ワタナベエンターテインメントの俳優集団D-BOYSの舞台“Dステ”の人気作品を映画館で上映する「Dステ映画祭2015」で、舞台挨拶付きスペシャル上映と登壇ゲストが決定した。「Dステ映画祭2015」とは、2007年の開始以来、過去16作品を上演した俳優集団D-BOYSによる舞台“Dステ”を、映画館で上映する映画祭。瀬戸康史主演の「淋しいマグネット」や「ラストゲーム」(再演)などの厳選作品が、東京・渋谷シネクイントにて、8月15日(土)~9月4日(金)上映。その2日目にあたる16日(日)に舞台挨拶付き上映を行う予定だ。当日は“Dステ”第1作目から多数の舞台に出演した荒木宏文を筆頭に、今回の上演作品「ラストゲーム」「十二夜」に出演した荒井敦史、池岡亮介が登壇予定。そしてスペシャルゲストとして、“Dステ”第1作から出演してきた遠藤雄弥も登場する予定だ。メンバーが総力を挙げて挑戦した“Dステ”の魅力や想い出、最新舞台「夕陽伝」について語るという。映画館の大スクリーンと迫力の音響で、臨場感いっぱいに楽しめる「Dステ映画祭2015」。8月15日(土)~9月4日(金)の期間、ニッポンの男子演劇の真髄を心底堪能してみて。<「Dステ映画祭2015 舞台挨拶付きスペシャル上映」>日時:2015年8月16日(日)午前10時~午前10時~舞台挨拶/D-BOYS STAGE 10th「淋しいマグネット」上映会場:シネクイント登壇:荒木宏文、荒井敦史、池岡亮介 スペシャルゲスト:遠藤雄弥(※登壇者の予定は変更になることもございますので、予めご了承ください)(C) Watanabe Entertainment(text:cinemacafe.net)
2015年07月30日ディリゲントは、オランダ / アムステルダムに拠点を置くDAW用プラグイン/ソフトシンセメーカーであるFabFilter社のエフェクトプラグイン4製品、およびバンドル3製品を発売開始した。なお、販売は同社オンラインショップのみでの ライセンス販売となる。今回発売されるのは、アンプモデリング・プラグイン「Saturn」(税抜2万500円) 、テープディレイ・プラグイン「Timeless 2」(税抜2万500円)、フィルターエフェクト・プラグイン「Volcano 2」(税抜1万6,500円)、モジュレーションシンセサイザー「Twin 2」(税抜16,500円)など、"FabFilter creative effect and synthesizer plug- ins"シリーズの4製品だ。また、上記のプラグイン4製品をバンドルした「FabFilter Creative Bundle」(税抜4万9,500円)をはじめ、DAWでレコーディング/ミキシングのマストアイテムをバンドルした「FabFilter Mixing Bundle」(税抜4万9,500円)、Proシリーズを含むFabFilter最新のエフェクター群をすべてバンドルした「FabFilter FX Bundle」(税抜10万8,000円)も発売されている。
2015年07月13日ブラック・ダック・ソフトウェアは6月19日、Jenkinsのための無料のBlack Duck脆弱性プラグインをリリースした。新しいプラグインによって、Jenkinsのビルドから依存性のあるデータを抽出し、プロジェクト内で使用しているオープンソース・ソフトウェアを自動的に発見するほか、セキュリティ上の脆弱性を検知することが可能となった。オープンソース・ソフトウェアでは、毎年新たに4000個以上の脆弱性が報告されており、一般的な企業においては、これらの脆弱性のうち数千個ものものが、気づかれないままになっているという。今回リリースするプラグインは、同社のKnowledgeBaseを活用してオープンソースのコンポーネントの識別過程を効率化し、100万件以上のオープンソース・プロジェクトにある脆弱性と、ライセンス・データの提供を瞬時に行なう。各ビルドの中で脆弱性を識別できるため、ソフトウェア開発の早い段階でリスクを低減できる。また、同社の脆弱性プラグインは共有の容易なPDFレポート生成も行なう。
2015年06月22日カルバン・クライン(Calvin Klein)が、15年スプリングシーズンにおけるグローバル広告キャンペーンを公開した。「カルバン・クライン コレクション(Calvin Klein collection)」「カルバン・クライン プラチナム(CALVIN KLEIN PLATINUM)」では、ヴァネッサ・アクセンテ(Vanessa Axente)とクラーク・ボックルマン(Clark Bockelman)の2人がモデルに選ばれた。ヴァネッサは現在ウィメンズ向けのフレグランス「エンドレス・ユーフォリア カルバン・クライン」の顔を務めており、過去にはブランドの広告キャンペーンを3度経験。一方のクラークも今回が3度目のキャンペーンモデルへの起用となり、このブランドに縁の深い2人を、カメラマンのデヴィッド・シムズが写真に収めた。一方、「カルバン・クライン パフォーマンス(Calvin Klein Performance)」では、モデルにイエヴァ・ラグナ(Ieva Laguna)を起用。撮影はグレッグ・ハリスが行い、ニューヨークを舞台とした色鮮やかなビジュアルが、ブランドの躍動感や力強さを表現している。既に先行して発表されている「カルバン・クライン ジーンズ(Calvin Klein Jeans)」と「カルバン・クライン アンダーウェア(Calvin Klein Underwear)」のグローバル広告キャンペーンと共に、これらのビジュアルは新聞、雑誌、デジタルメディアなどで展開される予定。
2015年03月10日16回目を迎えたDステが、謝珠栄手がけるTSミュージカルファンデーションの作品に挑戦する。演出家・振付家として、創造性の高い本格ミュージカルを生み出してきた謝は、今回の『GARANTIDO』で、俳優集団に何を課そうとしているのか。D‐BOYSの気鋭、荒井敦史と大久保祥太郎が、謝の思いを受けながら、意気込みを見せた。ミュージカル『GARANTIDO』チケット情報今回の企画は実は、「ミュージカルをもっと広めたい」という謝の意思から出発している。「初めてDステを観たとき、みんなのひたむきさがすごく感じられて。こういう頑張っている若い人たちにミュージカルを身近に感じてもらって、幅広い表現者に育ってもらいたいと思ったんです」と謝。実際、これがミュージカル初挑戦となる荒井は、「ミュージカルは敷居の高いもの」と感じていたそうだが、「歌のうまい人しかミュージカルはできないというのが間違い。芝居をやっている人は言葉の伝え方が上手だし、声がひっくり返ってもいいんです」という謝の言葉に、「自信を持ってやってみようと思えます」と笑顔を見せる。一方、子役から活躍していた大久保は、『レ・ミゼラブル』や『マリー・アントワネット』など、ミュージカル経験も豊富。「自分の思い入れのあるミュージカルを、気心が知れたD‐BOYSでやれるのが嬉しい。歌も芝居なので、音に気持ちを乗せていけば絶対に伝わると思っています」と頼もしい。『GARANTIDO』に登場するのは主宰者亡きあと空中分解寸前となった劇団。追悼公演に向けてブラジルに移民した日本人の物語を稽古するなかで、移民たちの懸命な姿から劇団の絆を取り戻していくことになる。「移民のことや太平洋戦争の時代のことはほとんど知らなかったんですけど、その時代があってこその今だから、しっかり勉強して伝えなければなと思っています」と荒井が言えば、「劇中の劇団と、D‐BOYSが重なる部分はきっとあるので、僕たちの色を出しながら、みんなで同じ方向を向いて頑張りたいです」と大久保も決意を固める。「劇団も家庭も社会も同じ。演出家がやってくれるだろうとか人任せにするのではなく、一人ひとりが自立しないといい関係はできない。この作品を通して、みんなにも自分の足でしっかり立って自分の人生を歩いていく人になってほしいし。私もみんなから新しい発見をしたいと思っています」と最後に締めくくった謝。表現者としてのみならず、人間として大事なものを、D‐BOYSは舞台から届けてくれるだろう。公演は5月21日(木)から26日(火)まで東京芸術劇場 プレイハウス、5月30日(土)・31日(日)兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールにて。チケットの一般発売は2月21日(土)午前10時より。チケットぴあでは一般発売に先がけてインターネット先行を受付中。取材・文:大内弓子
2015年02月13日今秋、俳優集団D-BOYSによる舞台、Dステ17th公演『夕陽伝』が東京・サンシャイン劇場、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される事が決定。同作の脚本は末満健一、演出は岡村俊一が務める。今回上演決定にあたり、主演の瀬戸康史は次のようなコメントを寄せている。「役者として10年。この節目となる年に今作に出会い、自分達が主体となってつくるDステに3年ぶりに出演する事に何か意味があるように感じますし、同時に責任も感じています。脚本の末満健一さん、演出の岡村俊一さんとは初めてご一緒しますし、役者陣も芝居に熱い、曲者揃いなので楽しみです。そして今作は、今、この時代を生きる僕ら、そして観客の皆さまの心に響くメッセージがつまった作品になると確信しています。是非、作品や登場人物から溢れでる想いを感じに来て下さい」(瀬戸康史)■Dステ17th「夕陽伝」日程:2015年 秋【東京公演】サンシャイン劇場【大阪公演】森ノ宮ピロティホール出演:瀬戸康史 / 遠藤雄弥 / 鈴木裕樹 / 高橋龍輝 / 荒井敦史 / 池岡亮介 / 前山剛久 / 宮崎秋人 …and more!※宮崎秋人の「崎」は正式には旧字。「大」が「立」になります。
2015年02月02日沖縄県浦添市港川に位置する「港川ステイツサイドタウン」をご存じだろうか?元々はミリタリーハウジングとして栄えた同エリアは、現在では、それぞれの住宅を改装した粋な店が軒を連ねる。知る人ぞ知るショッピングスポットであり、おいしいものを堪能出来る至福の場所でもあるのだ。店舗数は30ほど。ざっと1周するのに、さほど時間を要すことはない。しかし、どの店もあまりにも魅力的で、中には、何時間居ても飽きない雑貨屋もあり、おしゃれなものに目がない女性なら平気で丸1日過ごしてしまいそうだ。とりわけおすすめは、ビンテージアクセサリーやウエアを中心に、数多くの装飾品やインテリアグッズを取りそろえる「アメリカンウェーブ(American Wave)」。オーナーを務めるデービッド・クリストファー・タウ(David Christopher Towe)氏自らアメリカで買い付けた品々によって、フロアが所狭しと埋め尽くされている人気店だ。16歳でビンテージファッションの世界に足を踏み入れたデービッドが沖縄にショップをオープンしたのは1999年のこと(以前の所在地は県内の別の地域)。30年近くに渡る経験により身に付けた知識と鋭い眼力でセレクトされた、19世紀末から1970年代のハイクオリティーな商品の数々は、日本の他の地域ではなかなかお目にかかることが出来ないのではないだろうか。また、頭の先から足下までのトータルコーディネイトをそろえることができるのもこの店の特徴。「こんな感じのスタイルにしたい」との要望を伝えれば、店先に出していない在庫の中から選りすぐりのものを持ってきてくれる。聞けば、観光客はもちろん、地元の若者にもファンが多いそうで、高校生が卒業パーティー用のファッションアイテム一式をそろえに来ることもあるのだとか。ゴージャスに見えるイヤリングやネックレスでも、ほとんどが数千円ゆえ、10代にもファンが多いことは頷けるが、年配の方にももちろん評判は高い。メンズ用のファッションアイテムも数多くそろうので、カップルや夫婦で訪れるのもいいだろう。居心地のよさなら、「衣食住に関わる気持ちのいいモノ、楽しくなるモノ、人や地球にやさしいモノ」を集めライフセレクトショップ「ポートリバー マーケット(PORTRIVER MARKET)」も負けていない。沖縄で獲れた食材を使った食品、お菓子、焼き物、スキンケアアイテムなどの幅広いアイテムがそろう他、シークワーサーハニー(350円)や酵素ジュース(450円)も注文出来る。酵素ジュースに使われているのは、シークワーサーやピンクドラゴンフルーツなどの沖縄らしい果物。身体の内側から輝く美しさを手に入れたいなら、迷わず1杯注文しよう。同店でも扱っているブレンドコーヒーを焙煎しているのが、同じストリートに店を構える「沖縄セラードコーヒー」。店の前を通るや、鼻先を芳しい豆の香りがかすめるので、無意識に店の扉を開いてしまう人も多いのがこの店だ。地元に暮らす人々も、ふらりと立ち寄って朝の1杯をオーダーすることが多いんだとか。なんとも粋な話である。もちろん、豆のままの購入も可能。種類豊富にそろっているので、店員に好みを伝えておすすめアドバイスをもらうのもこれまた一興。パン好きにおススメなのは、天然酵母食パンの店「イッペコッペ」。ポストハーヴェスト農薬不使用の国産小麦など、厳選された原料のみで作られているパンは、香りも高く、五感で楽しむことができる。また、シフォンケーキやスコーン、自家製グラノーラも評判が高いので、友達と一緒に来店してあれこれ注文してシェアするのがよさそうだ。その他にも、衣料品店、レストランなども充実。沖縄旅行の際には、思う存分満喫できるよう、たっぷりと時間を割り当ててスケジューリングすべし!
2015年01月04日ファッションセレクトショップのオンラインプラットフォーム「ファーフェッチ(Farfetch)」と「ステラマッカートニー(Stella McCartney)」は2014年10月31日(金)より『Stellasuperheroes(ステラスーパーヒーローズ)コレクション』を発売する。画像左『Superheroes Print T-shirt』44,000円、『Superheroes Tote Bag』120,000円画像右『Superheroes Crew Neck Sweat』44,000円、『Superheroes Clutch』66,000円(全て参考価格、税抜)デザイナーのステラ・マッカートニーは私たちが子供時代に出会ったコミック本の中のスーパーヒーローたちに敬意を表しながら超人的なパワーを吹き込み、女性が着たい!持ちたい!と思うようなシックなアイテムを作り出した。今回のコラボレーションについて、「私たちはいつも、ユーモアのあるコレクションにしたいと考えています。”Stellasuperheroes ”は、スーパーウーマンのためのコレクションです」とコメント。今回のコレクションは遊び心がふんだんに表現され、バッグは、トート・クロスボディー・クラッチともに、”Stellasuperheroes” のパッチワークが施されている。同じくカラフルでキッチュなパッチワークを施した、コインケース、かわいいキーホルダーは、スーパーヒーローの顔の飾りがついていて、T シャツとスエットには、さまざまなスーパーヒーローの顔がプリントされている。これら全ての商品は2014年10月31日(金)より「ファーフェッチ(Farfetch)」 を通し、イタリアのトラーパニにあるセレクトショップ「Stefania Mode」 から購入することができる。 画像左から『Superheroes Cross Body Bag』120,000円、『Superheroes key chain』19,000円、『Superheroes i-phone case』9,000円(全て参考価格、税抜)元の記事を読む
2014年10月31日JR東日本はこのほど、福島駅を省エネルギー・再生可能エネルギーなどさまざまな環境保全技術を取り入れた「エコステ」モデル駅とすることを決定した。10月に整備工事工事に着手する予定で、東口駅舎改修などのリニューアル工事も同時に進める。「エコステ」モデル駅としての整備で規模が大きいのは、従来型と軽量型合わせて約2,000平方メートルにおよぶ太陽光パネルの設置。JR東日本とJR東日本コンサルタンツが共同試験していた有機薄膜太陽電池も初めて実施導入する。これらの太陽光発電によって生じた電力は同駅で使用するほか、バッテリーに蓄えることで停電時にも利用できるという。東口広場には電気自動車充電器を1基設置し、社用車に利用する。地中熱の空調への活用や、新幹線コンコース内の照明のLED化にも取り組む。同時に着手する駅リニューアル工事では、「ふくしまデスティネーションキャンペーン」(2015年4~6月)に向け、福島エリアの観光拠点駅にふさわしい駅設備への整備を実施。東口駅舎外壁をレンガ調仕上げへに改修するほか、駅舎屋根・乗換跨線橋・ホーム屋根を塗装により美化。乗換跨線橋内には在来線案内サインを新設する。ホーム床面も一部を補修する。「エコステ」モデル駅整備工事と駅リニューアル工事はともに2015年3月完了予定。
2014年09月26日おじいちゃんが穿くもの、なんて印象だったステテコも、最近では女性向けのおしゃれな柄物が出ていてとても人気があります。見た目から入ったわりには、サラりとした肌触りが病みつきになって、夏の涼しい普段着として重宝した人も多いのでは?そんなステテコ、まだまだタンスにしまい込むのは早いですよ。おしゃれ上手さん直伝のステテコ活用術で、秋も手放せないマストアイテムに変身です。ステテコを、部屋着にできちゃうくらい人気なワケ本来はズボンの下に穿き、汗のにおいや汚れをズボンに付きにくくしてくれるステテコ。今年、女性用が増えたその裏には、「男性ばかりずるい!ぜひ、女性用も!」というラブコールがあったからなんだそうです。その期待に応えるだけでなく、同じ素材を使った「サラリ」とした肌触りのキャミソールなども増え、バリエーション豊かに!肌に優しいだけでなく、コーディネートも楽しめるからこそ、おしゃれに敏感な女性のハートを射止めているんです。秋でも手放せない、その理由夏のセールも終わり、街はすっかり秋服モードに様変わり。アパレルで働いているおしゃれ友人いわく、実は秋口こそステテコが重宝するのだそう。たとえば、リネン素材、ウール混の生地のボトムスは、チクチクして長く穿いていられないのが悩み。逆に、肌触りの良さで人気のレーヨン生地は、吸水性が弱いので汗染みが心配。ポリエステルも汗を吸収しにくい素材なので、汗のせいで肌がかゆくなってしまう、なんてことも。そこで、ボトムスの下にステテコを穿いておけば、なんとも快適に!また、肌が弱い人もストレスなく穿けるのでおすすめです。秋のステテコはここで買う!おすすめのお店3つ!『ステテコドットコム』ステテコブームの火付け役!研究を重ねたこだわりのステテコは、ちゃ~んと女性用もあるんです!『リラコ(UNIQLO)』ユニクロの新しいリラクシングパンツ“リラコ”。バリエーション豊富なのに、安くて、気軽に穿けるのが嬉しいですよね!『京都山城』京都の、創業50余年の歴史を持つ肌着専門店、山城!ポップでキュートなデザインと、自慢の縫製の生地は、プレゼントにも喜ばれますよ!明治時代から、着物や袴、普段着、スーツ、おしゃれ着と、日常に寄り添い続けてきた、日本の誇るべきインナー“ステテコ”。あなたも1枚、いかがですか?Photo by Pinterest
2014年08月31日(画像はニュースリリースより)サンスター「女性の美容・くちもとに関する意識調査」サンスターは、「Ora2(オーラツー)」の「ステインクリア シリーズ」を、ステイン(歯の着色汚れ)除去力を向上させたハミガキなど、1月29日から順次リニューアル新発売にあたり、20~30代 有職女性400名を対象に「女性の美容・くちもとに関する意識調査」を実施、その結果を発表した。「くちもと」が与える印象は「身だしなみとして重要」が7割調査結果によると、「同性の友人や同僚と対面で話している時、目にとまるパーツ」については、1位は「目もと」で73%。以下、「くちもと」57%、「手」50%、「フェイスライン」41%、「鼻」35%、「首」28%となっており、女性同士の会話では、予想以上に「くちもと」が見られている。さらに、「くちもと」が与える印象について聞くと、71%が「身だしなみとして重要だと思う」と回答。さらに、「くちもとで第一印象が左右されると思う」と答えた人も55%と、半数を超える結果となったという。「自分のくちもとに自信がある」はたった12%「自分のくちもとに自信はありますか?」と聞いたところ、「自信がない」が61%で、「自信がある」と答えた人はたった12%。また、「笑う時にくちもとを隠すことがある」と答えた人は51%にのぼる。一方で、女性たちの「くちもと(白い歯)」ケア率を見てみると、「ケアをしている」と答えた人はわずか11%で、ケアはおろそかにしがちであるという実態が明らかに。自信の持てる笑顔をサポートする新「ステインクリア シリーズ」新「ステインクリア シリーズ」では、各商品のステイン除去力を向上させた多彩なラインナップを、用途毎に組み合わせて、効果的なケアを行う「新・ステインクリアシステム」を提案。また、パッケージは、「輝きのある美しさ」を表現したデザインに一新。女性たちの“お口の健康”はもちろん、女性が求める“美”を取り入れ、自信の持てる笑顔をサポートする「オーラルビューティケアブランド」へと進化を目指すとしている。【参考リンク】▼サンスターニュースリリース
2014年02月15日「ナイキ(NIKE)」のニューモデル「ナイキルナエリートスカイハイ(NIKE LUNAR ELITE SKY HIGH)」の限定カラーが、「ステューシー ウィメン(Stussy Women)」で先行発売される。ランニングにインスパイアされたシューズには、ナイキ開発のルナロンを採用したヒールをプラスし、ローカットのアッパーでスタイルと機能性を両立する。限定カラーモデルはボディがブラック、ヒールがネオンイエローで、1万3,650円。12月14日よりステューシーウィメン東京店及び大阪店、名古屋と福岡のポップアップショップでも販売される。
2013年12月12日ワコールは8日、女性のためのステテコ「女子テコ(ジョシテコ)」から、「女子テコ」”お部屋着ワンピース”を発売する。同商品は、2011年4月に発売した部屋着「女子テコ」の2013年春夏シーズンバリエーションとして投入される、ワンピースタイプの商品。戦後クーラーなどの電化製品がない時代に、真夏の定番アイテムとして日本で流行していた木綿のワンピースをヒントに、節電の意識が高まる昨今、昔から愛用されていた良さを再確認し現代風にアレンジしたという。表面に「しぼ」というしわを出した綿100%の織物「高島ちぢみ」を使用し、清涼感のあるさらっとした着ごこちとした。1枚での着用はもちろん、レギンスと合わせてコーディネイトするなど、部屋の中でもおしゃれを楽しみながらリラックスし、さらに涼しさも感じられるよう狙った。全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで販売し、8月までに8,000枚の売り上げを目指す。カラーはブラック、ブルー、ピンク、バイオレット。サイズはM、L。価格は4,410円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日ベースメイクキットと「インプレスIC」の美白美容液キットもカネボウ化粧品は、最高級プレステージブランド「Impressインプレス」から、なめらかな感触でハリ感のあるツヤ肌を演出するパウダータイプのファンデーション「パウダーファンデーションa」(SPF20・PA++全6色)と、洗顔料2品「クレンジングクリームa」と「クリーミィソープ a」を、3月8日より新発売。また、インプレスのリクイドファンデーションに、メイクアップベースと仕上げのパウダー、さらにオリジナルポーチが付いた「インプレスベースメイクキット」と、人気の美白美容液に、3Dマスク、洗顔アイテムをセットした「インプレスIC ホワイトリターナジーキットb」も、同日より限定発売。透明感のあるツヤ肌を演出するファンデーション「パウダーファンデーションa」は、パウダーとは思えないほどのなめらかな感触で、軽やかに肌悩みをカバーし、磨かれたような透明感のあるツヤ肌を演出するファンデーション。さらに、スキンケア成分も贅沢に配合し、メイクしている日中も肌を積極的にケアし、“端正な肌”へと導くという。「クレンジングクリームa」は、吸いつくように肌に密着して、落ちにくい汚れもしっかり落とし、明るく透明感のある肌に。「クリーミィソープ a」は、きめ細かくもっちりとした泡が、肌を守りながら古い角質まで取り除き、透明感のあるやわらかな素肌に導く。どちらも、リラックス感のあるフローラルシプレーの香り。元の記事を読む
2013年03月05日セシールは腹巻きとステテコ、腹巻きとトランクスが一体となった腹巻き付き男性下着4アイテムを展開。男性向けカタログ「メンズセシール2013春号」およびセシールオンラインショップにて、12月3日より発売する。同社ではすでに、女性向けの「腹巻き付きパンツ」を発売しており、好評を得ていた。このほど市場の人気の高まりを背景に、男性向けの”おしゃれステテコ”「テコパン」と一体化した2アイテムと、トランクスと一体化した2アイテムの計4アイテムを発売する。いずれも腹巻き部分には、ソフトな肌あたりでよく伸びるフライスリブを採用。締め付け感がないのに、しっかり止まるのが特徴。腹巻き付きテコパン2種は1,290円(M・L・LL)、1,480円(3L)。腹巻き付きトランクスは790円(M・L・LL)、990円(3L)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日「インプレスIC」はハリと弾力を強くアピール!カネボウは「インプレスIC」の初期のエイジングケアシリーズを10月12日にリニューアル発売する。エイジングケア入門シリーズとして「ハリ」と「弾力」を強くアピールするという。写真と記事とは関係ありません。ハリと弾力を強調リニューアルされた「インプレスIC」には新たに保湿効果があり、ハリをもたらすウーロン茶エキス、豆乳発酵エキスを配合、評価の高い感触についてはほぼ変えずに、品目ごとに最適な粘りや硬さ、肌へのなじみを調整してハリと弾力がいっそう感じられる処方を採用。リファイニングローションⅠ、リファイニングローションⅡ、リファイニングエマルジョンⅠ、リファイニングエマルジョンⅡ、リファイニングクリームの5点が発売される。価格は5000円~8000円で百貨店に置かれるコスメとしては比較的手に入りやすい価格に設定されている。エイジングケアとは?加齢と共に衰退していく新陳代謝のサイクルを正常化させ、筋肉の活発化をはかる。また、肌細胞の積極的な生成を促し、肌の酸化防止をし、若々しい生き生きとした肌を保つこと。元の記事を読む
2012年09月25日ワコールは百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」とチェーンストア向けブランド「BROS(ブロス)」から、腹巻とステテコが一体化した”ボディウォーマー付き”男性用機能下着「部屋テコ」を発売する。近年、寒さ対策としてステテコや腹巻といった暖かいアイテムが市場に出ている中、ワコールも2009年秋冬シーズンから「ボディウォーマー」を、昨年秋冬シーズンからは冬の「部屋テコ」を発売。今年は「部屋テコ」と腹巻の2枚を着用するというこれまでのスタイルから改良し、1枚ですっきりと着こなせるようになった。スーツの下に着用しても着ぶくれしないように、ボディウォーマー部分には薄手の生地を採用。ビジネスシーンやプライベートシーンに、1枚で2役の同アイテムを着用することで、重ね着することなく暖かく過ごせるという。同アイテムは全国の百貨店やチェーンストア、ワコールウェブストアなどで販売し、「DAMS」「BROS」両ブランドで来年3月までに1万8,000枚の売上をめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日ユニクロはこの夏、80色柄という豊富なバリエーションをそろえたステテコを本格発売する。ステテコの魅力を知ってもらうために、各店舗では「ステテコアドバイザー」がおすすめの1枚を提案。東京・銀座のグローバル旗艦店、ユニクロ銀座店に「ステテコBAR」もオープンした。日本の夏の文化であるステテコを、世界へアピールしていく。日本の夏の文化から生まれたステテコ。じつは快適さや利便性を備えていることをご存知だろうか? ステテコを履くことで、スーツの裏地に肌が直接触れることなく汗を吸い上げるため、汗で裏地に肌が張り付くことを防ぐ役目を持っているのだ。明治以降、スーツやボトムス、着物のアンダーウエアとして、ステテコは一般に普及していったという。この快適さを普及させるために、ユニクロでは今年から本格的にステテコの販売を開始した。最近では、ステテコは「インナー」「ルーム」の両機能を兼ね備えた2WAYアイテムとして着用できるだけでなく、ちょっとした外出の際にも着られる「ワンマイルウェア」として、3WAYアイテムの役割も担うようになっている。ユニクロは80色柄以上のバリエーションのステテコを用意し、お年寄りから若者までその魅力をアピールしていくという。ユニクロのステテコは、「ドライステテコスタンダード」「ドライメッシュステテコ」「シルキードライステテコ」「ドライステテコ グラフィック」の4種類を用意。「ドライステテコ グラフィック」シリーズでは、アニメ『ワンピース』やキース・ヘリングのデザインを施したステテコも豊富に用意している(詳細は本誌既報の通り)。「UT」のTシャツと合わせて、ちょっとした街着に使えそうだ。また、名前は知っていても、実際にはあまり知られていないステテコの正しい履き方や楽しみ方を知ってもらうため、「ステテコアドバイザー」を店舗に配置。その日の気分やシーンにあわせたおすすめの1枚を提案する。銀座店では11日より、10階に「ステテコBAR」を10階にオープン。バーカウンターにてステテコバーテンダーが出迎え、自分に合ったカクテルを選んでくれるように、その人にぴったりのステテコや、ステテコに合ったコーディネイトを提案していくという。クールビズがうたわれる昨今。今夏はステテコで涼しく快適に過ごしてみてはいかがだろうか?【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日ユニクロは、日本の夏の文化から生まれたステテコの快適さや利便性を手軽に体験してもらうべく、今年からステテコを本格発売する。ステテコは、スーツなどのボトムスや着物の下に履くアンダーウェアとして、明治以降の日本の近代化にともない一般に広く普及したアイテム。スーツの裏地に肌が直接触れず、ステテコが汗を吸い取るので、汗で裏地が肌に張り付くことを防ぎ、快適に過ごすことができる。昨今はスーツだけでなく、チノパンなどさまざまなアイテムのアンダーウェアとしても取り入れられているほか、下着の上にステテコを部屋着として着用するなど、カジュアルなファッションアイテムとしても楽しまれている。ユニクロでは、ステテコの快適さをより多くの人に知ってもらうため、80色柄以上のバリエーションを用意。世界へ向けても初めて展開していく。また、東京・銀座のグローバル旗艦店、ユニクロ銀座店の10階に「ステテコBAR」がオープン。通常のバーテンダーが来店客に合ったカクテルを選ぶように、ステテコBARカウンターに配置されたステテコバーテンダーが出迎え、その人に合うステテコや、ステテコに合わせたコーディネートを提案するという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日はるやま商事はジェイアール東日本企画の協力の下、JR東日本が推進するさまざまな環境保全技術(エコメニュー)を駅に導入する取り組み「エコステ」のモデル駅第1号であるJR四ツ谷駅へ、盛夏用ユニフォームを製作し提供する。今回提供するユニフォームは、はるやま商事が「エコステ」の取り組みをサポートするため、新素材生地を採用したクールビズ対応シャツをオリジナルデザインで製作した。この新生地素材は、接触冷感・高通気性・吸水速乾・ストレッチ性・手入れが簡単といった特徴を持つ。男性用デザインは、ブルーのボタンダウンシャツ。袖口にJRロゴを刺しゅうし、青色のパイピングラインを配置。右胸部に「ecoste YOTSUYA」の文字を緑色で刺しゅうした。女性用デザインは、ピンクのボタンダウンシャツで、パイピングがピンク色、刺しゅうが緑色となっている。着用は6月1日から始まっており、夏の期間、省エネ環境の中でも働きやすく、駅利用者の見た目にも涼しいユニフォームにより、エコ活動を推進する。はるやま商事は夏期、JR四ツ谷駅へ「エコステ×はるやま」の広告を掲出することで、エコに向けた取り組みの告知とともにエコ意識の啓発を図る。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日コナカはこのほど、クールビズファッションでの着用シーンが多いスラックスの新商品として、猛暑対策・節電対策でも注目され、愛用者が増えている”ステテコ”をスラックスに装着した、画期的なステテコ付きスラックス「INNER DRY PANTS(インナードライパンツ)」を発売した。クールビズをより快適にサポートするため、夏のビジネスパーソンのさまざまなシーンにマッチしたコーディネートを提案する同社から、新たに発売される同商品。前後総裏仕様で表生地を傷めにくく、高温多湿の日本に最適な上、清涼感・吸湿性・伸縮性に優れた生地は肌触りが良く、非常に快適な履き心地に仕上がっている。さらに家庭で洗濯することも可能だ。同商品は自社ブランド「JASLEY(ジャスリー)」から、ミニ千鳥柄チャコールグレー / ミニ千鳥柄ライトグレーの2色柄で展開し、コナカ、フタタ160店舗にて販売されている。価格は9,900円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日ノルウェーの歴史の闇に光を当てた映画『孤島の王』が28日(土)より公開されるのを記念して“北欧の名優ステラン・スカルスガルド割引”なる一風変わったキャンペーンが開始される。その他の写真本作で少年向けの矯正施設に君臨する院長役を演じるこのステラン・スカルスガルドなる人物は、『奇跡の海』『メランコリア』などラース・フォン・トリアー監督作品の常連で、最近では『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズや『マイティー・ソー』、『ドラゴン・タトゥーの女』、また今夏公開の話題作『アベンジャーズ』など、ハリウッド大作にも多数出演している名バイプレーヤーだ。今回行われるキャンペーンは、日本人には発音しづらい彼の名前にちなんだ企画で、映画館の受付で「ステラン・スカルスガルド」とスムーズに言えたら1000円で『孤島の王』を鑑賞できるというもの。条件は、男女性別年代問わず3名で来場し、制限時間5秒の間にひとりずつ彼の名前を噛まずに言うこと、となっている。実施劇場はヒューマントラストシネマ有楽町で、上映終了まで実施される予定だ。『孤島の王』は、ノルウェーの首都オスロ南方のバストイ島にある少年向けの矯正施設を舞台に、孤立し劣悪な環境に身を置く少年たちが1915年に実際に起こしたとされる反乱事件を描いた作品。『孤島の王』4月28日(土)ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順公開
2012年04月24日株式会社ワコールは、暑い夏を涼しく快適に過ごすための部屋着として着用できる、女性のためのステテコ「女子テコ(ジョシテコ)」を2012年4月下旬より発売すると発表した。同社の「女子テコ(ジョシテコ)」は、昨年の夏に発売。1枚で着用できる涼しい部屋着の新アイテムとして好評だったという。今年、新たに発売されるのは、ロンドン五輪にちなんだユニオンジャックモチーフの“ハローキティ”柄と、テキスタイルデザイナーの谷川幸(タニガワ ミユキ)氏デザインの3柄(フローラル柄・シャイン柄・ゼブラ柄)と、無地ボトム。綿100%の高島ちぢみ素材を使用することで、さらっとした肌ざわりが実感できるという。また、ボトムとコーディネイトできるトップとして、カップ付きのタンクトップとフレンチスリーブも発売。全国の百貨店、専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストア、バラエティショップなどで発売し、2012年4月から9月までの期間で合計10万枚の売り上げを目指すという。また同社の「ステテコ」ラインナップは男性用、キッズ用、マタニティ用、「ウイング」、「アツコ マタノ」や「シンジ カトウ」などのブランドからも発売。「女子テコ」と合わせ、合計62万7000枚の売り上げを目指すとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日