株式会社マッシュスタイルラボが運営し、レディースアパレルとヨガウエアを展開する「emmi(エミ)」は2021年1月29日、「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」の“TELUNA PF LX EM”、“L-U WANDERER EM”の別注モデルを、全国の店舗およびオンラインストアで発売いたします。TELUNA PF LX EM1万円+税つやのあるレザーをクリーンなホワイトで品のあるコートスタイルに。少し高さを出したプラットフォームでスタイルアップを意識しました。その分、シューレースを細めに設計し、足がきれいに見えるようデザインしています。軽量性とクッション性を備えたソールで歩きやすさも抜群。L-U WANDERER EM1万3,500円+tax前回のコラボレーションモデル L- WANDERERのソールを採用し、アウトドアルックスをエレガントにマッシュアップさせたモデル。透明感のあるピンクにこだわり、甘くなりすぎず大人の女性が履きやすいカラーリングに仕上げました。つま先からソールへの曲線を、しなやかに表現したことでボリュームソールも女性らしい印象に。商品情報■TELUNA PF LX EM・ブランド名…le coq sportif × emmi(ルコックスポルティフ×エミ)・発売日…1月29日・価格…1万円+税・サイズ(cm)…22.5/23.0/23.5/24.0/24.5/25.0・取り扱い…【SNEAKERS by emmi全店】【emmi Official Online Store】【USAGI ONLINE】※TELUNA PF LX EM の店頭での取り扱いはSNEAKERS by emmiの店舗のみとなります。■L-U WANDERER EM・ブランド名…le coq sportif × emmi(ルコックスポルティフ×エミ)・発売日…1月29日・価格…1万3,500円+税・サイズ(cm)…23.0/23.5/24.0/24.5/25.0・取り扱い…【emmi全店】【emmi Official Online Store】【USAGI ONLINE】 coq sportif / ルコックスポルティフ1882年、フランス生まれのスポーツブランド。エスプリの効いたファッション性と、スポーツを楽しむための快適な機能性にこだわっています。【emmi/エミ】クリアモードをコンセプトにした、ベーシック且つ洗練された大人のデイリーウエアemmi atelier(エミ アトリエ)と、ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウエアemmi yoga(エミ ヨガ)を展開するレディースブランド。アクティブに活躍する女性の足元に欠かせない存在となったスニーカーを合わせて、多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案します。【Instagram】@emmi…fficial…【SNEAKERS by emmi Twitter】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月29日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)から、ソックスブランド・マルコモンド(MARCOMONDE)とコラボレーションしたメンズ&ウィメンズ靴下が登場。2021年2月1日(月)より、コンバース トウキョウ各店、マルコモンド 渋谷パルコ店などで発売される。人気スニーカー「オールスター」着想の靴下コンバース トウキョウとマルコモンドのコラボレーションソックスは、コンバースのアイコニックなスニーカー「オールスター(ALL STAR)」をインスピレーション源にしたカラーリングが特徴。靴下のベースカラーはボディを、履き口のゴム糸はラインカラーをイメージしている。ソックスには、コンバースの象徴であるスターの刺繍もオン。「オールスター」のハイカットを履いても見える位置に配した。ベースのソックスは、マルコモンドのオリジナルをそのまま採用。太番手のコットンを、柔らかな風合いのリブ編みで編みたてている。幾何学模様のボックス付き靴下には、柄物ソックスを得意とするマルコモンドらしい格子柄の幾何学柄ボックスもセットに。メンズ、レディースの2サイズが揃うので、バレンタインやホワイトデーのギフトとしてもおすすめだ。なお、このコラボレーションは、マルコモンドの定番ライン「ニュー クラシック(New Classic)」で、「オールスター」のカラーリングや丈感、履き心地を再現したソックスを販売していたことから実現した。【詳細】コンバース トウキョウ×マルコモンド オリジナルボックス付きソックス発売日:2021年2月1日(月)販売店舗:・コンバース トウキョウ 各店舗(青山、ニュウマン新宿、渋谷、代官山、銀座、ルミネ池袋、ルミネ横浜、名古屋、梅田、福岡、二子玉川)、公式オンラインストア、ZOZOTOWN・マルコモンド 渋谷パルコ店、公式オンラインストア価格:3,000円+税カラー:ホワイト/キナリ/グレーサイズ:2(22~24㎝)/3(25~27㎝)【問い合わせ先】コンバース トウキョウ アオヤマTEL:03-6427-4048(営業時間:11:00~20:00)
2021年01月29日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」より、日本の伝統、「節分」からインスピレーションを得た、adidas Originals ATMOS “SETSUBUN PACK” ZX 2K BOOST PURE、ZX 8000が登場。ZXシリーズのモダンスタイルを代表するZX 2K BOOST PUREは、⿊を基調に、節分からインスピレーションを受けたパーツが目を引くデザインになっています。フルレングスのBOOSTミッドソールを搭載し、中足部からヒールにかけて半透明のカバーをコーティング、サイドアッパーには3ストライプスのリフレクターを配置しています。ZX 8000は⾚⻤、⻘⻤、緑⻤をイメージし、リフレクターを搭載したウーブンアッパーに、履き口には⻤のパンツから着想を得た⻁柄を採用しています。シュータンには「⻤は外」「福は内」のレタリングが施され、インソールにはコルクインソールを採用するなど、ディテールにこだわった1足になっています。【PRODUCT】ITEM︓ ZX 2K BOOST PURE atmosPRICE : 1万8,000円+TAXCOLOR︓ GW2445SIZE : 25.5cm~30.0cmITEM︓ ZX 8000 atmosPRICE : 1万4,000円+TAXCOLOR︓ GW2448SIZE : 25.5cm~30.0cmまた、本プロダクトのローンチを記念し、アニメーター ・ tarou2氏が節分をイメージして書き下ろしたキャラクターが登場。抽選に当選したお客様の中から、数量限定で製作した節分升をプレゼント。同デザインを落とし込んだTEEシャツの抽選販売もatmosオンラインにてスタートいたします。ノベルティー︓adidas Originals ATMOS × tarou2 ポスター(B2) ※上下余⽩あり、数量限定ノベルティー︓ adidas Originals ATMOS × tarou2 節分升 ※数量限定ITEM︓ adidas Originals ATMOS × tarou2PRICE : 4,990円+TAXCOLOR︓ BLK/WHITESIZE : S,M,L,O.XO本アイテムは2020年2月2日の節分の日に発売、2020年1月27日よりatmos オンラインにて抽選スタートいたします。『adidas Originals ATMOS “SETSUBUN PACK” 』抽選詳細 atmos-tokyo.com抽選開始日︓ 2021年1月27日(水) 12:00~抽選終了日︓ 2021年2月1日(月) ~8:59詳細ページ: atmos / SHOP URL : 名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。ABOUT adidas Originals / OFFICIAL URL : Originalsは、2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランドです。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴであったトレフォイルロゴをシンボルマークとし、アディダスの歴史を継承しながら、現代のカルチャーやトレンドを反映させたプロダクトの展開、コラボレーションを通じて、ブランドのレガシーを進化させ続けています。ABOUT tarou2 / URL 東京都出身。アニメーターとして『キルラキル』『ダーリン・イン・ザ・フランキス』『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』などのアニメ作品の制作に携わる。 2020年からはフリーのイラストレーターとしても活動しています。【読者様 問い合わせ先】欧文:atmos customer / 和文:アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月28日カラー(kolor)は、2021-22年秋冬ウィメンズコレクションを、東京・白金台の八芳園にて発表した。「新たな形のミニマル」を追求今のカラーが考える「新しい形のミニマル」を表現した今季のコレクション。要素を極限までそぎ落とすことで表現される従来の“ミニマル”とは異なり、装飾性を残し、デザインの中で共存させながら「ミニマル」なスタイルを形作る実践が見て取れる。カラーの得意とする、異素材・異なるアイテムを融合させたデザインの中に、複雑さと簡素さを絶妙なバランスで織り込むことで、カラーが独自に定義するシンプルの形を提示した。部分と全体、複雑とシンプルのバランス1つ1つのルックを見ていくと、“部分”に複雑さを集中させることで、“全体”で見た時にごく自然でベーシックな佇まいに仕上げているのが印象的だ。グリーンのダブルブレストジャケットには、半身のニットカーディガンをドッキングさせ、シックなチェック柄ジャケットには、トレンチコートの前身頃を部分的に配した。レッドのクルーネックニットは、裾に異なるニットの襟パーツを組み合わせ、コンパクトなグレーのジャケットは、片側のみにあえてアンバランスに異なるジャケットのパーツを組み込んでいる。また、あえて合わせの中心をずらしたブラウスや、ブラックのブラウスに突如貼り付けられたかのような前立て、かみ合わないVネックのラインなど、パーツをあえて歪ませ、突発的に見える仕方でデザインに落とし込むことで、遊び心を効かせた。落ち着いた風合いのステンカラーコートには、極端に丈の短い、鮮やかなグリーンのダウンジャケットを組み合わせ、質感やフォルムのコントラストを描き出している。前後で異なる印象のドレスもコレクションのラストに登場したドレスは、ダイナミックさゆえに潔く、ユニークながらも“シンプルさ”を感じさせる仕上がりに。前方から見ると、ブラックのロングドレスにチュールの装飾とグレンチェックの切り替えを施したように見えるルックは、実はグレンチェックのミニドレスにロング丈のパーツを組み合わせたデザイン。大胆な佇まいによって簡素な作りに見えるが、実は複雑な構造で仕立てられた、意外性のあるピースとなっている。“再構築”スニーカー尚、メンズと同様に、2019年春夏シーズンから継続して登場しているスニーカーも登場。異なる4つのパーツを分解し、再構築することで存在感のある1足に仕上げている。今季のデザインでは、分解した時に残る針の跡を再現するなどディテールをアップデートし、より一層プレイフルに仕上げている。
2021年01月28日カラー(kolor)は、2021-22年秋冬メンズコレクションを、東京・白金台の八芳園にて発表した。カラーの“新たなミニマルスタイル”とは?ライトアップされた優雅な日本庭園を背景に披露された今季のコレクションでは、「新しい形でのミニマル」を表現している。従来は装飾的な要素を削ぎ落していくことで表現されてきた“ミニマルなデザイン”だが、カラーは装飾性を残したままのシンプルさを追求。カラーが得意とする異素材や異なるアイテムを組み合わせたデザインを活かしつつ、複雑さとシンプルさの絶妙なバランスを調整していくことで、新たな“ミニマルスタイル”の実践を試みた。複雑さとシンプルさのバランス例えば、クルーネックカーディガンにチェック柄のジャケットパーツを組み合わせたルックは、ベーシックなアイテムへの親しみを感じさせると同時に、繋ぎ合わせた時の“ずれ”が新たな感覚を呼び起こす。一方、トラッドなVネックのニットセーターには、襟を歪ませた形でケーブルニットがドッキングされておりインパクトを残すものの、全体のシルエットはオーセンティックに仕上げられている。また、片方の襟にのみニットカーディガンのパーツを繋ぎ合わせたアンコンジャケットや、ライダースジャケットの襟を貼り付けるようにしてあしらったスタジアム・ジャンパーなど、部分的な複雑さと、全体として見た時の簡素さのユニークなコントラストが印象的だ。レトロな70年代テイストブーツカットのジャージパンツや、サイケデリックなロゴプリントのカットソーなど、70年代を思わせるスタイルも特徴的。チェックのダブルブレストジャケットにライン入りジャンパーを組み合わせたルックや、ブラウンのパイピングを施したジャケットにデコラティブなストールを合わせたスタイルなど、レトロな趣を感じさせるコーディネートが目を引いた。過去のリバイバルでスタイルを更新2019年春夏シーズンから継続して登場している、パーツを分解して再構築したスニーカーは今季も登場。4つのスニーカーのパーツから構築されるスニーカーは、異なる色や形が混ざり合うようにして組み立てられた、アートのようなデザインが特徴。今季は、分解した時に残る針の跡をあえて再現するなど、細部にも遊び心を効かせた。また、2021年春夏コレクションに登場したキッズサイズのアウターレイヤードスタイルや、2019年秋冬コレクションのダメージ表現を踏襲したピースなど、過去の手法を駆使したピースも展開。リバイバルを部分的に織り交ぜて新たなデザインを提示していくことで、ノスタルジックな要素をもたらすとともに、スタイルを更新させている。
2021年01月28日2020年にリリースされ一躍STuREETの代名詞とも呼べるコレクションとなった「FLOW DOWN」から、2021年初のAJ1 SEシリーズAJ1 MID SE SIGNAL BLUEをベースにしたカスタムモデルが発売。STuREET公式オンラインストア()にて販売開始いたしました。2020年に35周年を迎えたAIR JORDAN1。2021年初となるSE(Special Edition)モデルSIGNAL BLUEをベースに、STuREETの代名詞となった人気コレクションFLOW DOWNで仕上げた一足。各パーツから滴り落ちるインクは、それぞれのレザーパーツの特徴に合わせて特別に調合した物。パテントレザーの光沢に合わせた、艶ありの塗料は配合が難しく、デザイナーRitaを初めとした職人の長年の経験に基づいて調合されています。ベースモデルの特徴を活かした、完成度の高い一足となっている。AJ1 MID SE SIGNAL FLOW DOWN販売価格:3万9,800円(税込)販売店舗:STuREET公式オンラインストア( )販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月27日クロエ(Chloé)は、2021年春の新作シューズ「ソニー(SONNIE) バレリーナ」を全国のクロエブティック(一部店舗を除く)で発売する。バレエシューズ×スニーカーのハイブリッドシューズクロエの新作は、バレエシューズとスニーカーをかけ合わせたハイブリッドモデル。2018年秋コレクションで登場した「ソニー スニーカー」の特徴である、傾斜した大胆なソールデザインをベースに、バレリーナのフラットシューズにみられるなめらかなアッパーデザインを融合させた。軽やかに纏える機能性はそのままに、モダンなデザインに進化させている。カラーは、ブラックやホワイト、ベージュなど、デイリー使いしやすいベーシックカラーを用意。ブラック・ベージュのモデルには、しなやかなナッパラムスキンレザーを使用し、ホワイトのモデルには繊細なレースを取り入れた。Chloéロゴ入りのアッパーいずれも甲の部分には、ブランドロゴ入りのエラスティックをクロスさせて配置。バレエシューズのような女性らしさを演出しながら、履き心地のよさ・安定感をもたらしてくれる。【詳細】クロエ 2021年春新作「ソニー バレリーナ」2021年1月下旬現在発売中。取扱店舗:全国のクロエブティック(一部店舗を除く)<アイテム例>・ソニー バレリーナ ラムスキン 63,000円+税カラー:ブラック、スィートベージュ・ソニー バレリーナ レース 63,000円+税カラー:ホワイト【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年01月26日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)は、ウィメンズ・メンズに向けたバレンタインデーのカプセルコレクションを、2021年2月3日(水)より、伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、阪急うめだ本店などにて発売する。バレンタインデーに向けたカプセルコレクションでは、60年代のブローチからインスパイアされた愛を象徴するハート、鳩、バラ、リップといったモチーフに加え、キューピッドの矢、パンク風のピン、スカルモチーフをフィーチャー。ロマンティックでエッジの効いた、プレイフルなスニーカーやiPhoneポーチを展開する。ボリュームスニーカー「トレッドスリック(TREAD SLICK)」は、アッパーのサイドにハートモチーフをオン。ピンを模したキューピッドの矢にハートを組み合わせたアートワークや、ハートの目、ハート×スカルなどユニークなグラフィックがあしらわれている。艶やかなブラックのiPhoneポーチは、中心に描かれた矢の貫通したハートがアイキャッチ。フラップにはレッドのブランドロゴを配し、アクセントを効かせている。【詳細】アレキサンダー・マックイーン バレンタインデー カプセルコレクション発売日:2021年2月3日(水)取扱店舗:伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、阪急うめだ本店、公式オンラインストア・トレッドスリック(メンズ・ウィメンズ) 83,000円・トレッドスリック ロー(ウィメンズ) 82,000円・i-PHONE ポーチ(メンズ) 63,000円
2021年01月25日VANS(ヴァンズ)から、アメリカのロックバンド、フー・ファイターズ(Foo Fighters)とのコラボレーションスニーカーが登場。2021年1月29日(金)よりVANSストアなどで発売される。フー・ファイターズは、12回のグラミー賞受賞歴を持つアメリカのロックバンド。1995年にリリースされたセルフ・タイトルのデビュー・アルバム「Foo Fighters」は、フー・ファイターズにとってアメリカ最後の偉大なスタジアムロックバンドとしての地位を確立する、最初の大きな一歩となったアルバムだ。今回のコラボレーションシューズは、そんな「Foo Fighters」の発売から25周年を記念したもの。ベースには、練習スタジオから世界中のステージに至るまで、メンバーの中でハイローテーションで愛用されてきたVANSの「SK8-Hi」を採用した。ブラックカラーアッパーに、鮮烈なレッドのステッチを走らせた。内側・外側のサイドには、フー・ファイターズのダブルFロゴを大胆に配置。シュータンには、25周年を示す刺繍タグを採用した。また、レッドの“Foo”と“Fighters”のグラフィックを左右のヒールにそれぞれあしらうなど、アニバーサリーイヤーに相応しい特別なデザインに仕上がっている。【詳細】VANS × フー・ファイターズ Sk8-Hi発売日:2021年1月29日(金)販売店舗:VANSストア(原宿、アクアシティ台場、ダイバーシティ東京、マークイズみなとみらい、あべのキューズモール、キャナルシティ博多、イーアス沖縄豊崎)、ABCマート グランドステージ 各店、ABCマート(渋谷神南店、新宿本店)、ABCマート グランドステージ オンラインストア(10:00~発売開始)価格:10,000円+税【問い合わせ先】VANS ジャパンTEL:03-3476-5624
2021年01月24日トッズ(TOD’S)から、トッズ 銀座の1周年を記念した限定アイテムが、2021年1月25日(月)より発売される。1周年を記念したリミテッドエディションとして展開されるのは、バッグとスニーカーの全4型。それぞれに、銀座の新芽が芽吹く並木通りの街路樹をイメージした、鮮やかなグリーンカラーを採用した。バッグのベースは、2021年春夏コレクションで披露されたレディースバッグ「トッズ シャツ バッグ」。コットンシャツを畳むようにレザーを折り重ねて形作られていることに由来するほど柔らかな質感が特徴だ。シルエットは、ホーボータイプとショッピングタイプの2モデルを用意。いずれも、目が覚めるようなグリーンカラーで彩られている。スニーカーは、ウィメンズに加え、メンズも展開。ウィメンズは、淡いブルーをメインに、グリーン、ブラウンイエローなどをバランスよく配色し、ポップな印象に。メンズは、グリーンにブルーを合わせ、落ち着きのあるカラーリングに仕上げている。【詳細】トッズ 銀座 1周年 リミテッドエディション発売日:2021年1月25日(月)販売店舗:トッズ 銀座住所:東京都中央区銀座5-5-13TEL:03-6263-9456営業時間:11:00~19:00(時短営業中)価格:・スニーカー(メンズ・ウィメンズ) 69,000円+税・トッズ シャツ バッグ ショッピング159,000円+税、ホーボー186,000円+税
2021年01月23日クロット(CLOT)と、ポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2021年1月27日(水)より伊勢丹新宿店にて発売される。本カプセルコレクションでは、ポロ ラルフ ローレンを代表するアイテムをベースに、クロットが大切にする中国の伝統を取り入れたウェアやシューズをラインナップ。中でも注目は、チャイナジャケットなどに見られるディテールを落とし込んだアウターやトップスだ。ポロ ラルフ ローレンのシグネチャーでもあるポロシャツやジャケット、コートのフロント部分には、フロッグボタンがジップやボタンと共に配されている。また、左胸にポロプレイヤーロゴを配したシンプルなシャツも、チャイナジャケット風にアレンジされている。ウェアの他、ローカットスニーカーもスタンバイする。アッパーのサイド部分には、クロットのアイコンであるシルク ロワイヤルのプリントを採用。レースホールをDカンにアレンジするなど、細部にまでこだわりを詰めこんだ1足に仕上がっている。【詳細】クロット × ポロ ラルフ ローレン発売日:2021年1月27日(水)販売場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2、三越伊勢丹オンライン住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1■入店抽選店頭販売にあたり、デジタルチケットサービス「Pass Market」にて抽選を実施。抽選申込期間:1月20日(水)10:00~1月24日(日)12:00場所:三越伊勢丹ホームページ【問い合わせ先】伊勢丹新宿店 ポロ ラルフ ローレンTEL:03-3352-1111(大代表)
2021年01月23日ダイアナ(DIANA)のスニーカーブランド・プラス ダイアナ(+diana)より、バレンタイン限定アイテムが登場。スニーカーとバッグを、2021年2月1日(月)より数量限定で発売する。バレンタイン限定スニーカー&バッグバレンタイン限定のスニーカーは、ホワイトをベースに、キスマークや赤リップの落書きをあしらったキュートなデザイン。アッパーに散りばめたハート型のスタッズや、赤色のヒールタブとシュータンが、より一層華やかな雰囲気を演出する。バッグにも"キスマーク&赤リップの落書き"をまた、ゴールドのチェーンストラップがエレガントな、スニーカーと同じデザインのミニバッグも取り揃える。いずれも"in love with you forever(永遠にあなたに恋している)"というメッセージをペイント。バレンタインのギフトにぴったりな、ロマンチックなアイテムだ。【詳細】プラス ダイアナ バレンタイン限定アイテム発売日:2021年2月1日(月)※オンラインショップでは、1月25日(月)10:00~1月28日(木)まで限定先行発売アイテム:・スニーカー(BL42531)リッププリント 13,000円+税<数量限定>サイズ展開:21.5~25.5cm・バッグ(AS1107)リッププリント 12,500円+税<数量限定>【問い合わせ先】プラス ダイアナ(ダイアナ 原宿店)TEL:03-3478-4001
2021年01月23日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、2021年春夏コレクションの新作スニーカーとサンダルが登場。アーカイブに新たな要素を掛け合わせた新作スニーカー2021年春夏コレクションでは、過去のオニツカタイガーのアーカイブの要素とコンテンポラリーなピースを融合させた。素材やディテールのハイブリッドでフレッシュなデザインを展開する。ヴィンテージ風素材×レザーの厚底「ACROMOUNT」「ACROMOUNT」は、1970年代のアーカイブシューズからインスピレーションを受けたニューモデル。アッパーまで覆うように施されたソールが目を引く1足だ。ヴィンテージ感のあるファブリックとレザーを組み合わせ、スタイリッシュな印象に仕上げた。ロングセラーモデル「メキシコ」の面影をもつ「DENTIGRE MX」ロングセラーモデル「メキシコ(MEXICO)」と、2020年の秋冬で登場した「デンティグレ(DENTIGRE)」の要素を融合させたのが、「DENTIGRE MX」。つま先部分のラギットなソールが印象的だ。また、上質な刺繍であしらわれたオニツカタイガーストラップがデザインアクセントとなっている。太極拳シューズから着想を得た「TAI-CHI-REB SOCK MT」スリムなフォルムの太極拳シューズから着想を得た「TAI-CHI-REB SOCK MT」も登場。アッパーには1枚仕立てのしなやかなニット素材を使用し、まるで“靴下”のような軽い履き心地に。ヒールアップタイプのインソールを採用することで、無駄のない美しいシルエットを実現した。ボリュームソールのサンダル「DENTIGRE STRAP」これらスニーカーに加えて、スポーツサンダル「DENTIGRE STRAP」も発売。「DENTIGRE MX」と同じく大胆なソールが魅力だ。【詳細】オニツカタイガー 2021年春夏新作スニーカー<1月発売>・TAI-CHI-REB SOCK MT” 16,500円(税込)・DENTIGRE MX 17,600円(税込)<3月発売予定>・ACROMOUNT 19,800円(税込)・DENTIGRE STRAP 17,600円(税込)取り扱い:オニツカタイガー ルミネエスト新宿、阿倍野、横浜ビブレ、銀座、阪急メンズ東京、渋谷、新宿東、新宿南、神戸、大阪心斎橋、難波、表参道、福岡パルコ、名古屋、公式オンラインストア【問い合わせ先】オニツカタイガージャパンTEL:0120-504-630
2021年01月23日ミズノ(MIZUNO)は、アーティスト・空山基がデザインするユニセックススニーカー「ウエーブプロフェシーソラヤマ(WAVE PROPHECY SORAYAMA)」を2021年1月30日(土)より2G トーキョー、2G オオサカで先行発売。その後、2月6日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザ、GR8、KITH 東京、ミズノ 東京、ミズノ 大阪茶屋町で取り扱う。空山基がデザインするスニーカー「ウエーブプロフェシーソラヤマ」ミズノの革新的な技術を詰め込んだフラグシップモデル「ウエーブプロフェシー」シリーズ。その記念すべき10作目として登場するのが、空山基がデザインする「ウエーブプロフェシーソラヤマ」だ。空山基は、日本が世界に誇るアーティストのひとり。エアブラシを用いたハイパーリアリズムを独自の視点で前衛的に発展させ、とりわけ1978年より制作を行う「セクシーロボット」シリーズで注目を浴びる。ディオール(DIOR)をはじめファッションブランドともこれまで多数コラボレーションを行ってきた。ソールに空洞と半透明パーツ、“宙に浮いている”ようなスニーカーに「ウエーブプロフェシーソラヤマ」は、ミズノの構造的テクノロジーを結集し、独自の変化を遂げたソールユニット「インフィニティウエーブ(INFINITY WAVE)」を空山監修のもとアップデート。アウトソールには空洞をあけ、ミッドソールには半透明のパーツを組み込み、まるで“宙に浮いている”ようなデザインに。と同時に、従来のものよりも屈曲性を向上させ、軽量化を実現した。透過性のある樹脂を採用したアッパーには、シルバーのラインバードロゴ、かかと部分には、メタリックシルバーのパーツを配置。ソール内側には“SORAYAMA”のロゴを落とし込んだ。【詳細】ウエーブプロフェシーソラヤマ先行発売日:2021年1月30日(土)先行取り扱い:2G トーキョー、2G オオサカ発売日:2021年2月6日(土)取り扱い:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、GR8、KITH 東京、ミズノ 東京、ミズノ 大阪茶屋町※販売方法に関しては各店舗に問い合わせのこと。価格:35,000円+税サイズ:23.0~29.0cm※取り扱い店舗によって展開サイズが異なる。【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL : 0120-320-799
2021年01月22日リーボック(Reebok)から、人気アニメーション映画『カンフー・パンダ』とコラボレーションしたスニーカー&ウェアが登場。2021年1月23日(土)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア、リーボック フィットハブ各店などで販売される。リーボック×カンフー・パンダ古代中国を舞台にした映画『カンフー・パンダ』は、カンフーへの愛と、飽くなき食欲をもつパンダのポーが繰り広げる壮大な物語を描いた人気アクションコメディ。リーボックとのコラボレーションでは、『カンフー・パンダ』シリーズのヒーローであるポーと、彼を支える仲間たちの技や教えからインスピレーションを得たスニーカー&ウェアを展開する。主人公ポーをイメージした「インスタポンプフューリー」スニーカーは全4種類。目玉となるのは、アイコニックな「インスタポンプフューリー」をベースにしたものだ。主人公ポーが、普通のパンダから龍の戦士へと進化していくストーリーを、カラーリングで表現している。スエードアッパーには、ポーのパッチワークショートパンツを連想させるベージュに、ドラゴンのグラフィックをオン。また、ポーのベルトの柄を思わせる縞模様を、カラーライニングにあしらっている。ポンプボタンには、左側にラーメンの絵柄を、右側にドラゴンのグラフィックを配置。ソックライナーには、フォーチュンクッキーと、カンフー・マスターへの道のりから着想したデザインを施した。アウトソールには、ポーの戦闘杖をイメージしたバンブー加工を施し、ヒールには、映画『カンフー・パンダ』の公開年をあしらうなど細部にまでこだわっている。衣装カラーの「クラブ シー」&“黄金の精神世界”着想の「ジグ キネティカ」スニーカーはその他にも、カンフー・マスターたちの衣装をカラーブロックデザインに落とし込んだ「クラブ シー(Club C)」や、シリーズ第3作目でポーが入る黄金の精神世界をイメージした「ジグ キネティカ(ZIG Kinetica)」などを展開。いずれにも真っ赤なシューズボックスが付属しており、ボックスの中にはポーの父親が営むラーメン屋からインスパイアされた、メニュースタイルの商品説明が入っている。スウェットトップス&Tシャツもウェアは、ポーをフロントに配したスウェットトップスやTシャツ、フーディーなどが揃う。【詳細】リーボック×カンフー・パンダ発売日:2021年1月23日(土)アイテム例:・インスタポンプフューリー OG 20,900円(税込) ※キッズ用も展開カラー:ブラック/ホワイト/ベージュ・クラブシー 85 13,200円(税込)カラー:グラベル/クラシックホワイト/ベージュ・ジグキネティカ 17,600円(税込)カラー:マリゴールド/ラビッシュパープル/パズルドパープルサイズ:23.0cm~31.0cm ※30.5cmの展開はなし・カンフー・パンダ クルー 7,689円(税込)サイズ:J/XS、J/S、J/M、J/L、J/O、J/XO、J/2XOカラー展開:ホワイト、ブラック■販売店舗・リーボックストア渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・ABC-MART GRAND STAGE 各店/CORNERS/S-Rush 大阪店/S-Rush 原宿店/S-Rush 横浜店・ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、Locondo、Magaseek※店舗によって取り扱い品番が異なる。※一部取り扱いの無い店舗がある。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日9:30~18:00)
2021年01月22日ムーンスター(MOONSTAR)のプロダクトライン「エイトテンス(810s)」より、2021年春夏シーズンの新作ユニセックスシューズが登場。2021年2月下旬より順次発売する。「エイトテンス」21年春夏新作シューズブランド・ムーンスターが、キッチンシューズやナース靴など専門分野で使われるプロユースの靴作りにおいてこれまで培ってきたノウハウを生かし、日常使いできるシューズを提案するプロダクトライン「エイトテンス」。そんなエイトテンスから、新作シューズが多数ラインナップする。フィット性の高い快適サンダルオルパ(ALLPE)は、着用する人に合わせた位置でベルトを固定できる、フィット性に優れたサンダル。カラーは、アイボリーとブラックのシンプルな2色で展開する。通気性にフォーカスしたスニーカーナース靴からインスピレーションを得たスニーカー「ホスプ(HOSP)」をベースに、通気性にフォーカスしてアップデートした「ホスプベント(HOSP VENT)」も用意。2021年春夏シリーズ限定のシューズとして販売する。踵にストレッチ素材を用いた「ホスプ」のデザインはそのままに、粗めのメッシュアッパーとパンチングインソールを採用。カーキまたはベージュで染め上げ、ナチュラルな印象に仕上げた。"キッチンシューズ"着想厨房や食品工場で使用されるキッチンシューズを、普段のコーディネートにも取り入れやすいデザインに仕立てた「カフ(CAF)」からは、新色・ダークブラウンとオフホワイトが登場。つま先から甲までを覆ったサボタイプの「カフ」は、水や油で濡れた路面に吸い付くマルチストッパーソールと、手入れが簡単なアッパー素材が用いられている。【詳細】「エイトテンス」新作シューズ<カフ>発売時期:2021年2月下旬価格:4,500円+税サイズ:22.0~28.0cm(ハーフサイズなし)カラー:ダークブラウン(新色)、オフホワイト(新色)、ブラック<オルパ>発売時期:2021年3月下旬価格:5,000円+税サイズ:SS(22.5~23.5cm)、 S(24.0~25.0cm) 、M(25.5~26.5cm)、L(27.0~28.0cm)、LL(28.5~29.5cm)カラー:アイボリー、ブラック<ホスプベント>発売時期:2021年3月下旬価格:5,500円+税サイズ:22.0~28.0cm(ハーフサイズなし)カラー:カーキ、ベージュ【問い合わせ先】ムーンスター カスタマーセンターTEL:0800-800-1792(フリーダイヤル)
2021年01月21日動きやすいうえにおしゃれも楽しめるから、ママの必須のアイテム「スニーカー」。今回、ファッショニスタなママたちのスニーカー事情を調査! 「おしゃれは足元から」という言葉があるように、センスのいいひとはスニーカーにもこだわりあり!SNEAKERS STYLEおしゃれママのスニーカーコーデ 10選01( Reebok CLASSIC×JJJJound )リーボッククラシック×ジョウンドname:三好文香さん&善くん・0歳“淡いカラーがスタイリングと調和”カニエ・ウェストが主宰するクリエイティブ集団「ドンダ」の一員が立ち上げたデザインスタジオ『JJJJound(ジョウンド)』と『Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)』のコラボスニーカー。見た目にも柔らかい素材とミニマムなシルエットが上品な佇まい。グレーとホワイトの淡い色で構成された配色は、どんな服に合わせても絶妙に調和する。item[mama]スニーカー/リーボック×ジョウンド、コート・バッグ/ともにアンユーズド、ニット/アンカー、パンツ/ディスカス、ピアス/ベントローン クロニクルズ[kids]ジャケット・帽子/パタゴニア、ニット/キャラメル、パンツ/シリーサイラス、スニーカー/ニューバランス▶詳しいコーデはこちらから02( mizuno )ミズノname:梅本愛子さん&きいちくん・5歳“ハイテクはあえて上品な装いに合わせて”今季トレンドのハイテクスニーカーは、あえて上品な装いに合わせて足元でギャップを出すのがイマドキ。おしゃれなのはもちろん機能性も抜群で、波形構造を採用したソールは衝撃をバランス良く分散してくれる。長距離の移動も疲れにくいのでタウンユースにはもちろん、公園やキャンプでも大活躍するはず!item[mama]スニーカー/ミズノ、トレンチコート、ニット、オールインワン/以上3点すべてアーセンス、ネックレス/アデルビジュー、ピアス/マラマクス[kids]アウター/ユニクロ、パンツ/無印、キャップ/ユーズド03( Nike )ナイキname:はるかさん&ようたろうくん・4ヵ月“レディな格好でも足元は大胆に”美しい曲線を描く波のようなラインが印象的なスニーカー。上品にまとめたスタイリングに抜け感を与えてくれる。紐までブラックに統一されたボディとソールの潔いホワイトのコントラストは、ブルーのアウターに引けを取らない存在感。item[mama]スニーカー/ナイキ、アウター/マメクロゴウチ、シャツ・シアータートル・ニットパンツ/全てオーラリー、バック/ATP atelier、ピアス・イヤカフ/マリアブラック[kids]アウター/ザ・ノース・フェイス、トップス/マリメッコ、ボトムス/SillySilas、シューズ/ナイキ、帽子・スタイ/こどもビームス04( Maison margiela )メゾンマルジェラname:みほこさん&いちかちゃん・2歳“紐なしでも履ける! 捻りの効いた一足”かつて西ドイツ軍が使用していたトレーニングシューズから着想を得て、現代風にアップデートされた一足。紐無しでも履けるというマルジェラらしい捻りの効いたディティールは、コーデに個性をプラスしてくれる。スッキリとしたシルエットがクリーンな印象で、ブラックコーデに軽やかさをプラス。item[mama]スニーカー/メゾンマルジェラ、アウター/ユニクロ、ニット/無印良品、ワンピース/ユナイテッドアローズ、ボトムス/(韓国服)、ピアス/セリーヌ[kids]アウター/ザラ、ワンピース/ボンポワン、シューズ/エイチアンドエム▶詳しいコーデはこちらから05( Reebok )リーボックname:與賀田真理央さん&士貴くん・2歳“ポップな配色がテンションを底上げ”鮮やかな青・ピンクと白で構成されたスニーカーは、コーデの主役になるほど存在感抜群。サイドに入ったブランドのシグネチャーがさらに可愛さを後押し! モードにきめたオールブラックコーデと足元とでギャップを出すのが今っぽく魅せるポイント。item[mama]スニーカー/リーボック、アウター・ジャケット・パンツ・帽子/以上4点すべて(ヴィンテージ)、ニットトップス/ジョンリンクス、バッグ/モンベル[kids]アウター/パタゴニア、インナー/(ヴィンテージ)、レギンス/グノ、帽子/チョコレートスープ、スニーカー/アシックス▶詳しいコーデはこちらから06( adidas×Ray beams )アディダス×レイビームスname:萩原聡子さん&てんちゃん・2歳“ハリ感と艶が足元に品格を与える”『アディダス』の「スーパースター」と『レイビームス』が共同制作したスニーカー。ローファーを彷彿とさせるハリ感のある素材と、艶のあるオールブラックのボディが足元に品格を与えてくれる。クラシックな白シャツとも好マッチ♪item[mama]スニーカー/アディダス オリジナルス for レイ ビームス、ジャケット/バズリクソンズ、カットソー/ビームス ボーイ、パンツ/ジョンリンクス、ピアス/オール ブルース、ブレスレット/上からインディアンジュエリー・マサト イノウエ、リング/マサト イノウエ[kids]ジャケット/ザ ノース フェイス、トップス/ラルフローレン、オーバーオール/カーハート、ソックス/ザラ、シューズ/ラカデナ▶詳しいコーデはこちらから07( Nike )ナイキname:百冨友香理さん&りくとくん・2歳“インパクト大のコーデにもスッと馴染むミニマムデザイン”足の形にぴったりフィットするミニマムなシルエットのスニーカーは、とにかく歩きやすい。子どもを抱っこして歩くママにピッタリの一足! 紐やソールまでオールブラックなので、インパクトの強い服装に合わせても邪魔をすることなくスッと馴染んでくれる。item[mama]スニーカー/ナイキ、アウター/マッキントッシュ、セーター/スラドキー、インナー/ジョンリンクス、バッグ/アクネ[kids]アウター/ザノースフェイス、トップス/de mani、レギンス/ammehoea、バッグ/ザパークショップ、スニーカー/ニューバランス▶詳しいコーデはこちらから08( STYLE81×theatre products )スタイル81×シアタープロダクツname:鈴木亜加莉さん&椿菜ちゃん・0歳“トゥのロゴが遊び心をひとさじ”気鋭のクリエイターズブランド『STYLE81(スタイルエイティワン)』と『THEATRE PRODUCTS(シアタープロダクツ)』のコラボスニーカー。トゥに施されたされた「TP」のロゴが上品なコーデに遊び心をひとさじ。淡い色とスリムなシルエットが足元を柔らかい印象に仕上げ。item[mama]スニーカー/シアタープロダクツ、コート/nokcha、ワンピース/アーバンリサーチ、マフラー/ノーブランド[kids]カーディガン/ライリーアンドクルー、ボトムス/クインシーメイ、マフラー/バースデイ09( Nike )ナイキname:宇津木まりさん&たいらくん・1歳“どんなコーデもほどよくスポーティーに”バスケットボールのアイコンである大人気のスニーカー「エア フォース1」。スタイリングを上手にはずしてくれるので“キメすぎ”や“甘すぎ”を回避できる。どんなに甘いテイストのニットに合わせてもこれを履けばほどよくスポーティーに仕上がる。item[mama]スニーカー/ナイキ、ニット/カーサフライン、パンツ/メゾンスペシャル、ピアス/マリアブラック、バッグ/モンベル[kids]アウター/パタゴニア、ニット/ボボショーズ、パンツ/ブリーズ、スニーカー/ニューバランス▶詳しいコーデはこちらから10( Nike )ナイキname:木村あゆみさん&こうしろうくん・6歳“ミルキーな配色がキュート”スニーカーでは珍しいドリーミーな配色の一足。レッドのあしらいが絶妙に効いて甘さを中和。一見コーデに悩みそうでも、ベージュなど同じトーンの装いと合わせれば上手に調和がとれる。item[mama]スニーカー/ナイキ、コート/トゥデイフル、パーカー/ME AT TOKYO、パンツ/ガンホー、ターバン/ラメゾンドリリス、メガネ/バディーオプティカル、バッグ/ポーター×ネクサスセブン[kids]コート/IL、パーカー/ユニクロ、ロンT/ME AT TOKYO、パンツ/リーバイス、帽子/チャオパニック ティピー、スニーカー/ニューバランス▶詳しいコーデはこちらから随時更新中! おしゃれな親子のコーデSNAPはこちら
2021年01月19日カンペール(CAMPER)からテキスタイルデザイナー・鈴木マサルとコラボレーションしたメンズ・ウィメンズ・キッズのシューズやバッグが登場。全国のカンペールストアにて、2021年1月下旬より順次発売される。カンペール×テキスタイルデザイナー・鈴木マサルカンペールがタッグを組むのは、ファブリックブランド「オッタイピイヌ(OTTAIPNU)」を主宰するテキスタイルデザイナー・鈴木マサル。マリメッコ(marimekko)やユニクロ(UNIQLO)など国内外の様々なブランドや企業のプロジェクトに参画し、作品を発表している。そんな両者によるコラボレーションアイテムが第一弾、第二弾に引き続き、豊富なバリエーションでラインナップする。左右非対称デザイン「ツインズ」のスニーカーシューズは、カンペールを代表するアイコンスニーカー「ランナー(RUNNER)」をベースに、左右非対称なデザインを施すシリーズ「ツインズ」を採用。ユニークな柄を、メンズシューズはグリーンやイエローなど華やかなカラーで、ウィメンズシューズは落ち着いたトーンでペイントした。同柄のシューズバッグもキッズシューズには、ライオンやゾウなどキュートな動物を彩り豊かに描いた。いずれも、シューズと同じ柄のシューズバッグが付属。大人用は巾着、子供用はナップサック仕様となっている。"不思議な生き物"モチーフのバッグまた、不思議な生き物たちをプリントしたユニークなポーチ付きバッグも展開。プリントは、日本の職人による丁寧なハンドスクリーンプリントと、鈴木マサルが得意とする色を重ね合わせる技術「重版」によって、美しい色彩を表現した。バッグの中にも水玉柄をあしらい、楽しいデザインに仕上げた。その他、オリジナルジャガード生地を用いたカラフルなバッグや、不思議なモチーフの可愛らしいチャームも取り揃える。【詳細】カンペール×テキスタイルデザイナー・鈴木マサル取扱店舗:全国のカンペールストア、公式オンラインストア■シューズ発売日:2021年1月下旬・メンズスニーカー 23,000円+税サイズ:39~44・ウィメンズスニーカー 23,000円+税サイズ:35~40・キッズスニーカーサイズ:・25~27 11,000円+税・28~34 12,000円+税・35~38 23,000円+税※キッズは大人が着用できるサイズもある■バッグ&ポーチ発売日:2021年2月上旬価格:18,000円+税サイズ:W37/H26/D26cmカラー:ライトブルー、ラベンダー■バッグ発売日:2021年3月上旬価格:20,000円+税サイズ:W44/H45/D2,5cmカラー:ブルー、ホットピンク■チャーム発売日:2021年3月上旬価格:5,000円+税サイズ:・ブルー:W25,5/H12cm・レッド:W9/H19cm・グリーン:W9/H21,5cm【問い合わせ先】カンペールTEL:03-5412-1844
2021年01月18日2020年再注目を浴びたカスタムスニーカー界のパイオニア「STuREET(スチュリート)」から、日本未発売モデルを使用した新モデル「AJ1 Retro Hi FLOW DOWN PREMIUM HOT PUNCH(W)」が発売。「STuREET(スチュリート)」のカスタムデザインの中でも人気の高いFLOW DOWNでカスタムされた同モデルの販売をSTuREET公式オンラインストア()にて販売開始いたしました。2019年に国外限定で発売されたWMNS AIR JORDAN 1 RETRO PREMIUM "Hot Punch"をベースに、STuREET(スチュリート)」のカスタムデザインの中でも人気の高いFLOW DOWNでリメイク。先日発売された2021年モデルと同じく、サイドには、"2020年世界が激震に耐え抜き今尚続く脅威に対しそれでも歩み続けよう。"という気持ちを込めたメッセージ「2021 A NEW WAY」の文字をデザイナーRita自ら手書きで想いを込めて書き下ろしています。ベースモデルのカラーリングを生かしたブラックとイエローのコントラストはそのままに、追加でつま先部分をブラックにペイント。そこから滴り落ちるインクを表現する事で全体のカラーバランスを整えました。また、商品名のHOT PUNCHには逆境に打ち勝つという想いが込められています。AJ1 Retro Hi FLOW DOWN PREMIUM HOT PUNCH(W)販売価格:8万6,000円(税込)※ウィメンズモデルをベースにしている為、通常よりも1cm大きめをご選択ください。販売店舗:STuREET公式オンラインストア( )販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月18日プーマ(PUMA)のスニーカー「プーマ スウェード(PUMA SUEDE)」より新作モデル「スウェード VTG MIJ シルバー(SUEDE VTG MIJ SILVER)」が登場。2021年1月23日(土)より、プーマストア原宿/大阪/富士見/京都/サッポロファクトリーほか一部取扱店舗にて発売される。1968年に誕生した「プーマ スエード」は、80年代に数々の有名アーティストに愛用され、ヒップホップカルチャーやスケートシーンにおいて高い人気を博したスニーカー。現在もなお、あらゆる世代から支持を集めるプーマのアイコン的存在の一足だ。今回登場する新作「スウェード VTG MIJ シルバー」は、「プーマ スエード」のメイドインジャパンモデル。国内工場で生産され、厳選された素材と日本工場の職人ならではの匠の技が光るハイクオリティな仕上がりが魅力となっている。アッパーには、日本最大の皮革産業地域である兵庫県姫路市で生産された“姫路レザー”を使用。古くから続く生産手法によって革本来の風合いを最大限に活かしたプレミアムスウェードを採用した。また、アッパーサイドの流線型のライン“シルバーフォームフォームストリップ”にも同様レザーを使用。さらにソールにもこだわり、人間の足型のラウンドに合うカップインソールを用いることで、より良い足馴染みとフィット感を感じられるように仕上げた。【詳細】プーマ「スウェード VTG MIJ シルバー」発売日:2021年1月23日(土)販売店舗:プーマストア原宿/大阪/富士見/京都/サッポロファクトリーほか一部取扱店舗、プーマ公式オンラインストア価格:20,350円(税込)【問い合わせ先】プーマハウス東京TEL:03-6418-6080
2021年01月18日グラウンズ(grounds)より2021年春夏シーズンの新作スニーカーコレクション「ハイウェイ(HIGHWAY)」が登場。2021年1月28日(木)よりオープンする渋谷・ソーシャル トーキョー(SOCIAL TOKYO)の期間限定ストアでの発売を皮切りに、デスティネーション トーキョー、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿メンズ館で開催する期間限定ストアにて販売される。“夜のハイウェイ”をイメージした新作立体ソールスニーカーミキオサカベ(MIKIO SAKABE)のデザイナー坂部三樹郎監修のフットウェアブランド・グラウンズの新作スニーカーコレクション「ハイウェイ」は、その名の通り“夜のハイウェイ”から着想。人工的な光に照らされた夜の明るい空と、地面を伸びるアスファルトやコンクリートなどのイメージを、スニーカーのデザインに落とし込んだ。グラウンズのスニーカーの象徴的な立体ソールに合わせたのは、ネイビーやバーガンディーを中心に、ネオンやイエローといったカラーたち。夜の空を思わせるようなビジュアルに仕上げている。中でも人気のスニーカー「ジュエリー(JEWELRY)」は全7種の新作が登場。アッパーとソールのトーンを統一したベーシックなモデルから、パーツごとにコントラストが効いたモデルまで、豊富なバリエーションで展開する。【詳細】グラウンズ 2021年春夏コレクション「ハイウェイ」価格帯:27,500円(税込)~<期間限定ストア詳細>・ソーシャル トーキョー期間:2021年1月28日(木)~2月3日(水)時間:12:00~20:00住所:東京都渋谷区渋谷1-22-5内容:2021年春夏シーズン新作コレクションの販売、モデル・emmaコラボレーションアイテムの試着予約会・デスティネーション トーキョー期間:1月29日(金)~2月15日(月)住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト地下2階内容:2021年春夏シーズン新作コレクションの販売、それ以外の新作&定番商品の販売・阪急うめだ本店 4階期間:2月10日(水)~2月23日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7内容:2021年春夏シーズン新作コレクションの販売、それ以外の新作&定番商品の販売・伊勢丹新宿メンズ館 B1階 紳士靴期間:2月24日(水)~3月9日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1内容:2021年春夏シーズン新作コレクションの販売、それ以外の新作&定番商品の販売
2021年01月17日アシックス(ASICS)から、アトモス(atmos)がデザインを手掛けたユニセックススニーカー「アシックス スポーツスタイル ゲルピーティージー パイソン(ASICS SportStyle GEL-PTG“PYTHON”)」が、2021年1月16日(土)よりアトモス各店などで発売される。今回登場するシューズは、アシックスのコートタイプのライフスタイルシューズ「ゲルピーティージー(GEL-PTG)」をベースに、アトモスがデザインを提案した1足だ。ホワイトをベースに、シュータンやアッパーのロゴに温かみのあるブラウンカラーの蛇柄を採用した。また、各所のロゴやアウトーソールに淡いベージュカラーを配し、クラシックなビジュアルに仕上げている。【詳細】アシックス スポーツスタイル ゲルピーティージー パイソン発売日:2021年1月16日(土)販売店舗:アトモス各店(一部除く)、アトモス オンラインストアサイズ:23.0~29.0cm価格:13,000円+税【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2021年01月16日フェンディ(FENDI)から、新年の幕開けを祝福する限定カプセルコレクションが登場。2021年1月14日(木)よりフェンディ一部店舗および公式オンラインストアにて販売する。幸運と喜びの“赤”がテーマカラーの限定カプセルコレクション2021年の始まりにあたって、フェンディが展開するカプセルコレクションは、幸運と喜びを象徴する“赤”をテーマカラーとして採用。さらに、中国の旧正月にちなみ、その伝統に倣って、洗練されたピンクの色合いやフラワープリントを組み合わせた。フラワープリントに配されたのは、長寿をあらわす“菊”と、富貴、美、高潔さを象徴する“牡丹”の花。また、最も象徴的な花とみなされる鮮やかな赤紫色の花びらは、それぞれが長寿、富裕、健康、好徳、善終という“五福”を表現するという。今回のコレクションでは、これら花々とフェンディのアイコニックな“FFロゴ”と掛け合わせてエレガントなデザインへと導いた。メンズとウィメンズのバッグ&小物を展開ラインナップは、メンズ・ウィメンズのバッグと小物。ウィメンズのラインナップには、フェンディのアイコニックな「ピーカブー」シリーズが登場する。人気の「ピーカブー」シリーズ「ピーカブー アイシーユー ミディアム」は、時にデザインのアクセントとなりうる、内側のコンパートメントに鮮やかなピンク色をあしらった。また、「ピーカブー アイコ ニック ミニ」では、内側のキャンバスにFFロゴの刺繍を施したピンク色を採用している。“FFロゴ”のアイコンバッグ「バゲット」もうひとつのアイコンバッグ「バゲット」は、象徴的な“FFロゴ”のボディをピンクと赤のコントラストで彩っている。クラスプをはじめ随所にあしらわれたゴールドが洗練された佇まいを確かなものにする。力強い“赤”のメンズアイテムメンズでは、“FFロゴ”に情熱的で力強い赤を採用した、バックパック、クラッチバッグ、ハット、スニーカーなどを展開。バッグのラインナップには、コンパクトで運びやすい「フラット バゲット」も登場する。【詳細】フェンディ 限定カプセルコレクション発売日:2021年1月14日(木)取り扱い:フェンディ一部店舗および公式オンラインストア価格:<ウィメンズ>ピーカブー アイシーユー ミディアム 488,000円+税ピーカブー アイコニック ミニ 390,000円+税バゲット 282,000円+税、217,000円+税ナノ バゲット 79,000円+税、95,000円+税ヘアクリップ 2種 37,000円+税<メンズ>バックパック 248,000円+税フラット バゲット 87,000円+税クラッチバッグ 127,000円+税ハット 52,000円+税スカーフ 79,000円+税スニーカー 95,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年01月16日VANS(ヴァンズ)から新作シューズ「オーセンティック スリップ(AUTHENTIC SLIP)」が、2021年1月16日(土)よりABCマート一部取扱店などで発売される。「オーセンティック スリップ」は、デッキシューズを基にデザインされたVANSの初代オリジナルシューズ「オーセンティック」を、ノンシューレース仕様にリデザインした新作スニーカーだ。通常、甲部分に配されるシューレースとシューホールを排除。すっきりとしたスリッポン仕様となっている。カラーは、ブラックのアッパーにホワイトソール、バーガンディのアッパーにブラックソールを合わせた2色を用意する。【詳細】オーセンティック スリップ発売日:2021年1月16日(土)販売店舗:VANSストア(アクアシティ台場、ダイバーシティ東京、マークイズみなとみらい、あべのキューズモール、キャナルシティ博多、イーアス沖縄豊崎)、ABCマート グランドステージ各店、ABCマート取扱一部店舗価格:7,000円+税【問い合わせ先】VANS ジャパンTEL:03-3476-5624
2021年01月16日杉野遥亮、渡邊圭祐、前原滉、竹原ピストルらが“小学三年生”を演じる「直ちゃんは小学三年生」の2話が1月15日深夜にオンエア。今回は渡邊圭祐に視聴者の注目が集まった模様。また「ジワリくる面白さ」「ただただ爆笑」などの反応も続出している。小学三年生の直ちゃんを杉野さんが、金持ちで頭の良い少年・きんべを渡邊さんが、貧乏でガサツな少年・てつちんを前原さんが、そして泣き虫の少年・山ちょを竹原さんが演じ、いつも放課後を一緒に過ごしているこの4人が見慣れないものを拾って大騒ぎしたり、些細なことで喧嘩したりと、「今」を一生懸命生きる彼らの日常を通して描かれる、少しブラックながらもどこかほっとするヒューマンコメディドラマになっている本作。大人のまま小学三年生を演じる4人に大きな注目が集まっている。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。ある日の放課後、直ちゃん、てつちん、山ちょは秘密基地を作ることに。工事現場を見つけ合言葉も決め、グラビア雑誌も入手して秘密基地を楽しみ3人だが、そこにクラスメイトのタケモン(平埜生成)とジュンヤ(やついいちろう)がやってきて、秘密基地をむちゃくちゃにしてしまう…。意気消沈する3人のもとに、新しいスニーカーを履いて大喜びのきんべがやってくる。靴の話題で盛り上がり、きんべはてつちんにスニーカーを履かせることに。スニーカーの軽さに大喜びのてつちんは叫びながら駆け出し、スニーカーを泥まみれにして帰ってきて、そのことに大激怒したきんべはてつちんに絶交だと告げる。直ちゃんの提案で、きんべとてつちんはすべり台の上からジャンプ対決をすることに…というのが今回のストーリー。半ズボン姿できんべを演じる渡邊さんには「ジャンプ対決、あの高さから飛ぶ2人の姿…」「完全に素の渡邊圭祐出てて胸のドキドキが止まらない」などの声が。またきんべとてつちんを仲直りさせようと必死になる直ちゃんに「やっぱり優しくていいなあ直ちゃん」「直ちゃんの優しさがすごいじんわりきた」などの声も。「このジワリくる面白さは何なんだ」「各話3時間くらいやって欲しい」「何も考えずにただただ爆笑できて最高」「こんなに腹を抱えて笑ったの久々」など、多くの視聴者からの反応が寄せられている。(笠緒)
2021年01月16日グッチ(GUCCI)は、『ドラえもん』とのコラボレーション「ドラえもん X グッチ(DORAEMON X GUCCI)」を2021年1月20日(水)より全国のグッチショップにて展開する。『ドラえもん』をフィーチャーしたメンズ&ウィメンズのコレクション2020年に50周年を迎えてもなお、時を超えて愛され続ける日本のマンガ『ドラえもん』。新年を迎えるとともに、その記念すべき年を祝して、グッチではドラえもんをフィーチャーし、特別なデザインを完成させた。「ドラえもん X グッチ」のラインナップには、メンズ&ウィメンズの幅広いカテゴリーを揃えている。ドラえもん&GGパターンのバッグや小物類バッグやウォレットには、青いボディのドラえもんを配した、グッチを象徴するミニGGパターンによるミニGGスプリーム キャンバスを採用。パイピングなどディテールには、“レッド”のレザーをあしらった。ヴィンテージムード漂う〔オフィディア〕ラインからは、スモールバケットバッグとミニバケットバッグが登場。また、ソフトラゲージでは、ミニGGスプリーム キャンバスにドラえもんをあしらったトートバッグ、バックパック、ラウンド型ショルダーバッグ、カメラケース、ベルトバッグ、ミディアムサイズのダッフルバッグが揃う。さらに同様のデザインで、ポーチ、iPhone 11 ケース、ミニバッグ、ウォレット、カードケースといったスモール レザーグッズも豊富なバリエーションを取り揃える。アイコニックなシューズにもドラえもん足元を彩るスニーカーやスリッパも用意。〔ライトン〕スニーカーは、ホワイトをベースとし、サイドには左右で表情の異なるドラえもんを描いた。ウェブ ストライプがアイコニックな〔エース〕スニーカーは、GGパターンをベースとし、スニーカーと同じくサイドにドラえもんをあしらっている。パーカーやニットなどプレイフルなウェアウェアは、パーカー、スウェット、ニット、Tシャツ、トラックスーツ、デニムパンツなど。パーカーとTシャツには大きな“インターロッキングG”とにっこり微笑むドラえもんを印象的に配している。レトロでプレイフルなカラーバリエーションも魅力だ。また、トラックスーツには、バッグなどと同じくあらゆる表情のドラえもんをランダムに配したGGパターンを採用。ミニマルなデニムパンツには、花を手にしたドラえもんのエンブロイダリーパッチをワンポイントに置いた。ドラえもんが「うし」に変装!スペシャルデザインも展開丑年を祝して「うし」に変装したドラえもんも登場。ブラウンカラーのボディに、頭には角がついたドラえもんはこのコレクションだけのスぺシャルデザイン。バッグのほか、パーカーやウォッチなどがラインナップする。一部店舗では“どこでもドア”が出現!グッチ渋谷パルコには、同コレクションの誕生に際して特別なインスタレーションを展示。また、グッチ青山、銀座、新宿、名古屋には、ひみつ道具の“どこでもドア”が再現される。【詳細】DORAEMON X GUCCI コレクション発売日:2021年1月20日(水)取り扱い:全国のグッチショップ・DORAEMON X GUCCI コレクション Gucci Pin伊勢丹新宿店 Gucci Pin会期:2021年1月20日(水)~2月2日(火)会場:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ・阪急うめだ本店 Gucci Pin会期:2021年1月20日(水)~1月29日(金)会場:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11※各ショップの営業時間は、百貨店ホームページにて確認。
2021年01月15日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の人気スニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」から新作ウィメンズシューズが登場。アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿、原宿やABCマート各店などで発売される。"地球の美しさ"着想の「スタンスミス」2020年12月にリサイクル素材を使用したビーガン設計へと進化した「スタンスミス」。そんな「スタンスミス」から、"地球の美しさ"にインスパイアされた、地球やフラワーモチーフのユニークなシューズがラインナップする。フラワーや地球のグラフィック注目は、踵にフラワーや雲、地球のグラフィックを彩り豊かに描いたスニーカー。アッパーと同じホワイトに染め上げたヒールタブとシュータンには、アイボリーのグラフィックを配した。同モデルは、随所にピンクを取り入れたデザインも展開する。また、ホワイトのアッパーに、フラワーや地球のグラフィックをエンボス加工で施したスニーカーは、グリーンとセミコーラルの2色を用意。ヒールタブとシュータンのロゴにはグリーンまたはセミコーラルを、アイレットにはゴールドを採用し、アクセントを加えた。さらに、2021年2月1日(月)からは、シューズ全体にカラフルな刺繍をあしらったスニーカーを販売予定。グリーンのヒールタブ、高機能リサイクル素材"プライムグリーン(PRIMEGREEN)"のアッパー、ホワイトのリサイクルラバーアウトソールを備えたクラシックなデザインに、ブランドロゴや地球をカラフルな糸を用いて刺繍した。同モデルは、アッパーやシューレースに柔らかいオレンジ色を採用した華やかなデザインもラインナップする。新作「スタンスミス」を用いたアートもまた、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿と原宿では、2021年2月19日(金)までの期間限定で、「スタンスミス」の新作を用いたアートワークを紹介する。新宿店では、フラワークリエイター・篠崎恵美によるドライフラワーをふんだんに使用したアートワークを、原宿店では、イラストレーター/アーティストのマスダヒロシが描いたポップな作品を鑑賞できる。【詳細】スニーカー「スタンスミス」新作発売予定日:<2021年1月8日(金)>STAN SMITH W (FX5679)、STAN SMITH W (FX5674)<2021年2月1日(月)>STAN SMITH W (FX5653)展開店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿/原宿、ABCマート 各店、ABCマート グランドステージ 各店、アトモス各店、A.T.A.D、BILLY’S各店、キックスラボ ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店本館2階/伊勢丹新宿店メンズ館地下1階、ルクア イイレ 4F イセタン クローゼット、アディダスオンラインショップ、アディダスアプリ、atmos tokyo.com、KICKS LAB.公式オンラインストア、UNDEFEATED.JP公式オンラインストア、B’s INTERNATIONAL 公式オンラインサイト carif、ZOZOTOWN、そのほかアディダス オリジナルス 取り扱い店価格:・STAN SMITH W (FX5679)12,000円+税・STAN SMITH W (FX5674)12,000円+税・STAN SMITH W (FX5653)12,000円+税■アートワーク展示展示期間:2021年1月8日(金)~2月19日(金)<アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿>アーティスト:フラワークリエイター篠崎恵美(edenworks)<アディダス オリジナルス フラッグシップストア 原宿>アーティスト:イラストレーター/アーティスト マスダヒロシ【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2021年01月15日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する女性の為のスニーカーセレクトショップatmos pinkはタワーレコードのアパレルブランド「WEARTHEMUSIC」と雑誌NYLONとのトリプルコラボレーションのマスクを発売いたします。シンプルなBLACKとWHITEカラーのマスクに3社のブランド名、またタワーレコードのキャッチコピーでもある‘NO MUSIC,NO LIFE.’が刻まれております。3社とも音楽との関わりが密接であり、ともに渋谷カルチャー盛り上げたいと今回のコラボレーションに至りました。1月15日よりatmos pink及びatmos 公式オンラインショップより先行予約をスタートし、1月22日発売開始となります。NYLON x atmos pink x WEARTHEMUSIC LOGO MASK品番:20-4043カラー:WHITE/BLACK価格: 1,100円 (+tax)NYLON、atmos, WEARTHEMUSIC のロゴ入りSTRETCH MASK ー washable & cool ー速乾性、耐久性、花粉ブロック、UVカット機能、接触冷感メッシュ裏地つき4wayストレッチマスク。・繰り返し洗って使う事ができ機能性、耐久性に優れた水着素材を使用。・洗濯後の乾きが早くシワになりにくい。・4方向に伸びる伸縮性に優れた柔らかい素材で長時間使用のストレスを軽減できます。・裏地には、すばやい吸水拡散・速乾機能、ソフトな風合い、接触冷感に優れた3D FUNCTIONAL FIBER[DDD]を使用。・MADE IN JAPAN・FREEサイズ男女兼用ライブやフェスになかなか行けなくなってしまった今、是非今回のマスクを通して音楽とコネクトしてみてはいかがでしょうか。ABOUT atmos pink / SHOP URL : 東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し 続けるショップatmosより、新たな業態となる女性の為のスポーツミックスス タイルを提案するコンセプトショップ。 <Pinks, Go ahead : レディーたち、前に進もうよ。毎日をポジティブに大好きな自分の ために。体を動かそうよ。 音楽を楽しもうよ。アートなことしようよ。ファッションを楽しもうよ。新しいこと発見しよう!>を コンセプトに 、スニーカーカルチャーをファッションにPinksの日常を表現します。ナショナルブランドのスニーカーはもちろん、 スポーツファッションをデイリーに着こなせるようオリジナルアパレルを展開し、スニーカーと合わせたスポーツミックス スタイルを提案します。ABOUT WEARTHEMUSIC(TOWER RECORDS)タワーレコードのアパレルブランド「WEARTHEMUSIC」は、「音」という目に見えない存在の楽しみ方を別の角度から提案。“音楽好きによる音楽好きのための音楽生活提案を。”をテーマにしたアパレルブランドです。<ABOUT NYLON JAPAN / URL : ファッション、ビューティー、カルチャーなどクオリティの高い内容と斬新なビジュアルは、エッジーかつハイセンスな女性たちに支持されています。NYLON JAPANは、日本独自の視点や最新の情報をフックアップしながら新しいムーブメントを巻き起こしており、2019年で創刊15周年を迎えました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月14日服を選ぶとき、モテを意識したいけど、同性ウケも忘れたくない……なんて思う人は多いでしょう。今回は、男女ともに好感度が高いファッションアイテムをご紹介!自分の印象を左右する、大事な洋服選びの参考にしてみてくださいね。■ 好感度No.1!白シャツ「女子に着てほしいのは、やっぱり白!アイロンのかかった白シャツを着こなしている女子には、なんとなく目が行きます。ただ、OLコーデのようにきちんと感が出すぎていると声を掛けくい……。理想は白シャツとデニム、スニーカーのカジュアルコーデ!シンプルだからこそ、センスの良さを感じます」(24歳/大学院生)アイロンのかかった白シャツは、万人受けアイテムの筆頭格!1枚持っておけばフォーマルにもカジュアルにも対応可能なトレンドアイテムです。ただし、あまりかしこまりすぎたコーデは敷居が高く感じられたり、制服のように見えてしまうことも……。デニムやスニーカー、ベストやアクセサリーなどを加えて、カジュアルにまとめるのがおすすめです。■ 男子からも注目のおしゃれスニーカー「女子のトレンドは正直分からないけど、自分の好きなスニーカーを履いているとおしゃれだなと思います。みんな履いているようなスニーカーではなく、派手色だったりゴツめのデザインだったりと、ひとクセのあるスニーカーだとなお良し!華奢な足元にごついスニーカーのギャップがたまりません。話しかけるポイントにできるのもいいですね。ただし、スニーカーが汚いとガッカリしてしまうかも」(26歳/美容師)長く続いているスニーカーブーム。同性ウケはもちろんのこと、スニーカー好きな男性の目に留まりやすいというメリットもあるようです。女子っぽいデザインではなく、男性にも人気のものやゴツめのものを取り入れることで、女らしさが際立ちますよ。また、スニーカーは定期的に洗って、キレイな状態をキープするのもお忘れなく!■ 絶妙なサイズ感がカギ!黒のスキニーパンツ「ゆるっとしたワイドパンツより、定番中の定番、黒のスキニーパンツが好みです。大きめのトップスを合わせると、それだけでもうかわいい!スタイルも良く見えるし、適度なきちんと感があるのもいいですね。ただ、ぴっちりしすぎてパンツのラインが見えるのはNGなので、体のラインに沿っているけどゆるさがある絶妙なサイズ感が理想です」(28歳/メーカー勤務)黒のスキニーパンツは、トレンドに左右されない男女ともにウケがいい定番のアイテム。ボトムがスッキリするぶん、トップスにゆとりを持たせたコーデが好バランスのようです。スタイルを良く見せるべく、足のラインが出るスキニーパンツを選びがちですが、大事なのは適度なゆとり。必ず試着して、キレイに見えるサイズ感をセレクトしてくださいね。■ 男女ウケアイテムを賢く取り入れて!紹介したアイテムは、どれもシンプルでトレンドに左右されないものばかり。普段のコーデに取り入れるだけで、好感度アップを狙えそうです。また、男女受けファッションで意識したいのは、清潔感。アイロンをかける、定期的に洗濯するなど、キレイな状態で着用することが大切です。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年01月14日ナイキ(NIKE)の人気スニーカー「ナイキ ダンク」から2021年新モデルが登場。メンズ・ウィメンズ・キッズの新作スニーカーが、2021年1月7日(木)より順次発売される。「ナイキ ダンク」2021年春モデルナイキ ダンクは、1985年の誕生以来、ナイキを代表するスニーカーとして愛されてきたアイコンシューズ。バスケットボールチームを支えるスポーツシューズとしてはもちろん、ファッションピースとしてもその歴史を刻んできた。新年の幕開けとともに登場するのは、ローカットの3モデル。ブラック・ホワイトのシックなカラーリングから、レッドの差し色を加えてモダンに仕上げたレッド・グレー、爽やかなライトブルー&ホワイトのセイル・コーストがラインナップする。また2月11日(木)からはさらに新色が追加。メンズ・キッズモデルには、ブラック・ハイパーコバルトのローカットモデルが、ウィメンズ・キッズモデルには、淡いパステルカラーのセイル・オレンジピールが新登場となる。「ナイキ ダンク ハイ」に春色つづく3月5日(金)には、ハイカットモデル「ナイキ ダンク ハイ」にもニューカラーが仲間入り。ホワイト・オレンジブレーズは、春ファッションを盛り上げてくれる華やかなカラーリングとなっている。【詳細】ナイキ ダンク 2021年春モデル■発売日:2021年1月7日(木)取扱店舗:一部のナイキ販売店、ナイキアプリ、SNKRS・ナイキ ダンク ロー 11,000円+税カラー:ブラック・ホワイト(メンズ、ウィメンズ、キッズ)、レッド・グレー(メンズ、キッズ)、セイル・コースト(ウィメンズ、キッズ)■発売日:2月11日(木)※予定・ナイキ ダンク ロー 11,000円+税カラー:ブラック・ハイパーコバルト(メンズ、キッズ)、セイル・オレンジピール(ウィメンズ、キッズ)■発売日:3月5日(金)※予定・ナイキ ダンク ハイ 12,000円+税カラー:ホワイト・オレンジブレーズ(メンズ、ウィメンズ、キッズ)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年01月10日