興行収入約255億円を記録し、社会現象となった『アナと雪の女王』最新作の『アナと雪の女王2』から、エルサ役の松たか子が歌うメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」の映像が解禁となった。前作よりもさらにスケールアップした壮大なメロディと、エルサが抱く、まだ見ぬ未知の世界への不安と期待を、松さんが力強く、美しい歌声で表現した本映像。そのパワフルかつ繊細な歌声は、エルサの強い想いと見事にリンクしており、その先の物語にも一層期待が高まる。新たな世界へ“一歩”踏み出した、エルサとアナを待ち受ける結末とは…「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」は、エルサにしか聞こえない“不思議な歌声”をきっかけに、前作で“ありのまま”の自分を受け入れたエルサが、再び自身の“力”と向き合い、迷いを感じながらもまだ見ぬ“未知なる世界へ”と踏み出そうとする彼女の想いが溢れた曲。エルサが自身の力の謎を解き明かすキッカケとなるこの曲は、“物語のはじまり”を告げる重要なシーンに用いられている。なぜ自分だけが特別な力を持っているのか、なぜ自分だけが周りと違うのかという疑問を抱くエルサは、幸せな日々を送りながらも、“力”のせいで心のどこかで“このままではいられない”と感じており、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択する。そして、大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女を守るためエルサと共に旅に出ることを決意したアナ。それぞれが不安や希望を抱きながら、“心のままに”未知の世界へ一歩踏み出した2人の新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられるのか。「『アナと雪の女王』と『アナと雪の女王2』は2作で1つの完成された物語」と監督が語る通り、前作には描かれなかった“エルサに力が与えられた秘密”を巡る本作で、エルサとアナは再び姉妹の絆が試される。『アナと雪の女王2』は11月22日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アナと雪の女王2 2019年11月22日より日米同時公開Ⓒ2019 Disney. All Rights Reserved
2019年11月13日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)が新ライン「ジ・オニツカ(THE ONITSUKA)」を発表。その世界初となるコンセプトストア「オニツカ(ONITSUKA)」が、2019年11月22日(金)、渋谷パルコにオープンする。オニツカタイガーのラグジュアリーライン「ジ・オニツカ」新しいラグジュアリーラインとして立ち上げられた「ジ・オニツカ」では、ドレスシューズとスニーカー両方のエッセンスを取り入れたシューズを展開する。シューズはすべてメイドインジャパン。オニツカタイガー発祥の地でもある神戸に由来し、上質なレザーブランド「神戸牛レザー」をアッパーのメイン素材に、耐久性とクッション性を兼ね備えたラバースポンジ製のシャークソールを組み合わせて洗練されたデザインへと昇華した。店内では、フォーマルにもカジュアルにも対応する、メンズとウィメンズシューズと、ミニマルなデザインのバッグとレザーグッズをラインナップする。メンズ・ウィメンズともに豊富なラインナップでメンズでは、スーツを着るシーンでも活躍するレザーシューズを用意。クッション性のあるソールが足元をしっかりとサポートしてくれるので、フォーマルシューズを履きたいけどアクティブでもありたい!という人におすすめ。一方ウィメンズでは、女性らしい足元を叶えるヒールシューズを展開している。ラバースポンジの柔らかなシャークソールがしっかりと支え、安定感も抜群。ミニマルなデザインなのであらゆるコーディネートにマッチしてくれる。なお、ラインナップの中にはムートンやヘアカーフを使用したインパクトあるシューズも登場するので、自分にぴったりの1足が見つかるはずだ。3色を基調としたモダンな空間でショッピング店内は、「ジ・オニツカ」のシンボルカラーである“ホワイト・チャコールブラック・レッド”の3色を基調に、現代的な空間を演出している。店内奥には、ゆったりとくつろげるスペースも用意した。なお、オープンと同時に展開される第1弾商品は、これらシンボルカラーとリンクしている。【詳細】オニツカ 渋谷パルコオープン日:2019年11月22日(金)営業時間:10:00〜21:00 ※不定休住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 3階TEL:03-6712-7171商品価格帯:40,000~60,000円【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2019年11月11日大切な人へプレゼントや自分へのご褒美にも資生堂は、ヘルシーライフをサポートするサプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」から、「N.O.U スペシャルギフト 2nd Ave(セカンドアヴェニュー)」を数量限定で2019年10月21日(月)より発売する。化粧品専門店などで購入可能だ。同ブランドから発売中のサプリメントにも配合されている成分「チャフロサイドB」「ラクチュロース」に「ルイボスエキス」をブレンドした限定ティーとオリジナルのスリーブ付きリユーザブルカップを詰め合わせたスペシャルギフトセットだ。美しくメリハリのある毎日をサポートしてくれる「N.O.U セルサイザーティー〈限定〉」に含まれる「チャフロサイドB」は、ポリフェノールの一種で、美しく健康な体をサポートしてくれる。また、「ラクチュロース」は、ビフィズス菌と相性がよく腸内の環境と健康に働きかけてくれる。保存料、香料、着色料は不使用。1日1包を目安に300ml程度のお湯や水に溶かして飲む。ホットでもアイスでもさっと溶ける粉末茶飲料で、アルミ個包装になっているので携帯しやすくオフィスや旅行先でも手軽に飲める。さらに、ホットでもアイスでも使用できる「オリジナルリユーザブルカップ&スリーブ」付き。カップは、洗って再利用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年10月08日O脚の人の9割が普段の生活習慣が原因になっているようです。今回はO脚予防のために普段の生活習慣で注意することと、トレーニング方法をご紹介します。真っすぐで綺麗な脚は美脚効果や脚長効果があるので、女性ならなりたいと思いますよね!O脚は遺伝もありますが、「9割の人は普段の生活習慣が原因」でなるそうです。つまり、ほとんどの人がO脚を改善できるということになります。そこで今回は、O脚になる原因から改善方法までをご紹介します。O脚になっていませんか?出典:byBirthまずは自分の脚の状態をチェックしてみましょう。1. 見た目でチェックO脚とは「膝と膝の隙間が2cm以上開いている状態」の事をいいます。よく膝と膝がつかなければO脚というのは間違いです。それをふまえてチェックしてみましょう。踵とつま先をつけて真っすぐ立ちます。膝と膝の間にペンを挟みましょう。挟めれば問題ないのですが、挟めないようならO脚の可能性があります。ただし個人差により「2cm前後の隙間も正常」なので、挟めないといっても問題ないケースもあるので、目安としてみましょう!なお、ふくらはぎの隙間に関してはO脚じゃない「正常な人でもふくらはぎがつかない」人もいますので、よほど大きく開いていなければ気にする必要はありません。ふくらはぎは筋肉の付き方によっても形が変わるので、歩き方や生活習慣を改善すれば良くなる可能性があります。2. 体調でチェック1. 上半身と比べて下半身が太っているむくみや老廃物がたまっていませんか?O脚は筋肉バランスが崩れるので、血行が悪くなり下半身が太りやすくなってしまうようです。2. 腰や関節が痛いO脚は骨格が歪んでいるので腰や膝、股関節に強い負荷がかかります。痛みがある人はO脚かもしれません。3. 脚が疲れやすい脚の中でも特にふくらはぎの外側が疲れやすい人は、O脚の可能性があります。O脚になる習慣や癖出典:byBirth日本人の8割がO脚で、そのうちの9割が普段の生活習慣が原因でO脚になっています。その原因をご紹介しますので、該当する項目があるときは改善してみてくださいね!1. 椅子に座ったときに脚を組む基本的には「左右非対称の動きは脚の形を崩す」と思ってください。特に脚組みは大きく左右の脚のバランスを崩すので、O脚になりやすいといわれています。2. 正しい歩き方ができていない美しく歩くという意識をしないで、無意識に歩いていませんか?背筋を伸ばして綺麗に歩く意識を持たないと、変な癖がついてしまい、O脚が悪化するかもしれません。特に左右に揺れながら歩いたり、すり足には注意しましょう!3. 床に座る時間が長いあぐらやぺったんこ座り、女の子座りは骨格が歪む原因になります。なるべく真っすぐな姿勢を維持できる椅子に座るといいかもしれません。4. 真っすぐ立てていない重心が片寄っていませんか?踵重心やつま先重心、左右の重心などが癖の人は、骨格の歪みや筋肉バランスが崩れてO脚になる可能性が高くなります。5. 内股、がに股になっている歩いているときや立っているときに内股やがに股になっている人は、O脚になっているかもしれません。骨盤の歪みや脚のねじれが発生してしまうので注意しましょう。O脚改善のためにやること出典:byBirthO脚改善トレーニングの前に、どこをどうするのか確認しておきましょう。1. 内転筋を鍛える太ももの内側にあり、脚を閉じるときに使われる筋肉です。「外ももとの筋肉バランスを整える」ことで、O脚改善や太ももを細くする効果が期待できます。2. 骨盤の歪みを矯正する脚の形に大きく影響するのが骨盤です。骨盤の歪みを解消することで、「筋肉バランスと脚全体の歪みが改善」される可能性があります。1. O脚改善トレーニングトレーニング中は、今どこを鍛えているのか意識してやってみましょう。正しいフォームで1回1回丁寧にやることがポイントです!太ももの内側にある内転筋を鍛える出典:byBirth椅子に座って姿勢を正します。深く座って骨盤を立てるようにしましょう。膝の間に弾力があるクッションやゴムボールを挟みます。挟んだクッションを少しずつ膝で押していきます。ゆっくり押すのがポイントです。一番力が入った場所で3秒キープ。少しずつ膝を開いていきます。繰り返しましょう!デスクワーク中でもできるトレーニングです。シンプルなトレーニングですが、O脚改善には高い効果が期待できます!2. 骨盤の歪みを解消する出典:byBirth脚を伸ばして床に座ります。腕は走るときのように腕を曲げましょう。お尻だけを動かして前に進みます。できない場合は少しだけ脚を使ってもOKです。10歩前進したら次は後進しましょう!繰り返します。いわゆるお尻歩きです。骨盤を支える筋肉を鍛えて、歪みを解消する効果が期待できます。3. 脚全体の筋肉バランスを整える出典:byBirth脚を肩幅に広げて真っすぐ立ちます。両手は後頭部で組みましょう。つま先は外45度。膝がつま先より前にでないように、お尻を突き出しながら膝を曲げていきます。このとき内股にならないように注意してください。膝が80~90度になったらゆっくり戻していきます。繰り返します。スクワットです。「正しいフォーム」でやれば下半身全体の筋肉バランスが整い、O脚が改善されやすくなります。O脚の人の9割は改善できる出典:byBirthO脚を予防するためにできることをご紹介しました。脚を組むのをやめたり、歩き方を意識するだけでも、O脚はずいぶん改善されると思います。それでも改善しないときは一度、整体で矯正してもらうのも良いかもしれません。それでは生活習慣の改善とO脚予防トレーニングを、ぜひやってみてくださいね!
2019年04月12日「N.O.U」より新サプリメント誕生現代女性の多種多様なライフスタイルに合わせた、資生堂のサプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」より、新商品の「N.O.U サプリ セルサイザー」が誕生。2019年4月21日(日)に発売される。資生堂のサプリブランド「N.O.U」「N.O.U」は女性のアクティブライフをサポートする健康補助食品を取り扱うブランド。40代以上の女性をメインターゲットとしている。今回発売される「N.O.U サプリ セルサイザー」は、”脳腸相関(=脳と腸の相関関係)”に着目。健康・美容に直結する腸内環境を健やかに整え、メリハリのあるボディ作りをサポートしてくれる、ボディマネジメント発想のサプリメントだ。近年”腸活”や”腸内フローラ”という言葉が話題になっているように、美しさのためには正常な腸内環境が必須と言える。配合成分について同サプリメントに配合される主な成分は3つ。ポリフェノールの一種である「チャフロサイドB」、古来よりインド等で健康維持に活用されてきた「ギムネマ・シルベスタ」、そしてビフィズス菌と作用し腸内環境の正常化に役立つ「ラクチュロース」だ。これらの成分が大人の女性のヘルシーダイエットライフを後押ししてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年03月21日O型の男性は、ポジティブで頼りがいがあり優しいのが特徴です。「彼氏にするならO型の男性」と思う女性も多いでしょう。そこで、O型の男性に好かれるポイントをご紹介しましょう。O型の男性に興味をもってもらう!O型の男性は、女性を外見だけで判断しません。まず、友達段階で女性をみるとき、女性の個性や性格をみています。ですので、外見だけを磨けばいい訳ではありません。そこで、お目当てのO型の男性から、興味をもってもらうことが、彼女への第一段階となります。あなたの個性や性格、趣味などでお目当てのO型の男性をひきつけましょう。そして、O型の男性はファッションにおいても、女性の派手な服装を苦手に思う傾向があるので、カジュアル系やガーリー系がおすすめですね!O型の男性は協調性を重視する!O型の男性は、基本的に争いごとが苦手で、平和主義者です。たとえ、本音はプライドが高く負けず嫌いでも、平和主義者を装っています。それゆえ、一緒にいるなら、自分と同じように協調性のある女性を選ぶでしょう。お目当てのO型の男性と一緒にいるときは、わがままな態度をとらないよう、気をつけてください。O型の男性は褒められると嬉しい!O型の男性は、褒められることが大好きで、褒められると素直に喜んでしまいます。そこで、お目当てのO型の男性と一緒のときは、彼をうまく褒めてあげましょう。「〇〇くんはすごいね!」「〇〇くんは、いつも頑張ってるね!」など、彼の名前を含めることがポイントです。ややオーバーリアクションぎみでも、O型の男性なら問題ないでしょう。O型の男性は頼られると嬉しい!O型の男性は女性から頼み事をされると、頑張ってこたえようとします。「〇〇くんは頼りになるね!」なんて言われると、とっても嬉しいでしょう。そこで、お目当てのO型の男性と仲良くなりたいのなら、彼に重くない相談事をしてみてください。ただし、重すぎる相談事はアウトです。
2019年02月26日O型女性は、おおらかで明るいイメージですが、恋愛に関しては可愛らしい一面もあるんです。今回は、O型女性を好きになってよかったと男性が思う瞬間をご紹介します。母性本能が強いO型の女性には姉御肌の人が多く、面倒見がよいのが特徴です。情に深いので、困っている人を放っておくことができません。好きな人には特に、あれこれと世話を焼いてあげたくなるようです。頼まれてもないのに、部屋を掃除してくれたり、料理を作ってくれたり、洗濯をしてくれたりと、一人暮らしの男性には嬉しい存在でしょう。ほめてくれるO型の女性は、人からよく思われたいという意識が強いため、ほめられることが大好きです。そして、自分がほめられて嬉しく思うので、相手のことも同じようにほめます。男性は「すご~い!」とほめられると、一気にテンションが上がることも多いですよね。O型の女性は、ほめることで、男性をいい気分にしてくれるんです。意外とドジ計算ではなく、素でドジをやる女性に男性は弱いですよね。いつもはしっかりしている人がたまに見せるドジは、破壊力が抜群です。可愛いなと、男性はキュンとしてしまうでしょう。O型女性にはわりとドジな人が多いのですが、好きな人の前では緊張してしまい、さらにドジ具合が増してしまいます。その姿を見た男性は、O型女性を愛しく思ってしまうようです。実は甘えん坊人前ではリーダー性を発揮して、人を引っ張っていくタイプに見えるのが、O型女性の特徴でもあります。しかし実は、とても甘えん坊なんです。O型の女性は、好きな人の前だけでは、本当の自分を見せてとことん甘えます。頼りにされることに誇りを感じる男性の場合は、女性に甘えられると嬉しく思いますよね。また、男性が面倒くさがらずにしっかり甘えさせてくれると、O型の女性はお返しに一生懸命つくしてくれます。
2019年02月25日彼氏と仲良くつき合っていくためには、相手が傷つくような言葉を言わないように注意しなければなりません。O型彼氏に対してのNGワードを教えます。「○○さんってすごいんだよ」O型男性は、とっても負けず嫌いです。いつでも自分が一番でいないと気が済まないところがあります。最愛の彼女が、誰か自分ではない他の男性を褒めるとたちまち不機嫌になってしまう可能性があります。もし、他の男性を褒めてしまって、O型彼氏の機嫌を損ねてしまったら、すかさず「あなたには敵わないけど」とフォローすることが大切です。「あとで聞くね」「ちょっと待ってて」亭主関白タイプのO型男性は、自分のことを持ち上げて支えてくれるような女性が好きです。とにかくお山の大将でいたいのです。ですから、自分の話を中断されたり、頼んだことを後回しにされることを嫌います。「ちょっと待って」や「あとで」といった言葉に対しては、とても敏感です。「それは間違ってるよ」従順な女性が好きなO型男性は、自分の話を否定されることが我慢できません。何でも「はいはい」と従ってくれるような素直な女性を求めています。「でも」「だって」と自分の意見に対して口答えして、話を遮るのはNGです。どうしても彼の意見に同調できない時は、最後まできちんと聞いたうえで、「そういう考え方もあるけれど、こういうのはどう?」と提案するように話すのが効果的です。最初から否定されると、聞く耳を持たない場合があります。「どうせ私なんか」O型男性は、基本的にポジティブです。いつも明るく、周りをまとめて人間関係を大切にします。人が集まる場所が大好きで、どんな人とでも楽しく過ごしたいと考えています。周囲に気を使うために、自分の彼女のことは後回しにする場合があります。そんな中で「どうせ私なんか」と、いじけて雰囲気を乱すような言葉は、悪い印象を与えます。
2019年02月14日同じO型男子でも好みは千差万別。彼の好みの女子として、バッチリハマるのはどのようなタイプなのでしょう。そして、あなたはどんなO型男子に好かれるのでしょうか?今回は、12星座別に細分化しながら「O型男子が可愛いと思う女子の特徴」についてご紹介いたします。■ 牡羊座O型男子……明るく元気な女子とスポーツで汗を流したい牡羊座O型男子は、スポーツの得意な女子や明るい相手に胸がときめくようです。そんな彼と一緒に身体を動かす体験をすると、すぐに恋に落ちてしまうでしょう。一方で、少し冷めた相手やインドア派やオタクタイプの女子にはあまり興味がわかないと言えそうです。■ 牡牛座O型男子……慎重で穏やかな女子に心酔する牡牛座O型男子は、恋に奥手な性格からか、突然告白されたりいきなり迫られたりすることはかなり苦手と言えます。突然距離を詰めてくる女子には引いてしまうかもしれません。反面、ゆっくりじっくり相手を見て恋をする慎重派の女子や、穏やかな相手には安心感を覚えるでしょう。■ 双子座O型男子……現実的な相手より理想主義的な女子が好相性双子座O型男子は、現実的な感覚が発達した女子よりも、理想主義的で夢を語れる相手の方が好意を持てると言えます。そのため、ケチケチした女子や細かいことにうるさい相手からは自然と離れていくでしょう。一方で、大きな夢に向かって燃えている女の子や現実的なことにとらわれない相手が理想でしょう。■ 蟹座O型男子……理解を示してくれる女子に安らぎを感じる蟹座O型男子にとって女子は可愛がるべき対象。そのため、女の子らしい異性に惹かれるところがあります。しかし、あまりに自分勝手な相手だと発言ができなくなってストレスを溜めてしまうことになりそう。多少難はあっても話を聞いてくれる人や、彼に理解を示してくれる女子の方が気持ちよく付き合っていけるでしょう。■ 獅子座O型男子……爽やか女子をつかまえたい獅子座O型男子が思う運命のパートナーは、まるでドラマやアニメに登場するような爽やかなタイプが理想と言えるでしょう。健全で自分を立ててくれる女子ならベスト。その反面、不健全で精神が病んでいるような人とは一緒に居たくないかも。■ 乙女座O型男子……多少慎重すぎる女子がちょうどいい乙女座O型男子にとって可愛いと感じる女子は、慎重で堅実なタイプ。他の男子にとっては、まどろっこしいと思えるような相手でも、彼にしてみれば信頼できる人に映るでしょう。一方で、早急に事を進めたり、せっかちな女子にはついていけないかも。■ 天秤座O型男子……物知りで頭の回転が速い女子がベスト天秤座O型男子にピッタリの相手は、物知りで頭の回転が早い女子だと言えるでしょう。自分の知らないことを教えてくれる相手をパートナーにすれば、彼の隠れた自慢になるかもしれません。反面、学のない女子は、どんなに可愛くてもピンと来ないところが。■ 蠍座O型男子……純粋で誠実な女子に惚れてしまう蠍座O型男子は、神秘的で清楚な雰囲気を持った女子に弱いと言えます。反面、スレた相手に対しては、軽蔑に近い感情を覚えるでしょう。彼は少女のような純粋さを持っている相手には、自分でも知らないうちに惚れてしまうようです。■ 射手座O型男子……理想や夢に燃えている女子がベスト射手座O型男子がキュンとくる女子は、夢を持っている人でしょう。彼自身も自分の理想を大切にしているので、お互いの夢に燃えることができるはず。反面、スケールが小さく細かい女子には、好意を抱きにくいかもしれません。■ 山羊座O型男子……知的で芯がある女子に心を奪われる予感山羊座O型男子は知的な相手、もしくは自分の信念をきちんと持っている女子に好意を抱くようです。頑固そうな彼でも、驚くべき変身を遂げ可愛がってくれるはず。一方で、自分を持っておらずフラフラしているような異性には恋のアンテナが立たないと言えます。■ 水瓶座O型男子……適度な距離感を保てる女子に安心する水瓶座O型男子は、どんなに親しい仲でも土足で自分の領域に踏み込んで欲しくないと思っていることでしょう。そのため、ずうずうしい人やデリカシーのない相手とはうまくいきません。精神的に成熟した女子や適度な距離感を持って付き合っていける相手なら安心して関係を温め続けられると言えます。■ 魚座O型男子……バリバリ働く女子に魅力を感じる魚座O型男子は誰かの力になりたいという気持ちが強いため、常に忙しく相手の世話を焼きたがるところがあります。そのため、バリバリ働く女子にキュンとして応援したいと思うでしょう。反面、のんびりしている相手や、ひとりが好きな女子とは合わないと言えます。■ おわりにO型男子全般に言えることは、自分をおだててくれる女子を好むところがあると言うこと。「すご~い!」とチヤホヤしてくれる女子がタイプなようです。そのため、上記好みのタイプを意識しつつ、上手に手のひらで転がすことを心がけてみましょう。きっとあなたの事が頭から離れなくなるはず。→彼をトリコにするキスを…星座別・O型男子が好きなキスは?はこちら(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年01月16日血液型によって男性は性格も特徴があり、女性に言われて嬉しい言葉もそれぞれ違ってきます。O型男性の場合は、どんな言葉をかけると喜んでくれるでしょうか。O型男性との恋に活用してみましょう。「頼り甲斐がある」と言われたいO型男性O型の男性は基本的に、リーダーシップを取れる人が多いです。仕事でも趣味の場でも、みんなをまとめて引っ張って行く力を持っています。女性といるときも、女性をリードして行こうという気持ちが溢れて一生懸命頑張るのです。是非ともそんな彼の気持ちを汲み取って、「頼り甲斐があるね!」「男らしいね!」と褒めてあげましょう。O型男性は頼られるのが好きなので、可愛く頼ってみると良いですね。コツコツ頑張るO型君には、努力を褒めてあげる言葉をかけよう!O型君は勉強でも仕事でもスポーツでも、一生懸命コツコツ頑張ります。その裏には、プライドや負けん気の強さが隠れています。頑張り屋の彼は、人に負けたくないので努力も人一倍します。その姿はとてもストイックで、自分に厳しいです。いつも頑張っているO型男性は、「頑張ってるね!」「凄いね!」と女性に感心されると照れながら喜びます。そしてますます女性に褒めてもらおうと頑張るのです。でも頑張り過ぎるところもあるので、「無理しないでね」と優しく付け加えてあげましょう。彼は自分の努力を認めてくれる上に思いやりのある言葉に、テンションも上がり気持ちも向くはずです。意外とロマンチストなO型男性。素敵な場所に連れて行ってくれたら感激の言葉を伝えよう。O型男性は、とてもロマンチストです。美しい夜景を彼女と眺めるなど、おしゃれなデートが大好きです。いざ女性をどこかに連れて行くとなると、素敵なスポットへと導いてくれるはず。でもおおざっぱな所もあって、実は計画が苦手という人も多いのです。それでも彼女を喜ばせたくて、一生懸命デートの計画を立ててくれるのがO型君です。そんなO型男性とデートしたなら、連れて行ってくれたスポットに対して大いに感激しましょう。「ここ、とても素敵だね!」「いい所だね、こんな所探してくれてありがとう」と、そんなふうに言うと、彼はとても喜んでくれるはずですよ!楽しいことも大好きなO型男性は、一緒に楽しんでくれる女性を求めます。デートの帰りには、「とても楽しかったよ」と笑顔で言いましょう。そうすれば、「また連れて行ってあげよう」と勢い込んでくれるに違いありません。
2018年09月07日O型というと、子どもか大人かに関わらず「忘れっぽい」と言われることもあり、ママから「O型の子どもに対して心配しっぱなし!」という声をよく聞きます。しかし、だからといって「O型ってたいして気にしてないから…」と思っていると、親のほうが痛い目にあってしまうかも!今回は、占い師で心理カウンセラーである筆者が、O型の子の性格や行動、そしてO型っ子との相性をママの血液型別にご紹介します。「B型っ子」のトリセツはこちら「A型っ子」のトリセツはこちら型の子どもの性格は?O型は、「大雑把だ」「おおらかだ」とよく言われます。果たしてそれは正解なのでしょうか?答えは…「半分正解!」世間一般に、おおらか、おおらかと思われているO型ですが、どちらかというと「おおらかに振る舞おうとする」というのが正解です。友だちとの間に何かショックなことがあっても、O型っ子は「いいよいいよ、大丈夫だよ!」と笑顔で平静を装い、相手を許そうとします。また、パパやママに厳しいことを言われても、「全然気にしてないもん!」という顔をします。要は、O型っ子は無類の強がり。人に弱みを見せることが苦手で、甘えられることはあっても、甘えることがなかなかできずに苦労することが多いのです。反面、A型のように、他人から自分に対する評価を気にすることはあまりありません。ただ、焦ったり、人に弱みを見せたりすることが、自分の中で格好悪いと思っていて、自分のプライドが許さないだけ。それでも、「O型っ子は強い」と思っている両親やお友だちから遠慮なく頼られてしまうので、本当は一人で抱えきれないようなことを一人で抱えているO型っ子も多いのが現実。O型っ子の抱えているプレッシャーは、他のどの血液型よりも大きいと言えるでしょう。A型ママ×O型っ子の相性A型のママから見て、O型っ子はとても心配な存在です。まず、A型ママが「ちゃんとしておくべきだ」と思うことのほとんどを、O型っ子はちゃんとしません。例えば、戸棚の中のお皿を種類別に分けて並べたりしないし、寝る前に机の上のものは片付けないし、幼稚園から帰ってきたら、制服はハンガーに戻さないか、曲がって引っかけられています。おおよそ、A型ママの想像を越えた行動をするのがO型っ子なのです。しかし、A型ママがやり方を間違えてしまうと、O型っ子の素材を丸ごとつぶしてしまうこともありますので、注意したいところ。A型ママとしてはO型っ子の足りないところに手出しをして、「何でもママがやったほうが早いわ!」と思ってしまいがちです。ところが、これがNG!O型っ子の自立心を妨げ、創意工夫をしてぐんぐん伸びるはずのものが、育たなくなってしまいます。またA型ママのほうも、O型っ子の世話を焼きすぎることで、精神的にO型っ子に支えられることに慣れてしまい、将来的に子離れが難しくなってしまうかも…。「かわいい子には旅をさせよ」がA型ママ×O型っ子の合い言葉です!B型ママ×O型っ子の相性B型ママの場合、O型っ子とは適度な距離感を保ったまま、うまくやっていける可能性が高いと言えます。子どものことよりも、自分の興味関心のあることに一所懸命になりがちなB型ママ。そんなB型ママをコントロールしているのは、むしろおおらかなO型っ子のほうかもしれません。ママの興味のあることに付き合って、その中から自分の興味、関心の世界を広げていくことができるでしょう。その分、B型ママにはO型っ子の抱える心の負担がなかなか理解できません。いつも平気そうな顔をしているO型っ子を見て、「この子はこれでいいんだ」と納得してしまいがち。どうしても我慢してしまうO型っ子ですから、ママには言えない心の負担を抱えているかもしれない、ということはママも常に考えておくと良いですね。O型っ子が大きくなるにつれて、奔放でトラブルを起こしがちなB型ママのサポートをしてくれるようになります。決してベタベタするわけではないけれど、親友のような関係を築ける可能性のある相性です。O型ママ×O型っ子の相性O型ママにとって、O型っ子は似たもの同士。またO型は元々勘が鋭く、相手の考えていることを読み取る能力に優れていますので、本音を隠しがちなO型っ子の考えていることは、O型ママには筒抜けになっているかもしれません。その分、無理をしてしまいがちなのはO型ママのほう。基本的に自己犠牲が得意なO型同士ですから、O型ママは自分の意志やスケジュールを大幅に犠牲にして、O型っ子の要望に応えたり、O型っ子を伸ばすために全力を尽くすでしょう。結果的にO型ママが息を詰まらせてしまい、ストレスがたまってイライラしてしまうこともしばしば。上手に息抜きをすれば、O型っ子にも上手に接する時間を長く取ることができるでしょう。そして、O型ママが子どものことだけでなく、自分のことも一所懸命に自己実現していくことで、O型っ子から見ても尊敬できるママになっていきます。こうなれば、お互いに相手を認め合える良きライバルでいることができそうです。AB型ママ×O型っ子の相性ママの血液型がAB型、子どもの血液型がO型…という組み合わせですが、AB型の親からO型の子は生まれません。つまり、何らかの事情で、本来血のつながりはないけれど、ご縁があって親子になれた…そんな2人であるはず!些細な事情を気にするのは、O型っ子よりもAB型ママのほうでしょう。O型っ子にとっては、これまでに何があったかということよりも、ママがどのように自分を信頼してくれるか…ということが大切なのです。他人との間に壁を作りがちなAB型ママにとって、時々わかったようなことを言うO型っ子は苦手だと感じられるかもしれません。しかし、ママが作った壁が、そのままO型っ子との間の壁となってしまいますから、できるだけO型っ子をブロックしないように心がけたいですね。また、天才型のAB型ママから見ると、大器晩成型のO型っ子は遠回りが多く、さまざまな物事について、AB型ママとは違った考え方をしがちです。これも「私には理解できない…」と考えるのではなく、「そういう受け止め方もあるんだ。面白い」と、子どもの独特な受け止め方に敬意を表してあげましょう。すると、O型っ子も、ママが自分を認めてくれた!と自信を持って個性を伸ばすことができますよ!O型っ子は大器晩成型!良くも悪しくも、O型っ子はズボラで、繊細さに欠ける部分があります。ただ子どものうちは頼りなく見えるそんな部分も、大人になれば良い意味で、急な予定変更にも臨機応変に対応できる大胆さにつながっていきますので、心配はご無用!そして、ズボラなように見えても、物事の本質をズバリと見据え、大事なところを確実に抑える力のあるO型っ子は、著しく後伸びする可能性を秘めています。ママとしてはイラッとすることもあるとは思いますが、長い目で見てあげることによってどんどん伸びていく側面もあるのだということを忘れずに、O型っ子に接していきましょう。<文・写真:フリーランス記者あん茉莉安>
2018年06月27日厳選されたじゃが芋を多種多様なシーズニングで味付けしたフレンチフライと、芳醇な香りと甘さが楽しめるフレーバーティーのスペシャリティショップ、ジ・エッセンス(THE ESSENCE)が12月20日東京・自由が丘にオープンする。世界中から厳選したじゃが芋を使用した「シーズニングフレンチフライ」(各350円)は、様々なハーブやスパイス、エキスなどをオリジナルで調合。紅茶の香りと甘塩っぱいフレーバーが特徴の紅茶葉&ハニーソルト、幾つもの素材を調合したコクのあるカレースパイスにココナッツの甘みをプラスしたジャパニーズココナッツカレー、定番のバター醤油味にペッパースパイスをアクセントにしたバター醤油&リッチペッパー、リッチなコンソメエキスにクミンのスパイシーさが合うクミンコンソメ、黒トリュフとこだわりの岩塩を使ったトリュフソルト、タマネギとにんにくの旨味とチリパウダーがきいたレッドチリ オニオンガーリックの6種と、こだわりの岩塩を使用したプレーンソルトを提供。これまでの味付きポテトとは違うリッチな風味が味わえる。また、紅茶大国であるスリランカから、芳醇な香りと深みのある甘みを楽しめる、ムレスナ社製の多様な「フレーバーティー」(各種150円~)や、「ローズティーラテ」(400円)、「キャラメルティーラテ」(400円)も販売。スペシャリティショップならではのこだわりと、美味しさを味わうことができる。同店のコンセプトワークやショップデザイン、アートディレクションなどのトータルプロデュースは、フレンチフライ専門店の「AND THE FRIET」や、女性から絶大な人気を誇るドーナツカフェ「DUMBO Doughnut and Coffee」など、数々の商業施設や飲食店を手掛けるホワイトペーパーズ(WHITE PAPERS Ltd,)が担当。美味しさだけではなく、見ても楽しく可愛らしい店舗を実現した。【店舗情報】ジ・エッセンス(THE ESSENCE)オープン:12月20日住所:東京都目黒区自由が丘1-27-2営業時間:11:00~20:00不定休、テイクアウトのみ
2017年12月19日シーズニングフレンチフライと紅茶の専門店「ジ・エッセンス(THE ESSENCE)」が、自由が丘「ひかり街」に2017年12月20日(水)にオープンする。「ジ・エッセンス」では、厳選されたじゃがいもを様々なハーブやスパイス、エキスなどで味付けしたリッチなシーズニングフレンチフライと、芳醇な香りと甘さが楽しめるフレーバーティーを取り扱う。フレンチフライは、オリジナル調合で作られた、ユニークな6種類のフレーバーがラインナップする。「ジャパニーズココナッツカレー」は、いくつもの素材を調合したコク深いカレースパイスに、ココナッツの甘みをプラスした一品。また、「トリュフソルト」は黒トリュフと岩塩で贅沢な味わいに仕上げ、「レッドチリオニオンガーリック」はタマネギとにんにくの旨味とチリパウダーでぴり辛な美味しさを引き出した。これまでの味付きポテトとは違う、リッチな味わいが楽しめそうだ。一方紅茶は、紅茶大国・スリランカのムレスナ社製の茶葉を使用したフレーバーティーやティーラテなどを提供。多様な芳醇な香りと深みのある甘みが特徴となっている。ぜひフレンチフライと一緒に味わいたい。なお手掛けたのは、フレンチフライ専門店「アンド ザ フリット」や、ドーナツカフェ「ダンボ ドーナツ アンド コーヒー」などをプロデュースしたホワイトペーパーズだ。【詳細】ジ・エッセンスオープン日:2017年12月20日(水)住所:東京都目黒区自由が丘1-27-2営業時間:11:00〜20:00不定休※テイクアウトのみ<メニュー価格>・シーズニングフレンチフライ 各350円フレーバー:紅茶葉&ハニーソルト、ジャパニーズココナッツカレー、バター醤油&リッチペッパー、クミンコンソメ、トリュフソルト、レッドチリオニオンガーリック、プレーンソルト・各種フレーバーティー 150円〜・ローズティーラテ 400円・キャラメルティーラテ 400円
2017年12月17日台湾発ティースタンド「ジ・アレイ ルージャオシャン(THE ALLEY LUJIAOXIANG)」は、秋の新メニュー「黒糖タピオカラテ」を2017年10月2日(月)より発売する。「黒糖タピオカラテ」は、台湾で人気のスタンダードメニュー。オリジナル“黒糖タピオカ”とフレッシュミルクが混ざり合う、リッチな味わいのドリンクだ。沖縄産黒糖蜜が浸透するまで丁寧に煮込んだオリジナル“黒糖タピオカ”は、噛んだ瞬間に黒糖蜜ならではの品の良い甘さが広がる大きめサイズ。「黒糖タピオカラテ」には、ほかのタピオカティーの2倍の量のタピオカが入っており、存分に“黒糖タピオカ”の風味を堪能することができる。「冷」、「温」、「熱」、3つの温度から好きな温度で飲むことができる点にも注目だ。フレッシュミルクの冷たさが、熱々の“黒糖タピオカ”と混ざり合う「冷」、熱したフレッシュミルクに浮かぶ“黒糖タピオカ”をスプーンで食べる「熱」のほか、台湾で最もスタンダードな飲み方は「温」。フレッシュミルクをストローで飲める程度の適温に温めて飲むことができる。また、10月2日(月)には、表参道、渋谷、ルミネ新宿に続いて日本4号店目となる恵比寿店がオープンする。【詳細】ジ・アレイ ルージャオシャン 黒糖タピオカラテ発売日:2017年10月2日(月) 価格:650円+税※冷(Cold)、温(Mild Hot)、熱(Hot)より選択可サイズ:M販売店舗:表参道店、渋谷店、ルミネ新宿店、恵比寿店、サナギ 新宿 テイクアウトブース■ジ・アレイ ルージャオシャン 恵比寿店オープン日:2017年10月2日(月)住所:東京都渋谷区恵比寿1-5-2TEL:03-6459-3524 営業時間:8:00~22:00定休日:不定休
2017年10月01日ティースタンド「ジ・アレイ ルージャオシャン(THE ALLEY LUJIAOXIANG)」の新店舗が2017年8月26日(土)、渋谷にオープンする。「ジ・アレイ ルージャオシャン」は台湾発のティースタンド。台湾全土で20を超える店舗に加え、アジアや北米などグローバルに展開しており、上質な香りと味わいの茶葉を使用したティードリンクが人気だ。そんな「ジ・アレイ ルージャオシャン」の新店舗が東京・渋谷にオープン。表参道の1号店に次ぐ新店舗では、ブランドの数あるティードリンクの中から人気メニューをセレクトする。定番のタピオカミルクティーは、4種の茶葉を楽しめる豊富なラインナップ。中でも「ロイヤル No.9 タピオカミルクティー」は、濃厚なアッサム茶ベース“ロイヤル No.9”の茶葉を使用した、特に人気のメニューだ。他にも、フォトジェニックな「オーロラドリンク シリーズ」や季節限定のメニューなどを用意。ブランドこだわりのティードリンクを是非楽しんでみて。【詳細】ジ・アレイ ルージャオシャン(THE ALLEY LUJIAOXIANG)渋谷店オープンオープン日:2017年8月26日(土)住所:東京都渋谷区円山町1-19営業時間:11:00~22:00定休日:不定休メニュー例:ロイヤル No.9 タピオカミルクティー Mサイズ 500円、盆栽タピオカミルクティー Mサイズ 600円、オーロラ 650円、日の出 650円、翡翠レモングリーンティー Mサイズ 500円
2017年08月29日台湾発ティースタンド「ジ・アレイ ルージャオシャン(THE ALLEY LUJIAOXIANG)」日本初の旗艦店が東京・表参道に2017年8月10日(木)にオープンする。「ジ・アレイ ルージャオシャン」は、台湾全土で20店舗を超え、アジア・北米などグローバルに展開するティースタンドだ。“お茶に恋をする、美しい生活”をブランドコンセプトに、上質な茶葉を使用したタピオカティーやミルクティーシリーズを展開している。日本の旗艦店では、こだわりの4種の茶葉を用いた人気メニューをセレクトして提供。その一つである「盆栽 ミルクティー」は、その名の通り盆栽をモチーフにした遊び心溢れる名物ミルクティー。ココアチップをトッピングした、濃厚なアッサムミルクティーには心も体も癒される。また、茶葉を使用したものだけでなく、神秘的なグラデーションが魅力の「オーロラ ドリンク シリーズ」、フルーツを使用したスムージーなども取り揃う。そのほか、期間限定ドリンクや新作茶葉シリーズなど季節によって異なる味に出会えるのも嬉しい。【詳細】THE ALLEY LU JIAOXIANG(ジ・アレイ ル ージャオシャン)オープン日:2017年8月10日(木)住所:東京都渋谷区神宮前6-6-6営業時間:10:00~22:00定休日:不定休※営業時間は変更する場合あり。■メニュー例盆栽 ミルクティー Mサイズ 550円THE ALLEY 三食感ミルクティー Mサイズ 600円ロイヤル No. 9 タピオカ ミルクティー Mサイズ 500円オーロラ ドリンク シリーズ オーロラ・日の出 各650円レモンミルクと恋に落ちる Mサイズ 500円香りと恋するキウイ 650円
2017年08月08日台湾発のティースタンド「ジ・アレイ シェージャオシャン(THE ALLEY XIEJIAOXIANG)」が日本初上陸。2017年7月11日(火)新宿・国道20号高架下のカフェ&フードホール・イベントスペース「サナギ 新宿」内にオープンする。「お茶に恋をする、美しい生活」をコンセプトに掲げるジ・アレイ シェージャオシャンは、ただお茶を提供するのではなく、生活に感動や驚きを与えることを目指している。「初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる」をキーワードに、一度飲むと何度もリピートしたくなる”やみつき”のドリンクを提案。フードトラックスタイルでスタートする新宿店では、ジ・アレイ シェージャオシャンの数あるドリンクの中から、人気メニューをセレクトして発売。盆栽をモチーフにした「盆栽ミルクティー」は、店の名物。濃厚なアッサムミルクティーにチョコレートチップをトッピングし、その上にミントの葉がまるで植物のようにあしらわれている。ポップな見た目だが、味は抜群。優しい甘さでほっと心を休めてくれる。また、看板メニューとなっているのが「オーロラドリンク シリーズ」。神秘的なグラデーションカラーのドリンクからは、台湾で人気の蝶豆花茶(チョウマメチャ)に、葡萄や林檎の味わいをプラスした「オーロラ」と、花の香りのする緑茶と蝶豆花茶に、マンゴーの味わいを加えた「日の出」の2種類がラインナップ。どちらもフルーツを加えているので、爽やかな仕上がりだ。こだわりの茶葉を使ったミルクティーなども用意。こちらは、特製タピオカを入れてアレンジすることもできる。【ショップ詳細】ジ・アレイ シェージャオシャンオープン日:2017年7月11日(火)住所:新宿区新宿三丁目35番6号国道20号高架下 「サナギ 新宿」内営業時間:11:00~22:00<メニュー例>・盆栽ミルクティーMサイズ600円・オーロラ700円・日の出700円・ロイヤル No.9 ミルクティーMサイズ500円
2017年06月24日好きな男の子を落としたいなら、血液型から攻めてみるのも手。今回はフォーチュン・カウンセラーの三田モニカさんが、O型男子の性格を解説します。O型男子のひとり、ミュージシャンで俳優の浜野謙太さんにも、恋愛観を聞いちゃいました。■O型男子は…「陽気でバイタリティ抜群!」さっぱりとした親分肌で、「オレについてこい!」と威張っていても、どこかかわいげがあって憎めない。そんなところが母性をくすぐる、永遠のガキ大将タイプ。「大雑把な部分がB型と混同されがちなんですが、O型は人情に厚く、人間関係を重視します」家族や仲間を大切にして、すぐに団結したがる、“ファミリー感”大好き人間。「信頼」や「絆」という概念にめっぽう弱く、ケンカをしても尾を引かないのは、心を許しているからこそ。「一方で約束を破られたり、プライドをつぶすようなことを言われると、自分を否定されたような気持ちになり傷ついてしまいます」個性を重視して、自己主張が強いという一面も。■O型男子に直撃!ミュージシャン・俳優・浜野謙太さん「頼られる人でありたいです!」O型らしく、男気たっぷりの浜野さんは、女の子から恋の相談をされると俄然張り切ってしまうところがある。男女問わず、好きな人とベタベタしたがる性格も、まさにO型そのもの!「メンバーの村上啓太とは高校の頃からバンドをやっていたんですけど、俺はこいつと一緒にいれば大丈夫、と思える友だちで、いつもベタベタしてたんです。そしたらある日、『ちょっと距離取らない?』って言われて(笑)。ふてくされてその後は星野(源)くんとベタベタするようになりました」O型といえばロマンティストなのが特徴だが、浜野さんも例外ではなく、デートのコースは念入りに計画。サプライズも大好きだそうで、とっておきのこんなエピソードを披露してくれた。「結婚前、妻の誕生日に部屋から東京タワーの見えるホテルを予約したんです。プレゼントは、彼女が好きだと言っていた『ドラえもん』の『のび太の結婚前夜』というDVDでした。それを一緒に観ながら、0時近くなって『東京タワーを見ようよ』と誘ったんです。そして彼女が感動している隙に金庫から指輪を取り出して、0時を回った瞬間、『結婚しよう!』って言おうと思ったら、節電で東京タワーの電気が消えて真っ暗になっちゃいました(笑)」最後のアクシデントはご愛嬌だが、これだけ一生懸命考えるわけだから、相手の反応が薄いとそれなりに凹んでしまうそう。「ロマンティックな演出が好きなだけに、実は女の子からサプライズされたらイチコロですよ!」O型男子に贈り物をするときも、「思いつかないから、好きなものを教えて!」とストレートに尋ねるのは、むしろ逆効果。彼のことを思っている気持ちをアピールすることが、いちばん喜ばれるプレゼントなのかもしれない。◇はまの・けんた在日ファンクのリーダー。ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)出演中。映画『ディアスポリス-DIRTY YELLOW BOYS-』が9月3日公開。◇三田モニカフォーチュン・カウンセラー。主な著書に、『A型人間の頭の中』シリーズ(青志社)。無料サイト「三田モニカの占いカフェ」運営中。※『anan』2016年8月3日号より。写真・小笠原真紀文・兵藤育子
2016年07月30日米Googleは、開発者向けカンファレンス「Google I/O 2016」の特設サイトを公開した。「Google I/O」は、Androidをはじめ、Googleが手がけるプロダクトの最新情報が明かされる開発者向けカンファレンス。2014年の「Google I/O 2014」では、Android 5.0 Lollipopやウェアラブル機器向けプラットフォームAndroid Wearなどが公開。2015年の「Google I/O 2015」ではAndroid 6.0 MarshmallowのDeveloper Previewが公開された。2016年は、米国時間5月18日から20日までの期間、カリフォルニア州にあるショアライン・アンフィシアターで開催される。受付開始は米国時間3月8日から。
2016年03月02日Microchip Technology(Microchip)は2月24日、「SCH322X I/Oコントローラ ファミリ」を発表した。SCH322X Super I/Oファミリはx86アーキテクチャ向けとなっており、用途に応じた6製品ごとにシリアルポート、パラレルポート、PS/2、GPIO、温度および電圧監視機能の有無などが異なっている。また、小型BGAパッケージおよび長い製品ライフサイクルを特長とし、産業用および組み込み設計のコスト削減に貢献するとしている。同社は、すでに64-WFBGA (6x6 mm)、84-WFBGA (7x7 mm)、100-WFBGA (8x8 mm)、144-WFBGA (9x9 mm)パッケージでサンプル出荷と量産出荷を開始しており、同ファミリについて「これまで主要PC OEM向け製品の開発で培ったノウハウと、Microchip社が誇る長期製品ライフサイクル ポリシーを組み合わせる事で、産業および組み込みコンピューティング向けとして最高のソリューションが実現しました。」とコメントしている。
2016年02月24日京セラコミュニケーションシステム(KCCS)は12月15日、公式アプリ向けO2Oソリューションである「KANADE APPS(カナデ アップス)」を提供開始した。初年度の販売目標は5,000万円。新ソリューションは、同社がこれまで培ってきたオンライン・マーケティングのノウハウを生かして、プッシュ通知などO2Oマーケティングを行う企業の公式アプリに必要となるサービスを提供するもの。主なサービス内容として、プッシュ通知サービスとプロモーション・コンテンツの2点がある。プッシュ通知サービスでは、位置情報・アンケート属性・DMPとの連動によるオンライン行動履歴などからターゲティングを行い、ターゲット層にメッセージ配信する。プロモーション・コンテンツでは、アプリ内ゲームやクーポン、電子スタンプ、スタンプラリーなどのコンテンツを提供する。これらのサービスにより、アプリケーションのインストール訴求から、来店・CV(コンバージョン)の促進やブランド・商品へのロイヤルティ向上を図り、LTV(ライフタイム・バリュー、顧客生涯価値)の最大化に向けた企業のO2OマーケティングのPDCAをワンストップで支援するとしている。なお、同ソリューションはアイリッジから技術提供を受けているとのこと。
2015年12月16日スタイラーは12月10日、ファッションアイテムを探すユーザーと、アパレルショップの店員が直接やり取りをすることで、より双方の希望に沿ったO2O送客を実現するサービス「STYLER」のスマートフォン向けアプリ(iOS版)の提供を開始したことを発表した。同サービスでは、例えば、ユーザーが「春先に着られるネイビーのジャケットが欲しい」「オフィスで利用するサンダルが欲しい」などと投稿すると、店舗が自社のアイテム情報を返信・紹介することができる。これによりユーザーは、ポストについた提案を見て欲しいアイテムが見つかった場合、ショップと直接メッセージを交換し、そのあと実店舗またはECサイトでその商品を購入することが可能だ。iOSアプリ版では、従来のサービス内容「ユーザーによるポスト」や「ショップからのリプライ」といった双方向のメッセージ機能はそのままに、ほかユーザーのポストを閲覧することができる「Watch機能」と「プッシュ通知機能」の2つを実装。「今すぐに欲しいものがある」わけではないユーザーも、ウィンドウショッピングのようにサービスを楽しめるようになった。また、同サービスのオウンドメディア「STYLER MAG」に掲載されている記事に配置された「STYLERで探す」ボタンから、記事上で紹介されたアイテムをアプリ内にて簡単に探すこともできる。なお、同サービスには、全国約90店舗が参加。主な加盟店舗は、「アQ」「amplamp」「aroy」「CONTE-NU/DAILY SHOP/CLASKA Gallery & Shop "DO" 」「Eight Hundred Ships」「Euphonica」「FAB4」「FREEDOM FROM COMMONSENSE」「F.S.Z」「hallelu/HOSU」「JOURNAL STANDARD 表参道 」「Milok」「LINKS」「OUTPUT」「ovie studio」「ROL」「SEEK&FIND」「SEPTIS」「Shabby& industrial」「Styles」「synapse natif」「TALKING ABOUT THE ABSTRACTION」「THE COMMON TEMPO」「UNCLE SAM」「VARIOUS SHOP by OURET」「Velista」「WUNDER 」などとなる。
2015年12月11日「ブラウンライス バイ ニールズヤード レメディーズ」(東京都渋谷区神宮前)このほど、忘年会・新年会シーズンに向け、自家製おぼろ豆腐の"べジ鍋"コースを開始した。2016年1月31日までの期間限定で提供される予定。○忘年会・新年会に向け、ヘルシーな"べジ鍋コース"をスタート同商品は、前菜3品、天ぷら、自家製おぼろ豆腐と野菜たっぷりのべジ鍋、そば米の雑炊、デザートからなるコースメニュー。前菜には、同店特製のくるみ豆腐や、徳島から取り寄せた無添加の柚子で作った里芋の柚子味噌田楽を、そして紫にんじんやえごまなど、旬の野菜を天ぷらで提供。さらに国産大豆にこだわった三之助の豆乳から作る出来立てのおぼろ豆腐を、野菜たっぷりのべジ鍋で楽しめる。そして鍋の最後には、血液の流れを良くするといわれるポリフェノールの一種「ルチン」やビタミンB1を含む「そば米」を雑炊で味わえる。和食の料理法「五味五色」や旬野菜にこだわり、厳選された日本伝統の調味料を使用。素材の良さが十分に引き出された味わい深い料理を楽しめるという。価格は4,000円(税別)。提供期間は、12月7日~2016年1月31日。要予約で、2名より受け付ける。また、4名以上の予約で、早生みかんのアペリティフ、もしくはクラフトビール「Tokyo Blonde」を人数分サービスする。
2015年12月11日カタリナ マーケティング ジャパンは12月7日、ニジボックス及びインティメート・マージャーの両社と連携してO2Oサービスを提供開始した。新サービスでは、潜在顧客層の発掘やSNS参加型キャンペーン・サイトへの誘導、リアル店舗への集客を実現するという。新サービスでは、カタリナが運営するクーポン提供サイトである「カタリナアプリ」とニジボックスが提供するソーシャル・マーケティング・サービスである「コレ、オススメ!」を連携させ、約4億件のオーディエンス・データを保持するというインティメートが提供する「Audience Search」から潜在顧客層を発掘し、バナー広告やメール広告で「コレ、オススメ!」を利用するSNS参加型キャンペーン・サイトへ誘導する。SNSによる情報リーチ及びカタリナアプリの利用により、ユーザーを効果的にリアル店舗へ集客するとしている。なお、キーコーヒーの協力を受けて12月3日に開始した「みんなでドリップ! ハンドドリップコーヒーを80円分お得にゲットしよう! キャンペーン」において、同サービスを利用しているとのこと。普段ドリップコーヒーを飲まないユーザーに対してドリップコーヒーの魅力と商品理解を促すキャンペーンを実施することで、新規層の認知拡大と初回の購入に繋げることを目的にしているとのことだ。カタリナ、ニジボックス、インティメートの3社は今後も、メーカー向けのデジタル・マーケティングと店舗販促を絡めたサービス・パッケージを共同開発していくという。
2015年12月08日セガネットワークスは11月25日、O2Oサービスの提供に向け、ソフトバンクとShowcase Gigの2社と協業体制を構築することに合意したことを発表した。今回の協業では、セガネットワークスが広告掲載面の提供を、ソフトバンクがクーポンの利用可能店舗網の提供と広告の販売を、Showcase Gigが新メディアの企画・運営を担当。セガネットワークスが展開するマーケティング支援ツール「Noah Pass」の約1億2,138万件におよぶ累計接触端末に向け広告を掲載し、全国約4万5,000の店舗網への送客を可能にするO2Oサービスネットワークを提供する。これにより広告主は、全国を対象としたプロモーションキャンペーンを一斉展開することができる。セガネットワークスは6月にも、GMOコマースとのO2Oサービスの取り組みを発表した。同サービスでは、ゲームプレイヤーがゲーム画面から特典を受けられる店舗を検索し、店舗を訪れると特典を得られる来店成果型だった。今回の新サービスを加えると、セガネットワークスは2種類のO2Oサービスを展開することになる。セガネットワークスは今回の取り組みを通じ、顧客のニーズやライフスタイルに沿った選択を可能にするサービスを拡充するほか、大規模なO2Oマーケティングの機会を提案していく考えだ。
2015年11月26日GMOコマースとセガゲームス セガネットワークス カンパニー(セガネットワークス)は11月25日、協業してゲームアプリ・ユーザーを実店舗へ送客する新しいO2Oアプリである「ショップラウンド(ショップラウンド)」をAppStore及びGoogle Playで提供開始した。新アプリは、GMOコマースの成果報酬型店舗集客サービスである「GMOチェックイン」のシステムをベースに開発したというサービス。ゲームアプリ・ユーザーが同アプリの掲載店舗に来店(チェックイン)すると、セガネットワークスのマーケティング支援ツール「Noah Pass(ノアパス)」に参加しているゲームアプリ内のアイテムと交換可能な、特典を付与する。「GMOチェックイン」は、ポイントサイトやアプリなど、スマートフォン対応の提携メディアに店舗の広告を掲載し、それを見て来店したユーザーにBeacon(ビーコン)を通じて自動で特典を付与する、成果報酬型の店舗集客サービス。一方、「Noah Pass」は、セガネットワークスがゲーム運営各社向けに展開する、スマートデバイス向けアプリに特化したマーケティング支援ツール。「Noah Pass」に参加しているゲームは、お互いの画面上にバナー広告を相互表示することで、無料で送集客しあうことができる。近年、スマートフォンの普及に伴ってスマホゲームユーザーも増加しており、こうしたユーザー数の増加を背景に、スマホゲームのコンテンツ力を活用した、実際の店舗とのコラボレーションといったリアルとの連動企画も数多く実施されているという。店舗の広告掲載による収益は掲載面を提供する同ツールの参加各社に分配するため、ユーザーのゲームへの参加率向上と店舗への集客に加え、ゲーム運営会社の収益機会創出が期待できるとしている。両社は同アプリを通じて、GMOチェックインの導入店舗にはさらなる集客促進・利益拡大を、ゲーム運営各社にはゲーム外の収益機会の提供とユーザーのゲーム参加率の向上を、ユーザーにはゲームを中心にリアルとオンラインが繋がる新しい体験を、それぞれ提供していくという。
2015年11月26日ネットイヤーグループは11月13日、小売業向け自店のO2Oアプリを作成できる、クラウドサービス「ぽぷろう」の販売を開始すると発表した。初期費用は30,000円~、月額費用は13,000円~。自店のAndroid/iPhoneアプリ作成は、2~3週間程度で行え、アプリ申請に必要な情報を用意すれば、ネットイヤーグループが開発と申請行う。「ぽぷろう」は、店員が店内で写真を撮り、“脂の乗ったサンマ”、“焼き立てのパン”、“5時からタイムセール”といった、顧客に見てもらいたい情報をリアルタイム(最短90秒)に発信するアプリで、アプリ上で写真をPOP風に装飾し、一律の内容をすべての顧客に配信するだけでなく、性別、年代、来店時間帯、来店曜日など、顧客属性に合わせて配信できるのが特徴だという。また、割引やプレゼント交換など、任意のクーポンを作成して配信できるという。なお、同社では販売開始を記念し、現在、先着100店舗さま限定で3カ月無料キャンペーンを実施している。
2015年11月16日リクルートライフスタイルは11月4日、同社が運営する「ポンパレモール」と、来店するだけでリクルートポイントが貯まるスマートフォン向けO2Oアプリ「ショプリエ」にて、店頭チェックインからECサイトに誘導するオムニチャネル施策を実施すると発表した。その第一弾として、あべのハルカスにある近鉄百貨店において、「ショプリエ」を用いてチェックインしたユーザーに対し、ポンパレモール上のプレゼントに応募できるキャンペーンページを案内するほか、近鉄百貨店ポンパレモール店のお得情報を送付していく。応募可能な商品として、アンテノール「エスプリ・アンテノール」やゴンチャロフ「マロングラッセ 6個入」ヨックモック「シガール」をそれぞれ3名にプレゼントする。期間は11月4日~30日まで。同社は今後、プレゼントだけでなく、チェックインした店舗で使えるクーポン等も活用し、ユーザーの利便性をより高めることで、店舗の負担を減らしつつオムニチャネル施策を導入できるよう取り組んでいく考えだ。
2015年11月05日GMO TECHはこのたび、O2Oアプリ作成ASPサービス「GMO AppCapsule」において、ユーザーの属性や施策の効果を分析できる「ユーザー情報分析機能」の提供を開始した。GMO AppCapsuleとは、飲食店や美容院、宿泊施設、病院などのリアル店舗への集客を目的とした、オリジナルO2Oアプリの作成が可能なASPサービス。スタンプカードやクーポン配信などの機能を備え、PCの管理画面上でデザインや情報を選択するだけで簡単に店舗アプリを作成できる。今回新たに提供を開始した「ユーザー情報分析機能」では、同ASPサービスで作成したアプリを利用するユーザーの性別や年齢、居住エリアといったユーザーデータを把握することが可能。アプリ利用開始時に行う興味関心等のアンケート情報から、ユーザー属性や嗜好も分析することができる。また、アプリの起動やクーポンのダウンロード・利用状況、ポイントの付与など、さまざまな行動履歴を確認することも可能だ。さらに、店舗の既存顧客やメルマガの登録ユーザーなど、店舗アプリを利用していないユーザーの基本情報やクーポンの利用、購入履歴など、店舗・施設運営者が保持している外部データ(CSV形式)も取り込んで分析することができる。同データは、店舗・施設運営者がGMO AppCapsuleの管理画面から、クーポンなどの配信履歴と関連付けることで、アプリの起動や実際の来店、購買に至ったかなど、マーケティング施策の効果分析を行うことも可能となる。なお、ユーザー属性やマーケティングの分析結果は、棒グラフや円グラフなど表示形式を自由に選択しレポート化することができ、管理画面の一覧に表示される仕組みとなる。
2015年10月01日電通ダイレクトフォースとブレインパッドは9月1日、電通ダイレクトフォースの提供するO2Oソリューション「App Scale Manager (アップスケールマネージャー)」とブレインパッドが提供するレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster (アールトースター)」を連携し、オンライン/オフラインのデータをプッシュ通知や広告などに活用し、O2Oの効果を最大化する「App Scale Manager」の新サービスとして「DMP for O2O」の提供を開始した。同サービスは、アプリやWebサイトのトランザクションデータ、アクションデータといったオンラインデータと、実店舗での購買・行動データ、顧客属性データなどオフラインデータを統合的にマネジメントし、ユーザーの行動シチュエーションに合わせたプッシュ通知や広告、オウンドメディアでのレコメンドといった「パーソナライズされたマーケティング施策」を可能にするもの。活用例として、「Rtoaster」で「クーポンに反応しやすいユーザーセグメント」を分析・作成し、「App Scale Manager」の位置情報から対象者が実店舗に来店したことを把握し、リアルタイムにクーポンをプッシュ通知するすることができるほか、「App Scale Manager」にて取得した「プッシュ通知の配信結果」「ユーザーの位置情報」などを「Rtoaster」に連携し、「実店舗に来店したが、商品を購入しなかったユーザー」を対象に、オンライン店舗でのキャンペーン情報をプッシュ通知するといった施策を行うことができる。今回の連携により両社は、電通ダイレクトフォースの強みとなるダイレクトマーケティングのノウハウと、ブレインパッドの機械学習や予測・最適化技術をもとに、オムニチャネル領域の戦略立案からコミュニケーションデザイン、オペレーション、分析までのトータルサポートを強化していく。
2015年09月02日