くらし情報『暮らしに花を。飾って長く楽しめるフラワーバッグ作りを体験』

2018年8月12日 21:00

暮らしに花を。飾って長く楽しめるフラワーバッグ作りを体験

暮らしに花を。飾って長く楽しめるフラワーバッグ作りを体験


ここ数年でおしゃれなショップが続々とオープンし注目を浴びている北参道〜千駄ヶ谷エリア。そこに構えるフラワーショップ「VEIN」は、小規模な空間ながらも、花好きやファッション好きの間では知られた存在です。

花屋として店頭で花を販売するほか、様々なショップやパーティー会場などの生け込み、装花を手掛けるなど、幅広く活躍しています。

VEINのセレクトする花たちは、どこかちょっぴりクセがあったり、独特な色味をしていたり、1輪でもさまにまる存在感を放っています。

ブーケやアレンジメントになった時の“彩の妙”や全体のバランス感が抜群で、うっとりするほど。

ほかにもスワッグやリース、ヘッドドレスなど、草花を使ったアイテムもどれも本当に素敵で、植物の可能性は無限なのだと感じさせてくれます。

夏らしい彩りのフラワーバッグを制作
そんなVEINの店主・山口香織さんによるワークショップが、谷中にある最小文化複合施設「HAGISO」にて行われるということで、この貴重な機会を逃すまいと、参加してきました。

今回制作したのは、フラワーバッグ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.