「SINN PURETE」のホリディ限定コフレ「ジョンマスターオーガニック」が取り扱う自然派スキンケアブランド「SINN PURETE(シン ピュルテ)」より、数量限定の「SINN PURETE 2019 Holiday Collection」が登場。2019年11月1日(金)より、直営店並びにオンラインストアにて発売されます。植物の恵みでアンチエイジング自然由来成分配合で、”ピュアに輝き続ける肌作り”をサポートする「SINN PURETE」より、2種類の限定コフレが発売されます。「パーフェクトピュアスキンケアコフレ」(税抜11,800円)は、植物の力で年齢肌にアプローチする「AGシリーズ」の高保湿化粧水と美容液、オリジナルバニティポーチがセットに。多機能美容成分が、ハリとツヤに満ちたピュアスキンへと導きます。パーフェクトなピュア肌を作る限定コフレ「ベースメイクコフレ」(税抜10,600円)は、肌本来の美しさを引き出すオーガニックメイクの3点セット。肌色補正機能も併せ持つUVクリーム、つけたてのツヤが長時間続くメイクアッベース、そして素肌そのものを美しく見せてくれるフェイスパウダーが、オリジナルポーチに入って登場です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2019年11月02日「リップカーム」の新フレーバー「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」の人気アイテム「リップカーム」より、限定フレーバーとしてジューシーな”ザクロ”が新登場。濃厚なザクロが香る「リップカーム ポメグラネート」(税抜1,500円)が、2019年11月1日(金)より数量限定で発売されます。ツヤヴェールでふっくら唇に「リップカーム」は2007年の発売以来、幅広い年代のファンから愛される人気アイテム。ミツロウや植物由来オイルを配合したリップカームは、肌にのせると体温でとろけ、唇に艶やかなヴェールを形成。ふっくら潤いに満ちた唇に仕上げてくれます。今回はそんな「リップカーム」に、限定フレーバーのザクロが新登場。摘み立てのザクロを想わせる甘酸っぱい香りが楽しめます。豪華3本セットも同時発売「リップカーム ポメグラネート」の発売同日、スペシャル缶ケース入りの3本セット「リップカーム トリオ」(税抜4,500円)も同時発売されます。新発売の”ポメグラネート”、爽やかな”オリジナルシトラス”、清涼感のある”ペパーミント”の3本入りで、ギフトにも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース
2019年11月02日・本日11月1日発売のジルスチュアートのクリスマスコフレは、「アーバン プリンセス」がテーマ。ヴィンテージライクなデザインに、ピンクをキーカラーにしたアイシャドウやリップ、バーガンディのジェルアイライナー。さらに、淡いピンクのハイライト&フェイスパウダーがついた豪華なセットをチェック♡・・・【セット内容】ジルスチュアートハーフェイバリット アイズジルスチュアートハーフェイバリット ジェルアイライナージルスチュアートハーフェイバリット リップグロスジルスチュアートハーフェイバリット フェイスパウダー・・・◆Item#ジルスチュアート*ロイヤル&アーバンプリンセス コレクション<限定品>7,500円(税抜)・この投稿をInstagramで見るGODMake.(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年11月月1日午前1時18分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年11月01日森新太郎演出の『メアリ・スチュアート』が、2020年1月~2月に東京・世田谷パブリックシアターで上演される。16世紀末を舞台に、長谷川京子演じるスコットランド女王メアリと、イングランド女王エリザベス一世の対立を描いたこの戯曲。今作はメアリに恋心を抱く青年モーティマーや、ふたりの女王から寵愛を受ける策略家のレスター伯など、登場人物が 20 数名に及ぶ群像劇となる。9年ぶりの舞台出演となる長谷川、レスターを務める吉田栄作に話を聞いた。【チケット情報はこちら】「オフォーが来たときの感想を聞くと「ずっと舞台をやりたいと思っていたので、お話をいただけたのはすごく嬉しかったんです。けれど、久しぶりの舞台出演でタイトルロール、しかもこういう題材で、と少しプレッシャーがありました」と正直に答える長谷川。それでもチャレンジしようと思えたのは「キャスティングしていただいた際に、可能性を見出してくださったことと、自分の中からも想定外の何かが出るのではという楽しみがあったので。舞台は私にとって、自分の大きな成長につながる場でしたから」と語る。一方、吉田は「まず、自分が演じることを前提に台本を読んでみたんですけど、なかなか想像がつかないんですよね」と、慣れない言葉や言い回しが多いこの戯曲に最初は少し苦しんだ様子。この言葉を受けて「そうなんですよ!なかなか台詞が入らないですよね(笑)」と少しホッとした顔で笑う長谷川。「3回位読むとだんだんと面白くなってきて。だから観ていただくお客様に、いかに難しく思わせないか。それが今後の課題となっていくんだと思います」と吉田。レスターは、かつてメアリと婚約していたという過去を持つ人物。「彼の行動の根本にあるのはやはり、メアリへの思いなんでしょうね。相手側の陣地に入りつつ、彼女に有利になるように仕向けていく。シドニィ・シェルダンの小説に出てきそうなキャラクターですよ」という吉田の言葉に、長谷川が「(レスターは)愛か権力か……という感じの役柄ですよね。吉田さんだったらどっちを取ります?」と思わぬ質問に「愛ですね」と即答する吉田。「他の男性は権力を取るかもしれませんけど、僕はその多くの男の人達とは違うんだろうなと(笑)」と答え、場が和む一幕も。そう、この作品のキーとなるのは“愛”。「メアリの中に筋として一本通っているもの、それは何かというと、私は愛だと思うんです。それは宗教への愛かもしれないし、万人への愛なのかもしれないし、またはある特定の人への愛なのかもしれない。これから台本を読み込んでいきたいですね」と長谷川。歴史に翻弄された悲劇の女王の姿が“愛”というキーワードを核に、現代に生きる私たちにも説得力を持って迫ってくる…そんな作品になりそうだ。公演は1月27日(月)から2月16日(日)まで。チケットは11月23日(土・祝)より一般発売開始。取材・文:川口有紀ヘアメイク:【長谷川・吉田】鎌田直樹、タナベコウタスタイリスト:【長谷川】及川千春【吉田】勝見宜人
2019年11月01日「ダイアン パーフェクトビューティー」の限定アイテム自然と化学を融合させたヘアケアシリーズ「ダイアン パーフェクトビューティー」より、特に傷んだ髪を集中補修する「エクストラナイトリペア」が誕生。2019年11月10日より、シャンプー&トリートメントが数量限定で発売されます。秋・冬の乾燥ダメージをケア乾燥により髪がダメージを受けやすくなるこれからの季節。そんなダメージヘアにアプローチする「エクストラナイトリペア」が、昨年発売時の好評に応え、パワーアップして帰ってきました。美髪成分を届けるカプセル注目すべきは、トリートメントに配合されたコラーゲン内包カプセル。ビタミンEやオーガニックアルガンオイルといった美髪成分をコラーゲンカプセルに閉じ込めて配合。これは世界で初めての試みです。このカプセルが髪の奥深くまで浸透し、傷んだ髪を内側から補修。潤いをしっかり届けて乾燥を防ぎます。またベリー系の優しい香りで、バスルームを癒やしの空間へ変えてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボのプレスリリース
2019年10月28日本格的なホリデーシーズンがやってきました! 今回は、コスメ&フレグランスブランドのホリデーコレクションや冬の限定アイテムから、「ボディケア・フレグランスアイテム」をピックアップ。人気の香りを試せるスペシャルセットやミニ香水など限定アイテムがそろいます。→2019年ホリデーコレクション&クリスマスコフレまとめはこちらから!この季節だけの豪華パッケージはギフトにもおすすめ。クリスマス気分を盛り上げる、お気に入りの香りを見つけてみて。10月30日発売 ローラ メルシエ人気“アンバーバニラの香り”フルラインのセット「リュクス アルティム アンバーバニラ リュクス ボディ コレクション」(9,400円)ローラ メルシエ(laura mercier)は、大人気“アンバーバニラの香り”をフルラインで試せる一年に一度のスペシャルな「リュクス アルティム アンバーバニラ リュクス ボディ コレクション」を発売。ホイップドボディクリーム、オードトワレ、クリームボディウォッシュ、シャワーバスのボディケアアイテム4点がセットに。この機会にローラ メルシエの人気の香りを試してみては? 詳細はこちら11月1日発売 フローラノーティス ジルスチュアート保湿効果の高い香りのボディオイル&ミルクセット「ボディオイル & ボディミルク a」フレンチローズ(4,800円 )フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notice JILL STUART)からは、ミニサイズ(50mL)のオイルとミルクのセット「ボディオイル & ボディミルク a」が登場。シリーズの中でも特に保湿効果の高い「スウィートオスマンサス」「フレンチローズ」「リッチカメリア」の香りがラインアップ。オイルとミルクの重ねづけで、吸いつくような肌へ導いてくれる。クリスマスオーナメントのようなデザインのパッケージもギフトにおすすめ。詳細はこちら第1弾11月1日発売、第2弾11月29日発売 ジョー マローン ロンドンオーナメント型パッケージ入りコロン&ボディクリームセット「クリスマス オーナメント」(4,400円) グレープフルーツ コロン 9mL ワイルド ブルーベル ボディ クレーム 15mLジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、オーナメント型のパッケージにコロンとボディクリームが入った「クリスマス オーナメント」(4,400円)を発売。11月29日には、ベッドタイムを彩るバス オイルとリネン スプレー、ボディクリームがセットになった「センテッド ベッドタイム コレクション」(1万2,400円)も登場。クリスマスムードを盛り上げる限定パッケージにも注目。詳細はこちら11月1日発売 エルメスクリスマスシーズンだけの香水ギフトセット《ラグーナの庭》(1万6,300円)オードトワレ ナチュラルスプレー 100ml、デラックス レプリカ 7.5ml、ボディーローション 80ml© Hermèsエルメス(HERMÈS)のクリスマスシーズンに向けたフレグランスギフト《フェット アン エルメス ギフトセット 2019》は、オードトワレのナチュラルスプレーやボディーローションなど、3つのアイテムがセットに。フローラルでウッディな《ラグーナの庭》、ユニセックスな《ナイルの庭》、メンズの《テール ドゥ エルメス》と、贈る相手に合わせて選べる3種の香りがラインアップ。詳細はこちら11月1日発売 シャネル限定ボックス入り“リップサイズ”のミニ香水「シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット ミニ ツィスト&スプレイ」(7mL 9,000円、リフィル 7mL×3本 8,000円)© CHANELシャネル(CHANEL)は、スマートに香りを持ち運ぶ今シーズンだけのミニ ツィスト&スプレイを発売。香りは、「シャネル N°5 オードゥ パルファム」と「シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット」のアイコニックな2種がラインアップ。コンパクトなリップスティック サイズのツィスト&スプレイは、ホリデーシーズンならではのスペシャルなイラストが描かれたボックス入りで、ギフトにもふさわしいアイテム。詳細はこちら11月29日発売 ディプティック香水やキャンドルのミニサイズセット「サプライズポーチ オー ローズ(Eau Rose)」(6,000円)ディプティック(diptyque)は、オードトワレやキャンドルのミニサイズがセットになった「サプライズポーチ オー ローズ(Eau Rose)」と「サプライズポーチ ド ソン(Do Son)」が発売。蹄鉄やドリームキャッチャー、四つ葉のクローバー、日本の招き猫など、幸運を呼ぶ「ラッキーチャーム」モチーフのデザインに、オーナメントのようなパッケージはプレゼントにもおすすめ。詳細はこちら
2019年10月28日ジルスチュアート(JILLSTUART)が、ファッションデザイナーやアートディレクターとして活躍する三浦大地(Daichi Miura)とコラボレートしたアイテムが登場。2019年11月22日(金)より全国発売される。パステルカラーにアートを落とし込んでコラボレーションアイテムは、三浦大地(Daichi Miura)のアイコンアート「ジョシーズランウェイ(Josie’s RUNWAY)」を取り入れたパステルカラーのウェアや小物をラインナップ。もこもことした素材で柔らかい肌触りのルームウェアは、ロゴを刺繍してかわいらしく仕上げた。また、“JILLSTUART”のロゴを配したトートバッグは、ジョシーが手にするバッグをエナメル素材で再現した。女の子のジョシーをモチーフにしたアイテムも豊富に展開。インナーポーチにも使えるクラッチセットや、使い勝手のいいトートバッグや大判スカーフには、ジルスチュアートのファッションに身を包んだジョシーの姿を取り入れた。大胆にジョシーの顔をデザインしたポーチは、持っているだけで注目度が上がりそうな存在感。さらに、上品な透け感のあるシフォン素材のブラウスとスカートは、ネイビー地にハートのアートを散りばめてシックでキュートに。セットでワンピース風に着ることもできる。ほかにもハートのモチーフは、パステルカラーが上品なパスケースや長財布にも取り入れた。限定ストアもなお、11月6日(水)から11月19日(火)まで名古屋タカシマヤにて、11月27日(水)から12月10日(火)まで梅田阪急百貨店にて、本コラボレーションの限定ストアを開催。ルームウェアやロゴトートなど、この2会場でしか手に入らない限定アイテムも含め、コラボレーションアイテムを豊富に展開する。詳細ジルスチュアート×ジョシーズランウェイ コラボレーションコレクション発売日:2019年11月22日(金)展開アイテム例:〈限定ストアでのみ展開〉・ルームウェア(巾着付き) 15,000円+税・ロゴトート 8,500円+税・クラッチセット 5,500円+税・ジョシ―ポーチ 7,000円+税・ブラウス 18,000円+税・スカート 28,000円+税〈全国展開〉・トートバッグ 8,500円+税・スカーフ 6,000円+税・パスケース 7,500円+税・長財布 16,000円+税■限定ストア「GIFT FOR ME♡」・名古屋期間:11月6日(水)〜11月19日(火)場所:名古屋タカシマヤ 1階住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4・大阪期間:11月27日(水)〜12月10日(火)場所:梅田阪急百貨店 3階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】株式会社サンエー・インターナショナル ジルスチュアートTEL:03-6748-0502
2019年10月27日チェジュ島の自然から生まれた化粧品アモーレパシフィックジャパン株式会社が展開する化粧品ブランド「innisfree(イニスフリー)」が2019年11月1日より「Green Holidays(グリーンホリデー)」の限定コレクション7種とDIYキット3種を日本国内各店舗や公式オンラインショップ、楽天市場で限定発売します。2000年1月に誕生した「innisfree」は、ユネスコ世界自然遺産にも登録されているチェジュ島の恵みを使用した化粧品ブランド。手軽で親しみやすく、すこやかな美しさを追求するブランドとしてミレニアル世代を中心に支持を集めています。ワクワクするホリデーシーズンを表現「Green Holidays」は、ホリデーシーズンの幸福な気持ちをシェアしあうキャンペーンとして2010年にスタート。2019年のコレクションはグリーンティーシード セラムをはじめとする人気アイテムのほかにパーティーメイクにぴったりの限定パレットや、ホリデーにぴったりの香りを調香したデュフューザー、モービル付きキャンドルなどが発売されます。パッケージデザインには、カラフルでポップなイラストで定評あるオランダ人グラフィックデザイナーのジョーディ・ヴァン・デン・ニューヴェンディックを起用。今にも動き出しそうなホリデーパーティーの愉快なバンドを表現しています。DIYキットは響き渡る音楽のようにみんなの幸せが広がる「ぺーパ―スピーカー」。売り上げの一部は、子ども支援専門の国際組織「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」を通して子どもたちへ寄付されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※アモーレパシフィックジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※アモーレパシフィックジャパン株式会社
2019年10月24日コンディショニングシャンプーがパワーアップ自然派ブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」のコンディショニングシャンプーがリニューアル。頭皮環境を健やかに整える成分が強化され、かつコンディショニング効果も高い「Z&Sコンディショニングシャンプー N」が、2019年10月17日(木)に発売されました。新配合成分で頭皮ケア今回のリニューアルでは2種の亜鉛を新配合。オイリー頭皮のフケ、かゆみを防ぎます。また同じく新配合のセイヨウシロヤナギ樹皮エキスの働きで、頭皮の不要な角質や皮脂を取り除き、べたつきがちな頭皮を健やかに整えます。他にも頭皮環境を正常にする植物由来エキスを贅沢に配合。かゆみ、フケ、抜け毛、といった頭皮トラブルにアプローチします。1本2役の頭皮ケアシャンプー同アイテムは頭皮ケアのみならず、コンディショニング効果にもこだわっています。オーガニックアロエベラ液汁が髪に潤いをチャージし、なめらかな手触りを叶えます。1本で頭皮ケアとコンディショナーの役割を果たす優れものです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2019年10月22日Awakeの2019クリスマスコフレニューヨーク発のヴィーガンブランド「Awake」より、話題のCCクリームが入ったクリスマスコフレ「New York meets Tokyo Awake Christmas」(税抜3,800円)が登場。2019年11月1日より、全国のショップおよびオンラインストアにて限定発売されます。瞬時にツヤ肌を作るCCクリームのセット植物の力で肌本来の力を呼び起こす、ヴィーガンコスメブランド「Awake」。そんな同ブランドのクリスマスコフレは、ひと塗りでツヤ肌を作るCCクリームに、非売品のボタニカルボディオイルとオリジナルポーチがついた限定品。CCクリーム「プットオンアハッピーフェイスティンティドモイスチュアライザー」には、10種類の植物由来オイル・エキスを配合。スキンケア効果が高く誰でも簡単に透明感あふれるツヤ肌を作れるとして、SNSで話題が集中しているアイテムです。セットのポーチはニューヨーク×東京のオリジナルデザイン。ミニサイズのボディオイルは、繊細なパールの効果で肌に上品な輝きをプラスします。クリスマスギフトにも最適なコフレです。(画像はプレスリリースより)【参考】※Awakeのプレスリリース
2019年10月20日無邪気さと優雅さの両方を叶える2019年11月1日、ジルスチュアートは、ホリデーコレクション「ロイヤル&アーバンプリンセス コレクション」を数量限定で発売する。10月18日より、予約を開始する。同ブランドは、「ルールにとらわれず、自由に、自分らしく」をテーマに、トレンドのメイクアップアイテムやスウィートな香りのボディアイテムを展開している。この度誕生するコレクションのテーマは、「アーバンプリンセス」。知的でエレガントな雰囲気なのに、無邪気にきらきらと輝けるキュートな女性を演出できるアイテムがセットになっている。毎日の気分は都会できらきら輝くプリンセスデザインとカラーは、ヴィンテージ感あふれるシックさと、優雅さな印象を与えるピンクを基調にしている。香りは、フルーティフローラルの香りにバニラやムスクの香りをブレンドした甘さと柔らかさを感じるコレクション限定の香りだ。同コフレのアイテムには、印象的な目もとを演出できる、スモーキーピンクがアクセントのアイシャドウパレットや、上品さと愛らしさを引き立ててくれるアイライナーがある。また、ヴィンテージピンクにツヤをプラスしたリップグロスや、淡いピンクのパウダーが肌に血色感と透明感を与えるハイライト&フェイスカラーで、エレガントさやキュートさを演出してくれる。(画像はジルスチュアートの公式サイトより)【参考】※ジルスチュアートの公式サイト
2019年10月18日オイル美容で肌本来の力を引き出すイオン株式会社のスキンケアシリーズ「トップバリュ グリーンアイオーガニック geo organics」が「オイルインハンドクリーム」(1200円)を全国の「イオン」「イオンスタイル」など約400店舗で、2019年10月15日より発売します。2018年8月にスタートした「トップバリュ グリーンアイオーガニック geo organics」は、世界的に信頼性の高い国際オーガニック認証を取得しているスキンケアシリーズ。肌環境をととのえて肌をやわらかくするオイルの働きに着目し、肌本来の力を引き出すオイル美容をメインとしたオーガニック化粧品9種類を発売しています。豊富な天然オイルで乾燥から手肌を守るさらりとした使用感が特長の「オイルインハンドクリーム」は、すっきりとした「柑橘系アロマの香り」と上品で甘く華やかな「ローズ系アロマの香り」の2種類。ほのかに広がる天然由来の自然な香りで、気分転換効果も期待できます。人気のピュアオイル「アルガン」「ホホバ」にくわえて肌なじみのよいヒマワリオイルやオーガニックシアバター、オリーブオイルを配合。しっかりと保湿することでキメをととのえ、しっとりとうるおいのある手肌に導きます。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※イオン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※イオン株式会社
2019年10月16日皮膚科医との共同研究からスタートした化粧品会社アクセーヌ株式会社が、2019年10月11日に女性向け情報サイト「敏感肌コンシェルジュ」を公開しました。1970年代に皮膚科医との共同研究からスタートしたアクセーヌ株式会社は、皮膚生理学の本質にもとづいたアプローチで、「低刺激性・高機能」を追求。「乾燥」がすべての肌トラブルの原因であることに着目し「美しい肌にはうるおいが不可欠」という考えのもと製品を生み出しています。専門家や有名人による記事を多数配信。プレゼントもあり今回公開された「敏感肌コンシェルジュ」は、メイクやファッションなどを楽しみたい女性に向けて、毎日を楽しく過ごすヒントを紹介するスペシャルサイト。皮膚科医、ヘアメイクアーティスト、管理栄養士、スタイリストなどの専門家が、敏感肌に関する疑問に本気で回答する「敏感肌ベストアンサー」と、敏感肌で悩んできた有名人(5人)が敏感肌との向き合い方やケアの方法などを紹介する「敏感肌リアルボイス」を閲覧可能です。「敏感肌コンシェルジュ」では、2019年11月10日までプレゼントキャンペーンを実施中。「敏感肌ベストアンサー」の中から気になる記事を選択してシェアボタンをクリックすると抽選で1000人に「AD コントロール ローション(トライアルサイズ)」がプレゼントされます。※アクセーヌ株式会社公式ツイッターアカウントのフォローが必要となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※アクセーヌ株式会社のプレスリリース/PR TIMES※アクセーヌ株式会社
2019年10月16日「ダイアンボヌール」の新ヘアマスクヘアケアブランド「Diane Bonheur(ダイアンボヌール)」より、髪と地肌にダブルアプローチする「ダイアンボヌール ヘアマスク」(1,600円)3種が新登場。2019年11月1日(金)、ロフトにて先行販売がスタートします。ノンシリコンで髪と地肌を同時ケア「ダイアンボヌール ヘアマスク」は、原料の98%以上が天然由来成分でできています。またノンシリコン処方のため、髪と同時に地肌までトータルケアが可能。補修成分を髪の内部まで浸透させ、滑らかな美髪を叶えます。気分に合わせて選べる3種ラインナップは「ダメージリペア」、「モイストリラックス」、そして「ダメージリペア&シャイン」の3種類。それぞれの仕上がりに合わせて効果的な植物オイルが配合されています。またフランス・グラース産の香料から生まれた上質な香りでリラックス効果も抜群。同じラインのシャンプーやトリートメント、ヘアオイルと併用することで、心地よい香りがより長く持続します。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボのプレスリリース
2019年10月16日6割近くの女性が、週1回以上運動をしている!スキンケアブランド「バリアリペア」を展開する株式会社マンダムが、2019年9月に実施した「健康と美容に関する調査」の結果を2019年10月10日付けのプレスリリースで公開しました。「健康と美容に関する調査」は、20歳から39歳の働く女性511名を対象としたアンケート調査。「軽い運動(ストレッチや簡単な筋トレなど)」についての質問には、59.9パーセントの女性が週に1回以上行っていると回答。そのうち13.5パーセントが「ほぼ毎日運動している」と回答しています。運動をする場所は「自宅」(83.7パーセント)が最多。次いで「ジム(22パーセント)」「パーソナルジム(10.2パーセント)」という結果となりました。運動しながら効率よくスキンケア運動をしながらやりたいことについての質問に対しては「スキンケア」が29.1パーセントでトップ。乳酸菌由来の美容成分を配合した「バリアリペアメンテナンスマスク」なら、顔にフィットする設計なので軽い運動をしながら効率のよいスキンケアが可能です。「透明感タイプ」は桃の花由来の酢酸菌で発酵されたローズハニーエキスで輝くような透明感を実現。「ハリタイプ」はハチミツ由来の酵母で発酵されたイチジクエキスがふっくらみずみずしい肌に導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのプレスリリース/PR TIMES※株式会社マンダム※バリアリペア
2019年10月15日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日カリフォルニア発のオーガニックブランド株式会社ネイチャーズウェイが「ドクターブロナー」のオーガニックリップ&バームセット(1800円)を2019年10月15日に限定発売します。1948年に家族経営の石けんメーカーとして創業した「ドクターブロナー」は、天然由来成分100パーセントの高品質な製品を手がけているオーガニックケアブランド。「オールワンビジョン」の精神のもと、フェアトレードや環境に配慮した製品づくりを続けています。株式会社ネイチャーズウェイは、日本のオーガニックコスメのパイオニアとして「ドクターブロナー」をはじめとするさまざまなブランドの製品を輸入・販売しています。限定パッケージはギフトにも最適今回限定発売されるオーガニックリップ&バームセットは、柑橘の香りでリフレッシュできる「LE&CI」、フローラルの香りで明るくおだやかになれる「RO&SA」の2種類。いずれの製品も保湿力と肌への吸収性が高いオーガニックヘンプオイル(アサ種子油)を配合。オーガニックバームは顔だけでなく髪の毛先、手肌、爪、ひじ、かかとなどあらゆる部位の乾燥ケアが可能となっています。香りには天然エッセンシャルオイルを使用しており、合成着色料・合成保存料など合成添加物は一切不使用。肌への負担が少なく安心・安全を重視した製品です。※価格は税別(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーズウェイのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ネイチャーズウェイ※ドクターブロナー
2019年10月10日「Flora Notis JILL STUART」にて10月18日より数量限定発売花の香りに包まれた上質なライフスタイルを提案する「Flora Notis JILL STUART(フローラノーティス ジルスチュアート)」は、10月18日(金)より、「フレンチローズ バスソルト」を数量限定販売する。ローズの香りに満たされた特別なバスタイムを演出するバスソルトだ。ふんわりと広がるフレンチローズの香り「フレンチローズ バスソルト」は、センチフォリアローズの花びらが入ったバスソルト。お風呂に入れると、ミネラルを豊富に含んだ海の塩と、ノイバラ果実エキス・センチフォリアバラ花エキスをはじめとする様々な花のエキスが湯に溶け出す。フレンチローズの香りがふんわりと広がり、特別なバスタイムを楽しむことが出来る。内容量は260g。付属の袋に30gを入れ、袋ごとお湯に入れて使用する。価格は、3,800円(税別)となっている。10月3日(木)~30日(水)にかけて、千葉県の柏高島屋ステーションモールS館4階にてポップアップストアも開店。オープニング限定キャンペーンが実施されている。営業時間は10時~21時だ。(画像はFlora Notis JILL STUARTホームページより)【参考】※Flora Notis JILL STUART
2019年10月08日オーガニックヘアバター新発売オーガニックヘアケアブランド「アロマキフィオーガニック」より、「アロマキフィオーガニックバター ウェットアレンジ」および「アロマキフィオーガニックバター ウェットスムース」(いずれも税抜1,200円)が、2019 年11月4日より一般発売されます。手頃な価格で上質なオーガニック製品を”オーガニックをより身近に”をテーマに、本格的なオーガニックアイテムを手頃な価格で提供する「アロマキフィオーガニック」より、待望のシリーズ第3弾商品が登場。ブランドの人気アイテム「アロマキフィオーガニックヘアバター」がさらにパワーアップし、好みの香りと質感を選べるようになりました。いずれもオーガニックシアバターやホホバオイル、木イチゴ種子油など、厳選した植物由来成分を配合。紫外線や乾燥に負けない、潤いヘアを叶えます。仕上がりに合わせて選べる2種類動きを加えたいパーマスタイルや巻き髪には「ウェットアレンジ」、毛先に自然な束感を作りニュアンスをつけたい時は「ウェットスムース」がおすすめ。ウェット感のある仕上がりなので、今話題の”濡れ髪スタイル”も簡単に作ることができます。また7つのフリー処方で、髪にも肌にも優しい成分のみを使用。髪だけでなく全身の保湿ケアに使えるのも嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビジナルのプレスリリース※「アロマキフィオーガニック」公式サイト
2019年10月08日植物や季節と響きあう美しい暮らしを発信オーガニック認証コスメブランド「メルヴィータ(Melvita)」が、2019年10月1日に新商品「フラワーブーケ ローズ EXトナー」を発売しました。「メルヴィータ」は生物学者であり養蜂家でもあるベルナー・シュビリアが1983年に創業。世界中1000種類にのぼる天然素材から厳選された原材料を使用しており、ほぼすべての製品がオーガニック認証を取得しています。毎日のスキンケアを心満たす時間に今回発売された「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、バラの蜜のようなとろみと本物のローズをそのまま閉じ込めたような香りが特長の化粧水。独自の「ローズ・アクティベート・システム」を採用し、オーガニックローズの持つ活性作用を最大限に発揮しています。和名でイヌバラとも呼ばれるカニナローズのエキスが細胞同士の水分循環を改善し、ダマスクローズのフローラルウォーターが肌のバリア機能をととのえて引き締め、ハリを与えます。さらにダマスクローズから抽出したエッセンシャルオイルが気持ちを穏やかにし、毎日のスキンケアをほっと落ち着く時間にしてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※メルヴィータジャポン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※メルヴィータジャポン株式会社
2019年10月07日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「ガゼル(GAZELLE)」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定モデル「ガゼル BY」が登場。2019年10月12日(土)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店にて先行発売される。アディダスの定番クラシックスニーカーを白一色でアップデートベースモデルは、アディダスが1968年に発表したクラシックスニーカー「ガゼル」。今回の限定モデルは、アッパーからアウトソールに至るまで、全て白一色に統一することで、洗練されたクリーンな雰囲気にアップデート。ゴールドのアクセントカラーディテール面では、ヒール部分にアクセントとしてヘアリーレザーを採用したほか、シューレースのチップやシュータンのアディダスロゴ、サイドのガゼルの文字にゴールドをあしらうことで、クラシカルな佇まいの中にエレガントな一面が覗く一足に仕上がっている。商品情報アディダス オリジナルス ビューティ&ユース限定スニーカー「ガゼル(GAZELLE) BY」発売日:2019年10月12日(土)価格:14,000円+税販売店舗:・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店及びユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取り扱い各店 ※10月19日(日)より発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年10月06日「@cosme nippon」の新商品日本の「調味食材」がもつ美容効果に着目した新コスメ「美肌のひとさじ 調美料原液」シリーズが、日本のコスメを世界に発信する「@cosme nipponブランド」より新登場。2019年10月1日(火)よりアンプル原液3種が発売されます。調味食材×先進技術「美肌のひとさじ 調美料原液」シリーズは、日本の調味食材と先進技術を融合させたコスメシリーズ。今回発売されるアンプル原液には、日本を代表する調味食材である昆布、柚子、紫蘇から抽出した美容成分を配合しています。悩みに合わせて選べる3種ラインナップは肌悩みに合わせて選べる3種類。乾燥対策には浸透型ヒアルロン酸と北海道産の羅臼昆布を使った「UMAMI」、毛穴トラブルにはビタミンC誘導体と木頭柚子で毛穴をケアする「KOUMI」、そしてくすみ肌や弾力不足にはオリゴペプチドと抗酸化作用の高い赤紫蘇でエイジングケアする「YAKUMI」が用意されています。いずれも香料、着色料、鉱物油、パラベン、アルコールは使用しないフリー処方で、敏感肌の人でも安心です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイメイカーズのプレスリリース※「@cosme nippon」公式サイト
2019年09月30日肌にも地球にもやさしい化粧品「ザ・ボディショップ」が、2019年10月1日に新商品「フレッシュミセラークレンジングウォーター CA」(税抜2200円)を発売します。イギリスで1976年に創業した「ザ・ボディショップ」は、100パーセントベジタリアン対応の製品を提供する自然派化粧品ブランド。日本では株式会社イオンフォレストが運営とフランチャイズ展開を手がけています。香りや好みにあわせて選べる化粧品は500種類以上。いずれも世界中から厳選した最高クラスの天然原料で、肌にも地球にも配慮して作られています。人気シリーズに新作が登場今回発売される「フレッシュミセラークレンジングウォーター CA」は、カモマイルクレンジングシリーズの新商品。肌になじませてふき取るだけで洗い流しや洗顔は不要。簡単にメイク汚れを落とすことが可能なので手早くメイクを落としたいときや早くベッドに入りたい夜におすすめです。コミュニティートレードのイギリス産ローマカミツレ花油が配合されているので肌に必要なうるおいを残してなめらかにととのえます。無着色、無香料、アルコールフリーなので、敏感肌の人も安心。ギフトにもよろこばれます。※手と顔は濡らさずにご使用ください。また、ふき取り後は化粧水などで肌をととのえてください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストのプレスリリース/PR TIMES※株式会社イオンフォレスト
2019年09月29日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. ジルスチュアートのクリスマスコフレ、ヴィンテージピンクとシックなブラックの2種が登場2. 【ルック】グッチ2020年春夏コレクション3. 石田一帆のバッグの中身。旅にも常に持っていくもの【鞄の中身みせて! vol.1】4. パブロの秋限定モンブランチーズタルト【今日のスイーツvol.39】5. ボビイ ブラウンから2019ホリデーコレクションが登場、ピンクリボンキャンペーンの限定リップも
2019年09月28日ジルスチュアート(JILLSTUART)のライフスタイルブランド「フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)」から、2019年クリスマスの限定コレクションが登場。2019年11月1日(金)に発売される。“世界に1つ”優雅なローズ香るフレグランスキャンドル注目は、フレンチローズの優美な香りを閉じ込めたフレグランスキャンドル「ロマンティックフレンチローズフレグランスキャンドル」。ハンドメイドで仕上げた世界で1つのキャンドルは、ローズをはじめとする美しい花々を詰め込んだ華やかなビジュアルもポイント。火を灯すとふわりと香り立つローズのアロマには、バイオレットリーフとムスクもブレンドしたことで、深みのある上品な香りを楽しむことができる。人気ボディミルク&オイルのミニセットクリスマスギフトにぴったりなミニサイズのボディケアセット「ボディオイル & ボディミルク a」も登場。大きなリボンが魅力のギフトパッケージの中には、ブランドで人気のボディオイルとボディミルクをセットイン。香りは、金木犀を表現したスウィートオスマンサス、優美なフレンチローズ、センシュアルな雰囲気を纏うリッチカメリアを用意した。いずれもシリーズの中で特に保湿効果の高いシリーズとなっているので、肌の乾燥が気になるこれからのシーズンの救世主になってくれるはず。オーナメントデザインのミニフレグランスオーナメントデザインのパッケージに包まれた、ミニチュアサイズのフレグランス「オードパルファン」も見逃せない。フローラルグリーン、ホワイトローズ、フレッシュピオニーなど、ブランドを代表する花の香り全8種類を揃えた「オードパルファン」は、各1,800円とお手頃なプライスも魅力。プチギフトにはもちろん、気になるフレグランスを複数トライできる絶好のチャンスとなっている。なお「オードパルファン」は、実際にクリスマスオーナメントとして、ツリーにデコレーションすることもできる。【詳細】フローラノーティスジルスチュアートのクリスマスコレクション2019発売日:2019年11月1日(金)アイテム:・「フローラノーティスジルスチュアートロマンティックフレンチローズフレグランスキャンドル」約370g(燃焼部分 約33g) 4,800円+税<限定品>・「フローラノーティスジルスチュアートボディオイル & ボディミルク a」全3種 各4,800円+税<限定品>セット内容:オイル 50ml/ミルク 50ml香り:スウィートオスマンサス、フレンチローズ、リッチカメリア・「フローラノーティスジルスチュアートオードパルファン」5ml 全8種 各1,800円+税<限定品>香り:フローラルグリーン、ホワイトローズ、チェリーブロッサム、フレッシュピオニー、フレンチローズ、リッチカメリア、センシュアルジャスミン、スウィートオスマンサス【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-878-652
2019年09月27日・数ある秋冬新作アイシャドウから、イエベさんに似合うおすすめアイシャドウを3つご紹介!イエベさんの茶色い瞳を活かす赤系のブラウンを選んで旬なアイメイクを楽しんで♡・・・◆How to【コスメデコルテ 】①左上をアイホール全体にのせ右下を重ねる②左下を指でまぶたにのせる【ジルスチュアート】①一番左をアイホール全体にのせる②左から2番目を重ねる③右から2番目を目尻から二重幅にのせる④左から2番目を下まぶたにのせる【ジョルジオアルマーニビューティ】①黒目の上にたっぷりのせ、指で密着させながら広げていく・・・◆Item#コスメデコルテ*コントゥアリング アイシャドウ017 / 5,500円(税抜)・#ジルスチュアート*エターナルクチュール アイズ ベルベット02 / 5,000円(税抜)・#ジョルジオアルマーニビューティ*アイティント41 / 3,900円(税抜)・この投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 9月月25日午前2時09分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年09月25日秋のポイントメイクアップコレクション2019年10月4日(金)、ジルスチュアートは、ポイントメイクアップコレクションを発売する。同ブランドが、この度発売するコレクションのテーマは、秋の夜空。月や星の輝きでより美しく見えるティントリップや、月光に照らされた花の彩りをアイカラーやブラッシュに取り入れている。夜空の神秘的&幻想的な印象を表情にティントリップ「マイリップス ダズリングティント」は、夜空をイメージし、パールをたっぷり配合。鮮やかな発色と、みずみずしくなめらかな仕上がりを実現してる。カラーは、夜をイメージしたダズリングネイビーパープル、真夜中に咲くバラをイメージしたダズリングレッド、月の光をイメージしたダズリングピンクの限定3色を展開する。単色アイカラー「アイコニックルック アイシャドウ」からは、真夜中に輝く花の彩りを取り入れた限定3色を含む新色8色が誕生する。見たままの美しい発色で、サテン、クリーム、グリッター、マットの4つの質感によって異なる仕上がりを楽しむことができる。ブラッシュ「ブレンドブラッシュブロッサム」からは2色が誕生する。星の光で幻想的な印象を与えるラベンダー&カシスレッドとホワイト&スウィートピンクだ。艶感とシアーマット感という異なる質感の2色がセットになっており、様々な仕上がりを楽しむことができる。(画像はジルスチュアートの公式サイトより)【参考】※ジルスチュアートの公式サイト
2019年09月24日「カンパニー ド プロバンス」の新コレクション南仏・プロバンス発の自然派ライフスタイルブランド「カンパニー ド プロバンス」より、植物の力と皮膚科学の融合により生まれたスキンケアシリーズ「カリテ」が新登場。2019年9月25日より販売を開始します。シアバターで乾燥を撃退「カリテ」は、80年以上にも渡る皮膚科学研究に基づき、厳選した植物由来成分で健康的な肌へと導く新コレクションです。優れた保湿力とバリア機能で知られる植物性油脂「シアバター」を全てのアイテム配合し、乾燥に負けないしっとりやわらかな肌を叶えます。ライン使いでしっとりもち肌にラインナップはリキッドソープ、ボディースクラブ、ボディーバーム、ハンドクリームの4種類。”洗う”、”落とす”、”整える”の3ステップで、肌をコンフォートゾーンへ導きます。南フランスを想わせる繊細な香りは、ホワイトフラワーとホワイトムスクをブレンドしたもの。スキンケア中は心地よい香りに包まれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※グローバルプロダクトプランニングのプレスリリース※グローバルプロダクトプランニング
2019年09月24日鉄分不足を根本から改善株式会社feileB(フェルビー)が、大阪・阪急百貨店うめだ本店11階のマタニティコーナーで「Lepeel Organics(レピール オーガニクス)まめ鉄サプリメント」(7980円)を販売しています。「Lepeel Organics(レピール オーガニクス)まめ鉄サプリメント」は、鉄不足問題を改善に導く鉄素材「フェリチン鉄」を使用した世界初のサプリメント製品(国際特許製法取得済)。カリフォルニア大学で研究開発された「フェリチン鉄」は水溶性タンパク質であるフェリチンに包まれている鉄分。鉄の吸収過程で生体に有害なフリーラジカルが発生せず、体内で安全に鉄分を貯蔵することが可能です。オーガニック原料で高機能を実現「Lepeel Organics(レピール オーガニクス)まめ鉄サプリメント」は、造血を助ける「レピールF葉酸」と腸内環境をととのえる「アガベイヌリン」も配合。すべてオーガニック・無添加の原料を使用で安心。粉末タイプなので飲料や食品に混ぜて使用でき、妊娠中の女性はもちろん、妊娠を考えている女性や閉経前の女性、スポーツを楽しむ人、高齢者など幅広い層におすすめです。※価格は税抜き。※フェリチンは高温に弱いため煮込み料理などには使用できません。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社feileBのプレスリリース/PR TIMES※株式会社feileB
2019年09月24日フランス発「CASANERA」販売スタートフランス・地中海の植物の恵みを活かしたオーガニックコスメ「CASANERA(カサネラ)」が日本に初上陸。2019年12月より、オンラインストアにて販売を開始する。地中海の植物に凝縮された美容成分「CASANERA」は地中海のコルシカ島原産の植物を使ったスキンケア商品やフレグランス商品を展開している。ブランドの代表を務めるpleine lune氏は、自身のアレルギーに悩まされた経験を活かし、肌にも環境にも優しい原料としてコルシカ島の植物に辿り着いたという。中でも注目の成分は”イモーテル”という花から抽出された植物性エキス。保湿、免疫力の向上、抗炎症作用、ニキビ予防などさまざまな効能があり、年齢肌や乾燥肌のケアに効果的だ。天然の香りを楽しむフレグランスシリーズ「CASANERA」のラインナップは、イモーテルやマートルという花から作られた全身用美容オイルをはじめ、植物由来ソープ、キャンドル、ディフューザー、ルームフレグランスなど様々だ。フレグランス商品には化学香料は一切使わず、草木、花、果物の自然な香りを楽しむことができる。今回フランス国外に初進出となる「CASANERA」を要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※pleineluneのプレスリリース※「CASANERA」公式サイト
2019年09月23日