ジーユー(GU)は、カッパ(Kappa)とのコラボレーションアイテムを2020年10月9日(金)より全国のジーユー店舗およびオンラインストアにて発売する。今回のコラボレーションでは、男女が背中合わせに座ったシルエットを模したカッパのアイコニックなロゴマーク「オミニ(OMINI)」にフィーチャーし、メンズ・ウィメンズのアイテムを展開する。なお、メンズではユニセックスで楽しめるようなラインナップが多数登場している。メンズアイテムメンズアウターメンズアウターでは、パンツとのセットアップも楽しめるベロアブルゾンがおすすめ。「オミニ」ロゴマークをまるで千鳥格子のように配したレトロモダンなデザインが魅力だ。メンズトップスメンズトップスは多彩なラインナップ。そのなかでもピックアップしたいのが、キルティング使用のシャツトップスと、チルデン風のプルオーバーだ。いずれもクラシックかつスポーティーなニュアンスで、着回し力の高いアイテムとなっている。メンズグッズジーユーとカッパのコラボレーションでは、小物類も豊富なバリエーション。ハイカットスニーカーやバケットハット、ビーニー帽、ロゴ入りソックスを展開する。ウィメンズアイテムウィメンズでおすすめしたいのは、ルームウェア感覚で着られるベロアワンピース。ゆったりとした着心地で、程よいベロアの光沢感が上品さも兼ね備える。また、ロゴ入りのクロップドTはハイウエストボトムスとも相性がよく、1枚持っていて損はないアイテムだ。その他、シアーインナーやロングスリーブTなどのラインナップが揃う。【詳細】ジーユーとカッパ コラボレーション発売日:20202年10月9日(金)取り扱い:全国のジーユーおよび公式オンラインストア■価格例<メンズ>パデットスタンドカラーブルゾン 4,990円+税ベロアブルゾン 2,990円+税ビッグT 1,990円+税ルーズフィットT 1,490円+税パデットチェックシャツ 3,990円+税ベロアジョガーパンツ 2,490円+税サイドスリットアンクルパンツ 2,990円+税ハイカットスニーカー(25.0~28.0cm/1.0cm刻み) 2,990円+税バケットハット 1,990円+税<ウィメンズ>スウェットプルオーバー 1,990円+税シアーインナー 1,490円+税ベロアワンピース 2,490円+税クロップドT 990円+税
2020年10月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター」から、「アニマル パック(ANIMAL PACK)」モデルが登場。メンズ&ウィメンズサイズが、2020年10月16日(金)より、アトモス(atmos)各店などで限定発売される。レオパード柄×ハラコ素材2020年に50周年を迎えるアディダスのアイコンスニーカー「スーパースター」の新作はアッパーに上質なハラコ素材を使用。エッジの効いたレオパード柄を、大胆に落とし込んだ。ゴールドロゴ&ブラックソールで洗練された一足にシュータン、ヒール部分に配したブランドロゴには煌めくゴールドを、アウトソール、シェルトゥ部分にはブラックを採用。ワイルドなアニマル柄ながら、洗練された印象に仕上げている。「スーパースター」のアニマル柄といえば、2020年10月3日(土)にアトモスから登場した「クレイジー アニマル」モデルが即完売したばかり。今回の新作スニーカーも、ファン垂涎の一足となるだろう。【詳細】アディダス オリジナルス スーパースター アトモス 14,000円+税発売日:2020年10月16日(金)販売店舗:アトモス各店、アトモス公式オンラインストア、ゾゾタウンサイズ:22.5~29、30cm【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2020年10月12日ノンネイティブ(nonnative)は、コンバース(CONVERSE)とのコラボレーションスニーカー「プロレザー HI」を、2020年10月14日(水)より発売。メンズ&レディースサイズが、ベンダー、ユナイテッドアローズ、ビューティ&ユースなどの取扱各店にて販売される。ジュリアス・アービング愛用「プロレザー」がベースノンネイティブとコンバースがコラボレーションするのは、第1弾、第2弾に続く3度目。これまでに引き続き、ベースとなるのは、伝説のプレイヤーとされる元バスケットボール選手“Dr.J”ことジュリアス・アービングが、現役時代に愛用したレザー製バスケットボールシューズ「プロレザー」だ。まるで重力から自由になったかのように華麗な空中技や、豪快にボールをリムに叩き込むスラムダンクなど、彼のプレイを足元で支えた「プロレザー」は、いつしかバスケットボールキッズの憧れとなった。ワントーンの洗練された一足今回のコラボレーションでは、シューレースに取り付けたセンタージップなど、アイコニックなデザインは踏襲しつつも、アッパーからソールまでをワントーンで統一し、洗練された1足にアップデート。アッパーのセンタージップとヒールのレザー、そして「プロレザー」の象徴とも言える “シェブロン&スター” マークも同色でまとめている。カラー展開は、ブラックとホワイトの2色。スエードで表情豊かにアッパーには、毛足の長いラフなスエードを採用。カラーリングがシンプルな分、素材感で表情豊かに仕上げている。シューレース部分にはメタル素材ではなく、カジュアルな印象のビスロンファスナーを使用。スムーズな着脱が可能だ。また、シュータンに平ゴムを搭載しているため、ジッパーを開いたままでも着用することができる。バスケットボールシューズとして生まれた「プロレザー」は機能性にも優れており、足首のサポート性も高い。【詳細】ノンネイティブ×コンバース プロレザー HI 23,000円+税発売日:2020年10月14日(水)取扱店舗:ベンダー(中目黒、名古屋)、ルーツトゥブランチズ(レディースサイズのみ)、エイチ ビューティ&ユース青山、ユナイテッドアローズ(札幌店、新宿店、立川店、名古屋店、京都店、広島店)、ビューティ&ユース(渋谷公園通り、柏店、心斎橋店、福岡店)、A + S、カバーコード(オンラインストア)【問い合わせ先】ベンダーTEL:03-6452-3072ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ)、03-5428-1894(ウィメンズ)
2020年10月12日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、21年サマープレコレクションをパリ・ファッションウィークにて発表。今季はオンライン上で、プレゼンテーションビデオにて発表した。パリの夜を歩く通常であればファッションウィークが華々しく開かれていたパリ。モデル達は静かな夜の通りを、サングラスをかけて闊歩する。部屋用のエッセンシャルアイテムは再解釈され、外出用のアウターやイブニングウェアにアップデート。バスローブは厚みのあるフェイクシアリングを用いてアウターのように仕立て、パジャマはシルクを使って緩やかなセットアップに仕上げた。夜に輝く色彩や素材目を引くのは夜に映える色彩や素材。金属製の鎧のようなリンクで作られたメタリックシルバーのスリップドレスや、マニッシュなコートに合わせたホログラムのブーツは暗闇の中で街灯の光を受け、キラキラと暖かな輝きを放っている。鮮やかな青や赤のオーバーサイズのトラックスーツ、オレンジのシャツ、ショートパンツなどは、暗い夜の道でも鮮やかだ。襟にフリルを配し、ギャザーをたっぷりと寄せた赤いワンピースは、水玉のサテン地がつややかな光沢を放つ。既存のコードを外したアイテムクラシックでタイムレスなガーメントの中に、型にはまらない美しさを見出すデザインにも注目だ。トラックスーツは生地の分量を取って、ゆったりとしたオーバーシルエットに。トラックパンツだけでなく、プリーツスカートを合わせたスタイリングを提示した。また、スウェットシャツは分解してベールのように頭にかぶったり、パンツのウエストバンドに取り付けたり。継ぎ合わせて仕立てたシックな花柄のジャカードドレスは、複数の方法で着用でき、着用するたびに新しいシルエットを生み出すことができる。一見デニムのように見えるトロンプルイユのファイブポケットパンツやジャケットはプリントを施したフルレザーで仕立てられ、シルクやジャージー素材のパンツにもデニムプリントをオン。デザインに組み込まれた意外性が既成概念を新たな価値観へとアップデートしていく。クラフト&クチュールが実現する“アップサイクル”クラフトとクチュールの技術を融合させることで実現された、“アップサイクル”も重要なキーワードだ。デッドストックのブーツや財布、モーターサイクルパンツのレザーパーツをパッチワークしたブルゾンは、細やかな仕立てで存在感のある仕上がりに。クリストバル・バレンシアガのフィッシャーマンネットドレスを彷彿させる、バスケットボールネットのチェーンで仕立てたガウンや、シューレースを集めてファーのように配したコートもまた、日常にありふれた素材をリュクスに昇華することで生み出されている。新作スニーカー「X-Pander」やヴィンテージ加工を施した「ネオ クラシック」バッグ21年サマープレコレクションの新作シューズとして、弾力性のあるソールを配したスニーカー「X-Pander」が登場。また、ピラミッド型のトゥとエクストラチャンキーソールを配した「Rhino」ダービーが展開される。バッグはヴィンテージ加工を施した「ネオ クラシック」、初めてソフトレザーを採用した「ヴィル」が登場。「アワーグラス」はフェイクシアリングで覆われている。
2020年10月11日ニューバランス(New Balance)から新作スニーカー「エックスレーサー ユーティリティ(X-RACER UTILITY)」が登場。2020年10月16日(金)よりニューバランス公式オンラインストアおよびオフィシャルストアにて発売される。アウトドアテイストに進化した「エックスレーサー ユーティリティ」アウトドアテイストのアイテムを豊富にラインナップする、ニューバランスの2020年秋冬シーズン。1990年代、2000年代の人気モデルから再構築された「エックスレーサー」からは、アウトドアスタイルに進化させた“ユーティリティ”バージョンが登場する。ラギットなアウトソール、アーカイブ由来のアッパーデザインをプラスし、秋冬らしい色味でスポーティーに仕上げた。カラーは、5色のバリエーションを用意。ボリューム感が魅力、ワントーンの「ML703」また、2000年にトレイルランニングシューズとして登場し人気を集めた「703」も復刻。10月9日(金)、「エックスレーサー ユーティリティ」より一足先に店頭に並ぶ。ボリューム感のあるシルエットや、クッション性を備えた履き心地が魅力のモデルだ。今回は、全体をオールブラックをはじめ、ワントーンでまとめたベーシックな新色を用意する。アウトドアシーンはもちろん、日常の中でどんなスタイルにも合わせやすそう。【詳細】ニューバランス 新作スニーカー■「エックスレーサー ユーティリティ」11,800+税発売日:2020年10月16日(金)取り扱い:ニューバランス公式オンラインストアおよびオフィシャルストアカラー:全5色■「ML703」9,000円+税発売日:2020年10月9日(金)取り扱い:ニューバランス公式オンラインストアおよびオフィシャルストアカラー:カーキ他全3色【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年10月10日ニューバランス(New Balance)の人気モデルが集結する900番台のスニーカーから、イギリス製の新モデル「M920 NBR」が登場。取り扱い:ニューバランスオフィシャルストアおよび公式オンラインストアにて2020年11月6日(金)から発売される。モダン×クラシックがテーマの新モデル「920」ニューバランスで根強い人気を誇る900番台の新作は、2020年に登場することに由来して「920」と名付けられた“Made in U.K.“のスニーカー。1982年発売の「M990」デザインを継承する「M990v3」の、クッション性と軽量性に優れたソールユニットが採用された。また、現代的なシルエットのアッパーに、グレーやネイビーなどのベーシックな色を組み合わせることで、モダンな要素にクラシックな雰囲気をプラスしている。なお、“Made in U.K.“を代表するモデル「1500」の同色バージョンも同時に発売される。【詳細】ニューバランス「M920 NBR」発売日:2020年11月6日(金)取り扱い:ニューバランスオフィシャルストアおよび公式オンラインストアカラー:ライトグレー/ネイビー価格:28,000円+税【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年10月10日リーボック(Reebok)とアディダス(adidas)のコラボレーションシューズ「インスタポンプフューリーブースト(INSTAPUMP FURY BOOST)」から、2つの新作モデルが登場。2020年10月9日(金)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア各店などで発売される。リーボック×アディダス「インスタポンプフューリーブースト」に2つの新作モデル2019年に「インスタポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)」25周年を記念してリリースされた「インスタポンプフューリーブースト」は、リーボックの代名詞的スニーカーである「インスタポンプフューリー」に、アディダスの革新的なミッドソールテクノロジーである「ブースト(BOOST)」を取り入れたコラボレーションスニーカー。今回はそのセカンドシーズンにおける第2弾・第3弾モデルとして、それぞれ「アーバン ナイト エクスプロア(URBAN NIGHT EXPLORE)」「ステッカー シティー(STICKER CITY)」と名付けられたモデルが新たにラインナップに加わる。オールブラックの「アーバン ナイト エクスプロア」まず「アーバン ナイト エクスプロア」は、アウトソールからアッパー、空気が入るブラッダー部分まで全てを黒に染めたオールブラックのモデル。アッパーにリフレクター素材が編み込まれており光を反射するほか、ブラッダーにはさりげなく「pump x BOOST」のロゴがあしらわれている。ステッカー風総柄グラフィックの「ステッカー シティー」一方の「ステッカー シティー」は、「インスタポンプフューリー」シリーズの歴代モデルやそれにまつわるモチーフを、ステッカー風の総柄グラフィックでデザインしたストリート 感溢れる1足。コラージュで表現したグラフィックは、1990年代に革新的なプロダクトを開発するためリーボック内に組織されたスペシャルチーム「R.A.C.(リーボック アドバンスド コンセプツ)」への敬意を表したデザインになっているという。商品情報「アーバン ナイト エクスプロア(URBAN NIGHT EXPLORE)」「ステッカー シティー(STICKER CITY)」発売日:2020年10月9日(金)※2020年10月5日(月)10:00より、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、Locondoにて先行予約開始。サイズ:23.0cm~31.0cm(ユニセックス) ※30.5cmの展開はない。自店販売価格:26,400円(税込)販売店舗:・リーボックストア渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・リーボック オンラインショップほか【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2020年10月09日コンバース(CONVERSE)からユニセックスの新作スニーカー「オールスター クップ イントレチャート スリップオン」が2020年11月より発売される。新作スニーカー「オールスター クップ イントレチャート スリップオン」は、アッパーからソールに至るまでブラックに統一したのスリップタイプのモデル。アッパーにあしらった、大柄な編み込みデザインが特徴だ。アッパーの素材には上品なレザーを使用。クップらしい上品な雰囲気はそのままに、ラフさを併せ持った、大人な1足に仕上がっている。【詳細】オールスター クップ イントレチャート スリップオン発売時期:2020年11月サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm価格:16,000円+税【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2020年10月08日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「レザー オールスター 100 トグル OX(LEATHER ALL STAR 100 TOGGLE OX)」が、2020年11月13日(金)に「ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)」で発売される。幻のスニーカー「チャックトグル」とは?オールスターをベースにし、ミニマルでクラシカルな印象のアッパーデザインが特徴の「チャックトグル」。1990年代後半から2000年代初頭に展開され、当時日本でも一部のコンバースファンから人気を博していたモデルだ。ホワイトレザーにブラックのラインがアクセントそんな「チャックトグル」が"オールスター 100"仕様にアップデートされて発売される「レザー オールスター 100 トグル OX」。その名の通り、アッパーには"レザー"が採用されており、どこか上質さを感じさせる。また、ラバーにあしらわれたブラックのラインがホワイトに映え、スタイリッシュなデザインに仕上がっている。サイズは22cmから30cmまでの豊富なラインナップのため、ユニセックスで楽しめそうだ。【詳細】レザー オールスター 100 トグル OX発売日:2020年11月13日(金)サイズ:22.0~28.0cm、29.0cm、30.0cmカラー:ホワイトアッパー素材::レザーアウトソール素材:ラバー価格:12,000円+税販売店舗:・ホワイトアトリエ バイ コンバース 各店舗・ホワイトアトリエ バイ コンバース 公式サイト【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00~18:00
2020年10月08日KURO(クロ)とパンサー(Panther)のコラボレーションスニーカー「アーキテクチャ スニーカー(ARCHITECTURE SNEAKER)」が、2020年10月上旬、KURO各店およびパンサー直営店にて発売される。3種類のデニムを使用「アーキテクチャ スニーカー」は、1980年代に人気を集めた「パンサー ジョギング(PANTHER JOGGING)」をベースに、KUROのデニム生地を使ったアッパーを組み合わせたスニーカーだ。アッパーのデニム生地には、それぞれ異なる3種類の生地を使用。甘織りのホワイトデニム、独特のシボ感がある生機デニム、そして畝を引き立てたジャカードカルゼデニムを使い分け、表情豊かに仕上げている。他方で、サイドラインやタン、そしてかかと部分には、経年変化を楽しめる本ヌメ革を採用。ライニングには丈夫で上品な質感のピッグレザーを使い、カジュアルアイテムながらも洗練された雰囲気を演出した。2種類を用意ラインナップするのは2種類。ネイビーを主体にしたシューズと、インディゴデニムにサンドカラーのスエードを合わせたシューズを用意する。詳細アーキテクチャ スニーカー発売時期:2020年10月上旬取扱店舗:KURO各店・公式オンラインショップ、パンサー直営店・公式オンラインショップ価格:29,000円+税、27,000円+税カラー展開:2種類サイズ:23.0〜28.0cm(1cm刻み)【問い合わせ先】・クロ ギンザTEL:03-6274-6257・パンサー(世界長ユニオンお客様相談室)TEL:0120-419-265
2020年10月08日この度、テクストトレーディングカンパニーが運営するグローバルライフスタイルブランドのUGG(R)️(アグ(R)️) とatmos(アトモス)初のコンセプトショップ UGG@mos (アグ モス)を中心に人気の<UGG CA805 Dalmatian>に次ぐ第二弾の“Dalmatian Collection”を10月7日に発売いたします。キーアイテムであるブーツはCA805スニーカーのソールを使用。ブーツとMIXしたハイブリットなデザインはダルメシアン柄で遊び心をプラスしている。インナーとインソールにはフワフワのシープスキンで防水性のあるレザー、シームシールド構造で、雨や小雪が降っても安心して履ける一足です。ブーツとハット、ミトンはハラコ素材で高級感があるアイテムです! 是非この秋のトレンドである‘アニマル’をダルメシアンで取り入れてみてはいかがでしょうか。PRODUCTStyle name: CA805 CLASSIC DALMATIANPrice:2万7,000円(税抜)Sizs:23.0~29.0cmStyle name:CA805 Dalmatian HoodiePrice:1万3,000円(税抜)Size:XS,S,M,L,XLStyle name:Dalmatian MittensPrice:1万5,000円(税抜)Size:S/M, L/XLStyle name:Dalmatian Bucket HatPrice:1万5,000円(税抜)Size:S/M, L /XLStyle name:Dalmatian BandanaPrice:3,000円(税抜)Size:One SizeStyle name:Dalmatian Nail StickerPrice:3,000円(税抜)Size:One SizeStyle name:Dalmatian ScrunchiePrice:2,500円(税抜き)Size:O/S展開店舗UGG@mos(アグ アトモス)、UGG(R)直営店(一部店舗のみ)、UGG(R)公式サイト(、UGG@mos(アグ アトモス)、atmos各店(一部店舗除く)、atmos pink各店(一部店舗除く)、オンラインショップ (www.atmos-tokyo.com,www.atmos-pink.com)【ABOUT atmos pink 】SHOP URL : 東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップatmosより、新たな業態となる女性の為のスポーツミックススタイルを提案するコンセプトショップ。<Pinks, Go ahead : レディーたち、前に進もうよ。毎日をポジティブに大好きな自分のために。体を動かそうよ。音楽を楽しもうよ。アートなことしようよ。ファッションを楽しもうよ。新しいこと発見しよう!>をコンセプトに、スニーカーカルチャーをファッションにPinksの日常を表現します。ナショナルブランドのスニーカーはもちろん、スポーツファッションをデイリーに着こなせるようオリジナルアパレルを展開し、スニーカーと合わせたスポーツミックススタイルを提案します。【ABOUT UGG(R) 】SHOP URL : 年、アメリカ西海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、カリフォルニアの伝統とアイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。このブーツは現代のセレブリティが選ぶ“it”シューズの先駆けとして、ハリウッドの有名人やファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がっていきました。人気の秋冬クラシックコレクションから真夏のサンダルまで、常に新しく、そして革新的なスタイルを提案し続けています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月07日この度、テクストトレーディングカンパニーが運営するスポーツミックススタイルを提案するコンセプトショップatmos pinkを中心とした各店舗とニューバランス公式オンラインストアおよびオフィシャルストアでラメ仕上げのNew Balance CW997Hを10月9日に限定発売いたします。1990年にデビューした「997」の重厚なイメージを継承しつつ、軽量性、クッション性を向上させたソールを搭載した「997H」のウィメンズモデル「CW997H」はメタリックな光沢を放つラメ仕上げの上質なレザーアッパーを採用し、ホリデーシーズンの足元を印象的に彩ります。New Balanceの代名詞であるサイドのNマークにはリフレクターを採用し、スタイリングにインパクトを与えてくれます。履きやすさとファッション性を兼ね備えた1足を是非この秋冬の足元に。【PRODUCT】New Balance CW997H BZ /CW997H CFSIZE:22.0cm - 25.0cmPRICE:1万1,800円-(+tax)取り扱い店舗:atmos pink各店、atmos各店(一部店舗除)atmosオンラインショップ (www.atmos-tokyo.com/www.atmos-pink.com)ニューバランス原宿、ニューバランス名古屋、ニューバランス大阪、ニューバランス大丸神戸、ニューバランス福岡ニューバランス公式オンラインストア()【ABOUT atmos pink】SHOP URL : 東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップatmosより、新たな業態となる女性の為のスポーツミックススタイルを提案するコンセプトショップ。<Pinks, Go ahead : レディーたち、前に進もうよ。毎日をポジティブに大好きな自分のために。体を動かそうよ。音楽を楽しもうよ。アートなことしようよ。ファッションを楽しもうよ。新しいこと発見しよう!>をコンセプトに、スニーカーカルチャーをファッションにPinksの日常を表現します。ナショナルブランドのスニーカーはもちろん、スポーツファッションをデイリーに着こなせるようオリジナルアパレルを展開し、スニーカーと合わせたスポーツミックススタイルを提案します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月07日イタリアのスニーカーブランド「フィリップモデル(PHILIPPE MODEL)」が、国内初となるショップを2020年10月2日(金)に東京・表参道ヒルズにオープンする。職人によって1点1点丁寧につくられたイタリア製スニーカーフィリップモデルは、1980年代にバッグやシューズ、帽子などで注目を集めたフランス人のアーティストであるフィリップ・モデルと、イタリアの著名な靴デザイナーのパオロ・ガンバートによって2009年にリリースされ、今やミラノやローマ、パリなどにブティックを持つスニーカーブランドだ。製品に採用されている素材はすべてイタリア製。職人が1点1点ハンドメイドで仕上げている。表参道ヒルズの1Fに国内初のショップとしてオープンする店内には、メンズとレディースのスニーカーが幅広くラインナップされる。定番シューズである「トロペX」や「パリス」の他、オープンを記念した"表参道ヒルズ限定アイテム"も数量限定で発売する。オールブラックで仕上げた高級感溢れる限定シューズ2020年秋冬の新作シューズ「ロワイヤル」は、パリジャンのソウルを表現するコンセプトで誕生した。そんな「ロワイヤル」の"表参道ヒルズ店限定モデル"として発売されるメンズシューズは、アッパーをスムースレザーとスエードのコンビネーションによってオールブラックで仕上げたシックなデザイン。ソールは、様々な形状の組み合わせによってグリップ力が高くなっている。異素材ミックスのスタイリッシュなシューズも2019年までの定番シューズ「トロペ」の系譜を継ぐモデルとして、2019年秋冬よりリリースされた「トロペX」。ホワイトをベースとするリップストップナイロンのランニングスニーカーに、メタリック調のシンボルとアニマル柄がアクセントになったデザイン性の高いレディースシューズが、"表参道ヒルズ店限定モデル"として登場。アウトソールのヒールを反り上げ、ミッドソールが5mm高くなっているので、スタイルアップ効果も期待できそうだ。【詳細】「フィリップモデル 表参道ヒルズ店」オープン日:2020年10月2日(金)所在地:東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ 本館 1FTEL:03-6804-5099営業時間:11:00~20:00■アイテム例:・ロワイヤル 表参道ヒルズ限定モデル(メンズ) <数量限定15足>サイズ展開:39~44価格:63,000円+税・トロペX 表参道ヒルズ限定モデル(レディース)<数量限定15足>サイズ展開:36~40価格:54,000円+税■特典オープン記念として、フィリップモデルのスニーカーを購入した方に、オリジナルエコバッグをプレゼント。※先着順、なくなり次第終了
2020年10月05日ザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)より、2020年秋冬コレクションの新作が登場。2020年10月3日(土)よりアンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。高橋の“今、自分が着たい服”をかたちにしたザ・シェパード アンダーカバーザ・シェパード アンダーカバーは、デザイナーの高橋盾自らが“今、自分が着たい服”をかたちにしたライン。ミニマルなデザインをベースとした“着回し力の高い”アイテムを展開している。アウター、ニット、スニーカーなど豊富なバリエーション新作では、中綿入りのライナー付きコートやチェック柄のウールコートといったアウター、コーデュロイやメルトンのセットアップスーツ、ロゴを織り込んだカシミアニットなど、秋冬のコーディネートに役立つバリエーション豊かなラインナップを揃えた。素材は、身に着ける人の日々に長く寄り添えるよう、上質なものをセレクト。また、ネーム入りのボタンや、刺繍ロゴが入った裏地など、気の利いたディテールも魅力だ。すべての服にはブランドのアイコンである“子羊”のワッペンがあしらわれている。トータルコーディネートを楽しめるよう、ウェアとともにシューズを展開。スエードアッパーに“子羊”のワッペンを添えたミニマルなローテクスニーカーは、ストリート感溢れるカジュアルシーンからジャケットでつくるフォーマルシーンまで、幅広くスタイリングを楽しめる。「バイきんぐ」の小峠が新ビジュアルに2020年秋冬コレクションのビジュアルには、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二が登場。高橋によるスタイリングで新作を着こなしている。【詳細】ザ・シェパード アンダーカバー発売日:2020年10月3日(土)取り扱い:アンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、阪急メンズ大阪、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバー ノイズ ラボ 渋谷パルコ、公式オンラインストア【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2020年10月05日UGG(アグ)のスニーカーコレクション「12×12」より、日本人アーティスト・横尾忠則の作品を落とし込んだ新作ユニセックスシューズが登場。2020年10月9日(金)よりUGG銀座店などで発売される。横尾忠則の作品を落とし込んだカラフルスニーカー2020年1月より、UGGの厚底スニーカー「UGG CA805」をベースに毎月異なるテーマで展開している「12×12」コレクション。10月は、日本人アーティスト・横尾忠則の作品を落とし込んだ4型をラインナップする。アッパーには、横尾忠則の代表作である「Self-Portrait」と「Wonderland II」のパターンやモチーフを使用。「CA805 X Yokoo Self Portrait」は、レッドをメインにビビッドカラーのパーツを組み合わせ、ユニークなビジュアルに仕上げている。一方「CA805 X Yokoo Wonderland」は、メインカラーにレッド、ブルー、パープルを使用した3つのマルチカラーを用意する。大胆グラフィックのウェアもまた今回のコレクションに連動し、3型のユニセックスウエアも登場。展開されるTシャツ・パーカー・ショートパンツには、横尾忠則の有名なプリントをテーマにしたインパクトのあるグラフィックがあしらわれている。【詳細】UGG×横尾忠則発売日:2020年10月9日(金)販売店舗: UGG銀座店 、UGG アトモス、アトモス、アトモス ピンク(一部店舗除く)、UGG公式サイト、アトモスオンラインショップ価格:・CA805 X Yokoo Self Portrait 20,000円+税・CA805 X Yokoo Wonderland 各20,000円+税・フーディ 14,000円+税・ショートパンツ 8,000円+税・Tシャツ 6,000円+税【問い合わせ先】UGG/デッカーズジャパンTEL:0120-710-844
2020年10月05日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」に、エミ(emmi)の別注モデル「スタンスミス エミ(STAN SMITH emmi)」が登場。2020年10月8日(木)より、エミ全店およびアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿ほかにて発売される。エミの別注で登場するのは、アディダス オリジナルスの人気シューズ「スタンスミス」をベージュカラーでアレンジしたスニーカーだ。マットな質感のアッパーにクリアソールを組み合わせ、秋らしく柔らかい雰囲気に仕上げた。ベージュのワントーンでまとめつつも、ロゴはホワイトとすることで、すっきりとしつつも立体感のある表情となっている。【詳細】アディダスオリジナルスフォーエミ(adidas Originals for emmi)「スタンスミス エミ」発売日:2020年10月8日(木)取扱店舗:エミ全店・直営オンインストア、ウサギオンライン、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、アディダス ブランドコアストア 渋谷・名古屋・新宿・宮下・銀座、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップ※エミ直営オンラインストアでは、10月2日(金)より先行予約を開始価格:13,000円+税サイズ:22~29.5cm(0.5cm刻みで展開)
2020年10月05日リーボック(Reebok)の新作スニーカーコレクション「リージョン オブ フューリー(LEGION OF FURY)」が、2020年10月2日(金)よりリーボックストア 渋谷やリーボック クラシックストア各店などで順次発売される。5人のカートゥーン・ヒーローをモチーフにした新作コレクション「リージョン オブ フューリー=フューリー軍団」は、リーボックの代名詞的スニーカーである「インスタポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)」をベースに、自然が生み出す力を具現化したオリジナルのカートゥーン・ヒーローをモチーフにした、新たなスニーカーコレクションだ。「インスタポンプフューリー」に炎や雷など自然の力をヒーローは、炎・熱を制御する「JP ブレイズ(JP BLAZE)」、雷を操り超高速で移動する「アヤナ エア(AYANNA AIR)」、水を司る「レイン シーズ(RAYNE SHEETZ)」、風を自在に操る「ウィン D スカイ(WYNN D SKIES)」、そして超強靭なタフネスを誇る「ロック C ラッシュ(ROCKCRUSH)」の5人。例えば「JPブレイズ×インスタポンプフューリー(JP BLAZE × INSTAPUMPFURY)」は、90年代アーカイブのオリジナルキャラクターにインスパイアされた「JP ブレイズ」にフィーチャーしたモデル。ホワイトのミッドソールとブラックのアッパーに、まるで炎が包み込んでいるかのようなレッドをアクセントに加えることで、炎を操る「JP ブレイズ」の個性を表現している。ちなみに、「JP ブレイズ」と「アヤナ エア」は、もともと90年代にリーボックのフットウェアデザイナーとして活躍していたE.スコット モリスが作り出したキャラクター。当時日の目を見ることはなかった彼らだが、今回新たに3人を加えて計5人のヒーローキャラクターに発展させ、彼らの特徴をシューズデザインに落とし込んでいる。商品情報リーボック「リージョン オブ フューリー(LEGION OF FURY)」発売日:2020年10月2日(金)より順次※一部モデルは2020年10月24日(土)発売予定。価格:19,800円サイズ:22.0cm〜31.0cm ※30.5cmの展開はない。販売店舗:・リーボックストア渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・リーボック オンラインショップほか【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2020年10月05日グローバルフィットネスブランドのリーボックは、独創的なデザインで注目を集める日本発のメンズファッションブランド「yoshiokubo(ヨシオクボ)」との初コラボレーションとして、リーボックを代表するスニーカーをベースに採用したスペシャルモデル「Reebok × yoshiokubo(リーボック × ヨシオクボ)」を、2020年10月9日に発売します。■「Reebok × yoshiokubo」について今回登場するシューズは、独創的なカッティングやグラフィックデザインで世界的に注目を集める、日本発のメンズファッションブランド「yoshiokubo」と初のコラボレーションモデルです。リーボックを代表するアイコンモデル「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」と、今年35周年のアニバーサリーを迎えた「CLUB C(クラブ シー)」をベースに採用しており、今年1月に開催されたパリでのランウェイショウにてお披露目され、大きな話題を呼びました。今作の2つのモデルでは、日本の伝統的な文化要素をデザインに落とし込んでいます。このデザインには、日本が誇る古くからの文化について、より多くの人に興味を示して欲しいというデザイナーの久保嘉男氏の願いが込められています。最も注目すべきポイントは、ヒールに施された誰にも模倣できないフォントで描かれた「リーボック」の文字です。墨汁と筆で書かれたようなカタカナのカリグラフィーは、日本をはじめ東洋の伝統や美学の一つでもある「書」をイメージしています。この文字は、本コラボレーションを行うにあたり、久保氏の父親が筆を取って書き下ろしたものです。墨汁が持つ特有の深みは、様々な”黒”を表現することに長けていると久保氏は感じており、今作では「リーボック」のブランド名だけにとどまらず、墨汁がはねたようなデザインを施したソール部分や、アッパーなどボディ全体に”ボクジュカラー”を採用し、ムラ染めしたような奥行きのあるカラーリングを実現しました。▲「盆栽」のアイコンと「リーボック」の刺繍また、近年では世界中で愛されている日本の文化である、「盆栽」や「家紋」といったアイコンがさりげなく刺繍されている点にも注目です。「家紋」のデザインは、実際の久保家の家紋とリーボックのアイコニックなロゴとして知られる「スタークレスト」を掛け合わせた特別仕様となっています。■久保嘉男氏コメント「INSTAPUMP FURY」は、特別な存在感を放つ、スニーカー史の中でも革新的なデザインのシューズです。今回は、アッパーからヒールにかけて、墨汁で荒々しくスニーカーを塗っていったような意匠を持つ一足としました。墨汁の持つ様々な黒の表情が「INSTAPUMP FURY」の強さを引き立てるようなデザインとなっています。一方で、ワールドワイドに愛され続けている汎用性の高いスニーカー「CLUB C」は、墨汁の水たまりを踏んだかのようなドリッピングが特徴の一足です。「CLUB C」本来の魅力を損なうことの無いよう、削ぎ落としたデザインに仕上げました。【デザイナー久保嘉男氏について】2000 年にPhiladelphia University’s School of Textile & Science を卒業後、NY のオートクチュールデザイナー、ロバート・デンス氏のもとでコレクション制作に携わる。2004 年に帰国し、同年9 月に自身のブランド「yoshiokubo」 を設立。2017 年1 月には、ジョルジオ・アルマーニと伊ファッション協会の支援を受け、ミラノにて「yoshio kubo Fall/Winter 2017 collection」をランウェイ形式で発表。以後ミラノコレクションやパリコレクションなどでコレクションを発表し、世界のファッションシーン最前線で活躍を続けている。「yoshiokubo」では、久保氏自身の “今まで見た事のないパターンやディテールを追求したい” という思いを、クチュール時代に培った確かな技術を駆使し、自身のコレクションに投影。“服のデザインやディテールをもう一度考えてもらいたい”という願望のもと、上質なパターンときめ細やかな裁縫技術をベースに、衣服としての機能を重視した着心地よい日常着を提案している。■商品概要名称:INSTAPUMP FURY OG – YKGF(インスタポンプフューリー YKGF)●品番/カラー:[FY3044]ブラック/ホワイト/ブラック●サイズ:22.0cm~31.0cm※22.5cm と30.5cm の展開はございません。●自店販売価格:2万2,000円(税込)名称:CLUB C 85 - YKGF(クラブシー 85 YKGF)●品番/カラー:[FY3038]ブラック/ホワイト/ブラック●サイズ:22.0cm~31.0cm※30.5cm の展開はございません。●自店販売価格:1万5,400円(税込)●発売日:2020 年10 月9 日(金)●販売店舗:・リーボック オンラインショップ()・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・ZOZOTOWN()・Rakuten Fashion()・Locondo()・atmos-tokyo.com / Billy’s 各店/KICKS LAB. / mita sneakers(※FY3044 のみ)/ LOVELESS / MIDWEST / Sneakersnstuff Tokyo Store / UPTOWN Deluxe・yoshiokubo OFFICIAL WEBSITE()企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月05日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター 100 マルチコーデュロイ HI」が2020年10月より発売される。コンバースの新作は、色とりどりのコーデュロイをパッチワーク。秋冬らしいニュアンスのある絶妙なカラーをミックスして、遊び心あふれるデザインを完成させた。温かみのあるコーデュロイ素材を使用しているので、秋冬のコーディネートにもマッチ。カラーは全2種類が揃い、カラフルなマルチと落ち着きのある印象のグレイブラウンがラインナップする。【詳細】コンバース「オールスター 100 マルチコーデュロイ HI」8,500円+税発売時期:2020年10月サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※受付時間は、月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2020年10月04日リーボック(Reebok)からアトモス(atmos)別注のユニセックススニーカー「インスタポンプフューリー アトモス“シトロンアニマル”(INSTAPUMP FURY ATMOS“CITRON ANIMAL”)」が、2020年10月10日(土)より発売される。別注スニーカーのベースとなるのは、リーボックの名作シューズ「インスタポンプフューリー」のファーストカラー「シトロン」。ビビッドなカラーリングはそのままに、アッパーにレオパード柄のハラコ素材をあしらった。インソールにも、アッパーと同じレオパード柄を全面に配している。また、ポンプシステムを搭載したイエローのパーツは、光沢のあるトランスルーセントのビニル素材に変更。往年の名作を大胆にアレンジした、ユニークな1足に仕上がっている。【詳細】インスタポンプフューリー アトモス“シトロンアニマル”発売日:2020年10月10日(土)※2020年10月7日(水)よりアトモスオンラインで抽選を開始。※リーボック直営では2020年10月17日(土)より発売。※オンラインで完売になった場合、アトモス各店舗での販売は無し。ブラック/ハイパーグリーン/スカーレットサイズ:22cm、23cm〜29cm、30cm価格:20,000円+税※アトモスオンラインで購入した人中から抽選で、ビックリマン風シールをノベルティとしてプレゼント。【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2020年10月04日Q.車によく乗るので短め丈の秋のアウターをと思っていますが、短め丈はなんだか子どもっぽく見えそうな気がします。コーデを大人っぽく見せる秋のショート丈アウターを教えてください。大人女性のショート丈アウターはジャケットの一択!これはもう、絶対に「ジャケット」だと思います。秋アウターというと、ライダースやマウンテンパーカーばかりが取り上げられ、ジャケットはアウターとしてカウントされていないことに私はかなり不満があります。ショート丈だとどうしても甘さが出がちですが、ジャケットなら短め丈でも大人っぽくまとまります。大人世代のマストハブ秋アウターだと思うのです。UNIQLOで見つけた! 使い勝手抜群の秀逸ジャケットジャケットを普段使いのアウターとして取り入れるのは難しいと思われそうですが、ちょうどよいジャケットを見つけましたよ。しかも、「UNIQLO(ユニクロ)」で。ツイードマニッシュジャケット、5990円(税別)です。色は、37BROWNを選びました。トレンドのガンクラブチェックですし、落ち着いたブラウンベースなので、着るだけで大人っぽくも今っぽくも見せてくれます。「着るだけで今っぽい」。これ、トレンドの醍醐味だと思います。素材はポリエステルメイン。ウール混紡の起毛なので着用後はブラシがけは必須ですが、暖かさは満点。アウターとして合格です。袖裾の裏地はモカブラウンのドット柄で、落ち着きもあり、かわいさもあります。かわいさという点ではもうひとつ。正直いうと、ブラウンのガンクラブチェック柄はトレンドではあるのですが、ちょっとマニッシュ寄りになりがちな雰囲気があると思います。でもこのジャケットの前裾部分は、丸みの強いラウンドカット。この丸みもおじさんっぽさをかわいさに変換してくれています。お洋服に限らずですが、こういう細かい要素一つひとつが全体的印象を大きく変えます。細部にまで手抜き感のないこのジャケット。それをこのお値段で実現してしまうUNIQLOさん。すごいとしかいいようがないです。私はLサイズを買いましたが、いつものジャケットよりもゆったりめ。特に袖幅には余裕が感じられました。決して二の腕が細い方ではない私がいうので間違いありません(笑)。ちょっと前にご紹介させていただいたUNIQLOUのローゲージニットくらいボリュームのあるものはさすがに厳しいですが、薄手〜中程度の厚みニットならば大丈夫。個人差はあると思うのですが。■甘めのボウタイブラウスを合わせてまずひとつめのコーデは、以前ご紹介させていただいたボウタイブラウスを合わせたコーデ。おじさんっぽい雰囲気ありのガンクラブチェックなので、ちょっと甘さのあるブラウスを合わせてみました。パープル×ブラウンはとても秋らしく、大人っぽく、また配色としても同じ赤系列同士なので相性◎。ボトムスはデニムでカジュアル感をプラス。お友達とのランチなどにいいかな、と思えるコーデにしました。このコーデのポイントは、バッグの白。ブラウン×パープルなどの色×色の合わせはちょっと抜け感が欲しくなる配色。悪い言い方をすればちょっとくどく見えるのです。そこで白の小物です。コーディネートにおいて白はちょっと箸休め的な、口の中をさっぱりとさせてくれる存在なのです。■タイトスカートと合わせて大人っぽくもうひとつのコーデは、黒のタートルニット×黒タイトスカートの上下黒コーデに羽織ったもの。私はタイトスカートに合わせましたが、フレアスカートでも相性はいいですし、汎用性は高いと思います。ポイントはスニーカーと合わせたところです。ジャケットとなるとついついパンプスの方がいいのでは? と思ってしまいがちですが、あくまでもアウターがわりのジャケットです。スニーカーで普段着っぽさを取り入れて。幼稚園の送り迎えや、スーパーの買い物コーデにじゃんじゃん着て欲しいアイテムです。短め丈アウターというと、マウンテンパーカーやライダース、デニムジャケットなどが定番ですが、今年はぜひジャケットを。羽織るだけで普段着が一気に大人見えします。
2020年10月04日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とタトゥーショップ「スリータイズ タトゥー(THREE TIDES TATTOO)」によるコラボレーションスニーカー「風神雷神コレクション」が、2020年10月1日(木)より全国のアディダス オリジナルス ショップなどで発売される。コラボレーションでは、アディダス オリジナルスのアイコニックなスニーカー「スーパースター」をベースに、タトゥーモチーフの“風神雷神”のデザインをあしらった2型を展開する。それぞれのシューズのアッパーやシュータンには、「スリータイズ タトゥー」所属のタトゥーアーティスト・MUTSUOによるタトゥーモチーフの“風神雷神”を立体的に刺繍。5本で描かれる“風神雷神”の指は、アディダスのスリーストライプスにちなんで3本にアレンジされている。シュータンにデザインを配したモデルは、ヒールに江戸文字で描かれた風神グラフィックを大胆にオン。日本限定モデルを示す「TOKYO」のレザープリントをサイドに落とし込んだ。一方アッパーのサイドに“風神雷神”を刺繍したモデルは、インナーソールに、原画に描かれた風神雷神の背景画を大胆にプリントした。【詳細】風神雷神コレクション発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア(新宿・原宿)、全国のアディダス オリジナルス ショップ、全国のアディダス ブランドコア ストア(原宿・六本木・福岡は除く)、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ■商品詳細・スーパースター(FY6733)サイズ:22.0cm~32.0cm価格:12,000円+税・SST PURE(FY6735)サイズ:22.0cm~32.0cm価格:15,000円+税
2020年10月04日コンバース(CONVERSE)は、新作スニーカー「オールスター US ブラックボトム HI」を2020年11月に発売する。「オールスター US ブラックボトム HI」は、アメリカのヴィンテージテイストを追求したコンバースの「U.S.オリジネーター」シリーズの新作スニーカー。80年代に発売された「ブラック ボトム」シリーズをアップデートしたデザインが登場する。80年代デザイン着想“ヴィンテージライク”なオールスターカラーは、80年代当時のラインナップから、レッドウォッシュとブルーウォッシュの2色を展開。ウォッシュ加工を施したキャンバス生地のアッパーに、当時のグラフィックを再現した。アンクルパッチやアウトソールには、光沢感のあるラバー素材を採用。アッパー部分の風合いとのコントラストが面白い。シューレースやハトメもブラックで統一し、ヴィンテージ感漂うクールな1足に仕上げた。【詳細】コンバース「オールスター US ブラックボトム HI」発売時期:2020年11月価格:7,500円+税サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cmカラー:レッドウォッシュ、ブルーウォッシュアッパー:キャンバス/アウトソール:ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2020年10月04日ポール・スミス(Paul Smith)は、50周年を記念したメンズ・ウィメンズのカプセルコレクションを発表。ポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペースにて2020年10月21日(水)より順次展開する。ポール・スミスの50周年を記念したカプセルコレクション2020年、誕生から半世紀を迎えるポール・スミス。それを記念したカプセルコレクションでは、これまでのコレクションを彩ってきたプリントを復活させ、再加工することで、伝統にモダンな息吹を吹き込んだ。1980年代、メンズウェアに初めてフォトグラフィックプリントを取り入れたデザイナーの1人であり、プリントデザインにおけるパイオニアでもあるポール・スミスの真骨頂が体感できるラインナップを揃える。1988年~2002年をメインに、カラフル&シュールなプリントをピックアップ今回のカプセルコレクションでは、1988年から2002年の間に発表された、カラフルで写実的、時にシュールなプリントデザインがフォーカスされている。食品サンプルからインスパイアされた「スパゲティ」特にキーとなるのが、1994年秋冬コレクションで披露されたスパゲティプリントだ。これは、1980年代に東京を訪れていたポールが食品サンプル専門店で見つけた、プラスティック製のスパゲティプレートからインスピレーションを得て生まれた。再解釈されたキャッチーなスパゲティは、メンズのトラック ジャケットやオールオーバープリントパーカ、ウィメンズのオールオーバープリントTシャツやスクエアスカーフに落とし込まれている。スニーカーやバッグ、ポーチ、iPhoneケースなど小物類も豊富なバリエーションを揃える。青りんごを大胆に落とし込んだ「アップル」もうひとつ注目したいのが、1990年春夏コレクションを彩ったプリント。アップルモチーフを大胆に落とし込んだメンズのバックパックやウィメンズのプリーツスカートが展開される。カントリーハウスの壁紙や花の種のパッケージをイメージしたプリントもさらに、ロンドンのコベント・ガーデンにあった老舗園芸店で購入した花の種のパッケージを着想とする1988年春夏コレクションのプリント、英国カントリーハウスの壁紙をイメージした2002年春夏コレクションのプリントも再登場。花のある暮らしに親しんだポールにとって欠かせないフローラルプリントは、1989年春夏コレクションの華やかな“ローズ”によってアーカイブから蘇る。メンズウォッチも登場カプセルコレクションでは、アーカイブモデルを特別カラーで復刻したメンズウォッチも用意。裏蓋には、1970年にデザインされたブランド最初のロゴが刻印されている。【詳細】ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクション発売時期:2020年10月21日(水)取り扱い:ポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペース、公式オンラインショップ<商品価格例>・スパゲティメンズ トラック ジャケット 40,000円+税メンズ オールオーバ ー プリント パーカ 30,000円+税メンズ スニーカー 75,000円+税メンズ ポーチ 25,000円+税ウィメンズ オールオーバープリントTシャツ 18,000円+税ウィメンズ スクエアスカーフ 25,000円+税iPhoneケース (X、11Pro) 11,500円+税・アップルメンズ パーカ 30,000円+税メンズ 3つ折りウォレット 28,000円+税メンズ ドローストリング バックパック 47,000円+税ウィメンズ プリーツスカート 59,000円+税ウィメンズ シャツ 36,000円+税■メンズ限定ショップ一覧・大阪タカシマヤ 1階 グッドショックプレイス期間:2020年10月21日(水)~11月3日(火)・大丸京都店 1階 店内ご案内所前特設会場期間:2020年10月21日(水)~11月3日(火)・渋谷パルコ 1階 ポップアップスペース’GATE’期間:2020年10月24日(土)~11月4日(水)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 7階 ローズパティオ期間:2020年10月28日(水)~11月10日(火)
2020年10月04日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」と、南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R)より、12X12スニーカーコレクションの10月モデルに、日本の著名アーティスト横尾忠則氏のデザインを落とし込んだ、CA805 x Yokooスニーカー、アパレルアイテムをフィーチャーしたカプセルコレクションを、10月9日より発売いたします。今作は横尾忠則氏の代表作である「Self-Portrait」と「Wonderland II」のパターンやモチーフを使用したカラフルな4種類のプリントでCA805スニーカーをアップデートしました。また同デザインを落とし込んだ今回のコレクションには、スペシャルなアパレルアイテムも3タイプ登場します。横尾忠則氏の有名なプリントをテーマにしたTシャツとショートパンツ、パーカーはどれもユニセックス仕様となっております。横尾氏のアートにふさわしい質の高いクラフトマンシップを駆使し、太いコットンブレンドで織られたこれらのダイナミックなアパレルアイテムは、アート好きにはたまらない今回のコレクションを完成させるものとなっています。本コレクションは、国内、UGG@mos(アグ アトモス)、atmos、atmos pink各店(一部店舗除く)、オンラインショップ (www.atmos-tokyo.com, www.atmos-pink.com)および、UGG(R)銀座店、UGG(R)公式サイト(にて、10月9日より発売いたします。UGG@mosでは、10月9日~10月30日までの期間、今回のデザイン原画を掲出いたしますので、この機会に是⾮ご来店お待ちいたしております。世界的アーティスト横尾忠則氏の作品は、MoMA(ニューヨーク近代美術館)やMOCA(ロサンゼルス現代美術館)など、世界中の権威ある美術館で展示されています。横尾氏の実験的なデザインは、さまざまなメディアを通して広がり、1960年代の革新的なエネルギーを伝えています。あふれんばかりの鮮やかな色彩とポップアートのエッセンスは、カリフォルニアのクリエイティブなカルチャーに通じています。【PRODUCT】ITEM: CA805 X Yokoo Self PortraitPRICE: 2万円+TAXCOLOR: RED MULTISIZE: 23.0cm~29, 30cmITEM: CA805 X Yokoo WonderlandPRICE: 2万円+TAXCOLOR: RED MULTISIZE: 23.0cm~29, 30cmITEM: CA805 X Yokoo WonderlandPRICE: 2万円+TAXCOLOR: PURPLE MULTISIZE: 23.0cm~29, 30cmITEM: CA805 X Yokoo WonderlandPRICE: 2万円+TAXCOLOR: BLUE MULTISIZE: 23.0cm~29, 30cmITEM: UGG x Yokoo Tadanori HoodiePRICE: 1万4,000円+TAXCOLOR: BLUE MULTIXS/S/M/L/XLITEM: UGG x Yokoo Tadanori ShortPRICE: 8,000円+TAXCOLOR: BLUE MULTIXS/S/M/L/XLITEM: UGG x Yokoo Tadanori T-ShirtPRICE: 6,000円+TAXCOLOR: BLUE MULTIXS/S/M/L/XL【About UGG(R)】1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #ugg12x12をご覧ください。【ABOUT UGG@mos】18歳から25歳のファッション感度の高い消費者をターゲットにし、UGG(R)ブランドが誕生したカルフォルニアのDNA(モダンさと自然の融合)をモチーフに、ストリートのテイストをミックスしたデザインで設計。本ショップでは、UGG(R)のブランドの靴、アパレルや雑貨はもちろん、12×12 Collectionなど限られた販路でのみ流通される商品などを展開。また、UGG@mosでのみ販売されるストリートマーケットをターゲットに開発された限定商品もラインアップ。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日ナイキ(NIKE)から新作ウィメンズスニーカー「ワッフル レーサー クレーター」が、2020年11月2日(月)より一部のナイキ販売店などにて発売予定。再生素材を使用した“ゴツゴツ”ソール搭載のウィメンズモデルゴツゴツとした独特な形状の「ワッフル アウトソール」を搭載した「ワッフル レーサー クレーター」は、シューズを成形するパーツに再生素材を使用したサステナブルな1足。特徴的なソール部分は、ナイキ製品の製造工程で発生する廃材や使用済み製品を再利用した「ナイキ グラインド ラバー」を15%含むアウトソールと、「ナイキ グラインド ラバー」を11%混ぜたミッドソールを組み合わせ、ビジュアルだけでなく環境にも配慮した。またアッパーには、100%リサイクル ポリエステルを使用。各パーツのつなぎ目をジグザグステッチにすることで、デザインにアクセントを効かせている。カラーはビビッドなグリーンやブラック、ホワイトの3色展開。アッパーとシューレースのカラーを統一することで、スリッポンのようなビジュアルに仕上げている。【詳細】ワッフル レーサー クレーター発売日:2020年11月2日(月)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM、ナイキ アプリ価格:11,000円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年10月03日UGG(アグ)のブーツ「CA805 クラシック」の新色が、2020年10月2日(金)よりミタスニーカーズにて先行発売。その後10月7日(水)より一般販売される。「CA805 クラシック」は、UGGのアイコニックなシープスキンブーツのアッパーに厚底ソールを組み合わせたブーツモデル。アッパーに、ウォータープルーフ構造や着脱に便利なジップファスナー、ソールに軽量性と衝撃吸収性に優れた素材「エチレンビニルアセテート」を採用するなど、高い機能性を備えた1足だ。今回、そんな「CA805 クラシック」からシーズナブルカラーとなる「CA805 クラシック ウェザー」が登場。アッパーからソールに至るまでブラックで統一したシックなモデルと、UGGのブーツを象徴するアイコニックな「チェスナット」をベースにしたカラーリングの2パターンを展開する。【詳細】CA805 クラシック ウェザー発売日:2020年10月7日(水)※10月2日(金)よりミタスニーカーズにて先行発売。価格:26,000円+税【問い合わせ先】・UGG/デッカーズジャパンTEL:0120-710-844・ミタスニーカーズTEL:03-3832-8346
2020年10月03日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、スニーカーセレクトショップ「atmos」にて、Reebokの代表作として知られるINSTAPUMP FURYにatmosが別注を手掛けた「INSTAPUMP FURY ATMOS “CITRON ANIMAL”」を国内atmos、Reebok直営店限定で発売いたします。1994年に誕生して以来、リーボックを象徴する名作となったインスタポンプフューリー。空気圧力によってフィッティングが調整できる、画期的なポンプシステムを初めて搭載したスニーカーとしてその名を馳せ、26年経った今でもその人気は衰えない。そんなポンプフューリーのファーストカラーとして根強い人気を誇るビビットな発色が特徴的な「シトロン」をベースに採用。アレンジとして高級感のあるアニマル柄を落とし込んだハラコをアッパー部分にミックス、ポンプシステム搭載のイエローパーツには、トランスルーセントの新たなビニル素材を採用しより大胆に配置。ワン&オンリーの雰囲気と近未来かつ斬新な印象を与える一足となっております。また、今回DOBERMAN INFINITYの「SWAY」をビジュアルに起用。【SWAY】LDH所属DOBERMAN INFINITY/ HONEST BOYZのメンバーであり、ソロとしては世界有名のレーベルDef Jamに所属するラッパー。また俳優としても劇団EXILEのメンバーとして多数の作品にも出演。デザイナーとしても、日本ハムファイターズとのコラボロゴやリーボックとのコラボスニーカーのデザインを手掛けるなど唯一無二な存在として様々な分野で活躍。10月7日には配信シングル「TALK」をリリース。5日に配信予定のatmos TVにも出演、さらにatmos pinkオフィシャルinstagramから本人撮影編集の動画を公開予定。ポンプフューリーatmos別注のSWAYのフィルターを通したスペシャルコンテンツをお見逃しなく。またatmosオンラインにてご購入頂いたお客様の中からランダムでビックリマン風シールをノベルティとしてプレゼントいたします。(キラ、ノーマルのどちらか一枚が付属いたします。)【PRODUCT 】ITEM : INSTAPUMP FURY ATMOSCOLOR:BLK/HYPERGREEN/SCARLETSIZE:22,23~29,30cmPRICE: 2万円-(+TAX)本アイテムは2020年10月10日より発売となり、 2020年10月7日よりatmosオンライン()で抽選を開始いたします。『INSTAPUMP FURY “CITRON ANIMAL”』抽選詳細 atmos-tokyo.com抽選開始日:2020年10月7日(水)9:00~抽選終了日:2020年10月9日(金)~8:59企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日ナイキ(NIKE)から新作スニーカー「ナイキ エア フォース 1 クレーター」が、2020年10月1日(木)より一部のナイキ販売店にて発売される。「ナイキ エア フォース 1 クレーター」は、ナイキを代表するスニーカー「ナイキ エア フォース 1」のクラシックなフォルムはそのままに、アッパーからソールに至るまで再生素材を使用したサステナブルな1足だ。「ナイキ エア フォース 1」のアイコニックな甲部分は、20%再生TPUを使用した再生フォームの裏材が見えるデザインを採用。その他のアッパー部分は、24%ポリウレタンを使用した再生人工皮革をあしらった。アウトソールには、ナイキ製品の製造工程で発生する廃材や使用済み製品を再利用した「ナイキ グラインド」を15%含むラバー素材を使用。様々な色のドット柄が、まばたく星のように見える神秘的なデザインとなっている。【詳細】ナイキ エア フォース 1 クレーター発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM、ナイキアプリ※メンバー限定でNIKE.COMとナイキアプリで発売中。サイズ:24.0~30.0cm価格:12,000円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年10月02日コンバース(CONVERSE)は、新作スニーカー「レザー オールスター US OX」を2020年10月に発売する。「レザー オールスター US OX」は、コンバースの原点ともいえる古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追求したコレクション「U.S.オリジネーター」の新作モデル。カラーは、ブラックとホワイトの2色を展開する。光沢感ある“レザー”使用の新作オールスターアッパーには光沢感のある上品なレザーを採用し、シンプルかつクラシカルに仕上げた。また、通常より小ぶりなハトメを使用し、すっきりとした印象に。ベーシックでどんなスタイルにも合わせやすい「レザー オールスター US OX」をこの機会にぜひ。【詳細】コンバース「レザー オールスター US OX」発売時期:2020年10月価格:12,000円+税サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cmカラー:ブラック、ホワイトアッパー:レザー/アウトソール:ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
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