香取慎吾さんが2020年1月にYouTubeを開設して以来、料理や歌などの動画をアップし、人気となっています。今回は、YouTubeチャンネル『SHINGO KATORI』に初めてのゲストとして、速水もこみちさんが登場。慎吾さんともこみちさんは、ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の共演以来、仲良しなんだとか。もこみちさんは多趣味で、普段から料理の他、絵も描いているそうです。スニーカーにイラストを描いたものをSNSでアップしたところ、評判となりました。というわけで、今回は「もこみちさんとスニーカーにイラストを描こう!」という口実で、もこみちさんにドッキリを仕掛ける企画です。用意している仕掛けはこちら。1.入り口のドアを開けたら風船が割れる。2.椅子に座るとブーブークッションが鳴る。3.スニーカーの箱を持ち上げると下にゴキブリのおもちゃ。4.ペンのお尻部分を押すとビリビリと電気が走る。5.ドラマでの役柄(両津勘吉)のように、慎吾さんの眉毛がいつの間にかつながる。6.もこみちさんの誕生日祝いとして、サプライズでケーキをプレゼント。慎吾さんが、これらのドッキリを成功させようと、入念にリハーサルをしていきます。ワクワク、ドキドキ感が、こちらまで伝わってきますね。さて、ドッキリは無事に成功するのでしょうか。続きは動画でご覧ください。何度となくある仕掛けに「まだ、あったんですか!」と素で驚くもこみちさんと、その様子を見て子供のようにはしゃぐ慎吾さん。ほのぼのした2人のやり取りに、視聴者からも「ドッキリに一生懸命なのがかわいい」「ことごとく、うまくいかないドッキリが面白い」などの声が寄せられています。他にも『SHINGO KATORI』では、もこみちさんと一緒に料理を作る動画などもアップされています。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年10月29日長年カスタムスニーカーを手がけるSTuREET(スチュリート)は、その時旬な題材をいち早くピックアップするのも特徴のひとつ。そんなSTuREET(スチュリート)が今回題材に選んだのは「ハロウィン」と「13日の金曜日」。今作「UNHAPPY "HALLO" WEEN」は、11月13日の金曜日までの限定受注モデルとなっており、受注期間にまでストーリーを持たせたデザイナーRITAの魅力溢れる一足となっている。STuREET公式オンラインストアにて受注受付中(デザインのみならず、受注期間にまで拘った今作「UNHAPPY "HALLO" WEEN」は、AIR FORCE1 HIGHをベースに、デザイナーRITAが書き下ろしたジェイソンとホラーテイストのテキストが散りばめられた一足。STuREETのデザイナーであるRITAは、ハロウィンの題材を模索する中、11月13日が金曜日である事に注目。「13日の金曜日」に登場するキャラクター「ジェイソン」にSTuREETらしい遊び心を加えたデザインを書き上げました。ジェイソン映画ではお馴染みの武器となっているマチェットを、スウォッシュモチーフに変更。さらに、スウォッシュから滴る血は、STuREETのアイコンであるDROPを連想させるなど、Ritaならではのデザインに仕上がっています。また、ブラックベースのボディーの全体に、さらにブラックのスプラッシュペイントを施す事で、イラストからソールまで一体感が生まれ、ひとつの作品として仕上がっています。UNHAPPY "HALLO" WEEN AF1 HIGH商品名:UNHAPPY "HALLO" WEEN AF1 HIGHベースモデル:AIR FORCE1 HIGH販売価格:3万9,800円(税込)販売店舗:STuREET公式オンラインストア()受注期間:11月13日(金)23:59までSTuREET(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月28日株式会社FOOLSが運営するフットウエアブランド「グラウンズ(grounds)」は、元AKB48の島崎遥香とのコラボレーションアイテムの発表に合わせて、渋谷のSOCIAL TOKYOにて、ポップアップストアを開催します。会場では、コラボ商品の試着予約会の他、新作商品の即売会や、サンプルセールも同時に行います。島崎遥香 X groundsコラボレーションイメージ島崎遥香とのコラボレーションアイテム概要JEWELRY X 島崎遥香 SKYMINT - NUDE / 2万7,500円(税込) / 22 - 30cm*SKYMINTのみ、レースの靴紐を同梱JEWELRY X 島崎遥香 BLACKSKY - BLACK / 2万7,500円(税込) / 22 - 30cmJEWELRY X 島崎遥香 タブに島崎遥香の愛称である「ぱるる」の直筆サインをプリント島崎遥香コメント「三樹郎さんのお洋服が好きで、今回コラボさせていただけて光栄に思います。普段からgroundsのスニーカーを履いていて色々な方からどこの? かっこいいね! と言ってもらうことが多くて、今回コラボということで何にでも合って毎日履いてもらえそうな黒と、私が1番好きな水色を作りました。水色はレースの靴紐を通すことでガーリーに仕上げました。是非交互に履いて、それぞれのスニーカーに合わせた色々なコーディネートを楽しんでもらいたいです。」島崎遥香(しまざき はるか)プロフィール島崎遥香Haruka Shimazaki1994年生まれ、埼玉県出身。2009年、AKB48第9期メンバーとして芸能活動開始。2016年グループを卒業後、女優としての活動など幅広く活動を行っている。自身の誕生日である3月30日にYouTubeチャンネル「ぱるるーむ」を開設。 @paruuuuuru()Youtube: 新作アイテム概要JEWELRY TAPEの3色とオンラインストア限定のJEWELRY BLACK X BLACK左右のそれぞれニットアッパーに大きくホットプリントのテープを貼り付けたシリーズです。JEWELRY TAPE / BLACK WHITE – WHITE TAPE X CLEAR / 2万9,700円(税込) / 22-30cmJEWELRY TAPE / BLACK WHITE – REFLECTOR TAPE X ICE GRAY / 2万9,700円(税込) / 22-30cmJEWELRY TAPE / PEACH – NUDE TAPE X NUDE AURORA / 2万9,700円(税込) / 22-26cm新作のJEWELRY TAPE以外にもオンラインスト限定のJEWELRY BLACK X BLACKをはじめ、いくつかの商品を販売いたします。JEWELRY / BLACK X BLACK / 2万7,500円(税込) / 22-30cmその他、サンプルセールも合わせて実施予定です。ポップアップストア概要会場:SOCIAL TOKYO期間:11月12日(木) – 11月18日(水)時間:12:00 - 20:00(初日は16:00開始、最終日は15:00終了)住所:東京都渋谷区渋谷1-22-5会場アクセス:内容:1. 島崎遥香とのコラボレーションアイテムの試着予約会「グラウンズ」公式オンラインストアでも11月12日(木)12:00から11月29日(日)18:00まで同時開催2. 新作商品の即売会3. サンプルセール* 新型コロナウイルス感染防止対策としてポップアップにご来場の皆様に、マスク着用および手指消毒のお願いいたします。また、入場制限を実施する可能性がございますので、予めご了承願います。フットウエアブランド「グラウンズ(grounds)」について「グラウンズ」は”LEAP GRAVITY”を掲げ、「人間と重力(地球)の関係に変化をもたらすこと」「人間と重力(地球)の接点であるアウトソールと地面を中心とした人間像作り」をコンセプトとし、ソールの形状が特徴的なブランドです。過去には、2019s/sパリコレクションに参加し、6カ国、30店舗で販売しています。「グラウンズ」公式オンラインストアURL:「グラウンズ」公式インスタグラムURL:株式会社FOOLSについて2019年3月に設立。「ファッションブランドのあり方を未来へと前進させる」というミッションを掲げ、業界に改革を促し顧客に新しい選択肢を提案し続けるフットウエアブランドを企画運営しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月28日ディオールは、キム・ジョーンズが大切にするスポーツウエアのスピリットを表現した新ファッションステートメント、「B27」スニーカーを発表します。80年代のテニスシューズのヴィンテージルックからスケートボードまで、多彩なインスピレーションを取り入れたスニーカー最新作。ホワイト、ブラック、グレーの3色でローカットとハイカットの両バージョンをそろえ、スポーティで洗練された都会的なラインが特徴です。スニーカー「B27」ローカット 11万円 (税抜価格)スニーカー「B27」ハイカット 12万円 (税抜価格)「B27」スニーカーは、2020年10月30日よりハウス オブ ディオール ギンザおよび公式オンラインブティックにて先行発売。続いて11月7日より、全国のディオール ブティックにて展開予定です。スニーカー「B27」は現在、公式オンラインブティックにてメールでお知らせするアラート機能のご登録が可能です。ディオール #Dior #DiorB27企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月27日VANS(ヴァンズ)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)のコラボレーションによるスペシャルコレクションが登場。2020年10月23日(金)より全国のビームス ボーイ取扱店舗にて順次発売される。フラワー柄モチーフのコラボアイテムVANSとビームス ボーイのタッグによって展開されるのは、完全オリジナルのダークなフラワー柄を取り入れた、ジャケット、ベスト、キャップ、グローブ、スニーカーの全5型だ。いずれも、ビームス ボーイの2020年秋冬シーズンテーマである「ヘビー デューティー(HEAVY DUTY)」を連想させる、アウトドアに適したアイテムになっている。「ヘビー デューティー」とは、本来"丈夫な"という意味を持つが、シーズンテーマでは、1960年代後半から1970年代に米国を中心に盛り上がりを見せた、"自然との共存"や"人間らしい生き方"に立ち返るというムーブメントに起因して誕生した、ライフスタイルやそれに伴うファッションスタイルを指す。VANSの人気スニーカーも花柄でVANS初期モデルとして誕生した人気スニーカー「オーセンティック(AUTHENTIC)」に、オリジナルのフラワー柄を施した別注モデル。アッパーは、"闇夜の中、月明りで見る美しい花々"といったイメージの落ち着いたカラーリングだ。シューレースとソールにはブラックを採用し、シックな印象に仕上げた。モコモコのフリースジャケットアウトドアの定番アイテムであるボアフリース素材のジャケットに、オリジナルのフラワー柄を取り入れたスペシャルな1着。大きめのサイズ感なので、中に着込むことも可能だ。フラワー柄のアウターは、コーディネートのアクセントになりそう。耳まで被れるあったか帽子フィット感が高く、機能的なワッチキャップは、ユニセックスで使えるアイテムとして店頭に。耳まですっぽりと被れるため、寒い冬にも大活躍してくれそうだ。その他、フリース素材の三トンや、ゆったりとしたシルエットのベストもラインナップする。詳細VANS×ビームス ボーイ「コラボレーションアイテム」発売日:<ジャケット・ベスト・キャップ・グローブ>2020年10月23日(金)<スニーカー>2020年11月下旬展開店舗:・ビームス ボーイ取扱店舗・ビームス公式オンラインショップアイテム例:・ジャケット 19,800円+税・スニーカー 9,500円+税・キャップ 4,800円+税
2020年10月26日ディオール(DIOR)は、新ウィメンズスニーカー「ディオール ソーラー」を全国のディオール ブティック取扱店舗ほかで発売。「ディオール オブリーク」柄のスリッポンスニーカーディオールの新作は、アイコニックな「ディオール オブリーク」柄のスリッポンスニーカーだ。1足あたり15万以上のステッチを施し、印象的なアッパーデザインを仕上げた。素材には、エレガントなベルベッドを使用しているので、スニーカースタイルでありながら上品な雰囲気を演出。温かみのあるベルベッド地は、秋冬のコーディネートに程よくマッチしてくれる。幸運のシンボル“スター”の刻印入りソールカラーは、ディープブルー、ブロンズカラー、スカーレットの3色。いずれもディオールの幸運のシンボル“スター”の刻印入りのラバーソールとコンビネーションさせた。ヒール部分にタブがついているので、着脱もスムーズに行える。【詳細】「ディオール ソーラー」全3色 各89,000円+税取扱い店舗:全国のディオール ブティック取扱店舗および公式オンラインブティック※2020年10月下旬現在発売中。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年10月26日株式会社マッシュスタイルラボが運営し、レディースアパレルとヨガウエアを展開する「emmi(エミ)」は、イタリア発の靴ブランド「ASH(アッシュ)」の別注スニーカー「VIKI SP/emmi」を、2020年10月27日よりemmi全店およびオンラインストアにて発売いたします。VIKI SP / emmiシンプルなデザインでシーズンレスに使えるモデル「VIKI」をオールブラックで別注。レザーの質感にこだわり、つやが出すぎない品のある風合いに仕上げました。シューレースの太さを調整し、ハトメなど細部まで素材の良さが際立つブラックにしたことで、洗練されたラグジュアリーさが光る1足に。ベージュのライニングが肌になじみ、ブラックを女性らしく昇華します。商品情報・商品名…VIKI SP / emmi・ブランド名…ASH(アッシュ)・価格…2万7,000円+税・サイズ…36/37/38/39(EUROサイズ表記)・発売日…10月27日(火)予定・販路…emmi全店、emmi Official Online Store(,USAGI ONLINE(【ASH / アッシュ】フランス人の靴デザイナーPatrick Ithierとイタリア人の起業家Leonello Calvaniの2人によって2000年に設立されたイタリアのブランド。フランスのセンスとイタリアのデザインを組み合わせ、市場のリーダー・先駆者としての地位を築き上げ、ヨ-ロッパ・アメリカ・アジアで注目を集めています。【emmi/エミ】クリアモードをコンセプトにしたベーシック且つ洗練された大人のデイリーウエアemmi atelier(エミ アトリエ)と、ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウエアemmi yoga(エミ ヨガ)を展開するレディースブランド。アクティブに活躍する女性の足元に欠かせない存在となったスニーカーを合わせて、多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案します。■emmi 公式 HP…■Instagram@emmi…fficial…■SNEAKERS by emmi Twitter企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月26日ワイスリー(Y-3)から新作ユニセックススニーカー「Y-3 オリサン(ORISAN)」が、2020年10月29日(木)よりY-3直営店などで発売される。「Y-3 オリサン」は、シースルーのアッパーと、大きなヒールパーツが特徴のローカットシューズ。アッパーには、中が透けて見えるメッシュをメインに使用。細かなディテールにスエードなど異素材を組み合わせ、立体的な表情に仕上げている。ボリュームのあるソールユニットは、アディダスの「ブースト(BOOST)」ミッドソールとラバー製アウトソールを搭載。デザインだけでなく履き心地も兼ね備えた。カラーは、ブラック×ホワイトのモノトーン、オールホワイトに加え、ホワイトをベースにシアンとレッドをアクセントに効かせた3つのパターンを用意する。【詳細】Y-3 オリサン発売日:2020年10月29日(木)販売店舗:Y-3直営店、厳選されたストア、Y-3.com、ゾゾタウン、adidas.jp/Y-3価格:50,000円+税【問い合わせ先】アディダス ファッショングループ ショールームTEL:03-5547-6501
2020年10月25日ゴールデングース(GOLDEN GOOSE)は、新たにブランドアイコンとなるスニーカー「DAD-STAR」をユニセックスのサイズ展開で、2020年10月29日(木)よりゴールデン グース 東京店ほかで発売する。90年代を彷彿させる懐かしいデザイン「DAD-STAR」は、90年代の象徴的かつジェンダーレスなデザインで、まるで両親のワードローブから受け継いだようなノスタルジックな雰囲気を醸し出す。アッパーは、光沢感のあるラミネートレザーとタフなバリスティックナイロンを同系色で合わせ、サイドにホワイトのスターエンブレムを、シュータンには3つのGGDBロゴを配した。シューレースを毛羽立たせたり、シュータンのスポンジを露わにしたりするなど、全体にヴィンテージ加工を施し、使い込まれたようなムードを作り上げた。ゴールドとシルバーの2色展開カラーはコーディネートのアクセントにもなり得る、ゴールドとシルバーをラインナップ。シューレース周りに配したラバーを、ゴールドは鮮やかなオレンジで、シルバーは奥深いブルーで染め上げた。詳細ゴールデン グース 新作スニーカー「DAD-STAR」発売日:2020年10月29日(木)販売店舗:・ゴールデン グース 東京店・オンラインストア価格:70,000円+税カラー:ゴールド、シルバー【問い合わせ先】ゴールデン グース 東京店TEL:03-6803-8272
2020年10月25日Q.職場通勤用のコートを何枚か持っています。でも在宅勤務が増えたせいか、今年はコートを着て出社する回数が減りそうです。コートをカジュアルに着こなすポイントを教えてください。子供とのお散歩や近所のスーパーなどにも着て出かけたいと思っています。コロナの影響で毎日コーデに悩まされている方、増えていますよね。在宅勤務が増えて、たしかにコートを着る機会はかなり、減。Zoom会議にコートは要らないし……。でも、せっかく持っているコート。今年も着なくてはもったいないです。コートとひとことにいってもいろいろなタイプのものがありますが、私はどんなコートでもカジュアルに着られると思っています。でも、着こなし次第、です。着こなしのポイントは、いたってシンプル。カジュアルなアイテム、特にスニーカー、タートルネックニット、デニムなど、コートからちらっとのぞく部分にカジュアルな要素があれば、簡単に成立すると思います。通勤用コートでも、数カ所にカジュアル要素を散りばめることで、カジュアルテイストが馴染みやすくなります。■軽やか&甘さ控えめの配色リバーコートが使いやすい私が今回着たコートは「ROPE’ PICNIC(ロぺピクニック)」のもの。今年購入した配色リバーコート(税込1万5400円)、色表記はチャコールです。チェック柄とチャコールのリバーシブル仕立て。一枚で2度おいしいコートです。身長168センチの私で足首上あたりまであるわりと長めな丈ですが、サイドにスリットが入っているのと、比較的薄手なコートなので、重たくは見えないコートです。薄手ではありますが、ポリエステルと毛の混紡でふんわりとした暖かさがあります。ラウンドネック×ノーカラーの甘さがあるデザイン。でもこの長さのおかげで甘く見えすぎません。■チェックを活かしてほどよくかわいくインナーは黒で統一感を出すまずはチェック柄コートで。中のタートルニットとパンツを黒で統一しました。中の色を黒一色に統一することによって、コートの柄を際立たせています。「黒は40になったら着てはいけない色」「顔映りが悪くなる」とおっしゃる相談者様が多いのですが、黒を使うことによって、何かを際立たせられる着方であれば大丈夫。暗く沈むことはありません。それでも暗さが気になる方はどこかに白を取り入れるのもオススメ。今回は白のスニーカー、真っ白なアディダスでレフ板効果を出してみました。ストールを使ってカジュアル感をプラスさらに寒くなってきたら、ロングコート×ぐるぐる巻きのストールで。ボリュームあるストールは、コートコーデを大人っぽいカジュアルに仕立て上げてくれます。キレイに巻くのではなく、首にぐるぐると巻きつける。首もとがもたつくので、ロングヘアの方はスッキリと上げるのが◎です。ロングコート×ぐるぐる巻きストール×スッキリ上げたヘアスタイル。これからの季節のコートカジュアルにオススメな組み合わせです。■シックなチャコールカラーでハンサムにせっかくのリバーシブルなので、チャコールの方でもコーデを考えてみました。フォトTシャツに白のパーカーを重ねて。パーカーはカジュアル要素が強く、コートからフードが覗かせるだけでふだん着っぽく見せられます。半袖Tシャツでも、パーカーを重ねれば秋コーデに早変わり。今回、ラウンドネックノーカラーのコートにパーカーを合わせましたが、パーカーは襟ありのコートにも合わせられます。薄手のジップアップパーカーは防寒対策にもコートのカジュアル化にもオススメな一枚。ちなみに私はユニクロのスウェットプルパーカーを着ています。バッグにはリュックを合わせましたが、レザーのリュックでちょっときれいめに。コートと統一感を出しました。いかがでしょうか。コートをふだんにも着まわしできたら……。コートの出番はいつもの2倍! 得した気分になります。ふだん着コーデも大人っぽくなるしで一石二鳥。ぜひお試しくださいませ。
2020年10月25日マリア・グラツィア・キウリによるディオール2020-2021秋冬 コレクションの新作スニーカー「ディオール ソーラー」。スリッポンタイプで、アイコニックな「ディオール オブリーク」をエレガントな深みのあるベルベットで仕上げたアッパー部分が印象的な「ディオール ソーラー」は、アトリエの卓越した匠の技によって、1足あたり15万以上のステッチが施されています。カラーはディープブルー、ブロンズカラー、スカーレットの3色展開。シックなカラーパレットとリラックスしたスタイルが、秋冬らしいディオール ルックを完成させます。スニーカー「ディオール ソーラー」 8万9,000円 (税抜価格)新作スニーカー「ディオール ソーラー」は全国のディオール ブティック取扱店舗および公式オンラインブティックにて展開中です。ディオール #Dior #DiorAW20企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月24日ナイキ(NIKE)から、ウィメンズ限定エディション「シスターフッド(SISTERHOOD)」のスニーカー&アパレルが登場。2020年10月22日(木)より、アトモス(atmos)各店、アトモス ピンク各店で発売される。“女性同士のつながり”から着想ナイキのウィメンズ限定エディションは、“女性同士のつながり”を意味する「シスターフッド」にオマージュを捧げたもの。女性の強さや美しさを表現したスニーカー5種類とアパレルを取り揃える。「エア ジョーダン」や「エア フォース」「ウィメンズ エア ジョーダン 1 MID」は、ブルー×ホワイトのコントラストが目を惹く一足。アッパーのパーツを、ロープで繋ぎとめているかのようなディテールも目を惹く。人気スニーカー「エア フォース1」は、小さなメタリックのロゴパーツを、両サイドのパネルにオン。「ブレーザーMID」のサイドにも同様のパーツをあしらった。「エア フォース1」と「ブレーザーMID」はいずれもホワイト&ブラックの2色展開。それぞれに、シルバーとゴールドのメタルパーツを合わせた。ジャケット&パンツなどアパレルもアパレルは、着丈の短いメッシュ素材のタンクトップや、サイドにリボンをあしらったパンツ、ジャケットなどが揃う。【詳細】ナイキ ウィメンズ限定エディション「SISTERHOOD」発売日:2020年10月22日(木)販売店舗:アトモス ピンク各店、アトモス各店・WMNS AIR JORDAN 1 MID SE 13,000円+税サイズ:22.5cm~29.0c m・W BLAZER MID ’77 SE 12,000円+税(ホワイト、ブラック)サイズ:23cm~29cm・WMNS AIR FORCE 1 ’07 LX HO20 12,000円+税(ホワイト、ブラック)サイズ:22.5㎝~ 25.0cm・W NSW CROP JRSY SISTERHOOD 5,500円+税・W NSW JKT PK SISTERHOOD 12,000円+税・W NSW PANT PK SISTERHOOD 9,000円+税サイズ:S/M/L【問い合わせ先】アトモス ピンク フラッグシップ 原宿店TEL:03-6419-7170
2020年10月24日アシックス(ASICS)は、ベルリン発のGmbH(ゲーエムベーハー)と3度目のコラボレーション。新作スニーカーを2020年10月21日(水)より国内のセレクトショップおよびスニーカーショップにて発売する。アシックス×ベルリン発GmbH、3度目のコラボアシックスとGmbHのコラボレーション第3弾は、アシックスの「GEL-QUANTUM360 6」をベースに制作。GELをソールの周囲に搭載することで叶えた高いクッション性と、クリーンなアッパーデザインの「GEL-QUANTUM360 6」は、アクティブなシーンにもデイリーシーンにも適した1足だ。今作では、機能性はそのままに、クリーンなアッパーを“複雑”にアレンジ。まるでアートワークのように異素材を組み合わせ、左右非対称かつ立体的な構造で仕上げた。オーキッド×ブラック、アイボリー×スモークグレー、アイボリー×ブラックで作り出す不規則なカラーリングも魅力となっている。なお、サイズは23.5㎝から29.0㎝まで0.5cm刻みで用意。ウィメンズ・メンズともに履ける幅広いサイズ展開も嬉しい。【詳細】GEL-QUANTUM 360 6発売日:2020年10月21日(水)取り扱い:国内のセレクトショップおよびスニーカーショップカラー:オーキッド×ブラック、アイボリー×スモークグレー、アイボリー×ブラックサイズ:23.5㎝~29.0㎝(0.5㎝刻み)価格:20,000円+税【問い合わせ先】アシックスジャパン お客様相談室TEL:0120-068-806
2020年10月24日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とニューバランス(New Balance)、インビンシブル(INVINCIBLE)のトリプルコラボレーションによるスニーカー「ML2002RV」が登場。2020年10月31日(土)より、ミスター ハリウッド、ミスター ハリウッド大阪およびN.ハリウッド直営店舗で発売される。初のトリプルコラボレーション2015年から継続して行われているN.ハリウッドとニューバランスのコラボレーション。今シーズンは台湾発のセレクトショップ「インビンシブル(INVINCIBLE)」が加わった、"トリプルコラボレーション"によるスニーカー「ML2002RV」が発売される。「2002R」をモデファイ「ML2002RV」は、ニューバランスのスニーカー「ML2002R」のデザインをアレンジしたモデルだ。「ML2002R」は、2010年にアメリカ製のフラッグシップモデルとして発売されたニューバランスの人気スニーカー「2002」に、最新スペックを取り入れながら、アジア製モデルとして完全復刻を遂げたものだ。左右非対称のロゴを配す両サイドに異なるデザインのロゴをあしらった遊び心溢れるデザイン。インソールは、3社のロゴをパターン化してプリントした、トリプルコラボレーション専用のデザインが採用されている。「996」のカラー、ディテールを踏襲N.ハリウッドとニューバランスのコラボレーションによって、2019年に発売されたスニーカー「996」のグレーカラーとディテールを踏襲している。2種類のスエードとメッシュを使用アッパーは、毛足の長い"カウスエード"と滑らかな"ピッグスエード"、撥水加工を施したメッシュを使用し、異素材の組み合わせを楽しめるデザインに仕上がった。3色のシューレース付きシューレースは、ブラック、グレー、アイボリーの3色を用意。その日の気分やコーディネートに合わせてシューレースカラーを選べる。その他ミッドソールは、 2011 年に登場したパフォーマンスランニングシューズ「860v2」と同様の「エナジー(N ERGY)」と「アブゾーブ(ABZORB)」を搭載した、高い衝突吸収性と反発性を誇る履き心地抜群のソールに仕上がっている。詳細N.ハリウッド × ニューバランス × インビンシブル 「ML2002RV」発売日、販売店舗:・2020年10月31日(土)ミスター ハリウッド、ミスター ハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗・2020年11月1日(日)N.ハリウッド 公式オンラインストア、N.ハリウッド ZOZOTOWN価格:18,800円+税カラー:グレー【問い合わせ先】ミスター ハリウッドTEL:03-5414-5071
2020年10月24日ムーンスター(MOONSTAR)のユニセックススニーカー「ローバスケット エフジー(LOWBASKET FG)」に、銀座の旗艦店限定モデルの新色が登場。2020年10月23日(金)より、ムーンスター ファクトリー ギンザにて発売される。ムーンスター ファクトリー ギンザ限定モデルの「ローバスケット エフジー」は、ムーンスターの定番スニーカーに上質な本革を使用した、日本製スニーカーだ。しなやかで壊れにくく、端正なシルエットを保つことができる“ヴァルカナイズ製法”を採用し、ベーシックなデザインのなかに心地よい履き心地を実現している。これまで「ローバスケット エフジー」は、ホワイトとブラックの2色を展開していたが、今回新色としてオールブラックのモデルが登場。カジュアル・シックのいずれのスタイルにも合わせやすい仕上がりとなっている。【詳細】ローバスケット エフジー(ブラックモノ)発売日:2020年10月23日(金)取扱店舗:ムーンスター ファクトリー ギンザ価格:18,000円+税サイズ:22〜30cm(ハーフサイズなし)【問い合わせ先】ムーンスター ファクトリー ギンザTEL:03-6263-2353 (11:00〜20:00 / 不定休)
2020年10月23日VANS(ヴァンズ)から新作スニーカー「エラ(ERA) EZ」が登場する。2020年10月24日(土)よりVANS ストア各店舗にて限定で発売される。ワンベルトのベルクロ仕様に「エラ EZ」は、オリジナルスケートシューズである「エラ」を、シューレース仕様から大胆にワンベルトのベルクロ仕様にアップデートした、着脱しやすいスニーカーだ。大きな存在感を放つベルクロがポップな雰囲気を醸成するが、トゥとヒールにスエードを使用しているため、シックなコーディネートにも合わせられるデザインに仕上がっている。黒を基調とした2カラー展開カラーは、ブラックで統一されたカラーと、ブラックを基調としつつ、ホワイトとブラックのチェック柄がアッパーにあしらわれたカラーの"2カラー"で展開される。ソールは、取り外し可能な「カップインソール」が採用され、履き心地もアップデートされた。詳細VANS「エラ EZ」発売日:2020年10月24日(土)販売店舗:・VANS ストア Harajuku・VANS ストア AQUACITYお台場・VANS ストア ダイバーシティ東京・VANS ストア MARK IS みなとみらい・VANS ストア あべのキューズモール・VANS ストア キャナルシティ博多・VANS ストア イーアス沖縄豊崎価格:6,500円+税カラー:・ブラック、ホワイト・ブラック、ホワイト、チェック【問い合わせ先】VANS JAPANTEL:03-3476-5624
2020年10月23日VANS(ヴァンズ)とニューヨーク近代美術館(MoMA)のコラボレーションコレクション第2弾のシューズやウェアが、2020年11月11日(水)にVANS ストア、MoMA デザインストア、ビリーズ、VANS取扱一部小売店にて発売される。VANS×MoMAのコラボレーション第2弾2020年9月に発売された第1弾に続く今回は、エドヴァルド・ムンク、ジャクソン・ポロック、リュボーフィ・ポポーワ、フェイス・リンクゴールドといったアーティストの作品から着想を得たシューズやウェアを展開する。エドヴァルド・ムンク無限の叫びと怒りを描いたエドヴァルド・ムンクの代表作『叫び』は、スニーカー「エラ(Era)」にフィーチャー。アッパーの甲やサイドに、象徴的な『叫び』のモチーフをあしらい、アイキャッチな1足に仕上げた。シューズに加え、総柄パーカーやTシャツ、バックパックも登場する。ジャクソン・ポロック絵の具を投げつけたような絵画技法“アクションペインティング”の先駆者であるジャクソン・ポロック。躍動感あふれる作品『One:Number31, 1950』を、スニーカー「オーセンティック(Authentic)」にデジタルプリントで落とし込んだ。アッパーからソールまで丸ごと、まるで絵の一部であるかのようにプリントを施した、アーティスティックなスニーカーだ。リュボーフィ・ポポーワリュボーフィ・ポポーワは、色、線、図形を使用して、動きとダイナミズムを表現した立体的な作品を制作。“構築する”というアプローチから絵画を生み出した。スニーカー「スケートハイ(Sk8-Hi)」には、サイドパネルにポポーワ『Untitled』を表現。大胆なカラーの組み合わせがアバンギャルドな雰囲気を演出する。フェイス・リンクゴールドフェイス・リンクゴールドは、作品を通して差別や不正などの社会問題を浮き彫りにするアーティスト。スニーカー「エラ」には、フェミニズムのポスター『Woman Free Yourself』と『Woman Freedom Now』、左右でそれぞれ異なるポスターを配した。さらに、『結婚の窓(The Windows of the Wedding)』からインスパイアされた、抽象的なアートワークの「スリッポン(Slip-On)」シューズも登場。サイドには、リングゴールドの手書きによる一節「私の母親は、半分の成果を収めるために他の人よりも2倍努力すると述べた」というメッセージが表現されている。【詳細】VANS and MoMA発売日:2020年11月11日(水)展開場所:VANS ストア、MoMAデザインストア、ビリーズ、VANS取扱一部小売店・VANS and MoMA エラ エドヴァルド・ムンク(22.5~27.5cm) 9,000円+税・VANS and MoMA オーセンティック ジャクソン・ポロック(22.5~27.5cm) 9,000円+税・VANS and MoMA スケートハイ リュボーフィ・ポポーワ(22.5~27.5cm) 10,000円+税・VANS and MoMA エラ フェイス・リンクゴールド トゥルーホワイト(22.5~27.5cm) 9,000円+税・VANS and MoMA クラシック スリッポン フェイス・リンクゴールド(22.5~27.5cm) 9,000円+税
2020年10月23日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」にて、atmosそして世界中のタトゥー愛好者から絶大な人気を誇る“THREE TIDES TATOO(スリー タイズ タトゥー)”によるコラボレーションモデルが登場。今回はプーマのアイコンとして長年愛され続けている“ SUEDE(スウェード)”をベースに採用。本作は、 日本のハロウィンをコンセプトに、アッパーに日本の伝統的な浮世絵を彷彿とさせる「百鬼夜行」が描かれている。トレードマークのフォームストリップにはスモーククリアーを採用し、よりグラフィックが活かされるよう工夫されておりTHREE TIDES TATOOならではの美しいグラフィックが目を惹く1足となっている。また、今回スニーカーと合わせてTシャツとCREWNECKをリリース。百鬼夜行の妖怪の中でも特に人気のある ”一つ目小僧”と”からかさお化け” をベースにデザインを作成。浮世絵の雰囲気が漂うそのグラフィックからはキャラクターの存在感が十二分に出ている。【PRODUCT】ITEM: PUMA SUEDE TTT atmosPRICE: 1万9,800円+TAXCOLOR: BLACKSIZE: 23.0cm~31.0cmITEM :PUMA atmos × T.T.T. Tee ”一つ目小僧”, ”からかさお化け”PRICE :4,900円+TAXCOLOR:WHITE, BLACK(※BLACKのみatmos千駄ヶ谷限定)SIZE:M~XLITEM :PUMA atmos × T.T.T. crew neck sweat ”一つ目小僧”, ”からかさお化け”PRICE :7,900円+TAXCOLOR: BLACKSIZE: M~XL本コラボレーション、アパレルコレクションは2020年10月24日より販売となり、現在、atmos-tokyo.comにて抽選を実施しています。シューズは2020年10月30日より発売となり、 2020年10月27日 よりatmos-tokyo.comにて抽選を開始いたします。PUMA×Three Tides Tattoo×atmos アパレル抽選詳細2020年10月21日(水)9:00 ~ 10月23日(金)8:59PUMA×Three Tides Tattoo×atmos シューズ抽選詳細2020年 10月27日(火)9:00~10月29日(火)8:59またオンラインで購入いただいたお客様の中からラッフルでビックリマンシール風をプレゼントいたします。今回のコラボレーションを記念して、atmos千駄ヶ谷店ではTHREE TIDES TATTOO POPUP STOREの開催が決定! 10月24日~11月1日の期間本コラボレーション商品の他、POPUP STOREでのみ発売される商品も多数。その他、普段atmosでは取り扱いの無い商品を多数ご用意しています。詳しくはこちらをご確認ください。→ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月22日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、ヴィブラム(Vibram)とコラボレーションした限定スニーカー「バレンシアガ トゥ」を発売。ラバーソール生産で世界を牽引するイタリアのフットウェアブランド・ヴィブラムとのコラボレーションシューズとして、レースアップスニーカー「トゥ レースアップ」と、ソックスニーカー「トゥ ソック」の2種類が登場。それぞれ、メンズ・ウィメンズにて展開する。いずれも、つま先が5本指に分かれ、歩行時のグリップ力をアップさせるヴィブラムの「ファイブフィンガーズ(FiveFingers)」を採用。5本指のフォームインソールを取り付けることで、ハイテクグローブのようにフィットし、足を包み込む。また、「トゥ レースアップ」と「トゥ ソック」にはタフなサスペンションヒールをあしらい、弾力性と高さをプラス。それぞれのアッパーには、リサイクルニットが用いられている。「トゥ ソック」はカーマインレッドとブラックの2色、「トゥ レースアップ」はブラックのみで展開。足のエッジ部分や、5本指のすぐ上にはヴィブラムとバレンシアガのロゴを配し、コラボレーションを印象付ける仕上がりに。また、各シューズにはシリアルナンバーがあしらわれている。【詳細】バレンシアガ トゥ発売日:2020年10月16日(金)展開場所:バレンシアガ 一部ストア、オンライン小売店・トゥ レースアップ 148,000円+税・トゥ ソック 148,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年10月22日Q.30代後半ぐらいからスカートといえばロングのフレアスカートをはいていたのですが、子どもも大きくなってきたことだし、今年はタイトスカートにもチャレンジしたいと思っています。でもタイトスカートってなんだかすごく老けて見える気がして不安です。タイトスカート選びとコーデのコツのようなものがあれば教えてください。タイトスカートコーデ……。私には苦い思い出があります。パーソナルスタイリングを始めたばかりのころ、スッキリ見えるスカートコーデをご提案したくて、タイトスカートをお客様にご紹介させていただいたときのこと。試着してみたお客様がひとこと……。う〜ん。ちょっと老けて見えませんか??私がグサッときたのは、私自身も全く同じことを思ったからなのです(涙)。お客様にそんなことを思わせてしまったことがショックで、しばらくタイトスカートを見ることさえできませんでしたが、大人女性の老けないタイトスカート攻略のようなものを考えようと、一念発起。タイトスカートは「Iラインシルエット」。スッキリ見えることは見えるのですが、スッキリ見えすぎてしまうのが老け見えの原因。ハリ感たっぷりピチピチの20代さんならばスッキリ見えはプラスにしかならないのですが(悲)、大人のコーデはどこかに華やかさが必要だと思うのです。ここにいきつきました。でも、タイトスカートはフレアスカートのような甘さがありません。そのぶんはくだけで大人っぽく見せられる。40代はこれをうまくコーデに取り入れたい!■華やかさのあるタイトスカートをチョイス!今回、私が選んだのは、ROPE PICNICのBIGチェックアイラインスカート(税別4490円)。ROPE PICNICでお買い物は本当に久しぶり。20代向けの甘いアイテム揃いかと思いきや、今回選んだスカートを含め、大人世代も楽しめるちょっと甘めなアイテムもたくさん。色は5色展開の中のキナリを選びました。ベージュよりも淡く、アイボリーよりも濃いめ。ツイードスカートっぽい雰囲気のスカートです。とにかくスッキリと見えすぎてしまうのが仇となってしまうのがタイトスカート。スッキリと見えない素材や柄物を選べば着るだけで華やかさが出ます。特にツイード調のものは高級感が出ますので、大人世代にはオススメな一枚。ツイード調なので、生地には少し厚みがありますがそのぶん暖かく、一年の中で一番寒い1月、2月にもはけそう。Iラインのシルエットなので、そこまでの着太り感もありません。■黒タートルとカジュアル合わせまずは、黒のタートルニットとのコーデ。トップスにはカジュアル感が出る、タートルネックニットが断然おすすめです。タイトなものの上には、ざっくりとした編み目、ちょっとボリュームがあるものでバランス良いカジュアルに。大人のタイトスカートコーデは、カジュアル感を出すに限ります。快活な要素があれば、老け見えを避けられます。足元にはサイドゴアブーツ、アウターには、ウルトラライトダウン合わせました。どちらもユニクロのカジュアルアイテム。お手頃価格アイテムたちです。■ざっくりニットと合わせて優しい雰囲気にざっくりとしたボリュームニットやカジュアルなタートルネックがオススメとはいえ、ツイード調ボトムスは厚地なので着太り感も気になるところ。今度はスッキリと見える薄手のハイゲージニットを合わせてみました。昨シーズンコラムでもご紹介させていただいた、無印良品のニットです。老け見えが気になるシンプルな薄手ニットでもゆとりがあればそのリラックス感がカジュアルな雰囲気に繋がります。この無印良品のニットはなんとXLです。■スニーカーで抜け感カジュアルコーデ今度は足元にスニーカーを合わせてみました。40代のタイトスカートにはカジュアルシューズがマストだと私は思います。NG説もあるスニーカー×タイツの組み合わせですが、私の中ではOK。ただしスニーカーを合わせる場合は、色差はない方が違和感なく馴染むと思います。ダークな色のタイツにはダークな色のスニーカーのほうがオススメです。いかがでしょうか。少しはタイトスカートに期待が持てそうでしょうか(笑)今年の冬はぜひ、タイトスカートで大人っぽいスカートコーデを!
2020年10月22日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、女性の為のスニーカーセレクトショップ「atmos pink」にて大人気ファッションモデル”ちぃぽぽ”こと吉木千沙都とatmos pinkの初のコラボレーションアパレルが登場! 今回のコレクションでは、今季マストなフェイクレザーのセットアップやセーラーニットトップス、吉木千沙都さん自身がデザインしたオリジナルグラフィックがプリントされたフーディーなど計6型のアパレルを発売いたします。また、フーディと同じグラフィックがプリントされたポーチのコスメキッドも販売します。内容としては韓国発の大人気コスメブランドlilybyredのリップ、ラメグリッターとミニサイズのティントやミラーなどが入ったスペシャルなコスメキッドと同時にatmos pinkとlilybyredとの初のコラボレーションマスクも発売いたします。キュートなギンガムチェック柄などファッションのポイントにもなる他にはないオリジナルマスクとなっています。PRODUCTITEM:吉木千沙都 × atmos pink バックロゴフーディPRICE : 1万円+taxCOLOR:BLACK/WHITESIZE :FREEITEM:吉木千沙都 × atmos pink 短丈セーラー風カーデPRICE : 9,800円+taxCOLOR:BLACK/WHITESIZE :FREEITEM:吉木千沙都 × atmos pink フィットフレアパンツPRICE : 1万1,800円+taxCOLOR:CHECK/BLACKSIZE :S/MITEM:吉木千沙都 × atmos pink レイヤードシャツワンピースPRICE : 1万2,000円+taxCOLOR:WHITE/BEIGESIZE :FREEITEM:吉木千沙都 × atmos pinkショート丈フェイクレザージャケットPRICE : 1万8,000円+taxCOLOR:BLACK/BEIGESIZE :FREEITEM:吉木千沙都×lilybyred×atmos pinkコスメキット(6点セット)PRICE : 3,900円+taxCOLOR:PINKITEM:atmos pink×lilybyred マスクPRICE : 1,500円+taxCOLOR:CHECK GRAY/CHECK PINKSIZE :FREEITEM:atmos pink×lilybyred マスクPRICE : 1,300円+taxCOLOR:GRAY/WHITESIZE :FREE今回、本アイテムを1万円(税抜き)以上お買い上げのお客様限定でメイクレクチャーのインスタライブを配信! 吉木千沙都さんご本人とatmos pinkオリジナルアパレルのディレクターAYAYANが今回のコラボ商品についても語ってくれます。さらにweb予約にて2万5,000円 (税抜き)以上お買い上げのお客様には先着30名様限定で吉木千沙都さんサイン入りのチェキをプレゼント! atmos pinkとの初のコラボレーション企画、乞うご期待! 2020年10月22日よりatmos pinkオンラインにて予約販売をいたします。2020年10月23日より国内atmos pink各店、atmos-pink.comにて販売開始。【特典応募詳細】10月22日(木)0:00~10月28日(水)23:59までに 1万円(税抜き)以上お買い上げのお客様全員に限定公開用のInstagramアカウントを配布致します。 さらに2万5,000円(税抜き)以上お買い上げのお客様には吉木千沙都さんサイン入りチェキをプレゼント。 ※チェキは先着30名様限定です。ABOUT atmos pink / SHOP URL : 東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップatmosより、新たな業態となる女性の為のスポーツミックスス タイルを提案するコンセプトショップ。<Pinks, Go ahead : レディーたち、前に進もうよ。毎日をポジティブに大好きな自分の ために。体を動かそうよ。音楽を楽しもうよ。アートなことしようよ。ファッションを楽しもうよ。新しいこと発見しよう!>を コンセプトに、スニーカーカルチャーをファッションにPinksの日常を表現します。ナショナルブランドのスニーカーはもちろん、スポーツファッションをデイリーに着こなせるようオリジナルアパレルを展開し、スニーカーと合わせたスポーツミックススタイルを提案します。ABOUT 吉木千沙都/ Instagram @popochan3181997年3月18日生まれ。東京都出身。愛称は「ちぃぽぽ」雑誌『sweet』『S Cawaii!』『LARME』レギュラーモデルとして活躍中。現在Twitter 101万人、Instagram 57万人(7月10日現在)のフォロワーを保有し、インフルエンサーとしても注目を浴びている。2012年にファッション誌「Ranzuki」でモデルデビュー。同誌にて12ヶ月連続で表紙を飾り瞬く間にトップモデルに成長。若者からは勿論、 "モデルが選ぶNo1憧れモデル" として同業者からも絶大な支持を集めている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月22日南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R) は、UGG(R)のウェザープルーフ技術を主要スタイルのシルエットに搭載した、2020秋冬コールドウェザーブーツコレクションの最新スタイル、CA805 Classic Weather(CA805 クラシック ウェザー)のキービジュアルに宮沢氷魚さんを起用することを発表します。10月21日より、「FEEL YOU. あなたらしさをUGG(R)で感じて。」をメッセージに、カリフォルニア出身、モデルで俳優の宮沢氷魚さんを起用したキービジュアルを展開します。UGG(R)ブランドのDNAであるCOZYな心地良さや、寒さから守られパワフルに感じるフィーリングなど、UGG(R) CA805 Classic Weatherを履いた気分を ”FEEL WARM. FEEL POWERFUL.”と表現します。今年7月に、 「明るく平穏な未来のために」と自ら版画でデザインしたチャリティTシャツを販売し、収益の一部をセーブ・ザ・チルドレンに寄付するプロジェクトをゼロから企画立案した氷魚さん。世界を襲ったコロナウイルス、アメリカや世界の黒人コミュニティへの人種差別問題、日本国内で大きな犠牲をもたらした自然災害。今のこの時代だからこそ、社会に対してアクションを起こせないかと考え、実行したという、その強い意志と行動力に共鳴し、起用を決定しました。宮沢氷魚さんが登場するアニメーションも同時公開。UGG(R)公式サイトおよびSNS(Twitter、Instagram、 Facebook、YouTubeなど)でご覧いただけます。YouTubeリンクはこちら: Classic Weather は、UGG(R)の新定番となったCA805 スニーカーの超軽量クッションソールに加えて、クラシックブーツのラグジュアリーな履き心地を楽しむことができる、スニーカーとブーツのハイブリッドデザイン。シームシールド構造、防水性のあるスエード、止水テープを使用したガゼットジッパーを採用した防水仕様だから、雨や小雪が降っても安心!着脱も簡単なサイドジッパーで、ブーツインやカジュアルなスタイルなど、タウンユースにも最適です。また、地表の冷気を遮断するチャンキーなソールユニットには軽量性と衝撃吸収性を兼備したEVA(エチレンビニルアセテート)を採用し、アウトソールには、抜群のグリップ性を確保するUGG(R)独自のテクノロジーTreadlite by UGG™を用いる事で実用的なトラクションとコンフォータブルな履き心地を具現化。ミニマムなブラックを基調にしたカラーリングの2色展開で、UGG(R)ならではの機能美を引き出しています。また、そのスタイルにアッパーが異なる、CA805 Classic Dalmatian(CA805 クラシック ダルメシアン)も新たに登場。毛付きレザーの高級感溢れるダルメシアン柄のブーツは、大人気のCA805 Dalmatian(CA805 ダルメシアン)スニーカーに次ぐ、ダルメシアンコレクションとして、フーディやバンダナ、ミトンなどと一緒にラインアップ。CA805 クラシック ウェザー (チェスナット)2万6,000円(税抜)CA805 クラシック ウェザー (ブラックTNL)2万6,000円(税抜)CA805 クラシック ダルメシアン(オフホワイト/ブラック) 2万7,000円(税抜)10月7日から11月30日までの期間、「#FEELUGG」インスタグラムキャンペーンを実施。是非この機会にUGG(R)を着用して感じたコメントと共に、ストーリーやフィードへ投稿してください。UGG(R)JAPAN公式インスタグラムのプロフィールよりダウンロードできるARフィルターを使って#FEELUGGをつけてUGG(R)商品とともに「あなたのベストFEELフォト」を投稿すると、UGG(R)からスペシャルなクリスマスプレゼントがもらえるチャンスが!詳細はUGG(R)JAPANの公式インスタグラムプロフィールをご覧ください。本商品は、全国のUGG(R)直営店、UGG(R)公式サイト(、正規取扱店でご購入いただけます。※アイテムにより取扱い店舗が異なるため、詳細に関しましては、フリーダイヤル0120-710-844までお問合せください。About UGG(R)1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #FEELUGG #UGGブーツをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月22日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが運営するatmos pink各店、atmos各店で10月21日よりDESCENTE(デサント)のACTIVE WINTER BOOTS別注カラーが登場! 長年アスリートに愛されてきたブランドDESCENTE(デサント) ならではの履きやすさ、グリップ力、高防水使用などの高い機能性もありながらデイリーユースなコンパクトなデザインは天候やシーンを選ばず着用できます。サイドのZIP、デサントマークがホワイトでワンポイントアクセントになりつつもソールがオールブラックなのでストリートファッションとの相性も抜群。ぜひ、足元からこの冬のトレンドのショートブーツを身に着けてみてください。ABOUT atmos / SHOP URL : 名である“atmos(アトモス)”はatmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。ABOUT DESCENTE/ SHOP URL : スポーツを愛する人々の気持ちを駆り立てることこそ、デサントが最も大切にすること。モノ本来の魅力を、デザインによってカタチに置き換える。細部に至るまで、意図のあるデザインを追求する。研ぎ澄まされた機能美を創造する。トップレベルでの実績と経験で培ったものづくり哲学で生みだすデサントのウエアには、期待を超えた発見と驚きがある。新しい可能性に向かうプレーヤーのチャレンジ・スピリットに火をつける。挑むからこそ、新しい発見やまだ見ぬ景色が少し先の未来に待っている。そこに向かって行く一人ひとりのワクワク感こそが、私たちを新たな方向へと突き動かす力となる。想像力と技術力を結集し、常に一歩先を見据えた価値を創造する。これがデサント・ブランドの使命であり、義務である。PRDUCTITEM :ACTIVE WINTER BOOTS SHORT ATSTYLE:DM1QJC90BKSIZE:23cm~29cm(ハーフサイズなし)PRICE:1万1,000円-(+TAX)取り扱い店舗:atmos pink各店,atmos各店(一部販路を除く),atmos zozo,atmos pink zozo,オンラインショップ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月21日ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)の2021年春夏コレクションが、2020年10月17日(土)東京・渋谷ミヤシタパークで発表された。“足元”から作るコレクションの形ここ数シーズン、デザイナー坂部三樹郎は“足元”の虜だ。2018年からは、DMM.makeとコラボレーションのもと、スニーカーブランド「ギディーアップ(GIDDY UP)」をスタートさせ、3Dプリントを使用した“ぷくぷく”ソールのスニーカーを展開。2020年春夏には、スニーカーを基軸としたコレクションをランウェイショーで発表した。足元への興味・関心は色褪せることなく、今季へと繋ぐ。キーワードは「歩くという行為の進化とファッションの関係性」。ショーピースは全て“足元”を起点にデザインされ、スニーカーの延長線上に繋がる形で洋服を作り上げたという。ファッションの視点から見ると、この製作アプローチは意外性でユニーク。というのも通常洋服は、胸から上、顔周りに目がいくようにデザインされている。しかし、ミキオサカベが理想としたのは、足元に意識を集め、そこから上へ上へと視線を上げていく動線。こういったアプローチからも、坂部三樹郎の探求心が“足元”に集中していることを感じられる。“乙女心をくすぐる”機能性ウェアウェアは、スポーティー・アウトドアといったエッセンスを取り入れ、機能的に仕上げた。新素材を使ったタイトなレギンスパンツや(ちょうど大雨だったショー当日にもベストマッチだった)フーディジャケット、雨よけの付いたシャツワンピースなど。小花柄や大きな襟でロマンティックに仕上げたワンピース群も、ロゴ入りの白ソックスと組み合わせることで、快活な印象にまとめられている。白ソックスは圧倒的な存在感で、足元に重点をもっていきたい坂部の望みを具現化させている。淡い色彩とフェミニンなディテールが生む“高揚感”「機能性、ウェアラブルなものを追求したファッションが増えてきたけど、本当にそれで人は幸せになったのだろうか…」とショー終わりに話した、坂部三樹郎のアイデアは、ハッピーなデザインに反映された。最新コレクションは機能性という“今のニーズ”に即しながらも、袖を通すだけで高揚感を味わえる要素に溢れている。カラーパレットは、ピュアなホワイトや淡いピンク、ライトグリーン、シトラスイエローなど、乙女心をくすぐるラインナップ。そこにホログラムのスパンコールやふわり舞うフェザーなどの装飾や、ランダムなギャザー、ボリュームたっぷりのフリルといったディテールがのれば、フェミニンさはより高まり、装うことの楽しさを教えてくれる。
2020年10月20日香港の俳優ショーン・ユー(Shawn Yue)が手掛けるブランド・マッドネス(MADNESS)と、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)のコラボレーションスニーカー「BAKER MM07」が、メゾン ミハラヤスヒロの各直営店にて2020年10月31日(土)より発売される。マッドネスとメゾン ミハラヤスヒロ、初のコラボデザイン性の高いシューズなどで人気を誇るメゾン ミハラヤスヒロのオリジナルソールスニーカーをベースに、香港ストリートを牽引するマッドネスのアイデンティティがミックスされた、スペシャルな一足が誕生する。複雑で生な粘土感を再現したソール今回発売される「BAKER MM07」は、どんなスタイルにも合わせやすいネイビーカラーのスニーカーだ。まず目を惹くのは、有機的な装いが特徴のオリジナルソール。このソールは、粘土で原型が作られている。ソール原型の段階であえて左右非対称な部分を作ることによって、機械的ではないクラフト感のある仕上がりになっている。また、シューズが出来上がった状態でソールに吹き付け塗装を施し、その塗装を拭き落とすという工程を経ているのも注目したいポイントだ。これによって、立体感のある表情が作られ、ムラのあるヴィンテージ風スニーカーに仕上がっている。オリジナルピースネームや紙タグもスニーカーの羽根にはオレンジ色のピスネームが、片側のベロには紙タグが配されている。どちらもマッドネスオリジナルのものだ。スニーカーの踵(かかと)部分のヒールカウンターには、マッドネスのロゴがスニーカーと同じカラーのネイビーで刺繍されている。また、ソールにはメゾン ミハラヤスヒロの頭文字を取った「MMY」の文字がデザインされている。中敷には両者のロゴが大きくデザインされ、コラボレーションらしい一足に仕上がっている。サイズは9サイズで展開されるため、ユニセックスで楽しめそうだ。【詳細】マッドネス×メゾン ミハラヤスヒロ「BAKER MM07」■発売日:2020 年10月31日(土)■カラー:ネイビー■サイズ:37、38、39、40、41、42、43、44、45(9サイズ展開)■販売方法:<マッドネス>2020年10月24日(土)より抽選開始※公式チャンネルにより変更される場合がある<メゾン ミハラヤスヒロ>別途、公式ホームページ、オフィシャル Instagram にてアナウンスされる■取扱い店舗:<メゾン ミハラヤスヒロ>・メゾン ミハラヤスヒロ 直営店舗:メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店、伊勢丹新宿メンズ店、伊勢丹新宿ウィメンズ店、大阪店・MY Foot Products 直営店舗<マッドネス>・マッドネス 直営店:MADNESS STORE BEIJING・オンラインサイト【問い合わせ先】メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店TEL:03-5770-3291
2020年10月19日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが運営する、FILA原宿店店とatmos pink各店、atmos各店で10月24日よりニューモデルが登場! 昨年より爆発的なヒットとなったFILAの代表的スニーカー“FILA DISRUPTOR II”をベースに大胆にアッパー全体をグリッター素材で覆ったラグジュアリー感満載なデザイン。カラー展開はブラック、シルバー、ピンク、ゴールドの4色展開。これまでにはないスペシャルなデザインとなっています。10月17日よりatmos pink公式オンラインショップ( )より予約販売を開始し同月24日に発売! 足元からホリデーシーズンに向けてファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?ABOUT atmos / SHOP URL : 名である“atmos(アトモス)”はatmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。ABOUT FILA/ SHOP URL : 過去半世紀にわたり、フィラはスポーツを追求する非凡な才能を持つ人々、すなわち勇気を持ち限界に挑戦し、力と優雅さのシームレスな組み合わせを通して周りの期待を超える人々、にとって象徴的な瞬間を共にしてきました。1911年のイタリアのビエラでの小さなニット素材工場から始まり、1973年にテニスコートに色をもたらしたフィラは常にその大胆さと息を飲むような魅力的なデザインを創造することに誇りを持ってきました。イノベーションの哲学、パフォーマンスと洗練性へのこだわりを持つフィラは斬新でありながらも機能的なスタイルを提案し続けています。アパレルとフットウエアのコレクションにつきましては をご覧ください。PRODUCTITEM :FILA DISRUPTOR II GLIMMERSTYLE:F0593-0013 BLACK/ F0593-0063 SILVER/ F0593-0661 PINK/ F0593-0662 GOLDSIZE:22.5~25.0cmPRICE:9,800円-(+TAX)取り扱い店舗:FILA harajuku店,atmos pink全店,atmos各店(一部販路を除く),atmos zozo,atmos pink zozo,オンラインショップ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月19日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ワンスター J スエード(ONE STAR J SUEDE)」が、2020年11月に発売される。「ワンスター J スエード」は、1974年の「ワンスター」誕生当時に発表されたゴールドを、上質な国産スエードで再現したスニーカーだ。サイドにあしらった星のモチーフとライニングにはホワイトを採用し、温かみのあるスエードアッパーとのコントラストを楽しめる1足に。一方で、テープやシューレースは生成りカラーで仕上げており、クラシカルな雰囲気が漂う。【詳細】ワンスター J スエード発売日:2020年11月価格:20,000円+税サイズ:23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年10月18日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ジャックパーセル マルチマテリアル RH(JACK PURCELL MULTIMATERIAL RH)」が、2020年11月よりメンズ・ウィメンズから登場する。異素材ミックスのスニーカーコンバースを代表するスニーカー「ジャックパーセル」の素材パターンアレンジモデルが発売される。使われる素材はコーデュロイ、ヘリンボーンコットン、コットンナイロンの3素材。同系色のカラーリングで組み合わされたデザインなので、いつものスタイルに取り入れやすそうだ。また、コーデュロイ素材を大胆に使っているため、寒くなる秋冬の季節にもぴったりな一足だ。タンの上には同系色の"コットンテープ"が配されており、さりげないアクセントになっている。オリーブ、ネイビーの2色展開カラーは秋冬のスタイリングにもぴったりな、オリーブとネイビーの2色で展開される。どちらもシューレース、ソール、ステッチにはホワイトを採用。シンプルでありながら、さりげなくお洒落な足元を演出できそうだ。サイズは22.5cmから29.0cmまでの幅広いサイズ展開で発売される。詳細コンバース「ジャックパーセル マルチマテリアル RH(JACK PURCELL MULTIMATERIAL RH)」発売時期:2020年11月価格:8,500円+税サイズ:22.5~28.0、29.0cmカラー:オリーブ、ネイビー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2020年10月18日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ニューバランス(New Balance)に別注したスニーカー「CM1700」の限定モデルが登場。2020年10月21日(水)より、ユナイテッドアローズ全店にて発売される。ニューバランス「CM1700」のユナイテッドアローズ別注モデルベースとなった「CM1700」は、1999年に発売されたUSA製の「1700」をアジア製で復刻したスニーカー。安定性とクッション性に優れたUSA製「1700」と同一のソールを使用するなど、オリジナルを踏襲した高いデザイン性と優れた履き心地も兼ね備えたモデルだ。チャコールグレー×スエード素材でカスタム今回ユナイテッドアローズは、黒に近いチャコールグレーのカラーに着目し、アッパーの素材をシンセティックレザーからビッグスエードに変更。細かいパーツを組み合わせた「1700」のデザインを活かすべく、同じグレーでもパーツによって微妙に異なる色味で構成し、チャコールグレーの奥深いグラデーションと奥行きのある上品な雰囲気が楽しめる、大人の一足に仕上げている。また、「N」ロゴやかかと部分の「1700」の刺繍糸、シューレースのプレート、インソールのプリントといった様々なディテールに、アクセントとしてシルバーカラーを使用。これが上品なチャコールグレーにスポーティさと軽快感も付与するのに一役買っている。商品情報ニューバランス「CM1700」ユナイテッドアローズ別注モデル発売日:2020年10月21日(水)価格:20,350円(税込)サイズ:・ウィメンズ 23、23.5、24、24.5、25(cm)・メンズ 25.5、26、26.5、27、27.5、28、28.5、29、30(cm)【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店ウィメンズ:03-5786-5555メンズ:03-5772-5501
2020年10月18日VANS(ヴァンズ)は、アンダーソン・パークとのコラボレーションコレクション「VANS×アンダーソン・パーク」のスニーカー&バケットハットを2020年11月13日(金)よりVANSストア各店ほかで発売する。アンダーソン・パークとのコラボシューズアンダーソン・パークは、グラミー賞を3度受賞した経験を持つアメリカのシンガーソングライター。アーティストとして活躍するだけでなく、プロデューサーとしても実力を発揮している。今回は、アンダーソン・パークがVANS初のグローバル・ミュージック・アンバサダーに就任したことを機に、コラボレーションが実現。アンダーソン・パークのアルバム『Venice』と『Malibu』からインスピレーションを得た、2つのスニーカーとバケットハットが登場する。サイケ柄の「オールドスクール DX」デビューアルバム『Venice』から着想を得たシューズ「オールドスクール DX」は、波上のサイケデリックなパターンが印象的。デジタルプリントと3Dプリントを組み合わせることで、色鮮やかななストライプ模様を完成させた。シューレスを繋ぐアイレットには、鮮やかなライトブルーカラーをチョイス。サイドのストライプは、半透明のブルーで染め上げた。“シェニールパターン”の「シド DX」一方、2016年リリースのアルバム『Malibu』にオマージュを捧げた、スニーカー「シド DX」は、モザイク模様“シェニールパターン”を起用。ホワイト&ブラックのシックなカラーでサイケデリックなパターンをあしらい、サイドにはFlying-Vロゴを刺繍で刻んだ。どちらのモデルも、ソールには半透明なグリーンのワッフルソールを使用。スニーカーは、特別なシューズボックスに収納され、コレクションに合わせたダストボックスが付属する。バケットハットも登場また、バケットハットにはスニーカーのアッパーデザインを落とし込み、プレイフルなデザインに仕上げている。【詳細】「VANS×アンダーソン・パーク」発売日:2020年11月13日(金)・オールドスクール DX 12,000円+税・AP バケットハット 各6,500円+税・シド DX 11,000円+税取扱い店舗:VANS ストア原宿・アクアシティお台場・ダイバーシティ東京・マークイズみなとみらい・あべのキューズモール・キャナルシティ博多・イーアス沖縄豊崎、ビリーズ取扱店、ビリーズ オンライン、ABC-MARTグランドステージ オンラインストア
2020年10月18日