ジョンマスターオーガニック(john masters organics)より、ナチュラルなスタイリングを自在に演出する「ナチュラルバームヘアワックス」が新登場。べったりと重く固まらない軽やかな使い心地で、無造作なニュアンスヘアや重ね付けしたウェットヘアなど、どんなスタイルも思いのままに。マンゴー種子脂が手の温かさでやわらかく溶け、伸びがよく髪になじみやすい保湿オイルへと変化。また、保湿力の高いヒマワリ種子ロウ、みずみずしさを保つブドウ種子油などの働きで、しっとりとしたツヤ髪へと導きます。柑橘系のエッセンシャルオイルをブレンドした香りはさわやかで心地良く、使う人やシーンを選びません。スタイリングやヘアケアだけでなく、手にあまったバームをなじませてハンドやネイルなどパーツケアの保湿にも。ナチュラルバームヘアワックス販売価格 3,400円容量 30g発売日 2020年5月14日より新発売販売ルート 直営店及びオンラインストアなどほどよい質感でアレンジ自由自在マンゴー種子脂が手の温かさで溶け、やわらかな伸びのよい保湿オイルに変化。くしゅっとした軽めのニュアンスヘアやウェット感のあるアレンジなど、スタイリングを自在に演出します。べったりと重くならないので、アウトバスのヘアトリートメントにプラスしてのご使用もおすすめです。スタイリングしながらケアも叶えるブドウ種子油やヒマワリ種子ロウなどが髪を保湿し、ツヤのあるなめらかな髪へと導きます。また、切れ毛や枝毛をケアするプルケネチアボルビリス種子油や、乾燥などの外的ダメージから保護するオーガニックのシア脂(シアバター)などの保湿成分も配合。スタイリングとケアを同時に叶えます。ナチュラルは、つぎの美しさへジョンマスターオーガニックが培ってきたオーガニック&ナチュラルなものづくりのノウハウをベースに、日本人の髪質や悩みに応える最適な処方や香りをMADE IN JAPANで実現。ストレス社会の現代を生きる多くの人のニーズに寄り添う、機能性も追求しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月15日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)より『G&Nピュリファイングクレンザー』を2020年4月23日より新発売いたします。john masters organics『G&Nピュリファイングクレンザー』『G&Nピュリファイングクレンザー』は、6種の植物オイルを含む美容成分*が90%以上配合されたオイルクレンジングジェル。肌なじみがよく保湿力の高いヒマワリ種子オイルやアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、エイジングケア**で注目されるバオバブ種子油などの成分を特殊技術によって微粒子化し、メイクとのなじみがアップ。すっきりと落としながらも、しっとりとした洗い上がりを実現しました。また、オーガニックの天然洗浄サポート成分であるソープナッツエキス(サピンヅストリホリアツス果実エキス)が汚れを包み込み、肌へのやさしさをプラス。さらに、ジェルのなめらかな使い心地とオイルのクレンジング力、ミルクのすすぎやすさと3段階に変化するテクスチャーで、肌の摩擦を軽減します。やさしく落としながら保湿し、輝くような透明感のある肌へと導く、進化型クレンジングです。気分を浄化してくれるようなグレープフルーツとネロリの香りはクリーンな印象で、どこか都会的。一日の終わりのメイクオフタイムを、心地よい香りに包まれながら疲れを癒し、明日の肌につなげる大切な時間に。『G&Nピュリファイングクレンザー』3,400円【商品概要】商品名称:G&Nピュリファイングクレンザー販売価格:3,400円(税抜)容量:120g発売日:2020年4月23日より新発売販売ルート:直営店及びオンラインストアなど肌への負担を軽減する、3段階のテクスチャー弾力と厚みのあるジェルがやさしくメイク汚れを包み込み、肌への摩擦を軽減。なめらかなオイルに変化して汚れを浮かせた後、水に触れると瞬時にミルク状に変わり、すっきりと洗浄。3段階にすばやくテクスチャーが変化することにより、肌に負担をかけずに「落とす」技術を実現しました。美容成分*90%以上!植物オイルが潤いを与えながら落とす必須脂肪酸を豊富に含むアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)や、エイジングケア**効果で注目されるバオバブ種子油など、6種類のオイルを含む美容成分*を90%以上配合。皮脂と近い脂肪酸組成(オレイン酸、リノール酸、パルミトレイン酸)を含むオイルの相乗効果で素早く肌になじみ、メイクをしっかりと落としながらも潤いはキープ。透明感のあるしっとりとした肌へと導きます。日々の疲れた気分を浄化するような、アーバン・ホリスティックな香り疲れをリセットし、気分まで浄化するような透明感のあるグレープフルーツとネロリの香り。感情のバランスを整えて心を解き放ち、内なる生命力を呼び覚まします。一日の終わりに丁寧にメイクオフし、自分と向き合う特別なスキンケアタイムを。オーガニックと機能性を両立したMADE IN JAPANジョンマスターオーガニックが培ってきたオーガニック&ナチュラルなものづくりのノウハウをベースに、日本人の肌質や肌悩みに応える最適な処方や香りを、高品質なMADE IN JAPANで実現。ストレス社会の現代を生きる多くの人のニーズに寄り添う、機能性も追求しています。* 洗浄剤、乳化剤、pH調整剤、防腐剤を除く** 年齢に応じたお手入れのこと企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の若年層向けブランド「ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)」から、ポケモンコレクションが登場。2020年5月7日(木)より、公式ピーチ・ジョン通販サイトにて発売される。“ポケモン”モチーフのランジェリー&ルームウェア登場ポケモンコレクションでは、その名の通り、人気キャラクター“ポケモン”をモチーフにしたランジェリーやルームウェアを展開。目玉となるランジェリーシリーズには、ピカチュウのプリントを散りばめたノンワイヤーブラ×パンティをはじめ、イーブイをお花と共に刺繍したロマンティックなブラセット、ニンフィアをイメージしたブルー×ピンクのレースブラレットセットがラインナップ。またこれからの時期にぴったりな夏用ルームウェアには、ピンクカラーにプリンの総柄をあしらったシャツパジャマと、モンスターボールをモチーフにしたポップな見た目のサーマルパジャマが登場する。ピカチュウの“お尻”が見える巾着ポーチもそのほかポケモンコレクションには、リボンを結ぶと、ピカチュウの“お尻”が現れるキュートな巾着ポーチもお目見え。たっぷり容量なので、デイリー使いにはもちろん、お泊りや旅行先でも活躍してくれるはずだ。詳細ガールズ バイ ピーチ・ジョン「ポケモンコレクション」発売日:2020年5月7日(木)展開店舗:公式ピーチ・ジョン通販サイト※当初は、一部ショップを除くピーチ・ジョン店舗も発売予定だったが、中止となった。アイテム例:・Peasy001(S/M/L ) 2,280円+税、ピカチュウのプリントパンティ(M) 1,480円+税・りらこれニンフィアのレースブラレットセット(M/L) 2,980円+税・もりこれお花とイーブイのブラセット(B~D/65/70/75) 3,980円+税・プリンのすやすやシャツパジャマ(M) 3,980円+税・ポケモンアイコンのサーマルパジャマ(M) 3,980円+税・ピカチュウの巾着ポーチ 1,980円+税【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年04月25日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は、直営店限定でメンズ・ウィメンズのスクエアトゥブーツを発売。オフィシャルオンラインストアで2020年4月25日(土)から発売された後、直営各店においても順次発売される予定だ。スクエアトゥブーツは、2019年秋冬コレクションで発表後まもなく完売したモデル。存在感のあるスクエアトゥにソリッドな印象のアッパー、ヒールを組み合わせたクールな表情の1足だ。今回は既存のブラック・クロコダイルの2色に加え、新色としてレッド・シルバー・リザード・オーストリッチの4色が登場する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン スクエアトゥブーツ〈メンズ・ウィメンズ〉オンライン発売日:2020年4月25日(土)※ジョン ローレンス サリバン直営各店舗は、4月21日(火)現在臨時休業につき、営業再開後より順次発売。※オフィシャルオンラインストアでは、5月6日(水)まで送料無料。展開店舗:ジョン ローレンス サリバン 中目黒、渋谷パルコ店、伊勢丹新宿店、京都藤井大丸店、オフィシャルオンラインストア価格:100,000円+税■新色 / 展開サイズ(UK)・レッド / 4、5、6、7、8、9・シルバー / 4、5、6、7、8、9・リザード / 7、8、9・オーストリッチ / 7、8、9■現行色 / 展開サイズ(UK)・ブラック / 4、5、6、7、8、9・クロコダイル / 4、5、6、7、8、9
2020年04月24日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)より、大人の肌悩みに応えるプレミアムラインのスキンケア「P&Lシリーズ」が誕生。『P&Lコンセントレイトローション』、『P&Lコンセントレイトフェイスセラム』、『P&Lコンセントレイトフェイスジェルミルク』のラインアップで、みずみずしくハリのある肌へと導き、自信を取り戻すエイジングケア*を叶えます。「P&Lシリーズ」の主要成分として、年齢が気になる肌にハリと潤いを与えるザクロ種子油や、肌のキメを整え、なめらかな肌を保つマドンナリリー根エキスを配合。ジョンマスターオーガニックが培ってきたオーガニック&ナチュラルなものづくりのノウハウをベースに、日本人の肌質や肌悩みに応える最適な処方と香りを、高品質なMADE IN JAPANで実現。厳しい基準を満たした製品のみに与えられる「エコサート・コスモスオーガニック認証」をすべてのアイテムに取得しています。*年齢に応じたお手入れのこと『P&Lコンセントレイトローション』は、引き込んで満たす、潤いをたたえた肌を育む化粧水。P&Lシリーズの主要成分に加え、肌弾力にアプローチするアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、水分をたっぷり含んでキープするシロキクラゲ多糖体やブドウ果実水を配合。濃密な潤い成分が肌をみずみずしく保ち、弾むようなハリ肌がいきいきとした印象に導きます。幸福感あふれるゼラニウムやラベンダーに、潜在意識を目覚めさせるようなローズマリーをブレンド。香りを楽しみながらゆったりと肌をいつくしむ時間に。【商品概要】商品名称 P&Lコンセントレイトローション販売価格 4,400円容量 180mL発売日 2020年4月23日より新発売販売ルート 直営店及びオンラインストアなど『P&Lコンセントレイトフェイスセラム』は、肌力を底上げして、力強いハリと自信を与える濃密セラム。「すこやかな肌へと整える」クチナシ幹細胞由来成分(クチナシ成長点細胞培養物)、高い抗酸化力で「外的刺激からブロック」するウチワサボテン種子オイル(オプンチアフィクスインジカ種子油)、さらに「保湿バリアによる肌サポート」を促すトウモロコシ由来の天然のグルコオリゴ糖、α-グルカンオリゴサッカリドなど、エイジングケア*に不可欠な3つの機能をもたらす、最先端の植物由来高機能成分を配合。3方向からアプローチするトリプルファンクションにより、使うほどに濃密な潤いとはね返すような弾力をもたらし、年齢に負けない、ハリと弾力に満ちた肌へと導きます。とろみのある濃密なテクスチャーでありながら、肌に溶け込むようにすっとなじみ、つけた後はべたつかずしっとり。潤いが溶け込むような心地よいテクスチャーを実現。気分の高揚するイランイランに、ゼラニウムやラベンダー、ローズマリーをブレンド。心を解き放つような、アーバン・ホリスティックな香り。【商品概要】商品名称 P&Lコンセントレイトフェイスセラム販売価格 8,900円容量 30mL発売日 2020年4月23日より新発売販売ルート 直営店及びオンラインストアなど『P&Lコンセントレイトフェイスジェルミルク』は肌をやわらげて潤いを蓄える、攻めも守りも叶えるジェル乳液。みずみずしいジェルミルクが肌を潤いで満たし、弾むような弾力を与えます。エイジングケア*や美肌に欠かせない成分を贅沢に配合。肌をやわらかくするホホバ種子油などの植物オイルが潤いを角質層まで浸透させ、植物由来のクリスマムマリチマムエキスや海藻の一種であるアラリアエスクレンタエキスが潤いを蓄えてしなやかなハリのある肌へと導きます。季節や肌状態に合わせて乳液にも、またブースターとしても使用可能。インナードライに肌が傾き、潤いが不足した敏感肌にはブースターとして、肌の乾燥が気になる秋冬はクリームの前に使用することで、より保湿効果が高まります。気分の高揚するイランイランに、ゼラニウムやラベンダー、ローズマリーをブレンド。化粧水、セラム、ジェルミルクと、ステップを重ねるごとに奥行きが増し、心が整うような香りの設計に。【商品概要】商品名称 P&Lコンセントレイトフェイスジェルミルク販売価格 5,900円容量 55mL発売日 2020年4月23日より新発売販売ルート 直営店及びオンラインストアなど*年齢に応じたお手入れのこと企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月24日ジョン・クラシンスキーが、外出自粛中で家にこもっている人たちに「何かいいニュースを届けたい」という思いから始めたYouTube番組「Some Good News」。20日に配信された第4話には、ブラッド・ピットがカメオ出演した。前半は、新型コロナウイルスの感染リスクを抱えながらも、人々のために働く警察官、消防士、バス運転手、郵便配達員、スーパーの店員らの奮闘に焦点を当てた。フロリダ州のあるアニマルシェルターで、開設から始めて全ての犬がもらわれケージが空っぽになったことなど、感動的な“いいニュース”も。さらに、地球上のみならず、ISS(国際宇宙ステーション)からも映像が届き、今年が打ち上げから20周年記念であることや、「地球はまだ美しい」など前向きな情報が寄せられた。宇宙からの映像に興奮し、「ちょっと一息つきたい。天気予報でもチェックしてみよう。ブラッド!そっちの空模様はどう?」と呼びかけるジョン。すると場面が切り替わり、ミントグリーンのセーターを着てハンチングをかぶったブラッド・ピットが窓からひょっこり顔を出した。空はどう見ても曇っているのに、「そうだな…バッチリだよ…うん」と返事をする。出演シーンはたった7秒。その後はジョンが「ありがとう、ブラッド」と言っただけで、すぐに後半の「バーチャルプロム」が始まってしまった。「バーチャルプロム」にはジョナス・ブラザーズ、ビリー・アイリッシュらが登場し、パフォーマンスを行った。(Hiromi Kaku)
2020年04月21日先月29日、エルトン・ジョン(73)の主導で豪華なライブイベントが開催された。その名も「リビング・ルーム・コンサート・フォー・アメリカ」。その名のとおり、ビリー・アイリッシュ(18)、マライア・キャリー(50)、アリシア・キーズ(39)、サム・スミス(27)などそうそうたる顔ぶれの出演者たちが自宅でパフォーマンスを行い、テレビやラジオ、YouTubeで世界中に中継するという試みだ。視聴は無料だが、ジョンは「Feeding America」「First Responders Children’s Foundation」の2つの慈善団体への寄付を呼びかけた。いずれも、新型コロナウイルスの影響で難局に立たされている人々の支援を行っている組織だ。米国時間1日までに、800万ドル(約8億6千万円)近くの寄付金が集まったとVariety誌などが報じている。同誌報道によると、個人からはもちろん、P&GやFOXといった大企業からも50万ドルずつの寄付があったという。動画の配信は終了してしまったが、「リビング・ルーム・コンサート・フォー・アメリカ」のTシャツやフーディーがiHeart LIVING ROOM CONCERT()で販売されており、全ての利益は前述の二団体へ寄付される。コンサートの第二弾の開催を待ちたい。
2020年04月02日新型コロナで暗いニュースばかりが聞かれる中、ジョン・クラシンスキーが、良いニュースだけを集めた『Some Good News』という番組を、YouTubeで始めた。自宅で撮影されたトークショー形式のもので、後ろにある「SGN」のサインは、娘が描いてくれたものだという。番組の中で取り上げるネタについては、彼が以前からツイッターで人々に募集をかけていた。また、この初回では、『ザ・オフィス』で長年共演したスティーブ・カレルが、ヴァーチャルでゲスト出演している。クラシンスキーが監督、妻エミリー・ブラントが主演する『クワイエット・プレイス PART II』は、3月20日北米公開の予定で、プレミアも済んでいたが、アメリカにおけるコロナ脅威が本格化したのを受けて、無期延期になった。文=猿渡由紀
2020年03月31日エルトン・ジョンが、29日夜9時(アメリカ東部標準時)に開催される「iHeart Living Room Concert for America」のホストを務めることになった。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、世界的にコンサートなど人の集まるイベントが制限されている中、このコンサートは特殊な形で開催される。マライア・キャリー、ビリー・アイリッシュ、アリシア・キーズ、バックストリート・ボーイズ、ビリー・ジョー・アームストロング、ティム・マグロウら人気アーティストが、それぞれの自宅でパフォーマンスを行い、スマホやカメラで撮影した動画を配信するのだという。主催者の「iHeartRadio」は、ツイッターで「新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めようと頑張ってくれている最前線の医療従事者、地元のヒーローたちに敬意を払い、日曜日にコンサート開催し、FoxTVで放送します」と発表。日曜日は当初「iHearRadio Music Awards」が行われる予定だったが延期に。代わりにこのコンサートを開催し、視聴者にフードバンクや子どもを支援するチャリティー団体への寄付を呼び掛ける。なお、本日(現地時間25日)はエルトンの誕生日。ツイッターにはシャロン・ストーン、ジャン=ポール・ゴルチェ、キャロル・キングらからお祝いツイートが贈られている。(Hiromi Kaku)
2020年03月26日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は、2020-21年秋冬コレクションを発表した。ヴィム・ヴェンダース&ピナ・バウシュから着想今季は、ドイツの映画監督、ヴィム・ヴェンダースの作品と、同じくドイツの振付師・ダンサーのピナ・バウシュから着想を得ている。モンマルトル ニューヨーク(MONTMARTRE NEW YORK)とタッグを組んだグラフィカルなジャカードストールには、「Last Waltz」「Dance with Me」「Floating Emotions」といったワードが綴られており、ルックの所々に用いられることで、ヴィム・ヴェンダース、ピナ・バウシュ両名の世界観をサブリミナル的に連想させる役割を果たした。『ベルリン・天使の詩』を彷彿させるオーバーコートファーストルックで登場したのは、ヴィム・ヴェンダースの映画『ベルリン・天使の詩』で主人公の天使・ダミエルが羽織っていた重厚感のあるオーバーコートを彷彿させる、グレーのロングコート。ウエストにステッチでギャザーを寄せたパワーショルダーのコートは、緩急のあるフォルムながら、しなやかな生地の落ち感が手伝ってどこか静かな雰囲気をまとっている。アヴァンギャルドなパール度々散見されるのはパールの装飾だ。ジャケット、シャツの合わせや袖口の部分にボタンの代わりにあしらわれていたり、パンツの裾やグローブの指先、レザーシューズなどにアクセントとして用いられていたり。ヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)が手がけたパールアクセサリーも随所に登場している。パールそのものの華やかさを生かしたまま、ジョン ローレンス サリバンらしくソリッドな方法で用いられることにより、パールがアヴァンギャルドな存在感を放っている。舞踊のように流動的なシルエットピナ・バウシュの舞踊のごとく、流動的で有機的なデザインを衣服に落とし込んでいるのも印象的だ。緩やかなドレープ感のワイドパンツは、たっぷりと生地を使った流れるようなシルエットが余韻を残す。レッドやベージュのチェスターコートには、ボタン付きのスリットを配し、ボタンを開けて着ると躍動感のあるフォルムに。オーバーサイズニットは、ラフに身に着けることで不均一なドレープを生み出している。ボンデージやライダースなどアナーキーなスタイルもフロントにボンデージストラップを配したパンツやジャケット、ノイジーな抽象柄のシャツなど、ジョン ローレンス サリバンのコアにあるインダストリアルミュージックやダーク・サブカルチャーなどからインスパイアされたディテールも見て取れる。鮮やかな赤1色のライダースジャケットにメッシュのカットソーを重ねた、アナーキーなルックも登場した。
2020年03月11日光が均一に反射し、透明感あふれる明るい肌に仕上げるなら「ハイライト」は必須です。ハイライトの使い方さえマスターすれば、ちょっぴり肌が荒れている時でも、光でアラが飛ばされ美しくみえます。今回は、透明感が欲しい方に向け「ハイライト」の正しい入れ方を伝授します。ファンデーションだけでは「透明感」は完成しない?出典:byBirthファンデーションの前にコントロールカラーで肌色を修正したり、パールが入ったフェイスパウダーで仕上げてツヤを出したり、透明感をプラスする方法はさまざまです。筆者が今回透明感をプラスするのに紹介したいアイテムが、「ハイライト」です。ハイライトといえば、光を集めて肌を明るくしたり、立体感を出すために使うのが一般的ですが、それらが肌にプラスされれば透明感は自然と出てきます。今回は、ハイライトの力で透明感をグッと底上げする方法をご紹介します。立体感だけじゃない!透明感を底上げする「ハイライト」の入れ方出典:byBirth光を集めて明るさを出すなら「お顔の中心」にハイライトは「高く見せたい場所」に入れるのはみなさんご存知だと思います。なので、Tゾーンや額、目尻のCゾーンに入れる方が多いかと思いますが、ぜひ取り入れて欲しいのがお顔の中心。例えば目の下の三角ゾーンと呼ばれる頬の広い部分に入れると、お顔全体がパッと明るくなりくすみ感を飛ばしてくれます。また、鼻寄りの中心部分にハイライトを入れることでハリ感が出るので、イキイキとした印象に見せることもできます。ここが明るくなるだけで透明感あふれる明るさが引き立つので、ぜひ取り入れてみましょう。ピュアで柔らかそうな印象を出すなら「細かいくぼみ」に細かいくぼみとはどこか?ですが、例えば眉間の中心や、目頭側の目の下のくぼんでいるところなど、一見目立たない場所にハイライトを入れることで、ぬけ感のあるメイクを楽しむことができます。小さなパールなので、変化があまりなさそうですが、全体のバランスをみた時、不必要な影が飛んでいるのでナチュラルに透明感を出すことができます。ぬけ感が出るということは、女性らしさや柔らかさも合わせて出せるということですので、トレンドメイクをする際にもオススメの場所です。美人の象徴・人中を短く見せるなら「唇の山の上」に「美人な人は、人中が短い」と言われています。人中とは、鼻から唇の山に向かって垂直に伸びる部分を指します。「鼻の下が長い」方は、間の抜けたような印象になってしまいがちです。それをカバーするために入れたいのが、唇の山の上です。ここに小さなブラシや指でちょこんと乗せるだけで、人中が短く見え透明感までプラスされます。あまり目立たないように入れるのがコツですが、目立たなすぎて意味ないのでは?と感じる方もいらっしゃるようです。ですが、入れるのと入れないのとではお顔の印象も変わってきます。加減を調節しながら、「ちょっと変わったかな?」というぐらいまで入れてみてくださいね。肌タイプ・なりたいイメージ別ハイライトの選び方濡れたようなツヤが欲しい方は、「スティックタイプ」出典:byBirthスティックタイプはクリームのようになめらかに伸び広がり、濡れたようなツヤ感を出すことができます。みずみずしさがプラスされると同時に透明感がプラスされるので、ファンデーションが薄づきでもお肌全体を綺麗に見せることができます。ツヤ感が好きな方はもちろん、乾燥が気になる方にもオススメです。スティックタイプはフェイスパウダーの前に使ってくださいね。オススメは、「ルナソルラディアントスティック01」出典:byBirthみずみずしく伸び広がり、薄膜でしっとりとした濡れツヤ感を出すことができます。カラーは肌から浮きにくいベージュカラーなので、色ではなく質感だけで明るさを出すことができます。微細なシルバーパールが入っており、くすみ感を飛ばしてくれるので透明感がグッとプラスされます。磨いたような繊細なツヤが欲しい方は「パウダータイプ」出典:byBirth濡れたようなツヤではなく、もっと上品にツヤを出したいという方はパウダータイプがオススメです。スポンジやパフではなく、ブラシで馴染ませることで、磨き上げたような繊細なツヤ感を出すことができます。湿度を感じる大人なツヤ感を出すならパウダータイプを選びましょう。オススメは、「シャネルプードゥル ルミエール10 アイヴォリー ゴールド」出典:byBirthシャネルのこちらのハイライトもベージュカラーなので、肌に溶け込むように発色します。パール感がしっかり出るので、つけすぎには注意しましょう!軽く馴染ませるだけで、驚くほどツヤのある仕上がりに!パウダーのソフトな質感は肌の質感とも一体化し、先ほどご紹介した透明感プラス、ゾーンに入れると自然な明るさと透明感を出すことができます。明るさを出すだけでナチュラルに仕上げたい方は「ノンパールタイプ」出典:byBirthラメやパールが入っていると、華やかな印象を与えます。ツヤツヤさせたくないという方や、マットな質感が好きだけど明るさと透明感は欲しい!という方は、ノンパールのパウダータイプを選びましょう。肌の色がワントーン上がるだけでイキイキとして見えますし、「元から肌が綺麗な人」というふうに、自然に仕上がります。少し明るくなるだけでも光が集まり、透明感もプラスされますので、気分に合わせてノンパールタイプも試してみてくださいね。オススメは、「ユーアーグラムトーンアップパウダー」出典:byBirthダイソーオリジナルコスメブランドのユーアーグラムは、美容好きさんの間では話題のブランドとなっています。こちらのトーンアップパウダーは、なんと100円!自然に肌をトーンアップしてくれる頼もしいアイテムです。全顔にも使えるほどナチュラルなので、ハイライトとして使いたい場合は少し重ねてみたり、小さめのブラシや硬めのブラシで濃く乗せてみましょう。100円で明るさと透明感が出せるなら、これ以上にいいことはありません。ハイライト初心者さんにもオススメです。光を味方に透明感をプラスしよう!ハイライトは立体感だけでなく、透明感もプラスできるということをぜひ知っていただければと思います。ぜひこの記事を参考に、明日からのメイクに取り入れてみてくださいね!
2020年03月03日日曜日(現地時間)、マイコプラズマ肺炎のため、ニュージーランドのオークランド公演を“途中退場”する事態となり謝罪したエルトン・ジョン。ツアープロモーターは、今週ニュージーランドでさらに予定されていた2公演について、「予定通り開催する」という声明文を発表していたが、やはり短期間に全快するのは無理だったようだ。「ニュージーランド・ヘラルド」紙によると、プロモーターが再び声明文を発表。「ファンを絶対にがっかりさせたくないと、パフォーマー(エルトン)は回復に努めてきました。しかしながら、医師やスペシャリストとの相談の結果、ニュージーランドでの残りの2公演は2021年1月15日(金)、16日(土)に延期します」とのこと。エルトンは「私はいつも100パーセントの力を出し切りたいと思っていますが、現在はそれができません。ファンのみなさんが示してくれた愛情に感謝します。来年1月、ニュージーランドの最後のショーに戻ってくるのが待ち遠しいです」とコメントしているという。ツアーからの引退を決め、3年に及ぶ引退ツアー「Farewell Yellow Brick Tour」を開催中のエルトン。ニュージーランド公演は延期となったが、この後オーストラリア、アメリカ、カナダ公演を控えている。(Hiromi Kaku)
2020年02月19日ギフト選びをお手伝いオーガニック&ナチュラルライフスタイルブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、贈る相手や目的に合わせて選べるギフトコレクション「have a good day. SET GIFT」が登場。2020年2月15日(土)、数量限定で発売されました。ギフトの内容心のこもった贈り物選びをサポートするギフトコレクションは全部で4種類。「ジョンマスターオーガニック」初心者にお勧めしたいのが、ブランドの定番シャンプーとコンディショナーがセットになった「every dayヘアケアギフト」(税抜5,300円)。またシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアミストのミニサイズが入った「travelingヘアケアギフトS」(税抜3,900円)は、旅行やジムなどで活躍するでしょう。その他ボディウォッシュとボディミルクがセットになった「special dayボディケアギフト」(税抜6,200円)、ハンドクリーム、リップカーム、ハンカチタオルがセットになった「always パーツケアギフト」(税抜4,700円)が用意されています。いずれもウォッシャブルなペーパー素材で作られたパッケージ入り。ポーチとして再利用可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース
2020年02月19日日曜日(現地時間)、ニュージーランドのオークランドで公演を行っていたエルトン・ジョンが、舞台から“途中退場”した。この日の公演の初め、エルトンは観客に「病気のためいつまで歌えるかわからない」と“予告”していたという。「ごめんね、本当に申し訳ない。もう声が出ないんだ…」と観客に告げて涙を流したエルトンは、スタッフに支えられながら舞台を後にした。観客は声援を贈っていたという。後にエルトンがツイートしたメッセージによると、エルトンはこの日の朝「歩ける肺炎」(マイコプラズマ肺炎)と診断されたが、人力の及ぶ限り最高のパフォーマンスをしたいと公演を決行。これ以上は歌えない…となるまで心行くまで演奏し、歌ったという。「自分自身に落ち込み、非常に動揺し、残念だ。できるだけのことはやった」とつづっている。また、サポートしてくれたファンに感謝も述べている。日曜日にはこういった状況だったが、「PA Media」によると明日、20日とオークランドで予定している2公演は「現在のところ、予定通りに開催」とツアープロモーターがコメントしているとのこと。ジョンは2018年から3年かけて、キャリア最後のツアーである「Farewell Yellow Brick Road」を開催中。今回のオークランド公演も、300公演以上の中の1つだった。(Hiromi Kaku)
2020年02月17日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)の人気リップクリーム「リップカーム」から“桜”モチーフの春限定の香りがデビュー。2020年2月15日(土)より「リップカーム チェリーブロッサム」が、数量限定でジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。“体温でとろける”「リップカーム」でみずみずしい唇にジョンマスターオーガニックの「リップカーム」は、体温でとろけるようにやわらかな質感で唇になじみ、ふっくら柔らかな唇に整えてくれるリップクリームだ。2007年の発売以来、幅広い世代から愛されつづけていて、いまなおジョンマスターオーガニックのアイコン製品として注目を集めている。甘酸っぱいチェリーブロッサム香る、桜色リップクリームそんな人気コスメから、春限定の香り「チェリーブロッサム」が誕生。日本の春を象徴する桜をモチーフに、甘酸っぱいチェリーブロッサムの香りを完成させた。唇にのせると広がるのは、やさしいチェリーブロッサムの香り。リップクリームそのものも、透明感のある淡い桜色に仕上げている。【詳細】ジョンマスターオーガニック「リップカーム チェリーブロッサム」1,500円+税<限定品>発売日:2020年2月15日(土)数量限定発売取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店およびオンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年02月13日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から“寝ている間に”肌にうるおいを与えるジェルマスク「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」が登場。2020年1月23日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店などで販売される。ジョンマスターオーガニックの「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」は、寝ている間に肌にうるおいと美容成分をたっぷりと与えてくれる、ブランド初のオーバーナイトマスク。ぷるぷるとしたジェル状マスクが一晩中肌に密着し潤いを閉じ込め、気になるくすみやしわをケアしつつ、翌朝の肌の輝きをワンランクアップしてくれる。使い方は、夜のスキンケアの最後に、顔、首、デコルテ全体に塗布。そのまま睡眠をとり、翌朝ぬるま湯で洗い流すというものだ。オーガニックのアロエベラ液汁やヒアルロン酸などの美容成分が寝ている間に角質層まで浸透し、肌にハリと弾力をもたらしてくれる。またザクロ果実発酵エキスやフルーツ酸が古い角質をオフし、透明感のある肌へと導く。モロッコ産ダマスクローズの香りもポイント。甘く優美なアロマが、心地よい睡眠へと誘ってくれる。【詳細】ジョンマスターオーガニック「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」<新製品>発売日:2020年1月23日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど価格:93g 7,900円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年01月26日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、若年層向けの新ブランド「ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)」がデビュー。2020年1月29日(水)より、全国のピーチ・ジョンストアと公式通販サイトにて発売される。ガールに捧げる!ハッピーなランジェリーガールズ バイ ピーチ・ジョンは、毎日にハッピーな刺激を求める女の子のために生まれたピーチ・ジョンの妹ブランド。ランジェリーを中心に揃えるラインナップを、手頃な価格帯で展開しているのが特徴だ。ハッピーで溢れる一着からは、たくさんのパワーを受け取れるはず。オススメ商品目玉となるのは、しめつけないハーフトップのノンワイヤーブラ「ピージィ(Peasy)」。取外し可能なパッドのおかげで、自然な高さの丸いバストをメイクしてくれる。包み込むような着け心地はもちろんのこと、つるんと気持ちの良いシームレスな肌触りなので、一日中軽やかな気分で過ごすことができる。カラー展開カラーは、全6色。Tシャツに合わせやすい無地タイプをはじめ、ドットやチェリーといった、絵柄入りデザインも用意している。ブラ&パンティセットで気分UP!ブラ&パンティのランジェリーセットには、好みに合わせて選べる3シリーズを用意。中でも注目は、ナチュラルな谷間メイクを演出してくれる「もりこれ」。気分を高めてくれる、華やかなデザインも魅力のひとつだ。アイレットレースで、とびきりフェミニンに例えば「もりこれアイレットレースブラ」は、その名の通り、アイレットレースで縁どったフェミニンなデザインが印象的。センターが低いL字型ワイヤーの採用によって、やりすぎない上品な谷間を演出してくれるのも嬉しいポイントだ。カラーはピンク、ネイビー、ミントの全3色を展開する。毎日にハッピーな気分をプラスそのほか、自然なバストメイキングで、デイリーにぴったりな「なちゅこれ」、リラックスしたい休日にオススメなノンワイヤータイプの「りらこれ」がラインナップ。シーンや気分に合わせたランジェリーで、ハッピーな毎日を送ってみてはいかがだろう。詳細ガールズ バイ ピーチ・ジョン発売日:2020年1月29日(水)取扱:全国ピーチ・ジョン店舗(一部を除く)、公式通販サイトアイテム例:・ピージィ 無地 1,980円+税、絵柄入り 2,280円+税サイズ︓S,M,L(60,70,75アンダー、B~Eカップまでカバー)・もりこれアイレットレースブラセット 2,980円ブラサイズ:B~F(UB65,70,75)※E,Fカップは、UB65の取り扱いなしパンティサイズ:S,M,L・なちゅこれレイヤードカラーブラセット 2,980円+税ブラサイズ:B~F(UB65,70,75)※E,Fカップは、UB65の取り扱いなしパンティサイズ:S,M,L・なちゅこれシンプルTシャツブラセット 1,980円+税ブラサイズ:B~F(UB65,70,75,80)※Fカップは、UB80の取り扱いなしパンティサイズ:S,M,L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年01月25日『ロケットマン』の「(I’m Gonna)Love Me Again」がアカデミー賞の歌曲賞にノミネートされているエルトン・ジョンが、同賞の授賞式でパフォーマンスを行うことが明らかになった。また、同部門でノミネートされているほかの4曲も披露されることが発表された。『アナと雪の女王2』の「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」をイディナ・メンゼル、『トイ・ストーリー4』の「君のため」をランディ・ニューマン、『ハリエット』の「Stand Up」をシンシア・エリヴォ、『Breakthrough』(原題)の「I’m Standing With You」をクリッシー・メッツが歌う。これら5曲の指揮を務めるのは、アイルランド出身の作曲家・指揮者のアイミアー・ヌーン。テレビ放送されるオスカー史上初の女性指揮者だという。「Variety」誌によると、5曲がメドレー形式で披露されるのか、1曲ごと独立した形で披露されるのかは不明とのこと。授賞式のプロデューサーたちは「素晴らしい候補者(ノミネートされている人)&パフォーマンスする人たちを呼ぶことができてとても楽しみです。オスカーでしか見られない、唯一の音楽体験を披露してくれることでしょう」と自信をのぞかせている。(Hiromi Kaku)
2020年01月24日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、バレンタインデーに向けた数量限定ランジェリーが登場。2020年1月15日(水)より、全国のピーチ・ジョン・ザ・ストアなどで販売される。バレンタイン限定ランジェリー&ルームウェアピーチ・ジョンではバレンタインデーに向けて、遊び心溢れるランジェリーやパートナーとペアで着用できるルームウェアなどを展開。自分へのご褒美はもちろんのこと、プレゼントにもぴったりのアイテムが揃う。リップ刺繍やショコラ風ランジェリー「ビタールージュブラレットセット」は、透け感のあるレースにリップ柄を刺繍したブラレットと、総レースのフレアパンティのセット。ブラレットは大人っぽい縦長のシルエットになっており、ナチュラルな胸を演出してくれる。「マイラブメッセージブラ」はハート尽くしのデザイン。テキスタイルに散りばめたハートの中には、“be mine”“love”の文字が随所に刺繍されている。ハート型のアジャスターで、バックスタイルまでスイートなムードに仕上げた。カップをチョコレートに見立て、アイシングを刺繍で表現したのが「アムールショコラブラ」。ショコラにトッピングした煌めく箔をイメージし、フロントには1粒のラインストーンモチーフをあしらっている。ギフトにもぴったりのペアパジャマなどバレンタインのギフトにおすすめなのが、男女でお揃いのデザインを楽しむことができるペアパジャマ。カジュアルなスウェットトップスと、上品な光沢のあるサテンパンツを組み合わせたパジャマは、いずれも裏起毛になっており、しっかりと温かいのも嬉しいポイントだ。また、リップ柄をプリントしたメンズ&レディースのパンティセットに、リップ型エナメルポーチが付いた「キスペアパンティセット」も登場する。【詳細】ピーチ・ジョン バレンタインデー数量限定コレクション発売日:2020年1月15日(水)販売店舗:全国のピーチ・ジョン・ザ・ストア、公式通販サイト・ビタールージュブラレットセット 4,980円+税サイズ:M、L、MG、LG・マイラブメッセージブラ 3,280円+税サイズ:B~Fカップ、UB65/70/75・マイラブメッセージパンティ 1,480円+税サイズ:S、M、L・アムールショコラブラ 3,280円+税サイズ:B~Fカップ、UB65/70/75・アムールショコラパンティ 1,480円+税サイズ:S、M、L・レタードパジャマ 4,980円+税サイズ:S/M、M/L・メンズレタードパジャマ 5,980円+税サイズ:M/L・キスペアパンティセット 2,980円+税サイズ:ワンサイズ【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年01月18日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)が1月4日、ロンドンで2020-21年秋冬コレクションを発表。
2020年01月06日ジョンマスターオーガニックの新アイテム2019年12月26日(木)、ナチュラルコスメブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、新商品の多機能クレンジング「K&Sクレンジングバーム」(税抜 4,900円)が発売されました。数量限定アイテムです。植物オイルでクリアな肌に「K&Sクレンジングバーム」は70%以上がオーガニック認証成分で作られています。肌にのせた瞬間バームが体温で溶け出し、スルスルと馴染んで肌に負担をかけません。メイク汚れはしっかり落としつつ、必要な潤いはキープしてくれる優れものです。コクムバターやヒマワリ種子油といった保湿成分に加え、抗酸化作用に優れたサジーオイルが肌に栄養をプラス。年齢サインが気になる肌を、明るくクリアに整えます。またゼラニウムの香りがふわりと広がり、毎日のクレンジングタイムが癒やしの時間になるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース
2019年12月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、ブランド初のクレンジングバーム「K&Sクレンジングバーム」が登場。2019年12月26日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店などで数量限定販売される。ブランド初のクレンジングバームジョンマスターオーガニックの「K&Sクレンジングバーム」は、“とろける”テクスチャーで、心までほぐれるようなクレンジングタイムをもたらす、ブランド初のクレンジングバーム。必要な潤いを奪いすぎることなく、メイクや毛穴汚れをすっきりと落としてくれる。“とろける”バームで潤いを残しつつメイクオフ「K&Sクレンジングバーム」は、肌にのせると体温でするりと溶けてオイルに変化。肌にハリをもたらすコクムバターや、ヒマワリ種子油がとろけるようになじみ、肌の潤いを残しつつも、メイクや毛穴汚れをしっかりと落とす。エイジングケアに最適なサジーオイルを配合バームのオレンジ色は、抗酸化作用が高いことで知られ、エイジングケアに最適なサジーオイルによるもの。肌にしっかりと栄養を与え、明るくクリアな印象へと導いてくれる。マッサージすることで乾燥した肌をほぐす使い方は、スパチュラで適量を手にとり、肌に伸ばして、メイクや汚れとなじませるだけ。マッサージすることで乾燥でかたくなった肌に潤いを与え、肌本来のツヤや明るさを呼び戻すことができる。コメヌカ油が、透明感のあるみずみずしい肌へと導いてくれるのも嬉しいポイント。マッサージ後は洗い流すか、ティッシュオフし、ダブル洗顔するのがおすすめだ。リラックス感のあるゼラニウムの香りリラックス感のあるゼラニウムの香りも魅力的。一日の終わりに、心を穏やかにしてくれるゼラニウムのアロマを楽しむことができる。【詳細】ジョンマスターオーガニック「K&Sクレンジングバーム」<数量限定>発売日:2019年12月26日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアなど価格:4,900円+税容量:80g【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2019年12月27日作曲家ジョン・ウィリアムズの作品に特化した吹奏楽コンサート「『ジョン・ウィリアムズ』ウインドオーケストラコンサート 2020」の開催中止が決定。ジョン・ウィリアムズ作品に特化した吹奏楽コンサート『スター・ウォーズ』シリーズをはじめとる、数え切れないほどの名作映画の音楽を生み出した作曲家、ジョン・ウィリアムズ。シリーズ最終章であり、12月20日(金)に日米同時公開を迎える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の音楽も手がける御歳87歳の同氏はまさに、映画音楽界の“生きる伝説”だ。本公演では、前述の『スター・ウォーズ』シリーズはもちろん、『インディ・ジョーンズ』や『ハリー・ポッター』シリーズなど、同氏が手がけた有名楽曲が多数披露される。指揮を務めるのは、劇団四季ミュージカル『ライオン・キング』では初演から14年にわたって指揮を務めたほか、管弦楽、吹奏楽、合唱、オペラ、バレエと幅広い分野でタクトを振る西村友。演奏は、Osaka Shion Wind Orchestraが兵庫公演を、東京佼成ウインドオーケストラが東京公演をそれぞれ担当する。公演情報<開催中止>「ジョン・ウィリアムズ」ウインドオーケストラコンサート 2020※チケットの払い戻しについては改めて発表。公式ホームページにて確認のこと。■兵庫公演開催日時:2020年5月4日(月・祝) 15:00開演(14:15 開場)会場:兵庫県立芸術文化センター・KOBELCO 大ホール指揮:⻄村友吹奏楽:Osaka Shion Wind Orchestraチケット料金:S席 6,300円/A席 5,300円/B席 4,300円/C席 3,300円※価格は全て税込・全席指定。※未就学児入場不可。チケットは1人1枚必要。問い合わせ先:キョードーインフォメーション 0570-200-888(10:00〜18:00)■東京公演開催日時:2020年8月10日(月・祝) 14:00開演(13:30開場)会場:サントリーホール 大ホール指揮:⻄村友吹奏楽:東京佼成ウインドオーケストラチケット料金:S席 6,300円/A席 5,300円/B席 4,300円※価格は全て税込・全席指定。※未就学児入場不可。チケットは1人1枚必要。問い合わせ先/予約/団体販売(10名以上):キョードー東京 0570-550-799(平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)<兵庫、東京公演共通>※映像による演出はない。※ジョン・ウィリアムズ本人は出演しない。※チケットを紛失した場合、または当日にチケットを所持していない場合はどのような理由でも入場不可。
2019年12月22日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)から、写真家「コリー・ブラウン(Coley Brown)」とのコラボレーションアイテムが登場。2019年12月21日(土)より、全国のジョン ローレンス サリバン取扱店舗にて発売される。「コリー・ブラウン」は、ニューヨークの写真家であるライアン・マッギンレーのアシスタントとして2年間従事。その後、定期的な旅と探検を続けながら撮影し、見知らぬ土地でのランドスケープ写真を元に写真集を製作している。今回のコラボレーションでは、「コリー・ブラウン」の写真集”Deeper Than Night”と“A Recurring Dream”に収録されている作品をデザインに採用。Tシャツ2型と、オーバーサイズシャツの計3型がラインナップする。なお、本アイテムは、ロンドンにて発表された2020年春夏コレクションにも登場している。オーバーサイズシャツには、「コリー・ブラウン」が映し出した木や花の写真を、袖なども含むボディ全体に配した。また、シャツ同様のプリントをバックに配したTシャツ、フロントに配したオーバーサイズTシャツも登場する。12月21日(土)から26日(木)までの期間、ジョン ローレンス サリバン 中目黒店と渋谷パルコ店にて発売を記念したイベントを開催。作品の元となったオリジナル映像や写真集を展示するほか、「コリー・ブラウン」が手掛ける出版レーベル“Silent Sound”のTシャツやトートバッグ等オリジナルアイテムの販売も行われる。【詳細】コリー・ブラウン×ジョン ローレンス サリバン発売日:2019年12月21日(土)販売店舗:全国のジョンローレンスサリバン取扱店価格:・PHOTO PRINTED OVERSIZED SHIRT 48,000円・PHOTO PRINTED OVERSIZED T-SHIRT 22,000円・PHOTO BLACK PRINTED T-SHIRT 16,000円・PHOTO PRINTED T-SHIRT(WOMEN’S) 16,000円■イベント詳細期間:12月21日(土)~26日(木)場所:ジョン ローレンス サリバン 中目黒店、渋谷パルコ店内容:作品の元となったオリジナル映像や写真集の展示、出版レーベル“Silent Sound”のオリジナルアイテム販売
2019年12月20日1978年に公開された『グリース』でダニーを演じたジョン・トラボルタと、サンディを演じたオリヴィア・ニュートン=ジョンが、約40年ぶりにダニー&サンディの姿でイベントに出席した。2人が出席したのはフロリダ州で13日~15日まで3日間行われた「Meet’n’Greece」で、『グリース』の映画を観ながらみんなで歌を歌ったり、ジョン&オリヴィアに質問することができるという『グリース』ファンにはたまらないイベント。10月にジョンがインスタグラムでファンに参加を呼び掛けていた。オリヴィアはサンディに扮した自分とダニーに扮したジョンと手をつなぎ、イベントに参加する前に撮影した写真をインスタグラムで公開。「この衣装を着るのは映画を製作してから初めて。すごい楽しみ」とつづった。写真に写っているオリヴィアは、劇中でサンディが清純だったころに着ていた黄色のカーディガン&スカート、白のブラウスを着用。映画と同じように、イベントの途中で黒のライダースジャケット&レギンスに着替えてワイルドなサンディの姿も披露したという。2人は観客と「愛すれど悲し」、「いとしのサンディ」、「グリースト・ライトニン」を歌い、イベントは大いに盛り上がったようだ。(Hiromi Kaku)
2019年12月16日日本語は世界一難しい言語とも言われています。職場で男性陣から素敵な女子と思われるためには敬語を正しく理解しておきましょう。上司やクライアントには丁寧な敬語で対応すべき同僚や部下の関係であれば、職場でもフランクな言葉でコミュニケーションを交わしてもOKです。しかし先輩やクライアントの方々と話す時は襟を正した、丁寧な言葉で使わなければいけません。いわゆるバイト時代の癖が抜けず、知らずに失礼な言い回しを上の立場の方々に使っているかもしれません。当然職場内で、ビジネスマナーが守れていない女子はそれだけで評判が悪くなります。反対に素敵な敬語をいつも使えていれば、それだけで男性陣から「可憐で誠実な女子」だと思ってもらえ、有り体に言えばモテ体質になります。ビジネスシーンで間違って使われやすい表現特に間違ってビジネスシーンで使われているのが「ご苦労さまです」という表現です。これはマナー的には自分よりも下の立場の方々に使う言い回しであり、上司やクライアントに用いる場合は「お疲れ様です」が正しい敬語表現です。他にも指示を上の立場の方々から受けた時、つい「分かりました」や「オーケーです」等とカジュアルな対応をする事がありますが、「了解いたしました」や「かしこまりました」や「要件、承りました」等と腰を低く、丁寧に返答した方が、やまとなでしこらしい誠実な対応となります。失敗した時こそ言葉の使い方に要注意です「すみません、ミスりました」という言い回しも職場ではNGです。仕事でミスをした時は素が出やすいです。本心から失敗を反省していても、肝心の言葉遣いが間違っていたら、叱責した上司の方に更に追い打ちで悪い印象を与えてしまうかもしれません。そのような場合は「申し訳ございません。私のミスです」と丁寧に返答するのがベストです。感謝の気持ちを伝える場合はストレートな方が正解先輩やクライアントの方々が、自分のためにエレベーターのボタンを押してくれていた時など、つい「すみません」とリアクションを取る女子がいますが、出来れば感謝の言葉はストレートに「ありがとうございます」と伝えた方が、印象は良くなります。日本人はその言葉をカジュアルに使いやすく、謝罪の意味合いが強い表現を多用すると、返って卑屈なイメージになり、モテ体質から遠ざかります。
2019年12月04日異性の気持ちを理解するためには心理学を学ぶと良いです。では、異性の気持ちを揺さぶる心理学にはどのようなものがあるでしょうか。アイコンタクトを見抜く心理学の一つに、アイコンタクトがあります。これは、目と目で意思を伝えるコミュニケーションの一つになります。言葉を使わなくても、人間は意思表示をすることができると心理学者が発見したのがきっかけです。相手の目をよく見ることで、その人が自分に好意を持っているのかどうかがわかるようになるでしょう。例えば、こちらから話しをかけているのに、目をそらすようなしぐさが多い場合には自分のことを好んでいない可能性があります。ただ、この時相手に笑顔がよく見られるようならば、単に照れているだけの可能性もあるでしょう。つり橋効果とは何かつり橋効果とは、外的な刺激を感じた場合でも、それが恋愛感情に結び付いているとは限らないという効果です。例えば、異性とジェットコースターを渡る場合興奮した雰囲気をお互いに感じますが、それだけでは恋に結び付くとは限りません。ここからわかることは、単にジェットコースターなどに乗り一時的な興奮をして話しが盛り上がることもありますが、それだけで相手が自分に恋をしているかどうかわからないということです。もしジェットコースターに乗るならば、恋愛に発展するための意味付けをする必要があります。例えば相手が、ジェットコースターに乗ったとき手を握ってきたならば脈があると考えてよいです。足を開いている場合は心を開いている可能性が高い心理学的にみると、男性がいすに座るとき、足を開いている場合には心が開いている可能性が高いといえます。男性は、緊張すると両足を開くことはせず膝頭同士をくっつけることが少なくありません。これは、緊張しているため自分の心を分にさせていない証拠です。逆に、足を開いている場合には緊張しておらずリラックスしていることを意味しますので、十分に脈があると考えてよいです。上体を反らして話しているか前のめりになって話しているか身体の位置も、相手の心理を見抜くヒントの一つになります。例えば、相手と椅子に坐りながらカフェで話しをしている時、相手の上半身がこちらに向って顔を近づけている状態、つまり前のめりになっている状態の場合は、心を開いている可能性が高くなります。これに対して、顔が近づいておらず身体をそらしているか椅子に背をつけている場合は、まだ心が開いていないと考えてよいです。
2019年12月01日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)のボディウォッシュ&ミルクに、クリスマス限定の香りが登場。2019年11月15日(金)より、ジョンマスターオーガニック直営店およびオンラインストアなどにて発売される。しっとりと洗い上げるボディウォッシュと、天然由来の成分が素早く馴染んで肌を潤すボディミルクに、クリスマス限定のフィグ&ベチバーの香りが登場。フレッシュなイチジクの甘さにスモーキーなベチバーがアクセントを添える、洗練された香りが心にリラックス感をもたらしてくれる。なお、フィグ&ベチバーの限定ボディウォッシュ&ミルクに限定ボディソープをセットにしたクリスマスコフレも同時発売する。【詳細】ジョンマスターオーガニック クリスマス限定F&Vボディウォッシュ&ミルク〈数量限定〉発売日:2019年11月15日(金)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど展開アイテム:・F&Vボディウォッシュ 236mL 2,900円+税・F&Vボディミルク 236mL 3,300円+税■ウィンターボディケアコフレ〈数量限定〉発売日:2019年11月15日(金)価格:6,200円+税内容:F&Vボディウォッシュ 236mL、F&Vボディミルク 236mL、F&Vソープ 128g【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2019年11月10日ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)/スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)とヘリーハンセン(HELLY HANSEN)のコラボレーションアイテムが登場。全国のヘリーハンセンストア、アンダーカバーストアにて2019年11月9日(土)より発売される。ジョンアンダーカバーとヘリーハンセンのコラボレーションでは、ヨットによる世界一周海洋冒険などで着用されるヘリーハンセンのアイコニックなセーリングジャケット「オーシャンマスターセーリングジャケット(OCEAN MASTER SAILING JACKET)」をアレンジした「オーシャンファイバーパイルジャケット(OCEAN FIBERPILE Thermo JACKET)」を展開。ビルトイン式のフード仕様に仕上げるなど、セーリングジャケットの特徴はいかしつつ、ポケットや身頃の切り返しにグラフィックプリントや刺繍をあしらってジョンアンダーカバーらしさを覗かせた。素材には、ヘリーハンセンのヘリテージ素材である肉厚なファイバーパイルを採用し、保温性を高めている。一方、スーアンダーカバーとヘリーハンセンのコラボレーションは、冬の定番アイテムである「ファイバーパイルサーモコート(FIBERPILE THERMO Coat)」をベースに展開。フロントから見るとミニマムだが、バッグから見ると多色のモヘアニットで切り替えた袖下と後ろ裾の遊び心あるデザインが目を引く。総裏仕立てなので、防風性にも優れている。【詳細】HELLY HANSEN × JohnUNDERCOVER/SueUNDERCOVER発売日:2019年11月9日(土)取り扱い:全国のヘリーハンセンストア、アンダーカバーストア※アンダーカバー渋谷パルコ店では11月22日(金)より販売。ゴールドウィン ウェブ ストアでは11月11日(月)より販売。アイテム:・HELLY HANSEN × JohnUNDERCOVER 62,000円+税カラー展開:ベージュ/ブラックサイズ(メンズサイズ):S/M/L・HELLY HANSEN × SueUNDERCOVER 58,000円+税カラー展開:ベージュ/ブラックサイズ(ウィメンズサイズ):M/L【問い合わせ先】ヘリーハンセン原宿店TEL:03-6418-9669
2019年11月09日「リップカーム」の新フレーバー「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」の人気アイテム「リップカーム」より、限定フレーバーとしてジューシーな”ザクロ”が新登場。濃厚なザクロが香る「リップカーム ポメグラネート」(税抜1,500円)が、2019年11月1日(金)より数量限定で発売されます。ツヤヴェールでふっくら唇に「リップカーム」は2007年の発売以来、幅広い年代のファンから愛される人気アイテム。ミツロウや植物由来オイルを配合したリップカームは、肌にのせると体温でとろけ、唇に艶やかなヴェールを形成。ふっくら潤いに満ちた唇に仕上げてくれます。今回はそんな「リップカーム」に、限定フレーバーのザクロが新登場。摘み立てのザクロを想わせる甘酸っぱい香りが楽しめます。豪華3本セットも同時発売「リップカーム ポメグラネート」の発売同日、スペシャル缶ケース入りの3本セット「リップカーム トリオ」(税抜4,500円)も同時発売されます。新発売の”ポメグラネート”、爽やかな”オリジナルシトラス”、清涼感のある”ペパーミント”の3本入りで、ギフトにも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース
2019年11月02日