mmカラー:ブラック/ベージュ/ネイビー・3WAY リード 9,350円サイズ:W20 L2320mmカラー:ブラック/グレー/ベージュ/カーキ・首輪 M4,950円/S4,730円サイズ:W20 250-350/W20 200-250mmカラー:ブラック/グレー/ベージュ/カーキ
2022年09月08日サマンサタバサ(Samantha Thavasa)、サマンサベガ、サマンサタバサプチチョイス、サマンサタバサ アンダー25&ナンバー7から、「トムとジェリー」コレクションが登場。バッグや財布などが、2022年9月7日(水)より、全国の店頭などで販売される。サマンサタバサのカラフル刺繍トートサマンサタバサからは、ファニーな刺繍を施したカラフルなトートバッグが登場。イエローのバッグにはワッフルのように“ぺたんこ”になったジェリーを、グリーンのバッグには“つぼ”になったトムをあしらった。サマンサベガの“チーズ柄”バッグサマンサベガのボックス型トートバッグは、ジェリーの好物である“チーズ”の総柄。ハート形のミニショルダーバッグには、チーズを持ちながら慌てて逃げるジェリーと、ジェリーを狙うトムの姿を描いている。サマンサタバサプチチョイスの総柄財布総柄の長財布&ラウンドジップコインケースは、サマンサタバサプチチョイスのもの。いつでも“追いかけっこ”をしている賑やかなふたりを、プレイフルなパターンで表現した。さわやかなミント色のアクセントカラーや、チーズの引き手もポイントだ。ゴルフフェアが初登場「トムとジェリー」コレクションを初展開するサマンサタバサ アンダー25&ナンバー7では、ゴルフウェアのポロシャツを販売。落ち着きのあるブラック&ネイビーカラーが、ジェリー・タフィー・トムのポップなイラストを引き立てている。【詳細】サマンサグループ「トムとジェリー」コレクション発売日・販売店舗:・2022年8月24日(水):サマンサグループ公式オンラインショップにて予約開始・9月7日(水)全国のサマンサタバサ、サマンサベガ、サマンサタバサプチチョイス、サマンサタバサ アンダー25&ナンバー7店頭・8月31日(水)~9月6日(火):博多阪急3階 ステージ3アイテム例:・<サマンサタバサ>トートバッグ 小24,200円、大25,300円・<サマンサベガ>BOX 型トートバッグ 22,880円、ハンドバッグ 20,680円・<サマンサタバサプチチョイス>長財布 23,100円、ラウンドジップコインケース 13,200円・<サマンサタバサ アンダー25&ナンバー7>ポロシャツ 20,900円TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s22)
2022年08月27日スターバックス(Starbucks)は、チルドカップシリーズの新作「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」を、2022年8月2日(火)から期間限定で発売する。“ピーチジェリー”入り、夏の新作チルドカップ「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」は、ピーチ果汁入りジェリーの食感が楽しい、夏のデザートドリンク。クリーミーなミルクにフルーティーなピーチと爽やかなパイナップル風味を合わせ、ジューシーな味わいながらも後味爽やかに仕上げた。華やかなピーチのピンクとパイナップルのイエローを色鮮やかに織り交ぜたパッケージには、海や空をイメージしたブルーの差し色を加えることで夏らしさを演出。心弾む夏にぴったりの仕上がりとなっている。【詳細】スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー発売日:2022年8月2日(火)発売場所:全国のコンビニエンスストア ※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。希望小売価格:237円容量:180gカップ※ピーチ果汁9%使用。パイナップル風味は香料由来。
2022年07月22日グラニフ(graniph)から、「トムとジェリー」とのコラボレーションウェアが登場。2022年7月15日(金)より、グラニフ店舗にて発売される。トムとジェリーのグラフィックを配したウェア今回のコラボレーションでは、トムとジェリーの愛らしい表情や追いかけっこをする様子など、ユーモアのあるグラフィックを使用したアイテムが揃う。ラインナップするのは、Tシャツやオープンカラーシャツ、半袖ワンピースなど。ベーシックなTシャツ「サプライズド」は、目が飛び出し大きく口を開けて驚くトムの姿をフロントに、同じように驚いた表情のジェリーをバックにプリントした一枚。伸縮性のある天竺を使用している。同じくベーシック型Tシャツの「アングリー ジェリー」。フロントに、顔をしかめたジェリーを大きくプリントしている。バックには、白い線で描かれたジェリーを上部にさりげなく配した。オープンカラーシャツは、たくさんのチーズに囲まれたジェリーの総柄を大胆にオン。滑らかで肌触りの良いレーヨン100%の生地を採用しつつ、ゆったりとしたシルエットに仕上げている。キュートなベビーグッズもかわいいベビーアイテムにも注目。おなかを抱えて笑うジェリーの姿をプリントしたロンパースや、チーズの中を追いかけっこする様子を描いたビブを展開する。【詳細】グラニフ×「トムとジェリー」コラボレーションアイテム発売日:2022年7月15日(金)取扱店舗:グラニフ店舗、グラニフ公式オンラインストアアイテム例:・Tシャツ「サプライズド」2,500円・Tシャツ「アングリー ジェリー」2,500円・オープンカラーシャツ「チーズ アンド ジェリー パターン」6,600円・半袖ワンピース「バック オブ ジェリー」4,500円
2022年07月17日世界をリードするスマートフォンエンターテインメントプラットフォームのAsia Innovations Group(以下 AIG)が展開するグローバル配信アプリ「Uplive」は、大幅な成長を遂げ、2022年7月に6周年を迎えました。Uplive6周年Upliveは2016年以来、150の地域で3億人を超えるユーザーベースを構築し、世界で最も人気のあるライブソーシャルプラットフォームの1つとなりました。また、昨年2021年、UpliveはApp AnnieのAPACで消費者支出アプリのトップにランクインし、香港と台湾で1位、シンガポールとフィリピンで4位にランクインしました。センサータワーによると、Upliveは過去1年間で最も急速に成長しているグローバルライブストリーミングアプリであり、第4半期には世界のAndroidソーシャルアプリの中で3位にランクし、Facebookを上回りました。Upliveの継続的な成長は、人とのつながりを育むデジタルプラットフォームとしての卓越性を際立たせています。Upliveはエンターテインメント以外も提供しております。Upliveで、仮想ギフトを通じて、ライバーとリスナー間で深い関係性を築くことを成功させました。Upliveを利用することで、新興市場のクリエイターは、夢を追いかけながら高い収入を得ることができます。たとえば、5,000人以上のファンがいるベトナムのライバーは、毎週3時間強の配信で、月平均331ドルを稼ぐことができました。これは1時間あたり約25ドルに相当し、ベトナムの1時間あたりの平均収入である4ドルをはるかに上回っています。エジプトでは、エジプト国内平均収入の3ドル/時間に対して、一定のレベルのストリーマーの収入は、約9ドル/時間です。インドの国内の平均収入は1時間あたり2.30ドルで、Upliveの一定数のクリエイターは1時間あたり9ドルを稼いでいます。アプリでのストリーミングだけでなく、ニューヨークファッションウィークにUpliveとHekkaが主催するイベントや2022年のUplive World Stage Singingコンテストなどのブランディングイベントを通じて、新興市場でのクリエイティビティがグローバルステージで紹介されています。「私の人生、特に私の経済状況は完全に変わりました」とインドネシアのライバーであるスハルトノはUpliveへの参加について語りました。Upliveで成功する前、スハルトノは仕事を見つけるのに苦労していたため、パンデミックの間の彼と彼の家族が生活していけるかどうかを心配していました。そんなときに、世界へと広がるUpliveでのライブ配信がこの状況を変えました。「私は完璧な機能とポジティブな環境を備えたUpliveで、新しい人生を見つけたような気がしました。」スハルトノは、自宅で仕事をすることができることで、パンデミックの際に家族を助けることができたと安堵の表情を浮かべていました。Upliveは、革新的なテクノロジーを基に多様性を尊重しているため、環境、社会、企業統治の目標を通じて『人々の生活を豊かにする』という事業理念を維持しています。AIGは、6周年の一環として、新しいESGの主要な価値観であるAdvance、Impact、Guardを発表しました。これは、世界中のあらゆる分野のユーザーに力を与えるという同社の意欲を導くものです。昨年、Upliveはそのプラットフォームを活用して、中東および北アフリカ(MENA)の孤児院、インドネシアの地震被害者、その他の社会的支援プロジェクトを支援してきました。Upliveの親会社であるAIGのCEO-AndyTianは、次のように述べています。「Upliveが過去6年間で、これまで十分なサービスを受けていなかった新興市場を強化したことを誇りに思います。これらの地域のクリエイターの経済状況が発展し続けていくことに期待しています。Upliveの成功は、多様な才能を開花させ、それを表現する場があり、オンラインで本物の人間関係を構築するUpliveが世界的に魅力的であることを示しています。」過去1年間の継続的なユーザー数の成長により、Upliveは製品の改善と拡大を続け、新たな地点に到達する準備ができています。2022年6月、AIGはUpliveでリアルタイムのライブソーシャルアバター機能を開始しました。この機能は、革新的な顔のミラーリングテクノロジーを利用して、ユーザーが本人の感情に応じた表情を生成し、リアルタイムで反応できるようにすると同時に、プライバシーを保護します。最も重要なことは、これらすべての機能がどのスマートフォンでも利用できることです。つまり、ユーザーは特別で高価な機器を必要とせずにメタバースにアクセスできるようになりました。Upliveは、世界中のデジタルデバイドを解消し、メタバースをこれまで以上にアクセスしやすくしています。ダウンロード: ■アジアイノベーショングループについてAsia Innovations Group(AIG)は、世界150を超える地域に5億人を超える登録ユーザーを抱える、大手のライブソーシャル企業です。有意義な人間関係を育む革新的で楽しいライブソーシャル製品を通じて世界中の人々の生活を豊かにするという使命を達成することを目指して、多様なポートフォリオを構築しました。AIGのポートフォリオには、Upliveグローバルライブビデオプラットフォーム、CuteU、Lamourなどのアプリ、世界の新興市場におけるデートアプリ、その他の急成長している音声およびゲームベースのライブソーシャルアプリが含まれます。これらは、世界各国18の拠点で事業が展開し、すべての主要な新興市場において現地市場に関する深い知識を保有している結果です。AIGは、最先端のテクノロジーとスケーラブルなグローバルインフラストラクチャを組み合わせることで、最もエキサイティングなソーシャルコンテンツを新興市場のユーザーに提供しています。AIG■Upliveの各リンク企業サイト : アプリ公式サイト: 公式Twitter : 公式Instagram : 公式YouTube : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月01日BREIMEN(ブレイメン)の新曲「MUSICA」が、2022年6月29日(水)より配信リリース。BREIMEN新曲「MUSICA」最新アルバムのリード曲ポルノグラフィティ岡野昭仁とKing Gnu(キングヌー)井口理のコラボレーション曲「MELODY」の演奏・編曲を手掛けたことでも話題のBREIMEN。7月20日(水)には、3rdアルバム『FICTION』をリリースするなど、ホットなニュースが絶えない。そんなBREIMENが、最新アルバム『FICTION』から、リード曲となる新曲「MUSICA」を先行配信リリース。Ba&Vo高木祥太自身が、「音楽人生の中で酸いも甘いも経験してきた内省的なストーリー」がインスピレーション源になっており、BREIMENを代表する一曲になりそうだ。新曲「MUSICA」MV公開へなお、6月29日(水)0:00に公開されるミュージックビデオは、BREIMENのこれまでの映像を全て手掛けてきた2025がディレクションを行う。【詳細】BREIMEN 新曲「MUSICA」配信日:2022年6月29日(水)※7月20日(水)リリースの最新アルバム『FICTION』にも収録。
2022年07月01日イベント「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」が、福岡・JR 博多シティで2022年8月1日(月)から14日(日)まで開催される。イベント「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」1940年に誕生し、2020年には80周年を迎えたアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。その物語の主役は、多才だけどお調子者でドジなネコの“トム”と、外見は可愛いが、ずる賢くて容赦ないネズミの“ジェリー”だ。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビの愛らしさは、今も尚、世界中の人々を魅了し続けている。アニメーション作品&トリックアートなどそんな「トムとジェリー」の魅力を心ゆくまで体感できるイベント「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」が福岡に上陸。会場では、「トムとジェリー」の長い歴史が一目でわかる資料・アニメーション作品の展示や、不思議な空間が魅力のトリックアートなどを楽しむことができる。また、コテンパンにやられて変形してしまったキャラクターの展示や、ジェリーが大好きなチーズの世界を表現した空間も登場。巨大なチーズオブジェも設置され、まるで自分がジェリーになったかのような気分を味わえる。全エリア撮影可能なので、記念写真をたくさん残すことができるのも嬉しい。オリジナルグッズ300点以上を販売さらに会場には、ここでしか買えないオリジナルグッズが300点以上集結。画家・絵本作家として活躍するヒグチユウコとのコラボレーショングッズにも注目だ。“ネコやネズミとふれあえる”「動物ふれあい広場」なお会期中、珍しいネコや可愛らしいネズミとふれあえる「動物ふれあい広場~ネコとネズミとゆかいな仲間たち~」も同時開催。「トムとジェリー」の楽しくチャーミングな展示を見た後は、是非こちらもチェックしたい。イベント「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」開催期間:2022年8月1日(月)~14日(日)時間:10:00~18:00(最終入場17:30) ※最終日は17:00まで、最終入場は16:30会場:JR 九州ホール(JR博多シティ 9階) ※博多駅直結住所:入場料:・一般1,000円、小中学生800円、未就学児無料・平日アフター5チケット(小学生以上) 500円※小学生以下は保護者同伴。※JR 博多シティ提携駐車場の割引対象外。※平日アフター5チケットは、平日17:00から入場可能なチケット。※混雑状況によっては、待ち時間や入場規制が発生する場合あり。展示構成:・第1章 名作アニメーション・第2章 カートゥーン・カーニバルへようこそ・第3章 コテンパンにやられちゃったミュージアム・第4章 大好物!ジェリーのチーズの世界・第5章 トムジェリ大好きアーティストたちが作るコラボ作品■「動物ふれあい広場 ~ネコとネズミとゆかいな仲間たち~」入場料:500円(3歳以上) ※各種カードの優待割引はなし。【問い合わせ先】イベント事務局TEL:070-5022-9570(平日 10:00~17:00) ※会期中は10:00~18:00
2022年06月25日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、ジェリー状の化粧下地『ジェリーセラムベース』を2022年8月23日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『ジェリーセラムベース』は、ぷるぷるとしたみずみずしいテクスチャーで、毛穴とくすみをカバー。保湿成分スクワラン、ヒアルロン酸Na、酒粕エキス配合でしっとりとした、つやのある仕上がりが持続します。付属のパフで仕上げるので手も汚れず、簡単手軽に毛穴レス肌に整えます。≪商品概要≫容量・価格:12g 2,640円(税込) ※伸縮ネット付ジャー容器。専用パフ付。〔商品特徴〕◎ジェリー状のみずみずしいテクスチャー。◎毛穴とくすみをカバーして、美肌に整えます。◎保湿成分スクワラン、ヒアルロン酸Na、酒粕エキス配合。乾燥による崩れを防ぎ、しっとりつや肌が持続。◎付属パフを使用するので、手が汚れず素早くきれいに仕上がります。使い方:メッシュ面にパフを軽く押し当て適量を取ります。肌をこすらないように頬の広い面から、トントンと軽くたたきこむようになじませます。その後、お手持ちのファンデーションをお使いください。※みずみずしい使用感を保つため、ご使用後はキャップをしっかり閉めてください。※なくなり次第終了となります。※防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素無添加無添加主義(R)ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 :株式会社ハーバー研究所代表者 :代表取締役社長 宮崎 一成所在地 :東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 :1983年5月事業内容:自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 :6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月21日カシオ(Casio)のBABY-G(ベイビージー)と、「トムとジェリー」のコラボレーション腕時計が、2022年7月13日(水)よりアミュプラザ小倉などにて順次発売される。BABY-Gから「トムとジェリー」仕様のコラボ腕時計が登場BABY-Gから、「トムとジェリー」仕様のコラボレーションウォッチが登場。オールホワイトのBABY-Gをベースに“チーズカラー”をアクセントに効かせ、クリーンなビジュアルに仕上げた。バンドには、グラフィックやロゴ、チーズを描き、「トムとジェリー」の世界観を表現。暗闇での視認性を高めるライトを点灯すると、“TOM and JERRY”のロゴが浮かび上がるのもポイントだ。また、20気圧防水や耐衝撃構造など、BABY-Gならではの実用性の高い機能も備えている。グラフィック入りのオリジナル丸缶パッケージパッケージは、「トムとジェリー」がデザインされた、オリジナルの丸缶。ウォッチは限定1,000本となるので、気になる人は早めにチェックしてみて。詳細「トムとジェリー×カシオ BABY-G」15,400円 ※1,000本限定発売日/販売店舗:<店舗>・2022年7月13日(水)~7月26日(火) アミュプラザ小倉(福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1)・2022年7月15日(金)~8月14日(日) アミュプラザ博多(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ)・2022年8月1日(月)~8月31日(水) 二子玉川ライズ(東京都世田谷区玉川2丁目21−1)・2022年8月27日(土)~10月10日(月・祝) 仙台パルコ(宮城県仙台市青葉区中央1丁目2−3)<オンライン>・2022年6月1日(水)~6月9日(木) オンライン会員限定先行予約開始・2022年6月10日(金)~ ゾゾタウン予約受付(ノベルティ付き、先行100点限定)■仕様サイズ:全長 約230mm、ケースサイズ 縦44.7mm×横40mm、厚さ 約13.1mmカラー:文字盤/バンド・ホワイト精度:平均月差±30秒ガラス:無機ガラスバンド:樹脂スペック:耐衝撃構造 / 20気圧防水機能 / ワールドタイム 世界48都市(29タイムゾーン)の時刻表示、サマータイム設定機能付き / ストップウォッチ(1/100秒、60分計、スプリット付き) / タイマー(セット単位 1分、最大セット 24時間、1秒単位で計測) / 時刻アラーム5本(1本のみスヌーズ機能付き)・時報 / フルオートカレンダー 12/24時間制表示切替 / 操作音ON/OFF切替機能 / ELバックライト(残照機能付き) / ライトカラー ブルーグリーン / 電池寿命役3年【問い合わせ先】トムジェリマーケットTEL:06-6264-0200
2022年05月30日小さくて動くものに反応する猫は、ネズミを見ると追いかける習性があります。ブラジルに住む、猫のクリスタルはある朝、庭でネズミを見つけました。ネズミがいたのは鉄製のはしごのてっぺん。すると、クリスタルはネズミを捕まえようと、はしごを登り始めたのです!その行動に気付いた飼い主さんは、すかさず動画を撮り始めます。ゆっくりと、でも着実にはしごを登っていくクリスタル。視線はしっかりとネズミをとらえています。そしてついにあと一歩、というところまで到達した瞬間…!衝撃の結末はこちらです。…そりゃ、そうなるわな。このラストシーンを見た人たちからは笑いとともに、果敢に挑戦したクリスタルへの称賛の声が上がりました。・『トムとジェリー』みたいだね。・賢い猫だ!絶対に捕まえてやるっていう決意を感じたよ。・予想通りのオチで笑った。ネズミに気付かれないようにそーっと近付くかと思いきや、クリスタルははしごを登りながら「お前を捕まえに行くニャー」というように鳴き続けています。これにはさすがにネズミも身の危険を感じて、逃げたのでしょう。猫とネズミが繰り広げた、まるでコントのようなオチに、多くの人が笑ってしまったようです![文・構成/grape編集部]
2022年04月18日オーストラリアでラブラドール・レトリバーのたこちゃんと一緒に住んでいる、飼い主(@takochan_aus)さん。ある日、たこちゃんの姿を見て「なんだか、ものすごく不服そう…」と感じたといいます。犬と生活をしていると、動物にもいろいろな表情があることが分かるもの。とはいえ『不服そうな表情』とは、一体どのようなものなのでしょうか。感情が顔に表れているたこちゃんの姿と、その理由が分かる写真をご覧ください!まだまともに歩けないような人がリードを持つのが不服だそうです pic.twitter.com/esyvYQ5upE — 犬のたこちゃん (@takochan_aus) February 27, 2022 そう、たこちゃんが不服そうにする理由は、赤ちゃんがリードを握っていること!飼い主さんの子供はまだ0歳で、足元がおぼつかない状態。そんな姿を見て、たこちゃんは「大丈夫なのかな、これ…」と思っているのでしょうか。たこちゃんのほうが1歳年上のため、頑張って歩こうとする『弟』を見て、内心ハラハラしているのかもしれませんね。素敵な『兄弟』の姿に、ネットを通して多くの人が笑顔になりました!・表情でめっちゃ笑った!犬の中でもラブラドールは本当に優しいよねえ。・「大丈夫かな?大丈夫かな?あーあ、座っちゃったじゃん…」って声が聞こえてくる。・困惑っぷりが尋常じゃない…!「そしてこの顔である」って言葉がピッタリ。普段から赤ちゃんの隣にいるという、たこちゃん。赤ちゃんが歩く練習をする時も、優しい目で見守ってくれているといいます。近い将来、赤ちゃんが成長して2本足で楽々と歩けるようになったら、たこちゃんと笑顔で外を散歩するのでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年03月02日大物プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが、おもちゃのベイブレードをテーマにした実写映画を製作することがわかった。スタジオは『トランスフォーマー』シリーズをヒットさせたパラマウント。まだ脚本執筆の段階だが、この映画もすでにシリーズ化を視野に入れているようだ。タカラが開発したベイブレードは、ハスブロなど別の会社によってライセンス製造され、世界中で人気を集めている。ブラッカイマーの最近作は、『バッドボーイズフォー・ライフ』。次回公開作は、コロナのせいで公開が何度も延期になった『トップガン マーヴェリック』。文=猿渡由紀
2022年02月25日『アルマゲドン』『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど、数々の大ヒット作を生み出してきたプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが、日本発の人気玩具「ベイブレード」を実写映画化するという。「Deadline」が報じた。現在のところ明らかになっている情報は、製作スタジオがパラマウント・ピクチャーズであり、脚本はニール・ワイドナー&ギャヴィン・ジェームズ(『グランド・イリュージョン3』)ということで、詳細については明かされていない。「ベイブレード」は1999年に日本のタカラ(現タカラトミー)より発売された現代版のベーゴマで、発売当初は小学生の間で大ヒット。次第に大人にも普及し、バトルが楽しめる期間限定のバーがオープンしたり、大人のための公式大会が開催された。世界でも販売されており、アメリカではハズブロが取り扱っている。また、アニメ、漫画、アニメ映画、Webアニメ、ビデオゲームなどに派生し、それぞれが注目されてきた。海外ファンの反応は、アニメの特定のキャラクターを挙げ、「実写映画に登場させてほしい」とリクエストする声が多数みられる。近年、ハリウッドでは「ソニック」「ポケットモンスター」「モンスターハンター」など日本初の大ヒットゲームが実写映画化されている。(Hiromi Kaku)
2022年02月25日「男性にリードされたい!」や「自分から行動するとか無理……」と思っている方はいませんか?しかし男性が草食化するなかで、なにもせず待っているだけでは恋が始まるタイミングを逃すことも。今回は、女性がリードすべきタイミングをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。■ 出会いのとき「出会いの場でガツガツするのは必死すぎるよね」と思ってなにもしない女性は、損をしている可能性があります。出会いの数だけ恋のチャンスがあるといっても過言ではありません。いきなりデートのお誘いをするのは急ぎすぎですが、明るく振る舞ったり、ほめたりするなど「いい子じゃん!」と思ってもうのを目標にするといいでしょう。自分への好意を感じると、気になってしまうという男性もいるようです。少しでも「いいかな」と思ったら、その場でアプローチしてみてはいかがでしょうか。■ デートの最中男性がデートでの手ごたえを感じると、関係が進展しやすいようです。「まだ付き合いたいかはわからない」と思っても、その場を盛り上げる工夫をしてみましょう。盛り上がってからでないと味わえない空気感もあるはず。会話を楽しんだり、デートスポットに行ったり、ボディタッチをしてみたり……。ポイントは、楽しさのピークで解散することです。名残惜しい気持ちと楽しかった思い出が、あなたにまた会いたいという気持ちにさせるはず。つねに笑顔で過ごすよう、心がけてみましょう。■ 関係が進展しないとき何度もデートしているのに告白はされない……というときは、思い切ってリードしてみるのがいいかもしれません。男性のなかには、慎重に進めたいと思っている人が多いようです。「断られるかも」と思うと、告白に踏み切れないこともあるのだとか。わかりやすいくらい好意をアピールしたり、大胆なアプローチをしてみてはいかがでしょうか。それが決め手となり、めでたく交際に発展する可能性もありますよ。■ いいところまでリードして♡女性からリードするといっても、肝心の告白は男性にまかせたほうがいいかもしれません。自分から告白して手に入れた女性のことは、より大切に感じるという男性も。リードするときのポイントは、しっかり好意を見せつけたあとはサッと退散することです。上手に男性の心を盛り上げましょう。(中野亜希/ライター)(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年02月13日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、「トムとジェリー」とのコラボレーション第3弾となる限定ドリンク、フード、グッズを2022年2月10日(木)より順次発売する。2月10日、 アニメーション第1作目が公開された日を記念した「トムとジェリー」の誕生日に合わせて展開される、タリーズコーヒーと「トムとジェリー」のコラボレーション第3弾。今回は、「トムとジェリー 桜舞うスペシャルコーヒータイム」と題し、トムとジェリーのワクワクする楽しい世界観を「桜」と融合させた。“桜香る”カフェラテ&ティーオレ「トムとジェリー 桜舞う苺カフェラテ」は、コンデンスミルクのやさしい甘さのカフェラテに、桜フレーバーのソースと、桜の花びらのような苺カールチョコをトッピングしたドリンク。また、「トムとジェリー &TEA 桜香る桃のティーオーレ」は、とろりとした白桃ソースを合わせたまろやかでフルーティな紅茶ドリンクだ。ふわりと桜が香り立ち、味と香りで春を感じることができる。これらコラボレーションドリンクは、「トムとジェリー」のオリジナルデザインカップで提供される。春を感じる桜&ジェリーの好物“チーズ”を使ったフードフードも楽しいラインナップ。香り豊かな桜餡とドライクランベリーを合わせたデニッシュなどの春らしいメニューに加えて、ジェリーの好物である“チーズ”が主役のメニューも。濃厚なチーズフレーバーのプレッツェル、 熟成チェダーチーズ入りのチーズソースとフライドオニオンをトッピングしたホットドッグなどを販売する。ドリンクとともに楽しみたい、ティータイムにぴったりの「トムとジェリー ふんわり桜チョコスフレケーキ」は、“ふわしゅわ”食感がたまらない一品。キュートなオリジナルデザインのチョコがコラボレーションの特別感を演出する。桜やコーヒーの世界に入り込んだトムとジェリーのグッズグッズには、 桜やコーヒーの世界に入り込んだトムとジェリーのデザインが採用された、マグカップやワンプッシュボトル、フレークシール、エコバッグなどを用意。A4サイズが丁度入るトートバッグには、 ポケットにかくれんぼしているジェリーとタフィーをトムが探している様子があしらわれている。【詳細】タリーズコーヒー「トムとジェリー」コラボレーション第3弾■ドリンク発売日:2022年2月10日(木)トムとジェリー 桜舞う苺カフェラテ(HOT/ICED) 693円トムとジェリー &TEA 桜香る桃のティーオーレ(HOT/ICED) 693円※「トムとジェリー」コラボレーションドリンクはホット・コールド兼用のオリジナルデザインカップにて提供。■フード発売日:2022年2月10日(木)トムとジェリー 桜香るクランベリーロール 352円トムとジェリー プレッツェル 6種のチーズ 264円トムとジェリー 桜香る苺チーズムース 単品 517円 / セット 825円~トムとジェリー ホットドッグ ~熟成チェダー&チーズメルト~ 495円発売日:2022年2月24日(木)トムとジェリー ふんわりパンのカラフルサンド 539円トムとジェリー ふんわり桜チョコスフレケーキ 792円トムとジェリー 桜ホワイトチョコ 352円■グッズ発売日:2022年2月10日(木)トムとジェリーコラボ タリーズカード&マルチケース」 合計1,660円~※マルチケース660円+カード入金1,000円~トムとジェリー サクラマグ 1,980円トムとジェリー フレークシール 660円トムとジェリー コンパクトエコバッグ(ブルー) 1,815円トムとジェリー ワンプッシュボトル 3,520円発売日:2022年3月5日(土)トムとジェリー トートバッグ 1,980円トムとジェリー ステンレスタンブラー(ネイビー) 3,080円トムとジェリー コースター(ブルー/オレンジ) 各770円ひょっこりマグキーホルダー(トム/ジェリー) 各1,650円※その他オンライン限定商品あり。※ドリンク・フードの価格はイートインの場合の価格。※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & TM Turner Entertainment Co. (s22)
2022年02月05日(2022年1月5日 米国オハイオ州アクロン)本日、ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー(以下、グッドイヤー)は、業界をリードする技術革新で、サステナブルな原材料含有率が70%のデモタイヤを発表しました。(クリス・ヘルセル グッドイヤー上級副社長 グローバルオペレーション&CTO)「グッドイヤーは2020年に、この先10年以内にサステナブルな原材料100%によるタイヤを製造するという目標を掲げましたが、今回、当社の研究者とエンジニアはその目標に向かって大きな前進を遂げてくれました。これは、私たちのタイヤ製造におけるサステナブル素材を増やすというコミットメントを実証するものであり、大変期待が持てる大きな成果です」サステナブル素材70%のタイヤには、以下の成分を含む9種類の異なるタイヤ成分と、それに関わる13種類の特徴ある成分が含まれています。グッドイヤーの性能指標では、この成分特性がタイヤ全体の性能を強化していることを証明しています。●カーボンブラックはコンパウンドの補強やタイヤ寿命延長のために含まれており、従来は各種石油製品を燃焼させ作られていました。今回グッドイヤーが開発したタイヤは、メタン、二酸化炭素、植物性オイルから生成される3種類の異なるカーボンブラックの使用を特徴としています。初期のライフサイクルアセスメントでは、現在のカーボンブラック製造方法と比較して炭素排出量が減少していること、または、バイオベースあるいは廃棄物原料の使用が証明されています。●タイヤへの大豆油の使用はグッドイヤーの重要な技術革新で、極端な温度変化の中でもコンパウンドの柔軟性を保つのに役立っています。大豆油は植物を原料とした資源であり、グッドイヤーの石油系製品の使用量を削減します。大豆蛋白のほぼ100%が食品や動物飼料用として利用されていますが、大豆油はかなり余剰があり、工業用として使用することが可能です。●シリカはタイヤに頻用される成分で、グリップ力の向上や燃費低減に効果があります。今回グッドイヤーが開発したタイヤは、米の加工時に出る副産物で、廃棄・埋め立てに使われることが多い籾殻灰から作られたユニークで多様な種類のシリカを含んでいます。この廃灰から高品質のシリカが生成されます。●ポリエステルは、ペットボトルやその他プラスチック製品の廃棄物を基材に戻し、タイヤコードに使用可能な工業用級のポリエステルに改質することでリサイクルしています。現在、サステナブル素材を70%使用したタイヤは、デモ用タイヤとして生産されています。画像(1)画像(2)≪ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー≫グッドイヤーは世界屈指の大手タイヤ会社です。従業員数は約7万2000人で、世界23か国、55の生産拠点を展開しています。米国オハイオ州アクロンとルクセンブルグのコルマーベルグの2か所に技術開発センターを有し、技術・性能の両面でタイヤ業界の標準を形づける最先端の製品とサービスを開発しています。グッドイヤーと製品の詳細情報は、 をご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月18日男性には少し強引にリードしてほしいと思うことはありませんか?そんな女性におすすめなのは、ガツガツした肉食系の男性です!そこで今回は、リードしてくれる「肉食系男子」を占いました。ランキング形式で3位から1位の順で発表です。もしかしたら、あなたの気になる彼もランクインしているかもしれませんよ♡■ 3位…やぎ座(12/22~1/19)【好きになると肉食になる】やぎ座の男性は、仕事もプライベートも真面目で保守的なところがあります。「恋愛=結婚」と考えることが多いでしょう。しかし、お堅いところがあるかと思いきや、大好きになると一気に肉食モードへ変身します。お付き合いをすれば男性らしく、相手をリードしてくれるでしょう。■ 2位…しし座(7/23~8/22)【大胆なアプローチで女性をうっとりさせる】しし座の男性は、ナイト気質があり、女性をお姫様気分にさせるのが得意でしょう。恋愛に限らず、自分が先頭に立ち引っ張っていこうとするので、肉食系な男性と言えます。とくに好意のある女性には、大胆にアプローチしてきて、ドラマのような演出をしてくるかも。交際後もリードしてくれるので、肉食系の男性がお好みの方にはぴったり!■ 1位…おひつじ座(3/21~4/19)【俺様系で猛アタックしてくる】おひつじ座の男性は「この人だ!」と思ったら、猪突猛進になるところがあります。気になる女性には、たくさんLINEしてきたりデートに誘ってきたりするでしょう。ガンガンと積極的にアプローチしてきます。「俺についてこい」と俺様系で女性をリードするので、ちょっぴり強引な男性が好きな女性に向いているはず。■ 肉食系男子は魅力的♡甘やかしてくれて引っ張ってくれる……そんな肉食系の男性は、とても魅力的ですよね。肉食系の男性が周囲にいない……と思う方がいたら、今回紹介した星座を参考にしてみるといいでしょう。時にはあなたも相手を引っ張っていくことで、ドキドキする関係を築いていけますよ。(マーリン・瑠菜/占い師)(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年01月17日恋愛に対して奥手な男性のなかには、女性にリードしてほしいと考える人も多いようです。気になる人となかなか進展しない場合、あなたからアプローチしたほうがいいかもしれません。今回は、奥手な男性に「リードしてほしいと思っていること」を聞いてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。■ 連絡先を聞いて!「どんなに気になる子がいても、なかなか自分から連絡先が聞けません。女の子がリードして聞いてくれたらいいのになって、心のなかでいつも思ってます」(29歳男性/金融)関係を進展させるためには、連絡先の交換は欠かせないでしょう。とくに「もう次いつ会えるかわからない」という状況の場合は、聞くか聞かないかが大きな分かれ道になりそうです。男性から聞いてほしいと思う場合で、彼が奥手なら聞いてきてくれないことも。そんなときには思い切って自分から聞くようにしましょう。グループで会うときには、みんなで好感する雰囲気を作ってみてはいかがでしょうか。■ デートに誘って!「もしも断られたらどうしようって不安になって、デートは自分から誘えません。とくに初デートの誘いは、女性にリードしてもらいたいです」(30歳男性/SE)恋愛に対して積極的になれない男性のなかには、デートの誘い方がわからなかったり、勇気が出なかったりする人も。どうしても誘えない奥手な男性は、女性の方から誘ってくれるのを待っていることがあるようです。全くデートに誘ってくれないからあきらめるのはもったいないかもしれません。一度自分から誘ってみて、様子見をするといいでしょう。■ 話しかけて!「恥ずかしくてなかなか話せないし、おもしろいネタももってないから、積極的に相手から話しかけてほしいです。話を聞くのが好きだから、会話をリードしてくれたらうれしいです」(32歳男性/メーカー)好きな人や異性との会話では、緊張してうまく話せない……という人もいるでしょう。会話が苦手な男性はなおさら、自分から話しかけるのに抵抗があるようです。そのため、積極的に話しかけてくれたりリードしてくれる女性だとうれしいのだとか。自分の話をしつつ、上手に質問して彼の話を引き出すといいかもしれません。少しずつ心を開いてくれるはずですよ。■ ときにはリードも必要奥手な男性は、自分から行動できないことも多いようです。そんな彼に好意を寄せているのに、なにもアクションを起こさないのはもったいないかもしれません。勇気を出してリードすると、彼も喜んでくれるかもしれませんよ。(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年01月07日男性が好きな女性といえば、おしとやかで清楚で一歩後ろを歩くような人をイメージする人が多いのではないでしょうか。しかしじっさいには、女性にリードされることを好む男性もいるようです。今回は、男性に好かれる「ちょっと強引な女性」の魅力をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。■ 1:明るくて頼りがいがある強引な女性は、明るく堂々としていて、頼りがいを感じさせる人が多いようです。そんな姿を見ると「この人とならなんでも乗り越えていけそう」と感じる男性もいるのだとか。ただ声が大きいだけだったり、空気が読めなかったりするのはNG。その場の状況に応じて盛り上げ方を工夫できるといいですね。■ 2:本音がわかりやすい強引な女性と恋愛をするメリットは、本音がわかりやすいという点だという男性も。「なに食べたい?」と言われたら「○○くんの好きなものにしよう」や「なんでもいいよ」と遠慮していませんか?自分の意見を優先してくれても、必ずしもそれがうれしいわけではないようです。それよりも、思っていることを言ったりときには「○○行こう!」と提案してくれる女性の方が対等に付き合える感じがするのだとか。相手の意見を尊重するばかりでなく、自分の思っていることを言えるよう意識してみましょう。■ 3:ほかの人と違う強引な女性は、まだまだ珍しい存在として認知されているのだとか。飲み会での振る舞い一つとっても、愛想笑いせずツッコんだり、一緒に盛り上がったりできている女性はたしかに少ないのかもしれません。そんな「ほかの人とは違う」と感じさせる一面に、心をつかまれる男性もいるよう。飾らない素のままでも、あなたのよさに気付く男性がいるはずですよ。■ 相手を思いやる気持ちが大切に強引さは大切ですが、あまりにもグイグイ行き過ぎると引かれる可能性も……。大切なのは、リードしつつも相手の気持ちを考え続けること。適切な距離感を意識して行動してみましょう。(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年01月03日