2019年上半期ベストコスメ続々発表国産オーガニックコスメブランド「ザ パブリック オーガニック」が手がけるヘアケアシリーズ「スーパーポジティブ」。同シリーズの精油シャンプー&精油トリートメントが、”2019年上半期ベストコスメ”を次々に受賞。人気美容雑誌『美的』『MAQUIA』『VOCE』などのヘアケア部門で第1位を獲得しました。精油の力で幸せを感じよう「スーパーポジティブ」は、厳選した植物由来成分で髪のダメージを補修し、指通りの良いツヤ髪をかなえるオーガニックヘアケアシリーズです。ノンシリコンながらも、きしまずなめらかな仕上がりを実現させました。100%精油調合の香りは、イランイラン、レモングラスそしてフランキンセンスのをブレンド。精油の力が作用して、より幸福感に満ちたバスタイムを楽しめます。ストレス社会に追われる現代女性にこそ、手に取ってもらいたい商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※カラーズ株式会社のプレスリリース※「ザ パブリック オーガニック」公式サイト
2019年06月27日「ネロリラ ボタニカ」の新クレンジングオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」と、メイクアップ・アーティスト早坂香須子氏のコラボで誕生したスキンケアブランド「ネロリラ ボタニカ」より、新商品のクレンジングアイテム「リセットクリアージェルオイル」(税抜4,200円)が誕生しました。2019年6月22日(土)より先行発売、その後2019年7月11日(木)より一般発売されます。温感×吸着ですっきりメイクオフ「リセットクリアージェルオイル」のポイントは、”加温効果”と”吸着効果”。ゆずやマジョラムなど、加温効果を持つ植物の力で肌をじんわり温め、4種のクレイの力でメイク汚れや不要な角質をしっかり吸着します。マッサージをするようにメイクオフすると、肌の血色や吸収力が高まり、続いて行うスキンケアの効果を高めてくれます。またフランキンセンス、ベルガモット、オレンジなど、全13種類をブレンドした香りはリラックス効果抜群。メイクと共に1日の疲れをオフしてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース※「ネロリラ ボタニカ」公式サイト
2019年06月26日おいしく楽しく短期集中ダイエット井藤漢方製薬株式会社が2019年6月17日に新商品「短期スタイル ダイエットシェイク ラテラトリー」(税別2900円)を発売しました。食事代替シェイク「短期スタイル」シリーズの新商品である「短期スタイル ダイエットシェイク ラテラトリー」は、食事代わりにとり入れることで、自分のスタイルに合ったプログラムでダイエットに挑戦できる商品。牛乳200ミリリットルに溶かすだけで簡単に作れます。摂取カロリーが気になる方は低脂肪牛乳を使用してもOK。女性に人気のラテフレーバー「短期スタイル ダイエットシェイク ラテラトリー」は1袋分(1日目安量)に糖質の一種であるパラチノース13ミリグラムを配合。ゆっくりと体内に吸収されるので満腹感が持続します。さらに50種類以上の野菜や果物などを発酵させた植物発酵エキス(植物酵素入り)20ミリグラムで栄養補給をサポート。内側からのキレイサポート成分であるプラセンタエキスも20ミリグラム配合されています。満腹感はだけでなくおいしさにもこだわっている「短期スタイル ダイエットシェイク ラテラトリー」は「ほうじ茶ラテ」「ミックスベリーラテ」「カフェラテ」「抹茶ラテ」の4種類。毎日違う味でカロリーコントロールが可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※井藤漢方製薬株式会社のプレスリリース/PR TIMES※井藤漢方製薬株式会社
2019年06月23日HAKUの新美容液、8月発売資生堂「HAKU」より、乾燥によるくすみをケアする新美容液「HAKU ボタニック サイエンス」(ノープリントプライス)が誕生。2019年8月21日(水)より、ドラッグストア・化粧品販売店および公式オンラインストア「ワタシプラス」にて販売を開始します。先端科学×植物のパワー「HAKUボタニック サイエンス」は、資生堂の先端科学と植物の力を融合させた美容液。ユキノシタやルムプヤンといった7種の植物を厳選し、保湿成分”ボタニカルカクテル”として配合しています。みずみずしい美容液が肌の隅々まで潤いを届け、乾燥によるくすみを防ぎます。お手入れを続けることで、明るく透明感のある肌を実感できるでしょう。グリーンフローラルの優しい香りで、リラックス効果も抜群です。100年を超える資生堂の肌研究の成果と、植物の力によって生まれた美容液で、透き通るような透明美肌を目指してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2019年06月22日年齢を問わず安心して使える日焼け止めワタベウェディング株式会社が「リゾ婚花嫁‘きれい’応援プロジェクト」の第2弾として日焼け止めクリーム「エーデルワイスUVプロテクト50mL」のコラボレーション限定パッケージを制作。2019年7月1日から2019年8月31日までの期間限定で特別プレゼントキャンペーンを実施します。株式会社ヴェレダ・ジャパンから発売されている「エーデルワイスUVプロテクト50mL」は、サンゴ礁への有害成分を一切含まない日本限定処方のオーガニック日焼け止めクリーム。天然由来成分100パーセントで紫外線をしっかりカットし、1年を通して心地よく肌を守ります。肌へのやさしさにもこだわって、紫外線吸収剤、合成保存料、合成香料、鉱物油は不使用。年齢を問わず安心して使えます。オンラインショップで限定販売も特別プレゼントキャンペーン期間内に全国のワタベウェディング店舗で新規挙式相談をすると「エーデルワイスUVプロテクト50mL」をプレゼント。サンゴ礁保護をイメージした限定パッケージのデザインには「ハワイの海も花嫁も、いつまでも美しくあり続けて欲しい」という想いが込められています。「エーデルワイスUVプロテクト50mL」限定パッケージは、2019年7月1日より株式会社ヴェレダ・ジャパンの公式オンラインショップでも個数限定で販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワタベウェディング株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ワタベウェディング株式会社※株式会社ヴェレダ・ジャパン
2019年06月21日夏にぴったり合うオレンジメイクをご紹介!今年っぽいオレンジメイクはソフトに仕上げて。この投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 – 2019年 6月月10日午前12時23分PDT◆How to【アイメイク】①をアイホール全体に塗布②をアイホールと眉毛にのせる①と③を合わせて下まぶたにのせる【チーク】指にとって下から上へぼかしていく【リップ】唇の中央に塗って指でふちをぼかす唇の中央にのせてブラシでなじませる◆Item#フーミーアイシャドウ パレット sunset pink1,800円(税抜)#コスメデコルテクリーム ブラッシュ OR2503,500円(税抜)#ローラ メルシエヴェロア エクストリーム マット リップスティック 193,100円(税抜)#ジルスチュアートリップブロッサム シャイニーサテン 043,024円(税込)
2019年06月20日死海コスメ「Laline」よりリップバター発売イスラエル発の自然派コスメ「Laline(ラリン)」より、紫外線ダメージから唇を守る日焼け止めリップバーム「シア&ククイ リップバター」(税抜1,800円)が、2019年6月14日(金)に発売されました。紫外線をブロックして潤いチャージ”シア&ククイ”は、シアバターとククイナッツオイルの保湿力に注目した高保湿シリーズ。今回新発売されたリップバターは、とろけるようなテクスチャーで唇にスッと馴染み、たっぷり潤いを与えます。またSPF30で紫外線ダメージをブロック。紫外線による荒れや乾燥を防ぎます。使う度にほのかに香るククイナッツの甘い香りは、リラックス効果も抜群です。紫外線の気になるこれからの季節にぴったりのリップバームで、いつでもウルツヤの唇を目指してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※Laline JAPAN株式会社のプレスリリース※Laline公式サイト
2019年06月19日「meeco」でメイクシミュレーションが可能美容関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、三越伊勢丹の化粧品オンラインストア「meeco(ミーコ)」に、バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」のブラウザ埋め込み型ARモジュール「Webページコンサルテーションモード」をサービス提供することを発表した。同社は、高度な顔認識技術とAI技術を活用したARビューティーアプリ「YouCam メイク」の開発のほか、バーチャルメイクアップサービスをコスメブランドや小売店に提供している。「YouCam メイク」では、利用者の顔のパーツを認識した自然なバーチャルメイク体験ができる。商品を使用したバーチャルタッチアップ今回の導入により「meeco」には、バーチャルメイクができる「ARタッチアップウィンドウ」が登場した。同サービスは、パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応(一部非対応機種あり)している。利用者は、取り扱っているコスメブランドから、ファンデーション・リップ・チーク・アイライナー・アイシャドーなど、1500色を超える製品を、ウィンドウに映った自分の顔に試すことが可能になった。現在、搭載されているブランドは、アディクション、RMK、イヴ・サンローラン・ボーテ、エスティ ローダー、クリスチャンルブタン、クリニーク、ゲラン、ジバンシイ、シュウ ウエムラ、ジルスチュアート、スック、スリー、NARS、ベアミネラル、ボビイ ブラウン、ローラ メルシエとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースパーフェクト株式会社※meeco(ミーコ)三越伊勢丹化粧品オンラインストア
2019年06月17日忙しくてもキレイでいたい女性を応援株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーの時短コスメブランド「サボリーノ」が、2019年6月10日にボタニカルタイプのマスクとヘアケアアイテムを限定発売しました。「サボリーノ」は、自分たちの欲しいものを形にするというコンセプトのもと開発された時短コスメブランド。忙しくてもキレイでいたい女性の願いをかなえます。当初は女性スタッフだけだったプロジェクトチームは、男性スタッフも加わって「Sabolab.(サボラボ)」へと進化。より自由な発想で新商品を開発しています。植物の恵みで、暑い季節でもスッキリ今回発売された商品はフェイスマスク、シャンプー、ヘアスプレーの3種類。さわやかなシトラスリーフの香りでスッキリする「目ざまシートボタニカルタイプ」(1300円)は、保湿成分があるオーガニックハーブ3種類を採用。洗顔からスキンケア、保湿下地までを60秒で完了できるので、ギリギリまで寝ていたい朝も安心です。3種類のオーガニックハーブと美容成分で頭皮をスッキリさせる「髪と地肌を手早クレンズトリートメントシャンプーボタニカルタイプ」(1400円)は頭皮ケア、シャンプー、トリートメント、コンディショナー、速乾という5つの機能があり、60秒で、しっかり艶やかにまとまる髪へと導きます。クールな使用感が特徴の「サボリーノ髪を洗いまスプレーボタニカルタイプ」(1200円)は、髪のベタつきをおさえてサラサラ感とボリューム感を与えるドライシャンプー。スプレータイプなので外出時でも手軽に使えます。※価格は本体価格(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーのプレスリリース/PR TIMES
2019年06月17日今年もJUMBOサイズが登場オーガニックスキンケアブランド「エルバビーバ」の人気アイテム「ベビー ボディウォッシュ」より、大容量のJUMBOサイズが今年も登場。2019年6月13日より数量限定で発売中です。ふわふわ泡で優しく洗う「ベビー ボディウォッシュ」は赤ちゃんから大人まで、全身に使える洗浄料。キメ細かいふわふわの泡が肌を包み込み、汚れを優しく洗い流してくれます。美容保湿成分のカラスムギ穀粒エキスやトウキンセンカ花エキスも配合されているため、洗顔料としても使用可能。敏感肌の人でも安心して使う事ができます。マンダリンオレンジとカモミールの香りでリラックス効果も抜群です。JUMBOサイズはこんなにお得大容量の「ベビー ボディウォッシュ JUMBO」(500ml入り 税込5,292円)は、容量は通常サイズの約2倍、価格は約20%お得に。普段愛用している人は見逃せない限定アイテムです。もちろん出産祝いのギフトとしても喜ばれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2019年06月17日「シン ピュルテ」の新エイジングケアクリームジョンマスターオーガニックが取り扱う、日本生まれのオーガニックコスメブランド「シン ピュルテ」より、2019年6月13日、年齢肌をサポートする新商品「AGコンセントレイト フェイスクリーム」(税込10,152円)が発売されました。植物の力でふっくらハリ肌に自然の恵みを活かし、年齢に負けないツヤ・潤いに満ちた肌作りをサポートする「シン ピュルテ」のAGシリーズ。今回発売された「AGコンセントレイト フェイスクリーム」には、同シリーズの主成分であるザクロ種子油やローヤルゼリーエキスに加え、肌を滑らかに整えるバオバブ種子油や、明るいツヤ肌へ導くエーデルワイスカルス培養エキスを採用しました。年齢を重ねるとともに減少する水分をチャージし、ふっくらハリ感のある肌に仕上げてくれる、高保湿フェイシャルクリームの誕生です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2019年06月17日「ALL THAT SPA」よりホテルアメニティ誕生オーガニックや無農薬栽培の産物を活かした日本発のスパブランド「ALL THAT SPA(オールザットスパ)」より、新シリーズのホテルアメニティ「ALL THAT SPA Setouchi Citrus(オールザットスパ セトウチシトラス)」が誕生しました。広島・グランドプリンスホテル、愛媛・瀬戸内リトリート青凪、および東京・フォレスト・イン昭和館に、順次導入される予定です。2種のシトラスの香りでリラックス「Setouchi Citrus」シリーズは、レモンの産地として有名な瀬戸内 広島産のレモンを贅沢に使ったアメニティセットです。シャンプー・コンディショナー・ボディソープがセットになっています。ヘアケアは、レモン、ゼラニウム、ローズマリー、シダーウッドなど、数種のハーブを配合した”ハーバルシトラスの香り”。ボディケアはレモンにジャスミン、パチュリ、ムスクなどを加えた”シトラスフローラルの香り”です。異なるシトラスの香りがバスルームで織り混ざり、より奥深い香りを生み出します。ホテルステイで重要な、上質なリラックスタイムを演出してくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウェルネス・アリーナのプレスリリース
2019年06月17日大丸松坂屋百貨店は、大阪・心斎橋の「大丸心斎橋店 本館」を2019年9月20日(金)にグランドオープン。“大阪の新たなランドマーク”へ、「大丸心斎橋店 本館」が生まれ変わる御堂筋と心斎橋筋商店街をはじめ、アメリカ村、南船場・堀江など、世界から人々が集まる商業集積地、心斎橋。その中で、約300年の歴史を持つ大丸心斎橋店は、これまで大阪のランドマークとして愛されてきた。新業態47店舗・関西初出店41店舗を含む計370店舗が出店86年ぶりの建て替えで、長らくその顔を隠していたが、ようやく全貌が明らかになってきた。新生「大丸心斎橋店 本館」には、新業態47店舗・関西初出店41店舗を含む368ブランドが出店。Delight the World「世界が憧れる、心斎橋へ。」という新たなコンセプトを掲げ、“大阪の新たなランドマーク”として、そして“世界と未来にむけて進化する百貨店”として生まれ変わる。ファッション、コスメ、フードなど各フロアを紹介【フロア構成】B2 心斎橋フードホールB1 フーズ/婦人洋品雑貨1F コスメティック/アクセサリー2F ラグジュアリーファッション・ ジュエリー3F ラグジュアリーファッション・ シューズ4F・5F・6F ファッション7F 心斎橋ひとときテラス8F ライフスタイル9F ジャパンポップカルチャー10F レストラン※2~6階のファション関連フロア以外の出店店舗一覧は、詳細下部に記載。1階:来館者を迎える、圧倒的“美”の空間ヴォーリズの名建築を最新の技術で再現したゴージャスな内装を存分に感じられる1階。“圧倒的な美の空間”として生まれ変わる同フロアには、心斎橋店初登場11店舗を加えた計45ブランドが集い、最新のコスメ・スキンケア用品を提案していく。シャネル(CHANEL)、ディオール(DIOR)、エスティ ローダー(Estée Lauder)などお馴染みのラグジュアリーコスメブランドも名を連ねる。「シェイクシャック」が心斎橋初出店気軽に立ち寄れる「シェイクシャック」も誕生。ハンバーガーやホットドッグ、フライ、シェイクやレモネード、アルコールなどを提供する。なお、10月1日(火)から全国で発売する新作「グリーンチリチェダーチーズバーガー」を先行発売するほか、心斎橋店限定のコンクリート(オリジナルアイスデザート)「道頓トッフィークリート」も展開する。2階:VIPルームを備えた「カルティエ」などかつてないラグジュアリー空間へ2階では、ラグジュアリーファッション・ジュエリーを取り扱い、ラグジュアリー空間を思う存分体感できるフロアに。西日本最大級のVIPルームを備えたカルティエ(Cartier)やフルラインナップ展開となるボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)など全20ブランドが集結する。そのほか、ロレックス(ROLEX)、シャネル ファインジュエリー、ブルガリ(BVLGARI)、プラダ(PRADA)、フェンディ(FENDI)なども同フロアに位置する。チョコレートショップ「マリベル」の新ブランドが贈る非日常空間ニューヨークと京都に店舗を構えるマリベルが世界初の新ブランド「マリベル・ザ・ラウンジ」を出店。創業者マリベル・リバーマンの ラウンジに招かれたようなラグジュアリーな空間で、まるでアートのようなチョコレートを楽しむことができる。2階出店店舗一覧エトロ、カルティエ、シャネル ファイン ジュエリー、ショパール、タサキ、ティファニー、トッズ、バカラ、ピアジェ、フェンディ、プラダ、ブルガリ、ブルネロ クチネリ、フレッド、ヘルノ、ボッテガ・ヴェネタ、ミュウミュウ、ロエベ、ロレックス、ロロ ピアーナ、マリベル ザ ラウンジ3階:26のラグジュアリーブランドが集結するフロアデザイナーズブランドが提案する最旬ファションを感じられる3階。サンローラン(Saint Laurent)、クロエ(Chloé)、モンクレール(MONCLER)、トム ブラウン(THOM BROWNE)などのブランドが並ぶ中でもひときわ存在感を放つのが、店舗デザインやインテリアの細部までアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターのエディ・スリマン自らが手掛けたセリーヌ(CELINE)だ。新たなセリーヌの店舗では、メンズ・ウィメンズのオールカテゴリーを揃える。また、西日本旗艦店としてウィメンズ・メンズを揃えるクリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)も出店。そのほか、ジミー チュウ(JIMMY CHOO)やマノロ ブラニク(Manolo Blahnik)などのシューズブランドも集まっている。ギンザ シックス発“本物志向”のセレクトショップ「シジェーム ギンザ」 が関西初出店「本物」「上質」「一流」であることを基本に国内外からシューズ、バッグ、ウエアをセレクトする、GINZA SIX発のコンセプトストア「シジェーム ギンザ」。関西エリア初となる同店でも、同じテーマで、365日楽しめるアイテムを展開していく。3階出店店舗一覧アミ アレクサンドル マテュッシ、ヴァレンティノ、ヴェルサーチェ、エルマンノ シェルヴィーノ、クリスチャン ルブタン、クロエ、ケンゾー、ザネラート、サルヴァトーレ フェラガモ、サンローラン、シジェーム ギンザ、ジバンシィ、ジミー チュウ、ジャンヴィト ロッシ、ジュゼッペ ザノッティ、ステラ マッカートニー、セリーヌ、セルジオ ロッシ、ディースクエアード、トム ブラウン、ニール バレット、バレンシアガ、ベルルッティ、マノロ ブラニク、マルニ、モンクレール4階・5階・6階:最旬ファッション大集結4階は、クリエイティブなブランドの世界観を通してファッションの楽しさを表現するフロア。ディーゼル(DIESEL)やレッド ヴァレンティノ(REDValentino)などが出店。デニムブランドのデンハムは工房併設型店舗として出店するほか、「MoMA デザインストア」は、大阪エリア百貨店内初の出店を遂げる。4階出店店舗一覧イエナ、イソップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル、エッセンス オブ アナイ、エブール、エム アイ ディー、カレンソロジー、ザ マーク ジェイコブス、シーバイクロエ、ジャンニ キアリーニ、ゼア、セオリー、ディーゼル、デザインワークス、デンハム、プルミエ アロンディスモン、ポール・スミス、MoMA デザインストア、ルルレモン、レッド ヴァレンティノ5階では、アンタイトル サロンなど計4店舗が関西初出店。新業態店舗として23区 シンサイバシ(SHINSAIBASHI)など計2店舗が名を連ねた。5階出店店舗一覧アドーア、アンタイトル サロン、インディヴィ、エポカ、グレースコンチネンタル、ダブルスタンダードクロージング、23区 シンサイバシ、フォーティファイブ・アール、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ、ブルーレーベル / ブラックレーベル・クレストブリッジ、プレインピープル、ベータ レディスアンドメン、ポロ ラルフ ローレン、マーガレット・ハウエル、ヨーガンレール プラス ババグーリ、ルネ、ロートレアモン、アグ、カンペール、コール ハーン、ミスターミニット、レディスシューズセレクション、ワコール スリーディ スマート アンド トライ、アダバット、ブラック アンド ホワイト、サロン ド テ ヴォーリズ6階には、メンズウェアを中心に、ファッション雑貨、時計、メガネ、カメラなどライフスタイルに寄り添う全45ブランドをラインナップ。ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)の関西初の直営店のほか、ブレゲ(Breguet)、パテック フィリップ(Patek Philippe)、チューダー(TUDOR)などの時計ブランドも豊富だ。6階出店店舗一覧ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ、エポカ ウォモ、オーダーラウンジ スーツ アンド シャツ、トロージャン、ハイドロゲン、バブアー、ヒッキー・フリーマン、フリーマンズスポーティングクラブ、ボブフォーメランジトップ、マーク アンド ロナ、エス・テー・デュポン、エヌプラッツ バイナイガイ、カツユキコダマ パラディドル、キプリス、コール ハーン、サムソナイト ブラックレーベル、サントーニ、シンサイバシヒッキグクラブ、ソメスサドル、トゥミ、ファイブイズム バイ スリー、フィッツジェラルド バイ フェアファクス、プランビー マスターピース、ボルサリーノ、メゾンタクヤ、ユハク、ワールドシューファクトリー マドラス■時計:インポートウォッチ、ヴァシュロン・コンスタンタン、カシオ ウォッチ プレミアム ショップ、グランドセイコーサロン / クレドールサロン、ザ ウォッチ アフターケア、シチズンコンセプトショップ、ジャケ・ドロー、セイコーウォッチサロン、チューダー、パテック フィリップ、ハリー・ウィンストン、フランク ミュラー、ブランパン、ブレゲ、ロンジン、A.ランゲ&ゾーネ■メガネ・カメラ:メガネサロン、ライカ7階:都会のオアシス「心斎橋ひとときテラス」が誕生7階には、心斎橋エリアで貴重な緑と癒しの空間となる「心斎橋ひとときテラス」を設ける。テラスと一体化した、レストラン&カフェ2店舗に加え、心地よさを意識したナチュラルコスメ ブランドやベビー&キッズなど全31ブランドが展開される。フロア内には、伊藤園の新業態カフェ「Four Green Leaves ITOEN」も出店。“お茶の「みどり」をカラダに取り入れる幸せ”をコンセプトに、お茶や青汁を使ったおいしくてヘルシーなスイーツやドリンクを提供する。また、nendo監修の図書館をイメージした空間も繰り広げられ、その場所ではナチュラル&オーガニックコスメを取り揃える。8階:日本の伝統やものづくりを感じるフロア8階は、日本の伝統やものづくりの良さを現代的な感性で表現した空間。なかでも注目は、創業300年の老舗が暮らしの道具やカジュアルな茶道教室を展開する「中川政七商店・茶論」だ。茶道具・暮らしの道具を揃えるショップと、気軽にテーブルで稽古が受けられる茶道体験教室が一体となった同店舗は、これまでになかった形態。さらに、同フロアでは、伊勢 ゑびや商店、日本橋木屋など計5店舗が関西初出店、綱具屋、ぬりもんなど計8店舗が新業態店舗として軒を連ねる。9階:西日本初のカフェ併設型ポケモンセンターなど日本のポップカルチャーを体感9階は、ほぼ半分の面積を占める西日本初のカフェ併設「ポケモンセンターオーサカ DX & ポケモンカフェ」が1番の見どころだ。ゲームソフト・カードゲームにバリエーション豊かなオリジナル商品などを揃えるポケモンオフィシャルショップと、かわいいカフェ・スイーツメニューを味わえるカフェが合体した、西日本初のカフェ併設型ポケモンセンターは行列必至。気になる人は早めのチェックをお勧めする。また、同フロアでもうひとつ注目しておきたいのが、海洋堂のフィギュアの展示・販売スペースを併設する「タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)」。その名も「タリーズコーヒー KAIYODO」。どのような店舗になるかは、後日発表予定だ。10階:日本の食文化を満喫!全14店舗が揃うレストランフロア10階には、全14店舗が集い、日本の食文化を発信していく。ワインバーを隣接し、新しい天ぷらの世界観を提案する創業130余年の老舗「京都祇園 天ぷら圓堂」をはじめ、「叙々苑」「すし萬」「日本料理 湯木」「青空blue」などが出店する。なお、レストランフロアでは、大丸心斎橋店のホームページ、また店内サイネージにて、混雑状況がわかるタッチパネル式の順番待ちシステムを導入する。B1階:“初”がいっぱいのデパチカフロア地下1階は、新業態や新商品などここでしか買えないショップと出会えるフロア。全国初の発酵バターのコンセプトショップ「バタールーアン(BUTTER ROUEN)」、ル・サロン併設の「ル・ショコラ・アラン・デュカス」、そして白い恋人で知られるイシヤ(ISHIYA)の関西初出店店舗など、全62ブランドが集結する。そんな注目店舗が集まる中でも、「たねや」はひと際目を引く店舗に。大丸心斎橋店 旧本館の設計を手掛けた建築家 ウィリアム・メレル・ヴォーリズの建築をオマージュした店内に、和菓子がずらりと並ぶ。ヴォーリズ建築の意匠を象った香川県産和三盆のお干菓子も登場予定だ。地下2階:スマホで注文、待ち時間削減!進化系フードホール駅直結の地下2階には、全13店舗が出店。トリュフ専門店「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ(Artisan DE LA Truffe PARIS)」やソムリエ・唎酒師などが常駐する「世界酒 BAR セカサケ」、「お肉の専門店 スギモト」で購入した神戸牛や松阪牛の調理も可能な「肉料理専門バル VOLER」など個性豊かな店舗を揃えた。また、西日本の百貨店では初となる事前オーダーシステムを導入。スマホを使ってメニューの閲覧、注文、決済を行うことができ、注文確定ボタンをタッチすると、料理の出来が上がったタイミングでスマートフォンにプッシュ通知が届く。待ち時間なく、スムーズに飲食が楽しめる便利なシステムだ。デジタルサイネージで“もっと楽に”ショッピング館の1階から10階のエスカレーターサイドには、ヴォーリズ建築とデジタル技術の融合によって生まれた、 新たな本館のシンボルとなる高さ約50m、幅約4mの大型LEDモニター装置「D-WALL(仮)」を設置。また、 全フロアに合計42台のデジタルサイネージを設置し、スムーズな買い物体験を叶える。2021年まで続く複合開発、本館と北館が一体化へ今回の本館オープンは、北館、南館の3館体制で2021年まで続く複合開発の先駆けとなるもの。今後は、本館と北館をつなぐ大宝寺通りの上空部に増築を行い、両館の2階から10階のフロアが接続され、建物が一体化される予定だ。なお、2021年春開業予定の北館には、専門店街とパルコが入居する。施設概要大丸心斎橋店 本館オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1営業時間:ショップ 10:00~20:30、フードホール 10:00~23:00、レストラン 11:00~23:00※店舗により異なる。お目本館は2019年9月20日(金)13:00にグランドオープン。休業日:元旦・不定休延床面積:約66,000平方メートル (旧本館:49,000平方メートル )売場面積:約40,000平方メートル (旧本館:31,000平方メートル )階数:地上11階、地下3階売場:地上10階、地下2階アクセス:大阪メトロ御堂筋線・心斎橋駅4番出口・地下道直結■北館・南館の営業について・北館2019年9月15日(日)を持って一時休館。9月15日(日)は18:00閉館。ただし、北館1階グッチとティファニーは16日・17日休業。9月18日(水)~9月28日(土)の期間は引き続き営業。・南館南館は通常通り営業。9月16日(月・祝)~19日(木)は、南館のみの営業。【出店店舗一覧】地下2階「心斎橋フードホール」出店店舗一覧あげもんや六覺燈 Rokukaku-tei、アップグレード プラント ベースド キッチン、アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ、魚くみ 魚BAR、コーヒーテイスター ハマヤ、世界酒BAR セカサケ、たこ家 道頓堀くくる、道頓堀 今井、肉料理専門バル VOLER、日本橋 古樹軒、マンゴツリーキッチン“ガパオ”、ユンユン、ラボラトリオ マンジャ、魚くみ、お肉の専門店 スギモト、はり重/はり重 グリル、フレッシュワン、結、リカーショップ グランセルクル、パンデュース パーク、ポール地下1階「フーズ/婦人洋品雑貨」出店店舗一覧アンリ シャルパンティエ、イシヤ心斎橋、ヴィタメール、エクチュア、京都祇園 あのん、黒船、桂新堂、ゴディバ、賛否両論、萩月、ショコラフィル、たねや、鶴屋八幡、デリチュース、十勝あんこのサザエ、ときじくのかぐのこのみ、中島大祥堂、ノワ、パパブブレ、フーシェ・ガトーフーシェ、福壽堂秀信、本髙砂屋、ホンミドウ、蜜香屋TISOU、メリーチョコレート、モロゾフ アルカディア、ユーハイム、りくろーおじさんの店、リバーレ、ル・ショコラ・アラン・デュカス、アールエフワン、うお活鮮、近江今津 西友、柿安ダイニング、京都 錦平野、クワエル スパイス、551蓬莱、こめとな、三田屋本店 -やすらぎの郷-、すし処 漁場、すし萬、大寅、たごさく、とんかつ まい泉、日本料理 湯木、寝かせ玄米と日本のいいものいろは、ビバ・ラ・ベジ、四陸、マイ グリル デリ、正起屋、豆狸、茅乃家、神宗、大源味噌、ネスプレッソ、バタールーアン、花一会、福寿園、山本海苔店、ラベイユ、ルピシア、ポール・ボキューズ、アツギ、イズマイ、バースデイ バー アポルト パー レ マルシェ、ハンカチーフ コンシェルジュ、プラスムーンバットキールズ、スリー、ロクシタン(左記コスメ3店舗は11月末オープン)1階「コスメティック/アクセサリー」出店店舗一覧コスメティック:RMK、アディクション、アルビオン、アンプリチュード、イヴ サンローラン、イトリン、イプサ、エスティ ローダー、エスト、カネボウ ルナソル、カバーマーク、クラランス、クリスチャン ルブタン ビューティ、クリニーク、クレ・ド・ポー ボーテ、ゲラン、コスメデコルテ、シスレー、資生堂、ジバンシイ、シャネル ビューティ スタジオ、シャネル フレグランス アンド ビューティ、シュウ ウエムラ(shu uemura)、ジョー マローン ロンドン、ジョルジオ アルマーニ ビューティー、ジルスチュアート、シロ、スック、ディオール、ドゥ・ラ・メール、トム フォード ビューティ、ナーズ、ファンケル、フレデリック マル、ヘレナ ルビンスタイン、ポーラ、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)、ボビイ ブラウン、M·A·C、メイクアップフォーエバー、メゾン クリスチャン ディオール、ラ・プレリー(La Prairie)、ラトリエ デ パルファム、ランコムアクセサリー:アーカー、アガット、ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)、エテ、ココシュニック、サマンサティアラ、スタージュエリー、スワロフスキー、ヨンドシーカフェ:シェイクシャック7階「心斎橋ひとときテラス」出店店舗一覧アーバーズ バイ アラレフア、エーエフシー ラボ、エトヴォス、キャプラスネイル、クヴォン デ ミニム、コスメダイニング、ジョン マスターオーガニック セレクト、スパ セイロン、DHC、テラス アヴェダ、ドクターシーラボ、ハーバー、ハウス オブ ローゼ、ビューティ ライブラリー、ブランネージュ、フローラノーティス ジルスチュアート、ラ ブルケット、リファ、ストッケ、ファミリア、プチバトー、フォー キッズ バイ コグマ、ミキハウス、ヒロコ コシノ、フォーマル メッセージ、リナシェーレ、レオナール、レリアン、トゥッフェ テラス イート、デリス タルト アンド カフェ、フォー グリーン リーブス イトウエン8階「ライフスタイル」出店店舗一覧アットアロマ、伊勢 ゑびや商店、石見銀山 群言堂、ウェッジウッド|ロイヤルコペンハーゲン|イッタラ、ウチノ バス アンド リラクゼーション、エアウィーヴ、ギエモン、シェア ウィズ クリハラ ハルミ、スタイル、綱具屋、中川政七商店・茶論、ニードル トゥ リーフ、西川ショップ ネムリウム、日本橋木屋、ぬりもん、能作、フェイラー、マスター レシピ、リアル キッチン、アールグロリュー ギャラリー オブ オオサカ、きものリユース ながもち屋 蘇匠、千總・川島織物きものサロン、法雲堂、ジュエリー/パール、ジュエリーオーダー・リフォーム、ダミアーニ、フェデリーコ ブチェラッティ、モニッケンダム、ラザール ダイヤモンド、ロイヤル アッシャー、アンティナギフトスタジオ9階「ジャパンポップカルチャー」出店店舗一覧ジャンプショップ、ポケモンセンターオーサカ DX & ポケモンカフェ、エース バッグス アンド ラゲージ、サムソナイト、JTB、ボーネルンド、ローソン、タリーズコーヒー カイヨウドウ10階「レストラン」出店店舗一覧青空blue、赤坂ふきぬき、イタリア料理 タントタント、お茶屋バー 近江榮、韓国料理 美菜莉、季節の贅沢 堺 銀シャリ げこ亭、京都祇園 天ぷら圓堂、叙々苑、すし萬、大起水産回転寿司、中国料理 梅梅、日本料理 湯木、ぷれじでんと千房、みそかつ 矢場とん
2019年06月14日「植物の力で腸活!」キャンペーン植物の力で美と健康を目指す「ナチュラルビューティスタイリスト検定」の特別企画として、「植物の力で腸活!」キャンペーンが2019年6月5日(水)より始まりました。2019年7月7日(日)までの期間限定で同キャンペーンの特設サイトがオープンし、さらにボタニカルケアを体験出来るワークショップが全国で開催されています。タイプ診断&ワークショップ特設サイトでは、”腸活”についての分かやすい解説のほか、自身の腸タイプや日々の生活上の問題点がわかる”タイプ診断”を実施しています。腸タイプを把握した上で、最適なボタニカルケアを見つけることができます。また期間中は、全国のアロマテラピースクールやショップなどで、ワークショップを開催。手軽に作れる「酵素ドリンクレッスン」や「腸活整体」、「免疫力を高めるメニュー」など、充実の内容です。実施店舗一覧は、特設サイトにて検索可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※公益社団法人 日本アロマ環境協会のプレスリリース※「植物の力で腸活!」特設サイト
2019年06月12日・夏にぴったり合うオレンジメイクをご紹介!今年っぽいオレンジメイクはソフトに仕上げて。・・・◆how to【アイメイク】①をアイホール全体に塗布②をアイホールと眉毛にのせる①と③を合わせて下まぶたにのせる【チーク】指にとって下から上へぼかしていく【リップ】唇の中央に塗って指でふちをぼかす唇の中央にのせてブラシでなじませる・・・◆Item#フーミー*アイシャドウ パレット sunsetpink1,800円(税抜)・#コスメデコルテ*クリーム ブラッシュ OR2503,500 円(税抜)・#ローラメルシエ*ヴェロア エクストリーム マット リップスティック193,100円(税抜)・#ジルスチュアート*リップブロッサム シャイニーサテン 043,024円(税込)・この投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 6月月10日午前12時23分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年06月10日オレンジが香るボディソープ天然の保湿成分”シアバター”を使ったナチュラルコスメブランド「MAMA BUTTER(ママバター)」より、天然オレンジのアロマが香る「ママバター ボディソープ オレンジ」の通常サイズが登場。2019年6月5日(水)より数量限定で販売を開始しました。シアバターで潤いチャージ「ママバター ボディソープ オレンジ」は、シアバター由来の洗浄成分で肌を優しく洗い上げるボディソープです。子どもからお年寄りまで、家族みんなで安心して使える無添加処方。シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤など、肌への負担となる物を極力取り除いて作られています。泡切れの良さと、すっきりした洗い心地が特徴。シアバターの力で肌に潤いをチャージし、入浴後もつっぱりを感じさせません。天然エッセンシャルオイル100%のオレンジの香りで、リラックス効果も抜群。爽やかな香りに癒やされるでしょう。通常サイズは400ml入りで税込972円。この他に1000ml入りのお得な大容量サイズも用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース※ママバター公式オンラインストア
2019年06月10日Melvitaの新アイテムフランス発のオーガニックコスメブランド「Melvita(メルヴィータ)」より、脂肪燃焼をサポートする冷却ボディジェル「ロルロゼ オイルイン アイスジェル」(税抜4,400円)が登場。2019年6月12日(水)より発売します。暑い季節にぴったりの冷却ジェル「Melvita」のボディケアライン「ロルロゼ」より、これからの季節にぴったりの新商品が誕生しました。「ロルロゼ オイルイン アイスジェル」は、塗るだけでマイナス6度のクールダウン効果があるボディジェルです。ジェルには脂肪分解効果の高いピンクペッパーや、血行を促進するブラックペッパーを配合。代謝を促進し脂肪の燃焼をサポートします。肌に優しいオーガニックジェル直接肌に触れるものだからこそ、肌への優しさにもこだわっています。同アイテムの99%はオーガニック認証を受けた自然由来成分。界面活性剤やシリコン、合成ポリマー等は一切使用していません。また心地よいフレッシュ感がクセになる、天然アロマの「スパイシーシトラス」の香りは、ボディケアの時間をリラックスタイムへと変えてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※メルヴィータジャポン株式会社のプレスリリース
2019年06月09日ジルスチュアート(JILLSTUART)のハンドクリームがリニューアル。新「ジルスチュアートハンドクリーム」が、2019年8月2日(金)より発売される。新ハンドクリームは植物由来の美容成分入りジルスチュアート人気のハンドクリームがバージョンアップ。保湿効果のあるピーチエキスやアセロラエキス、カモミールエキスなど、植物由来の美容成分を加え、新たな処方で登場する。「ジルスチュアートハンドクリーム」3つの香り香りは、フレッシュな花の香りが溶け込んだ3種類。ミニサイズ30gは1つ1,200円+税なので、3種類揃えて気分やシーンに合わせて使用する香りを選ぶのもおすすめだ。・ホワイトフローラル純白のフラワーブーケーをイメージしたピュアな香り。どんなときも心を落ち着かせ、素直にさせてくれるので、朝のおでかけ前や新しいことにチャレンジする前にぴったり。・ロージーズみずみずしい上質なローズの花びらを詰め込んだロージーズは、女性らしさを引き出してくれる。色気のあるフラワーノートは心をときめかせてくれるので、デート前の使用がおすすめだ。・ブルーミングペアージューシィなペアーとフラワーを重ねて仕上げた、フレッシュで透明感のあるブルーミングペアー。ふわっと香るたびに笑顔にしてくれるので、元気が欲しいお疲れモードなときなどに取り入れれば、心までリフレッシュさせてくれるかも。とろけるように馴染んでしっとり手肌にいずれも、体温付近でとろんと溶け始めるオイルを配合しているので、肌になじませるととろけるように伸び広がる。するんと馴染んだ後は、しなやかでやわらかな手肌に。かさづきがちな指先などもうるおいで包んで保護し、しっとりとした質感へと導いてくれる。【詳細】「ジルスチュアートハンドクリーム」 全3種 30g 各1,200円+税、各74g 各2,400円+税発売日:2019年8月2日(金)新発売【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652(フリーダイヤル)
2019年06月06日ジルスチュアート(JILLSTUART)のライフスタイルブランド 「フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)」がブランド創立1周年を記念して、フレグランスとボディケアのアニバーサリーボックスを2019年8月21日(水)より限定発売する。花の香りの「フローラノーティス ジルスチュアート」「フローラノーティス ジルスチュアート」は、花の香りにフォーカスを当て、ライフスタイルを豊かにブランドとして2018年に誕生。ラテン語で"花の本質"を意味する「フローラノーティス」をブランド名に掲げ、これまで花の香りのボディケアやフレグランスを展開してきた。1周年アニバーサリーボックスの中身は…1周年を記念して登場するのは、ブランドの世界観を楽しめるオードパルファンとボディミルクのアニバーサリーキット。オードパルファン 100ml最も鮮やかな香りが楽しめる満開の花を摘み取ってぎゅっと閉じ込めたような、香り高いフレグランス。シュっとひと吹きで濃密な花の香りが体感できる。ボディミルク 50ml様々花のエキスを詰め込んだボディミルクは、すーっと肌なじみがよいのがポイント。ケア後の肌からは優しくフラワーノートが香り、気分までも盛り上げてくれる。新しいキンモクセイの香りフローラノーティス ジルスチュアートの7つの香りのラインナップに加えて、新しいキンモクセイの香り「オスマンサス」を追加して、8つのバリエーションで展開する。新作の「スウィートオスマンサス」は、懐かしさを感じさせるキンモクセイに着目。優しいキンモクセイを主役に、リラックスした香りを作り出した。全8種香りのラインナップ・フローラルグリーン清涼感のあるスペアミントとジューシィなグレープフルーツに、清清しいジャスミンやマグノリアをブレンド。重ねたカシスが甘さと苦味のアクセントをくれ、あたたかみのあるウッドノートのフィナーレへと繋ぐ。・ホワイトローズ咲き誇るホワイトローズをメインに、ミュゲ、マグノリアと、爽やかなグリーンアップルとマンダリンを組み合わせた。時間とともにサンダルウッドが解き放たれ、澄み切ったエンドノートを迎える。・チェリーブロッサム春の花「桜」に着目したチェリーブロッサムは、ライチとグァバ、ピーチフラワー、ライラック、バイオレットなど様々なフラワーとフルーツをミックスすることで、桜の美しさを表現した。・フレッシュピオニー複雑で深い香りを持つピオニーに、フレッシュフリージア、ジャスミンを重ね、まるで生花そのものをかいでいるようないきいきとした香りに仕上げた。エンドノートに近づくにつれ、べチバーが現れ温かみのあるハーモニーを奏でる。・フレンチローズ両手いっぱいに抱えたブーケに顔をうずめているような幸福感をもたらしてくれる、フレンチローズ。ローズ、ヒヤシンス、バイオレットなど、様々なフラワーが重なり色っぽい仕上がりに。・リッチカメリアローズ、ミュゲ、イランイランによる豊かなフラワーノートに、ムスクを溶け込ませた。柔らかく官能的でありながらも、リラックス感のある香りを楽しめる。・センシュアルジャスミンシトラスとグリーンノートのフレッシュな香り立ちからはじまり、ジャスミンへ繋ぐセンシュアルジャスミン。ミュゲやヒヤシンスグリーンを登場させることで、生花の生命力を香らせながら、ムスクやウッディを中心としたラストノートがリラックス感を与えてくれる。人気&新作の香りを集めた「オードパルファン」キットもまた同日8月21日(水)、新しい香り「オスマンサス」のデビューを祝して、オードパルファンの限定キット「フローラノーティス ジルスチュアートオードパルファンセレクション Ⅰ」も限定発売。ボックスの中には、「オスマンサス」とセンシュアルジャスミン、フレンチローズ、リッチカメリアの4つの香りのフレグランスをセット。5mlサイズのミニボトルなので、バカンス先にもっていくのもおすすめ。気分やコーディネートに合わせて、香りをチェンジする、フレグランス上級者にもおすすめのキットとなっている。【詳細】フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)創立1周年記念発売日:2019年8月21日(水)限定発売・フローラノーティス ジルスチュアート オードパルファン&ボディミルク 全8種 各10,000円+税内容:オードパルファン 100ml、ボディミルク 50ml・フローラノーティス ジルスチュアートオードパルファンセレクション Ⅰ 5ml×4種 4,800円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-878-652
2019年06月06日Coyoriの自然派ジェルクレンジング自然由来の原料と科学技術を掛け合わせたナチュラルエイジングケアブランド「Coyori(こより)」では、柚子のオイルを主成分としたクレンジングジェル「Coyori 柚子のオイルジェルクレンジング」のビッグサイズを、2019年7月1日(月)より発売します。9割以上が自然由来成分「柚子のオイルジェルクレンジング」は、その95%が国産の自然素材成分。鹿児島県産の柚子種子油がメイク汚れにしっかり絡み、優しくオフしてくれます。また石川県産の加賀太キュウリから抽出したエキスには肌をやわらかくする作用が。クレンジング後の肌はしっとりやわらかで、続いて使用するスキンケアの浸透がアップします。11種の無添加処方同アイテムは、肌への優しさにもこだわっています。パラベン、シリコン、石油系鉱物油など、肌への刺激となり得る11種の成分は無添加。自然素材の力で優しく洗い上げます。ビッグサイズは約2か月使えて税抜5,668円。オンラインサイトにて購入可能です。2019年7月1日(月)より数量限定のオリジナルパッケージを発売、その後8月1日(木)からは通常パッケージへと切り替わります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース※「Coyori」公式サイト
2019年06月06日ネクタロームの粉状フェイシャルパックモロッコ発の美容オイルブランド「ネクタローム」では、20種類の植物パウダー配合した100%天然由来のフェイシャルパック「20プランツ フェイスパック」(税抜3,800円)を発売中です。20種類の植物の力でトーンアップ「20プランツ フェイスパック」は、日本ではまだ馴染みのない粉末タイプのフェイシャルパック。ミネラルウォーターやローズウォーターを加えて使用します。パックにはそれぞれ美容効能が異なる20種類の植物パウダーを配合。たとえば抗酸化作用に優れた若返りのハーブ「ローズマリー葉」や、ニキビの治療に効果的な「コロハ葉種子エキス」、日焼けによる炎症を抑える「アニス種子エキス」などから作られています。これらの植物はビタミンとミネラルを豊富に含み、パックとして使用することで肌細胞を活性化。栄養をしっかり与えてワントーン明るいくすみ知らずの肌へと導いてくれます。購入は公式オンラインストアから可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※コスメハウスのプレスリリース※「ネクタローム」公式サイト
2019年06月06日この夏オススメするUVケアアイテムをパーツ別にご紹介! 第2弾は、フェイス&ボディ編。使用用途やシーンに合わせて使い分けたくなるような、様々な効果やタイプのものが豊富にラインアップ。毎日のUVケアが楽しくなりそうなアイテムをピックアップしてお届けします。ADDICTION アディクション「スキンプロテクター ブロンズ フェイス&ボディ」(SPF30・PA +++ / 120g / 3,500円)日焼けによる肌への負担は気になるも、夏の日差しに映えるブロンズ肌に憧れを抱いている人に是非チェックしてもらいたい、ブロンズカラーの日焼け止め。保湿成分を贅沢に使用した伸びの良いエッセンスベースで、微粒子の汗吸着パウダーを配合することにより、きしまずなめらかな使い心地。SPF30/PA+++で肌を紫外線からしっかり守りながら、まるで日焼けしたような艶めくブロンズ肌にみせてくれる。JILLSTUARTジルスチュアート リラックス 「アクアシフォン プロテクター P」(SPF50+・PA +++ / 60g / 2,800円)みずみずしく軽い使用感のジェルタイプの日焼け止め。薄い膜でできたカプセルが、肌の上ではじけて伸び広がり、ベタつきや圧迫感のなく馴染んでいく。保湿成分のシアバターやイリスエキスが配合されているので、うるおいに満ちた透明感ある肌へと導いてくれる。さらに、日焼け止めとは思えないほど柔らかなホワイトフローラルの香りが長時間広がっていき、まるでフレグランスをつけているかのよう。 Le Tan左から:ル タン「サンスクリーンローション ココナッツ SPF50+」「サンスクリーンローション ウォーターメロン SPF50+」「サンスクリーンローション マンゴー SPF50+」「サンスクリーンローション パイナップル SPF50+」(各125ml / 2,300円)強力な紫外線が降り注ぐオーストラリアで40年以上も支持され続けているサンケアブランドがこの夏、日本に上陸! サラッとした使用感のローションタイプの日焼け止めは、SPF50+の優れたUVカット率とともに耐水性も抜群。昨今話題になっているサンゴ礁への有害物質が含まれていないので、海水浴のお供にもオススメ。ふわっと香る、ココナッツやマンゴーといったトロピカルな香りも夏の気分を盛り上げてくれそう! IPSAイプサ「クーリング ボディプロテクター」(SPF30・PA +++ / 100g / 3,800円)体にこもった熱をひんやりとクールダウンしてくれる、冷却成分をたっぷり配合した泡状のボディ用日焼け止め。油膜感のない空気を含んだ泡ならではの垂れ落ちにくさで、すばやく肌になじんでベタつかず、心地よい冷感触を与えてくれる。さらに、紫外線ダメージや空気中の微粒子の影響から肌を守る「スキンクリアコンプレックス」を配合し、角層にうるおいを与えながら透明感あるボディの肌へと導いてくれる。 KORRESコレス ナチュラル プロダクト「シアバター サンスクリーン フェイス&ボディスプレー フォーチルドレン SPF50 」(150ml / 3,800円)子供用の日焼け止めには珍しいSPF50の高いUVカット率。ささっと塗れるスプレータイプなので、子供と一緒に使用するのはもちろん、忙しい朝などにもおすすめ。 高い保湿力と肌をやわらかくする効果のあるシアバターが配合されており、紫外線を浴びてカサつく肌をしっとりと整えてくれる。 水や汗にも強いので、プールや海水浴、スポーツといったアウトドアシーンでも大活躍。第3弾では、つい見逃しがちだけど、しっかりとしたケアが必要な「ヘア&リップ編」をお届けします。(6月6日公開予定)>>この夏おすすめ、パーツ別UVケアvol.1:メイクアップベース&フェイスパウダー編【問い合わせ先】アディクション「スキンプロテクター ブロンズ フェイス&ボディ」(SPF30・PA +++ / 120g / 3,500円)ADDICTION BEAUTYTEL:0120-586-683ジルスチュアート「リラックス アクアシフォン プロテクター P」(SPF50+・PA +++ / 60g / 2,800円)ジルスチュアート ビューティTEL:0120-878-1402ル タン「サンスクリーンローション ココナッツ SPF50+」「サンスクリーンローション ウォーターメロン SPF50+」「サンスクリーンローション マンゴー SPF50+」「サンスクリーンローション パイナップル SPF50+」(各125ml / 2,300円)株式会社 UPPER HOUSETEL:03-6809-0889イプサ「クーリング ボディプロテクター」(SPF30・PA +++ / 100g / 3,800円)イプサお客さま窓口TEL:0120-523543コレス ナチュラル プロダクト「シアバター サンスクリーン フェイス&ボディスプレー フォーチルドレン SPF50 」(150ml / 3,800円)株式会社フィッツコーポレーションTEL:03-6892-1332
2019年06月05日やさしさとユーモアが詰まったハンドメイドソープカリフォルニア発のナチュラルボディケアブランド「Soaptopia(ソープトピア)」が、2019年6月8日14時より「ロンハーマン辻堂店」でトークショーイベント「Skin Care for Summer」を開催します。株式会社サザビーリーグが運営する「Soaptopia」は、2001年に創設されたボディケアブランド。愛情とやさしさ、ユーモアが詰まったハンドメイドソープの原料は厳選された植物由来成分となエッセンシャルオイルなどの天然素材。肌のうるおいを楽しむだけでなく思わず深呼吸してしまいたくなる香りも特徴です。輝くビーチガールよ、ロンハーマン辻堂店に集え!今回開催される「Skin Care for Summer」では、イベントや動画配信など多方面で活躍中のビューティコラムニスト福本敦子さんがゲストとして登場。夏のビーチライフを快適に過ごす「肌見せボディケア」「日焼け対策」「ディリースキンケア」の3ステップを紹介します。また当日12時から12時20分まではインスタライブも配信されます。現在「ロンハーマン辻堂店」で参加予約を受付中。参加費は無料です。「Soaptopia」では、2019年6月8日13時よりイベント開催記念の限定ボックス「美背中キラーセット」(13543円)をオンラインショップで販売。大人気のボディブラシにボディオイル、ソープ2点、スクラブがついた豪華セットとなっています。※価格は税込。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース/PR TIMES※株式会社サザビーリーグ※Soaptopia
2019年06月02日「エルバビーバ」の新日焼け止めアメリカ・カリフォルニアのオーガニックスキンケアブランド「エルバビーバ」より、新商品としてスティックタイプの日焼け止め「ベビー サンスティック」(税込3,132円)が登場。2019年6月1日(土)より販売を開始しました。赤ちゃんにも安心「ベビー サンスティック」は、赤ちゃんの肌にも安心して使える、NSFオーガニック認証取得の日焼け止め。紫外線吸収剤やパラベンといった化学成分は使用せず、天然由来の紫外線散乱剤を採用しています。SPF30 PA+++で日常生活の紫外線をブロック。さらにヒマワリ種子油やアロエベラ液汁などの植物由来成分が、肌をしっとり整えます。スティックタイプで密着力UPスティックタイプなので手が汚れないのも嬉しいポイント。肌に直接塗れるため密着度が高く、均一に伸ばすことができます。また汗や水に負けないウォーターレジスタント処方ながら、専用のクレンジング剤は不要。石けん等で簡単にオフすることが可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2019年06月02日「JUMII TOKYO」夏の限定カラー発売上品なカラー展開で大人の女性の手元を彩るネイルブランド「JUMII TOKYO(ジュミー トウキョウ)」より、”2019 SUMMER COLLECTION”として新色2色が登場。2019年6月5日(水)より数量限定で発売されます。大人の手先に合う限定2色夏の限定カラーとして登場するのは、アジア人の肌に合うよう調合された青みピンクの「Love Affair」と、上品で派手になりすぎない絶妙なレッドオレンジ「Good Girl」の2色です。「Love Affair」は”生き方にルールはない”、「Good Girl」は”自分のために生きる”と、それぞれに日々の生活を忙しく過ごす大人の女性を応援するテーマが決められています。爪に優しいフリー処方「JUMII TOKYO」のネイルポリッシュは、爪への優しさにも徹底的にこだわっています。トルエン、ホルマリン、合成カンファー、キシレン、フタル酸ジブチルは使わない”5大フリー処方”。さらに保湿成分としてオーガニックのホホバオイルやサフラワーオイルをはじめとした数種の植物由来成分を配合しています。爪を強化する成分「加水分解ケラチン」も配合しているため、ジェルネイルなどでダメージを受けた爪でも安心です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JUMII TOKYOのプレスリリース※「JUMII TOKYO」公式サイト
2019年06月02日「JUMII TOKYO」夏の新色スキンケア発想のネイルブランド「JUMII TOKYO(ジュミー トウキョウ)」より、夏の新色「Love Affair」と「Good Girl」2種が登場。2019年6月5日(水)より、公式オンラインストアをはじめ、全国のロフト、東急ハンズ、PLAZAなどの取扱店で販売を開始する。大人の女性のためのネイルブランド「JUMII TOKYO」は、大人の女性の手に映える上品なカラー展開に定評のあるナチュラルネイルブランド。株式会社JUMII TOKYO代表の前島由美氏は、数々のブランドの立ち上げ経験を持ち、ニューヨーク発のナチュラルコスメブランド「rms beauty」の日本上陸にも参画した実力者だ。夏にぴったりの2色今回発売されるのは、夏にぴったりの鮮やかなカラー2色。女性らしい青みピンクの「Love Affair」と、ピュアでアクティブな印象のレッドオレンジ「Good Girl」だ。「JUMII TOKYO」のネイルポリッシュの特徴は、何といっても極上のツヤ感。トップコートは必要ない。一度塗りでもムラにならず速乾性に優れているため、短時間で美しい手元を作ることができる。爪への優しさにこだわった”5大フリー処方”で、刺激の強い成分は徹底的に排除している。また爪の保護成分「加水分解ケラチン」や、保湿成分のアルガンオイルやアボカドオイルの働きで、弱った爪もケアしてくれる優れものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「JUMII TOKYO」公式サイト
2019年06月01日ジルスチュアート(JILLSTUART)のライフスタイルシリーズから、新作フェイスケア「crystal prep care」が登場。2019年7月5日(金)に発売される。“クリスタル”のような輝き肌を作るフェイスケア2019年5月にリニューアルし、ダイヤモンドのようなツヤと輝きを放つ“ダイヤモンドスキン”を提案するジルスチュアートの新生ライフスタイルシリーズ。リニューアル後、第2弾となる今回の新作には、ベースメイクを最大限に活かす“クリスタル”のようなツヤ肌を作るフェイスケアが登場。女性の理想とする肌を叶えるために、スターフルーツやグレープのエキス、カカオバターなど栄養価に優れたスーパーフードをたっぷりと配合しただけでなく、肌に優しいパラベンフリー仕様となっている。ツヤツヤ仕上がりの化粧水「クリスタル エンハンサー」は、クリスタルグロウ成分の配合で、素肌にジューシーなツヤをもたらす化粧水。オイル層とウォーター層の2層からなるベースで仕上げたテクスチャーは、みずみずしい感触で肌にグングン浸透。美容液のような潤いを肌にたっぷり届けてくれる。またメイクのりやもちが良くなるプレップケア効果に優れているので、テクニックレスで普段のファンデーションをツヤツヤに仕上げてくれる。リッチなテクスチャーの化粧下地ミルクのように滑らかなテクスチャーの化粧下地「イルミネイティング セラムプライマー」。化粧水で肌を整えた後に均一に伸ばしていくと、心地の良い感触で肌にピタッとフィット。ファンデーションの仕上がりをよりリッチに、レベルアップさせてくれる。またパールやダイヤモンドパウダーの配合によって、自然なツヤめき肌に。化粧水から化粧下地までを一本に!オールインワンタイプ忙しい朝にオススメしたいのは、化粧水から化粧下地までを一本にしたオールインミルク「クリスタライザー<乳液>」。モイスチャーベースとなるミルクは、保湿、肌のトーンアップ、自然なツヤ、ほんのりとした血色感を一度に叶えてくれる優れもの。化粧持ちアップの効果も高いので、ファンデーションがよれずらく、一日中素肌のように自然な輝きを放つ肌を体感できる。洗顔後に潤いチャージ!ぷるんと弾ける肌に長い1日の終わりの“お疲れ肌”にも、フェイスケアを抜かりなく。「ドリーミング スターリーグロウ マスク」は、艶やかでハリのある肌に導いてくれるピールオフマスク。洗顔後の肌に、適量を薄く均一に伸ばして約20分ほどおくだけで、余分な角質を取り除き、凹凸のない滑らかな肌に整えてくれる。またパールやラメも配合しているので、光を浴びるたびにダイヤモンドのように肌が煌めく、見た目にも楽しいスキンケアを体感できる。クリスタルピンクブーケの香りなおこれらのフェイスケアの香りは、全て摘みたての“ピンク色の花々”を連想させる、フレッシュなクリスタルピンクブーケとなっている。【詳細】ジルスチュアートのライフスタイルシリーズ<新商品>発売日2019年:2019年7月5日(金)アイテム例:・ジルスチュアート クリスタル エンハンサー 190mL 2,800円+税・ジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマー<美容化粧下地> 30mL 3,200円+税 SPF/PA++・ジルスチュアート クリスタライザー<乳液> 150mL 2,800円+税・ジルスチュアート ドリーミング スターリーグロウ マスク 50g 3,500円+税【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652(フリーダイヤル)
2019年05月31日世界基準の品質と手に取りやすい価格を実現株式会社ビジナルが展開するヘアケアブランド「アロマキフィ」が、新商品「アロマキフィオーガニック〈モイストシャイン〉」の販売を記念して2019年5月24日からインスタグラムキャンペーンを実施しています(2019年6月9日まで)。「アロマキフィオーガニック」のコンセプトは「オーガニックをより身近に」。世界基準にのっとった独自のオーガニックコスメ規格を遵守して開発されています。フランスで調香したこだわりの精油と厳選した良質な原料を使用しながらも、手に取りやすい価格設定を実現しました。しっかり洗えるのにやさしい使い心地のシャンプーと、髪を補修しながら「サロン帰りのツヤとまとまり」を再現するトリートメントの2種類が発売されています(各1400円)。投稿すれば、豪華賞品がもらえるチャンス現在実施中のキャンペーンは、インスタグラムにハッシュタグ「#キフィリポストキャンペーン」をつけて投稿することで応募可能。アロマキフィの公式インスタグラムアカウントのフォローと投稿への「いいね」、指定された投稿のリポストもしくはスクリーンショットも必要となります。応募者の中から抽選で5人に、豪華アロマキフィオーガニックセット(シャンプー・トリートメント・ヘアセラム・バター)がプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビジナルのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ビジナル※アロマキフィ
2019年05月31日ベテラン調香師が手がける唯一無二の香り株式会社オーガニックスタイルズが運営する「tokotowa organics(トコトワオーガニクス)」が、2019年7月1日に「ピュアトリートメントパフューム」をリニューアル発売します。「ピュアトリートメントパフューム」は、月光と陽光をたっぷり浴びた天然石がボトルの中できらめく日本初のオーガニックパフューム。40年のキャリアを持つ調香師が、さまざまな日本の植物の香りを使用して作りあげた唯一無二の香りを楽しめます。今回のリニューアルにあたって、香りの濃度と内容量、容器のデザインを変更。使用後に中の天然石が取り出せるようになりました。異なるメッセージが込められた4色「ピュアトリートメントパフューム」はピンク(9504円)、イエロー(6000円)、ライトブルー(6480円)、バイオレット(7344円)の4種類。ピンクに入っている天然石は「ローズクォーツ」。月桃とローズの香りが楽しめます。イエローは柚子とジュニパーの香り。天然石は「タイガーアイ」になります。橙とバニラの香りが特徴のライトブルーは「ブルーオニキス」入り。「アメシスト」が入っているバイオレットは黒文字とラベンダーの香りです。「ピュアトリートメントパフューム」は「tokotowa organics」公式オンラインショップと全国の百貨店、化粧品店、バラエティーショップなどで販売されます。※価格は税込み。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オーガニックスタイルズのプレスリリース/@Press※株式会社オーガニックスタイルズ
2019年05月31日「Touche ma peau」の新商品2019年5月27日(月)、オーガニックスキンケアシリーズ「Touche ma peau(トゥシュ・マ・ポー)」より、大人の”ゆらぎ肌”をアロマの力でケアする新商品「Touche ma peau problem W(トゥシュ・マ・ポー プロブレム・ダブリュー)」(税抜 6,200円)が発売されました。6種のアロマでエイジングケア「problem W」は、ベースとなるスクワラン、野菜油、ミツロウに加え、5種類の天然由来成分を配合したオーガニッククリーム。防腐剤無添加で肌への優しさにもこだわっています。さらに希少なエッセンシャルオイル”ネロリ”をはじめ、ラベンダーやゼラニウムなど、アロマが持つ自然の美容効果を活用。アロマの力で年齢を重ねた肌の水分と油分のバランスを整え、弾力とハリに満ちたなめらか肌を叶えてくれます。紫外線や乾燥といった外部刺激に負けない、健康的な美肌を目指してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Faciliter la vieのプレスリリース※「Touche ma peau」公式サイト
2019年05月31日