秩父鉄道株式会社(本社:埼玉県熊谷市、代表取締役社長:大谷 隆男)では、秩父鉄道での鉄道旅を楽しんでいただくため、駅スタンプをリニューアルいたします。リニューアルに伴い、当社オリジナルスタンプノートを販売いたします。詳細は下記のとおりです。駅スタンプ(熊谷駅)オリジナルスタンプノート(表紙) イメージ【駅スタンプのリニューアルについて】ご旅行で秩父鉄道を利用した際に、鉄道旅を楽しめる要素として駅スタンプをリニューアルいたしました。駅設置の駅スタンプとイベント限定駅スタンプを合計40個製作し、スタンプデザインは、各駅舎等を用いました。イベント限定スタンプは、2021年10月23日(土)~11月28日(日)まで「えきde秋マルシェin長瀞」の開催に伴い、長瀞駅すぐの「ちちてつ長瀞駅売店」にて設置します。なお、現行の駅スタンプは、現設置駅にて引き続き押印できます。駅スタンプ イメージ駅スタンプ(秩父駅)(1)スタンプ開始日:2021年10月23日(土)(2)押印時間 :各駅窓口営業時間にて対応※各駅窓口営業時間は、秩父鉄道ホームページにて公開しております。 ※営業時間は都合により急遽変更となる場合がございます。(3)設置駅 :全駅設置 ☆押印希望者は、駅窓口にお声かけください。※下記の駅では他の駅に設置します・持田駅スタンプ、上熊谷駅スタンプ、石原駅スタンプ…「熊谷駅」に設置・波久礼駅スタンプ…「寄居駅」に設置・親鼻駅スタンプ…「長瀞駅」に設置・浦山口駅スタンプ、武州中川駅スタンプ、武州日野駅スタンプ、白久駅スタンプ…「三峰口駅」に設置※都合により急遽、設置駅が変更となる場合があります。※イベント限定スタンプは、設置日を秩父鉄道ホームページやSNSにてお知らせいたします。【オリジナルスタンプノートの販売について】秩父鉄道の駅スタンプを収集しやすいように当商品を企画いたしました。当社駅スタンプだけでなく、観光地で設置されている記念スタンプ等にもご活用いただけます。(1)販売開始日:2021年10月23日(土)(2)販売箇所 :秩父鉄道 羽生駅、熊谷駅、武川駅、寄居駅、長瀞駅、秩父駅、御花畑駅、三峰口駅、SL車内販売、ちちてつ長瀞駅売店、秩父鉄道通販サイト「ちちてつ e-shop」 (3)販売金額 :500円(税込)(4)仕様 :A6サイズ 48頁※新型コロナウイルス感染症対策については、秩父鉄道HPにて公開しております。ご利用の前にご確認くださいますようお願い申し上げます。◆駅スタンプに関するお問合せ秩父鉄道株式会社 運輸課TEL:048-580-6363◆「オリジナルスタンプノート」に関するお問合せ株式会社秩鉄商事TEL:048-525-2283(平日9:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月13日京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:平川良浩)は京阪グループの鉄道・バスなどの9社と京阪電車樟葉駅に隣接するショッピングモール「KUZUHA MALL」の SANZEN-HIROBAにおいて、オリジナルグッズ販売会を開催いたします。また当日は、先日9月18日(土)に昨年の豪雨による土砂災害から復旧し438日ぶりに営業運転を再開(市原~鞍馬駅間)した叡山電車をはじめ、京阪グループの鉄道・バス会社のPR動画など、秋の行楽シーズンを迎える京都を中心に京阪グループ沿線の魅力を発信してまいります。概要は下記のとおりです。記1.開催日時 2021年10月23日(土)・24日(日)時間はいずれも、10:00~16:002.場 所 KUZUHA MALL SANZEN-HIROBA【SANZEN-HIROBAにデジタル動態保存している3505号車】【SANZEN-HIROBA】3.参加会社 [1]10月23日(土)8社京阪電気鉄道(株)、叡山電鉄(株)、京福電気鉄道(株)、(株)京阪エージェンシー、京阪バス(株)、京阪京都交通(株)、江若交通(株)、(株)京阪ザ・ストア[2]10月24日(日)7社京阪電気鉄道(株)、叡山電鉄(株)、(株)京阪エージェンシー京阪バス(株)、比叡山鉄道(株)、京都バス(株)、(株)京阪ザ・ストア4.販売商品 京阪グループ 鉄道・バスのオリジナルグッズなどその他、PRパンフレットの配布など【販売商品一例】【(株)京阪エージェンシー 】京阪電車2022カレンダー【 京阪バス(株)】バス型目覚まし時計【 叡山電鉄(株) 】ラバーキーホルダー900系「きらら」※新型コロナウイルス感染症の影響により、企画内容等が変更または中止する場合があります。※各イベントでは新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策を行っております。ご利用の際はご理解とご協力をお願いします。以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月08日人気のタイコスメ計52商品ラオックス株式会社は、タイ発のコスメブランドを拡充し「Cathy Doll(キャシードール)」、「Beauty Cottage(ビューティーコテージ)」、「SRICHAND(シーチャン)」、「SMOOTH E(スムースE)」など人気のタイコスメ計52商品を2021年9月中旬から販売している。商品はLaox京都河原町OPA店およびLaox Online Storeで購入可能だ。人気タイBL俳優使用の商品もタイの様々なベストコスメ賞を授賞したCathy Dollは、2021年3月に日本初上陸。トレンドメイクをプチプラプで楽しめるだけでなく、世界的に人気のタイのBL(ボーイズラブ)ドラマブームのきっかけとなった大ヒット作「2gether」主演の人気俳優、Bright(ブライト)とWin(ウイン)の2人がプレゼンターをつとめる商品としても知られている。Cathy Doll以外にも、ナチュラルコスメブランド「Beauty Cottage(ビューティーコテージ)」のミニフレグランスや、マスク下でもメイクがくずれにくいタイの国民的フェイスパウダー SRICHAND (シーチャン)の「トランスルーセントパウダー」が登場。ニキビ・キズ後のケアにおすすめなスキンケアクリームSMOOTH E(スムースE)も、日本で購入できるようになった。いずれもタイ国内で高い人気を誇るロングセラー商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Laox Online Store
2021年09月27日秩父鉄道株式会社(本社:埼玉県熊谷市、代表取締役社長:大谷 隆男)では、鉄道保守車両マルチプルタイタンパー(通称:マルタイ)を用いた「新旧マルタイ記念乗車券」を2021年9月25日(土)に「新旧マルタイ撮影会」会場にて先行発売、2021年10月2日(土)から当社線内の一部駅にて一般販売を開始いたします。この乗車券は、1999年に当社へ導入された大型保線専用車両マルタイ08-16号機が9月に引退、同車引退に伴い、新型マルタイ08-1X号機の導入を記念し、当乗車券を企画しました。記念乗車券(08-1X号機) 乗車券イメージ記念乗車券(08-16号機) 乗車券イメージ【「新旧マルタイ記念乗車券」について】販売期間先行発売日:2021年9月25日(土) 新旧マルタイ撮影会参加者限定一般販売日:2021年10月2日(土)~11月30日(火) ※売り切れ次第終了販売箇所秩父鉄道 羽生駅、熊谷駅、寄居駅、長瀞駅、秩父駅、御花畑駅、三峰口駅秩父鉄道通販サイト「ちちてつe-shop」 販売価格700円(石原駅から310円区間大人片道1枚、上長瀞駅から390円区間大人片道1枚)券の形式特製サイズ乗車券(70mm×150mm)、オリジナルデザイン長4封筒へ封入記念乗車券 長4封筒イメージ【新旧マルチプルタイタンパー・SL・EL撮影会 参加者募集について】秩父鉄道では、線路のゆがみの線形整正を行う大型保線専用車両を導入しております。1999年に当社へ導入された大型保線専用車両マルタイ08-16号機が9月に引退、同車引退に伴い、新型マルタイ08-1X号機の導入を記念し、普段立ち入れない広瀬川原車両基地内でお披露目会を行います。間近で見る事のできない鉄道保守車両を多くの方に見ていただき、合わせてSL(蒸気機関車)およびEL(電気機関車)も撮影していただくため本ツアーを企画しました。※当企画は、当初8月28日(土)実施に向け進めておりましたが、新型コロナウイルス感染症により開催時期を変更しております。★ツアーのポイント★◎普段入ることのできない車両基地にて、鉄道車両を撮影できます。◎お目にかかることが少ない鉄道保守車両2機が並びます。◎営業運転後のSL入区作業見学ができます。(1) 開催日2021年9月25日(土)(2) 行程熊谷駅南口 受付(14:50~15:20)→専用バス移動→広瀬川原車両基地内撮影会・新旧マルタイ・SL・ELの撮影(16:00~18:00頃)→専用バス移動→熊谷駅南口(18:30頃)※添乗員(当社スタッフ含む)は、全区間同行いたします(3) 展示予定車両・マルチプルタイタンパー2両(新車08-1X号機・旧車08-16号機)・蒸気機関車1両(C58363号機)・電気機関車1両(100型)(4) 募集人員100名(最少催行人員 80名) ※対象年齢:小学生以上(5) 参加料金12,000円※参加料金は1名様あたりの金額(税込)です。※中学生以下の方のみの参加はできません。※18歳未満の方は保護者の同意が必要です。(6) 参加特典マルタイ08-1X号機車両形式図デザインオリジナルトートバッグ(7) 申込方法秩父鉄道ホームページよりWEB受付 ※定員に達し次第受付終了 <受付期間>受付中 2021年9月16日(木)17:00まで<お問合せ>秩父観光興業株式会社 ツアーセンター TEL 048-521-3161(平日10:00~17:00)(8) その他・雨天決行、荒天中止です。・当日の運行状況などにより急きょイベント内容を変更または中止する場合があります。・新型コロナウイルス感染症対策については、秩父鉄道HP(ツアー詳細ページ)にてご確認をお願いいたします。■乗車券に関するお問合せ秩父鉄道株式会社 運輸部 運輸課TEL:048-580-6363■ツアー主催・企画・お問合せ埼玉県知事登録旅行業2-109号秩父観光興業株式会社TEL:048-525-3701(平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月14日タイメックス(TIMEX)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)の「ディズニー デザインウォッチ」が、2021年7月2日(金)より発売予定だ。タイメックスとビームス ボーイ「ディズニー デザインウォッチ」タイメックスとビームス ボーイがタッグを組み、ディズニーの人気キャラクター、ミッキーマウスのデザインウォッチを製作。ベースモデルは、タイメックスの「オリジナルキャンパー」。ヴィンテージライクな佇まいはそのままに、ディテールやカラーなどをドレスアップさせて特別なスタイルを作り出す。“くるくると回る”ミッキーマウス特徴的なのは“くるくると回る”ミッキーマウス。ヴィンテージウォッチの“スモールセコンド”と呼ばれるサークル状の秒針部分をデフォルメさせて、ミッキーマウスをデコレーションした。ドーム型のガラス風防の中で“くるくると回る”姿がなんともキュートだ。文字盤は、ブラック&ホワイトのシックなカラーリングで、ステンレススチールのケースとコンビネーション。ベルトには、型押しのブラックレザーを使用し、クラシックなムードに仕上げている。スペシャルボックスに入れて提供なお、この「ディズニー デザインウォッチ」は、スペシャルボックスに入れて提供。特別な人やディズニーファンへの贈り物にもぴったりなモデルとなっている。【詳細】「ディズニー デザインウォッチ」22,000円発売日:2021年7月2日(金)※予定※公式オンラインサイトでは6月9日(水)より予約開始。取り扱い店舗:ビームス ボーイ レーベル取り扱い店舗(一部地域を除く)、ビームス 公式オンラインショップ【問い合わせ先】ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550
2021年06月13日タイメックス(TIMEX)の腕時計「Q タイメックス(Q TIMEX)」シリーズから新色が登場。2021年5月21日(金)に発売される。タイメックスの復刻モデル「Q タイメックス」に新色2020年に発売された「Q タイメックス」は、1979年にリリースされたモデルを忠実に再現した復刻モデル。アルマイト加工の2色ベゼルや、織り込みのステンレス製ブレスレット、便利なデイ・デイト機能、ヴィンテージ感のあるドーム風防といったディテールを特徴とするモデルで、公式オンラインストアでは発売30分で完売するなど、復刻後すぐに人気モデルの仲間入りを果たしている。同色のベゼルと文字盤で一体感ある配色に今回はその新色として、オールブラックのモノクローム、シルバー×ブラックベゼル、イエローゴールド×ネイビーべゼルの3色が新たにラインナップ。ベゼル部分の2色使いは、敢えて文字盤と一体感のある単色に変更。各ディテールが生み出す程よいヴィンテージ感はそのままに、統一感ある配色によるシックでモダンな雰囲気が楽しめる一本となっている。商品情報タイメックス「Q タイメックス」新色発売日:2021年5月21日(金)※5月14日(金) 公式オンラインストアにて先行予約開始※バーニーズ ニューヨーク(銀座本店・六本木本店・横浜店・神戸店・福岡店)で先行発売中。価格:24,200円(税込)
2021年05月17日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、タイ発祥の「ドイトン(Doi Tung)」とコラボレーションした「メキシコ 66(MEXICO 66)」などのスニーカーを2021年5月24日(月)にオニツカタイガー 表参道、大阪心斎橋、神戸などにて発売する。タイの手織りファブリックを採用したスニーカーコラボレーションスニーカーには、少数民族によるハンドメイドのものづくりを行う「ドイトン」がタイ現地で生産する手織りファブリックをメインに採用。糸を紡ぎ、柄が出てくるまで1週間を要する手織りテキスタイルは機械織りと比べて柔らかく、繊細な柄に仕上がるのが特徴だ。レッド×ブルーのテキスタイルラインナップは、「メキシコ 66」「メキシコ 66 パラティ(MEXICO 66 PARATY)」「セラーノ(SERRANO)」の3型。鮮やかなレッドとブルーを織り込んだ「メキシコ 66」や「セラーノ」のアッパーは、オニツカタイガーストライプでも採用されているトリコロールカラーを彷彿させる配色となっている。ホワイトアッパーの「メキシコ 66 パラティ」には、ヒール部分にジオメトリックなテキスタイルをオン。シンプルな佇まいのスニーカーにアクセントをプラスしている。尚、「ドイトン」はタイの自然や文化の保存を使命とし、サステナブルな取り組みでタイ国内で指示を集めている。コラボレーションスニーカーに用いられているテキスタイルにも、環境に配慮した工程を経て作られた素材が採用されている。【詳細】オニツカタイガー×ドイトン発売日:2021年5月24日(月)展開場所:オニツカタイガー 表参道、オニツカタイガー 大阪心斎橋、オニツカタイガー 神戸、ECサイト・メキシコ 66(ユニセックスモデル) 13,200円(税込)・メキシコ 66 パラティ(ユニセックスモデル) 11,000円(税込)・セラーノ(ユニセックスモデル) 11,000円(税込)【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2021年05月16日タイメックス(TIMEX)から新作腕時計「タイメックス 80」が、2021年7月2日(金)チックタックなどで発売される。“80年代のゲーム”着想のデジタルウォッチ「タイメックス 80」は、1970年代から40年以上販売されてきたタイメックスの腕時計に、細かなアレンジや機能を追加した、新作モデルだ。ベースとなったのは、ブランドが誇る名作ウォッチ「クラシック・デジタル」。文字盤に刻まれたブランドロゴやグラフィックは、1980年代のアートワークやゲームなどから着想し、レトロ感とモダンさが共存するデザインに変更されている。機能面においては、文字盤全面が発光するインディグロ ナイトライト機能をはじめ、アラームやタイマー、カレンダーなどを搭載する。ゴムのように伸縮するエクスパンション&ブレスレットの2タイプまた、バンドは、ゴムのように伸び縮みするメタルエクスパンションタイプと、ブレスレットタイプの2型を用意。カラーは、それぞれゴールド・シルバー・ブラックの3色を用意する。【詳細】タイメックス 80発売時期:2021年7月2日(金)※エクスパンションバンド タイプは4月30日(金)よりAmazonにて、ブレスレット タイプは6月5日(土)よりオンタイム・ムーヴにて先行発売。販売店舗:チックタック、オンタイム・ムーヴなど時計専門店価格:・エクスパンションバンド タイプ(TW2R79000 / TW2R79100 / TW2R67000) 各8,800円(税込)・ブレスレット タイプ(TW2R79200 / TW2R79300 / TW2R79400) 各9,350円(税込)※TW2R79400のブラックモデルは発売が遅延する可能性あり。■スペックケース幅:34mmケース素材:レジンベルト素材:ステンレススチールブレス防水:3気圧防水機能:インディグロ ナイトライト、クロノグラフ、アラーム、タイマー、カレンダー
2021年05月03日2021年4月25日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、三度目となる緊急事態宣言が4都府県を対象に発令。また同月30日に、東京都の要請によって、JR東日本や首都圏の大手私鉄が朝の通勤時間帯の減便を行いました。大型連休であるゴールデンウイークに外出する人を減らすことを目的とした減便ですが、仕事などで外出を余儀なくされる人は少なくありません。減便の初日から、ネットでは「減便の影響で駅や電車内がさらに『密』になっている」「逆効果ではないのか」といった意見が多数上がりました。銚子電気鉄道、社長自らが運転し電車を増便同月28日、千葉県の銚子駅と外川駅を結ぶ銚子電気鉄道株式会社が、ウェブサイトやTwitterを更新。ゴールデンウイークの期間である同年5月1~4日に、利便性の向上を目的として4往復の臨時列車を増便することを発表しました。ネットからは、発表された臨時便の運転手に驚く声が上がっています。5/1(土)~5/4(祝)の4日間、新型コロナウィルス感染予防および利便性の向上のため、午後の時間帯に、臨時列車として4往復を増便します。なお4日(祝)は、弊社代表 竹本が臨時列車を運転いたします。 #銚子電鉄 #銚電 #電車を止めるな 5/1(土)~5/4(祝)時刻はこちら pic.twitter.com/yB5f8Xgd5P — 銚子電鉄(公式) (@choden_inubou) April 28, 2021 なんと、銚子電気鉄道の代表取締役社長自らが電車を運転し、増便をすることに!千葉県が緊急事態宣言の対象地域ではないため、ゴールデンウイークに帰省や旅行をしに来る人もいるでしょう。電車を増便することで『密』を回避し、少しでもコロナウイルスの感染対策をするように工夫したのです。「感染対策には減便より増便である」と判断した銚子電気鉄道に、称賛の声が相次ぎました。・増便は運営会社にとっては損なのに…。乗客の利便性を優先してくれるのは素晴らしい。・社長が自ら臨時便を運転するだなんて、これはかっこいい!里帰りをする人も増えるだろうしね。・東京の減便は失敗だと思う。逆に、増便での『密対策』はありがたいです。電車内は飛沫感染が起こりづらい状況のため、比較的感染リスクは低いとされています。しかし、少しでも感染を防ぐため、不特定多数が密集している場所はできるだけ避けたいもの。「外出せざるを得ない人がいる以上、減便して『密』を増やすよりも、増便をして分散させたほうが対策としては正解だったのではないか」と多くの人が思っているようです。[文・構成/grape編集部]
2021年05月01日昨年春ごろから話題のタイBL(ボーイズラブ)。現在、日本で視聴可能な作品は20作以上!なかでも人気の4作から、魅力に迫ります。タイBLは、ここまでイチャつくーー♪■日本でもファンが多いタイBLの金字塔『SOTUS/ソータス』(CS放送/アジアドラマチックTV〈アジドラ〉にて5月21日より毎週月〜金曜朝5時スタート)正義感の強い大学1年生・コングポップ(シントー)は、校内の新入生教育制度「SOTUS」で指導役となった先輩アーティット(クリス)とぶつかり合う。しかしやがて揺れ動く恋心に気づき……。■恋する切なさに胸打たれる『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』(WOWOWにて全12話&特別編5〜6月一挙放送予定)大学で映画学を専攻するサード(ガン)は友人のカイ(オフ)に恋心を抱いている。しかしカイは自己中で超がつくほどのプレイボーイ。友情が壊れるのを恐れるサードは気持ちを伝えられずにいた。■人気すぎてフォトブックも発売!『2gether』(『2gether 公式 Photo Book シーン別保存版写真資料集』玄光社より4月20日発売。テレビ大阪にて4月20日より月〜金曜朝8時半スタート。6月4日に映画版が公開)大学生のタイン(ウィン)はゲイの同級生に一目ぼれされ猛アプローチを受ける。それをかわすため、偽りの彼氏役を軽音部の超イケメン、サラワット(ブライト)にお願いするのだが……。■息をのむような美麗水中キス!『Dark Blue Kiss〜僕のキスは君だけに〜』(Blu-ray発売中。TOKYO MXにて毎週木曜13時〜放送中)大学3年生のピート(テイ)とカオ(ニュー)は恋人同士。順調に交際を続けているが、父親に2人の関係を理解してもらっているピートは、母親に話せずにいるカオがどうにももどかしい。■タイBLのルーツは日本にあった!?タイでBLドラマが制作されるようになった経緯を、タイエンタメに詳しく、映画・ドラマの翻訳、字幕監修なども務めるライターの白田麻子さんに聞いた。「タイではBLのことを『シリーズY』と呼びます。Yは日本のやおい(YAOI、※1)と、百合(YURI、※2)のYを指します。日本の漫画やアニメはタイで大人気ですが、やおいも20年以上前から人気がありました。日本のやおい文化を吸収し、自分たちのものにしたタイの作家がここ数年ネット小説を発表し、ドラマ化されるようになりました」そして’16年、GMMTVがタイのBL小説を原作に『SOTUS/ソータス』を制作し、動画配信するとヒット。市場が活発化した。さらに公式サイトが英語字幕をつけYouTubeでも配信したことで、海外のファンが字幕機能を使い自国の言葉に翻訳し、世界各地に広まっていった。「日本ではコロナ禍の昨春に配信された『2gether(トゥギャザー)』でタイBLの認知度が一気に高まりました。俳優たちがイケメンなうえに、作品が上質。著名な映画監督がBLドラマをたくさん撮っていたりと、制作能力がすごく高いんです。これから日タイ合作作品が出てきたら最高ですよね」日本での地上波放送作品はまだひと握りだが、続々と配給権が買われている状況がある。タイBLの勢いはまだまだ続きそうだ。※1…男性同士の恋愛を描いた漫画や小説などの俗称。※2…女性同士の恋愛関係、およびそれを扱った創作物。「女性自身」2021年4月27日号 掲載
2021年04月18日タイで制作された「2gether the series」(トゥゲザー ザ・シリーズ)は、2020年、タイでオンエア&YouTubeで全世界配信されると、瞬く間にTwitterで世界トレンド1位となるなど話題を呼んだラブコメディドラマ。この度、ドラマシリーズに新規撮り下ろしシーンなどを加えた映画『2gether THE MOVIE』(トゥゲザー ザ・ムービー)の日本公開が決定、予告編が到着した。「2gether the series」は、物語の中盤にTwitterの世界トレンド1位を記録、最終回終了後には世界中から熱狂的ツイートが溢れ返り、480万件のツイート数で再び世界トレンド1位を獲得するほどに話題沸騰。シリーズ累計で全世界での総視聴回数は8億2100万回を突破。主演の2人であるブライトとウィンは、Instagramのフォロワー数が合わせて1,100万人を超えるなど、一躍注目される大人気スターに。さらに、日本のみならず、アジアで人気のドラマ「花より男子」のタイ実写ドラマ化に2人がメインロールに抜擢されるなど、人気は高まる一方。タイ版「花より男子」のタイトルは「F4 Thailand/Boys over flowers」で、今年タイでテレビ放送の予定となっている。日本でもタイドラマの沼にハマるファンが続出。主演俳優たちの瑞々しい演技や見事に伏線回収されるストーリー展開が大きな話題となり、いち早くドラマを見た人たちからの口コミから大きなバズとなり、コロナ禍におけるステイホーム期間も重なって、“タイ沼”にハマる人が急増。「2gether the series」と、その人気を受け制作されたスピンオフ特別編「Still 2gether」(スティル トゥゲザー)はWOWOWで放送され、女性誌「an・an」から特別編集号が発売されるなど、様々なメディアで取り上げられている。その「2gether the series」が映画となって登場。全13話の連ドラである「2gether the series」をベースに、全5話の連ドラ「Still 2gether」の要素、そしてファン必見の撮りおろし新規シーンや、主人公2人の心情を語るボイスオーバーが加わった、いわば“完全版”。ドラマ版を見ていなかった人も楽しめる内容となっている。今回解禁されたタイ版予告編(日本語字幕付き)では、ドラマで大反響を呼んだ2人の名シーンが凝縮されてフラッシュバック。同級生の男子から熱烈にアプローチされていたタインは、“ニセの彼氏”を作ってその男子に諦めてもらう作戦を決行。学園一のイケメンで人気者のサラワットに“ニセの彼氏”になって欲しいと懇願する。恋人を気に掛けるフリや、愛の言葉をささやくフリをしてくる偽装彼氏。その態度や言葉は全て“フリ”と分かってはいても、彼の温かな一面に触れるうちに不思議な感情が芽生えていくタイン。“偽り”の関係のはずだった2人の感情はいつのまにか本物に…。そして、ドラマ版より少し大人になった2人が、正装して車で向かう先とは…?今回の映画用に撮り下ろされたティザービジュアルでは、新たな装いの2人の姿がお披露目されている。主演ブライト&ウィンからコメント到着ブライト「“より大人のサラワット”になった」ファンの皆さんに愛されている「2gether」シリーズが映画になり、幸せです。まるでドラマの放送を楽しみにしていた頃に戻ったみたいですが、その時とは一味違った視点で違った気分を感じています。シリーズのファンの皆さんにとっても素敵な経験になると思います。映画の撮影中は、自分自身が「より大人のサラワット」になったと感じました。ずっと前から知っていた彼、サラワットの成長した姿を見られてとても感慨深いです。この映画が日本のファンの皆さんの心も幸せと喜びで満たし、楽しんでもらえることを願っています。またとないこの機会を一緒に盛り上げて、タインとサラワットをスクリーンに呼び戻しましょう!ウィン「もう二度とタインを演じる機会はないと思っていた」「2gether」シリーズが映画になることをとても嬉しく思います。映画化を最初に知った時はかなり驚きました。もう二度とタインを演じる機会はないと思っていたので、映画でまた役に戻ることができたことも良かったです。映画スタイルの撮影はとても新鮮な経験でした。普段は複数のカメラで撮影されることが多いのですが、今回はカメラが1台だったのでより細かいところまで気を配った演技をする必要がありました。大きなスクリーンで上映されるので、すべてが詳細に映りますからね。この映画が日本でも上映され、日本のファンの皆さんにも観て頂けることがとても幸せです。日本のファンの皆さんにもそう思ってもらえると嬉しいです。映画ではより大人になったタインとサラワットの姿を観られます。僕たちの物語をお楽しみに!『2gether THE MOVIE』は6月4日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:2gether THE MOVIE 2021年6月4日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開©GMMTV
2021年03月23日日本でとれた旬の食材を、完全にオーセンティックなタイ料理に仕上げたい「タイ料理というと、ひと昔前までは屋台のようなカジュアルなお店や激辛料理のイメージでした。でも、夫の赴任でバンコクへ渡ってみたら、お店も味も洗練されていてびっくり。がぜん興味がわいて、かなりガチな(笑)料理の専門学校に入ったんです」と、話すのは、【タイ料理 みもっと】の店主、みもっと先生。2019年6月【タイ料理みもっと】をオープン。普通の駐在夫人が通うのは家庭料理の教室だろうが、彼女はプロを目指すタイ人に混じって基礎的なタイ料理をおよそ150、さらに【マンダリン オリエンタル バンコク】のクラスで100レシピを習得したという。『ヤムタワイ』。野菜をココナッツミルクで湯がいてつくるサラダ。魚の燻製粉入りのカレーペーストと煮詰めたココナッツミルクをかける。1年半ほどタイ料理の勉強に明け暮れ、帰国してからは料理教室をスタート。自宅で2年、「おいしみ研究所」と看板を掲げて4年。SNSを通して生徒も増え、イベントの依頼も舞い込むようになる。「私の名前、店名でもある『みもっと』は10年以上前からやっているSNSのアカウント名なんです。つながった皆さんから『お店もやって!』とリクエストが増え、ついにお店を出すことを決心しました」『マッサマンカレー』。もっとも複雑なカレーといわれる。スパイスを通常より多く重ね、フレッシュハーブも。チキンと、素揚げした五郎島金時や栗入り。ジャスミンライスとご一緒に。ともに6,000円のコースから。なにしろ勉強熱心。開店前には再度タイへ渡り、古典料理、地方料理、発酵をテーマに20日で100レシピを学ぶプライベートレッスンまで受け、ついに【みもっと】を開店。「全然タイっぽくない内観で“新しいタイ料理”と思われることもありますが、実はすごくオーセンティック。おいしい料理には新鮮な旬の食材が持つ力は欠かせませんから、日本の食材を使います。これからもブレずに、タイ料理、そして食材の力強さと向き合って、進んでいきたいですね
2021年01月10日ディオール(DIOR)は、2021年リゾートコレクションからタイダイモチーフを配した「タイ&ディオール(Tie & Dior)」新作アイテムをディオール ブティックなどにて発売。2021年リゾートコレクションでは、アーティスティック ディレクターを務めるマリア・グラツィア・キウリの心の故郷であるイタリア・プーリア地方の美しさと、かけがえのないクラフツマンシップにオマージュを捧げる。古代バロック建築などが残り、趣のある空気感や、表情豊かな色味をデザインに落とし込んだ。中でも、卓越した染色技術によって表現されたタイダイの「タイ&ディオール」モチーフが目を引く。「レディ ディオール」や「ブックトート」といったバッグには、ブラックカラーを差し色にしたソフトな色味のタイダイを総刺繍で表現している。また、流れるようなシルエットのロングスカートやセーター、コットンデニムジャケットにも「タイ&ディオール」をオン。ニュアンスを含んだペールピンクからスカイブルーの色味が、柔らかな雰囲気を演出する。【詳細】ディオール 新作タイダイコレクション発売時期:2020年11月~展開場所:ディオール ブティック、ディオール 公式オンラインブティック・「レディ ディオール」バッグ 530,000円+税・「ブック トート」バッグ 370,000円+税・コットンデニムジャケット 200,000円+税・セーター 280,000円+税・スカート 280,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年12月12日写真が好きで日本の風景写真を撮影している、タイ人のペーン(@phaengy)さん。Twitterに投稿された数々の写真が「まるで絵画のよう」と話題です。日本各地で撮影された『11月の風景』をご覧ください。福島県 裏磐梯の紅葉山梨県 白鳥と紅葉山梨県 富士山と紅葉長野県 冬景色 #11月を写真4枚で振り返る ※3枚目が縦構図です。①福島 裏磐梯の紅葉②山梨 白鳥と紅葉③山梨 富士山と紅葉 ④長野 冬景色 #東京カメラ部 #PASHADELIC #SonyAlpha pic.twitter.com/8p6uiSQ63J — Phaengy(ペーン) (@phaengy) November 29, 2020 紅葉した山々、湖畔でくつろぐ冬鳥の白鳥、富士山をバックに散るもみじ、雪のおおった木々…。移ろう季節の中で、輝く自然の美しさや儚さをとらえた4枚に、うっとりしてしまいますね。投稿を見た人たちからは「どれも素敵すぎる」「すごくきれいです。日本っていいですね」などのコメントが寄せられていました。ペーンさんが撮った日本の自然の風景に、多くの人が魅了されたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年12月11日「生パッタイ専門店 ハイチャム」が、2020年9月19日(土)より大阪・心斎橋にオープンする。“生パッタイ専門店”が心斎橋に関西初出店「生パッタイ専門店 ハイチャム」は、新宿や銀座で人気の「生パッタイ専門店 ディパッタイ」を手掛けるオペレーションファクトリーのブランド。東京でも話題をよんでいる“生パッタイ専門店”が、今回、関西に初出店する。提供するのは、こだわりの自家製生麺を使用したタイ風焼きそば。手ごね茹でたてのもちもち麺を甘辛いパッタイソースに絡めた、こだわりのメニューをラインナップする。同店の看板メニュー「生パッタイ」は、2.2mmの中太麺とタイ屋台風の魚介や野菜がたっぷり入った1品。香草やライムをいっぱい混ぜて、さっぱりと味わうことができる。また、2.5mmという極太の生麺を使用した「極生パッタイ」は、もちもちの麺と香ばしい自家製パッタイソースが病みつきになるメニューだ。そのほか「台湾フライドチキン」「台湾ヤンニョムチキン」といったこだわりのサイドメニューも展開する。【詳細】生パッタイ専門店 ハイチャム 大阪心斎橋店オープン日:2020年9月19日(土)住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1F営業時間:11:30~20:00TEL:090-7137-0398価格例:・生パッタイ 790円(税込)・極生パッタイ 830円(税込)・台湾フライドチキン 1P 150円(税込)・台湾ヤンニョムチキン 3P 420円(税込)
2020年09月17日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX(タイメックス)」は、レトロでシンプルなデザインが好評で長期間にわたり在庫切れが続いていた『クラシック・デジタル』を、7月22日より「タイメックス」公式オンラインストアにて再販いたします。T78587 8,000円(税抜)【レトロでシンプルなデザインが人気の『クラシック・デジタル』】1854年創業の米国ウォッチブランド「タイメックス」は、レトロでシンプルなデザインで、合わせるファッションを選ばない『クラシック・デジタル』のシルバーをブランド公式オンラインストアにて再販売いたします。長期間にわたり在庫切れが続いていた人気の『クラシック・デジタル』は、シンプルでコンパクトなデザインながら、十分な機能を搭載しています。文字盤全面が発光する「インディグロ(R)ナイトライト」機能をはじめアラーム、タイマー、カレンダーなどを搭載した万能モデルです。さらに、ゴムのように伸び縮みするメタルエクスパンションベルトを採用しているため、フィット感も抜群。無駄のないシンプルかつどこか懐かしい『クラシック・デジタル』のシルバーで、カジュアルからスーツまで様々なコーディネートを楽しんでいただきたいです。【スペック】■ケース幅:34mm■ケース素材:レジン■ベルト素材:ステンレススチールブレス■防水:3気圧防水■機能:・インディグロ(R)ナイトライト・クロノグラフ・アラーム・タイマー・カレンダー【「TIMEX」とは】世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。【ウエニ貿易について】株式会社ウエニ貿易(以下ウエニ貿易)は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日暑い夏はタイ料理が食べたくなりませんか。今回は、青いパパイヤの代わりに今が旬の冬瓜で作る「冬瓜のソムタム風サラダ」をご紹介します。漢方や薬膳でも使われることが多い冬瓜は、カリウムがとっても豊富なので、体の熱を下げ、夏の悩みの一つでもあるむくみも解消してくれます。油を使わず、冬瓜のカロリーも低いのでとってもヘルシー。そしてなにより、タイ料理屋さんのあの味がお家で食べられるのが嬉しいですね。旬の冬瓜を使って作る「冬瓜のソムタム風サラダ」是非試してみてくださいね。■冬瓜のソムタム風サラダ調理時間 15分レシピ制作:山下 和美<材料 2人分>冬瓜 300gサヤインゲン 6本ニンジン 50gニンニク 1/2片赤唐辛子 1/2本干し桜エビ 大さじ4ピーナッツ 20g ハチミツ 大さじ1/2 ライム(果汁) 大さじ2 ナンプラー 大さじ1<下準備>・冬瓜は皮をむいて種とワタを取り、せん切りにする。分量外の塩をもみ込み、水分がでてきたら絞る。・サヤインゲンは軸側を少し切り落とし、長さ3~4cmに切る。分量外の塩を入れた熱湯でゆでて、ザルに上げる。・ニンジンは皮をむき、せん切りにする。・<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせる。<作り方>1、抗菌のビニール袋にニンニク、赤唐辛子、干し桜エビ、ピーナッツを入れ、麺棒でたたいてつぶす。2、冬瓜、サヤインゲン、ニンジンを入れて軽くたたく。<ドレッシング>を入れ、手でもんでなじませ、器に盛る。冬瓜は、煮て頂くイメージが強かったと思いますが、ソムタム風サラダは、火を使わずに作ることができ、一口食べると感動の美味しさです。7月から9月が旬の冬瓜はまさに食べごろ。冬瓜をおうちで美味しくサラダ仕立てにアレンジしてみてくださいね。※ハチミツは 1 歳未満の乳児には与えないでください。乳児ボツリヌス症にかかる場合があります。
2020年07月10日「生パッタイ専門店」が、2020年7月6日(月)新宿中村屋ビル7Fにオープンする。「生パッタイ専門店」は、「生クリーム専門店ミルク」や台湾カステラ専門店「澎澎(ポンポン)」などを手掛けてきたオペレーションファクトリーによる新ブランド。タイの人気焼きそば“パッタイ”にフォーカスした専門店であるだけでなく、日本初となる真空自家製麺したこだわりの“生麺”を使用しているのが特徴だ。その日の分だけ製麺されたパッタイの麺は、驚くほどのもちもち食感。“練りたて、炒めたて”の麺に、たっぷりの野菜や小エビをのせたレギュラーメニューと、本場のトウガラシでも辛さ最強レベルの「ブリッキーヌ」&特製ラー油を加えた“激辛”黒パッタイの全2種類を楽しむことができる。そのほか店内では、タイの人気チキンライス「カオマンガイ」も用意。メニューは、全て高知県産生姜のスープやミニサラダ、副菜1種もセットになって提供される。【詳細】「生パッタイ専門店」オープンオープン日:2020年7月6日(月)住所:東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル7Fアクセス:JR新宿駅、地下鉄新宿駅よりA6出口直結TEL:03-5367-5666営業時間:11:00-15:30(LO15:00/ランチのみ)<メニュー例>もちもち自家製生麺のパッタイランチ990円+税カオマンガイ990円+税激辛の黒パッタイランチ1,050円+税※全て高知県産生姜のスープ+副菜1種+ミニサラダ付き
2020年07月03日夏の訪れを感じ始める5月下旬。新潟県の一部地域では田植えの時期を迎え、毎年、この時期しか見ることのできない光景が市民を楽しませています。新潟市西蒲区にある酒蔵、笹祝酒造(@bamboocelebrat1)がTwitterに投稿した動画をご覧ください。田んぼに水が張られ苗が伸びるまでの少しの間だけ、越後線は銀河鉄道になります pic.twitter.com/4pg56y43rS — 日本酒蔵 笹祝酒造 bamboo_celebration (@bamboocelebrat1) May 14, 2020 暗闇の中で、電車の光が水田に反射し、まるで銀河の中を走っているかのような錯覚におちいります。その光景はさながら、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』のワンシーンのよう。田んぼに水が張られ、苗が育つまでのわずかな時期しか見ることのできない幻想的な光景は、多くの人を魅了し、投稿には9万件を超える『いいね』が寄せられています。・幻想的で素敵ですね!・決して派手ではないけれど、情緒的で心に響く光景です。・まさに銀河鉄道!新潟県に夏の訪れを告げる、水田を走る銀河鉄道…もとい夜の越後線。その情緒的な光景は、夜の蒸し暑さも忘れさせてくれそうです。[文・構成/grape編集部]
2020年05月15日昨年開催れ、好評を博した大型鉄道イベント「うめきた鉄道フェスタ2020」が今年も22日(土)と23日(日)の2日間、グランフロント大阪で開催される。今年も会場には巨大なジオラマや、グッズ販売コーナー、鉄道グッズがあたるガチャ、運転士の気分が味わえる「鉄道運転シミュレーター」が登場。一部の店舗では鉄道限定メニューも用意されており、おにぎりとチーズ、人気のミートボールなどで鉄道をイメージした“電車カレープレート”、イベントのロゴが浮かぶ“鉄道フェスタ2020ラテアート”などが味わえる。うめきた鉄道フェスタ2020 in グランフロント大阪2月22日(土)、23日(日・祝)10時から18時までグランフロント大阪 北館1Fナレッジプラザ・北館5Fほか入場無料(一部有料コンテンツ有り)
2020年02月22日ビームス(BEAMS)は、タイメックス(TIMEX)の名品「アトランティス(ATLANTIS) 100」の別注カラー腕時計を2020年12月下旬から販売する。別注腕時計のベースとなるタイメックスの「アトランティス 100」は、伝説上の広大な島、およびそこに繁栄したとされるアトランティスにインスパイアを受けたモデルだ。ビームスでは、90年代に人気を博した同モデル「アトランティス 100」の4年ぶりの復刻に合わせ、アメリカの某コンビニエンスストアをイメージしたクレイジーカラー2色で別注。裏ぶたとベルトには、別注の証としてビームスのロゴが刻まれている。また、遊び心あるデザインの中にも充分な機能が揃っており、クロノグラフ、ナイトモード付きのインディグロナイトライト、10気圧防水を完備している。尚、ビームスとタイメックスの別注腕時計はユニセックスモデルのため、クリスマスのギフトにも最適だ。【詳細】タイメックス × ビームス リストウォッチ (2色)発売日:2019年12月下旬予定サイズ:ベルト幅 1.8cm、手首周り14~20cm、ケース径 4cm価格:9,000円+税
2019年12月26日最旬タイモード特集2019年12月20日発売の『フィガロジャポン2020年2月号』(税抜730円)では、”ほほえみの国”タイを特集。モデルのエマが表紙を飾り、誌面ではバンコクの注目スポットを紹介。若手デザイナーやクリエイターなど、感度の高いバンコクっ子がすすめる、最旬タイモードに触れることができます。プレゼントはタイの旅「お弁当ジャーニー」同誌のプレゼント企画として、”バンコク直行便で行くタイの旅、3泊5日”を1組2名にプレゼント。ツアーでは、収穫したての野菜やハーブを使って作る料理教室を用意。タイ版「料理の鉄人」でグランプリを獲得したことで知られるシェフのプリダ氏指導のもと、タイのオーガニックなお弁当作りを楽しめます。ローカル市場での食材選びも含まれていて、タイの生活をプチ体験できる嬉しいスペシャル企画です。応募締め切りは2020年1月19日(日)まで。フィガロ公式サイトから応募可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※フィガロ公式サイト※株式会社CCCメディアハウスのプレスリリース
2019年12月23日今年の夏より放送中の「ウルトラマンタイガ」が、『劇場版ウルトラマンタイガニュージェネクライマックス』として劇場版公開されることが決定。先日行われた円谷プロ史上最大の祭典「TSUBURAYA CONVENTION 2019」内のプログラム「New Generation 8 Stars Meeting」にてサプライズ発表された。「ウルトラマンタイガ」は、2013年の「ウルトラマンギンガ」から続く、新世代のウルトラマンシリーズの最新作。タイガ、タイタス、フーマという3人のウルトラマンに変身する能力を持つ民間警備組織E.G.I.S.の一員として働く工藤ヒロユキが主人公で、劇場版ではそのヒロユキが何者かによって狙われているところからスタート。そのことを知って新世代のウルトラマンたちがヒロユキを救うべく、続々と集結。ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ロッソ、ブル、そしてタイガ。ニュージェネレーションヒーローズが巨大な闇の力に敢然と挑むというあらすじだ。公開決定と合わせて、早くも予告編が到着。熱き戦いの一部が覗ける。そして先日行われた、劇場版公開決定が発表されたイベントには、ニュージェネーレーションヒーローズのウルトラヒーローに変身する井上祐貴(タイガに変身する工藤ヒロユキ役)、平田雄也(ロッソに変身する湊カツミ役)、小池亮介(ブルに変身する湊イサミ役)、濱田龍臣(ジードに変身する朝倉リク役)、石黒英雄(オーブに変身するクレナイ ガイ役)、高橋健介(エックスに変身する大空大地役)、宇治清高(ビクトリーに変身するショウ役)、根岸拓哉(ギンガに変身する礼堂ヒカル役)と、「ウルトラマンタイガ」旭川ピリカ役・吉永アユリ、市野龍一監督、そしてウルトラマンニュージェネレーションヒーローズ8名のキャラクターも勢揃い。劇場版出演にあたって、根岸さんは「みんなと映画が撮れることが嬉しかったです」と思いを明かし、濱田さんは「『ウルトラマンジード』『ウルトラマンR/B』『ウルトラマンタイガ』と3年連続映画に出させていただいて、本当に嬉しいです」と喜ぶ。また撮影の様子についても、高橋さんは「撮影現場にいくと当時のスタッフさんが多く残っていて、…ということは高齢化が進んでいるんです(笑)年齢を重ねてもウルトラマンを愛していてくれる。スタッフさんの愛を受けて、僕らも愛を込めて演じました」とスタッフを含め一丸となって作ったと言い、「みんな揃っての撮影は心の底から楽しかったです」(石黒さん)、「みんなと会うと、僕とイサミだけ『早く着替えなよ』『衣装なんだよ』という愛のあるやりとりを毎回しています(笑)本当にすごく楽しい楽しい現場」(平田さん)と撮影時の思い出を語った。さらに「情熱たっぷりの映画になっています」(宇治さん)、「カツミとあんなことやこんなことをやっていますので(笑)みなさん色々想像して楽しみにしていてください」(小池さん)、「撮影を重ねるごとに絆とチームワークが高まってきています。それが劇場版でより一層強くなっているので、チェックしていただけたら」(吉永さん)、「絶対に面白い作品になっていると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください」(井上さん)とアピールした。なお、本作の主題歌も決定。「ウルトラマンタイガ」で番組ナレーションを務める、声優で歌手の小野大輔が担当する。※楽曲の詳細は追って発表ストーリー民間警備組織E.G.I.S.の一員として働く工藤ヒロユキは、タイガ、タイタス、フーマという3人のウルトラマンに変身する能力を持っていた。数々の敵との戦いを経て、より深まっていたヒロユキとタイガたちの絆。しかし、そんなヒロユキはいま、何者かによって狙われていた。そのことを知って、新世代のウルトラマンたちが、ヒロユキを救うべく、続々と集結を果たす。ヒカル、ショウ、大地、ガイ、リク、カツミ、イサミ―。さらに、タイガの父・ウルトラマンタロウも地球へとやって来た。だが、タロウは息子・タイガに激しく襲いかかる。いったい、タロウに何が起こったのか?そして、タイガは父と戦えるのか!?いま、ニュージェネレーションヒーローズが、巨大な闇の力に敢然と挑む!『劇場版ウルトラマンタイガニュージェネクライマックス』 は2020年3月6日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年12月16日乗り鉄、降り鉄、食べ鉄も!アクティブに鉄道ライフを楽しむ女子が、昨今急増中。それを機に、日本の鉄道会社が一丸となり、アイデアと各社に眠るお宝を蔵出ししたスペシャルな展覧会『特別展天空ノ鉄道物語』が始まった。まず注目したいのは空間演出。52階からの景色と融合した会場では、ビジュアルデザインスタジオ〈WOW〉による演出&AR技術により、様々な鉄道が天空や目の前を走っているかのような迫力映像を体験できる。また鉄道車両ドアをモチーフにした映像インスタレーションも注目作。タッチすると電車の扉が開き、様々なイメージが飛び出す映像が幻想的だ。他にもアーティスト島英雄氏が手掛けた段ボールで作る原寸大のSL一号機関車も。さらに館内では往年の寝台特急「トワイライトエクスプレス」の原寸大レプリカを初公開、展望A個室スイートと食堂車両も忠実に再現されている。〈nendo〉がプロデュースしたガチャガチャマシンによる挽きたてのコーヒーや、オリジナル駅弁、駅そばなどのグルメも充実。マニア垂涎のグッズまで圧巻の内容だ。制服からヘッドマーク、時刻表までコンプリート。JR発足時についていた電車のヘッドマーク全国7社分に加え、JR7社、新幹線5社の現行制服が一堂に。また1964年から現在までの時刻表すべてが360度見渡せる展示も圧巻!他では売っていない駅弁、駅そばなど鉄道グルメが集結!会場のカフェでは種類豊富なオリジナル駅弁や駅そばを提供。グッズショップでは全国の人気駅弁も販売する。また併設のレストランでは限定メニュー〈観光列車豪華コース〉も。鉄道ファンの間で話題沸騰、オリジナルグッズも多数!各鉄道会社のオリジナルグッズや本展限定品が多数販売される。鉄道ファンに大人気だった「国鉄冷蔵コンテナ保冷バッグ」のサコッシュ版も数量限定でグッズセット券の特典に。『特別展天空ノ鉄道物語』森アーツセンターギャラリー&スカイギャラリー東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー52F開催中~2020年3月22日(日)10時~20時(火曜~17時、入館は閉館の45分前まで)会期中無休一般2500円ほか※『anan』2019年12月11日号より。文・山田貴美子(by anan編集部)
2019年12月06日12月3日(火)から2020年3月22日(日)まで、東京・森アーツセンターギャラリー&スカイギャラリーにて開催される大型鉄道イベント「特別展 天空ノ鉄道物語」。同イベントのアンバサダーに中川家礼二と松井玲奈が就任することが決定した。【チケット情報はこちら】「特別展 天空ノ鉄道物語」は、六本木ヒルズ森タワーの52階全フロアを舞台に、鉄道ファンはもちろん、子どもから大人まで幅広い世代が楽しめる多様なプログラムを展開。就任にあたって、中川家礼二は「数々の鉄道好き芸能人の中からアンバサダーに選ばれて大変嬉しい。選ばれなかった人たちからは羨望の眼差しが向けられていると思う。その期待に応えられるよう、鉄道の面白さや奥深さをしっかりと伝えていきたい!」。また、「ドラマなどを見ていても、映り込んだ鉄道や駅が気になってストーリーに集中できず、思わず話しかけてしまい、妻から突っ込まれることが多々あるんです」と鉄道熱をアピール。松井は、「鉄道ファンだけでなく、鉄道にあまり興味がない方にも魅力を知ってもらえるように頑張りたい。二度や三度来ても楽しめる見どころを発信したい」。さらに「大の新幹線好きで、特に車両を前から見た時のフォルムが好きな『顔鉄』なのですが、最近では新幹線のトイレの進化が気になってしまい、乗るといつもチェックします」と鉄道へのあふれる愛がわかるエピソードを明かした。アンバサダーふたりにイベントの魅力をひと言で表現してもらうと、礼二は「東京一望の“天空駅”に駆け抜ける列車やAR体験、ヘッドマークなどお宝アイテムは必見」。松井は「鉄道各社の“車両ドア”インスタレーション、見た目も華やかなスイーツ」と語った。開催は12月3日(火)より。「国鉄冷蔵コンテナのオリジナル サコッシュ(肩掛けミニバッグ/非売品)」付きチケット、お得な前売り券も好評発売中!
2019年10月24日日本初のタイティー専門店Piyanee(ピヤニ)が2019年10月3日(木)に、2号店を恵比寿にオープンしました。日本では珍しい、チャイが楽しめるお店です。日本初めてのタイティー専門店「日本にタイの上質なお茶を紹介したい」と誕生した、タイティー専門店Piyanee(ピヤニ)。日本では珍しいチャイが楽しめるお店です。1号店を渋谷に構え、待望の2号店を恵比寿にオープンしました。生タピオカ特有なぷるんぷるんの触感と一緒に相性抜群の紅茶を楽しんで。【黄金の象】ピヤニのタイティピヤニのタイティーは実際に現地まで足を運び、厳選された茶葉、シャントンchangthong(黄金の象)ブランドを数種ブレンドして作られています。さらに茶葉を丁寧に2回焙煎し、濃い赤色と、独特の香りが楽しめます。新登場!フルーツティーピヤニからフルーツがたっぷり使われたフルーツティーが登場します。第1弾は、タイの定番フルーツのマンゴーを使ったフルーツティーです。マンゴーとジャスミンティーが合わさった、贅沢なフルーツティーを楽しんで。ピヤニでしか味わえない紅茶を楽しんで2号店である、恵比寿店のオープンを記念して先着300名様に、ピヤニオリジナルのマイボトルがプレゼントされます。ピヤニ店舗にマイボトルと持っていくと表示価格から50円引きで紅茶が楽しめます。ピヤニだけの厳選されて作られた紅茶を楽しんでみては。
2019年10月06日タイ屋台レストラン「タイ屋台999(カオカオカオ)」が、関西1号店となる「タイ屋台999梅田店」を2019年9月28日(土)にオープンします。4店舗となる「タイ屋台999」東京都内に3店舗を構えるタイ料理屋「タイ屋台999」。一般的に平均坪月商が30万円を超えると繁盛店と言われる中、「タイ屋台999」では坪月商が120万円を超える超人気店です。本格的なタイ料理はもちろん、居心地がいいよう工夫された店内も人気の秘密。2019年9月に関西初上陸となり注目を集めています。焼肉×鍋×薬膳のハイブリッド鍋「ムーガタ」が新登場「ムーガタ」とは、鍋の凸の部分で焼肉を、凹の部分で鍋を楽しめる鍋のこと。タイではナイトマーケットの定番料理として親しまれており、タイ現地と同じバイキングスタイルで思う存分ムーガタを堪能できます。更に「タイ屋台999」のムーガタでは、日本人好みになるよう、鍋部分にさまざまなスパイスを使ったコラーゲン薬膳スープを使用。焼肉のお肉には高級銘柄豚「和豚もちぶた」を使用しており、おいしく栄養価も高い贅沢な一品となっています。ムーガタの食べ方具体的なムーガタの食べ方はこちらの動画をご参考ください。基本的なムーガタの食べ方は以下の工程になります。①具材を選ぶ②鍋の凸部に脂を塗り肉を焼く③鍋の凹部分のスープで野菜などの具材を煮る一人で気兼ねなく食べるのもよし、仲間とワイワイ楽しむのもよし。野菜もお肉もたっぷり食べることができます。本場のタイスタイルで異国気分を味わって関西初上陸となる人気タイ料理店の新感覚鍋「ムーガタ」。本格的な味わいでタイを訪れたような気分にさせてくれます。本場タイの新感覚薬膳料理、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:タイ屋台999(カオカオカオ)梅田店住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-9-17電話番号:06-7220-9082
2019年09月20日鉄道の沿線を“擬人化”した人気コミックの舞台シリーズ、ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』最新作が5月9日より東京・品川プリンスホテル クラブeXで開幕した。副題は「すべての路は所沢へ通ず」。“西武鉄道”に焦点をあて、西武グループの沿線達が一堂に介するスピンオフ作品だ。【チケット情報はこちら】西武グループは全員金髪、全員青制服。似たビジュアルだからこそ出演者らは「よりキャラを出していきたい」(KIMERU)、「個性がたくさん。みんな違ってみんないい」(木村敦)と意気込む。その言葉どおり舞台上ではそれぞれが個性を暑苦しいほど主張し、とても勢いあるミュージカルとなっている。公演は、原作漫画と同じく日常的なエピソードが折り重なっていく構成。「30個以上のシーンでできています。何を見させられているんだろうという新しい感情が湧くのでは……普通の舞台とは違う作り」(滝口幸広)。ひとつひとつは、鉄道グッズの開発、ホワイトデーの出来事など、彼らの賑やかな日々を描いている。本人達は非常に真剣だが、どれもくだらなく笑えるものばかり。エピソードすべての根底に流れるのは、揺るぎない“会長愛”。全員が西武グループ創業者を『会長』と呼び神のごとく崇拝する“会長愛”を持っている。ことあるごとに「会長万歳!」と叫び、観客にも叫ばせる。「前作までは、西武鉄道3名で万歳をしていました。今回は全員が西武。会場に万歳を巻き起こせたら」(橋本汰斗)。「参加型の舞台です。「万歳!」「会長!」と一緒に叫んでほしい」(森山栄治)。「西武グループに浸っていただければ」(馬場良馬)。12名の金髪青服の鉄道達に盛り上げられ、劇場は「万歳!」の嵐に包まれていく。しかも場所は西武グループが運営する品川プリンスホテル内。熱気に揉まれ、一体になって西武グループを崇め称える異様な空間となる。「万歳!」と叫ぶ間も、30個のエピソードが怒濤のように繰り広げられていく。するといつの間にか、それぞれの関係の変化や悩みが見えてくる。「おのおのの関係性が面白い。個性的なんだけれど、統一されている」(渡辺コウジ)。そんな彼らを観ていると、最後には、ちょっと感動してしまったりする。「個性の強い西武グループを見て、西武愛に目覚めていただければ」(岩城直弥)。擬人化され、感情豊かな沿線達を見ているうち、いつの間にか西武鉄道が好きになってしまう舞台だ。上演は5月19日(日)まで。文:河野桃子
2019年05月17日