メイドインジャパンのスニーカーブランド「パンサー(Panther)」初の直営店が、2020年9月10日(木)東京・日比谷OKUROJI(ヒビヤ オクロジ)にオープンする。紳士靴ブランド「ユニオンインペリアル(UNION IMPERIAL)」との併設店となる。メイドインジャパンのスニーカー「パンサー」初の直営店パンサーは“メイドインジャパン”にこだわるスニーカーブランド。シューズは、日本国内で職人の手により一足一足丁寧に生産されている。1970年代には、トレーニングシューズの“代名詞”として脚光を浴び、近年は機能面をアップデートさせた最新モデルのスニーカーで注目を集めている。そんなパンサー初の直営店が、2020年9月10日(木)オープンの新商業施設「日比谷OKUROJI」に登場。紳士靴ブランド「ユニオンインペリアル」との複合店舗となり、パンサー、ユニオンインペリアルどちらのブランドのシューズもバリエーション豊富に取り揃える。JR 山手線&京浜東北線イメージの限定スニーカー中でも注目は、オープン記念として発売される限定スニーカー「パンサーGT デラックス OK」だ。線路高架下にある「日比谷OKUROJI」からインスピレーションを得て、コンクリートを想起させるグレーのトーンオントーンでシックにまとめた。アッパーには、経年変化を楽しめるスエードを使用。インソールは、JR 山手線と京浜東北線をイメージした、鮮やかなグリーンとブルーカラーを起用し、遊び心たっぷりに仕上げている。店内には、丸みを帯びた円形ソファ、どこか懐かしさを感じるペンダントライトなどのインテリアを飾り、落ち着いた雰囲気を演出。ナチュラルで温かみのある空間に仕上がっているので、ゆったりくつろぎながらショッピングが楽しめそうだ。【詳細】パンサー/ユニオンインペリアル 日比谷OKUROJI店オープン日:2020年9月10日(木)住所:東京都千代田区内幸町1-7-1TEL:03-6550-9992営業時間:11:00~20:00<限定アイテム>・パンサーGT デラックス OK 17,500円+税っサイズ:23.0,24.0,25.0~28.0cm※0.5cm刻み取扱店舗:パンサー/ユニオンインペリアル 日比谷OKUROJI店、オフィシャルオンラインサイト、ミタスニーカーズ【問い合わせ先】世界長ユニオンお客様相談室TEL:0120-419-265
2020年08月31日GU(ジーユー)は、2020年秋の新作メンズ&ウィメンズシューズを発売。「マシュマロパンプス」「アクティブスマートシューズ」「クリーンスニーカー」をそれぞれアップデートした新作を展開する。マシュマロパンプス“マシュマロのように柔らかく、足を包んでくれるような履き心地”を実現したウィメンズシューズ「マシュマロパンプス」は、レザー風の素材やパイソン柄等を追加し、デザインのバリエーションをより一層多彩に揃える。また、プラットフォームタイプの「マシュマロストームパンプス」、アンクルストラップがフェミニンな「マシュマロストラップローヒールパンプス」といった新型も登場する。さらに、「マシュマロブーティ」には、2020年春夏シーズンから「マシュマロパンプス」に搭載している独自の「美姿勢アーチ設計」を採用することで、履きやすさと、履いた時の姿勢の美しさの両方を叶える。アクティブスマートシューズ撥水性・抗菌防臭性を備えた軽量ソールのメンズシューズ「アクティブスマートシューズ」には、クッション性に優れた新たなインソールを採用。低反発のクッションを2層にすることで、より快適な履き心地を実現している。また、履き口を程良い広さにデザインし、足入れの際に履きやすい仕様に。軽くフィット感のあるシューズに仕上げた。ダービーシューズやローファー、Uチップシューズに加え、ダブルモンクストラップシューズやストレートチップシューズが新たにラインナップに加わる。クリーンスニーカーベーシックな「クリーンスニーカー」は、インソールのクッションを2重構造にアップデートし、従来のモデルよりも足が疲れにくい仕様に。高反発素材と、柔らかく弾力のある合成樹脂素材を組み合わることで、クッション性を高めている。【詳細】GU 2020年秋 新作シューズ■マシュマロパンプス・マシュマロストラップローヒールパンプス 2,490円+税発売日:2020年8月31日(月) ※大型店展開・マシュマロストームパンプス 2,990円+税発売日:2020年8月31日(月) ※大型店展開サイズ展開(各モデル共通):22.0/22.5/23.0/23.5/.0/24.5/25.0/25.5 ※22.0/25.5はオンラインストア限定■アクティブスマートシューズ・アクティブスマートダービーシューズ 2,990円+税発売日:9月7日(月) ※全店展開サイズ:25.0/25.5/26.0/26.5/27.0/27.5/28.0・アクティブスマートダブルモンクストラップシューズ 2,990円+税発売時期:9月下旬販売 ※超大型店展開サイズ:25.0/26.0/27.0/28.0・アクティブスマートストレートチップシューズ 2,990円+税発売時期:2020年9月下旬 ※大型店展開サイズ:25.0/26.0/27.0/28.0■クリーンスニーカー・クリーンキャンバススニーカー〈メンズ〉 1,990円+税発売時期:9月中旬 ※全店展開サイズ:25.0/26.0/27.0/28.0・クリーンスエードタッチスニーカー〈ウィメンズ〉 1,990円+税※全店展開サイズ:S~XL
2020年08月31日マウジー(MOUSSY)とアシックス(ASICS)のコラボレーションによるレディーススニーカーが登場。2020年9月4日(金)より、マウジー全店、シェルター公式ウェブストアで販売される。メンズサイズも、シェルター公式ウェブストアで限定展開。2020年でブランド誕生20周年を迎えるマウジーから、アニバーサリーイヤーを記念してアシックスとの初の取り組みとなるコラボレーションスニーカーが登場。ベースとなったのは、アシックスのスポーティーなスニーカー「アシックス スポーツスタイル ゲルカヤノ 5 OG(ASICS SPORTSTYLE GEL-KAYANO 5 OG)」。90年代シューズの特徴である異素材ミックスのデコラティブなデザインを活かしつつ、メッシュや上質なレザー、起毛スエード、刺繍のディテールなどを採用することで洗練した印象に仕上げている。カラーは、スタイリングに取り入れやすいブラックカラー。随所にあしらったリフレクティブ素材でアクセントを加えている。シューレースは、ブラック&ホワイトとブラック単色の2種類が付属。その日のコーディネートに合わせて付け替えることで、印象の変化を楽しむことができる。【詳細】マウジー×アシックス コラボレーションスニーカー「GEL-KAYANO 5 OG」14,000円+税発売日:2020年9月4日(金)商品取扱店舗:マウジー全店、シェルター公式ウェブストア※シェルター公式ウェブストアでは8月28日(金)より予約受付開始サイズ:23.0cm/23.5cm/24.0cm/24.5cm/25.0cm/25.5cm/26.5cm/27.5cm/28.5cm※25.5cm~28.5cmはシェルター公式ウェブストア限定発売【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年08月31日「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、日々お客様から寄せられる声を元に商品開発を行うプロジェクト「GU SHOES LAB」の2020年秋商品ラインアップとして、進化した「アクティブスマートシューズ」「マシュマロパンプス」「クリーンスニーカー」を発表します。今シーズンは、男性の「軽くてフィット感のあるシューズ」や「スニーカーのようなクッション性」を求める声に応えて、メンズの「アクティブスマートシューズ」を改良。履き心地の良さを追求し、インソール自体の機能性、足入れ時の履き口の広さ、サイズ展開を見直しました。また、2018年の発売以来、好評頂いているウィメンズの「マシュマロパンプス」は、お客様からのご要望が多かったレザー見えする素材やトレンド素材を追加し、デザイン性をアップデートした他、新型としてプラットフォームタイプやアンクルストラップ付きのローヒールタイプも登場します。さらに、メンズ・ウィメンズで展開しているベーシックタイプのスニーカー「クリーンスニーカー」は、「長時間履くと疲れる」というお客様のお悩みにお応えし、インソールの改良を行い、履き心地の良さを実現しました。豊富なラインアップで展開する「GU SHOES LAB」は、あらゆる人にファッションを楽しんで頂けるよう、これからもお客様の声に応え、お悩みを解決するプロジェクトとして商品開発・改良を続けて参ります。GU SHOES LABスペシャルサイト: ■商品の特長<アクティブスマートシューズ>アクティブスマートシューズは、撥水機能・抗菌防臭機能に加え、軽量のソールで動きにフィットする特殊な構造で歩きやすさを追求しています。ビジネスマンなどの幅広い層の男性にうれしい機能が詰まっています。今期の改良ポイント「軽くてフィット感のあるシューズが欲しい」や「スニーカーのようなクッション性が理想」といった男性からのニーズにお応えし、クッション性に優れたインソールを新たに開発。低反発のクッションを2層にすることで、より快適な履き心地を実現しました。足入れの際の履きやすさを見直し、履き口を程よい広さに設計しました。従来、25.0/26.0/27.0/28.0cmで展開していたサイズに加え、25.5/26.5/27.5cmも新たに展開※。足にフィットするサイズを見つけやすくなりました。※対象商品:アクティブスマートダービーシューズ、アクティブスマートコインローファー<マシュマロパンプス>“マシュマロのように柔らかく、足を包んでくれるような履き心地”を実現したシリーズです。歩きやすさを追求した機能性だけではなく、履いた時の見た目の美しさも兼ね備えています。今期の改良ポイントお客様からのご要望が多かった、レザー見えする素材やトレンドのパイソン柄をラインアップし、カラーリングと素材、豊富なバリエーションがそろいました。トレンドのプラットフォームタイプの「マシュマロストームパンプス」が新登場。また、トレンドのアンクルストラップが特徴の「マシュマロストラップローヒールパンプス」も新たに展開します。「マシュマロブーティ」には、2020年春夏シーズンから「マシュマロパンプス」に搭載している、「美姿勢アーチ設計」を採用。GU SHOES LABチームが、土踏まずのアーチ部分の構造を独自で開発したアーチ設計により、履きやすさと、履いた時の姿勢の美しさを追求しています。<クリーンスニーカー>シンプルながらも、撥水機能や抗菌防臭機能を備えた、色柄豊富で使いやすいベーシックなスニーカーシリーズです。今期の改良ポイントお客様からの、「長時間履くと足が疲れてしまう」というお悩みにお応えし、インソールのクッションを2重構造に改良。高反発素材と柔らかく弾力のある合成樹脂素材を組み合わることで、クッション性がアップしました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日コンバース(CONVERSE)は、新作スニーカー「ジャックパーセル V-3 GP RH」を2020年9月に発売する。「ジャックパーセル V-3 GP RH」は、「ジャックパーセル」を3本ベルト仕様にアレンジし、着脱しやすいデザインに仕上げたスニーカー。軽量性、安定性、反発性、通気性を向上させた高機能のカップインソール「REACT HD」を搭載し、快適な履き心地も叶える。キャンバス地のアッパーは、ブラック、ホワイトの2色を用意。ゴールドのベルト穴やタンのゴールド刺繍ロゴがアクセントを効かせる。また、ホワイトにはネイビー、ブラックには深みのあるワインレッドの差し色を、スマイルやヒールラベル、インソール、アウトソールに配した。【詳細】コンバース「ジャックパーセル V-3 GP RH」発売時期:2020年9月価格:8,000円+税サイズ:22.5~28.0、29.0cmカラー:ホワイト、ブラックアッパー:キャンバス/アウトソール:ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2020年08月31日リーボック(Reebok)とアディダス(adidas)のコラボレーションによるスニーカーシリーズ「インスタポンプフューリーブースト(INSTAPUMP FURY BOOST)」から、通称“トリコロール”カラーの新作が登場。ユニセックスサイズが、2020年8月28日(金)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア各店、リーボック フィットハブ各店、リーボック オンラインショップなどで販売される。「インスタポンプフューリーブースト」の新作「インスタポンプフューリーブースト」は、アディダスのクッション性と反発性に優れた革新的なミッドソールテクノロジー「ブースト(BOOST)」を、リーボックのアイコニックな「インスタポンプフューリー」に取り入れたスニーカーシリーズ。両ブランドのロゴがデザインされたバンドも目を惹く。人気“トリコロール”カラーを採用2019年に「インスタポンプフューリー」発売25周年を記念して発表された「インスタポンプフューリーブースト」。新作は「インスタポンプフューリー」の歴代オリジナルカラーの中でも、“シトロン”や“サックスブルー”と並んで高い人気を誇る、通称“トリコロール”カラーモデルだ。1995年に「インスタポンプフューリー」オリジナルカラー第4弾として発売された配色で、赤・青・白を基調としている。セカンドシーズン第1弾としてなお、新作スニーカーは「インスタポンプフューリーブースト」セカンドシーズンのトップバッターとして発売。セカンドシーズンとなる2020年秋は、「フューチャー・ステート・オブ・マインド」をテーマに、他2モデルを展開する。【詳細】インスタポンプフューリーブースト “トライアムファントブルー”発売日:2020年8月28日(金)※8月26日(水)10:00より、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionにて先行予約開始サイズ:22.0cm~31.0cm(ユニセックス)※22.5cmと30.5cmの展開はなし。自店販売価格:26,400円(税込)■販売店舗・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべの HOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・リーボック オンラインショップ・ZOZOTOWN・Rakuten Fashion・Locondo・ABC-MART GRANDSTAGE 各店/Billy’s 各店/atmos-tokyo.com/KICKS LAB./SNS TOKYO/Styles OFFICIAL ONLINE STORE calif/UPTOWN Deluxe/伊勢丹 新宿店 メンズ館地下1階=紳士靴【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (平日 9:30~18:00)
2020年08月29日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」にて、HOKA ONE ONEのロード向け「GLIDE」コレクションより、最もクッション性が高いランニングシューズ「BONDI 7(ボンダイ 7)」 をatmos定番カラーの“TRIPLE RED”を2020年9月1日より発売いたします。atmosの定番カラーであるTRIPLE REDを纏ったBONDI 7はロードシューズのラインアップで最もクッション性が高いボンダイシリーズを、さらに画期的に刷新し約7gの軽量化(27cmの場合)に成功した最新作。従来の特徴であるボリュームのあるフルEVAミッドソール、快適で通気性の高いアッパー、メタロッカーテクノロジーはそのままに、履き口周りに形状記憶フォームのアンクルパットを加えました。アンクルパットはクッション性が高くかかとの狭い人にもフィットし、さまざまなタイプの足首の形状に合わせて足首を包み込むようにデザインされています。最高のクッショニングと柔らかな 履き心地を得た「BONDI 7」は、あらゆる距離での滑らかでバランスの取れた走り心地を高めます。ITEM: HOKA ONE ONE BONDI 7PRICE: 2万1,000円+TAXCOLOR: High Risk Red / BlackSIZE: 25.0cm~29.0cm, 30.0cm本アイテムは2020年9月1日より、atmos各店(一部店舗除く)、atmos-tokyo.comにて発売いたします。特集ページはこちらより▼ atmos / SHOP URL : 名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。ABOUT HOKA ONE ONE / URL : 「急進的な変革は、しばしば単純な問題を解決しようとする時に起こります。私たちの当初の目標は、下り坂を速く走れるシューズを開発することによって、エンデュランスレースでのタイムを向上させることでした。試行錯誤しながら、私たちは、過酷な条件下で100マイルを走破するアスリートに役立つシューズを新たに開発することが、すべてのランナーのパフォーマンスを向上させると気付いたのです。」企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月29日株式会社バロックジャパンリミテッドが展開するファッションブランド「MOUSSY(マウジー)」は、スポーツブランドの株式会社アシックスとのコラボレーションアイテムを2020年9月4日より発売いたします。SHEL’TTER WEB STORE : 年でブランド誕生20周年を迎えたMOUSSY。アニバーサリーイヤーを記念して初の取り組みとなる、ASICS SportStyleとのコラボレーションスニーカーを製作いたしました。MOUSSY × ASICSコラボレーションスニーカーは、「ASICS SPORTSTYLE GEL-KAYANO 5 OG」をベースに、MOUSSYのスタイリングに取り入れやすいBLACKカラーをメインに纏めています。90年代のシューズの特徴である異素材を重ねたデコラティブなデザインを活かし、メッシュや刺繍と上質なレザー、起毛スエードを使用し、洗練されたファッションアイテムへと仕上げています。ところどころに配したリフレクティブ素材もアクセントに。シューレースはブラック/ホワイトの配色と、ブラック単色のスペアが付属し、付け替えることで印象の変化を楽しめます。また、SHEL’TTER WEB STORE限定でメンズサイズもご用意しております。(25.5cm / 26.5cm / 27.5cm / 28.5cm)MOUSSY × ASICSコラボレーションスニーカーは、2020年9月4日より、MOUSSY全店、SHEL’TTER WEB STOREにて発売をスタート。※SHEL’TTER WEB STOREでは2020年8月28日より入荷リクエストを承ります。商品:GEL-KAYANO 5 OG価格:14,000+TAXカラー:BLACK/BLACKサイズ:23.0cm / 23.5cm / 24.0cm / 24.5cm / 25.0cm25.5cm / 26.5cm / 27.5cm / 28.5cm※25.5cm~28.5cmはSHEL’TTER WEB STORE限定発売商品番号:010DAS01-5000発売日:2020年9月4日(金)商品取扱店舗:MOUSSY全店WEB STORE:SHEL’TTER WEB STORE【 About / ASICS SportStyle 】ASICS SportStyleは、スポーツテクノロジーをライフスタイルへ提案するASICSブランドのカテゴリーです。誰もがアクティブな日常生活を体感できるようにすること。過去のイノベーションを受け継ぎながら、世界水準のスポーツテクノロジーと充実したスタイルを融合させることで、スポーツをより身近に。【 About / GEL-KAYANO 5 OG 】1999年に発売された「GEL-KAYANO 5」をベースに作られたスニーカー。象徴的なディテールを維持しながら軽量化し、クラシックな90年代の美しさを現代版にアップデート。最大の特徴とも言えるアウトソールやミッドソールの「GEL」や「DUOMAX」などのデザインとスペックは、”目に見える機能性”として存在感を放っています。スニーカーにハイテクブームが巻き起こり、多くのシステム面が進化を遂げた90年代のテイストを見事に受け継いでいます。「GEL-KAYANO 5」の誕生から21年。常にモダンであり続け、洗練されたデザインがそこにはあります。【 About / MOUSSY 】“MOUSSY” BRAND CONCEPTDENIM / STANDARD / VINTAGE / BLACK4つのキーワードを掲げ、MOUSSYが提案するのはWork, Weekend, Luxury など、あらゆるシーンのTrend Style MOUSSYの代名詞であるDenimと上質なベーシックアイテムを中心に魅せるスタイリングは、内面の強さと美しさを引き出し、魅力的な女性像を造り上げる。常に流行を意識し、自分自身を表現し、追及し続けるすべての女性たちへ向けた、ハイカジュアルブランド。MOUSSY HP Instagram @moussyofficialMOUSSY Twitter @moussyofficialMOUSSY Facebook @moussyOFFICIAL企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月28日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップatmosとUGG(R)の初のコンセプトショップUGG@mos(アグ アトモス)が2020年8月29日よりGRAND OPEN。本ショップは、18歳から25歳のファッション感度の高い消費者をターゲットにし、UGG(R)ブランドが誕生したカリフォルニアのDNA(モダンさと自然の融合)をモチーフに、ストリートテイストをミックスしたデザインで設計。商品構成はUGG(R)ブランドの靴、アパレルや雑貨はもちろん、12×12 Collectionなど限られた販路でのみ流通される商品、UGG@mosでのみ販売されるストリートマーケットをターゲットに開発された限定商品など展開しております。また今回GRAND OPENを記念し、 “成長”をテーマに、植物の生い繁る様や波の流れ、自然界に溢れるエネルギーを有機的な線で表現しているArtist, PainterのLUISE ONO (オノ ルイーゼ)氏とのコラボレーションが決定。LUISE ONO × UGG@mos Special Movie壁面にはUGG (R)の世界観を表現したアートワークや、この企画のために書き下ろしたコラボレーションTシャツが登場。本商品は、 2020年8月29日よりUGG@mos、atmos/atmos pinkオンライン限定での販売となりますのでぜひお楽しみに。ITEM: UGG x Luise Ono Bird Print T-ShirtsPRICE : 6,000円+taxCOLOR:BLUE/LAV/WHITESIZE : S/M/L/ITEM: UGG x Luise Ono Bird Print T-ShirtsPRICE : 6,000円+taxCOLOR:WHITE/BLACKSIZE : S/M/L/東京都渋谷区神宮前4-31-5 インガレッソ 1FURL : atmos / SHOP URL : 名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。ABOUT ugg@tmos / SHOP URL : 歳から25歳のファッション感度の高い消費者をターゲットにし、UGG(R)ブランドが誕生したカルフォルニアのDNA(モダンさと自然の融合)をモチーフに、ストリートのテイストをミックスしたデザインで設計。本ショップでは、UGG(R)のブランドの靴、アパレルや雑貨はもちろん、12×12 Collectionなど限られた販路でのみ流通される商品などを展開。また、UGG@mosでのみ販売されるストリートマーケットをターゲットに開発された限定商品もラインアップ。ABOUT LUISE ONO (オノ ルイーゼ) 年生まれ。神奈川県平塚市出身。“成長”をテーマに、植物の生い繁る様や波の流れ、自然界に溢れるエネルギーを有機的な線で表現している。2010年、クラブイベントでのライブペイントにてキャリアをスタート。現在は店舗内外への壁画や企業・行政とのコラボレーションを経て、壁画フェスティバルPOW!WOW! JAPAN ・TAIWAN・ HAWAII・LONG BEACHへ参加、そしてららぽーと湘南平塚や高知蔦屋書店、清福寺への壁画等、現在は積極的に大型の壁画制作を行っている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月28日ミュウミュウ(MIU MIU)の新作スニーカーコレクション「ミュウ ノバ(Miu Nova)」が、2020年8月下旬よりミュウミュウ直営店と公式オンラインストアにて順次発売される。“マテラッセ”イメージのラバーソール新作「ミュウ ノバ(Miu Nova)」は、ミュウミュウのアイコニックなデザイン“マテラッセ”にインスパイアされた遊び心あふれるスニーカーだ。“マテラッセ”のキルティングをラバーソールで再現。波のように膨らんだ質感で“マテラッセ”のシルエットを描き出した。選べるカラーとファブリックラインナップは、選ぶのが楽しくなるほど素材・カラーともに豊富。スウィートなパステルカラーやコーディネートしやすいブラック・ホワイトといった定番カラー、ストレッチの効いた機能的なファブリック、カジュアルなギャバジン素材まで、バリエーション豊かに揃えている。ミュウミュウのロゴリボンでスポーティーに仕上げたモデルや、きらめくクリスタルでフェミニンに仕上げたモデルも登場する。【詳細】ミュウミュウ「ミュウ ノバ(Miu Nova)」発売時期:2020年8月下旬より順次発売取扱店舗:ミュウミュウ直営店と公式オンラインストア価格:83,000円+税~【問い合わせ先】ミュウミュウ クライアントサービス:TEL:0120-451-993
2020年08月28日VANS(ヴァンズ)のスニーカー「オールドスクール(OLD SKOOL)」のローズ バッド(ROSE BUD)限定モデルが、2020年8月26日(水)、ローズ バッド各店およびオンラインストアにて発売される。ローズ バッド限定の「オールドスクール」は、スモーキーなパープルカラーを基調に、チェッカーボード柄をエンボスで施したシューズだ。上品なパープルカラーのアッパーにホワイトソールを組み合わせ、カジュアルすぎず、秋のコーディネートにマッチする雰囲気に仕上げた。【詳細】ローズ バッド限定「オールドスクール」発売日:2020年8月26日(水)取扱店舗:ローズ バッド各店・オンラインストア価格:9,000円+税サイズ:5 / 5H / 6 / 6H【問い合わせ先】ローズ バッド 新宿店TEL:03-5368-2767
2020年08月27日ヴァイナルアーカイブ(VAINL ARCHIVE)手掛ける大北幸平をデザイナーに迎えたリーボック(Reebok)のコレクション「リーボック エイティーワン(Reebok eightyone)」より、2020-21年秋冬シーズンの新作スニーカー&アパレルが登場。2020年8月28日(金)より、リーボックストア 渋谷やリーボック クラシックストア各店にて順次発売される。プレミア ポンプ パリス「リーボック エイティーワン」デビューとなった2020年春夏に続く、セカンドシーズンとなる今回は、2007年に発売された「プレミア ポンプ パリス(PREMIER PUMP PARIS)」をベースモデルに採用した新作スニーカーをデザイン。「プレミア ポンプ パリス」は、流線型のスタイリッシュなシルエットとスポーティーなカラーリングで人気を博したモデルだ。そんな「プレミア ポンプ パリス」を、異素材のコンビネーションで構築。ユニークな風合いで、ヴァイナルアーカイブのモノ作りの根幹である「生地、色、シルエットの組み合わせの中に潜む“違和感”」を再現した。なお、カラーはグレーとカーキのそれぞれを基調にした2パターンを展開する。“ベクターロゴ”を大胆に配したフーディーやTシャツまた、アパレルコレクションは、リーボックのシンボル“ベクターロゴ”を大胆に配したデザインが特徴的。フーディーやTシャツといったベーシックなアイテムをはじめ、中綿入りのジャケット、フリース、コーチジャケット、アノラックなど、秋冬仕様のアイテムが登場する。【詳細】リーボック エイティーワン 2020-21年秋冬新作発売日:2020年8月28日(金)より順次販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、ヘップファイブ、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)、リーボック フィットハブ ららぽーとエキスポシティ、ソルト・アンド・ペッパー、ビリーズ各店、シップス各店、スニーカーズエンスタッフ 東京、 ミタスニーカーズ、リーボックオンラインショップ※プレミアム ポンプ ハリスは、9月18日(金)発売予定。<アイテム例>・プレミアム ポンプ ハリス価格:17,600円(税込)カラー:シェイディグレイ/カーキ/ザ・ブルース、カーキ/ボールダーブラウン/トレットグレイサイズ:23.0cm~30.0cm・81 フーディ価格:12,100円(税込)カラー:ホワイト、ブラックサイズ:J/S、J/M、J/L、J/O、J/XO、J/2XO、J/3XO(ユニセックス)・81 ウーブン アノラック価格:15,400円(税込)カラー:ミッドナイトシャドウ、ゴールドグレー、ブラックサイズ:J/S、J/M、J/L、J/O、J/XO、J/2XO、J/3XO(ユニセックス)・81 ウーブン パンツ価格:13,200円(税込)カラー:ミッドナイトシャドウ、コールドグレー、ブラックサイズ:J/S、J/M、J/L、J/O、J/XO、J/2XO、J/3XO(ユニセックス)・81 ロングスリーブ Tシャツ価格:9,339円(税込)カラー:マットシルバー、トゥルーグレーサイズ:J/S、J/M、J/L、J/O、J/XO、J/2XO、J/3XO(ユニセックス)・81 Tシャツ 2価格:6,589円(税込)カラー:ミッドナイトシャドウ、ブラックサイズ:J/S、J/M、J/L、J/O、J/XO、J/2XO、J/3XO(ユニセックス)・81 ソックス価格:2,519円(税込)カラー:ピュアグレー、CHソリッドグレーサイズ:S、M、L(ユニセックス)【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日 9:30~18:00)
2020年08月27日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、新作防水シューズ「ベロシティ ウール ゴアテックス インビジブル フィット」「ベロシティ ウール チャッカ ゴアテックス インビジブル フィット」を2020年9月以降に全国のザ・ノース・フェイス 直営店・取扱店・オンラインストアにて発売する。新作シューズには、防水透湿・防風性を備えたゴアテックス(GORE-TEX) メンブレンを、アッパーに圧着させた「ゴアテックス インビジブル フィット(GORE-TEX INVISIBLE FIT)」テクノロジーを採用。ゴアテックス メンブレンと、アッパーに用いた撥水加工を施した圧縮ウール素材を貼り合わせ1枚の生地にすることで、軽量化と速乾性アップを実現するとともに、フィット感も高めている。また、ボトムユニットには、ランニング&トレーニング向けスポーツシューズ「ウルトラ ベロシティ」の「XTRAFOAM」ミッドソールを採用し、衝撃吸収性と安定性をアップ。軽やかで歩きやすく、天候の変化にも対応できるアクティブなシューズに仕上げている。スニーカー型の「ベロシティ ウール ゴアテックス インビジブル フィット」とチャッカブーツ「ベロシティ ウール チャッカ ゴアテックス インビジブル フィット」の2種類を用意。カラーはそれぞれ、ブラック、ライトグレー、ブラウンの3色を揃える。【詳細】ザ・ノース・フェイス 新作防水シューズ発売時期:2020年9月以降展開店舗:全国 ザ・ノース・フェイス 直営店・取扱店・オンラインストア・ベロシティ ウール ゴアテックス インビジブル フィット 19,800円(税込)・ベロシティ ウール チャッカ ゴアテックス インビジブル フィット 20,900円(税込)サイズ:5・6・7・8・9・10・11 ※各モデル共通、ユニセックス【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年08月27日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、女性の為のスニーカーセレクトショップ 「atmos pink」にて国内atmos/atmos pink限定で2020年8月28日よりPUMA人気定番モデルCALI SPORTのニューカラーが登場! レトロなプーマ カリフォルニアをベースとしオリジナルを基調としつつモダンにアップデートしたCALI。 ボリューム感のあるラバーソールや、様々な部分に施されたPOPなカラーリングがインパクトあるスペシャルな一足。また、今回世界で活躍する“BAD QUEEN IBUKI”として名を知られているダンサーIBUKI氏をイメージモデル として起用。彼女らしいパワフルかつキュートなビジュアルをぜひご覧ください。国内atmos/atmos pink限定での発売となります。2020年8月28日より国内atmos/atmos pink各店舗(一部店舗展開除く)および、 atmos-tokyo.com、atmos-pink.com、ZOZO内atmos/atmos pink限定で発売を開始いたします。ITEM:Cali Sport WmnsPRICE : 9,800円+taxCOLOR:プーマホワイト/プーマフフ゛ラック/ヒ゛リシ゛アンク゛リーン プーマホワイト/プーマフフ゛ラック/エナシ゛ーピーチSIZE : 22.5cm~25.0cmABOUT atmos pink / SHOP URL : 東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップatmosより、新たな業態となる女性の為のスポーツミックススタイルを提案するコンセプトショップ。<Pinks, Go ahead : レディーたち、前に進もうよ。毎日をポジティブに大好きな自分の ために。体を動かそうよ。音楽を楽しもうよ。アートなことしようよ。ファッションを楽しもうよ。新しいこと発見しよう!>をコンセプトに、スニーカーカルチャーをファッションにPinksの日常を表現します。ナショナルブランドのスニーカーはもちろん、スポーツファッションをデイリーに着こなせるようオリジナルアパレルを展開し、スニーカーと合わせたスポーツミックススタイ ルを提案します。ABOUT IBUKI IMATA / INSTAGRAM :ストリートダンスバトルで圧倒的な実力を持ちつつ日本はおろか、世界的な活躍を見せる若手ストリートダンサーの中では突出した存在。DANCE@LIVE KIDSでは2011年に優勝、また世界大会であるDANCE@LIVE World Cupでは初代チャンピオンに輝き、その後もダンスバトルのみならず「Waack」に定義されながらもパワフルかつスピード感のある振り付けをこなし、Choreographyシーンでも才能を開花させ世界中のダンスキャンプからオファーが絶えない程の人気となり、更にその実力が認められている。常に進化を求めるスタイルは圧倒的なスキルと完璧な音楽性で若くして見る者を虜にし、日本をレペゼンするBAD QUEEN IBUKIとして世界にその名を知られている。ABOUT PUMA / BRAND URL : プーマはフットウエア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売及びマーケティングを行うリーディング スポーツブランドです。70年以上に亘り、プーマはスポーツとカルチャーの発展を加速させるべく尽力してきました。“ 最速 ”を求めるアスリートに向けたプロダクト開発もその一環です。現在は、フットボール、ランニング & トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に寄与するパフォーマンスプロダクトと共に、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイルプロダクトを提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通じて、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に13,000人以上の従業員がいます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日ROSE BUDより、スモーキーなパープルにチェッカーがエンボスされたオールドスクールが登場。 カジュアルすぎず、この秋注目のクラシカルムードなお洋服にもマッチするスニーカーはROSE BUD限定販売です。▼ROSE BUD OFFICIAL ONLINE STORE▼(8月26日(水)発売)about VANS1966年にポール・ヴァン・ドーレン(Paul Van Doren)がジム・ヴァン・ドーレン(Jim Van Doren)、ゴードン・リー(Gordon Lee)、セルジュ・デリーア(Serge Delia)の3人と手を組み設立したスニーカーブランド。VANSというブランド名には、「ヴァンとその仲間たち」という意味がこめられている。サーフィン、スケートボードをはじめとする横乗り系のアクションスポーツをはじめ、サブカルチャーのアイコン的存在としてその名を確立しているVANS(バンズ/ヴァンズ)。OFF THE WALLは直訳すると「壁から離れる」だが、Z-BOYSというスケートグループのスラングとして使われていた「普通じゃない、変なやつ」という意味。【VANS】ROSE BUD EXCLUSIVE OLD SKOOL 9,000円+TAXPURPLE1色展開サイズ:5・5H・6・6H商品番号:6010255025ROSE BUD各店、オンラインストアにて8月26日(水)発売企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月25日コンバース(CONVERSE)より、コンバース史上最も軽いスニーカー「オールスター ライト(ALL STAR LIGHT)」の新作、「オールスター ライト ゴールドジップ HI(ALL STAR LIGHT GOLDZIP HI)」が2020年9月下旬より発売される。ゴールドのアクセント×落ち着いた色味のデザイン「オールスター ライト ゴールドジップ HI」は、ゴールドのジッパーやハトメを使用し、エレガントな印象に仕上げた。アッパーと同じ色のシューレースや、モノトーンのアンクルパッチを使用するなど、シンプルながらもこだわりの光るディテールだ。カラーは、ホワイトソールにブラウン、グレイ、アイボリーのアッパーを組み合わせた、落ち着きのある色味が展開される。軽いソールで履き心地抜群「オールスター ライト」のソールには、インジェクションE.V.A.素材が使用されており、軽量かつ高いクッション性を実現。シンプルで大人っぽい印象を演出しつつ、「オールスター ライト」ならではの、抜群の履き心地も叶えてくれる一足となっている。【詳細】オールスター ライト ゴールドジップ HI発売時期:2020年9月下旬発売価格:7,500円+税カラー:ブラウン、グレイ、アイボリーサイズ:22.5~28.0、29.0、30.0cm
2020年08月24日日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。大人気のBLAZER MID 77 VINTAGE をスケッチしたような新たなカスタムスニーカー「BLAZER MID VINTAGE ’77 INSPIRE SKETCH」が発売。 STuREET公式オンライン()にて受注受付を開始いたしました。ホワイトのミッドカットアッパーにスウォッシュはSTuREETの代名詞であるDROPをモチーフとし、ラフスケッチの遊び心を取り入れたスウォッシュデザインとなっている。STuREET公式オンライン()にて受注受付を開始いたしました。BLAZER MID VINTAGE ’77 INSPIRE SKETCH発売日:2020年8月20日販売価格:2万6.800円(税込)販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とノア(NOAH)によるコラボレーションコレクション「アディダスオリジナルス by ノア(adidas Originals by Noah)」が登場。2020年8月27日(木)より、アディダスオリジナルス フラッグシップ ストア 新宿・原宿とアディダス オンラインショップ、アディダス アプリにて発売される。“海”をテーマにしたコラボコレクション「アディダスオリジナルス by ノア」は、ノア創設者ブレンドン・バベンジンのルーツである“海”がテーマだ。コレクションは、ライフスタイルと、ランニングウェアとしても着用できるパフォーマンスの2つで構成。海洋汚染に配慮し、海岸で回収した廃棄物の高機能リサイクル素材などを使用したアイテムを展開する。ライフスタイルコレクション“貝殻”グラフィック入りシュータンのスニーカー「SL72」メインモチーフに“貝殻”のグラフィックを使用したライフスタイルコレクション。シューズ「SL72」は、プラスチック廃棄物を再利用した新素材「プライムブルー(PRIMEBLUE)」のニットアッパーで再構築した。シュータンには、“貝殻”のモチーフを落とし込んでいる。カラーは、爽やかなブルー×グリーンと、クラシックなブラックの2色を用意する。“貝殻”モチーフのTシャツ&バッグもリサイクル素材30%を使用したクルーネックやTシャツ、ショーツなどのウェア類にも、“貝殻”のモチーフを大胆にオン。加えて、バッグやソックスといったアクセサリー類も揃える。パフォーマンスコレクション新たな軽量ランニングシューズ「SL20」一方パフォーマンスコレクションには、「SL72」から着想した新しい軽量ランニングシューズ「SL20」がラインナップ。「プライムブルー」を82%使用したニットアッパーとパフォーマンステストされたミッドソールで構成した、新シルエットで登場する。カラーは、「SL72」と同じ配色の2つを用意する。マドラスチェックを落とし込んだウェア類コラボレーションオリジナルのマドラスチェックをプリントしたウェア類は、ランニングジャケット、ランニングショーツ、ランニングキャップを展開。素材は、いずれもリサイクルポリエステル100%を使用している。【詳細】アディダスオリジナルス by ノア発売日:2020年8月27日(木) 11:00販売店舗:アディダスオリジナルス フラッグシップ ストア(新宿、原宿)、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ価格:・SL72 各12,000円+税・SL20 各16,000円+税・テックジャケット 30,000円+税・テックショーツ 11,000円+税・テックキャップ 6,490円+税・クルーネック 15,000円+税・Tシャツ 各6,490円+税・ショーツ 11,000円+税・バッグ 5,690円+税・ソックス 2,990円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年08月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター(SUPERSTAR)」より、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)別注モデルが登場。2020年10月下旬より、アーバンリサーチ各店にて発売される。アディダス オリジナルスとアーバンリサーチによる2度目の別注となる今回は、アディダス オリジナルスの名作スニーカー「スーパースター」をオーダー。「スーパースター」のディテールをベースに、同じく名作との呼び声高いスニーカー「スタンスミス(STANSMITH)」の代表的なカラーリングである“ホワイト&グリーン”で彩った。「スーパースター」において象徴的なシェルトゥや3ストライプスのデザインはそのままに、シュータンとヒールタブをグリーンに変更。サイドには“SUPER STAR”の文字をゴールドの箔押しで配した。【詳細】アディダスオリジナルス フォー アーバンリサーチ「スーパースター」発売時期:2020年10月下旬販売店舗:アーバンリサーチ各店、アーバンリサーチ オンラインストア価格:15,400円(税込)サイズ:メンズ 25.5cm~29.0cm、ウィメンズ 22.5cm~25.0cm※メンズサイズは8月21日(金)より、ウィメンズサイズは8月25日(火)よりアーバンリサーチ オンラインストアにて予約販売開始。
2020年08月24日2020年4月に、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)は、困難な時に新しい一歩を踏み出す方を応援したい、という想いから、「BE AUTHENTIC, BE UNIQUE -新しい未来に。自分らしい一歩を踏み出そう-」を実施しました。2020年秋冬も、この時代だからこそ大切にしたい”BE AUTHENTIC, BE UNIQUE”「ホンモノであること、ユニークであること」の意義を、ビルケンシュトックのフットベッドとブランドのエピソードを交えながら、独特なタッチのイラストレーションで紹介していきます。ホンモノであること、ユニークであること、とは。時代を超えて、世代を超えて、大切なものを紡いでいくこと。品質、素材にこだわり、変わらないクラフトマンシップ。約250年、人の健康を足から支え続けた機能性。それは履けば履くほど足に馴じみ、自分だけの一足になる。ビルケンシュトックのすべてはフットベッドに。BE AUTHENTIC, BE UNIQUEBIRKENSTOCKのDNAでもある「フットベッド」は、ホンモノであり、ユニークな存在です。ブランドが始まったのは、1774年、日本では江戸時代。そしてBIRKENSTOCKは独自でフットベッドを開発し、1910年代にはこの名称を使用していました。このフットベッドの主な素材であるコルクは、ワインのコルクを製造する際に出る廃材を再利用しており、サステイナブルという言葉が流行る前から自然素材を採用しています。また独自に設計されたフットベッドは、解剖学に基づいて開発され多数の機能が備わり、まるで砂浜の上を歩いているかのような、自然な歩行をサポートします。履けば履くほど足に馴染んでいき、時間とともにあなただけの一足へと変化するフットベッド。そんな愛着が生まれた一足をリペアして長く履き続けられるのもBIRKENSTOCKならではのサービスです。BEND LOW今シーズンから新たにシューズコレクションに加わった、レザースニーカーのBEND LOW(ベンド ロー)は、新機能のコルク-PU ミッドソールを搭載し、かかとから見えるコルクが特徴的です。ミッドソール部分にコルクを使用しているため、前足の部分も屈曲性が高く、足全体にフィットして足元の安定性を保ってくれます。また、コルクがショックを吸収してくれるため、衝撃が伝わりにくいのも特徴。取り外しも可能なフットベッドのインソールを搭載しているため、長時間履いていても疲れにくいレザースニーカーです。カラーバリエーションは、黄土色のOCHRE(オークル)、KHAKI(カーキ)、NEO TAUPE(ネオトープ)など、アースカラーで秋冬のシックなコーディネートの足元におすすめのスニーカです 。FOOTBEDスペシャルサイト LOW COLLECTIONRegular:1017729 / Narrow:1017740Color : OchrePrice : 2万1,000円(Unisex)Regular:1017725/ Narrow:1017726Color : KhakiPrice : 2万1,000円(Unisex)Regular:1018192/ Narrow:1018193Color : Neo TaupePrice : 2万1,000円(Unisex)Regular:1018194/ Narrow:1018195Color : BlackPrice : 2万1,000円(Unisex)Regular:1017723/ Narrow:1017724Color : WhitePrice : 2万2,000円(Unisex)Regular:1017721/ Narrow:1017722Color : BlackPrice : 2万2,000円(Unisex)※発売時期、展開カラーは店舗により異なりますので、事前に店舗にお問い合わせください。BEND LOW トライアルキャンペーン開催2020年8月21日より、新商品のBEND LOWの履き心地を体験していただける方を10名募集します。1ヶ月のトライアルの際、フットベッドの感覚やBEND LOWのスタイリングなどについて、コメントをいただきます。期間終了後は、着用いただいたBEND LOWをプレゼントいたします。応募方法は、BIRKENSTOCK JAPAN公式インスタグラム(@birkenstock_jp)及び、キャンペーンサイトにて、8月21日に発表します。BEND LOW トライアルキャンペーンサイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月24日スノーピーク(Snow Peak)とニューバランス(New Balance)が展開するブランド・東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)のコラボレーションによる新作カプセルコレクションが登場。2020年8月29日(土)より店舗限定にて発売される。新作シューズ「TDS ニオビウム コンセプト 1」今回のコラボレーションで世界初登場となる、TDS ニオビウム コンセプト 1( TDS Niobium Concept 1)」。水辺や悪天候時に活躍する防水ブーツ、着脱の容易なアウトドアサンダル、室内用スリッパの3型に“変形”する、アウトドアでも街でも活躍する一足を、スノーピークとのコラボレーションでは“渓流釣り(Camp Fishing)”をテーマにしたカラーリングとディティールでアップデートした。ソールには、ニューバランスの人気トレイルランニングシューズ「MT801」のユニットを採用。防水素材のブーティーとサンダルライニングを付け替えることが出来るアッパーは、渓流の岩や苔から着想したセージグリーンを用いた。新作アパレルコレクション「イーベント フィッシング カプセルコレクション」また、新作のアパレルコレクション「イーベント フィッシング カプセルコレクション(eVent Fishing Capsule Collection)」も「TDS ニオビウム コンセプト 1」と同じく“渓流釣り(Camp Fishing)”がテーマ。防水素材を使用したサロペット、シューズとドッキングするゲーター、複数のポケットを配したベスト、吸湿速乾糸を混紡したTシャツとショーツをラインナップする。【詳細】スノーピーク×東京デザインスタジオ ニューバランス ニオビウム カプセルコレクション発売日:2020年8月29日(土)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ビームス原宿、キス 東京、ミタスニーカーズ、スノーピーク 表参道/東急プラザ銀座/ルミネ新宿/京都藤井大丸/ヘッドクォーター、フェートン、レト、ダイス&ダイス、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06※ミタスニーカーズ、キス 東京はシューズのみの取り扱い。※ユナイテッドアローズ&サンズは店頭でアパレル、オンラインストアでフットウェアを販売。<アイテム詳細>・スノーピーク×TDS ニオビウム コンセプト 1価格:35,000円+税サイズ:23.0cm~29.0cmカラー:セージグリーン・スノーピーク×TDS イーベント ウェイダー価格:98,000円+税サイズ:S、M、Lカラー:セージグリーン、ブラック・スノーピーク×TDS イーベント フィッシングベスト価格:65,000円+税サイズ:M、Lカラー:セージグリーン、ブラック・スノーピーク×TDS ガーメントダイ ヘビーウェイトドライTシャツ価格:13,000円+税サイズ:M、L、XLカラー:ブラック・・スノーピーク×TDS ガーメントダイ ヘビーウェイトドライショーツ価格:14,000円+税サイズ:M、L、XLカラー:ブラック・スノーピーク×TDS イーベント ゲーター価格:26,000円+税サイズ:ワンサイズカラー:セージグリーン、ブラック【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年08月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の新作スニーカー「SST スーパーアース SW(SST SUPEREARTH SW)」が、2020年8月29日(土)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、およびアディダス ブランドセンター レイヤード ミヤシタパークほかにて発売される。「SST スーパーアース SW」は、ロサンゼルスを拠点にデザイナーなどとして活動するショーン・ウェザースプーン(Sean Wotherspoon)とのコラボレーションスニーカー。ウェザースプーンがスケッチした花柄のドローイングをのせ、その上に色とりどりの刺繍をあしらったアッパーが特徴だ。アッパーと裏地には100%リサイクルポリエステルを、アウトソールには主に木から採取した天然ゴムを使用。また、インソールには、環境にもっとも優しい素材のひとつであるコルクを採用するなど、動物性の素材を一切使用していない“ヴィーガンスニーカー”となっている。【詳細】SST スーパーアース SW発売日:2020年8月29日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、アディダス ブランドセンター レイヤード ミヤシタパーク、アディダス アプリ、スニーカーズエンスタッフ 東京、ドーバー ストリート マーケット 銀座 E-ショップ、ビリーズエンター オンライン価格:13,000円+税※アディダス アプリでは、8月29日(土)21:00まで抽選販売を受け付け【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝のぞく 9:30〜18:00)
2020年08月23日Y-3(ワイスリー)は、新作スニーカー「シク ラン(SHIKU RUN)」を2020年8月25日(火)よりY-3国内直営店、 Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3、他限定されたストアにて発売する。Y-3の新作スニーカー「シク ラン」「シク ラン」は、山本耀司の前衛的な美意識とアディダスのパフォーマンスを融合した新たなユニセックススニーカー。アッパーは、2層構造のメッシュ製で、随所にスエードでアクセントをつけた。メッシュ構造からは、象徴的な“スリーストライプス”が透けて見える。また、アッパーに巡らされたラップアラウンド式コードシステムも特徴だ。ミッドソールには、アディダスのアーカイブからヒントを得て、EVA フォームを採用し、軽さとクッション性を強化。ラバー製のアウトソールを重ねて、高いグリップ力も備えた。カラーは、もっとも山本耀司らしいブラック×コアホワイト×エクリュをはじめ3色を用意。コアホワイトのベースにブラックを組み合わせたタイプは、ヒールにレッドをあしらってアクセントを添えた。ブラックのメッシュ製アッパーとグレーのスエードを組み合わせたタイプは、レッドとライトブルーの差し色が映える。【詳細】Y-3「シク ラン」発売日:2020年8月25日(火)取り扱い:Y-3国内直営店、 Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3、他限定されたストア価格:45,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年08月21日adidas OriginalsとURBAN RESEARCHによる2度目となる”別注”スニーカーを2020年10月下旬に発売いたします。2020年春夏に続き2回目となる今作は、誕生から50年を迎えてもなお圧倒的な人気を誇る名作中の名作〈SUPERSTAR〉をスペシャルオーダー。〈SUPERSTAR〉のディテールをベースに、名作コートモデル〈STANSMITH〉の代表的なカラーリン グ”WHITE/GREEN”を配色しました。象徴的なシェルトゥやギザギザの3ストライプのデザインはそのままに、タン& ヒールタブをグリーンに変更し、配色で〈STANSMITH〉を表現しました。サイドに施される、モデル名のゴールドの箔押しも再現。ストリートを色濃く感じる同モデルに、コートモデルらしいクリーンな印象がミックスされたこと により、都会的でスタイリッシュな名作同士のコンビネーションモデルが完成。アーバンリサーチが提案する都会的なスタイルにフィットする一足になっています。10月下旬の発売に先駆けて、アーバンリサーチ オンラインストアにて2020年8月21日より、 メンズサイズ、8月25日よりウィメンズサイズの予約販売をスタートいたします。【Men’s】品番:FZ3642-UM06価格:1万5,400円(税込)カラー:WHITEサイズ:25.5 / 26 / 26.5 / 27 / 27.5 / 28 / 28.5 / 29URL: product/urban-research/shoes/FZ3642-UM06/【予約販売日】 Men’s 2020年8月21日(金) Women’s 2020年8月25日(金)アーバンリサーチ オンラインストア【Women’s】品番:FZ3642価格:1万5,400円(税込)カラー:WHITEサイズ:22.5 / 23 / 23.5 / 24 / 24.5 / 25URL: product/urban-research/shoes/FZ3642-UL06/【発売日】 2020年10月下旬予定【販売店舗】アーバンリサーチ 各店 アーバンリサーチ オンラインストア企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月21日プーマ(PUMA)から、アニマルプリントのユニセックスコレクション「ワイルドキャッツコレクション(WILDCATS COLLECTION)」が、2020年8月22日(土)よりプーマストア各店、プーマ公式オンラインストア、プーマ取扱い店の一部にて発売される。ポニーヘアのアニマルプリントを配したスニーカー「ワイルドキャッツコレクション」は、ワイルドな雰囲気漂うアニマルプリントに、ビビッドなオレンジやイエローを組み合わせた5種類のスニーカーを展開。それぞれのアニマルプリント部分に合成のポニーヘアを使用するなど、立体感のあるユニークなディテールにも注目だ。「RS-X3 W.キャット ウィメンズ」は、ボリュームのある厚底ソールが特徴の1足。アッパーに、ゼブラやレオパードなど異なるアニマルプリントを配置し、インパクトのあるデザインに仕上げた。また、70年代のクラシックテニスシューズから着想を得た「プーマ ラブ W.キャット ウィメンズ」や、厚いソールと少し高めのトップが印象的な「CALI スポーツ W.キャット ウィメンズ」など、プーマのクラシックなスタイルはそのままに、アニマルプリントでアップデートしたモデルがラインナップする。大胆レオパードプリントのジャケット&パンツもシューズだけでなく、大胆なレオパードプリントが目を引くトラックジャケットとパンツも用意。上下共に、リラックスして着用できるよう、ゆとりのあるシルエットに仕立てている。【詳細】ワイルドキャッツコレクション発売日:2020年8月22日(土)販売店舗:プーマストア(原宿、大阪、お台場、北千住、富士見、京都、サッポロファクトリー、福岡)、プーマ取扱い店の一部、プーマ公式オンラインストア※商品によりプーマストアの取扱い店舗が一部異なる。価格例:・フューチャー ライダー W.キャット 9,900円(税込)・ラルフサンプソン MC W.キャット 10,780円(税込)・RS-X3 W.キャット ウィメンズ 13,200円(税込)・CALI スポーツ W.キャット ウィメンズ 10,780円(税込)・プーマ ラブ W.キャット ウィメンズ 9,790円(税込)・TFS AOP ウーブン トラックジャケット 8,800円(税込) ※プーマ公式オンラインストアのみ・TFS トラックパンツ 8,250円(税込) ※プーマ公式オンラインストアのみ【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年08月20日日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。大人気のBLAZER MID 77 VINTAGE をスケッチしたような新たなカスタムスニーカー「BLAZER MID VINTAGE ’77 INSPIRE SKETCH」が発売。 STuREET公式オンライン()にて受注受付を開始いたしました。ホワイトのミッドカットアッパーにスウォッシュはSTuREETの代名詞であるDROPをモチーフとし、ラフスケッチの遊び心を取り入れたスウォッシュデザインとなっている。STuREET公式オンライン()にて受注受付を開始いたしました。BLAZER MID VINTAGE ’77 INSPIRE SKETCH発売日:2020年8月20日販売価格:2万6.800円(税込)販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月20日アメリカ東海岸で生まれたアウトドアライフスタイルブランド、ティンバーランドは、環境負荷を最低限に抑えるという「Nature Needs Heroes(ネイチャー ニーズ ヒーローズ)」の理念のもと、1973年の誕生より続くブランドの持つヘリテイジに、ファッション性とサステナブル素材を融合させた、全く新しいエコ スニーカー 「マドバリー(Madbury)」を発売いたします。この「マドバリー」のデザインは、“イエローブーツ”の愛称で世界中で愛され続けるティンバーランドの象徴、6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツからインスピレーションを得ています。「マドバリー」には、伝統と品質の証であるティンバーランドの“ツリー”ロゴが象徴的に刻印され、ストリートウエアとしての感性が反映されています。さらに大胆な幾何学デザインが、タウンユースにもトレイルユースにも使える汎用性の高さを実現しています。アッパーには監査機関“レザー・ワーキング・グループ (LWG) ”による廃棄物産出、水処理などに関する評価がシルバーランクのタンナリー (皮革工場) から調達した環境配慮型レザー「ベター レザー」を採用。また、リサイクルペットボトルを50%以上使用したティンバーランド独自開発のリサイクル素材「ReBOTL™」 がアッパーとライニングに使われ、環境負荷を軽減しながらも、シューズ自体の透湿性と吸湿発散性を高めています。一方、軽量フォームのミッドソールには、6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツにインスパイアされたラギッドなアウトソールパターンが組み合わされ、どんな路面状態でも優れたグリップ力と踏破性を発揮します。ティンバーランド グローバル フットウエア デザイン担当バイスプレジデントのクリス・マグラスは次のように述べていますーー「このマドバリーは、ファッション性と機能性がダイナミックに融合、表現され、ユースカルチャーとも共鳴するモダンなデザインに仕上がっています。」よりグリーンな世界を創出するためには、社会的責任を持つファッションが欠かせないものとなっています。環境に配慮した多彩な機能と、一日中変わることなく続く快適性、そして最先端のデザイン性を兼ね備えた、全く新しいエコ スニーカー「マドバリー」は、あらゆる人々が、よりグリーンな未来に向かう第一歩を踏み出すために最適なアイテムです。【 商品概要 】エコ スニーカー「マドバリー」は、アウトドアにインスパイアされたメンズとウィメンズのアパレルとともに構成されるカプセルコレクションの一部として発売されます。アーカイブに残るティンバーランドのワークウエアやハイキングスタイルを、鮮やかでモダンなカラーパレットによって再構築し、環境に優しいエコ素材で機能性をさらに高めたこのコレクションは、都会の街中にも、大自然の中にもフィットするようデザインされています。キーアイテムは、「マドバリー」に加え、ティンバーランドのブランドカラーである“オレンジ”を配した「SMU ワークウエア コーチ ジャケット」と撥水性に優れた「カモ アーカイブ マウンテン トレイルジャケット」。この他にもフーディやTシャツ、カーゴショートパンツ、ジョガーパンツなどを多彩に取りそろえています。<展開店舗>全国のティンバーランド直営店及びティンバーランド公式オンラインショップ、シューズチェーンなど正規取扱店- マドバリー スペシャルサイト : ※店舗により、取り扱いモデルやカラーが異なる場合があります<キーアイテム>【 マドバリー ミッド ハイカー(A42Q6)】価格: 1万3,000円 カラー:ダークグリーンメッシュ/ウィート【 SMU ワークウエア コーチ ジャケット(A2CCJ) 】価格: 1万8,800円 カラー: ダークチェダー【 ワークウエア プルオーバー フーディ(A2ACQ)】価格:1万2,000円 カラー:ブラック【 カモ ユーティリティ ジョガー(A2AHG)】価格: 9,800円 カラー: ダッフルバッグ/ウィート ブーツ カモ【 ティンバーランドについて 】1973年創業のティンバーランドは、米国ニューハンプシャー州ストラザムに本社を構えるグローバルなアウトドアライフスタイルブランドで、国際展開の拠点をスイスと香港に置いています。ニューイングランドの厳しい自然の中で働く人々のためにデザインされたオリジナル イエローブーツで世界的な知名度を持ち、現在では、目的意識を持ったスタイルにこだわるだけでなく、アウトドアを楽しみながら、自然をしっかりと守っていくという意思を持つすべての人々に、上質なフットウエア、アパレル、アクセサリーのフルコレクションを提案しています。「ティンバーランド」というブランドの中心には、よりグリーンな未来こそがより良い未来だ、という強い信念があります。この信念は、責任を持って製品を製造し、自然を守り、世界中のコミュニティを元気にするという、これまで何十年にもわたる取り組みを通して具体的に実践されてきました。外へ踏み出そう、一緒に取り組もう、より良い社会にしていこうというティンバーランドのミッションを共有していただくため、ぜひティンバーランドの店舗に足を運んでいただくとともに、timberland.com をご覧いただき、@timberlandをフォローしてください。ティンバーランドはVFコーポレーションの傘下ブランドです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月20日スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」より、季節の移り変わりを反映したナチュラルな素材と暖かみのある風合いに軽さが特徴のスマートなカジュアルスタイルが登場しました。今季のカラーリングは地球や火星などからインスパイアされたもので、冬の白にドラマティックな効果を生む大胆な色合いをブレンドしています。もう一色は、太陽をイメージしたオレンジ色で、同じシューズでも違った印象を与えています。新作スニーカー「BARK」リラックスした雰囲気にレトロなスポーツテイストを取り入れた新しいユニセックススニーカー「BARK(バーク)」は一見レトロな雰囲気のスポーティースニーカーに見えますが、職人的な靴づくりのルーツと工芸的なディテールを組み合わせ、さらには遊び心のあるモダンさも併せ持つ現代的なルックスに仕上がっています。アッパーは、牛革製でコバ部分にカラーリングを施しています。 アウトソールのサイドには、天然ゴムをフォクシングテープに使い、そのラフな質感が“自然”と“保護”へのインスピレーションを反映し新鮮な個性を放っています。インソールは、Ortholite(R)(オーソライト)社製を用いクッション性と吸湿性に優れており、アウトソールは、ラバー製なのでグリップ力に優れ、柔らかな履き心地を得られます。TWINS BARK品番左 Men K100637-002中 Women K201121-001右 Men K100637-003Women K201121-002サイズ・Men 24,5cm~28,5cm(オレンジは25,5cm~28,5cm)・Women 22,5cm~25,5cmプライス:2万3,000円(本体価格)ユニセックスライン「JUDD(ジャッド)」とウィメンズの「JUDDIE(ジャディ)」から、シーズナルカラーが配色された新作デザインが登場。「JUDD」 & 「JUDDIE」セミオープンデザインは、初秋の季節におすすめの一足。シンプルなデザインながら、素足で履いたり、ソックスを組み合わせたりとスタイリングの幅が広がり楽しめます。軽量で柔軟性に富むフラットシューズは、シンプルでマスキュリンな洗練さが魅力です。アッパーの素材はスムースの牛革製、インソールは、Ortholite(R)(オーソライト)社製を用いているのでクッション性と吸湿性に優れます。 アウトソールはEVAにより軽量で柔軟性に優れた履き心地を得られます。TWINS (JUDD / JUDDIE)品番左 Men K100626-002中 Women K201111-001右 Women K201111-003サイズ:・Men 25,5cm~28,5cm・Women 22,5cm~25,5cmプライス:2万2,000円(本体価格)*Womenのみ9月中旬発売予定それぞれ異なるアプローチを持つカンペールの新しいシューズ。スマートで軽量なディテールによって夏のカジュアルスタイルから秋に向けて穏やかな出発へと誘います。全国のカンペールショップと公式オンラインショップでは、この他にも新作から定番ラインまで秋のコレクションがそろいました。一足早く秋のムードをお楽しみください。【CAMPER(カンペール)】スペイン・マヨルカ島で育まれた職人の技術と製法を受け継ぎながら、斬新かつ洗練されたデザイン、そして快適な履き心地で、ヨーロッパを中心に人気を誇るグローバルシューズブランド。シーズン毎にクリエイティブなコンセプトを掲げ、デザインと品質にこだわったシューズ&バッグを次世代に向けて提案しています。カンペール公式オンラインショップ:日本公式インスタグラム:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月19日南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R) は、12X12コレクションの第7弾となるCA805 X Sundae スニーカーを発売します。2020年1月から月毎に違うテーマでユニークな限定版スニーカーを発表する12X12コレクションは、UGG(R)のインスピレーションの源であるアートや自然など、UGG(R)の視点から見たカリフォルニアの風景を描き出します。気温の高さで知られるカリフォルニアの夏には、何といってもアイスクリームが最高です。それをヒントに、UGG(R) 12×12の8月モデルは、誰もが大好きなフローズンデザート、サンデーにスポットライトを当てました。UGG(R)は、世界中で高い人気を誇るCA805スニーカーを、スプリンクルで飾ったソールやとろけるUGG(R)グラフィックロゴ、ワッフルコーンのようなアクセント、暑い日でもスニーカーファンの足元をクールに見せる美味しそうなカラーでアップデートしました。UGG(R)ブランドがもつアメリカ西海岸の伝統とUGG(R)のシグネチャーDNAにインスピレーションを得たCA805 Sneakerは、UGG(R)の本社があるカリフォルニア州サンタバーバラの市外局番(805)からネーミングされました。美しい景観と自然が持つ機能が共存するUGG(R)の故郷カリフォルニアのエッセンスを受け継いだCA805 Sneakerは、ファッショナブルなレイヤーからなるアッパーと、1日中履いても快適なクッション性を誇るTreadlite by UGG™スポーツ系アウトソールを組み合わせています。UGG(R)は12×12スニーカーコレクションのほかに、2つのシグネチャーシルエットでも、サンデーをヒントにしたカラーリングを展開します。スリッパとサンダルをひとつのステートメントシューズに組み合わせたレディースのFluff Yeah(フラッフ イヤー)スライドには、CA805 Sundaeスニーカーと同じスウィートな2色が登場します。UGG(R)のClassicブーツと同じ軽量かつ耐久性に優れたアウトソールを採用し、滑らかなキャンバスとリッチなレザーで仕上げたメンズのTasman Sundae(タスマン サンデー)には、夏にぴったりの美味しそうな3色が揃います。Tasman Sundaeキャンバススリッパには、夏の暑さにとろけるアイスクリームが表現されています。このコレクションは、世界各地のセレクトショップで、数量限定で販売されます。日本では、UGG(R)銀座店、UGG(R)公式サイト(、UGG@mos(アグ アトモス)、および、atmos、atmos pink各店(一部店舗除く)とオンラインショップ (www.atmos-tokyo.com, www.atmos-pink.com) にて、8月21日よりご購入いただけます。About UGG(R)1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #ugg12x12をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月19日ヒュンメルのハイエンドライン、ヒュンメル ハイブ(HUMMEL HIVE)から、アストリッド・アンダーセン(ASTRID ANDERSEN)とのコラボレーションスニーカーが登場。国内では、東京・上野のスニーカーショップ、ミタスニーカーズ(mita sneakers)にて、8月20日より発売される。ヒュンメル ハイブとコラボレーションした「アストリッド・アンダーセン」は、デンマーク出身のデザイナーが2010年に立ち上げたファッションブランド。同じくデンマークのスポーツブランドであるヒュンメルとのタッグを組み、今回、12アイテムからなるカプセルコレクションを発表。注目すべきスニーカー「REACH LX 6000」は、ヒュンメルのアーカイブから生まれた新作「リーチシリーズ」のトップモデルだ。このハンドボールシューズからインスパイアされた厚底タイプの軽量スニーカーをアストリッド・アンダーセンがリデザイン。1世紀に及ぶチームスポーツの美学をリフレッシュさせたモデルとなっている。2020年1月のロンドンファッションウィークで初披露となり、今回、アパレルアイテム(※国内での展開はなし)を加えて発売を開始する。日本での発売はないが、本コラボのアパレルアイテムには、コロナ禍によりデッドストックとなったアイテムをパッチワークでリデザインした商品も。「AA REACH LX 6000」(1万8,000円)サイズ:42〜45(27.0、28.0、28.5、29.5cm)世界の限られたストアのみでの発売となる今作は、東京・上野の「ミタスニーカーズ」をはじめ、フランス・マルセイユの「Coner street」やスコットランド・アバディーンの「Hanon」、ドイツ・ベルリンの「Overkill」など、約20店舗にて展開。8月20日より、世界同時発売となる。エクスクルーシブなアイテムなので、気になる人はお見逃しなく。【店舗情報】ミタスニーカーズ住所:東京都台東区上野 4-7-8 アメ横センタービル 2FTEL:03-3832-8346URL:その他のHUMMEL HIVEの記事はこちらから
2020年08月18日