セブン―イレブン・ジャパンは25日~29日の5日間、「セブン―イレブン」店舗で販売中のおでんが70円になるセールを開催している(150円以上の商品は除く)。セール対象は、セブン―イレブンで販売しているおでん全品。150円未満の商品が、70円で販売される。地区により商品内容は異なるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日セブン&アイグループのセブン-イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武、セブンネットショッピングは8日、『2012年セブン&アイの冬ギフト』の予約受付を順次開始した。昨今のギフト市場では、これまでのお世話になった人への贈答用に加え、30、40歳代のこだわりを持った世代を中心として、親しい人に「自分のこだわり」を贈る“パーソナルギフト”の需要が高まっている。セブン&アイグループでは夏ギフトで、この30、40歳代の男女に大きな影響力のある“SMAP”をイメージキャラクターに起用し、メンバーそれぞれがこだわりをもって選んだギフトを提案した。このたびの『2012年 セブン&アイの冬ギフト』では夏に引き続き“SMAP”がイメージキャラクターとして登場。「探し出せ、ニッポンのおいしいありがとう。」をテーマに、5人のメンバーが全国から選りすぐった味わいを紹介する。今回は、日本中のおいしいものをくまなく探すべく5人のメンバーそれぞれが、別々の5つの地域を担当している。北海道・東北を木村拓哉さん、北信越・中部を香取慎吾さん、関東を草彅剛さん、近畿を中居正広さん、中国・四国・九州を稲垣吾郎さんが担当し、一人5品ずつ計25品を“SMAP”の目線とこだわりで選んだ。この25商品、およびサントリーとのコラボ商品2商品を加えた計27商品を「SMAP おすすめ冬ギフト」とし、グループ共通重点商品として提案する。受付期間セブン-イレブン10月8日から12月21日イトーヨーカドー10月8日から12月25日(店舗によって期間が異なる)そごう・西武11月6日から12月26日 西武池袋本店 西武渋谷店、10月31日から12月25日 そごう横浜店 (店舗によって期間が異なる)セブンネットショッピング10月8日から12月25日サイトURL:【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月16日十六銀行とセブン-イレブン・ジャパン(以下セブン-イレブン)は11日、昨年10月に実施し、顧客から好評を得たICキャッシュカードのキャンペーンを15日から共同企画として実施すると発表した。同キャンペーンでは、同行で新たにICキャッシュカードを作成した顧客に、セブンゴールド金のビーフシチューをはじめとする人気4商品の中から抽選でいずれか1つ、岐阜県・愛知県・三重県のセブン-イレブン店舗で使える無料引換券をプレゼントするほか、全国のセブン銀行ATMでICキャッシュカードを利用した顧客の中から、抽選で300人にセブン-イレブン、イトーヨーカドー、デニーズなどで利用できる電子マネー「nanaco(ナナコ)」カード(1000円分のポイントチャージ済)をプレゼントする。名称ICキャッシュカードつくって つかって ハッピーキャンペーン2012(1)キャンペーン第1弾内容ICキャッシュカードをつくって、「セブンゴールド金のビーフシチュー」、「セブンゴールド金のハンバーグステーキ」、「セブンゴールド金のビーフカレー」及び「ミルクたっぷりとろりんシュー」の中から、抽選でいずれか1つ無料引換券をプレゼント期間10月15日から12月14日対象となる人期間中に、新たにICキャッシュカードを作成した個人(新規及び切り替えが対象、代理人カードを除く)銀行の取扱店全店(十六銀行の東京・大阪支店を除く)無料引換券対象店舗岐阜県・愛知県・三重県のセブン-イレブン全店無料引換券利用期間10月15日から2013年1月15日(2)キャンペーン第2弾内容十六銀行のICキャッシュカードをつかって、抽選で300人に「nanaco(ナナコ)」カード(1000円分のポイントチャージ済)が当たる期間10月15日から2013年1月15日対象となる人期間中に十六銀行のICキャッシュカードでセブン銀行ATMを利用した個人(引出しまたは預入れが対象)対象となるATM全国のセブン銀行ATM(十六銀行の東京・大阪支店の口座を除く。利用回数に関わらず1口座につき1回の抽選権となる。既にICキャッシュカードを持っている顧客も対象)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月12日セブン銀行は18日、東京メトロ線の6路線9駅に16日よりセブン銀行ATMを順次設置していると発表した。セブン銀行ATMの東京メトロ線への設置は、副都心線6駅への設置に続き2回目となる。同行はこれからも顧客のニーズに合った場所にATMを設置し、より多くの顧客が便利にATMを利用できるように努めていくとしている。サービス時間5時から24時。ただし、各駅の営業時間外は利用不可(取扱い金融機関によって利用できるサービス内容、ATM利用時間・手数料が異なる)利用可能カード銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、JAバンク、JFマリンバンク、商工組合中央金庫、証券会社、生命保険会社、クレジットカード会社、信販会社、消費者金融会社、事業者金融会社など580社以上のカード海外で発行されたVISA(PLUSを含む)、MasterCard(MaestroとCirrusを含む)、American Express、Diners Club、JCB、中国銀聯、Discoverのカード【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日セブン-イレブン・ジャパンは、「おでん」を、全国のセブン-イレブン14,311店(7月末現在)において、順次発売する。今回発売となる本年度の「おでん」は、同社の「おでん」を支える“つゆ”にさらにこだわった。かつお独特の風味が強く、力強い味のだしが抽出できる従来の「荒節」に加え、表面にカビ付けすることでうまみ成分を引き出した貴重なかつお節「枯節」をバランスよくブレンドし使用。また、人気具材では、「白滝」のつゆの絡みを向上するため、4本の細い白滝(昨年までは3本)を1本にまとめるスリット製法を採用するなど、すべての基本具材の原材料や製法を見直している。さらに、今年は新しい具材として、れんこんとくわいを使用した「野菜さつま」、さんまを使用した「さんまつみれ」など、旬な素材を使用した季節感のあるおでん種や、だしにこだわった「だし巻きたまご」などを展開していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日キリンビールが6月19日に全国のセブン-イレブン限定で先行発売した「GRAND KIRIN(グランドキリン)」が、発売1カ月で、年間販売目標の約6割超となる約5万ケース(大びん換算)の出荷を達成し、好調な販売を続けている。「グランドキリン」は、“一本で満足できるスペシャリティ・プレミアムビール”をコンセプトに、何度も試飲を繰り返し、目指すべき味・品質を追求し、生み出された。同社商品中、最大量の麦芽を使用しつつ、ひと手間かけたアロマホップを発酵中に漬け込む「ディップホップ製法」で実現した「重厚感のある飲みごたえ・深く香る余韻」、広口径の国内最軽量びんでスタイリッシュに仕上げたパッケージが特徴となっている。これまでにない、いわば日本ビール業界の異端児とも言える「グランドキリン」だが、同商品が「どのような層に支持されているのか?」「どのような点が評価されているのか?」を把握するため、同社では調査を行なった。その結果、「しっかり味のビールを好むグループ」からは極めて高い評価を得る一方、「軽い味のビールを好むグループ」からの評価は低調で、評価は完全二極化。同ビールの、“「好き嫌い」がはっきり分かれる異端児ビール”であるとの実像が明らかとなった。また、このような「重厚感あふれる味わいでマニアックなビール」を作ったことで、8割の人が同社の「企業姿勢を評価する」という結果も得られた。同社では、「グランドキリン」発売に合わせ、ソーシャルメディアを活用した新しいビールギフトの形を提案する販売促進として「Beer to friends」キャンペーン(応募締め切り:7月31日)を実施。予想を大幅に上回る約30万件の応募が寄せられたことから、第2回目を8月1日より追加実施している。今回は、8月31日の応募締め切りまでの1カ月間で当選数は5万本と、初回実施分の2.5倍に規模拡大する。■「BEER to friends」キャンペーン概要 ・キャンペーン名:「BEER to friends」キャンペーン(第2回) ・応募期間:8月1日(水)~8月31日(金) ・キャンペーン内容:キャンペーン専用WEBサイトで抽選に当選すると、FacebookやTwitterに登録している友人に 「GRAND KIRIN引換券(1本)」をプレゼントできる。受け取りは、全国のセブン-イレブン酒類取扱店舗約14,000店で、時間に関係なくいつでも可能。(当選数:5万本) 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月08日キリンビールはこのほど、6月19日に全国の「セブン-イレブン」限定で発売した「GRAND KIRIN」(グランドキリン)が発売1カ月で年間目標の約6割超となる約5万ケース(大びん換算)の出荷を達成したと発表した。同商品には、キリンビール商品において最大の麦芽量を使用したとのこと。ビールの魂といわれるホップを通常の仕込み段階での使用に加え、ひと手間かけて発酵過程でもさらに漬け込むこだわりの製法により、重厚感のある飲みごたえや深く香る余韻を実現したという。国内最軽量びん(140g)を採用し、びんからそのまま飲んでもグラス感覚の口当たりや香りが楽しめる広口径(33mm)である点も特長だ。発売前に開かれた発表会では、開発担当者が「しっかりとした味わいで、愛好家が驚くようなビールをつくりたいと思い、開発しました」と語っており、その開発努力が認められたといえよう。購入層は20~40代の男性が多く、特に20~30代の男性に人気があるとのこと。全国の酒類取り扱いのセブン-イレブンで販売。内容量330mlで店頭価格は238円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日セブン銀行は、17日より、ブラジル銀行在日支店(以下ブラジル銀行)が日本における支店に設置しているATMをセブン銀行ATMに順次置換え、セブン銀行がATM業務の運営・管理を行っていくことになったと発表した。ブラジル銀行はATM業務をセブン銀行に委託することで、海外で発行されたカードが利用可能になり、顧客の利便性をより一層向上させることができる。一方、セブン銀行にとってもATMの設置場所を拡大することで、より多くの顧客がセブン銀行ATMサービスを利用することが可能となる。なお、ブラジル銀行とセブン銀行は2007年4月28日より、ATM利用提携を実施しており、ブラジル銀行のキャッシュカードを保有している顧客は、セブン-イレブン、イトーヨーカドーなどに設置してある全国のセブン銀行ATMで、入出金のサービスを利用できる。セブン銀行とブラジル銀行は、「今後も顧客へのサービス・利便性向上に努めていく」としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日セブン-イレブン・ジャパンは8月上旬より、トヨタ車体より発売される超小型電気自動車(EV)「コムス」を活用した「セブンらくらくお届け便」を順次運用開始する。流通業界・コンビニ業界において、店舗からの宅配サービスにEVを採用するのは初の試み。このサービスは、セブン-イレブン店内の商品(2,700~2,800アイテム)の中から、電話などで事前に注文した商品や、店舗で購入した商品を「コムス」に搭載し、宅配料無料で自宅などに届けるというもの。お食事お届けサービス「セブンミール」商品のみの場合は、500円以上の注文から無料で宅配する(500円未満の注文の場合はお届け料120円が必要)。同社はサービス開始の背景として、高齢化社会の進展と小売店舗数は減少を挙げており、「店へ買い物に行きたいが商品を持って帰るのが大変」「商品を家まで運んでくれると助かる」などの声がこれまでにも多く寄せられたという。こうした声に応えるべく、新たな買い物支援サービスを展開することに。この「セブンらくらくお届け便」のイメージ統一のため、宅配手段として環境にやさしい100%電気自動車「コムス」を導入する。2日に行われた同車の記者発表会では、セブン-イレブン・ジャパン代表取締役社長、井阪隆一氏が「コムス」を選んだ理由について、「環境に優しい電気自動車であること、非常に小型で店舗の駐車場に置いてもお客様の車の邪魔にならないこと、操作性が優れていること、この3点が大きな理由です」と語った。記者発表会では、セブン-イレブンや「セブンらくらくお届け便」のロゴをあしらった「コムス」も披露。後部のトランクには専用保冷ボックスも搭載され、温度管理が必要な商品の宅配も可能だという。「コムス」は8~9月にかけて、セブン-イレブン約200店舗に約200台導入。利用状況などの検証が行われた後、来年1月より本格的にサービスが拡大される予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日ロイヤル食品は12日、「白いブラックサンダーアイス」を関東地区で発売する。有楽製菓が北海道及びインターネットで販売する「白いブラックサンダー」のアイス版。セブンイレブン限定商品で、北海道では5月8日に発売され、15日には九州でも販売開始。29日には中国、近畿、中部、甲信越、東北地区で発売されたばかり。6月12日の関東地区発売開始はブラックサンダーファンにとって待望の「上陸」となる。「白いブラックサンダーアイス」は、砕いたブラックサンダーがゴロゴロと入ったホワイトチョコ味のアイスバー。ブラックサンダーとの相性を吟味した濃厚なミルクアイスを使用し、全体をホワイトチョコレートでコーティングして濃厚な味わいとしたという。内容量は90ml。参考小売価格は126円。「ブラックサンダー」は有楽製菓のチョコレート菓子で、大学生協やコンビニなどで販売される人気商品。「白いブラックサンダー」はブラックサンダーにホワイトチョコレートをコーティングした商品で、北海道地区とインターネット販売の限定商品という。ロイヤル食品はすでに「ブラックサンダー」のアイス版「ブラックサンダーアイス」を商品化しており、全国で販売中。ブラックサンダーファンからは「白いブラックサンダーもアイスに」という声が多かったとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日セブン-イレブン・ジャパンは16日、文具や生活雑貨を中心に、「日常をより上質に」をコンセプトにした新しいオリジナルブランド「セブンライフスタイル」の展開を開始した。同ブランドは、数々の広告や商品のデザインを手がけてきた、日本を代表するクリエイティブディレクター・佐藤可士和がプロデュース。デザインや素材など、細部にまでこだわり、まったく新しい発想と切り口からユーザーの生活に「上質」を提供する。素材やカラー展開にこだわったノート・ペンなどの文具、利用シーンに馴染むデザインを追求したボックスティッシュやペーパーカップなどの生活雑貨19アイテム(色、サイズ別で49品目)を1都3県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)の約4,600店を皮切りに、順次全国発売するという。同社の考える上質とは、使うたび、見るたび、毎日の生活にHAPPYがふえる、素材や使用シーンにこだわったシンプルなデザイン、セブン-イレブンにいくのが楽しくなる新しさ、カラー展開やシリーズ展開等、次々とUPDATEする楽しさ、ちょっとした不満を解消する、ありそうでなかった気配り、上質でありながら買いやすい価格、製造から廃棄までを考えた環境への配慮のこと。同社はこの取り組みで「お客さまに上質な商品を提供したい」という企業姿勢をより明確に表現したい意向だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日セブン-イレブン・ジャパンならびにセブン・ミールサービスは7日、お食事お届けサービス「セブンミール」の新料金体系等を含めた新サービスを全国の「セブン-イレブン」店舗で開始した。新サービスでは、注文500円以上から無料配達し、500円未満の注文は120円で配達する。同サービスは、昨秋より先行実施してきた世田谷区・杉並区等での検証およびシステム開発等を経て、本格的なサービスとして全国拡大するもの。これまでは注文1,000円以上からの配達で、配達料金は200円だった。開始当初は全店の7割にあたる約1万店からスタートし、実施店舗を順次拡大予定。店内商品も合わせて届けるなど、利便性も向上するという。注文は事前に届けられるカタログやセブンミールサイト上などから。「日替り弁当」や「お惣菜セット」(それぞれ、1日ごとの注文は500円・7日間セットは3,500円)といった商品のほか、PB商品「セブンプレミアム」や生鮮食品などを購入することができる。商品は、自宅等への配達、もしくはセブン-イレブン店舗での受取りを選ぶことができる。商品は管理栄養士の監修により健康に配慮されており、1日分から年中無休で、注文の翌日に届くとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月07日北越銀行は3月1日より、セブン-イレブン・ジャパン(以下、セブン-イレブン)、ジェーシービー(以下、JCB)、ユーシーカード(以下、UC)との共同企画として「ホクギン 春のスペシャルコラボキャンペーン」を実施する。期間は5月31日まで。同キャンペーンは、セブン-イレブンとのコラボレーション企画「給与振込ご新規キャンペーン」、JCB、UCとのコラボレーション企画「クレジットカードご新規・ご利用キャンペーン」の2本立てとなる。「給与振込ご新規キャンペーン」では、期間中、新規に給与振込先を同行に指定し、かつ応募した顧客全員に、「3つのヒミツ!極上ロール」もしくは「挽きたてカフェオレ300ml」がもらえるセブン-イレブン商品無料引換券1枚と、「JCBギフトカード」または「nanacoカード」5,000円相当分が当たる抽選権1口をプレゼントする。さらに、上記の給与振込条件を満たした顧客が、期間中、対象商品に新規で申し込みを行うと、セブン-イレブン商品無料引換券が最大5枚、当選確率が最大5倍になる。対象商品は、「eネットバンキング」「クレジットカード(北越・JCB・UC)「積立定期預金プラスM」「公共料金(電気、電話(携帯電話含)、ガス、水道、NHKのいずれか1つ)」。応募は、店頭、携帯のQRコード、またはホームページから行う。抽選日は7月上旬、賞品の発送は7月下旬を予定。当選の発表は賞品の発送をもって代える。「クレジットカードご新規・ご利用キャンペーン」では、期間中、北越JCBカード・北越UCカードを新規で申し込み、7月末までに1万円以上利用すると1,000円相当分、2万円以上利用すると2,000円相当分のギフトカードを全員に贈呈。賞品の発送は8月下旬~9月上旬の発送を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月27日「潤肌粋」シリーズから初の美容ドリンク発売コーセーとセブン-イレブン・ジャパンが、両社で共同開発をおこなう保湿スキンケア化粧品ブランド「潤肌粋(じゅんきすい)」から、初の美容ドリンクとなる「潤肌粋ジンジャーコラーゲン」を11月28日から発売すると発表した。全国のセブン-イレブンで販売される。栄養ドリンクタイプの美容ドリンクで、内側からのキレイを目指す女性をターゲットにした商品だ。肌の潤いを保持するコラーゲンと、冷えの解消、代謝アップなどに効果のある生姜エキス(ジンジャー)をたっぷり配合。これからの季節、特にうれしい美容ドリンクとなっている。飲みやすさも重視!低カロリーかつ美味単なるコラーゲンではなく、より身体に吸収されやすいといわれる「低分子フィッシュコラーゲン」にこだわったところも大きなポイント。この低分子フィッシュコラーゲンを1本あたり3000mg配合したそうだ。くわえて、古くから美容効果が高いとして珍重されてきた「ヒハツエキス」やビタミンC、「月桃葉エキス」も含まれている。味は飲みやすいミックスフルーツ味。つづけて飲めることが重要なポイントなので、カロリーもおさえ、1本飲んでも20kcalとなっている。手軽に購入できて、内側から美しくなれる成分をしっかり補給できるところがマル。毎日の生活に取り入れてみては。元の記事を読む
2011年10月08日大手コンビニエンスストア「セブン-イレブン」では、年間に10億個のおにぎりが売れるらしいです。セブン-イレブンだけで10億個のおにぎりが消費されるということは、日本国内で年間に消費されるおにぎりの量はいったいどれだけあるというのでしょうか?言えることはただ一つ。日本人はおにぎりが大好きということです。では、そんな日本人のソウルフードであるおにぎりの中で最も人気のある具はなんでしょうか?梅?さけ?それともツナマヨ?1,051人の読者に聞きました!まずはおにぎりの具の調査に入る前に、おにぎりと一緒に食べたいものは何か聞きました。1位みそ汁443票(42%)2位豚汁247票(24%)3位たくあん151票(14%)4位からあげ149票(14%)みそ汁、たくあんなどの定番に加え豚汁が大健闘でした。男女ともに人気を集めたようです。一方、みそ汁もたくあんも男女ともに人気でしたが、特にみそ汁は女性に、たくあんは男性の支持が多かったです。からあげもいいですね。からあげあたりのランクインはまさにコンビニ時代の象徴と言えるのではないでしょうか。そのほかにはサラダ、お茶、たまごやきなどの意見も。というわけで、いよいよ好きなおにぎりの具の結果発表に入りたいと思います。1位シーチキン(ツナマヨ)335票(32%)2位さけ201票(19%)3位めんたいこ167票(16%)4位梅117票(11%)5位こんぶ79票(8%)6位たらこ66票(6%)7位高菜50票(5%)そのほか(おかか、ねぎとろ、じゃこさんしょう、とり五目…など)36票(3%)1位は約3人に1人が支持したシーチキンでした。確かにシーチキンマヨネーズって、発明した人を天才と呼びたいぐらいの出来ですよね。20世紀後半の重要な発明の一つと言っても良いかもしれません。一方、特に男性に支持を受けたさけ、女性に支持を受けためんたいこがそれぞれ2位、3位となりました。最後に嫌いな(苦手な)おにぎりの具についても聞いてみました。1位梅170票(16%)2位こんぶ93票(9%)3位高菜88票(8%)4位シーチキン(ツナマヨ)87票(8%)-嫌いなものはない443票(42%)半数近い人が、嫌いな具はないと回答。優秀ですね。確かに、おにぎりってあまりあの具が苦手って言っている人を見かけない気がします。一方、男女ともに1位を獲得したのは梅。やはりあの酸っぱさが苦手だという人も多いのでしょうか。種が出るというのも問題かもしれませんね。2位のこんぶ、4位のシーチキンは女性票、3位の高菜は男性票が多かったです。アンケート調査では、短時間にたくさんのアンケートが寄せられました。日本人のおにぎり愛が伝わってきます。ああ、おなかが空いてきたな。コンビニへおにぎり買いに行こっと。(梅田カズヒコ/プレスラボ)【関連リンク】旅行・出張の際は要チェック!地域限定コンビニおにぎり出張に行くとコンビニで限定メニューを買うのが楽しくてたまりませんコンビニで中華まんやおでんを発売する時期って決まってるの?コンビニで中華まんが食べたくなったら季節を感じます
2009年07月23日