「パドルボード中に小さなお客さんがやってきたよ」そんなひと言を添えて、イギリスに住む男性が投稿した動画に反響が上がっています。初夏の晴れた日に、ジェンクさんは海でパドルボードというウォータースポーツを楽しんでいました。すると、どこからともなく現れた1頭のアシカが彼のほうに近付いてきたのです。海にアシカがいるのは別に珍しくありません。ところがこの後、予想していなかったことが起こります。何が起きたのかはこちらをご覧ください。Had a little visitor while Paddle BoardingPosted by Cenk Albayrak-Touyé on Monday, May 31, 2021Had a little visitor while Paddle BoardingPosted by Cenk Albayrak-Touyé on Monday, May 31, 2021「野生の警戒心はどこに行った?」まるで友達かのように、しれっとパドルボードの上に乗ってきたアシカ。ジェンクさんのことをこれっぽっちも警戒していません。アシカはそのままボードの上からの景色を楽しみ、「ここ、いいねぇ」とでもいうようにすっかりリラックス状態。そして1分半ほどくつろいだ後、「じゃあ行くわ」といった感じで海に帰って行きました。ジェンクさんがこの動画を投稿すると、見た人たちからコメントが相次ぎました。・なんてことだ!すごい体験をしたね。・かわいくてフレンドリーなアシカ!・ちょっと日向ぼっこがしたかったのかな?野生のアシカが魚を求めて、海で釣りをしている船に乗り込んでくるのはよくあることです。しかし今回のように、パドルボードに乗り込んでくるのはかなり珍しいのではないでしょうか。こんなかわいいお客さんなら、いつでも大歓迎したくなりそうですね![文・構成/grape編集部]
2021年06月18日吉井和哉が、8月よりビルボードライブ横浜、大阪、東京にて『UTANOVA Billboard』を開催する。吉井は昨年7月の渋谷duo MUSIC EXCHANGEを皮切りに『UTANOVA』と題したアコースティックライブを行っており、7月には名古屋公演と仙台公演(振替)を控えている。そんな中発表された今回の『UTANOVA Billboard』は特別編成でのライブが予定されており、チケットは本日6月18日よりFC先行受付がスタートしている。また、スマートニュースの会員向けウェブサイト『441kzch(ヨシイカズチャンネル)』にて配信されているフリートーク番組『New Atelier(ニューアトリエ)』の番外編として、吉井が“今”話したいテーマをひとつ決めて自由に話す番組がスマートニュース内の「音楽チャンネル」にて本日より限定公開された。番組では吉井が身近にあるテーマについて、何を思い、何を考えているかなどのトークが繰り広げられる。なお今後も10月8日の吉井の誕生日まで、「8」の付く日にスマートニュースで特別コラボ企画が予定されている。■スマートニュース アプリダウンロード:<ライブ情報>『UTANOVA Billboard』8月11日(水) ビルボードライブ横浜8月12日(木) ビルボードライブ横浜8月29日(日) ビルボードライブ大阪8月30日(月) ビルボードライブ大阪9月8日(水) ビルボードライブ東京9月9日(木) ビルボードライブ東京※1日2公演1st:OPEN 14:00 / START 15:002nd:OPEN 17:00 / START 18:00【チケット】・サービスエリア:15,000円(税込)※UTANOVA Billboardご来場記念アイテム付※レストラン・スタイルのお席です※BOXシート(東京・大阪)、Duoシート(大阪)は2枚申込みの方から抽選となります・カジュアルエリア:14,000円(税込)※UTANOVA Billboardご来場記念アイテム付※1ドリンク付のカウンター席です。追加ドリンクや軽食は、ご自身でバーカウンターにてお求めください。FC先行:6月18日(金) 11:00〜7月4日(日) 23:59『UTANOVA』特設サイト:関連リンク吉井和哉 オフィシャルサイト:吉井和哉 サブスクリンク一覧:吉井和哉 LINE公式アカウント:
2021年06月18日便利でかっこいいテレビボードこんにちは、Milyです♪今日はサイズ調節できるテレビボードの作り方をご紹介します。大きな家具なので難しそうですが、簡単な作り方なので挑戦しやすいかと思います!そしてテレビボードは高価ですが、こちらは木材だけだと約5000円くらいで作れちゃいます。自分好みの家具をお安く作れるのでぜひ作ってみてください。横幅サイズを変えられるテレビボードの作り方こちらが横幅サイズを変えられるテレビボードです♪天板の長さで好きなサイズに作れて更に横幅サイズも変えられます。Lの字の形に置いても使えるので場所に合わせて自由に使えます。下に引き出しボックスを入れると収納もたくさん出来るので便利です。材料足場板(200×35×1480㎜)・・・4枚「上の段の脚用」2×4材(89×38×415㎜)・・・2本2×4材(89×38×140㎜)・・・2本2×4材(89×38×320㎜)・・・4本「上の段の脚用」2×4材(89×38×240㎜)・・・4本2×4材(89×38×320㎜)・・・4本作り方足場板はオールドウッドワックスのラスティックパインを塗ります。×4材はスポンジでアイアンペイントを塗ります。×4材(89×38×415㎜)・・・2本2×4材(89×38×140㎜)・・・2本2×4材(89×38×240㎜)・・・4本の2×4材全部に●印の所に下穴をあけます。*下穴をあけることで木材が割れにくく、ビスが斜めにならないので失敗を防げます。×4材をロの字に組み立てます。天板(足場板)の裏側から ロの字に組み立てた脚(2×4材)をビスでとめます。上の段と下の段2つ作ります。下の段に上の段を乗せたら完成です。上の段を横にずらすと横幅が長く使えます。材料に記載のサイズで作れば、約1570~2800㎜までサイズ調節できます♪脚部分のビス穴は前から見えるのでウッドパテで埋めてからヤスリをかけ、アイアンペイントを塗ると目立ちません♪ホームセンターの木製ボックスにオールドウッドワックスを塗って、裏側にセリアのキャスターを貼って引き出しにすると楽です♪完成です♪これで幅のサイズを自在に変えられるテレビボードの完成です!サイズ調節できて便利なテレビボードサイズ調節できるテレビボードの作り方をご紹介しましたがいかがでしたか?大物家具ですが、作り方が簡単なのでホームセンターで木材をカットしてもらえば作りやすいですよ。お値段も抑えれ、自分好みのデザインに出来るのでぜひ挑戦してみてください。今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。他にもDIY記事書いてるのでよかったら見てくださいね。
2021年06月15日玄関近くの壁面に、バッグや雑貨などを置いておけるワイヤーシェルフがあれば便利!しかし、住宅の壁は石膏ボードであることが多く、ビスの効かないケースもあって強度の面が心配です。自分で取りつけるのはなんだか難しそうと思っていた日刊住まいライターが、ついにチャレンジ。その一部始終をレポートします。戸惑うこともありましたが、大満足の結果に!玄関にインテリアとしてもすてきな収納スペースができました。■ 玄関の石膏ボードの壁にワイヤーシェルフを取りつけたい今回壁に取りつけるのは、こちらのワイヤーシェルフ。筆者はOrne de Feuilles(オルネ ド フォイユ)のオンラインショップで購入しました。サイズは幅50.5×奥行22×高さ20cm。メタル製ですが、1kgと比較的軽量なのでひとりでも扱えます。棚を水平に設置するのは難しいだろうと思っていましたが、今回は石目調の壁紙の横線が、ちょうどビスの位置の目安になってくれます。これがなければ水平器で測る必要があったと思います。ワイヤーシェルフを壁にあてながら、取りつけ穴の位置を合わせ、左右の余白が均等になるようにして、鉛筆で軽く印をつけておきました。ワイヤーシェルフに固定されている取りつけ用の穴をビスにひっかけるだけなので、簡単に設置できるのではと思っていました。でも、筆者は壁に棚を取りつけるDIYは今回が初めて。実際には迷ってしまう場面もありました。■ 取りつけたい位置に下地がないかセンサーを使って探す!日本の多くの住宅で使われている石膏ボードですが、ビスを支える強度はありません。下地の無いところに留めようとしても、次第にゆるんで壁から抜け落ちてきてしまいます。ですからビスは、下地のある場所を探してそこに取りつけなければなりません。筆者は「壁の下地」と言われても、最初はなんのことかわかりませんでした。石膏ボードの下にある、間柱(まばしら・壁の下地材や下地受け材となる柱)や胴縁(どうぶち・壁の下地材や下地受け材となる材。間柱に水平に取りつける)のことだと知ったのは、壁に物を取りつけたいと思って調べるようになってからです。こちらの写真は5年前にリノベーションの工事を行ったときに撮ったもの。今回取りつける壁とは違う場所ですが、石膏ボードを張る前の「下地」が見えている状態です。工事現場を訪れたときに、もっと下地の写真を撮っておけばよかったかなと思います。いつか使うと思って数年前に買っておいた下地センサー、やっと出番です。まず、これを使って下地の場所を探しました。ボタンを押しながらセンサーを壁に沿って横にゆっくり移動させると、下地のある場所では矢印が赤く光って知らせてくれます。残念ながらワイヤーシェルフを取りつけたい場所に、間柱などの下地はありませんでした。■ 下地がなくても大丈夫!石膏ボード用アンカー「かべロック」で補強下地の無いところにビス留める場合は、まず石膏ボード用のアンカーを先に壁に打って補強しておきます。石膏ボード用のアンカーは様々な種類があり、電動ドリルなどで下穴を開けてから打ち込むアンカーボルトもありますが、今回はそれよりは手軽なアンカー「かべロック」を使います。プラスドライバーがあればOKです。まずは右側から。アンカーは壁面と同じ高さになるまでドライバーで回し入れます。ところが、途中までは順調だったのですが、ドライバーを回しても回してもアンカーが壁から押し戻されるようになってきました。穴だけが大きくなり、どんどん削れて石膏ボードの粉がこぼれ出てきて焦りました!アンカーは固定することができなかったので抜きました。周囲の壁紙がめくれ、大きな穴だけが残った状態に…。筆者はここでようやく気づいたのですが、アンカーを打とうとしていたのはちょうど下がり壁の下、リノベーションする前はドアがあった場所です。壁やドアを支える場所なのだから、下地が入っていると考えるべきでした!下地センサーは反応しなかったはずなのですが…。でも、この後何度か試してみたら、たまにですがこの場所にも赤い矢印が出るようになりました。センサーの動かし方によって誤差はあるのかもしれません。■ アンカーを打つべきか?針を刺して下地の有無を最終確認左側も下地があるのかないのか、不安になってしまいました。そこで、より確実な結果を得るために、壁に針を刺して下地を確認する道具を使うことに。筆者はもともと壁に針を刺すことすら少し抵抗があり、買っておいたけれど使わなければいいなと思っていたものでした。ですが、アンカーをねじ込もうとしたせいで、針穴よりずっと大きな穴をすでに開けてしまっています…。もう躊躇する理由はありません。左側は針がすべてすっと奥まで入りました。下地がないということを意味しています。右側は、針が奥まで入りませんでした!やはり下地があったようです。最初からこれで確認しておけばよかった!これで、右側の壁には直接ビスを、 左側にはアンカーを打ちこんでからビスを取りつければよいとわかりました。左側は無事に奥までアンカーをねじ込むことができました。アンカーの穴にビスを入れて締めていきます。ビス留めしたら、ワイヤーシェルフの取りつけ穴をひっかけます。右はアンカーなし、左はアンカーあり。たまたま壁紙がアンカーと同系色ということもあり、少し離れて見ればアンカーの有無はあまり目立たないです。がたつきもとくに見られません。■ 取りつけ完了!玄関にオープン収納として使える棚ができた取りつけたワイヤーシェルフにバッグを掛けたり絵を飾ったりしてみました。季節や気分に合わせて、ここに置くものを変えてみたいですね。今は来客の機会もなかなかありませんが、誰かが来たらバッグやコートなどを掛けてもらってもよさそうです。
2021年06月13日ファイブイズム バイ スリー(FIVEISM × THREE)から、2021年夏の新作ヘアスタイリングアイテム「ネバーレットミーダウン ヘアジェリース」&「ネバーレットミーダウン ヘアワックス」が登場。2021年6月2日(水)より発売される。いつでも“がっかりさせない”新作ヘアスタイリング「ネバーレットミーダウン ヘアジェリース」&「ネバーレットミーダウン ヘアワックス」は、どんな時でも自分を“がっかりさせない(=ネバーレットミーダウン)”スタイルをキープできる新作ヘアスタイリングアイテム。ジェルでもないグリースでもない新発想の“ジェリース”で、グロッシーなツヤ&キープ力の両方を叶えるのが「ネバーレットミーダウン ヘアジェリース」。高いホールド力を誇るのに、簡単に手直しできるので、いつでも理想のスタイルを保つことができる。「ネバーレットミーダウン ヘアワックス」は、ソフトファイバーを配合したベースで、思い通りのヘアスタイルを叶えることができるヘアワックス。高い整髪力とセット力で、ソフトなツヤ感のある立体的なヘアスタイルへ導く。キープ力を高めるハードポリマー配合で、湿気のある日もスタイリングがしっかり持続する。植物由来成分配合&ウッディ・シトラスの香りいずれのヘアスタイリングアイテムも、髪をしなやかに保つコーヒー種子エキスや、頭皮を整える植物由来成分を配合。高いキープ力でありながら1度のシャンプーですっきり落とせる、頭皮・髪に優しい処方もポイント。ブラックペッパーを効かせたウッディ・シトラスのミステリアスな香りも魅力的だ。【詳細】・ネバーレットミーダウン ヘアジェリース 50g 3,080円(税込)・ネバーレットミーダウン ヘアワックス 50g 3,080円(税込)発売日:2021年6月2日(水)【問い合わせ先】ファイブイズム バイ スリー カスタマーサポートTEL:0120-330-019
2021年05月22日日本時間5月24日(月)にアメリカ・ロサンゼルスで開催予定の「ビルボード・ミュージック・アワード 2021」が、「Hulu」で独占ライブ配信されることが決定した。アメリカ3大主要音楽祭のひとつである本イベント。今回は、今年最多となる16部門の候補に挙がったザ・ウィークエンドや、9部門において11のファイナリストとなっているダベイビー、女性アーティストとして最多9部門で候補となっているギャビー・バレットほか、話題のアーティストが多数ノミネートされている。また、「トップ・デュオ/グループ(TOP DUO/GROUP)」をはじめ4部門にノミネートされている「BTS」が、昨年に続き登場することも発表されている。2017年に初めて招待され、韓国歌手としては唯一、5年連続でノミネートされている「BTS」。今年は、新曲「Butter」を世界初披露する予定となっている。「ビルボード・ミュージック・アワード 2021」は5月24日(月)9時~Huluにて独占ライブ配信。(cinemacafe.net)
2021年05月12日KREVAが6月よりビルボードライブツアー『KREVA in Billboard Live Tour 2021』を開催することを発表した。昨年2月に新型コロナウイルス感染拡大抑止のため、全国ホール&アリーナツアー全公演の無期限延期から実に1年半ぶりの有観客ライブとなる本ツアー。6月17日の横浜を皮切りに、大阪、東京の3都市全14公演が行われ、自身のバースデー横浜公演もツアーに含まれている。さらに全公演では、KREVAとしては初めてライブ中に写真撮影コーナーを設ける予定で、終演後の高揚感を帰宅中の公共交通機関で個々に楽しんでもらうためのスペシャルコンテンツも予定されている。またライブに行きたくても行けないファンにも手にとって貰いたいという気持ち、さらには当日来場される方への密を避けるための対応として、リアルライブでは行っていなかったオフィシャルグッズの事前オンライン販売も決定。広角レンズでの撮影が可能なスマホグッズやハンドタオルなどがラインナップされている。ツアーのバンドメンバーは、ドラム白根佳尚、ベース大神田智彦、ギター田中義人、DJ+MPC熊井吾郎、コーラスSONOMI、キーボード柿崎洋一郎という6人。チケット販売は、5月11日18:00から18日23:59までKFC(KREVAファンクラブ)抽選先行受付が行われ、5月24日12:00からClub BBL会員先行受付、一般予約販売は5月31日12:00からスタートする。■KREVAコメントやっと、本当にやっと、もう一度言ってもいいくらい数々の苦い悔しい思いを経てやっと、皆様にライブ開催のお知らせができます。状況を見ながらしっかり良い準備をしてビルボードライブで本番を迎えたいと思います。■ビルボードライブコメントKREVAさんのバースデー公演を含むビルボードライブ・ツアーを開催できることを大変嬉しく思います。KREVAさんとは、これまでにも、2013年のビルボードライブ大阪、2016年のビルボードライブ東京への初出演や、2020年のビルボードライブ東京からの無観客配信ライブで、ステージを共にさせて頂きました。今回のツアーは、昨年7月にオープンし、今年オープン1周年を迎える『ビルボードライブ横浜』を含む、東京・横浜・大阪、3会場での開催となります。KREVAさんにとって約1年半ぶりとなる有観客リアル公演、その貴重な機会に感染対策をした上で『間近な距離感で音楽を届けたい』という想いで、ビルボードライブを選んで頂いたことを大変光栄に思います。アーティストの想いに応えることができるよう、店舗として万全の感染症対策を行った上で、今回も最高のステージを共に作り上げて行ければと思います。■KREVA 所属事務所コメントこの度、新型コロナウイルス感染症予防・安全対策に最大の注意を払い、出演者、ビルボードライブ、ライブスタッフ、ツアーに携わる全ての関係者の皆様のご協力をいただき開催いたします。これまでに様々な方々が業界やファンの皆さまを守るために積み重ねてきた感染対策に加えて、フェスやイベントなどで近隣住民の皆さまや公共交通機関内で生じる「大勢が集まり会話しながら移動することに対する不安」を少しでも緩和するために、終演後にも、生の音楽に触れた喜びをお一人おひとりで噛みしめながらご帰宅いただけるよう『スペシャルコンテンツ』を提供し、エンタテインメントを楽しみながら行う“新しい感染対策”にも取り組んで参ります。もちろんご来場くださるお客様のご協力もいただきまして、会場だけの感染対策のみならず全てにおいて2021年心豊かな最高のビルボードライブツアーにしたいと思っております。Billboard Live Tour 2021 特設サイト: Goods ONLINE SHOP:(5月17日(月) 18:00〜受付)<ライブ情報>『KREVA in Billboard Live Tour 2021』『KREVA in Billboard Live Tour 2021』告知画像【ビルボードライブ横浜】6月17日(木) / 6月18日(金)※誕生日公演1stステージ 開場14:00 / 開演15:002ndステージ 開場17:00 / 開演18:00<サービスエリア>自由席:9,080円R指定席:9,080円S指定席:10,180円DXシートカウンター:10,180円<カジュアルエリア>サイドシート:8,908円(1ドリンク付)センターシート:10,008円(1ドリンク付)【ビルボード大阪】6月23日(水) / 6月24日(木)1stステージ 開場14:00 / 開演15:002ndステージ 開場17:00 / 開演18:00<サービスエリア>自由席:9,080円R指定席:9,080円S指定席:10,180円BOXシート(ペアシート):21,460円(2名様料金)<カジュアルエリア>8,908円(1ドリンク付)【ビルボード東京】6月29日(火) / 6月30日(水) / 7月01日(木)1stステージ 開場14:00 / 開演15:002ndステージ 開場17:00 / 開演18:00<サービスエリア>自由席:9,080円R指定席:9,080円S指定席:10,180円Duoシート(ペアシート):21,460円(2名様料金)DXシートカウンター:11,280円DXシートDuo(ペアシート):22,560円(2名様料金)<カジュアルエリア>8,908円(1ドリンク付)【チケット販売】KREVA FAN CLUB KFC抽選先行受付5月11日(火)18:00〜18日(火) 23:59Club BBL会員先行受付5月24日(月) 12:00〜チケット一般発売5月31日(月) 12:00〜【お問合せ】ビルボードライブ横浜:0570-05-6565ビルボードライブ大阪:06-6342-7722ビルボードライブ東京:03-3405-1133関連リンクKREVA OFFICIAL HP OFFICIAL FAN CLUB Official LINE BLOG Official YouTube Channel Twitter Instagram
2021年05月11日スリーピングマスクって何?どんな効果があるの?出典:byBirth寝ている間にスキンケアができる「スリーピングマスク」を使用したことはありますか?スリーピングマスクとは、就寝前に塗るだけで、一晩中スキンケアができるアイテムです。洗い流しをする必要がなく、フェイスパックのように浸透時間を待つことなく、そのまま寝ることができるため、忙しい大人の女性にピッタリな時短スキンケアとしても大活躍してくれます。寝ている間にお肌に栄養をチャージしてくれるので、起床時にはみずみずしいウルツヤ美肌へと導かれます。スリーピングマスクの使い方・使用頻度は?出典:byBirthスリーピングマスクは乳液・クリームなどの後に、スペシャルケアとして一番最後に使用します。商品ごとに規定の量をお肌に塗り、手のひらで優しくなじませます。そのまま就寝するだけで、お肌に不足している栄養を与えてくれます。乾燥はもちろんのこと、毛穴やくすみを改善し、朝起床した際にはワントーン明るく健康的な肌へと導かれ、メイクのノリもより良くなるでしょう。スリーピングマスクはスペシャルケアに分類されるため、使用頻度としては週2~3回の使用が推奨されています。ただし、商品によっては毎日使用しても構わない場合があります。特に乾燥が気になる日や、マスクによる肌荒れが気になる日がおすすめです。初めて使う方にもおススメ!優秀スリーピングマスクFEMMUE(ファミュ)ローズウォーター スリーピングマスク4,620円(税込) この投稿をInstagramで見る FEMMUE 〈ファミュ〉公式(@femmue_japan)がシェアした投稿 ファミュから発売されている「ローズウォーター スリーピングマスク」は、ダマスクローズの芳香蒸留水が配合された保湿スリーピングマスクです。使い方はとても簡単で、スキンケアの最後にパール3粒大をお肌になじませ、洗い流すことなくそのまま寝るだけでお手入れができます。お肌の調子を整える成分が配合されているので、マスクによる肌荒れやストレスによってデリケートとなっているお肌を鎮静化させ、もっちりと潤った美肌へと導きます。うっとりするようなローズの香りに癒されながら、スキンケアの時短にもなるため、時間に追われる忙しい女性にもピッタリなアイテムです。 この投稿をInstagramで見る FEMMUE 〈ファミュ〉公式(@femmue_japan)がシェアした投稿 テクスチャーは、ジェルタイプのためぷるぷるで柔らかく、お肌にのせると、スッと溶け込むかのように馴染みます。乾燥を感じた際にはもちろんのこと、季節の変わり目、敏感肌へのケアとしてもおすすめです。スペシャルケアとして、普段のスキンケアの一番最後に使用しましょう。心地よい香りに癒されながら、寝ている間にしっかりと保湿し時短スキンケアにもなるスリーピングマスク。1つは持っておくととても便利なアイテムです。innisfree(イニスフリー)グリーンティー スリーピングマスク1,980円(税込) この投稿をInstagramで見る innisfree India(@innisfreeindia)がシェアした投稿 イニスフリーから発売されている「グリーンティー スリーピングマスク」は、チェジュ島で栽培された美容茶葉から絞り出した保湿効果の高いエキスがたっぷり含まれているスリーピングマスクです。イニスフリーが厳選したグリーンティー成分が、お肌にうるおいを与え、乾燥知らずのウルウル美肌へと導きます。使い方はとても簡単で、スキンケアの最後に適量をお肌になじませるだけ。翌朝に水かぬるま湯で流します。ナイトクリームの代わりにもおすすめですよ。 この投稿をInstagramで見る innisfree India(@innisfreeindia)がシェアした投稿 テクスチャーはみずみずしく、少量でも非常に伸びが良いので、減りが遅くコストパフォーマンスも高いのがポイントです。使用した日は明らかにお肌の仕上がりが違う、と言われるほど、使用後のお肌のきめ細かさや触れた際のもっちり感、そしてメイクのノリに定評があります。価格もお手頃なので、初めてスリーピングマスクを使う方や、お試しで使ってみたい人にもおすすめです。LANEIGE(ラネージュ)ウォーター スリーピング マスク この投稿をInstagramで見る 라네즈 l Luminous Beauty(@laneige_kr)がシェアした投稿 ラネージュから発売されている「ウォーター スリーピング マスク」は、韓国の芸能人にも愛用者が多いと言われている人気のスリーピングマスクです。ほんのりと香るラベンダーに癒されながら、寝ている間に水分保湿膜による集中保湿ケアで、翌朝には乾燥知らずのうるツヤ美肌に仕上がります。使い方もラクチンで、商品付属のスパチュラを使い、顔になじませて翌朝ぬるま湯で流すだけです。ジェルタイプですがベタベタすることなく、スッと浸透するかのようにお肌に馴染みます。スリーピングマスクでスペシャルケアもお手軽に塗るタイプのパックは少し面倒だと感じていた人も、スリーピングマスクなら塗った後にそのまま眠れるので、週に1度や2度のスペシャルケアもとてもお手軽ですね。
2021年04月23日賞レースを席巻する名作を次々送り出すサーチライト・ピクチャーズと、『スリー・ビルボード』のフランシス・マクドーマンドが組んだ映画『ノマドランド』。この度、渾身のルポルタージュを見事にフィクションとして映画化したクロエ・ジャオ監督と、原作者のジェシカ・ブルーダーが本作について語る特別映像がいち早くシネマカフェに到着した。アメリカ社会の実情をシリアスに描きながら、ノマドとして生きる1人の女性の視点を通して“自らの生きる道”や“生きる場所”を模索する姿を、荘厳な風景と共に映し出している本作。この度到着したのは、原作者のジェシカ・ブルーダーがクロエ・ジャオ監督が映画化した本作に熱烈な太鼓判を押す姿と、2人の厚い信頼関係も窺えるインタビューが収められた特別映像。マーベル・スタジオの最新作『エターナルズ』(原題)の監督に抜擢されるなど、目覚ましい活躍を見せるジャオ監督が「原作を読んで初めて知った。車で放浪生活をする人々はこんなにも多く広範囲に存在している」と、アメリカで起きている現実に衝撃を受けたことを明かすところから映像は始まる。原作を執筆するにあたり、ノマドたちと同じように労働や車上生活をしながら、約3年もの月日をかけて取材したジェシカだが、「核心にクロエは見事に切り込んだ。それが本当にうれしかった」と喜びをあらわにする。映像化するにあたってジャオ監督が考えたのは、架空の人物である主人公・ファーンの旅路にジェシカが取材した出会いの全てを込めるということ。ジャオ監督は「撮影中でも人と会うと撮りたいものが増えていくけど、脚本がないと流れが悪くなってしまう。必要なのは観客を引き込み、つかんで離さない視点」と、物語のポイントを見極めながら製作していったことを明かしており、ジェシカは「クロエは原作に登場する場所や人を尊重し、巧みに数珠つなぎにした」と原作に込められた魅力を引き出し、本からスクリーンへ昇華させた監督に絶賛を送っている。『ノマドランド』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ノマドランド 2021年3月26日より全国にて公開© 2021 20th Century Studios. All rights reserved.
2021年04月13日カップボードの引き出し収納をご紹介「おもてなしセット」どうしていますか?instagram(@minapon1018)今回は、カップボードの引き出し収納をご紹介します。「おもてなしセット」を食器棚上から引き出しに移動しました。来客用instagram(@minapon1018)来客用でさっとお茶を出せるように、ティーポットやティーバッグなどを2段目にまとめました。袋類の収納に使用しているセリアのプルアウトボックスはお気に入りです!季節物の調理器具instagram(@minapon1018)3段目には、季節物の調理器具スペースを設けました。夏はかき氷器、冬は鍋セットなどシーズン物を取り出しやすく収納しています。食品ストックinstagram(@minapon1018)食品ストックは、なるべく立てて入れています。乾物はOXOのポップコンテナを使って収納しています。引き出し2段使いから1段に減らすことで、把握&管理がしやすくなりました。キッチン収納の見直しをinstagram(@minapon1018)1番上の引き出しはカトラリー&コップを収納しています。まだまだ見直し中ですが、ぜひ参考にしてみてください♪
2021年03月27日CONVERSEが展開する国内発のスケートボードライン「CONVERSE SKATEBOARDING」+シリーズから、ライン初となる上野伸平シグネチャーモデルが2月19日にリリース予定 。シューズの発売を記念して、シグネチャーモデルをフィーチャーしたショートクリップも公開。ショートクリップは「CONVERSE SKATEBOARDING」特設サイトにて閲覧可能。年よりCONVERSE SKATEBOARDINGに正式加入し、プロライダーとしての活躍だけでなくアパレルブランドや飲食店などのプロデュースワークなど多岐にわたる活躍を見せる上野伸平。ファッション×スケートボードを繋ぐキーパーソンとして世界中から注目を集めている「上野伸平」のシグネチャーモデルをフィーチャーしたショートクリップ作品。ストリートに縦横無尽に残るスケーターの足跡。 今回のモデルの特徴である、インソールとアウトソールのカラーリングで街に痕跡を残していく。STAFFExecutive Producer : Takayuki Moriya (NION)Director : Tomoyuki Kujirai (NION)Cinematographer : Mao Ohkawara1st Assistant Camera : Maho KamiyaProduction Manager : Yusuke Tamura (NION), Shingo OguraOnline Editor : Kiyoshi TeruiMusic : YO.AN (HOLE AND HOLLAND)Special Thanks : IMAGICA WEST, Sanwa Cine EquipmentBREAKSTAR SK SHINPEI UENO OX +PRICE: 1万4,300円(税込)COLOR: ブラック、オフホワイトUPPER: スエード/ベルベットOUTSOLE: ラバーRELEASE: 2021年2月19日(金)SIZE: 23.0~28.0、29.0cm「CONVERSE SKATEBOARDING」+シリーズから、上野伸平シグネチャーモデルが2月19日に販売開始。ハトメやハトメ飾りを排除し、シェブロン&スターのロゴをバックチップに型押ししたアイテム。ブラックにはオレンジ、オフホワイトにはパープルをアウトソールとインソールに配したデザイン。シューレースチップやタンのロゴには、ゴールドのアクセントをプラス。アウトソールラバーの配合調整により、柔軟性とデッキのコントロール性が、ベルベットのタンに内蔵したフォームによってフィット感がそれぞれ向上。すっきりとした佇まいでありながらも、遊び心あるデザイン性とスケーティングに優れた機能性を兼ね備えたアイテム。ソックライナーに箔プリントで施した上野伸平のグラフィックも、シグネチャーモデルならではのポイント。※店舗によって発売時期が異なる可能性がございます。CONVERSE SKATEBOARDING “+ SERIES” SPECSTABLE LAST:トウスプリングを低めに設定したラストを採用することで接地感を向上し、優れた安定性を実現EDGED OUTSOLE:摩擦のかかる方向に対して細かな溝を刻み込んだ意匠のラバーアウトソールを採用し、優れたグリップ性を実現DUAL TAPE:二重のラバーテープ構造を採用することで摩耗を軽減し、耐久性を向上GRIP LINER:ライニングに滑りにくい質感の素材を採用しホールド感を向上DURABLE SHOELACE:クラシックな風合いながら強度に優れるポリエステルシューレースを採用し耐久性を向上TRICK PROTECTOR:トリック時に接触の多い箇所をスエードやラバー等で補強し、耐久性を向上INNER HOLD SYSTEM:伸縮性のあるネオプレン素材を内部に配することでホールド感を向上REACT HD INSOLE:硬度の異なる高密度E.V.A.の二重構造により優れた反発性と安定性を実現【About SHINPEI UENO】TIGHTBOOTH PRODUCTIONを主宰しながらEvisen Skateboardsのプロライダーとしても活躍。数多くのスケート作品を発表し、代表作である『LENZ II』は国内外からも高い評判を受ける。幅広いアウトプットを持ち、『PIZZANISTA TOKYO』やスケートショップ、アパレルブランドのディレクション、ハイブランドのプロデュースワークなど多岐にわたる。【About CONVERSE SKATEBOARDING】国内発のスケートラインとしてシェブロン&スターの豊かなアーカイブモデルをクラシックな雰囲気はそのままにスケート仕様にアップデートした本格スケートシューズライン。アクティブスケーティングをサポートする機能を搭載した本格仕様の“+ SERIES”と、ストリートでも活躍する“STANDARD SERIES”を展開。上野伸平、伊藤慎一、佐川海斗、砂川元気、廣瀬祐樹がライダーとして在籍。【INFORMATION】HP:converseskateboarding.jpInstagram:@converse_skateboardingコンバースインフォメーションセンター 0120-819-217converse.co.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月10日ルイ·ヴィトンは、ファッショナブルかつフェミニンなひねりを加えた新作シューズ「スターボード・ライン ローファー」を1月より発売。キャンバス素材にルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・パターンのカラフルな刺繍を施し、ピンクやオレンジ、イエローなどの見るだけで気分がぐっとあがるポップなビタミンカラーのタイを組み合わせました。新作「スターボード・ライン ローファー」は、高めのウェッジヒールをロープ編みで覆い、高い耐摩耗性を誇るラバーアウトソールを使用して仕上げたハイヒールタイプと、フラットタイプの2種類で展開。共に軽量で、パッド入りインソールで快適な履き心地を実現。ヒール高9.5cmのハイヒールタイプはスタイルアップ効果も抜群! フラットタイプはカジュアルなスタイルと相性がとてもよく、旅先でも大活躍すること間違いなしです。夏の定番のウェッジソールスタイルに、ルイ・ヴィトンならではのディテールが施された新作春夏シューズ。お好きなビタミンカラーで今年の春夏ファッションの気分を一緒に盛り上げませんか?9万7,000円 ヒール高9.5CM8万2,000円8万2,000円【アイテム詳細】素材:モノグラム・パターンの刺繍入りキャンバスアウトソール:ロープ、ラバー【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月01日『スリー・ビルボード』で自身2度目のアカデミー賞主演女優賞を手にしたフランシス・マクドーマンドが主演、注目の新鋭監督クロエ・ジャオと共に贈る最新作『ノマドランド』。来週2月3日(現地時間)に発表されるゴールデン・グローブ賞ノミネートにも期待がかかる本作から、ポスタービジュアルと場面写真が一挙に解禁された。今回解禁されたのは、アメリカの広大な自然と夕焼け空のなかを、車上で生活を送るノマドの主人公・ファーン(マクドーマンド)がたったひとりで歩んでいく姿を美しく捉えたポスタービジュアルと、ファーンのノマド生活や旅の途中で出会うほかのノマドたちの姿が切り取られた場面写真。10年以上も車上で生活している実際のノマドたちが主要キャラクターとして出演するほか、マクドーマン自身も撮影期間中にノマド生活や労働に身を投じるなどリアルを追求した撮影が行われた本作。場面写真からもノマドの日常のなかで自然と溶け込み合うマクドーマンドや実在のノマドたちの姿が確認できる。前作『ザ・ライダー』でも実在のカウボーイたちをキャストに起用し、高く評価されたジャオ監督の演出が本作でどのように作用するのか見逃せない。すでに、賞レースの幕開けとなったボストン批評家協会賞では作品賞、監督賞、撮影賞、そしてゴッサム賞で作品賞、観客賞、全米映画批評家協会賞で作品賞、監督賞、主演女優賞、撮影賞、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞では撮影功労賞を獲得し、作品賞トップ10にも選出するなど、本年度アカデミー賞最有力との呼び声も高い。さらに第78回ゴールデン・グローブ賞にも期待がかかる。なお、1月29日(土)から全国のTOHOシネマズの幕間で上映されるTOHOシネマズハリウッドトピックスにて、マクドーマンドが登壇したドライブ・イン・シアターの貴重な舞台挨拶の様子が流れるという。『ノマドランド』は3月26日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ノマドランド 2021年3月26日より全国にて公開©2020 20th Century Studios. All rights reserved.
2021年01月29日株式会社Wondershakeより新発売株式会社Wondershakeは1月20日、スリーピングマスク「sufree(スフリー) ナイトピールパック」を新発売した。化粧水での後、美容液・乳液・クリームの代わりに塗って、そのまま眠れるのが特徴だ。寝ている間にエイジングケアが完了「sufree(スフリー) ナイトピールパック」は、眠っている間にエイジングケアをすることができるスリーピングパックである。「EGF」・「APPS」などのエイジングケア成分、「ツボクサエキス」・「アロエエキス」などのストレスオフ成分、「ヒアルロン酸Na」・「ペンタバイティン」などの保湿ケア成分をはじめ、27種類もの美容成分を贅沢に配合。角質除去成分である「グリコール酸」が古い角質をオフし、独自成分「ハーブコンプレックス」がストレスによる肌の変化を予防・緩和する。さらに、ラベンダー×ゼラニウム精油の香りが良質な睡眠に導き、心と肌をリラックスさせる効果を発揮する。化粧水の後すぐに使用することができるが、乾燥が気になる場合には日ごろのスキンケアアイテムにプラスして使用することも可能だ。内容量は45gで、本体価格は7,000円(税別)。お得な定期便なら、初回限定で64%オフの2,480円(税別)で購入可能となっている。(画像はsufree公式サイトより)【参考】※sufree公式サイト
2021年01月26日ドイツに住む4姉妹が考案したボードゲームが人気を博している。ロイター通信が報じている。シュヴァダラプ家の4姉妹は、ドイツが最初にロックダウンしたとき、自宅で過ごす長い時間を有意義に使おうとゲーム制作に乗り出した。その名も「コロナ」。ウイルスを避けるため家に閉じこもっている高齢の隣人のために、リストに載っている品物を安全に買ってこられるかどうかを競う。プレイヤーは最大4人。アイテムカードを揃えるのが目的だが、ウイルスに罹患して隔離所に送られたり、パスタやトイレットペーパーを買い占める人に見つかってカードを取り上げられたりと、様々な難関が待ち受ける。プレイヤー同士は協力することもできるが、ウイルスを使って妨害することも可能で、飽きずに遊べる工夫が施されている。姉妹は買い占めのニュースや、イタリアでのベランダコンサートの映像などを見てゲーム内容の着想を得たという。娘たちの熱意に動かされた父が、デザイナーにカード、ゲームボード、外装のデザインを依頼し商品化。これまでに2,000セット販売しているが、今後は玩具店と契約し販路を拡大していくそうだ。日本語版の登場が待たれる。
2020年12月24日賞レースを席捲する数多くの名作を世に送り出してきたサーチライト・ピクチャーズが、『スリー・ビルボード』のフランシス・マクドーマンド主演、最注目監督クロエ・ジャオと共に贈る『ノマドランド』。その公開日が2021年3月26日(金)となり、現代の“ノマド”(遊牧民)たちをとらえた予告編が解禁された。第77回ヴェネチア国際映画祭では金獅子賞、さらには第45回トロント国際映画祭では観客賞を受賞するという史上初の快挙を成し遂げ、本年度アカデミー賞最有力作品として注目を集めている本作。解禁された予告映像では、ある事情から過酷な季節労働をこなしながら、ひとり孤独に愛車を走らせる主人公ファーン(フランシス・マクドーマンド)が、往く先々でノマド=車上生活者たちと出会い、心を通わせていく姿が、ルドヴィコ・エイナウディの豊かな音楽と共に丁寧に紡がれていく。アメリカ西部の雄大で美しい大自然とともに映し出される詩的な情景や、マクドーマンド以外のノマド役に実際のノマドたちを起用したドキュメンタリーのような演出は、ジャオ監督が生んだ傑作『ザ・ライダー』を彷彿とさせる。今年の東京国際映画祭で行われた日本最速上映チケットは即日完売するほどの人気を見せた本作。また、鑑賞者からも高評価を続々と獲得しており、ますます期待が高まっている。『ノマドランド』は2021年3月26日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ノマドランド 2021年3月26日より全国にて公開©2020 20th Century Studios. All rights reserved.
2020年12月16日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「Air Force1 Gore-Tex Boot Black Gum」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。NIKE GORE-TEXシリーズから、Air Force1 Gore-Tex Boot Black Gumをリメイク。STILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルスウォッシュDRAGON BREATHから新色が登場とともに、どんなロケーションでも天候も味方につけてしまうハイテクスニーカー。アッパーには絶妙な光沢感でモダンな雰囲気を出し、ラバーガムソールのラグでグリップ力の安定感。さらにグリーンを基調としたスウォッシュの組み合わせで冬のヘビーローテーション間違いなしの仕上がりになっています。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。DRAGON BREATH MINT AF1 GORE-TEX BOOT BLACK GUMモデル名:Air Force1 Gore-Tex Boot Black Gum販売価格:6万9,800円(税別)販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア販売店舗販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアスティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月15日ガールズグループ・NiziUのデビューシングル「Step and a step」が、Billboard JAPAN総合ソング・チャートの「Hot 100」「Top Singles Sales」「Artist 100」やレコチョクのダウンロード部門「レコチョク年間ランキング2020」、ストリーミング部門「レコチョク年間サブスクランキング2020」の「新人アーティストランキング」で1位を獲得した。「Step and a step」は、総合プロデューサーのJ.Y. Park氏が書き下ろし、タイトルのように「一歩一歩」、「自分のペースで」との思いが込められたメッセージソングとなっている。ミュージックビデオでは、メンバーが迷いながらも前へ進もうとするストーリーや、華やかなダンスパフォーマンスが見どころ。軽やかに跳ねるステップを踏むサビ部分の「うさぎダンス」が話題となり、公開1日足らずで1,000万回再生を突破した。現在も、4,0万回再生を超え、記録を伸ばし続けている。現在日本国内の各音楽配信サイトにおいて、既に68冠とチャートを席巻中のNiziU。同曲がBillboard JAPANチャート内のCDセールス1位を獲得したほか、CD読み取り回数のルックアップ、ラジオオンエアでそれぞれ1位を獲得し、3冠を記録。また、同チャートのうち、ダウンロード、ストリーミング、Twitter、動画再生と、各指標においても高ランクをマークし、総合首位に輝いた。23週トップ10位圏内を守り続けているデジタル・ミニアルバム『Make you happy』の最高位は2位であったため、「Hot 100」総合首位は今回が初となる。レコチョクでも、ダウンロード部門「レコチョク年間ランキング2020」、ストリーミング部門「レコチョク年間サブスクランキング2020」において、「新人アーティストランキング」でも首位の座を獲得。そのほか、オリコンやApple Music、iTunes、LINE MUSICなどあらゆるランキングで1位を獲得している。大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:30~23:45 ※中断ニュースあり)への出場も決まっており、破竹の勢いが続くNiziU。11日からは、NiziU公式LINEアカウントを友だちに追加すると、期間限定でNiziU公式LINEアバターが使用できるキャンペーンも実施される。
2020年12月11日エミ(emmi)から、アシックス(ASICS)の別注スニーカー「ゲルライト スリー OG(GEL-LYTE Ⅲ OG)」が登場。2020年12月4日(金)より、エミ全店などで発売される。柔らかなナチュラルカラーの上品な一足エミのアシックス別注スニーカー「ゲルライト スリー OG」は、ナチュラルな色合いを絶妙に組み合わせたカラーコンビネーションが魅力。柔らかなニュアンスのホワイトやライトグレーを組み合わせることで、フェミニンなコーディネートにもマッチする上品な一足に仕上げている。光沢感のあるマットなファブリックを採用したアッパーと、クリアなアウトソールの掛け合わせで、軽やかさも演出した。アシックスの「ゲルライト スリー OG」がベースなお、今回の別注スニーカーのベースとなった「ゲルライト スリー OG」は、1990年に三ツ井滋之がデザインした「ゲルライト スリー」の形状と構造を受け継いだもの。スニーカーのベロ部分を縦に大きく2分割したスプリットタンが特徴で、甲部分を包み込むようなフィット感とベロがずれにくい設計が特徴だ。かかとには、衝撃緩衝性を向上させるゲルテクノロジーを搭載。快適な履き心地を提供してくれる。【詳細】エミ ミーツ アシックス「GEL-LYTE Ⅲ OG」15,000円+税サイズ:22.5/23.0/23.5/24.0/24.5/25.0cm発売日:2020年12月4日(金)取り扱い店舗:エミ全店、エミ公式オンラインストア、ウサギオンライン※オンラインストア先行予約開始日:12月1日(火)※入荷状況により、発売日が変更になる可能性がある。
2020年11月28日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とモスキーノ(MOSCHINO)によるコラボレーションコレクションが、2020年11月21日(土)よりパレス スケートボード トウキョウなどで発売される。遊び心満載のコラボコレクション本コレクションでは、常識にとらわれないモスキーノのスタイルに、パレス スケートボードのストリートのマインドをミックス。両者のエッセンスを惜しみなく詰め込んだウェアやアクセサリー、スケートボードを展開する。着ると“ハグ”される?!ムートンジャケットウェアの注目は、贅沢なムートン素材のジャケット。「HUG ME」のフォントと共に、ハグされているかのような“手”のグラフィックを配した、ユーモア溢れるバックスタイルが特徴だ。華やかなグラフィックのダウンジャケットやシャツまた、晴天の青空、色鮮やかなサンセットのグラフィックをそれぞれ全面に落とし込んだ2種類のダウンジャケットや、色彩豊かなコラージュシャツなど、モスキーノらしい華やかなパターンをあしらったアイテムも展開する。“牛乳パック”型ハンドバッグなどアクセサリーユニークなアクセサリー類にも注目。ハンドバッグは、“牛乳パック”を思わせるシルエットで登場。マフラーは、サッカーチームのオフィシャルグッズのようなデザインを採用している。スケートボート&ウィールもその他にも、ウェア類にも使用されているグラフィックを配したスケートボードや牛柄のウィールといったスケートボードアイテムもラインナップする。【詳細】パレス スケートボード × モスキーノ発売日:2020年11月21日(土) 11:00~販売店舗:パレス スケートボード トウキョウ、オンラインストア※価格は発売日まで非公開。【問い合わせ先】パレス スケートボード トウキョウTEL:03-6427-2587
2020年11月19日キアヌ・リーブスの主演のコメディ『ビルとテッド』シリーズの最新作が、邦題『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』で12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開されることが決定した。『ビルとテッド』はキアヌ・リーブスとアレックス・ウィンター演じる、ロックスターに憧れる高校生コンビのビルとテッドが世界を救うため時空を超えて冒険を繰り広げるコメディ。29年ぶりとなる最新作では、ミュージシャンになっても変わらず少年の心を持ち続けるふたりが、再びタイムマシンに乗って時空を駆け回る。北米では今年夏に『Bill&Ted Face the Music』として公開され、大ヒットを記録した。日本公開日決定と併せて、特報映像も公開。映像はクールなエレキギター音から始まり、キアヌとアレックスからファンに向けた貴重なコメントが収録されている。30年もコンビを組んでいるふたりが見せる、テッドとビルのような抜群のコンビネーションにも注目してほしい。さらに、「世界の運命はふたりのミュージシャンに託された!?」というテロップ・ナレーションとともに、本編の映像がスタート。タイムトラベルするビルとテッドの姿や、空にすっぽり穴が開いたように現れる怪しげな巨大空間など、映画の世界観が垣間見れる。また、披露宴の場で唸り声のような歌と不思議な音色のするテルミンの演奏を真剣に披露した後、ハイタッチするふたりとあきれ顔の出席者たちのギャップに思わず笑ってしまう場面も。久しぶりに帰ってきた変わらぬビルとテッドの姿にほっこりする特報映像となっている。◆『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』特報映像【『ビルとテッド』が今公開されることについて主演よりコメント】「“全人類の心が一つになる”という映画で描かれるテーマは、まさに今僕らに必要なことなんだ。」キアヌ・リーブス(テッド役)「『ビルとテッド』は、ずっと団結をテーマにしてきた。“ひとつになって”何ができるかということをね。」アレックス・ウィンター(ビル役)『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開
2020年10月28日いよいよ乾燥の季節が到来しますね。空気が乾いてくると、どうしても避けられないのが「肌の乾燥」ですよね。乾燥シーズンになると、こまめにうるおいミストで保湿したり、加湿器を焚いたりと、乾燥対策に余念がない方も多いと思います。けれど、起きている間の対策はばっちりでも、おやすみ中の肌は案外無防備になっていたりしませんか?今回は、寝ている間も乾燥から肌を長時間守ってくれる『スリーピングマスク』をピックアップしてご紹介します。塗って寝るだけで簡単に「乾燥対策」と「うるおい補給」ができちゃうので、面倒くさがりの方にもぴったりなアイテムですよ。出典:byBirth『スリーピングマスク』はこんな方におすすめ簡単なお手入れでスペシャルケアしたい方シートマスクをする時間の余裕がない方コスパをとにかく重要視する方購入したパックやシートマスクを最後まで使いきれない方『スリーピングマスク』の魅力塗って寝るだけ!手軽にスペシャルケアできる忙しい女性にとって、1日過ごした肌ダメージをリセットする夜のお手入れって、結構時間がかかって面倒ですよね。疲れてクタクタで帰ってきた日は、メークを落とすのがやっとという方も多いと思います。そんな多忙女子にも、お手入れの最後に塗って寝るだけで、簡単にスペシャルケアできちゃうので、スリーピングマスクはぴったりなアイテムですよ。洗い流しが必要な塗るタイプのパックや、シートマスクのように時間を置く必要がないので、とにかく楽ちんです。またスリーピングマスクは、自分の気になる部位には際まで重ねづけしてケアすることも可能なので、「乾燥してごわつきやすい口周り」や、「小じわがでやすい目元」などの集中ケアにも使えちゃいますよ。美肌効果が抜群スリーピングマスクは、メーカーによって効果はさまざま。最近では人気が高まってきているので、メーカーも開発に力を入れています。乾燥や肌あれ、毛穴ケアだけでなく、中には美白やエイジング効果も得られるものも。スリーピングマスクのいいところは、お肌が一番再生しやすいと言われている時間帯の「ゴールデンタイム」に、美容成分を含んだパックが肌にゆっくり時間をかけて浸透するところ。この肌が生まれ変わる一番いい時間帯に塗って眠ることで、肌の根本から再生を促す効果があるんです。さらにうるおいを長時間封じ込める皮膜効果で、朝まで乾き知らず。自身のお悩みに合わせた効果のマスクを選べば、お悩み改善の近道になりますよ。コスパが最強!スリーピングマスクは、美肌効果が高い割りに、比較的お安く手に入るので、コスパがいいのも魅力的なところ。スペシャルケアとして週に2~3回の使用頻度でOKなので、1つ購入すれば2~3ヵ月は使うことができちゃいます。また毎日使用しても、値段が高価で1ヵ月半ほどで使い切る美容液などよりは、コスパがいいと言えるでしょう。出典:byBirth厳選!おすすめの『スリーピングマスク』4選trilogy (トリロジー)オーバーナイトマスク60ml5,800円(税抜)この投稿をInstagramで見る トリロジー(trilogy)(@trilogyproducts.jp)がシェアした投稿 – 2019年12月月10日午前12時18分PST4種のブレンドオイル配合なので、伸びが良く、スッと肌へ浸透し、ツヤ肌に仕上がります。エイジングラインのアイテムだけあって、「たるみ改善」や「ハリ感」を高める効果も期待できますよ。また、暖房をつけて眠っても、高い保湿効果によりしっかり「乾燥」から肌を守ってくれるので、安心です。癒されるラベンダーの香りなので、リラックスしながらぐっすり深い眠りにつけそうですよね。FEMMUE(ファミュ)ローズウォータースリーピングマスク50g4,200円(税抜)この投稿をInstagramで見る FEMMUE 〈ファミュ〉公式(@femmue_japan)がシェアした投稿 – 2020年 9月月16日午後2時35分PDT韓国のナチュラルコスメブランドで人気のFEMMUEから発売している、スリーピングマスク。ダマスクローズをジェルに閉じ込めた、みずみずしいテクスチャーが特徴です。肌あれを防ぎ、肌を鎮静させる効果は、季節の変わり目に起こりやすい「ゆらぎ肌」にも対応。「敏感肌」の方にもおすすめです。翌朝のうるおい感はもちろん、「ハリ感」や「透明感」もアップしますよ。ELIXIR(エリクシール)エリクシール ルフレバランシング おやすみマスク90g1,800円(編集部調べ)この投稿をInstagramで見る エリクシール ルフレ(@elixirreflet_official)がシェアした投稿 – 2019年 5月月30日午後8時00分PDT2020年上半期ベストコスメランキング、マスク・パック部門1位を獲得の人気のアイテム。みずみずしいジェルはさらっとべたつかず、翌朝まで肌のうるおいをキープします。「毛穴」が気になる方や、エイジングケアをそろそろ始めたいという方におすすめです。「約45回」も使用できるという、コスパの良さも人気の秘密。LANEIGE(ラネージュ)シカスリーピングパック90gこの投稿をInstagramで見る 라네즈 l Luminous Beauty(@laneige_kr)がシェアした投稿 – 2020年 1月月19日午後3時05分PST韓国で大人気のLANEIGEから発売されている、シリコン・ポリマー不使用の安全なシカクリーム。夜の間に水分と油分のバランスを整え、バリア機能を強化するので、「敏感肌」や「大人ニキビ」を改善してくれます。なめらかなテクスチャーで、ふっくらとした「ハリ感」を実感でき、「小じわ」や「たるみ」などのお悩みも、気にならなくなりますよ。今回は、スリーピングマスクについてご紹介していきましたが、いかがでしたか?スリーピングマスクは、お手入れの一番最後に使用するものや、洗顔後すぐ使用するオールインワンタイプのものなど、種類も豊富になってきています。ご自身の生活リズムに合わせて、無理なくお手入れに組み込んでみてくださいね。夜寝る前の簡単ケアで、これからの乾燥シーズンを乗り切り、ツヤ美肌をキープしましょう。
2020年10月23日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」にて、atmosそして世界中のタトゥー愛好者から絶大な人気を誇る“THREE TIDES TATOO(スリー タイズ タトゥー)”によるコラボレーションモデルが登場。今回はプーマのアイコンとして長年愛され続けている“ SUEDE(スウェード)”をベースに採用。本作は、 日本のハロウィンをコンセプトに、アッパーに日本の伝統的な浮世絵を彷彿とさせる「百鬼夜行」が描かれている。トレードマークのフォームストリップにはスモーククリアーを採用し、よりグラフィックが活かされるよう工夫されておりTHREE TIDES TATOOならではの美しいグラフィックが目を惹く1足となっている。また、今回スニーカーと合わせてTシャツとCREWNECKをリリース。百鬼夜行の妖怪の中でも特に人気のある ”一つ目小僧”と”からかさお化け” をベースにデザインを作成。浮世絵の雰囲気が漂うそのグラフィックからはキャラクターの存在感が十二分に出ている。【PRODUCT】ITEM: PUMA SUEDE TTT atmosPRICE: 1万9,800円+TAXCOLOR: BLACKSIZE: 23.0cm~31.0cmITEM :PUMA atmos × T.T.T. Tee ”一つ目小僧”, ”からかさお化け”PRICE :4,900円+TAXCOLOR:WHITE, BLACK(※BLACKのみatmos千駄ヶ谷限定)SIZE:M~XLITEM :PUMA atmos × T.T.T. crew neck sweat ”一つ目小僧”, ”からかさお化け”PRICE :7,900円+TAXCOLOR: BLACKSIZE: M~XL本コラボレーション、アパレルコレクションは2020年10月24日より販売となり、現在、atmos-tokyo.comにて抽選を実施しています。シューズは2020年10月30日より発売となり、 2020年10月27日 よりatmos-tokyo.comにて抽選を開始いたします。PUMA×Three Tides Tattoo×atmos アパレル抽選詳細2020年10月21日(水)9:00 ~ 10月23日(金)8:59PUMA×Three Tides Tattoo×atmos シューズ抽選詳細2020年 10月27日(火)9:00~10月29日(火)8:59またオンラインで購入いただいたお客様の中からラッフルでビックリマンシール風をプレゼントいたします。今回のコラボレーションを記念して、atmos千駄ヶ谷店ではTHREE TIDES TATTOO POPUP STOREの開催が決定! 10月24日~11月1日の期間本コラボレーション商品の他、POPUP STOREでのみ発売される商品も多数。その他、普段atmosでは取り扱いの無い商品を多数ご用意しています。詳しくはこちらをご確認ください。→ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月22日スキンケアブランド「スキンビル(skinvill)」から、「バーバパパ・バーバママ」デザインの「ホットクレンジングジェル PA」と「ホットクレンジングジェル MA」が2020年11月10日(火)より発売される。販売店舗は、プラザやロフトなど全国のバラエティショップと、一部店舗除く全国のドラッグストア。バーバパパ・バーバママの限定デザインスキンビルの人気商品「ホットクレンジングジェル」は、"温感"で肌を温め、毛穴が目立つ要因とされる皮脂や角質、メイク汚れをすっきりオフしてくれるクレンジングジェルだ。"酵素"が含まれているため、肌の"ごわつき"から毛穴の黒ずみ、くすみまで、尽きない肌の悩みにアプローチしてくれる他、3種のビタミンも配合されているので、キメが整った肌へと導いくてれる。そんなスキンビルが今回コラボレーションするのは、フランス生まれのキャラクター「バーバパパ」だ。限定デザインは2種類。バーバパパがそのままパッケージになったような、バーバパパが主役のデザインと、バーバパパ・バーバママが主役の賑やかなデザインをラインナップする。どちらもピンクを基調としたキュートなデザインで、毎日のクレンジングタイムが楽しみになりそうだ。オリジナルの甘い香り2種類のデザインに合わせて、2つの香りをラインナップする。バーバパパを主役としたデザインは、もぎたて果実のようなフレッシュな甘さの「フルーティパパの香り」、バーバパパ・バーバママが主役のデザインは、花束のようなふんわりとした甘さの「フローラルママの香り」だ。詳細スキンビル「ホットクレンジングジェル<バーバパパ・バーバママの限定デザイン>」<ホットクレンジングジェル PA>価格:1,880円+税容量:200g発売日:・2020年10月29日(木):公式オンラインストア、EC モール ( 楽天、amazon など )・2020年11月10日(火):全国のバラエティショップ、一部店舗を除く全国のドラッグストア発売店舗:■全国のバラエティショップロフト、プラザ、ショップ イン、東急ハンズ、ドン・キホーテなど■一部店舗を除く全国のドラッグストア■公式オンラインストア■EC モール ( 楽天、amazon など )<ホットクレンジングジェル MA>価格:1,880円+税容量:200g発売日:・2020年10月29日(木):公式オンラインストア・2020年11月10日(火):全国のバラエティショップ発売店舗:■全国のバラエティショップロフト、プラザ、ショップ イン、東急ハンズ、ドン・キホーテなど■公式オンラインストア■EC モール(楽天、amazon など)【問い合わせ先】株式会社 I-neTEL:0120-333-476
2020年10月19日『スリー・ビルボード』で2度目のアカデミー賞主演女優賞を手にしたフランシス・マクドーマンド主演、マーベル・スタジオ最新作『エターナルズ』(原題)に抜擢されたクロエ・ジャオ監督の『ノマドランド』が、第45回トロント国際映画祭の最高賞である観客賞に選ばれた。映画賞レースを席巻する数多くの名作を世に送り出してきたサーチライト・ピクチャーズが、オバマ前・米大統領が絶賛した『ザ・ライダー』やアベンジャーズに続く最強ヒーローチームを描いた『エターナルズ』(原題)を手掛ける最注目のアジア系女性監督クロエ・ジャオと組んだ本作。トロント国際映画祭では過去10年間で観客賞受賞作品の3本、『グリーンブック』『それでも夜は明ける』『英国王のスピーチ』はアカデミー賞の作品賞を受賞していることから、同・観客賞は最もアカデミー賞に近い賞との呼び声高いことでも知られる。昨年はタイカ・ワイティティ監督の『ジョジョ・ラビット』が受賞した。ヴェネチア国際映画祭でもすでに最高賞である金獅子賞を受賞している本作。9月11日(現地時間)に、第77回ヴェネチア国際映画祭、第45回トロント国際映画祭、LAにて開催されるテルライド映画祭主催のドライブ・イン・シアターなどで同時ワールドプレミアが行われ、上映が終了するや否や、世界のジャーナリストから本作の絶賛評が続出。ガーディアン紙は星5つの最高評価を付け、「実在する“ノマド”たちに自然と溶け込んでいくマクドーマンドの演技は、キャリア史上最高のパフォーマンスとも言える素晴らしさだ。また並外れた知性とスタイルで引き出されたプロットにも圧倒された。ジャオが手掛ける作品には偉大さが詰まっている」と絶賛。バラエティ紙は「テレンス・マリックに影響を受けた撮影手法だが、編集は確実にジャオ自身のリズムだ。長くて豪華な夕日を眺めているような気分だった。『イントゥ・ザ・ワイルド』の哲学が染み渡り、それらをより深化させた作品に仕上がっている」と評価。ハリウッドレポーターは「ジャオの初となる著名俳優とのコラボレーションは、マクドーマンドが完全に、スクリーンを共有する現実の“ノマド”たちと一体になる、素晴らしい演技を引き出した。またジャオは全作でコンビを組む撮影監督のジョシュア・ジェームズ・リチャーズとともに、雄大な風景と豪華な水彩画の夕焼けをスクリーンに映し、また孤独な道、険しい山と岩だらけの砂漠といった生活の本質的な部分では、自然の強さと独立性を見事に引き出した」と評している。米批評家による辛口レビューサイト「Rotten Tomatoes」では59ものレビューが全て絶賛、100%Freshの高評価を獲得している(9月18日時点)。『ノマドランド』は2021年1月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ノマドランド 2021年1月より全国にて公開©2020 20th Century Studios. All rights reserved.
2020年09月21日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG CO.JP JAPAN GREY」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回は好評のセカンドシリーズから、AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG CO.JPにスカルローズスウォッシュとロックテイストながらにボタニカルという異色の組み合わせ。レトロカラーとの相性はどの角度から見ても、存在感も一目瞭然。AJ1.OGシリーズの中でも日本の伝説と語り継がれる程の魅力と、ボタニカル×スカルベースのSTILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルスウォッシュは、流行とは無縁、まるで別世界にいるような仕上がりになっています。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。SKULL ROSES AJ1 RETRO HIGH OG CO.JPモデル名:SKULL ROSES AJ1 RETRO HIGH OG CO.JP販売価格:6万9,800円(税別)販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアスティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月18日赤ちゃんが生まれてから1歳になるまで毎月撮影して成長を記録する「マンスリーフォト」。Instagramを覗くと、アイデアあふれるキュートな傑作がたくさん投稿されています。まるでスタジオで撮影したかのようなハイクオリティな写真から、今すぐまねできそうなアイデア写真までずらり! 今回は、生後1〜6カ月の赤ちゃんのかわいすぎるマンスリーフォトをご紹介します♪ 【1month】流行りの「#ベビーフルーツ」にチャレンジ!写真/ka77riさん(@ka77ri) 数年前から流行中の、赤ちゃんにフルーツを重ねるようにして撮影する「ベビーフルーツ」で1カ月記念にパシャリ♪スイカをズボンに見立てたら、とっても夏らしい1枚に! 【2month】長く使えるフォトブランケットが便利◎写真/Miho Tanaka / Ueshinさん(@tanamiho34) いただきもののフォトブランケットを使って生後2カ月のマンスリーフォトを撮影。1歳(12カ月)まで同じように撮影できるので、成長もよりわかりやすく記録できそうですね♪ すでにサークルからはみ出ているので12カ月まで撮れるのだろうか……とママはちょっと心配しているようです! 【3month】100日祝い♪ “おうちスタジオ”つくってみた!写真/chiiさん(@chii_baby.h) 生後100日のお祝いのために、自宅をスタジオに! クレイケーキやガーランド、ペーパーファン、ベビーポスター、花かんむりはママの手作り♪ 材料はほぼ100円ショップや家にあるものだそう。クオリティが高すぎます! 【4month】アルファベットオブジェ&レターボードでおしゃれ!写真/RIOMAMAさん(@rioch_35) 赤ちゃんの名前のアルファベットオブジェを置いて、流行りのレターボードには日付や月齢を入れたら、上から撮ってもバッチリ映えるマンスリーフォトが完成♪フェルト生地に文字パーツを挿し込んで自由にメッセージを作れるレターボードは、100円ショップでも売っていますよ! 【5month】おめかしして女の子らしい1枚に♪写真/YUZUさん(@yuzu3121) いつもよりちょっぴりドレスアップして撮影♡ 毎月同じぬいぐるみと一緒に撮影すると、身長が伸びたこともわかりやすいですね。リースの中に月齢の数字を入れるアイデアも◎! 【6month】ハーフバースデーをかわいいおしりで表現!?写真/N a n a .さん(@nanacho1116) こちらもInstagramで流行中!? おしりで1/2を再現し、ハーフバースデーの記念撮影! ちっちゃなおしりがかわいくてたまりません♡ 羽を背負わせれば、小さなエンジェルに変身♪ 赤ちゃんの成長を記録するだけでなく、季節感を出したり、日常とは異なる世界観を演出したりと、さまざまな表現ができるマンスリーフォト。赤ちゃんとの思い出づくりの時間として、楽しんでくださいね。
2020年09月12日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とルーニー・テューンズ(Looney Tunes)によるコラボレーションアイテムが、2020年9月5日(土)よりパレス スケートボード トウキョウとオンラインストアにて発売される。トゥイ―ティーたちの“乱闘シーン”を刺繍で表現1990年代のストリートウェアにオマージュを捧げる今回のコラボレーション。全4型からなるコレクションには、アメリカのワーナー・ブラザースが手掛けるアニメシリーズ、ルーニー・テューンズのキャラクターを配した、レトロなウェアやキャップをラインナップする。1990年代の雰囲気を感じさせるルーズシルエットのデニムシャツやバギージーンズには、ルーニー・テューンズの人気キャラクタートゥイーティーとシルベスターを刺繍でデザイン。それぞれのアイテムの上で、アニメーションでお馴染みのコミカルな“乱闘”が繰り広げられている。また、“乱闘”シーンをフロントにあしらった黒と白のポケットTシャツも用意。デニムキャップは、インディゴカラーに加え、黒と赤を組み合わせた2色を用意する。【詳細】パレス スケートボード×ルーニー・テューンズ発売日:2020年9月5日(土)販売店舗:パレス スケートボード トウキョウ、オンラインストア※アイテム価格は発売日まで非公開。【問い合わせ先】パレス スケートボード トウキョウTEL:03-6427-2587
2020年09月04日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「NIKE AIR MAX 90」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回発売されたシリーズは、AIRMAXの定番からNIKE AIR MAX 90をベースにSTILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルのGOLDを基調としたボーンスウォッシュを使用したモデル。ホワイトベースアッパーとオリジナルスウォッシュの相性はコーディネートに差がつく組み合わせとなっています。それに加えてシューレースにもGOLD&BLACKの塗料ペイントによりオールシーズンで活躍する一足。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった仕上がりになっています。FATAL GOLD AIR MAX 90モデル名:FATAL GOLD AIR MAX 90販売価格:4万2,000(税別)販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア販売店舗販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアスティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月04日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、写真家レスリー・キーによる「SUPERシリーズ」の新作を記念して、サイト(S’YTE)とコラボレーションした「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツ、トートバッグを2020年9月1日(火)に「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」、公式オンラインストアにて発売する。レスリー・キーがヨウジヤマモトのアイテムを用いて作品集ブックレット『SUPER YOHJI YAMAMOTO』を新たに制作。レスリー・キーのライフワークともいえる「SUPERシリーズ」では、これまでもヨウジヤマモトとタッグを組み、赤西仁、斎藤工、北野武、城田優、MIYAVI、小林直己(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、金子ノブアキなど俳優やアーティストを起用してきた。今回のモデルには、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演する押田岳、Kaito、平原颯馬、Masafumi、藤枝喜輝をモデルに起用。ヨウジヤマモト オム 2020年秋冬コレクションのウェアに身を包んだ5人をレスリー・キーが撮り下ろした。新たな「SUPERシリーズ」の制作を記念し、ヨウジヤマモト社が展開するサイト(S’YTE)とコラボレーションした「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツ、トートバッグを展開。『SUPER YOHJI YAMAMOTO』ブックレットとセットにして販売される。Tシャツやトートバッグには、『SUPER YOHJI YAMAMOTO』のグラフィックをプリント。レスリー・キーが写し出す独特の世界観をダイナミックに表現した。尚、期間限定ショップ「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」では2020年9月1日(火)から14日(月)まで、パネル展も開催される。【詳細】「WOLF OR NOTコレクション」発売日:2020年9月1日(火)展開場所:期間限定ショップ「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」、公式オンラインストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」※「ザ ショップ ヨウジヤマモト」では同日18:00~展開※「ワイルドサイド ヨウジヤマモト」は9月22日(火・祝)をもって会期終了。価格:・Tシャツ・ブックレットセット 15,000円+税・トートバッグ・ブックレットセット 17,000円+税※販売店舗によって販売するTシャツのデザインは異なる※Tシャツ、トートバッグ単品での販売なし■WOLF OR NOT インスタレーション開催期間:2020年9月1日(火)~14日(月)場所:ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1階TEL:03-6384-5710※入場無料【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年08月31日