静岡県・三島スカイウォークは、「あじさい祭」を2022年6月11日(土)から7月15日(金)まで開催されます。日本一長い歩行者専用吊橋で楽しむ「あじさい祭」「三島スカイウォーク」は、富士山や駿河湾・伊豆の山並みなどを全長400mを誇る日本一長い歩行者専用吊橋の上から一望できる絶景スポットです。吊り橋を渡った先にある約7,000㎡ものあじさい散策路は、約13,000株の花が咲き、あじさいの名所としても知られています。あじさいの見頃を迎える6月中旬から7月上旬にかけて、三島スカイウォークでは「あじさい祭」を実施。期間中は、205品種13,000株ものあじさいが咲き誇り、三島スカイウォークでしか見ることのできない貴重品種「夏空」「スカイウォーク」「覇王」といったあじさいも淡い花を咲かせます。あじさいスイーツ&グラデカラードリンクもまた、三島スカイウォーク内の「森のキッチン」「ピクニックカフェ」では、あじさいをモチーフにしたおいしいメニューを期間限定で提供。森のキッチンでは、ハイビスカスクリームであじさいを表現した「あじさいパンケーキ」を、ピクニックカフェでは、カリっと焼いたワッフルとバニラアイス、さらに琥珀糖をのせた「琥珀糖のアジサイサンデー」」を展開。さらに、スカイウォークコーヒーでは、あじさいカラーのグラデーションを楽しめるドリンク「あじさいパープルフロート」を用意。おなかも心も大満足のあじさいメニューを堪能できます。【詳細】三島スカイウォーク「あじさい祭」開催期間:2022年6月11日(土)~7月15日(金)住所:静岡県三島市笹原新田313施設入場料:大人 1,100円、中高生 500円、小学生 200円 ※幼児は無料。営業時間:9:00〜17:00 ※イベントや天候により変更する場合あり。休業日:年中無休<期間限定メニュー>販売期間:6月11日(土)~7月15日(金)・森のキッチン「あじさいパンケーキ」1,100円・ピクニックカフェ「琥珀糖のアジサイサンデー」500円・スカイウォークコーヒー「あじさいパープルフロート」500円【問い合わせ先】三島スカイウォークTEL:055-972-0084
2022年06月08日ディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストアshopDisneyでは、レイングッズブランド「Wpc.」や「KiU」との共同企画商品などを5月24日(火)より順次発売する。これからの梅雨の時期を前に、レイングッズブランド「Wpc.(ダブリュピーシー)」と共同企画をしたビニール傘や、「KiU(キウ)」と共同企画の耐水生地を使用したバックパックやポンチョ、晴雨兼用折りたたみ傘をはじめとしたレイングッズを中心に、雨の日でもおしゃれを楽しめるアイテムの数々がディズニーストアに登場する。ミッキーマウスを中心としたディズニーキャラクターがデザインされた多彩なラインアップ展開だ。「Wpc.(ダブリュピーシー)」と共同企画をしたシャイニー傘は、光の当たり方によってキラキラと表情を変えるアイテムで、コーディネートのアクセントにもなる美しいデザイン。また、「KiU(キウ)」との共同企画では、シンプルなデザインでレインポンチョとレインコートの2way使用ができるポンチョや、雨の日は濡れた傘のケースとして晴れの日はペットボトルケースとしても使用できる傘ケースなど、耐水性はもちろん、機能性に優れたアイテムも揃う。そのほかシューズ収納ポケットが備わっているほか、多数のポケットや容量を調整するサイドベルトがついているバックパックなども登場する。共同企画商品以外のディズニーストアのオリジナルアイテムとして登場する傘としては、開いた傘の内側に『ズートピア』や『バンビ』、『美女と野獣』などのアートが描かれ、物語の世界観を雨でも堪能することができる。バリエーション豊富なアイテムで、雨の日でも快適に、おしゃれに楽しく過ごしてみては。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年05月20日ロブ・ライナー監督(『スタンド・バイ・ミー』)の『スパイナル・タップ』の続編が製作されることが明らかになった。「Variety」誌が伝えた。1984年のアメリカでの公開から38年も経つにもかかわらず、ライナー監督(75)とメインキャストのハリー・シーラー(78)、マイケル・マッキーン(74)、クリストファー・ゲスト(74)全員がそろってカムバックする。公開40周年を記念して2024年3月19日に封切り予定。今年のカンヌ国際映画祭で前作を「シネマ・ドゥ・ラ・プラージュ」で上映し、続編のセールスを行うとのこと。『スパイナル・タップ』は、ライナー監督の監督デビュー作で、脚本も担当したロック・モキュメンタリー。メインキャストの3人がイギリスの架空のヘヴィメタルバンド「スパイナル・タップ」のメンバーを演じた。ライナー監督は、劇中で同バンドのツアーに密着してドキュメンタリーを撮る映画監督マーティ・ディ・ベルギーとして出演もした。続編でも同役を再演する。同誌によると、続編はマーティン・スコセッシ監督が手がけ、「ザ・バンド」の解散ツアーを収めたドキュメンタリー『ラスト・ワルツ』のようなスタイルになるという。本物のミュージシャンたちも出演するといい、今後その名前が明かされる。(Hiromi Kaku)
2022年05月13日ディズニー・アニメーションや映画・テーマパークの音楽を、オーケストラとヴォーカリストの生演奏で届ける音楽会「ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2022」が5月7日、舞浜アンフィシアターで開幕した(全国12都市で15公演開催)。本稿では開幕を前に、同所で行われた公開リハーサルの模様をお届け。ディズニー・アニメーションの歴史を彩る名曲の数々をガラコンサート形式で披露する本公演、そこに散りばめられた“まほう”の数々を紹介したい。すべてのディズニー・アニメーション作品で披露される象徴的で、なじみ深いキャッスルロゴで幕を開けた本公演。早速、幻想的な世界を旅する準備が整ったなか、まず披露されたのは1928年に公開され、ミッキーマウスが正式に映画デビューを飾った短編アニメーション『蒸気船ウィリー』。世界で初めて音声と映像がシンクロした作品でもあり、ステージ上では二期会のヴォーカリストたち、演奏するオーケストラ・ジャパンの打楽器奏者たちが、映像に合わせて汽笛や口笛、ヤギの鳴き声など効果音も担当。愛らしく、イタズラ好きなミッキーマウスの躍動が再現された。続いて披露されたのは、世界初の長編アニメーション映画にして、今も世代を超えて愛される不朽の名作『白雪姫』だ。「序曲」「私の願い/ワン・ソング」、そしてヴォーカリストたちが7人のこびとのように、美しいハーモニーを聞かせる「ハイ・ホー」と魅惑的な森の冒険が続く。さらに「いつか王子様が」「愛のファースト・キス」といったロマンティックな名曲が会場に響き渡ると、客席から大きな拍手が巻き起こった。白雪姫が暮らす森を歩み進むと、今度は『くまのプーさん』の舞台となる100エーカーの森にたどり着く。アカデミー賞にも輝く名コンビ・シャーマン兄弟による「くまのプーさん」、そしてオーケストレーションが奏でる気まぐれで抒情的な「オリジナル組曲」が、愉快な仲間たちとの思い出をよみがえらせる。また、2000年公開の『ティガー・ムービー プーさんの贈りもの』から「ユア・ハート・ウィル・リード・ユー・ホーム」の日本語歌詞版が初めて披露されるのも、ファンにとってはうれしいサプライズ。第1部の締めくくりを飾るのは、グリム兄弟の童話を斬新な視点で再解釈し、大ヒットを記録した『塔の上のラプンツェル』。数奇な運命を経て、自身の力で運命を切り開こうとするラプンツェルが、夜空に浮かぶ無数のランタンに思いを馳せ、人生に光が差し込む瞬間を歌う名曲「輝く未来」、そしてこのコンサートのために新たに作られた「オリジナル組曲」が、刺激的で美しいアニメーション映像のモンタージュとともに、会場を希望の明かりに包み込んだ。第2部も『アナと雪の女王』『アラジン』など名作・名曲が登場!「ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2022」公開リハーサルまさにディズニー・アニメーションの歴史をひも解くかのような構成となっている本公演。『蒸気船ウィリー』で軽快に幕明け、輝かしい足跡を振り返った第1部に続き、第2部では一気に時空を飛び越えて、ディズニー・アニメーション最新作『ミラベルと魔法だらけの家』から、ヴォーカリスト全員が歌い上げる「秘密のブルーノ」、花のギフトを与えられた姉イサベラが、自分らしい生き方を望んでいると打ち明け、それをミラベルが勇気づける「本当のわたし」、そして魅惑的なバラード「マリーポーサ ~羽ばたく未来へ~」の3曲がオーケストラ・アレンジで披露された。親密にして、情感たっぷりなサウンドトラックが、最先端のテクノロジーを駆使した同作の美しい映像とともに、会場全体に魔法をかける瞬間だ。コンサートの舞台は、魔法に彩られた色鮮やかな南米コロンビアの奥地“エンカント”から、女王の魔法によって氷に閉ざされた王国“アレンデール”へ......。社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』から、世代を超えて共感を集めた名曲「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」が披露された他、オーケストラ・ジャパンの演奏で「オリジナル組曲」も。美しい映像とのコンビネーションを通して、アナとエルサ、ディズニー・アニメーション史上初となる姉妹のヒロインが、真実の愛を問いかける姿が観客の心を解きほぐしていく。そして、音楽と映像が織りなす旅路は、いよいよクライマックスへ。魔法のじゅうたんに乗って、到着したのはこの秋、映画公開30周年を迎える不朽の名作『アラジン』の世界だ。主人公のアラジンと王女ジャスミンが、未知なる世界へ飛び立つ「ホール・ニュー・ワールド」をはじめ、アラン・メンケンが生み出した珠玉の名曲がたっぷりを披露された。なかでも個性あふれる配役を任されたヴォーカリストたちが、歌にダンスに躍動する「フレンド・ライク・ミー」は大きな見せ場。普段とは一味違う彼らのパフォーマンスに、釘付けになること間違いなしだ。夢の時間を締めくくったのは、大切な人の幸せ、そして健やかな毎日を願い、出演者全員が披露する「星に願いを」。前回に続き、客席との合唱はかなわなかったが、心の中の合唱で、解けない“まほう”を分かち合いながら、コンサートは幕を閉じた。「ディズニー・オン・クラシック」のエグゼクティブ・プロデューサーを務める日下部勝德氏は「皆、必死な思いで声を、音を、光をお届けしたんじゃないかと思います」と出演者、スタッフはじめ約100名から成るチームを労い、「全国12都市で行われる春のツアーを成功させたい」と意気込み。今年の秋には「ディズニー・オン・クラシック」が20周年を迎え、「少しでも優しい世の中になればという思いで、このコンサートは作られています。この秋、20周年をファンの皆さんに囲まれ、迎えることができます」と喜びと感謝を示した。「ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2022」5/7 (土)、5/8 (日)舞浜アンフィシアター5/13 (金)福岡サンパレスホール5/20 (金)愛知県芸術劇場 大ホール5/21 (土)神戸国際会館 こくさいホール5/28 (土)広島文化学園HBGホール5/29 (日)倉敷市民会館6/2 (木)、6/3 (金)東京国際フォーラムホールA6/4 (土)アクトシティ浜松 大ホール6/5 (日)フェスティバルホール6/11 (土)ホクト文化ホール 大ホール(長野県県民文化会館)6/12 (日)金沢歌劇座6/18 (土)、6/19 (日) TACHIKAWA STAGE GARDEN取材・文:内田涼■チケット情報
2022年05月09日4月25日(月)20:00~22:00放送のTBS系バラエティー「クイズ!THE違和感」では、ディズニー2時間スペシャルとして、ディズニー映画や東京ディズニーリゾートに関するクイズを多数出題する。昨年開園20周年を迎え、周年イベントを開催中の東京ディズニーシーでは、中川翔子と「ジャングルポケット」斉藤慎二がクイズを出題。トイ・ストーリー・マニア!やソアリン:ファンタスティック・フライトなどの人気アトラクションをはじめ、パークに隠された魅力を紹介していく。また、4月に開業したばかりの東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルを、お笑いコンビ「アルコ&ピース」平子祐希が初体験。東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに潜む違和感とは!?楽しさ満点のホテルで出題のクイズに期待だ。出演者は、「千鳥」、「霜降り明星」、川島明、大橋和也、西畑大吾、大西流星、玉城ティナ、新妻聖子、藤田ニコル、前田敦子、そして中川さん、斉藤さん、平子さん。放送局は、TBS・MBS系列局。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年04月25日4月22日、スカイピースが初の日本武道館公演『SkyPeace Festival in 日本武道館』を開催した。コロナウイルス感染症拡大の影響で、2020年は予定していた横浜アリーナでの単独公演が中止となり、2021年7月に同会場より配信したライブも無観客につき、今回は、やっと実現した有観客初のアリーナ公演である。サーカスをテーマにしたステージは風船や三角旗がデコレーションされ、実に賑やか。約8000枚のチケットは即日完売し、客席は開演前から熱気にあふれていた。オープニングはステージ中央のLEDにオープニング映像が流れるのだが、そのLEDがど真ん中から左右にわかれ、テオくんと☆イニ☆(じん)が登場。拳をあげるふたりに、客席を埋め尽くしたカラフルなペンライトが揺れ、「証明」でスタートした。曲終わりに「僕らは命をかけて武道館に臨んできました。だから、その目で、その耳で、その体で、その心で、全てを感じろ!」と☆イニ☆。「悪いが中二病が世界を救う」へとなだれ込み、2017年に発表した「100年後も忘れないライブを」でライブに参加する心得として、おもしろく歌うのだが、とにかくライブ(=今)を楽しもうと、歌もダンスも全力で伝えてくる。「来たぞ、武道館!」とふたり。マイクなしの生声で「どうもぉ~スカイピース!Yeah!!」といつもの挨拶をしたあと、まずはステージからの景色を実感しようとする。(コロナ禍の制限により)声援を送れない客席に向かって、「(会場)デケー。すっごい人だけど、めっちゃ見えてます!」と声をかけ、体をほぐしましょうとジャンプの練習をさせる。「SkyPeaceのテーマソング」では、実際みんな高くジャンプし、会場が熱くなる。ロックサウンドの「雨が降るから虹が出る」は力強く響き渡り、ラストのサビでは向かい合って歌うシーンも。「青春スプラッシュ」ではタオルを振り回しながら、どんどん勢いを増していくのだが、「激しかったね(テオくん)」「全力出しすぎた(☆イニ☆)」と吐露してしまうほど、フルテンのふたり。この日のセットリストはメジャーデビュー前から作っていた曲もセレクトするなど、スカイピースの現時点での集大成的なライブだというが、会場を楽しませたい一心で、体力のことを考えていなかったセットリストだという。ギター、ベース、ドラムのバンドアレンジで、練習のときからずっと刺激的だったというが、「無計画の旅」「荒野行動あるある」と多彩な楽曲を披露していく。そして、「おバカだっていいじゃないか」ではスカイピース初だという、トロッコに乗って、「みんなのもとに向かいたいと思います」とそれぞれ会場の左右にわかれ、アリーナ中央まで移動する場面も。ステージに戻るや、ステージ前面に18連設置されたスパークラー(噴き出し花火)で、アリーナ公演ならではのど派手な演出が次々と仕掛けられる。スカイピースでは珍しいというバラード曲「これがぼくのきもち」で聴かせるシーンもあったが、☆イニ☆がタイトルコールを間違え、感動と笑いが入り混じった貴重なシーンとなったのが「相棒」と「22歳の僕が母に贈った歌」。大工をやっていたテオくんと専門学生で不動産会社に就職が決まっていた☆イニ☆のふたりが出会ってスカイピースになった、ふたりの原点を思い起こすように、お互いを思って作ったという「相棒」を披露する。さらに、「22歳の僕が母に贈った歌」ではふたりが母親への思いを話し出す。「お母さんと俺の考えって真逆だったりして、いつも言葉をかけてくれるんだけど、正直本当かなって思うことがあって。笑顔でいると返ってくるよとか、それ根拠あるのかな? とかって思っていたけど、そういうお母さんの言葉が大人になってわかるようになって、何一つ間違っていなかったんだなって。僕はそんなことを曲に書きました」と☆イニ☆。さらに、テオくんは「僕は母子家庭で、仕事も大変だから週に1回会えるか会えないかくらいだったんですけど、そんな状況でも誕生日に小さなケーキを買ってきてくれたことが本当にうれしくて。この話は、歌う前にいつも話すんですけど、それくらい自分の中では大切な出来事で。今、「テオくんいい人」「明るくて優しい」とか言われるけれど、これはママからもらった優しさです。僕もいつか返したいと思います。ここまで育ててくれてありがとう!」。アコギだけの演奏に合わせて、ふたりの思いが綴られる、心を打つシーンだった。一転。少しの映像インターバルをはさみ、会場はダンスフロアに来たかのようにダークで妖艶な雰囲気となり、素肌にジャケットを羽織ったふたりが登場。『関西コレクション 2022S/S』でも話題になった「Sexy Dance FLOOR」では、テオくんの低音ボイスと☆イニ☆の高音が掛け合い、クールに披露するのだが、炎もあがりまくる。さらにEDMナンバー「THE STAGE」へ。レーザーもバキバキにクロスし、本編ラストのダンスナンバー「オタパリダンシン」まで盛り上げ、みんな体を動かし、クラップして楽しんだ。アンコールは、歌ってみた(ではなく、歌ってみなかった)「グッバイ宣言」でダンスを披露し、ラストは「オタパリパーティー」。「ジャンプして汗かいて楽しかったと思って返ってほしい」とテオくん。ミラーボール、そして総勢24人のダンサーが登場し、スカイピースのふたりは赤と青のキラキラの衣装に変わり、全力でステップを踏む。最後は「スカイピースと出会ってくれて、ここに来てくれてありがとう」と☆イニ☆は涙を浮かべ、テオくんは今日いちの笑顔を見せた。スカイピースは、YouTubeチャンネル登録者数454万人というコンビYouTuberとして日本一の記録を持つが、音楽活動も作詞をはじめ楽曲制作にも真剣に取り組んできた。とりわけ、今年の3月は全国5都市で開催したファンクラブツアー『SSS 2022』とYouTubeチャンネルの毎日投稿を同時進行するなど多忙を極めていたなかで、ツアー最終日となる4月10日のZepp Fukuokaを終え、今回の日本武道館公演まで駆け抜けた。彼ら自身、不安も抱えていた中で、プレッシャーを跳ねのけ、アンコール含め全20曲を全力で完走。見事な大団円だった。ライブ終了後、7月27日に発売される4枚目のアルバムタイトルが『Grateful For 』であること、さらに、全国7都市8公演を回るホールツアー『Grateful For 』の開催も発表され、改めて会場を熱気と期待で満たしていた。<公演情報>『SkyPeace Festival in 日本武道館』2022年4月22日(金) 日本武道館【セットリスト】M-01. 証明M-02. 悪いが中二病が世界を救うM-03. 100年後も忘れないライブをM-04. スカイピースのテーマソングM-05. 雨が降るから虹が出るM-06. 青春スプラッシュM-07. 無計画の旅M-08. 荒野行動あるあるM-09. おバカだっていいじゃないかM-10. これがぼくのきもちM-11. 僕の夏の恋の話M-12. 相棒M-13. 22歳の僕が母に贈った歌M-14. Sexy Dance FLOORM-15. THE STAGEM-16. スタートダッシュM-17. オタパリダンシンEncoreEN-1. グッバイ宣言EN-2. Enjoy SummerEN-3. オタパリパーティー<ライブ情報>SkyPeace TOUR2022 『Grateful For 』2022年7月18日(月・祝) 森のホール21(松戸市文化会館)開場 17:00 / 開演 18:002022年7月24日(日) グランキューブ大阪開場 17:00 / 開演 18:002022年8月6日(土) カナモトホール(旧:札幌市民ホール)開場 18:00 / 開演 19:002022年8月14日(日) 福岡市民会館開場 17:00 / 開演 18:002022年8月21日(日) 愛知県芸術劇場 大ホール開場 17:00 / 開演 18:002022年8月27日(土) トークネットホール仙台(仙台市民会館)開場 17:00 / 開演 18:002022年9月2日(金) ラインキューブ渋谷(旧:渋谷公会堂)開場 18:00 / 開演 19:002022年9日3日(土) ラインキューブ渋谷(旧:渋谷公会堂)開場 17:00 / 開演 18:00<リリース情報>4th Album『Grateful For 』2022年7月27日(水) リリース●完全生産限定スカイ盤【CD+DVD+フォトブックレット】7,700円(税込)●完全生産限定ピース盤【CD+DVD+オリジナルグッズ】7,700円(税込)●通常盤【初回仕様CD】3,850円(税込)<配信情報>配信限定シングル「トモダチ」配信リンク:関連リンクスカイピース公式サイトオフィシャルYouTubeオフィシャルTwitter
2022年04月23日ラブ・ライナー(Love Liner)2022年夏コスメ第2弾「ラブ・ライナーシグネチャーフィットシリーズ」が、2022年4月下旬より順次全国発売となる。ラブ・ライナー“理想の眉”を叶えるアイブロウ シリーズラブ・ライナーから、テクニックいらずで理想の眉を叶えてくれるアイブロウシリーズ「ラブ・ライナーシグネチャーフィット」が誕生。ファーストタッチからの描きやすさにこだわったアイブロウペンシル、アイブロウマスカラ、アイブロウジェル、アイブロウパウダーの4アイテムを展開する。「ラブ・ライナーシグネチャーフィットペンシル」「ラブ・ライナーシグネチャーフィットペンシル」は、“ナチュふわ眉”を演出してくれるパウダー仕立てのアイブロウペンシルだ。粘度の高い成分(※1)を配合することで、ふんわりとした仕上がりを実現した。ペン先は六角芯になっており、角を使えば眉尻をスマートに書き足すことができ、面を使えば眉頭~眉山の隙間もきれいに埋めることができる。もちろん他アイテムとの組み合わせもOKだが、これ1本でも眉メイクを完成させることができる。「ラブ・ライナーシグネチャーフィットマスカラ」「ラブ・ライナーシグネチャーフィットマスカラ」は、眉毛1本1本をカラーリングしたかのような自然な仕上がりを叶える眉マスカラ。2種類のパウダーを配合することで、ふんわり&美発色を叶えている。カラーは、万能ブラウンの「カプチーノブラウン」に加えて、黄み系ブラウン、赤み系ブラウンの3色を揃えた。「ラブ・ライナーシグネチャーフィットシェイパー」また、眉毛の“シルエット”をアレンジできる「ラブ・ライナーシグネチャーフィットシェイパー」も発売に。毛を立ち上げて強調するトリプルホールド設計を採用したアイブロウジェルは、思いのままに毛流れを整えたり、立ち上げたりが可能。角度がついた極小ブラシは肌に当てやすく、毛をしっかり絡めるので簡単に立ち上げすることができる。「ラブ・ライナーシグネチャーフィットパウダー」さらに、パレット型のアイブロウパウダー「ラブ・ライナーシグネチャーフィットパウダー」も展開。ブラウントーンからナチュラルカラーまで3色がセットされており、ノーズシャドウや眉下のハイライトとしても活用できる。パレット内にはWエンドのブラシ付きで、これ1つで簡単に眉メイクを楽しむことができそうだ。【詳細】「ラブ・ライナーシグネチャーフィットシリーズ」発売時期:2022年4月下旬取り扱い店舗:全国のバラエティーショップ、ドラッグストア※2022年4月20日(水)よりmsh公式オンラインショップにて先行発売。・ラブ・ライナーシグネチャーフィットペンシル 全3色 各1,210円(編集部調べ)・ラブ・ライナーシグネチャーフィットマスカラ 全3色 各1,210円(編集部調べ)・ラブ・ライナーシグネチャーフィットシェイパー 1,320円(編集部調べ)・ラブ・ライナーシグネチャーフィットパウダー 全2種 各1,650円(編集部調べ)※1:モクロウ(粘結剤)【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2022年04月22日ライブハウスシーンから頭角を現し、注目を集めているロックバンド・w.o.d.が、4月13日に配信リリースした新曲「バニラ・スカイ」のMusic Videoを公開した。w.o.d.流のギターロックアンセムとなる「バニラ・スカイ」は、失って気づく後悔の中でも大切な人やいとしい場所があることを忘れないよう紡いでいく楽曲となっている。公開されたMVはw.o.d.のジャケットやMVなどのアートワークを手がける寺澤圭太郎が今回も監督を務め、夜と朝の境目の空を意味する“バニラ・スカイ”の下で撮影された。後悔とともに湧き上がるノスタルジーを描いたような歌詞と、ドメスティックロックへの愛が溢れるメロディが乗り、爽快ながらもどこか物憂げな風情の沁みる楽曲がエモーショナルに刺さる作品に仕上がっている。w.o.d.「バニラ・スカイ」MV<リリース情報>w.o.d. デジタルシングル「バニラ・スカイ」Now On Salew.o.d.「バニラ・スカイ」ジャケット配信リンク:<イベント情報>w.o.d. presents “TOUCH THE PINK MOON”『w.o.d. presents “TOUCH THE PINK MOON”』告知画像4月21日(木) 東京・恵比寿LIQUIDROOMOPEN 17:30 / START 18:30ゲスト:THE NOVEMBERS4月28日(木) 兵庫・MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎OPEN 18:00 / START 18:30ゲスト:Jam Fuzz Kidチケット料金:前売4,000円(ドリンク代別途必要)東京公演 チケット購入リンク:関連リンクw.o.d. オフィシャルサイト: Twitter: Instagram: YouTube:
2022年04月20日ルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ(THE ROOF SHIBUYA SKY)」が、渋谷スクランブルスクエアの展望施設・渋⾕スカイに、2022年4月28日(木)から2023年1月9日(月)まで期間限定でオープンする。東京の夜景が楽しめる、新ルーフトップバー東京タワーや東京スカイツリーといった東京のシンボルや、都会の高層ビル群を一望できる渋⾕スカイ内に“渋谷最高峰”といえるルーフトップバーが誕生。ロマンティックな夜景を眺めながら、シャンパンやカクテル、モクテルなどを楽しめる、大人の空間だ。ドリンクは「渋谷」「東京」「世界」をキーワードにチョイスしたクラフトビールや、特別感が楽しめるミニボトルのシャンパンなどを用意。お酒と相性のよいスナックも揃っているので、眼下に広がる夜景を眺めながら、好みのドリンクを堪能できる。また、「東京の夜景を演出する」をコンセプトに選曲された、オリジナルプレイリストも気分を盛り上げてくれる、ザ・ルーフ 渋谷スカイならではの演出だ。オープン時には、m-floの☆Taku Takahashiが作成したプレイリストを楽しむことができる。【詳細】ザ・ルーフ 渋谷スカイ開催期間:2022年4月28日(木)~2023年1月9日(月)場所:渋谷スクランブルスクエア 14階・45階・46階・屋上屋上展望空間「スカイ・ステージ」内住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12<メニュー例>・ザ・ルーフ シート & シャンパン セット 5,500円内容:SHIBUYA SKY入場チケット、チャージ料(ソファ席※各回50分の時間指定制)、シャンパン(ミニボトル)1本 ・スナック 1品・ザ・ルーフ シート & 2ドリンク セット 4,500円内容:SHIBUYA SKY入場チケット、チャージ料(ソファ席※各回50分の時間指定制)、アルコール/ソフトドリンク 2品 ・スナック 1品 ※シャンパンをのぞく・アルコール・ソフトドリンク 800円~※入場チケット料別途・スナック 600円※入場チケット料別途
2022年04月17日ラブ・ライナー(Love Liner)の2022年夏コスメ「ロマンティックブルームコレクション」が、2022年4月下旬より順次、全国のバラエティーショップ、ドラッグストアなどで限定発売される。“ダリア、ライラック”に着想したカラーアイメイク「ロマンティックブルームコレクション」は、ロマンティックな世界観と花々をモチーフにした限定コスメコレクション。“ダリアとライラック”の異なるふたつの花をカラーに落とし込んだ、アイメイクが展開される。ブランド初のアイシャドウパレット注目は、ラブ・ライナー初となるアイカラーパレット。全7色入りのパレットには、“ちょうどよい濃度”の締め色をアクセントに、大粒なのにザラつかないグリッター、ふわっと目元を明るくするマットなど、異なる6種の質感をセットしているのが特徴だ。カラーは、ダリアをイメージしたブラウンベースの「ダリアブーケ」と、ライラックに着想した淡いパープル入りの「ライラックブーケ」の全2種を用意。いずれも重ね方次第で、異なる目元印象を楽しめるので、その日の気分やコーデに合わせてアレンジを加えるのがオススメだ。人気マスカラの限定色また誰でも簡単に“プロ級の仕上がり”を叶える人気マスカラには、今季のムードを詰め込んだ限定色が仲間入り。ひとさじの赤みをきかせたディープブラウンと、甘さをおさえたダスティなパープルブラウンの2色がラインナップする。塗るたびに濡れ感のある“ツヤまつ毛”に仕上げてくれるので、ナチュラルなのに上品なムードを目元にプラス。また塗り重ねてもダマにならない繊維フリーのマスカラ液のため、自然にまつ毛のボリュームUPを叶えてくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ラブ・ライナーアイカラーパレットロマンティックブルームコレクション<アイシャドウ> 全2色 各1,980円<限定品>ラブ・ライナーオールラッシュマスクロマンティックブルームコレクション<マスカラ> 全2色 各1,760円<限定品>発売日:2022年4月下旬より順次 : 全国のバラエティーショップ、ドラッグストア※店舗により発売時期が異なる。※一部取り扱いのない店舗あり。※4月20日(水) より、msh公式オンラインショップにて先行発売を実施。【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2022年04月09日コーチ(COACH)は、「ディズニー x コーチ ウォルト・ディズニー・ワールド 50周年記念コレクション」のウィメンズ・メンズアイテムを全国のコーチストアにて発売。1970年代のロゴやグラフィックをフィーチャーコーチのクラフトマンシップと、ディズニーのファンタジックなアイコンを掛け合わせた、大人のノスタルジーをくすぐる新作バッグやレザーグッズ、ウェアが登場。それぞれのアイテムには、1970年代のウォルト・ディズニー・ワールド開園時に使用されていたロゴやグラフィックがフィーチャーされている。コーチのアイコニックなシグネチャー テキスタイル ジャカードを用いた「ローグ(Rogue)」バッグやクロスボディバッグ、トラベルバッグ、長財布などには、ミッキーマウスやミニーマウスなどのディズニーキャラクター達とディズニー・ワールドを象徴するシンデレラ城のモチーフを刺繍でオン。上品な雰囲気に、レトロで賑やかなエッセンスを加えている。ミッキーマウス型コインケースやレザードールもこの他、ミッキーマウスの輪郭を象ったポップなカラーリングのコインケースや、ウォルト・ディズニー・ワールドのロゴを大胆にあしらったバックパック、クラシカルなムードのミッキーマウスを刺繍で配したTシャツなどもラインナップ。加えて、すべてレザーで形作ったミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーのレザードールも、4月下旬から5月中旬にかけて順次発売予定だ。【詳細】ディズニー x コーチ ウォルト・ディズニー・ワールド 50周年記念コレクション発売日:2022年4月1日(金)展開店舗:全国のコーチ ストア、コーチ公式オンラインストア※オンラインストアでは、一部アイテムは4月下旬~5月中旬に順次発売予定。・ディズニー x コーチ シグネチャー ウィズ ミッキーマウス エンブロイダリー ローグ 25(20x25x14cm) 154,000円・ディズニー x コーチ シグネチャー ウィズ ミッキーマウス エンブロイダリー フィールド トート 40(37x40x20cm) 101,200円・ディズニー x コーチ オーガニック コットン ウォルト ディズニー ワールド Tシャツ 17,600円・ディズニー x コーチ シグネチャー ウィズ ミッキーマウス エンブロイダリー Kitt メッセンジャー クロスボディ(21x20x3cm) 55,000円・ディズニー x コーチ パッチ Kitt メッセンジャー クロスボディ(21x20x3cm) 40,700円【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2022年04月08日4月5日(火)、国内5番目となるディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」が開業日を迎え、お馴染みのキャラクターたちとともに開業セレモニーが実施された。開業セレモニーでは、アンディの想いを受け継いだおもちゃたちから届いたメッセージが開封され、「HAVE A GOOD TIME!」のメッセージを披露。同時にホテルのエントランスから、『トイ・ストーリー』シリーズに登場するジェシーやボー・ピープとともにキャストも登場して、ホテルのオープニングを華やかにお祝いした。また、事前応募の抽選で選ばれたファーストゲストの笠井さんご一家も参加。笠井さん一家と友人のみなさんはファーストゲストであることの証明書や記念品が手渡されたほか、キャストや『トイ・ストーリー』シリーズの仲間たちとの記念撮影が行われた。「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」は、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとしており、訪れるゲストがまるでおもちゃのサイズに縮んだかのような体験を楽しめるホテル。東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルが立ち並ぶベイサイド・ステーション駅の真正面にあり、宿泊者のみ出入りができる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney/PixarSlinky (R) Dog (C) Just Play LLC(text:cinemacafe.net)
2022年04月05日ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとした 新たなディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」が29・30日とプレビュー公開され、シネマカフェも潜入した。ホテルのエントランス正面にある広場の「スリンキー・ドッグパーク」では、バズ・ライトイヤーとジェシーがお出迎え。中庭の「トイフレンズ・スクエア」には、ウッディとボー・ピープが。それぞれ約4メートルのキャラクター像となっていて、ゲストはおもちゃの世界に入り込んだかのような体験を楽しめ、“名誉おもちゃ”として滞在を満喫可能だ。「ロビー」はカラフルなおもちゃのモチーフであふれ、大きなパズルのピースを模った床の模様や、ゲームボードを描いた天井などが広がる。また、レストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」は、映画『トイ・ストーリー3』に登場するピンクのくまのぬいぐるみ、ロッツォをモチーフにした店内。ブレックファストとディナーをブッフェスタイルで提供する。客室は、映画『トイ・ストーリー』シリーズ第1作に登場するアンディの部屋がイメージだ。青い空と白い雲の壁紙や壁に掛けられたミッキーマウスの大きな腕時計など、おもちゃを思わせる備品や調度品などが置かれており、映画の雰囲気を見事に再現。同ホテルはデラックスタイプとバリュータイプの間のモデレートタイプに位置付けられ、595室ある客室のデザインを統一。宿泊に必要な設備とシンプルなサービスに特化することで、デラックスタイプのディズニーホテルよりも手軽に宿泊を楽しめる。また、プレビューでは館内BGMはなかったが開業日以降は流れ、映画の気分を楽しめるという。4月5日(火)開業。当日はセレモニーも開催予定。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney/Pixar(text:cinemacafe.net)
2022年03月31日YouTubeチャンネル登録436万人のYouTuber音楽ユニット・スカイピースが5日、京セラドーム大阪で開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING & SUMMER」に出演した。アップナンバー「Sexy Dance FLOOR」で会場を盛り上げたスカイピース。2曲目は、スカイピースのテオくん、☆イニ☆(じん)と、まあたそ、かすの4人で結成された、青春しゅわしゅわクラブの「あお」を爽やかに歌唱した。4月22日には日本武道館でワンマンライブを開催する。テオくんは「今日のライブを見て、いいなあと思ったらぜひ来ていただけたらうれしい。本日はありがとうございました!」と呼びかけた。「KANSAI COLLECTION」(関西コレクション)は、2011年2月に大阪で誕生したファッションとエンターテインメントのイベント。22回目となる今回のテーマは、「エンターテイメントの再創」=「Re.Entertainment」。ライブやイベントなどの抑制によりエンターテインメント業界のカタチが変貌しつつある今、以前よりもクリエイティブで生の臨場感あふれる時間を体験してほしいという思いが込められている。撮影:蔦野裕
2022年03月19日スイスの高級時計ブランド<エドックス>は、スイス軍の依頼を受け極秘で制作したミリタリーウォッチの復刻コレクション「スカイダイバー」から、『スカイダイバー ネプチュニアン オートマティック』の新色モデル1型を追加し、2022年3月16日より発売します。また、新色発売に伴い、同日よりエドックスの正規販売店にて「スカイダイバー ネプチュニアン キャンペーン」を開催いたします。キャンペーン期間中、対象モデルをご購入の方全員にオリジナルグッズをプレゼントいたします。キャンペーンページURL “エドックスのタフネスを追求する時計づくりを象徴する最新コレクション 「スカイダイバー ネプチュニアン オートマティック」”【スカイダイバー ネプチュニアン オートマティック】“ベゼルとダイアルにグリーンを採用した新色”精鋭パラシュート部隊のために製造した1973年のアーカイブピースを、プロ仕様の高性能な造りとスタイリッシュなデザインで現代風に再解釈した「スカイダイバー ネプチュニアン」は、エドックスのタフネスを追求する時計づくりの象徴であり、困難や逆境に逃げずに立ち向かう、現代の人々へのオマージュとして開発したタイムピースです。この度、ベゼルとダイアルにグリーンを採用した新色を追加いたします。これにより、全10型の展開となります。時計製造で一世紀を超えるエドックスは、高度な技術を注ぎ込むエクストリームな開発により、世界初の特許を取得した防水機構を発表するなど防水時計の発展に貢献し、海を舞台に活躍する人々を支えてきたという歴史があります。時計を通して、これまでも、これからも、挑戦する人々をエンパワーメントする存在でありたいというブランドの想いを込めて、自分らしい個性を表現する、新たな自分を発見するなど、高揚感が感じられるよう豊富なカラーバリエーションをラインアップしました。性能はこれまでの「スカイダイバー ネプチュニアン オートマティック」と同様です。今回のコンセプトにふさわしい高性能な飽和潜水1000m防水を備えています。セラミックベゼルと3mmの厚みがあるサファイアクリスタルガラスが時計の表面を保護。ムーブメントは、高精度なスイス製のEDOXキャリバー80を搭載しています。現代風のアレンジとして、スマートな印象を与えるバータイプのインデックスを採用し、スーパールミノバ「X1」を塗布することにより水中など暗所での判読性を確保。また、ケースバックには、海の神ネプチューンのモチーフを刻印しています。“海を支配する力があると言い伝えられる神をモチーフとし、強靭さを表現”“80120-3VM-VDN1”【商品詳細】209,000円(税込) 発売中自動巻き、キャリバーEDOX80/約38時間パワーリザーブ/防水1000m/316Lステンレススティールケース/グリーンダイアル/ケース径44mm/ステンレススティールブレスレット【SKY DIVER NEPTUNIAN CAMPAIGN】今回の新色の追加により、全10型の展開となった「スカイダイバー ネプチュニアン オートマティック」。期間中に対象モデルをご購入の方全員にエドックスのオリジナルノベルティをプレゼントいたします。<キャンペーン概要>■期間:2022年3月16日(水)~4月17日(日)■実施店舗:エドックス日本国内正規販売店 ■対象モデル:スカイダイバー ネプチュニアン コレクション■特典対象モデルをご購入の方全員にオリジナルレザーウォッチトレーをプレゼント“エドックス オリジナルレザーウォッチトレー”【エドックスについて】優秀な時計職人クリスチャン・リュフリ=フルーリーが、妻の25歳の誕生日を祝うため自身でデザインして作った懐中時計。この贈り物の美しさに感動した妻から、時計ブランドを立ち上げることを奨められ、1884年にスイスのビール/ビエンヌでエドックスを創業します。ブランド名は「時間」を意味する古代ギリシャ語に由来、ブランドエンブレムである砂時計のマークは「不朽」を象徴しています。創業当時から追求に追求を重ねる時計製造で、高い技術力により世界初の特許を取得した防水機構など、優れた機能や性能を備える時計を世に送り出してきました。 “130年以上の歴史を持つ時計メーカー<エドックス>”【製品に関するお問い合わせ】株式会社GMインターナショナルTEL:03-5828-9080 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月15日松屋銀座にて3月7日(月)から始まる展覧会、「ディズニー ツイステッドワンダーランド展|ヴィランズから生まれた世界」の内覧会が行なわれ、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」でボイスキャストを務める花江夏樹と古田ー紀が特別ゲストとして出席した。本展は、ディズニー・アニメーション作品とディズニーヴィランズへのオマージュを通して、ヴィランズ学園アドベンチャーゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の世界観や、登場するキャラクターの魅力をより深く感じ、作品への理解をー層深めている展覧会。来場ゲストは、まるで学園へ体験入学しているような雰囲気で展覧会を楽しめる。花江夏樹3月18日(金)にサービス開始から2周年を迎える同作だが、それぞれのキャラクターの魅力について改めて問われるとハーツラビュル寮の寮長、リドル・ローズハート役の花江さんは、「リドルは見た目がかわいいらしいのですが、カッコいい一面や強くて優等生な部分もあります。物語を通して最初はツンツンしているところから、だんだんと仲間たちに心を開いていくのですが、そこが魅力的です」と説明した。古田ー紀スカラビア寮の寮長、カリム・アルアジーム役の古田さんは、「カリムはとにかくいい子なんです(笑)。仲間思いで天真爛漫なキャラクターですが、そこだけじゃなくて、どこか漂う品の良さ、器の大きさを感じさせる面も持っているところが魅力かなと思います。家柄や育ちの良さが出ているのかなと思っています!」と分析した。一足先に同展を体験した感想については、ふたりとも口を揃えて「最高です!」「来なきゃダメ!」と大絶賛。花江さんは「松屋銀座にナイトレイブンカレッジが出張してきた感覚!」と例え、古田さんは「(壁に)文章がたくさん書いてあるのですが、サラッと『え!?』と思うことが書いてあり、みなさんきちんと読んでほしいなと思いました」と語った。またほかにも、「ここでしか見られない枢やな先生の初期の設定画だったり、限定のグッズもあります。各寮ごとに部屋もあるのですが、その中に衣装や杖が再現されていて、ディテールが細かくて素晴らしかったです!」(花江)、「衣装のマネキンも立ち方を相当こだわっていると聞きました。『指先がこうなっている!』とマネキンのポースも見てください!」(古田)と、それぞれに感想を述べた。同展覧会は、3月7日(月)~3月21日(祝・月)まで松屋銀座8階イベントスクエアにて開催。東京の松屋銀座にて開催以降は大阪、静岡、福岡、兵庫、愛知、石川など全国を巡回する予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年03月07日有限会社チャンネルアッシュ(本社:石川県金沢市、代表取締役:越原裕幹)が運営する自社ブランド「OJICO」から、近畿日本鉄道が保有する「伊勢志摩ライナー」をモチーフにしたTシャツが初登場。3月9日(水)から、大阪府大阪市にある百貨店「あべのハルカス近鉄本店」で開催する、OJICO期間限定ショップで先行販売します。近畿日本鉄道(株)商品化許諾済黄色い車体と特徴的な車両前方のフォルムをアヒルに見立て、バックでは子どもアヒル達が「伊勢志摩ライナー」の後をついて歩くユニークなデザイン。一番後ろの子どもアヒルの頭には闘牛士の帽子が…!フロントとバックでつながるOJICOで人気のデザインシリーズです。〇商品詳細商品名:近鉄伊勢志摩ライナー×OJICO Tシャツ価格:こども/3,600円(税込3,960円)~ おとな/5,000円(税込5,500円)~サイズ:こども/全5サイズ(90~155cm) おとな/全5サイズ(レディースM・L、メンズM・L・LL)カラー:ホワイト素材等:綿100%、日本製先行販売場所:あべのハルカス近鉄本店 タワー館8階イベントスペース(西エスカレーター前)先行販売期間:3月9日(水)~24日(木)〇今後の販売日程「3月23日(水)~3月29日(火)」 近鉄百貨店四日市店1階で開催の「OJICO」期間限定ショップ内で先行販売。3月30日以降は近鉄沿線エリアで開催の「OJICO」期間限定ショップやOJICO公式オンラインショップにて販売予定です。〇有限会社チャンネルアッシュについてTシャツを中心とした衣料品・雑貨の企画デザイン、販売をメイン事業とし、ストーリーのあるTシャツ「OJICO〈オジコ〉」と、OJICOのセカンドラインとしてボトムスやくつ下、雑貨等を展開する「BLACK OJICO〈ブラックオジコ〉」の2ブランドを中心に、公式オンラインショップ、常設店舗、各地の期間限定ショップにて展開をしています。〇会社概要会社名:有限会社チャンネルアッシュ所在地:〒921-8062石川県金沢市新保本1-436-5代表者:越原裕幹設立:平成17年2月15日企業サイト: OJICO公式web: 事業内容:衣料品・雑貨の企画製造販売〇お客様からのお問い合わせ先OJICOお客様窓口TEL:076-246-5050(平日11:00-17:00)〇本リリースに関する報道お問い合わせ先有限会社チャンネルアッシュ広報担当/吉村TEL:076-246-3377e-mail: sho@ojico.net または企業サイト 「取材及び衣装提供に関するお問い合わせ」のフォームよりご連絡ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月04日ラブ・ライナー(Love Liner)は、「ラブ・ライナーリキッドアイライナーR4」を2022年3月1日(金)よりリニューアル発売する。“失敗しないアイライナー”がリニューアル“失敗しないアイライナー”の愛称でおなじみ、ラブ・ライナーのリキッドアイライナーが、2022年春パワーアップして新登場。0.1mm極細毛の筆先やぬるま湯で簡単オフできるといった、従来品の使いやすさはそのままに、パッケージ・カラー展開を刷新する。リニューアル ポイント1) 繰り返し使える「リユーザブルボトル」特徴的なのは、繰り返し使える「リユーザブルボトル」をブランド史上初めて起用すること。筆とインクがセットになった専用リフィルをつけ替えれば、繰り返し使用できるように。リフィルは1つ1,540円で、1本1,760円の「ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4」と比べると200円安く、リーズナブルにリピート買いできるのは嬉しいポイントだ。リニューアル ポイント2) 新2色含む全6色展開へまた、リニューアルに合わせて、2色の新色を追加し、全6色展開へ。透明感のあるブラウンニュアンスのグレー「モカグレージュ」と、ほんのりピンクを加えた「ロゼブラウン」が新たに仲間入りする。パッケージデザインも一新し、一目でカラーがわかるよう、インクカラーと連動したボトルカラーに。なおリニューアルに合わせて「グレージュ」は廃盤となる。「ラブ・ライナーリキッドアイライナーR4」全6色ブラック:発色の良い濃密ブラックダークブラウン:キレイもカワイイも欲張り叶える無敵カラーブラウン:自然な華やかさを際立たせる赤み系ブラウンミルクブラウン:ミルクティーのような色が肌に馴染み、ヌーディーな印象にモカグレージュ<新色>:ブラウン寄りのグレーで透明感のあるニュアンスカラーロゼブラウン<新色>:ほんのりピンクを加えたブラウンでキュートな目元に【詳細】・ラブ・ライナー リキッドアイライナー R4 全6色 各1,760円(編集部調べ)・ラブ・ライナー リキッドアイライナー R4<リフィル> 全6色 各1,540円(編集部調べ)取り扱い店舗:全国のバラエティーショップ、ドラッグストア、msh公式オンラインショップ発売日:2022年3月1日(金)※店舗により発売時期が異なる。※一部、取り扱いのない店舗もある。【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2022年02月25日スイスの高級時計ブランド<エドックス>は、スイス軍の依頼を受け極秘で制作したミリタリーウォッチの復刻コレクション「スカイダイバー」から、『スカイダイバー ネプチュニアン オートマティック』を展開しております。精鋭パラシュート部隊のために製造した1973年のアーカイブピースを、プロ仕様の高性能な造りとスタイリッシュなデザインで現代風に再解釈した新作ウォッチです。そしてこの度、世界のエドックスで展開されている「スカイダイバー ネプチュニアン オートマティック」のオレンジダイアルの時計を、特別に日本のオンラインストアでも2022年2月25日(金)より販売開始します。エドックスのタフネスを追求する時計づくりを象徴する最新モデルモデルネームの由来となる「ネプチューン」はローマ神話における海の神であり、ギリシャ神話では「ポセイドン」と呼ばれています。オリンポスの12神の中でもっとも気まぐれで怒りっぽい神であった「ポセイドン(=ネプチューン)」は海を支配する強力な力を持っていました。古代の人々は船旅に出る前に安全な船路をこの海神に請い願ったと言います。気が変わると突然その微笑みが怒りへと転じてしまう、海の恐ろしさは近代になっても変わりません。時計製造で一世紀を超えるエドックスは、高度な技術を注ぎ込むエクストリームな開発により、世界初の特許を取得した防水機構を発表するなど防水時計の発展に貢献し、海を舞台に活躍する人々を支えてきたという歴史があります。『ネプチュニアン』というモデル名は、エドックスのタフネスを追求する時計づくりを象徴するものであり、困難や逆境に逃げずに立ち向かう人々へのオマージュとして名付けています。性能面では、スカイダイバー コレクションでは初となる、今回のコンセプトにふさわしい高性能な飽和潜水1000m防水を備えています。セラミックベゼルと、3mmの厚みがあるサファイアクリスタルガラスが時計の表面を保護。耐傷性の高いハイテクセラミックベゼルを採用ムーブメントは、高精度なスイス製のEDOXキャリバー80を搭載しています。現代風のアレンジとして、スマートな印象を与えるバータイプのインデックスを採用し、スーパールミノバ「X1」を塗布することにより水中など暗所での判読性を確保しています。また、ケースバックには、海の神ネプチューンのモチーフを刻印しました。海を支配する力があると言い伝えられる神をモチーフとし、強靭さを表現【商品詳細】80120-3NM-ODN209,000円(税込) 販売中自動巻き、キャリバーEDOX80/約38時間パワーリザーブ/防水1000m/316Lステンレススティールケース/オレンジダイアル/ケース径44mm/ステンレススティールブレスレット/EDOX日本公式オンラインストア限定販売【スカイダイバーについて】エドックスの工場書物庫から、あるデザイン画が発見されました。数十年前に生産されたものの、長い間公にされることの無かった時計「スカイダイバー」のスケッチです。このアーカイブピースのデザイン画には「1973年/特別限定生産」という文字のみ添えられており、それ以上の情報は無く謎に包まれていました。かつてエドックスに勤めていた職人により、この時計の生まれた背景が少しずつ明らかになりました。この「スカイダイバー」は、あるスイス軍の大佐が極秘で依頼した軍用ウォッチだと言います。大佐は、彼の部下である精鋭パラシュート部隊隊員に贈るための特別な時計を求めていました。彼は極秘で制作することを条件に、並外れた防水性能を持ち「陸、海、空」いかなる過酷な環境でも使用できる堅牢な時計をエドックスでオーダーしたのです。エドックスは、2019年に創業135周年を迎えたことを記念し「スカイダイバー」を復刻コレクションとして発表しました。【エドックスについて】優秀な時計職人クリスチャン・リュフリ=フルーリーが、妻の25歳の誕生日を祝うため自身でデザインして作った懐中時計。この贈り物の美しさに感動した妻から、時計ブランドを立ち上げることを奨められ、1884年にスイスのビール/ビエンヌでエドックスを創業します。ブランド名は「時間」を意味する古代ギリシャ語に由来、ブランドエンブレムである砂時計のマークは「不朽」を象徴しています。創業当時から追求に追求を重ねる時計製造で、高い技術力により世界初の特許を取得した防水機構など、優れた機能や性能を備える時計を世に送り出してきました。 130年以上の歴史を持つ時計メーカー<エドックス>【製品に関するお問い合わせ】株式会社GMインターナショナルTEL:03-5828-9080 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月25日春の東京ディズニーリゾートでは4月1日(金)以降、東京ディズニーランドや東京ディズニーシー、ディズニーホテルなど同リゾート全域で、春らしい気分を盛り上げるさまざまなプログラムを実施する。4月1日(金)~6月30日(木)の期間中、東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を3年ぶりに開催する。そのメインとなるエンターテイメントプログラムは「うさたま大脱走!」で、ディズニーの仲間たちとウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”がドタバタ大騒動を繰り広げるヘンテコ楽しいパレードを、過年度と一部内容を変更して公演する。フロート台数は7台で、公演時間は約30 分(1日1回)。ミッキーマウスたちも新たな装いで登場する予定だ。「うさたま大脱走!」そして、同じく4月1日(金)~東京ディズニーランドのアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が、高得点を狙いやすくなるスペシャルバージョンに様変わり。この「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター“アストロ・ヒーロータイム!”」は、期間中、ゲストが乗り込むXP-38型スペースクルーザーに搭載された光線銃アストロブラスターの攻撃力が増し、ゲストは最高ランクの“アストロ・ヒーロー”を目指して、さらなる高得点を狙うことができるようになる。また、期間限定のフォトロケーションが登場するほか、人気のリトルグリーンまんが増量した“リトルグリーンまん9”も約2年ぶりに復活する。フォトスポットのイメージイベントに連動したスペシャルグッズやスペシャルメニューも登場予定で、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、東京ディズニーリゾートでイースターを楽しんでいる様子を表現したグッズが3月31日(木)~先行販売。逃げ出した“うさたま”が隠れている様子を表現したスペシャルメニューや、春らしい色合いのドリンク、ディズニーの仲間たちがイースターを楽しんでいる様子がデザインされたスーベニア付きメニューなども販売する。スペシャルメニューも3月31日(木)から先行販売する。一方、東京ディズニーシーでも春を感じられるデコレーションやグッズ、メニューが登場する。メディテレーニアンハーバーのパペリーノ通りには、花が咲き誇り小さな仲間たちが活動しはじめる“春”をお祝いする様子をイメージした、華やかな装飾やペインティングが施される。デコレーションのイメージそして、東京ディズニーリゾートの春を表現したグッズは東京ディズニーシーでも販売され、色とりどりの花が咲き、小さな仲間たちがかけまわる東京ディズニーリゾートの春を表現したグッズが登場する。東京ディズニーランド同様、東京ディズニーリゾートの春を表現したグッズは、3月31日(木)~先行販売する。スペシャルメニューとしては、東京ディズニーシー20周年を記念して展開している「シーズナルテイストセレクションズ」の第4弾として、“さくら”をテーマにしたコース料理などを6つのレストランで販売する。東京ディズニーシー20 周年スペシャルセットまた、ディズニーアンバサダーホテルでも、「ディズニー・イースター」の雰囲気を感じられるスペシャルメニューやスペシャルドリンクを提供する。対象のメニューを注文すると、オリジナルデザインのチャームやコースターのプレゼントも。春の東京ディズニーリゾートは全世代が幅広く楽しめるコンテンツに注目してみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年02月19日『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』のブラッド・バードが、次の映画をスカイダンス・アニメーションで製作することがわかった。タイトルは『Ray Gunn』。ストーリーを考案したのはバードで、脚本はバードとマシュー・ロビンスが共同執筆した。新興のスカイダンス・アニメーションのプレジデントは、「#MeToo」でディズニー/ピクサーを追放されたジョン・ラセター。また、バードが監督した『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』はスカイダンス・メディアが製作しており、プロデューサーのデビッド・エリソンともすでに知り合いだ。ラセターを早々と受け入れたことに対して社内外から批判を受けたこの会社に、ピクサーですばらしい実績を持つバードが新作を持ち込んだことは、大いに注目される。文=猿渡由紀
2022年02月18日ヴィセ(Visée)の2022年春コスメ「アンティークパステル ライナー」が、2022年2月16日(水)より発売される。くすみニュアンスの“アンティークパステル”カラーライナーヴィセの新作は、くすみ感と高発色を両立させた“アンティークパステル”カラーのリキッドアイライナー。やわらかなくすみニュアンスと、肌馴染みの良いミルキーな発色を兼ね備えているので、カラーライナーでありながら、肌に溶け込むようになじんでくれる。適度なコシのあるフェルトペンが、色ブレすることなく、均一なラインを実現。肌にのせると、密着性に優れた柔軟な膜を形成して、メイク仕立ての美しい仕上がりを長くキープしてくれる。にじみにくいのに、お湯オフできるのもうれしいポイントだ。「アンティークパステル ライナー」全6色カラーは選べる全6色がラインナップ。目尻の跳ね上げラインはもちろん、アイデア次第で多彩なカラーメイクを楽しむことができる。BE380 アンティークキャメル:深みのあるキャメルベージュBR381 アンティークココア:ココアのようなミルキーブラウンOR280 アンティークオレンジ:くすみがかったミルキーなオレンジPK880 アンティークピーチ:ぬくもりのあるスモーキーなピーチPU180 アンティークラベンダー:ノスタルジックなくすみラベンダーGR780 アンティークライム:肌になじむくすみグリーン【詳細】ヴィセ リシェアンティークパステル ライナー 全6色 各1,100円(編集部調べ)発売日:2022年2月16日(水)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2022年02月11日マスクが常態化し、ますます需要が高まるアイメイクテク。ひと昔前は黒ライナーでパキッと目の形を強調するメイクが定番でしたが、最近は、肌になじむ柔らかい色のライナーで透明感のある目もとを演出するのがトレンドです。その中でも、使う人を選ばない、グレー系、赤み系、ブラウン系の最新アイライナーをご紹介します。最新アイライナーで今っぽい目もとに!マスク着用によって目もとが強調されやすい今こそ、垢抜けた目もとを演出できる最新のアイライナーを手に取ってみてください。カネボウ「 デュアルアイライナー(カラー)」『KANEBO(カネボウ)』から、ほんのひとすじのラインで、驚くほど印象的に、なりたいイメージを実現するカラーアイライナー「デュアルアイライナー(カラー)」が発売。肌に溶け込む色設計で、目もとの印象を自然に引き立て、かつ錯視効果を生み出します。液含みがよくしなやかなフェルトチップ筆で、手振れしにくく、細いラインも太いラインも思い通り。落ちにくく、にじみにくいフィルムタイプで、お湯で簡単に洗い落とせます。カラー展開は、二重やまつ毛になりすまして目を大きく見せる透け肌グレーの「EC1 Trick Gray」、 目の粘膜を強調する血色レッドの「EC2 Mimic Red」、白目をより白く美しくみせる澄み切ったブルーの「EX1 Defining Blue」(限定色)、目まわりの肌までもトーンアップさせる美肌オレンジの「EX2 Strobe Orange」(限定色)の4色。別売りの「カネボウデュアルアイライナーホルダー」には、1色または2色をセットすることができます。カネボウ デュアルアイライナー(カラー)レフィルタイプ(ホルダー別売) 全4色(限定2色) 各¥2,750、ホルダー 全1種¥1,100、ホルダーセット 各¥3,850ディーアップ「シルキーリキッドアイライナーWP」『ディー・アップ』の大人気アイライナー「シルキーリキッドアイライナー」から、ピンクが溶け込む濃厚ブラウンの「ピンクショコラ」が、2月18日より全国一斉発売(1月24日より一部企業先行発売)。ブラウンにひとさじの“くすみピンク”を加えることで、ピンク本来の甘さを抑え、毎日使いたくなる自然な仕上がりに。頑張りすぎないピンクのニュアンスで、目もとに優しい色気を添えてくれます。なめらかでかすれない高発色&適度なコシの極細0.1mmの筆先で、思い通りのラインを描くことができます。肌から浮かずに自然になじむので、上品な血色感を演出するほか、目尻に思いきり引いてメイクのポイントにも。水・汗・皮脂に強く、1日中キープすることができます(※1)。ディーアップシルキーリキッドアイライナーWPピンクショコラ ¥1,430(2月18日発売)※1 個人差がありますセザンヌ 「極細アイライナーEX」『セザンヌ』の、湿気でも落ちにくいと好評のアイライナー「極細アイライナーEX」から、ブラウン系の新色2種が、3月中旬より発売(一部1月中旬より先行発売)。濃密発色で目もとを際立たせながらも、肌になじむ日常使いしやすいカラーです。程よくコシのある、0.03mmの極細筆先なので、目尻のハネも思いのままに描く事ができます。既存色同様に、水・汗・皮脂に強いウォータープルーフ処方に加えて、「湿気プルーフ処方」を搭載。落ちにくいマルチプルーフ処方でありながらも、お湯でオフができるうえに、3種の美容保湿成分(シャクヤク根エキス、パイナップル果実エキス、加水分解コンキオリン)を配合。カラー展開は、少し黄みがかった「00 ブラウンブラック」は、肌なじみがよく、どんなアイメイクにも合わせやすいカラー。ほんのり赤みがかった「20 ブラウン」は、目元を強調しつつも優しげでやわらかな印象を演出。暖色系のアイメイクにも相性が良く、目もとに抜け感を与えてくれます。セザンヌ 極細アイライナーEX新色2種¥638(3月中旬発売)新発売アイライナーで垢抜けた目もとを演出!2022年発売の最新アイライナーをご紹介しました。黒ラインから肌なじみのいいカラーラインに変えるだけで、透明感が演出されて垢抜けた印象になるので、ぜひ一度試してみてください。【参考】ひとすじのラインで印象を激変させる「錯視アイライナー」&印象を高める「錯視マスカラ」2022年2月4日(金)同時発売‐PR TIMES新色!頑張りすぎないピンクのニュアンス毎日使える“ビターなピンク”‐PR TIMESマスク着用時でも湿気に負けない“湿気プルーフ”ライナーセザンヌ人気のリキッドアイライナーからブラウン系の新色登場!‐PR TIMES文・三谷真美
2022年02月10日映画『大怪獣のあとしまつ』(2月4日公開)の東京スカイツリー点灯大作戦が24日に東京・東京スカイツリー 天望デッキ フロア350で行われ、山田涼介、土屋太鳳が登場した。MCは青木源太アナウンサーが務めた。同作は、特撮映画で倒された怪獣の“その後”を描く完全オリジナル作。首相直属の特殊部隊の帯刀アラタ(山田涼介)が現場指揮の任務を背負わされ、環境大臣秘書官で元恋人の雨音ユキノ(土屋太鳳)とともに、ガス爆発も時間の問題という巨大な死体の後片付けに立ち向かうことになる。「スカイツリーに来るのが初めて」という山田は「映画の中ではすごくかっこよく、ヘリコプターに乗ったり高いところにいるんですけども、僕は高いところがすごく苦手なので、なるべく後ろを見ないように、前だけを見て今日を楽しめたらなと思っております」と苦笑。一方、土屋は「元気がなくなりそうな時、迷っている時に、よく友人とスカイツリーに来て『頑張ろう』と言っていたので、まさか大好きなところで大切な作品のことをお話しできるなんて、本当に夢のようです」と真逆の様子を見せる。天望デッキからは東京の様子が一望でき富士山も見えるが、山田は「テレビの前の皆さん、どうぞよろしくお願いします」「スカイツリーと山さん(自分)と言うことで……」と頑なに後ろの景色を見ようとしなかった。理想のヒーロー像について聞かれた山田は自分の父親を挙げ「理想的な年の取り方をしてる人だなという風に思っていて。小さい頃から男らしく育てと言われているので、背中を見て育ってきている。おちゃらけたお父さんではあるので、そういう所も似てしまったのかもしれないけど、かっこいい親父だなと思って見ているので、僕にとってはヒーローは親父なのかな」と明かす。「今年29歳になりますけど、自立しているので今となっては友達関係に近い。普通の家庭では多分息子とお父さんがこんな会話しないだろうなというフランクな関係」と表した。この日は2人で謎解きのミッションに挑み、制限時間内に正解すればスカイツリーが点灯するというイベントに。難問が出題され制限時間を過ぎてしまったものの、特別に延長され無事に「希望」という答えを導き出した山田と土屋は、大怪獣カラーだという緑と背中のキノコの赤に染まったスカイツリーをモニターで確認。またフォトセッション時には後ろの景色を一瞬見た山田だったが、すぐに前を向きその後振り返ることはなかった。
2022年01月24日宇野亞喜良によるディズニープリンセスの描き下ろしアートを用いたグッズが登場。2022年1月25日(火)よりディズニーフラッグシップ東京やディズニーストア店舗他にて順次発売される。宇野亞喜良がディズニープリンセスを描き下ろし人気イラストレーター・宇野亞喜良の独創的な世界観で描かれた“ディズニープリンセス”が主役のグッズがお目見え。これまでとは一味違う魅力が楽しめる“ベル・アリエル・白雪姫”のイラストを、ファッショアイテムや雑貨に落とし込んだ。トートバッグ&Tシャツファッションアイテムは、アリエルと海の生き物たちを描いたトートバッグやスカーフのほか、3人のプリンセスをプリントしたモノトーンカラーのTシャツや長袖シャツを用意。クッションや本型収納ボックス雑貨は、高級感溢れるフリンジ付きのクッションや、ベルが好きな“本”をモチーフにした収納ボックス、カラフルなクリアファイルセット、ちょっとしたプレゼントにもぴったりなミニタオルなどが揃う。【詳細】「Disney ARTIST COLLECTION by Aquirax Uno」発売日:2022年1月25日(火)~順次発売取扱店舗:ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」※一部商品は、ディズニーフラッグシップ東京とショップディズニー限定で発売。販売店舗などの詳細は公式の商品ページを要確認。アイテム例:・アリエル トートバッグ 3,300円・ディズニープリンセス クッション 4,400円※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※一部店舗で取り扱いがない場合がある。© Disney
2022年01月24日4月に開催予定の北米最大級の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」で、ビリー・アイリッシュ、カニエ・ウェスト、ハリー・スタイルズがヘッドライナーを務めることが分かった。「スウェディッシュ・ハウス・マフィア」のパフォーマンスも決まっているというが、ヘッドライナーであるかどうかは不明。「Variety」が伝えた。全ての参加アーティストは、まもなく発表される。同フェスで、カニエは2011年にもヘッドライナーを務め、ビリーは2019年にパフォーマンスを行ったことがあるが、ハリーにとっては今回が初参加となる。同フェスは1週目が4月15日から17日、2週目が同月22日から24日に開催予定で、すでにチケットは完売。しかし、新型コロナウイルスオミクロン株の爆発的な感染拡大により、予定通りに開催できるかは不透明だ。ほかの音楽イベントではグラミー賞が今月31日の授賞式の延期を決定している。21回目となる今回のフェスは、新型コロナウイルスの影響により2020年4月から10月、2021年4月、同年10月、そして今年4月へと4回延期になっている。最初にヘッドライナーとして発表されたのは、トラヴィス・スコット、フランク・オーシャン、「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」だった。今回、フェスが予定通りに開催されるとしても、来場客は来場前72時間以内に実施した検査の陰性証明書またはワクチン接種証明書の提示が求められる。(Hiromi Kaku)
2022年01月13日パリの人気ブランド「PAUL & JOE(ポール&ジョー)」とディズニーストアが共同企画を行ない、ディズニーストア限定デザインで展開する雑貨やステーショナリーなどを1月11日(火)より順次発売する。「PAUL & JOE」と初の共同企画では、ディズニーストアだけでしか手に入らない貴重なコレクションが登場する。フェミニンでラグジュアリーな「PAUL & JOE」らしい優しい色合いに、チップ&デールとマリーのアートを組み合わせた新生活にぴったりのアイテムだ。「PAUL & JOE」のシンボルモチーフであるクリザンテーム(西洋菊の一種)のデザインとともに、ブルーを基調としたアイテムにはチップ&デールのアートを、ピンク基調のアイテムにはマリーのアートを用いている。注目のラインアップは、AirPodsケースやノートパソコンケースのほか、クリップボードやノート、ふせんなどのステーショナリー、そしてマスクケースやパスケースといった雑貨など。プレゼントにもぴったりなアイテムで、世代を問わず喜ばれそうだ。ディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)にて販売。毎日使う身近なアイテムを新調して、新たな気分で新生活を迎えてみて。[画像掲載商品]・ダイカットメモ帳 <チップ&デール> 1,320円・A5クリアケース <マリー> 1,980円・マスクケース <チップ&デール> 1,540円・ダイカットメモ帳 <マリー> 1,320円・リングノート <チップ&デール> 1,540円・多機種対応スマホケース <マリー> 4,730円※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年01月12日大人気の限定色が定番カラーにmsh株式会社の展開するアイメイクブランド「ラブ・ライナー」が、2021年3月に数量限定発売したブラウンニュアンスコレクションのカラーマスカラの中から、「ローズベリーブラウン」と「シナモンブラウン」を定番色とし、msh公式オンラインショップでは2022年1月17日(月)、全国のバラエティーショップで2022年1月中旬より発売する。ブラウンニュアンスコレクションは、普段使いしやすい馴染みのあるブラウンを使ったアイライアー3色、カラーマスカラ3色の限定コレクション。中でも人気のあったカラーマスカラの2色が定番化し、ブラックとブラウンブラックの2色展開だった「ラブ・ライナーオールラッシュマスク」が4色展開となる。速乾密着で塗りやすく簡単セパレートまつ毛に「ラブ・ライナーオールラッシュマスク」は、細かいまつ毛もしっかりキャッチする19mmのミニマルブラシで部分ごとに塗りやすく、速乾密着フィルム液がまつ毛の根元から1本1本にしっかりフィット瞬間セパレートを叶えるマスカラだ。16種の美容液成分がまつ毛の補修にもなり、ウォータープルーフなのにぬるま湯で簡単オフできる。定番カラーとなる2色は、優しく抜け感のある自然な赤みニュアンスのローズベリーブラウンと、透け感や軽やかさで程よい温かみのある明るめのシナモンブラウンだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ラブ・ライナー公式サイト
2022年01月12日「ラブ・ライナー(Love Liner)」の人気カラーマスカラ「ローズベリーブラウン」と「シナモンブラウン」が、2022年春より定番化。2022年1月中旬から順次、全国のバラエティショップにて発売される。今回レギュラー入りを叶えたのは、2021年3月に数量限定発売された“ブラウン仕込み”の人気カラーマスカラ2色。自然な赤みを帯びた「ローズベリーブラウン」と、程よい温かみをプラスした明るめの「シナモンブラウン」は、“おしゃれな目元”を簡単に叶えてくれると話題を集め、ファン待望の定番化を実現した。まつ毛を瞬時にセパレートしてくれる美しい仕上がりもポイントで、細かい毛までキャッチして、印象的な目元に。またマスカラには16種類の美容成分も配合しているため、塗布するたびにまつ毛ケアも叶えてくれる。【詳細】「ラブ・ライナー オールラッシュマスク<マスカラ>」ローズベリーブラウン、シナモンブラウン 各1,760円<新定番色>発売時期:2022年1月中旬展開店舗:全国のバラエティーショップ、msh公式オンラインショップ※店舗により発売時期が異なる。※一部、取り扱いのない店舗あり。
2022年01月10日東京ディズニーリゾートでは現在、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様にして「東京ディズニーリゾートのクリスマス」を開催中だ。各ディズニーホテルでは、期間限定メニューの提供など、クリスマス施策で多くのゲストを魅了している。なかでもイルミネーションが毎年充実しているディズニーホテルが、ディズニーアンバサダーホテルだろう。エントランスでは今年もまばゆい光で輝くイルミネーションがゲストを出迎え、ミッキーマウスやプルートといったディズニーの仲間たちのトピアリーもきらびやかにライトアップ。そして館内にはイルミネーションの代わりに、ホリデーの雰囲気を演出するクリスマスツリーが数多く飾られている。各レストランの前や、アンバサダーフロア宿泊者専用のラウンジなど、館内中に配されている。また、レストランでは、クリスマスをイメージしたスペシャルメニューも提供している。かわいらしいスペシャルドリンクをはじめ、グルメも納得の本格的なコース料理まで、各シーンにあわせて楽しめる。ディズニーアンバサダーホテルのクリスマスは、25日(土)まで。ディズニーアンバサダーホテルでクリスマスの素敵なひとときを過ごしてみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年12月22日