プーマ(PUMA)のウィメンズスニーカー「カリ ウェッジ(CALI WEDGE)」の新色が、2020年9月21日(月)、プーマストア原宿・大阪・京都・サッポロファクトリー・福岡ほかにて発売される。超厚底スニーカーに“パステルトーン”の新色「カリ ウェッジ」は、約5.5cmのウェッジソールが特徴的な超厚底スニーカーだ。その新色として、ピーチ×ホワイトと、グレー×ホワイトの2種が登場。パステルトーンのカラーリングが、軽やかな雰囲気を秋冬のコーディネートに添えてくれる。また、ウェッジソールのほかにも、「カリ ウェッジ」の特徴はそのまま踏襲。上質なレザーと人工皮革のオーバーレイを使ったシンプルなデザインながら、通気性の良いアッパーやメッシュ素材のライニングなどを採用することで、快適な履き心地に仕上げている。詳細カリ ウェッジ モハベ デザート ウィメンズ発売日:2020年9月21日(月)取扱店舗:プーマストア原宿・大阪・京都・サッポロファクトリー・福岡、プーマ公式オンラインストア、プーマ取扱店の一部価格:10,780円(税込)カラー:ピーチ×ホワイト、グレー×ホワイト【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年09月20日プラダ(PRADA)は、再生ナイロン素材を使用するサステナブルな「プラダ リナイロン(Re-Nylon)」コレクションから、新たにメンズ・ウィメンズウェア、シューズ、アクセサリーなどが登場。プラダ 青山店では2020年9月19日(土)より展開する。再生ブラックナイロン使用「プラダ リナイロン」「プラダ リナイロン」は、プラダのアイコニックなナイロン素材を、環境に配慮した100%サステナブルな再生ブラックナイロンで作ったコレクション。2019年にはメンズ・ウィメンズのバッグのカプセルコレクションとして展開された。今回はウェアに「リナイロン」素材を使用する他、ナイロンを使用している既存商品にも新たに「リナイロン」を採用。上質で光沢感があり、それでいて耐久性にも優れた「ナイロンギャバジン」や、シルクのような風合いで羽のように軽量な生地「ナイロンピウマ」といった2つの素材を、「リナイロン」を用いてアップデートする。「プラダ リナイロン」の全てのウェア、小物には、プラダのトライアングルロゴと呼応する、三角形にループした矢印の「リナイロン」ロゴが配されている。プラダは2021年末までにすべてのバージンナイロンを「リナイロン」に転換することを最終目標に掲げている。バックパックのディテールを配したドレスなど今回展開されるウェアは、スリムに仕上げたメンズのシングルブレストのオーバーコートや、ウィメンズのスレンダーなカクテルドレス、コクーンコートをはじめ、パデットジャケット、パンツ、ショーツ、Tシャツなど多彩なラインナップ。スポーツウェアの要素を取り入れつつ、ラグジュアリーなアプローチで仕上げたウェアが登場する。また、1984年に発売されたプラダのバックパックへのオマージュとして、ドレスにはフロントポケットやバックル、ナイロンのショルダーストラップといった実用的なディテールを装飾として配置。従来の物事を新しい概念に変化させる、リサイクルや「プラダ リナイロン」のコンセプトとも連動したデザインとなっている。シューズやバッグもさらに、ブラックのコンバットブーツやスニーカーといった、「リナイロン」を使用したシューズも初登場。バッグは、ベルトバッグ、バックパック、クロスボディバッグなどを揃える他、2000年に発表されたバッグのアーカイブ「Prada Re-Edition2000」を展開する。プラダ 青山店でインスタレーション尚、プラダ 青山店では、9月19日(土)から「プラダ リナイロン」のアイテムを集めて展開するとともに、スペシャルインスタレーションを実施。「プラダ リナイロン」の製造過程や、「プラダ リナイロン」プロジェクトの根幹でもある雄大な自然の風景を巨大なウォールに映し出し、「プラダ リナイロン」の取り組みを紹介する。【詳細】プラダ リナイロン展開場所:プラダ 一部店舗、プラダ 公式オンラインストア、限られた正規リテール店舗での期間限定ストア※プラダ 青山店では2020年9月19日(土)~発売。※一部アイテムは、プラダ ミヤシタパーク店にて先行発売。展開アイテム:メンズ・ウィメンズウェア、バッグ、シューズ、ハット、ベルト価格例:・バックパック 241,000円・トートバッグ 103,000円・スニーカー(ウィメンズ) 95,000円・コンバットブーツ(メンズ) 190,000円■「プラダ リナイロン」スペシャルインスタレーション開催期間:2020年9月19日(土)~ ※終了日未定場所:プラダ 青山店 B1階住所:東京都港区南青山5-2-6【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2020年09月19日UGG(R)と東京を拠点とするファッションブランド White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)は、4回目のグローバルコラボレーションとなる2020秋冬コラボレーションを発表しました。2020秋冬パリ・メンズ・ファッションウィーク期間中に発表されたUGG(R)×White Mountaineeringコレクションは、両ブランドの魅力を融合し、流行に左右されないニュートラルなカラーバリエーションと上質な素材で美しく仕上げられています。ブーツとスニーカーで構成される限定版カプセルコレクションは、日本以外の国では10月17日より販売開始となりますが、日本ではスニーカーのみ先行して9月19日より販売いたします。White Mountaineeringのデザイナーの相澤 陽介氏は、UGG(R)との最新コラボレーションに影響を与えたものとして、アウトドア要素やリパーパス製品、ヴィンテージのスキー用品などを挙げています。相澤氏がUGG(R)とのコラボレーションにおいて常に目指しているのは、UGG(R)ブーツの伝統的なシルエットと機能性に、刺激的でありながら無駄のない自身のデザインを融合させることです。スポーツにインスピレーションを得た厚底シルエットのUGG(R) x WM CA805 Sneaker(UGG(R) x WM CA805 スニーカー)は、UGG(R)の定番スニーカーに新たなひねりを加え、流行に左右されないニュートラルなカラーとメタルのハードウエア、ランニングスタイルのオーバーサイズ厚底ソールを採用しています。新スタイルのスニーカーは、UGG(R)ならではのソフトな履き心地で、White Mountaineeringらしいファッションの中に、スタイルと機能性が調和しています。UGG(R) x WM Classic Short(UGG x WMクラシック ショート)は、UGG(R)のアイコニックなクラシック ショートブーツをベースに、控えめながらも個性が光るデザインにアップデートしています。リッチなヌバックレザーとスポーティーなキルト生地を採用し、流行に左右されないニュートラルなカラーバリエーションがそろっています。また、着脱が楽な後ろジッパー仕様で、UGG(R)ならではの心地よさをもたらす天然ウールのライニングを施しています。軽量かつグリップ性に優れたTreadlite by UGG™アウトソールで仕上げたUGG(R) x WM Classic Shortは、White Mountaineeringらしいファッションの中にスタイルと機能性が調和しています。UGG(R) x White Mountaineeringコレクションは、UGG(R)直営店(銀座、大阪、神戸、札幌)、UGG(R)公式サイト()、White Mountaineering代官山、新宿伊勢丹店他、White Mountaineeringお取扱い店舗にてご購入いただけます。About UGG(R)1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp @UGGJAPAN をご覧ください。About White Mountaineeringデザイナーである相澤陽介が2006年に設立したホワイトマウンテニアリングは、アウトドアにインスパイアされた日本発のファッションブランドです。“服を着るフィールドは全てアウトドア”をコンセプトに掲げ、デザイン、実用性、技術の3つの要素を一つの形にし、市場には屈しない姿勢でのものづくりを貫いています。詳しくは、をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月19日リーボック(Reebok)とロサンゼルス発のストリートウェアブランド・ブレインデッドによるユニセックスのコラボレーションシューズが、2020年9月18日(金)よりリーボック クラシックストア 原宿などで発売される。コラボ第2弾は異素材ミックスのサンダル&スニーカー2020年6月に登場した第1弾に続く今回のコラボレーションでは、リーボックのアウトドアサンダル「ビートニック(BEATNIK)」と、“幻のモデル”と呼ばれた「ポンプコート(PUMP COURT)」をベースにした2型のシューズを用意。ハラコ素材など、異素材を組み合わせた独創的なデザインが特徴だ。ビートニック1993年にリーボックから初登場した「ビートニック」は、つま先から履き口にかけて縦方向に縫われるセンターシームをあしらったアッパーと、サメの歯のようなジグザグの形状のシャークソールと呼ばれるソールが特徴のサンダルだ。今回のコラボレーションでは、ビンテージネイビーのスエードに、毛足の長いハラコ素材を組み合わせたアッパーを採用。ミッドソールにアイビーグリーン、靴底のシャークソールにはブルーを配し、落ち着いたカラーリングにまとめた。また、ヒール部分と前面には、“BRAIN DEAD”のワードマークをあしらっている。ポンプコート一方、テニス用の試作品として設計され、当時は一般発売されなかった“幻のモデル”「ポンプコート」は、アッパー全体をアースカラーでレイヤード。ハラコ素材は前足部に施した。ブラックとマルチカラーのラバーアウトソールの上には、ペーパーホワイトのミッドソールを組み合わせている。また、シューズのフィット感を調整する空気を送り込むポンプボタンには、リーボックの80年代のロゴである“スタークレスト”と、“BRAIN DEAD”のロゴを施し、コラボレーションならではの1足に仕上げた。【詳細】リーボック×ブレインデッド発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:リーボック クラシックストア 原宿、リーボック オンラインショップ、アトモスオンラインショップ(ポンプコートのみ取り扱い)価格:・ビートニック(23.0~~31.0cm ※ハーフサイズの展開無し) 17,600円(税込)・ポンプコート(23.0cm~31.0cm ※30.5cmの展開無し) 24,200円(税込)【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2020年09月19日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディースブランド 「SNIDEL(スナイデル)」はブランド誕生15周年を記念し、スポーツブランド「New Balance(ニューバランス)」と初となる別注コレクションを発売いたします。 フーディ、Tシャツ、スニーカー計3型がラインアップ。9月25日12時より、スナイデル公式オンラインストアとECモール「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」にて先行予約を開始いたします。 ※無くなり次第終了となります。予めご了承ください。15th AnniversarySNIDEL | New BalanceSNIDELの15周年を記念してNew Balanceと初の別注コレクションが実現。"FLOWER IN MIND."~心に花を~をコンセプトにSNIDELとNew Balanceの想いが共鳴し、生活の変化に寄り添い、人々に幸せを届けるコレクション。ふっくらとした裏起毛素材で柔らかく包み込むSNIDEL | New Balance フーディストリート感のあるアイテムを女性らしく落とし込んだSNIDEL | New Balance ロンT日本初の別注アイテム! 70年代のスタイルをモダンデザインで再構築した最新モデル「327」SNIDEL | New Balance スニーカーモデル「327」について1970年代のニューバランスを代表するランニングシューズ「320」「355」「Super Comp」3つのモデルからインスパイアされて「327」は誕生しました。それぞれのモデルの象徴的なデザイン、ディテールを取り入れ、その要素をアレンジしてニューバランスのヘリテージに基づきながら、現代的でフレッシュなモデルをデザインしました。【商品情報】・商品名:SNIDEL | New Balance フーディ・価格:8,900円+tax・サイズ:S, M, L・商品名:SNIDEL | New Balance ロンT・価格:5,900円+tax・サイズ:S, M, L・商品名:SNIDEL | New Balance スニーカー・価格:1万1,800円+tax・サイズ:22.5/ 23 / 23.5/ 24 / 24.5 / 25.0■オンライン予約受付開始日:9月25日(金)販売サイト:SNIDELオフィシャルオンラインストア( ONLINE(■店舗でのお取り扱いについて店頭発売日:10月9日(金)ショップリスト:(【New Balance(ニューバランス)について】マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、をご覧ください。▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ URL: ▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: 【SNIDEL(スナイデル)について】2005年4月9日にデビュー。“ストリート×フォーマル”をコンセプトに、ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、他にないスタイリングを提案。 細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方を追求した、お洋服を愛する全ての女性に贈るグローバルブランドです。現在、日本国内34店舗、中国67店舗、香港6店舗、台湾4店舗、マカオ1店舗、シンガポール1店舗、タイ1店舗、ニューヨー ク1店舗、計114店舗展開しています。■SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE:■Instagram:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月18日ディーゼル(DIESEL)のユニセックススニーカー「セレンディピティ(SERENDIPITY)」の新作が、全国の主要ディーゼルストアなどで販売。軽量“厚底”スニーカーにビビッドな新色登場「セレンディピティ」は、環境に優しいEVA樹脂素材の厚底ソールが特徴のスニーカー。ボリューミーな見た目に反し、軽量で高いクッション性を備えているため、履き心地も抜群だ。今回登場する新作は、カラーをワントーンに統一。シンプルなホワイト、ブラックに加え、淡いピンク、ビビッドなイエロー、マゼンタの5色をラインナップする。アッパーは、履くとシワが寄り立体的な表情になるクリンクルナイロン素材や、スエードなど様々な素材をミックス。切りっぱなしにしたシュータンや着脱に役立つかかとのストラップを備えるなど、細部にまでこだわりを詰め込んだ。またヒール部分には、ブランド創設年を示す「1978」のナンバーをあしらい、デザインにアクセントを加えている。【詳細】セレンディピティ販売店舗:全国の主要ディーゼルストア、ディーゼル公式オンラインストア※店舗によって展開商品が異なる。価格:22,000円(税込)【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2020年09月18日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「2002」が復刻。「ML2002R」として、2020年10月16日(金)に発売される。「2002」がアジア製モデル「ML2002R」として初復刻1985年の「1300」リリースを皮切りに、「1500」「1400」「1600」「1700」と、その時代の最新テクノロジーを搭載したフラッグシップモデルが揃う「1000」番台。今回は、その「1000」番台の流れを組んだ「2000」番台の中でも、特に復活を望む声が多く寄せられていたという「2002」が、アジア製モデル「ML2002R」として初復刻。オリジナルの重厚感を現代的に再現デザインは、2010年にU.S.A.製で誕生した「2002」のアッパーデザインを継承しつつ、素材に上質なヌバックとメッシュを採用することで、オリジナルが持つ特徴的な重厚感を現代的に再解釈。着用感においても、過去に米国の権威ある専門誌で高評価を獲得したランニングシューズ「M860」と同様の「エナジー(N ERGY)」と「アブゾーブ(ABZORB)」を組み合わせたソールユニットを取り付け、履き心地とフィット感をアップデートしている。価格は17,600円(税込)で、サイズは23,0から29.0cmまでのユニセックス展開。カラーはグレーとブラックの全2色が用意されている。商品情報ニューバランス「ML2002R」発売日:2020年10月16日(金)価格:17,600円(税込)カラー:A(グレー)、B(ブラック)ウィズ/サイズ:D/23.0〜29.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年09月18日VANS(ヴァンズ)は、ニューヨーク近代美術館(MoMA)とコラボレーション。サルバドール・ダリやクロード・モネ、ワシリー・カンディンスキーといったMoMA所蔵アーティストをフィーチャーしたスニーカーやウェアなどが、2020年9月30日(水)にVANS ストア、一部のVANS取扱店、MoMA デザインストア(MoMA DESIGN STORE)にて発売される。VANS×MoMAコラボレーション第1弾多彩なアートの永久収蔵品を誇るMoMAコレクションの中から、VANSがアートモチーフをセレクト。スニーカーをはじめ、Tシャツやフーディー、キャップなどのデザインに落とし込んだ。サルバドール・ダリ《記憶の固執》現実と発明を融合させたシュルレアリスムのアーティスト、サルバドール・ダリの代表作《記憶の固執》は、VANSのスニーカー「オールドスクール ツイスト」にオン。ソールやフォクシングテープがねじ曲がったようなフォルムに、超現実的なアートが調和している。クロード・モネ《睡蓮》印象派画家のクロード・モネが描いた《睡蓮》は、スニーカー「オーセンティック」をはじめ、フリースやキャップにも採用。柔らかい色彩で描かれた風景が、優しくアイテムを彩る。ワシリー・カンディンスキー《Orange》「クラシック スリッポン」には、抽象芸術のパイオニアであるワシリー・カンディンスキーの《Orange》をプリント。抽象的なフォルムや記号的なモチーフがアッパー全体にあしらわれている。その他、同じく《Orange》をモチーフにした半袖Tシャツ、クルーネック、キャップも展開する。MoMAブランド仕様のチェッカーボードパターンも加えて、VANSのアイコニックなチェッカーボードパターンをカラフルにアレンジした、MoMAブランドとのコラボレーションアイテムも用意。より快適な履き心地を追求した「コンフィクッシュ」シリーズから、「オールドスクール」や「エラ」といったスニーカーを展開する。目を引くチェッカーボードパターンに、グラフィカルなロゴが映える。尚、2020年11月には第2弾のコラボレーションアイテムを発売予定だ。【詳細】VANS and MoMA発売日:2020年9月30日(水)展開店舗:VANS ストア、一部のVANS取扱店、MoMA デザインストア※キッズ限定アイテムも展開。※店舗により販売アイテムは異なる。・VANS and MoMA コンフィクッシュ オールドスクール (MoMA)ブランド 9,500円+税・VANS and MoMA コンフィクッシュ エラ (MoMA)ブランド 8,500円+税・VANS and MoMA オールドスクール ツイスト サルバドール・ダリ 10,000円+税・VANS and MoMA オーセンティック クロード・モネ 9,000円+税・VANS and MoMA クラシック スリッポン ワシリー・カンディンスキー 9,000円+税
2020年09月18日フェンディ(FENDI) 2020年プレフォールコレクションから、新作「フェンディ アイディー(ID)」バッグと「フェンディ ライズ(FENDI RISE)」スニーカーが登場。またフェンディ一部店舗及び公式オンラインストアにて、3文字までのイニシャルを加えるパーソナライズサービスも実施する。「フェンディ アイディー」バッグは、フロントフラップに丸みのあるFFディテールをポイントにしたレザーバッグ。調節可能なショルダーストラップが付属するため、クロスボディやショルダーバッグとして楽しめるのが特徴だ。またパーソナライズを楽しみたい場合は、ストラップに配したメタリックタグに、特別なイニシャルを入れることが可能。バッグカラーは、サイドデザインとのコントラストカラーが目を惹く、ブラック・ベージュ・レッドの全3色を揃えている。一方「フェンディ ライズ」は、アイコニックなFFロゴを型押ししたアッパーと、3,5cmの軽量プラットフォームソールを特徴に持つレザースニーカー。カラーは、ホワイトorブラックの単色で染め上げたシンプルなデザインのため、デイリーユースにもぴったりな一足だ。パーソナライズの対象はシューズの背面となるため、そのクリーンな表情をキープしながら、さりげなくイニシャルを刻むことができる。【詳細】フェンディ2020年プレフォール新作発売時期:2020年9月価格:・「フェンディ アイディー」バッグ(H16×W18.5×D11cm) 268,000円+税・「フェンディ ライズ」スニーカー 95,000円+税※両者のパーソナライズサービスは、約2週間を要する。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年09月18日Y-3(ワイスリー)は、2020年秋冬コレクションの新作アイテムを、2020年9月15日(火)にY-3 国内直営店、限定されたストアなどにて発売する。スポーツの実用性&アウトドアの現代的な機能性をミックス今回発売されるのは、Y-3 2020年秋冬コレクション「第3章」のアイテム。「第1章」「第2章」に続き、コレクションのラストを飾る「第3章」では、スポーツの昔ながらの実用性と、都市のアウトドアアクティビティにおける現代的な機能性を組み合わせている。機能的ディテールをプラス特徴的なのは、ヴィンテージと、現代のアウトドア用テキスタイルの両方を用いて機能的なディテールをプラスしているウェアだ。通気性のある、保温性をアップさせる上質なウールブレンドで仕立てたコートは、ゆったりとした流れるようなフォルムが魅力。さらに、柔らかな保温素材「プリマロフト・ゴールド(Primaloft Gold)」の中綿を配した薄いレイヤーを採用することで、防水性・通気性に優れ、水に濡れても暖かさをキープしてくれる。“柔道着”から着想また、伝統的な柔道着から着想を得たウェアには、体を保護するようにレイヤーを重ねたロング丈のシルエットを採用。しなやかで丈夫なコットンを用いた、柔道着のような仕立てのフルジップジャケットは、身頃に4つポケットを配した機能的なデザインを採用。ウエストベルトの端には、柔道の帯を彷彿させるアートワークが施されている。パフィーベストにも、柔道着のようなウエストベルトを採用しゆったりとしたフォルムを引き締める。光沢感のある滑らかなナイロンを採用し、通気性の良い仕様の中綿ベストに仕上げた。大きなポケットと、バックルのディテールがアウトドアのテイストを感じさせる。「カイワ」「リシュー ラン」などスニーカースニーカーは、ダイナミックなフォルムを白黒のパーツで構成した「Y-3 カイワ」や、流線形のソールデザインが目を引く「Y-3 スクイ II」などが登場。「Y-3 リシュー ラン」のアッパーには、軽量で通気性のある二層メッシュ構造を採用し、レザー、スエード、反射材を使用したデザインディテールがユニークな雰囲気を演出。高反発力のクッション性を発揮する素材「ブースト(BOOST)」を搭載し、動きやすさをサポートする。【詳細】Y-3 2020年秋冬新作発売日:2020年9月15日(火)展開店舗:Y-3 国内直営店、限定されたストア、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3※adidas.jp/Y-3では10月2日(金)~順次発売・M CH3 WOOL MELTON DUFFLE COAT 90,000円+税・W CH3 WOOL FLANNEL HOODED COAT 105,000円+税・M CH3 LIGHTWEIGHT PUFFY VEST 70,000円+税・Y-3 リシュー ラン 40,000円+税・Y-3 カイワ 50,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年09月18日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG CO.JP JAPAN GREY」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回は好評のセカンドシリーズから、AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG CO.JPにスカルローズスウォッシュとロックテイストながらにボタニカルという異色の組み合わせ。レトロカラーとの相性はどの角度から見ても、存在感も一目瞭然。AJ1.OGシリーズの中でも日本の伝説と語り継がれる程の魅力と、ボタニカル×スカルベースのSTILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルスウォッシュは、流行とは無縁、まるで別世界にいるような仕上がりになっています。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。SKULL ROSES AJ1 RETRO HIGH OG CO.JPモデル名:SKULL ROSES AJ1 RETRO HIGH OG CO.JP販売価格:6万9,800円(税別)販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアスティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月18日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」にて、過去のレガシーに敬意を表しつつ、「未来につながるZX」をテーマにデザインされたZX ALKYNE atmos “NEO TOKYO” を国内atmos限定で発売いたします。ZX ALKYNEが持つ近未来的なコンセプトを元に、atmosが未来の東京をイメージした ”NEO TOKYO” を表現しました。アッパーには、煌びやかな東京の夜景をイメージし、様々な色合いを映すリフレクト素材を採用。ネオンピンクカラーのアウトソールの上には、クリアパーツでカバーされたBOOSTフォームを搭載し、モダンな印象の仕上がりになりました。ボリューム感のあるソールに、シャープな見た目のアッパーを組み合わせた、従来のZXとは一線を画す、新しいシルエットになっています。本アイテムは2020年9月18日よりA.T.A.D、atmos新宿店、atmos渋谷店、atmos難波店で発売となり、2020年9月15日よりatmosオンラインにて抽選を開始いたします。ITEM : ZX ALKYNE ATMOSCOLOR:CBLACK/CBLACK/SIGPNKSIZE:23.0~29.0 30.0cmPRICE: 1万7,000円 (+TAX)『 ZX ALKYNE atmos “NEO TOKYO” 』 抽選詳細抽選開始日2020年9月15日(火)9:00~抽選終了日2020年9月17日(木)~8:59抽選ページはこちらより( また本プロダクトのローンチを記念し、アニメーター・tarou2氏が未来の東京をイメージし、書き下ろしたZX ALKYNE atmos“NEO TOKYO”を着用したキャラクターが登場。店舗限定で購入者には先着で数量限定ポスターがプレゼントされ、同デザインを落とし込んだTEEシャツの受注販売もatmosオンラインにてスタートいたします。ITEM : tarou2 × atmos teeシャツCOLOR: WHITE/ BLACKSIZE: XS.S.M.L.OPRICE:3,990円 (+TAX)tarou2 × atmos teeシャツ受注販売期間2020年9月15日(火)9:00~ 9月22(火) 23:59まで特設ページはこちらより( 受注発注のため10月上旬のお届けとなります。(adidasボディーのため在庫無くなり次第終了)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月16日最近はオフィスでスニーカースタイル!という方も多くなってきていますよね。ヒールの高い靴を履いて、気を引き締めたいときもあるけれど、「歩きやすさ・むくみづらさ」などラクさを重視すると、オンでもオフでもぺたんこ靴を選ぶことが多いのではないでしょうか。今回は、アンジェに新登場した「抜群の履き心地×女性らしいデザイン」を叶えた 「足に吸い付く 柔らか本革バレエシューズ/Agreable」」 についてご紹介。実際に試着したスタッフの感想やサイズ選びアドバイスから、今秋試してほしいコーディネートなど、あらゆる視点で新作バレエシューズを調査!ぜひ参考にしてみてくださいね。柔らか本革バレエシューズ最大のこだわりは?【こだわり1:柔らかさ】屈曲性を重視するため、できる限り柔らかな、厳選した上質な羊の本革を使用しているから全体的に柔らかく、さらに、履き口にもストレッチ性のある素材を選ぶことで、足に吸い付くようなフィット感も叶えました。【こだわり2:軽さ】片足の重さはなんとたったの約130g。(24.5cm)。アッパー、内側の素材、ソールまでそれぞれの場所の適材適所な素材を考え、ベスト組み合わせによって軽量化が実現しました。実際に履いてみたスタッフのリアルな声スタッフA:ぺたんこ靴大好き(足のサイズ23.5cmか24.0cm)【履き心地について】履いた瞬間、本当にふかふかしていて足が優しく包まれている感覚があり、とても驚きました。内側に使われているスポーツメッシュ素材が、足の当たるどの部分も柔らかくしてくれているから、硬いと感じるところが全くありませんでした。またとても軽いので、何も履いていないかのような感覚で、足に負担がなく、長距離歩くときにも真っ先に選びたくなる履き心地でした。【サイズ選びについて】ポインテッドトゥの靴はサイズ選びが難しく、今回も迷いましたが、24.5cmを選びます。少し大きめに作られているものだと23.5cmを選ぶ時もあるけど、基本は24.0㎝のことが多い私には、やはり23.5cmは窮屈感がありました。24.0cmはぴたっとしているけれど特に問題はありませんでしたが、これからの季節タイツとあわせることを考えると少し余裕がある24.5cmがベストだと思いました。スタッフB:たまにヒール、基本ペタ靴派(足のサイズ22.5cm)【履き心地について】最近は中敷きのふかふか感を謳った靴が多いので、また同じようなもの?と思っていたらいい意味で裏切られました!全方位ふかふかに包まれる感覚で、これはちょっとした感動体験。革の靴は好きなのですが、馴染むまでは痛さも伴う。。というイメージがありましたが、こちらはシープスキン。はじめから靴擦れ知らずの柔らかさ。羊の革は赤ちゃんのファーストシューズでも使われるほど、納得の柔らかさでした。【サイズ選びについて】ポインテッドトゥの靴はワンサイズ上げることがほとんどです。ファルファーレのポインテッドトゥは36(23センチ)を履いています。今回も23センチでピッタリ、あつ手のタイツなどはくなら23.5センチがいい感じでした。甲は低いのに幅は広めなので、吐き口の浅いパンプスはしっくりこないことが多いのですが、本当に吸い付く履き心地。カパカパしない&秋冬メインで履きたいので23.5センチを選びます。今までバレエシューズで小走りする時は、パカパカしなように力を入れて!?いたのですが、これなら全力疾走も夢ではなさそうです。「ヒールがないから歩き疲れない」ではなく、「履き心地が気持ちよいから歩き疲れない」を目指し、細かい部分まで考えて作られているんです。サイズ選びはポインテッドトゥなので、いつも選ぶサイズよりも1〜2サイズあげるとちょうどよさそう。商品ページでは、様々な足のサイズのスタッフの試着コメントが読めるので、ぜひそちらもあわせて参考にしてみてくださいね。今秋チャレンジしてほしいコーディネートをご紹介「ぺたんこシューズ=カジュアル」という印象があるかもしれませんが、バレエシューズは品の良さや女性らしさも感じられるから、様々なコーディネートに合うのが◎。「柔らか本革バレエシューズ」を使った今秋チャレンジしてほしいコーディネートをちょっぴりご紹介します。トレンドでもある「女性らしいリラックスコーデ」に体型をひろうぴたっとしたシルエットよりも、今年はトップス・ボトムス共にボリューム感のあるものがトレンド。ふんわりとした全体的シルエットにしっくりとなじむのが、「バレエシューズ」。スニーカーをあわせるとカジュアルすぎるけれど、バレエシューズにすることで女性らしさも忘れないバランスの良いコーディネートが完成します。【コーディネートアイテム】 ・ボリュームスリーブ後ろパールブラウス/ディシテ dignite (着用/ブラック) ・とろみ素材で綺麗見え イージーギャザーパンツ/アグレアーブル Agreable【MADE IN JAPAN】 (着用/グレー) ・【日本製】足に吸い付く 柔らか本革バレエシューズ/アグレアーブル Agreable (着用/ブラック)かっちりすぎない「オフィス仕様なシャツコーデ」に長さのあるトップスも今季よく見るデザイン。下に細身のパンツをあわせるとバランスがとれます。しかしヒール高めのパンプスをあわせると、かっちりしすぎた印象に。。。「バレエシューズ」をあわせることで、今年らしさのあるコーディネートに仕上がります。【コーディネートアイテム】 ・ふんわりギャザー ロングシャツチュニック/アグレアーブル Agreable (着用/オフホワイト) ・プルプルポンチ タックパンツ/アグレアーブル Agreable 【MADE IN JAPAN】 (着用/ネイビー) ・【日本製】足に吸い付く 柔らか本革バレエシューズ/アグレアーブル Agreable (着用/ パイソン)いかがでしたか。あらゆるファッションにあわせやすく、シーンも選ばないバレエシューズは、1足あるととっても助かるアイテム。何よりそのふかふかの履き心地は、ぜひ一度体感してほしいアンジェこだわりの1足です。 【ご紹介したアイテム】柔らかな本革(シープレザー)を使った、足馴染みの良いバレエシューズ。走っても、かかとがパカパカしにくくピタッと付いてくるような履き心地です。軽量なのもポイント。⇒ 【日本製】足に吸い付く 柔らか本革バレエシューズ/アグレアーブル Agreable【送料無料】 ■ファッションのはなし アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。
2020年09月15日プーマ(PUMA)とスライ(SLY)によるコラボレーションアイテムが、2020年9月11日(金)よりプーマ限定店舗とスライ直営店などで発売される。サステイナブル素材を使用した第3弾コラボレーション第1弾、第2弾に続く3度目のコラボレーションとなる今回は、未来の環境へ配慮した素材にこだわったラインナップ。トップスからアクセサリーまで、全7型のアイテムを展開する。異素材を組み合わせたオールブラックのスニーカースニーカーは、ハイテクなデザイン要素にグラマラスなシルエットを融合したプーマの「パルサー(PULSAR)」がベース。コラボレーション別注カラーとして、シンプルなオールブラックを採用した。アッパーには、シボありスキンやヌバック、リフレクターなど様々な素材を組み合わせ、重厚感のある風合いに。なおシューズには、一部にLWG認証を受けた天然皮革を使用している。アーティスト・河野未彩とのトリプルコラボアイテム視覚ディレクターとして活躍するアーティスト・河野未彩とのトリプルコラボレーションも展開。シアートップスには、河野未彩による“樹液”がモチーフのグラフィックが全面に落とし込まれている。生地には、世界最高水準の安全な製品の認証「エコテックス スタンダード 100」を受けたものを使用。オーバーサイズのスウェットは、河野未彩の世界観を表現した、大胆なプリントを片面に配置。もう片面の中央にはジャケットにもなるジップをあしらい、前後どちらでも着用できるデザインに仕上げた。ボア素材のリバーシブルジャケット&バケットハットまた、ボア素材を使用したアイテムにも注目。MA-1をベースにしたオーバーサイズのジャケットは、片面にポリエステルツイル、もう一方にボア素材を配し、リバーシブルで着用できる。また、全面にボア素材を使用したバケットハットも登場する。【詳細】プーマ×スライ発売日:2020年9月11日(金)販売店舗:プーマストア原宿、プーマストア大阪、スライ直営店、ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ表参道原宿店、シェルターウェブストア、プーマ公式オンラインストア価格:・パルサー ウェッジ Wns SLY 13,200円(税込)・シアートップス 6,589円(税込)・スウェットトップ 8,789円(税込)・ロングスリーブトップス 6,589円(税込)・タイトスカート 8,789円(税込)・スナップパンツ 9,889円(税込)・リバーシブルボアジャケット 18,689円(税込)・バケットハット 5,489円(税込)※ロングスリーブトップス、タイトスカートは、プーマストア原宿・プーマストア大阪・プーマ公式オンラインストアでの販売はなし。【問い合わせ先】プーマハウス東京TEL:03-6418-6080
2020年09月14日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーは、同社が展開するスニーカーセレクトショップatmos(アトモス)とUGG(R)の初のコラボショップUGG@mosを中心としたatmos各店舗(一部店舗除く)にて、12X12コレクションの第8弾となるCA805 X Bears スニーカーを9月14日に発売します。同日には9月25日発売のCA805×2020 Sneaker スニーカーの予約も開始いたします。2020年1月から月毎に違うテーマでユニークな限定版スニーカーを発表するUGG(R)12X12コレクションは、UGG(R)のインスピレーションの源であるアートや自然など、UGG(R)の視点から見たカリフォルニアの風景を描き出します。CA805 x Bears スニーカーは、スタイリッシュかつ快適なシルエットの中に冒険心を詰め込んだ厚底ラバーアウトソールとさりげないレザーオーバーレイが特徴で、落ち着いた3タイプのカラー展開。CA805×2020 Sneakerスニーカーは、2020年の干支であるネズミをモチーフに大胆なファー使いや、チーズをテーマにしたレースキーパーなど、今年を象徴するねずみからデザインのヒントを得たインパクトのある仕上がりです。今回atmos pink 公式オンラインショップ()にてCA805 X BEARを着用したSAYAKA(E-girls/ Happiness)と、CA805×2020 Sneakerを着用した楓(E-girls/ Happiness)が<あなたはどちらが好き?>をテーマにそれぞれの魅力をを生かしたスタイリングで、違った表情を見ることができます。彼女らがみせる可愛さだけではなく、女性がフォローしたくなるかっこ良さのある表情とスタイリングも是非ご覧ください。PRODUCTCA805 X Bears3色展開 価格1万9,000円+TAX サイズ展開23cm~29cmアッパー:レザー / ポリウレタン / ポリエステル / レーヨンアウトソール:Treadlite by UGG™*CA805 X 2020 SNEAKER3色展開 価格 2万円+TAX サイズ展開23cm~29cmアッパー:アクリル / ポリウレタン / ポリエステル / レーヨンアウトソール:Treadlite by UGG™*展開店舗UGG@mos(アグ アトモス)、および、atmos、atmos pink各店(一部店舗除く)とオンラインショップ (www.atmos-tokyo.com /www.atmos-pink.com)UGG(R)銀座店、UGG(R)公式サイト( )PROFILESAYAKA(E-girls/ Happiness)9/20生まれ 宮崎県出身2008年 Happinessが結成し、メンバーとして選出。2011年2月 「Kiss Me」にてデビュー。デビュー後、EXILEのD.N.Aを受け継ぐ、本格的なダンスパフォーマンスを展開するダンス&ボーカルグループ”E-girls”としても活動を開始。9歳からEXPG STUDIO MIYAZAKIに通い、ダンスを始めダンス歴は15年。アーティスト活動以外にもファッションブランドとのコラボやモデルなど次世代のファッションアイコンとしても活躍中。楓(E-girls/Happiness)1/11生まれ 神奈川県出身2008年 Happinessが結成し、メンバーとして選出。2011年2月 「Kiss Me」にてデビュー。デビュー後、EXILEのD.N.Aを受け継ぐ、本格的なダンスパフォーマンスを展開するダンス&ボーカルグループ”E-girls”としても活動を開始。雑誌「CanCam」の専属モデルを務めるなどアーティスト活動以外でも多方面で活躍中。ABOUT atmos pinkSHOP URL : 東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップatmosより、新たな業態となる女性の為のスポーツミックススタイルを提案するコンセプトショップ。<Pinks, Go ahead : レディーたち、前に進もうよ。毎日をポジティブに大好きな自分のために。体を動かそうよ。音楽を楽しもうよ。アートなことしようよ。ファッションを楽しもうよ。新しいこと発見しよう!>をコンセプトに、スニーカーカルチャーをファッションにPinksの日常を表現します。ナショナルブランドのスニーカーはもちろん、スポーツファッションをデイリーに着こなせるようオリジナルアパレルを展開し、スニーカーと合わせたスポーツミックススタイルを提案します。ABOUT UGG(R)SHOP URL : 年、アメリカ西海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、カリフォルニアの伝統とアイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。このブーツは現代のセレブリティが選ぶ“it”シューズの先駆けとして、ハリウッドの有名人やファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がっていきました。人気の秋冬クラシックコレクションから真夏のサンダルまで、常に新しく、そして革新的なスタイルを提案し続けています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月14日コンバース(CONVERSE)の人気スニーカー「オールスター」から、「ALL STAR LIGHT BOA MULE SLIP OX」と「ALL STAR LIGHT KNITSOX MN HI」の新作2種が登場。2020年10月より発売される。温かみのあるボア素材が目を惹く「ALL STAR LIGHT BOA MULE SLIP OX」は、気分を盛り上げてくれるキュートな一足。ホワイトボアを組み合わせたブラウンと、ボアもアッパーも単色で統一したブラックの全2色がラインナップする。軽量タイプのオールスターを“ミュール”仕様にアレンジしているため、程よい抜け感もプラスしてくれる。一方「ALL STAR LIGHT KNITSOX MN HI」は、軽量タイプのオールスターを“ソックス”仕様に仕立てたユニークなハイカットスニーカー。アッパーには伸縮性の高いニット素材を採用することで、ソックスのようなビジュアルを叶えただけでなく、フィット感のある履き心地も実現している。カラーは、ソールからアッパーをオールブラックで統一した一色のみの展開。シリーズお馴染みのアンクルパッチは、シックなモノトーンでデザインしている。【詳細】コンバース新作スニーカー発売時期:2020年10月アイテム:・「ALL STAR LIGHT BOA MULE SLIP OX」7,500円+税カラー:ブラウン、ブラックサイズ:22.5~25.0cm・「ALL STAR LIGHT KNITSOX MN HI」8,500円+税カラー:ブラックサイズ:22.5~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※受付時間は、月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2020年09月13日ニードルズ(NEEDLES)は、VANS(ヴァンズ)のファッションライン「VANS VAULT(ヴァンズ ボルト)」とコラボレーションしたスリッポンシューズを2020年9月12日(土)にネペンテス系列店、オンラインストアにて発売する。2019年に続き第2弾となるニードルズと「VANS VAULT」のコラボレーションシューズは、VANSの定番シューズ「クラシック スリッポン(CLASSIC SLIP-ON)」をベースにしたスリッポンスニーカー。メンズ・レディスともにサイズ展開し、カラーはブラウン、ホワイト、ブラックの3色を揃える。右足にはレオパード、左足にゼブラを配し、左右非対称なアニマルパターンを光沢感のあるプリントで表現。遊び心に溢れたデザインが採用されている。さらに、アッパーの中央にはタッセル付きのビット飾りを配し、ニードルズらしい華やかなアクセントをプラス。また、ピスネーム、ヒールパッチ、インソールのロゴプリントなどをパープルで統一することで、細部に至るまでニードルズのエッセンスを効かせている。【詳細】ニードルズ×VANS VAULT スリッポンスニーカー発売日:2020年9月12日(土) 11:00~展開店舗:ネペンテス 東京、大阪、博多、ネペンテス ウーマン 大阪、サウス2 ウエスト8、オンラインストア価格:13,000円+税カラー:ブラウン、ホワイト、ブラック※予約・取り置き不可。※購入は1人2点まで。※状況によって整理券を配布の上、販売開始時間を繰り上げる場合あり。※店舗での電話注文は9月13日(日)~対応。在庫の状況により用意できない場合あり。
2020年09月12日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とアディダス(adidas)のコラボレーションシューズ「SS SK 8 MID」と「SS SK 8 MEGA HIGH」が、メンズ・ウィメンズサイズで登場。2020年9月9日(水)より全国のヨウジヤマモトメンズ、ウィメンズ一部店舗ほかで発売される。アディダス“往年の名作”シューズをアレンジヨウジヤマモトとアディダスの最新コラボレーションでは、アディダスの“往年の名作”から着想を得た。凹凸感のあるシェルトゥなど、アディダスを象徴するディテールはそのままに、ヨウジヤマモトのアイデアで機能性とデザイン性を向上させた。パンチングドットのシグネチャーロゴ特徴的なのは、サイドにあしらわれた「シグネチャーロゴ」。ヨウジヤマモトのアイコニックなロゴをパンチング加工のドットで表現することで、控えめでありながら存在感のあるデザインを作り出した。レースアップタイプのハイカットシューズ「SS SK 8 MEGA HIGH」は、着脱のしやすいバックジップを施すことで、デイリーユースしやすいようにアップデートしている。ブラック&ホワイトカラーでミドルカットスニーカー「SS SK 8 MID」はオフホワイトとブラックの2色展開で、「SS SK 8 MEGA HIGH」はブラック1色展開。ミドルカットスニーカー「SS SK 8 MID」は、ラバーアウトソールにカラーアクセントを加えることで、遊び心あふれるデザインに仕上げている。いずれも素材にはナッパレザーとスエードを使用。【詳細】ヨウジヤマモト×アディダス コラボレーションシューズ2020-21AW発売日:2020年9月9日(水)※オフィシャルウェブストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」では9月16日より展開予定。・SS SK 8 MID 59,000円+税カラー:ブラック、ホワイトサイズ:メンズ 24cm~30cm、ウィメンズ 23cm~26cm・SS SK 8 MEGA HIGH66,000円+税カラー:ブラックサイズ:メンズ 24cm~30cm、ウィメンズ 23cm~26cm取扱店舗:全国のヨウジヤマモトメンズ、ウィメンズ(青山本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、仙台三越店、阪急うめだ本店※予定)、ザ ショップ ヨウジヤマモト【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年09月12日メルシーボークー、(mercibeaucoup,)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションスニーカーが、2020年9月9日(水)、全国のメルシーボークー、店舗およびユーモアショップ(HUMOR SHOP)店舗にて発売される。メルシーボークー、とミズノのコラボレーションでは、オーソドックスなランニングシューズ「ミズノ MR1」をベースに、ブラウン×ホワイトのアッパーとパープルのアウトソールでマルチカラーに仕上げたスニーカーを用意。靴紐にはオーバル型のシューレースを使用することで、よりスポーティーな雰囲気を演出した。軽やかなアッパーには天然皮革を採用するとともに、軽量でクッション性にも優れたEVA素材のソールを組み合わせ、快適な履き心地に仕上げている。【詳細】ミズノ×メルシーボークー、コラボレーションスニーカー「MR1 mb,」発売日:2020年9月9日(水)取扱店舗:全国のメルシーボークー、店舗・ユーモアショップ店舗、公式オンラインショップ「ユーモア(HUMOR)」価格:19,000 円+税サイズ:23.0cm / 23.5cm / 24.0cm / 26.5cm / 27.5cm
2020年09月12日ダブレット(doublet)とDC SHOES(ディーシーシューズ)のコラボレーションスニーカーが、2020年9月11日(金)より、ドーバー ストリート マーケット 銀座、ダブレット取扱ショップ、DC SHOES公式オンラインストア、ウィズム(WISM)にて販売される。ダブレット×DC SHOES、人気3モデルを1つに集約した新作スニーカーダブレットとスケートシューズのリーディングブランド・DC SHOESの新作コラボレーションスニーカーは、DC SHOESが90年代後半に発表した代表作〈LYNX OG〉〈LEGACY OG〉〈KALIS OG〉の3モデルを1足に集約させたハイブリッドデザイン。厚いシュータンや流れるようなソールのフォルム、シューレースのデザインなど、OGモデルのそれぞれの良いところを全て合わせた。シルエットは、厚底のボリュームを活かしつつすっきりと仕上げている。コラボならではの特別なロゴデザイン今回のコラボレーションスニーカーは、いたるところにダブレットのロゴやDC SHOESのマークを配したデザインが印象的。コラボレーションならではの特別感が味わえる。3種類のカラーが登場全体を同系色でまとめたホワイトは、シルエットの綺麗さが際立つ1足だ。スケート・ストリートファッションはもちろん、どんなスタイルにも合わせやすいシンプルさも魅力。また、ブラックのベースにシューレースの白とインソールのオレンジが映えるクールなデザインのシューズや、アッパー部分にレッドやイエローのポイントを効かせたポップなカラーリングのシューズも登場する。【詳細】ダブレット×DC SHOES コラボレーションスニーカー発売日:2020年9月11日(金)取り扱い店舗:ドーバー ストリート マーケット 銀座、ダブレット取扱ショップ、DC SHOES公式オンラインストア、ウィズム価格:34,000円+税カラー:ホワイト・オフホワイト/ホワイト・レッド・ブラック/オレンジ・ブラックサイズ:24cm~29cm(ハーフサイズ刻み)
2020年09月12日アシックス(ASICS)とイラストレーター・長場雄によるコラボレーションコレクションが、2020年9月18日(金)よりアシックス原宿フラッグシップ、大阪心斎橋、オンラインストアなどで発売される。今回のコラボレーションではシューズやアパレルなどを全10型を用意。それぞれに長場雄のアートワークを落とし込み、シンプルながらメッセージ性のあるデザインに仕上げた。イラストを刺繍で配したスニーカースニーカーは2型をラインナップ。コートタイプのスニーカー「ゲル-PTG」は、両サイドに男女のアートワークを刺繍。また、アシックスストライプはパンチングで表現した。一方、ランニングシューズをライフスタイル向けに復刻した「ターサーマジック」は、つま先のメッシュ部分に男女の顔を刺繍している。アートワークを大胆あしらったウェアやバッグもウェアは、フロントやバックにアートワークをあしらったフーディ、Tシャツなどを展開。ハリ感のある素材を採用したロングジャケットは、胸のワンポイントイラストに暗闇で光るリフレクター素材があしらわれている。その他、長場雄のグラフィックを大胆に落とし込んだキャップやショルダーバッグ、ソックスなどのアクセサリー類もラインナップする。【詳細】アシックス×長場雄発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:アシックス(原宿フラッグシップ、東京 有明ガーデン、名古屋 mozo ワンダーシティ、大阪リンクス梅田、大阪心斎橋)、オンラインストア、アマゾンキックス価格:・ゲル-PTG(22.5~30.0cm) 14,000円+税・ターサーマジック(23.5~30.0cm) 13,000円+税・ショートスリーブトップ(S~XL) 5,300円+税・ロングスリーブトップ(S~XL) 6,300円+税・スウェットフーディ(S~XL) 11,000円+税・スウェットクルートップ(S~XL) 9,000円+税・ロングジャケット(S~XL) 16,500円+税・2Pソックス(S、M) 3,200円+税・キャップ 4,200円+税・ミニショルダーバッグ 4,500円+税【問い合わせ先】アシックスジャパン お客様相談室TEL:0120-068-806
2020年09月11日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、2020年秋冬コレクションの新作スニーカー・ウェアを、2020年9月10日(木)に発売する。アイキャッチなのは、数字などのモチーフをパッチワークで配したジャケットやタンクトップ、パンツなど。ポップカルチャーを彷彿させるパッチワークアイテムは、ニューヨークを拠点に活動するアーティスト・ブライアン・ケニーとのコラボレーションによるものだ。様々な素材を組み合わせ、落書きのようなステッチを配したり、布地で人のシルエットを表現したり、プレイフルなデザインが随所に用いられている。キルティングやナイロン地などをミックスして組み合わせたリメイクテイストのミリタリージャケットや、質感の異なるナイロン同士をつなぎ合わせた、ネオンカラーが目を引くダウンジャケットなど、モダンでテクニカルな要素を取り入れたアイテムがラインナップ。また、優雅さとスポーティーテイストを兼ね備えたベロア調グロッシーナイロン素材のアイテムなども登場する。スニーカー「D-TRAINER BORO」も、複雑なパッチワークで構成。オレンジ、イエロー、ブルー、パープル、ホワイトといったカラーをステッチで繋ぎ合わせた、遊び心に溢れたデザインが落とし込まれている。メタリックなパーツをあしらったかかとや、タグを無造作に見せるパッチワークのデザインがユニークだ。それぞれのコレクションピースには、オニツカタイガーの新たなモチーフとして、1970年代のトレーニングウェアに用いられていたブルー&レッドのクロウストライプを配し、アクセントを効かせた。【詳細】オニツカタイガー 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月10日(木)展開店舗:・〈アパレル〉オニツカタイガー 表参道、公式オンラインストア・〈シューズ〉オニツカタイガー 表参道、渋谷、新宿東、銀座、難波、名古屋、福岡パルコ、札幌パルコ、公式オンラインストア価格:・PATCHED TANK TOP 113,000円+税・PATCHED TRACK TOP 155,000円+税・PATCHED TRACK PANT 153,000円+税・PATCHED TOP 157,000円+税・D-TRAINER BORO 21,000円+税【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2020年09月10日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター クップ ドリッピング OX(ALL STAR COUPE DRIPPING OX)」が、2020年10月に発売される。“スプラッシュ”プリントの「オールスター クップ」「オールスター クップ ドリッピング OX」は、オールホワイトの「オールスター クップ」シューズに、ペンキを散らしたかのようなスプラッシュプリントを施したスニーカーだ。遊び心あふれるデザインながらも、アッパーにはしなやかなスムースレザーを採用し、上品な素材感に。また、軽量性と高いクッション性を兼ね備える独自のカップインソールを踏襲し、履き心地も良く仕上げている。詳細オールスター クップ ドリッピング OX発売時期:2020年10月価格:15,000円+税サイズ:22.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年09月07日ニューバランス(New Balance)と、コム デ ギャルソン・オム(COMME des GARÇONS HOMME)によるコラボレーションスニーカー「コム デ ギャルソン・オム× ニューバランス プロコート カップ(COMME des GARÇONS HOMME×New Balance PRO COURT CUP)」が、9月11日より発売される。「コム デ ギャルソン・オム× ニューバランス プロコート カップ」(2万9,000円)カラー:WHITE / BLACKサイズ : 1(25cm) / 3(26cm) / 5(27cm) / 7(28cm) / 9(29cm)5サイズ展開、ハーフサイズなし本作は、ニューバランスから70年代に登場したコートシューズにインスパイアされた「プロコート カップ(PRO COURT CUP)」をベースにアレンジを加えたモデル。1970年後半、シンプルなコートスタイルにハイスペックな装備を搭載し登場した「CT400」のフォルムを継承しつつ、グリップ性に優れたラバーカップソールと、オーソライト(OrthoLite)製のインソールでクッション性や耐久性をブラッシュアップした「プロコート カップ」。今回のコム デ ギャルソン・オムとのコラボレーションでは、このプロコート カップのアッパーを上品なオールレザー仕様にアップデート。ミッドソールに入ったバイカラーのステッチワークと、インソール全体に配された“COMME des GARÇONS HOMME”のロゴがアイキャッチになっている。脱いだ時もクールな佇まいだ。取り扱いは、全国のコム デ ギャルソン・オム取り扱い店舗にて。>>その他のニューバランスの記事はこちらから
2020年09月07日VANS(ヴァンズ)は、新作スニーカー「“ツイステッド ラスト(TWISTED LAST)”」パックを2020年9月5日(土)よりVANS ストア各店、ビリーズ取扱店舗ほかで発売する。VANS定番スニーカーを“ツイスト”VANSを象徴するシューズ「オールドスクール」「エラ」「スリッポン」を“ひねり”を加えてアレンジ。その名の通り新作“ツイステッド ラスト”では、アッパーからヒール、サイドまであらゆるところが“ツイスト”された遊び心あふれるデザインとなっている。例えば、「オールドスクール」をの特徴的なサーフラインは、本来の位置よりも中央に寄りプレイフルな表情に。ヒール部分の“Off The Wall”ロゴも中央からズレてひねりを効かせている。カラーリングもサイケデリックで茶目っ気たっぷりに。ライトグリーン&パープル、ピンク&ブラックなどコントラストを効かせた配色で、インサイドでもアウトサイドでもユニークさを伝えている。また、VANS定番の白黒チェッカーボードの「スリッポン」もアレンジ。アッパーのチェッカーボード柄そのものもゆがんだ、エッジィなデザインとなっている。【詳細】VANS“ツイステッド ラスト”パック発売日:2020年9月5日(土)・オールドスクール ツイスト(BLACK/CABARET) 8,000円+税・エラ ツイスト(BLACK/BAY) 6,500円+税・クラシック スリッポン ツイスト(BLACK/PAPRIKAまたはWARP CHECKER/CLASSIC WHITE) 各6,500円+税取扱店舗:VANS ストア 各店、ビリーズ取扱店、ビリーズオンラインABC-MART グランドステージ札幌エスタ・仙台・ららぽーとTOKYO-BAY南館・池袋・銀座・渋谷・原宿・ルミネ立川・ラゾーナ川崎・ららぽーと横浜・横浜西口・ルミネ横浜・名古屋パルコ・京都・京都四条・大阪・LINKS UMEDA・梅田・神戸三宮・神戸ハーバーランド ウミエ・浦添西海岸パルコシティABC-MART イオンモール札幌発寒SC・イオン秋田・イオンモール盛岡南・イオンタウン郡山・メガステージスマーク伊勢崎・高崎オーパ ・IPSスタジアム・メガステージイーアスつくば・ニューポートひたちなか・ららぽーと柏の葉・ジュンヌ・コクーンシティさいたま新都心・ららぽーと富士見・池袋・池袋パルコ1号店・プレミアムステージ 北千住ルミネ・東京ソラマチ・渋谷神南・下北沢1号・プレミアムステージ 新宿3丁目・新宿本店・モリタウン・ららぽーと立川立飛・町田ターミナルロード・テラスモール湘南・ダイス川崎・ららぽーと沼津・メガステージららぽーと磐田・mozoワンダーシティ・新潟ビルボード・富山ファボーレ・金沢フォーラス・阪急西宮ガーデン・広島・ゆめタウン広島・おのだサンパークI・福岡西通り・ゆめタウン久留米・プレミアムステージ アミュプラザ長崎・させぼ五番街・大分パークプレイス・宮崎権現町・熊本下通り・イオンモール鹿児島
2020年09月07日日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。今回初の試みとしてベースボールシューズをカスタム。日本未発売の「AIR JORDAN 1 TD MID」をベースにSTUREETのアイコンであるDROPモチーフを落とし込んだカスタムモデルを発売。 また、マイケル・ジョーダンがMLBに挑戦した年号と幻の背番号「45」がプリントされている。 45番もMLB仕様のフォントで表現しているところがSTuREETの粋なところだ。BLACK、WHT&BLK、GRAY、BRED、ROYALの全5色展開※大変希少なモデルの為数に限りがあり、無くなり次第終了。STuREET公式オンラインストア()にて受注受付を開始いたしました。AJ1 MLB INSPIRE SKETCH&DROP販売価格:4万7.800円(税込)販売店舗:STuREET公式オンラインストア( )販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月07日ニューバランス(New Balance)が展開する東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)は、「東京デザインスタジオ ニューバランス ニオビウム カプセルコレクション」のスニーカー「TDS ニオビウム コンセプト 1」新色とアパレル、バッグを2020年9月12日(土)にディストリクトユナイテッドアローズをはじめとする限定店舗で発売する。アウトドア / 都市 / 家を繋ぐスニーカーやウェアカプセルコレクションでは、アウトドア / 都市 / 家までをシームレスに繋ぐ、新たなライフスタイルにぴったりのアイテムを展開する。サンダルに変形可能なスニーカー「TDS ニオビウム コンセプト 1」新色「TDS ニオビウム コンセプト 1」は、2020年8月にスノーピーク(Snow Peak)と東京デザインスタジオ ニューバランスのコラボレーションにより発売されたスニーカー。今回は、ヴィンテージ・アウトドアギアから着想を得たイエローと、都会的なトリプルブラックといった、2色の新色が登場する。「TDS ニオビウム コンセプト 1」は、透湿防水素材「eVent」のブーティーとサンダルライニング、2種類のアッパーを付け替えることができるのが特徴。ニューバランスのトレイルランニングシューズ「MT801」のソールユニットをベースに、水辺や悪天候時に最適な防水ブーツ、室内外の移動で簡単に着脱できるアウトドアサンダル、室内用スリッパの3段階に変形可能となっている。まさにアウトドア / 都市 / 家を繋ぐ1足だ。3WAYで使用できる防水トートバッグシューズと同じく変形可能な3WAYバッグも登場。透湿防水素材「eVent」で仕立てた防水トートバッグには、ナップサックとして独立可能なメッシュ素材のライニングが施されている。それぞれ単体でも、合体させて使用することもできるため、外出先で荷物が増えた際にバッグを分けて使用することができる。軽く暖かいステンカラーコートも最新技術を用いてより軽く、暖かくアップデートさせたステンカラーコートには、体温を逃がさず高い保温性を確保するニューバランスのテクノロジー「NB HEAT」に、エアメッシュをボンディングしたオリジナル素材を採用。汗をかいた状態でも体を冷やさずに高い保温性を持続し、肌に触れるメッシュ部分が適度に吸水速乾するため、快適な着用感をキープしてくれる。その他、ホールガーメントのクルーネックプルオーバーやワンピース、吸湿速乾性に優れた長袖Tシャツ、クロップド丈のテーパードパンツなどを揃える。【詳細】東京デザインスタジオ ニューバランス ニオビウム カプセルコレクション発売日:2020年9月12日(土)展開店舗:ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ビームス原宿、キス東京、ミタスニーカーズ、PHAETON、Leto、ダイスアンドダイス、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストア※キス東京、ミタスニーカーズはシューズのみ販売。※販売店舗は変更する場合あり。■アイテム例・TDS Niobium Concept 1 35,000円+税サイズ:D/23.0~29.0cm・TDS Bag “Niobium” 18,000円+税・TDS NB HEAT COAT 48,000円+税・TDS WHOLEGARMENT Crew Neck Pullover 23,000円+税【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年09月07日ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)と藤原ヒロシのコラボレーションによる「ジョーダン ブランド x フラグメント デザイン(Jordan Brand x fragment design) コレクション」が登場。2020年9月17日(木)よりザ コンビニ、ナイキラボ MA5、SNKRS、その他一部の販売店で発売予定。なお、「エア ジョーダン XXXV」のみ、10月28日(水)からSNKRS、NIKELAB MA5、その他一部の販売店での取り扱いとなる。ジョーダン ブランドと藤原ヒロシのコラボ、3つの「エア ジョーダン」も登場ジョーダン ブランドと、フラグメント デザイン(fragment design)の創設者である藤原ヒロシのコラボレーションでは、“鮮烈な記憶を大切にする”というメッセージを込めたフットウェアとストリートウェアを展開。中でも注目は、3つのスニーカー「エア ジョーダン Ⅲ」「エア ジョーダン ケーダンス」「エア ジョーダン XXXV」だ。エア ジョーダン Ⅲ「エア ジョーダン Ⅲ」は、藤原ヒロシが2004年にディレクションした、ナイキのオルカパックと同じく、今回の「エア ジョーダン Ⅲ」にもシンプルな白と黒を用いた。ヒールカウンターには、藤原のジャンプマン ロゴへの愛情を表す“重なり合うロゴ”を配置。透明のジャンプマン越しに、大胆なフラグメント ロゴが見える仕組みとなっている。エア ジョーダン ケーダンス「エア ジョーダン ケーダンス」は、シンプルでタウンユースでの履きやすさを意識しつつ、モダンなアレンジを加えたジムウェアのようなアパレルの雰囲気にも馴染む仕上がり。ニュートラルグレーを地色にしたアッパーに、「エア ジョーダン Ⅲ」のヒール エア ユニットを採用している。エア ジョーダン XXXV「エア ジョーダン XXXV」は、最新のイノベーションを搭載し、ブラック、ブルー、ホワイトといったクラシックかつスポーティな色で提案。ノスタルジーと未来のスポーツ パフォーマンス シューズの橋渡し的な存在になってほしいとの想いも込め制作されたこのシューズに対して、藤原は“10年後に宝物のようなシューズになれば”と話す。なお、同シューズの詳細は後日公開される。スウェット シャツなどアパレルのラインナップアパレルのラインナップには、ラグラン フリース、Tシャツ、ナイロン パンツなどのアメリカのクラシックなジムウェアを、“ホーム”と“アウェー”の2タイプで用意。ホームにはグレー、アウェーにはブルーのカラーを採用した。特にアパレルコレクションの象徴とも言えるのが、今回のメッセージ性を込めたスウェット シャツ。80年代のクラシックなスポーツウェアを思わせる特徴的な文字や、ジョーダンがプレイする姿のプリントを配している。【詳細】ジョーダン ブランド x フラグメント(Jordan Brand x Fragment) コレクション発売日:2020年9月17日(木)取り扱い:ザ コンビニ(東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク内)、ナイキラボ MA5、SNKRS、その他一部の販売店※「エア ジョーダン XXXV」のみ、10月28日(水)からSNKRS、NIKELAB MA5、その他一部の販売店での取り扱い。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年09月07日デンマークのhummel(ヒュンメル)とフランスのPALLADIUM(パラディウム)のオフィシャルストアS-Rush(エスラッシュ)が、新宿タカシマヤにポップアップショップを9月29日までの期間限定でオープンした。■ヒュンメルとパラディウムのスニーカーショップS-Rushは、エスエスケイが運営するヒュンメルとパラディウムを中心にしたスニーカーセレクトショップで、原宿、吉祥寺、横浜に加え、大阪2店舗の全国5店舗で展開。9月2日に、新宿タカシマヤ8階にポップアップストアをオープンした。サッカーやハンドボールなどスポーツシーンで知られるヒュンメルは、ハイエンドラインHUMMEL HIVE(ヒュンメルハイブ)を中心に、北欧テイストのダッドスニーカー“REACH(リーチ)”をラインアップ。*リーチは9月7日から展開スタート。防水ブーツで知られるパラディウムは、ミリタリーテイストの防水ブーツやスニーカーがそろう。両ブランドとも、秋の新作が随時入荷。期間中も取り扱いアイテムが変わり、シーンやコーディネートに合わせたスニーカーを選べるようになっている。■ショップインフォ期間:2020年9月2日(水)~9月29日(火)場所:新宿タカシマヤ 8F POPUP SPACE営業時間:10:00~20:00住所:〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号TEL:(03) 5361-1111(代表)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月07日ヘルノ(HERNO)の高機能アウターコレクション「ラミナー」より、2020年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションの新作ダウンジャケットが登場。「ラミナー」新作ダウンアウターヘルノを象徴するアウターコレクション「ラミナー」では、今季も防水透湿性に優れたゴアテックス(GORE-TEX)や、防風性を持つゴアテックス インフィニアム(GORE-TEX INFINIUM)を採用したアウターがメンズ・ウィメンズともに登場。その他にも、クラシックなファブリックに特殊な表面加工、インナーメンブレンを組み合わせた機能的なアウターを揃える。メンズメンズでは「サルトリアル エンジニアリング」をキーワードに、テーラリングとテクニカルの両方を融合させたコレクションを展開。グースダウンの中綿、耐水性のある止水ファスナーなど、機能的なディテールを備えたアウターが揃う。ゴアテックスのフード付きダウンコートは、オールブラックで統一したシックな佇まいが魅力。身体にフィットする、すっきりとしたシルエットに仕上げた。また、テクニカルフランネル、コーデュロイ、無地のウール、千鳥格子柄のテクニカルビスコースといった多彩なファブリックにも注目。2レイヤー、もしくは3レイヤーのメンブレンと、ファブリックを組み合わせることで、はっ水性、防風性、透湿性といった機能性を備えつつ、表情豊かな風合いのダウンジャケットに仕上げた。ウィメンズウィメンズのキーワードは「クチュール エンジニアリング」。革新的なテクノロジーを駆使し、どんな天候にも対応する機能性を備えつつも、コンテンポラリーなスタイルに仕上げたアウターを揃える。表地の素材には、メンブレンと組み合わせたウールやジャカード、半光沢のリップストップナイロンを採用している。また、内側にシームテープを熱圧着させることで従来の縫い目を補強し、より防水性や保温性を高めている。目を引くのは、千鳥格子のアウター。千鳥格子とブラックの生地を切り替えたダウンブルゾンは、シャープなシルエットとカジュアルな雰囲気が魅力だ。その他、全面に千鳥格子を配したダウンコートや、ダークトーンでシックに仕上げた千鳥格子柄ダウンジャケットも展開する。落ち着いたマロングラッセカラーが上品なゴアテックス ダウンコートは、裾に向かって広がるAラインシルエットで立体感のあるフォルムに。ホワイトのゴアテックス ダウンコートはステッチの無いシームレスな仕立てで、ミニマルな雰囲気に仕上げている。ヘルノ初のスニーカーもまた、スカルパ(SCARPA)とのコラボレーションによる、初のスニーカー「ラミナー アッソルート(Laminar Assoluto)」も展開。スカルパのトレイルランニングシューズ「SPIN ULTRA」をベースに、ゴアテックスを搭載した、天候を気にせずに履ける1足だ。【詳細】ヘルノ「ラミナー」2020年秋冬コレクション価格例:〈メンズ〉・ラミナー ゴアテックス ダウンコート 132,000円+税・ラミナー シェパードチェック柄ダウンブルゾン 118,000円+税〈ウィメンズ〉・ラミナー 千鳥格子×ジャージー ダウンブルゾン 119,000円+税・ラミナー ゴアテックスコート 155,000円+税■スニーカー「ラミナー アッソルート」価格:29,000円+税表側:アッパー ナイロン50%、ポリエステル50%裏地:ポリエステル100% ※ゴアテックスソール:ビブラムVELOX LB MAX(メガグリップ)【問い合わせ先】ヘルノ・ジャパンTEL:03-6427-3424
2020年09月05日