マーチングバンドをベースに、ディズニー音楽で構成されたアメリカ発のパフォーマンスショー『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』が7月より全国47都道府県ツアーを開催。同公演の日本人キャストが発表された。【チケット情報はこちら】出演が決定したのは、2000年に日本人初の「ブラスト!」出演を果たし、ブロードウェイの舞台も経験した石川直(パーカッション)。抜群の身体能力と表現力で魅せる和田拓也(ビジュアル・アンサンブル)。ソリストとしても活躍し、叙情的な音色で魅了する米所裕夢(トランペット)。世界大会でも数々のメダルを勝ち取った本庄千穂(バトン)の4名。石川は出演決定に際し「昨年新たに生まれた「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」が、今年更なる進化を遂げて全国47都道府県を廻ります!世界最高峰のエンターテイメント、Disney、その音楽の持つ素晴らしいエネルギーと、blastパフォーマーたちが生み出す力強くそしてハッピーなエネルギーが交じり合い凄い化学反応を起こします。ほかでは体験することのできない空間を皆さんのもとへお届けできることを楽しみにしています」とコメントを寄せている。「ブラスト!」は60種類以上の楽器を動き回りながら演奏するパフォーマーたちと、バトンやフラッグなど大小様々な道具を操るダンサーたちが、息つく暇もないほどのスピードでひとつになり表現するのが特徴。「金管楽器」「打楽器」「ビジュアル・アンサンブル(ダンサー)」という3つのパートから構成され、それぞれが驚異的な演奏・技術・演技を披露。また、巨大なセットや、各シーンにテーマ・カラーがあり、鮮やかな照明演出なども加わり、唯一無二の壮大なパフォーマンスショーとして観客を魅了する2003年に初来日し、これまで10回の日本公演で111万人を超える観客を動員。2012年、2014年には全国47都道府県ツアーを敢行。昨年夏には、『美女と野獣』メドレーや『ライオンキング』メドレー、『アンダー・ザ・シー』(『リトル・マーメード』)などディズニー音楽で構成された最新作を、全世界に先がけて日本で初演した。チケットの一般発売に先がけて、現在、神奈川・埼玉・広島・東京公演の先行を実施中。受付は2月28日(火)午後11時59分まで。
2017年02月23日7月11日(火)~8月31日(木)までの期間、東京ディズニーリゾートでは夏のスペシャルイベントを今年も開催するが、東京ディズニーシーで開催予定の新規スペシャルイベントの名称が、海賊たちが主役の「ディズニー・パイレーツ・サマー」に決定した。夏の東京ディズニーシーでは、7月1日(土)にシリーズ最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が公開になることにあたって、ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界を舞台にしたスペシャルイベントを新たに開催する。昨年、2017年度のスケジュールが発表された際、同映画の世界観を舞台にするプログラムであることは発表されたが、正式な名称とイメージビジュアルは、このほど初めて登場した。メディテレーニアンハーバーでは、ジャック・スパロウや海賊たちが、大量の水しぶきとともに繰り広げるハーバーショーを連日公演するほか、海賊たちによるアトモスフィア・エンターテイメントも開催するという。海賊をイメージしたグッズやメニューも登場するほか、パークの装飾も『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界に様変わりする予定。また、7月11日(火)~8月31日(木)の同期間には、東京ディズニーランドにてスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」がスタートするほか、ナイトパレードの「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がリニューアル。東京ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントの「ドックサイドステージ」にて、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが繰り広げる新グリーティングショーも始まる。※公演中の「テーブル・イズ・ウェイティング」は3月17日(金)で終了。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年02月14日東京ディズニーリゾートでは現在、同リゾート限定のオリジナルブランド“ディズニー・スウィート・ラブ”のスウィーツコレクションを発売中だ。“ディズニー・スウィート・ラブ”は、この時期だけの特別なスウィーツで、ロマンティックなミッキーのシルエットがトレードマーク。全部で12種類あっていずれももらった人が心温まる素敵な商品ばかりだ。3段ボックスの「アソーテッド・チョコレート」は、キャラメルマキアート風味やレモン風味のチョコレートなど、いろいろな味が楽しめる。ボックスを開けた瞬間、まるで大切な宝箱を開けたような気持ちになる素敵なアイテムだ。味の違いにこだわった「チョコレート」は、まろやかな甘みのカカオ40%、香り高いカカオ70%と、カカオの含有量の差によって異なる二種類の味が楽しめる。パッケージは“ディズニー・スウィート・ラブ”のロゴをデザインした巾着とチョコレートの缶で、ギフト仕様に。プレゼントにぴったりだ。そのほか、セイロン、ダージリン、アッサムと3種類の紅茶の味を楽しめる「チョコレート」や、もちっとした食感のマカロンなども。また、“ディズニー・スウィート・ラブ”の商品を購入すると、特別なデザインの手提げ袋が付いてくる。バレンタインデーはもちろんホワイトデーなど、大切な方への贈り物としてもぴったりのスウィーツを試してみて。販売店舗:東京ディズニーランド「ワールドバザール・コンフェクショナリー」東京ディズニーシー「マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション」※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年02月14日誰もが知っているディズニーの曲を、ディズニーが大好きなアーティストたちが歌う「フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート」が2017年3月26日(日)に開催される。2015年以来、3度目の開催となる今回も、『小さな世界』などのスタンダード・ナンバーから、ディズニー映画最新作『モアナと伝説の海』の主題歌『どこまでも〜How Far I’ll Go〜』といった最新ナンバーまで、お馴染みのディズニー楽曲が次々に披露される豪華なコンサートとなる。出演者は、NHK児童合唱団と山寺宏一に加え、新たにサラ・オレイン、屋比久知奈(やびくともな)、ROLLY、綿引さやかの4組が追加出演アーティストとして発表された。屋比久知奈は、3月10日(金)より公開されるディズニー映画最新作『モアナと伝説の海』のヒロイン・モアナの日本版声優を務めた期待の新人だ。ディズニーヒロイン史上、最大級の規模で実施されたオーディションで、見事モアナ役を射止めた沖縄県出身の大学4年生。また、同作品にタマトア役キャラクターボイスとして参加するROLLYも出演する。なお、ROLLYのタマトア曲の生フル演奏は、このコンサートが初披露となる。さらに、ディズニー映画『ズートピア』の日本語版主題歌『トライ・エヴリシング』を担当したDream Amiの参加も決定。「ディズニーファンの1人としてとても楽しみにしていますので、会場のみなさんも一緒に楽しみましょう!」とコンサートに向けて抱負を語っている。ナビゲーターは、ディズニーとゆかりが深いパパイヤ鈴木と中川翔子が担当。なおチケットは、1月25日(水)23:59まで先行抽選を受付中、2月4日(土)からは一般発売が開始される。【詳細】フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート日時:2017年3月26日(日)13:00開場・14:00開演 / 17:30開場・18:30開演会場:東京国際フォーラム ホールA住所:東京都千代田区丸の内3-5-1出演:NHK児童合唱団、サラ・オレイン、屋比久知奈、ROLLY、山寺宏一、綿引さやかand more...【チケット】価格:S席 8,500円/A席 7,500円 / B席 6,500円※全席指定・税込 / 3歳未満入場不可下記URLより申し込み:【問い合わせ先】ディスクガレージTEL:050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)©2017 Disney. All Rights Reserved.
2017年01月28日「ディズニー・ハワイアン コンサート2017」が、2016年5月6日(土)の兵庫会場を皮切りに、名古屋・東京・新潟など全国7都市で開催される。ディズニーの名曲の数々とハワイの文化や映像を、ハワイアンミュージシャンたちの演奏&フラと共に贈る「ディズニー・ハワイアン コンサート2017」。ディズニー音楽にポリネシアン/ハワイ文化を取り入れた、年齢や性別を問わず誰もが楽しめるような内容のコンサートで、ディズニーの新たな世界観を披露する。本コンサートのために、プロデューサー・出演者として、これまで多くのディズニー作品に深く関わってきたハワイ出身のメンバーが来日。映画『リロ&スティッチ』で「リロの歌」「ハワイアン・ローラーコースター・ライド」を歌うマーク・ケアリイ・ホオマルを始め、ディズニー音楽はもちろんハワイを代表する歌手の一人であるナプア・グレイグ、日本のフラ公演では欠かせない存在の兄弟キナ&カラニ、ディズニー映画最新作『モアナと伝説の海』で活躍した吹替メンバーら豪華な顔ぶれが揃う。映画『モアナと伝説の海』の公開で、ディズニーやハワイなどの美しい南の島々が注目される今春。歌あり、ダンスあり、映像ありの「ディズニー・ハワイアン コンサート2017」で、ハワイの香りとディズニーミュージックを思う存分堪能してみてはいかがだろう。【開催概要】「ディズニー・ハワイアン コンサート2017」公演日程:2017年5月6日(土)兵庫:兵庫県立芸術文化センター 開演17:00(開場16:15)2017年5月7日(日) 名古屋:愛知県芸術劇場 開演17:00(開場16:30)2017年5月8日(月) 石川:本多の森ホール 開演18:30(開場18:00)2017年5月9日(火) 新潟:新潟県民会館 開演18:30(開場18:00)2017年5月11日(木) 東京:Bunkamuraオーチャードホール 開演18:30(開場17:45)2017年5月12日(金) 東京:Bunkamuraオーチャードホール 開演18:30(開場17:45)2017年5月13日(土) 神奈川:よこすか芸術劇場 開演17:00(開場16:30)2017年5月14日(日) 静岡:静岡市民文化会館 開演17:00(開場16:30)チケット料金:S席 9,500円〜 ※会場で異なるチケット発売:2017年2月11日(土) 10:00〜■チケット先行予約日程:2016年12月24日(土) 10:00〜TEL受付:0570-08-9920(自動受付)店頭受付:Famiポート(チケット→チケットを探して買う→イベント→ディズニーハワイアン)
2016年12月16日現在、東京ディズニーリゾート全域で冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中だが、ディズニーアンバサダーホテルにあるカジュアル・ダイニング「シェフ・ミッキー」でも「クリスマス限定メニュー」を期間限定で楽しめる。そこで今回、ディズニーの仲間たちと一緒に食事が楽しめる「シェフ・ミッキー」にシネマカフェが潜入した。■ディズニーの仲間たちと楽しいお食事を! 宿泊ゲスト以外も利用OK「シェフ・ミッキー」は、ディズニーの仲間たちが自分たちのテーブルを訪れてくれるという、まさしく夢のような“ディズニーキャラクターダイニング”。和洋の料理を幅広く揃えていて、ブッフェスタイルで自由にいただける。ブレックファストの利用はディズニーアンバサダーホテル宿泊ゲストに限っている(チェックイン日は除く)ものの、実は宿泊者以外でも利用は可能。事前受付(プライオリティ・シーティング)で申し込める。■大好きなキャラクターたちと記念撮影も! 夢のような時間が過ごせるレストラン「シェフ・ミッキー」最大の醍醐味は、ディズニーの仲間たちと一緒に食事を楽しめること。カウンターで料理を取ってテーブルで待っていると、この日はミッキーマウスをはじめ、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックが遊びに来てくれた!一緒に写真を撮ったり、ハグしたり、サインを書いてもらったり、まさしく夢のような時間。ここでしか見られないコスチュームもポイント。テーブルに来てくれるので、慌てないように。■パークのイベント開催期間中は、期間限定のスペシャルメニューが登場!「ディズニー・クリスマス」を開催中のいまは、「シェフ・ミッキー」でも、「“クリスマス・ファンタジー”ランチブッフェ/ディナーブッフェ(11/1~12/19)」を提供中。子どもから大人までいただける多彩なメニューが特徴的で、クリスマス本番が近づく20日(火)以降は「“クリスマス・ファンタジー”スペシャルランチブッフェ/スペシャルディナーブッフェ(12/20~12/25)」がスタート。ランチ90分、ディナーは120分の利用となっている。■利用ゲストの「大切な日をお祝い」するための、さまざまなプランも大充実!また、「シェフ・ミッキー」では、ゲストの「大切な日をお祝い」するための、さまざまなプランも大充実。たとえば「【大切な日をお祝い!】 “ハッピーウィッシュデー”セット」(¥3,610)は、店内で行われるゲスト参加タイムの際にキャストがテーブルに記念品を持ってくるプランで、「オリジナルフォトスタンド」と「オリジナルピン」が付く。ディズニーの仲間たちが描かれたかわいいグッズは、一生のメモリアルになること請け合いだ。ディズニーの仲間たちと楽しくブッフェスタイルの食事が楽しめる「シェフ・ミッキー」。ディズニーファンなら一度は訪れたい超大人気レストランで大切な日をお祝いしてみて!※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年12月07日ディズニー・マジックとハワイの豊かな文化や美しい景色が融合した日本人観光客にも大人気のリゾート、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、「アウラニ」)。「アウラニ」滞在中の見所は一日ではとても回れないほどたくさんあるが、今回はディズニー・キャラクター・ブレックファストが楽しめる「マカヒキ」を詳細レポート!■ 「マカヒキ」は「アウラニ」で大人気のレストラン!夜は多彩なディナーもこの「マカヒキ」とは、ビュッフェ形式の朝食をはじめ、ライブエンターテインメント、ディズニーキャラクターとの触れ合いが楽しめる、「アウラニ」で大人気のレストラン。ファミリー向けのカジュアルな同レストランの名前は、ハワイの伝統的な収穫祭である「マカヒキ」の季節にちなみ、命名されたそうだ。ここでは、おいしい料理と地元のアート作品を通じて、マカヒキの“スピリット”を祝している。夜は、多彩なディナーも楽しめる。■ ミッキーマウスがゲストをお出迎え!ディズニーの仲間たちと楽しく朝食をまず「マカヒキ」に到着すると同レストランの店内に入る前に、アロハシャツを颯爽と着たミッキーマウスがゲストをお出迎え!コイが泳ぐ池の横に位置するラナイ(パティオ)の近くでは専用のフォトスポットが用意され、記念撮影タイム。そして店内で食事をしていると、ミニーマウスやグーフィーなど仲間たちが遊びに来てくれる。一緒に記念撮影をしたり、サイン帳にサインを書いてもらったり、食事をしながら楽しいひと時を過ごせる。■ 好きなメニューを好きな分だけ!専任スタッフが焼くオムレツも大人気肝心のメニューについては、「マカヒキ」はビュッフェ形式の朝食スタイルで、パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、アイランドフルーツ、アジアの伝統料理、自家製ペイストリー、日替わりの特別料理など好きなメニューを、好きな分だけ楽しめる。とりわけ材料を自分でチョイスして専任スタッフにオーダーできるオムレツステーションは、大人気のコーナー!味もさることながら、家族そろって楽しめる豊富なメニュー数がうれしい。また、ミッキーワッフル、アイアンマンワッフルも、「マカヒキ」では人気を集めていた。■ 店内のデコレーションにも注目!日没に合わせてレストランの照明が変化この「マカヒキ」では食事やディズニーキャラクターとの触れ合いだけでなく、レストラン店内のデコレーションも見逃せない。店内の至るところに優雅なガラスのデザインと宝石のような色彩の壁画があって、マカヒキの季節の物語を象徴しているそう。そして、昼から夜へと場面が変わるなか、日没に合わせてレストランの照明もバラ色からインディゴへと徐々に変化していくという凝った演出も。朝晩、利用して見比べてみても楽しいかも。「マカヒキ」のメニューは毎日変更され、料金は大人 37.00ドル、お子様(3~9歳)18.00ドル。美味しい朝食とキャラクターと触れ合える「マカヒキ」で素敵な一日を始めてみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイAs to Disney artwork, logos and properties (C) Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2016年11月29日ゾフ(Zoff)が、ディズニー 7人のプリンセスをモチーフとしたメガネ「Disney Collection Created by Zoff Premium Series Princess Line」を、全国の店舗(アウトレット除く)で2016年12月9日(金)から順次発売する。本コレクションでは、ディズニープリンセスがモチーフのフレーム7型 各2色全14種類を販売。ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)、ジャスミン(アラジン)、白雪姫(白雪姫)、アリエル(リトルマーメイド)は12月9日(金)、シンデレラ(シンデレラ)、オーロラ(眠れる森の美女)、ベル(美女と野獣)は12月23日(金)に発売される。各プリンセスモデルは、それぞれのキャラクターをイメージした配色の“プリンセスカラー"と、大人もかけやすい落ち着いた色使いの“ベーシックカラー"の2色を展開。それぞれの作品の象徴的なシーンやアイテムを繊細なメタルパーツで表現し、細部までこだわったデザインになっている。例えば、ラプンツェルの蝶番(ちょうつがい)には美しいブロンドの髪のようなデザインが採用され、白雪姫はリンゴが並んだモチーフが使用されている。それぞれの眼鏡のディテールを、じっくりと見て何が表現されているのか、楽しんでみてほしい。なお、プリンセスごとにオリジナルのメガネケースとメガネ拭きもセットで付いてくる。【概要】Disney Collection Created by Zoff Premium Series Princess Line取扱店舗:Zoff全店(アウトレット除く)、Zoffオンラインストア、楽天市場種類:7型2各色 全14種類 価格:9,000円(税別・標準レンズ込)発売日:・ラプンツェル、ジャスミン、白雪姫、アリエル2016年12月9日(金)~※オンラインストア先行予約分の発送は12月中旬シンデレラ、オーロラ、ベル2016年12月23日(金)~※オンラインストア先行予約分の発送は12月下旬・Zoff公式オンラインストア先行予約2016年11月25日(金)~【問い合わせ先】ゾフ カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日10:00-19:00)
2016年11月27日ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルをテーマにしたクリスマス企画「トウキュウ クリスマス ワンダーランド ニセンジュウロク ‐ディズニー・クリスタル・マジック‐(TOKYU CHRISTMAS WONDER LAND 2016 -Disney CRYSTAL MAGIC)」を開催。東急線沿線を中心に主要駅や電車、商業施設などで2016年11月1日(火)から12月25日(日)まで実施する。同企画では、駅、電車、そして東急プラザ銀座や渋谷ヒカリエ ShinQsなどの東急グループ各施設をディズニ一色に染め上げる。ディズニー電車&バスが東急各線を期間限定で運行東急線として初めて、全路線一斉にディズニー社キャラクターの期間限定車両が運行。東横線ではディズニー、田園都市線ではピクサーのキャクターたちが登場する。加えて、各ラッピング車両では、車内でも広告ジャックが行われる。ディズニーの世界はそれだけにとどまらず、鉄道メロディにも広がる。東横線渋谷駅をはじめとする主要6駅では、「ミッキーマウス・マーチ」などディズニー作品の発車メロディを耳にすることができる。上り線、下り線でもそれぞれ異なる音楽が使用されるので、毎日の往復路が一気に楽しくなりそうだ。ディズニーキャラクターが彩る幻想的なクリスマスツリー■東急百貨店本店東京百貨店のクリスマスツリー「BALL ROOM TREE」は、『美女と野獣』をテーマにした。ベルと野獣が初めて一緒に踊る、お城のボールルームシーンを表現した、ロマンチックなデザイン。側面には、蝋燭のルミエールや時計のコグスワースなど、物語に登場するキャラクターたちも描かれている。渋谷ヒカリエ ShinQs渋谷ヒカリエ ShinQsでは「ディズニーのプリンセス」をテーマとし、時代を超えて愛される5人のプリンセスが登場。一番の目玉はラプンツェルをイメージした高さ約6メートルのメインツリーだ。金色に輝く長い髪をイメージした光と、作品の中でも印象的であったランタンで幻想的な世界を表現する。また、館内各所には白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、ベルをそれぞれイメージしたミニツリーが設置される。東急プラザ銀座東急プラザ銀座のテーマは、2017年4月に実写映画化が決定した『美女と野獣』。物語のキーアイテム“運命の赤いバラ”をモチーフにしたクリスマス装飾が館内随所に施される。B2階エントランスでは、主人公ベルと野獣を描いた高さ3.6メートルのツリーを、屋上「KIRIKO TERRACE」では本作でもっとも有名な2人のダンスシーンを描いたフォトスポットを用意し、物語と同じくロマンティックなクリスマス空間を彩る。さらに、パブリックスペース「KIRIKO LOUNGE」には、 物語のラストシーンの城に咲き誇る無数の薔薇をイメージした、真紅の巨大クリスマスリースが登場する。『トイ・ストーリー』や『くまのプーさん』も登場二子玉川ライズ・ショッピングセンターでは、シンデレラをテーマにした高さ約10メートルのクリスマスツリーが登場するほか、たまプラーザ テラスでは「トイ・ストーリー」のキャラクターが愉快なクリスマスを届けてくれ、東急プラザ表参道原宿では「スター・ウォーズ TSUMU TSUMU」と「マーベル TSUMU TSUMU」が集まって“ツムツムツリー”を見せてくれる。また、東急百貨店各店舗でもそれぞれ『ふしぎの国のアリス』や『くまのプーさん』をテーマにしたクリスマスツリーが現れるので、是非この機会に足を運んでみてはいかがだろう。開催概要TOKYU CHRISTMAS WONDER LAND 2016 -Disney CRYSTAL MAGIC期間:2016年11月1日(火)~12月25日(日)※施設によって期間が異なる。■期間限定ラッピング電車・バス運行期間:ラッピング電車・バス 11月上旬~12月下旬、発車メロディ 11月1日(火)初電~12月25日(日)終電運行路線:電車 東急線全線(こどもの国線を除く)/各1編成、バス 淡島、瀬田、高津、虹が丘 各営業所/各1台<各施設開催内容詳細(一部)>■東急百貨店本店クリスマスツリー情報期間:11月3日(木・祝)〜12月25日(日)点灯時間:10 :00〜22: 30■渋谷ヒカリエ ShinQs期間:11月上旬~12月25日(日) 16:00~24:00(予定)住所:住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1■東急プラザ銀座期間:11月2日(水)~12月25日(日)住所:東京都中央区銀座5-2-1クリスマスツリー情報場所:B2階エントランスフォトスポット場所:屋上 「KIRIKO TERRACE」ビッグリース場所:6F「KIRIKO LOUNGE」■二子玉川ライズ・ショッピングセンター住所:東京都世田谷区玉川2-21-1クリスマスツリー情報期間:11月12日(土)~12月25日(日) 16:00~24:00© Disney © Disney/Pixar © & TM Lucasfilm Ltd. ©MARVEL©DISNEY. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H. Shepard.
2016年10月23日現在、東京ディズニーリゾート全域で秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を盛大に開催中だが、パークだけでなくディズニーホテルの「ハロウィーン限定メニュー」も見逃せない!そこで今回、「ハロウィーン限定メニュー」を存分に楽しめる「ディズニーアンバサダーホテル」内にある「デリカフェ チックタック・ダイナー」をご紹介!この「デリカフェ チックタック・ダイナー」は「ディズニーアンバサダーホテル」の人気店で、1950年代のポップなダイナーをイメージした大きな時計が特徴のデリカフェ。もったいなくて食べられないほどかわいいケーキや焼きたてベーカリー、目の前で作られるサンドウィッチなどが大人気で、気軽にテイクアウトできちゃうサービスも実施している。今回紹介するメニューは、「“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルブレッド(9月1日~10月31日)」(¥670)と、「“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルセット(9月1日~10月31日)」(¥1,550)、「“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルドリンク(9月1日~10月31日)」(¥450)の3品。「スペシャルセット」のかぼちゃのホワイトソースとミートパテのフォカッチャやさつまいものポタージュはボリューム満点で、「スペシャルブレッド」のかぼちゃと栗のクリームブレッドは見た目にもハロウィンを感じるデザインに。また、カフェラテ、チョコレートソース、マロンホイップクリーム、マシュマロ、栗をブレンドした「スペシャルドリンク」は実に優しい味わいで、肌寒くなる10月にはピッタリのホットなドリンクだ。上記のメニューの「デリカフェ チックタック・ダイナー」での提供時間は、11時30分~22時。宿泊ゲストでなくても店舗で購入可なので、「ハロウィーン限定メニュー」を試してみて!【メニュー概要】「“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルセット(9月1日~10月31日)」 ¥1,550【販売期間】2016年9月1日(木)~10月31日(月)【提供時間】11時30分~22時■かぼちゃのホワイトソースとミートパテのフォカッチャ■さつまいものポタージュ■ソフトドリンクのチョイス「“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルブレッド(9月1日~10月31日)」 ¥670【販売期間】2016年9月1日(木)~10月31日(月)【提供時間】11時30分~22時■かぼちゃと栗のクリームブレッド「“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルドリンク(9月1日~10月31日)」 ¥450【販売期間】2016年9月1日(木)~10月31日(月)【提供時間】11時30分~22時■“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルドリンク(カフェラテ、チョコレートソース、マロンホイップクリーム、マシュマロ、栗)※なくなり次第終了いたします。※メニュー内容や価格は、変更となる場合がございます。※掲載している写真は、すべてイメージです。東京ディズニーリゾートにおける実際のサービス、提供物、シチュエーションと異なる場合がありますので、予めご了承をください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年10月20日■ディズニー、「ドン・キホーテ」を映画化へディズニーがスペインの作家ミゲル・デ・セルバンテスの小説「ドン・キホーテ」の映画化に乗り出したと「Variety」誌が報じている。脚本は『ハンガーゲーム』や『キャプテン・フィリップス』のビリー・レイが担当し、プロデューサーはレイと共に『インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン』のゴードン・グレイが務める。関係者によれば、「ドン・キホーテ」の映画は『パイレーツ・オブ・カリビアン』調の作風を予定しており、可能であればシリーズ化したいとのこと。まもなく5作目の公開を控える『パイレーツ・オブ・カリビアン』は、いままでの4作で3,000億円の世界興収を叩き出した大人気シリーズ。「ドン・キホーテ」も1作目で観客の心をつかむことができれば、ディズニーが長期的にシリーズ化したいと思うのは当然だろう。実はディズニーは過去にも「ドン・キホーテ」の映画化を企画したことがあった。2012年12月、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジョニー・デップを主演・プロデューサーに迎え、契約も結んだと伝えられたが、映画の製作は実現ならず…。ジョニーは2000年にも「ドン・キホーテ」をテーマとしたテリー・ギリアム監督の『ドン・キホーテを殺した男』に主演することが決まっていたが、アクシデント続きで製作が中止に。この映画に関しては10数年を経てまもなく製作を再開するようだ。ジョニーは出演しない。ディズニー版「ドン・キホーテ」のキャストは未定。(Hiromi Kaku)
2016年10月14日絵が得意でなくても誰でも生き生きとしたディズニーキャラクターを描けるということで、多くのゲストに長らく愛された東京ディズニーランドの「ディズニードローイングクラス」、そして会場である「ディズニーギャラリー」が9月30日(金)、惜しまれつつも終了。そこで、お別れを惜しむかのように新登場したクラスをシネマカフェも緊急体験!今年の夏に新たにスタンダードコースに新しく登場したクラスでは、「ディズニードローイングクラス」を楽しげに受講している(?)ミッキーマウスを描くことができます。まるで「ディズニードローイングクラス」にいるゲストと一緒にクラスを受講しているように見えるミッキーマウスの姿は、新クラスでしか出会うことができない特別イラストだ。この「ディズニードローイングクラス」では、初めにミッキーの輪郭を描いて――というように鉛筆を使って大まかな下書きを作成して、徐々に細部を丁寧に描いて進めていく方式。しかも初めてクラスを受講する人でも、専門のキャストの詳しい説明とともに進めていくので、楽しく学べるという仕組み。絵に自信がない人でも楽しく描けるようだ。最後にミッキーが持っている用紙に、自分の好きな模様や文字を描いて完成!30分間のスタンダードコースは、一生懸命集中して描いていると、あっという間に終了。開講から11年を迎えたディズニーキャラクターの描き方を楽しく学べる「ディズニードローイングクラス」は、いよいよ9月30日(金)をもってクローズ!芸術の秋、「ディズニードローイングクラス」で、思い出に残る、あなただけの特別な作品を描いてみて。■「ディズニードローイングクラス」※受付方法などの詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご覧ください※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年09月28日みんな大好き東京ディズニーリゾート!ランドとシー、どっちに行こうかな~と悩む人もいれば、泊まりにして2つとも行っちゃえ!という人もいますよね。でも逆に、それしか楽しんでない人もいるのではないでしょうか?今回は東京ディズニーリゾートをもっと楽しんでいただくために、東京ディズニーリゾートの魅力をご紹介したいと思います。■☆ディズニーホテルディズニーホテルとは、東京ディズニーリゾート直営のホテルのことで、現在3つのディズニーホテルがあり、夢の国へあなたを誘ってくれます。ディズニー好きならその場にいるだけで楽しめる空間です。具体的には以下の3つを指します。・ディズニーアンバサダーホテル・東京ディズニーシー・ホテミラコスタ・東京ディズニーランドホテルここでおすすめしたいのが「バケーションパッケージ」です。これはチケット、ファストパス、宿泊券、パレードの鑑賞席、グッズなどがひとつにまとまったとてもお得なプランです。バケーションパッケージといっても色々なプランがあり、期間限定のものや、カップル向けのものまでさまざまです。■☆東京ディズニーランド&シーディズニーといったらやっぱり外せないのがランドとシーですよね。ランド・シーの楽しみ方のコツとして、まず外せないのがファストパス。これは有名ですね。各アトラクションの入場口から発券することで、ファストパス用の列から並んで乗ることができます。どうしても乗りたい乗り物はファストパスは必須!また、園内のいたるところに隠れているミッキーのシルエットを探す、「隠れミッキー探し」もおすすめです。よく見ると模様が一つだけミッキーだったり、岩がミッキーの形をしていたり、すごいものだと葉っぱがミッキーの形をしていることも。ぜひ、目を凝らしてディズニーを隅々まで楽しんでください。■☆ディズニーグッズディズニーにいったら絶対に外せないのがグッズですね!可愛いキャラクター達を身近に感じられるグッズの数々はディズニーリゾートから帰った後もその余韻を残します。特に人気があるのはおみやげ用のお菓子、ルームウェア、カップル向けのペアアクセサリー、筆記用具、食器等々、本当に色々なものが売っています。ふらっと立ち寄って見るだけでもあっという間に時間が立ってしまいます。また、グッズには被り物やコスプレも売っています。まずはグッズ売り場で道具を仕入れて、友達や恋人と最高の思い出を作ってください!■☆ウェルカムセンター舞浜駅を下りてすぐ左手にあるウェルカムセンター。ここではインフォメーションカウンター、サービスカウンターなどが設置してあり、色々な情報やサービスを受けることができます。たとえば、ホテルまで荷物を運んで欲しいなんてときは、バゲッジデリバリーサービスを利用してホテルまで荷物を運んでもらいましょう。また、朝7:30からのプリチェックインもできます。事前にやるべきことは済ませてしまって、あとは思いっきりリゾート内を楽しんじゃいましょう!■☆世界観にひたること最後に・・・ディズニーは夢の国です。老若男女問わずここまで愛されるのも非常に珍しいと思います。ぜひこの世界をおもいっきり楽しんでみてください!きっと世界が広がりますよ!(さぐる/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月29日マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」とディズニーの名曲がコラボした公演「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」がついに開幕。8月23日から東京国際フォーラム ホールCで絶賛上演中だ。【チケット情報はこちら】2003年に初来日を果たしたブラスト!は、これまでに累計100万人を動員。60種類以上の楽器を演奏しながらステージを動き回る圧巻のパフォーマンスや、バトンやフラッグを駆使するダンサーたちによるビジュアルアンサンブル、それがひとつになる圧巻のステージで魅了し続けてきた。本公演は、ディズニー音楽と初めて融合したブラスト!の新公演で、世界に先駆けて開催されている。公演では、『ライオン・キング』の『サークル・オブ・ライフ』、『アナと雪の女王』の『レット・イット・ゴー~ありのままで~』、『ファンタジア1940 & 2000』の『魔法使いの弟子』、『リトル・マーメイド』の『アンダー・ザ・シー』など、おなじみのディズニーの名曲たちを次々と披露。ブラスト!のダイナミックでクールなパフォーマンスにディズニーのファンタジーな要素が加わった目くるめく世界に、目を離すことができない。楽曲ごとに舞台セットを変化させて宇宙や海の中などを作り出し、魔法の世界へといざなっていった。今回は、日本人キャストが過去最多となる4人出演。ブラスト!の顔であるスネアドラマーの石川直は健在ぶりを示す高速ドラムソロで観客の舌を巻き、和田拓也は息の合った美しいビジュアルアンサンブルで魅了、米所裕夢はロマンティックなトランペットの音色で観客を引き込んでいた。全編通して度々登場するバトントワラーの本庄千穂は、華麗な妙技でステージを幻想的に彩っていた。公演の休憩時間には、おなじみの「インターミッション・パフォーマンス」ももちろん行われる。パーカッションプレイヤーたちによるパフォーマンスが間近で楽しめるとあって多くの観客が集まり、数々の超絶テクニックで喜ばせた。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」は、9月6日(火)まで東京国際フォーラム ホールCで上演。その後、大阪、滋賀、名古屋へ巡演する。チケットは発売中。さらに、来年には全国ツアーを行うことも決定しており、今後もブラスト!から目が離せない。
2016年08月24日夏のスペシャルイベントを盛大に開催中の東京ディズニーリゾートで7月22日、初となる「東京ディズニーリゾート ファッションドール」の販売がスタートした。そのテーマは、“東京ディズニーリゾートに遊びに来た、おしゃれでファッショナブルな女の子”だ。この「東京ディズニーリゾート ファッションドール」は、そのリアルな表情だけでなく、細部にまでこだわった洋服と、いろいろなポージングが可能なしなやかな体が特徴だ。洋服の種類は全4種類で、それぞれミニーマウスやデイジーダック、マリー、アリスなどのディズニーのキャラクターを元にデザインされており、たとえばミニーマウスをイメージした洋服を着た女の子は、大きなカチューシャと水玉模様のスカートが特徴となっている。パーク内では、たとえばシンデレラ城などの風景を「東京ディズニーリゾート ファッションドール」の背景にして見てみると、まるでおとぎの世界に入ってしまったかのよう。家の中だけでなく、パークに連れ出して一緒に楽しめるファッションドールは、この「東京ディズニーリゾート ファッションドール」ならではのマジカル体験なので試してみて。【商品概要】 「東京ディズニーリゾート ファッションドール」販売開始日:7月22日(金)販売店舗:東京ディズニーランド「トイ・ステーション」東京ディズニーシー「マーメイドトレジャー」販売価格:3,600円(税込)※デザイン・価格の変更や品切れとなる場合がございます※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年07月27日東京ディズニーシーは2017年春、大人気アトラクション「タートル・トーク」に、7月16日より日本全国で大ヒット公開中のディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』のキャラクターたちが新たに登場することを決定した。また、そのシーン追加に伴う工事によって現在運営中の「タートル・トーク」は、2017年冬に一時クローズをする。「タートル・トーク」とは、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』をモチーフとしたシアタータイプのアトラクションで、陽気なウミガメのクラッシュのユーモアいっぱいの軽快なトークが大人気。2009年10月のオープン以来、多くのゲストに愛されているが、このほどアトラクション始まって以来初めて、新たな海の仲間たちが加わる。2017年春に再始動する「タートル・トーク」では、おしゃべりが大好きなドリーとクラッシュの息子のスクワートたちが繰り広げるかくれんぼや、ニモの父親マーリンとスクワートの兄弟たちの愉快な掛け合いにゲストも参加できるほか、『ファインディング・ドリー』に登場するジンベエザメのデスティニーやタコのハンクたちがやってきてゲストに話しかけるなど、クラッシュを中心に個性豊かなキャラクターとの会話が、一層楽しめるという。なお、どのキャラクターと会えて、どういう会話が楽しめるかは、当日アトラクションに行ってみてのお楽しみだそう。2017年春、新しくなった「タートル・トーク」に出かけて、S.S.コロンビア号内の海底展望室で“サイコー”なひとときを大切な人と過ごしてみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney/Pixar(text:cinemacafe.net)
2016年07月26日ニューエラ(New Era)とディズニーのコラボレーションキャップが登場。2016年7月上旬に発売される。キャップはクラシックな印象のモノトーンモデルやカラフルな総柄など、幅広いデザインを用意。発表された一部のアイテムには、可愛らしいミッキーがキャップ前面にあしらわれ、大人も子供もカジュアルにコーディネートできそうなアイテムに仕上がっている。嬉しいことに、キッズモデルも豊富にラインナップされるので、親子お揃いでコーディネートを楽しんでみてはいかがだろう。【商品詳細】ニューエラ×ディズニー発売日:2016年7月上旬取り扱い:ニューエラ取り扱い店舗、公式オンラインストアアイテム一例:・59FIFTY 5,500円+税【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2016年07月09日東京ディズニーリゾートで7月8日(金)、夏のスペシャルイベントのプレスプレビューが行なわれ、東京ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り」、「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催中の東京ディズニーシーでは、「ディズニー・サマーフェスティバル」が開幕! 大量の水しぶきを浴びた数多くのゲストが大熱狂した。東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」では、大量の水を浴びながらディズニーの仲間たちと踊って盛り上がる、和をテーマにした夏ならではのエンターテイメント・プログラム「彩涼華舞(さいりょうかぶ)」を公演。キャラクターたちは、“彩”(さい)“涼”(りょう)“華”(はな)“雄舞”(ゆうぶ)をテーマとした4つのグループに今年は分かれ、色鮮やかなフロートに乗って登場。フロートから降り注ぐ大量の水しぶきのなか、ゲストも一緒に踊って清涼感いっぱいのお祭りに参加。シンデレラ城の前は大いに盛り上がった。東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーで実施するミニーマウスが主役のウォータープログラム「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を今年も公演。“カーニバルクイーン”に扮するミニーマウスやデイジーダック、クラリスが今年は新しいコスチュームで登場するほか、ホセ・キャリオカとパンチートも参加。船上や陸上からダイナミックにまかれる大量の水のなかフルーツの豊作を祝い、トロピカルなカーニバルを繰り広げた。また、東京ディズニーシーでは新しいミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」がスタートしたほか、パーク内ではスペシャルイベントに連動したグッズ、メニュー、デコレーションなど夏の高揚感を感じるコンテンツや、さまざまなプログラムが同時にスタート。夏のスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」は、8月31日(水)まで開催。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年07月08日モデルで女優の加藤夏希(30)が8日、オフィシャルブログを更新し、7日19時19分に3,118グラムの第1子女児を出産したことを写真付きで報告した。加藤は「待ちに待ったご報告♪」と題し、愛娘を抱きかかえた写真をアップ。「七夕ガールです」と紹介し、「大きな産声をあげ産まれてきた赤ちゃんにもう感動ー!現在母子ともに元気です」と記した。また、「今は待ちに待った我が子を抱き、幸せな気持ちでいっぱいです」「これまで暖かく見守って頂き、ありがとうございました!」と感謝の思いを伝えながら、「母親になる事が、どんなものか想像つきませんが、沢山の愛情を与えていきたいと、心から思っています」と抱負。「そして私自身、一歩一歩成長していきたいと思います」と誓い、「これからも応援宜しくお願いします」と呼びかけている。加藤は2014年6月に一般男性と結婚。今年3月に行われたファッションショーで第1子妊娠を報告していた。
2016年07月08日東京ディズニーリゾートでは同リゾート全域で、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を盛大に開催中だが、実は期間中、ゆかたでパークに来園すると楽しい特典が待っている「ゆかたディズニーキャンペーン」も実施中。七夕当日、大切な人と一緒に夏のパークをゆかたで思いきり楽しめる方法をご紹介!■フォトプロップスが楽しい!! 「ゆかたディズニーガイドブック」をゲット七夕イベント期間中、ゆかたを着てパークに来園すると、「ゆかたディズニーガイドブック」が手に入る。このガイドブックにはゆかたにぴったりなグッズやメニューなど、いろいろなお役立ちパーク情報、オススメ撮影スポットが丁寧に載っていて、「ディズニー七夕デイズ」を手軽に楽しめる。特にオリジナルデザインのフォトプロップスは組み立ても簡単で、七夕の記念写真にぴったりのアイテムだ。配布場所や入手条件は公式サイトをチェック。■夢や願いごとを“ウィッシングカード”に書いて、“ウィッシングプレイス”に結ぼう東京ディズニーランドではワールドバザールの中央に、東京ディズニーシーではアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋に、夢や願いごとを書いて結べちゃう“ウィッシングプレイス”を設置中。ウィッシングプレイス周辺でゆかたを着たキャストに声をかけて“ウィッシングカード(=短冊)”を手に入れ、夢や願いごとを書いて、ウィッシングプレイスに結びつる。日没後はライトアップされ、ロマンチックな雰囲気に。■七夕限定スペシャルメニューのカクテルやアイスで、仲良く七夕気分を大満喫!!東京ディズニーシーでは、七夕限定のスペシャルメニューとして、ノーチラスギャレーの「フルーティースパークリングカクテル」(¥680)や、リバティ・ランディング・ダイナーの「クリーム・シェイブアイス(ブルーゼリー&レモンシロップ)、スーベニアカップ付き」(¥860)などがおすすめ。特に後者は、スーベニアカップが持ち帰りOKなので、記念のお土産にもぴったりだ。暑くなる時期、手軽にカクテルやアイスで仲良く涼をとってみて。■東京ディズニーランドでは、七夕気分満点タピオカドリンク、黒ゴマムースが人気!!東京ディズニーランドの七夕限定のスペシャルメニューは、キャプテンフックス・ギャレーやボイラールーム・バイツなどで販売中の「スペシャルタピオカドリンク」(1個 ¥310)や、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートやプラザ・レストランなどで販売している「黒ゴマムース、スーベニアカップ付き」(¥720)が美味!両方ともさっぱりとした味わいが特徴的で、七夕パーク散策のおともに最適。デザインがかわいいスーベニアカップも必見。■ゆかたでオススメ撮影スポットへ!! “ゆかたディズニー”でパークを大満喫!!「ゆかたディズニーガイドブック」の中には、オススメ撮影スポット情報が。普段、何げなく散策しているパークの中に、ゆかたを着て写真を撮るとぴったりのロケーションが載っているので、試してみて。また、女の子はミッキーマウスをイメージした帯!?の「帯マウス」結びにチャレンジしても楽しいかも。七夕当日、「ゆかたディズニーガイドブック」などを参考に、思い思いの“ゆかたディズニー”でパークの思い出を残してみて!※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年07月07日フェルナンダ(FERNANDA)から、映画『アリス・イン・ワンダーランド』公開を記念し、ディズニーコレクションを2016年7月8日(木)より、数量限定発売。2010年にボディーミストの販売からスタートしたFERNANDAは、ハンドクリーム、ボディーマッサージミルクなどの定番アイテムをはじめ、ヘアミストやヘアミルクなどのヘアケア商品やスクラブなどのインバス商品など、幅広くボディーフレグランス商品を展開。中でもボディーミスト「マリアリゲル」はブランド累計500万本を突破する人気商品だ。この度、「不思議の国のアリス」をもとに描いた大ヒットファンタジー『アリス・イン・ワンダーランド』公開を記念して発売するディズニーコレクションは、FERNANDAの人気アイテムよりボディーミスト、ハンドクリーム、ボディーマッサージミルクの3アイテムをそれぞれ数量限定発売。ボディーミストアクセサリー感覚で香りを楽しむ新感覚フレグランス。¥1,400(税抜)100ml/3.4FL OZ SIZE:H145xW61xD31mm成分特長:保湿成分配合(ヒアルロン酸Na,加水分解コラーゲン)パラベンフリーハンドクリーム練り香水のように優しく香るハンドクリーム。¥760(税抜)50g/NET WT 1.8 OZ SIZE:H116x33mm成分特長:保湿成分配合,エモリエント成分配合,パラベンフリーマッサージミルク毎日の集中アプローチでメリハリの効いた女性らしい潤いに満ちたボディへ。¥1,400(税抜)180g/6.4 OZ SIZE:H142xW85xD40mm成分特長:肌の引き締め成分配合(マテチャ葉エキス,トウガラシ果実エキス),美容成分配合(ヒアルロン酸Na,加水分解コラーゲン,プラセンタエキス,ダイズ種子エキス,アロエベラ葉エキス)■FERNANDA公式サイト
2016年07月07日現在、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは7月7日(木)まで、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中だ。今年はパーク史上初めて期間を8日間延長して開催中の「ディズニー七夕デイズ」では、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークにて、七夕のコスチュームを着たディズニーの仲間たちがおなじみの曲に乗って登場する「七夕グリーティング」公演中。東京ディズニーランドのパレードルートでは、七夕のコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスが、今年も人力車に乗って登場!ディズニーの仲間たちも七夕の装飾を手にして、七夕ではおなじみのメロディーにのせて集まったゲストにあいさつ。そして、ディズニーの仲間たちの後には、ディズニー映画で大人気のプリンセス&プリンスも登場。日本の伝統的行事“七夕”とディズニーが融合した素敵なグリーティングだ。また、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは、同じく七夕のコスチュームを身にまとった彦星(ミッキー)と織姫(ミニー)をはじめ、ディズニーの仲間たちが七夕の装飾を豪華に施した船に乗って、同ハーバーを周遊。集まったゲストにあいさつ。この東京ディズニーシーの「七夕グリーティング」では、ダッフィーとシェリーメイも乗船。アラジンとジャスミン、エリック王子とアリエルも仲良くゲストにあいさつしながらメディテレーニアンハーバーを回る。東京ディズニーランド同様、1日2回の公演予定だ。東京ディズニーリゾート全体が季節感満点の七夕の雰囲気一色に変わる「ディズニー七夕デイズ」は、7月7日(木)まで開催中。大切な人と「七夕グリーティング」を満喫して。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年07月06日東京ディズニーリゾートでは同リゾート全域で、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を盛大に開催中。とりわけ両パークでは、七夕限定のスペシャルメニューが大人気。そこで東京ディズニーランドでは「れすとらん北齋」、そして東京ディズニーシーでは「レストラン櫻」の七夕限定メニューをご紹介。東京ディズニーランドの「れすとらん北齋」は本格的な和食が楽しめ、ファミリー層にも人気が高い和食レストラン。今年も七夕の時期限定の「七夕膳」(¥2,880)が大人気だ。メインメニューの天麩羅盛り合わせは、鮎、茄子、アスパラガス、南瓜、矢生姜、さつま芋と豪華な内容。これをハーブ&スパイス塩でいただく。野菜の炊き合わせ、海老の餡かけや、牛そぼろと玉子の2色ご飯も和を感じる逸品で、ボリュームも満点。デザートの柚子ゼリーと水わらび餅、星形パイナップルとマンゴー添えは、口の中に清涼感が広がる。そして、東京ディズニーシーの「レストラン櫻」もパーク内で唯一、多彩なメニューの和食がいただけるレストランとして、一年を通して全世代に愛されている和食レストラン。今年は「スペシャルセット」(¥2,880)が七夕の期間限定のスペシャルメニューとして大人気で、メインメニューに相当する牛サーロインの衣揚げ、ずわい蟹のまぶしご飯などは、リピートしたくなるほど美味。また、浅利とウドの酒粕和え、梅の素麺、鱸の幽庵焼きなど、さまざまな味わいが一度に楽しめる豪華な内容。窓際の席などは外に広がる東京ディズニーシーの美しい景観とともに、七夕の雰囲気を心行くまでゆっくりと堪能できる。この「れすとらん北齋」、「レストラン櫻」の利用にはプライオリティ・シーティングの事前受付が予め必要で、両メニューとも店舗限定の「オリジナルウィッシングカード(短冊)」が付く。この時期ならではのスペシャルメニューを大切な人と一緒に味わってみて!※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年07月05日東京ディズニーリゾート全域では7月7日(木)まで、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとした和のプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中だ。両パークでは七夕をモチーフにしたパレードやショー、デコレーションなどが人気を集めているが、ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーランドホテルのディズニーホテルでも、七夕の雰囲気を盛り上げる“ディズニー七夕デイズ”スペシャルメニューを期間限定で提供中だ。ディズニーアンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」では、「ケーキセット」(¥1,240)と、「スペシャルノンアルコールカクテル(ウィッシングカード付き)」(¥1,300)が七夕仕様に。日本料理レストランの「花 Hana」では、昼の会席料理「花絵巻」(¥3,500)と、「スペシャルノンアルコールカクテル(ウィッシングカード付き)」(¥1,300)が、清涼感いっぱいの和と七夕を演出。カリフォルニア料理の「エンパイア・グリル」では、ディナーコース「エンパイアディナー」(¥10,810)と、「スペシャルノンアルコールカクテル(ウィッシングカード付き)」(¥1,300)に注目。デザートはミッキーの吹流しをイメージしたカバーの中に隠れていて、遊び心も満載の極上ディナーに満足すること請け合いだ。東京ディズニーランドホテルの創作料理「カンナ」では、ディナーコース「スタイリッシュカンナ」(¥9,780)に着目。お皿の中で七夕の世界観を表現したディナーコース「スタイリッシュカンナ」では、鮪のレアグリル、和牛テンダーロインのグリル、白いんげん・豆の羊羹・抹茶とミントのアイスなどが楽しめる。ブッフェレストランの「シャーウッドガーデン・レストラン」でも“七夕”スペシャルメニューを展開。清涼感を採り入れた料理、七夕をイメージしたデザート、ブレッドなどのブッフェ料理は、キッズにも大人気だ。ディズニーホテルをはじめ、東京ディズニーリゾート全体が季節感いっぱい、七夕の雰囲気一色にさま変わりするイベント「ディズニー七夕デイズ」は、7月7日(木)まで開催。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年07月04日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは7月7日(木)まで、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中だ。プログラム開催期間中は、2つのパークにて七夕限定のスペシャルグッズの数々が登場している。一緒にパークの散策をしたいアイテムとしては、彦星コスチュームのミッキーマウスと織姫コスチュームのミニーマウスが仲良くそろっている「ぬいぐるみセット」(¥5,000)。それぞれ長さが約18.5cmで、少し小さめのサイズの「ぬいぐるみバッジセット」(¥3,000)も。ぬいぐるみバッジは安全ピンがついているので、衣服やカバンなどに付けて楽しめる。お土産にぴったりなアイテムとしては、「ふせん」(¥600)や、「メモ」(¥500)、2枚セットの「クリアホルダーセット」(¥400)なども人気。それぞれかわいいデザインで、「メモ」などはミッキーシェイプのウィッシングカード型になっていて、使わずにとっておきたいほど。また、ディズニーリゾートクルーザー型「トミカ」(¥1,200)も登場している。上記スペシャルグッズの販売店舗は、東京ディズニーランドではグランドエンポーリアム、東京ディズニーシーではエンポーリオなどをはじめ、複数のショップで取扱い中。上記のほかにも数多く登場しているので、この時期だけのスペシャルグッズとともに家族や友だちをはじめとした大切な人と一緒に、東京ディズニーリゾートで願いを掛けてみて!東京ディズニーリゾート全体が和がモチーフの季節感いっぱいの七夕の雰囲気一色にさま変わりするスペシャルイベントの「ディズニー七夕デイズ」は、7月7日(木)まで開催。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年07月01日ディズニーの名曲の数々を、フルオーケストラの演奏とニューヨークでも活躍するヴォーカリストたちの歌声で届ける、大人のための音楽会「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2016」が今年も上演される。「ディズニー・オン・クラシック」チケット情報今年のメイン演目は映画『アナと雪の女王』。エルサ役を演じるヴォーカリストは、『シスター・アクト(天使にラブ・ソングを)』や『キャッツ』(グリザベラ役)など、豊富なステージ経験を持つ、トリシア・タンガイ。指揮は、第1回(2002年)よりタクトをとるブラッド・ケリー。今回、来日したブラッドとトリシアに話を聞いた。『アナと雪の女王』についてブラッドは「世界中にインパクトを与え、ディズニー映画の新時代をつくった作品。楽曲も、ディズニー音楽でありながら、これまでとは違うサウンドやオーケストレーションのされ方が魅力」だと話す。演奏するのは、ブラッドも「このオーケストラが大好き」というオーケストラ・ジャパン。昨年創立されて以来、型にとらわれない活動と、照明や特殊効果を用いた新しいコンサートスタイルで楽曲を届ける。今回参加するトリシアについては「『レット・イット・ゴー』を本当の意味で歌える人は少ない。その1人が彼女なんじゃないかと思う」とブラッド。トリシアは「プレッシャーをかけるのはやめてください(笑)」と笑いながらも、「この日本という美しい国をまわりながら新しい経験ができるということ、とても楽しみにしています。真摯に向き合っていきたい」と話した。今回のテーマは「“真実の愛”は心をとかす。」「『アナと雪の女王』のユニークなところは、今までのディズニー映画の“愛=ロマンティック”というイメージを打ち破り、家族の愛に着目したところ。姉妹が過去を克服し、もう一度美しい愛を見出すというストーリーに、今回のテーマは触れていると思います」(トリシア)。また、今回は“アナ雪”以外にも、組曲「火の鳥(ストランヴィンスキー)」が初登場。映画『ファンタジア2000』の映像と共に音楽を奏でる楽しい演出になるという。「お客様の中には、家族や友達との時間を楽しみたい人もいるでしょうし、悲しいことが起きて元気が欲しい人もいると思います。この公演を観ることで、心を開いたり、テーマの“心をとかす”ような経験になることを願っています」(トリシア)「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2016」は、9月23日(金)から12月25日(日)まで、全国36会場54公演を開催。ディズニーヴィランズ(悪役)スペシャルや、クリスマス・スペシャルなど、公演日によって異なる特別プログラムなども用意されている。取材・文:中川實穗
2016年06月24日6月16日(木)、東京ディズニーランドで7月7日(火)までの22日間、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」がスタート。彦星と織姫をイメージした七夕ならではのコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスなどディズニーの仲間たちが、集まったゲストの前に人力車に乗って登場した。東京ディズニーランドでは、「ディズニー七夕デイズ」恒例のパークの人気プログラム「七夕グリーティング」を今年も公演。明るい配色の七夕のコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスが、七夕の装飾を施した人力車に乗ってパレードルートに登場してゲストに手をふった。昨年同様クラリスやマックスもグリーティングに参加して、ディズニーの仲間たちとプリンス&プリンセスたちは沿道に集まったゲストにあいさつした。ワールドバザールの中央には、ゲストがウィッシングカード(短冊)に願いごとを書いて飾り付けることができる“ウィッシングプレイス”が昨年に続いて登場。浴衣コスチュームのキャストが配るウィッシングカードに自分の願い事を書いて飾り付けるゲストの姿も数多く見られ、書いて飾り付けると願いが叶うというウィッシングカードを求める列も。また、東京ディズニーシーでも彦星と織姫をイメージしたコスチューム姿のミッキーマウスとミニーマウスが、ディズニーの仲間たちとともに「七夕グリーティング」を今年も公演。七夕限定のオリジナルメニューやカクテルなどをはじめ、七夕の時期限定のスペシャルグッズの販売も。東京ディズニーランド同様、“ウィッシングプレイス”も再登場した。各ディズニーホテルでも限定オリジナルメニューなどが登場したほか、ディズニーリゾートラインでは駅にウィッシングプレイスを設置。イクスピアリでは「願いよ届け!七夕フェスティバル」を6月16日(木)~7月7日(木)の間行い、開業記念日の七夕にちなみ、ゲストに短冊カードの配布を実施する。東京ディズニーリゾート全体が季節感満点の七夕の雰囲気一色にさま変わりする「ディズニー七夕デイズ」は、7月7日(木)まで開催。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年06月16日ディズニー・アニメーションや映画、テーマパークからセレクトされた名曲を楽しむことができる春のフェスティバルとして、昨年初めて開催された「ディズニー・オン・クラシック ~ 春の音楽祭」。その2年目が5月13日、神戸国際会館こくさいホールで開幕した。「ディズニー・オン・クラシック ~春の音楽祭2016」のチケット情報数ある名曲の中から聴きどころを集めたガラ・コンサート形式で行われるこの春の音楽祭。2年目の春を迎えた今年は、ディズニー作品のヒーローたちに焦点を当てた2種類のプログラムが用意され、この日は名作『ライオン・キング』が組み込まれたプログラムAが演奏された。幕開けは、東京ディズニーシー(R)15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”テーマソングの『When Your Heart Makes a Wish』。華々しい楽曲に心を掴まれるのに時間はかからず、一気にディズニーの世界へと引き込まれていく。その後も名作『ピノキオ』や『トイ・ストーリー2』、『ヘラクレス』などから様々な楽曲が披露され、気がつけば瞬く間の約3時間。「日本は第2の故郷」と語っていたブラッド・ケリー指揮のもと、昨春に結成されたオーケストラ・ジャパンが奏でる情感豊かな音色、ニューヨークのブロードウェイを中心に活躍するヴォーカリスト8人から成るディズニー・オン・クラシック・スターズの歌声に魅了されたひと時となった。公演タイトルに“クラシック”とあり、さらにフルオーケストラの演奏ということで敷居の高いコンサートをイメージする人がいるかもしれないが、そこはファミリー・エンターテインメントを掲げるディズニー。フルオーケストラの演奏だけでなく、ヴォーカリスト8人を加えたステージは、幅広い世代が楽しめる内容、演出になっている。『ピノキオ』や『ヘラクレス』、プログラムA限定の『ライオン・キング』では、楽曲に合わせて巨大スクリーンに各アニメーションの場面や映像を上映。『パイレーツ・オブ・カリビアン』では“オーケストラと光の為のコンチェルト”と銘打たれているだけあり、照明で世界観を表現し、幻想的な空間を作り出していた。特殊効果を使った演出もあったほか、ヴォーカリストたちも素晴らしい歌声を響かせるだけではなく、ダンスやコミカルな演技を披露。観客に手拍子を促す楽曲もあるなど、観客参加型のコンサートになっている。東京公演は5月18日(水)~29日(日)にわたり東急シアターオーブで開催。秋には、全国各地で次回公演も開催予定。ライター:金子裕希
2016年05月18日『ディズニー 「感動」のプロフェッショナルを育てる5つの教え』(ブルース・レフラー、ブライアン・チャーチ著、月沢李歌子訳、朝日新聞出版)はその名のとおり、ディズニーの「感動」の秘密がわかる興味深い書籍。ディズニーで人材育成プログラムを作成した著者が、最高のサービス精神を育てる「I.C.A.R.E.(アイケア)」の5原則を明らかにしているのです。■ディズニーが大切にする5原則ウォルト・ディズニーは「舞台裏で行うことが結局は舞台上に現れる」といっていたそうです。だとすれば企業がつくり出す体験に関しては、従業員、マネジャー、経営陣には、自分がすべきことを知り、目指すべきものを理解し、改善のための計画やプロセスを策定する責務があるはず。「I.C.A.R.E.の原則」はそのための手段だというわけです。I:印象(Impression)・・・絆の構築を促す触媒C:つながり(Connection)・・・絆を結ぶための要A:考え方(Attitude)・・・考え、発言、行動のフィルターR:応対(Response)・・・サービスは個別の対応によって決まるという考え方E:最上のもの(Exceptionals)・・・人間関係構築のスキルの実践これこそ、ディズニーなどの優良企業がライバルと一線を画す要因となっているということ。そして著者いわく、感動体験には5つのレベルがあるのだとか。ひとつひとつを確認してみましょう。■5つのサービス感動体験レベル(1)有毒な体験<人間味がなく、不快感を与えるような体験を提供し、やる気のなさ、無関心、無気力が感じられるサービス>“有毒”な企業が提供するサービスは顧客を怒らせ、苛立たせるもの。ここでいう有毒とは、やる気のなさ、無視、無関心など、従業員のネガティブな態度。サービス体験として最低の水準であるため、顧客を失い、倒産する危険を冒していながら、それを現場の人間は気にせず、リーダーも認識していないということ。(2)平均的な体験<従業員は形だけのサービスを提供し、現状に満足している。ありきたりで、味気のないサービス体験>有毒な体験ほどではないにしても、平均的な体験も同じように受け入れがたいもの。この水準の企業は、顧客のニーズを満たしていないわけです。よくも悪くもなく、ただ形だけのことをするのみ。しかし凡庸なサービスを提供する企業や人間は、他者の心を動かすことができなくて当然です。たとえば子どものことを思う親は、「がんばって“平均点”をとりなさい」とはいわないはず。もちろん平均的な水準で我慢できる人もいるかもしれないけれども、卓越したサービスを期待する人には耐えられないものになってしまうわけです。(3)よい体験<従業員が前向きで、親しみやすく、感じがよい。顧客やクライアントの多くがポジティブな体験をし、尊重され、歓迎され、重要視されていると感じる>少なくとも、この水準を出発点とすべきだと著者。現実的にはレベル1とレベル2が全体の約60%を占めるそうですが、成功を望むなら、そこに甘んじてはいけないということ。このレベル3をスタートラインとして、卓越した体験を確立していく必要があるといいます。(4)すぐれた体験<一貫してすぐれた顧客体験を重視するサービス。従業員が個々の顧客に応じた対応をしたり、関係を構築する体験を生み出したりしようと努めている>この水準の企業や個人は、顧客のために格別な努力をするもの。従業員にとって好ましい環境を用意し、すべての面において超一流のものをつくり上げるといいます。独自の発想、積極的な考え方、強いエンゲージメントが見られ、ライバルとの差別化を図るために尽力するのが特徴。(5)卓越した体験<すべての従業員が顧客ひとりひとりにとって特別な「体験」を、ライバルを大きくしのぐ水準で創出。卓越したサービスはその一部>サービスをまったく新しい水準に引き上げる卓越した企業は、他に類のない、心に残る体験を創出するもの。それによって、機会あるごとにその体験を口コミで広めてくれるアンバサダーを育成するのだといいます。そして、もっとも重要なのは、お客様に口コミで体験を広めてもらうこと。そのためにはすぐれたサービスが不可欠なので、1レベルずつ改善を図り、レベル4やレベル5の体験の提供を実現することが重要だと著者は主張します。*ディズニーは見事にレベル5を実現しているだけに、こうした著者の考え方には強い説得力があります。サービスの本質を突き詰めたい方にとっては、大きな意味を持つ一冊であるといえます。(文/作家、書評家・印南敦史) 【参考】※ブルース・レフラー、ブライアン・チャーチ(2016)『ディズニー 「感動」のプロフェッショナルを育てる5つの教え』朝日新聞出版
2016年05月02日世界のディズニーリゾートを、番組MCが自ら体験しながら紹介するディズニーリゾート体感型番組「世界のディズニーリゾートへGO!」。この度、新たなMCに、「仮面ライダー鎧武/ガイム」主演を務めた若手俳優・佐野岳とトミタ栞が決定!コメントが到着した。全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルにて、海外のディズニーリゾートの最新情報がたっぷり詰まった情報バラエティ番組「世界のディズニーリゾートへGO!」が、この度リニューアル。番組MCが一度は訪れてみたい世界のディズニーリゾートを訪れ、世界でそこにしかない大迫力のショーやアトラクション、その国ならではのグッズやフードなどをレポート!“ディズニーリゾート体感型”番組として生まれ変わる。新たなMCを務めるのは、若手俳優の登竜門ともいわれる戦隊・ヒーロー作品にて、「仮面ライダー鎧武/ガイム」で主演を務め、以後、「地獄先生ぬ~べ~」「下町ロケット」「臨床犯罪学者 火村英生の推理」と話題作に立て続けに出演する佐野さん。「水のスクリーンに映像が映し出される『ワールド・オブ・カラー:セレブレート!』の規模が本当に凄かったです。目の前で見ているのが夢のようで、現実なのか疑ってしまうくらい壮大でした」と収録をふり返り、さらに「とてもメッセージ性が強くて、ウォルト・ディズニーの『ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう。』という言葉が胸にグッと来ました」と大いに感動した様子。また、もう一人のMCを、ドラマ「るみちゃんの事象」で初ドラマ出演&主題歌を担当したトミタさんが務め、「全力で楽しませて頂いたので、素のリアクションですが(笑)、『行きたいな』という理想ではなく『行ってみようかな』という気持ちになれると思うので、番組を見てぜひ足を運んでほしいです」と本番組に自信を覗かせた。5月の放送では、60周年をお祝いするカリフォルニアのディズニーランド・リゾートの模様を紹介。初めての海外ディズニーリゾートに行って、リアルに感動し興奮する2人の姿にも注目だ。「世界のディズニーリゾートへGO!」は5月7日(土)より放送。(text:cinemacafe.net)
2016年04月29日