グローバルボーイズグループ・ENHYPENのジェイクとソンフンが12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。ジェイクとソンフンが登場すると、店頭でイベントを見守っていたファンは大興奮。「ジェイク」「ソンフン」などと名前を呼ぶ声が飛び交い、2人は手を振って応えていた。
2023年09月12日ティファニーは、2023年9月13日に「ティファニー表参道」をオープンします。今年リニューアルオープンを迎えたニューヨーク本店と銀座本店に続いて、ブランドの最新デザインコンセプトを随所に反映した新店が誕生します。©Tiffany & Co.「ティファニー表参道」は、約768平方メートル の広さで2つのフロアから構成されています。創業者チャールズ・ルイス・ティファニーの息子であるルイス・コンフォート・ティファニーがデザインするステンドグラスに着想を得たアーチ状の天井デザインが、お客様をモダンで華やかな空間へと誘います。店内は緩やかなカーブのディテールとソフトなカラーパレットで演出され、洗練された温かみを感じさせます。店内にはフローラルデザインが散りばめられ、自然界からインスピレーションを得てきたブランドの歴史を受け継いでいます。プライベートサロンや店内に飾られたアートワークにもフラワーコンセプトが反映されています。©Tiffany & Co.1階フロアには、ティファニーを代表する「ティファニー T」や「ティファニー ハードウェア」、最新作「ティファニー ロック」などのアイコニックなコレクションが並びます。また1階右奥には、ティファニーを代表する伝説的デザイナーのひとり、エルサ・ペレッティに捧げられた空間が誕生します。1974年にティファニーのデザイナーに就任したペレッティは、その有機的かつ官能的なデザインで世界中を魅了しました。自然界にインスピレーションを求めたペレッティならではのオーガニックな空間には、代表作「ビーン デザイン」のフォルムから着想を得たコルク素材の什器が、独創的な世界観を演出しています。2階フロアでは、モダンラブを体現するティファニーが誇るダイヤモンドジュエリーを中心としたブライダルコレクションを展開いたします。1886年にチャールズ・ルイス・ティファニーが世界で初めて考案した6本爪でダイヤモンドを高く掲げた「ティファニー(R) セッティング」をはじめ、エンゲージメントリングやマリッジリングの幅広いスタイルを取り揃えています。また、1956年にティファニー入社以来、その類まれな創造力と芸術的センスで多くのセレブリティから愛された伝説的デザイナー、ジャン・シュランバージェがデザインしたジュエリーの数々も並びます。またオープンを記念して、新作ジュエリーの数々を「ティファニー表参道」で展開します。グローバルアンバサダーであるBLACKPINKのロゼからインスパイアされて誕生したカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」に加え、新作シルバージュエリーコレクション「ティファニー フォージ」を先行発売。また中央にダイヤモンド、ドロップ部分にアクアマリンをセットした「エルサ・ペレッティ(TM) ダイヤモンド バイ ザ ヤード(TM)」ブレスレットを表参道限定で発売します。「ティファニー ロック ロゼ エディション」ペンダント18Kローズゴールド、ピンクサファイヤ92万4,000円 (税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー フォージ」ブレスレットスターリングシルバー29万7,000円 (税込)/©Tiffany & Co.「エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™」ブレスレットプラチナ、ダイヤモンド、アクアマリン26万9,500円 (税込)/©Tiffany & Co.ティファニー表参道 概要店名表記 :ティファニー表参道所在地 :東京都港区北青山 3-5-30 (アニヴェルセル表参道 1階・2階)電話番号 :03-4567-1013営業開始日 :2023年9月13日(水)売り場面積 :約768平方メートル営業時間 :11:00~20:00休業日 :不定休
2023年09月11日ティファニー(Tiffany & Co.)から、2023年秋に新作のバンドリングが登場する。柔らかなフォルムの新作バンドリングウエディングリングとしても、ファッションリングとしても活躍するティファニーの「バンドリング」の新作は、柔らかな丸みのあるシルエット。幅3mmと4mmの存在感のあるバンドには「Tiffany & Co.」のアイコニックな刻印が施されている。シンプルなメタルタイプに加えて、ロゴの“O”部分にダイヤモンドがあしらわれたデザインなど計3種類を展開。カラーはプラチナと18Kローズゴールドの2色が用意されている。シンプルながら洗練されたデザインが、手元を華やかに彩ってくれそうだ。【詳細】ティファニー新作バンドリング発売日:2023年8月27日(日)価格:バンドリング 4mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 258,500円バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 401,500円バンドリング 3mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(1石0.01ct) 190,300円バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(1石0.01ct) 368,500円バンドリング 3mm プラチナ 247,500円バンドリング 4mm 18Kローズゴールド 212,300円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月07日180 年以上の歴史を誇るティファニーの象徴的なブランドロゴが刻印されたバンドリングから、丸みを帯びたメタルのバンドがボールドな魅力を放つ新たなデザインが誕生しました。©Tiffany & Co.永遠の誓いを祝福し、いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられた新作バンドリングには、「Tiffany & Co.」の刻印がアイコニックに施されています。シンプルなメタルタイプに加えて、ティファニーが誇るダイヤモンドが1石、または3石があしらわれた3種類のデザインを展開。またプラチナと18Kローズゴールドの2色展開で、幅3mmと、存在感のある幅4mmのバンドが、なめらかな曲線を描きながら手元を華やかに包み込みます。ウェディングリングとしてはもちろん、ファッションリングとしても、ボールドでタイムレスな魅力を放ちます。Tiffany & Co.® バンドリング 4mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 25万8,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 40万1,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 3mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(1石0.01ct) 19万300円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(1石0.01ct) 36万8,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 3mm プラチナ 24万7,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 4mm 18Kローズゴールド 21万2,300円(税込)
2023年09月02日ティファニー(Tiffany & Co.)は、「ティファニー エタニティ」新作腕時計を発売。腕時計「ティファニー エタニティ」“クッションシェイプ”の新作ティファニーのヘリテージを象徴するデザインのウォッチ「ティファニー エタニティ」に、“クッションシェイプ”の新作腕時計が仲間入り。丸みを帯びたスクエアフォルムのケースが、ウォッチのエレガントな雰囲気を際立たせる。シックなブラックラッカーの文字盤には、ホワイトゴールドやローズゴールドのケースをオン。この他、ティファニーブルー ラッカーの文字盤にホワイトゴールドケースを合わせたモデルも登場する。12種類のシェイプのダイヤモンドを文字盤に特徴的な文字盤は、1960年代、1970年代のティファニーのヴィンテージのビジュアルから着想を得たデザイン。時間を示す印として、それぞれ異なる形のダイヤモンドがセッティングされている。ラウンド ブリリアント、バゲット、クッション、トゥルー、マーキス、アッシャー、ハート、ペア、オーバル、エメラルド、トライアングル、プリンセスといった12種類のフォルムのダイヤモンドが、みずみずしく華やかな輝きを放つ。エンゲージメント リング着想のリューズもまた、ケースやリューズにもダイヤモンドをレイアウト。6本の爪に支えられたリューズのダイヤモンドは、「ティファニー セッティング」のエンゲージメント リングからインスパイアされたものだ。【詳細】ティファニー 新作「ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ」発売日:2023年7月22日(土)展開店舗:ティファニー 一部店舗・18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー 5,115,000円・18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー 5,445,000円・18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ティファニーブルー ラッカー 5,445,000円■共通仕様ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年08月17日ティファニーは、「ティファニー エタニティ」からクッションシェイプの新作ウォッチを発表しました。このウォッチは、世界最高峰のダイヤモンドオーソリティであるティファニーのヘリテージを象徴するデザインが特徴となっています。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー、ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)511万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.時間を示す印として12種類の異なるシェイプのダイヤモンド(ラウンド ブリリアント、バゲット、クッション、トゥルー、マーキス、アッシャー、ハート、ペア、オーバル、エメラルド、トライアングル、プリンセス)がセッティングされ、サテン仕上げのカーフレザーストラップが高級感を感じさせます。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー、ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)544万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.リューズのダイヤモンドは、「ティファニー(R) セッティング」のエンゲージメント リングからインスパイアされています。アイコニックな6本の爪によってセッティングさたダイヤモンドは、ケースを取り巻くダイヤモンドの光の輪によって引き立てられています。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ティファニーブルー ラッカー、 ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)544万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.
2023年08月15日ティファニーは、「ティファニー ロック」コレクションの新キャンペーンを発表します。©Tiffany & Co.このキャンペーンでは、ブランドアンバサダーを務めるBLACKPINKのロゼ、BTSのジミン、シンガーのナンシー・アジュラムに加え、新たにブランドアンバサダーに加わった女優のフローレンス・ピューが、ティファニーのジュエリーを身に纏い登場します。新キャンペーンを飾るスターたちは、“Icon of Love(愛の象徴)を称えながら、新しい「ティファニー ロック」のデザインを身に纏い、決して切れることのない絆を力強く表現しています。©Tiffany & Co.「『ティファニー ロック 』の新しい魅力を紹介できることを大変嬉しく思います。1837年の創業以来、ブランドのDNAの核となっている "愛 "をテーマにした新たなキャンペーンで、ティファニーのブランドアンバサダーが新しいデザインを表現しています。」プロダクト&コミュニケーション部門 エグゼクティブ ヴァイス プレジデントアレクサンドル・アルノー1世紀以上にわたりティファニーのデザインの象徴であった1883年製のパドロック(南京錠)からインスピレーションを得て誕生した「ティファニー ロック」は、ティファニーの輝かしい伝統にオマージュを捧げ、ブランドの比類なきデザインとクラフトマンシップを表現しています。最新作は、人と人との繋がりや愛の無限の力を称えています。ゴールドとダイヤモンドのコレクションに、新たにピアス、ペンダント、リング、バングルのユニセックスなデザインが加わりました。「ティファニー ロック」の新キャンペーンは、世界各国のティファニーストアおよび公式オンラインストアにて順次展開します。
2023年08月04日ティファニーは、ブランドロゴにダイヤモンドがアイコニックにセットされた、新作バンドリングを発売します。180 年以上にわたる歴史を誇るティファニーの象徴的なブランドロゴが刻印された新作バンドリングには、世界を代表するダイヤモンドオーソリティの証しである美しいダイヤモンドがセットされています。モダンで印象的なデザインがあらゆるスタイルにマッチする、新たなアイコンジュエリーとして誕生しました。永遠の誓いを祝福し、いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられたこの新作バンドリングには、「Tiffany & Co.」の刻印と“O”の部分にダイヤモンドが1石あしらわれています。プラチナと18Kローズゴールドの2色展開で、幅3mmと、より存在感のある幅4mmのバンド、そしてフラットなディテールが、モダンなムードを優美に際立たせています。ウェディングリングとしてはもちろん、ファッションリングとしても、シックでタイムレスな魅力を放ちます。Tiffany & Co.® バンドリング 3mm プラチナ、ダイヤモンド(0.01ct) 28万500円(税込)/©Tiffany & Co.Tiffany & Co.® バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(0.01ct) 36万8,500円(税込)/©Tiffany & Co.Tiffany & Co.® バンドリング 3mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(0.01ct) 19万300円(税込)/©Tiffany & Co.Tiffany & Co.® バンドリング 4mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(0.01ct) 24万2,000円(税込)/©Tiffany & Co.これらの新作商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。
2023年07月31日ティファニーは、比類なきジェムストーン、10カラットを超えるエメラルドを入手したことを発表しました。世界最高品質のエメラルドの供給元として名高いムゾー・エメラルド・コロンビアから直接調達された希少なジェムストーンは、その産地であるボゴタの北西60マイルに位置する有名なムゾー鉱山にちなんで「ティファニー ムゾー エメラルド」と名付けられました。この鮮やかなカラーストーンには、自然がもたらす最も美しいジェムストーンをたゆまず追い求めるティファニーの姿勢が表れています。©Tiffany & Co.ティファニーのチーフ・ジェモロジストを務めるヴィクトリア・ワース・レイノルズは、「希少な宝石の世界的権威として、『ティファニー ムゾー エメラルド』の入手を発表できることを大変嬉しく思います。10カラットを超えるこの驚くべきストーンは、誰もが切望する、母なる自然がもたらす最も素晴らしいジェムストーンを入手するというティファニーの長年の伝統を引き継ぐものです。」と述べています。コロンビアの名高いムゾー鉱山から採掘された史上最高級のエメラルドが、ティファニーの名を冠するエメラルドとなりました。10カラットを超えるこのレクタンギュラースクエアカットのエメラルドは、長い歴史をもつプエルト・アルトゥーロ坑道から2019年12月に採掘されました。その極めて高いクラリティにより希少価値が高く、優れた透明度が得られ、その卓越した色合いがさらに際立っています。亀裂はなく、顕微鏡検査で見つかったごくわずかなインクルージョンを除き、ほぼインクルージョンはありません。これは、ムゾー鉱山で採掘されたコロンビア産エメラルドに見られる特徴と一致しています。さらに、ムゾー産エメラルドが切望される所以でもある完璧に飽和した美しいグリーンカラーを示しています。圧倒的なサイズ、名高い産地、美しいカラー、そして卓越したクリスタルの品質すべてがそろったこの唯一無二のエメラルドは、まさに自然の奇跡であり、「ティファニー ムゾー エメラルド」という新しい名前にふさわしいジェムストーンです。©Tiffany & Co.「ティファニー ムゾー エメラルド」は、今秋発表となるハイジュエリーコレクション『ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー』でお披露目される予定です。
2023年07月12日フードライター・平野紗季子さんの「MY STANDARD GOURMET」。 今回は、『ALLEY CATS』(アレイ キャッツ)の朝食とハンバーガーです。店主の美意識や好きの角度がはっきりしていればいるほど店は余分なものが削ぎ落とされて独特の心地よさを孕むような気がする。5月に祐天寺にオープンした朝食とハンバーガーの店『ALLEY CATS』は、まさにそれだ。店主の園田哲也さんが作るハンバーガーは、近年のやぐらのような豪華絢爛グルメバーガーとは対極の存在感を放つ。パンは重いよりも軽い方がいい。パテは鉄板で潰して(スマッシュ)焼き上げる肉汁の出ないゴツゴツしたのがいい。それだけで十分だからトマトとかレタスはいらない。しかもハンバーガー屋って言われたくない。「バーガー屋って言われると違うかなって。朝食もやりたいし、パンケーキもやりたい。もっと自由でいたいんです」。ハンバーガーショップの名店『ゴールデンブラウン』で14年経験を積んだその人が、それでもバーガーの冠に頼ろうとしない態度が清々しい。たしかに園田さんの朝食は、これまた最高なのだ。ブレックファストプレートは半熟を通り越してほぼソースのとろけるスクランブルエッグにグリルトマトを潰してパンにディップして食べるのがたまらないし、最後に濃いめのオレンジジュースをごくっとやればグッドモーニングが極まる。『ALLEY CATS』はとにかく気分がいい。それは朝8時から開く店が持っているべき最も大切な素養なのかもしれない。左・ブレックファストプレート(¥1,400)は、8時から10時にオーダー可能。オレンジジュース¥500。右・スマッシュアレイキャッツバーガー(¥1,350)とフレンチフライ(¥250)。バーガーは、ブルーチーズとマッシュルームのソースがやみつきになる。ホットコーヒー¥500。ALLEY CATS東京都目黒区祐天寺1‐23‐19朝食8:00~10:00、ランチ10:00~15:00木曜休詳細はインスタグラム(@alley_cats_yutenji)で。ひらの・さきこ1991年生まれ。フードエッセイスト。著書にエッセイ集『生まれた時からアルデンテ』(平凡社)など。※『anan』2023年7月12日号より。写真・清水奈緒取材、文・平野紗季子(by anan編集部)
2023年07月05日ティファニーは、2023年7月7日に「ティファニー銀座本店」をリニューアルオープンします。今年4月に待望のリニューアルオープンを迎えたニューヨーク本店のエッセンスを随所に反映し、ニューヨーク発祥ブランドならではの創造性に溢れた日本における最新の旗艦店として生まれ変わります。©Tiffany & Co.1972年にアメリカ外で3番目の店舗として営業を開始以来、ティファニーにとって日本は重要な位置づけとなっています。1996年に「ティファニー銀座本店」が現在の銀座2丁目にオープンし、その後2008年に一度リニューアルしました。今回のリニューアルでは、日本を代表する建築家である隈研吾氏が手掛けたファサードはそのままに、店内はニューヨーク本店のエッセンスを随所に反映した新たな空間に生まれ変わります。ティファニーの約2世紀に及ぶ歴史に基づいた、伝統と革新が見事に融合する象徴的な旗艦店が誕生します。「ティファニー銀座本店」は、約890平方メートル の広さで2つのフロアから構成されています。店内空間は緩やかなカーブのディテールとソフトなカラーパレットで演出され、洗練された温かみを感じさせます。1階フロアには、ティファニーを代表する「ティファニー T」「ティファニー ハードウエア」「ティファニー ロック」などのアイコニックなコレクションが並びます。店内にはアートワークの数々が展示され、「ダイヤモンド キング」であるティファニーを象徴する最新のデザインコンセプトであるダイヤモンド ヴィトリンは、訪れるお客様をティファニーのモダンで洗練された世界に誘います。さらに、1階にはティファニーを代表する伝説的デザイナーのひとり、エルサ・ペレッティに捧げられた空間が誕生します。1974年にティファニーのデザイナーに就任したペレッティは、その有機的かつ官能的なデザインで世界中を魅了しました。自然界にインスピレーションを求めたペレッティならではのオーガニックな空間には、代表作「ビーン デザイン」のフォルムから着想を得たコルク素材の什器が、独創的な世界観を演出しています。©Tiffany & Co.2階に上がると、モダンで洗練されたラグジュアリーな空間が広がっています。このフロアでは、愛を体現するブランドであるティファニーが誇るブライダルコレクションを中心に展開しています。1886年に創業者チャールズ・ルイス・ティファニーが世界で初めて考案した6本爪でダイヤモンドを高く掲げた「ティファニー(R) セッティング」をはじめ、エンゲージメントリングやマリッジリングの幅広いスタイルを取りそろえています。©Tiffany & Co.「ティファニー銀座本店」は、日本におけるハイジュエリーの殿堂です。ブランドが誇る比類なきハイジュエリーピースの数々がそろいます。1956年にティファニー入社以来、その類まれな創造力と芸術的センスで多くのセレブリティから愛された伝説的デザイナー、ジャン・シュランバージェの世界観を体現した空間も誕生します。シュランバージェの代表作であり時代を超えて愛され続ける普遍的名作「バード オン ア ロック」ブローチをはじめ、彼がデザインした至高のハイジュエリーピースも一堂に会します。©Tiffany & Co.また装いも新たに生まれ変わるプライベートサロンには、ラグジュアリーな居住空間を再現してデザインされた特別感のあるスペースが広がります。温かみのある色調で統一された空間には、アートピースのようなモダンな家具が配置され、ゆったりとした時間を過ごせます。リニューアルオープンを記念して、ティファニーが所有する希少なアーカイブピースの数々を銀座本店に展示。1900年のガーランドスタイルのダイヤモンド ネックレスをはじめ、日本に所縁のあるデザインのジュエリーやオブジェの数々が集結します。また、ティファニーが2005年より制作を続けるワールド・ベースボール・クラシック チャンピオンシップ トロフィーを、特別に期間限定で展示します。また銀座本店の限定商品として、ラグジュアリーな日常を彩る限定カラーの「ティファニー コーヒーカップ」が登場。さらに、昨年末にローンチを迎えた「ティファニー ロック」コレクションから、新作ジュエリーを銀座本店にて先行発売します。ニューヨークのDNAをルーツに生まれ変わる「ティファニー銀座本店」では、ブランドを特徴づける創造性に溢れた体験を通して、ティファニーの新たなチャプターを体感いただけます。そしてこの物語は、9月初旬にグランドオープンを迎える「ティファニー表参道店」へと続いていきます。ティファニー銀座本店 概要店名表記 :ティファニー銀座本店所在地 :東京都中央区銀座 2-7-17電話番号 :03-4567-4590営業開始日 :2023年7月7日(金)売り場面積 :約890平方メートル営業時間 :11:00~20:00休業日 :不定休
2023年07月01日朝はお弁当作りや朝食の用意など、何かと忙しいですよね。忙しい朝に朝食に文句を言われては苛立ってしまうこともあるでしょう。今回は朝食に文句を言う夫のエピソードを紹介します!朝食に文句を言う家事を妻に押し付ける次から買い物に行ってくれる?しかし売り場が分からず息子でもできること家事をまったくせずにいた結果、買い物もできずに主人公に何度も聞くハメになった夫。反省して、これからは積極的に家事に関わって1人でできるようになったらいいですね!原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部
2023年06月28日トリンドル玲奈と萩原利久が共演した「月読くんの禁断お夜食」最終回が6月17日放送。これまでそよぎに夜食を振る舞ってきた月読が作る“朝食”に「エンディングが朝食なの、とてもお洒落」「朝食で終わったのも最高」などの声がSNSに届けられている。ストイックなまでに完璧を求めすぎるあまり“食”に興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナーが、料理上手なナゾ多き年下男子と運命的に出会い、“禁断の夜食”を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思い出し、癒されていくというストーリーが展開してきた本作。初恋相手の大河から「ゴールデンジム」への引き抜きにあっている御神そよぎにトリンドルさん。素性を隠したままそよぎの元を去った月読悠河に萩原さん。苗字は違う月読の兄で、母を亡くした彼を育ててきた朝日奈大河に浅香航大。そよぎが勤務する「ACCESS PERSONAL GYM」のチーフ・パーソナルトレーナーで、そよぎが「ゴールデンジム」に行った方がいいのでは?と考えている大岩健作に丸山智己。そよぎのことを想っているゆえに月読にライバル心を燃やす穂波司に尾崎匠海(INI)。「ACCESS PERSONAL GYM」のトレーナーの卵・沢村有沙に樋口日奈といったキャストが出演した。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。月読は何も告げずそよぎに別れを告げる。やがて土曜日になり月読の夜食を楽しみに待つそよぎだったが、彼が姿を現わすことはなかった。月読は大河に退職願を出し「これからは自分のことは自分で決める」と告げる。月読に不憫な思いをさせないようにしてきた、と訴える大河に「自分の足で立てるようになりたい」と本心を伝える月読。月読の夜食の契約が終わったことを悟ったそよぎは、大河に対し「ACCESS PERSONAL GYM」に残ることを伝える。すると大河は月読が自分の弟で、そよぎを騙して夜食を作っていたと明かしてしまう。真実を知り激しくショックを受けるそよぎだが、それから1か月後、そよぎは月読を振り切り、新たな道を歩み出していた。月読もまた自分の足で人生を歩き始めていたが、そこに大河が現れ、ニューヨークに行くことと、「彼女の心にいるのは俺じゃない」という言葉を伝える。月読はそよぎのもとに向かい騙していたことを謝罪。そんな月読をそよぎは受け入れ、彼のために夜食を作ろうとする…というのが最終回のおはなし。ラストは朝、目覚め「朝練行けなかった」と嘆くそよぎに、「いいんじゃないですか、そういう朝があっても」と言い、「朝のご褒美です」と朝食と振る舞う月読と、それに「キュンとしちゃった」と笑顔で答えるそよぎが描かれた…。SNSには「『お夜食』がタイトルのドラマでエンディングが朝食なの、とてもお洒落で素晴らしすぎる」「お夜食が朝食に変わり、1人が2人になったね」「お夜食じゃなくて朝食を一緒に食べる関係に変わったのもほっこりした」「2人揃った朝食で終わったのも最高でした」など、ハッピーなラストに幸福感を感じた視聴者からの投稿が次々と届けられている。(笠緒)
2023年06月18日コロラド州デンバーで2023年6月12日に開催されたNBAファイナルで優勝したデンバー・ナゲッツに、ティファニーが製作するアイコニックなラリー・オブライエン・トロフィーが贈られました。©Tiffany & Co.NBAとティファニーの関係は、46年の長きに及びます。ティファニーは1977年からラリー・オブライエン・トロフィーのデザインおよび製作を担当し、2022年にトロフィーのデザインを現在の形に進化させました。ゴールドバーメイル仕上げのスターリングシルバーで作られたこのトロフィーは、重さ約13.6kg、高さ約65cmで、ネットに入る寸前の規定サイズのバスケットボールを表現しています。ロードアイランド州カンバーランドにあるティファニーのホローウエア工房では、毎年このラリー・オブライエン・トロフィーをはじめ、熟練の職人たちがへら絞り、銀細工、彫金、手彫り、研磨といった伝統的な技術を施して、約7カ月の期間にわたり65時間の工程をかけて手作業でトロフィーを製作しています。ティファニーは、ビル・ラッセル・NBA ファイナルMVPトロフィー、WNBA チャンピオンシップ・トロフィー、NBA イースタンおよびウェスタン・カンファレンス・チャンピオンシップ・トロフィーといった、他の有名なバスケットボールのトロフィーも手掛けています。
2023年06月15日ティファニー(Tiffany & Co.)から、「ティファニー ノット」コレクションの新作ジュエリーが登場。「ティファニー ノット」の新作ネックレス2022年に誕生した「ティファニー ノット」は、“結び目”のモチーフをグラフィカルに再解釈した人気コレクション。これまでもリングやピアスなど、豊富なジュエリーを展開しているが、今回はホワイトゴールドや、パヴェダイヤモンドが煌めく、新デザインのネックレスが到着。なめらかで有機的な形状と、鋭く尖ったアングルの印象的なコントラストによって、女性のデコルテをより美しく演出してくれる。そのほか、新デザインのバングルやリング、ピアスといったジュエリーも合わせて販売される。【詳細】・ティファニー ノット ペンダント (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 1,083,500円・ティファニー ノット ペンダント (18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 1,028,500円・ティファニー ノット ドロップ ピアス (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 1,072,500円展開:全国のティファニーブティック【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年06月12日キッチンで料理をしている時、子供に「自分もやりたい!」といわれたことはありませんか。しかしケガの心配や子供に手伝ってもらうとなると、いつも以上に時間がかかってしまいます。特に平日の朝にせがまれると困ってしまうものです。そのような悩みを抱える人におすすめなのが、簡単な朝食を一緒に作ること。そこでこの記事では、忙しい朝でも子供と一緒に作れるトーストレシピをご紹介します。これなら安心、親子で作れるトーストレシピ親子で作れる朝食のアイデアを提案してくれたのは、Instagramで時短レシピを発信しているひとふり(hito_furi_life)さんです。早速、ひとふりさん直伝のレシピをご紹介していきます。パンは先にトースターで焼いておきます。パンが焼き上がるのを待つ間に、パンに乗せるペーストを作っていきましょう。必要な材料はきなこ、砂糖、牛乳の3つだけ。分量はすべて大さじ2杯です。材料をすべてボウルに入れたら、あとは混ぜるだけ。子供にお願いして、かき混ぜてもらいましょう。ちなみにひとふりさんによると、子供にお手伝いをしてもらうことによって、子供の自己肯定感が高まったり、責任感が生まれたりするそうです。全体が混ざったら、焼き上がったトーストの上へ満遍なく塗って完成です。栄養価の高いきな粉で、普段の朝食がグッと健康的になります。ちなみにきな粉は、良質なタンパク質が豊富な食材といわれています。調理工程も少なく火や包丁を使わないので、子供と一緒に作るのも安心です。簡単すぎるレシピに、やってみたいという人や共感のコメントが寄せられていました。きなこペーストパン、とっても美味しそうです!さっそく作って朝食にいただきます!うちの子は きな粉と豆乳が好きなので早速やってみます。うちの2歳児も作りたがっています!忙しい時、1番困りますよね。とても簡単なので、みなさんもぜひ作ってみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年06月11日ティファニーのアイコン「Tiffany Knot(ティファニー ノット)」コレクションから、ホワイトゴールドと、パヴェ ダイヤモンドが優美に輝くペンダントなどの新しいデザインがラインアップします。左:ティファニー ノット ペンダント (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 108万3,500円(税込)右:ティファニー ノット ペンダント (18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 102万8,500円(税込)/©Tiffany & Co.なめらかで有機的な形状と、鋭く尖ったアングルの印象的なコントラストや、相反する要素の巧みな組み合わせが特徴な「ティファニー ノット」は、ティファニーの創業地であるニューヨークに敬意を表し、この大都市を象徴する建築要素であるチェーンリンクにインスピレーションを得てデザインされました。バングル、リング、ネックレス、ペンダント、ピアス、すべてのピースに共通するシグネチャーはグラフィックなノット(結び目)のモチーフです。人々を結びつける絆を象徴し、強さとエレガンスが絶妙に調和した「ティファニー ノット」コレクションは、クラフトマンシップ、厳格に計算し尽くされた形状、精緻なプロポーションにおける革新を絶えず追求する、ティファニーの厳しい基準が反映されています。ティファニー ノット ダブル ロウ ヒンジ バングル (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 401万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ノット ドロップ ピアス (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 107万2,500円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ノット ダブル ロウ リング (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 101万2,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ノット ダブル ロウリング (18Kローズゴールド、ダイヤモンド) 140万8,000円(税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー ノット」コレクションは、全国のティファニーブティックおよびティファニー公式オンラインストアにて順次発売中です。
2023年06月10日ティファニーは、ブランドが誇るハイジュエリーコレクションの最新作「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」を発表します。ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーを務めるナタリー・ヴェルデイユが手掛ける初のブルー ブック コレクションは、ジャン・シュランバージェと、彼がこよなく愛した幻想的な海の生物を讃える比類なきデザインにより展開されます。幾何学的で様式化された美しさを持つ傑作の数々は、ティファニーが誇る伝説的デザイナーのイマジネーションとデザイン哲学を着想源として、シュランバージェによる謎めいた海の生物たちに命を吹き込みながら、新たな解釈を与えています。「コーラル」ペンダント/©Tiffany & Co.「ブルー ブック 2023では、ジャン・シュランバージェの代表的なデザインに新たな命を吹き込むことにより、この偉大なデザイナーのレガシーを讃えています。これらのクリエイションは、シュランバージェならではのクオリティと個性を有しながら、一新されたデザインが特徴となっています。私たちは、シュランバージェがこの傑作の数々に満足してくれていることを確信しています。」ティファニー最高経営責任者アンソニー・ルドリュ2023年に2シーズンにわたって発表される同コレクションでは、海の生物を体現する様々なテーマが用意されています。サマーコレクションは、「シェル」、「コーラル」、「ジェリーフィッシュ」、「パイシーズ」、「スターフィッシュ」、「シースター」、「スターアーチン 」といった特徴的な7つのテーマで発売される予定です。「シェル」のテーマでは、海の中で生み出されたオブジェの立体感を追求します。取り外し可能なダイヤモンド ブローチがセットされたペンダントは、21カラットを超える見事なブラックオパールが圧倒的な存在感を放っています。「コーラル」のテーマでは、タンザナイト、サファイヤ、イエローダイヤモンドをあしらい、華やかな色彩とユニークなデザインが特徴となっています。「ジェリーフィッシュ」のテーマのブローチは、クラゲの触手の優雅な動きをイメージしたデザインが、幻想的な輝きを放ちます。「ジェリーフィッシュ」ブローチ/©Tiffany & Co.「パイシーズ」のテーマでは、ジャン・シュランバージェが魅了された未知なる無限の世界である海を魚座というテーマのもと掘り下げます。未処理の比類なきパパラチア サファイヤ、ウンバ サファイヤ、そしてダイヤモンドを主役とするジュエリーからなるこのテーマは、海の爽やかなブルーを引き立てる温かみのある色合いが特徴です。「スターアーチン」のテーマでは、シンメトリーとフォルムの研究を通して、タンザナイトと手彫りのカルセドニーでウニのとがった外見を模して海中のドラマを表現しています。海を象徴するシルエットである「スターフィッシュ」のテーマでは、オパール、アクアマリン、トルマリン、ベリルにダイヤモンドをアクセントにセットし、生物が岩の間に絡みつくような斬新なデザインに仕上がっています。ダイヤモンドがふんだんに散りばめられた一連のコレクションには、この海の生物がユニークに表現されています。さらに、「シースター」のテーマでは、カスタムカットのマザー オブ パールで表現したヒトデがサンゴに着想を得たモチーフに絡まり、海の魅力的な生態系を彷彿とさせます。非常に希少なパパラチア サファイヤ、ウンバ サファイヤ、マザー オブ パール、そしてカーネリアンが、「シースター」のテーマに命を吹き込みます。「スターフィッシュ」ブローチ/©Tiffany & Co.「ジャン・シュランバージェのイマジネーションとデザイン哲学において、海は未知の、そして無限の世界を象徴するものでした。彼は、海がもつ威厳と神秘を比類なき形で表現したのです。ティファニーのために私が初めて手掛けた今回のブルー ブック コレクションは、シュランバージュのビジョンに敬意を表しながらそれを再解釈することで、海に住む生物たちを深く掘り下げるものとなっています。」ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門チーフ アーティスティック オフィサーナタリー・ヴェルデイユ「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」は、この夏、リニューアル オープンしたばかりのニューヨーク五番街の本店「ランドマーク」で開催されるエクスクルーシブなハイジュエリーの祭典でデビューを迎えます。
2023年06月07日ティファニー(Tiffany & Co.)が「ティファニー ダイヤモンド」の新デザインを発表。最高級のイエロー ダイヤモンド「ティファニー ダイヤモンド」「ティファニー ダイヤモンド」は、世界最大かつ最高級のイエロー ダイヤモンドのひとつ。1877年に南アフリカで発掘された後、ティファニーによって最上級の輝きを追求したブリリアントカットが施され、アイコニックな4つのデザインで表現されてきた。これまで、オードリー・ヘプバーンが映画『ティファニーで朝食を』のプロモーション撮影でネックレスをつけたほか、レディー・ガガやビヨンセなど、4人の著名人が着用している。5羽の鳥が羽ばたく新デザインそんな「ティファニー ダイヤモンド」から、歴史上5番目となる新デザインが登場。ニューヨーク五番街にあるティファニー本店のリニューアルオープンを記念し、ジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフアーティスティックオフィサー、ナタリー・ヴェルデイユがデザインを手掛けた。披露されたのは、アイコニックな「バード オン ア ロック」から着想した、パヴェを散りばめた5羽の鳥がイエロー ダイヤモンドを取り囲むように羽ばたくルック。ブローチとペンダントの両方で楽しむことができる、自由で洗練された輝きを放つハイジュエリーとなっている。【詳細】「ティファニー ダイヤモンド」新デザイン【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年05月28日ティファニーは、伝説的な128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」の新デザインを発表しました。ニューヨーク五番街のティファニー本店のリニューアルオープンを記念して、ジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーを務めるナタリー・ヴェルデイユが制作した新デザインにより、「ティファニー ダイヤモンド」が新しいマスターピースに生まれ変わります。©Tiffany & Co.4月28日にリニューアルオープンした五番街のNY本店は、外観や内装のみならず、名称も「ランドマーク (The Landmark)」として新たに生まれ変わりました。「ティファニー ダイヤモンド」の新デザインは、過去にセッティングされたデザインのひとつであるジャン・シュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」ブローチから着想を得て制作されました。1965年にジャン・シュランバージェが初めて発表した「バード オン ア ロック」が、「ティファニー ダイヤモンド」をブローチとペンダントの両方で楽しめる、息をのむほどに素晴らしいハイジュエリーに姿を変えます。「ティファニー ダイヤモンドは、世界で最も重要なダイヤモンドのひとつであり、ティファニーが『ダイヤモンド キング』として受け継いできたレガシーの基盤となるものです。さらに、ティファニー ダイヤモンドは、常に大きさよりも輝きを優先するという、今日までティファニーにおいて受け継がれてきた基準の象徴でもあります。ティファニーのアイコニックな『バード オン ア ロック』ほど、ティファニー ダイヤモンドの魅力をさらに高めるのに最適なデザインはないでしょう。新しいマスターピースにより、シュランバージェのクリエイションに、これまでにない生命が吹き込まれることでしょう。」ティファニーの最高経営責任者(CEO)アンソニー・ルドリュ©Tiffany & Co.ダイヤモンドを散りばめた5羽の鳥が「ティファニー ダイヤモンド」を取り囲むようにデザインされたブローチは、アイコニックな「バード オン ア ロック」ブローチをさらに洗練されたデザインに生まれ変わらせました。飛ぶ鳥の動きを捉えたデザインでは、5羽それぞれにわずかな違いがあります。卓越した技術によって生み出されたこの変幻自在のデザインは、制作に約1,384時間、セッティングに約407時間、そしてポリッシングに約190時間を要し、細部に至るまで素晴らしいクラフトマンシップが発揮されています。約2000時間をかけてデザインされたこの最高傑作は、ジャン・シュランバージェの「バード オン ア ロック」ブローチのビジョンを尊重しながらも進化させ、「ティファニー ダイヤモンド」の比類なきレガシーを際立たせるものです。「30年前、パリで開催されたジャン・シュランバージェ回顧展において、ティファニー ダイヤモンドが『バード オン ア ロック』ブローチにセットされました。今日、ティファニー ダイヤモンドと『バード オン ア ロック』が再び出会い、自由と生きる喜びに満ちた新たなラブストーリーが始まります。」ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーを務めるナタリー・ヴェルデイユはこう述べています。「ティファニー ダイヤモンド」は、世界最大かつ最高級のファンシー イエロー ダイヤモンドのひとつとされています。1877年に南アフリカで発掘された287.42カラットの原石は、翌年にティファニーの創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーが取得しました。「ティファニー ダイヤモンド」は、ティファニーの先見性にあふれた芸術的センス、革新性、そしてクラフトマンシップを象徴するものです。このダイヤモンドの原石は、ティファニーのチーフ ジェモロジストであったジョージ・フレデリック・クンツの監督下で、それまでに例を見ない82面、128.54カラットのクッション シェイプのブリリアント カットが施されました。大きさよりも最大の輝きを重視して職人がカットした結果、サイズはもとの原石の半分以下となりました。©Tiffany & Co.「ティファニー ダイヤモンド」を着用したことがあるのは歴史上4人のみで、今回の魅惑的な新作を含めて、特徴的な5つのデザインで表現されてきました。「ティファニー ダイヤモンド」が史上初めて着用されたのは1957年のこと。ロードアイランド州ニューポートで開催された「ティファニー ボール」で、チェアパーソンを務めたシェルドン・ホワイトハウス女史が初めて身に着けました。「ティファニー ダイヤモンド」は、1961年にジャン・シュランバージェによる「リボン ロゼット」ネックレスにセットされ、オードリー・へプバーンが、映画『ティファニーで朝食を』のプロモーション撮影でこのネックレスを着用しました。1995年、パリ装飾芸術美術館で開催されたジャン・シュランバージェ回顧展において、「ティファニー ダイヤモンド」は「バード オン ア ロック」ブローチにリセットされ、2012年には、ブランド創業175年を記念して製作された100カラットを超えるダイヤモンドがあしらわれたネックレスにセッティングされました。このデザインは、2019年にレディー・ガガが、そして最近では2021年にティファニーの「About Love」キャンペーンでビヨンセが着用しています。そしてこの伝説的な「ティファニー ダイヤモンド」は、史上5番目となる最新セッティングにより、ティファニーの伝統と「ランドマーク (The Landmark)」へのアイコニックな賛辞を称えるマスターピースに生まれ変わります。
2023年05月24日ティファニーは、二ューヨークの力強さとスピリット、そしてストリートにみなぎるエネルギーをジュエリーに込めた「ティファニー ハードウェア」コレクションから、新作ウォッチを発表しました。ティファニー ハードウェア ウォッチ (18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ホワイト マザー オブ パール、ケース径 24.5mm、クォーツ式) 269万5,000円(税込)大胆でありながら洗練されたデザインが特徴の新作「ティファニー ハードウェア」ウォッチは、スイスで職人により手作業で製作され、アイコニックなゲージ リンク ブレスレットと、ホワイト マザー オブ パールのダイヤル、ブリリアント カットが施されたダイヤモンドがあしらわれています。ウォッチの留め具はデザインの中に滑らかに馴染みつつ、伝説的な「ティファニー ダイヤモンド」から着想を得たファセット カットのサファイヤガラス クリスタルが目を引くデザインとなっています。ティファニー ハードウェア ウォッチ ホワイト (ステンレス スチール製、シルバー、ダイヤモンド、ケース径 24.5mm、クォーツ式) 57万7,500円(税込)ティファニー ハードウェア ウォッチ ティファニーブルー (ステンレス スチール製、シルバー、ダイヤモンド、 ケース径24.5mm、クォーツ式) 57万7,500円(税込)「ティファニー ハードウェア」コレクションの新作ウォッチは、2023年5月15日より全国のティファニー ブティックで発売します。
2023年05月18日5月14日は母の日。ティファニーでは、世代を超えて普遍的な魅力が語り継がれる、母の日に贈りたい華麗なジュエリーが多数そろいます。手首のラインをなぞる有機的なデザインが美しいホワイトカラーの「エルサ・ペレッティ(TM) ボーン カフ」や、人々の絆を大胆に体現した「ティファニー ロック」、ニューヨークのエネルギッシュなスピリットを捉えた「ティファニー ハードウェア」など、ラグジュアリーなギフトを贈って大切な母の日を祝福しませんか。エルサ・ペレッティ™ ボーン カフ (コッパーにホワイトフィニッシュ) 14万800円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック バングル (18Kホワイトゴールド,ダイヤモンド) 209万円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック バングル (18Kイエローゴールド,ダイヤモンド) 489万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ハードウェア リンク ピアス (18Kローズゴールド,ダイヤモンド) 225万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ハードウェア ラップ ブレスレット (18Kイエローゴールド) 170万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.
2023年05月13日ティファニー(Tiffany & Co.)の「リターン トゥ ティファニー」コレクションから、新作レディースバッグが登場。“ハート タグ”モチーフのレザーバッグ「リターン トゥ ティファニー」「リターン トゥ ティファニー」は、“ハート タグ”をモチーフにしたティファニーのレザーコレクション。今回展開される新作トート バッグは、しなやかなレザー素材とチェーンストラップはそのままに、アイコニックなジュエリーを彷彿とさせるチャームを添えてアップデートした。チャームは、オーバル、ハート、レクタングル シェイプの艶やかなメタル タグで仕上げた。サイズはミニとスモールの2種を用意し、ミニサイズはブラック、シトリン、カーキ、ホワイト、グレーの5色、スモールサイズはブラックとピンクの2色を展開する。【詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー」新作バッグ発売時期:4月販売店舗:ティファニー店舗、公式オンラインストアアイテム例:・リターン トゥ ティファニー ミニ チャーム トート バッグ(20×28×10cm) 297,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年05月13日ティファニーのレザーコレクション「リターン トゥ ティファニー(TM)」から、チャームが添えられたトート バッグが新たに登場します。リターン トゥ ティファニー™ ミニ チャーム トート バッグ (ブラック) 20cm × 28cm × 10cm 29万7,000円(税込)新作レザーコレクション「リターン トゥ ティファニー(TM)」は、ブランドを代表するコレクションの一つである「リターン トゥ ティファニー(TM)」のハート型をデザインに取り入れたレザーコレクション。しなやかなレザー素材に、アイコニックなジュエリーを想わせる艶めくチャームとチェーン リンクのアクセントが目を引くアイテムです。遊び心あふれるトート バッグには、エンボス加工で施されたティファニーを象徴するハート モチーフ、仕上げに添えられたオーバル、ハート、レクタングル シェイプの艶やかなメタル タグが際立ちます。ミニ サイズはブラックとシトリン、カーキ、ホワイト、グレーの5色展開で、スモール サイズはブラックとピンクの2色展開となります。これらの新作商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。
2023年05月11日~せっかくの名古屋泊、朝食で名古屋の食を体験しませんか。 朝食メニューをリニューアル~株式会社 ホテル京阪(本社:大阪市中央区社長:山田 有希生)が運営する、ホテル京阪 名古屋(名古屋市中区)では、2023年4月より、朝食メニューのリニューアルを順次進めております。今回のリニューアルでは、「名古屋めし」をメニューに取り入れ、観光や出張などでご宿泊いただくお客さまに名古屋の食体験をお楽しみいただける料理をご用意しております。名古屋名物八丁味噌で煮込んだ「どて煮」や居酒屋メニューでも定番の「手羽先」、「きしめん」や「あんかけスパゲティ」などの麺類から喫茶店メニューの「小倉トースト」、さらに「ひつまぶし風ごはん」もご用意。名古屋を代表するメニューをビュッフェスタイルでご提供いたします。「どて煮」はご飯にかけて「どて飯」にアレンジしたり、「ひつまぶし風ごはん」は、2杯目はお出汁をかけて出汁茶漬けでお召し上がりいただいたり、また「小倉トースト」はお客さまご自身でパンにあんことバターをのせていただけるなど、お好みの量や食べ方でお楽しみください。メニューは「名古屋めし」の他にも手作り豆富をはじめ和洋の料理を約40種類ご用意しております。ぜひ、新しくなった朝食メニューをお楽しみいただき、名古屋を満喫しながらゆったりとした朝のひとときをお過ごしください。朝食ビュッフェ(イメージ)■朝食メニューの特徴1.「名古屋めし」名古屋を代表するメニューをご用意。名古屋の食体験をお楽しみください。どて煮きしめん小倉トースト手羽先あんかけスパゲティひつまぶし風ごはん2.手作り豆富豆富の製造過程にて生み出され、通常は約半分が廃棄される「おから」の発生しない特許製法による「大豆丸ごと豆乳」を使用した環境にもやさしい手作り豆富3.豊富なパンセレクション食パンからデニッシュまで多彩にご用意しております。ビュッフェメニューのあんことバターを用いて小倉トーストとしてもお楽しみいただけます。※メニューは変更になる場合がございます。■レストラン概要提供時間:7:00~10:00(最終入店9:30)場所:ホテル京阪 名古屋1階レストラン料金:1,430円(税込)レストランレストラン(参考)ティータイムには、コーヒーやカフェラテ等のドリンクをセルフサービスで提供しております。ミーティングやテレワークなどにご利用ください。提供時間:12:00~21:00料金:1時間300円■提供ホテルホテル京阪 名古屋所在地:名古屋市中区錦3丁目2-1アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「丸の内駅」より徒歩約4分「久屋大通駅」より徒歩約3分URL: お問合せ:052-954-0321ホテル京阪 名古屋230510_hotel-keihan.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月10日ニューヨークを象徴するラグジュアリー ジュエラーであるティファニーは、4月28日に「ティファニーNY本店」をリニューアルオープンします。五番街57丁目に位置するNY本店は、そのデザインのみならず、名称も「ランドマーク(The Landmark)」として新たな扉を開き、新しいティファニーを世界へ向けて再び発信していきます。ティファニーがデザインするオリジナルアートワークや、初めて発表されるジュエリー、没入型のディスプレイを特徴とする新しいランドマークは、マンハッタンで最大規模の店舗となります。ティファニーにとって、1940年にNY本店が五番街に移転して以来、初の全面改装となります。伝統と革新、過去と未来など、相反する力がこの変貌を特徴づけています。元々のアイコニックな建造物やアトラスクロックが設置されたファサードのデザインはそのままに、新たに再解釈された店内空間には、まったく新しい夢のような創造性あふれる世界が広がっています。「ランドマークのリニューアルオープンは、ティファニーの歴史にとって大きな節目となるものです。ティファニーの新しい時代を象徴するランドマークは、単なるジュエリーストアではありません。精緻な建築や上質なホスピタリティ、最先端のアートやデザインなど、様々な優れた文化を紹介する拠点となる場所です。世界的なラグジュアリーリテールの新たな基準を打ち立てる存在となるでしょう。」ティファニー社長兼CEOアントニー・ルドリュランドマークの華麗なる変身には、2つの大きな力が結集されました。伝説的な建築家ピーター・マリノが店内空間の再構築を、そして著名な日本人建築家である重松象平がパートナーを務めるOMAニューヨークが建物の中核と循環インフラの改修、さらに3階建て増築部分の指揮をとりました。この3階建て部分は、1980年に増築されたオフィススペースに代わるもので、新旧2つの異なるデザインが美しく融合されています。メインフロア/Courtesy of Tiffany & Co.メインフロアに足を踏み入れると、革新的なスカイライトよってジュエリーケースの数々が美しく照らされています。またダイヤモンドのファセットを抽象化したエレメントで構成された天井のインスタレーションが、部屋のほぼ全長にわたって伸びています。そのユニークなデザインには、世界最高峰のダイヤモンドを提供するティファニーの権威と伝統へのオマージュが捧げられています。ランドマークの10のフロアには、ティファニーが著名なアーティストに特別に制作を依頼した未公開作品を含む40点近いアート作品が随所に散りばめられています。入念にキュレーションされた作品には、ダミアン・ハースト(Damien Hirst)、ジュリアン・シュナーベル(Julian Schnabel)、ラシッド・ジョンソン(Rashid Johnson)、アナ・ウェイヤント(Anna Weyant)、ダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)など、著名なアーティストの作品が多数含まれています。1階にはビデオウォールが設置されており、オンにするとセントラルパークやマンハッタンのスカイラインが映し出され、オフにすると鏡が現れます。店内にいながらニューヨークのアイコニックな風景を存分に体験することができます。建物の全フロアに敷き詰められた寄木細工のフローリングは1940年に開店した当時のデザインで、店内空間のオリジナルパターンと呼応するものです。また正面には、ファサードに掲げられたアトラスクロックをインスピレーション源とする新たなティファニークロックが設置されています。店内の中心には、彫刻的なロッククリスタル素材の手すりが特徴の螺旋階段が設置されています。エルサ・ペレッティの官能的で有機的なフォルムにインスパイアされたこの階段は3階から8階を繋いでおり、各階へはエレベーターでも行くことができます。7F ハイジュエリー &ウォッチ フロア/Courtesy of Tiffany & Co.「ブルーボックスカフェ・バイ・ダニエル・ブリュー(Blue Box Cafe(TM) by Daniel Boulud)」は、誰もが憧れるティファニーでのダイニング体験を提供します。ニューヨークでミシュランを獲得したレストランのオーナーシェフであるダニエル・ブリュー(Daniel Boulud)が、朝食やティータイムなど、季節に合わせたデイタイムメニューをお届けします。またプライベートダイニングエリアやアートインスタレーションのあるバーも併設されています。またリニューアルオープンを記念して、限定デザインやオリジナル商品を発表。ダイヤモンドウォッチや限定のホームオブジェ、ティファニー(R) セッティングのエンゲージメントリングにインスパイアされたアイウエアまで、バラエティ豊かに展開される予定です。またこのランドマークには、ティファニーが誇る比類なきハイジュエリー コレクションを展示しています。さらに、ティファニーのレガシーでもある128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」のデザインが刷新され、ここランドマークで初めてのお披露目となります。3F ブライダル フロア /Courtesy of Tiffany & Co.ランドマークは、環境、健康、ウェルビーイングをリードするティファニーの取り組みの一環として、サステナブルな運営を実現できるように建設されました。現在、WELL認証のプラチナランクとLEED認証のゴールドランク取得を目指しています。五番街の「ランドマーク(The Landmark)」は、ティファニーの魅力を世界へ伝える発信地として、2023年4月28日にリニューアルオープンします。
2023年04月23日小学校の頃は、朝食を食べない日もあった娘。中学校になって食べっぷりに変化が……。■間食なしはキツそう絶対お腹すくよね小学生の頃の朝食は気まぐれで、いっぱい食べる期間があったかと思ったら「食べなくても平気~」って出ていくときもあって、最初は「大丈夫かな?」って思ってたけど、それで娘たちの食事バランスがうまくいってるならいっか~って様子見ていたの。きっと中学になっても、そういう風に自分で調節してるんだろうなと思ってるんだけどね(汗)。授業も45分から50分になって、部活動の見学もしてくると17時すぎに帰ってくるの。成長期の子には、お腹すいてたまんないだろうなぁって思うよ(汗)。これが部活始まったら、さらに遅くなるわけでしょ?おにぎりとか軽食持たせられたら一番いいけど……カロリーメイトとかだめなのかしら~??
2023年04月22日ティファニー(Tiffany & Co.)のブライダルコレクション「ティファニー フォーエバー」から新作バンドリングが5スタイル登場。「ティファニー フォーエバー」バンドリングに新作「ティファニー フォーエバー」のウェディング バンドリングは、いつまでも愛用できるよう精巧に作り上げた、シンプルながらも重厚感のあるデザインが魅力のリングだ。既存のバリエーションに、18K イエローゴールド、18K ローズゴールド、プラチナの2.5mmリングと、18K イエローゴールド、プラチナの4mmバンドリングが新たに仲間入りを果たす。洗練されたデザインのバンドリングは、結婚指輪として単独で身に着けるのはもちろん、重ねづけして手元のコーディネートを楽しむのもおすすめ。素材違いで組み合わせて楽しんだり、異なるスタイルのバンドリングを重ねづけしたりすることができる。【詳細】「ティファニー フォーエバー」新作バンドリング発売日:2023年4月17日(月)展開店舗:ティファニー 各店舗価格:・2.5mm(プラチナ) 157,300円・2.5mm(18K イエローゴールド) 106,700円・2.5mm(18K ローズゴールド) 106,700円・4mm(プラチナ) 258,500円・4mm(18K イエローゴールド) 169,400円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年04月20日世界的なダイヤモンドオーソリティーであるティファニーのアイコニックなブライダルコレクション「ティファニー フォーエバー」から、新作バンドリング5スタイルが4月17日に登場しました。一生の愛の誓いと永遠の絆を讃える、「ティファニー フォーエバー」 ウェディング バンドリング。いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられた、シンプルかつ重厚感のあるデザインは、結婚指輪として単独で身に着けても、重ねづけしてモダンな装いを楽しむこともできます。既存の2mm、3mm、4.5mm、6mm(2mmと6mmはプラチナのみ 、4.5mmはプラチナと18K イエローゴールドの展開)に加え、2.5mmと4mmのバンドリングが新たに加わり、より豊富なバリエーションに。現代の生活や様々なカップルのニーズにぴったり合う運命の1点と出会うことができます。ティファニーのブライダルコレクションは、「ティファニー クラシック」及び「ティファニー エンブレイス」が「ティファニー フォーエバー」という名に、「ティファニー ミルグレイン」及び「ティファニー レガシー」が「ティファニー トゥギャザー」という名に、生まれ変わりました。「ティファニー フォーエバー」は、時間や世代を超える愛や願いを伝えるシンボルとなり、「ティファニー トゥギャザー」 は、人々の絆やこれから共に歩んでゆく道を象徴しています。新たに生まれ変わったティファニーのブライダルコレクションは、ティファニーが贈るラブストーリーのシンボルです。
2023年04月18日「朝は忙しくて食欲もわかないから」と、朝食を抜いている人は少なくないでしょう。今回は管理栄養士の筆者が、忙しい人でも手軽にとれる健康的な朝食のポイントをご紹介します。朝食を食べるメリットとは朝は5分でも多く寝ていたいからと、朝食を抜いてしまう人もいるでしょう。近年では、特に若い人の朝食欠食率が高いといわれています。しかし、朝食をとることは、健康面において様々なメリットがあるとされています。仕事や勉強のパフォーマンスが上がる朝食をとらないまま仕事や勉強をして、イライラしたり集中力が続かなかったりしたことはありませんか?その原因として、空腹な状態が続いて脳がエネルギー不足になっていることが考えられます(※1)。たとえば前日の夕食を19時に食べたとして、翌日の12時まで食事をしない場合、17時間もエネルギーが補給できていないことになります。起床時は体温が低下しているため、しっかりと朝食をとり体温を上げることが重要。体と脳を目覚めさせて、仕事や勉強の効率をアップさせましょう(※2)。ダイエット効果や生活習慣病の予防にも朝食を食べない人は、食べる人に比べて生活習慣病のリスクが高まるともいわれています(※3)。これは、食事回数が少ないことや1食あたりの摂取エネルギーが増えやすいこと、夜遅くに夕食をとりがちであることなど、様々な要因から肥満になりやすいためと考えられています(※2)。このことから、朝食をとることは健康維持やダイエットにも繋がるといえるでしょう。「おすすめの朝食のとり方」を解説!食欲がわかない人は…朝食をとる習慣がない人や、食欲がわかずに朝食を抜いている人は、意識して水分をとることから始めてみましょう。寝ている間に水分が失われるため、朝は少なくともコップ一杯の水分を補給することが大切です。また、牛乳や豆乳などのたんぱく質がとれる飲み物をプラスしてもよいでしょう。朝に食欲がわかない人は、生活リズムが乱れていないかチェックしてみることも重要です。夜遅くに食べていたり、夜更かしをしていたりする場合は、生活習慣を改善するだけでも日々のパフォーマンスが変わるでしょう。何か食べられそうな人は、ヨーグルトや果物など軽めの朝食から始めるのがおすすめです。時間がなくて朝食をとれない人は…おにぎりやトーストなどは手軽にとりやすい食事です。忙しいときはこれだけでも大丈夫ですが、なるべくバランスの良い食事をとるために、たんぱく質や野菜をプラスしてみましょう。ごはんに納豆をプラスしたり、パンに野菜スープをつけたりするだけで栄養バランスが良くなります。栄養価の高い野菜やたんぱく質が入った具だくさんスープを作りおきしておけば、すぐに食べられて便利ですね。他には、ゆでたまごをまとめて作っておくと、忙しい朝でもさっと食べられますよ。健康的な朝食をとりたい人は…朝食をとる習慣が身に付いており、ある程度時間の余裕もあるという人は、より栄養バランスが整った朝食を目指してみましょう。主食(ご飯・パン)、主菜(肉・魚・たまご・大豆製品)、副菜(野菜・海藻・きのこ)をそろえるように意識すれば、自然と栄養バランスも整いやすくなります。たとえばご飯に味噌汁・目玉焼き・サラダを組み合わせたメニューは理想的です。反対になるべく避けたいのは、菓子パンなど糖質や脂質が多くて栄養バランスが偏りやすい食品です。これらの食品をとりすぎると血糖値やコレステロール値が上昇しやすくなるため、食べすぎないように気を付けましょう。とはいえ朝からバランスの良い食事を用意するのは大変かもしれません。インスタントのスープや味噌汁、コンビニ・スーパーの総菜なども上手に取り入れてみてください。朝食を食べて健康的な一日のスタートを朝食を抜く習慣を長く続けていると、将来的に肥満や生活習慣病のリスクが高まるかもしれません。夕食は遅い時間になりすぎず、起床時には空腹状態でしっかりと朝食をとれるのが理想的です。今回お伝えしたポイントを参考に、無理のない範囲で朝食をとることから始めてみてはいかがでしょうか。【参考】※1 農林水産省.朝ごはんを食べないと?※2 国立健康・栄養研究所.食べ方・食べる時間※3 文部科学省.朝食欠食と生活習慣病©︎Yagi Studio/masahiro Makino/a-clip/gettyimages寺内麻美管理栄養士を取得後、病院での給食や栄養管理、クリニックで生活習慣病予防のための食事指導に携わる。現在はダイエットサポートやレシピ制作、根拠のあるデータをもとに食や健康コラムの執筆などを行なっている。文/管理栄養士・寺内麻美
2023年04月16日