「うつわで暮らしに彩りを」がコンセプトのライフスタイルメディア『cocorone』は、うつわブランド#きほんのうつわのクラウドファンディングをMakuakeにてスタート。地元である岐阜県・多治見市の窯元『丸朝製陶所』、スタイリストの菅野有希子さんと共同で、食卓の主役になれる食器2種類を制作しました。クラウドファンディングはこちらきほんのうつわとは?きほんのうつわは365日使える「デイリーユース」なうつわ。1枚あるだけで、いつもの料理もきちんとまとまった印象に。毎日何か盛り付けたくなるマルチユースなデザインやサイズ感も特徴です。ご一緒したのはうつわの一大産地・岐阜県多治見市にて、うつわづくりを手がける『丸朝製陶所』。創業から100年以上、大手飲食店のマグカップやうつわの生産を取り扱う磁器メーカーです。高い技術力の窯元だからこそ、電子レンジ、オーブン、食洗機にも対応。作家もののようなデザインでありながらも、機能性も兼ね備えたうつわが完成しました。きほんのうつわの3つの特徴1.毎日使えるデイリーユースのうつわきほんのうつわの「きほん」には、毎日使える「デイリーユース」の意味を込めています。忙しい日のワンプレートご飯、簡単に済ませたい日の丼ものも、気分を上げたいパーティシーンにも、どんな食卓やメニューでも使い回せるうつわを目指しました。様々なメニューに使いまわせるマルチユースなデザインやサイズ感にもこだわっています。2.電子レンジ、オーブン、食洗機対応きほんのうつわは、電子レンジ、オーブン(200℃まで)、食洗機も対応可能。機能性がありながらも、作家もののような繊細なデザインを実現。『丸朝製陶所』の高い技術力があるからこそ、デザイン性と機能性を兼ね備えたうつわができました。3.どんな食卓にも合わせやすいカラーバリエーション「白ばかりを手にとってしまう」「色の組み合わせがわからない」など、食器の色の組み合わせは意外と難しいものです。きほんのうつわはどんな食卓にも馴染みやすいカラーラインナップ。気分に合わせて使い分けできたり、食卓に変化がついたり、色違いで揃えることでコーディネートの幅が広がります。「この色の組み合わせがオシャレ」「この色の組み合わせを食卓に置きたい」と思えるような組み合わせにこだわり開発しました。2020年3月にリリースしたきほんのうつわ第一弾の小鉢、小皿との相性も抜群。まとまりのあるテーブルコーデが叶います。きほんのうつわ第二弾の仕様大皿リムのある大皿は、程よい大きめサイズでカレーやパスタ、お肉やお魚などのメイン料理、ワンプレートの料理にもぴったりです。色みは白と黒の2種類。どちらも上品な色合いで、さらりとしたマットな質感です。[色]白、黒[サイズ]直径約24cm×高さ約2.7cm(リム約2.6cm)[素材]磁器[生産地]日本[耐熱温度]200℃鉢鉢は型からつくったオリジナルのうつわ。ゆるやかなカーブ、使い勝手のいい容量、サイズ感にこだわって制作しました。具沢山スープやサラダ、ラーメン、親子丼など、パパッと済ませたい一皿料理のときにも便利です。色みは白とゆらぎのあるカーキ。白はきほんのうつわ第一弾の小鉢と同じ釉薬を使用しています。カーキは他にはない色合いが特徴。白はもちろん、黒やグレーなどの色とも相性抜群です。[色]白、カーキ[サイズ]直径約16.5cm×高さ約7cm×高台約4cm[容量]約800ml[素材]磁器[生産地]日本[耐熱温度]200℃◆cocorone・きほんのうつわ公式SNSInstagram(cocoronedays)(kihonnoutsuwa)編集後記・cocorone『cocorone』は、「うつわで暮らしに彩りを」をコンセプトに、理想の暮らしを叶えるための情報をお届けするライフスタイルメディア。うつわの使い方を中心に、毎日に小さな素敵をお届けします。365日使えるデイリーユースなうつわブランド「きほんのうつわ」を展開中。cocorone・丸朝製陶所『丸朝製陶所』は、創業から100年以上、大手飲食店のマグカップやうつわの生産を取り扱う磁器メーカー。「カップ」を手にするあなたに幸せと喜びを提供する』ことをコンセプトに、岐阜県多治見市にて陶磁器の製造を行う。最高ランクの品質・耐久性・安全性を示す「1300℃24hrReductionFiring」を掲げ、100年後でも末長く使える高品質の製品を作り続けている。丸朝製陶所・菅野有希子雑誌、書籍WEBで、食や住などのライフスタイルのスタイリングを手がけています。自身の原体験から、うつわ選びの情報を届けるメディア『はじめてのうつわえらび』も運営。菅野有希子撮影:名和美咲ロゴデザイン:谷口舞株式会社IDENTITYの概要株式会社IDENTITYは、「あらゆる地域にデジタルシフトを」をミッションに、企業と地域のデジタルマーケティングを支援。顧客となるパートナーの事業の課題を幅広く解決し、短期の受託関係ではなく、中長期的な戦略パートナーとして継続的なリレーションを構築します。会社名:株式会社IDENTITY本社所在地:岐阜県美濃加茂市太田町2689-14名古屋オフィス:愛知県名古屋市中村区井深町1-1新名古屋センタービル本陣街241-2東京オフィス:東京都目黒区大橋1-7-4久保ビル502設立:2016年7月共同代表取締役:碇和生・モリジュンヤ事業内容:名古屋を中心としたシティガイドメディア「IDENTITY名古屋」()の運営ウェブサービスの開発・運営や、岐阜県美濃加茂市のコミュニティビル「MINGLE」を運営。またスタートアップを中心とする企業のデジタルマーケティングのコンサルティングも行う。株式会社IDENTITYWebサイト本リリースに関するお問い合わせ株式会社IDENTITYメールアドレス:cocorone@identity.city宛先:cocorone編集部Webサイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月07日専門店に勝るとも劣らない、本格的なスイーツが並ぶセブン-イレブン。大手コンビニが本気を見せたスイーツの中から、一際おすすめの品をピックアップいたしました。セブンのマニアたちも推奨する商品ばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。(1)バニラ香るクッキーサンドこの投稿をInstagramで見るみこ(@ice_sweets_miko)がシェアした投稿塩気の効いたクッキーにバニラアイスをたっぷり挟んだ、セブンオリジナルのアイスクリーム。ホロホロと崩れるしっとりクッキーは、焼き菓子の香ばしさが感じられますよ。そこにサンドされたアイスはバニラビーンズが散りばめられ、ふくよかな甘さに満たされています。ミルクのまろやかさが、クッキーの塩味によって引き立ち、しっかりと甘みを堪能できる1品です。(2)濃い宇治抹茶パフェこの投稿をInstagramで見る甘党スイーツ女子ユ ッ コ(@mogu_mogu.yukko)がシェアした投稿お抹茶好きに嬉しい、濃い抹茶のスイーツが新登場。抹茶寒天入りのグリーンティゼリーと抹茶ムースに、白玉、粒あん、抹茶餡ホイップが贅沢にトッピングされています。お茶の渋みや苦味が先行するものの、ムースのほんのりとまろやかな甘みや、餡の濃厚な甘味が奥深く感じられる仕上がりに。濃厚な抹茶スイーツを求める方におすすめのスイーツです。(3)宇治抹茶クレープこの投稿をInstagramで見るなまか(@maaaa_sweets)がシェアした投稿京都・宇治の老舗「伊藤久右右衛門」監修の抹茶クレープ。もっちり柔らかいクレープ生地が、抹茶クリームを優しく包み込んでいます。なめらかな抹茶クリームも穏やかな余韻が楽しめる味わいです。抹茶特有の爽やかな後味も感じていただけます。和の心である抹茶と洋菓子の、見事なまでの併せ技を堪能していただけるでしょう。セブン-イレブンのおすすめスイーツを3つご紹介いたしました。セブンのマニアたちがこぞって推す商品なだけに、品薄状態も相次いでいる様子。気になる方は、お早めに近くのセブンに足を運んでみてくださいね。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月1日現在
2020年12月06日オーガニックハンドケア&ボディケア製品をメインに株式会社ジョージオリバーの運営するデンマークのライフスタイルブランド「meraki(メラキ)」 がリニューアルします。今回のブランドリニューアルでは同ブランドがECOCERT/COSMOS ORGANIC(エコサート/コスモス オーガニック)認証取得したオーガニックハンドケア&ボディケア製品を主軸に2020年12月3日(木)から新製品を発売します。エコサート/コスモス オーガニック認定はオーガニック化粧品の世界統一基準であり、欧州5つのオーガニック認定機関が制定した大変厳しい認証制度です。監査の範囲も幅広く、原材料だけでなく製造過程や工場の管理、容器に至るまで厳しい基準をクリアした製品です。北欧文化を感じられるアイテムもmerakiの製品は北欧らしいシンプルなデザインですが、スカンジナビアの美学と、広大な自然への愛からインスパイアされ生まれたものです。新発売のハンドケア&ボディケア製品には北方の夜明けを意味する「ノーザンドーン(Northern dawn)」という名の香りが新たに加わります。オレンジとシダーウッドにバルサミコを加えたユニークで温かみのある冬にぴったりの香りです。この他、ラベンダーオイルを染み込ませた保湿ソックスや、溶岩石の軽石など肌につける以外のケアアイテムも発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※meraki(メラキ)公式サイト
2020年12月03日早くコロナが収まらないかな。そんなふうに毎日我慢して過ごしていませんか?確かに、旅行や飲み会、イベントなどが制限されてしまい、今までのような楽しみが減ると鬱々としてしまいますよね。当たり前のように出来ていたことが出来なくなると、毎日どのように楽しみを見つけたらよいか分からなくなってしまう方も多いのではないでしょうか?出典:byBirthそのようにライフスタイルが変わってしまうと、誰もがストレスを感じてしまいますが、実は悪いことだけではなく、結婚や昇進など良い変化であってもストレスに感じてしまうほど、人は変化する事が苦手です。コロナの時代になり数ヶ月経ち、疲れも出やすい頃ですが、改めてライフスタイルを見直して、コロナ時代の楽しみ方を見つけましょう!コロナ時代の楽しみ方美味しいものを食べる今までは自由に飲食店に行けていましたが、「人と食事を楽しむ」という機会が減ってしまいました。その分、自分の好きなものをじっくり味わう時間が増えたという側面もあります。この機会に自分の大好きな食べ物を開拓し、堪能しましょう。出典:byBirth交流の輪を広げるなかなか人に会うことが出来ず、話す事も減ってくるとストレスが溜まります。しかし誰とも話をしないのは心に良くありません!今はオンラインで交流を深めることができます。Zoom飲み会をする仲のいい友達とはZoomで連絡をとってみましょう。電話やLINEではなく、顔を見ながら話すことで相手の方にも安心感を与えます。パソコンがなくてもスマホでも簡単に操作できます。オンラインサロンに入ってみる今はネット上で共通の趣味や仕事などをしている人同士のコミュニティがあります。好きなものが共通していると、自然と話があったり価値観が合うことも多いので、この機会に新しい交流に目を向けてみてください。出典:byBirthライブ配信をするInstagramやYouTubeなどでライブ配信をする方も増えてきて、見たことがある方も多いと思いますが、今は芸能人だけでなく一般の方にもファンがつく時代です。ライブ配信のアプリから簡単に配信することができて、多くの方とコミュニケーションが取れます。いい香りをかぐイライラや不安感などを癒してくれる簡単な方法は、好きな香りを嗅ぐことです。特にアロマオイルは代替医療として取り入れられることも多いので、1番好きなアロマオイルを見つけて、心が不安定になることがあったら香りを嗅ぐ習慣にしてみると、不思議と落ち着いてきます。好きな音楽を聴く音楽もまた五感を癒しますが、今は好きなアーティストの曲をスマホでも聞けるようになりました。中でも雨の音や鳥の鳴き声、焚き火の音など自然の音は、人間の体にヒーリング効果をもたらしストレス解消や集中力の向上、さらには免疫力の向上に至る効果も期待できるそうです。YouTubeなどで聴くこともできるので、入眠前などにも効果的です。出典:byBirth運動で汗をながすジムに通わなくても、YouTubeで楽しく筋トレやストレッチができます。動画でも本格的に取り組むことができ、しっかり汗をかいて体がスッキリするので、コロナ時代に突入してからダイエットや体づくりをされる方が増えてきました。個別でレッスンしたい方は、オンラインでも行っている所もあるのでチェックしてみてください。自分の特技を出品してみる物を売り買いするメルカリのように、スキルや講座、事務作業など自分の得意なことを売り買いできるサービスが多くあります。全てオンライン上で簡単に出来るので、スキマ時間を活用して販売、作業している方も多く、自分の特技や好きなことが誰かに必要とされていることを実感できるので、副業に繋がる方も多いです。このようにコロナ時代だからこそ出来ることが沢山あります。不便なことや不安なことが頭をよぎってしまったり、やりたい事が出来ない!と強く思ってしまう方は、どうしたらできるようになるか?他の方法でHappyになれることはないか?を探してみましょう!出典:byBirthどんどん私を喜ばせよう!心がHappyになれることをすると、セロトニンやノルアドレナリンなどの幸せホルモンがでると言われています。頑張れないときや、やる気が起きない時は甘えだと思わず、しっかり休んだりダラダラした時間も必要な時です。しっかり休むと自然とHappyな気持ちが湧き上がってくるので、その時の自分の気持ちをしっかり確認して、自分自身が寄り添ってあげてください。出典:byBirthコロナの影響で新しい時代がきたと同時に、新しいライフスタイルを築いていくタイミングなのかもしれません。日常の中で自分の好きなことを改めて思い出して、Happyで過ごすためにできる所から実践していきましょう。
2020年10月21日コンビニエンスストア『セブン-イレブン』を訪れた、PRO selector(@proselector123)。その際に撮影した店内の写真をTwitterに投稿し、反響が上がっています。当初、投稿者さんの買い物の目的はカフェラテだけでした。しかし、店内に入ってカレーパンを買わずにはいられなくなってしまったそうです。「確かに買わないと」「狂気を感じる」などの声が寄せられた、店内の写真がこちら!ただ…セブンのカフェラテが飲みたかっただけなんだ… pic.twitter.com/OfH39qegvW — PRO selector(プロ) (@proselector123) June 16, 2020 カレーパン推しがすごすぎる!店内を埋め尽くすほどの『カレーパン』の文字。脳内に直接「カレーパンを買いなさい」と訴えているかのようです。もちろん、投稿者さんもカレーパンを購入。この店に入った客に、カレーパンを買わないという選択肢はないようです!【ネットの声】・狂気を感じる!客にカレーパンの呪いでもかけているのか!?・さすがに笑った!この店に何があったんだ!・写真を見ていたらなんだかカレーパンが食べたくなってきた…。なぜ、ここまでカレーパン推しの店となってしまったのでしょうか…。謎ですが、カレーパンの売り上げにはだいぶ効果はあるようですね![文・構成/grape編集部]
2020年06月17日EXILE、三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマーとして活躍するNAOTOがクリエティブディレクションを務めるファッションブランド、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)が2020年秋冬コレクションのルックを公開。スタジオ セブンの2020年秋冬コレクションは、ディレクターのNAOTOが影響を受けた90年代の音楽や、その時代を彩るアイコニックなアーティスト達からインスパイア。鮮やかなレオパードやビビッドなカラー、ブランドを象徴する「7」とクロスが重なるマークが大胆に描かれたアイテム、サイバーパンクを彷彿させる映画のようなグラフィックなどインパクトのあるデザインが印象的。架空の時代を描きつつ、どこか懐かしさをも感じさせるアイテムやスタイルにブランドらしい遊び心が表現されている。アイテムの裏テーマは「レイヤード」と「カスタム」。アームやショルダー部分にジッパーが施されたトップスは、 重ね着でインナーの柄を見せたり、あえて着崩したりするなど、自由なコーディネートで楽しみたい。また、コレクション内で展開されるコラボレーションアイテムにも注目したい。アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)とのカラフルなバッグ、ブランド初期より馴染みのあるミハラヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)とのシューズといったように、ファッショングッズにもこだわりを感じられる。ぜひ、洋服と合わせてチェックしておこう。>>その他のSTUDIO SEVENの記事はこちらから
2020年05月20日植物の発酵成分配合、無添加処方のボタニカルフォース株式会社セブン&アイ・ホールディングスと株式会社ファンケルは、共同開発した化粧品「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース 毛穴つるつる クレイパック」を、4月20日より順次リニューアルして数量限定で発売する。天然泥と炭でがんこな毛穴汚れをすっきりオフ!1回使い切りの洗い流しパック「毛穴つるつる クレイパック」は、天然の泥やこんにゃくスクラブによって、毛穴の黒ずみや詰まりを吸着して取り去るため、がんこな毛穴汚れをすっきりオフできる。植物由来の成分配合により、洗い流した後もしっとり感を持続し、新配合のペパーミントエキスとひんやり冷感で肌をひきしめ、うるおいつるつる肌に整えてくれる。天然精油ローズマリーとオレンジのさわやかな香りで、1回使いきりタイプのため、必要な時に気軽に使えるのが便利だ。「透明感&ひきしめ 美容液マスク」も4月20日より順次数量限定で発売2019年5月に発売した「透明感&ひきしめ 美容液マスク」も、数量限定でパッケージデザインを変えて登場する。これからの季節に気になる、紫外線による肌のほてりや乾燥ダメージをケアし、ひんやり冷感パックで毛穴まわりの肌のキメをひきしめ整えてくれる。毛穴つるつるクレイパックは、3包入りで350円(税別)。透明感&ひきしめ美容液マスクは、1枚入りで350円(税別)。どちらも、全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドーなどのセブン&アイグループ店舗で発売予定だ。(画像はファンケルのニュースリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年04月23日株式会社セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、代表取締役社長井阪隆一)と、株式会社マーナ(東京都墨田区、代表取締役社長名児耶美樹[なごやよしき])は、環境配慮素材を使用したエコバッグ『セブンプレミアムライフスタイルシュパットコンパクトバッグ』を2020年3月2日(月)より全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート各店(21428店:2020年1月末現在)で順次発売(※1)いたします。※1一部店舗により取り扱いのない場合がございます海洋プラスチック問題等による廃プラスチック削減の取り組みへの関心が高まり、本年7月よりプラスチック製レジ袋が有料化となる等、レジ袋削減の動きも加速しております。今回、増々高まるエコバッグへのニーズに対応すべく、「セブンプレミアムライフスタイル」で初となるエコバッグ『セブンプレミアムライフスタイルシュパットコンパクトバッグ』を発売いたします。両端を持って引っ張ると一気に帯状にたためてコンパクトに。※写真は20Lサイズ本商品は、マーナで好評発売中の一気にたためるエコバッグ「シュパット」をベースに、使いやすさを考慮した「セブンプレミアムライフスタイル」オリジナルの仕様にすると共に、素材には「シュパット」で初めて使用済ペットボトル等の廃プラスチックを主原料とする再生ポリエステルの生地を採用いたしました。エコバッグそのものにもリサイクル素材を使用することで、より一層の環境負荷の低減に取り組んでおります。今後も様々な環境配慮素材を使用した製品の開発、販売を通じて、環境負荷低減の取り組みをより一層推進してまいります。※1一部店舗により取り扱いのない場合がございますオリジナル仕様の「ドリンクハンモック」※6Lサイズのみ温めたお弁当と冷たいドリンクを分けて持ち運べる・『セブンプレミアムライフスタイルシュパットコンパクトバッグ』シリーズの特長サイズ:3サイズ(容量6L/20L/40L)カラー:各2色(ネイビー、レッドドット)①ペットボトル等の廃プラスチックを主原料とする再生ポリエステル生地(※2)を使用シュパット初②両端を引っ張ると一気にたためて付属のゴムバンドでコンパクトにまとめられる③袋口が大きく開くので様々なサイズの荷物が入れやすい④持ち手が幅広(6Lは約3cm、20L/40Lは約4cm)のため手や肩にくい込みにくいオリジナル仕様⑤洗濯機で洗えるので衛生的※2ペッボトル(500ml)1本20g換算で、6Lは約3本分、20Lは約5.5本分、40Lは約7本分相当を使用品名:セブンプレミアムライフスタイルシュパットコンパクトバッグ6L価格:980円(税込1,078円)耐荷重:3kgサイズ:バッグ使用時/約30×23cm、折りたたみ時/約6×9×4cm特長:お弁当がすっぽり収まるサイズ。600mlのペットボトルまで入れられる「ドリンクハンモック」を内側につけることで、温めたお弁当と冷たいドリンクをバッグ内で分けて持ち運べる。オリジナル仕様6L6Lイメージ品名:セブンプレミアムライフスタイルシュパットコンパクトバッグ20L価格:1,980円(税込2,178円)耐荷重:5kgサイズ:バッグ使用時/約42×35cm、折りたたみ時/約9×10×4cm特長:コンビニでたっぷり買う際やスーパーでの毎日のお買い物に使いやすいサイズ。20L20Lイメージ品名:セブンプレミアムライフスタイルシュパットコンパクトバッグ40L価格:2,480円(税込2,728円)耐荷重:15kgサイズ:バッグ使用時/約54×42cm、折りたたみ時/約10×12×4cm特長:まとめ買いに便利な大容量サイズで、清算後の買い物かごに掛ければ袋詰めの手間が解消され、よりお買い物がスムーズに。40L40Lイメージ40Lは買い物カゴに掛けられるパッケージ集合株式会社セブン&アイ・ホールディングスセブン‐イレブンやイトーヨーカドーをはじめ、様々な業態を傘下に持つセブン&アイ・ホールディングスは、2019年5月にセブン&アイグループの環境宣言「GreenChallenge(グリーンチャレンジ)2050」を策定しました。豊かな地球環境を未来世代につないでいくため、資源の節約や再利用等、環境負荷の低減にサプライチェーン全体で取り組み、持続可能な社会の実現を目指しています。株式会社マーナ生活雑貨メーカー。創業は1872年(明治5年)。「DesignforSmile世界中の暮らしにもっと笑顔の瞬間を。」を企業理念に、お客様に使いやすく、デザイン性の高いものづくりを目指しております。一気にたためるバッグ「シュパット」は、エコバッグの折りたたむ手間を解消した新発想のバッグとして2015年11月より発売。サイズ違いや型違いなど、ラインナップを拡充し、お買い物や旅行など様々なシーンで活用いただいています。2019年はレジ袋有料化の動き等から注目が高まり、約30秒に1個売れる(※3)大ヒットとなりました。※3出荷数より算出企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月10日今、ママたちが注目しているコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。今回は、セブンイレブンでしか買えない&セブンイレブンで先行販売している「激うまアイス」に注目! とっておきの3種類を実食してレポートします! セブンでしか買えない!限定激うまアイス3種類を実食! こちらが今回お試しするセブン限定“激うまアイス”3種類! 取り扱い商品は店舗によって異なるようです。今回はセブンイレブンを3店舗巡って、この3種類のアイスを見つけることができました。 トップス チョコレートケーキカップアイス(セブン限定販売) トップス チョコレートケーキカップアイス230円(税込248円) 超有名ケーキ店「Tops(トップス)」で大人気、あのチョコレートケーキがカップアイスで登場! チョコレートアイスの上にチョコホイップがトッピング♡ アイスの中には、小さくカットされたスポンジやローストくるみがたくさん入っています。 スポンジはふわふわで、カリカリとしたローストくるみが良いアクセントに♡ 甘いチョコレートに香り高いくるみがよく合います。「お店の味がする! 」とSNSでも話題のアイスです。 森永 モウスペシャル ピーチ&ラズベリー(セブン限定販売) 森永 モウスペシャル ピーチ&ラズベリー160円(税込172円) なめらかな口あたりのミルクアイスに、甘酸っぱいラズベリー果汁を加え、黄桃の果肉を混ぜ込んだ贅沢なアイスです。黄桃はラズベリーのピューレと果汁に漬け込んでいるので、赤い果肉になってるんですって。 実際に食べてみると、桃の甘さとベリーの甘酸っぱさが一緒に味わえて、とっても美味。ミルクアイスは、冷凍庫から出した直後でもスッとスプーンが入るほどのなめらかさ! 今回食べた3つのアイスの中では一番甘い印象。わが家の子どもたちには一番人気♡ あっという間になくなりました。 ロッテ ガーナ ティラミスバー 生チョコ入り(セブン先行販売) ロッテ ガーナ ティラミスバー 生チョコ入り188円(税込203円) ガーナの生チョコ入りティラミスアイスを、パリパリ食感のチョコレートでコーティングしたバーアイス。チョコ好きにはたまらない一品です。本場イタリアのワインを使用しているそうで、深みのある濃厚ティラミスアイスです。こちらのアイスのみ、セブンイレブン先行販売です。 箱入りで、パッケージからも高級感が伝わり、テンションが上がります! チョココーティングは、パリッと口溶けのいい濃厚なチョコ。ドキドキしながら一口食べてみると、濃厚なチョコレートの味と、少し苦みのあるティラミスの味がナイスな組み合わせ! やわらかい濃厚生チョコとパリパリチョコを同時に楽しめます。想像以上にとろっとろで、チョコ好きの私は大満足♡ リピート決定です。 とってもおいしい激うまアイス。パッケージには「セブンイレブン限定」と書かれていない、知る人ぞ知る限定&先行販売商品。全体的に少しお値段も高級で、どちらかというと大人向けの深みのある味でした。お仕事が終わったあとや、子どもが寝てほっと一息つきたい時などに、自分へのご褒美として楽しのも良さそう♪実際に食べてみた方、おすすめのコンビニスイーツなど、ベビーカレンダーのコメントに感想を教えてくださいね! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2020年03月10日スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)から、「ラビット タンブラー(Rabbit Tumbler)」が登場。2020年2月8日(土)より、スタジオ セブン 中目黒、バーティカルガレージ 渋谷などで発売される。スタジオ セブンの新作「ラビット タンブラー」は、愛らしいウサギのグラフィックとブランドロゴを配したタンブラー。持ち運びしやすいサイズ感となっており、普段使いにはもちろんのこと、バレンタインギフトにもぴったりのアイテムとなっている。カラーは、ブラックとレッドの2種類を用意する。なお、発売同日より渋谷パルコ 3Fのバーティカルガレージ 渋谷では、スタジオ セブンのアパレルアイテムが購入できる期間限定ストアをオープン。スタジオ セブンは併設のコーヒースタンド「アメージングコーヒー 渋谷店」ともコラボレーションし、オリジナルドリンクやブレンド豆、カカオハンター(CACAO HUNTERS)のチョコレートを使用したショコラなどを販売する。【詳細】スタジオ セブン「ラビット タンブラー」3,300円(税込)発売日:2020年2月8日(土)取り扱い店舗:スタジオ セブン 中目黒(直営店)、バーティカルガレージ 渋谷(渋谷パルコ 3F)、スタジオ セブン公式オンラインストアカラー:ブラック、レッド■スタジオ セブン「バーティカルガレージ 渋谷」期間限定ストア住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3階TEL:03-5422-3991【問い合わせ先】スタジオ セブン 中目黒TEL:03-6303-2383
2020年02月06日要望に応えて数量限定発売株式会社セブン&アイ・ホールディングスと株式会社ファンケルは、共同開発した化粧品「セブンプレミアムライフスタイルボタニカルフォース」より「うるおいオイルクレンジング大容量」を2019年11月4日に数量限定で発売する。同製品は、ブランド内でも特に人気の高いメイク落としだ。今回、要望に応えて従来品の倍の190ml入ったお得な大容量タイプを開発。全国のセブン&アイグループ約21300店で販売する予定。セブン・イレブンでも取り扱うため、仕事帰りや旅行先でも手軽に購入できる。毛穴に詰まった角栓まですっきり落とす落ちにくいしっかりメイクや、毛穴に詰まった角栓まですっきり落とす。古い角層も取り除き、肌のくすみやごわつきをケア。メイクをすっきり落としたい人や毛穴汚れが気になる人におすすめだ。また、アルガンオイルとローズヒップを配合。プッシュすれば出てくるので毎日でもストレスなく使用でき、量も調整しやすい。使用中は、天然精油のラベンダーのほのかな香りに癒やされる。使用順序は、同製品を使用後、洗顔して化粧水や乳液で保湿する。販売価格は、1480円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2019年11月03日ライフスタイルブランド「KIKI AND DAYS」2019年10月8日(火)、伊藤千晃は自身のInstagramとブログを通じて、ライフスタイルブランド「KIKI AND DAYS(キキ アンド デイズ)」を立ち上げることを発表した。「BESIDE YOU,BESIDE ME.(いつでもあなたのそばに)」をブランドコンセプトに掲げ、雑貨やファッション、コスメなどを展開していく。アイテムの詳細は、同ブランドの公式Instagram(@kikianddays)で適宜発表される。伊藤千晃オフィシャルInstagram(@kikichiaki)のフォロワーからは、「ちあちゃんブランド設立おめでとうございます」「ブランド立ち上げおめでとう」「どんなアイテムが発売されるか楽しみに待っています」などのコメントが寄せられている。幅広い分野で活躍する伊藤千晃伊藤千晃は1987年1月10日生まれ。愛知県出身。アーティスト、モデルとして活躍。ワコール「AMPHI2019AW」のイメージモデルや、kitchensSTARのアンバサダーなどを務めている。ファッションやライフスタイルなどが多くの女性から支持を集め、Instagramのフォロワー数は67万人を超えている。2019年11月6日(水)に、ファーストアルバム「Be」をリリース予定。(画像は伊藤千晃オフィシャルブログ「美食音(Bijyo)Diary」より)【参考】※伊藤千晃オフィシャルInstagram※伊藤千晃オフィシャルブログ「美食音(Bijyo)Diary」※伊藤千晃オフィシャルウェブサイト※KIKI AND DAYS オフィシャルInstagram
2019年10月13日ファンケルとセブン&アイグループが共同開発したスキンケアブランドセブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォースは、2019年8月31日(土)~9月1日(日)に、日本最大級のグリーンマーケットが楽しめる野外フェス「Local Green Festival」(会場:横浜・赤レンガ倉庫)に、うるおいチャージブースを出店する。うるおいチャージブースでメイク崩れ対策!夏フェスに参加する女性にとって、悩みのタネになりがちなのが「メイク崩れ」だ。夏のメイク崩れの原因は、汗・皮脂・乾燥。特に乾燥については、汗をかきやすい夏には見落としがちだが、水分と油分のバランスが悪かったり、うるおいが肌に浸透していなかったりすることが乾燥につながり、メイク崩れの原因となってしまう。メイクをキープするには、汗や皮脂の対策に加えて、“かくれ乾燥”を防ぐために「うるおい」補給をしっかりとおこなうことが重要だ。うるおいチャージブースは、入場料無料の「GREEN MARKET」エリアに出店。「Local Green Festival」およびボタニカル フォース シリーズの世界観を取り入れたグリーンあふれるブースで、夏フェス女子たちに癒しとうるおいたっぷりのリフレッシュタイムをお届けする。ブース内には、メイク直しにおいて重要な肌のうるおいをチャージできるドレッサーコーナーや、自分の肌状態がわかる肌診断コーナーを展開。そのほかアロマの香りが楽しめるミスト扇風機や、SNS映え抜群の写真が撮影できるフォトスポット、豪華景品を取り揃えたUFOキャッチャーなどもお楽しみいただける。夏フェス女子必見!メイク崩れ防止テクニック【1:汗対策】 汗をこまめに拭き取ろう野外での夏フェスに汗はつきもの。メイク崩れを防ぐためには、汗をかいたらすぐに拭き取ることが重要。吸収性の高いタオルなどを使って、こまめに汗のケアしよう。【2:皮脂対策】 適度に皮脂をオフしようメイクが皮脂でヨレた際には、一度思い切ってオフしてメイクをし直すと、きれいに仕上がる。野外フェスなど皮脂の量が増えるシーンでは、シートタイプのクレンジングを使うのがおすすめだ。【3:乾燥対策】 肌にうるおいを与えようメイク崩れを防止するための大きなカギとなるのがスキンケア。メイクの土台となる肌に、しっかりとうるおいを与えることで、メイクが崩れにくくなる。日ごろから保湿効果の高いアイテムで肌を整えるように心がけよう。「セブンプレミアムライフスタイルボタニカル フォース」は、ファンケルこだわりの無添加処方(*1)に植物発酵の力で、うるおいのある肌へと導いてくれる。上記メイク崩れ防止テクニックにも役立つ幅広いラインナップも魅力だ。(*1:防腐剤、合成香料、合成着色料など一切不使用)思い切り夏フェスを楽しむためにも、うるおい肌を保ってメイク崩れをブロックしよう。【参考】※「セブンプレミアム ライフスタイルボタニカル フォース」紹介ページ※「Local Green Festival」オフィシャルサイト
2019年08月26日セブンプレミアムと「キリ クリームチーズ」の初となるコラボレーションアイス「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」が登場。2019年6月4日(火)より、全国のセブン&アイグループ店舗にて数量限定で順次発売される。「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」は、オレンジ味とチーズ味の2種類のマカロンで、クリームチーズ味のアイスを挟んだ一品。クリームチーズ味のアイスの中にはパッションオレンジソースを入れることで、クリーミーな味わいの中に甘酸っぱさをプラスした。「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」は、酸味、塩味のバランスの良い風味が味わえるクリームチーズアイス。クリーミーなアイスクリームには、ブルーベリーソースとバター風味のワッフルコーンを合わせており、味と食感のハーモニーを楽しむことが出来る。【詳細】「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」発売日:2019年6月4日(火)販売店舗:全国のセブン&アイグループ約21,400店舗価格:セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス 238円+税、セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ 246円+税※数量限定※一部取扱のない店舗あり。
2019年06月06日最近のセブン-イレブンのアイテムは、ドラックストアやスーパーよりも、安くて便利なものが増えています。セブン-イレブンで見つけたら即買いたい!セブン-イレブンのオススメアイテムに関する記事を、3本まとめてご紹介します!■ 進化系!錆びない&折れないビニール傘急に雨が降って手元に傘がないというとき、とりあえず近くのコンビニに駆け込んだことはありませんか?つむぎ / PIXTA(ピクスタ)コンビニの入り口には低価格のビニール傘が置かれています。しかし、ビニール傘は安くて便利な反面、耐久性がないというデメリットも。ビニール傘の使い捨てやゴミ問題の実態を知ると、心が痛むような状況であることが見えてきました。そこで、誕生したのが“さびない、つよい。長くつかえる傘”をコンセプトにした「+TIC LITE(プラスチックライト)」です。3月末にセブンイ-レブンで先行発売されてから、大きな反響を巻き起こしました。価格は税別1,000円とお手頃感を残しつつ、素材にこだわり、耐久性をアップ。これからのコンビニ傘に変革をもたらす期待のアイテムです!詳しくは記事をチェック!セブン-イレブンから次世代ビニール傘が登場。さびない、折れない!■ ドラッグストアより安い!毎日使いたくなる優秀日用品6つ日用品も充実しているセブン-イレブン。ストックを切らしたときなど、近くのコンビニで安くて良い商品が手に入ると、ほっとしますよね。あまりのできの良さに「レギュラー使用したくなった」という声も多数聞こえてきます。こちらの記事では、「パイプ洗浄剤」「除菌クリーナー」「泡ハンドソープ」「ふんわりやわらか洗えるスリッパ」「極ふわタオルシリーズ」「猫のごはんシリーズ」の商品をピックアップ。価格、コスパ、特徴、使い心地などを、写真付きで解説しています。詳しくは記事をチェック!セブン-イレブンのオススメ日用雑貨6つ。ドラッグストアより安い、便利!■ 洗面所がオシャレに!デザインが美しい洗剤シリーズ洗面所はとにかく生活感が出やすい場所ですよね。でも、そんな所こそ、アイテム次第で見違えるほどオシャレな空間に生まれ変わります!初心者でも簡単にチャレンジできるアレンジが、カラーの統一です。とにかく色をシンプルにすること。ただそれだけで、空間全体がスッキリと見えてきますよ。オススメは、セブン-イレブンの洗濯洗剤シリーズ。白を基調にしたデザインで、あまりのカッコよさにSNSでも話題騒然となりました。価格もお安く、しかも、出しっぱなしでもオシャレに見える優れものです。デザインに統一感があるため、シリーズでいろいろと取り揃えてディスプレイ感覚で並べてみるのも良さそうです。詳しくは記事をチェック!無印、イケア、コンビニのアイテムでOK!狭い洗面所の簡単収納術
2019年04月27日白い箱をデコレーション生まれ育った都心にある家を、3年程前に建て替えたWAKOさん。「どうしたら楽しく過ごせるかということをいちばんに考えて、希望を設計士さんに伝えました」。こだわったのは生活動線を考えた間取りと、床のタイルに壁の素材。細かなところは余白を残し、瀟洒な白い箱が完成した。「初めはキッチンやバスルームなど、必要なもの以外何もない空間でした。暮らしながら2年くらいかけて完成してきた感じです」。必要な棚やディスプレイスペースなどは、実際に住んでみながら、欲しいものを設置してひとつずつクリア。シアトル、中国、ボリビアなど、世界各地に暮らした経験が育んだ感性が白い箱を彩っていった。大きな開口を開け放てば、リビングとテラスが一体に。南側から明るい日差しが室内まで入り込む。リビングの床には適度なムラと質感のあるタイルをセレクトした。大きなバスケットを愛用するWAKOさん。食材をたっぷり入れ、カゴごとキッチンに移動して調理に取りかかる。動線を考えて快適に「快適な暮らしを考えたとき、私の場合まず自分の生活まわりを完結させたいと思いました。そこで1階に自分のベッドルームとバスルーム、2階に子供たちの部屋とバスルームをそれぞれ設けました」。家族共用の玄関と接続する形で、WAKOさん専用の玄関もベッドルームに設け、クローゼットで身支度を整えたらそのまま外出できるスタイルに。クローゼットも両サイドから出入りできるなど、動きやすさを確保している。「自分の生活まわりを一体化させることで、ストレスが減りましたね(笑)。子供たちもお掃除など、自分のことは自分でする習慣を身につけてくれています」アメリカ製のクイーンサイズのベッドは、毎朝ベッドメイクを欠かさない。「そうすることで心地よくいられるんです。毎日の習慣にしてしまえばそんなに苦にも感じません。使ったら必ず片付けることを心がけているので、逆にお掃除も楽ですよ」。ベッドヘッドの向こうにクローゼット、水まわりを配置し、ホテルのように動線をつなげた寝室。「ここは夢みる感じにしておきたいと思いました。1日の中で長い時間を過ごす場所なので、ベッドやリネンにはお金をかけていいと思うんです」。建築当初はなにもなかったクローゼット。使いたい収納ボックスや衣類の収まりを考えて、後から棚を作っていった。クローゼットの片方の入り口には仕切りを設けて、部屋側から中が見えないように。仕切りの裏側にも棚を取り付けて収納に活用している。古い木製の台にシンクを取り付けて洗面に。扉などは後から設けた。ベルギーの照明などをアレンジしたコーディネートが見事。ベッドルームに接続してバスルーム、そしてお風呂上がりに涼むことができる小さなテラスも。ガラスのキャビネットには気分で選べるようバスソルトを数種類スタンバイしている。家の中に景色をつくる「20代前半はアメリカで暮らし、日常生活にキャンドルを欠かさないことなど、生活を楽しむことを知りました」。というWAKOさんが望んだのは、テラスでゆったり時間を過ごすこと。「プロバンスの静かな時間の流れ方が好きなんです。緑に囲まれたテラスを設けることも、当初からの希望でした」。大きなガラスの引き戸は壁面にすべて内蔵することができ、開け放てばリビングとテラスが一体に。オリーブやユーカリの緑、ミモザの黄色が鮮やかに目に飛び込んでくる。「あちこち旅をしてきて、最近は旅先では暮らすように過ごしたい、でも家の中では旅をするように暮らしたい、と思うようになりました。どこを見てもいいなと思えるように、家の中に景色をつくっておきたいですね」。海外から輸入した家具や、旅先で見つけた雑貨、小物などでコーディネートされた室内は、洋雑誌の世界のよう。「30代になったとき、やっぱり私が好きなのはヨーロッパだなと気づいたんです。白、ベージュ、グレーをテーマカラーにまとめるのが落ち着きますね」。ミモザの花が美しく咲き乱れるテラスでは、ブランチやアペリティフを楽しむ。インドネシアから輸入したベンチ、バリで購入した雑貨など、年代を感じさせるものでコーディネート。テラス前のリビング。奥のソファーは空間のサイズに合わせてオーダーしたもの。アウトドア用のファブリックで、ワインなどをこぼしても汚れが残らないそう。大きな鏡をしつらえた玄関。暗くなりがちな場所なので、ドアにはガラスを用いて光の通り道を確保した。脇にはWAKOさん専用のドアもある。エイジング加工されたキャビネットは、ノブをWAKOさんが付け替えた。手間をかけることも忘れない。キャンドルと花、植物のコーディネートを欠かさない。「1輪差しをアレンジするのが気に入っています」。キッチンを中心に家族が集うテラスで育てたローズマリーを料理に使ったり、ミントでゼリーを作ったり。料理することと食べることが大好きで、いちばん長く時間を過ごすキッチンは、特にこだわった場所。「家の中心なのでオープンにしておきたいと思いました。広いスペースを確保したので、シンクは2カ所つけましたが、1カ所は食器洗い、もう1カ所は野菜洗いにと使い分けられて便利です」。家族との食事も、ビュッフェ式のパーティーのときも、カウンターキッチンが役立つそう。「作りながら食べるのでカウンターは重宝しています。外食はほとんどせず、家でちゃんとテーブルセッティングをしていただくのが、子供たちも好きですね」。仕事をしながら3人のお子さんを育てるWAKOさん。夕方16時頃から調理にかかり、手の空いた時間にテラスでワインなどを飲みながら、お子さんたちの帰りを待つ時間がいちばん好きなのだとか。「どこかに行っても、やっぱりうちがいちばんいいな、と思いますね。好きな風景に囲まれて、どこよりも居心地がいいんです」。アメリカのメーカーのキッチンを採用。収納力に余裕があるので吊り戸棚はつけず、ディスプレイを楽しんでいる。大きなカウンターテーブルは料理をしながらサーブができて便利。シンクのひとつは窓際に。庭の緑を眺めながら洗いものができる。奥はパントリーと仕事用のストックルーム。ワインラックは塗装とエイジング加工を施した。お子さんと料理をしたり、家で過ごす時間を大切に考えるWAKOさん。セレクトショップKOKOROの元オーナーで、現在はライフスタイルプロデューサー。wakoinc.jpではお花の毎月便やブログをアップ。インスタグラムは@wako_world
2019年04月01日セブンイレブンで「想われピンク」発売11月21日、全国のセブンイレブンにて塗るだけで好印象を与えるネイルカラー「パラドゥ ネイルファンデーション」の「想われピンク」が期間限定で発売された。ほんのり赤みが透けるピンク系今回発売の限定色「想われピンク」は、ほんのり赤みが透けるピンク系で、女性らしさをさりげなく印象づけてくれるカラーに仕上がっている。今回の限定色「想われピンク」は、ナチュラルな中に、ほんのり赤みが透ける絶妙カラー。さりげなく女性らしさを印象づける指先に。気になる彼の視線を引き寄せるモテカラーで、ときめく出会いが多いイベントシーズンを、ハッピーに演出します。(プレスリリースより)また、長時間塗ったカラーをキープすることができるように耐水性に高い樹脂が採用されている。容量は7.5ml。価格は540円(税込)。あなたもこれからのときめく出会いが多いシーズンに「パラドゥ ネイルファンデーション」の「想われピンク」で指先を飾ってみてはいかがだろうか。なお、「想われピンク」以外に既存色の健康的なピンク系の「ピンクオークル」と肌の明るさを引き立てる「ベージュオークル」が発売されている。そちらも要チェックだ。(画像はパラドゥ公式HPより)【参考】※「パラドゥ ネイルファンデーション」紹介ページ
2018年11月21日洗顔後のワンステップで透明感アップ!株式会社セブン&アイ・ホールディングスは10月29日、株式会社ファンケルと共同開発した「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース うるおい ホットピーリングジェル」(3包入り/税込み378円)を数量限定で発売する。ファンケル独自の「無添加処方」を採用した同商品は、毛穴汚れやくすみ、肌のざらつきやごわつきを取り除き、透明感のある肌へと導いてくれる洗い流しタイプのジェル状パック。代謝を高める温感マッサージとソフトピーリング効果で、1回使用しただけですっきりつるつるの肌が実感できるのだという。洗顔後になじませて1分間待つだけ、という簡単なステップも、忙しい女性たちの心をつかむだろう。毎日頑張る自分へのご褒美にも天然精油のラベンダーやカミツレのほのかな香りは、リラックス気分を与えてくれる効果も。週1~2回の使用が中心のピーリングパックは、大容量のものでは「使い切れずに捨ててしまった」ということも。同商品は必要な時に必要な分だけ使える使い切りタイプなので、無駄がなく価格も手頃だ。発売店舗は、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループ約20,900店が予定されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年10月15日毎週新商品が登場するコンビニスイーツ。今週も各社からおいしそうなものが多数発売されています。そこでここでは、セブン-イレブンに注目!もっちりなのにざくざく食感のもこ?セブン-イレブンのスイーツには、いくつかシリーズ化されているものがあります。たとえば、ホイップをもちもちの生地で包みこんだ「もちとろ」シリーズ。「もちとろチョコ」や「もちとろ香るほうじ茶」など、さまざまなフレーバーが発売されていましたが、今回ピックアップするのは、「もこ」シリーズです。「もこ」シリーズとは、もちもちの生地のなかにクリームが入ったスイーツで、今までには「宮崎紅のさつまいもこ」や「ティラミスもこ」「いちごもこ」などが発売されていました。そんな「もこ」シリーズの新作として、2018年10月9日(火)から発売されたのが「ざくざく食感チョコもこ」(税込162円)です。もちっとした生地の上にココアクッキーをのせて、さらにチョコでコーティングをした“新食感”の「もこ」なのだとか。どこを食べてもチョコ、チョコ、チョコ!“新食感”の「もこ」の味を確かめるために、筆者はさっそくセブン-イレブンに行き、商品を購入してきました。そしてひと口かぶりついてみると、“ザクザクッ”とした食感が普段食べている「もこ」とは、確かに違う。けれど、どこかで食べたことがある…。そう!以前販売されていた「メロンパンもこ」にそっくりなんです。もっちり生地にクッキー生地をあわせた「もこ」は独特の食感でおいしいです。また、「ざくざく食感チョコもこ」は、どこを食べてもチョコ。なかに入っているチョコクリームはやや甘さは控えめ。さらに、全体的にほんのりビターな風味もあるから、たっぷりのチョコだけど“激甘”になっていないのが嬉しいポイントですね。ただし、カロリーは1個あたり304kcalで少々お高め。食べ過ぎにはご注意を。(文・奈古善晴/考務店)
2018年10月11日セブン-イレブンといえば、「THEセブンシュー」や「もこ」シリーズなど、スイーツも人気。最近では、SNS映えしそうな商品が登場するなど、さらに注目度が増しています。また、人気シリーズとして「もちとろ」も多くのファンを獲得していますが、今回、新フレーバーが登場したのだとか。新フレーバーは初の「メロン」ふわふわのホイップをもちもちの生地で包んだ「もちとろ」シリーズは、これまでも様々なフレーバーを販売してきました。過去には、「もちとろチョコ」や「もちとろ香るほうじ茶」、「もちとろ味わい宇治抹茶」などのフレーバーがあり、いずれも大きな話題に。そして今回、満を持して(?)登場したのが、「もちとろメロン」(税込100円)です。メロン味の販売は、「もちとろ」シリーズでは初。ホイップクリームには、北海道産のメロン果汁シロップを使用していて、香り高いメロン風味のホイップとのこと。SNSでもさっそく盛り上がっているようなので、筆者もその波に乗り、ゲットしてきました!メロンの風味はしっかり、でもあっさり帰宅後、すぐに「もちとろメロン」を開封。緑がかったその見た目と、ほんのりと漂うメロンの香りに、期待が膨らみます。やさしくつまんで持ち上げようとしたところ、あまりのやわらかさにちぎれてしまいそう。触った時にわかるやわらかさは、これまで販売されてきた「もちとろ」シリーズと共通ですね。ひと口食べてみると、メロンの香りが鼻に抜ける!サイズ的には、そこまで大きくない「もちとろ」ですが、メロンの味わいは、存分に感じられます。一見、ホイップの量が多すぎるようにも思えますが、ほどよい甘さに抑えられているので、メロンの風味と相まって、ホイップ特有の“重み”はあまりなく、あっさりとした印象です。ちなみに「もちとろ」シリーズは、少し凍らせるのも定番の食べ方。味が引き締まるし、いつもとは違った食感になるので、ぜひお試しあれ!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年08月08日コンビニ各社のなかで店舗数トップのセブン-イレブン。いろんな場所にあるどころか、お住まいの地域によっては家のまわりにセブン-イレブンがたくさんあるという人も少なくないはず。私の家のまわりには4店舗…!そんなとても身近な存在であるセブン-イレブンですが、実は「セブン-イレブンの日」という記念日があることをご存じですか?同社では、記念日にちなんで限定商品が7種類用意されているんです。7月11日は「セブン-イレブンの日」2017年にセブン-イレブンは、その名称にちなんで、7月11日を「セブン-イレブンの日」として、一般社団法人日本記念日協会に申請し、記念日として登録されたようです。そこで、記念日を盛り上げるために、限定商品や記念キャンペーンが用意されているというわけ。余談ですが、そもそもセブン-イレブンの由来は、かつて営業時間が朝7時から夜11時だったからなんですって。なるほど!カラムーチョ、わさビーフ、かっぱえびせんetc…限定商品は2018年6月28日(木)より、全国のセブン-イレブンで順次発売されていて、今回私が発見できたのは、「7倍辛いカラムーチョホットチリ(湖池屋)」(税込160円)と、「7倍×1.1倍わさビーフ(山芳製菓)」(税込149円)、そしてカルビーとセブン-イレブンのコラボ商品である「ポテトチップスななチキ味」(税込152円)の3種類。「7倍辛いカラムーチョホットチリ」は、辛さ7倍、スパイス7倍、肉と魚介の旨み7倍のトリプル7!通常の「カラムーチョ」よりも旨みが増しているのだとか。「7倍×1.1倍わさビーフ」は、わさび7倍、ビーフ1.1倍で、わさびが効きすぎた濃厚ビーフ味に仕上がっています。「ポテトチップスななチキ味」は、商品名の通り、セブン-イレブンのホットスナックで数種類のスパイスを利かせた「ななチキ」の味わいに。私は買えませんでしたが他にも、7倍の大きさになった「かっぱえびせん7倍しょうゆマヨ味(カルビー)」(税込128円)や、セブンカフェで使われている2粒のコーヒー豆がはいった「チロルチョコセブンカフェ(チロル)」(税込38円)、大きさ・キャラメルペースト・生クリームを7倍にした「7倍でっかいキャラメルコーン(東ハト)」(税込143円)、過激すぎる酸っぱさの「カゲキックススッパレベル7(味覚糖)」(税込118円)もあります。メジャーどころのお菓子が“7倍”になっている超レアで激アツな限定商品。気になるお菓子はありましたか?(文・山手チカコ/考務店)
2018年06月29日「近くて便利」というキャッチコピーでおなじみのセブン-イレブンといえば、「THEセブンシュー」や「もこ」シリーズなど、人気スイーツが盛りだくさん。なかでも根強い人気を誇っているのが、「もちとろ」シリーズですが、この度、新商品が発売されたのだとか。そんな情報を聞きつけ、セブン-イレブンにダッシュ!話題の新商品をゲットしてきました。「もちとろいちご杏仁」が新登場!「さっそく実食!」と、いきたいところですが、その前に「もちとろ」シリーズを簡単におさらいしておきましょう。「もちとろ」シリーズは、「もちとろ」という名前の通り、とろけるようなもち生地でさまざまなものを包んだ洋風の大福で、新商品が発売されるたびSNSなどでも話題になるセブン-イレブンの人気スイーツです。これまで、バニラやチョコ、ストロベリー、ミルクティーフロマージュ、プリンなどなど…さまざまなフレーバーを発売しています。昨年8月に発売した「もちとろチョコミント」は、品切れの店舗が続出するほどの人気で、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?そんな「もちとろシリーズ」から、6月26日(地域により発売日が異なります)に満を持して登場したのが、「もちとろいちご杏仁」(税込108円)です。杏仁豆腐味のホイップクリームといちごソースをもち生地で包み込んだ同商品。そのお味…?いちごと杏仁のバランスが絶妙!これまで数々の「もちとろ」を食べてきた筆者。今回の「もちとろいちご杏仁」もさっそくゲットして、帰宅後すぐに食べてみたのですが、とろけるようにやわらかく、やさしい食感はシリーズ共通。まず感じるのは、杏仁豆腐です。その後、甘酸っぱいいちごが後を追いかけてきて、口の中で合体!甘さだけでなく、いちごと杏仁の心地よい酸味があるから、いくらでも食べられそうです。26日の発売以降、まだ日は浅いですが、すでにネット上でも話題になっている「もちとろいちご杏仁」。見かけた際は、ぜひ買ってみてください!(文・山手チカコ/考務店)
2018年06月28日コンビニスイーツのなかには、ミニストップの「無限○○」やファミリーマートの「俺の○○」など、人気シリーズがいくつかあります。セブン-イレブンも同様で、筆者のお気に入りは「ふわっとろ」シリーズです。ほうじ茶くりぃむわらびが再販されている「ふわっとろ」シリーズには、今まで「宇治抹茶ティラミスわらび」や「コーヒーくりぃむわらび」、「京風きなこのわらび」など、いろんな種類が発売されてきました。どのフレーバーもふわふわ・トロトロの食感で、口に入れた瞬間にスーッと消えてしまうような極上の舌触りが特徴。ママのなかにも、「ふわっとろシリーズが大好き!」という人もいるのではないでしょうか。そんな同シリーズで、以前発売されていた「ほうじ茶くりぃむわらび(黒蜜入り)」(税込120円)が、現在“新発売”として再販されているのです。とろとろのほうじ茶くりぃむと、黒蜜ソースをわらびで包みこんだ同商品。実際に食べてみると、ほうじ茶の香りがとてもよく、お茶のほろ苦さと黒蜜の甘みが絶妙にマッチしていて、一瞬で食べ終わってしまいました…(もっと食べたいおいしさ…)。抹茶系のスイーツはよくありますが、ほうじ茶系のスイーツはそこまで多くはないので、こういった和スイーツは、普段とはちょっと違った味わいでとても嬉しいですよね。ネット上を見ても、「ほうじ茶くりぃむわらびが再販されていて嬉しい」といった声や「発売終了するまで毎日買いたい」、「想像以上においしい」などの声が多数。ママのなかには、「スイーツは好きだけど、甘すぎるものはちょっと苦手…」という人もいると思いますが、「ほうじ茶くりぃむわらび」なら、そんなママでもきっとおいしく食べられるであろう、上品な甘さがあります。食後のデザートや子どもが寝静まったあとに、自分へのプチご褒美として食べてみてはいかがですか?(文・山手チカコ/考務店)
2018年04月18日「近くて便利」のキャッチコピーでおなじみの「セブン-イレブン」。今年の1月には、店舗数2万店に到達し、ますます生活に身近な存在になってきています。そんなセブン-イレブンでは現在、「ありがとう2万店記念」と題し、お得なセールやキャンペーンが実施されています。あのキャラクターの衣装が…さまざまなキャンペーンが行われている中で、「2万店記念商品」を販売しているセブン-イレブン。おにぎりやお惣菜、ドリンク、カップ麺、カップデザートなど、さまざまな商品があるのですが、今回注目するのは「お菓子」です。お菓子類は、パッケージが「2万店記念」仕様になっていて、「じゃがりこ」(カルビー)のキリンや「ミルキー」(不二家)のペコちゃん、「カプリコ」(グリコ)のカプすけ、「チョコボール」(森永)のキョロちゃんなどのキャラクターたちの衣装が、セブン-イレブンの制服になっているのが注目ポイント!味や形など、中身は普段通りですが、キャラクターたちのいつもと違う姿を見られるのは、セブン-イレブンファンだけでなく、キャラクターファンにとってもうれしいコラボですよね。限定フレーバーも!先ほど、「『2万店記念』のお菓子はパッケージに注目」と言いましたが、じつは、セブン-イレブンの商品とコラボした限定フレーバーのお菓子もあるんです。たとえば、「ベビースターラーメン」(おやつカンパニー)。「ベビースターラーメン」といえばチキン味ですが、セブン-イレブンでは「ベビースターラーメン ななチキ味」(税込118円)を販売中。通常のチキン味に比べ、スパイシーになっていて、まるで本物のななチキを食べているような感覚になります。また、「コアラのマーチ」(ロッテ)は、なめらかで濃厚なカスタードが人気の「THEセブンシュー」(税込130円)とコラボ。「ロッテ コアラのマーチTHEセブンシュー」(税込126円)が販売中です。今回紹介したお菓子以外にも、「ありがとう2万店記念」の商品はたくさん。ぜひ、チェックしてみて!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年03月15日長くファッション業界の第一線で活躍し、現在はライフスタイルプロデューサーとして活躍する浅倉利衣さん。SNSなどで発信される洗練されたライフスタイルは、多くの女性の支持を集めています。そんな利衣さんが最近新しい“食スタイル”にハマっているという噂を聞きつけ、ご自宅へお邪魔することに。いつも明るくイキイキした利衣さんの美しさの理由を探ります!賢く食べて、美しく健康を目指す「スマートフード」私が「食」について学びたいと思ったのは、妊娠がきっかけなんです。私はもともと丈夫で、仕事で無理をしても暴飲暴食をしても体を壊したことはほとんどなかったし、健康志向をうたう食べ物は「味気なさそう、物足りなさそう」と思っていたし、運動は好きでよく体を動かしていたので、「食べた分運動してるから大丈夫でしょ」なんて思っていました。子どもにいいものを食べさせたいと思って学びはじめたころに出会ったのが「スマートフード」という考え方です。スマートフードとは、名前の通り、知識をつけて“賢く”食べて、健康と美しさを手にいれようというもの。もともと子どもにいいものを食べさせたいという気持ちで勉強をはじめたのに、自分自身の美容面や主人の心身の健康面にも良い変化がでてきて、これは一人でも多くの人にすすめたいなと。何かとても良いものを見つけたり感動した経験って、誰かに話したくてしかたなくなりませんか?私にとってスマートフードはまさにそれ。授業のときも、「ねぇねぇこれすっごくいいの、ちょっと聞いてよ」みたいな感覚です(笑)。おいしいだけじゃない。塩麹と醤油麹の魅力って?今回ご紹介するのは、私がスマートフードを学びはじめてから一番最初に家庭料理に取り入れた「麹」です。何年か前に大流行しましたよね。ブームで終わらせるのはもったいないすぐれた食品で、わが家では塩麹のほかに、醤油麹も常備しています。スマートフードの調理実習でも、塩麹と醤油麹はよく使う発酵調味料です。お肉を塩麹や醤油麹に一晩つけて焼けばやわらかくなり旨味も増し、さらにおいしくなりますよ。お魚は買ってきたらすぐに塩麹につけるとくさみがなくなり、魚嫌いだった娘たちも今では「おいしい!」と食べてくれるようになりました。れんこんやにんじんなどの根菜を塩麹にひと晩つけて、ハンバーグやつくね、カレーをつくってもおいしいんです。一番手軽なのは、納豆のタレ代わりに醤油麹を使うこと。納豆菌と麹菌が同時にとれて、5秒で腸内フローラのためになる食材のできあがり。塩麹はご自宅で簡単にできるので、ぜひつくってみてください。材料は「麹と塩と水」だけ。材料をあわせたら、常温において1日1回かき混ぜます。冬なら10日~2週間でできあがるので、その後は冷蔵庫で保存します。醤油麹は麹と醤油だけでできるのでもっと簡単。1日1回かき混ぜるたびに発酵が進むのがわかって楽しいですよ。ヘルスより大切なのは、豊かな毎日を作る「ウェルネス」塩麹と醤油麹は発酵食品なので、腸内のいわゆる善玉菌を増やし免疫力の向上につながると言われています。“幸せホルモン”と呼ばれるセロトニンやドーパミンといった神経伝達物質の前駆体は、腸でつくられるってご存じでしたか?つまり、脳と腸は密接につながっているんです。“幸せホルモン”が増えると自然とポジティブになるので、ストレスが多い現代人は腸内環境を整えることがとても大切なんです。スマートフードの最大の魅力は「おいしい」が大前提であること。しかも身近な食材で家庭でも手軽につくれるものばかりです。さらに私が気に入っているのは「ヘルス」より「ウェルネス」を大切にしようというスマートフードの考え方です。健康のためだけに食べるのではなく、より豊かで充実したライフスタイルを送るためにおいしく賢く食べる。この連載を通して、無理なく取り入れられる「スマートフード」の考え方やレシピなどをお伝えしていけたらと思っています。【浅倉利衣(あさくらりえ)】ライフスタイルプロデューサー、SmartFoodディレクター/認定インストラクター1977年、東京生まれ。大学卒業後、エルメスジャポン株式会社に入社し、10年間販売とバイイングを経験。その後、ミス・ユニバース・ジャパン元ナショナルディレクター、イネス・リグロンのパーソナルアシスタントを務め、グローバルにファッションと美容の世界に携わる。2017年に一般社団法人SmartFood協会認定インストラクター資格を取得。今秋からはSmartFoodブランドディレクターに就任。国内外の最新のウェルネス・食情報も含めた専門的な知識を活かし、賢く食べて健康的にキレイになるメソッドやコツを発信している。Instagram @rietokyo_一般社団法人Smart Food協会公式HP●写真中村香奈子
2017年12月09日北欧のライフスタイルを紹介するイベント「Nordic Lifestyle Market Season 08:Autumn 2017」が、10月28日と29日の2日間にわたり東京・青山の国際連合大学中庭広場で開催される。北欧という響きに連想されるような表面上のブランドやライフスタイルではなく、モノやコトに宿るクラフトマインドを大切にした北欧のライフスタイルマーケットとして、2015年12月から毎シーズンごとに開催してきた同イベント。8回目となる今回は、作り手の想いやアイデアなどのストーリーから、 それを作る人、セレクトする人たちの個性を表現していく状況を作り、クラフツマンシップを感じられるマーケットに。北欧だけでなくこのマインドを持つクラフトが世界中から集まる。スウェーデンからは、首都ストックホルム郊外にあるコーヒーロースター、ストックホルムロースト(STOCKHOLM ROAST)のオーナーÖnerとJohanが来日し、特別にコーヒーをサーブ。ストックホルムの人気のあるカフェや影響力のあるスポットのコーヒーは、必ずと言っていいほど、ストックホルムローストのコーヒーが提供されているというほど人気のロースター。29日の10時からは、彼らによるワークショップも開催予定。国連大学屋内コミュニティラウンジでは、ノルディックバースタンド(NORDIC BAR STAND)として、ストックホルムローストの他に、Kyrö Napue、HELSINKI DRY GIN、TO ØL、to-mos、ROUND ROBINが出店し、北欧のクラフトビールやクラフトジンなど、様々なノルディックドリンクが楽しめる。この他、ファニチャーのROUND ROBIN、Modern Craft Council、Lewis、nonsense、METROCS、to-mos、クラフトのKauniste Finland、NORTH BLESSING、まいにち北欧道具、korvapuusti、Taivas、Nordic Lifestyle Design、Sunadish、Vejrhøj、MOORIT、In Vivo、QUILT dE UN DOUX、FORSLAG DESIGN、pitea、Swedish Organic Cosmetics、natural line、gochisou、ATEK、Kalonji、LITEN BUTIKEN、季節の花を楽しむanima garageなど全29店が出店する。作り手の想いが込められたプロダクトやデザインを大切に使い受け継ぎ、それらを普段の生活の一部として自然に取り入れて日々を過ごす。北欧スタイルで暮らしに彩りを感じてみては。【イベント情報】Nordic Lifestyle Market Season 08 : Autumn 2017会期:10月28日~10月29日会場:国際連合大学中庭広場住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70時間:10:00~16:00料金:入場無料
2017年10月20日セブン&アイとユニリーバが共同開発株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社と共同開発を行ったヘアケアアイテム「ラックススーパーリッチ シャイン オイルイン リペア(以下、オイルイン リペア)」とボディソープ「ラックス ラベンダーロマンス(以下、ラベンダーロマンス)」を発売。忙しい女性たちに上質なバスタイムを提供上記2社は、“癒やされたい”忙しい女性をターゲットに「ご褒美バスタイム」をテーマにしたシリーズを開発。セブンイレブン、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループの店舗限定で販売する。「オイルイン リペア」は、アルガンオイルなど3種類の天然成分を配合。傷んだ髪を優しく洗い、ダメージを補修し、花と果実の優しい香りがゆったりとしたバスタイムを演出する。シャンプー、コンディショナー共にポンプは458円(税抜)、つめかえ用は368円(税抜)。「ラベンダーロマンス」は、5種の美容オイルの他、保湿成分などを配合した上質なボディソープ。泡立ちと香りを兼ね備えた泡でおやすみ前のリラックスタイムを満喫したい。ポンプは415円(税抜)、つめかえ用258円(税抜)。セブン&アイグループでしか買えない限定商品。ラックスシリーズを愛用している人、限定ものに目がない人はチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セブン&アイ・ホールディングス ニュースリリース(PDF)
2017年10月08日高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ(Steiff)」と『ウルトラセブン』によるコラボレーションベア「シュタイフ×ウルトラセブン テディベア」が登場。2017年9月26日(火)から10月9日(月・祝)までそごう横浜店にて先行予約受付が開始、10月2日(月)に公式サイトにて一般予約開始、その後2017年11月上旬より一般発売される予定だ。2016年に発売された「ウルトラマン」とのコラボレーションベアに続く第2弾となる今回。真っ赤なモヘアのテディベアに「ウルトラセブン」のボディ柄をシルバーの刺繍で表現した。さらに、最大の特徴でもある頭部のアイスラッガーもリアルにデザイン。日本限定1,500体となっており、それぞれにシリアルナンバー入りの証明書が付属している。「ウルトラセブン」をモチーフとしたマスクは脱着可能で、手足を自由に動かすことができる仕様のため、ポージングもとることもできる。【詳細】シュタイフ×ウルトラセブン テディベア<日本限定1,500体>発売日:2017年11月上旬(予定)価格:36,000円+税サイズ:全長27cm素材:モヘア※シリアルナンバー入り証明書付き※10月2日(月)に公式サイトにて一般予約開始■先行受付に関してそごう横浜店「シュタイフ 秋の新作フェア」にて本商品の先行予約受付開始期間::2017年9月26日(火)〜10月9日(月・祝)営業時間:10:00〜20:00会場:そごう横浜店 8階=こども服売場住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1問い合わせ先:045-465-5685(直通)※9月30日(土)はウルトラセブン登場登場日時:2017年9月30日(土) 11:30〜/13:30〜/15:30〜(各回約30分)(C)円谷プロ (C)Margarete Steiff GmbH 2017
2017年09月28日藤原美智子プロデュース「MICHIKO.LIFE」ヘア・メイクアップアーティスト、ライフスタイルデザイナーとして活躍する藤原美智子が、2017年5月9日、ライフスタイルブランド「MICHIKO.LIFE」の公式ブランドサイトをオープンさせた。ブランドコンセプトは、「すべての大人の女性に、生き生きと美しい日々を」。美容だけでなく、衣食住をトータルサポートする、ライフスタイルブランドを目指しているという。「MICHIKO.LIFE」の3アイテム「MICHIKO.LIFE」は、3つの美容アイテムからスタート。美容成分配合で、描きながら眉のケアができる「エッセンスブロウペンシル(アイブロウペンシル)」は、ナチュラルブラウン、ナチュラルグレイの2種類。販売価格は、各4,320円(税込み)。藤原美智子は、肌のスキンケアをするように、眉毛のケアを習慣にすることを提案。大人の眉毛を美しく育てる、「アイグロウイングセラム 眉毛用美容液」を6,480円(税込み)で販売。目元の小じわをケアする、シート状美容液「ヒアロニードシート」は、左右2枚1セットで3,456円(税込み)。大人の目元に、ふっくらとしたハリを与えるアイテムとなっている。いずれも、MICHIKO.LIFEの公式ブランドサイトから購入可能。(画像はMICHIKO.LIFEより)【参考】※MICHIKO.LIFE※藤原美智子 Instagram
2017年05月16日肌本来の美しさを引き出すシリーズ株式会社ファンケルは、スキンケア化粧品ブランド「セブンライフスタイル ボタニカル フォース」シリーズの「美容オイルクレンジング」についてクレンジング機能を向上させた上に、本体価格を1,700円から1,350円に改訂したリニューアル製品を2017年5月10日(水)に発売する。このシリーズは、同社が株式会社セブン&アイ・ホールディングスと共同開発したもので、全国のセブン‐イレブン店舗とイトーヨーカドー セブン美のガーデンなどのセブン&アイグループ限定で販売されている。特長は、肌に配慮した無添加処方に加えて、個々に異なる肌の悩みに対応するためボタニカル成分を配合していること。その結果、肌がもつ本来の美しさが引き出され、ツヤ美肌を実現する化粧品となっている。毛穴の汚れ落ちが向上「美容オイルクレンジング」のリニューアルポイントは、メドウフォーム油の配合により、従来より毛穴に詰まった角栓をさらに落としやすくした点。また、精油成分のラベンダーを配合し、1日の疲れをとるリラックスタイムを演出する。リニューアル品の使用感を調査したところ、毛穴の汚れ落ちに対する満足度は約4割向上し、メイクの落ちやすさと洗い流しのはやさでは8割以上が満足できると回答した。リニューアルを記念して、同製品に1日分の「洗顔料、化粧液、乳液」をつけたリニューアル記念セットが数量限定で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2017年05月03日