4年ぶりの復活を遂げた昨年に続いて、2024年の夏も放送が決定しているフジテレビの超大型番組『FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!』の放送日時が、7月20日午後6時30分から翌21日午後9時54分に決定。また、これに合わせて番組のポスタービジュアルも完成した。今年の『FNS27時間テレビ』は、コントあり企画ありのお笑いバラエティー『新しいカギ』をベースに、「日本一たのしい学園祭!」をテーマに、『新しいカギ』にレギュラー出演中の霜降り明星(せいや、粗品)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)の“カギメンバー”7人が総合司会を務める。全国各地の高校生ダンサーが一堂に会するダンス大会「カギダンススタジアム」、18人の著名人ランナーが賞金1000万円を懸けて争う27時間通し企画「100キロサバイバルマラソン」などのスペシャル企画のほか、『逃走中』、『ハモネプ』、また『今夜はナゾトレ』といったフジテレビの人気番組とのコラボ企画など、内容盛りだくさんの27時間が繰り広げられる。このほど完成したポスターは、「日本一たのしい学園祭!」という番組のテーマをカラフルに表現した、インパクト絶大な一作。本ポスターのアートディレクター・岩澤新平氏が「学園祭特有のカオスな感じと、お祭りの楽しそうな感じを表現している。学園祭が始まる“ワクワク感”を、弾けるイメージでデザインしました」と語る通り、7人のカギメンバーが元気いっぱいにジャンプする姿や、「全校生徒、1億2000万人!」という力強いキャッチコピーは、見ているだけで笑顔になれること請け合いだ。きょう15日放送の『新しいカギ』(後6:30~)では、今年の『FNS27時間テレビ』の目玉企画の全貌がついに明らかになる。高校生ダンサーたちが、日本一の座を懸けて「ダンススキル」と「会場を笑顔にさせられるか」を競い合う一大企画「カギダンススタジアム」が、いよいよ本格始動を果たす。スタジオには霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコ、丸山礼、そして本大会の応援サポーターを務めるSnow Man・ラウールが集結し、コーナーMCの粗品が、大会に出場する高校生チーム7組を紹介する。かくしてエントリーが決まったのは、宝仙学園女子部(東京都)、花巻東高等学校(岩手県)、三重高等学校(三重県)、武南高等学校(埼玉県)、KADOKAWA DREAMS YOUTH(神奈川県)、北九州市立高等学校(福岡県)、そして、1MILLION(韓国)の全7チーム。全国大会の常連から、世界大会に出場経験を持つチーム、さらには韓国エンターテインメント界を代表する名門ダンススタジオまで、強豪チームが次々に登場し、カギメンバーもラウールも驚く。しかし今回、そんなカギメンバーをさらに脅かすサプライズが…。なんと、せいや、長田、松尾、菊田、秋山、岡部、丸山の7人が1人ずつ、それぞれのチームのサポートメンバーとして参加し、一緒にパフォーマンスを披露することになったのだ。果たして、どのチームに誰が入るのか。さらに今夜の放送では、人気企画「学校かくれんぼ」にスペシャルゲストとして福本莉子、川栄李奈が、そしてハナコの代役としてFANTASTICS from EXILE TRIBEの中島颯太、堀夏喜、木村慧人が初参戦する。「自信は?」と問われると、中島は「あります!」と即答し、「逃げ切ってハナコさんとトレードしてもらいたい!」と意気込む。一方、福本、川栄とは、入念に対策を立ててきた学生たちの熱意に、「すぐに見つかってしまいそう…」と不安そうな表情を見せるが…。果たして、カギチームは隠れ切ることができるのか。また、カギメンバー×高校ダンス部がタッグを組み、学校を盛り上げる企画「カギダンスバトル」第2弾も届ける。審査員を務めるGENERATIONS from EXILE TRIBE ・小森隼は、「身近な人を盛り上げるって、いちばんハッピーなこと。ダンスを通して、みんなが盛り上がる姿に期待しています!」と学生たちに呼びかける。せいや、松尾がプロデュースする2チームのダンスパフォーマンスに注目だ。■アートディレクター:岩澤新平・ラウール(Snow Man)コメント【アートディレクター:岩澤新平】(The King Maker)「今回の『FNS27時間テレビ』のポスターは、学園祭特有の、いろんな要素がゴチャ混ぜになっているカオスな感じと、お祭りのとにかく楽しそうな感じを表現しています。学園祭が始まる“ワクワク感”を、弾けるイメージでデザインしました。特に、カギメンバーのみなさんが頑張ってジャンプしてくれたので、躍動感が出て、とても良い感じになりました」【ラウール】(Snow Man)――いよいよ「カギダンススタジアム」が始動しました。出場する高校生ダンサーのみなさんの印象は?「高校時代の仲間ほど、一緒に過ごす時間が長い間柄って、ないと思うんですよね。しかも、ダンス部の仲間だったら、きっと放課後や休日もずっと一緒にいると思うんです。そんな、すべてをともにする仲間だからこそ、お互いを思いやったり、逆に反発し合ったり…っていう、みなぎるような“青春感”が伝わってきて、熱かったですね。高校生のみなさんにとって、今回の“カギダンススタジアム”への挑戦は恐らく、この先の人生で、ここまで頑張ることってあるのかなって思えるくらい、夢中で頑張ることができる貴重な機会になるはずです。僕自身、みなさんの人生の大切な一瞬に立ち会えることを楽しみにしています」――今回、その高校生ダンサーのチームに、カギメンバーが加わることも決まりました。「面白いですよね!高校生のチームにカギメンバーのみなさんが加わったときに、どういう化学反応が起きるのか、すごく興味があります。カギメンバーのみなさんは、短期間でダンスを覚えなきゃいけなくて大変だと思うんですが、高校生のみんなも、カギメンバーと一緒に踊る難しさは絶対にあると思うんですよ。ですから、いかに気を使わずにチームがひとつになれるか…要は、お互いに、いかに“仲間”として接することができるか、そこが一番大事なんじゃないかなと思います」――その上で、ラウールさんからカギメンバーにアドバイスを送るとしたら?「極力、“高校生になりきる”ことですね(笑)。やっぱり、高校生から見ると、カギメンバーのみなさんは大人なわけで、そこの壁は絶対あるはずだから。心から高校生に戻って、その環境を楽しむことが勝利につながるんじゃないかと思います」――最後に、「カギダンススタジアム」を楽しみにしている視聴者の方々へメッセージをお願いします。「本番当日のダンスパフォーマンスは数分間ですが、そこに向けて積み重ねてきた努力が詰まった、熱い数分間だと思うので、テレビをご覧になっているみなさんにも、その熱さを感じ取ってもらえたらと思います。“ダンスが人を笑顔にする”というのは、僕が常々実感していることですが、その現象をまだ感じたことのない人もたくさんいると思うので、ぜひ、この“カギダンススタジアム”を通じて、笑顔になってくれる方が1人でもいたら、うれしいですね」
2024年06月15日はま寿司が展開する100円寿司チェーン「はま寿司」が11日から、ブランドアンバサダーを務める川口春奈を起用した新テレビCM「九州うまかねた祭り」篇の放映を全国でスタートした。寿司好きで、高校時代の気の置けない友人とよく寿司店で食事をするという川口。新テレビCMでは、きょう11日より開催している「はま寿司 九州うまかねた祭り」の目玉商品をアピールする。CMは、長崎県出身の川口が「九州のうまかねた食べようで!」と長崎弁で友人に話しかける場面からスタートする。「食べようで!」と元気に長崎弁で答える友人たち。続けて川口が「旨みのつまっとる生さば!」「あじのたたき!」「鰹の藁(わら)焼きよ~!」と、ストレートレーンで届いた商品を、長崎弁で次々と紹介する。九州の豊かな海で育った“うまかねた”を頬張り、最後に「はまかー!」と声を揃える川口と友人の姿にも注目だ。CMのナレーションは、注文タッチパネルや店内放送の音声を担当する声優・花江夏樹が務める。花江が話す長崎弁も楽しめる内容となっている。
2024年06月11日アーティスト・あのが出演するテレビCM『あの、アマノ』篇が、11日より放映。あわせて、“放送事故級”の23秒間にもおよぶ無言のWEBCM『決めフレーズ』篇も公開された。今回の新CMでは、時間と空気の領域でさまざまな事業を展開してきたアマノを、あのが独自の世界観で表現する内容となっており、白い背景にポップな衣装をまとったあのが登場。力の抜けた立ち姿のシーンから始まり、あのが「あの、アマノ」とつぶやくと、セリフが吹き出しのアニメーションとなって現れる。その後もギターを鳴らしてみたり、魚眼レンズを覗き込みながら、あのらしい表情で「あの、アマノ」と連呼。そのたびに「あの、アマノ」のタイポグラフィが吹き出しとなってアニメーションで表現される。一方、WEBCMは、あのが23秒間にわたって無言を貫く、もはや放送事故のようなCMです。何かを言いたそうになるものの、なかなか言葉を発さずに絶妙な表情を浮かべ、最後には急に表情を変え、カメラに向かって一言「あの、アマノ」と言葉を発する内容になっている。■あのQ.本日の撮影の感想をお願いします。また、撮影で印象的だったシーンや、見どころを教えて下さいこういう綺麗な白ホリ※での撮影が今まであまりなかったので新鮮でした。ごちゃごちゃしたものが多い撮影が多いので、綺麗になった気持ちでできました。「あの」って何回も言ってるので、そこは見どころです。言葉数的に2文字なので、すごく楽な思いをさせてもらいました。※白ホリゾントスタジオQ.今回アマノの新CMにご出演されましたが、オファーが来たときはどう思いましたか?こういうオファーが来るって思ってなかったので嬉しかったです。なんで僕を起用していただけたのか未だにわかってはないですけど、なんか楽しかったんで、すごく相性グッドでした。Q.アマノは清掃ロボットのサービスも提供していますが、最近あった綺麗さっぱり忘れたいエピソードはありますか?上半期結構ドラマとかの撮影が多くて、その時に覚えたセリフが全く抜けてなく、きれいさっぱり早く忘れたいなって思ってます。あとは、最近絵の具とか使って絵描いたりしてるんですけど、その絵の具をポケットに入れたまま洗濯してしまい、あんまり洗濯しないんですけど、頑張ってやってみたら真っ青なTシャツが出来上がりました。それはちょっと人間として忘れたい出来事です。当時は最悪だなって思ったけど、寝たら忘れました。Q.今回の衣装は華やかな装飾が特徴的なスポーティカジュアルなデザインでしたが、プライベートで最近、個人的なトレンドファッションがあれば教えてください。ジャージが大好きで、めちゃくちゃ持ってます。今年はレースを結構着てます。靴下も、レースにしたりとか。スカートもフリフリがついてるやつを着たり、それをジャージと合わせたりして着ることも多いです。あと、ファッションじゃないけど、キーホルダーをバックとかにファッションアイテムとしてジャラジャラつけるのが結構流行ってるんで、僕もやってます。今回の衣装は特注で、前には「AMANO」と入っていて、後ろには「ANO」と入っていて、自分の名前が入っているのが嬉しいです。かっこいいビーズも付いていて凝ってます。Q.今年の上半期を振り返ったときに「あの、○○」と言えるような、思い出深い出来事はありますでしょうか?「あの、混ぜ込みご飯」です。ご飯全く関係ないんですけど、撮影、映画やドラマの撮影がもう長くて、それをやりながら自分のツアーを走らせてたから、頭の中が混ぜ込みご飯の状態の日々だったんで、それ以外やった記憶がないぐらい、やり尽くしました。Q.CMでもギターを演奏されるなどあのちゃんはギターを弾くのが得意だと思いますが、この夏極めたい特技や、新しく始めたい趣味はありますか?僕、写真撮るのめっちゃ上手いんですよ。本当に人の写真撮るのがうまいけど、あんまり言ってなくて。というか友達がそんないなくて、撮ることが少ないんですけど、大体2シャッター撮ったらもうほんとにいい写真が出てくるぐらい自信あって。ちょっと極めてもいいのかなって。カメラを極めて、自分が撮った写真集とか作ってみても面白いかなとか。Q.残り半年で挑戦したい/楽しみにしている「あの、○○」があれば教えてください。「あの、雑炊」ですね、上半期は混ぜ込みご飯状態だったんですけど、これからの半年はもうそれをさらにぐちゃぐちゃに飲み込めるぐらい、いろんな仕事をしたいなって思ってますね。だから下半期もライブはしっかりやりつつ、いろんなことを挑戦したいなって思ってます。Q.CMをご覧の皆さまにメッセージをお願いします今回いっぱい、「あの、アマノ」って言わせていただいて、これはマストで皆さんも覚えてください。「あの、アマノ」をぜひ!ギターとか背負いながら言ってますので、たくさん見てください!
2024年06月11日タレントの北斗晶が29日に自身のアメブロを更新。他人からだと絶対に“ブチギレ”る時間にテレビ電話がかかってきた日のエピソードをつづった。この日、北斗は「朝方の4:30ごろ」「テレビ電話がかかってきて」と明かし「びっくりして飛び起きて」と朝方の様子を報告。「他人だったら絶対にブチギレる時間の電話ですが…すーちゃんなら大歓迎」と述べ、孫・寿々ちゃんとのテレビ電話の様子をスクリーンショットで公開した。続けて、髪の毛を結んだ寿々ちゃんの姿に「潮を吹いてる鯨みたい」とコメントし「前髪を一歳になったら切るらしく頑張って伸ばしてるらしい」と説明。「前髪を切ったら、またそれはそれで可愛いんだろうな~」と楽しみにしている様子でつづり、ブログを締めくくった。
2024年05月29日アーティストでタレント・あのが、マクドナルドのアジアンスイーツ新テレビCM「アジアっちゃお」篇(6月4日より放送)に出演することが28日、CMカットとともに解禁された。作中では、おなじみのボブに加え“ロングヘア”姿を披露しており、「え、ロングあのかわよ」「なにー!?かわいすぎるって」「ボブじゃないのも似合い過ぎててやば」と反響を呼んでいる。マクドナルドでは、6月5日より「アジア」をテーマにした、3商品のスイーツ『マックフルーリー 杏仁マンゴー』『マックシェイク ソルトライチ』『バナナキャラメルパイ』を、一部店舗を除く全国で期間限定販売する。CMには、3種類それぞれのスイーツをイメージしたアジアンテイストの衣装に身を包んだあのちゃんが登場。服装にあわせて髪型も、ボブ、ツインのお団子ヘア、前髪横分けのロングヘアと“3変化”を披露している。SNS上には「絶対うまいやつや~ん」「めっちゃ楽しみ ソルティライチ絶対飲む!」「どれも美味しそう!!」と新商品に期待する声に加え、印象ガラリなあのちゃんのロングヘア姿には「髪長いあのちゃん可愛すぎる~!」「ロングのあのちゃん好きかも」と絶賛コメントが多数寄せられている。
2024年05月28日日本テレビは、毎年恒例の同局系『24時間テレビ』について、今年は8月31日・9月1日に開催する。27日、同番組の公式サイトが更新され「2024年8月31日(土)、9月1日(日)放送」と伝えられた。昨年は「明日のために、今日つながろう。」をテーマに、メインパーソナリティーはなにわ男子、チャリティーパーソナリティーは芦田愛菜、有働由美子、小泉孝太郎が務めた。チャリティーランナーはヒロミで、本人たっての希望で番組当日の発表となった。
2024年05月27日7月20日・21日に放送されるフジテレビ系『FNS27時間テレビ』について、今年も27時間の通し企画「100kmサバイバルマラソン」を開催することが決定した。また、出場するランナー18人が一挙解禁となった。今年の『FNS27時間テレビ』は、霜降り明星(せいや、粗品)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)の“カギメンバー”7人が総合MCを務め、コントあり企画ありの総合お笑いバラエティー『新しいカギ』をベースに、「日本一たのしい学園祭」をテーマに掲げ、「ダンス大会」などのスペシャル企画や『今夜はナゾトレ』、『ハモネプ』などフジテレビの人気番組とのコラボ企画を届ける。昨年に引き続き、「100kmサバイバルマラソン」を開催。有名人ランナーたちが一堂に集い、賞金1000万円をかけて競い合う。今年も個性豊かな18人の有名人がエントリー。初出場者は、『R-1グランプリ2022』で優勝し、各局のバラエティー番組に引っぱりだこのお見送り芸人しんいち、青山フォール勝ち(ネルソンズ)、いけ(モシモシ)、石橋遼大(四千頭身)らお笑い芸人、2023年10月に現役引退した太田宏介、駒野友一ら元サッカー選手、アクロバティックなパフォーマンスで魅せる“筋肉アイドル”塚田僚一(A.B.C-Z)、後上翔太(純烈)、佐野文哉(OWV)、藤咲彩音(でんぱ組.inc)らアイドル、そして夫婦そろって出場する金田朋子、森渉ら、12人。加えて、井上咲楽、大倉士門、団長安田(安田大サーカス)、ノッチ(デンジャラス)、山本賢太(フジテレビアナウンサー)、ワタリ119ら6人が、2年連続で出場し、リベンジに燃える。果たして、最も早く100kmを走破し、賞金1000万円を獲得するのは誰か。なお、昨年優勝したハリー杉山がスターターを務め、昨年から引き続きお笑い芸人・コットンがリポーターを務める。■出場者コメント(※五十音順)◆井上咲楽「去年の100kmマラソンを完走しているので、その経験を生かし、何としても優勝します!!前回は最後の3kmで加速ができなかったので、今回はそこを克服したいです。根性をたたき直して、頂点に立ちたいです!!」◆太田宏介「これまで必死に頑張ってきたサッカー以上に、情熱を持って“頂点”に立ちたい。これまで応援してきてくださったファンの方々にも活躍を見せたいです!!サッカーでも“絶対勝つ”というハートの部分を大事にしてきたので、気持ちが折れることはありません!」◆お見送り芸人しんいち「2022年に『R-1(グランプリ)』で優勝できましたが、まだ自分が思うようなタレントになれていないので、100kmを走り終わった頃には、自分が思うタレントになっていたいです。“コイツでいいのか?”という走りにはしたくない!お金じゃなく、完走したい!やると決めたら徹底してやります!」◆塚田僚一(A.B.C-Z)「やるからにはいい結果を出したい!自分はダークホースじゃないかなと思っています!ここはひとつ優勝を狙っちゃおうかなと思います!グループが新体制になって、新しいA.B.C-Zをお見せできたらいいなと思うので!そして何よりも、自分に勝ちたい!逃げずに正々堂々と挑戦したいです!」◆藤咲彩音(でんぱ組.inc)「密かに夢見ていた100kmに挑戦できることが本当にうれしいです!自分にとってマラソンは生きがいなので、人生に悔いなく、自分に悔いなく、今の自分をぶつけて新しい世界に足を踏み込みます!自分にとっても挑戦ですし、でんぱ組.incも来年ラストということもあるので、自分を追い込んで、100km完走します!」◆山本賢太(フジテレビアナウンサー)「去年に引き続き、100kmサバイバルマラソンに参加できることは、大変うれしい気持ちと同時に、去年よりも大きなプレッシャーがあります。すでに緊張しておりますが、全力で挑みます!今年も『ぽかぽか』代表、フジテレビ代表として、懸命に走ります!」【100kmサバイバルマラソン】<出場者>青山フォール勝ち(ネルソンズ)、いけ(モシモシ)、石橋遼大(四千頭身)、井上咲楽★、大倉士門★、太田宏介、お見送り芸人しんいち、金田朋子、後上翔太(純烈)、駒野友一、佐野文哉(OWV)、団長安田(安田大サーカス)★、塚田僚一(A.B.C-Z)、ノッチ(デンジャラス)★、藤咲彩音(でんぱ組.inc)、森 渉、山本賢太フジテレビアナウンサー★、ワタリ119★※五十音順★←2回目<スターター>ハリー杉山<レポーター>コットン(西村真二、きょん)<実況>谷岡慎一(フジテレビアナウンサー)
2024年05月25日『24時間テレビ』チャリティー委員会が21日、ホームページを更新し、「24時間テレビ不正通報窓口」に寄せられた通報の結果を伝えた。ホームページでは「31社の社員およびスタッフと、過去24時間テレビに関わった計13142名に対し、寄付金の不正な取り扱いや、不適切な取り扱いに関する通報を3回にわたり呼びかけました。その結果、2か月間に通報が3件ありました」と報告。続けて「3件の通報のうち、寄付金に関わる不正、不適切行為に対する通報は1件で、今年2月1日付弊社リリースにおける寄付金の不適切な取り扱い事案(2003年)と同じものでした。本件に関しては改めて外部弁護士による調査を実施しましたが、横領などの新たな不正行為は確認されず、これ以上の追加調査は必要ないと判断されました」と伝えた。さらに「また、残りの2件については寄付金の不正、不適切な取り扱い案件ではなく、24時間テレビ番組ポスターのネット販売行為と、チャリTシャツ販売方法に対する情報提供でした。この2件に関しては、委員会としての追加調査はございませんでした」と記した。■報告全文24時間テレビ不正通報窓口に関して日本海テレビジョン放送株式会社元幹部による寄付金着服を受け、公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会(以下、委員会という)では、外部弁護士を交えた不正再発防止対策チームと共に、3月6日から5月7日まで「24時間テレビ不正通報窓口」を開設しました。「24時間テレビ不正通報窓口」では、委員会31社の社員およびスタッフと、過去24時間テレビに関わった計13142名に対し、寄付金の不正な取り扱いや、不適切な取り扱いに関する通報を3回にわたり呼びかけました。その結果、2か月間に通報が3件ありました。3件の通報のうち、寄付金に関わる不正、不適切行為に対する通報は1件で、今年2月1日付弊社リリースにおける寄付金の不適切な取り扱い事案(2003年)と同じものでした。本件に関しては改めて外部弁護士による調査を実施しましたが、横領などの新たな不正行為は確認されず、これ以上の追加調査は必要ないと判断されました。また、残りの2件については寄付金の不正、不適切な取り扱い案件ではなく、24時間テレビ番組ポスターのネット販売行為と、チャリTシャツ販売方法に対する情報提供でした。この2件に関しては、委員会としての追加調査はございませんでした。委員会は貴重な寄付金をお預かりする立場であることを改めて認識し、委員会が定めた不正再発防止策を実行してまいります。24時間テレビチャリティー委員会では、能登半島地震の被災者を支援する「24時間テレビ・能登半島地震復興応援募金」を7月から開始する予定です。今後、24時間テレビチャリティー委員会ホームページなどで詳しくお知らせいたします。
2024年05月21日今日も頑張るビジネスマンのケインさん、ファイト!ケイン・コスギさん大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂]は、ケイン・コスギさんを起用した「リポビタンゼリー」の新CM「変身JELLY」篇を2024年5月9日(木)よりオンエア開始しました。新CM「変身JELLY」篇は、ビジネスマンに扮するケインさんが上司からの期待に応えるために「リポビタンゼリー」を飲んで頑張ろう!と決意をするストーリーになっています。ケインさんのコミカルで真剣な演技にご注目ください。「リポビタンゼリー」は、1袋で1日分※1のビタミンB1・B2・B6に加え、クエン酸やローヤルゼリー、アルギニンを配合したゼリー飲料です。1袋で180kcalを摂取でき、熱中症対策※2にもご利用いただけます。また、アンチ・ドーピング認証である「インフォームドチョイス認証」も取得しているので、アスリートもご利用いただけます。おいしいエナジー風味のゼリー飲料「リポビタンゼリー」が、あなたのもうひと頑張りを応援します。※1栄養素等表示基準値※2全国清涼飲料連合会の定める「熱中症対策」表示ガイドラインに適合しています【撮影秘話】ケインさんの変身ポーズも見どころの1つである今回の撮影。どんな演技が展開されるのか、期待と緊張感が入り混じる中、本番がスタート。さすがのケインさん、キレのある変身ポーズをいくつも決めてくれました。何度も撮影を繰り返し、かっこいい変身ポーズに仕上がりました。その他にも、明るく前向きに仕事に取り組むケインさんの姿や「ゼリ――――――!」と叫ぶシーンも見どころです。新CM「変身 JELLY」篇◇CM概要・タイトル:「変身JELLY」篇・放映チャネル:地上波、YouTubeなど・放映エリア:東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、愛知、岐阜、三重、静岡・放映開始日:2024年5月9日(木)【参考資料】◇リポビタンゼリー製品概要リポビタンゼリー製品概要PR_リポビタンゼリー新CM放映開始.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月09日俳優の稲垣吾郎とお笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが出演する「コインチェック」の新テレビCM「コインチェッくん篇」が9日より放送される。新CMは、鈴木が扮する“コインチェッくん”の愛嬌ある“大人の事情”を汲んだPRと、稲垣のクールな受け応えによって、シュールかつコミカルな雰囲気が楽しめる。稲垣と鈴木が同CM出演について語った。――今回の新CM企画、絵コンテを初めて見たときの感想を教えてください。稲垣:まず何よりコインチェッくんのインパクトが凄かったですね。もぐらさんが演じられるということで、コントのような掛け合いがシュールで楽しくできそうだなと思いました。鈴木:ヒーローなのか、それともプロレスラーなのか、どちらにせよパワーは必要になりそうだと覚悟しました。――今回の撮影を通して印象に残っているエピソードがあれば教えてください。稲垣:段々とテイクを重ねていく中で、息は合ってきましたね。二人の掛け合いがまるでコントをしているかのようで、撮影中やカットかかった後で思わず笑ってしまったのは印象に残っています。また撮影現場でのリラックスした雰囲気で、笑いが絶えない空気が流れていました。鈴木:途中からアドリブパターンを撮影したのですが、そこが1番早く撮り終えたので、息は確実にあっていたと思います!――今回のCMの見どころを教えてください。稲垣:僕と謎のキャラクター「コインチェッくん」が繰り広げる、シュールで不思議な掛け合いが見どころです。「コインチェッくん」のマスクからスーツまで特注のかっこいい衣装も注目です。鈴木:「コインチェッくん」のマスクです!首から上を3Dスキャナーみたいなハイテク装置で全てスキャンして作成したので、隙間一つなく僕の顔と完全にフィットしています。相当なお金がかかっていると思われます!――「暗号資産といえばコインチェック」がCMのキーワードになっていますが、お二人の中で「〇〇といえば××」があれば教えてください。稲垣:「おうち時間といえば園芸」とかでしょうか。昨年からハマっており家にはたくさんの鉢があり、おうちでは植物からたくさん栄養チャージしてもらうのが習慣になっていますね。鈴木:「始まりといえばタバコ」ですね。朝起きてまず一服、それから何をするにもまず一服してからはじめるので、私の中の、スタートのピストルみたいなものです。もちろん撮影中も大量に吸わせていただきました。――最後に、このCMを見てくださる方にメッセージをお願いします。稲垣:僕が出演する新しいCMが5月9日からスタートします。大人の事情を孕んだもぐらさん扮する謎のキャラクター「コインチェッくん」とのシュールな掛け合いで思わずクスッと笑ってしまう映像になっています。ぜひご覧ください。鈴木:今回、「コインチェッくん」の衣装は全身特注で、僕のサイズにぴったりでした。再び「コインチェッくん」になる日を夢見て、体型維持がんばります!【編集部MEMO】新テレビCM「コインチェッくん篇」は、「言ってごらん」篇、「なんでしょう?」篇、「ダジャレの予感」篇、「何を伝えたい」篇、「タイトル」篇、「ですよね」篇の6種ある。
2024年05月08日黒豆茶から大豆イソフラボンを株式会社伊藤園は、『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』の新テレビCM「黒豆茶で大豆イソフラボン」篇の放映を3月18日から開始する。黒豆茶製品の魅力を伝える同社初のテレビCMである。そして、リニューアルした『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』(飲料製品)と新製品の『北海道産黒豆茶 ティーバッグ』を販売開始する。『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』は、ペットボトル1本(500ml)あたり、大豆イソフラボンを7~20mg含んだ黒豆茶飲料。甘い香りが特長の北海道産黒大豆「光黒」を100%使用した。カフェイン・脂質・糖質はゼロ。炒った黒豆のやさしい香りと豊かな甘みが楽しめる。さまざまなシーンに対応できるように、2種類の容器(275mlペットボトル(HOT&COLD兼用)/500mlペットボトル)で展開する。希望小売価格は、145円/172円(税込み)。新CMキャラクターはモデルの高垣麗子さん『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』は、“大豆イソフラボン”を連想させる製品として、女性を中心に注目を集めている。5年で年間販売数量が約6倍に伸長した。今回、黒豆茶製品の魅力を伝えるテレビCM「黒豆茶で大豆イソフラボン」篇をスタートする。CMは、Q&A形式になっており「おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶」の魅力を分かりやすく伝える。また、健康茶飲料であることを表現するため、高垣さんが黒豆茶を持ってストレッチするシーンも登場する。『北海道産黒豆茶 ティーバッグ』は、ティーバッグ1袋でマイボトルに最適な500mlの黒豆茶が作れる。水出しもお湯出しもOK。ティーバッグ素材には、植物由来の「生分解性フィルター」を採用し、地球環境に配慮した。30袋入りで、希望小売価格は、594円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月14日東京ディズニーランドでは、4月9日(火)~6月30日(日)までの期間、スペシャルイベント「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」を開催するが、このほどテレビCMが先行公開された。現在開催中のスペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」第1弾のミニーマウス編に続いて、第2弾の「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」はドナルドダックが主役。ドナルドが夢に描いた理想の街“ダックシティ”では、なんでもかんでもドナルドがスーパースター!で、日常ではありえないドナルドの理想の世界へと様変わりしたパークを楽しめる。そのドナルドの理想の世界を描いたテレビCMとなっている。このスペシャルイベントでは、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ初期から活躍する“ピート”が初登場するエンターテイメントプログラム「クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!」のほか、エントランス前のミッキー花壇はドナルド花壇となり、ワールドバザールの中央にはスーパースターとなったドナルドのモニュメントが設置されるなど、パークの随所にダックシティのデコレーションが施され、スペシャルグッズやスペシャルメニューも登場する。ディズニーホテルでは「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」をテーマにした客室とスペシャルメニューを、ディズニーリゾートラインでは限定デザインのフリーきっぷを販売するなど、東京ディズニーリゾート全体に、ドナルドが夢に描いたユニークな世界が広がる予定だ。みんなが最高に盛り上がれるスペシャルイベントシリーズ、「ディズニー・パルパルーザ」第2弾に期待して。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年02月18日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『乳酸菌ヘルベヨーグルトドリンクタイプ』の新作テレビCMを2024年2月17日(土)より全国にてオンエアいたします。今回のCMテーマは、「目鼻にきたらぐずぐずしないで! 乳酸菌ヘルベ」。春の季節の目鼻の不快感対策に「乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ」を頼ってほしいという気持ちを、吉幾三さんの名曲「俺ら東京さ行ぐだ」の替え歌に乗せて表現しています。演じるのは、映画「窓ぎわのトットちゃん」のトットちゃん役で、感情豊かな声を披露した大野りりあなさん。花粉やハウスダストなどによる目鼻の不快感に悩むママに寄り添う、「目鼻の不快感あるある」を題材にした共感性の高い替え歌を、吉幾三さんになりきって熱唱します。パワー全開で、15秒間を駆け抜ける憑依的なパフォーマンスは必見です。1.テレビCMについて(1) テレビCMイメージ 「俺らこんな春いやだ」篇(2) 出演者○大野 りりあな(娘役)○湊川 えみ(お母さん役)○細渕 敬史(お父さん役)2.テレビCM特設サイト公開について2024年2月1日(木)より従来の『乳酸菌ヘルベヨーグルト』ブランドサイト内に、今回のテレビCM用の特設サイトを公開しています。特設サイトではCM動画、ウェブ配信用の6秒動画の他、サイト限定となる2タイプ(ビジネス篇/暮らし篇)の30秒版を特別公開。ビジネスシーンと生活シーンそれぞれの「目鼻の不快感あるある」を題材にした替え歌を、りりあなさんが熱唱します。ぜひ、りりあなさんの全身を使ったパフォーマンスをお楽しみください。3.商品概要商品名:<機能性表示食品>乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ内容量:100g種類別:発酵乳希望小売価格(税別):130円発売地域:全国賞味期間(開封前):21日間保存方法:要冷蔵(10℃以下)【届出内容】●「乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ」届出番号:H512届出表示:本品にはL.helveticus SBT2171(乳酸菌ヘルベ)が含まれます。乳酸菌ヘルベには花粉やハウスダストなどによる目や鼻の不快感を緩和する機能があることが報告されています。●機能性関与成分:L.helveticus SBT2171(乳酸菌ヘルベ)・本品は特定保健用食品ではありません。・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。4.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【テレビCM特設サイト: 】【「乳酸菌ヘルベヨーグルト」ブランドサイト: 】【雪印メグミルク ウェブサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月15日今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪リビングのレイアウトを決める上で、テレビの配置はとても大切ですよね。テレビの高さが適切でないと、くつろぎながらテレビを見ることができないだけでなく、身体にも影響が出てきます。また、リビングのテレビ周辺は収納スペースとしても上手に活用したいものです。今回は、リビングのテレビの適切な高さや、オシャレな収納方法などを紹介します。1. リビングのテレビの適切な高さとは?リビングに置くテレビの適切な高さとは、テレビを見るときの目線の高さによって異なります。テレビの中央が目線よりも低い位置にあることが理想的です。具体的には、目線の高さから水平下向きに10〜15度の範囲に収まるように設置すると、快適にテレビを楽しむことができます。床に座って見る場合は80cm、ソファに座って見る場合は110cm、椅子に座って見る場合は120cmが一般的です。自分の体格や好みに合わせて、テレビの高さを調整しましょう。2. リビングの窓とテレビの位置関係リビングにテレビを配置する場合、窓との位置関係も重要です。テレビを見ている最中に窓の映り込みが気になると、集中力が散漫になってしまいます。窓とテレビの位置関係を考慮して配置しましょう。理想的な配置は、窓とテレビを垂直にすることです。これにより、窓からの光の反射を防げます。また、ソファも窓と垂直に配置するのが一般的です。もし狭いリビングで窓とテレビを垂直に配置することが難しい場合は、窓とテレビは垂直に置き、ソファを窓に平行に配置する方法もあります。3. 収納もスマートに!リビングのテレビと収納リビングをスマートに、オシャレに収納することも大切です。テレビ周辺の収納を上手に活用しましょう。壁面収納×見せる収納でオシャレなリビングに壁一面を利用して壁面収納を作ると、オシャレでスッキリとしたリビングになります。壁面収納は初期費用がかかるかもしれませんが、リビングの雰囲気を一気に変えることができ、収納力も抜群です。テレビ台×隠す収納でスッキリとコンパクトなテレビ台を選び、隠す収納を活用すると、スッキリとしたリビングを実現できます。収納力は壁面収納に比べると劣るかもしれませんが、リビングを広く感じさせることができます。ハイタイプのテレビ台でスタイリッシュにハイタイプのテレビ台は、デザイン性と収納力を兼ね備えた家具です。テレビを高く置くのではなく、天井近くまで収納スペースがあることが特徴です。ハイタイプのテレビ台を選ぶことで、生活感を抑えてスタイリッシュなリビングに仕上げることができます。結論リビングのテレビの配置や収納方法には工夫が必要です。適切な高さや窓との位置関係を考慮しながら、快適でオシャレなリビングを作りましょう。テレビを見る時間がより楽しくなること間違いなしです。明日の私をちょっと楽に♪今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介しました!ぜひ参考にしてみてくださいね♪(lamire編集部)※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2024年02月05日幼い頃から子役タレントとして、テレビで活躍してきた俳優の鈴木福さん。2024年2月現在、鈴木さんは19歳ですが、幼い頃のかわいらしいイメージのままだという人も多いのではないでしょうか。たくさんの人から『福くん』と呼ばれ、親戚の子供のような感覚で親しまれている鈴木さんの、イメージとは真逆な『ワイルド』な姿が話題になっています。鈴木福が『ワイルド』に大変身!鈴木さんは、同月5日より全国で放映される、エースコック株式会社のカップ麺『福福彩菜』のテレビCMに出演。CMの『MILDだった春雨がWILDに』というコンセプトに合わせて、普段マイルドな鈴木さんがワイルドに変身します…!黒のライダースジャケットとゴールドのネックレスを身につけ、ヒゲを生やした姿で登場する鈴木さんは、まさにワイルドそのもの!普段とのギャップに、ネットでは驚きの声が続々と上がっています。・福くん…?いや、これは福さんといったほうがいいのかな。・音楽グループの『EXILE』に所属していそう…!・ワイルドな福くん!なかなかいいんじゃない?・ファッ!?一瞬、誰だか分からなかった。同年6月に20歳になる鈴木さんは「MILDとWILDを兼ね備えた大人になりたい」と宣言していたとか!もしテレビでCMを見かけたら、レアな『ワイルド福くん』に注目したいですね。[文・構成/grape編集部]
2024年02月05日King Gnu(キングヌー)の最新アルバム『THE GREATEST UNKNOWN』収録の楽曲「MIRROR」が、メルセデス・ベンツ新型EクラスのテレビCM曲となる。King Gnuの楽曲「MIRROR」メルセデスベンツのCMソングに前作から約4年ぶりのリリースとなる『THE GREATEST UNKNOWN』は、King Gnuとしては4枚目の最新アルバム。映画『ミステリと言う勿れ』の主題歌「硝子窓」や、『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌「一途」、テレビドラマ『35歳の少女』主題歌の「三文小説」ほか、新曲も多数収録した大ボリュームの作品だ。そんな最新アルバム『THE GREATEST UNKNOWN』に収録されている楽曲「MIRROR」が、メルセデス・ベンツ新型EクラスのテレビCM曲に。2024年1月12日(金)より放送開始される。【詳細】King Gnu 新曲「MIRROR」 ※メルセデス・ベンツ新型EクラスTVCM曲CM放送開始日:2024年1月12日(金)■最新アルバム『THE GREATEST UNKNOWN』リリース日:2023年11月29日(水)価格:・Blu-ray Disc付 初回生産限定盤(BVCL-1350 / 1351) 7,700円・通常盤(BVCL-1352) 3,630円※初回生産限定盤特典Blu-rayには、2023年6月に行われた横浜・日産スタジアムでのスタジアムツアー最終公演を初の映像化で収録。<収録曲>1. MIRROR2. CHAMELEON -フジテレビ月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』主題歌-3. DARE??4. SPECIALZ -TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」オープニングテーマ-5. 一途(ALBUM ver.) -『劇場版 呪術廻戦 0』主題歌-6. δ7. 逆夢 -『劇場版 呪術廻戦 0』エンディングテーマ-8. IKAROS9. W●RKAHOLIC10. ):阿修羅:(11. 千両役者(ALBUM ver.) -NTTドコモ 5G「希望を加速しよう2nd篇」CMソング-12. 硝子窓 -映画『ミステリと言う勿れ』主題歌-13. 泡(ALBUM ver.) -映画「太陽は動かない」主題歌-14. 2 Μ Ο Я Ο- MARO CMソング-15. STARDOM(ALBUM ver.) -2022 NHKサッカーテーマ-16. SUNNY SIDE UP17. 雨燦々 -TBS系日曜劇場「オールドルーキー」主題歌-18. BOY -TVアニメ「王様ランキング」第1クール オープニング・テーマ-19. 仝20. 三文小説(ALBUM ver.) -日本テレビ系 土曜ドラマ「35歳の少女」主題歌-21. ЯOЯЯIM<初回生産限定盤特典Blu-ray>King Gnu Stadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONYJune 4th, 2023 at NISSAN STADIUM開会式飛行艇Tokyo Rendez-vousTeenager ForeverBOY雨燦々小さな惑星傘ユーモアDon’t Stop the Clocksカメレオン三文小説泡幕間どろんOverflowPrayer XSlumberlandStardom一途逆夢壇上サマーレイン・ダイバー[ENCORE]閉会式白日McDonald RomanceFlash!!!
2024年01月15日コープ共済連(日本コープ共済生活協同組合連合会、代表理事理事長:和田 寿昭)は、昨年度大会に引き続き、頑張るお子様とそのご家族を支えることを目的として、「第102回全国高校サッカー選手権大会」に協賛しています。全国大会全試合(2023年12月28日~2024年1月8日)のテレビ放映時に大会応援CM「ナイスプレー」篇を放映します。CMカット(1)CMカット(2)CMカット(3)CMカット(4)CMカット(5)CMカット(6)朝早くから、お弁当をつくってくれた。週末は、試合会場へ送り迎えをしてくれた。家族のチームプレーがあるから、サッカーに全力を注ぐことができる。そのかけがえのない日々を育む親子の絆を、コープ共済は応援します。本CMは、サッカーに励む子どもたちと、子どもたちを支えるご家族の様々な日常を描くことで、「毎日のスポーツには、それを支える“家族”というもうひとつのチームがあること、このチームの絆を応援し、その暮らしに寄り添いたい」というCO・OP共済の想いを込めたCMです。なお、本CMにはJリーグのサガン鳥栖や北海道コンサドーレ札幌で活躍し2020年に引退された、早坂 良太さんが出演しています。CO・OP共済は、ケガや病気、災害など組合員のくらしの「もしも」を保障する生協の共済で、「自分の掛金が誰かの役に立つ」という組合員同士の助け合いの心を形にしたものです。都道府県地区大会から全国大会と、大会への応援を通じて、頑張るお子様とそのご家族に寄り添い支え続けるCO・OP共済を目指してまいります。テレビCMは、当会「コーすけの部屋」サイトでも公開中です。下記をクリックください。 ページ内:コープ共済テレビCM 全国高校サッカー選手権大会応援CM「ナイスプレー」篇 参照 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月22日放送から5分後の視聴率を無料で一般公開、スマホ・PCから会員登録不要で閲覧可能クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」を提供する株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高山 俊治、以下「スイッチメディア」)は、会員登録不要で、今放送されているテレビ番組の視聴率をスマホやPCで簡単に確認できる「TVAL now(ティーバル ナウ) -テレビ番組リアルタイム視聴率-」を2023年12月5日より提供開始いたしました。TVAL now(ティーバル ナウ) -テレビ番組リアルタイム視聴率-: 開発の背景従来、テレビ番組の視聴率は、翌日以降にニュース記事で伝えられたり、また週間ランキングなどで一部の番組の番組視聴率が公開されたりするだけで、公開される情報は限定的でした。今回新たにリリースされた「TVAL now -テレビ番組リアルタイム視聴率-」では、アカウント登録なしで、現在放送中のテレビ番組のリアルタイム視聴率を自由に閲覧できます。テレビは、同じコンテンツを同時に数千万人が視聴することもある媒体で、トレンドを映し出す鏡ともいえます。そのため、イベント、アーティスト、コンテンツのファンにとって、「今目の前で放送されている番組がどれだけの人に視聴されているのか」というのは関心の強い分野といえます。スイッチメディアは、国内最大級のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを活用し、広告主・広告会社・放送局向けにテレビCM出稿分析サービス「TVAL」を提供してきました。「TVAL now」では従来テレビ業界向けに提供されてきたテレビ視聴率を世の中一般に公開することで、テレビ視聴データの民主化、またリアルタイムでテレビ番組を視聴することへの関心を高めていきたいと考えています。TVAL now -SNS投稿イメージサービスの特長1. アカウント登録なしでスマホ・PCから簡単アクセス放送から5分後の毎分視聴率の推移は、スマートフォンやPCからブラウザ経由で、アカウント登録なしで簡単に閲覧できます。3時間前まで閲覧できるので、少し前のクライマックスシーンの視聴率を確認するなどの使い方が可能です。2. 番組情報の表示放送エリアは、関東・関西・中京の3つのエリアから選択可能となっており、それぞれのエリアで放送されている番組名を確認することができます。(注)番組名は事前に公表されている番組データに基づいて作成されるため、スポーツ番組の延長や緊急特番などで予定が変更された場合、実際に放送されている番組名とサイト上で表示されている番組名が一致しないことがあります。3. SNSに番組名と視聴率をシェア可能クライマックスシーンなど好きなシーンの視聴率などを指定して、X(旧Twitter)、LINEなどSNSに投稿することができます。今後、SNS投稿のキャンペーンの実施も予定しています。サービスに関するお問い合わせ株式会社 スイッチメディア 電話窓口 TEL 03-6441-2056(受付時間:10:00〜19:00 平日のみ)問い合わせフォーム スイッチメディアについて株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役 高山 俊治)は、国内最大規模のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを保有していることを強みとし、多面的な切り口の属性情報によりターゲットを絞り込み、テレビCM視聴と商品購入の関係性を分析して売上につなげるクラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」の開発・運営を行っています。<スイッチメディア 会社概要>社名:株式会社スイッチメディア代表者:代表取締役会長福羽 泰紀:代表取締役社長高山 俊治事業内容:クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」の開発・提供URL:スイッチメディア: TVAL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月05日キリンビバレッジは11月21日から、「キリン 午後の紅茶」の新CM「紅茶がつないできたもの」篇をの放送を、全国で順次開始しました。同CMのテーマは、「紅茶がつないできたもの」。イギリスでのアフタヌーンティー発祥から現代までおよそ200年、紅茶の周りにある温かい人々とのつながりを描きます。今回のCMで、アフタヌーンティーを広めたと言われるアンナ・マリアに扮したのは中条あやみさん。アンナ・マリアが淹れた紅茶は明治時代の社交場の飲み物に、1904年に行われたセントルイス万国博覧会でのアイスティーに、大正時代の喫茶店でカップルが嗜むミルクティーへと、時代の変遷と共に形を変えながら変わっていきます。現代に切り替わったシーンでは、ホットミルクティーのペットボトルをやさしく袖で包む中条さんが登場します。紅茶の周りでは、どの時代も変わらず人々の笑顔とさまざまな会話が繰り広げられており、人と人とをつなぐ大切な役割を果たしていることがうかがえるCM。最後に粉雪が舞う中、ミルクティーを男性に手渡す中条さんの様子は、寒い時のミルクティーがほっこりと心を温める、どこか懐かしい気持ちを思い起こさせるような場面です。CM楽曲にはロックバンド・RADWIMPSの人気楽曲「前前前世」のオーケストラアレンジを制作し使用しています。新CMはキリンビバレッジYouTubeチャンネルでも公開中です。■CM情報タイトル・尺数:「紅茶がつないできたもの」篇(15秒、30秒)放送開始日:2023年11月21日(火)放送エリア:全国Youtube:「紅茶がつないできたもの」篇 (15秒)「紅茶がつないできたもの」篇 (30秒)HP : (フォルサ)
2023年11月30日1978年から、日本テレビが毎年放送している、チャリティー番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)。その名の通り、およそ24時間の生放送で行う特別番組であり、さまざまな企画を通して社会福祉について啓発します。『愛は地球を救う』をキャッチコピーとし、視聴者からの寄付を募っている同番組。その影響力は大きく、45年間の寄付金総額は、およそ424億円と報告されています。『24時間テレビ』寄付金の着服が発覚多額の寄付金は、一人ひとりの善意によって集まったもの。『24時間テレビ』はウェブサイトを通して、寄付金の総額と使い道について報告しています。しかし、2023年11月28日、同番組の一部の寄付金が、元関係者によって着服されていたことが発覚しました。この日、日本テレビの系列局である、鳥取県鳥取市の日本海テレビジョン放送株式会社がウェブサイトを更新。同社の元幹部社員が、寄付金を含む同社の売上金を着服していたことを報告しました。報告によると、元幹部社員が着服していたのは、およそ1118万円。そのうちのおよそ264万円が、『24時間テレビ』で集まった寄付金だったといいます。元幹部社員は2014~2021年の間、番組終了後に社内で保管していた寄付金を持ち出し、自分の銀行口座へ移すといった行為を8回ほど行っていたそうです。動機について、元幹部社員は「2014年頃、親族のために金を用意する必要があった」と話しています。日本海テレビジョン放送株式会社は、今回の件について「一般のみな様から寄せられた善意を踏みにじって、私腹を肥やした行為であり、到底許せない」とコメント。寄付をした人を始め、番組制作に関わった人や、ボランティア活動に参加した人に対して謝罪の言葉を述べています。みな様の善意を裏切る行為を幹部社員が行ったことについて、浄財を寄付してくださったみな様、ボランティアで活動にご協力いただいたみな様、同番組に関わるみな様、ご関係のみな様に深くお詫びを申し上げます。弊社は再発防止策と社員教育を徹底するとともに、チャリティーをはじめ、みな様のお役に立てる活動にこれまで以上に積極的に取り組むなどし、信頼回復に努めてまいります。今回の件に対し、ネットからは「本当に信じられない」「寄付金をなんだと思っているのか」といった怒りの声が相次ぎました。前述したように、寄付金は多くの人の「障がいや病気で困っている人を助けたい」「世の中をよりよいものにしたい」という想いが詰まったもの。本来ならば、福祉や環境問題の改善、災害支援に使われるお金を、いち個人が私腹を肥やすために盗み出すのは、許しがたい行為といえます。報告によると、元幹部社員はおよそ448万をすでに返還。今後、残りの金額も弁済していくとのこと。返還された寄付金は、同社が責任を持って公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会に届けるとのことです。[文・構成/grape編集部]
2023年11月28日11月28日、日本テレビのチャリティー番組『24時間テレビ』の寄付金を系列局である日本海テレビの幹部社員が、10年間にわたって着服していたことが、わかった。番組の存在意義を揺るがす不祥事に、人々の怒りが爆発している。日本海テレビは同日、公式サイトで謝罪文を発表。《弊社の元経営戦略局長が、弊社の売上金など総額1118万2575円を着服していたことがわかりました》とした上で、《うち264万6020円はチャリティー番組「24時間テレビ」に寄せられた寄付金から、また853万6555円は売上金など弊社の資金から着服したものです》と説明した。さらに元経営戦略局長は懲戒解雇になったとし、《弊社は責任をもって保管すべき皆様の浄財が着服されるのを10年間、見落としてしまいました》《深くおわび申し上げます》と謝罪。また同社は、元経営戦略局長が後輩らとの飲み歩きやスロットに着服したお金を使用していたと考えているという。10年にわたって寄付金がテレビ局幹部のポケットマネーになっていたという、チャリティー番組としての信頼を揺るがす不祥事が発覚した『24時間テレビ』。’78年の放送開始以来、毎夏の恒例番組となっているが、これまでもその存在意義を疑問視する声は少なくなかった。「障害を持ったひとたちが頑張る姿を放映する番組内容に、『お涙頂戴』『感動ポルノ』と批判する声も少なくありませんでした。またチャリティー番組にも関わらず、出演タレントにギャラが支払われることを疑問視する声も聞こえてきます。ですが、福祉や災害復興支援の現場などにきちんと寄付が行われていたのも事実。46年間の寄付金総額は436億円になり、批判を受けながらも続けてきた実績は大きい。それゆえ、寄付金を着服していた系列局員が出たとなると、今回の件に限らず、今までの使い道にも疑問を覚えてしまう人も出てくるでしょう」(テレビ局関係者)今回の件で番組の存在意義が総崩れしかねない事態に。Xでは非難が殺到し、「偽善番組」がトレンドワードに。さらに番組終了を求める声もこう相次いでいる。《番組側の人間が10年間皆からの寄付金を盗んでたってこと?立派な詐欺番組じゃん!もう来年からは中止でいい》《24時間テレビについては、これまで様々な問題提起があったけど、ついに超えてはいけない一線を超えた。寄付金を着服されたらもう信用できない》《電気の無駄遣いだし、もう打ち切りでいいでしょ。募金詐欺番組は》《偽善番組さっさと終われ》《24時間テレビ、募金着服事件!? ありえない!! 打ち切り待ったなしですね》「公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会」は本件について、公式サイトで《今回の事案を受けて、当委員会を構成する民間放送31社では、皆様からお預かりする寄付金について、さらなる厳重な管理を行い、徹底して再発防止に努めて参ります》と綴っているがーー。来年も無事放送となるだろうか?
2023年11月28日俳優の反町隆史と松嶋菜々子が、夫婦として初共演する新CMが11月22日(水)から全国放映スタートとなる。CMでは、テーブル越しに見つめ合う反町さんと松嶋さん、洗面台で肌の手入れをする反町さんを見守る松嶋さんの姿を描いている。肌やスキンケアを通して垣間見えた夫の生き方、生き様、思いを綴る妻視点のナレーションにのせて表現した今回の新CM。見どころは、2人の仲睦まじい夫婦ショット。妻の真っ直ぐな視線に思わず目をそらしてしまう反町さんの照れ笑いや、そんな夫を見つめる松嶋さんの優しい眼差し、お互いを思う素の気持ちがにじみ出る表情、自然体なやり取りが微笑ましいラストカット、語られたことのない言葉が詰まっている。そんなこれまで誰も見たことのない夫婦共演ということで、本番前から独特の空気に包まれていた撮影現場。しかし、反町さんと松嶋さんは、それぞれに向けられたカメラに対して、長い時には30秒以上、相手を見つめっぱなしという場面もあったが、穏やかな立ち居振る舞いを一切崩すことなく、終始リラックスしていたという。一方、反町さんが途中で松嶋さんから目をそらしてしまうシーン。長回しで収録していた際、リアルに照れくさくなってきたのか、反町さんの体が動くと、監督から「動きすぎないでください」という指示が飛び、まるで自分の心の動きが見えているかのような鋭い指摘に、反町さんも苦笑い。本番中は何とか笑いを堪えていた松嶋さんも、カットの直後に思わず吹き出してしまう微笑ましいひと幕も。夫婦共演を経て、反町さんは「監督が求めていた、普段夫婦で会話している自然な形ってどういう感じだろうと思って、そこを表現するのが難しかったですが、二人で楽しみながら撮影できたかなと思います」とふり返る。見つめ合うシーンについては「家で練習するわけにはいかないですからね(笑)。現場でぶっつけ本番的な感じだったので、最初はちょっと変な緊張もしたのですが、すごく楽しかったです」とコメントしている。またWEBムービーとして、洗面台でスキンケア中の反町さんに、松嶋さんがオススメの美容液を差し出し、使い方を手ほどきする「教わる夫」篇や、反町さんがカウンターを訪れる「MY FIRST SHISEIDO」篇も順次公開。銀座の「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」では、期間限定で特設ポップアップストアも開催される。「SHISEIDO MEN」新CMは11月22日(水)より全国にて放映。特設ポップアップストア「SHISEIDO MEN POPUP」は11月22日(水)~2024年1月31日(水)SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREにて開催。(シネマカフェ編集部)
2023年11月20日プライドの高い夫がSNSでバズってとんだ勘違い遊び人に―…!?4つ年下の夫、アツシと結婚した主人公ハルナ。夫はフリーランスで広告関係の仕事をしていましたが、プライドが高いうえに、少しだらしないところがあり、結婚後には閑古鳥状態に。これを機にハルナ念願のパン屋を夫婦でオープンさせました。夫に任せたSNSの宣伝効果でお店は順調なスタートを切ったものの、スタッフの女の子や女性客への対応を見て夫のチャラさが目に付くようになってしまったハルナ。お店の方向性も定まらず、夫婦で働くことの難しさを感じていたところに、テレビの取材依頼の電話が夫のもとに…!このお話は作者チャト子さんに寄せられたエピソードをもとに再構成し漫画化しています。■前回のあらすじスタッフの女の子や女性客への対応を目の当たりにし、アツシのチャラさが目に付くようになってしまったハルナ。しかしパン作りを手伝うと言うアツシの姿勢に喜びを感じ、気持ち新たに奮起。そこへテレビの取材依頼の話が舞い込んできて…!■人前に出るなんて無理…!■いざ取材!アツシの華麗な切り返し!■放送後の反響は…?人前に出るのが苦手なハルナに代わってアツシが取材を受けることに。取材当日、こっそり陰から見守っていたハルナでしたが、自分が作ったパンが世間で認められていることを知り、感極まります。一方、適当に言葉を並べて取材を乗り切ったアツシでしたが、後日放送の反響でパン屋は一気に人気店に!しかし、テレビに映ったことでアツシは妙に自信をつけたのか、自意識過剰な発言をするようになったのでした…。次回に続く「SNS映えの裏側と夫の裏切り」(全21話)は22時更新!
2023年11月10日レキットベンキーザー・ジャパンは10月23日、メディキュットアンバサダーのTWICE・MOMOさんが出演するCMシリーズ第2弾「MQ×MOMOパジャマ23A/W」の放映を開始しました。■着圧レギンス姿でバルーンダンスを披露第2弾となる同CMでは、MOMOさんがフワフワスフレ素材にして寝ながら集中ケアを実現するパジャマタイプの着圧レギンス「寝ながらメディキュット フワッとキュッと パジャマレギンス」を着用。「バルーンダンス」で、履き心地のふんわり感と、うっとりした朝の気分を表現しています。ダンスの振り付けを担当したのは、MOMOさんの姉でダンサーとして活躍するhanaさんで、同CMにも出演しています。また、11月1日~12月31日にはCM公開を記念し、MOMOさん限定プレゼントキャンペーン第2弾の「冬の脚ケアキャンペーン」を実施。対象のメディキュット商品を1つ以上購入したレシートで応募すると、MOMOさんからの限定応援メッセージムービー パジャマバージョンが貰える内容で、メディキュット詰め合わせとモコモコケースが当たる抽選も行います。■CM概要タイトル:「MQ×MOMOパジャマ23A/W」篇出演:TWICE MOMO/hana放送開始:2023年10月23日(月)放送エリア:全国URL:(フォルサ)
2023年10月26日Vaundy(バウンディ)が新曲「ZERO」を配信リリース。Vaundyの新曲「ZERO」Spotifyの新テレビCMソングに2023年10月17日(火)より放送がスタートしたSpotifyの新テレビCM曲として起用されている「ZERO」。本楽曲は11月15日(水)に発売が予定されている新アルバム「replica」にも収録されている楽曲で、一足先にアルバムの世界観が楽しめる。過去には「不可幸力」がCMソングに起用されるなど、SpotifyとゆかりのあるVaundy。今回の新CMでは、「ZERO」がCMソングとして起用されているだけではなく、Vaundy本人がナレーションも務めている。作品情報Vaundy 新曲「ZERO」(Spotify 新テレビCMタイアップソング)配信リリース日:2023年9月29日(金)
2023年10月21日女優の白石聖と俳優の綱啓永が出演するマッチングアプリ「with」の新テレビCMが、13日より全国で放送される。同社初となるマッチングアプリ「with」のTVCMは、多くの人の中から価値観の合う相手を今まで見つけられていなかった2人が「with」を通して出会い、デートを重ねてお互いの価値観を確かめ合い、良縁に結ばれるまでの軌跡を描く。CM楽曲には今年デビュー10周年を迎えるスリーピースロックバンドのSHISHAMOが手掛ける「私のままで」を起用している。今回が初共演となる、白石と綱。マッチングアプリ「with」で出会い、親交を深めていく役柄ということもあり、通常の役よりも2人の親密さが求められる中、最初の撮影は2人とも初体験という釣り堀での撮影に。初共演ということもあり、少し緊張した様子だったが、リハーサルのタイミングでまさかの事態が発生。エサを仕掛けて数秒ほどで、綱の竿がヒットし、無邪気な笑顔で「やったー!!」と喜ぶ綱。スタッフも含めて現場のムードが一気に和やかになった。また本番中では、白石が釣り上げて、綱がサポートする様子を撮影。初共演とは思えない2人のコンビネーションで魚を釣り上げ、順調に撮影が進んでいったという。12日、都内で新TVCM発表会が行われ、白石と綱が出席。綱は、白石について「クールな印象を持っていたのですが、明るくて話しやすくて、同い年ということもあって相手役が白石さんでよかったなと思いました」と述べ、白石も「綱さんこそ現場を明るく照らしてくださる感じで、すごく打ち解けやすくてお話は最初からしやすかったです」と語った。
2023年10月12日高砂熱学工業株式会社(東京都新宿区新宿6-27-30、社長:小島 和人/以下、当社)は、俳優の八木莉可子さんを起用した新CM「環境クリエイターズ」篇を2023年10月5日(木)より全国(一部地域除く)で放映を開始いたしました。当社は2023年5月にパーパス「環境革新で、地球の未来をきりひらく。」を発表しました。今回のCMでは、そのパーパスの実現に向けてさまざまな社会課題の解決に挑戦する社員=環境クリエイターの姿やその想いを、八木莉可子さんが透き通った清らかな空気のような存在として表現しています。八木さんの視線の先には様々な環境クリエイターが登場します。その姿は、生活者の目の届かないところにあり、見ることができません。しかし、高砂熱学の生みだす空気を通じて感じることができることを伝えています。高砂熱学CM「環境クリエイターズ」篇 30秒 【CMの見どころ】清らかな空気と美しい環境に包まれた「空調空間」は、巨大なモニターを設置した、LEDスタジオで撮影されました。八木さんの背景に映る景色は合成ではなく、風景が映し出された大きな液晶モニターの前に八木さんが立ち、演じていただきました。また、CM楽曲は、手嶌葵さんの歌う高砂熱学オリジナルソング。作曲家の村松崇継さんと作詞家のいしわたり淳治さんに制作いただきました。(※近日、楽曲タイトルとともに、フルコーラス版と合わせて発表予定)目にはみえないけれど、いつもそばにいて人々の生活を見守っている。そんな「環境クリエイター」高砂熱学の存在を、カタチにしていただきました。八木莉可子さんと高砂熱学の「空気」が織りなす美しい世界を、手嶌葵さんの清らかな歌声とともにお楽しみください。【CMカット】見ることができない高砂熱学の生みだす空気を感じている八木さん清らかな空気と美しい環境に包まれた「空調空間」様々な領域で活躍する高砂熱学の「環境クリエイター」が登場します【俳優・アーティストプロフィール】俳優:八木莉可子2001年7月7日滋賀県生まれ。2015年エイジアクロスモデルオーディション「#THE NEXT」でグランプリを受賞し、14歳でデビュー。2016年ポカリスエットのイメージキャラクターに起用される。Netflixドラマ「First Love 初恋」他、NHK総合夜ドラ枠「おとなりに銀河」ではヒロインとして出演を果たし、俳優として活躍の場を広げる傍ら、様々なブランド広告イメージに起用されるなど今最も注目されている俳優である。<八木莉可子さんコメント>高砂熱学さんのCMのお話を最初にいただいたとき、私たちのくらしをつつみ、支えてくれている「空気調和」という存在の大切さや、その技術で様々な環境課題に取り組まれている人々がいることを初めて知りました。今回のCMでは、環境クリエイターが創り出す価値やその想いがまっすぐに伝わるように、精一杯演じさせていただきました。このCMを通して、視聴者のみなさんにもそのことを感じてもらえたらとても嬉しく思います。歌手:手嶌葵福岡県出身。「The Rose」を歌ったデモCDをきっかけに、2006年公開のジブリ映画「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄」でデビュー。2011年には映画「コクリコ坂から」の主題歌を担当。その後、2016年に「明日への手紙」がTVドラマ主題歌に起用され大きな話題となり、2021年には、高視聴率となったTVドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」の主題歌として「ただいま」が起用されている。その聴き手の心を揺さぶるその類稀なる歌声は、デビュー以来、数々の主題歌やCMソングに求められ続けており、国内に限らず海外公演も積極的に展開している。>手嶌葵オフィシャルホームページ 作曲:村松崇継静岡県出身。国立音楽大学作曲学科卒業。作曲家として映画・テレビドラマの音楽やCM、舞台・ミュージカルの音楽を数多く手がける。日本アカデミー賞優秀音楽賞を3度受賞。様々なジャンルのアーティストへ楽曲を提供する一方で、自らもピアニストとしてソロアルバムを発表、コンサート・ライブ等でオリジナル楽曲を中心とした演奏活動を行う。> 村松崇継オフィシャルホームページ 作詞:いしわたり淳治1977年生まれ、青森県出身 作詞家/音楽プロデューサー/作家。1997年にロックバンドSUPERCARのメンバーとしてデビューし、全楽曲の作詞を担当する。2005年のバンド解散後は、Superfly、Little Glee Monster、矢沢永吉らの作詞、チャットモンチー、9mm Parabellum bullet、flumpool、ねごと、NICO Touches the Walls、GLIM SPANKYらのプロデュースを手がける。現在までに700曲以上の楽曲制作に携わり、数々の映画、ドラマ、アニメの主題歌も制作。【CM概要】■名称 : 高砂熱学 CM「環境クリエイターズ」篇 30秒■出演 : 八木 莉可子■楽曲 : 手嶌 葵(高砂熱学オリジナル楽曲)■放映開始日 : 2023年10月5日(木)~■放送エリア : 全国(一部地域除く)■CM特設サイト: ■スタッフリスト・クリエイティブディレクター プランナー/コピーライター 山田 尚武 株式会社電通・プランナー/コピーライター 若杉 幸祐 株式会社電通・ビジネスプロデューサー 中田 智夫 株式会社電通・ビジネスプロデューサー 河内 宏太 株式会社電通・クリエイティブプロデューサー 廣塚 正巳 株式会社電通クリエーティブフォース・プロデューサー 高野 鉄也 株式会社21インコーポレーション・プロダクションマネージャー 中田 恵里伽 株式会社21インコーポレーション・プロダクションマネージャー 根本 馨 株式会社21インコーポレーション・演出 脇田 歩 株式会社21インコーポレーション・撮影 渡邊 研司 フリーランス・照明 梶 真樹人 株式会社Cocolo・美術 大野 博史 フリーランス・特機 堀川 翔生 ドラゴンフォース株式会社・ドローンオペレーター 磯 匡敏 株式会社エナジーパワー・LEDテクニカルプロデューサー 東田 高典 ヒビノ株式会社・ヘア(八木莉可子) 佐藤 知子 mod's hair・メイク(八木莉可子) NAO YOSHIDA フリーランス・スタイリスト(八木莉可子) 皆川bon美絵 株式会社the few・ヘアメイク・スタイリスト(サブキャスト) TATSU 株式会社AURA・キャスティング(八木莉可子) 村瀬 耕平 株式会社電通キャスティングアンドエンタテインメント・キャスティング(八木莉可子) 二所宮 將太 株式会社ホイッスル・キャスティング(サブキャスト) 船引 宏修 株式会社イー・スピリット・音楽制作プロデューサー 伊藤 秀紀 有限会社秀音楽事務所・ミキサー 大野 鉄平 株式会社オムニバス・ジャパン・カラリスト 根本 恒 株式会社KASSEN・オフライン編集 中田 勇一郎 フリーランス・オンライン編集 村田 元 株式会社オムニバス・ジャパン 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月05日YouTubeクリエイター・コムドットが出演するUHA味覚糖「水グミ」CM第3弾が、10月14日より順次放映開始される。公式ブランドサイトでは5日10時に公開される。「水グミ」は、“水”をコンセプトに、透明感を追求したまるで水のようなしずく型の透明グミ。定番の巨峰味に加え、人気を博した「水グミ みかん味」と、水グミに大粒のザラメをコーティングしシャリシャリ食感に仕上げた「氷グミ ソーダ味」が9月25日より再販売された。同商品のCMキャラクターに、引き続きコムドットが起用された。第3弾の今回は、暑い工場が舞台となっている。暑すぎてなかなか作業が進まないやまと、ゆうた、ひゅうが、あむぎりが座り込んでいる。「今日のノルマ、間に合わないぞ」と言うひゅうがに、ゆうたが「もう限界・・・」と弱音を吐くと、やまとが「あとは陽気な相棒に任せろ!」とどこかで聞いたセリフで仲間をフォローするというストーリー。そんな中、あむぎりがゆうまがいない事に気付く。すると、「みんな~暑いよね~! 涼しくなりたいなら、水グミじゃね?」と、ゆうまらしさ全開で登場し商品をパクリ。そんなとぼけたゆうまに「いいから働けよ!」とメンバーから総ツッコミが起こる。今回の撮影について、やまとは「今回は衣装が作業服。全員経験はないんですが、こういう世界観に入って撮影することは普段のお仕事でなかなか出来ないので、素敵な体験をさせていただきました」とコメント。また、「今回、第三弾が決まったということで、水グミを見ると(第1弾からやらせてもらってるので)自分たちが開発したような気持ちになってる。それくらい愛着があるグミ。まだ食べたことがない方は、是非近くのお店で探してください」と呼びかけている。
2023年10月05日「ともに、未来を切拓く」をパーパスに掲げる株式会社山善(大阪本社:大阪市西区/代表取締役社長:岸田 貢司 以下、当社)は、当社の企業CMとして『大ジャンプ篇』を、2023年10月2日から関東・関西エリアにてテレビ放映を開始いたします。また、当社ホームページ( )でも公開しています。※テレビでは15秒バージョンを放映、ホームページでは30秒バージョンを公開しています。山善の企業CM『大ジャンプ篇』を10月2日より放映開始!『大ジャンプ篇』と銘打った今回のCMの舞台は、とある大草原。主人公の女性(当社社員役)とメーカーのセールス、販売店の社長、当社商品のユーザーなど、様々なステークホルダーに扮した大勢の人々が一列に並ぶ中、カメラは主人公の女性にフォーカス。直後に全員が意を決して前に走り出し、一斉に『大ジャンプ』します。カメラは、一致団結した壮大なジャンプを様々なアングルから捉えたあと、着地する登場人物にフォーカス。決意の笑みを浮かべる主人公の顔のアップに、「やってやる、まるごと、ぜんぶ。」というタイトルが重なります。そして、当社のパーパス「ともに、未来を切拓く」が入ったロゴでCMは終わります。ステークホルダーと一緒にジャンプすることで、当社のパーパスである「ともに、」を表現しました。また、『大ジャンプ』には、生産財と消費財、BtoBとBtoC、国内と海外など、垣根を越えてビジネスにチャレンジしていく、そして「未来を切拓いていく」当社の決意を重ねました。今後も当社は、パーパスである「ともに、未来を切拓く」のもと、世界のものづくりと豊かなくらしをリードしてまいります。【当社のパーパスについて】当社は2022年4月にパーパス「ともに、未来を切拓く」を制定しました。「ともに、」とは販売店様、メーカー様、エンドユーザー様、生活者の方々、当社社員はもちろん、その先にいるすべてのステークホルダーを含む、「ともに、」です。その多彩なステークホルダーとの「大ジャンプ」を様々な角度から捉えたCMとなっています。ステークホルダーと「ともに、」大ジャンプ!(1)ステークホルダーと「ともに、」大ジャンプ!(2)ステークホルダーと「ともに、」大ジャンプ!(3)【出演者プロフィール(主人公:山善の社員役)】中島 もも(なかしま もも)<主人公>山善社員役の中島 ももさん2002年生まれ 佐賀県出身 女優直近の出演は、WOWOW連続ドラマW湊かなえ「落日」(9月10日~)、テレビ朝日「家政夫のミタゾノ」(10月10日~)、「JR九州」TVCMなど他多数。そのほか情報は、Instagram「中島 もも」にて。【TVCM放映概要】関東エリア放送期間:10月2日(月)~10月15日(日)まで放送地域:東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城、栃木、群馬、及び山梨、静岡の一部放送局 :テレビ東京関西エリア放送期間:10月2日(月)~10月22日(日)まで放送地域:大阪及び京都、兵庫、奈良、徳島の一部放送局 :テレビ大阪【株式会社山善 会社概要】◆本社所在地: 大阪市西区立売堀2丁目3番16号◆代表者 : 代表取締役社長 岸田 貢司(きしだ こうじ)◆設立日 : 昭和22年(1947年)5月30日◆資本金 : 7,909百万円(2023年3月31日現在)◆売上高 : 527,263百万円(2023年3月期/連結)◆株式上場 : 東京証券取引所市場 プライム市場◆従業員数 : 3,215名(連結:2023年3月31日現在)◆業種・業態: 工作機械、機械工具、住宅設備機器、家庭用品・機器等の販売◆URL : ※ ニュースリリースの内容は発表時のものです。閲覧いただいている時点では内容が異なっている場合がありますのでご了承ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月02日お客様の目線で住環境を提供する株式会社創建は、外壁塗装専門事業「創建ペイント」のイメージキャラクターに美容家のIKKOさんを起用。2023年9月2日(土)より、関西エリアでテレビCMの放映を開始します。IKKOさんが、CMではIKKO(一戸)建ての外壁塗装チームの隊長に「どんだけ~」でおなじみのIKKOさんが、CMではIKKO(一戸)建ての外壁塗装チームの隊長となり、塗装隊と一緒に軽快に歌って踊ります。■CM内容ピンクの作業着と作業用メガネがついたピンクの帽子で、ペイント用のローラーを持ったIKKOさんが、カラフルな4人の塗装隊(ダンサー)と歌って踊りながら「創建ペイント」のサービスの特徴を紹介。「どんだけ~」でおなじみのIKKOさんが、今回は「塗るだけ~ちゃうちゃう」「壁だけ~ちゃうちゃう」と指を動かし決めのポーズ。「塗るだけ」「壁だけ」ではない当社サービスをコミカルかつリズミカルにアピールします。「塗るだけちゃうちゃう創建ペイント♪」のフレーズは、聴いた人の耳に残ること間違いなし!■CMメイキング動画も公開最初の家の外壁塗装での、苦い経験を語るIKKOさん。小さい色見本だけ見て業者に発注したら、外壁全体の大きな面になった時に「イメージが違っていた」とのこと。創建ペイントの公式WEBサイト内に、家に塗装を施したときのイメージがわかるようになっているカラーシミュレーションのサービスがあるので、IKKOさんのような不安を取り除き、さらに各プランには延長保証保険もはいっているので後々の不安も解消するようにしています。このような様々なサービスをそろえた仕事のやり方に、IKKOさんは「この社長は信じられる」と高く評価。20センチのヒールを履いて、10時間におよぶ撮影をやり遂げたIKKOさんのCMメイキング動画は「創建ペイント」サイトで視聴できます。■CM放映概要配信開始日:2023年9月2日(土)~出演:IKKOCM放映エリア:関西エリア(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、三重県、和歌山県)※キャンペーン期間中にお申込みいただいた全員に、通常オプション価格5万円(5万5千円税込み)相当の屋根塗装の遮熱塗料が無料に。※キャンペーン期間 2023年9月2日(土)~2023年9月30日(土)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年09月08日