肌本来の美しさをとり戻すオーガニックコスメ株式会社石澤研究所が運営する「アルジタル 表参道」が、2019年10月より新メニュー「ホワイトルナ アロママッサージ」(5000円)の提供を開始します。「アルジタル」は、イタリア・シチリア島で1979年に創立されたオーガニックコスメブランド。数百万年分のミネラルを含んだグリーンクレイ、南イタリアの天然ミネラル水、バイオダイナミック栽培・有機栽培・野生の植物などの厳選された素材を使用し、肌が求める効能・効果を考えぬいて作られた化粧品を開発・販売しています。2019年1月には日本初となるブランドショップ「アルジタル 表参道」をオープン。「アルジタル」について知りつくしたスタッフと相談しながら製品の効能を体験することが可能です。輝く月のような肌へと導く60分間今回提供を開始する「ホワイトルナ アロママッサージ」は、植物のもつブライトニング成分を集約させた「白く輝く月のような肌」のための専用メニュー。カウンセリング(15分)でお肌の状態や気になることを相談したあとは、ハーブの心地よい香りに包まれるクレンジング(5分)でメイクと毛穴汚れを落とします。そのあとグリーンクレイの泡で古い角質を取り除く泡パック(15分)、リンパの流れを促進するフェイシャルマッサージ(20分)、美容クリームによる仕上げ(5分)となります。「アルジタル 表参道」の店頭のほか、電話・インターネットでも予約可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社石澤研究所のプレスリリース/PR TIMES※株式会社石澤研究所※アルジタル
2019年08月23日いつもプチプラコスメばかり紹介している私ですが、たまにデパコスを買うこともあります。そんな中で、プチプラにはない色やクオリティだと私が感じた5つのデパコスを紹介します!厳選!プチプラコスメ好きおすすめのデパコス5選ジルスチュアートシマークチュールアイズ08 bordeaux bijoux出典:byBirth値段:5,400円(税込)出典:byBirthプチプラコスメにはあまりない、パープル系のアイシャドウパレット。とくに、右下の色が紫がかったブラウンに発色し、かわいいです。左下はコーラルとピンクブラウンの中間のような色で、フェミニンな印象を与えてくれます。出典:byBirthシマークチュールアイズはラメがザクザクと入っているタイプで、華やかなメイクが好きな人にオススメ。ジルらしい乙女心をくすぐるパッケージに、テンションが上がりますよね!ジルスチュアートブレンドブラッシュブロッサム01 blooming bud出典:byBirth値段:4,860円(税込)出典:byBirthこちらもプチプラコスメではあまり見ることのない、青みピンクのチーク。青みピンクといっても、見た目ほどパキッとした発色ではなく、意外と肌に馴染みやすいです。出典:byBirth毛足の長さが2段階に調節できるブラシ付き。右のチークカラーをつけるときには毛足を長くしてほんわりと、左のハイライトカラーをつけるときには毛足を短くして、肌を磨くようにのせるのがオススメだそうです。出典:byBirthポール & ジョー ボーテラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N出典:byBirth値段:4,320円(税込)内容量:30mlコスメ好きなら一度は目にしているであろう、ポルジョのラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N。とろんとしたテクスチャーで、しっとりとした塗り心地。ラベンダーパールが含まれており、透明感や立体感を出しつつ、まるで発光しているかのようなツヤ肌に。RMKリップバーム <LC>値段:2,160円(税込)内容量:7g出典:byBirthほんのりレモンシトラスの香りのリップバーム。ヒアルロン酸・シアバター・アボカドオイルなど保湿成分が盛りだくさん。指にとると体温で溶け、少しこっくりとしながらもベタつかないテクスチャー。これ1つでちゅるんとしたツヤツヤの唇になれます。ディオールアディクト リップ グロウ出典:byBirth値段:4,104円(税込)色:008 ウルトラ ピンクディオールの売れ筋商品、アディクト リップ グロウ。ティントだから色持ちは抜群、バームだからしっかりと保湿してくれます。ティントは保湿力に欠けるものもありますが、アディクト リップ グロウはリップクリームが不要なほど。出典:byBirth私の持っている008 ウルトラ ピンクは、少し青みのあるピンクレッドのような発色です。プチプラコスメ好きさんも、たまにはデパコスにトライ!以上、私がとくに気に入っているデパコス5選でした。少々値段は張りますが、どれもそれだけの価値があるものです。「実はデパコスカウンターに行ったことがない…!」という人もこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか?
2019年08月21日「ママバター」が進化して新登場シアバターの働きでしっとり肌を潤すナチュラルスキンケアブランド「ママバター」が、時を超えてさらに愛されるブランドを目指してパワーアップ。2019年9月15日(日)より、新たなラインナップでリニューアル発売されます。リニューアルポイントは?今回リニューアル第一弾として、ベーシックケアアイテムが見直されました。大きなポイントは、主成分であるシアバターが、”オーガニックシアバター”に一新されること。手頃な価格帯は変えること無く、より安心・安全な原料を使った製品に生まれ変わります。また既存のフリー処方5種(シリコーン、合成着色料、合成香料、鉱物油、パラベン)に加え、3種のフリー成分(動物性原料、石油系界面活性剤、エタノール)を追加。肌や環境への優しさをより追求しました。待望の新アイテムも追加今回のリニューアルに伴い、新アイテム「フェイス&ボディオイルクリーム」(税抜1,500円)が新登場。オーガニックシアバターとシアオイルを配合し、乾燥の気になる箇所をなめらかに潤します。またベーシックアイテム全5種が、無香料と天然オレンジの香りから選べるように。柑橘の爽やかな香りがリラックス効果を高めます。進化し続ける「ママバター」に、今後も注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース※「ママバター」公式サイト
2019年08月20日「ナチュラグラッセ」の新スキンケアファンデ”植物の力で日々を健やかに彩る”をテーマにオーガニックコスメを展開する「ナチュラグラッセ」より、新商品「ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション」(税抜4,000円)が新登場。2019年8月20日に発売されます。植物オイルで潤いキープ「ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション」の原料は100%天然由来成分。石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、シリコンなどは一切使用しないフリー処方で、肌と環境への優しさにこだわっています。3種の植物オイルをブレンドすることで薄い皮膜を作り出し、肌に潤いを閉じ込めます。肌に負担をかけない軽やかなつけ心地で、メイクをしながらまるでフェイスマスクをしているようなスキンケア効果を発揮します。外的トラブルから肌を守るSPF25+++、ブルーライト99.4%カットで、紫外線や外部刺激による肌トラブルを防いでくれます。選べる4つのカラーは、素肌を活かすナチュラルな仕上がり。素の美しさを引き立たせるように、みずみずしさをプラスしてくれるファンデーションです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ナチュラグラッセ」公式サイト※株式会社ネイチャーズウェイのプレスリリース
2019年08月20日エルバビーバの限定ボディケアキットカリフォルニア生まれのオーガニックスキンケアブランド「erbaviva(エルバビーバ)」より、アロマの力で肌を引き締め、理想のボディラインを作るスペシャルキット「SHトータルボディケアキット」が登場。2019年8月15日(木)に限定発売されました。キーワードは、香り・温め・マッサージ「SH(シェイピング)」シリーズは、”香り””温め”そして”マッサージ”の3つの観点からボディラインを整える、同ブランドの人気シリーズです。今回発売された限定キットには、リンパをほぐしてむくみやセルライトにアプローチするマッサージオイル「SHオイル」の現品(120ml)に、「SHバスソルト」のミニサイズ(50g)と専用ボディマッサージャーがセットになっています。海塩に数種の精油をブレンドしたバスソルトは温浴効果を促し、さらに「SHオイル」を使ったリンパマッサージで気になる箇所をほぐします。ブナ材のマッサージャーを使えば、程よい刺激と圧力でより効果的なマッサージが可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2019年08月19日BOTANISTより新シリーズ誕生ボタニカルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」より、ハリ・コシをケアする新シリーズ「ボタニカルバウンシーボリュームシリーズ(シャンプー・トリートメント)」が誕生。2019年9月1日(日)の全国発売に先駆け、2019年8月24日(土)より、表参道のフラッグシップショップにて、また2019年8月29日(木)より公式オンラインショップにて発売されます。夏のぺたんこヘアを撃退これまで発売されてきた「モイスト」「スムース」「ダメージケア」「スカルプ」に続いて、5種類目となる「バウンシーボリューム」シリーズ。同シリーズは、植物由来の糖の力で髪のボリュームを引き出し、ハリ・コシのあるしなやかな髪へと導いてくれます。ベタつきによるぺたんこヘアが気になる夏にぴったりのシリーズです。豆乳発酵液やユズ果実エキス、グルタミン酸といった植物由来の毛髪補修成分が、髪の内側まで浸透してダメージを補修。程よくボリュームのあるしなやかヘアへと導きます。また洗浄成分には植物由来で弱酸性のものを採用。ノンシリコンで、頭皮にも髪にも優しいアイテムです。価格はボトルタイプが税抜1,400円。税抜1,200円のお得な詰め替えタイプも用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2019年08月12日天然由来の新オールインワンゲル沖縄・宮古島の自然の恵みを活かした国産オーガニックブランド「Milposche Organics(ミルポッシェオーガニクス)」より、99.9%が天然由来成分でできたスキンケアアイテム「オールインワンゲルクリーム」(本体:税抜3,500円、詰め替え:税抜3,000円)が新登場しました。沖縄の植物でスキンケア「ミルポッシェオーガニクス オールインワンゲルクリーム」は、天然由来の原料にこだわっています。主成分となるのは沖縄で有機栽培されたハーブ「月桃」。抗菌作用や抗酸化作用に優れた植物です。また宮古アロエエキスが肌荒れを防ぎ、宮古パッションフルーツエキスが肌をキュッと引き締めます。敏感肌でも安心な低刺激処方同商品は神奈川大学の特許技術を活用し、界面活性剤は一切不使用。肌へ負担のかかる8つの成分(合成香料、合成着色料、鉱物油、界面活性剤、防腐剤、シリコン、合成ポリマー、エタノール)は使われていません。洗顔後はこれ1本で全てのお手入れが完了。「スキンケアに時間はかけられないけれど、肌への優しさにはこだわりたい」という女性にぴったりのオールインワンゲルが誕生しました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メリックスのプレスリリース※「ミルポッシェオーガニクス」公式サイト
2019年08月09日新ブランドの第1弾商品株式会社ココカラファインが、2019年8月8日に新商品「ディアパーフェクトオーガニック リップトリートメント」を発売しました。「ディアパーフェクトオーガニック リップトリートメント」は、ナチュラル志向に焦点を当てた新ブランド「ディアパーフェクトオーガニック」の記念すべき第1弾商品。保湿力を高めるニュージーランド産のマヌカハニーやオーガニックのシアバターなどを配合しています。さらに彩り豊かなボタニカルの美容液成分で唇のトリートメントも可能。唇の荒れや乾燥を防いでぜいたくなうるおいを与えます。カラーごとに異なる美容液成分を配合「ディアパーフェクトオーガニック リップトリートメント」は、色がつかないタイプとほんのりピンクタイプの2種類。色がつかないタイプはカモミールとローヤルゼリー、ほんのりピンクタイプはハイビスカス、ローズハチミツの美容液成分を配合しています。界面活性剤0パーセント。無添加にこだわった処方とベタつかず圧迫感がない使用感も魅力です。価格は880円(税抜)。株式会社ココカラファインが運営する全国のドラッグストア約1200店舗で発売中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ココカラファインのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ココカラファイン
2019年08月09日美容系の資格を持つライターの記事を配信株式会社SYGが運営する「hadato(ハダト)」が「第1回hadatoベストコスメキャンペーン」を2019年8月1日に開催しました。「hadato」は、2015年に女性向けウェブメディア「Vera(ヴェラ)」として発足。美容系資格を持つライターがスキンケアやメイクについての正しい情報をわかりやすく提供しています。2019年8月1日にタイトルを「hadato」に変更しリニューアルしました。SNSに投稿するだけで応募完了現在開催中の「第1回hadatoベストコスメキャンペーン」は、「hadato」のリニューアル記念企画。最愛のコスメをSNSで投稿すると抽選で豪華賞品がプレゼントされます。最愛コスメの画像(イラストや動画でもOK)とオススメポイントを、ハッシュタグ「#hadatoベストコスメ応募」付きでSNSに投稿すれば応募完了(コスメの正式名称もハッシュタグとして記載する必要があります)。ベストコスメに選ばれたコスメを投稿した人の中から抽選で1人に賞金100万円とコスメ1年分をプレゼント。2位・3位に選ばれたコスメを投稿した人にも抽選で賞金がプレゼントされます。投稿がベストコスメに選ばれなくても、500人にAmazonギフトカード(1000円分)が当たる応募者全員が対象の抽選もあります。「第1回hadatoベストコスメキャンペーン」は2019年8月25日23時59分まで応募を受け付けています。※応募には「hadato」公式アカウントのフォローが必要です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社SYGのプレスリリース/PR TIMES※株式会社SYG※特設サイト
2019年08月08日「アクア・アクア」2019秋冬コレクション国産オーガニックコスメブランド「アクア・アクア」より、ブランド初のスキンケアアイテム「オーガニックフルーティーバーム」(税抜1,700円)が誕生。秋冬コレクションとして、2019年8月29日(木)より販売を開始します。植物オイルで潤いチャージ「オーガニックフルーティーバーム」は乾燥ケアやメイク下地として使えるマルチバーム。ホホバオイルやアボカドオイルといった植物由来の保湿成分が、肌に潤いをチャージします。またグレープフルーツ、オレンジ、ライム、3種の柑橘系オイルをブレンドした”シトラスミックス”の香りでリラックス効果も抜群。普段のメイクにバームを重ねて発色や質感を変える、”バームオンメイク”もおすすめです。人気ファンデに新色追加秋冬コレクションとしては、2017年に発売されたファンデーション「オーガニッククッションコンパクト」に新色も登場。色白肌にピンクで血色感をプラスし、健康的な肌へ仕上げる「ピンクブライト」が追加されます。厚塗り感のない軽いつけ心地と、メイク落とし無しでも石けんで落とせる手軽さが人気のアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社REDのプレスリリース※「アクア・アクア」公式サイト
2019年08月07日「JILL STUART Beauty」より8月2日発売「JILL STUART Beauty(ジルスチュアート ビューティ)」は、8月2日(金)より、2019年の秋コレクション「Eternal Couture(エターナルクチュール)」の販売を開始した。“真珠”にインスパイアされたメイクアップコレクションとなっている。全てのメイクアップアイテムに真珠の粉末を配合「Eternal Couture(エターナルクチュール)」は、全てのメイクアップアイテムに、真珠の粉末を配合。上品なツヤが華やかな印象へ導く。4色アイカラー「エターナルクチュール アイズ ベルベット」と「エターナルクチュール アイズ シマー」は、各5,000円(税別)で発売。うち1色は限定色だ。なめらかで、口紅に重ねやすい「エターナル シマリング リップグロス」は、限定4色で、価格は各2,700円(税別)。真珠のようなツヤが楽しめる「リップブロッサム エターナルクチュール」は、限定3色が販売され、各2,800円(税別)である。ルースタイプのフェイスカラー「ルースブラッシュ エターナルクチュール」は、限定2色で、各3,800円(税別)。限定5色が発売されるネイルカラー「ネイルラッカー エターナルクチュール」は、各1,500円(税別)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※JILL STUART Beauty公式サイト
2019年08月06日1つ持っているだけでメイクにトキメキがプラスされる、JILL STUART Beauty(ジルスチュアートビューティ)のコスメアイテム。2019「Eternal Couture」出典:byBirth1つ持っているだけでメイクにトキメキがプラスされる、JILL STUART Beauty(ジルスチュアート ビューティ)のコスメアイテム。そんなジルスチュアート ビューティの2019年秋に新たに仲間入りするコレクション「Eternal Couture」から、2019年8月2日(金)に新商品・限定品が発売されます。ラインナップは、2種類のアイカラーパレット・リップグロス・リップスティック・フェイスカラー・ネイルカラーの全6種類。発色はもちろんのこと、パッケージもキュンキュン度高めです!ジルスチュアートエターナルクチュール アイズ ベルベット【新商品】出典:byBirth全4種類各5,000円(税抜) クリスタルフローラルブーケの香り真珠の内側から輝くような光沢と上質なツヤ。上品で奥行きのある瞳を作る4色アイカラー。いつの時代も変わらずそのピュアさと美しさとで女性を魅力し続ける“真珠”にインスパイアされた本コレクションは、全てのアイテムに真珠の粉末「エターナルパール」が配合され、ずっと触れていたくなるようなそんなしっとりとした感触に仕上げてくれます。point1上質なツヤ感を作りだすA・B・C色。真珠のような繊細なツヤ感を演出する面パールを多く配合。この面パールがぴったり均一にフィットすることで、上質な光沢感のある目もとを叶えてくれます。point2高発色+ベルベットのなめらかさのD色。弾力性があり伸び広がりのいい「球状粉体」と「不定形粉体」を混合して配合。色あざやかな発色ながらも、ふんわりとぼかしやすいベースを実現。カラー出典:byBirth左から、A ハイライトカラー・B ニュアンスブレンドカラー・C アクセントカラー・D シェーディングカラー。01 never-ending loveときめきを色にしたような、愛らしさや幸福感を表したパレット。出典:byBirth02 everyday wanderlust初めてみる景色、町の香り、人の温もりが新しい発見をくれる旅を表現。出典:byBirth03 ultimate ladyいつの時代も、女性の力強さや秘めた情熱を表す特別な存在。私の運命に寄り添い、勇気を与えてくれる、一生ものの赤。出典:byBirth04 cashmere繊細な宝石とも言われる“カシミア”の贅沢で心地いい肌触り。何気ない日常に特別なときめきを与えてくれる、一生ものの定番。ジルスチュアートエターナルクチュール アイズ シマー【新商品・限定品】出典:byBirth全5種類各5,000円(税抜) クリスタルフローラルブーケの香り計算し尽くされた配合でつくる贅沢なきらめきアイカラー。様々な色と大きさのパールから、4色を重ねた時に1番上品かつきらめく組み合わせを厳選。また、パール本来の色を考慮した色設計で、真珠層のように薄く透明感のあるベースを実現。にごりのないベースによって、パールの輝きがさらに際立ちます。カラー01 everlasting memories出典:byBirth02 last kiss出典:byBirth03 timeless joy出典:byBirth04 morning wish出典:byBirth05 eternal pearl[限定色]出典:byBirthジルスチュアートエターナル シマリング リップグロス【限定品】出典:byBirth全4種類各2,700円(税抜)たっぷりの美容成分を配合し、高い保湿力でツヤのある唇をキープしてくれます。いつものリップメイクにニュアンスを与え、1本でも口紅の上からでも使うことのできる万能グロス。みずみずしい滑らかなオイル配合で、軽やかでベタつきがなく、口紅に重ねた時もリップの膜を引きずることなく使うことができます。さらにパッケージは女性の美しさを引き出す魔法のステッキをイメージしたデザイン。ほんのりスモーキーピンクに染め上げたキャップ部分にはパールがあしらわれています。カラー01 eternal pearl純白の本真珠のように想いをつなげる一生もののパールホワイト出典:byBirth02 dark garnetマベ真珠のように紅色に輝くヴィンテージブラウン出典:byBirth03 prism rubyコンク真珠のように少女の愛らしさを感じるルビーピンク出典:byBirth04 vintage amethyst黒真珠のようにセクシーでミステリアスなダズリングパープル出典:byBirthジルスチュアートリップブロッサムエターナルクチュール【限定品】出典:byBirth全3種類各2,800円(税抜)まるで花びらを唇にのせたような軽く柔らかいタッチが特徴的な口紅。透明感の高いピュアな発色と、みずみずしいツヤ感のシャイン&モイストタイプ。体温でとろけるペーストオイルを高配合しているので、唇にのせたときのクリーミィさには感激してしまうかも。優れた保湿効果で、縦ジワや皮むけなどが気にならない、しっとり柔らかな唇へと仕上げてくれます。カラー01 graceful poppyポピーのようにやさしく凛としたピュアレッド出典:byBirth02 baroque roseクラシカルで気品高いダークローズ出典:byBirth03 tender ranunculus風にそよぐラナンキュラスのように可憐なクラシカルピンク出典:byBirthジルスチュアートルースブラッシュエターナルクチュール【限定品】出典:byBirth全2種類各3,800円(税抜)お肌に溶け込むようにふわっとした真珠のツヤが堪能できる単色のフェイスカラー。カラー01 eternal pearl心ときめくピュアなツヤと透明感を与えてくれるパールホワイト02 tearful angel私のかわいい天使の頬を染めるピュアピンク出典:byBirth付属のパフスティックで「02 tearful angel」をポンポンっと頬に乗せれば、内側から上気したような可愛らしい頬へと導いてくれる。出典:byBirthコットンキャンディをモチーフにしたコロッととしたフォルムにキュンキュン度が止まらなそう。ジルスチュアートネイルラッカーエターナルクチュール【限定品】出典:byBirth全5種類各1,500円(税抜)ツヤやかでシックな指先を叶えてくれる5種類のネイルカラー。濃密な色合いとなめらかな使い心地、さらにひと塗りでジュエリーのような輝く仕上がりを叶える高発色さ。パールのアクセサリーを身にまとう日に似合う、少し大人な落ち着いた色味が魅力的。カラー01 eternal pearl想いをつなげる一生もののパールホワイト02 for peace大切なあなたの幸せを願うパープルピンク03 the sign of love今気がついたあなたへの想いを乗せたブラウンピンク04 inside my mind心の奥深くにある大切な願いを込めたブリックブラウン05 my favoriteどんなときも元気をくれる私のお気に入りのレッド
2019年08月02日付録付きの「通常版」と付かない「増刊版」7月22日、なりたい自分になるメイク術などを特集している『VOCE(ヴォーチェ) 9月号』が講談社から発売された。『VOCE 9月号』には「通常版」と「増刊版」があり、「通常版」にはボディケア、スキンケアのサンプルとオリジナルミラーが付録として付属している。「通常版」の価格は680円(税込)で、付録が付かない「増刊版」は530円(税込)となっている。美人印象は服よりメイクから『VOCE』最新号「通常版」の付録はジルスチュアートの「ボディジェリー」が3包、「ボディミルク」が3包、美容液下地「イルミネイティング セラムプライマー SPF20/PA++」1包、これ1つで化粧水、乳液、美容液、下地の機能を果たす「クリスタライザー」2包、オリジナルハンドミラーである。特集では「いま、美人印象は服よりメイクから メイクでなりたい自分になる!」をテーマに、「見違えメイク」を紹介。主役リップで毎日違う顔を演出、ひと手間で仕上がりを激変させる方法などを紹介している。また、人気女子アナの夏の美肌メンテ、美容家・石井美保氏責任編集による「人生が変わる美肌塾」がスタート、「夏のむくみケア」などについても掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※VOCE(ヴォーチェ) - 美容雑誌『VOCE』公式サイト
2019年07月30日強力な乳酸菌を配合株式会社ウェルネスが、2019年7月23日に創業30周年記念商品「Wのチカラ 乳酸菌と高デセン酸ローヤルゼリー」を発売しました。「Wのチカラ 乳酸菌と高デセン酸ローヤルゼリー」は、1包で1日1包で女性の「美」と「健康」をサポートできる顆粒タイプのサプリメント。毎日スッキリ効果や肌・胃腸の調子、疲れ・だるさの改善に効果が期待できます。乳酸菌は、ヒト由来の「エンテロコッカス・フェカリス菌」に特殊な加熱処理をした「FK-23(TM)」と、成分が効率的に作用するように加熱・酵素処理加工をした「LFK(R)」6000億個相当を含有。美と健康を手軽にサポートタンパク質・ビタミン・ミネラルなど80種類以上の栄養成分を含有し「パーフェクトフード」とも呼ばれているローヤルゼリーは心身のバランスや美しい素肌に有効な成分。「Wのチカラ 乳酸菌と高デセン酸ローヤルゼリー」は貴重なデセン酸5パーセント以上の原料を使用。ローヤルゼリーのみに含有される独自の健康成分であるデセン酸は、健康に役立つさまざまな働きを学会で発表されています。さらにストレスで大量消費されるビタミンC、肌の保水力やうるおいの素となるヒアルロン酸、食物繊維(大麦若葉)など乳酸菌とローヤルゼリーだけではおぎないにくい成分もプラス。いそがしい女性の美と健康をサポートします。※「FK-23」はニチニチ製薬株式会社の商標。※「LFK」はニチニチ製薬株式会社の登録商標。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウェルネスのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ウェルネス※株式会社ウェルネス 直営オンラインショップ
2019年07月29日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から“ホワイトフローラル”の香りのシャンプー・コンディショナー・ヘアマスクが、2019年9月6日(金)より発売される。“ホワイトフローラル”の新ヘアケアジルスチュアートのライフスタイルシリーズに、新ヘアケアが仲間入り。純白のブーケをイメージした、ブランド人気の“ホワイトフローラル”の香りのシャンプー・コンディショナー・ヘアマスクが新登場となる。バスルームいっぱいに広がる優雅な花の香りは、心までうっとりとした気分にさせてくれる。香り持ちがよいので、甘く幸福感のある香りが翌朝までほのかに続く。シャンプー「ジルスチュアートシャンプーホワイトフローラル」は、ふんわりとした泡で優しく洗い上げてくれる。ココナッツオイルやラズベリーエキスなどの保湿成分がたっぷりと含まれているので、しっとりとした洗いあがりだ。また、天然由来のキューティクルコート成分(ヒアルロン酸誘導体)が、髪1本1本をコート。キューティクルを整えて、つるんとなめらかな髪に仕上げ、次に使用するコンディショナー・ヘアマスクがなじみのよい状態に整えてくれる。コンディショナー「ジルスチュアートコンディショナーホワイトフローラル」は、コーティングオイル配合で、つるんとした指通りを叶えてくれる。乾燥やダメージでパサつきが気になる髪も、しっかりまとまる状態へと導いてくれる。カラーケア処方を採用しているので、ヘアカラーしている人も安心。カラーの退色を防ぎながら、色持ちも高めてくれる。ヘアマスク週1~2回は「ジルスチュアートヘアマスクホワイトフローラル」で集中ケアを。オイルリッチなベースは、髪の芯部まで集中補修して、傷んだ髪もまとまりのある状態へと引き上げてくれる。テクスチャーは、なめらかなタッチで広がりやすく、ロングヘアでもストレスフリーでケアすることができる。【詳細】ジルスチュアートライフスタイル新ヘアケア発売日:2019年9月6日(金)ジルスチュアートシャンプーホワイトフローラル 500ml 3,000円+税、450ml(レフィル) 2,400円+税ジルスチュアートコンディショナーホワイトフローラル 500ml 3,000円+税、450ml(レフィル) 2,400円+税ジルスチュアートヘアマスクホワイトフローラル<洗い流すヘアパック> 194g 2,800円+税【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2019年07月27日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から新フレグランス「ジルスチュアートクリスタルブルームビーラブドチャームオードパルファン」が誕生。2019年9月6日(金)より限定発売となる。「花の蜜」を閉じ込めた甘いフレグランスジルスチュアートビューティ10作目となる新作は“花の蜜”を想起させる甘くピュアな香りのフレグランスだ。トップノートは、スウィートピーやスノードロップ、ゼラニウムなどの花々を集めたフラワーガーデンノート。幼い頃に遊んだ花園を思い起させる透明感のある香りが広がる。ミドルノートは、女性らしさや女の子らしい柔らかさを引き立ててくれるスウィートチャームノート。花の蜜を表現したクリスタルブルームアコードに、ローズドメイ、リリーオブザバレーが加わり、贅沢な花の甘さが美しいハーモニーを奏でていく。時間とともに現れるのは、ムスク、シダーウッド、オスマンサスといった深みのある香りたち。優しく包み込むように甘い余韻がつづき、幸福感あふれる甘い香りを完成させる。グラデカラーのボトル&香りを持ち運ぶチャームフレグランスボトルは、ピンクからゴールドへのグラデーションカラーで彩り、花の蜜を表現した。特筆すべきは、ボトルネックに配した特別なチャーム。“ビーラブドチャーム”の名の通り、お守りのようにいつでも香りを持ち運べる開閉式チャームとなっている。限定フレグランスキットで人気の香水限定復刻また、ジルスチュアートクリスタルブルームの発売5周年を記念したフレグランスセット「ジルスチュアートクリスタルブルームオードパルファンセレクション」も同日限定発売。不動の人気「クリスタルブルームオードパルファン」、雪のような清潔感のある香り「クリスタルブルームスノーオードパルファン」をセレクト。さらに、「サムシングピュアブルーオードパルファン」「ブリスフルブリーズオードパルファン」も限定復刻し、新発売の「ビーラブドチャームオードパルファン」も一つに。一度で5つの香りが楽しめる贅沢なキットなので、ジルスチュアートファンはぜひ早めにゲットして。【詳細】ジルスチュアートビューティ 限定フレグランス・「ジルスチュアートクリスタルブルームビーラブドチャームオードパルファン」30ml 5,500円+税、50ml 7,500円+税・「ジルスチュアートクリスタルブルームオードパルファン セレクション」7.5ml×5種 6,800円+税セット内容:クリスタルブルームオードパルファン、クリスタルブルームスノーオードパルファン、クリスタルブルームサムシングピュアブルーオードパルファン、クリスタルブルームブリスフルブリーズオードパルファン、クリスタルブルームビーラブドチャームオードパルファン 各7.5ml発売日:2019年9月6日(金)【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2019年07月27日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から限定フレグランスアイカラー「ジルスチュアートクリスタルブルームジェリービジュー(アイカラー)」が、2019年9月6日(金)より順次発売される。“目元から香る”フレグランス アイカラー「ジルスチュアートクリスタルブルームジェリービジュー(アイカラー)」は、ジルスチュアートのアイコンフレグランス「クリスタルブルーム」の5周年を記念して登場する限定アイカラーだ。“フレグランスアイカラー”と名のついた新作は、アイシャドウなのに“香水のような華やかな香りが楽しめる”新感覚のメイクアップアイテム。「クリスタルブルーム」の香りがそっとまぶたから香り、1日中ウキウキとした気分が味わえる。大粒パール入りジェルテクスチャーアイカラーには、大粒のパールを贅沢に配合した。ぷるんとした質感のアイカラーは、肌に溶け込んで濡れたようなツヤと、宝石のような輝きをもたらしてくれる。パール落ちしないほど密着性が高いので、つけたてのクリアな発色を長く楽しむことができる。12か月毎月新作が登場発売日の9月6日(金)から12か月に渡って、毎月新作が登場。その度に新しいカラー、新しい香りが提案され、パッケージのカラーデザインも変化する。また一つひとつのカラーには、異なるストーリーを設定。エピソードをもとに、大切な人への贈り物や自分へのご褒美としてセレクトも可能だ。「01 ビーラブド チャーム」第1弾となる「01 ビーラブド チャーム」は、愛くるしいブライトピンクのアイカラーだ。香りは、同日より新発売となるフレグランス「ジルスチュアートクリスタルブルームビーラブドチャームオードパルファン」の香りとなっている。「02 ムーンライト マジック」続く第2弾「02 ムーンライト マジック」は9月27日(金)より発売。華やかなのに温もりのあるバイオレットカラーで、2018年12月に限定登場した「ムーンライトマジック オードパルファン」の香りとなっている。「03 スノー」10月25日(木)より発売となる「03 スノー」は、夜にしんしんと降り積もる真っ白な雪を想起させる、イノセントホワイトカラー。香りは、名前に“スノー”と入った「クリスタルブルーム スノー オードパルファム」の香り。「04 ニューイヤーズイブ」11月22日(金)より新発売となる「04 ニューイヤーズイブ」は、大粒パール入りのスパークリングブラック。家族や恋人、友人とキャンドルを灯して仲良く過ごす年末に思いを寄せた愛に溢れるカラーだ。香りは「ジュリービジュー」のために作ったオリジナルの香りとなっている。ジルスチュアートクリスタルブルームジェリービジュー全ラインナップ以降、毎月新作として新しいカラーが登場。各色には、キーフラワーと花言葉が添えられている。03 スノー<2019年10月25日発売>キーフラワー:ホワイトイリス、花言葉:あなたを大切にします04 ニューイヤーズイブ<2019年11月22日発売>キーフラワー:ストロベリーキャンドル、花言葉:きらめく愛05 プロミスド ラブ<2019年12月20日発売>キーフラワー:カメリア、花言葉:理想の愛06 ウィル ミス ユー<2020年1月24日発売>キーフラワー:ラベンダー、花言葉:あなたを待っています07 エターナル ダズル<2020年2月21日発売>キーフラワー:ミモザ、花言葉:秘密の恋08 ブレスド ラブ<2020年3月20日発売>キーフラワー:ピオニー、花言葉:はにかみ09 サムシング ピュア ブルー<2020年4月17日発売>キーフラワー:ブルーローズ、花言葉:神の祝福10 ブリスフル ブリーズ<2020年6月5日発売>キーフラワー:ミュゲ、花言葉:希望11 オーロラ ドリーム<2020年7月3日発売>キーフラワー:月下美人、花言葉:ただ一度だけ会いたくて12 クリスタル ブルーム<2020年8月7日発売>キーフラワー:スウィートピー、花言葉:至福の喜び【詳細】「ジルスチュアートクリスタルブルームジェリービジュー(アイカラー)」全12種 各2,800円+税発売日:2019年9月6日(金)~順次発売■09 サムシング ピュア ブルー 2,800円+税発売日:2020年4月17日(金)■10 ブリスフル ブリーズ 2,800円+税発売日:6月5日(金)※当初5月22日(金)予定だったが発売延期■11 オーロラ ドリーム 2,800円+税発売日:7月3日(金)※当初6月19日(金)予定だったが発売延期■12 クリスタル ブルーム 2,800円+税発売日:8月7日(金)※当初7月24日(金)予定だったが発売延期<プレゼントキャンペーン>毎月登場するアイカラーから6色購入、または全12色をコンプリートすると、ジェリービジューオリジナルグッズをプレゼント。・6色購入:2020年1月発売「06 ウィル ミス ユー」の香りの限定ヘアミストをプレゼント・12色購入:ジェリービジュー全色をセットできるオリジナルスタンドをプレゼントプレゼント交換期間:2020年10月31日(土)まで■キャンペーン参加方法店頭購入の場合・クリスタルブルームジェリービジューを1色購入につき、専用用紙に購入店舗の店判を押印。・6色分の押印が集まった時点でヘアミストと交換。・12色分の押印が集まった時点でオリジナルスタンドと交換。公式オンラインショップで購入する場合・クリスタルブルームジェリービジューの購入履歴に基づいて、プレゼント品を送付。専用台紙の引渡しなし。【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2019年07月27日ジルスチュアート(JILLSTUART)のライフスタイルブランド「フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)」から、金木犀(キンモクセイ)の香る「スウィートオスマンサス」シリーズが新登場。2019年9月6日(金)から発売される。オレンジ色の小花から漂う甘美な香りで、秋の訪れを知らせてくれる金木犀。新作「スウィートオスマンサス」は、そんな金木犀の香りを、スウィートフローラルな香調で表現。ソフトに香る金木犀には、オレンジフラワーのふくよかな甘さを加えて温もり感をプラス。エンドノートには、さらに深い甘さをきかせて、優美な気分へと誘う。展開されるのは、しなやかな肌へと導くボディオイルや、たっぷりの潤いを届けるハンドクリームといったボディケアアイテムをはじめ、オードパルファンやヘアフレグランス、ファブリックフレグランスなど。肌に直接使用するボディケアには、実際に金木犀の花から抽出した植物成分も配合しており、通常のテクスチャーよりもしっとりとした仕上がりとなっている。なお同日には、新作「スウィートオスマンサス」の香りを含む、フローラノーティスのボディオイルシリーズ全8種がハーフサイズで登場。花の香りによって、質感もそれぞれ異なるので、これを機に気になるアイテムをトライしてみてはいかがだろう。【詳細】フローラノーティス ジルスチュアートの新作「スウィートオスマンサス」<新商品>発売日:2019年9月6日(金)アイテム例:・フローラノーティス ジルスチュアート スウィートオスマンサス ボディオイル 100mL 6,000円+税・フローラノーティス ジルスチュアート スウィートオスマンサス ハンドクリーム 30g 1,800円+税・フローラノーティス ジルスチュアート スウィートオスマンサス オードパルファン 100mL 10,000円+税/20mL 3,800円+税・フローラノーティス ジルスチュアート スウィートオスマンサス ファブリックフレグランス 195mL 3,500円+税■フローラノーティス ジルスチュアート ボディオイル(ハーフサイズ) 全8種 50mL 各3,600円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-878-652
2019年07月26日「ディアボーテ HIMAWARI」の新アイテムクラシエホームプロダクツが展開するヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」より、アウトバストリートメントがリニューアルして新登場。2019年8月23日(金)より発売されます。”髪のゆがみ”を集中ケア今回発売されるのは、うねりやクセ、パサつきなど、”髪のゆがみ”をケアするオイル2種とミルク1種。高濃度オーガニックヒマワリオイルとうねりをコントロールする成分を配合し、扱いやすいツヤ髪に仕上げてくれるアウトバストリートメントです。また髪の内と外からダメージ部分へダブルアプローチ。傷んだ箇所をしっかり補修するとともに、髪のゆがみの原因となる脂質を解きほぐします。商品の特徴「プレミアムトリートメントオイル」は好みの質感に合わせて選べる2種類。潤いをたくわえる”モイスト”タイプと、今回初登場となる”サラサラ”タイプが用意されています。浸透性の高いオイルが指通りの良いなめらかな髪へ導きます。また「トリートメントリペアミルク」は、濃厚ミルクが毛先に潤いとツヤをプラス。しなやかな髪が長時間つづきます。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のプレスリリース
2019年07月26日現代女性を応援するヘアケアブランドアロマキフィヘアケアブランドで1番の人気商品「アロマキフィダメージケア」が「アロマキフィオーガニックダメージリペア」としてリニューアル。2019年9月14日に全国のバラエティショップ・ドラッグストアなどで発売されます。株式会社ビジナルが展開する「アロマキフィ」は、毎日がんばる現代女性を応援するヘアケアブランド。本場フランスで調香された香りが毎日のバスタイムをリラックスできる上質な時間に変え、濃厚な植物由来成分が髪だけでなく頭皮をもしっかりとケアします。独自処方で傷んだ髪を内外から補修「アロマキフィオーガニックダメージリペア」は、毛髪補修成分ペリセアを配合。短時間で毛髪内部に浸透し、ハリやコシを与えながらすべりのよいなめらかな髪に導きます。さらに10種類のボタニカルエキスが髪のダメージを補修。ぜいたくに配合された4種類の植物オイルでうるおいをしっかり補給します。「アロマキフィオーガニックダメージリペア」はシャンプーとトリートメントの2種類。ロフト・東急ハンズ、Amazonでは2019年8月上旬より先行発売がスタートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビジナルのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ビジナル※アロマキフィ
2019年07月25日精油の力で心身をときほぐすカラーズ株式会社の国産オーガニックコスメブランド「ザ パブリック オーガニック」が、昨年SNSで話題を呼んだ「精油カラーリップスティック」「精油リップスティック」を2019年9月25日に発売します。「ザ パブリック オーガニック」は、植物のエネルギーが凝縮された精油の力に着目し、ストレス社会で奮闘する現代女性の心身をときほぐすコスメブランド。植物療法士が選定・ブレンドする製品は世界最大規模のオーガニック認証機関基準にならった本格基準で開発されています。レッドラズベリーオイル配合で唇を保護今回発売が決定した「精油カラーリップスティック」「精油リップスティック」は、2018年秋に限定発売された製品を機能性・仕上がりを高めて定番化したもの。天然石由来の自然な色が楽しめる「精油カラーリップスティック」(3色)は、黄みをおさえて青みを少しプラス。より肌がきれいに見える発色となりました。100パーセント精油ブレンドの香りを楽しめる「精油リップスティック」はスーパーリフレッシュ・スーパーリラックス・スーパーポジティブの3種類から選べます。(画像はプレスリリースより)【参考】※カラーズ株式会社のプレスリリース/PR TIMES※カラーズ株式会社※ザ パブリック オーガニック
2019年07月25日東京・渋谷の東急百貨店東横店が、地下1階の食品売場以外の営業を2020年3月31日(火)で終了する。同施設の営業終了後、渋谷地区では地下1階食品売場、東急百貨店本店、渋谷ヒカリエ内「ShinQs」といった既存店舗を軸に営業を行う。加えて、2019年11月1日(金)に開業の「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストランに新業態を出店する。「渋谷スクランブルスクエア」に東急百貨店の新業態がオープン「渋谷スクランブルスクエア」のショップ&レストランにオープンする東急百貨店の新業態は、地階2階、1階、そして4階から6階に出店。3つのカテゴリーで、日本初上陸を含む約120の売り場・ショップを展開する。<3つのゾーン>・東急フードショーエッジ:最新かつ旬を迎えたものにこだわり、スイーツとデリに特化。・+Q (プラスク):ビューティーとハンドバッグ、シューズ、ファッション雑貨を取り揃える。・428-224(シブヤ224):最旬のデザイナーズブランドから次世代ブランドまで、常に50ブランド以上を揃えるセレクトストア。東急フードショーエッジ:1階に日本初&渋谷初多数、最先端スイーツが集結「東急フードショーエッジ」は、日本初・渋谷初となるフード&スイーツブランドが多数登場するフロア。「ワールドブティック」ゾーンと「カラット 東急フードショーエッジ」で構成される。ワールドブティックゾーン「ワールドブティックゾーン」で、まず紹介したいのは「エシレ・パティスリー オ ブール(ÉCHIRÉ PÂTISSERIE AU BEURRE)」。フランス産発酵バター・エシレを使った焼菓子が楽しめる専門店として名を馳せ、今や行列必至の人気店となっている同店が、遂に渋谷初上陸となる。店内には、他店舗にはないキッチンスペースを併設するため、出来立てのフィナンシェやマドレーヌを味わえる。こだわりのエシレ バターは、クリーミーな味わいかつ芳醇な香りでありながら、発酵バターならではの爽やかさも感じられる。なお、店舗では、エシレ バターの販売も行われる。次に紹介したいのは、日本初上陸となる「モリヨシダ(MORI YOSHIDA)」。「モリヨシダ」は、これまでサロン・デュ・ショコラなどで出店してきた、パリの人気パティスリーだ。パリジャンを魅了したケーキ、そして店自慢のサブレは、素材そのものの味が生きた絶品ばかりだ。“味覚の魔術師”と称される「フィリップ・コンチティーニ」の2号店にも注目。新たなクリエイションとなる「ブラウニー」は、口に入れた時のチョコレート生地の贅沢さと独特な食感、そしてアクセントの塩が絶妙なマリアージュを繰り広げる。さらに、同フロアには、ル・ショコラ・アラン・デュカスも出店。産地とその個性が生かされた、カカオ豆本来の味わいを楽しめるボンボンショコラやタブレットなどを用意する。デザート・サロンも併設されているので、ゆっくりアラン・デュカスのショコラの世界を味わえそう。カラット 東急フードショーエッジ「カラット 東急フードショーエッジ」では、ギフトにも適した注目スイーツを揃えた。関東初、商業施設初などを含めて11ショップとイベントスペースが入居する。渋谷初となるのは、ベイクの展開するバターサンド専門店「プレスバターサンド」や、2018年に新宿に1号店をオープンしたチーズスイーツ専門店「ナウオンチーズ」など。また、「カラット 東急フードショーエッジ」では、人気パティスリーが多数出店するのも魅力。長野・信州安曇野発のりんごと花のスイーツ店「アップル&ローゼス」が関東初登場するほか、青山の人気パティスリー「アニバーサリー」は、新業態としてケーキや焼き菓子の店舗を構える。清澄白河のパティスリー「アンヴデット」も限定商品を携えて商業施設に初出店を果たす。東急フードショーエッジ:地下2階は普段使いできる食のエンターテインメント空間地下2階は、日本初上陸となる3ショップをはじめ、数々の新ブランドが出店する。日本初上陸となるのは、台湾の創作レストラン「参和院(サンワイン)」、ミシュランの星獲得のフレンチレストラン「ティエリー マルクス」のベーカリー「ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー」、そしてハワイのグルメカフェ「ピースカフェ ハワイ」。そのほか、アメリカ・ロサンゼルス発の「アースカフェ」や青山フラワーマーケットのデリスタイルの店舗などの人気店は新業態で出店する。+Q:5階はバッグをメインにファッション雑貨を集結「+Q 」は5階の「+Q グッズ」と6階の「+Q ビューティー」で構成される。5階の「+Q グッズ」は雑貨に特化したブランドラインナップ。「アベニュー(AVENUE)」「パーク(PARK)」「ストリート(STREET)」の3つのゾーンと2か所のイベント ステージで構成される。人気バッグ&ジュエリーブランドが集まる「アベニュー」「アベニュー」に揃うのはバッグブランドをメインに、サングラス、アクセサリーショップなど。バッグブランドとしては、ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)、コーチ(COACH)、フルラ(FURLA)、マイケル・コース(MICHAEL KORS)、マリメッコ(marimekko)、ロンシャン(LONGCHAMP)といったブランドが名を連ねる。「パーク」はスニーカーからパンプスまで約1,800足を揃えるゾーン「パーク」には、渋谷エリア初出店・新業態を含むシューズショップが出店。スポーツスタイルを提案するABC-マートのコンセプトショップ「ABC-マート スポーツ・シブヤ」では、ナイキ(NIKE)、アディダス(adidas)、VANS(ヴァンズ)になどの人気スニーカーに加えて、限定モデルも展開していく予定だ。ファッション好きの心くすぐる雑貨編集ゾーン「ストリート」「ストリート」は、限定アイテム販売、オーダー&カスタマイズイベントなど、訪れるたびに新しい仕掛けに出会える場所。傘、帽子、ハンカチ、レッグウェアなど日常に寄り添う雑貨類を厳選して展開していく。+Q:6階は渋谷エリア最大規模のビューティーフロア6階の「+Q ビューティー」では、コスメ40ブランドと、女性に嬉しいカフェ、そして期間限定ショップをキュレーションした、渋谷エリア最大の規模を誇るビューティーフロアとなる。渋谷初出店となるイトリン(ITRIM)やアンプリチュード(Amplitude)、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)、トゥー フェイスド(Too Faced)のほか、SK-II(エスケーツー)、エスティ ローダー(Estée Lauder)、アディクション(ADDICTION)などの人気コスメブランドが並ぶ。また、同フロアのエスカレーター横にはポップアップスペースを設けている。オープン当初は、シャネル(CHANEL)がクリスマスに向けて贈る幻想的な空間が広がる。さらに、ウィーン生まれの老舗「カフェ ラントマン」監修の新業態、“身体の中から美しく”をコンセプトとした「アンナーズ バイ ラントマン」をはじめ、美しいビジュアルと身体に優しいヘルシーさを兼ね備えたスイーツブランドも展開する。シブヤ224:旬のブランドショップ&セレクトショップをピックアップ「シブヤ224」では、渋谷エリア初出店と新業態が目白押しとなる。集英社が展開する「集英社 フラッグ ショップ」は、最旬ファッションの着こなしまでを提案する、出版社ならではのコンセプトショップだ。店舗では渋谷スクランブルスクエア限定アイテムを揃えるほか、ECサイトと連動した取り組みも行う予定だ。さらに、国内最大級のブランド数を誇るジュエリーのセレクトショップ「ディアリウム」も誕生。海外ブランドを軸に、日本初上陸ブランドを積極的に取り入れて展開していく。毎月取り扱いを更新しているので、常に”新鮮”なラインナップに出会える。【詳細】東急百貨店東横店 営業終了営業終了日:2020年3月31日(火)所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-1■東急百貨店 渋谷スクランブルスクエア出店詳細オープン日:2019年11月1日(金)■出店テナント一覧6階:+Q ビューティーメルヴィータ、RMK、アクセーヌ、アディクション、アナ スイ コスメティックス、アルビオン、アンプリチュード、イヴ・サンローラン・ボーテ、イトリン、イプサ、SK-II、エスティ ローダー、エスト、エレガンス、カネボウ、カバーマーク、クラランス、クリニーク、クレ・ド・ポー ボーテ、コスメデコルテ、資生堂、シャネル フレグランス&ビューティ、シュウ ウエムラ、ジョー マローン ロンドン、ジルスチュアート ビューティ、SHIRO、SUQQU、セルヴォーク、ディプティック、トゥー フェイスド、トム フォード ビューティ、NARS、ファンケル、ポール & ジョー ボーテ、ボビイ ブラウン、M·A·C、ランコム、リファ、ローラ メルシエ、ロクシタン、アンナーズ バイ ラントマン、イベントステージ5階:+Q グッズアベニュー:イズマイ、ヴァンドーム青山、ケイト・スペード ニューヨーク、コーチ、スワロフスキー、フルラ、マイケル・コース、マリメッコ、4℃、ロンシャンパーク:ヴィーコレクティヴ/ヌーヴィル、ABC-マート スポーツ・シブヤ、ジックス、ゼア、シューズ自主編集ストリート:アジョリー、パピヨネ、レアル デザイン サイト、雑貨自主編集、イベントステージ4階:シブヤ224集英社 フラッグ ショップ、ディアリウム、マギークープ、リムアーク、イベントステージ1階:東急フードショーエッジ/スイーツワールドツアーブティック:エシレ・パティスリー オ ブール、チョコガカリ、フィリップ・コンティチーニ、モリ ヨシダ、ル・ショコラ・アラン・デュカスカラット:アップル&ローゼス、アトリエ アニバーサリー、アン ヴデット、グマイナー、デメル、ナウオンチーズ、メロウウィッチ、プレスバターサンド、ペシェ・ミニヨン、メルズ キャラメル ワークス、イベントステージ地下2階:東急フードショーエッジ/デリ・ベーカリー・イートインアースカフェ、アール エフ ワン、青山フラワーマーケット デリスタイル、オーパ、からあげ家奥州いわい、カンナムデリ、キムラミルク、崎陽軒、キンクメ、クレマモーレ ピュウ、ココチリ、コロモア、参和院、謝謝チャイニーズキッチン、渋谷カツ Qメンチ、つかだ、築地魚弁、つばめグリルデリ、ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー、日本橋 天丼 天むす 金子半之助、寝かせ玄米とカレー&スパイス ヌーカ、華彩、パリヤ、ピースカフェハワイ、ブートニア サンドイッチ、ポムの樹 どんぶり たまご屋、マンマサンティーナ、メゾン・イチ、レ ヴィアンド パー ターブルオギノ、ヘッドライン(期間限定)
2019年07月25日青山の有名サロンがコラボ東京・青山のヘアサロン「ABBEY(アビー)」と、表参道のオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」がコラボした新自然派ブランド「IT ALL NATURAL(イットオール ナチュラル)」が誕生しました。第1弾商品としてスキンケアにもヘアケアにも使える「イットオール ナチュラル ライヴリーオイル」(税抜3,200円)を、2019年8月4日(日)に発売。一部ショップでは2019年7月20日(土)より先行発売中です。栄養がギュッと詰まった奇跡のオイル「ライヴリーオイル」には、キー成分として「カカイナッツオイル」を配合。アマゾンのカカイの実から抽出された希少なバージンオイルで、”スーパーアンチエイジングオイル””奇跡のオイル”とも呼ばれています。ビタミンE、ビタミンA、リノール酸を豊富に含み、肌に使用すると抗酸化作用や柔軟作用が。また髪に栄養を与えてダメージを防ぎ、ツヤを引き出す効果も期待できます。肌にも髪にも優しいマルチオイル「ライヴリーオイル」には「カカイナッツオイル」をはじめ、植物由来の美容成分・スタイリング機能成分を贅沢に配合しています。髪にも肌にも使えるマルチオイルです。100%天然アロマの香りでリラックス効果も抜群。使う度に心と身体を優しく癒やしてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース※「IT ALL NATURAL」公式サイト
2019年07月24日品質とノウハウにこだわるブランドブルーベル・ジャパン株式会社が、2019年2019年7月10日に「メゾン フランシス クルジャン」の新作「ロー ア ラ ローズ オードトワレ」(税別24600円)をアジア先行発売しました。「メゾン フランシス クルジャン」は2009年にパリでオープン。世界的な調香師として揺るぎない地位を確立したフランシス・クルジャンが展開するユニークなフレグランスのコレクションは希少なエッセンシャルオイルを厳選し品質と真のノウハウにこだわっています。2014年に発売されたオードパルファム「ア ラ ローズ」は、コンテンポラリーなバラの香りを提案し「メゾン フランシス クルジャン」を代表するフレグランスの1つとなりました。2種類のバラ400本分を惜しみなく配合今回発売された「ロー ア ラ ローズ オードトワレ」は、明け方に摘み取ったバラの花びらのように、やさしく繊細でさわやかな花の香りが特徴。ブルガリア産ダマセナローズオイルに洋ナシやライチの香りがくわわった華やかなトップノートから、グラース産センティフォリアローズアブソリュートの芳醇なラストノートへと移ろいます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブルーベル・ジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ブルーベル・ジャパン株式会社
2019年07月22日元気とキレイを届けるネイルサロンヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社であるダッシングディバインターナショナル株式会社が、2019年2019年7月12日に「DASHING DIVA」直営店(27店舗)で半期に1度のビッグセールをスタートしました。2004年11月に日本に1号店をオープンした「DASHING DIVA」は、たしかな技術とサービスをリラックスして楽しめるネイルサロン。ニューヨークブランドらしいスタイリッシュさとキュートな雰囲気で、元気とキレイを届けています。話題のオーガニック化粧品をおトクにゲット現在開催中のビッグセールでは人気の美容アイテムや、独自開発のハンドケア商品、オーガニックスキンケア化粧品などをスペシャル価格で販売。さらに「DASHING DIVA」が開発した水を使わないオーガニックスキンケア化粧品「NUNC」の選べる2点セットをおトクな50パーセントOFFで販売。そのほか店内の商品が全品20パーセントOFFとなります。「DASHING DIVA」のビッグセールは、2019年9月1日までの期間限定となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヒューマンホールディングス株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ヒューマンホールディングス株式会社
2019年07月21日スーパーハーブの成分を抽出合資会社ネプト・プランニングが、2019年7月8日に自社開発オリジナル商品「モリンガブライトボディソープ」(2850円)の販売を開始しました。「モリンガブライトボディソープ」は、「発酵モリンガエキス」を配合した国内初の無添加ボディソープ。アミノ酸・ミネラル・ビタミン・ポリフェノール・ギャバ・葉酸などの栄養素を高含有し、スーパーハーブと呼ばれているモリンガを乳酸発酵させ、薬剤不使用で抽出した「発酵モリンガエキス」は保湿美容成分として効果が期待できます。肌質・年齢を問わず安心して使用可能石けん素地には保湿性の高いコメ油、オリーブ油を使用。さらにオタネニンジン、コメヌカ、ヘチマ、ローズマリー、カミツレ、ビルベリー葉などの引き締め・整肌効果のある植物エキスを配合しています。合成界面活性剤・石油由来原料・ポリマーは不使用。化学合成の防腐剤・酸化防止剤・金属封鎖剤・発泡剤・色素・人工香料も添加されていないので、肌質や年齢を問わず安心して使えます。泡立ち良くつっぱらず、肌にやさしい洗浄効果で洗顔や軽いメイク落とし、シャンプーとしても使用可能です。※価格は税込み(画像はプレスリリースより)【参考】※合資会社ネプト・プランニングのプレスリリース/@Press※合資会社ネプト・プランニング
2019年07月20日約16万人以上が愛用している人気サービスMy Little Box Japan 株式会社が、7月の「My Little Box」の内容を2019年7月9日付けのプレスリリースで公表しました。2011年にフランス・パリでスタートした「My Little Box」は「日常にきらめきを与える」というコンセプトのもと、厳選されたコスメや毎月のテーマに沿ったグッズを届けるサービス。2013年に日本上陸し、全国総計100万箱のサプライズを届けています。日本未上陸の製品をゲットできるチャンス7月の「My Little Box」は「EVITA ボタニバイタル モイストウォーターシールドUV」「DR.BOTANICALSDボタニカル オールインワンバター」の2点にくわえ、夏にぴったりの厳選コスメ1点、レモンバッグ、ジェルアイパッド、レモネードスクイーザーの6点。「Refresh your summer」をテーマにフレッシュでエネルギーに満ちたグッズを集めています。「DR.BOTANICALSDボタニカル オールインワンバター」は、日本未上陸のスキンケアブランド「DR.BOTANICALS」の製品。ビタミン成分が肌のシミやごわつきを改善し、明るくなめらかでしっとりとした健康的なツヤ肌へと導きます。保湿クリームとクレンザーの2通りの使いかたが可能です。「My Little Box」では、過去のボックスで大人気だった「ストローバッグ」または「サマーバッグ」のどちらかを特別価格でプラスできるキャンペーン企画を実施しています(新規申込者のみ)。(画像はプレスリリースより)【参考】※My Little Box Japan 株式会社のプレスリリース/PR TIMES※My Little Box Japan 株式会社
2019年07月19日SNSで話題を呼んだ商品株式会社マツモトキヨシホールディングスが、2019年9月2日よりアルジェラン〈カラーリップスティック〉を定番アイテムとして販売開始します。アルジェランは本格処方と使い心地のよさ、日常使いできる気軽さをすべて実現した気鋭のオーガニックコスメブランド。〈カラーリップスティック〉は、2018年秋に限定発売されSNSで話題を呼んだ商品。予想を上回る反響と熱い要望にこたえて発売が決定しました。自然な発色でしっかり保湿アルジェラン〈カラーリップスティック〉は100パーセントミネラルによる自然な発色が特長。存在感と気品がただよう「アンバーローズ」、無邪気さと愛らしさを演出する「ベビーピオニー」の2色に純粋さと透明感あふれる新色「ピュアプリムローズ」が加わっての3色展開となります。厳選した植物美容オイルが乾燥で荒れやすい唇をしっかり保湿し、ふっくら、なめらかに仕上げます。さらに石鹸でオフできるのでクレンジング不要です。アルジェラン〈カラーリップスティック〉は648円(税抜)。マツモトキヨシグループ全店で発売されます。(一部店舗を除く)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マツモトキヨシホールディングスのプレスリリース/PR TIMES※株式会社マツモトキヨシホールディングス
2019年07月19日ARGITALのブライトニングケアクリームが初上陸シチリア発のオーガニックコスメブランド「ARGITAL(アルジタル)」のブライトニングケアクリーム「アルジタルホワイトルナクリーム」(税抜4,000円)が日本初上陸。2019年7月22日(月)、アルジタル表参道店およびオンラインストア(アルジタル/石澤研究所)にて発売されます。6種の植物由来成分で透明美肌に「アルジタルホワイトルナクリーム」は、ブランドの創設者フェラーロ博士が、アジア人の肌に合わせて処方したブライトニングケアクリームです。ダマスクローズ、レモン、アオモジ、ラベンダー、ベルガモット、マンダリンの6種類植物オイルを厳選配合しています。お手入れの最後に、マッサージをするように塗りこむのがポイントです。美容成分たっぷりのクリームが肌の奥深くまで浸透。くすみの原因となる乾燥・キメの乱れにアプローチし、翌朝はうるおいに満ちた透明肌を実感できるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※石澤研究所のプレスリリース
2019年07月16日アヴェダのオフィシャルブック発売2019年7月13日(土)、こだわりの植物由来成分を配合したオーガニックコスメ「AVEDA(アヴェダ)」のブランドブック『AVEDA OFFICIAL BOOK』(税抜1680円)が、株式会社宝島社より発売されました。アヴェダファン必見の1冊ファンの期待に応えて、今回6年ぶりに復活したアヴェダのブランドブック。人気のヘアケアシリーズをはじめ、アヴェダの製品が全40ページに渡り紹介されています。「AVEDA」の魅力がギュッと詰まった1冊です。ベストセラーヘアケアシリーズの豪華3点セット同オフィシャルブックに付属するのが、アヴェダの人気ヘアケア”ダメージレメディー”シリーズ。発売以来累計100万本を販売したベストセラーシリーズです。傷んだ髪を集中補修する、シャンプー、コンディショナー、トリートメントのスペシャル3点セット。旅行や出張に便利なトラベルサイズで、初めてアヴェダの製品を使用する人も手軽に試すことができます。限定発売のためお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社宝島社のプレスリリース※宝島社の公式サイト
2019年07月15日