オーガニックコスメブランド・チャントアチャーム(chant a charm)から、保湿バーム「チャントアチャーム バリアバームS(センシティブ)」と、メイク落とし「チャントアチャーム クレンジングミルク バリア」が登場。2021年3月1日(月)より限定発売する。"赤ちゃんにも使える"保湿バーム「チャントアチャーム バリアバームS(センシティブ)」は、赤ちゃんや敏感肌にも使える"低刺激処方"のフェイス用保湿バームだ。美容オイルのような付け心地で、とろけるように肌に広がり、ピタッと密着。うるおいを角層まで浸透させ、しっとり、すべすべな肌へと導いてくれる。肌に塗布すると、瞬時に"うるおい保護膜"が作られ、乾燥はもちろん、花粉などの外部刺激からも肌を守ってくれる。目元・口元など、特に乾燥が気になる箇所へのスペシャルケアや、メイクの上からのスキンケアアイテムにもおすすめだ。"ミルクからオイルに変わる"メイク落としまた、潤いを残しながら、肌に付着した大気中の汚れまでしっかりオフしてくれる、W洗顔不要のメイク落とし「チャントアチャーム クレンジングミルク バリア」もラインナップする。とろりとしたテクスチャーのミルクを肌に馴染ませると、徐々にオイル状に変化し、メイクや余分な皮脂などの油性汚れをくまなくキャッチ。洗い流すときに水分に触れることで、再びミルクに戻り、しっとりとした潤いのある肌へと導く。なお、「チャントアチャーム クレンジングミルク バリア」は、肌を整える「オウゴン」と、潤いを逃さず蓄え、バリア機能をサポートする「コメ」を配合。"うるおい膜"を作り、肌トラブルが起こりやすい春先の不安定な肌を守り、すこやかに保ってくれる。【詳細】チャントアチャーム バリアバームS(センシティブ) 20g 3,850円(税込)チャントアチャーム クレンジングミルク バリア 130mL 2,750円(税込)発売日:2021年3月1日(月)<限定発売>【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(チャントアチャーム)TEL:0120-070153
2020年12月27日ライカとくまモンのコラボレーションによるコンパクトデジタルカメラ「くまモンのライカ C-LUX」が、2020年10月3日(土)よりライカストアなどにて40台限定で発売される。さまざまな表情のくまモンをあしらったコンパクトデジタルカメラくまモンの誕生日(3月12日)を記念し発売された「くまモンのライカ M」「くまモンのライカ C」に続く2度目のコラボレ―ションは、くまモンのデビュー10周年を記念したもの。今回はゴールドボディの「ライカ C-LUX」をベースに、様々な表情のくまモンの顔を散りばめた黒いレザーを組み合わせた。またカメラには、くまモンがライツパークを訪問した際の写真にくまモンの直筆を入れた特別なカードが同梱される。ベースは4K動画撮影可能な「ライカ C-LUX」ベースとなる「ライカ C-LUX」は、高性能なズームレンズ「ライカ DC バリオ・エルマー f3.3-6.4/8.8-132mm ASPH.」を搭載。2000万画素の撮像素子を備え、望遠からマクロまで幅広い撮影に対応する1台だ。また、4K動画の撮影にも対応。Wi-FiやBluetoothを使い、スマートフォンに撮影データを簡単にシェアすることも可能となっている。【詳細】くまモンのライカ C-LUX発売日:2020年10月3日(土)販売店舗:ライカストア、熊本・鶴屋百貨店カメラコーナー、ライカオンラインストア※40台限定価格:150,000円+税
2020年10月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、「モンスリ」の新作バックパックが登場。「モンスリ」は、1994年のメゾンを象徴するバックパック。エンボス加工を施したモノグラム・アンプラント レザーでアップデートした新作が登場する。ヴィンテージ感漂うゴールドカラーのバックルと、LV チャームが、型押しレザーの上品なデザインにアクセントを効かせる。カラーは、柔らかなアイボリー「クレーム」、シックなブラック「ノワール」、上品なベージュ「トゥルトレール」の3色を展開する。フロントには、必需品を簡単に出し入れできるファスナー付きポケットを配置。2本のレザーストラップは長さを調節でき、トップには手持ちできるハンドルも備えているなど、デイリーに使いやすいデザインに注目だ。【詳細】ルイ・ヴィトン「モンスリ」発売時期:2020年7月中旬展開店舗:ルイ・ヴィトン 直営店、ルイ・ヴィトン 公式オンラインストア価格:293,000円+税サイズ:W27.5×H33×D14CM【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2020年08月22日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のアイコンフレグランス「モン パリ オーデパルファム」から限定デザイン ボトルが登場。2020年9月4日(金)より数量限定で発売される。“恋愛”がテーマのイヴ・サンローラン「モン パリ」イヴ・サンローランの「モン パリ オーデパルファム コレクター」は、甘くセンシュアルなホワイトフローラルシプレーの香りが楽しめるフレグランス。“愛のシンボル”ダチュラの花をキーノートに、フルーツやホワイトムスク、アンバーなどの香りを重ねて恋愛の物語を表現。恋の始まりをイメージしたトップノートから、燃え上がる恋を描いたミドルノート、離れられない虜になる感覚を再現したラストノートへと移ろい、恋愛の楽しさをロマンティックに描き出した。ランウェイ&パリの夜空に着想今回登場する限定デザイン ボトルは、ランウェイにインスパイア。イヴ・サンローランのショーにも起用されるアシンメトリーなリボン(ラバリエール)をボトルネックにあしらった。キラキラとライトアップされたパリに思いをはせて、ピンク色のフレグランスを包み込んだボトルには、シルバーグリッターを散りばめた。【詳細】イヴ・サンローラン「モン パリ オーデパルファム コレクター」50mL 12,500円+税発売日:2020年9月4日(金)数量限定発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2020年06月05日チャントアチャーム(chant a charm)人気の導入美容オイルから、“ライトなテクスチャー”の限定品「チャントアチャーム ディープモイストオイル F(フォレスト)」が登場。2020年7月1日(水)より限定発売となる。導入美容オイルで“美容液級の”うるおいチャージチャントアチャームの導入美容オイルは、ブースターとして使うことで、その後のスキンケアが浸透しやすい状態へと導いてくれるスキンケアだ。この夏は、べたつきがちな季節でも使いやすい“ライトなテクスチャー”タイプが限定で発売される。エアコンや紫外線の影響で“自覚のない”乾燥肌になりやすい夏肌にも、うるおいを与えて、やわらかな状態へ引き上げてくれる。4種の植物オイルと濃密天然エッセンスで“もっちり肌”へ導入美容オイルは、肌を柔軟に仕上げるオイル層と、角質層までうるおいで満たしてくれるエッセンス層を7:3の割合でコンビネーション。配合した4種の植物オイルと天然由来エキスが、美容液級のうるおいを肌に届けてくれ、しっとりもちもちのやわらかな肌へと仕上げてくれる。“深い森”を思わす清涼感のある香りテクスチャーはサラッとしているので塗布しやすく、顔だけでなく、髪、からだとマルチに使用できる。香りは、深い森の静寂に包まれる心地よさを思わせる、清涼感のあるフィトンチッド系の香りだ。【詳細】チャントアチャーム ディープモイストオイル F(フォレスト)60mL 3,200円+税発売日:2020年7月1日(水)数量限定発売【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(チャントアチャーム)TEL:0120-070153
2020年06月04日「フューシャピンク」の滴が奏でる、抗えない恋の深みへとかけ上がる香り。⽩く透明感のある「モン パリ」の香りに、⽢く芳醇な2種類のローズの深みが加わったモン パリ オーデパルファム アンタンスの誕生です!YVES SAINT LAURENT’S PROOF OF LOVE TO PARIS1983年に誕生した「PARIS EAU DE PARFUM」は、ムッシュ イヴ・サンローランからパリへの贈り物。恋の都パリに愛おしさと誇りを込めて「MON PARIS(私のパリ)」と呼んでいました。2016年、イヴ・サンローラン・ボーテは「モン パリ オーデパルファム」を発売。狂おしいほどの愛のシンボル、魅惑的なダチュラの花の香りとともに、クチュリエの愛の贈り物を新たな形で再現し、虜にしてきました。2020年春、モン パリの“最高峰”「モン パリ オーデパルファム アンタンス」が誕生します。モン パリ史上、最も深く、長く香る、フローラル ウッディ シプレーの香り。現代に生きる、ためらいなく情熱的で、エフォートレスに洗練された、すべての女性たちへ。ためらうことなく深みにはまる、愛のものがたりを。「フューシャピンク」の滴が奏でる、抗えない恋の深みへとかけ上がる香り⽩く透明感のある「モン パリ」の香りに、⽢く芳醇な2種類のローズの深みが加わったオーデパルファム アンタンス。うっとりするほど魅惑的で大胆、この上なくモダンなフローラル ウッディ シプレーの香り。明るくクリアなパチョリがピュアな透明感を放ち、エレガントでありながらセンシュアルなバラのブーケのアブソリュートが落ち着きのあるカシュメランによって、より深く際立ちます。モン パリ史上、最も深く、長く香る、幸福の絶頂の香り。YSLのアイコニックな「フューシャピンク」をまとったボトルデザインボトルデザインは、イヴ・サンローランを代表するカラー“フューシャピンク”を起用。スキャンダラスな鮮やかさを放つボトルには、YSLアーカイブに残る「ラバリエール」が初めて黒×フューシャピンクで⼆重に重なり合います。斬新なデザインは、絶頂にあるモダンな恋を表現。レザータイを解いた瞬間、恋の香りが放たれます。イヴ・サンローランピンク伝説のマジョレルブルーと並び、鮮やかなフューシャピンクは、イヴ・サンローランのまばゆいカラーパレットを代表するブランドのアイコンカラー。大胆に輝く、スキャンダラスな鮮やかさ。ブラックベルベットのリボンタイをあしらったフューシャサテンドレスとして1978年の秋冬コレクションに登場しました。1979年には、斬新なリップスティックのカラーとして発売。瞬く間に、パリで交わされるキスはフューシャ⾊のキスマークが残るように。伝説の誕生です。パリで生まれる狂おしい恋「L’AMOUR」心の赴くままに、センシュアルに、そして自由に。伝説のラブストーリーのように一瞬にして生まれる恋。そんな狂おしい恋が生まれるのはこの街がパリだから。心奪われた恋人たちが行き着く先は、「モン パリ」の象徴、恋の絶頂、エッフェル塔。天地が逆さになるほど、すべてのルールを打ち破るほど、エッフェル塔のてっぺんから「Je tʼaime!( 愛してる!)」と叫びたくなるほどの恋。モン パリ オーデパルファム アンタンス アンタンスとは、甘さより、潔さ。 アンタンスとは、重さより、深さ。 アンタンスとは、濃密より、鮮烈。この香りが語り出すのは、ストレートで意志的で力強い、今まで体験したことのない高みへと自ら登りつめる愛。「モン パリ オーデパルファム アンタンス」の濃厚で官能的な香りのような、目くるめく絶頂もまた、意のままに。「モン パリ」新アンバサダーのグレイス・ハーツェルが、内面に秘めた情熱と⾊気をもち、自らのルールのみに従う、自由な現代のパリジェンヌを体現しています。モン パリ オーデパルファム アンタンス30mL 本体価格 9,500円|50mL 本体価格 1万3,500円2020年4月24日新発売特設ページ(4月17日公開予定):#ysl #モンパリ[お客様のお問合せ先]イヴ・サンローラン・ボーテフリーダイヤル 0120-526-333公式オンライン ブティック www.yslb.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月15日くまモンが3月12日、デビュー10周年を迎えた。Twitterで《今日はボクのお誕生日だモーン!いつもおうえんしてくまさり、ありがとうだモン!これからも応援よろしくまー!》と感謝の気持ちをつづったくまモン。YouTubeチャンネル「KumamonTV」にアップされた動画では生みの親である小山薫堂氏(55)や水野学氏(48)、さらに立川志の輔(66)や森高千里(50)といったゆかりのある面々からお祝いのメッセージが送られている。「『くまもとサプライズ』という熊本県のPRの一環で、くまモンは誕生しました。サプライズだから、くまモンの目はビックリしているのです。また頬が赤いのは、アンパンマンやピカチュウのように多くの人たちに愛されて欲しいから。初めは人気がなかったのですが、大阪を中心に出張しアピールしていったことで火がつきました。くまモンは他のゆるキャラに比べるとだいぶノリがいいのですが、それは下積み時代に関西のボケやツッコミをマスターしていったからのようです」(県の職員)活動初期から積極的にSNSを利用しているくまモン。その影響もあり現在Twitterのフォロワー数はなんと80.5万人!「SNSのPRには県の職員が一丸となって企画し実行したものもあります。本来なかなか難しいことですが、蒲島郁夫知事(73)はチャレンジ精神の強い人。『失敗を恐れるな』といってどんどん後押ししてくれました。ある種、くまモンはチャレンジ精神の象徴といえるかもしれません」(前出・県の職員)’11年の「ゆるキャラグランプリ」で見事1位に輝いたくまモン。’13年7月には「くまモンスクエア」が熊本市に完成し、同年10月には天皇・皇后両陛下の前でくまモン体操を披露。アジアやヨーロッパなど海外進出も果たした。そうして熊本県を広くPRするくまモンは県民からの信頼も厚く、深い絆で結ばれるようになった。しかし’16年4月、転機が訪れる。熊本地震が発生したのだ。「くまモンはやむなく活動を自粛するようになりました。ですが、くまモンのもとには心配する声が続々。そうして発生から3週間ほど経った5月5日、こどもの日に被災地の保育園に向かいました。そこには子供さんだけでなく親御さんもいて、くまモンを見るとみんな笑顔に。お年寄りの中には涙を流して拝む人もいました。県の職員も『くまモンがいて本当に良かった』と涙を堪えていました」(現地の新聞記者)復活を遂げたくまモンは、以降も大忙しの日々を送る。西日本新聞によるとくまモンのイラストを使った商品の’18年の売上高は、過去最高の1,505億超え。前年に比べると6.8%増しだったという。企画の一環から、今や日本を代表するキャラクターになったくまモン。’18年1月の定例会見で蒲島知事から「ミッキーマウスのように100年200年も、世界で愛される存在になることが大事」と語られていたが、その目標に向かってまだまだ歩み始めたばかりだ。
2020年03月13日ゲラン(GUERLAINは、新フレグランス「モン ゲラン ブルーム オブ ローズ オーデパルファン」を2020年3月1日(日)より全国発売。“目に見えない香りのタトゥー”にローズが主役の新作“目に見えない香りのタトゥー”の愛称で親しまれる、ゲランのアイコンフレグランス「モン ゲラン」からローズを主役にした新作が登場。「モン ゲラン」の象徴的なバニラ、ラベンダーの香りに、華やかなローズとフレッシュなペアーノートをコンビネーションさせた。トップノートは、爽やかなマンダリンにカシスとペアーノートを加えた、フルーティーな仕上がり。時間とともに、今回の主役であるローズアブソリュートが情熱的に顔を出し、同時にラベンダーのフレッシュなアロマが明るい印象を添えていく。ベースノートには、「モン ゲラン」らしい甘いバニラと深みのあるサンダルウッドをセレクトして、落ち着いた深みのある香りを完成させた。赤いローズの花束のような大胆な香りフルーティな香り立ちと喜びに満ちたルミナスフルーティフローラルの香調は、まるで赤いローズの花束を抱えたような大胆な仕上がり。ボトルには、バラの花言葉は「愛」と「情熱」を想起させる真っ赤なリボンをデコレーションした。【詳細】ゲラン「モン ゲラン ブルーム オブ ローズ オーデパルファン」30mL 8,500円+税、50mL 12,000円+税発売日:2020年3月1日(日)取扱店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2020年02月24日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のアイコン香水「モン パリ」史上“最高峰”の「モン パリ オーデパルファム アンタンス」が登場。2020年4月24日(金)より発売される。恋の都・パリにオマージュを捧げて誕生した「モン パリ」は、パリを象徴する花“ローズ”の香りを閉じ込めた人気フレグランスシリーズ。2020年春には、そんな「モン パリ」の香りに、甘く芳醇な2種類のローズの深みが加わったオーデパルファム アンタンスが新登場。シリーズ史上最も深く、そして長く香るモダンなフローラル ウッディ シプレーの香りに仕上がっている。まずトップノートに広がるのは、ベルガモットやラズベリーといったみずみずしいフルーツの香り。そこから、「モン パリ」の特徴であるホワイトピオニーが咲き誇るミドルノートへと移行し、希少価値の高い「センチフォリア ローズ」「ブルガリアン ローズ」の、贅沢で官能的でフラワーブーケがふわりと包み込む。ラストに繋ぐのは、ピュアなパチョリやシルキーなホワイトムスク。落ち着いたウッディノートが、ローズの香気をより深く際立たせ、センシュアルな余韻を残していく。ボトルデザインは、イヴ・サンローランを代表するカラー“フューシャピンク”を起用。スキャンダラスな鮮やかさを放つボトルには、黒×フューシャピンクのラバリエール(蝶ネクタイ)のデコレーションと共に、ゴールドに輝くYSLカサンドラロゴをあしらっている。【詳細】「モン パリ オーデパルファム アンタンス」発売日:2020年4月24日(金)価格:30mL 9,500円+税、50mL 13,500円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-526-333
2020年02月23日好きな人を振り向かせる愛の告白のセリフはとても大切です。恥ずかしくても伝えたもん勝ちな、男性がついOkしたくなるセリフ集をご紹介します。あなたとだから一緒にいると楽しい好きな男性に告白する際には、なんで他の人じゃだめなのかをしっかり伝えることが大切です。あなたと一緒にいると素の私でいられる。あなたと一緒にいると悲しい事も辛い事も忘れて笑顔になれる。あなただからこんなに笑う事が出来るんだ!ということをはっきり伝える事で、男性はこれからも笑顔にしてあげたい!楽しい思い出を一緒に作りたいと告白を受ける確率が上がります。ただ好きです。だけではなく、どうして好きになったかの部分もしっかりと伝える事で、他でもなくあなたの事が一番好きだという気持ちをわかってもらうことが大切です。こんな気持ちになったのは初めてただ好きと気持ちを伝えるのではなく、好きな男性と出会えた事でどう変わったかを伝える事も告白においては大切なことです。恋愛経験が豊富な人も、これまで誰ともお付き合いをした事がない人も、私こんな気持ちになったの初めてだよ。と告白の際に伝えることはとても大切です。告白された男性は、こんな自分が人の心を動かしたんだ!恋で胸が苦しくなる位自分の事を思ってくれたんだ!と相手に対しての気持ちが高まるので、付き合ったらこの子はどんな事をしてくれるんだろう?どんな毎日が待っているんだろう?と、それまでなんとも思っていなかったとしても告白を受けたくなります。好きになっちゃうから!と拒みながらの告白男性の狩猟本能を駆使した上級告白テクニックですが、男性が誘ってくれた時や、優しさを見せてくれた時に使える恋愛テクニックで、そんな事されたら好きになっちゃうから!と相手を拒みながらも好きな気持ちを伝える事は、男性の心を動かすのに持って来いのテクニックです。奥手な女性で好きな人になかなか告白できない人にもオススメのテクニックで、好きな好意を全面に伝えた拒み告白は、追いかける獲物を捕まえたくなる男性の心をくすぐるテクニックです。脈なしであればわかった、やめるよ。という風になり、脈ありの場合は好きになってもらおうとぐいぐい押す行動に変わります。
2020年01月12日チャン・グンソクが天才詐欺師と検事の2役を演じた主演最新作「スイッチ~君と世界を変える~」から、DVD-BOX2に収録されているメイキング映像が公開された。検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク)は巨大麻薬組織の捜査中、トラックに崖から落とされて意識不明のまま病院に運び込まれる。後輩検事のオ・ハラ(ハン・イェリ)はジュンスと瓜二つの天才詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)に、ジュンスになりすまして欲しいと半ば強要する。仕方なく協力するドチャンだったが、ハラが追っている組織のボスが父親を殺した犯人だと知り…。到着した映像では、笑いが絶えない現場の様子を覗くことができる。父親を殺した犯人を追いつめ、感情を爆発させて殴りかかる迫真の演技からスタートするが、カットがかかると、ハンディ扇風機でクールダウンさせながら、「まだ4シーンも残ってる」とうなだれる撮影裏が収録。一方、ハラ(ハン・イェリ)に向かっての撮影がスタートすると、自分自身は映っていないものの、彼女のためにエア芝居をするチャン・グンソク。しかし、終盤に笑いがこみあげてきて、カットがかかればチャ・ヨプと一緒に大爆笑!そして、裁判所のシーンでも笑いをこらえる場面が。証人に向けて本番撮影中、なんと傍聴席のチャ・ヨプが居眠り。それを見つけたチャン・グンソクは、笑いをこらえながらも必死に演技。カットがかかると、こちらも爆笑する姿が映し出されている。「スイッチ~君と世界を変える~」はTSUTAYA先行でレンタル中。DVD-BOX1は発売中、DVD-BOX2は12月25日(水)リリース。(cinemacafe.net)
2019年12月18日ミュウミュウ(MIU MIU)は、アレクサ・チャン(Alexa Chung)がセレクトした「Miu Miu Select by Alexa Chung」コレクションのローンチを記念し、11月22日にミュウミュウ 青山店にてカクテルパーティーを開催した。新プロジェクト「ミュウミュウ セレクト(Miu Miu Select)」は、各界のタレントをホストに迎え、独自のセンスと視点によって選ばれたミュウミュウのアイテムを発売するスペシャルコレクション。日本では、モデルでデザイナーのアレクサ・チャンをホストとして迎え、スペシャルタグをつけたウエア、バッグ、シューズ、ジュエリー、アイウエアからなるオリジナルコレクション「Miu Miu Select by Alexa Chung」を展開している。国木田彩良、アレクサ・チャンコレクションの発売に合わせ、アレクサ・チャンがホストとなり開催されたカクテルパーティーには、マギー、谷まりあ、emma、堀田茜、佐藤晴美、高橋らら、国木田彩良、エリーローズ、宮田聡子、オードリー亜谷香、田中シェン、Yaco、BABYMARYなどが来場。アレクサ・チャンは、対象商品を購入した方のスペシャルタグに直筆サインを施したり、写真撮影にも応じ、会場は終始華やいだ。「Miu Miu Select by Alexa Chung」コレクションは、11月23日から12月1日までの期間、ミュウミュウ 青山店にて発売中。【イベント情報】Miu Miu Select by Alexa Chung会期:11月23日~12月1日会場:ミュウミュウ 青山店
2019年11月27日ミュウミュウ(MIU MIU)が、新たなプロジェクト「ミュウミュウ セレクト(Miu Miu Select)」をスタート。東京ではアレクサ・チャン(Alexa Chung)がセレクトした「Miu Miu Select by Alexa Chung」を、11月23日から12月1日まで、ミュウミュウ 青山店で限定発売する。本プロジェクトは、“ホスト”と呼ばれるタレントを迎え、彼女たちの独自のセンスと視点によって選ばれたミュウミュウのアイテムを発売するスペシャルコレクション。これまで、ロンドン、ニューヨーク、モスクワで発表され、今シーズンはミラノ、東京、ドバイ、上海、パリで様々なホストを迎えた「ミュウミュウ セレクト」を発表する。東京では、モデルでデザイナーのアレクサ・チャンをホストとして迎え、ウエア、バッグ、シューズ、ジュエリー、アイウエアからなるオリジナルコレクション「Miu Miu Select by Alexa Chung」を展開。特別なタグをあしらい、11月23日から12月1日までの期間、ミュウミュウ 青山店内のワンコーナーにて、セレクトショップのように見立てたディスプレイで限定発売する。この特別な限定コレクションの発売に際し、11月22日にはカクテルパーティーが行われた。この日のために来日したアレクサ・チャンをホストとして迎え、「Miu Miu Select by Alexa Chung」の世界観にあしらったミュウミュウ 青山店でいち早くお披露目。ゲストには、マギー、谷まりあ、emma、堀田茜、佐藤晴美、高橋らら、国木田彩良、エリーローズ、 宮田聡子、オードリー亜谷香、田中シェン、Yaco、BABYMARYらが訪れ、アレクサと2ショットを撮影したりフィンガーフードを楽しんだりと、リッチなカクテルタイムを過ごした。【イベント情報】Miu Miu Select by Alexa Chung会期:11月23日~12月1日会場:ミュウミュウ 青山店
2019年11月27日ウィメンズブランド「ファモン(FEMMENT)」初の旗艦店が、2019年11月22日(金)にリニューアルする渋谷パルコ(PARCO)内にオープン。「ファモン」は、デザイナー熊谷和幸手掛ける「アタッチメント(ATTACHMENT)」のウィメンズライン。2020年春夏コレクションより、「エムエム アタッチメント(M/M ATTACHMENT)」から名前を変更しリニューアルする新ブランドだ。シンプルで普遍的な物づくりをベースに、女性らしい遊び心とモダンで自由な感性をプラスしたスタイルを提案している。今回オープンするのは、「ファモン」にとって初となる旗艦店だ。店内には、ファモン 2020年春夏コレクションのアイテムを豊富にラインナップ。さらに、「アタッチメント」の海外向けメンズコレクションライン「カズユキ クマガイ(KAZUYUKI KUMAGAI)」も店頭に並ぶ。オープン時には、「エムエム アタッチメント」及び「アタッチメント」と、アヴィレックス(AVIREX)のコラボレーションによるモッズコートを先行発売。身幅をたっぷりとったボリュームのあるユニセックスサイズと、着丈の長いウィメンズサイズの2型を展開し、それぞれオリーブとブラックの2色を用意する。【詳細】渋谷パルコ ファモンオープン日:2019年11月22日(金)場所:渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 3F“CORNER OF TOKYO STREET”限定アイテム価格:64,900円(税込) ※11月30日(土)よりアタッチメント各店でも限定発売。
2019年11月15日コンバース(CONVERSE)の「オールスター」より、新作ウィメンズスニーカー「オールスター チャンキーライン ハイ(ALL STAR CHUNKYLINE HI)」が登場。2019年10月より発売される。2019年2月に発売された厚底ソールスニーカー「オールスター チャンキーライン OX」のハイカットバージョンが登場。秋冬の季節に合わせて、ソールテープやシューレースは生成りカラーにアレンジし、柔らかい雰囲気を漂わせた。ライン入りソールがボリューム感を演出しながらも、ウィメンズ向けに調節したクッション性の高いE.V.A.インソールを採用し、軽量な仕上がりに。なお、ホワイトとブラックの2カラー展開となる。【詳細】コンバース「オールスター チャンキーライン ハイ」発売日:2019年10月価格:7,500円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:22.0~25.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217(月〜金曜日 9:00〜18:00、土日祝日除く)
2019年10月06日ジャニーズ Jr.の SixTONES(ストーンズ)が、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)のCMキャラクターに起用されたことが5日、明らかになった。新TVCM「こいつらまちがいない」編(30 秒×2タイプ)、(60 秒×1タイプ)は、8日より1週間限定でオンエアされる。同グループは、モンストのコンセプトである“みんなで集まってワイワイ盛り上がる”を体現していることからCMに起用された。CMでは、それぞれ個性的で欠点はあるけど、一緒に過ごす時間は「まちがいない」ということで、ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾、 森本慎太郎、田中樹の6人が高校生を演じ、仲間と集まってプレイできるモンストの魅力を描く。各メンバーの行動に、くだらない、察しない、おちつきない、あいそない、じょーしきないと呆れ気味の京本が、そんな仲間とモンス トをプレイする中で、彼らと一緒にいる心地よさに気づく、というストーリーになっている。さらに、TV CMのために書き下ろされた楽曲「光る、兆し」(作詞、作曲:中野領太)を同グループが歌う。「夢に向かい固い意志 を持ち、仲間を信じ、愛し、これまでも、そしてこれからも共に突き進んでいく決意......」と、CM のストーリー同様「仲間」をテーマとした歌詞が特徴となっている。○撮影の様子撮影では、全員揃ったシーンのため校舎の屋上に登場した6人は、手にした端末のモンストアプリを立ち上げて大はしゃぎ。「クエストやっていいですか!?」と田中が始めると、ジェシー、京本、森本も続いてプレイし始め、「ガチャ回していいですか?」「ダメに決まってるだろ(笑)」と、リアルなやりとりで盛り上がる。時折小雨も降る中、「素」 でモンストをプレイする姿をさまざまな角度から撮り続けるというプランに、和気藹々と撮影が進むが、高地と松村は仲間のプレイを見守る役だったために「いいな〜」「仲間に入りたいな〜」とつぶやいていた。またそれぞれのシーンでは、田中がテンションの高い演技でアドリブを繰り返し、呆れた表情を演技するはずの京本が笑いをこらえるほど。虫を怖がる演技の森本は、最初は「虫イヤ!」「来ないで!」と、シンプルだったが、監督がカットの声をかけずカメラを長回しにしたため、どんどんオーバーリアクションになり、こちらも京本が吹き出しながら「引き出しの数が凄い(笑)」と驚いていた。お腹に描いたカニを見せびらかす演技に挑戦したジェシーは、「タラバガニ〜!」と周 囲が驚くほどの超ハイテンション演技に。「タラバガニ入荷しました!」「いらっしゃいませ!」などアドリブも飛び出した。タケノコの知識をひけらかす役作りのため、事前にタケノコ について調べたという高地は、タケノコを箸でつまみ眺めながらキレイに見える持ち方を模索。しかし、緊張のあまり撮影のたびに発するセリフが変わって しまうため、お弁当を食べながら話を聞く設定の京本は「高地が間違えた時点で、これは意味のないウインナーだって思いながら10本くらい食べた(笑)」と苦笑し、高地も「めっちゃウインナー食べてるよって、申し訳なく思った」と反省した。シュートを決めながらも喜ばず、愛想なく振舞うシーンに臨んだ松村は、撮影終了後のインタビューで「めちゃめちゃ苦手なのにサッカーのシーンがあった。不安なわけじゃん、シュートシーンなんて。足がちぎれるほど蹴ったわ」と心境を吐露。しかし影でこっそり応援していた高地は「見たかったんだよ、北斗の蹴りを。上手だった」と絶賛する。実はサッカーが得意な高地は、撮影する松村を応援しながら、ベンチの影で上手なリフティングも披露していた。撮影後のインタビューでは、モンストについて田中が「ボクたちが昔から舞台の合間にメンバー同士で楽しんでいたアプリだったので、 実際にプライベートで楽しんでいたアプリのCMに出ることができて、世の中に広められるこ とが嬉しいです」と喜びを表す。松村が「ちょっとギスギスした時も、モンストだけは一緒にやってたね(笑)」と振り返ると、 田中は「モンストがオレらをつないでいた、みたいな」と同意していた。
2019年07月05日チャン・イーモウ監督による映画『SHADOW/影武者』が2019年9月6日(金)より全国で公開される。古代を舞台にしたノンストップアクション『SHADOW/影武者』の舞台は古代、戦国時代の中国。圧倒的な軍事力の差で敵の炎国に領土を奪われ20年が経つ沛(ペイ)国が舞台。そこには領土奪還を願う沛国の重臣・都督の影武者がいた。巨大な脅威に立ち向かう影武者。鋭い刃で作られた傘をふるい、炎国の将軍にして最強の戦士・楊蒼と対峙。領地奪還は叶うのか?彼らの戦いをアクション満載で描く。なお、物語は戦国時代の中国。三国志において、魏・呉、蜀が荊州という場所を競って取り合った「荊州争奪戦」をアレンジしたものだ。チャン・イーモウが長きにわたって構想『初恋のきた道』『LOVERS』『HERO』などで知られる巨匠・チャン・イーモウが構想から撮影開始までに3年半の月日をかけて制作。中国らしさに拘った、とにかく撮りたい物語だったそうだ。特に作品全体として、中国伝統の水墨画の世界を思わせる白と黒を基調とした表現がなされている。そして、作品全体を通じて「雨」を降らせているという。主演はダン・チャオ主演は中国を代表する俳優の1人である、ダン・チャオ。頭脳明晰で武芸の達人でもある沛(ペイ)国の重臣・都督(トトク)とその影武者の、1人2役を演じている。また、都督の妻は、ダン・チャオと私生活でも夫婦であるスン・リーが演じる。その他、沛(ペイ)国の若き王の部下として、不義でどこか怪しげな腹心の魯(ルー)にワン・ジンチュン、同じく国王の部下でありながら境州奪還を進言し追放され、後に奪還軍の首領になる部下の田戦(ティエン・チャン)にワン・チエンユエンと、中国映画界の実力派バイプレーヤーも出演する。『SHADOW/影武者』あらすじ時は戦国時代、沛(ペイ)国が領土を、敵の炎国に奪われて20年が過ぎた。若くしてトップを継いだ王は、敵と休戦同盟を結び、平和であるが屈辱的な日々を過ごしていた。奪還を願う男たちの燃え上がる闘志を束ねているのが、頭脳明晰で武芸の達人の重臣・都督(トトク)だ。都督は敵の将軍にして最強の戦士・楊蒼(ヤン・ツァン)と対峙。手合わせを申し込む。彼の勝手な行動に怒り狂う王だが、実は目の前の都督は影武者。本物の都督は自分の影に、自由と引き換えに敵地での大軍との戦いを命じていた。そして王も、ある作戦を秘めていた。果たして、影武者を待つのは光か闇か、それとも?自由と引き換えに、大軍が待つ敵地に赴く影武者を待つのは自由か死か。作品詳細『SHADOW/影武者』公開日:2019年9月6日(金) TOHOシネマズ シャンテ他全国ロードショー監督:チャン・イーモウ脚本:チャン・イーモウ、リー・ウェイ出演:ダン・チャオ、スン・リー、チェン・カイ配給:ショウゲート原題:SHADOW©2018 Perfect Village Entertainment HK Limited Le Vision Pictures(Beijing)Co.,LTD Shanghai Tencent Pictures Culture Media Company Limited ALL RIGHTS RESERVED
2019年06月20日中国映画界の巨匠チャン・イーモウ監督の最新作『SHADOW/影武者』(原題:SHADOW)が、9月6日(金)より日本でも公開されることが決定。本作の予告編と日本版ポスタービジュアルが到着した。時は戦国時代、沛(ペイ)国が領土を敵の炎国に奪われて20年。若くしてトップを継いだ王は、敵と休戦同盟を結び、平和だが屈辱的な日々に甘んじていた。奪還を願う男たちの燃え上がる闘志を束ねているのが、頭脳明晰で武芸の達人の重臣・都督(トトク)。都督は敵の将軍にして最強の戦士・楊蒼(ヤン・ツァン)に、手合わせを申し込む。彼の勝手な行動に怒り狂う王だが、実は目の前の都督は影武者で、本物の都督は自分の影に自由と引き換えに敵地での大軍との戦いを命じていた。そして王も、ある作戦を秘めていた――。『HERO』(’02)、『LOVERS』(’04)以来となる歴史活劇に再び挑むチャン・イーモウ監督が描くのは、「三国志」の荊州争奪戦をダイナミックにアレンジした、武侠アクションの新時代を切り開く傑作エンターテインメント。主演を務めるのは、『戦場のレクイエム』で高い評価を得たダン・チャオ。頭脳明晰で武芸の達人でもある沛国の重臣・都督とその影武者の一人二役をに挑戦し、また都督の妻を、「宮廷の諍い女」で国際エミー賞女優部門ノミネートし、ダン・チャオとは私生活でも夫婦のスン・リーが演じる。公開決定と同時に到着した予告編では、領土奪還を願う沛国の都督の影武者が、鋭い刃で作られた傘をふるい、炎国の将軍・楊蒼と対峙する場面が登場。ダン・チャオが挑んだ筋骨隆々な影武者と、対して20kg減量して挑んだ病んだ都督、同じ人物とは思えないオーラを醸し出す2人に注目!また、作品全体を通じて降らせた“勝利のカギ”雨と、中国伝統の水墨画の世界を思わせる白と黒を基調とした映像が、一層効果的にチャン・イーモウ監督の世界観を表現している。そして本ポスタービジュアルでは、太極図が描かれる舞台で影武者と都督が武器を手に対峙。また、傘を手に佇む都督の妻の姿が収められている。監督が「自分が本当に撮りたい物語と巡り合った」と語る本作は、第75回ベネチア国際映画祭にて絶賛され、Rotten Tomatoesでは95%(5月31日時点)をたたき出し、Freshと高評価を獲得。アジア版アカデミー賞「第13回ASIAN FILM AWARDS」では最多の4部門を受賞。そんな国内外から高評価を得た『SHADOW/影武者』が日本上陸する!『SHADOW/影武者』は9月6日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年06月10日「オルトカフェ」春の新メニューInstagramで火が付き連日大行列、福岡の人気カフェ「オルトカフェ」に、4月の新メニュー「モンゴリアンベリーとレモンのソーダ」(税込600円)が登場。栄養豊富なスーパーフードモンゴリアンベリーのドリンクに、注目が集まっています。飲む前から楽しめるドリンクモンゴリアンベリーのシロップに爽やかなレモンソーダをミックスした一杯。レモンは福岡県宗像産のものを使用しています。元々は紫色のモンゴリアンベリーシロップですが、レモンを加えると色がピンク色に変化。その見た目がインスタ映えすると、更に人気を高めています。モンゴリアンベリーの美容効果モンゴリアンベリー(モンゴル産黒クコ)は、”飲む化粧水”とも言われるほど美容効果の高いスーパーフード。抗酸化作用が高く、ビタミンCを豊富に含んでいます。そんなモンゴリアンベリーを、栄養素の吸収を促す炭酸やクエン酸と一緒に飲むことで、美容効果は更にアップ。女性に嬉しいことだらけのドリンクです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オルトアンドカンパニーのプレスリリース※オルトカフェInstagram
2019年04月11日ブルガリ(BVLGARI)の人気フレグランス「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」より、ボディミストとスプリングセットが登場。2019年3月27日(水)に数量限定で販売される。「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」は、みずみずしいジャスミンが広がるフレッシュフローラルの香りで、初夏の新緑の喜びを表現したフレグランス。この爽やかな香りを閉じ込めたボディミスト「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ ボディミスト」は、ボディだけでなく、ヘアやルームフレグランスとしてもマルチに楽しめるフレグランスミスト。シュっと一吹きすれば、透明感溢れる軽やかな香りが全身を包み込み、心地の良い気分へと誘う。お出かけ前にはもちろん、気分をリフレッシュしたいときに使用するのもオススメだ。ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット 12,500円+税<数量限定>オードトワレ現品と、そのミニサイズ、ボディミルクをセットした「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット」。フレグランスとボディミルクを重ねて使用することで、香りをよりまろやかに長く楽しむことが出来る。【詳細】・ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ ボディミスト 100mL 5,300円+税・ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット 12,500円+税内容:ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ オードトワレ 75mL/オードトワレ 5mL/ボディミルク 40mL発売日:2019年3月27日(水)<数量限定>取扱店舗:主要百貨店内フレグランスカウンター、公式フレグランスサイト「ラトリエ デパルファム」【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2019年03月30日東京・新宿にあるHUNTERS BAR「モンハン酒場」にて、『モンスターハンター』シリーズの生誕15周年を記念した全3弾にわたる大型コラボレーション展開が決定されます。期間限定のメニューやノベルティを、ぜひハントしてみてはいかがですか。HUNTERS BAR「モンハン酒場」伝説の龍 ミラボレアス 出典:PR TIMES(歌舞伎町にお店を構えるHUNTERS BAR「モンハン酒場」は、人気ゲームシリーズ『モンスターハンター』の世界観をモチーフとした飲食店です。『モンスターハンター』の世界を彷彿とさせる木目調のあたたかな雰囲気の店内で、ハンター気分でお酒や食事を楽しんだり、店舗限定のグッズを購入したりできます。モンスターハンター15周年!「モンハン酒場」で大型コラボ『モンスターハンター』シリーズは、2019年3月に15周年を迎えました。HUNTERS BAR「モンハン酒場」では、生誕15周年を記念した大型コラボを開催。3弾にわたって期間限定で登場するメニューや、ノベルティなどが展開されます。いましかいただけないフードやドリンクを味わってみませんか。限定メニュー第1弾2019年3月16日(土)~4月4日(木)の第1弾では、深海に生息する古龍「ナバルデウス」のフライや、伝説の黒龍「ミラボレアス」のローストビーフなどが登場。見た目にもインパクト抜群なドリンクも3種揃います。限定メニュー第2弾2019年4月5日(金)~4月25日(木)までの第2弾の期間では、ガメラを彷彿とさせる“覇竜”「アカムトルム」の辣子丼や、古龍種の超大型モンスター「ゴグマジオス」の黒蜜コーヒーなどがラインナップします。限定メニュー第3弾2019年4月26日(金)~5月15日(水)の第3弾では、熔山龍と呼ばれる古龍「ゾラ・マグダラオス」の指をモチーフにした骨付きのお肉や、立派な角を持つ巨大古龍「ダレン・モーラン」のカルーアバニラなどが登場します。※以下の常時提供メニューについても、コラボ対象メニューとなります。・祝!ラオシャンロン討伐 8,880z・嵐龍アマツマカヅチ 880z※z(ゼニー)は「モンスターハンター」における通貨単位で、1z=1円となります。※記載の価格はいずれも税込みです。モンスターデザインの来店ノベルティも登場!オリジナルハードコースター期間中は、コラボメニューのお会計1,000円ごとにスタンプが押されます。スタンプを4つ集めると、お好きな柄の大型モンスターをモチーフにした「オリジナルハードコースター」をプレゼント。シークレットモンスターにも注目です。オリジナル防水ランチョンマット2019年3月16日(土)~ 5月15日(水)のコラボ期間中、3回来店するごとに1枚、15周年記念イラストを使用した「オリジナル防水ランチョンマット」が貰えます。「モンハン酒場」イベント概要イベント名「モンハン酒場」「モンスターハンター」15周年記念コラボレーション開催期間第1弾:2019年3月16日(土)~4月4日(木)第2弾:2019年4月5日(金)~4月25日(木)第3弾:2019年4月26日(金)~5月15日(水)営業時間・OPEN平日:17:00土・日・祝日:11:00・CLOSE平日・祝日:23:00金・土・祝前日:28:00場所東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店1F HUNTERS BAR「モンハン酒場」©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.スポット情報スポット名:HUNTERS BAR「モンハン酒場」住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店1F電話番号:0120-706-732
2019年03月12日女優の橋本環奈とお笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが出演する「アフラックの健康応援医療保険」新CM「あなたの健康を応援したい:〆ラーメン」編が、25日より公式WEBサイトで公開される。田中圭と橋本環奈が、みんなの健康を熱く応援する「健康応援団」の応援団長と応援マネージャーに扮し、あばれる君とチャンカワイの健康をそれぞれの“健康応援体操”で応援する同シリーズ。橋本とチャンが出演する「あなたの健康を応援したい:〆ラーメン」編では、チャンが同僚と飲み会の〆にラーメン屋へ入ろうとしていると、橋本が現れ「入っちゃうんですか?ふーん…」と呆れ顔。戸惑っているとラーメン店の店主が「閉店ですー」と暖簾を片付け、たたみかけるように「だからー、あなたの健康を応援したいんです!」と橋本に上目遣いで応援され、チャンは思わず「惚れてまうやろー!」と叫んでしまう。しかし、なぜか最後に橋本が「私、バリカタで!」とラーメンを頼む姿に、チャンはすかさず「食べるんかい!」と突っ込みを入れる。健康応援マネージャーを演じた橋本は、監督からのレクチャーを真剣な表情で聞き、演技開始と同時に女優スイッチが入る姿がありながらも、休憩中には共演者とコミュニケーション。スタッフと一緒に暖簾を整えるなど、20歳の可愛いらしい姿も見られた。チャンが橋本のボケに突っ込むシーンでは、2人で念入りに確認をし、本番でも息ぴったりの掛け合いを披露。撮影終了後には“健康応援体操”を真似して楽しむ2人の姿も見られた。また、田中圭とあばれる君が出演する「あなたの健康を応援したい:ジム」編も公開される。
2019年02月25日熊本県のPRキャラクター・くまモンが24日、都内で開催された「第5回地域おこし協力隊全国サミット」にサプライズ登場し、会場を沸かせた。「地域おこし協力隊全国サミット」は、地方へ移住して地域協力活動に従事する「地域おこし協力隊」の活動をアピールする目的で総務省が開催。今年で5回目を迎えた。イベントでは、くまモンをデザインしたクリエイティブディレクター・水野学氏が登壇し、基調講演を実施。聴講していた地域おこし協力隊員らに、「ゆるキャラは安易に作らない方がいいですよ」とアドバイスすると会場は爆笑に包まれ、「ゆるキャラは育ての親、くまモンの場合は熊本県庁のみなさんがいなければ成功していなかったと思います。その覚悟が必要なんですよ」と熱弁した。また、この日は2015年から故郷の熊本県に移住しているタレント・スザンヌが会場を訪れ、故郷に戻った感想を報道陣から聞かれると、「田舎では、若い人が近くにいるというだけで、おじいちゃんやおばあちゃんは大喜びしてくれます。私は子どもと2人暮らしですが、うちの子どもは地域の人たちに怒られたり、『いってらっしゃい』とあいさつされたりして、地域全体で子育てをしてもらっています」と報告し、「それが地域のいいところです。子育てをしている人は都会より田舎のほうが安心できるはずです」とその魅力を伝えた。水野氏の講演後、くまモンがサプライズ登場すると、聴衆は拍手で歓迎ムード。スザンヌは2ショット写真を撮りながら、「私たち、くまモンが0歳のときから友だちなのよね。もう私たち、親友ですね」と話しかけて盛り上げていた。
2019年02月24日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)は、新フレグランス「モン パリフローラル オーデパルファム」を2019年4月5日(金)より発売する。イヴ・サンローランの「モン パリ」シリーズに加わる新作は、純潔と野生、静穏と挑発といったアンビバレントな魅力を持つフローラルの香りのフレグランスだ。「モン パリ」のアイコン・ダチュラをベースに白い花々のフラワーノート、ジューシーなピーチをブレンド。トップノートは、イキイキとしたベルガモット、ジューシーな洋ナシ・ラズベリーのコンビネーションから始まり、爽やかでフルーティーな仕上がりだ。ミドルノートの核をなすのは、「モン パリ」のアイコン・ダチュラ。透明感のある香りで魅了し、エキゾチックなジャスミン、オレンジフラワー、マグノリア、ピオニーというった花々と交わることで、ロマンティックな雰囲気を盛り上げる。ラストは、落ち着きがありながらもセンシュアルなパチョリ、大地のエネルギーを思わせるホワイトムスク、アクセントとして加えたカシュメランでフィニッシュ。恋人との時間を想起させるような心地よいノートで、豊かな余韻を残していく。ボトルは、イヴ・サンローランのシグネチャーといえるスモーキングジャケットに着想を得た。スクエア型のボトルは、恋人に抱かれた女性をイメージして、ショルダーラインを曲線的に整え柔らかに仕上げている。ボトルネックには、オーガンジーリボンとレザータイをオン。2本のブラックリボンが、柔らかさとロックテイストと相反する要素の共存を詩的に表現する。【詳細】イヴ・サンローラン「モン パリフローラル オーデパルファム」30ml 8,500円+税、50ml 12,500円+税発売日:2019年4月5日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2019年02月24日ゲラン(GUERLAIN)は、新作フレグランス「モン ゲラン ブルーム オブ ローズ オーデトワレ」を2019年3月1日(金)に発売する。“真のあなたらしさを映しだす究極の香り”として、2017年に誕生した「モン ゲラン」シリーズ。4作目となる「モン ゲラン ブルーム オブ ローズ オーデトワレ」は、フルーティで軽やかなブルガリアン ローズと優雅で爽やかなネロリが織り成すラディアント フローラルのフレグランスだ。自分らしく生きる輝きを、白い花々やラベンダーに包まれたローズのブーケのようにみずみずしい香りで表現している。香りのキーとなるハートノートに、「モン ゲラン」に欠かせないジャスミン サンバック、カーラ ラベンダーの生き生きとしたフローラルにブルガリアン ローズとネロリをプラス。ベースノートには、温かみのあるバニラとサンダルウッドが安らぎを添える。【詳細】ゲラン「モン ゲラン ブルーム オブ ローズ オーデトワレ」発売日:2019年3月1日(金)価格:30mL 8,000円+税、50mL 10,000円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年02月11日熊本県のマスコットキャラクターのくまモンが、東京・墨田区の銭湯「押上温泉 大黒湯」をジャック。2019年2月6日(水)から3月4日(月)までの期間限定で、「銭湯くまモン」として営業する。熊本地震からの復興を目指し、自治体初の長期銭湯コラボレーション企画として実現した「銭湯くまモン」。期間中は、装飾が熊本一色に染まった銭湯内外の至る所にくまモンが登場するほか、日替湯として晩白柚や地酒の酒粕などを使った風呂の設置、熊本の観光イベント情報や物産品の展示、熊本の特産品を使用したドリンクやアイスなどの販売なども行われる。また、2月16日(土)には、水着着用で銭湯にスマホを持ち込める1日限定のナイトイベント「ナイト銭湯 Day」を開催。浴室内に光と音の演出を施すことで、熊本を煌びやかな世界観で表現。フォトブースなどの撮影ポイントが多数設置されるほか、オリジナルグッズとして「くまモン防水スマホケース」がプレゼントされる。【開催概要】「銭湯くまモン」開催期間:2019年2月6日(水)〜3月4日(月)※2月16日(土)はイベントのため貸切営業営業時間:・平日 15:00〜翌10:00・土曜 14:00〜翌10:00・日祝 13:00〜翌10:00※予定会場:押上温泉 大黒湯(東京都墨田区横川 3-12-14)アクセス:押上駅より徒歩6分定休日:毎週火曜日 ※火曜日が祝日の場合は翌営業日が休業となる。料金:大人 460円、中学生 360円、小学生 180円、幼児 80円、サウナ 200円■ナイト銭湯 Day開催日:2月16日(土)時間:1 - 17:00〜18:00(受付開始 17:00〜)2 - 18:00〜19:00(受付開始 18:00〜)3 - 19:30〜20:30(受付開始 19:30〜)4 - 20:30〜21:30(受付開始 20:30〜)※着替えや注意事項の説明時間も含む。受付場所:押上温泉 大黒湯 入口料金:1,000円(入浴券+くまモン防水スマホケース)参加方法:詳細は大黒湯オフィシャルウェブサイトで告知定員:各回50人©2010 熊本県くまモン 銀座熊本館
2019年02月09日シチズン(CITIZEN)のプロマスター(PROMASTER)と、アウトドアブランド・モンベル(mont-bell)によるコラボレーションウオッチが、プロマスター販売店、全国のモンベルストアにて2019年3月上旬より数量限定で発売予定。3度目のコラボレーションとなる今回のモデルは、磁気や衝撃による時刻のズレを防ぐ機能「パーフェックス3000」を搭載した、コラボレーション初のワールドタイムエコ・ドライブ電波時計だ。ウオッチは、りゅうずを引いて秒針を都市名に合わせると、選択した都市時刻とカレンダーが表示されるダイレクトフライト機能を搭載。また、ケースには傷に強くさびにくいスーパーチタニウム素材を採用。グローバルなビジネスシーンから、アウトドアまで、幅広い場面で活躍する機能性を備えている。ラインナップは全3型。マットな質感のケースにブルーの文字板をあわせた「CB0171-11L」、独特の色味と艶のケースに肉厚のカーフ革バンドを合わせた「CB0177-23E」、バンドにもスーパーチタニウムを採用した「CB0171-89E」を用意。それぞれの文字盤、裏蓋には、同ブランドのコンセプトである“FUNCTION IS BEAUTY”のフォントとモンベルのロゴがコラボレーションの証として刻まれている。【詳細】シチズン プロマスター × モンベル コラボレーションモデル発売日:2019年3月上旬販売店舗:プロマスター販売店、全国のモンベルストア価格:・CB0171-11L 60,000円+税 ※500本限定・CB0171-89E 67,000円+税 ※700本限定・CB0177-23E 67,000円+税 ※500本限定【問い合わせ先】お客様時計相談室TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2019年02月01日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とドクターマーチン(Dr.Martens)のコラボレーションシューズ「ダブルモンクストラップシューズ(DOUBLE MONK STRAP SHOES)」が、2019年1月30日(水)より全国のヨウジヤマモト店舗にて展開される。「ダブルモンクストラップシューズ」は、細い木型を採用し、外羽を2本のストラップで押さえた完全オリジナルデザイン。従来の丸みを帯びたトゥにはない、シャープな印象に仕上がっている。マット調のスムースレザーのアッパーには、マットブラックメッキを施したバックルをあわせた。また、アッパーステッチにはブラック/イエローのダブルステッチ、ソール部分にはブラックのみのステッチを施している。“スモーク”と呼ばれる新カラーのソールも、魅力のひとつだ。なお、サイズはメンズ・ウィメンズともに展開される。【詳細】ダブルモンクストラップシューズ展開時期:2019年1月30日(水)~展開店舗:全国のヨウジヤマモト店舗にて価格:64,000円+税カラー:ブラックサイズ:23/24/25/26/27/28/29【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年01月31日ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)とドクターマーチン(Dr. Martens)のコラボレーションシューズ、「ダブルモンクストラップシューズ(DOUBLE MONK STRAP SHOES)」が、全国のヨウジヤマモト店舗にて発売中。「ダブルモンクストラップシューズ(DOUBLE MONK STRAP SHOES)」6万4,000円すっきりとした細い木型を採用し、外羽を2本のストラップで押さえた完全オリジナルデザインの「ダブルモンクストラップシューズ」。従来の丸みを帯びた形とは違った、ほっそりとした印象のトゥも特徴的。マット調のスムースレザーのアッパーと、マットブラックメッキを施したバックルをあしらった上品な印象の一足に仕上げている。アッパーステッチにはブラック/イエローのダブルステッチ、ソール部分にはブラックのみのステッチを施し、ソールカラーには“スモーク”と呼ばれる新カラーを採用。細かいディテールへのこだわりもさることながら、歩くほどに馴染む履き心地抜群のシューズとなっている。価格は6万4,000円。色はブラックのみで、サイズは23cmから29cmまで1cm刻みでの展開。
2019年01月30日1944年の開発以来、60年以上に渡ってスイス国鉄駅3000カ所以上に設置されているステーションクロック。これらは、スイスの老舗時計メーカー『モンディーン』が製造する時計と同じデザイン。今なおスイスのチューリッヒ中央口にある4mもの高さの時計「モンディーン・ミーティングポイント」は、待ち合わせ場所のシンボルとして多くの市民に愛されています。 同メーカーはプロダクトの優れたデザイン性だけでなく、リサイクルされた素材を使用し、環境に配慮した製造工程を徹底するなどの努力が評価され、1993年には「German Design Plus」賞を受賞。さらに、世界環境保護に関する名誉ある「アルプ・アクション・コーポレート」賞も獲得しています。 空間の引き締め役になるスタイリッシュデザイン。 そんな『モンディーン』のロングセラーアイテムとして名高いのが、オフィスや家庭用にリサイズした「ウォールクロック」シリーズ。モンディーンのアイコンである赤い秒針がアクセントになり、シンプルな文字盤に映えるデザインに。シンプルで洗練された雰囲気は、どんなインテリアにも馴染みやすく、男女問わず人気があります。 世界中にファンがいるミニマルデザイン。 発売当初、白い文字盤のモデルのみだったウォールクロックですが、2018年5月にファンからの要望に答えてブラックカラーがついに登場。装飾を排したミニマムデザインに大人の雰囲気が加わり、インテリアのスパイス役にぴったりのルックスに。温かみのあるウッディーなインテリアにも、都会的でシャビーなインテリアにも、空間をキリッと引き締めてくれる存在になりそうです。 ケース厚は42mm、ケース径は250mm。ケース素材はアルミ、風防には強化ミネラルケースを使用。 ウォールクロック ブラック(820g)/モンディーン DKSHジャパン03-5441-4515:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Tokiko Nitta
2019年01月02日