UGG(アグ)のブーツ「CA805 クラシック」の新色が、2020年10月2日(金)よりミタスニーカーズにて先行発売。その後10月7日(水)より一般販売される。「CA805 クラシック」は、UGGのアイコニックなシープスキンブーツのアッパーに厚底ソールを組み合わせたブーツモデル。アッパーに、ウォータープルーフ構造や着脱に便利なジップファスナー、ソールに軽量性と衝撃吸収性に優れた素材「エチレンビニルアセテート」を採用するなど、高い機能性を備えた1足だ。今回、そんな「CA805 クラシック」からシーズナブルカラーとなる「CA805 クラシック ウェザー」が登場。アッパーからソールに至るまでブラックで統一したシックなモデルと、UGGのブーツを象徴するアイコニックな「チェスナット」をベースにしたカラーリングの2パターンを展開する。【詳細】CA805 クラシック ウェザー発売日:2020年10月7日(水)※10月2日(金)よりミタスニーカーズにて先行発売。価格:26,000円+税【問い合わせ先】・UGG/デッカーズジャパンTEL:0120-710-844・ミタスニーカーズTEL:03-3832-8346
2020年10月03日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、スニーカーセレクトショップ「atmos」にて、Reebokの代表作として知られるINSTAPUMP FURYにatmosが別注を手掛けた「INSTAPUMP FURY ATMOS “CITRON ANIMAL”」を国内atmos、Reebok直営店限定で発売いたします。1994年に誕生して以来、リーボックを象徴する名作となったインスタポンプフューリー。空気圧力によってフィッティングが調整できる、画期的なポンプシステムを初めて搭載したスニーカーとしてその名を馳せ、26年経った今でもその人気は衰えない。そんなポンプフューリーのファーストカラーとして根強い人気を誇るビビットな発色が特徴的な「シトロン」をベースに採用。アレンジとして高級感のあるアニマル柄を落とし込んだハラコをアッパー部分にミックス、ポンプシステム搭載のイエローパーツには、トランスルーセントの新たなビニル素材を採用しより大胆に配置。ワン&オンリーの雰囲気と近未来かつ斬新な印象を与える一足となっております。また、今回DOBERMAN INFINITYの「SWAY」をビジュアルに起用。【SWAY】LDH所属DOBERMAN INFINITY/ HONEST BOYZのメンバーであり、ソロとしては世界有名のレーベルDef Jamに所属するラッパー。また俳優としても劇団EXILEのメンバーとして多数の作品にも出演。デザイナーとしても、日本ハムファイターズとのコラボロゴやリーボックとのコラボスニーカーのデザインを手掛けるなど唯一無二な存在として様々な分野で活躍。10月7日には配信シングル「TALK」をリリース。5日に配信予定のatmos TVにも出演、さらにatmos pinkオフィシャルinstagramから本人撮影編集の動画を公開予定。ポンプフューリーatmos別注のSWAYのフィルターを通したスペシャルコンテンツをお見逃しなく。またatmosオンラインにてご購入頂いたお客様の中からランダムでビックリマン風シールをノベルティとしてプレゼントいたします。(キラ、ノーマルのどちらか一枚が付属いたします。)【PRODUCT 】ITEM : INSTAPUMP FURY ATMOSCOLOR:BLK/HYPERGREEN/SCARLETSIZE:22,23~29,30cmPRICE: 2万円-(+TAX)本アイテムは2020年10月10日より発売となり、 2020年10月7日よりatmosオンライン()で抽選を開始いたします。『INSTAPUMP FURY “CITRON ANIMAL”』抽選詳細 atmos-tokyo.com抽選開始日:2020年10月7日(水)9:00~抽選終了日:2020年10月9日(金)~8:59企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日ナイキ(NIKE)から新作スニーカー「ナイキ エア フォース 1 クレーター」が、2020年10月1日(木)より一部のナイキ販売店にて発売される。「ナイキ エア フォース 1 クレーター」は、ナイキを代表するスニーカー「ナイキ エア フォース 1」のクラシックなフォルムはそのままに、アッパーからソールに至るまで再生素材を使用したサステナブルな1足だ。「ナイキ エア フォース 1」のアイコニックな甲部分は、20%再生TPUを使用した再生フォームの裏材が見えるデザインを採用。その他のアッパー部分は、24%ポリウレタンを使用した再生人工皮革をあしらった。アウトソールには、ナイキ製品の製造工程で発生する廃材や使用済み製品を再利用した「ナイキ グラインド」を15%含むラバー素材を使用。様々な色のドット柄が、まばたく星のように見える神秘的なデザインとなっている。【詳細】ナイキ エア フォース 1 クレーター発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM、ナイキアプリ※メンバー限定でNIKE.COMとナイキアプリで発売中。サイズ:24.0~30.0cm価格:12,000円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年10月02日コンバース(CONVERSE)は、新作スニーカー「レザー オールスター US OX」を2020年10月に発売する。「レザー オールスター US OX」は、コンバースの原点ともいえる古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追求したコレクション「U.S.オリジネーター」の新作モデル。カラーは、ブラックとホワイトの2色を展開する。光沢感ある“レザー”使用の新作オールスターアッパーには光沢感のある上品なレザーを採用し、シンプルかつクラシカルに仕上げた。また、通常より小ぶりなハトメを使用し、すっきりとした印象に。ベーシックでどんなスタイルにも合わせやすい「レザー オールスター US OX」をこの機会にぜひ。【詳細】コンバース「レザー オールスター US OX」発売時期:2020年10月価格:12,000円+税サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cmカラー:ブラック、ホワイトアッパー:レザー/アウトソール:ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2020年10月02日XLARGE(エクストララージ)とリーボック(Reebok)がコラボレーション。スニーカー「インスタポンプ フューリー」やウェアが、2020年10月31日(土)より、XLARGE、XLARGE/X-girl全店舗にて販売される。リーボックとXLARGEが約5年ぶりにコラボリーボックとXLARGEがタッグを組むのは、2016年以来の約5年ぶり。今回のコラボレーションでは、マテリアルがもつ力を通じて“90年代のストリートカルチャー”を紡ぎ、ブランドの哲学を再提案するプロジェクト「カルチャー・オブ・マテリアル(Culture of Materials)」をコンセプトにしたアイテムを販売する。“シトロン”をアレンジしたタイダイ柄目玉となるのは、リーボックのアイコニックなスニーカー「インスタポンプ フューリー」。ファーストカラー“シトロン”をアレンジしたオリジナルのタイダイ柄を取り入れ、色鮮やかな一足に仕上げている。トラックジャケット、トラックパンツ、フーディー、ロングTシャツといったウェアにも、スニーカーと同様のタイダイ柄を採用。フーディーのバックスタイルやロングTシャツのアームなど、随所に散りばめている。なお、リーボックとXLARGEのコラボレーションを記念して、ラッパーのLEXとタッグを組んだミュージックビデオ「LEX - HAPPY(feat. Young Dalu)」も発表した。X-girl×リーボックも12月に発売また、2020年12月には、X-girlとリーボックのコラボレーションコレクションも発売される予定だ。【詳細】XLARGE×リーボック発売日:2020年10月31日(土)販売店舗:XLARGE、XLARGE/X-girl全店舗(※アウトレット店舗除く)、オンラインストア「calif」「ZOZOTOWN」※9月26日(土)より、オフィシャルオンラインストア「calif」「ZOZOTOWN」にて、先行予約受付スタート。・XLARGE×Reebok INSTAPUMP FURY OG MULTI 18,000円+税サイズ:23.5~30cm(0.5cm刻み)・XLARGE×Reebok TRACK JACKET BLACK 14,000円+税・XLARGE×Reebok TRACK PANTS BLACK 11,000円+税・XLARGE×Reebok HOODED SWEAT BLACK 11,000円+税・XLARGE×Reebok L/S TEE OG BLACK 6,000円+税サイズ:S、M、L、XL
2020年10月01日もともとローファーはよく履いていた方ですが、今年は特にローファーブームが来ています。そのブームに乗って、この秋、数足のローファーを買い足しました。今回は新たに買い足したローファーを使ったオンオフそれぞれのコーディネートをご紹介します!■ スニーカー以上、パンプス未満のローファーが新しいこの日に履いたローファーは「RANDA」というブランドのもの。若い方に人気のシューズブランドで、今まで手にすることがほとんどありませんでしたが、型押しにチェーンモチーフと、とても個性的なデザインが目に留まりました。足を入れてみると、合皮とは思えないほど柔らかい素材でクッションも効いていて、驚きの履き心地のよさ! 加えてソールが滑りにくく、デザイン性だけではなく機能性も兼ね備えたローファーだとわかり即決でした。こちらは「H&M」で今季購入したエコレザーのパンツにローファーを合わせたコーディネートです。ハードな印象のレザーのパンツも、トラッドテイストのローファーを合わせることでハードさが緩和され、コーディネートしやすくなります。スニーカーではカジュアル過ぎるしパンプスではかしこまり過ぎる……というとき、ローファーを合わせてみると意外としっくりくることが多いですよ。■ ヒール付のローファーならパンプス感覚で使えるもう1足、こちらは楽天で見つけたヒールのついたローファー。フロントに太いチェーンモチーフが施され、少々インパクトのあるデザインです。こちらも合皮なので、主に仕事のある雨の日に履くことが多いです。ヒールが高めでも安定感のある太ヒールのため、たくさん歩いても疲れにくく、重宝しています。ローファーを仕事着に合わせてみました。仕事の日はジャケットを着用することが多いのですが、ヒールのあるローファーならきちんと感が出るのでビジネスシーンでも問題ありません。また、今日の仕事に女っぽさは必要ない! という日もローファーに助けられています。ジャケットスタイルにパンプスを合わせることに何となく違和感がありましたが、ローファーを合わせてみて何となくモヤモヤが解決できました。■ バブーシュタイプのローファーで抜け感をそして、最後にもう1足。こちらは「STACCATO」というブランドのローファーです。とても柔らかい革でストレスフリーな履き心地。べっ甲とゴールドのチェーンモチーフと、ウッドとクリア素材のヒール……。ローファーとは思えないほど斬新でおしゃれなデザインに一目惚れしました。こちらは踵を折ってバブーシュとしても履くことができる2WAYタイプ。とても柔らかい革で、踵についた折り目通りに折りたたむだけでパブーシュになります。スカートスタイルに合わせた休日のコーディネートです。スカートにパンプスだとどうしてもフェミニン度が強く出てしまい、新鮮味に欠ける気がしていましたが、ローファーを合わせるといつものスカートスタイルがブラッシュアップされます。リラックス感のあるスカートスタイルを楽しみたい日や、休日のラフなコーデにローファーを取り入れるのはとてもおすすめです。■いつものスタイルを新鮮に! この秋はインパクトのあるモチーフのローファーにトライ履き心地のよさもさることながら、見た目もおしゃれで機能性にも優れたローファーを取り入れないなんてもったいない! チェーンやビットなど、ローファーの装飾品はなるべくインパクトのある大き目のものを選んでみると、トラッドになり過ぎずいろいろなテイストの装いにマッチしやすくなります。ブーツを履く季節まであと少し、その隙間を埋める役割を果たしてくれるのがローファーです。手持ちの服もローファーを合わせるだけで旬のスタイルにアップデートできるので、この秋、ぜひ試してみてくださいね。
2020年09月28日トリー バーチ(TORY BURCH)は、パンプス「トリーチャーム バレエ」の新作を伊勢丹新宿店の期間限定ストア「ザ シュー ショップ」にて2020年9月30日(水)から先行発売する。「トリーチャーム バレエ」新作パンプスを先行発売「トリーチャーム バレエ」は、トリー バーチのシグネチャーであるダブルTロゴをブラッシュゴールドで配し、クラシカルなボウをあしらったフラットパンプス。先行商品として、深みのあるレッドやグリーンのイールレザーや、パイソンプリントでアップデートした新作シューズが展開される。伊勢丹新宿店の期間限定ストア「ザ シュー ショップ」では「トリーチャーム バレエ」に加え、フロントにラッフルを配した限定スニーカー「トリー ラッフルスニーカー」やレトロなデザインの「トリー スニーカー」なども展開。多彩なバリエーションのシューズが勢揃いする。アイコンバッグ「リー」が1階バッグ店に加えて、10月7日(水)から20日(火)までは、伊勢丹新宿1階バッグ店にアイコンバッグ「リー(LEE)」が登場。A4収納可能なサイズからプチサイズまで、ベーシックなブラック、ベージュカラーからアイキャッチなプリントまで、様々なカラー・サイズの「リー」が店頭に並ぶ。【詳細】トリー バーチ「トリーチャーム バレエ」先行発売日:2020年9月30日(水)先行発売場所:伊勢丹新宿店 / 本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:43,000円+税■伊勢丹新宿店 期間限定ストア「ザ シュー ショップ」期間:9月30日(水)~10月13日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館2階=婦人靴/プロモーション※会期中、税込30,000円以上購入するとプリントトートバッグをプレゼント(数量限定につきなくなり次第終了)。■アイコンバッグ「リー」展開期間:10月7日(水)~10月20日(火)展開場所:伊勢丹新宿1階バッグ店価格例:・リー ラジウィル スモール ダブルバッグ 128,000円+税・リー ラジウィル ダブルバッグ 143,000円+税・リー ラジウィル プチ ダブルバッグ 86,000円+税【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2020年09月27日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)から、新作メンズ&ウィメンズスニーカー「アウト オブ オフィス(OUT OF OFFICE)」が登場。2020年9月26日(土)より、直営店の“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、国内正規取扱店舗にて販売される。80~90年代のムードを反映したローカットシューズオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローの「アウト オブ オフィス」は、2020年秋冬メンズコレクションのために制作された新作スニーカー。1980年代後半から1990年代初頭のムードからインスピレーションを得て、ストリート、バスケットボール、ランニングのカルチャーが混ざり合ったロートップのスニーカーを完成させた。サイドにアローロゴをオン最大の特徴はサイド部分にあしらった、ブランドのシグネチャーであるアローロゴ。ベンチレーションホール加工を施したアッパーや、ゲルをはめ込んだ対称的なアウトソール、一新したブランドロゴを配したヒールも目を惹く。カラーバリエーションも豊富。メンズは、パープル、ペールブルー、グリーン、レッド、タンの5色展開。ウィメンズには、グリーン、レッド、タンの3色を取り揃える。ビジュアルはユルゲン・テラーが撮影なお、新作スニーカー「アウト オブ オフィス」のキャンペーンビジュアルは、フォトグラファーのユルゲン・テラーが担当。モデルのマリア・チャオ、シェイフ・ケベを起用し、イタリア・ミラノの路上にて撮影が行われた。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー 新作スニーカー「アウト オブ オフィス」発売日:2020年9月26日(土)販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、国内正規取扱店舗価格:各56,000円+税【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6712-6777
2020年09月27日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とサッカニー(Saucony)のコラボレーションによるスニーカーが登場。2020年9月26日(土)より、ホワイトマウンテニアリング代官山店・伊勢丹新宿店および全国の取扱店舗にて発売する。2000年代のサッカニーを代表するモデルをベースにしたコラボスニーカーコラボレーションスニーカーのベースとなったのは、サッカニーの2000年代を代表するモデル「グリッド ウェブ(GRID WEB)」。テニスラケットから着想を得て開発した独自のクッショニングシステム“グリッド”を搭載し、その名の通り“クモの巣”のようなアッパーのデザインが特徴だ。今回はそんな「グリッド ウェブ」に、ホワイトマウンテニアリングが考案したカラーをオン。ブラックとホワイトによるコントラストのある表情が魅力的なモノクロームカラーと、鮮やかな色彩が目を惹くグラデーションのマルチカラーの2種類で展開する。トレランシューズのコラボモデルまた、「グリッド ウェブ」と併せて、サッカニーのトレイルランニングシューズ「スイッチ バック(SWITCH BACK)」のコラボレーションモデルも登場。ソール部の側面にホワイトマウンテニアリングのネームをあしらったコラボレーションならではの一足となっている。毎シーズン定番のダナーとのコラボブーツもさらに、毎シーズン実施するホワイトマウンテニアリングとダナー(Danner)によるコラボレーションよりブーツ「フィールドボア(FIELD BOA)」も同日発売。フロントのボアダイヤルと、極厚のミッドソールがインパクトのある一足となっており、ゴアテックス素材を採用したハイスペックな点もポイントだ。【詳細】■ホワイトマウンテニアリング×サッカニー発売日:2020年9月26日(土)販売店舗:ホワイトマウンテニアリング代官山店・伊勢丹新宿店および全国の取扱店舗、オンラインストア価格:グリッド ウェブ 26,000円+税、スイッチ バック 22,000円+税■ホワイトマウンテニアリング×ダナー発売日:9月26日(土)販売店舗:ホワイトマウンテニアリング代官山店・伊勢丹新宿店および全国の取扱店舗、オンラインストア価格:フィールドボア 68,000円+税【問い合わせ先】ホワイトマウンテニアリングTEL:03-6416-5381
2020年09月26日ミズノ(MIZUNO)とグラフペーパー(Graphpaper)のコラボレーションによるスニーカー「ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー(MIZUNO WAVE PROPHECY LS for Graphpaper)」が登場。2020年9月26日(土)より、グラフペーパー 各店およびグラフペーパー取り扱い各店、ミズノ一部店舗にて発売される。今回登場するスニーカー「ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー」は、ミズノのパフォーマンスシューズ「ウェーブ プロフェシー8(WAVE PROPHECY8)」がベース。デザインは、グラフペーパー2020年秋冬コレクションのテーマを踏襲し、インダストリアルデザイナーのディーター・ラムスをイメージした。ボディは、ディーター・ラムスが手掛けたプロダクトから着想したグレーで統一。シンプルかつミニマルな表情に、オレンジカラーがアクセントを添える。なお、アッパーのメッシュ部分はディーター・ラムスがデザインしたスピーカーを表現するため、ミズノが独自で開発した細やかなクロスの機能メッシュを採用。また、人工皮革や樹脂フィルムといった素材で構築し、軽量性を保ちながらもホールド性を向上させている点もポイントだ。【詳細】ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー発売日:2020年9月26日(土)販売店舗:グラフペーパー フレームワーク、青山店・日比谷セントラルマーケット店・京都店・仙台店、全国のグラフペーパー取扱店舗、ミズノ トウキョウ/オオサカ茶屋町価格:32,000円+税サイズ:23.0cm~30cm
2020年09月26日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、新作スニーカー「バレンシアガ サッカー(Balenciaga Soccer)」を2020年9月24日(木)に発売する。「バレンシアガ サッカー」は、20年ウィンターコレクションにて発表されたスニーカー。クラシカルなフィールド用スパイクシューズをベースに、テクニカルなレザーフリーの素材を用いてデイリーに履ける1足に仕上げた。メンズ・ウィメンズともにサイズ展開し、カラーは、マットなブラックやホワイト、蛍光色の単色を用意する。複雑なトップスティッチやフロント部分で折りたたむ伸縮性のあるタン、ポリウレタン製のラウンドスパイクソールといった、サッカーシューズの典型的なディテールを配した、アクティブなデザインがアイキャッチ。軽量かつフレキシブルな履き心地も魅力だ。【詳細】バレンシアガ サッカー発売日:2020年9月24日(木)展開店舗:バレンシアガ 一部ストア、バレンシアガ 公式オンラインストア予定価格:81,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年09月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、レゴ(LEGO)とのコラボレーションによる新作スニーカー「ZX 8000 LEGO」が登場。2020年9月25日(金)より、スニーカーセレクトショップのアトモス(atmos)などで発売される。アディダス オリジナルス×レゴのスニーカー「ZX 8000 LEGO」AからZまでのアルファベットにちなんで、計26足のユニークなスニーカーが連続してリリースされた「A-ZX」シリーズ。その2020年版として、2012年以来8年ぶりに復活した同シリーズの新作となる「ZX 8000 LEGO」は、世界中で愛されるレゴの魅力をデザインに落とし込んだ異色のコラボレーションモデルだ。レゴブロック着想のカラフルカラーや凸凹パーツたとえばメッシュとスエードを合わせたアッパーは、 レゴのカラフルなブロックから着想を得て、レッドやブルー、イエロー、グリーンといった鮮やかな単色を組み合わせたマルチカラーで構成。ディテール面では、ヒールパーツやシューレースホールにレゴブロックの象徴的な凹凸を加えたほか、シュータンには誰もが知るレゴのカンパニーロゴを大胆にデザイン。このほか、レゴのロゴが入ったイエローカラーのソックライナー、計6色のカラフルなスペアシューレース、交換出来るレゴブロック型のシュージュエルが付属するなど、文字通り“遊び心”が詰まった特別な一足となっている。商品情報アディダス オリジナルス×レゴ 「ZX 8000 LEGO」発売日:2020年9月25日(金)価格:15,000円+税取扱店舗一:アディダス アプリ、アトモス(atmos)、ビリーズエンター オンライン(BILLYS ENT ONLINE)【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2020年09月26日プーマ(PUMA)とウィンダンシー(WIND AND SEA)のコラボレーションスニーカーが、2020年9月26日(土)、プーマストア原宿・大阪ほかにて発売される。異素材パーツに付け替え可能な“フォームストリップ”コラボレーションスニーカーのベースとなったのは、プーマの人気シューズ「ラルフ サンプソン(RALPH SAMPSON)」だ。プーマを象徴するモチーフであるサイドの“フォームストリップ”を付け替え可能にアレンジし、スエード、宇宙服をイメージしたシルバーホログラム、エナメルレインボー、半透明樹脂といった異素材パーツで表情の変化を楽しめるように仕上げた。ラインナップは、ローカットとミドルカットの2種類。定番のブラックカラーに加えて、グレーとペールカーキの計3色を展開する。詳細プーマ×ウィンダンシー発売日:2020年9月26日(土) 12:00取扱店舗:プーマストア原宿・大阪、プーマ公式オンラインストア、エストネーション 六本木ヒルズ店・大阪店、ビオトープ 東京・大阪・福岡、キス レイヤード ミヤシタパーク、キックスラボ、ボストンクラブ ヘップファイブ店、アップタウン デラックス 福岡店、アップタウン 熊本店、ビリーズエンター 渋谷・名古屋・札幌・新宿・原宿・広島・オンライン、アトモス ブルー 表参道、アトモス 心斎橋、ウィンダンシー 公式オンラインショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ E-ショップ※各店舗の販売開始時間は営業時間に準ずる展開アイテム:・ラルフ サンプソン LO ウィンダンシー 17,600円(税込)・ラルフ サンプソン MID ウィンダンシー 19,800円(税込)カラー:ブラック、グレー、ペールカーキ【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年09月26日アシックス(ASICS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションスニーカー「ゲルカヤノ 26(GEL-KAYANO 26)」が、2020年9月28日(月)にヴィヴィアン・ウエストウッド 直営店、公式オンラインショップにて発売される。アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド コラボスニーカー2019年に続いてのタッグとなるアシックスとヴィヴィアン・ウエストウッド。新作の「ゲルカヤノ 26」は、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド 2020年秋冬コレクションのランウェイで披露されたスニーカーだ。カラーは白と黒の2色を揃える。コラボレーションスニーカーの着想源となったのは、「ウエストウッド」と「マルコム・マクラーレン」による1982-83 ‘Nostalgia of Mud’コレクションに登場したサックシューズ。足を包み込む一枚革のプリミティブなデザインを、未来的なメッシュカバーを用いて表現している。リップストップ生地にメッシュカバーを配した二層構造のアッパーは、メッシュからアシックスのロゴが覗くモダンなデザインが魅力。ヒールカウンターにはヴィヴィアン・ウエストウッドのシグネチャーである「オーブ(ORB)」がリフレクター仕様であしらわれている。また、快適な機能性にも注目。「ゲルカヤノ 26」のミッドソールには、反発性に富んだ「FLYTEFOAM Propel」を搭載し、かかと部分の「ゲル(GEL)」によって衝撃を緩和。内側には硬度の高いフォーム材「DUOMAX」を用いることで着地直後の足の内側への倒れ込みを抑えている。さらに、シューレースでは無くゴム紐のストラップ仕様になっており、容易な着脱を叶える。【詳細】アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド「ゲルカヤノ 26」発売日:2020年9月28日(月)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店、ギンザ シックス店、阪急うめだ本店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店、阪急メンズ東京店、博多阪急店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ、アシックスオンライン※ヴィヴィアン・ウエストウッド販売分は、9月22日(火)~25日(金)23:59まで、パスマーケットにて、ショップ入場チケットを事前抽選。※10月2日(金)~アシックスオンラインストアで抽選販売の応募受付。価格:25,000円+税カラー:ブラック×ブラック、バーチ×ホワイトサイズ:22.5cm~30.0cm(0.5cm刻み)※28.0cm~30.0cmは、アシックスオンラインストアのみ【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2020年09月26日ストリートウエアブランド「WIND AND SEA」は、グローバルスポーツブランド「プーマ」と、プーマの人気モデルであるラルフサンプソン(Ralph Sampson) シリーズをベースとしたコラボレーションスニーカーを発売いたします。本コレクションのテーマ “RETRO UTILITERIAN AND SPACE WORLD” に合わせ、サイド部分のプーマラインをスエード、トランセントレジン(半透明樹脂)、エナメルレインボー、宇宙服をイメージしたシルバーホログラムといった異素材のパーツに付け替えが可能。今回発売されるラインアップは、ミドルカットとローカットの1型ずつ、計 2 型。カラーも、定番のブラックに加え、コレクションのテーマに合わせたグレーとペールカーキの3色展開となっております。発売は 9月26日PM12 時より、WIND AND SEA 中目黒直営店、公式オンラインショップ、 プーマ直営店(原宿、大阪)、プーマ公式オンラインストア、プーマ取扱い店の一部、また KITH TOKYO や DOVER STREET MARKET GINZA E-SHOP等にて開始いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、フェンディ2020年プレフォールコレクションにて、新たなパーソナライゼーションサービスを発表いたしました。上質な素材と秀でたクリエイティビティの融合により、ラグジュアリーでありながら自分だけの特別なアイテムをお求めのお客さまのご希望にお応えするフェンディ パーソナライゼーションサービス。本サービスでは、新作の「フェンディID(アイディー)」バッグと「フェンディ ライズ(FENDI RISE)」 スニーカーに3文字までのイニシャルでパーソナライズすること可能です。洗練された非常にソフトなレザーを使い、クラシックな「バゲット(Baguette)」のバックルをしなやかにカーブさせた新たなメタリックタグが、「フェンディID」バッグのショルダーストラップにカスタマイズの趣を加えます。ブラック、またはバーガンディのボディにベージュのライニングと、キャメルのボディにライトブルーのライニングの3種類のカラーコンビネーションをご用意いたしました。フェンディ ID : 26万8,000円 H16 x W18.5 x D11cmアイコニックなFFロゴを全面に型押ししたアッパーと、3.5cmの超軽量プラットフォームソールが特徴の「フェンディ ライズ」スニーカーは、ホワイトとブラックの2色展開です。フェンディ ライズ 9万5,000円 ソール3.5cmフェンディ パーソナライゼーションサービスは公式オンラインストアfendi.com、および世界の一部店舗にて実施中です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月23日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、NIGOが手掛けるヒューマンメイド(HUMAN MADE)によるカプセルコレクション「アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド」が、2020年9月25日(金)より伊勢丹新宿店メンズ館などで発売される。アーカイブ&ランニングカルチャーから着想したシューズなどこれまでも度々タッグを組んできたアディダス オリジナルスとヒューマンメイドが、2020年8月に続き、新作のカプセルコレクションを発表。「FUTURE IS IN THE PAST」をテーマに、アディダスの過去のアーカイブやランニングカルチャーから着想したシューズとウェアを展開する。UNOFCL HMシューズは全2種類。アーカイブのコートスニーカーを再構築した「UNOFCL HM」は、ヒューマンメイドのブランドスローガンをタイポグラフィで刻印した3本のストラップが特徴。アッパーに配したスリーストライプスは、ハート型のパンチングであしらわれている。ヒールには“HUMAN MADE”と“DRY ALLS”の文字を刻印し、シュータンにはハートロゴをプリントした。TOKIO SOLAR HM一方「TOKIO SOLAR HM」は、アディダスのアーカイブモデル「TOKIO」からインスピレーションを得たモデル。プライムニットをベースとするアッパーには、つま先などにスエード素材を組み合わせた。かかと部分は“X”型のパーツを大胆にオン。ヒールパッチには、ヒューマンメイドを象徴するハートロゴをエンボス加工であしらっている。また、クッション性に優れたブーストをミッドソールに搭載し、機能性も兼ね備えた。ロゴ入りパックT&“ハート”プリントのメッシュトップもウェアは、胸元にネイビー、レッド、イエローのヒューマンメイドのロゴをそれぞれプリントしたホワイトのパックTシャツや、フロントにカタカナロゴをあしらったTシャツがラインナップ。その他、スリーストライプスとパイピングをホワイトであしらい、左足とバックポケットにHUMAN MADEのハートロゴが施されたショーツも用意。メッシュ素材の軽やかなクロップドトップは、前にクラシックなトレフォイルロゴ、後ろにハートロゴを大きくあしらい、インパクトのあるデザインに仕上げている。【詳細】アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド発売日:2020年9月25日(金)販売店舗:ミタスニーカーズ、スタイルス、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、博多阪急、大阪タカシマヤ、ブロウケッジ、グレイト、ヌビアン(渋谷・上野・オンライン)、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ価格:・TOKIO SOLAR HM 20,000円+税・UNOFCL HM 16,000円+税・3PパックT 12,000円+税・スウェット 15000円+税・ショーツ 18,000円+税・メッシュトップ 5,990円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年09月21日グッチ(GUCCI)は、2020年秋冬コレクションより、英国の老舗百貨店リバティとコラボレーションしたアイテムをグッチ 一部店舗にて発売。英国発リバティとコラボ2020年秋冬コレクションのショーにて披露されたリバティとのコラボレーション。クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、タッグを組むにあたりリバティのアーカイブを研究し、“過去の記憶を現在によみがえらせる”デザインをアクセサリー、パッド入りブルゾン、ヘッドバンドといったアイテムに落とし込んだ。リバティを象徴するフラワープリントが、今季のテーマの1つである「子ども服」の純粋無垢なムードを体現する一方で、レトロかつ装飾的な花柄にアール・ヌーヴォー調の“GUCCI LIBERTY”のロゴを加えることで“グランジ”に通じる雰囲気も演出している。イノセントなブラウスやキャミソールドレス丸襟にリボンを配したパフスリーブのブラウスは、イノセントな愛らしさを思わせる1着。フラワープリントの身頃にはカラフルなステッチを施し、襟にも細やかな刺繍が施されている。また、キャミソールドレスには淡い色彩のフラワープリントを配し、センシュアルに仕上げている。フラワープリントのメンズシャツやパンツメンズウェアは、鮮やかなライトグリーンを基調としたプリント地のシャツや、小花模様のショートパンツ、ファンシーなプリントのセンタープレスパンツ、植物モチーフネクタイ等を用意。ブルゾンには、ブラックをベースにイエローの小花を散りばめたプリントを採用した。スニーカーやボートシューズ、バレエシューズなどスニーカーは、メンズ・ウィメンズともに〔グッチ テニス 1977〕スニーカーを展開。ロートップ、ハイトップを揃え、グリーン・レッド・グリーンまたはブルー・レッド・ブルーのウェブ ストライプがあしらわれている。また、ジェンダーレスなボートシューズ、“GUCCI LIBERTY”ロゴを配したメンズの〔エース〕スニーカー、ウィメンズのバレエシューズもラインナップ。バレエシューズにはゴールドカラーのホースビットを配し、アクセントを効かせている。その他、コットンキャンバスのハットやベースボールキャップ、薄手のコットンヘアバンド、スカーフといった小物も充実。長財布にはダイナミックな“GUCCI LIBERTY”ロゴを配し、グランジムードのデザインに仕上げている。【詳細】グッチ×リバティ展開時期:2020年秋冬展開店舗:グッチ 一部店舗価格例:・ブラウス 268,000円・メンズシャツ 75,000円・パンプス 95,000円・スニーカー 76,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年09月21日リーボック(Reebok)のスニーカー「インスタポンプフューリー OG」の限定カラーが復刻。2020年9月18日(金)よりリーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストアおよびリーボック フィットハブなどで発売される。リーボック「インスタポンプフューリー OG」限定カラーが復刻今回リリースされる「インスタポンプフューリー OG」は、2012年に登場し話題を呼んだカラーリングの復刻モデル。ブランドを代表するスニーカーである「インスタポンプフューリー」をベースに、鮮やかなアクセントカラーを効果的に配したカラーリングを特徴とするモデルだ。発売から8年を経ての復刻となる今回は、当時と同じ配色であるブルー、ブラック、レッド、イエロー、グリーンの5色に、上品なゴールドを加えてアレンジ。アッパーだけでなくアウトソールのカラーも前後で大胆に色を変えるなど、よりポップでインパクトある一足にアップデートしている。商品情報リーボック「インスタポンプフューリー OG」限定カラー復刻モデル発売日:2020年9月18日(金)価格:19,800円(税込)サイズ:22.0cm〜31.0cm ※30.5cmの展開はない。販売店舗:・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・リーボック オンラインショップほか一部取り扱い店舗【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2020年09月21日スナイデル(SNIDEL)から、ニューバランス(New Balance)「327」の別注スニーカーが登場。2020年10月9日(金)より、スナイデル各店にて発売される。ニューバランス「327」は、70年代のニューバランスを代表する「320」、「355」、「Super Comp」の3種類から着想を受けてデザインされたニューモデル。スニーカーにはナイロン素材を採用し、アウトソールは巻き上げたデザインに。シューズのモダンなシルエットに、オーバーサイズのNロゴのレトロな雰囲気がアクセントとして加わる。スナイデルの別注モデルは、普段のスタイリングに取り入れやすいナチュラルカラーで用意。シンプルな格好にも、女性らしい格好をカジュアルダウンしたい時にもぴったりだ。なお、このスニーカーは「“FLOWER IN MIND”〜心に花を~」をテーマにしたスナイデルの15周年記念のコレクションより展開される。その他にも、ふっくらとした裏起毛素材が暖かいフーディや、女性らしいピンクのデザインのロンTがラインナップする。【詳細】スナイデル ニューバランス別注コレクション発売日:2020年10月9日(金)取扱店舗:スナイデル各店※スナイデル公式オンラインストアとウサギオンラインでは9月25日(金)より先行予約開始。価格:・SNIDEL | New Balance スニーカー 11,800円+税・SNIDEL | New Balance フーディ 8,900円+税・SNIDEL | New Balance ロンT 5,900円+税【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2020年09月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ブランド創業年にオマージュを捧げるウィメンズコレクション「シンス 1854(SINCE 1854)」が登場。2020年9月25日(金)より、ルイ・ヴィトン全店にて販売される。ルイ・ヴィトンの新作「シンス 1854」は、ウィメンズ アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエールが生み出した“1854”モチーフのジャカードが特徴。1896年に生まれたルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・キャンバスに、ルイ・ヴィトン創業年にちなんだ“1854”を落とし込んだ。数字の“8”は、モノグラム・キャンバスのヘリテージの一部である花びらを彷彿とさせる形にデフォルメされている。展開されるアイテムは、ゴールドカラーのロックやレザーのライニングが特徴的なトランク着想のショルダーバッグ「プティット・マル」など。大きなサイズ感のトートバッグ「オンザゴーGM」や、トップハンドル&ショルダーストラップ付きのミニバッグ「プティット・サック プラ」、レトロシックなミニショルダーバッグ「ドーヴィルMINI」なども用意した。またバッグだけでなくスニーカーやサンダル、ハット、スカーフなどの小物類も揃う。【詳細】ルイ・ヴィトン「SINCE 1854」発売日:2020年9月25日(金)※9月18日(金)一部店舗にてプレローンチ販売店舗:ルイ・ヴィトン全店舗、公式サイトアイテム例:・「プティット・マル」605,000円+税・「オンザゴーGM」335,000円+税・「プティット・サック プラ」155,000円+税・「ドーヴィルMINI」238,000円+税・「プラットフォーム サンダル 」123,000円+税・「エスパドリーユ」77,000円+税・「スニーカー」103,000円+税【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年09月21日King Gnu(キングヌー)常田大希がイメージキャラクターを務める「アディダス カジュアル コレクション(adidas CASUAL Collection)」2020年秋冬シーズンが、2020年9月18日(金)より、全国の「スポーツデポ」「アルペン」限定で順次発売される。街でも家でも楽しめる「アディダス カジュアル コレクション」「アディダス カジュアル コレクション」は、スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を展開するアルペンとアディダス ジャパンの共同企画としてスタートする、新しいファッション・スタイルを提案するコレクション。街に出かける時も、家で過ごす時もファッションを楽しむことができ、自由に着回しも可能なカジュアルスポーツウェアを展開する。メンズは、バイカラーのボンバージャケットや、アディダス のブランドロゴをあしらったロンT、スウェットパーカ、3ストライプのストレッチパンツなどを展開。ウィメンズはロングカーディガンやウインドジャケット、半袖Tシャツなどを取り揃える。スケートボードスタイルにインスパイアされたユニセックスのスニーカー「アディダス ブラヴァーダ」も用意。いずれもブラックやホワイトなどを基調としたミニマルなスタイルが特徴だ。“常田大希の私服”も登場するオリジナルムービーなお、「アディダス カジュアル コレクション」2020年秋冬シーズンのキャンペーンには、King Gnuやミレニアム・パレード(millennium parade)で活躍する常田大希を起用。アディダスブランド オフィシャルアンバサダーに就任した常田が、初のイメージキャラクターを務める。常田本人が出演するウェブCMには、10月2日(金)リリースのミレニアム・パレードの新曲「Philip」を採用。ムービーで着用しているアディダス以外のアイテムは、全て常田の私物となっている点も注目ポイントだ。また、「Philip」リリース当日となる10月2日(金)より、全国の「スポーツデポ」「アルペン」店頭でアディダス商品8,000円(税込)以上購入者先着5000名に、常田大希率いるクリエイティブチーム・ペリメトロン(PERIMETRON)が手掛けたオリジナルエコバッグをプレゼントする。【詳細】「アディダス カジュアル コレクション」2020年秋冬シーズン発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:全国のスポーツデポ/アルペン、アルペングループオンラインストア、アルペン楽天市場店、アルペン PayPayモール店アイテム例:・アディダス メンズ ウインドジャケット 8,490円+税・アディダス メンズ 長袖Tシャツ 3,990円+税・アディダス レディース スウェットフルジップパーカー 7,990円+税・アディダス レディース 半袖Tシャツ 3,490円+税・アディダス ブラヴァーダ 4,990円+税(ユニセックススニーカー)■キャンペーン概要期間:2020年9月18日(金)~12月20日(日)内容:・10月2日(金)から全国の「スポーツデポ」「アルペン」で店頭キャンペーンスタート。店頭ポスターや店内放送などの特別な店内演出を展開。キャンペーン期間中、店頭でアディダス商品を8,000円(税込)以上購入者の先着5000名には、ペリメトロンがデザインを手がけたオリジナルエコバッグをプレゼント。・9月18日(金)より特設サイトをローンチ。特設サイトではミレニアム・パレードの新曲を起用したオリジナルムービーを公開。■「Philip」リリース情報日程:2020年10月2日(金)デジタルリリースミュージシャンクレジット:Lyrics & Rap:Yuta NakanoMusic & Vocal:Daiki TsunetaKeyboards:Ayatake EzakiDrums & Synth bass:Shun IshiwakaViolin:Shuntaro TsunetaAll arrangement:millennium parade
2020年09月21日ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)のデザイナー坂部三樹郎監修のフットウェアブランド・グラウンズ(grounds)とティー エイチ(th)のコラボレーションによるスニーカーが登場。2020年9月21日(月)から27日(日)までの期間、原宿・ギャラリー202(GALLERY202)で開催する期間限定ストアにて予約を受け付ける。7月には最上もがとコラボレーションを実施し話題になったグラウンズ。今回は、タロウ ホリウチ(TARO HORIUCHI)のデザイナー・堀内太郎が手掛けるブランド、ティー エイチとタッグを組む。なお、グラウンズのシューズにおいて、素材にレザーを採用するのは今回が初。カラーはオールブラックにすることでシックなムードに仕上げた。また、本コラボレーションシューズの予約を受け付ける期間限定ストアでは、グラウンズの新作シューズの予約も可能。サンプルセールも同時に開催予定なので、気になる人は是非会場に足を運んでみて。【詳細】グラウンズ×ティー エイチ コラボレーションスニーカー価格:39,000円+税<期間限定ストア>期間:2020年9月21日(月)~27日(日)時間:11:00~20:00(初日のみ16:00オープン)会場:ギャラリー202住所:東京都渋谷区神宮前5-17-24 キャットストリートビルディング2階■グラウンズ新作シューズ価格例:35,000円+税~37,000円+税
2020年09月20日リーボック(Reebok)とアニメ作品『ULTRAMAN』によるコラボレーションアイテムが、2020年9月19日(土)よりリーボック クラシックストア各店などで発売される。“ULTRAMAN”“SEVEN”などヒーローモチーフのスニーカー『ULTRAMAN』は、1966年に放送された日本を代表するヒーロー作品『ウルトラマン』のその後の世界を描いたアニメ―ション作品だ。今回のコラボレーションでは、『ULTRAMAN』に登場するキャラクターをモチーフにした3つのユニセックススニーカーを展開。ブラックをメインカラーに、レッドやイエローなどを散りばめ、ヒーローが暗闇で戦う様子を表現した。1996年にランニングシューズとして登場した「インターバル」は、『ULTRAMAN』の主人公で、かつてのウルトラマンであった早田進の息子・進次郎が変身する“ULTRAMAN”をイメージ。シルバーのリーボック「ベクターロゴ」やレッドのヒールパーツなど、キャラクターの特徴を落とし込んだディテールがポイントだ。また、1990年代のランニングシューズから着想を得た「エレクトロ 3D ライト」は“SEVEN”、アイコニックなインスタポンプフューリーを現代的にアップデートした「フューリーライト 3.0」は“ACE”がモチーフ。胸のライトや夜の戦闘で光る目などをイメージしたカラーを、各パーツに落とし込んでいる。“マーキング”入りフーディ―&Tシャツもスニーカーのほか、フーディーやTシャツなどのウエアも用意。強化スーツを想起させるヒーローの“マーキング”を、バックや袖に落とし込んでいる。【詳細】リーボック×『ULTRAMAN』発売日:2020年9月19日(土)※バンダイ キャラクターファッションサイト「バンコレ!」では9月18日(金)より先行発売。販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス)、リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)、ABCマート 各店、ミタスニーカーズ、 THREE WOOD、リーボック オンラインショップ、バンダイ キャラクターファッションサイト「バンコレ!」、ゾゾタウン、楽天、楽天ファッション、ヤフー、ロコンド、ウォンマ、Qoo10、アマゾン※店舗により販売商品、サイズ展開が異なる場合があります■アイテム詳細・インターバル 96サイズ:22.5cm~31.0cm ※30.5cmの展開なし。価格:9,339円(税込)・フューリーライト 3.0サイズ:22.5cm~31.0cm ※30.5cmの展開なし。価格:8,789円(税込)・エレクトロ 3D ライトサイズ:23.0cm~31.0cm ※30.5cmの展開なし。価格:10,989円(税込)・ フーディーカラー:ブラック、ホワイトサイズ:S~3XO価格:8,789円(税込)・ロングスリーブ T シャツカラー:ブラック、ホワイトサイズ:S~3XO価格:5,489円(税込)・Tシャツカラー:ブラック、ホワイトサイズ:S~3XO価格:4,389円(税込)
2020年09月20日プーマ(PUMA)のウィメンズスニーカー「カリ ウェッジ(CALI WEDGE)」の新色が、2020年9月21日(月)、プーマストア原宿・大阪・京都・サッポロファクトリー・福岡ほかにて発売される。超厚底スニーカーに“パステルトーン”の新色「カリ ウェッジ」は、約5.5cmのウェッジソールが特徴的な超厚底スニーカーだ。その新色として、ピーチ×ホワイトと、グレー×ホワイトの2種が登場。パステルトーンのカラーリングが、軽やかな雰囲気を秋冬のコーディネートに添えてくれる。また、ウェッジソールのほかにも、「カリ ウェッジ」の特徴はそのまま踏襲。上質なレザーと人工皮革のオーバーレイを使ったシンプルなデザインながら、通気性の良いアッパーやメッシュ素材のライニングなどを採用することで、快適な履き心地に仕上げている。詳細カリ ウェッジ モハベ デザート ウィメンズ発売日:2020年9月21日(月)取扱店舗:プーマストア原宿・大阪・京都・サッポロファクトリー・福岡、プーマ公式オンラインストア、プーマ取扱店の一部価格:10,780円(税込)カラー:ピーチ×ホワイト、グレー×ホワイト【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年09月20日プラダ(PRADA)は、再生ナイロン素材を使用するサステナブルな「プラダ リナイロン(Re-Nylon)」コレクションから、新たにメンズ・ウィメンズウェア、シューズ、アクセサリーなどが登場。プラダ 青山店では2020年9月19日(土)より展開する。再生ブラックナイロン使用「プラダ リナイロン」「プラダ リナイロン」は、プラダのアイコニックなナイロン素材を、環境に配慮した100%サステナブルな再生ブラックナイロンで作ったコレクション。2019年にはメンズ・ウィメンズのバッグのカプセルコレクションとして展開された。今回はウェアに「リナイロン」素材を使用する他、ナイロンを使用している既存商品にも新たに「リナイロン」を採用。上質で光沢感があり、それでいて耐久性にも優れた「ナイロンギャバジン」や、シルクのような風合いで羽のように軽量な生地「ナイロンピウマ」といった2つの素材を、「リナイロン」を用いてアップデートする。「プラダ リナイロン」の全てのウェア、小物には、プラダのトライアングルロゴと呼応する、三角形にループした矢印の「リナイロン」ロゴが配されている。プラダは2021年末までにすべてのバージンナイロンを「リナイロン」に転換することを最終目標に掲げている。バックパックのディテールを配したドレスなど今回展開されるウェアは、スリムに仕上げたメンズのシングルブレストのオーバーコートや、ウィメンズのスレンダーなカクテルドレス、コクーンコートをはじめ、パデットジャケット、パンツ、ショーツ、Tシャツなど多彩なラインナップ。スポーツウェアの要素を取り入れつつ、ラグジュアリーなアプローチで仕上げたウェアが登場する。また、1984年に発売されたプラダのバックパックへのオマージュとして、ドレスにはフロントポケットやバックル、ナイロンのショルダーストラップといった実用的なディテールを装飾として配置。従来の物事を新しい概念に変化させる、リサイクルや「プラダ リナイロン」のコンセプトとも連動したデザインとなっている。シューズやバッグもさらに、ブラックのコンバットブーツやスニーカーといった、「リナイロン」を使用したシューズも初登場。バッグは、ベルトバッグ、バックパック、クロスボディバッグなどを揃える他、2000年に発表されたバッグのアーカイブ「Prada Re-Edition2000」を展開する。プラダ 青山店でインスタレーション尚、プラダ 青山店では、9月19日(土)から「プラダ リナイロン」のアイテムを集めて展開するとともに、スペシャルインスタレーションを実施。「プラダ リナイロン」の製造過程や、「プラダ リナイロン」プロジェクトの根幹でもある雄大な自然の風景を巨大なウォールに映し出し、「プラダ リナイロン」の取り組みを紹介する。【詳細】プラダ リナイロン展開場所:プラダ 一部店舗、プラダ 公式オンラインストア、限られた正規リテール店舗での期間限定ストア※プラダ 青山店では2020年9月19日(土)~発売。※一部アイテムは、プラダ ミヤシタパーク店にて先行発売。展開アイテム:メンズ・ウィメンズウェア、バッグ、シューズ、ハット、ベルト価格例:・バックパック 241,000円・トートバッグ 103,000円・スニーカー(ウィメンズ) 95,000円・コンバットブーツ(メンズ) 190,000円■「プラダ リナイロン」スペシャルインスタレーション開催期間:2020年9月19日(土)~ ※終了日未定場所:プラダ 青山店 B1階住所:東京都港区南青山5-2-6【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2020年09月19日UGG(R)と東京を拠点とするファッションブランド White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)は、4回目のグローバルコラボレーションとなる2020秋冬コラボレーションを発表しました。2020秋冬パリ・メンズ・ファッションウィーク期間中に発表されたUGG(R)×White Mountaineeringコレクションは、両ブランドの魅力を融合し、流行に左右されないニュートラルなカラーバリエーションと上質な素材で美しく仕上げられています。ブーツとスニーカーで構成される限定版カプセルコレクションは、日本以外の国では10月17日より販売開始となりますが、日本ではスニーカーのみ先行して9月19日より販売いたします。White Mountaineeringのデザイナーの相澤 陽介氏は、UGG(R)との最新コラボレーションに影響を与えたものとして、アウトドア要素やリパーパス製品、ヴィンテージのスキー用品などを挙げています。相澤氏がUGG(R)とのコラボレーションにおいて常に目指しているのは、UGG(R)ブーツの伝統的なシルエットと機能性に、刺激的でありながら無駄のない自身のデザインを融合させることです。スポーツにインスピレーションを得た厚底シルエットのUGG(R) x WM CA805 Sneaker(UGG(R) x WM CA805 スニーカー)は、UGG(R)の定番スニーカーに新たなひねりを加え、流行に左右されないニュートラルなカラーとメタルのハードウエア、ランニングスタイルのオーバーサイズ厚底ソールを採用しています。新スタイルのスニーカーは、UGG(R)ならではのソフトな履き心地で、White Mountaineeringらしいファッションの中に、スタイルと機能性が調和しています。UGG(R) x WM Classic Short(UGG x WMクラシック ショート)は、UGG(R)のアイコニックなクラシック ショートブーツをベースに、控えめながらも個性が光るデザインにアップデートしています。リッチなヌバックレザーとスポーティーなキルト生地を採用し、流行に左右されないニュートラルなカラーバリエーションがそろっています。また、着脱が楽な後ろジッパー仕様で、UGG(R)ならではの心地よさをもたらす天然ウールのライニングを施しています。軽量かつグリップ性に優れたTreadlite by UGG™アウトソールで仕上げたUGG(R) x WM Classic Shortは、White Mountaineeringらしいファッションの中にスタイルと機能性が調和しています。UGG(R) x White Mountaineeringコレクションは、UGG(R)直営店(銀座、大阪、神戸、札幌)、UGG(R)公式サイト()、White Mountaineering代官山、新宿伊勢丹店他、White Mountaineeringお取扱い店舗にてご購入いただけます。About UGG(R)1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp @UGGJAPAN をご覧ください。About White Mountaineeringデザイナーである相澤陽介が2006年に設立したホワイトマウンテニアリングは、アウトドアにインスパイアされた日本発のファッションブランドです。“服を着るフィールドは全てアウトドア”をコンセプトに掲げ、デザイン、実用性、技術の3つの要素を一つの形にし、市場には屈しない姿勢でのものづくりを貫いています。詳しくは、をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月19日リーボック(Reebok)とロサンゼルス発のストリートウェアブランド・ブレインデッドによるユニセックスのコラボレーションシューズが、2020年9月18日(金)よりリーボック クラシックストア 原宿などで発売される。コラボ第2弾は異素材ミックスのサンダル&スニーカー2020年6月に登場した第1弾に続く今回のコラボレーションでは、リーボックのアウトドアサンダル「ビートニック(BEATNIK)」と、“幻のモデル”と呼ばれた「ポンプコート(PUMP COURT)」をベースにした2型のシューズを用意。ハラコ素材など、異素材を組み合わせた独創的なデザインが特徴だ。ビートニック1993年にリーボックから初登場した「ビートニック」は、つま先から履き口にかけて縦方向に縫われるセンターシームをあしらったアッパーと、サメの歯のようなジグザグの形状のシャークソールと呼ばれるソールが特徴のサンダルだ。今回のコラボレーションでは、ビンテージネイビーのスエードに、毛足の長いハラコ素材を組み合わせたアッパーを採用。ミッドソールにアイビーグリーン、靴底のシャークソールにはブルーを配し、落ち着いたカラーリングにまとめた。また、ヒール部分と前面には、“BRAIN DEAD”のワードマークをあしらっている。ポンプコート一方、テニス用の試作品として設計され、当時は一般発売されなかった“幻のモデル”「ポンプコート」は、アッパー全体をアースカラーでレイヤード。ハラコ素材は前足部に施した。ブラックとマルチカラーのラバーアウトソールの上には、ペーパーホワイトのミッドソールを組み合わせている。また、シューズのフィット感を調整する空気を送り込むポンプボタンには、リーボックの80年代のロゴである“スタークレスト”と、“BRAIN DEAD”のロゴを施し、コラボレーションならではの1足に仕上げた。【詳細】リーボック×ブレインデッド発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:リーボック クラシックストア 原宿、リーボック オンラインショップ、アトモスオンラインショップ(ポンプコートのみ取り扱い)価格:・ビートニック(23.0~~31.0cm ※ハーフサイズの展開無し) 17,600円(税込)・ポンプコート(23.0cm~31.0cm ※30.5cmの展開無し) 24,200円(税込)【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2020年09月19日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディースブランド 「SNIDEL(スナイデル)」はブランド誕生15周年を記念し、スポーツブランド「New Balance(ニューバランス)」と初となる別注コレクションを発売いたします。 フーディ、Tシャツ、スニーカー計3型がラインアップ。9月25日12時より、スナイデル公式オンラインストアとECモール「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」にて先行予約を開始いたします。 ※無くなり次第終了となります。予めご了承ください。15th AnniversarySNIDEL | New BalanceSNIDELの15周年を記念してNew Balanceと初の別注コレクションが実現。"FLOWER IN MIND."~心に花を~をコンセプトにSNIDELとNew Balanceの想いが共鳴し、生活の変化に寄り添い、人々に幸せを届けるコレクション。ふっくらとした裏起毛素材で柔らかく包み込むSNIDEL | New Balance フーディストリート感のあるアイテムを女性らしく落とし込んだSNIDEL | New Balance ロンT日本初の別注アイテム! 70年代のスタイルをモダンデザインで再構築した最新モデル「327」SNIDEL | New Balance スニーカーモデル「327」について1970年代のニューバランスを代表するランニングシューズ「320」「355」「Super Comp」3つのモデルからインスパイアされて「327」は誕生しました。それぞれのモデルの象徴的なデザイン、ディテールを取り入れ、その要素をアレンジしてニューバランスのヘリテージに基づきながら、現代的でフレッシュなモデルをデザインしました。【商品情報】・商品名:SNIDEL | New Balance フーディ・価格:8,900円+tax・サイズ:S, M, L・商品名:SNIDEL | New Balance ロンT・価格:5,900円+tax・サイズ:S, M, L・商品名:SNIDEL | New Balance スニーカー・価格:1万1,800円+tax・サイズ:22.5/ 23 / 23.5/ 24 / 24.5 / 25.0■オンライン予約受付開始日:9月25日(金)販売サイト:SNIDELオフィシャルオンラインストア( ONLINE(■店舗でのお取り扱いについて店頭発売日:10月9日(金)ショップリスト:(【New Balance(ニューバランス)について】マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、をご覧ください。▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ URL: ▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: 【SNIDEL(スナイデル)について】2005年4月9日にデビュー。“ストリート×フォーマル”をコンセプトに、ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、他にないスタイリングを提案。 細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方を追求した、お洋服を愛する全ての女性に贈るグローバルブランドです。現在、日本国内34店舗、中国67店舗、香港6店舗、台湾4店舗、マカオ1店舗、シンガポール1店舗、タイ1店舗、ニューヨー ク1店舗、計114店舗展開しています。■SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE:■Instagram:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月18日ディーゼル(DIESEL)のユニセックススニーカー「セレンディピティ(SERENDIPITY)」の新作が、全国の主要ディーゼルストアなどで販売。軽量“厚底”スニーカーにビビッドな新色登場「セレンディピティ」は、環境に優しいEVA樹脂素材の厚底ソールが特徴のスニーカー。ボリューミーな見た目に反し、軽量で高いクッション性を備えているため、履き心地も抜群だ。今回登場する新作は、カラーをワントーンに統一。シンプルなホワイト、ブラックに加え、淡いピンク、ビビッドなイエロー、マゼンタの5色をラインナップする。アッパーは、履くとシワが寄り立体的な表情になるクリンクルナイロン素材や、スエードなど様々な素材をミックス。切りっぱなしにしたシュータンや着脱に役立つかかとのストラップを備えるなど、細部にまでこだわりを詰め込んだ。またヒール部分には、ブランド創設年を示す「1978」のナンバーをあしらい、デザインにアクセントを加えている。【詳細】セレンディピティ販売店舗:全国の主要ディーゼルストア、ディーゼル公式オンラインストア※店舗によって展開商品が異なる。価格:22,000円(税込)【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2020年09月18日