毎夏人気のアイテムが今年も登場国産オーガニックコスメブランド「チャントアチャーム」より、2022年6月1日(火)、オイルとエッセンスの2層式美容オイル「チャントアチャーム ディープモイストオイル F(フォレスト)」(税込3,520円)が数量限定で発売されます。夏肌をケアする4種のオイル×エッセンス100%自然由来成分の「ディープモイストオイル F(フォレスト)」は、4種類の植物オイル(マカデミア種子油、植物性スクワラン、モモ核油、アボカド油)と、ムラサキバレンギクエキスやオウゴン根エキスなどの天然由来エキスを配合した美容オイル。毎年夏季限定で発売され人気の同商品が、今年も再登場します。オイル層とエッセンス層を7:3の割合で配合した2層タイプで、オイルが肌を柔らかくし、エッセンスが角質層まで潤いを届けます。べたつかないさらりとした使用感が心地よく、蒸し暑い夏でもストレスフリーな使い心地。強力な紫外線やエアコンによる乾燥などでダメージを受けた肌を、優しくケアします。顔にはもちろん、髪や身体などマルチに使えるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チャントアチャーム」公式サイト
2022年05月24日アルビオン(ALBION)「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N」(医薬部外品)が、2022年5月17日(火)より発売される。アルビオンのロングセラー化粧水「スキコン」パワーアップ“スキコン”の愛称でおなじみ、アルビオンのロングセラー化粧水「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」が、2022年5月生まれ変わる。誕生から48年経た人気ローションが、先進のテクノロジーのもとにパワーアップ。リニューアル最大のポイントは、アルビオン独自開発のハトムギオイルを新配合したことだ。従来は水溶性のハトムギエキスのみを配合していたが、新たに油溶成分のハトムギオイルが加わり、進化。使用するハトムギは、寒さの厳しい北海道で有機栽培された「オーガニック北のはと」。新生“スキコン”にはハトムギの恵みがぎゅっと詰め込まれている。「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N」(医薬部外品)は、ハトムギエキスとハトムギオイルの相乗効果により、肌のコンディションをより緻密に整え、ゆるぎのない健やかな肌作りをサポート。肌荒れ、ニキビ、キメ、日やけ…など、あらゆる肌トラブルにアプローチして、美しく健やかな肌へと導いてくれる。べたつきがないのに、あと肌はしっとりと潤い、シーズンとわず使用可能だ。ひんやりとした清涼感や独特のやわらかな香りも、一度使用するとやみつきに。男女問わず使用できるので、シェアコスメとして取り入れるのもおすすめだ。スキコンの力をスピードチャージ!ローションマスクもまた同日5月17日(火)には、“スキコン”をたっぷり含ませたローションマスク「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク N」(医薬部外品)も発売に。密閉効果でスキコンの持つ力をスピーディーにチャージして、素早く肌のコンディションを整えてくれる。【詳細】薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N(医薬部外品) 110mL 3,850円、165mL 5,500円、330ml 9,350円薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク N (医薬部外品) 14mL×8枚入 3,300円発売日:2022年5月17日(火)【問い合わせ先】アルビオンTEL:0120-114-225
2022年05月01日ティンバーランド(Timberland)のモカシンシューズ「スリーアイクラシックラグ」より、新作モデルが登場。2022年4月15日(金)より、ティンバーランド直営店ほかで発売される。定番モカシン「スリーアイクラシックラグ」に新作新作のベースとなるのは、ティンバーランドを象徴するモカシンシューズ「スリーアイクラシックラグ」。ティンバーランド独自のモカシン製法によって高い耐久性を実現しているほか、履くほどに足に馴染んでいくのが特徴だ。今回は、そんな「スリーアイクラシックラグ」をアクティブな印象の新ソールにアップデート。サトウキビや天然ゴムなどの再生可能なバイオベース素材を75%使用したコンフォートソール「グリーンストライド」を採用し、軽量で快適な履き心地を実現した。なお、ミッドソールにはクッション性が高く衝撃吸収に優れたEVA素材をブレンド。スタイリッシュでありながらフィット感も備えた、機能的な1足に仕上げた。【詳細】ティンバーランド 新作シューズ発売日:2022年4月15日(金)取扱店舗:ティンバーランド直営店(伊勢丹新宿PC4店、京急百貨店上大岡店)、ティンバーランド公式オンラインショップ、ゾゾタウン※店舗により取り扱いモデルやカラーが異なる場合あり。<価格例>・メンズ グリーンストライド ティンバーランド オリジナルズ ウルトラ EK+ モック トゥ ボートシューズ 20,900円・レディース グリーンストライド レイ シティ EK+ ボートシューズ 19,800円【問い合わせ先】ティンバーランド/VF ジャパンTEL:0120-953-844
2022年04月17日株式会社エビスは、累計100万本をこえる人気のビタミンC誘導体美容液「Cエッセンス VC5」を進化させ『Cエッセンス VC5 +PLUS』として、2022年4月1日にリニューアル発売いたします。シミ・毛穴・ハリ弾力の低下、キメの乱れなど、年齢とともに増える肌悩みに、独自処方の5%高濃度で3種類のビタミンC誘導体がダイレクトに働きかけ、全方位アプローチ。毛穴もくすみもすっきりクリアに、輝くような透明美肌へと導きます。肌へのやさしさを考えた無香料・無着色・ノンパラベン。保湿効果も高く、刺激や乾燥を感じることなく、高濃度ビタミンCの美肌ケアを堪能いただけます。是非一度お試し下さい。Cエッセンス VC5+PLUSビタミンCブームに、エビスあり100万本突破のロングセラーが進化。Cの底知れぬ力を思い知る時!誰もが知っているのに、本当の効果は誰も知らない……それほど底知れない力を持っているのがビタミンC*1。高濃度なら高濃度なほど、上手に届ければ届けるほど、そして優れた成分と組み合わせれば組み合わせるほどに、限りない効果を生み出して、想像を超える美しさへと導いてくれます。その象徴が、進化した「VC5 +PLUS」。99%有用成分、水*2を一滴も使わずに、より早く、より長く、より濃密に、ビタミンCを体感させる超絶技巧は、その仕上がりに毎日でも感動をもたらします。*1 整肌・保湿成分*2 全成分に水を含まず乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキスを使用▼「Cエッセンス VC5 +PLUS」特設サイト《新商品キャンペーン開催》※美容ジャーナリスト齋藤 薫のビューティコラムに注目!URL: QRコード単体Cエッセンス VC5+PLUS【商品概要】商品名 : CエッセンスVC5 +PLUS内容量 : 20ml価格 : 4,620円(税込)発売元 : 株式会社エビス〒161-0033 東京都新宿区下落合3-12-18 4F問い合わせ先: 0120-44-0903 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月11日ホワイトニングに特化したパウダー歯磨き口腔化粧品・薬用歯磨き等の研究開発及び製造販売事業を展開するスモカ歯磨株式会社は、『MASHIRO(マシロ)薬用ホワイトニングパウダー ザクロミント』(医薬部外品)を4月1日から定番製品としての販売を開始した。同社は、1925年に『タバコのみの歯磨スモカ』を発売してから現在まで、オーラルケア製品を提供し続けている。『MASHIRO』は、歯の白さと歯の健康の両立を考えた“粉ハミガキコ”であり、「効く歯磨剤」をテーマに2020年に開発した。女性に好評のかわいいデザイン2021年には、ブランド1周年を迎えると同時に『MASHIRO ハーブミント』が「2021年度グッドデザイン賞」を受賞した。『MASHIRO ザクロミント』は、それらを記念して2021年10月20日から数量限定で販売していた。『MASHIRO』は、汚れを落とす超微粒のマイクロシリカ(清掃剤)、ホワイトニング力が高いピロリン酸Ca(清掃剤)を配合。着色汚れや黄ばみを落として、歯を白くする。パウダーをアクア処方にすることにより、これまでのパウダー歯磨き粉と比較して飛び散りにくく、使いやすい。価格は、30g入り(約100回使用可能)で1,800円(税込み)。スモカ歯磨公式オンライン「SMOCA SHOP」で販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリーススモカ歯磨株式会社※SMOCA SHOP
2022年04月06日これからのシーズンの寝冷え対策に大活躍!kukka ja puu(クッカヤプー)のガーゼスリーパーに新しい仲間が増えました。すぐに布団からはみ出てしまう元気キッズたち。寝冷えは冬だけのものではありません。季節の変わり目の気温変化や夏場のエアコンなど、一年を通して油断は禁物。子どもが気持ちよく寝られるように。ママが夜中に何度も起きて布団を掛け直さなくていいように。今回は、より選べる幅が広がったガーゼスリーパーを徹底解剖します。シリーズ累計76,800枚突破!kukka ja puuのガーゼスリーパー「ママも子どももぐっすり眠れる」と好評のkukka ja puu(クッカヤプー)のスリーパー。シリーズ累計76,800枚を突破した大人気アイテムです。★選ばれ続けている理由は?◎安心&丈夫な日本製◎シンプルな北欧風カラー◎お家で洗えて乾きが早い生地がフリースタイプとガーゼタイプがあり、これからの季節は肌触りの優しいガーゼタイプが重宝します。春・夏・秋と長くお使いいただけますよ。★kukka ja puuガーゼスリーパーのココがいい!(ご購入者様の声)「薄手だけど、体が冷えない安心感があっていいです。」(レミーレミー様)「とても柔らかい生地ですごく触り心地が良かったです」(ご購入者様)「なかなか気に入ったデザインがない中で、シンプルかつくすみカラーの色味がストライク!」(ご購入者様)「洗濯しても洗濯しても丈夫で、ほんとにいい!」(いなばとも様)横開きと前開き、どっちを選べばいい?kukka ja puuのガーゼスリーパーはデザインが2種類あります。横開きと前開き、どちらにするか迷ったら、お子様の年齢や着替えやすさを目安にすると決めやすいですよ。サロペットにもベストにもなる「前開きタイプ」股下のボタンを留めればサロペット、外せばベストになる2way仕様。サロペットにすると歩きやすく、寝ている時にお腹が出ることもありません。成長したらベストとして長く使えます。■サイズ展開50〜130cmの3サイズ(6ヶ月〜7歳くらいまで)新生児から使える「横開きタイプ」寝かせたままでも着せやすく、オムツを替える時はボタンを開けてまくり上げればラクラク。伝い歩きが始まる8ヶ月ころからは、股下のボタンを留めると裾を踏んでしまう心配を軽減できます。そんな横開きタイプに「大きめサイズ」ができました!これまで横開きタイプは50-80サイズのみの展開でしたが、「もうひとつ大きめがほしい」というお声から、新たに90-110サイズが増えました。上からサッと着せやすく、横開きの方が自分でお着替えしやすいというお子様にも◎です。■サイズ展開新生児〜110cmの2サイズ(6歳くらいまで)2022年春夏のNEWカラー登場kukka ja puuのガーゼスリーパーといえば、ニュアンスのある北欧風くすみカラーも魅力のひとつ。今シーズンは、ピンクベージュ×ホワイトとエクリュ×ベージュという、2つの優し気なナチュラルカラーが仲間入りしました。さらにこのNEWカラーにだけ、新デザインが採用されています。<その1.胸元の刺繍が新モチーフに>花と木のようにすくすく元気に育って欲しい。刺繍に込められた想いはそのままに、新しい花と木のモチーフが胸元にちょこんとあしらわれています。<その2.背中のタグがリニューアル>背中のブランドロゴ入りタグが、白黒のスッキリとしたモノトーンに変わりました。ほんのり大人っぽさを添えるデザインです。既存カラーと合わせると全8色のバリエーション。洗い替え用や兄弟・姉妹で色違いにしてもいいですね。▲前開きと横開きは同じカラーバリエーションですよちよちベビーから元気キッズまで。出産祝いにもどうぞ2wayで長く着られる前開きタイプと、サッと着せてあげやすい横開きタイプ。今シーズンは新色が加わり、横開きタイプには大きめサイズも増えました。どちらもベビーからキッズまでサイズ対応していて、出産祝いや甥っ子・姪っ子へのギフトにオススメです。▲贈り物用に、ブランドロゴ入りの専用ギフトBOX(別売)もあります寝冷えからお子様を優しく守り、ママも安心して眠れるガーゼ素材のスリーパー。春の朝晩の冷えや夏場のエアコン対策にきっと役立ってくれますよ。 【ご紹介したアイテム】お腹に掛けたタオルケットも蹴飛ばしてしまう、元気な寝相の子どもたちも安心な睡眠をサポートしてくれる、kukka ja puu ガーゼスリーパーです。⇒ ガーゼスリーパー日本製/kukkajapuu クッカヤプー 【ご紹介したアイテム】ベビーやキッズの寝冷え防止に◎、ママも眠れるスリーパーの着せやすい横開きタイプ。春夏に使いやすい、厚みのある3重ガーゼ素材を使用。⇒ ガーゼスリーパー横開きタイプ日本製/kukkajapuu 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2022年03月08日エスティ ローダーのベストセラー化粧水「マイクロ エッセンス ローション」が、さらなる進化を遂げ8年ぶりにアップグレード。新マイクロ エッセンスは、うるおいのバリアにより紫外線や乾燥などの外的ダメージを受けにくい、すこやかで透明感ある肌へと導きます。世界屈指のプレステージ ビューティ企業エスティ ローダー グループの日本法人であるELCジャパン株式会社を代表するラグジュアリー化粧品ブランド「エスティ ローダー」は、2022年3月4日、新「マイクロ エッセンス ローション」を発売いたします。30年以上に渡る発酵研究×皮膚研究乾燥、ざらつき、肌荒れによる赤み、また、それらが要因となるシワ、小ジワ、毛穴、シミ、たるみなどのエイジング サイン…エスティ ローダー研究所は、今現在の肌悩み、そして10年先の美しく強い肌のために重要な肌のバリア機能に着目。新マイクロ エッセンスには、30年以上に渡る発酵研究における新たな知見を活用した発酵代謝テクノロジー*2を採用しました。新発酵代謝テクノロジー*2「ポストバイオティクス 12+*4」バイオ アクティブ ラクトバチルス ファーメント*5配合アミノ酸とうるおいを与える代謝物を含む12種以上の分子から構成される「ポストバイオティクス」*4を含む新マイクロ エッセンスは、ダブルのバリアを備えた、美容液レベル*1のローションです。2022年3月4日(金)マイクロ エッセンス ローション BF 200mL 1万4,850円(本体価格1万3,500円)乾燥などのダメージを受けにくいすこやかな肌のための化粧水。「マイクロ エッセンス ローション BF」には、リコリス エキス*6と2D ヒアルロン酸*7を配合。とろりとしたリッチなテクスチャーが吸い込まれるように肌になじんで心地よく角質層まで浸透。乾燥などのダメージを受けにくいすこやかな肌へ。マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF 200mL 1万4,850円(本体価格1万3,500円)乾燥などによるダメージに左右されず、明るく透き通るような肌を目指す化粧水。「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」は、サクラ ファーメント*8とデュアル-アルゲ ブレンド*9を配合。軽やかでみずみずしいフレッシュな使い心地で、肌をうるおいで満たします。明るく透き通るような輝きをもたらし、キメが整った毛穴の目立たない肌へ。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月04日エスティ ローダー(Estée Lauder)のベストセラー化粧水がアップグレード。「マイクロ エッセンス ローション BF」「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」が、2022年3月4日(金)より発売される。エスティ ローダーのベストセラー化粧水が進化2014年“化粧水でエイジングケアを可能にする”というコンセプトのもと生まれた「マイクロ エッセンス ローション」。発売から約8年経った今なお、エスティ ローダーを代表する製品として愛され続ける人気化粧水だ。2019年には、日本の桜から着想を得て、軽やかなテクスチャーの「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」が誕生した。そして2022年春、エスティ ローダーのベストセラー化粧水が8年ぶりにリニューアルを遂げる。目指したのは今の肌悩みに対応しながら、10年先も美しい強い肌へいられるために、肌のバリア機能を強化すること。いま・未来の肌悩みにアプローチ30年以上に渡って発酵研究を行ってきたエスティ ローダーが、発酵成分の中でも“最強”と言える新領域の発酵代謝テクノロジーに着目。うるおいを与える代謝物やアミノ酸など、12種類以上の美肌分子を融合させることで、独自の成分「ポストバイオティクス 12+」を開発した。これと既存の「マイクロ エッセンス ローション」から継続する成分「ラクトバチル スファーメント」によって、肌の内外の「ダブル バリア」機能を強化。肌荒れ、毛穴、赤みといったさまざまな今の肌悩みに対応しながら、シワ、シミ、たるみなど未来に訪れる肌悩みにも立ち向かっていく。乾燥が気になる肌も、みずみずしく潤い、透明感あふれる肌へ。肌荒れも抑えられ、気になる凹凸もなめらかに整えてくれるので、理想の肌へと近づけてくれる。使い続けるほどに、クリスタルのような強い肌へと導き、未来の肌悩みにもアプローチ。ラインアップは、従来品同様に、しっとりテクスチャーの「マイクロ エッセンス ローション BF」とさっぱりとした使用感の「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」の2種類が登場する。【詳細】エスティ ローダー2022年春コスメ発売日:2022年3月4日(金)<日本先行発売>・マイクロ エッセンス ローション BF 200mL 14,850円・マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF 200mL 14,850円【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2022年03月03日エスティ ローダー(Estée Lauder)初の薬用シワ改善美容液が誕生。「パーフェクショニスト プロ マルチゾーン リンクル コンセントレイト」が、2022年2月18日(金)より発売される。エスティ ローダー初の薬用シワ改善美容液エスティ ローダーは、ブランド初の薬用シワ改善美容液を2022年春展開。パワフルな有効成分ナイアシンアミドとクロレラ(※1)などを含む、トリプル-アクション フォーミュラを配合することで、額・目尻・眉間といった顔の上部、目の下・ほうれい線などの顔の中央、そしてマリオネットラインや首などの顔の下部と3つのゾーンにアプローチをかける。複数の経路に同時に働きかけることで、顔全体のシワを改善。すでに目立ちはじめた小ジワやシワにアプローチするのはもちろん、新たな小ジワ・シワの予防もしてくれる。美容施術から着想ユニークなのは、そのインスピレーション源。美容皮膚科などで行われる、シワ改善のための施術・フィラー(ヒアルロン酸注入)などにヒントを得ている。そのため、美容液の先端部分は、ステンレス製のチップがついており、気になるポイントを確実にとらえてケアすることができる。使い続けるほどに、小ジワ・シワを目立ちにくくし、目でみて明らかなほどになめらかな肌に。使用方法は、洗顔後、化粧水・美容液の後に、顔・首全体に適量を塗布。眉間、口元など気になるゾーンには重ね付けしてもOKだ。【詳細】エスティ ローダー「パーフェクショニスト プロ マルチゾーン リンクル コンセントレイト」(医薬部外品) 25mL 16,060円発売日:2022年2月18日(金)※1:クロレラエキス(保湿成分)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2022年02月21日ハウスオブローゼの新ブランドに注目2022年3月19日(土)、ハウスオブローゼから薬用アクネケアライン『アロフローラ』が誕生する。『アロフローラ』は大人ニキビで悩んでいる人向けのブランドで、有効成分の「ヒノキチオール」と「キダチアロエエキス」を使用。「美肌菌のバランス」を整えることで肌がもつ防御力をサポートし、すべすべ肌へと導く。『アロフローラ アクネケア クレンジングジェル』はメイクや肌の汚れを殺菌しながら、すっきり落とすことが可能。皮ふ常在菌叢のバランスをリセットし、ニキビができにくい肌を育む。1本(180mL)の販売価格は2,200円。肌本来の守る力を高めて美肌を目指そう『アロフローラ アクネケア ローション』は、有効成分が角層のすみずみにしっかり浸透。スキンフローラと水分のバランスを整え、ニキビのできにくい肌環境に整える。軽やかな使用感の「L:ライト」と、なめらかなつけ心地の「M:モイスト」の2種類がある。1本(150mL)販売価格は各2,750円。『アロフローラ』シリーズは、クレンジングジェルとローションの他に、『アロフローラ アクネケア ウォッシングフォーム』と『アロフローラ アクネケア エマルジョン』、『アロフローラ アクネケア スポッツエッセンス』を展開。『アロフローラ アクネケア エマルジョン』は、『アロフローラ アクネケア ローション』と同様、2種類のつけ心地(「L:ライト」と「M:モイスト」)を用意している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスオブローゼ公式サイト
2022年02月20日彼がいなければ、「ビートルズ」も、「クイーン」も存在しなかったかもしれない。世界史上最も売れたソロアーティスト、エルヴィス・プレスリーを『ムーラン・ルージュ』のバズ・ラーマン監督が描く『エルヴィス』の公開が7月1日(金)に決定した。若き日のエルヴィスは、ルイジアナの小さなライブに出演し、当時誰も聴いたことのなかった“ロック“とセンセーショナルなダンスを披露する。若者たちは“彼“に魅了され、叫び、熱狂する。その瞬間、やせっぽちの無名歌手は、スーパースターに変貌した。熱狂が瞬く間に全米へと広がるにつれ、センセーショナルすぎるロックとダンスは社会の大きな反発も生んでいく。本作では数々の逆境を打ち破り世界を変えていくエルヴィスの生き様が、多くの伝説的なライブとともに描かれる。圧倒的なライブパフォーマンスで、誰もが知る名曲を、そして熱狂を体感する、本年度最注目のミュージック・エンターテインメント映画となる。若き日の無名の歌手だった頃から時代を背負うアイコンになるまでのエルヴィス役には、オースティン・バトラーが大抜擢。ドラマ「シャナラ・クロニクルズ」「マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~」など多くのドラマに出演しティーンを中心に人気を博し、近年はクエンティン・タランティーノ監督の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』やジム・ジャームッシュ監督の『デッド・ドント・ダイ』に出演してきた。オースティン・バトラー本作ではほぼ全編に渡り吹き替えなしで歌唱とダンスを行い、ラーマン監督に「エルヴィスそのもの」と言わしめる圧倒的なパフォーマンスを披露する。オースティンは「エルヴィスのレコーディングか、僕のレコーディングかわからないようにまったく同じ歌声をやってみせることを目標にした」と語り、1年以上に渡って週6日以上のボイストレーニングなど多くの専門家による猛特訓を受けたという。また、『ボヘミアン・ラプソディ』で主演ラミ・マレックの役作りを支えたポリー・ベネットがムーブメントコーチに就き、徹底的にエルヴィスの細かい所作を習得していったオースティンは、最終的には「自然に自分の一部になった」と語っている。若き日のエルヴィスの才能をいち早く見つけ、生涯にわたりエルヴィスのマネージャーを務めたトム・パーカー役には、2度のアカデミー賞受賞を誇る俳優トム・ハンクス。見た目も実在のトム・パーカーに似せ、これまでのキャリアになかったような役柄で世界を魅了する。トム・ハンクスさらに、エルヴィスの妻プリシラ役は『ヴィジット』のオリヴィア・デヨングが務める。オリヴィア・デヨング『エルヴィス』は7月1日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:エルヴィス 2022年7月1日より全国にて公開© 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2022年02月18日ふけ、かゆみを防いで快適な頭皮に株式会社バスクリンの女性向け育毛剤ブランド「モルティ」が、「薬用スカルプクリア」を2022年2月21日(月)より新発売する。同日には処方をアップデートした「薬用育毛ローション」と「薬用育毛エッセンス」の2商品もパッケージデザインを一新し、リニューアル発売される予定だ。モルティは年齢を重ねることで起こる頭皮環境の変化に対応し、髪や頭皮の悩み・症状をケアする大人の女性のためのブランド。新商品の「薬用スカルプクリア」は、生薬をはじめとした自然のチカラで頭皮環境を整え、ふけ、かゆみを防ぐことで頭皮を快適に保ち、美しい髪を育む健康な地肌に導く商品だ。髪や頭皮の悩みをケアリニューアルした「薬用育毛ローション」は抜け毛、つや感のなさをケアする2つの生薬有効成分とビタミン誘導体で頭皮の血行を促進。「薬用育毛エッセンス」は豆乳発酵液と加水分解黒豆エキスのW大豆エキスを配合し、毛根を活性化させ、抜け毛・薄毛を予防するため、薄毛や髪のハリコシが気になる人におすすめできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バスクリンのニュースリリース
2022年02月18日しわを改善しつつシミ対策常盤薬品工業株式会社の新スキンケアブランド「リンクルターン」から、「薬用コンセントレートセラムホワイト」と「薬用コンセントレートクリーム ホワイト」を2022年2月8日より発売する。リンクルターンは、しわ改善とシミ対策を同時に叶える大人のための医薬部外品の新たなスキンケアラインを展開していく。第1弾アイテムとして登場するのは、30代後半と40代後半で急増する「しわ」の悩みにフォーカスした商品2種。有効成分を配合し、ハリ・ツヤ肌へと導く全顔用美容液と部分用クリームが登場する。有効成分ナイアシンアミド配合新商品には共通成分として、肌の真皮まで届く有効成分ナイアシンアミドを配合し、年齢を重ねた肌の悩みに働きかける。ナイアシンアミドは、真皮の構造が崩れることで現れる小じわ・深いしわの両方に届き、肌の内側からしわ改善効果を発揮、シミの素であるメラニンの生成を抑制する。加えて、弾力感のあるハリ肌に仕上げるピュアレチノールとハリ・ツヤサポート成分を配合。全顔用美容液はみずみずしく浸透し、首やデコルテのケアにも使うことができるとろっとしたテクスチャーで、濃厚にうるおう、部分用クリームは目もと口もとなど気になる部分に塗り込む夜の集中お手入れにもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループオンラインショップ
2022年02月15日マスク荒れを防ぐ薬用せっけんゲンナイ製薬の展開するプラスニドが、2022年1月31日から直営店プラスニド丸の内、公式オンラインショップにて、有効成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合し、マスクで疲れたお肌の洗浄、荒れを防ぐ薬用洗顔せっけんを新発売する。プラスニドは体感温度を2度上げるをコンセプトに、オーガニックコットン糸でやさしく編んだはらまきを主力商品とするブランドだ。『冷えた体に良いもの』を提案しながら、ユーザーの求める美容製品として、バスソルトや馬油などのバス&スキンケアアイテムを展開している。洗顔手ぬぐいとセットで新商品の『【薬用】お肌もて成す 洗顔せっけん』は、同時発売の「【白妙絹(しろたえしるく)】お肌もて成す 洗顔手ぬぐい」の効果を最大限活かすための商品だ。キレート材や硫酸系活性剤、パラベンなどを使わず、出来る限り無駄なものを配合しないフリー処方を採用。オリーブ油、スクワラン、馬油を配合し、しっとりと肌をおもてなしてくれる。せっけんには国産の作りの良いへちませっけんトレイ付属で、常に水をしっかり切った最高の状態で使用可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ゲンナイ製薬株式会社公式サイト
2022年02月05日コストコ商品レビュー&簡単アレンジ紹介コストコ好きインスタグラマーichicoさんのコストコおすすめの商品や簡単なアレンジを紹介しています。むだなく楽しく使える方法は必見ですよ!今回は「スリーベリーブレンド」についてご紹介します。アレンジが色々できるコストコ【スリーベリーブレンド】安心のコストコブランドinstagram(@costco__1)コストコ自社ブランドのカークランド シグネチャー商品!なので安心して購入できます。3種類のベリーが入っているinstagram(@costco__1)スリーベリーということで・ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリーが入ってます!冷凍だから使いやすい!instagram(@costco__1)冷凍フルーツなので好きな時に好きなだけ使える◎ヨーグルトと相性抜群instagram(@costco__1)スムージーやヨーグルトがおすすめです!冷凍フルーツ気になる人はチェックしてね。ぜひ参考にしてみてください。
2022年02月04日第2次世界大戦下、連合国軍女性パイロットが上空で“大空の魔物”グレムリンと遭遇する高度2500メートルの極限サバイバルを描いたクロエ・グレース・モレッツ主演最新作『シャドウ・イン・クラウド』より、メインビジュアルと予告編が解禁された。『キック・アス』のヒット・ガール役でブレイク後、相次いで多彩なジャンルの話題作に出演し、若手実力派の俳優へと成長を遂げたクロエ・グレース・モレッツ。ユニークな作品選びでも知られる彼女が主演を務めた本作は、第45回トロント国際映画祭のミッドナイト・マッドネス部門で観客賞を受賞している。この度解禁された予告篇では、クロエ扮する連合国空軍パイロットのモード・ギャレットが、究極の男社会の縮図というべきB-17爆撃機に乗り込み、伝説の怪物グレムリンの恐怖、日本軍零戦の襲撃と、次から次へと想像を絶する試練に見舞われていく様子が切り取られてる。映像ではモードが迫力の銃撃戦や素手でグレムリンと戦う姿を映し出している。高度2500メートルの爆撃機内という斬新なシチュエーションを存分に生かしたサスペンス、ダイナミックなカメラワークとシンセサイザー音楽が絡み合う独創的な映像世界、ジョー・ダンテ監督の『グレムリン』はもちろん、TVシリーズ「ミステリー・ゾーン」とその劇場版『トワイライトゾーン/超次元の体験』における「2万フィートの戦慄」でも描かれたグレムリンの大暴れは、1980年代ホラーのテイストを現在に甦らせたかのよう。アドレナリン全開のクロエのアクションも必見だ。併せて解禁されたメインビジュアルには、モード・ギャレットと、“大空の魔物”グレムリンの緊迫感溢れる姿がおさめられている。高度2500メートルを飛行するB-17爆撃機の中で、伝説の怪物グレムリンに襲われるモードは、この絶体絶命の危機を生き抜くことができるのか。「頼れるのは、私だけ。」の言葉が、波乱の展開を予感させる仕上がりになっている。『シャドウ・イン・クラウド』は4月1日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シャドウ・イン・クラウド 2022年4月1日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© Ātārangi Kiriata Limited 2020
2022年02月03日肌荒れの無いなめらかな肌に株式会社ディーエイチシーは、2022年2月1日(火)から「DHCルクスミー薬用ホワイトニングシリーズ」全3種を新発売する。商品はローション(化粧水・税込み1,210円)、エマルジョン(乳液・税込み1,210円)、ジェル(オールインワンジェル・税込み1,430円)のラインナップで、全国のドラッグストア・バラエティショップ、大型スーパーなどで購入可能だ。同シリーズは、美しい素肌のカギを握る表皮ブドウ球菌などの美肌菌に着目し、オリゴ糖を配合。肌環境を整え、肌荒れの無いなめらかで美しい素肌を目指す。美白成分トラネキサム酸配合「DHCルクスミー薬用ホワイトニングシリーズ」は、共通の美白成分としてトラネキサム酸にアミノ酸系保湿成分PCAなどをプラスした独自処方を採用。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことで、透きとおるような透明感を与え、ヒアルロン酸、ビタミンB(ニコチン酸アミド)が肌の保水力をバックアップ。うるおいによって光り輝くようなツヤのある肌を叶えるスキンケアシリーズだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※DHCルクスミーシリーズ商品ページ
2022年01月31日花粉やPM2.5などの微粒子から肌を保護株式会社資生堂の展開するスキンケアブランド「IHADA(イハダ)」が、紫外線などの肌あれの要因から肌を守る「イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー」を2022年2月1日(火)から新発売する。同社の調査で、マスク着用が日常化したことにより、かさつき、うるおいのなさ、ニキビ、吹き出物、肌あれなど肌トラブルが増えた人が多いという結果が出ており、肌あれの原因となる花粉やブルーライトなどを意識する人が増えていることも分かった。この様な背景から生まれた新商品は、紫外線、花粉、ちり・ほこり、ブルーライト、皮脂・汗など、様々な外的要因から肌を守り、出来るだけベースメークを簡単に済ませたいというニーズに応えるフェイスパウダーだ。高精製ワセリンを配合同商品は、肌あれやニキビを防ぐグリチルレチン酸ステアリルとともに、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐm-トラネキサム酸を配合し、パウダーが汗・皮脂を吸着しべたつき・テカリを抑えながら毛穴をふんわりカバーし、透明感のある肌に仕上げてくれる。高精製ワセリンを配合し、肌をうるおいバリアで保護。紫外線だけでなく、ブルーライトをカットし、花粉、ほこり、PM2.5などの微粒子から肌をガードする。デリケートな肌にも毎日使える安心処方で、SPF40、PA++++ながら紫外線吸収剤不使用、せっけんでオフできる手軽さも魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2022年01月26日ディセンシア(DECENCIA)は、2022年春のベースメイク「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日(木)より発売する。ディセンシア“シワ改善”シリーズに新BBエッセンス2019年に誕生した全顔用のシワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、集中ケアを叶えるシートマスク「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」に続き、ディセンシアの「リンクルO/L」シリーズから、待望のベースメイクが登場。新作の「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」は、シワの“影”に着目したユニークなベースメイクだ。光のメーク効果で、角層由来の肌悩みとしてあげられるくすみ、色ムラなどをカバーして、重ねても隠すことができないくすみにアプローチする。肌の暗さ、くすみを生むのは、細かなシワの影であることを発見。このシワの影は、乾燥や肌トラブルによって硬くなった角層が折れ曲がった“角層折れ”が招いていることを見つけたディセンシアは、新作「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」に、シャドーレスパウダーを配合した。このシャドーレスパウダーは、影の部分にも光を巡らせ、晴れやかな明るい肌へと導いてくれる。同時に、リンクルO/Lのスキンケア効果で、メイクしながらシワそのものも改善。使い続けるほどに、線状に刻まれたシワの改善へと繋げてくれる。化粧下地、ファンデーション、UVケア、美容液機能を担い、これ1本でベースメイクが完了する手軽さも魅力。肌悩みを自然にカバーして、透明感のあるナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス(医薬部外品) SPF25 PA+++ 25g 4,950円発売日:2022年4月7日(木)【問い合わせ先】ディセンシアお客さまセンターTEL:0120-714-115(フリーダイヤル)
2022年01月22日リンクルO/Lシリーズの新ラインナップ株式会社DECENCIAは、リンクルO/Lシリーズから、「リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日に発売すると発表した。独自の技術でケアしながらくすみのない明るい肌に仕上げるベースメークだ。「リンクルO/L BBエッセンス」は、ファンデーションなどではカバーしきれない大人女性の肌の暗さや色ムラに着目。乾燥や肌トラブルなどで硬くなった角層が表情の変化などによって折れ曲がり、形成されてしまった無数の細かいシワが「影」となってしまうことをくすみの原因と考え、独自技術のシャドーレスパウダーを配合した。シャドーレスパウダーは、粉体内部を中空状にすることで光の屈折を増やし、拡散させることで肌を明るく見せられるというものだ。毎日使うことで肌ケアにもまた、水分を含んだストレッチフィルムがうるおいを与え、粉体が均一に密着することで肌表面のしなやかさをサポートする。継続して使うことでシワそのものの改善にも効果が期待できる。さらにカラーにもこだわり、紫外線散乱剤成分に含まれる青みを補正し、くすみを抑えた透明感のある自然な色合いに仕上げている。リンクルO/Lシリーズではほかにも、シワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、速攻集中シワケア「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」を展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DECENCIAの公式ホームページ
2022年01月17日資生堂のイハダ 薬用ケアシリーズに「美白ライン」が仲間入り。薬用美白 化粧水・乳液が、2022年2月1日(火)より全国発売される。イハダ 薬用ケアシリーズに「美白ライン」新登場イハダ 薬用ケアシリーズは、2018年にスタートとした、繰り返す肌トラブルをケアするスキンケアライン。高精製ワセリン(※1)を配合したスキンケアは、密封バリア効果で乾燥などの外部刺激から肌を保護して、同時に抗肌あれ有効成分(※2)が抗肌あれを叶えて、肌トラブルを繰り返さない、健やかな環境へと導いていく。新作は、従来の「イハダ 薬用ケアシリーズ」が持つ肌表面の保護+抗肌あれのWケアに加えて、シミ・そばかすにもアプローチ。美白有効成分「m-トラネキサム酸(※3)」を配合することで、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれる。肌あれ・乾燥、ニキビ、そしてシミ・そばかすケアを同時に叶えてくれる、嬉しいアイテムだ。ラインナップは、しっとりするのにべたつかない使用感が魅力の化粧水「イハダ 薬用クリアローション(医薬部外品)薬用美白化粧水」と、乳液「イハダ 薬用クリアエマルジョン(医薬部外品)薬用美白乳液」の2製品。イハダ 薬用クリアローション、薬用クリアエマルジョンを12日間、じっくりお試しできるスキンケアキットも発売となる。【詳細】発売日:2022年2月1日(火)取り扱い店舗:全国のドラッグストア、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」※ワタシプラスは 2月21日(月)より販売開始。・イハダ 薬用クリアローション(医薬部外品) 180mL 1,980円(編集部調べ)・イハダ 薬用クリアエマルジョン(医薬部外品) 135mL 2,090円(編集部調べ)・イハダ 薬用クリアスキンケアセット(医薬部外品) 715円(編集部調べ)セット内容:イハダ薬用クリアローション 25mL、イハダ薬用クリアエマルジョン 15mL※1:肌うるおいバリア保護成分※2:薬用ローション、薬用エマルジョン(アラントイン、グリチルリチン酸塩)、薬用バーム(グリチルレチン酸ステアリル)※3:トラネキサム酸
2021年12月29日ノーファンででも美肌に日やけ止めブランド『サンカット』から、UVカットしながら自然に素肌を美しく魅せる「ライトアップUVエッセンス」と「トーンアップUVエッセンス ピンクフラミンゴ」が2022年2月1日より新登場する。この2商品は、ノーファンデーションでベースメイクを完成させる近年のメイクトレンド需要に合わせ、UVカット効果に加え、肌をキレイに魅せるトーンアップ効果のある日やけ止めとして新しく開発されたものだ。紫外線対策しながら肌補正「ライトアップUVエッセンス」は、新開発パールを配合し、光トリックで肌を補正し、くすみ・毛穴・凹凸をカバー。ノーカラーで、どのカラーが自分の肌に合うのか分からないという人にも対応し、キメを整え、光が均一に反射することで繊細なツヤと透明感のあるうるおい肌に仕上げる。ピンクフラミンゴカラーの「トーンアップUVエッセンス」は、カラーコントロール効果で自然に血色感をアップ。くすみ・クマをカバーし、色ムラ・凹凸まで補正し、肌にぴたっと密着して色落ち・色移りしにくい仕上がりだ。2商品のUVカット効果はSPF50+、PA++++で、全国の量販店・ドラッグストアを中心に販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンカットブランドサイト
2021年12月28日歯のホワイトニングやクリーニングなどのサービス(※1)を提供するホワイトエッセンス株式会社(代表取締役:坂本 佳昭 所在地:東京都渋谷区 以下「ホワイトエッセンス」)は、2021年12月23日(木)より、安心して受けられる「本物の」ホワイトニング・クリーニングを、あらゆる人に、適正価格で提供するという想いのもとブランドをリニューアルし、ミッション、コーポレートロゴ、コーポレートサイトなどを刷新いたします。ホワイトエッセンスの新ロゴホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以来、全国233医院の歯科医院に加盟いただき(※2)、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れた独自のホワイトニングやクリーニングなどの施術を提供しています。221万件を超える症例実績を持つ(※3)ホワイトエッセンスが、サービスや商品のクオリティにこだわる源は、常にお客様のニーズにあります。このたびのリブランディングも、きっかけは、2020年~2021年に実施した顧客調査で得られた、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただき、白い歯・きれいな歯を保っているお客様の声でした。ホワイトエッセンスについて、「医療機関のサービスで、安心・安全に配慮された品質を提供している」、「技術が確か」、「自然な白さに仕上がる」、「歯そのものの健康につながっている」、「歯の黄ばみが気にならなくなった」、「コンプレックスが解消された」、「ずっと自分の歯で生活できる」など、大きな笑顔で明るくポジティブにお話してくださるお客様から、私たちホワイトエッセンスは、ホワイトエッセンスが目指すものを改めて突きつけられた想いでした。現在、世の中には、セルフホワイトニングや通信販売など多くの「ホワイトニング」の手法があります。しかし、ホワイトエッセンスは、お客様に、安心して一生ものである歯の施術を受けていただくために、ホワイトニングは「医療」の技術であるべきだと考えています。加えて、歯や口元だけでなく、心が満たされる体験の提供を心掛けています。歯科医の先端の技術と、心まで満たされる施術体験。感動ホワイトニングへ。このたびのブランドリニューアルを機に、ホワイトエッセンスは、改めて「歯は一生の健康を支える」という長期的な視点に立ち、ホワイトニングやクリーニングにおける最高の品質と価値を追求する企業姿勢を明確に表明いたします。■新生ホワイトエッセンスが掲げるブランドミッション「歯を輝かせ、人を輝かせ、一生を輝かせる。」ホワイトエッセンスが考える、今後より多くのお客様にご体感いただきたい「ホワイトエッセンスの価値」の根底には、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただくお客様のお姿があります。通うたびに、歯が健康で美しくなり、もっと笑顔になっていく。人とのコミュニケーションや日々の生活が楽しくなる。あらゆる人が、気軽に、「本物の」ホワイトニングやクリーニングによって、自分らしい白い歯を叶え、心からの笑顔を叶え、一生ものである歯の健康を叶えることができる。ホワイトエッセンスは、そんな社会づくりへの貢献を目指し、選ばれたプロだけが提供できる、デンタルホワイトニングサービスを提供します。ホワイトエッセンスの新ミッション■ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」ホワイトエッセンスが考える本物のホワイトニングとは、「PROFESSIONAL:歯科医の高い技術」、「PREMIUM:心から満足できる空間と施術体験」、そして「INNOVATIVE:最新の技術を常にアップデート」といった、3つの要素を兼ね備えたものです。医療サービスであるホワイトニングとクリーニングは、日々、世界中で技術が進化しています。ホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以降、技術とノウハウを積み重ね、安心・安全の確立を追求し、世界の知見を常に研究・応用し、学会での発表も行うなど、より信頼できる技術やサービスにアップデートしてきました。同時に、痛い、こわいといった従来の「歯科医院」のイメージを一新する、通うことが楽しくなるような心地よい空間と接遇の構築に努めてきました。ホワイトエッセンスは、今後も引き続き、より理想的な「本物のサービス」を追求し、全国のホワイトエッセンス加盟院にて、「誰でも」「適正価格で」「安心して」体験いただけることを目指します。ホワイトエッセンスが考える「本物の」ホワイトニング■ブランドロゴの刷新新生ホワイトエッセンスのブランドロゴは、2001年のサービス開始時よりホワイトエッセンスがアップデートを重ねて確立してきた技術とサービスに対する自信を表現した形と色を用いて刷新いたしました。ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」を形成する3つの要素、「PROFESSIONAL」、「PREMIUM」、「INNOVATIVE」を、輝くダイヤのモチーフとしてシャイニーブルーで表現し、お客様に対するホワイトエッセンスの姿勢を表明しています。同時に、Wシェープの上部に丸みをもたせることで、リラックスできる医院空間に親和性を持たせています。旧ロゴと新ロゴホワイトエッセンスは、今後も、ホワイトニングやクリーニングなど歯と口元を美しく健康にするサービスを通じて、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるような、笑顔を創るお手伝いをしてまいります。※1:<クリーニングについて>内容:歯石取り(スケーリング)、フロッシング、PMTC、舌クリーニングなど/費用(自費):8,800円~42,900円(税込)/期間、回数:通常1日、1回(内容により異なります)副作用・リスク:知覚過敏の方は、刺激を感じる場合があります。<ホワイトニングについて>内容:ホワイトニング材とホワイトニング専用照射器を併用して歯を白くします。/費用(自費):16,500円~107,800円(税込)/期間、回数:内容により異なります。副作用・リスク:個人差がありますが、施術中や施術後に歯がしみる場合があります。※2:2021年11月30日現在※3:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績■ホワイトエッセンス株式会社 概要本社所在地: 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 11階会社設立 : 2003年10月7日(サービスの提供開始は2001年7月)代表取締役: 坂本 佳昭URL : ホワイトエッセンス株式会社は、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れて、2003年に誕生しました。医療機関の技術力と221万件(※4)と圧倒的な症例実績数の元、全国に233医院をフランチャイズ展開し、どこの医院であってもクオリティにこだわった施術を受けることができます。ホワイトエッセンス株式会社の加盟院が提供するサービスの主な特徴は、笑顔を魅力的にする充実したメニュー数、五感を癒す個室空間での施術、施術クオリティの高さ(※5)、お客様に信頼と満足感を持って施術を受けていただくための返金保証制度と中途解約制度の完備などがあります。歯と口もとの美と健康については私たちにお任せください。※4:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績※5:ホワイトエッセンスでは、本部で行われる100時間以上の接遇・技術研修を受け、認定試験に合格した歯科医師および歯科衛生士が施術を担当させていただきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日2021年12月15日(現地時間)、ロサンゼルスで映画『マザー/アンドロイド』のプレミア上映会が開催され、同作品に出演する俳優のクロエ・グレース・モレッツがルイ・ヴィトンを纏い登場しました。クロエ·グレース·モレッツ ©LOUIS VUITTON2022年春夏コレクションを着用【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.comをご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月22日第45回トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門で観客賞を受賞した、クロエ・グレース・モレッツ主演最新作『シャドウ・イン・クラウド』が来年4月に公開されることが決定。ティザービジュアルと特報が解禁となった。第2次世界大戦中の1943年。連合国空軍の女性大尉モード・ギャレットが、フールズ・エランド号と命名されたB-17爆撃機に乗り込んだ。上官からの密命を帯びたモードの任務は、極秘の最高機密をニュージーランドからサモアへ運ぶこと。男性の乗組員たちから卑猥な言葉を浴びせられながらも、ひたむきにミッションを遂行しようとするモード。しかし銃座の窓から機の右翼にまとわりつく、謎の生物を目撃する。そしてある重大な秘密を隠し持つ彼女が、この爆撃機に乗った本当の理由とは…。『キック・アス』のヒット・ガール役でブレイク後、多彩なジャンルの話題作に相次いで出演し、若手実力派のトップ女優へと成長を遂げたクロエ・グレース・モレッツ。本作で彼女が演じるのは女性パイロットの主人公モードだ。モードは、究極の男社会の縮図というべき爆撃機に乗り込み、次から次と想像を絶する試練に見舞われていく。鋭利な鉤爪を持つ謎の生物との遭遇、忽然と現れた日本軍の零戦の襲撃。しかも身体の自由が制限された爆撃機の銃座に押し込められているモードは、傲慢でどこか頼りない男だらけの乗組員たちにも対処しなくてはならない。そんなまさしく孤立無援にして八方塞がりの状況のもと、モードは命よりも大切な荷物を守りながら捨て身のサバイバルを繰り広げていく。ジェームズ・キャメロン監督作品『エイリアン2』などからインスピレーションを得て、本作を完成させたのは中国系ニュージーランド人の新鋭女性監督ロザンヌ・リャン。第二次世界大戦に従軍した女性兵士たちへのリスペクトを表明しながら、新たな闘うヒロイン像を鮮烈に描き上げた。その確かな手腕は、今後のキャリアのさらなる飛躍を予感させる。TVシリーズ「ミステリー・ゾーン」とその劇場版『トワイライトゾーン/超次元の体験』における「2万フィートの戦慄」でも描かれた怪物の存在は、1980年代ホラーのテイストをいまに甦らせたかのよう。ダイナミックなカメラワーク、編集、シンセサイザー音楽、視覚効果が一体化した怒濤の映像世界に圧倒されずにいられない。独創的なシチュエーションを存分に生かしたサスペンスに加え、ホラー、アクション、ミステリーの要素も惜しみなく盛り込んだ本作は、荒唐無稽なパルプ・フィクション風の面白さに満ちあふれている。高度2500メートルを飛行する爆撃機の機内、すなわち“大空の密室”を舞台にした斬新なシチュエーションと、予想もつかないスリルとサプライズが炸裂するストーリー展開、そしてクロエの熱演。多くの映画ファンを魅了するだろう注目作だ。『シャドウ・イン・クラウド』は2022年4月1日(金)より新宿ピカデリーほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シャドウ・イン・クラウド 2022年4月1日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© Ātārangi Kiriata Limited 2020
2021年12月16日高貴で深みのあるクラシカルなローズの香り化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、洗い流さないトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』を1月5日から数量限定で再販売することを発表した。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開している。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。おうち美容にローズの香りをプラス『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』は、2017年の発売以来、毎年好評の香りであり、早々に完売した実績がある限定商品である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス』の効果はそのままに、世界一の品質を誇るブルガリア産ローズの上品な香りが髪をやさしく包み込むトリートメント。同製品には、ブルガリア共和国が定める厳格な品質基準を満たし、50本のバラから僅か1滴しか得られない希少なダマスクローズ精油を配合した。ローズの香りは、リラックス効果があり、幸福感を増幅させる効果もあるといわれている。コロナ禍により、おうち時間が増加し“おうち美容に香りによる癒やしをお届けできたら”という思いを込めて数量限定で再登場する。容量は、150ml(約3~5か月分)。価格は、5,500円(税込み)、通信販売・インターネットにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※ラサーナ公式通販サイト
2021年11月20日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、累計販売数40万着を誇るビジネススーツ「PT-9(ピーティーナイン)」をリニューアルし、10月7日(木)から「洋服の青山」の主要400店舗と公式オンラインストアで販売します。「PT-9」は、“外見はスーツ、中身はスポーツ”をコンセプトとしたスタイリッシュスーツの主力商品です。上品でフォーマル感のある本格的なスーツスタイルでありながら、各所にストレッチ素材を使用するなど動きやすさにこだわったスーツとして、活動的なビジネスパーソンを中心に絶大な支持をいただいております。表地には縦・横の両方向に伸縮する2WAYストレッチ生地を使用している他、ジャケットの背裏生地にも高ストレッチ素材を使用することで優れた動作性を体感できます。さらに、この背裏生地の中央にはアコーディオン状に伸縮する特殊な仕様を搭載しており、肩回りの可動域をさらに広げます。パンツの腰裏にも凹凸感が特徴のストレッチ素材(エアークッション)を取り入れることで着用感を向上させています。その他、ジャケットの肩パットをこれまでより軽量にし、ショルダーラインに丸みをもたせることで、やわらかくナチュラルな印象に仕上げました。スーツは同生地ベストがセットの3ピース仕様で展開します。■ジャケット背裏のストレッチ仕様ジャケット背裏のストレッチ仕様■商品概要商品名PT-9(ピーティーナイン)色柄ネイビー・チャコールグレー・ミディアムグレー(3色)サイズYA体・A体・AB体:各3号~8号販売価格本体39,000円(税込42,900円)販売店舗洋服の青山 主要400店洋服の青山オンラインストア※記載の情報はリリース発表時現在のものです。スーツ着用イメージ①スーツ着用イメージ② 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月07日ELLEGARDEN、10-FEET、マキシマム ザ ホルモンの3組が、12月にスリーマンツアーを開催することが決定した。『Reunion TOUR 2021 〜Eat music in the same LIVE HOUSE〜』と題したツアータイトルには、機材車1台で全国各地のライブハウスを駆け回り、同じライブハウスの音楽で育ってきた(= Eat music in the same LIVE HOUSE)3バンドが約20年の月日を経て集まること、そして会場で直接音を鳴らして届けるということにこだわりファンと再会(= Reunion)したいという思いが込められている。ツアー日程は、12月1日東京・USEN STUDIO COASTを皮切りに福岡、札幌、仙台、名古屋、大阪と全国6都市のライブハウスを回り、12月21日東京・Zepp Hanedaでファイナルを迎える。また同ツアーロゴと集合アーティスト写真が公開され、ツアー特設サイトもオープン。合わせてそれぞれの公式SNSアカウントではツアーのトレーラー映像が公開されている。『Reunion TOUR 2021 〜Eat music in the same LIVE HOUSE〜』特設サイト:<ライブ情報>『Reunion TOUR 2021 〜Eat music in the same LIVE HOUSE〜』『Reunion TOUR 2021 〜Eat music in the same LIVE HOUSE〜』ツアーロゴ【日程】12月1日(水) USEN STUDIO COAST12月3日(金) Zepp Fukuoka12月8日(水) Zepp Sapporo12月10日(金) SENDAI GIGS12月13日(月) Zepp Nagoya12月15日(水) Zepp Osaka Bayside12月21日(火) Zepp Haneda各会場 OPEN 16:45 / START17:45(SENDAI GIGS公演のみOPEN 15:45 / START16:45)【先行受付】■オフィシャル1次先行受付期間:10月4日(月) 18:00〜10月10日(日) 23:59当落発表:10月16日(土) 13:00※入金期間:10月20日(水) 21:00まで■オフィシャル2次受付受付期間:10月16日(土) 18:00〜10月24日(日) 23:59当落発表:10月30日(土) 13:00※入金期間:11月3日(水・祝) 21:00までチケット窓口:※受付は抽選となります。申し込みページの注意事項をよく読んでからお申込みください。関連リンクELLEGARDEN HP Instagram Twitter YouTube HP Instagram Twitter YouTubeマキシマム ザ ホルモン HPマキシマム ザ ホルモン Instagramマキシマム ザ ホルモン Twitterマキシマム ザ ホルモン YouTube
2021年10月01日マスク着用で荒れる唇にもオススメ自然化粧品や医薬部外品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、唇用美容液『ピュアリップ オイルエッセンス』を11月22日に発売することを発表した。『ピュアリップ オイルエッセンス』は、乾燥・加齢、血行不良などでしぼみ、くすみが現れた唇にハリとつやを与える美容液である。唇には、水分の蒸発を防ぐ働きをもつ皮脂線がほとんどなく、他の部分に比べ潤いを保ち続けることが難しい。加齢によって、厚みがなくなり、縦ジワも増えて、しぼんだ印象になりやすい。オイルが広がり水分の蒸発を防ぐ『ピュアリップ オイルエッセンス』には、保湿成分の月見草油・シアバター・スクワランを配合した。唇全体にオイルが広がり、水分の蒸発を防いで潤いを持続させる。さらに、保湿成分のカミツレ花エキス・セイヨウナシ果汁発酵液も配合した。唇の表面をなめらかに整え、くすみにアプローチする。やわらかさとツヤを与えて、自然な血色感をめざす。クリアなオレンジカラーによるトーンアップで健康的な唇に仕上がる。また、キノア種子エキスも配合しており、ハリ・弾力がアップし、ふっくらとした唇に整える。リップベース、ナイトパックとしても使用することができる。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定。販売価格は、1,760円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年09月28日人気のヘパリンシリーズから薬用高保湿化粧水を発売株式会社NALC(ナルク)は、ジェンダーレスコスメブランド「NALC」から、医薬部外品の『NALC 薬用モイストローション』を10月1日に発売する。新製品の発売に先駆けて、楽天市場では先行予約販売を9月15日に開始した。予約期間中は、同製品を30%OFFで購入できる。予約者には、『NALC 薬用ミルクローション』『NALC 薬用ハンドクリーム』に使用できる最大30%OFFのクーポンをプレゼントする。マスク荒れやニキビ対策に『NALC 薬用モイストローション』は、乾燥肌の救世主とされる“ヘパリン類似物質”を配合しており、角層まで浸透して肌の内側から保湿する。高保湿でありながら、ベタつかない化粧水である。肌荒れやニキビを防ぐ“グリチルリチン酸ジカリウム”を配合しているので、マスク荒れやマスクネ(マスクの摩擦によるニキビ)対策としてもオススメ。顔だけでなく体にも使用可能で、腕や足など乾燥が気になる部分、粉吹き肌に潤いを与える。美容保湿成分は、ヒアルロン酸Na・リピジュア・ユズセラミド・ビタミンC誘導体・グリセリンを配合し、潤いを与えて、乾燥から肌を守る。アルコール・パラベン・シリコン・硫酸系界面活性剤・石油系界面活性剤・着色剤・合成香料・鉱物油は、使用していない。8つのフリー処方、無香料なので、男女・年齢を問わずに使用できる。価格は、190ml入りで、税込み2,970円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社G.Oホールディングス※AZ.MARKET 楽天市場店 公式ショップ
2021年09月17日