1月22日(月)から28日(日)の7日間、新宿NSビル地階イベントホールにて開催中の日本最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2018」。例年同様、大混雑の会場の中でも注目は、行列ができるイートイン・スイーツ! 今回は「アンリ・ルル―」のフォンダン・ショコラをご紹介。さらに、来日中の2代目シェフ、ジュリアン・グジアン氏に新作ショコラについてインタビューを敢行!◆アンリ・ルルー悶絶のフォンダン・ショコラをチェックせよ「サロン・デュ・ショコラ」常連ブランドで、世界で唯一のショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」が、今年も「サロン・デュ・ショコラ2018」に出展中。ブースでは、テイクアウトだけでなく、イートインもできる「フォンダン・ キャラメルC.B.S.」が登場!ショコラをふんだんに使ったフォンダン・ショコラに、スペシャリテのキャラメル「C.B.S.(塩バターキャラメル)」の美味しさを合わせたこの「フォンダン・ キャラメルC.B.S.」は、ショコラティエとキャラメリエという2つの称号を兼ね備えた「アンリ・ルル―」ならではの美味しさを閉じ込めたスペシャルなスイーツ。フォンダン・ショコラの生地を割ると、中から甘いバター風味とともにほんのりとした塩味でなめらかな食感のキャラメルと、濃厚かつビターな味わいのショコラがあふれ出てくる。まさにとろける様な悶絶スイーツだ。さらに、東京会場限定の塩キャラメル風味のソフトクリームをトッピングした「フォンダン・キャラメルC.B.S. グラッセ」 は、ショコラ・キャラメル・ソフトクリームのひんやりとした食感と、その下にあるアツアツのフォンダン・ショコラのホットな食感が絶妙な温度差スイーツに仕上がっていて、熱気ムンムンの会場の中で、ちょっとクールダウンするのにもぴったり。◆2代目シェフ、ジュリアン・グジアン氏にインタビューフランスから来日中の2代目シェフ、ジュリアン・グジアン氏に新作「フォンダン・キャラメルC.B.S. 」について話を聞いた。「このスイーツは、ショコラとキャラメルのコンビネーションをテーマにした、まさに「アンリ・ルル―」のブランドを表現するにふさわしい自信作です。昨年のイートイン・スイーツとしてお出ししたクイニー・アマンも好評を博しましたが、今年も「フォンダン・キャラメルC.B.S. 」を召し上がっている会場の皆さんの好反応を見て、大変嬉しく思います。今年も皆さんに驚きと感動を感じてもらえるようなスイーツをお届けしたいと思います。」◆リボンのパッケージがロマンティック!今年は香りがテーマの新作も会場では、フランスの権威あるショコラ愛好会「C.C.C.」より最高評価である5タブレットや金のタブレットを受賞した歴代のボンボン・ショコラを詰め合わせた、限定商品がラインナップ。「アンリ・ルルー」のバレンタインと言えばふんわりと大きなリボンが定番の「コフレ・アローム」をはじめ、“香りによって開く、新たな世界の扉”をテーマにした「コフレ・フュメ」は、中国茶のラプサンスーチョンのスモーキーな香りやアイラ島モルトのピート香、ナッツの焙煎香、様々な香りを加えた新作ショコラを詰め合わせた一押しコフレだ。「コフレ・アムール」「コフレ・フュメ」ともに京都友禅着物の老舗「千總」とコラボレーションした注目の2018年バレンタインコレクション。◆1000円以下のハイセンスなチョコを選ぶならコレ!「アンリ・ルルー」ならではのアイデアが詰まったタブレット各種は、価格が864円、972円(フレーバーにより異なる)とリーズナブルでありながら、「サロン・デュ・ショコラ2011」でイノベーション賞を受賞した「ユズマッチャ」など洗練された味わいが楽しめる。リボンモチーフのパッケージがお洒落で義理チョコなどプチギフトにぴったり!◆リボンにまつわる2つの企画!今回の「アンリ・ルルー」のバレンタインでは、“リボン”に関する素敵なプレゼント企画2種類が展開中だ。一つは、バレンタイン商品販売期間中(2月9日まで)にリボンを付けて伊勢丹新宿店・高島屋玉川店に来店した人全員に、「アンリ・ルルー」を代表するボンボン・ショコラ「C.B.S.」の試食1個をプレゼント。服、バック、アクセサリーなどリボンモチーフがついているものであれば何でもOKで、店頭で提示するだけ。(※各日、限定数に達し次第終了)二つ目の企画は、期間中(※)にオンラインショップおよび、伊勢丹新宿店・高島屋玉川店にて「コフレ・フュメ」または「コフレ・アローム」を含む5,400円(税込)以上の購入で「アンリ・ルルー」オリジナルデザインの蝶ネクタイをプレゼント。※オンラインショップの場合、1月17日(水)AM10:00から先着で200名にプレゼント。(なくなり次第終了)※店舗の場合、2月10日(土)・11日(日)の2日間限定で購入者先着順にプレゼント。(伊勢丹新宿店は各日先着30名、高島屋玉川店は各日先着15名)※高島屋玉川店は地下1階店舗にて実施(6F特設会場では実施なし)■「アンリ・ルル―」商品詳細価格:「フォンダン・キャラメルC.B.S.」432円(税込)「フォンダン・キャラメルC.B.S. グラッセ」(ソフトクリーム付)648円(税込)「サロン・デュ・ショコラ限定詰め合わせ」5個入り 2,052円(税込)、8個入り 3,348円(税込)販売期間:1月22日(月)~1月28日(日)「コフレ・フュメ」6個入り 3,132円(税込)、12個入り 6,048円(税込)「タブレット」各種、864円(税込)、972円(税込)※フレーバーにより異なる販売期間:2月14日(水)※各店舗により異なる店舗:伊勢丹新宿店、高島屋玉川店、アンリ・ルル―公式オンラインショップ(text:cinemacafe.net)
2018年01月24日パリ発のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2018」が16回目を迎え、過去最大数の108ブランドをそろえて開催される。新宿NSビルの会場にて「サロン・デュ・ショコラ 2018「サロン・デュ・ショコラ 1月19日の夜に行われたプレスプレビューでは、主催者の挨拶のほか、来日したシェフたちがエスカレーターより登場する演出で登壇。会期中も約60名のシェフたちに会場内で会えるため、例年サインを求めるファンの行列も名物の1つだ。会場内ステージに登壇したシェフたち。ステージから居並ぶシェフや取材陣を撮影する人もいた会場内では、世界から注目されるショコラティエの日本初上陸や、1箱のなかに異なるブランドのショコラが詰め込まれた「セレクションボックス」が例年通り人気を集めていて、限定数での販売のため、早々に完売することが予想される。また、各ブランドでは「サロン・デュ・ショコラ 2018」会場限定のセットが用意されており、ブランドのブースの前でも目移りしてしまうラインアップだ。効率的に購入するためにも、事前にどのショコラを狙うかの予習は必須だろう。今回ベルギーから日本初上陸となる「マレーン・クーチャンス」のショコラアソートは6個入りで税込2972円また、会場内ではソフトクリームやバゲッドなど、チョコレートを使ったテイクアウトメニューも並ぶ。「アンリ・ルルー」では東京会場限定で「フォンダンキャラメルC.B.S」(税込432円)にプラス216円でソフトクリームをトッピングができる。「ローラン&京子 デュシェーヌ」ではパリの店舗で人気の「エクレール ショコラ」、「フレデリック・カッセル」では希少なカカオXIBUNを使ったスペシャルなミルフィユ「ミルフイイユ・フィンガー XIBUN」が、いずれも専用ボックスに入れて販売される。「アンリ・ルルー」の「フォンダンキャラメルC.B.S」にキャラメル入りのソフトクリームをトッピングできるのは東京会場だけ東京会場での混雑緩和と待ち時間短縮のため、デジタルチケットサービスでの時間帯別の入場チケットの事前購入が必要となっている。入場チケット代金は、サロン・デュ・ショコラ 2018のカタログ付きで税込648円。【イベント情報】「サロン・デュ・ショコラ 2018」 会場:新宿NSビル 地階 イベントホール会期:2018年1月22日~28日時間:10:00~20:00詳細はでチェック
2018年01月20日「ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)」より、ショコラとオレンジが合わさった「ブラウニー ショコラ オランジュ」が登場。2018年1月19日(金)から2月14日(水)までの期間限定で、ラ・メゾン・デュ・ショコラ ニュウマン新宿店にて販売される。「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は、1977年パリで創業したショコラ専門店。パリのアトリエで手作りされたチョコレートには、テーマに合わせて選び抜かれた最高品質のカカオが使用されている。今回期間限定で発売する「ブラウニー ショコラ オランジュ」は、ピーカンナッツとオレンジが入ったブラウニーに、オレンジのコンフィを絞った一品。上にドーム型のチョコレート入りホイップクリームを乗せ、グラサージュで艶を出した。ピーカンナッツの食感と爽やかなオレンジ、濃厚なショコラの味わいが特徴のスイーツに仕上がっている。【詳細】ブラウニー ショコラ オランジュ販売期間:2018年1月19日(金)~2月14日(水)価格:783円(税込)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ ニュウマン新宿店住所:東京都新宿区新宿 4-1-6 ニュウマン新宿2階
2018年01月19日髙島屋新宿店、横浜店、日本橋店ほかにて、バレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」が開催される。「アムール・デュ・ショコラ」では、老舗から最新のショコラティエまで世界中の100を超えるチョコレートブランドが集結。”チョコフェス”をテーマに、様々な楽しみ方ができるまるでフェスのようなバレンタインが提案される。本物志向のチョコレート「アムール・デュ・ショコラ」で展開されるチョコレートの中でも、まず押さえておきたいのは、スターシェフが作る本物志向のショコラだ。30歳でフランス国家最優秀職人を受章した「パトリック・ロジェ」のほか、選りすぐりの素材を使用してパリのショップで手作業で作られるショコラを展開する「ジャック・ジュナン」などが登場。「ジャック・ジュナン」のチョコレートは、日本では髙島屋でしか手に入れることができない。また、日本橋高島屋限定として洋菓子界の重鎮であるオーボンヴュータンのシェフが作り上げた「ペールエフィス」や、ショコラティエ・ユミコサイムラから「りんごとりんごのお酒」をテーマにした、4粒の独創的なボンボンショコラが登場する。女性“ショコラティエール”が作るこだわりショコラ女性ショコラティエ、“ショコラティエール”も注目を浴びている。「アムール・デュ・ショコラ」では、日本初登場となる「ラ・ショコラティエール・ドゥ・マルセイユ」や、元ファッションモデルのショコラティエールによる「アスナ」などが紹介される。「ラ・ショコラティエール・ドゥ・マルセイユ」は、バー状のチョコレートをスライスして食べる新スタイルのチョコレートを展開。「アスナ」からは、保存料や乳化剤などを一切使用せずに、カカオのアロマを最大限に引き出したこだわりのショコラのアソートメントが、髙島屋限定で販売される。身体に優しいヘルシーショコラたくさん食べてしまっても罪悪感の湧かないへルシーなチョコレートも話題だ。髙島屋が提案するのは、日本人パティシエの「モンサンクレール」による低糖質チョコレート。低糖質とは思えないリッチな味わいのチョコに、くるみやヘーゼルナッツといった栄養豊富な素材をたっぷり加えている。また、糖質の消化吸収がおだやかな糖を使用したスローカロリーチョコレートを展開する「マ・プリエール」も登場。ホワイトカカオを使用したものや、天然ローズが香るものなど、5つのフレーバーを楽しめる蒸し焼きショコラセットが、高島屋限定で販売される。ガールズグループ「Little Glee Monster」とのコラボチョコレートガールズボーカルグループ「 Little Glee Monster」が、百貨店と初めてコラボレートしたチョコレートも登場。メンバーによって監修された限定品は、ブルーベリーのパープルややラズベリーのピンクのチョコをセットした2種類のショコラボックス。オリジナル缶バッジが付属される。パン×チョコレート “スイーツコッペパン”人気のパンとチョコレートを組み合わせた、日本橋高島屋限定の特別スイーツにも注目したい。パン専門店・シニフィアンシニフィエのブリオッシュに、阿佐ヶ谷のジェラテリアの名店・シンチェリータのジェラートをサンドした「ブリオッシュコンジェラート」や人気のコッペパン専門店・えびすぱんによる“スイーツコッペパン”が登場。コッペパンにマシュマロベリーとチョコレートを挟んだり、ティラミス風の味わいにしたりと、ここでしか食べられない甘いコッペパンが堪能できる。詳細「アムール・デュ・ショコラ」■新宿タカシマヤ期間:2018年1月25日(木)~2月14日(水)場所:新宿タカシマヤ 11階特設会場住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24−2■横浜タカシマヤ期間:2018年1月26日(金)~2月14日(水)場所:横浜タカシマヤ 8階特設会場住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31■日本橋タカシマヤ期間:2018年1月31日(水)~2月14日(水)場所:日本橋タカシマヤ 8階特設会場住所:東京都中央区日本橋2丁目4−1※玉川店、柏店、大宮店、高崎店、岐阜店、大阪店、堺店、泉北店、京都店、岡山店、米子店、名古屋店でも開催される。
2018年01月16日ジェイアール名古屋タカシマヤで、2018年1月19日(金)から2月14日(水)まで、日本一のチョコレートの祭典「2018 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」が開催される。初出店33ブランドを含む約150ブランドが出店し、2,000種類以上の商品が集結する。今年のテーマは「ショコラパーティー」。会場限定商品が約80種類揃い、実演販売によってその場で作りたてを楽しめるスイーツも登場する等、多彩なチョコレートが目白押し。前回開催時の来場者は80万人を超える、バレンタインシーズン必見のイベントとなっている。注目の初登場ブランドからは、フランス・アルザス地方のクリスティーヌ・フェルベール。世界最高峰のジャムを作ると名高いコンフィチュールの名手が、甘美な果実の味わいを詰め込んだショコラのセット「アルザスクラシックボックス 春」を発売する。ビスケット型が可愛らしいルックスのチョコレート「プティ・ブール」は、ヴァンサン ゲルレの「ショコラアソート5 オリジナル」に入っている内の1つ。地元の伝統的なビスケットからインスパイアされた「プティ・ブール」は、口の中に入れるとリッチな食感が広がる。ジェイアール名古屋タカシマヤ限定商品も貴重なラインナップだ。ゴディバ(GODIVA)は世界初の試みで、この1店舗のためだけに限定ショコラを作成。長野県産の黒胡麻を使用したショコラが登場する。パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)からは、名古屋の人気カフェ「コーヒーカジタ」の深煎り豆を使った奥深いアロマのショコラや京都産玄米茶を使用したショコラのアソートを限定販売。人気のマカロンも限定フレーバーが登場する。クラブハリエのテリーヌショコラ「アムール」も注目の一品だ。会場で味わえる出来たてメニューは、ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)の「フローズンスモア」に注目。東海地区初登場となる「フローズンスモア」は、ノーマルフレーバーの他に、限定のストロベリーローズと、トリュフ風味のチョコレートアイスに金箔トッピングを施したチョコレートトリュフフレーバーが登場。マシュマロとアイスクリーム、チョコクランチの食感が楽しいスイーツだ。【詳細】ジェイアール名古屋タカシマヤ 2018 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~会期:2018年1月19日(金)~2月14日(水)会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場・9階 サテライト会場住所:名古屋市中村区名駅1-1-4■チョコレート詳細例・クリスティーヌ・フェルベール「アルザスクラシックボックス 春」(6個入) 3,456円・ヴァンサン ゲルレ 「ショコラアソート5 オリジナル」(5個入) 2,916円・ゴディバ「シェフ ヤニック インスピラション」(4粒入)セザム 2,160円・パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「マカロン ショコラ フリュイ」(6個入) 2,430円 ※各日200箱限定 ※整理券配布対象商品・パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「ボワット ダムール」(6個入) 3,078円・クラブハリエ「アムール」 2,484円 ※各日100箱限定 ※整理券配布対象商品・ドミニクアンセルベーカリー「フローズンスモア」(1個) 832円~※価格は全て税込。
2018年01月15日大阪髙島屋のバレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き!~」が開催される。期間は2018年1月24日(水)から2月14日(水)まで。イベントには、世界中から厳選したこだわりのショコラが集結。中でも注目のチョコレートをピックアップして紹介する。パリの名門ビーントゥバーフランス・パリの名門ビーントゥバー(Bean to bar)「シャポン(CHAPON)」。ビーントゥバーとは、チョコレート作りの全工程を1人のショコラティエやブランドが一貫して手掛けるチョコレートのこと。ショコラティエのパトリス・シャポンが毎年様々な土地へ出向いて収穫状況や気候などからカカオ豆を厳選し、配合を調整している。「コフレ12アガーツ」は、バッキンガム宮殿のプリンセスの宝石箱に入った瑪瑙(めのう)をイメージした1品だ。ヘーゼルナッツとアーモンドを焙煎したサクサクの自家製プラリネを、ホワイトチョコレートでコーティング。仕上げに美しい模様を特殊製法でプリントした。117年前の味わいを受け継ぐショコラフランスで117年続く老舗イルサンジェー(HIRSINGER)からは1粒の製作に3日を要するトゥシェフと、ガレを詰め合わせた「アルボワの伝統」が登場。親から子へ脈々と受け継がれた秘伝のレシピをもとに、4代目当主エドワール・イルサンジェーが作り上げる。フォトジェニックチョコレートフォトジェニックなショコラも豊富にラインナップ。ゴンチャロフ シェアグラム(Goncharoff Sharegram)から届いたのは、タルトカップのお風呂でくつろぐカピバラやクマのキュートなデコチョコだ。スペイン発高級パティスリー・ブボ バルセロナ(bubo BARCELONA)の「ブレイクマイハート」は、真っ赤なハートの中からマカダミア・ブラウニー・ポップロックの3種のボンボンが溢れ出す。チョコと羊羹のコラボチョコレート文化発祥の地スペインの老舗カカオ サンパカからは、ショコラと羊羹を組み合わせた、もっちり食感が新鮮な「ケーク」が登場。スティック状のチョコレートケーキを、羊羹の技術を用いて作ったチョコレート羊羹でコーティングした。トウモロコシ×カカオニブのアイス会場内では、ピエール マルコリーニの「マルコリーニ ソフト ショコラ」をはじめとする5種類のソフトクリームを食べ比べるのもおすすめだ。ソフトクリームだけでなく、トウモロコシのアイスキャンディーに、カカオニブをあしらったカカオ サンパカの新作「アステカ モーレ」も注目の1品。人気ブーランジェリーのショコラパン人気ブーランジェリーも期間限定で出店する。1月31日(水)には、本場フランスで修行を積んだオーナシェフが作る食事パンが人気のブーランジェリー パリゴ(BOULANGERIE PARIGOT)が初登場。大阪髙島屋限定「ショコラの天白食パン」(50個限り)や「苺とショコラのパンルージュ」などを用意する。その他にも、1月29日(月)から31日(水)まで、各地の人気ブーランジェリー自慢のパンが日替わりで登場する。フルーツショコラやお酢チョコレート大阪髙島屋限定企画として、関西地方の人気パティシエ6名がフルーツをテーマに創作した「シェフの競演チョコレート」ショコラ オ フリュイも登場する。バナナ・グァバ・洋なし・グリオットチェリー・ライチ・みかんの鮮やかなチョコレート6個を詰め込んだ特別なセットは2月7日(水)から200個限定販売。また1月31日(水)からは、ショコラトリ・パティスリ ソリリテがデザートビネガー専門店オークスハートとコラボレーションした「トゥロン」も販売される。ショコラの苦味とお酢の酸味がマッチした髙島屋限定の1品だ。【詳細】2018 Takashimaya アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~期間:2018年1月24日(水)~2月14日(水)時間:10:00~20:00※1月26日(金)、27日(土)、2月2日(金)、3日(土)、9日(金)、10日(土)は20:30まで。場所:髙島屋大阪店7階 特設会場住所:大阪市中央区難波5丁目1番5号商品例:・シャポン「コフレ12アガーツ」プラリネアガーツ×12個入 6,621円・イルサンジェー「アルボワの伝統 4個入り」トゥシェフ、ガレ/各2個 3,661円・ゴンチャロフ シェアグラム「カピバラタルト、くまタルトB」1個 各702円・ブボ バルセロナ「ブレイクマイハート」1個/ミニハートチョコ3種各4個入 8,100円・カカオ サンパカ「ケーク 3本 箱入」和 ショコラタ、ストロベリーショコラ、ホワイトミルクショコラ/各1本 1,296円・ピエール マルコリーニ「マルコリーニ ソフト ショコラ」1本 594円・カカオ サンパカ「アステカ モーレ」1本 421円・パリゴ「ショコラの天白食パン」1個 486円<大阪髙島屋限定・50個限り>、「苺とショコラのパンルージュ」1個 432円 ※1月31日(水)限り・OSAKA TAKASHIMAYA 限定企画「シェフの競演チョコレート」ショコラ オ フリュイ6個入 2,484円<大阪髙島屋限定・200個限り>※2月7日(水)~・ショコラトリ・パティスリ ソリリテ「トゥロン」5個入 2,001円<髙島屋限定> ※1月31日(水)~※価格は全て税込
2018年01月14日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)の新作「エクレール」が、2018年1月1日(月)より販売される。ラ・メゾン・デュ・ショコラの人気スイーツ「エクレール」。特製のシュー生地は、外側がカリッと香ばしく、中側はもっちり柔らかい。一口齧れば、ぎっしり詰まった濃厚なクリームのコク深く甘い香りが口いっぱいに広がる。そんな自慢の「エクレール」に、新たなデコレーションで飾られた3種の新作が登場する。ショコラティエこだわりのチョコレートクリームが入った「エクレール ショコラ」は、艶やかなチョコレートのコーティングに、黄金のパールショコラとリーフ型ショコラを飾った、贅沢で洗練された1品だ。香ばしいキャラメル風味のクリームを入れた「エクレール キャラメル」には、色鮮やかなオレンジ色のミルクチョコレートと黄金のパールショコラを飾って。新年にふさわしい華やかな佇まいだ。そして、「エクレール カフェ」は、高級ハワイコナコーヒーで風味づけした新レシピ。こっくりと滑らかなブロンドチョコレートのコーティングが味覚をくすぐる新作を是非試してみて。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ「エクレール」発売日:2018年1月1日(月)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 全店※六本木ヒルズ店のみ1月1日(月)より営業。価格:702円(税込)
2017年12月30日アミ アレクサンドル マテュッシ(AMI ALEXANDRE MATTIUSSI)が、2018年プレフォールコレクションを発表した。ブランド初のプレコレクションとなった今回。近年のグローバル展開やオンラインストア拡大などにより、シーズン中により多くの新作やアイテムのバリエーションを求める声が増したため、通年でのラインアップ拡充を目指して今季からスタート。ファーストコレクションでは、定番アイテムとシーズナルエッセンスをミックスした全16ルックが提案された。トラッド、スポーツ、ワークの要素を織り交ぜたスタイルは、「アミ」らしいリラックスしたムードでありながら、洗練されたパリシックを感じさせる。クロップド丈のワイドカーゴパンツは、ジップオーバーシャツやオープンカラーシャツ、カラフルなアランニットとスタイリングされてクリーンな印象に。テーラリングが美しいヘリテージチェックのジャケットやロングコートは、パーカーとのレイヤードで程よくカジュアルダウン。ユーティリティージャケットやグレインレザーのボンバージャケットは、軽快でコンパクトなシルエットでありながら、高い防寒性も兼ね備えている。人気のキャロットパンツにはツープリーツが新たに登場。そして、シグネチャーである“ami de couer”はインターシャニットに大きく刺繍され、ブランドの陽気さと遊び心が表現されている。デザイナーのアレクサンドル・マテュッシは、今回のコレクション発表にあたり、「現代の男性はどのような服を着たいのか」「ワードローブをよりクールにするのはどんな服なのか」との考察を重ね、シンプルな直感に従ってデザインしたという。 洗練された上品さとリラックスシルエットのミックスは、まさにブランドの真骨頂であり、パリジャンスタイルそのものを表現しているといえるだろう。
2017年12月25日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、バレンタインに向けた新作フレーバーのショコラコレクション「ジャルダン パリジャン」が登場。2018年1月中旬より、ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店にて発売される。パリの生活に欠かせない"庭園"をイメージ「ジャルダン パリジャン」「ジャルダン パリジャン」では、"庭園"をテーマに、散策を通して感じられる香りや味わいをショコラで表現した4種のショコラを展開。オレンジやレモン、マンゴー、ジャスミン、リンデンなどのフルーツやハーブと、ショコラの相性抜群な組み合わせを楽しむことが出来る。オランジュレ2種類のオレンジの風味を閉じこめた「オランジュレ」。ダークガナッシュのほろ苦さと、オレンジのフルーティーな味わいは、ティータイムにぴったり。ジャスマン フリュイテ2種類登場する「ジャスマン フリュイテ」はジャスミンとリンデンが香るミルクガナッシュ。ミルクのまろやかさが、フローラルなリンデンとジャスミンの香りを引き立てる一品だ。ジャンジャンブル ゼステフレッシュなレモンピールとスパイシーなジンジャーを掛け合わせた「ジャンジャンブル ゼステ」。大人な味の組み合わせと合わせた、プラリネのサクサクとした食感がアクセントになっている。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2018年バレンタインコレクション 「ジャルダン パリジャン」発売日:2018年1月中旬販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店、梅田阪急店、大阪タカシマヤ店価格:4粒入 2,187円、9粒入 3,510円、16粒入 5,400円 ※価格はすべて税込み
2017年12月17日チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2018」が2018年1月22日(月)から28日(日)まで、新宿NSビルで開催される。その後、丸井今井 札幌本店やジェイアール京都伊勢丹など各地を巡回する予定だ。今回で16回目を迎える「サロン・デュ・ショコラ」。初登場17ブランドを含めた、全108と参加数が過去最大。「冒険」をテーマに作り手の情熱や挑戦に思いをはせながら、各シェフの工夫が詰まった品々が勢揃いする。中でもおすすめのショコラをピックアップする。セレクションボックスサロン・デュ・ショコラのためだけに作られた限定ボックス「セレクションボックス<アヴァンチュール>」。世界の人気ショコラティエが作るショコラを詰め合わせた、毎年注目のボックスだ。今年は“冒険”を意味する“アヴァンチュール”がテーマ。例えば、オリヴィエ・ヴィタルからは、赤ピーマンのジュレをフランボワーズのガナッシュに仕立てるという冒険的なショコラが。<フォトジェニック>青いショコラや惑星デザイン?!パトリック・ロジェ「フランスで最も売れているチョコレート」と言う声もあるパトリック・ロジェ。ショコラティエというよりアーティストと呼ぶにふさわしい、“アートショコラ”をこれまで生み出してきた。日本で新作の発売は4年ぶりとなる。注目したいのはまるで惑星を思わせる、プラリネのアソートメント。レモンやライムを使用した酸味のある味わいと滑らかな口溶けがポイントだ。フランク・ケストナー「フランク・ケストナー」の人気タブレットからは、新作「タブレットミルティーユ」が登場。何と言っても目を引くブルーの色合いが特徴だ。中にも、ブルーベリーのコンフィチュールを閉じ込めている。ジャニス・ウォンシンガポール発のデザートバー「ジャニス・ウォン」からは、モダンアートのような鮮やかな色彩のショコラが登場。ブロックを象ったようなユニークなシェイプも遊び心を感じさせる。味わいは塩キャラメル、カシスのほか、ポップコーンやウイスキーなど珍しいフレーバーも。ジャン=シャルル・ロシュージャン=シャルル・ロシューからは、削たてのショコラを楽しめる削り器付きのフォトジェニックなショコラ「ショコラ ブロック サンショウ」が登場。山椒フレーバーが口の中でふわっと香る大人の味わいだ。また、犬を象った可愛らしいチョコレートも。立体的で生き生きとした、可愛らしいフォルムが特徴的だ。セバスチャン・ブイエセバスチャン・ブイエのリップ型チョコレートは今年も登場。赤、黄色、ピンク…本物のリップそっくりのルックスはプレゼントに最適だ。全6色のカラーからどの色を選ぶか考えるだけで心躍るチョコレートとなっている。ブボ バルセロナブボ バルセロナの「ビッグ スカル」は、付属のハンマーでスカルを割ると中からカラフルなハートのチョコレートが出てくる。ハートの色によって異なる味わいとなっており、味覚も視覚も楽しい一品。<日本発ショコラ>「ワンピース」コラボや紅葉を表現したショコラなどトーキョー チョコレート「サロン・デュ・ショコラ パリ」で2年連続金賞を受賞した「トーキョー チョコレート」からはアニメ「ワンピース」とコラボレーションしたユニークなショコラがお目見え。兄弟愛をテーマにした「サボ&ルフィ ボックス」と頂上決戦を表現した「エース&ルフィ ボックス」の2種類が展開される。パッケージは描き下ろし、チョコレートもオリジナルとなっている。ファン必見の一品となりそうだ。ベルアメール 京都別邸日本らしさを表現したチョコレートを展開する「ベルアメール 京都別邸」からは、日本の景色を表現したショコラが販売される。苺味の「うぐいす」、抹茶シトロン味の「七夕」、日本酒とアールグレイを組み合わせた「雨とあじさい」、黒糖味の「紅葉」、生姜アマンド味の「寒椿」などが詰め合わされている。<日本初上陸>雫型やレンガを表現したチョコレートアンテュイション バイ ジェローム・ドゥ・オリヴェラ日本初上陸となる注目ブランドも紹介。「アンテュイション バイ ジェローム・ドゥ・オリヴェラ」のショコラは、ユニークな雫の形が特徴だ。タブレットとアソートメントがあり、センターにヘーゼルナッツのプラリネやキャラメルなどが入っている。薔薇を象ったギモーヴ「ギモーヴ ア ラ ローズ」も登場。ふんわりとした可憐なルックスに、ローズの香りが相まって贅沢な気分を高めてくれる。カンタン・バイィ「カンタン・バイィ」の「ブリケット デュ ノール」は、ブランド拠点であるレンガの街・リールを表現。煉瓦色のショコラはミルクチョコレートをベースに、バニラ、塩を併せたシャリシャリとした食感が特徴だ。パンチに効かせたシナモンの味わいが口いっぱいに広がる。伝説のメゾン「ルノートル」が今年も登場2017年10月にパリで開催された「サロン・デュ・ショコラ」にて栄誉ある「トラディション ショコラティエ」を受賞したフランスのチョコレートメゾン「ルノートル」が、今年も「サロン・デュ・ショコラ」に登場する。日本国内での店舗展開がない「ルノートル」のショコラを味わうことのできる貴重な機会だ。会場では、受賞ショコラを含む新作チョコレートが販売される。動物や果物モチーフのチョコレート苺を象ったダヴィド・カピィの「ショコラ アソート フレーズ 苺」は、コロンとしたフォルムが愛らしいチョコレート。中にはフレッシュな香りのイチゴガナッシュが入っている。イチゴとスミレ、2種類の味わいを楽しめる。イチゴにワサビとゴマのアクセントをプラスした「タブレット フレーズ セサミ ワサビ」など、遊び心に溢れたラインナップに注目だ。パティスリー・ル・ポミエからはポップなクマのチョコレートが登場。「バルバパパ・オ・ショコラ」のダークチョコレートとミルクチョコレート、それぞれ白と赤のハートを持ったクマのキュートな佇まいが印象的だ。中身はミルクチョコとレモン風味の綿あめや、ビター×パールショコラ入りの綿あめという驚きの仕掛け。ザグマイヤーからは、クレメンタイン=マンダリンオレンジの一種を使用した「ル ミカーン」。名前のインパクトもさることながら、大胆なビジュアルがユニークな存在感を放つ。柑橘の爽やかな味わいと、香り高いカカオの相性の良さが感じられる一品だ。オリヴィエ・ヴィダルのカラフルなエスカルゴ「アソート エスカルゴ ミックス」は新フレーバーのライムと塩キャラメルが初登場。7種類のビビッドな味わいを楽しんで。多彩なテイクアウト&イートインメニュー会場内を食べ歩きしながら見て回ることのできる、テイクアウト・イートインメニューも充実のラインナップとなっている。日本初登場のスイーツや東京会場限定のスイーツなど、カカオ香る贅沢な味わいをショッピングの合間に楽しんでみては。アンリ・ルルーアンリ・ルルー(HENRI LE ROUX)の「フォンダン・キャラメルC.B.S.」は、生地からキャラメルがとろけ出すショコラのケーキ。ナッツの食感とアンリ・ルルーならではの塩バターキャラメルの味わいが魅力となっている。東京会場限定の塩キャラメルソフトクリームのトッピングにも注目だ。濃厚な味わいのフォンダンショコラに、ひんやりとしたキャラメルソフトクリームが溶け合い、リッチな甘さが口の中に広がる。ジャン=ポール・エヴァンジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)からは、葉巻のようなフォルムのスイーツ「フュメ キューバ」「ドミニク」が登場。サブレ生地の中にキューバ産、ドミニカ産カカオのガナッシュをたっぷりと詰めたスイーツだ。「フュメ キューバ」は、漂う燻製の香りが印象的。片手で持つことのできるサイズ感は、食べ歩きにぴったりだ。その他、焼き立てのマドレーヌを温かいキューバ産カカオソースと生クリームに付けて食べる「マドレーヌ フォンデュ」も登場する。ル・グルニエ・ア・パンル・グルニエ・ア・パンのスイートなサンドイッチ「ショコラ・バゲット・ア・ ラ・フランボワーズ」は、チョコレートを練り込んだバゲットを使用。クリームチーズ、フランボワーズの果実とコンフィチュールを挟んだ贅沢な味わいに仕上がっている。その他、チョコレートを使用したパンや、多彩な種類のパンが店頭に並ぶ。ショコラティエ パレ ド オールショコラティエ パレ ド オールのテイクアウトメニューは色とりどりのカカオをトッピングしたソフトクリーム「ソフト パレドオール ブラン プリュス」。カカオの風味が漂うクリーミーで濃厚な味わいだ。フレデリック・カッセル美しい層を形成するフィンガースイーツ「ミルフイユ・フィンガー XIBUN」も登場。こだわりのカカオを使用し、サクサクとした食感も楽しい一品だ。ほんのり香るミントがアクセントとなっている。ローラン&京子デュシェーヌ日本初登場となる、ローラン&京子デュシェーヌの「エクレール ショコラ」はパリの人気商品。たっぷりのショコラカスタードが広がり、食べ応えのある一品となっている。明治明治の「エクアドルカカオドリンク」は、買物中に一息つきたい時にぴったりのドリンクだ。ほのかに甘酸っぱいジュースを、底のショコラペーストと混ぜるとカカオの香りとともに味わいが変化する、不思議なドリンクとなっている。京都ならではの素材を使った限定ショコラジェイアール京都伊勢丹では、特別企画「感謝〜京都へのオマージュ〜」と題して京都ならではの素材を使用したスイーツを展開する。八ッ橋の名店と知られる「聖護院八ッ橋総本店」からは、薄く焼き上げた赤い八ッ橋をくるくると巻き、細長く仕上げ、ベルギー製のチョコレートをまとわせた「シュクレカネール・ルージュ」を展開。スタイリッシュなビジュアルは贈り物にも最適だ。フレーバーはダークとホワイトの2種類が用意される。「アッサンブラージュ カキモト」からは、京菓子を130年以上にわたり作り続ける塩芳軒の餡を使ったスイーツがラインナップ。チョコレートケーキにはコーヒーで香りづけし、アクセントにオレンジピールを忍ばせた。詳細サロン・デュ・ショコラ 2018期間:2018年1月22日(月)〜28日(日) < 一般会期>時間:各日10:00〜20:00会場:新宿NSビル 地階=イベントホール(東京都庁舎隣り)住所:東京都新宿区西新宿2-4-1※新宿SNビルのみ、時間帯別入場チケットが必要。販売詳細は公式HPに記載。URL:巡回情報>・丸井今井札幌本店期間:2018年1月31日(水)〜2月14日(水)・ジェイアール京都伊勢丹期間:2018年1月31日(水)〜2月14日(水)■限定メニュー<聖護院八ッ橋総本店>シュクレカネール・ルージュ2,700円(ダーク・ホワイト/各6本入)<アッサンブラージュ カキモト>フューチャー スナック 1,944円(1本)・ 仙台三越期間:2018年2月1日(木)〜14日(水)・岩田屋本店期間:2018年1月25日(木)〜2月14日(水)・名古屋栄三越期間:2018年1月31日(水)〜2月14日(水)
2017年11月10日第16回目を迎えるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2018」の詳細が解禁となった。“ショコラの偉大なる冒険 La grande adventure du Chocolat”をテーマに、フランスを中心に世界各国から実力派のショコラティエとパティシエ全108ブランドが集結し、2018年1月22日から28日の7日間の会期で、新宿NSビルで開催される。毎年完売する目玉アイテムのサロン・デュ・ショコラ限定のセレクションボックスは、“冒険”をテーマにした3種を展開。ジャン=ポール・エヴァン、オリヴィエ・ヴィダル、ニコラ・ベルナルデ、フィリップ・ベルをはじめとする16人のスターシェフが作るショコラが詰め合わせになった「Adventure(アバンチュール)」、セバスチャン・ブイエ、クリスティーヌ・フェルベール、パティシエ エス コヤマ、ユーゴ&ヴィクトールなど12人のシェフそれぞれが味や香り、食感へ訴えかけるショコラを提案する「5 Sens(五感)」、フランソワ・ジメネーズ、ルショコ ラ ドゥ アッシュなど10人のショコラティエ×カカオ産地のかけ合わせをボンボンショコラで表現した「Terre et Chokolat(大地とショコラ)」を販売する。いずれも、「冒険の書」や羅針盤、世界地図をイメージした華麗なパッケージで、ショコラファンの御眼鏡に適う逸品ぞろいだ。「Adventure(アバンチュール)」また、今回のサロン・デュ・ショコラは、17の初登場ブランドと、5つの再登場ブランドを擁する点もポイントだ。雫形のショコラを生み出す、弱冠23歳で「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」を獲得した天才アンティション バイ ジュローム・ドゥ・オリヴィエラ、ショコラ愛好家による会「Club des Croqueurs de Chocolat」の新人賞に輝いた、リール出身のカンタン・バイィ、ノルマンディ出身で、すべての商品にキャラメルを使用するショップ「キャラメル・パリ」のオーナーシェフを務める二コラ・アーウィン、ベルギーの都市ヘントに店を構え、鮮やかな色使いのショコラを得意とするマレーン・クーチャンスらが、初参加の注目株として名を連ねる。アンティション バイ ジュローム・ドゥ・オリヴィエラその他にも、ジャン=ポール・エヴァンと肩を並べる大人気ショコラティエ、パトリック・ロジェが2013年以来5年ぶりに登場し、パトリック・ロジェには欠かせないドーム型ショコラをはじめとする唯一無二の芸術的ショコラを展開する他、三越伊勢丹がプロデュースするショコラブランド「NAYUTA CHOCOLATAISA」のお披露目や、青木定治、辻口博啓、パティシエ エス コヤマの小山進など、日本を代表するパティシエ&ショコラティエの出展についても発表された。パトリック・ロジェ今回からは、入場までの待ち時間の短縮と会場内の混雑緩和のため、インターネット上で時間帯別の入場チケットの購入制度を導入。さらに約7万人を動員した前回の「東京国際フォーラム」での開催から、「新宿NSビル 地階=イベントホール」へと会場を移しての実施となる。チケットの申し込みは12月2日午前10時より開始し、先着順で無くなり次第終了。新宿NSビルでの会期がスタートしたのちには、岩田屋本店(1月25日から2月14日)、ジェイアール京都伊勢丹(1月31日から2月14日)、丸井今井札幌本店(1月31日から2月14日)、名古屋栄三越(1月31日から2月14日)、仙台三越(2月1日から14日)でも随時開催される。【イベント情報】「サロン・デュ・ショコラ 2018」会場:新宿NSビル 地階=イベントホール(東京都庁舎隣り)一般会期:2018年1月22日~28日インターネット上で時間帯別入場チケット(648円/サロン・デュ・ショコラ 2018 カタログ付)を販売。詳細はでチェック。
2017年11月08日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)のクリスマスコレクション「イレテ テュヌ ニュイ」が登場。2017年11月中旬よりラ・メゾン・デュ・ショコラ 全8店舗にて発売予定だ。ショコラでカウントダウン「ショコラ カレンダー」12月1日からイブまでの24日間、毎日ひとつずつ扉を開けてショコラを味わいながらカウントダウンできるカレンダー「ショコラ カレンダー」を発売。ショコラの美味しさはもちろん、インテリアにもなるカレンダーでクリスマス気分が高まる。5種の限定レシピを詰合せ「ニュイ エトワレ」繊細なイチゴ風味のダークガナッシュや、キンカンとカラマンシーの柑橘系ガナッシュなど甘酸っぱくフルーティーな味わいの新作レシピを詰め合わせた「ニュイ エトワレ」。サイズは15粒入り、25粒入り、45粒入りの3種類で、ギフトにもぴったりだ。他にも、ナッツやドライフルーツをのせたチョコレート「マンディアン」の詰め合わせも発売。自分用にも、ギフトにも選びたいラ・メゾン・デュ・ショコラのクリスマスコレクション、ぜひ手に取ってみてはいかがだろうか。詳細イレテ テュヌ ニュイ発売予定日:2017年11月中旬販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 全8店舗商品:・ブシェ マンディアン ニュイ エトワレ 3,942円(税込)・ニュイ エトワレ(3サイズ展開) S1 5,400円(税込)、S2 9,396円(税込)、S3 14,850円(税込)・ショコラ カレンダー 2017 9,720円(税込)
2017年10月31日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)のクリスマスケーキが、2017年10月4日(水)より順次予約受付開始。12月22日(金)から25日(月)まで発売される。2017年のクリスマスコレクション全4種のテーマは“星”だ。ビュッシュ ドゥ ノエル カラカス荘厳とした雰囲気の「ビュッシュ ドゥ ノエル カラカス」は、アーモンドとチョコレートの生地に濃厚なチョコレートクリームやサクサクしたクッキー、滑らかなムースを重ねたクラシカルなクリスマスケーキ。表面は、星をかたどったデコレーションで仕上げた。チョコレートを心ゆくまで楽しみ、伝統的なビュッシュ型のケーキを味わうことができる。エトワール ロゼ「エトワール ロゼ」は、シャンパーニュ風味のサバイヨンムースと濃厚なチョコレートムース、フランボワーズのジュレを重ねて仕上げた大人のチョコレートケーキ。星型のデコレーションも施しており、華やかなクリスマスのシーンにぴったりだ。サパン ドゥ ノエルしっとりとしたチョコレート生地とムース オ ショコラに、グラサージュが艶やかな「サパン ドゥ ノエル」。百貨店・カタログ限定のメニューだ。美しいショコラのケーキで、特別なクリスマスを過ごしてはいかがだろうか。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ クリスマス ケーキ コレクション予約期間:2017年11月16日(木)〜12月15日(金)※梅田阪急店は10月14日(土)〜12月20日(水)、新宿小田急店は10月14日(土)〜12月17日(日)、ニュウマン新宿店はエトワール ロゼのみ11月1日(水)〜12月17日(日)、松屋銀座店はエトワール フィラントのみ10月4日(水)〜12月15日(金)受け渡し期間:2017年12月22日(金)〜25日(月)※新宿小田急店は12月23日(土)・24日(日)、松屋銀座店は12月23日(土)〜25日(月)メニュー:・ビュッシュ ドゥ ノエル カラカス(13x7.8x7.8cm) 5,940円(税込)・エトワール ロゼ(10.5x16x3.5cm) 5,940円(税込)・エトワール フィラント(直径約12.5cm) 4,428円(税込) ※松屋銀座店限定。・サパン ドゥ ノエル(10.5x16x3.5cm) 6,480円(税込) ※百貨店・カタログ限定。取り扱い店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店
2017年10月15日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、ハロウィン限定「シュー ハロウィン」を2017年10月14日(土)から10月31日(火)まで販売する。「シュー ハロウィン」は、昨年期間限定で発売され、好評だった「シュー オー ショコラ」に可愛らしいコウモリのハロウィンモチーフを配したシュークリーム。サクッとした食感のクッキーシューの中にチョコレートホイップクリームをたっぷりと詰め込み、さらにシューの中心になめらかなチョコレートクリーム入りのミニシューが入ったダブルシュー仕立てになっている。口当たりの良い2種類のクリームによって生まれるカカオの深い香りと、クッキー生地のサクサク食感がたまらない一品だ。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ ハロウィン限定「シュー ハロウィン」販売期間:2017年10月14日(土)~10月31日(火)価格:810円(税込)販売場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 全8店舗【問い合わせ先】TEL:03-6415-3567
2017年10月14日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、2017年10月1日(日)から10月31日(火)までの期間、「タルト ポワール」をラ・メゾン・デュ・ショコラ新宿小田急店にて限定販売する。「タルト ポワール」は、ラ・メゾン・デュ・ショコラ新宿小田急店オープン1周年を記念して特別に考案された洋梨のタルト。ザクザクとした食感の生地の中にアーモンドクリームを詰めて焼き上げたタルトの上に、ショコラブランの生クリームをプラス。アーモンドクリームと、ふわりとした生クリームが絶妙にマッチする。トップには、コンポート入りの洋梨のジュレを重ね、ショコラブランの生クリームでデコレート。洋梨の食感が楽しくみずみずしいジュレの、明るいイエローカラーが見た目にも華やかなタルトに仕上がっている。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラタルト ポワール販売期間:2017年10月1日(日)~10月31日(火)販売場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ新宿小田急店 限定販売住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿小田急 地下2階価格:729円(税込)
2017年10月02日ディオール(Dior)が、新プレ美容液「プレステージ ユイル ド ローズ」を2017年9月29日(金)に発売。フランス・グランヴィルの岩壁に咲き誇る野バラの”再生力”を受け継ぐ、グランヴィル ローズ。「プレステージ ユイル ド ローズ」は、たくましく美しいそのバラたちの生命力を凝縮したプレ美容液だ。微量要素をたっぷり含んだ美容液が、まるで毎日サプリメントを摂るように、肌に栄養を与える。美しいガラスのボトルには、ピンク色の真珠のようなローズ マイクロパールが10,000個以上も。1粒1粒には、肌に大切な栄養素である20もの微量要素が凝縮されている。ローズ マイクロパールが弾けてミネラルやビタミンが肌に染み込み、潤いとツヤを実現。朝と夜の化粧水前に毎日使うだけで、睡眠不足や食生活などのストレスに左右されない、上質な艶肌に基礎から作り変えてくれる。【詳細】ディオール「プレステージ ユイル ド ローズ」発売日:2017年9月29日(金)価格:30mL 26,000円【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2017年09月28日アイドルグループ・関ジャニ∞にそっくりなパペットサラリーマングループ・プレキン∞による、プレミアムフライデー応援ソング「プレキン節 ~替え歌ofスーダラ節~」MVが25日13時より、オフィシャルサイトで公開される。プレミアムフライデーとは、月末の金曜日は早めに仕事を終えて豊かに過ごすという新しい取り組みで、関ジャニ∞がナビゲーターを務めている。プレキン∞は同グループにそっくりなキャラクターで、全員が月末金曜株式会社に勤務し、プレミアムフライデーを楽しむサラリーマンだという。「プレキン節 ~替え歌ofスーダラ節~」はクレージーキャッツの往年の名曲『スーダラ節』の替え歌で、MVではある月末の金曜日に、「おつかれさまー」「お先に失礼しまーす!」と早々に仕事を切り上げて街へ繰り出すプレキン∞の様子が描かれる。静岡市の清水駅前銀座商店街で撮影が行われ、スーダラ節のメロディに合わせた「キンキン キンダララッタ プレプレキンキンキーン」という歌で様々なプレキンを楽しんでいく。また、プレキン∞のメンバーが街に繰り出して「プレミアムフライデー」のオススメスポットを続々紹介するTwitterとInstagramの公式アカウント(@prekin8)を開設。13時よりUSEN放送にて楽曲オンエア、さらに全国のカラオケボックス設置のDAMおよびJOYSOUNDにて同曲のカラオケ配信も開始される。パペット制作を手掛けた藤枝リュウジは、「各メンバーのそっくりさん人形というより、関ジャニ∞の明るい雰囲気の再現を重視しました」と語る。「全体像から各メンバー個々のキャラクターを掘り起こし、再現しました。又、ミトン型のパペット人形にすることで、群れ感を演出しやすくなったのではないかと思っています」と制作意図を明かした。振り付けのラッキィ池田は「『It’s Friday』というディスコ映画がありましたが、まさに『TGIF』! 特別な金曜日を『キンキンキンダララッタ、プレプレキンキンキーン!』と盛り上げちゃいましょう!」とアピールした。
2017年09月25日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、限定スイーツ「エクレール カシス」を2017年9月7日(木)から10月31日(火)までの期間、ラ・メゾン・デュ・ショコラ全8店舗で販売する。「エクレール カシス」は、外側はカリッ、内側はモチッとした食感のシュー生地にカシスのコンフィと濃厚なチョコレートクリームを詰めたスイーツ。カシスペッパーを効かせ、果実の味を凝縮してカシスの味をしっかりと感じられるコンフィと、滑らかなチョコレートクリームが絶妙にマッチして口の中に広がる。表面に上掛けしたカシス色のグラサージュにカシス色の砂糖を振りかけ、白いパールを飾った、見た目にも華やかなスイーツに仕上がっている。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ エクレール カシス期間:2017年9月7日(木)~10月31日(火)価格:756円(税込)販売場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全8店舗【問い合わせ先】ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店TEL:03-3201-6006
2017年09月09日自分たちだけ、または家族だけでサクッと結婚式を終わらせたい!打ち合わせ回数も少なく気軽な海外挙式は大人女子に大人気。けれど、実際どのように進めて行くのか?気を付けるポイントは?トラブルは??など、疑問や不安も多いですよね。そこで!!最近ハワイ挙式を行ったayaが様々な視点から海外挙式についてご紹介してみましょう♪ウエディング会社の役割国内挙式をしようと思った場合、まず式場見学へ行くのが一般的ですよね。各会場にプランナーがいて式の内容や演出をプロデュースしてくれます。これが海外挙式の場合、まず海外挙式を専門に取り扱っているウエディング会社へ行きます。P会社なんて呼ばれることもありますよね。ウェディング会社は、教会やレストランの手配や当日の演出など、海外の会場との契約や現地プランナーとのやり取りをすべて引き受けてくれます。挙式だけでなく旅行の手配や家族のこともまとめて面倒見てくれる、海外挙式には欠かせない存在なんです。そんなウエディング会社は、大手から個人、国内から現地までさまざまあります。数多くのウェディング会社から自分たちにぴったりな会社を選ぶにはどうしたらいいのでしょう?それには、自分たちが"一番譲れないもの"をはっきりさせることがポイントなんです!「式場」は譲れない!結婚式で最も大切なのは式を行う教会やチャペル!という方が多いはず。ホノルルのあるオアフ島内だけでも多くのチャペルや教会があります。また、ハワイらしいビーチや大きな木の下での人前式なども人気です。そんな式場の中には一つのウェディング会社が利用権利を独占している教会やチャペル、そしてホテルもあるんです。また、あるウェディング会社が優先的に良い時間帯を押さえている…なんてこともあります。式場が譲れない!と、いう人はまずはネットでハワイの式場をチェック、気に入った場所での挙式を取り扱っているウェディング会社をピックアップして、各会社の説明会へ行って条件を比較してみましょう♪「ウェディングドレス」は譲れない!結婚式といえばウェディングだけは絶対妥協したくない!そんな花嫁さんいませんか?実は私はコレでした!!ウェディングドレスとウェディング会社は関係ないのでは?と、思う方もいるかもしれませんが実は大いに関係あるんです!特に大手のウェディング会社は自社、もしくは提携のドレスショップを持っています。そこのドレスをレンタルすれば様々な特典を受けることができます。が、もしそこでは気に入ったものが見つかられず他のドレスショップを利用した場合、ドレスの持ち込み料金を取られる場合があるんです。このドレス持ち込み料がなかなか曲者で…大体6~10万前後プラスされます。こだわりが強かったり、着たいドレスブランドが決まっている場合は出来れば提携しているウェディング会社を選びたいところ。もしくは、ドレスの持ち込み料を取らないウェディング会社もあります!10万あればワンランク上のドレスが着れます!上手に選びたいですね。「フォト」は譲れない!海外挙式をするなら一緒に写真も残したい!という方がほとんどではないでしょうか?ハワイでは町中やビーチなど、様々なところでフォトツアーをしているカップルに出会います♪このフォトツアーもウェディング会社によって違いがあります。撮影を行ってくれる場所やオプションの種類、あとはアルバムの雰囲気なんかもチェックポイントのひとつ。また、こだわりが強い方にはフォトグラファーさんをご指名できたりヘアメイクチェンジのオプションが豊富なところもおススメです!逆に、さほどこだわりがなく、アルバムもいらないからデータだけ欲しい!という方も、費用を抑えたシンプルなプランがあるかチェックしておくといいかもしれません。「プランナーさんとのフィーリング」は譲れない!結局最後は人。息の合うプランナーさんを選びたい!そんな方もいますよね。結婚式は大切な人生の節目、準備から当日も気分よく行いたいものです。海外挙式の場合、国内でやりとりするプランナーさん、そして当日お世話をしてくれる現地プランナーさんと通常2名のプランナーさんが付きます。より重要なのはもちろん国内プランナーさん。国内でのプランニングがしっかり出来ていれば、現地プランナーさんと相違があったり揉めたりすることはほとんどないでしょう。プランナーさんとのフィーリングを確かめるためにも初回の説明会からしっかりと会話することが大切。自分の理想を伝える、些細なことも質問する、プランナーさんの意見を聞く、などコミュニケーションをとることが相手の人柄を見極める近道です。また、こちらからの連絡や期限をしっかり守ることもより良い関係を築くに欠かせないことです。信頼関係結べるプランナーさんを探しましょう!海外挙式はぶっつけ本番な部分が多い分国内でのウェディング会社と密な連携が重要です!妥協せずピッタリな会社を選びましょう♪
2017年08月29日アイドルグループ・関ジャニ∞にそっくりなパペットサラリーマングループ・プレキン∞が、9月25日よりプレミアムフライデー応援ソング「プレキン節 ~替え歌ofスーダラ節~」をMVを公式サイトで公開することが25日、わかった。プレミアムフライデーとは、月末の金曜日は早めに仕事を終えて豊かに過ごすという新しい取り組みで、関ジャニ∞がナビゲーターを務めている。プレキン∞は同グループにそっくりなキャラクターで、全員が月末金曜株式会社に勤務し、プレミアムフライデーを楽しむサラリーマンだという。パペットのデザインは、イラストレーターであり、多くのこども番組で20年以上キャラクターデザインを手がける藤枝リュウジが担当。メンバーが披露する振付はラッキィ池田が担当し、楽しく唄って踊れる楽曲に仕上がった。メンバーのきんご(村上信五にそっくり)は「プレミアムフライデーの楽しみ方は無限大(∞)ですよ! みなさんが、『プレキン節 ~替え歌ofスーダラ節~』で一緒に盛り上がってもらえたらうれしいです! 完成を楽しみにしててください!」と、意気込んだ。○プレキン∞メンバー・すばきんイメージカラー:プレミアムレッド、好きなもの:プレ金に聴くロック、得意なこと:瞑想・まるきんイメージカラー:プレミアムオレンジ、好きなもの:プレ金に放つギャグ、得意なこと:空気づくり・くらきんイメージカラー:プレミアムグリーン、好きなもの:プレ金に食べるカレー、得意なこと:おかわり・ゆーきんイメージカラー:プレミアムブラック、好きなもの:プレ金にやり込むゲーム、得意なこと:いじり・にしきんイメージカラー:プレミアムイエロー、好きなもの:プレ金に食べる焼きそば、得意なこと:スマイル・やすきんイメージカラー:プレミアムブルー、好きなもの:プレ金に潜る海、得意なこと:意味深なイラスト・きんごイメージカラー:プレミアムパープル、好きなもの:プレ金に観るサッカー、得意なこと:友だちになる
2017年08月25日世界最高峰のショコラブランド「La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」が、今年でオープン7周年を迎える松屋銀座店(1階)を地下1階食品フロアへ移設し、8月9日(水)よりモダンなデザインの内装でリニューアルオープンした。銀座の街でラグジュアリーなショコラの世界観に浸れる新店舗ラグジュアリーなショッピングが楽しめる銀座の街に溶け込む新店舗は、地下鉄改札から直結の松屋銀座入口正面に位置する抜群のアクセスに立地し、サフランカラーのモダンなスタイルを取り入れた内装で雰囲気を一新。これまで以上に同ブランドの世界観を満喫できる一軒へと生まれ変わった。さらに、リニューアルオープンを記念して、今年3月にニュウマン新宿店にて期間限定で登場し、好評を博したチョコレートタルト「タルト ショコラ ヴルーテ」を数量限定にて限定販売中。リニューアルオープンを記念して販売する「タルト ショコラ ヴルーテ」は、ザクザクとした重めのタルト生地の中に濃厚なガナッシュを詰め、その上にふんわり軽やかなショコラシャンティークリームをたっぷり絞ったチョコレートタルト。リッチで濃厚なガナッシュと軽やかなシャンティーの2種のマリアージュに加え、タルトとクリームの食感のコントラストが楽しめる同ブランドならではの逸品。「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」店舗概要場所:松屋銀座地下1階※2017年8月9日より「タルト ショコラ ヴルーテ」販売期間:8月9日(水)~8月23日(水)税込:734円(text:cinemacafe.net)
2017年08月22日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)松屋銀座店がリニューアル。リニューアルオープンを記念して、2017年8月9日(水)より8月23日(水)までの期間、数量限定にて「タルト ショコラ ヴルーテ」を販売する。「タルト ショコラ ヴルーテ」は、2017年3月にニュウマン新宿店にて期間限定で販売され、好評を博したチョコレートタルト。密度の高いタルト生地に濃厚なガナッシュを詰め込み、上からはチョコレートクリームをふんだんに盛りつけている。重厚なガナッシュと軽やかなクリームが混ざりあって深みのある味わいを生み出す一方、ザクザクとしたタルト生地とふんわりしたクリームの、異なる食感が同時に楽しめるのが面白い。このプレミアムなスイーツが再び期間限定で販売される。ラ・メゾン・デュ・ショコラ松屋銀座店は、今年でオープン7周年を迎え2017年8月9日(水)に1階から地下1階食品フロアへと移設しリニューアルオープンする。装い新たに生まれ変わった新店舗は、現代的な雰囲気をまといブランドサインのサフランカラーが印象的。松屋銀座の地下鉄連絡口から入って正面に位置する立地となり、より便利にアクセスすることができる。【詳細】商品名:タルト ショコラ ヴルーテ 販売期間:2017年8月9日(水)~8月23日(水) 本体価格:680円+税取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 松屋銀座店限定販売 ※数量限定住所:東京都中央区銀座3-6-1地下1階【リニューアル詳細】8月7日(月)まで既存の1階店舗で営業。※サロンはパーティー開催につき16:30L.O、17:00クローズ。8月8日(火)は移設準備のためクローズ。8月9日(水)より地下1階店舗にてリニューアルオープン。
2017年08月04日ビューティフルピープル(beautiful people)が、「プレスプリング2018コレクション」を公開。2018プレスプリングは、「相反する物の境界線をなくし、新しい物へと発展させる」をコンセプトに取り組んだコレクションになっている。”The test of a first-rate intelligence is the ability to hold two opposed ideas in mind at the same time and still retain the ability to function.”(第一級の知性を図る基準は二つの相反する考えを同時に抱きながらなおかつ思考を機能させる能力をもつことである。-F. スコット・フィッツジェラルド)―相反する物の境界線をなくし、新しい物へと発展させる―beautiful people 2018 Pre Spring コレクションは淡水と海水が交わる場所に生息するマングローブのように相反する二つを交じり合わせ、境界線を曖昧にすることで生まれたこれまで見たことのないスタンダードを提案する。- 英国とパンクが交じり合う-エレガントなダイアナ妃や英国紳士と、70年代のパンクバンド・セックスピストルズのパンクファッションの要素を交じり合わせる。- 外面と内面、男と女が交じり合う-ベーシックなアイテムにスリットを開けて組み合わせることで外に出る洋服と中に着ているはずの洋服の関係性をあべこべにし、新しいレイヤードを生み出す。- 固定観念が交じり合う-無地なのか柄なのか、ジャケットなのかコートなのか、パンツなのかスカートなのか、曖昧に交じり合わせることで固定観念を超えた新しい物を生み出す。一つでも完成されているアイテムを、二つが交わることで新たな表情を生む新しいスタンダードを提案。Everything is beautiful.
2017年07月25日ラ・メゾン・デュ・ショコラの期間限定スイーツ「パルフェ ソレイユ」が、2017年7月13日(木)から9月2日(土)までの期間、ラ・メゾン・デュ・ショコラ4店舗のサロンにて販売される。トップにソレイユ(太陽)をイメージしたショコラを飾った「パルフェ ソレイユ」は、濃厚なチョコレートアイスを中心に、シャンティー(ホイップクリーム)やビスキュイ(焼き菓子)、シューなど、様々な食感と味わいのショコラをカラマンシーの爽やかな風味で際立たせた、夏にぴったりのパフェだ。パフェに使用されているカラマンシーとは、フィリピンで特に人気がある東南アジア原産の柑橘類で、すだちやシークワーサーに似たフルーツ。そんなカラマンシーを大胆にチョコレートと合わせた「パルフェ ソレイユ」は、暑い夏でもさっぱりと楽しめる爽やかな味わいに仕上がっている。【商品情報】パルフェ ソレイユ販売期間:2017年7月13日(木)〜9月2日(土)価格:1,620円(税込)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店
2017年07月15日10月に創業40周年を迎えるフランスのショコラ専門店、ラ・メゾン・デュ・ショコラ(La Maison du Chocolat)は、2017年7月10日(月)から9月10日(日)まで青山店限定で「グラース&ソルベ」を販売する。今回の限定商品「グラース&ソルベ」は、ショコラ、キャラメル、バニーユのアイス3種と、フランボワーズのソルベの計4種で展開。その中から2種類を選んでカップに盛り合わせてくれる。また、カップには選んだアイスに、とろりとした生クリームと香ばしいナッツ、おすすめのマカロンがトッピング。ボリューミーで贅沢なスイーツに仕上がっている。他にも同ブランドでは創業40周年を記念し、1デイ イベント「モン ショコラ」を2017年7月から10月までの各月26日に開催。このイベントは国内ラ・メゾン・デュ・ショコラ全8店舗で行われ、来場者には毎月異なるボンボン・ドゥ・ショコラが1粒無料で提供される。【詳細】■グラース&ソルベテイクアウト販売期間:2017年7月10日(月)~9月10日(日)価格:900円+税販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 青山店■1デイ イベント「モン ショコラ」※毎月異なるボンボン・ドゥ・ショコラを1粒無料提供開催日:2017年7月~10月までの各月26日開催場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店、梅田阪急店、大阪タカシマヤ店 全8店舗■40thアニバーサリーセット第一弾販売期間:2017年7月8日(土)~7月31日(月)価格:12,200円+税内容:エモション ノアール、エモション レ、エモション フリュイテ 各1箱販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店、梅田阪急店、大阪タカシマヤ店 全8店舗※8月以降のセット内容はホームページで随時公開。
2017年07月10日パリの高級チョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」から、毎年夏期限定で発売している人気の「フラッペ ショコラ」コレクション全5種を9月2日(土)までの期間限定でラ・メゾン・デュ・ショコラ5店舗(ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、大阪タカシマヤ店)でサロン&テイクアウトメニューとして今年も販売をスタート。「フラッペ ショコラ」コレクションは、濃厚なショコラ グラッセにアイスクリームやソルベを合わせた夏にぴったりのショコラベースの冷たいドリンク。トップにはカカオ風味の柔らかなシャンティーを乗せて、クラッシュチョコレートが振り掛けられている。一杯1,080円(税込、テイクアウト864円)とやや高めの価格だが、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」ならではの豊潤なショコラの香りと味わいを楽しめる一品。一度は食べてみたい夏のラグジュアリースイーツだ。フレーバーは全5種で、ショコラのまろやかな甘みでスタンダードな「フラッペ ショコラ」を始め、バニラアイスと生クリームと合わせたバニラが香る繊細な味わいの「フラッペ バニーユ」、ほろ苦いキャラメルアイスと合わせた「フラッペ キャラメル」、爽やかな酸味のフランボワーズのソルベと合わせた「フラッペ フランボワーズ」、フルーティーな味わいのパッションフルーツ&マンゴーのソルベと合わせた「フラッペ エキゾティック」を展開。夏の間だけの「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」が贈る、ショコラで感じる至福のひとときを楽しんで。またフラッペ ショコラ以外の4種は、各店舗により取扱いフレーバーが異なり、またニュウマン新宿店、新宿小田急店、梅田阪急店では、販売していないので要確認。(text:cinemacafe.net)
2017年07月10日ラ・メゾン・デュ・ショコラから、濃厚なショコラ グラッセをベースにした冷たいドリンク「フラッペ ショコラ」が発売されます。2017年6月21日(水)~9月2日(土)までの期間限定なので、この機会は見逃せませんね。早速詳細をチェックしてみましょう!「フラッペ ショコラ」が今年も発売決定!「フラッペ ショコラ」コレクションは、濃厚なショコラ グラッセにアイスクリームやソルベを合わせた夏にぴったりのショコラベースの冷たいドリンクです。濃厚なカカオの味わいのショコラ グラッセに、様々なフレーバーのアイスクリームやソルベをドッキング。それぞれのフレーバーがショコラと奏でるハーモニーと、繊細な味わいの重なりや風味の広がりを楽しめるドリンクに仕上がっています。販売期間は2017年6月21日(水)~9月2日(土)まで。対象店舗は、丸の内店・青山店・松屋銀座店・六本木ヒルズ店・大阪タカシマヤ店の合計5店舗です。フレーバーは全部で5種。店舗によって販売される種類が異なります。ショコラのまろやかな甘みでスタンダードな「フラッペ ショコラ」を始め、バニラアイスと生クリームと合わせたバニラ香る繊細な味わいの「フラッペ バニーユ」、ほろ苦いキャラメルアイスと合わせた「フラッペ キャラメル」、爽やかな酸味のフランボワーズのソルベと合わせた「フラッペ フランボワーズ」、フルーティーな味わいのパッションフルーツ&マンゴーのソルベと合わせた「フラッペ エキゾティック」が展開されます。トップにカカオ風味の柔らかなシャンティーを乗せて、クラッシュチョコレートを振り掛けた見た目も華やかなフラッペ。暑い夏のリフレッシュにぴったりの味わいを、その日の気分やお好みに合わせて楽しみましょう!詳細情報ラ・メゾン・デュ・ショコラ「フラッペ ショコラ」販売期間:2017年 6月21日(水)~9月2日(土)本体価格:1,080円(テイクアウト 800円)取り扱いフレーバー:【丸の内店】 2種:フラッペ ショコラ、フラッペ フランボワーズ *テイクアウトはショコラのみ【青山店】 2種:フラッペ ショコラ、フラッペ キャラメル【松屋銀座店】 2種:フラッペ ショコラ、フラッペ フランボワーズ【六本木ヒルズ店】 3種:フラッペ ショコラ、フラッペ バニーユ、フラッペ エキゾティック【大阪タカシマヤ店】 2種:フラッペ ショコラ、フラッペ フランボワーズ *2種ともテイクアウトのみ公式HP:
2017年06月18日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、冷たいドリンク「フラッペ ショコラ」コレクションを2017年6月21日(水)から9月2日(土)まで、ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、大阪タカシマヤ店の5店舗で限定発売する。「フラッペ ショコラ」は、濃厚なショコラ グラッセにベースに、アイスクリームやソルベを合わせた冷たいドリンク。様々なフレーバーのアイスクリームやソルベを合わせることで、個性豊かな5種類のドリンクを完成させた。シンプルにチョコレートを味わいたい人には、「フラッペ ショコラ」がオススメ。ショコラのまろやかな甘みが口いっぱいに広がり、カカオの豊かな香りも堪能できる。甘党の人には、「フラッペ キャラメル」や「フラッペ バニーユ」はいかがだろうか。バニラアイスと生クリーム、ほろ苦いキャラメルと合わせているため、チョコレートの甘さが際立つ。暑い日には、フランボワーズのソルベと合わせた「フラッペ フランボワーズ」、パッションフルーツ&マンゴーのソルベと合わせた「フラッペ エキゾティック」を手に取ってみて。フランボワーズの酸味や、南国果実のフルーティな香りが生かされており、トップに飾ったカカオ風味の生クリームとの相性も抜群だ。【アイテム詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ「フラッペ ショコラ」コレクション発売期間:2017年6月21日(水)~9月2日(土)価格:各種1,000円+税、テイクアウト 800円+税取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、大阪タカシマヤ店※フラッペ ショコラ以外の4種は店舗により取扱いフレーバーが異なる。
2017年06月11日ラ・メゾン・デュ・ショコラ (LA MAISON DU CHOCOLAT)の限定メニュー「お抹茶とタブレットのデギュスタシオン」が登場。2017年6月15日(木)から8月15日(火)までラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店サロン限定で販売される。「お抹茶とタブレットのデギュスタシオン」は、5種類のタブレットとオランジェットに抹茶を合わせた、ショコラと抹茶のセットだ。まるで宝石のように並べられたタブレットと、カクテルグラスに入った鮮やかなグリーンの抹茶が、贅沢な一時を演出してくれる。抹茶には、京都の日本茶専門店「一保堂茶舗」のものを使用。そしてタブレットは、カカオ37%のミルクチョコレートからカカオ 100%のダークまで用意した。抹茶のまろやかな旨みと、ミルクチョコレートのミルキーな甘さや、ビターチョコレートのカカオのほろ苦い香りが繊細に合わさり、互いの風味を高め合う。普段とは少し違った”上質なチョコレート体験”を提供してくれる。【詳細】お抹茶とタブレットのデギュスタシオン販売期間:2017年6月15日(木)〜8月15日(火)展開店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店サロン価格:1,944円(税込)セット内容:抹茶(一保堂茶舗の銘柄使用、アイス又はホットから選択)、タブレット 5種、オランジェット
2017年06月02日