ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)より、2019年春夏のウィメンズ&メンズの新作デニムアイテムを紹介。1970年代末から80年代までにかけて盛んなポストパンクとニューウェーブのスタイルを投影した今季のコレクション。ウィメンズ・メンズともに、ハードなブリーチ加工を施したデニム地を採用し、エッジの効いたウェアに仕上げている。肩や裾にジップをあしらったデニムジャケットは、袖を取り外してノースリーブジャケットとして着たり、裾を垂らすようにして着用したりすることができる。動きのあるスタイリングを楽しめる1着だ。袖にタックを施したウィメンズジャケットは、緩やかなラインを描くボリューム感が魅力。脇にはアジャストがあしらわれているため、小さく設定してブラウジングすることができる。パンツは、ウィメンズもメンズもタイトなシルエットが印象的。メンズは、サイドの切り替えをツイストさせ、曲がりながらフロントにステッチが見えるユニークなパターンで仕立てられている。同様のパターンで仕立てられた、ショートパンツも展開する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン 19年春夏ウィメンズ&メンズ新作デニムアイテム・ZIPPED JEAN JACKET(ブラック・インディゴ) 48,000円、(オレンジ・ホワイト) 56,000円・JEAN JACKET(ブラック・インディゴ) 39,000円、(オレンジ・ホワイト) 46,000円 ※ウィメンズのみ・TWISTED SHORTS(ブラック) 23,000円、(オレンジ・ホワイト) 28,000円 ※メンズのみ・TWISTED JEANS(ブラック・インディゴ) 32,000円、(オレンジ・ホワイト) 38,000円 ※メンズのみ・5POCKET JEANS(オレンジ・ホワイト) 34,000円【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 中目黒店TEL:03-5428-0068
2019年03月03日年間を通して女性の悩みとして多く挙がる「毛穴トラブル」。毛穴ケアをマスターするには、まず毛穴に関する基礎知識を理解することもとっても大切です。そこで今回は、毛穴に関する基礎知識や毛穴のケア方法についてご紹介していきます!毛穴に関する基礎知識出典:byBirth毛穴の数には個人差がある毛穴の数や肌質は、両親からの遺伝によって個人差があります。また、顔は全身の中でも常に外気にさらされているので、お肌を守るためにも皮脂を盛んに分泌できるよう毛穴の数が多めになっています。しかし、毛穴の数の多さは毛穴の目立ちとは直結しないのでご安心ください。毛穴の大きさは常に変化する毛穴の大きさに平均的な基準などはなく、皮脂の分泌量の変化や、乾燥すると毛穴が開きやすく目立つようになっていきます。さまざまな要因により毛穴の大きさは常に変化しているので、朝に比べて夕方以降の方が毛穴が目立つように感じるのもこういった原因によるものと考えられています。毛穴が目立つおもな原因とは?出典:byBirth毛穴はどうして目立つの?毛穴ケアを過剰にやりすぎてしまっても、水分と油分のバランスが崩れることで毛穴の目立ちにつながります。お肌の内部の水分が足りなくなってしまうと、水分が蒸発しないようにお肌の防衛本能がはたらいて、皮脂が過剰に分泌され毛穴の開きへとつながります。また、水分がキープされにくい乾燥肌の場合は、お肌のバリア機能が正常にはたらかないことで皮脂が過剰に分泌されたり、ベタつきを引き起こして毛穴が目立つようになってしまうのです。毛穴の悪目立ちには、水分と油分のバランスをとることが大切なポイントです。お目立ち毛穴の要因はおもに4つ乾燥お肌が乾燥して水分不足になると、お肌がしぼむことによって毛穴が目立ちやすくなります。皮脂皮脂の分泌が活発になると皮脂が酸化しやすく、それによって酸化した毛穴が目立ちやすくなります。たるみ年齢を重ねると目立ちやすい、お肌のたるみ。お肌がたるむことによって、毛穴が垂れ下がったようなしずく形となり、目立つように感じることがあります。毛穴の詰まり年齢を重ねるごとに、お肌の代謝はどんどん落ちていきます。加齢によってお肌の代謝が悪化すると、古い角質が溜まりやすくなり、毛穴が目立ちやすくなります。毛穴の黒ずみの正体とは?小鼻のまわりなど、皮脂の分泌が多い部分の毛穴は開きやすく、皮脂が酸化して黒ずんで見えがちです。毛穴の開きが影のようになり、黒く見えるように感じることもあります。また、産毛などによる影も黒く見せる要因となるので、これらの条件が重なることでポツポツとした黒ずみ毛穴に見えてしまうのです。簡単に見直し!毛穴ケア方法をご提案出典:byBirthクレンジングはジェルタイプがおすすめ毛穴が気になるときに、つい意識してクレンジングや洗顔などの“洗う・落とす”ケアを頑張りがちではありませんか?しかし、落とすケアは一歩間違えると毛穴にとって悪影響なこともあるんです。毛穴ケアを頑張りたい時期におすすめのケア方法は、うるおいを取り除きすぎないジェルタイプやミルクタイプのクレンジングを使うこと。お肌に必要な水分をオフしすぎないように意識することは、地味なようでとても効果的です。とにかく保湿ケアを意識しよう冒頭でご紹介したように、毛穴を目立たせないようにする大切なポイントとして“水分”が関係しています。水分を逃さず、足りなければ上手に補えるように、化粧水は念入りにお肌に押し込んでいきましょう。しっかり皮膚に浸透しているかわかりやすいように、手のひらでこすらずにゆっくり押し当てていく方法をおすすめします。保湿力の高い化粧水にシフトチェンジすることも、効果的な策のひとつです。乾燥肌さんにはシートマスクの活用をおすすめ乾燥肌で水分不足がなかなか解消できない…という場合には、シートマスクの活用をおすすめします。とにかくお肌に水分を与えられるように、徹底的に保湿に注力してみましょう。化粧品の効果が浸透するには、時間と温度と密着度の3つが大切だと考えられています。これらのポイントをすべて押さえられるアイテムは、シートマスクが便利でおすすめ。お風呂上がりなどの、身体がぽかぽか温まっているときに取り入れる方法が効果的です。高保湿のクリームでフタをしよう水分をしっかり与えたら、うるおいが逃げないようにクリームでしっかりと保湿していきましょう。化粧水で与えた水分は、油分の力がないと閉じ込めることができません。水分と油分のバランスを上手に整えるためにも、保湿力の高いクリームを使って、キメの整ったふっくら肌を目指しましょう。毛穴ケアをマスターして美肌を手に入れて出典:byBirth気になりはじめると止まらない毛穴のお悩み。特に黒ずんだ小鼻まわりの毛穴が気になるという方も少なくないはず。ぜひこの機会に毛穴の基礎知識を把握して、上手に毛穴ケアを取り入れていきましょう。
2019年02月18日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクション。
2019年02月13日シチズン(CITIZEN)のプロマスター(PROMASTER)と、アウトドアブランド・モンベル(mont-bell)によるコラボレーションウオッチが、プロマスター販売店、全国のモンベルストアにて2019年3月上旬より数量限定で発売予定。3度目のコラボレーションとなる今回のモデルは、磁気や衝撃による時刻のズレを防ぐ機能「パーフェックス3000」を搭載した、コラボレーション初のワールドタイムエコ・ドライブ電波時計だ。ウオッチは、りゅうずを引いて秒針を都市名に合わせると、選択した都市時刻とカレンダーが表示されるダイレクトフライト機能を搭載。また、ケースには傷に強くさびにくいスーパーチタニウム素材を採用。グローバルなビジネスシーンから、アウトドアまで、幅広い場面で活躍する機能性を備えている。ラインナップは全3型。マットな質感のケースにブルーの文字板をあわせた「CB0171-11L」、独特の色味と艶のケースに肉厚のカーフ革バンドを合わせた「CB0177-23E」、バンドにもスーパーチタニウムを採用した「CB0171-89E」を用意。それぞれの文字盤、裏蓋には、同ブランドのコンセプトである“FUNCTION IS BEAUTY”のフォントとモンベルのロゴがコラボレーションの証として刻まれている。【詳細】シチズン プロマスター × モンベル コラボレーションモデル発売日:2019年3月上旬販売店舗:プロマスター販売店、全国のモンベルストア価格:・CB0171-11L 60,000円+税 ※500本限定・CB0171-89E 67,000円+税 ※700本限定・CB0177-23E 67,000円+税 ※500本限定【問い合わせ先】お客様時計相談室TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2019年02月01日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、バレンタインに向けてランジェリーやルームウエアを数量限定で全国のピーチ・ジョン・ザ・ストア、ピーチ・ジョン公式通販サイトで発売する。ピーチ・ジョンのバレンタインコレクションからは、全8モデルがラインナップ。特別な日にぴったりなランジェリーに加えて、カップルで揃えて楽しめるペアパジャマも登場する。ハートだらけの「オー・マイダーリン ブラ」「オー・マイダーリン ブラ」は、ハートのモチーフをふんだんに取り入れてラブリーなデザイン。ハート柄のレースをカップにあしらい、センターの金具もハートモチーフを起用した。身に着けると、ナチュラルでふっくら丸いバストラインをメイクしてくれる。カラーはルージュレッド、ホワイト、ブラックの3色。あふれる恋心を表現した、バレンタインモード全開のランジェリーはデートの日にぴったりだ。甘いメッセージ入りブラレット&ベビードール甘いメッセージを忍ばせたブラレットも発売。前側ストラップには「Be my sweet valentine…?」、ショーツのストリングには「Love you xx」のメッセージを刺繍であしらっている。ダスティピンク色のモデルにはレッドカラーのリボンを、ブラックモデルには黒色のリボンをあしらって、ロマンティックな雰囲気に仕上げた。同デザインのベビードールも展開されるので、レイヤードしてコーディネートするのもオススメだ。ハグするとハートが現れる「ペアパジャマ」カップルで“おそろコーデ”が楽しめるペアパジャマ「ハッピィラヴァーズハートフルパジャマ」は、おうちバレンタインに取り入れたいアイテム。アーム部分にあしらったメッセージは、ハグするとハートのモチーフに変身する。ボトムスはハートのモチーフを散りばめたポップな仕上がりで、合わせたトップスはラウンドネックのシンプルなデザインだ。【詳細】ピーチ・ジョン バレンタインコレクション<数量限定発売>発売日:2019年1月16日(水)取り扱い店舗:全国のピーチ・ジョン・ザ・ストア、公式通販サイト<アイテム例>・オー・マイダーリンブラ 2,980円+税サイズ:B〜E/UB65、70、75カラー:ルージュレッド、ホワイト、ブラック・バレンタインメッセージブラレットセット 4,980円+税サイズ:M、L、MG、LGカラー:ダスティピンク、ブラック・バレンタインメッセージベビードール 4,980円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:ダスティピンク、ブラック・ハッピィラヴァーズハートフルパジャマ 4,980円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:ネイビー、オフホワイト・メンズハッピィラヴァーズハートフルパジャマ 5,480円+税サイズ:M/Lカラー:ネイビー、オフホワイト【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年01月26日「john masters organics」のトリートメント「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」のアウトバストリートメント「R&A ヘアミルク N」がパワーアップして新登場。2019年1月17日(木)よりリニューアル発売されました。「R&A ヘアミルク N」がリニューアル「R&A ヘアミルク N」は、乾燥ダメージでパサつく髪を補修する、洗い流さないトリートメント。70%以上がオーガニック成分でできています。今回のリニューアルでは、従来品よりも保湿力がアップ。保湿成分クプアスバスターを高配合した、ドライヘアーのための新処方です。潤いをキープすることで、柔らかくツヤに満ちた髪へと導きます。また枝毛を防ぐ”アンズ核油”や、保湿不足を補う”センチフォリアバラ花水”など、様々な植物由来成分で健やかな髪を目指します。ローズの華やかな香り同アイテムはヘアフレグランスとしても使用可能です。華やかなセンチフォリアローズをベースに、オレンジ、カモミール、ゼラニウムなどをオリジナル調香しました。上品なアロマがふんわりと優しく香ります。香りも質もさらにパワーアップしたヘアミルクで、しなやかに輝く髪を手に入れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース
2019年01月20日ひらがなやカタカナを覚えるために机に向かっても、なかなか集中力が続かない…。そんなときには遊びの中に学びを取り入れてみましょう!わが家の長男がひらがなをマスターすることになったきっかけは、“かるた遊び”でした。子どもの興味をひく面白いかるたと、その効果について紹介します。ひらがなをマスターしたきっかけは“かるた遊び”長男が年少のときの冬休みに『こどもちゃれんじ』の付録についていたかるたを使って遊んでいたところ、子どもに勝ってもらうために気をつかっていた大人たちが本気で取り組んでも、長男がかるたを取るスピードにいつの間にか勝てなくなっていました。読み上げる側もやってみたいという長男に読み札を渡してみると、たどたどしさはあるものの、いつの間にかひらがなが読めるようになっていることに驚いたのを覚えています。寝る前の絵本の読み聞かせの影響もありそうですが、急激にひらがなをマスターしたのは、かるた遊びが大きかったと思います。ダイソーの「おやじギャグかるた」が優秀なワケそこで、ひらがなの次のステップとなるカタカナも、かるた遊びの中でマスターできるのでは…!?と期待を込めてかるたを探してみたところ、100円で買える面白いかるたを発見しました!ダイソーの「おやじギャグかるた」です。おやじギャグの書かれた読み札に、ユーモアたっぷりのイラストが描かれた絵札がセットになっており、思わずくすっと笑ってしまいそうになる変わり種かるたです。このかるたを選んだ理由は、読み札の中にカタカナも含まれているという点。さまざまな子ども用かるたをチェックした中で、ひらがなで書かれた札のかるたはあっても、カタカナが含まれているものはなかなか見かけませんでした。44枚のおやじギャグかるたの中から、読み札にカタカナが含まれたものをいくつか紹介します。・「い」イクラはいくら?・「ぶ」ブドウをひとつぶどう?・「も」モノレールにもう乗れる・「き」金曜のおかずはフライでええ・「し」シュウマイはもうおしゅまい・「せ」セミが二匹寝られるベッドは?セミダブルわかりやすいギャグから、頭の中にはてなが浮かぶ高度なものまでありますが(笑)、インパクトあるイラストとギャグが子どものツボにハマったのか、あっという間に読み札まで読み上げられるように!その後、かるた遊び以外の場面でもカタカナを読んでいたので、カタカナもマスターし始めているようです。かるた遊びの効果にもう一度驚くこととなりました。遊びながら学べる!オモシロかるたのバリエーションダイソーでは、おやじギャグかるたのほかにも、遊びながら学べる、面白いかるたが数種類販売されています。各都道府県の名産やイベントなどの特徴と地形が学べる「都道府県かるた」や、イラストでことわざの意味を理解できる「ことわざかるた」など、とても100円とは思えない内容の濃さ。こちらもこれからチャレンジしてみようと思っています。遊びの中でいつの間にか文字が習得できる、ダイソーのオモシロかるた。親子で一緒に遊んでみてくださいね。<文・写真:フリーランス記者郡司佳奈>
2019年01月17日恋の駆け引きは、主に男性との電話やデートの時にするものですが、それはもう過去の話になりつつあります。最近ではコミュニケーションのメインがLINEとなったため電話する機会も減り、LINEでのやりとりにおいて恋の駆け引きをしなければなりません。また、LINEに限らずFacebookやTwitter、Instagramも出会いのきっかけになっており、いわゆるSNSきっかけの恋愛が一般化しています。そんな現代の恋愛では、SNSでの恋の駆け引きも熟知しておく必要があります。1. 好感度アップを狙えるテクニック好きな男性に自分をアピールしたい時、直接会ったり電話したりの方法だとアピール内容によってはアピールしたくてもできない状況になります。しかしそれもSNSを使えばアピール可能であり、その点でSNSは自分のことを知ってもらうのに最適です。このため、SNSを単なるコミュニケーションとしてではなく自分の普段見せられない長所を見せる…つまりアピールするために使えば女性の好感度アップにつながります。(1) SNSの投稿で好感度アップ!SNSの特徴として、今していることや近状を投稿できるというのがあります。そしてこれを利用すれば、簡単にアピールすることが可能です。例えば料理上手な女性がいたとして、本来それを男性にアピールするとなると、少なくとも料理や食事の話題の時にしかアピールできませんし、それ以外の場面でのアピールは明らかに不自然です。その点SNSは、LINEのタイムラインやTwitter、インスタなどでアピールしたいことを投稿すれば良いのです。例えば「肉汁たっぷりハンバーグ作ったよ」と写真と一緒に投稿すれば、それだけで料理上手という一面を簡単にアピールできるのです。ただしやり過ぎると自己顕示欲の強い女性に思われ、マイナスアピールになることもあるので注意が必要です。(2) メッセージを飾るだけで好感度アップ!SNSの場合、何でもない言葉でもそのメッセージを飾るだけで好感度がアップします。例えば冬に雪が降ってきたとして、男性と会った時に「雪が降ってきたよ」と言ってもそれで男性の心が動くはずないですよね。しかし、そのメッセージをLINEで送った場合はどうでしょうか。「雪が降ってきたよ」…この一言でも、絵文字を使ったり表現をかわいくしたりするだけで、丁寧にメッセージを送ったことが男性に伝わります。自分に丁寧なメッセージを送ってくれている…男性はそう実感できるため、女性の好感度も上がりますし、それどころか女性の気持ちが伝わる可能性すらあります。2. 注意が必要!やってはいけないSNSでの駆け引き何事にも失敗はつきものですが、恋の駆け引きにおいて失敗はできるだけ避けたいものですね。さて、SNSの恋の駆け引きにおいてもやってはいけないことがあり、それをすれば男性にプラスどころかマイナス印象を与えてしまいます。難しいのは、一見アピールに思えることが逆効果になってしまうケースがあることで、そんな紛らわしくやってはいけない間違った駆け引きの一例をお伝えします。(1) 自撮り画像を送る自撮り画像はいくらかわいく撮れても男性に送るべきではないですし、アイコンやトップ画像にしてしまうのは厳禁です。例えば遊びに行った時にみんなで撮った写真なら問題ないですが、明らかな自撮り画像は「自分はかわいいです」と受け取られてしまいます。仮に写真を送るのであれば、部屋の写真を撮ってその中に女性の腕なり脚なり一部だけ写っている方が余程男性をドキッとさせられるでしょう。これは例えルックスに自信がある女性であったとしても例外ではなく、自撮り画像を送る行為自体がマイナス印象を与えてしまうのです。(2) 長文丁寧なメッセージを送ろうとするとどうしても長文になりがちですが、多くの男性がSNSにおける長文を嫌います。その理由は簡単で、読むのが面倒だからです。メッセージのやりとりは短文が基本ですし、シンプルすぎて気になるのであれば、絵文字やスタンプで飾ることを考えましょう。最も、長文は常にNGと言うわけではなく、会話の中でここぞというタイミングで使うと効果的です。また、普段短文で送るからこそたまに送る長文に価値が出て、男性もきちんとそれを読んでくれます。この長文を使うタイミングこそ、SNSにおける恋の駆け引きの一つと言えるでしょう。3. まとめまとめると、SNSでの投稿を利用すれば簡単にアピールが可能です。このため、普段言う機会のない長所だとしても、投稿やプロフィールにあげることでその長所が確実に男性に伝わります。しかし、こうした利点がある一方でSNSならではの注意点もあります。例えば、自撮りはいくら自分の顔でもそれを送るだけで「自分はかわいいアピール」に思われてしまいます。また、直接の会話なら問題ないことでも文章にした時に長文になってしまうのであれば、それもまたマイナスの印象を与えてしまうのです。つまり、SNSの恋の駆け引きは実際に会った時の駆け引きとは全くの別物です。written by Ryuka
2018年12月13日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)から、ジョン・ガリアーノ(John Galliano)が手掛ける初のフレグランス「ミューティニー(Mutiny)」 が発売される。表参道のメゾン マルジェラでは、フレグランスのお披露目を兼ねたインスタレーションが、11月30日からスタートした。10面体のクリアなボトルに、ゴールドな液体が特徴の「ミューティニー」。ボトルの内側からはゴールドの「Mutiny」のエンブレムが浮かび上がる。ボトルデザインから香りそのものまで、ジョン・ガリアーノが「アーティザナル」コレクションで提起した破壊と脱構築の概念「デコルティケ」を表現している。調香師ドミニク・ロピオン(Dominique Ropion)とともに生み出した新しい香りは、香水作りのなかで最も複雑な花といわれているチュベローズをベースにしている。トップノートは、フルーティーなココナッツとラクトンが香るチュベローズ・ハート、ミドルノートにはジャスミンとオレンジを思わせるチュベローズ・アブソリュートが混ざり合い、ラストは太陽を想起させるようなクリーミーな香りが全体を包み込む。広告には、“ミューティニスト”として、ウィロー・スミス(Willow Smith)、プリンセス・ノキア(Princess Nokia)、モリー・ベア(Molly Bair)、ハンネ・ギャビー・オディール(Hanne Gaby Odiele)、サッシャ・レーン(Sasha Lane)、テディー・クインリヴァン(Teddy Quinlivan)を起用。写真家のクレイグ・マクディーン(Craig McDean)が、10代・20代の若きミューティニストたちのポートレートを撮影した。会場で行われるインスタレーションは、ファビアン・ バロン(Fabien Baron)が手がけたショートフィルムを通して、メゾンが考えるミューティニー(反乱・反逆) とは何かを表現される。12月7日まで。【イベント情報】Celebrating the new fragrance ‘Mutiny’会期:11月30日~12月7日場所:メゾン マルジェラ オモテサンドウ住所:渋谷区神宮前5-10-1 GYRE2階
2018年11月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、クリスマスに向けてヘアケアコフレを数量限定で発売する。2018年クリスマスは、ニューヨークのグラフィックデザイナー、アリ・マックとコラボレーション。ラベンダーやアボカド、ローズマリーなど、ジョンマスターオーガニックのヘアケア製品に使用されている素材をポップに表現。カラフルなモチーフが散りばめられた、ポーチまたはクラッチバッグが、ヘアケア製品に付属する。ラインナップは2種類。「プレミアムヘアケアコフレ」には、ハチミツやハイビスカス花エキスを配合したリッチなシャンプー&ヘアリコンストラクターをセット。保湿力に優れた植物由来成分を贅沢に含んでいるので、洗い上がりはツヤのある美髪に。シャンプーは、スペシャルケアとして泡パックとしても使用可能だ。キットには、ローズが香るヘアマスクのミニサイズとクラッチバッグが付属する。「オーガニックヘアケアコフレ」には、リニューアルしたばかりのブランド人気No.1ヘアケアを詰め込んだ。イブニングPシャンプー Nは髪に潤いを閉じ込めてくれ、アボカド油とホホバ種子油配合のL&Aコンディショナー Nで整えれば、スタイリングしやすいまとまりのある髪に。地肌からすっきり洗い上げてくれるので、ハリコシUPも期待できる。キットには、全身に使えるアルガンオイルのミニサイズとポートをセットにした。【詳細】ジョンマスターオーガニッククリスマスコフレ発売日:2018年11月1日(木)数量限定発売・オーガニックヘアケアコフレ 6,800円+税セット内容:イブニングPシャンプー N 236mL、L&Aコンディショナー N 236mL、ARオイル3mL、オリジナルポーチ(約W205×H120×D90mm)・プレミアムヘアケアコフレ 22,800円+税セット内容: H&Hヘアシャンプー 473mL、H&Hヘアリコンストラクター 473mL、R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット) 60mL、オリジナルクラッチバッグ(約W300×H180mm)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2018年11月25日マスターマインド ワールド(MASTERMIND WORLD)とオーガニックライフスタイルブランド、ヴァイタル マテリアル(VITAL MATEIRAL)による「ヴァイタル マテリアル マスターマインド エディション(VITAL MATERIAL MASTERMIND EDITION)」から、新作ルームスプレー&フレグランスタグセットが登場。2018年11月17日(土)からマスターマインド トウキョウ、阪急メンズ館、マスターマインド ワールド取り扱い店舗などで順次取り扱いがスタートする。新作ルームスプレーは、マスターマインド ワールドのデザイナーである本間正章からリクエストし、マスターマインド初となるオリジナルの香りを製作。柔らかなでどこかノスタルジックな金木犀(Osmanthus)を表現した。オーガニック成分、植物エキスが配合された軽やかなミストは、環境や手肌に優しく、部屋以外にもリネンやファブリックにひと吹きして、植物本来のナチュラルな優しい香りを楽しむことができる。また、フレグランスタグは、「香り付き革手袋のグラース」という物語をヒントにし、特殊な加工で香料を本革に染み込ませている。クローゼットに、ドアノブに、そして車内に。あらゆるシーンで癒しの香りを届けてくれる。なお、ルームスプレー、フレグランスタグともに、両ブランドのロゴとマスターマインド象徴するスカルマークが配されている。 【詳細】VITAL MATERIAL MASTERMIND EDITION発売日:2018年11月17日(土)より順次取り扱い:マスターマインド トウキョウ、阪急メンズ館、マスターマインド ワールド取り扱い店舗、ヴァイタル マテリアル オンラインストアなどセット内容:ROOM&FABRIC MIST 120mL+FRAGRANCE TAG(Doorknob Hanger)価格:17,000円+税 ※日本国内
2018年11月17日「ハグ」は恋人同士の大切なコミュニケーション手段のひとつ。女性からするハグは男性をメロメロにする最強の武器ともなります。そこで、男性が女性にされたい「理想のハグ」のシチュエーションを選びました。うしろからのハグ男性が好きな理想のハグの1つは、後ろからのハグです。不意をつかれてびっくりした後、彼女の息づかいや匂いを感じるとキュンしてしまう男性がたくさんいます。この後ろからのハグの効果をさらにアップさせるのが、「かまってアピール」です。ゲームや料理など彼女以外に意識が集中しているときに「いつまでテレビ見てるの」などと小言をいいつつハグすれば、男性はかわいいと思ってくれます。猫や犬が遊んでほしくて近づいてくるとかわいく感じるのと同じ心理と似たところがあるのかもしれません。「うるさいなぁ」などといいつつ男性の顔がにやけていればハグは大成功です。ソファーなどに男性が座っているときも絶好のチャンス。後ろからハグすると顔も近づけやすいからです。ハグの後に頬っぺたをスリスリされるとメロメロという男性も少なくありません。「好き」からのハグ「好き」と言った後にハグされるのも、男性の理想のハグです。ハグの形としては普通ですが、シンプルに「好き」と伝えた後なので効果絶大です。さらに「照れ」の要素が加わると、かわいい、愛しいという感情が湧いてくるという男性も多いです。「好き」と言った後の顔を見られるのがはずかしいのでハグしたというのが理想の流れです。ガバっとハグするよりは、控えめに男性の胸の辺りに頭を持っていくのがベストです。もし、ハグの後に何か返事をしてもらいたい場合はそのまましばし待機しましょう。普段聞けない優しい言葉や愛情たっぷりの言葉を言ってもらえるかもしれません。ふらつきハグテレビドラマなどで、あざとい女性が「酔っちゃった」と言いながらハグするシーンは良くあります。もし、好意を持っていない女性にされたら、確かにあざといと感じることでしょう。しかし、少しでも好意がある女性が「ちょっと酔っちゃった」といいながらハグしてくるのは男性にとって理想のハグのひとつです。あまりにもベタすぎて使う勇気が出ない女性も多いでしょうが、想像以上に男性はシンプルにできています。ふらつきハグがはじめての男性は「これが例のアレか」と感動してにやけてしまっているでしょう。別れたくないハグデートが終わって別れる間際。好きな男性と別れるのは寂しいですよね。そんなときに「別れたくない」という気持ちをこめてされるハグに、男性はキュンとなってしまうものです。「自分のことを本当に好きなんだ」という嬉しさと、女性に対する愛しさがこみあげてくること間違いありません。
2018年10月23日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)2018年秋の新作から、ハロウィンにぴったりなウェアが登場。ピーチ・ジョン・ザ・ストア全店(秋田店除く)で発売される。プードルになりきり!着ぐるみ風ミニワンピ「ハッピィハロウィンプードルミニワンピセット」は“プードルコス”が楽しめる、ミニワンピースのセット。ふわふわもこもこの両面ボアを使用したミニ丈ワンピースには、ポンポンを飾って可愛らしい仕上げた。バックスタイルには、取り外しのできるしっぽがついている。さらに、付属の大きな垂れ耳のカチューシャを纏えば、気分は愛されプードル犬!後ろ姿までキュートな仕上がりなので、いろんなポーズで写真を撮るのがオススメだ。カラーは、オフホワイトとピンクの2色。仲の良い友達とお揃いコーデで楽しむのもいいかも。フードを被れば“ユニコーン”に変身!フードをかぶって紐をキュッと絞ったら、たちまち“ユニコーン”に変身できる「ハッピィハロウィンユニコーンロングフーディ」はインパクト抜群。ベースはスウェット素材のミニ丈ワンピースなので、着心地がよいのもポイントだ。ユニコーンヘッドは、枕の代わりになるほどふかふか。みんなと違う個性派ハロウィンコスを狙うなら、「ハッピィハロウィンユニコーンロングフーディ」をぜひゲットして。【詳細】ピーチ・ジョン2018年秋の新作※2018年10月中旬現在発売中。取り扱い店舗:ピーチ・ジョン・ザ・ストア全店(秋田店除く)・ハッピィハロウィンプードルミニワンピセット 各4,280円+税※しっぽ取り外し可、カチューシャ付きカラー:ピンク、オフホワイト・ハッピィハロウィンユニコーンロングフーディ 3,980円+税カラー:オフホワイト【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2018年10月19日ビートルズ時代のジョン・レノンとポール・マッカートニーといえば、お互いの実力を認めながらも激しく競い合うというライバル関係にあったことが知られている。しかし、CBSのトーク番組「60 Minutes」で、マッカートニーはレノンがただ一度だけ賛辞を送ってくれた思い出を語った。「一度。一度だけ、ジョンは僕を褒めたんだ。あれが最初で最後だったよ。その曲は『ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア』だった。演奏し終わったとき、ジョンはこう言ったんだ。『本当にいい曲だ。すごく好きだよ』。そのときの僕は『やった、ジョンが好きって言った!』って感じだったね」そして、レノンとの関係に話は及んだ。「あなたと彼は競争していたの?」と水を向けられたマッカートニーは「僕とジョン?ああ、うん、競い合っていたよ。ただ、それをオープンにはしていなかった。まあ、後で認めることになるんだけどね。彼が『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』を書けば、僕は『ペニー・レイン』を書いた。ジョンが僕の曲を好きだって言ってくれたことは、今日までずっと覚えていたよ。なんだか、悲しいね」
2018年09月28日8日(現地時間)、エルトン・ジョンのツアー「Farewell Yellow Brick Road」が米・ペンシルベニア州で開幕した。「Variety」誌などが報じた。エルトンは2021年までこのツアーで5大陸を回り、300公演行う予定。「さよならツアー」とはいうものの、ツアー活動から引退するだけで、ほかの音楽活動は続けていくと明言している。ツアー開幕の前日には、ラッパーのマック・ミラーが薬物の過剰摂取によりわずか26歳で人生を終えるという悲しい事故が報じられた。これを受け、エルトンはペンシルベニアでの公演で、「この歌をマック・ミラーに捧げたいと思います。信じられないことに彼は昨日、26歳で亡くなりました。素晴らしい才能を持ちながら、あんなに若くしてこのようなことになるとは、想像もつきません…。私たちの愛や祈りを、彼の愛した人たち、家族や友だちに届けたいと思います。マック、きみがどこにいようと、いまが幸せでありますように」とスピーチし、「Don’t Let The Sun Go Down On Me」を演奏したという。同日、チャイルディッシュ・ガンビーノ名で音楽活動をしているドナルド・グローヴァーも、ライブにてマックを追悼。「俺はすごく繊細な人間なんだ…マックには打ちのめされたよ。アイツは本当にいいヤツだった。心底やさしかった」といい、「悲しむことは、許されるべきだ。俺の心だって傷付いてる。悲しむっていう行為で気分がよくなる。だって、それはいかにヤツが特別だったか、ヤツと過ごした時間もどれだけ特別だったかを教えてくれるんだから」と観客に語りかけた。(Hiromi Kaku)
2018年09月10日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)と妹ブランドのヤミーマート(YUMMY MART)が、ワーナー・ブラザーズの人気キャラクターとのコラボレーションコレクションを展開することを発表。第1弾は、2018年9月26日(水)からヤミーマートで、続く第2弾は、10月31日(水)からピーチ・ジョンで発売を開始する。これまで様々な人気キャラクターやアニメーションとコラボレーションしてきた、両ブランド。ピーチ・ジョンは、過去にアニメ『ワンピース(ONE PIECE)』、長編アニメーション『ふしぎの国のアリス』とタッグを組み、ヤミーマートは人気ゲーム『星のカービィ』、「ポケットモンスター」と共にコラボレーションアイテムを展開してきた。今回は、ワーナー・ブラザーズの人気キャラクターと共に、ルームウェアやアンダーウェアを発売予定。現在、コラボレーションを行うキャラクターの詳細は明かされておらず、ピーチ・ジョンからカップルで着用できるルームウエアなど全4型、ヤミーマートからルームウエアや下着など全6型がラインナップすることのみが発表されている。アイテムの詳細は、発売直前に公開される予定だ。【詳細】ピーチ・ジョン×ワーナー・ブラザーズ コラボレーション■ピーチ・ジョン発売日:2018年10月31日(水)展開予定アイテム:ルームウエアなど全4型■ヤミーマート発売日:2018年9月26日(水)※ストアでは21日(金)先行発売展開予定アイテム:ルームウエアや下着など全6型【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2018年09月08日作曲家ジョン・ウィリアムズの作品にフィーチャーしたコンサート「The MUSIC OF JOHN WILLIAMS:STAR WARS AND BEYOND」が、2020年4月4日(土)に、東京・赤坂のサントリーホールにて再演される。巨匠ジョン・ウィリアムズの作品に焦点を当てたコンサート「The MUSIC OF JOHN WILLIAMS:STAR WARS AND BEYOND」は、数々の映画音楽の作曲家として知られるジョン・ウィリアムズの作品を、オーケストラによる生演奏で楽しむコンサート。2018年に東京、大阪、2019年には台湾、東京、京都で開催された人気コンサートが、2020年も再演される運びとなった。『スター・ウォーズ』シリーズや『ハリー・ポッター』演奏プログラムは、『スター・ウォーズ』シリーズのエピソード1からシリーズ最新作のエピソード8をはじめ、『E.T.』『ジュラシック・パーク』『ハリー・ポッター』など、誰もが一度は聴いたことがあるであろう曲で構成された、いわば“グレイテスト・ヒッツ”な構成。そのほか、『リンカーン』や『1941』などが追加された、新たなプログラムとなっている。指揮・原田慶太楼×演奏・東京フィルハーモニー交響楽団指揮を務めるのは、かつてジョン・ウィリアムズのアシスタントもしていた、米・シンシナティ交響楽団のアソシエイト・コンダクター原田慶太楼。演奏は、日本の名門オーケストラ・東京フィルハーモニー交響楽団が担当する。開催概要「The MUSIC OF JOHN WILLIAMS:STAR WARS AND BEYOND」開催日時:2020年4月4日(土) 13:00開場/14:00開演会場:東京・サントリーホールチケット価格(指定席):S席 7,600円(税込)/A席 6,600円(税込)/B席 5,600円(税込)/P席 3,600円(税込)※6歳未満入場不可チケット先行抽選受付:2019年10月22日(土)12:00~10月27日(月)23:59チケット一般発売日:2019年11月17日(土)10:00〜<出演>指揮:原田慶太楼オーケストラ:東京フィルハーモニー交響楽団<演奏予定曲>・ロサンゼルスオリンピックのファンファーレ&マーチ映画音楽・E.T.(1982)/リンカーン(2013)/1941(1980)/シンドラーのリスト(1993)/ジュラシック・パーク(1993)/ハリー・ポッター(2001)/スター・ウォーズ・シリーズ※曲目は変更になる可能性あり。※映像による演出はない。※ジョン・ウィリアムズ本人の出演はない。
2018年09月03日恋愛マスターの愛妻コンサルタント・萩中ユウさんに、恋ができない現状を乗り越える秘策を伺いました!出会い方にこだわらず男性20人とやり取りを漠然と「恋したい」と思うだけでは、現状は変わりません。私が指導する恋愛セミナーの手法でおすすめなのが、新規の男性を20人見つけて、メッセージのやり取りを1か月間続けること。出会い方は街コン、アプリ、紹介、どんな方法でもOKです。最初は面倒でも、いざ男性と関わり始めると徐々に恋愛モードになりますし、自分の話をもっと聞いてほしいとか、毎日連絡しなくてもいいとか、自分が求める付き合い方が明確になります。うわべの会話だとメル友で終わりがちなので、なるべく深い話をするのがポイント。情報量と好意は比例します。相手をもっと知りたい、自分をもっと知ってほしいという気持ちでやり取りを重ねると、お互いに精神的な距離が縮まって、“彼氏彼女”の感覚になりやすいんです。実際に会うことになったら、あら探しを予防するためにも相手のいいところを3つ見つけるように心がけて。そういう交流を続けていくと恋愛へのハードルが下がって、付き合ってみようかなと思う人が絞られてきますよ。20人となると、おのずと幅広いジャンルの男性が揃うので、新しい発見にもなるはず。私の受講生はこのやり方で9割恋人ができていて、しかも今までの彼とは違うタイプを選ぶ人がほとんどなんです。街コンやアプリに抵抗がある人もいると思いますが、このご時世、出会い方にこだわるのはもったいない。最初の一歩は勇気がいるけれど、行動すれば絶対に現状打破できます!萩中ユウさん(株)charmonet.代表取締役、愛妻コンサルタント。愛情ベースの伝え方を主軸にしたセミナーが、幅広い世代の女性から人気に。『終わらない恋のはじめ方』(WAVE出版)が発売中。※『anan』2018年9月5日号より。取材、文・熊坂麻美(by anan編集部)
2018年08月30日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の人気ブラ「花のブラ」に新色プルメリアが追加。2018年8月22日(水)よりピーチ・ジョン・ザ・ストアにて発売される。ピーチ・ジョンの「花のブラ」は、”胸にお花が咲いたら可愛いのでは?”というロマンティックな発想から誕生したランジェリー。2016年冬のデビュー以来、発売と同時に即完売するほど注目を集めるシリーズだ。人気の秘密は、”本物の花のような”再現度の高さ。レースや刺繍で一つひとつの花を忠実に再現し、まるでお花を身に着けているようなデザインを完成させた。その可愛らしいビジュアルからデートブラとして愛用しているファンも多い。新色は、ハワイを代表する「プルメリア」がモチーフ。ホワイトの花びらに、イエローでアクセントを付けて爽やかな夏を演出する。身につけるだけでハワイ旅行にいったような開放的な気分になれるはず。L字型ワイヤー+リムーバブルパッド入りのカップなのでサイドから寄せてナチュラルな谷間をメイクしてくれる。ほかにも、過去に登場した「スウィートピー」や「ネモフィラ」「すずらん」「あじさい」なども再び発売。全6色での展開となる。【詳細】ピーチ・ジョン「花のブラ」発売日:2018年8月22日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン・ザ・ストア※オンラインショップで先行発売予定。■花のブラ2,980円+税カラー:プルメリアホワイト<新色>、スイートピーピンク、ネモフィラブルー、あじさいパープル、コスモスマゼンタ、すずらんホワイトサイズ:B~E/65~75■花のパンティ1,380円+税カラー:プルメリアホワイト<新色>、スイートピーピンク、ネモフィラブルー、あじさいパープル、コスモスマゼンタ、すずらんホワイトサイズ:S、M、L■花のソング1,380円+税カラー:プルメリアホワイト<新色>、スイートピーピンク、ネモフィラブルー、あじさいパープル、コスモスマゼンタ、すずらんホワイトサイズ:S/M、M/L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2018年08月18日ナイキラボ(NIKE LAB)が、自身の名を冠したファッションブランドを率いるデザイナーのジョン・エリオット(John Elliott)と、バスケットボール選手のレブロン・ジェームズ(LeBron James)とのアイコン コレクションを8月4日に発売する。「レブロン・ジェームズ × ジョン・エリオット アイコン QS」(税込2万7,000円)今回のアイコン コレクションで発売されるのは、シューズやパンツ、ジャケットなど。透明なアッパーをもつシューズ「レブロン・ジェームズ×ジョン・エリオット アイコン QS」(税込2万7,000円)は、レブロンのアイデアでアッパーを引き立てるソックスが加わっている。「レブロン・ジェームズ×ジョン・エリオット ナイトロジェン ジャケット」(税込35,640円)は内側に目立たないようにジッパーが付いており、開けると内側のマチが開くようになっている。他に「レブロン・ジェームズ×ジョン・エリオット ナイトロジェン パンツ」(税込23,760円)も登場。「レブロン・ジェームズ × ジョン・エリオット ナイトロジェン ジャケット」(税込35,640円)「レブロン・ジェームズ × ジョン・エリオット ナイトロジェン パンツ」(税込23,760円)エリオットは次のように話す。「今回はナイキの技術を生かし、レブロンが気に入っている私たちのブランドの要素を活用し、彼のために思いを込めデザインしました。」「非常にジョン・エリオットらしいシルエットでありながら、ナイキのディテールが組み合わされた製品ができあがりました。もちろん、レブロンのファイナルフィードバックのおかげで頭から足にいたるまでの機能性も確保されています。レブロンがソックスのアイディアを出して、コレクションが本当の意味でまとまりました。」新境地を開いたレブロン、エリオットとナイキのトリオによるアイコン コレクションは、8月4日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店で発売予定。
2018年08月06日原宿のセレクトショップ「カンナビス(CANNABIS)」が、ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の別注パンツを2018年7月30日(月)より発売する。今回発売するフレアパンツは、ジョン ローレンス サリバンの2018年秋冬コレクションより展開される。コレクションのイメージは、80〜90年前期の映画に登場する「サイコパス」だ。二面性を持つキャラクター像に、ウエスタンカルチャーやマフィアなどの古き良き”男臭さ”を融合した。カラーは、ウエスタンな雰囲気をより際立たせるクラシックなライトブルーと、インディゴの2種類で展開。ヴィンテージ感のあるカジュアルなデザインでありながらも、ジョン ローレンス サリバンが得意とするテーラリング技術に裏打ちされた美しいシルエットが高級感を感じさせる。【詳細】カンナビス×ジョン ローレンス サリバン 別注パンツ発売日:2018年7月30日(月)店舗:カンナビス 原宿価格:36,000円+税【問い合わせ先】CANNABISTEL:03-5766-3014
2018年07月16日普段出会わないような男性と知り合うことが出来るマッチングサイトですが、あまり反応が良くないということもあるのではないでしょうか。どのようにすれば目に留めてもらえる確率が上がるのか気になりますよね。そこで今回は、マッチングサイトでモテるためのテクニックをご紹介していきます。相手に求める条件は長々と書かず控えめを意識するマッチングサイトは様々な男性と知り合うことができますが、理想が高すぎる場合、男性が近寄りにくく感じてしまうので注意が必要です。自分のプロフィールには長々と相手男性に求める条件を書くのではなく、むしろ自分自身の長所を上げていくことで目に留めてもらえるようにしましょう。特別何も行動に起こしていないのにこの子控えめそうで優しそうと良いイメージを持ってもらうことが出来ますし、理想を書き連ねている子よりもメッセージを送りやすくなります。短所に思っているだろう部分をさり気なく褒めてあげるマッチングサイトにいる男性は、女性に気に入ってもらおうと良い部分をプロフィールに書きがちですが、よく見るとこういうところが短所なんだろうなという部分が見えてきます。身長を適切に記入していなければ、平均よりも小さい高さであると薄々感じることができますね。その部分に触れずに話を進めるのではなく「私、自分と同じくらいの高さの男性が好み」さり気なくフォローを入れることで、相手に安心感を感じさせることが可能です。プロフィール写真は自撮りではなく他撮りを使うマッチングサイトで一番重要とされるのがプロフィール写真ですが、キメ顔と捉えられる自撮りを使うと男性的にはあまり良い印象を受けてもらえません。その代わりに、誰かに撮ってもらった写真を使うと自然体に感じられる他、素の部分に近い見た目を知ることができる点から男性受けが良いです。マッチングサイトで素敵な男性を見つけたいなら、知人や友人にお願いして、ベストショットを撮ってもらうようにしましょう。プロフィールに書いてあることを全部チェックした後、その後の会話の中できちんと見たアピールをする相手男性のプロフィールを全部見たことを、メッセージのやり取りの中でアピールしていきましょう。例え相手男性からアプローチされた形であっても「動物好きなんですね」「お兄さんがいるんですね」と彼のプロフィールの情報に触れてあげると、さらに良い印象を抱いてもらうことが可能です。さり気なく興味を抱いていますよと伝えることができるので一瞬でハートを掴めるモテテクです。
2018年07月15日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)が2019年春夏ウィメンズコレクションを発表した。
2018年07月14日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、マーメイド気分が味わえる貝殻モチーフの「人魚のブラ」が2018年夏も登場する。「人魚のブラ」は、カップ部分に貝殻モチーフを起用したキュートな見た目が特徴。中央には小さなパールがあしらわれている。毎年登場するやいなや完売となってしまう人気アイテムだ。ファンシーなデザインがポイントの「人魚のブラ」は、カラー展開もキュート。ピンク、ミント、ラベンダーといった淡いカラーリングとシックなブラックを揃えた4色で登場する。また、可愛いだけでなく機能性も抜群。カップ裏には吸水速乾のメッシュが配されているので汗ばむ夏も快適。また、縫い目のないモールディドカップに型押しでデザインを施しているため、Tシャツの下にも響きにくい。また、ストラップは取り外し可能なのでオフショルダーの洋服にもOK。B~Dカップは底厚、E・Fカップは均一な厚みのカップを使用しているので、理想的なバストラインを叶えてくれる。【詳細】・ピーチ・ジョン「人魚のブラ」2,980円+税サイズ:B70~F70カラ―:ピンク、ミント、ラベンダー、ブラック・人魚のパンティ 1,280円+税・人魚のソング1,180円+税■Instagram限定のフォトキャンペーン※Instagramで公式ハッシュタグ「#人魚のブラ」を付けて、公式アカウント「@peachjohn_official」をタグ付けし投稿すると、可愛い写真上位3名をピーチ・ジョン公式Instagramアカウントでリグラム。また選ばれた3名には、夏前Beautyケアアイテム一式をプレゼントする。※商品の置き撮り写真が対象。着用写真は、審査対象外。期間:2018年5月7日(月)~23日(水)
2018年05月10日ジョンローレンスサリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)のカプセルコレクションから、4月21日に新作が発売。今回のカプセルコレクションは、背中に“DIGITAL”のプリント、袖口には“DAY IN”と“DAY OUT”の刺繍が施されたハーフスリーブのカットソーや、Tシャツとシャツをドッキングしたカットソーなどを含めたアイテムがラインアップ。オーバーサイズ長袖シャツ(2万8,000円)、オーバーサイズ半袖シャツ(2万6,000円)はブラック、グレー、レッド、ブラック ストライプ、ホワイト ストライプの5色展開、シャツレイヤードカットソー(2万1,000円)はブラック/レッド、パープル/グレー、グリーン/ブラック、ブラック/ストライプ、グレー/ストライプの5色で展開する他、ハーフスリーブTシャツ(1万7,000円)がブラック、グレー、パープル、レッドの4色、サイドラインイージースラックス(3万2,000円)がブラック、ネイビー、グレーの3色で登場する。
2018年04月20日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の大人のためのランジェリーライン「サロン バイ ピーチ・ジョン(SALON by PEACH JOHN)」から、新作スイムウェアが登場。ランジェリーブランドだから出来る「美しいボディライン」サロン バイ ピーチ・ジョンのスイムウェアの特徴は、ランジェリーブランドならではのボディラインを美しく見せるシルエット作り。気になるウエストを抑え、横や下に逃げがちなヒップを寄せあげ、綺麗なシルエットにボディメイクしてくれる。フリルビキニ「フリルビキニ」は、かなり深めのジャストウエストがポイント。トップには、たっぷりのフリルをあしらって気になる二の腕をカバー。シンプルで上品なデザインなので、大人っぽく仕上がる。また胸元には、立体感のあるパッドとワイヤー入りなので、バストアップ効果も期待できる。レーススイムウエアワンピースタイプの「レーススイムウエア」は、幅広のレースをあしらって華やかに仕上げた。胸元はやや深めのVあき。ブラック・ネイビーの落ち着いた配色で、エレガントなデザインになっている。【詳細】サロン バイ ピーチ・ジョン新作スイムウェア発売日:2018年4月11日(水)※人気モデルにつき再販。・レーススイムウエア 14,800円+税カラー:ブラック・ネイビーBKサイズ:S・M・フリルビキニ 14,800円+税カラー:ブラックサイズ:S・M取扱店舗:サロン バイ ピーチ・ジョン銀座店・新宿店・名古屋店・大阪店【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2018年04月15日お子さんが、もうすぐ幼稚園入園を迎えるご家族のみなさん、おめでとうございます。“入園”という一区切りを迎える前は緊張と楽しみとが入り混じったワクワクドキドキでいっぱいのことと思います。「入園までに、これはできるようになっていてほしい」と園からお願いされることもありますが、特に何も言われていない場合、「どんな準備をしておけばいいのか」と心配になりますよね。そんな時は、これからご紹介する「入園前にできるようになっておくと安心! 子どもにマスターさせたい3つのこと」をおさえておきましょう!■入園前にマスターさせたい1:自分の名前をフルネームで覚える幼稚園の入園式では、フルネームで名前を呼ばれて「はい!」とお返事する場面があります。でも、幼稚園入園まで、保育園や一時保育などを利用したことがない子どもの場合、名字の概念がないケースも見られます。園によっては、名前ではなく名字で子どもを呼ぶところもありますし、初の社会生活を始めるにあたって、“名字で呼ばれること”に慣れておくのは悪いことではありません。自分で名前を言う時に「◯◯△△です」と氏名を言えるようになっていればバッチリです! フルネームで呼ばれた時に大きく「はい!」とお返事できるよう「◯◯△△さん/くん」と呼んでお返事する練習をしてみましょう。■入園前にマスターさせたい2:自分の気持ちを声に出して伝える「◯◯をして遊びたい」「トイレに行きたい」など、自分の気持ちを声に出して伝えることはとても重要です。子どもにとって、自分中心に過ごせたこれまでとは異なり、幼稚園にはほかにもたくさんの子どもがいるためです。一人ひとりに寄り添った生活を園でも心がけてくれているはずですが、子どもが思いを発信できないと、先生も気持ちをすべてくんであげるのは難しくなってしまいます。まずは、「トイレに行きたい」「のどが乾いた」「転んで痛い」など、体に関わることを伝えられるように家でも練習してみましょう。何かしたいような素振りを見せたら、お母さんは先回りせず、「自分でお話してごらん」と促すようにしましょう。例えば、遊びながらモジモジしていてトイレに行きたそうな素振りが見られたら「トイレ行きたいんでしょ、行ってらっしゃい」と言うのではなく「どうしたの?」と声をかけて子どもから「トイレ!」という言葉を引き出しましょう。遊ぶ時にも「ブロックで遊ぶ?」「滑り台する?」ではなく「何して遊びたい?」と自分で考えて気持ちが伝えられるように声かけを工夫してみるのがコツです。 ■入園前にマスターさせたい3:靴と靴下は自分で脱ぎ履きできる練習を入園前に、洋服すべてを自分で着られるようになっておくのは難しいかもしれませんが、靴と靴下だけは自分で脱ぎ履きできるようになっておくと安心です。幼稚園では、教室に入る時・園庭に出る時・お帰りの時など、何回も靴を脱ぎ履きする場面があります。また、靴下は汚れたり濡れたりしやすいため、お着替えの頻度が高いアイテムです。毎回、先生に手伝ってもらえればいいのですが、全員の靴や靴下の脱ぎ履きを先生が一手に引き受けるのは大変です。また、初めのうちは手伝ってもらえても、徐々に自分で履けるように「やってごらん」と先生から促されるようになります。パッと自分で履いて園庭に出られる、トイレで屋内に戻りたい時にサッと自分で脱げる、ができれば、楽しい時間が増えたり、失敗せずにトイレに行くことができたりといいことがたくさんあります。初めのうちは時間がかかるので、ついつい手伝ってあげたくなる気持ちもわかりますが、「急がば回れ」を心で唱えて、できるまで見守ってあげましょう。わが家の幼稚園デビューは、長男が年少さんの春。その時にはすでに次男がいたので長男はそれなりに自分であれこれできるようにはなっていました。また教えたわけではないのですがフルネームもきちんと覚えていて、入園式では「はい!」と声のボリュームは小さめながらもお返事できてホッとしたのを覚えています。ただ、靴はパパの真似をして靴べらを使って履いていたので、園でも初めは靴べらを探していました…。「靴べらを使う姿が面白いと思って放っておいたけど、失敗だったかな」と思ったこともありましたが、今ではすっかりパッと履いて飛び出していく子どもに成長しています。「入園前にこれはできていないといけない!」と根を詰めて練習させる必要はありませんが、「できればマスターしておきたいな」くらいの軽い気持ちで、普段の生活のなかで取り入れてみてください。少し気持ちに余裕ができて、笑顔で入園の日を迎えられるでしょう。
2018年03月31日マスターマインド・ワールド(MASTERMIND WORLD)とマスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)、世界初の旗艦店となる「マスターマインド・トウキョウ(MASTERMIND TOKYO)」が、東京ミッドタウン日比谷に2018年3月29日(木)オープンする。初の旗艦店、東京ミッドタウン日比谷に1997年にブランドをスタートし、以来メイド イン ジャパンにこだわり、日本の素材、伝統技術、最新技術をリアルクローズに落とし込んで世界に発信してきたマスターマインド・ジャパン。15周年を迎えた2013年春夏でコレクションで一度活動を休止。20周年を迎えることを機に、2017-2018年秋冬シーズンから再開して、グローバル向けのマスターマインド・ワールドをスタートさせた。現在は、ウブロ、グローブ・トロッター、アディダスなど数多くのブランドとのコラボレーションも多く手掛けている。こうして根強いファンに支えられてきた同ブランドにとって、「マスターマインド・トウキョウ」は初の旗艦店だ。カンゴールとのコラボハットなど限定アイテム店内には、Tシャツやデニム、ジャケットなどの定番アイテムに加えて、限定品も取りそろえる。オープンに向けては、カンゴール(KANGOL)とのコラボレーションハットを用意した。また、『機動戦士ガンダム』の世界観を取り入れたアパレルショップ「STRICT-G(ストリクト ジー)」とのコラボレーション商品も登場。Tシャツ、フーディー、コーチジャケット、ニューエラのキャップ、スマートフォンケース、トートバッグを展開する。なお、同ラインナップは、プリントの配置を変え、STRICT-G東京お台場店でも取り扱う。また、オープン記念として1/12サイズと1/60サイズの「シャア専用ザクⅡ」を展示する。【店舗詳細】マスターマインド・トウキョウ(MASTERMIND TOKYO)オープン日:2018年3月29日(木)住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2FTEL:03-6257-1018営業時間:11:00~21:00■コラボアパレル関連商品Tシャツ 8,424円(税込)ジップパーカー 21,060円(税込)コーチジャケット 21,600円(税込)NEW ERA キャップ 9,720円(税込)トートバッグ 4,536円(税込)iPhone Xケース 4,104円(税込)■シャア専用ザク・HY2M 1/12 MS-06S ZAKUⅡ mastermind JAPAN Ver. 756,000円(税込)・PG 1/60 MS-06S ZAKUⅡ mastermind JAPAN Ver.・PG 1/60 UNICORN GUNDAM03 PHENEX mastermind JAPAN Ver.販売場所:STRICT-G東京お台場店サイズ:H1,500mm×W900mm×D500mm※販売詳細については、STRICT-G公式ホームページのブログ内で公表。
2018年03月25日アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー会長ジョン・ベイリー(75)に3件のセクハラ疑惑が浮上した。現在調査が進められているという。「Variety」誌などが報じた。ベイリーは『恋はデジャ・ブ』、『旅するジーンズと16歳の夏』などで知られるベテラン撮影監督で、昨年8月に新会長に選出されたばかり。前任のシェリル・ブーン・アイザックスは初のアフリカ系アメリカ人で30年ぶりの女性会長という、アカデミーに変化を起こした人物だった。それに比べ、75歳の高齢であり白人男性のベイリーは、“多様性”を推し進めるアカデミーのトップにはふさわしくないという声も就任時に挙がった。これに対し、ベイリーは「そんなくだらないこと…。私は白人男性として生まれた。75歳って事実は変えられない。それが(会長になる)制限因子になるかい?」と主張していた。セクハラの事実が確認されベイリーが会長の座から退く場合、7月に行われる選挙まで現副会長でベテランのメイクアップ・アーティスト、ロイス・バーネル(『ラストサムライ』、『リンカーン』)が会長を務めることになるそうだ。本来ならば会長の在任期間は4年。ベイリーは身の潔白を証明し、会長の座を守ることはできるのだろうか。アカデミーは、「徹底的な調査が完了するまでこの件に関するコメントはしない」とのことだ。(Hiromi Kaku)
2018年03月19日恋愛ベタだからといって、素敵な恋をすることを諦めていませんか?誰でも最初は恋愛初心者であり恋愛ベタだったのです。いわないだけ恥ずかしい失敗をしてきているのです。そこでこの記事では、恋愛ベタから恋愛マスターへステップアップするための3つの方法をご紹介しましょう。1:失敗をたくさんする自分のことを恋愛ベタだと考えているひとは、失敗が少ないことが多いです。好きな人がいても「どうせ私なんか・・・」と最初から諦めてはいませんでしたか?たくさん失敗を経験することで、恋愛に対して自信を持つことができます。振られたとしても「恋愛なんてそういうもんだよね」と免疫がつきます。次付き合う人は、結婚する人!と決めつけずに、いろいろな人と出会ってみましょう。数々の出会いと失敗から、真実の恋人に出会えるはずです。2:男が好きな趣味を極める男が好きな趣味を極めることで、あなたの恋愛対象としての価値を高めることができます。車やバイク、サバゲーなど、男の人が大半を占める趣味の世界では女性の価値が自然と高まるので、自然にモテるようになります。また、男性の趣味に理解がある女性は魅力的なものです。さらに女として自信をつければ、一気に恋愛マスターへステップアップすることが可能です。マイナーな趣味でもオフ会が開催されていますから、顔を出してみてはいかがでしょうか?3:努力で直せるところは直す肥満やファッションなど、努力で直せるところは直しましょう。恋愛において、どうあがいても見た目は大事な要素です。モテる女性はダイエットや肌の手入れなど、努力を怠ってはいません。モテるべくしてモテているのです。つまり、あなたも努力をすればモテるようになる、ということ。いまはモテなくても、将来モテる可能性が秘められているのです。
2018年03月14日