『美女と野獣』や『ピーター・パン』などのスピンオフ作品を製作し、良作なアニメーションを生み出し続けるディズニーの新たな顔となる――ディズニー・トゥーン・スタジオ。アメリカ・ロサンゼルスにある、誰も足を踏み入れたことのないこのスタジオに、シネマカフェが初潜入!まもなく公開される映画『プレーンズ』の制作スタッフたちに取材を敢行。「ディズニーの楽しい映画の作り方」と題して、制作の裏側をスタッフたちの特別インタビューを通してご紹介!第3弾は、『プレーンズ』の“アニメーション・ディレクター”を務めたシェリル・サケット。40~60人と大所帯のアニメーター部隊を率いる敏腕指揮官だ。しかし、彼女から受けるイメージは柔らかく、その中に凛とした“デキ女”を思わせる眼差しが印象的。そんな彼女が自身の仕事を通して見えてきたのは、ディズニー・アニメーションの変わらぬ理念だった。――まず始めはこの質問から。「What kind of work is an Animation Director?」(“アニメーション・ディレクター”ってどんな仕事?)。シェリル:これまで長きにわたってディズニーの歴史があって、その流れの中で2Dから3Dへと移っていったけど、基本的なアニメーションの作り方はずっと一緒なの。キャラクターが伸びたり、縮んだり、またリアクションが違ったりしても基本の部分は変わらないのよ。――そう言って、彼女が見せてくれたのは創始者ウォルト・ディズニーが残した手法で、スタジオジブリなどでもアニメーション制作に用いると言われている“ストーリー・ボード(連続したイメージスケッチ)”。そして、これは第2弾(※参照)で紹介した、“ストーリー・アーティスト”のアート・ヘルナンドたちが何度もボツをくらいながら作り上げた渾身のものだ。シェリル:私たちの仕事は、この“ストーリー・ボード”が出来上がってから始まるの。最も重要なことは、キャラクターたちの感情はもちろんだけど、“マテリアルの真実”を伝えることなの。例えば、私たちが“鉄”を描いた時に、それがちゃんと観客に“鉄”として見えないといけないの。つまり、ぐにゃぐにゃ曲がったりしてはいけないの。だって、それは真実ではないでしょ(笑)?アニメーションだからこそ、すごくリアルであることにこだわって作っているわ。縮んだり伸びたり、そういった表現は『プレーンズ』にもあるけど、それは機体と車輪を繋ぐサスペンションで表現しているの。人間の腕だったり足だったりとは違って、この作品ではそういった制約が多かったけど、それでもそこに妥協はないの。「常にリアルに忠実に」よ。――アニメーションからイメージすることと言えば、「想像の世界」「思い通りの世界」と思いがちだが、ディズニー作品の根底にあるのは徹底した「リアル」。それはむしろアニメーションであるからこそ、そこの一線を越えないようにディズニーのアニメーターたちは描いているという。もちろん妥協のない分、時間もかかるだろう。最初に見せてくれたストーリー・ボード10数枚分のワンシーンを作るのに、どれくらいの時間がかかるのだろう?シェリル:ストーリー・ボードの状態から、テストCG(クレイ・ホール監督に見せるチェック用のアニメーション)にOKが出るまでクオリティを上げるだけで大体2週間はかかるわ。その間には10回くらい監督と話し合って、また作り直して、またチェックして…その繰り返しなの。最初にアニメーター一人一人に、“ここからここまでがあなたの担当”という風に各シーンの担当が割り振られるの。それを各人が、十数秒のシーンに細かく分けて少しづつ、少しづつ作り上げていくのよ。感情を表すために、サスペンションを伸ばしたり縮めたりしてポーズを試しては作り変えて、最後にリップシンク(キャラクターの口元の動き)を調整していくの。これを1日中やっているの。――主人公・ダスティだけでも動かせる部分は、体に30か所、顔の部分には100以上ものポイントがあるという…まさに途方もない細かい作業。その微細な変化を研究し、話し合い、監督のチェックを経て、さらにまた次へ。何事も積み重ねとはいうものの、チームのリーダーとして職人として、さらにあふれんばかりの笑顔を湛える美しき女性として、輝くシェリル。そのプロフェショナルな姿に感服!(text:cinemacafe.net)■関連作品:プレーンズ 2013年12月21日より全国にて公開(C) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2013年12月19日「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーンこの度、日産自動車と、美と健康を提供する企業と専門家によるコラボレーションサイトのBeauty & Co. がコラボして、日産自動車の新型軽自動車「新型 日産デイズ」が当たるスペシャルコラボキャンペーンがスタートした。このキャンペーンは、2013年8月9日(金)~9月30日(月)まで実施され、「新型 日産デイズ」をはじめとする豪華賞品が用意されている。豪華賞品プレゼントのWチャンス!「新型 日産デイズ」が1名に当たるほか、外れた人のなかから、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」が抽選で100名にプレゼントされる。A賞に外れても、B賞に当選する可能性大で、うれしいWチャンスとなっているようだ。「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーン◆応募期間2013年8月9日(金)~9月30日(月)◆商品内容A賞:新型 日産デイズ(グレード:デイズX(2WD))(1名)B賞:資生堂エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(A賞に外れた人のなかから抽選で100名)◆応募方法キャンペーンサイト内にて応募。※応募には、Beauty & Co. 会員登録と日産メルマガ会員登録が必要です。⇒日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーンサイト(プレスリリースより)日産自動車とBeauty & Co. の「毎日を、美しく、快適に。」このキャンペーンは、「毎日を、美しく、快適に。」をコンセプトに実施されている。「新型 日産デイズ」は、快適なドライブとお財布に優しい低燃費を実現した軽自動車で、日産の人気商品となっている。そして、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」は、資生堂が運営するBeauty & Co. で取り扱われている商品で、どこに出かけても1日中続くうるおいと透明感を提供している。両社の人気商品をプレゼントするこのキャンペーンにより、さらなる顧客との関係の深化が進むことが期待されているようだ。【参考】▼日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーン▼新型 日産デイズ元の記事を読む
2013年08月13日「毎日を、美しく、快適に。」これは、日産の軽自動車「新型 日産デイズ」のキャッチコピーですが、日々の生活に言えることですよね。毎日を、身も心も美しく、快適に過ごしたいと望んでいる女性は多いに違いありません。そんな女性の味方であり、美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト 「Beauty & Co. 」 が、日産自動車株式会社と共催で、「新型 日産デイズ」が当たるスペシャルコラボキャンペーンを開催中だそう。このキャンペーンでは、「毎日を、美しく、快適に。」をコンセプトに、快適にドライブを楽しめ、お財布にも優しい低燃費を実現した「新型 日産デイズ」が1名(A賞)にプレゼントされるのだとか。「新型 日産デイズ」はUVカットのガラスを使用し、紫外線から守ってくれる、女性にも優しい軽自動車として人気を集めているそう。また、上質なインテリアに加え、軽自動車では初めてアラウンドビューモニターや、タッチパネル式オートエアコンを採用するなど、今までにない快適な空間を実現しているとか。近くへお買い物に行くにも、旅などで遠出するにも便利に使えそうですね。この「新型 日産デイズ」をゲットするために、ぜひ応募してみてはいかが?(応募は こちら )また、WチャンスとしてA賞に当選されなかった方を対象に、どこにおでかけしても1日中うるおいと透明感の続く美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」を抽選で100名にプレゼントされるから、こちらも見逃せません。これは、朝、化粧水の後にこれ一本を使うだけで、夕方まで透明感とうるおいが続く薬用美容乳液。UVカットしながら肌を美白するから、お出かけするときにぜひ使いたいですね。これらのプレゼントに応募するには、Beauty & Co. への会員登録と、日産メルマガの会員登録をするだけ。応募は こちら から受付中。(9月30日まで)「Beauty & Co. 」は、「美と健康」をテーマに、内面・外面を美しくする6つのカテゴリー(ビューティー・ヘルスケア・メディカル・ファッション・リラクゼーション・インテリジェンス)について紹介し、さまざまな情報や限定コラボ商品の提供を行うほか、今回のような豪華プレゼントがあたるキャンペーンも行っているので、早速チェック! プレゼント応募も忘れずに!・Beauty & Co. 公式サイト キャンペーン応募は、 こちら から
2013年08月13日七夕というと、小さい頃は笹の葉に短冊を吊るし願い事をしたりなど、ドキドキしながら迎える楽しいイベントとなっていた思い出がみなさんにもあるのでは?大人になった今では、特別に何をするわけではないけれど、なんだか毎年ドキドキしてしまう年に一度の七夕。今年の七夕は日曜日。恋人がいる方は是非デートをしてみては?今回は、七夕デートを密かに楽しみにしている女子のため、夏にぴったりのデートアレンジをご紹介。■ 編み込み×リボンアップ 自毛のクラシカルなリボンで、大人かわいいアップスタイルです。ラブリーだけどちょっと個性的に、自分らしさを演出。逆サイドは編み込み、バックはルーズカールで、360°楽しめるスタイル。■ 編み込みアップスタイル 顔周りに編み込みを入れ、大人っぽくもかわいらしさを出したスタイル。スッキリした顔周りになるので、小顔効果もあり。控えめのドレスアップにも似合うアップスタイル。■ ロングハーフアップアレンジ コテで毛先付近は外はねに巻き、フェースライン横は内巻きに巻きます。前髪は自然な感じに流し、バックの部分をゆるふわにハーフアップに。■ ツイスト!3分アレンジ 前髪・耳までの顔周りだけ中間外巻き。他は毛先だけワンカールで32mmのコテ使用。巻き終えたらたっぷり毛先を手ぐしでほぐすのがポイント。■ フリルシフォンアップ フリル感たっぷりのおだんご部分がシンプルな中に華やかさとかわいらしさを効かせます。派手になりすぎないのでどんな方にも似合います。自分でも短時間でつくれるお手軽簡単アレンジ。■ 三つ編みシュシュアレンジ 右サイドを三つ編みしておいて、バックに向かってざっくり編み込み。あとは耳裏で1束にしてからネジネジして、毛先を1束のところにもっていってシュシュでポンッ!!■ バンダナ風アレンジ 思い切り夏らしいハイトーンにラフなパーマをかけて。かわいいけどカッコよくなりたい方にオススメ。レトロ柄のスカーフを大胆にバンダナ風に。自分でも出来そうなアレンジは見つかった?可愛いアレンジを習得して、今週末は七夕デートを楽しんで。【ビューティーナビヘアスタイルランキングはこちら!】 ショートヘア最新ランキング>> ボブヘア最新ランキング>> ミディアムヘア最新ランキング>> ロングヘア最新ランキング>> エクステンション最新ランキング>> メンズヘア最新ランキング>> 【サロンランキングはこちら!】 サロン最新ランキング>> 【予約数ランキングはこちら!】 予約数最新ランキング>> 【スタイリストランキングはこちら!】 スタイリストランキング最新ランキング>> (ビューティーナビ編集部)
2013年07月05日「東京ディスニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」を開催中の東京ディズニーランドでは、ミッキーマウスとミニーマウスが彦星と織姫に扮して登場する七夕プログラムを、6月24日から7月7日までの2週間にわたって開催。この時期ならではの七夕グッズを同日より販売する。【フォトギャラ】キュートなグッズを一挙公開!願い事を書いたメモを入れられる『ウィッシングチャーム』や、彦星と織姫に扮したミッキーとミニーの『ぬいぐるみセット』、『クリアホルダーセット』など全12種を販売。今年は、七夕をモチーフにしたコスチュームのチップとデールの『ぬいぐるみセット』も登場する。キュートな七夕グッズと一緒に、素敵な七夕を過ごしてみては?
2013年06月23日3月7日(木)、あのディズニーとバンダイナムコゲームスがタッグを組んだ期待作「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピーライフ」のプレス発表会が行われた。「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピーライフ」は、ユーザーが夢と魔法の世界でカフェのオーナーとなり、インテリアアイテムで自分の店をデコレーションしたり、アバターのファッションをコーディネートしたり、ディズニーの人気キャラクターとのコミュニケーションを楽しんだりと、自由自在にディズニーライフを満喫できるゲーム。当日には熱烈なディズニーファンとして知られる矢口真里さんも登場し、実際に発売前のゲームをプレイ。「本当に夢のようなゲーム。私が宣伝しなくても必ず大ヒットすると思います!!」とその面白さに太鼓判を押した。本作は、ディズニー公式ホームページで提供されている日本独自のサービス「マジックキャッスル」に、3DSならではの工夫や演出をこらした作品。「畑で作物を収穫する」「魔法使いになってオバケ退治」「ドナルドたちと釣り」などの体験から集めた素材で、ディズニーアイテムを作り、アバターやカフェのコーディネートを行うことができる。そのコーディネートによって、カフェにキャラクターが来店したり、ファッションを褒められたりと、ディズニーキャラクターとのコミュニケーションも楽しめるという内容だ。80以上のディズニーキャラクター、1000種以上のディズニーアイテムが登場。なお、アバター40種に加え“Mii”も使用することができる。レアなアイテムを手に入れると、特別なキャラクターが遊びに来ることもあるとのこと。PC版で遊んだことのない人はもちろん、遊んだことのある人にとっても新たな発見のある仕様となっている。プレス発表会では、スペシャルゲスト矢口真理さんが「小さいころからディズニーもゲームも大好きなので、このコラボはたまりません!」と一足早く、本作のデモプレイを楽しんだ。ゲームを始めると、さっそくミッキーとミニーが矢口さんをお出迎え。その後も、ドナルドやアリス、スティッチなどおなじみのキャラクターが次々と登場し、終始「可愛い!」と歓声があがりっぱなし。アバターを着替えたり、カフェをコーディネートしたり、キャラクターとコミュニケーションしたりと、短い時間ながら本作の世界を満喫した矢口さん。「これは今年一番のソフトになるんじゃないでしょうか。家でディズニーの魅力をたっぷりと味わうことができるので、経済的にもすごく良いなと(笑) このソフトでいろんなキャラクターと会って、それで本物に会いたくなったら本家のディズニーランドに行くということもできますし。夢がたくさんつまったソフトなので、ぜひみなさんにプレイしていただきたいなと思います。本当に夏が待ち遠しいです!発売したらソフトを送ってください」と会場を笑いに包んだ。なお、本作の発売を記念して、オリジナルデザインのニンテンドー3DS LLと本ソフトがセットになった「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ 限定パック」(価格:24380円)も数量限定で同時発売される。同梱されるニンテンドー3DS LLはミッキーマウスをモチーフとしたラグジュアリーなデザイン。「夢の世界」をテーマにしたプレミアムな仕様となっている。「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」は2013年7月11日(木)発売 通常版/ダウンロード版 価格:5,480円(税込) 3DS LL同梱版 価格:24,380円(税込)管 麻以/studio woofoo
2013年03月08日ディズニーストーリーのキャラクターをイメージしたコスメティック3月2日、ディズニーをテーマにしたコスメティック・ブランド「Beautifully Disney」が登場する。2月20日、ディズニー・ワールドニュースとディズニー・ブログで公表された。(この画像はイメージです)ファンタジック、ノスタルジック、ロマンティック、ゴージャス…ディズニーのイメージを形容する言葉はいくつあっても足らない。時代を超えて世界中で愛されるディズニー・キャラクターをイメージしたコスメティック・ブランド「Beautifully Disney 」が発表された。Beautifully Disney は、ディズニー・ストーリーのキャラクターをテーマにした高品質で豊富なカラーバリエーションを持つリップ、アイメイク、マニキュアを中心としたラインナップ。ファンデーションも様々な肌の色に適したカラーをそろえている。製品とコーディネイトできる化粧ボーチも用意してある。コレクションはシーズンごとに入れ替えられる予定だ。Beautifully Disney マーチャンダイザーの Lisa Bergman 氏は、年代を問わず、ディズニー・ワールドを利用するすべての人にこのコスメティックスを楽しんでもらいたい。と語っている。Beautifully Disney は3月2日から、ディズニー・ワールド・リゾート・ブエナ・ビスタとフロリダ・ディズニーランド、ディズニーランド・リゾート・アナハイムをスタートに、各地のディズニー・ワールドの来場者をターゲットに発売される。価格はマニキュア、リップグロス、アイシャドウパレットのセットが40ドル、スペシャルコンパクトセットが10ドル(通常16.9ドルからディスカウント)で販売される。元の記事を読む
2013年03月02日人気ディズニーキャラクターグッズが揃う「ディズニーストア」が、東急プラザ表参道原宿内のOMOHARA STATIONで、期間限定『ディズニーストア スペシャルSHOP』を12月1日よりオープンする。【写真】同店限定の ユニベアシティ(ホイップ・パフィ)ディズニーストアで人気のくまのぬいぐるみ「ユニベアシティ」や「ミッキー&ミニー」のぬいぐるみなど、同店でしか手に入らない限定グッズをはじめ、人気アイテムが揃う。期間中、店舗や施設内に4体の「ユニベアシティ」巨大ぬいぐるみが登場予定で、フォトスポットとして楽しめる。特に「ホイップ」「パフィ」の巨大ぬいぐるみは、世界で初登場となる。“ここでしか”手に入らない限定グッズをGETしよう!【店舗概要】出店時期:2012年12月1日~25日営業時間:11:00~21:00場所:東急プラザ表参道原宿3階 OMOHARA STATION 内サイトURL:
2012年12月01日劇団四季がディズニーミュージカル『リトルマーメイド』を2013年4月7日(日)より東京・四季劇場[夏]で上演することを発表した。このミュージカルは、1989年に製作された長編アニメーションを、2008年にブロードウェイでディズニーが自ら舞台化したもの。劇団四季はこれまでに『美女と野獣』『ライオンキング』『アイーダ』と、ディズニーミュージカルを3本上演しており、本作がディズニー×四季のタッグ第4作目となる。世界中で愛されている、陸上の王子さまに恋をした人魚姫の物語は、アニメ版でも絶大な人気を誇っているが、ミュージカル版のみどころは、なんといっても海中の人魚たちの姿を表現する最新のフライング技術。さらに水面の揺らぎや深海に届く太陽の光などが美しく表現され、ファンタジックな世界を作り出す。音楽は、アカデミー作曲賞も受賞した、アラン・メンケン(作曲)&故ハワード・アッシュマン(作詞)によるアニメーションでのオリジナル楽曲に加え、メンケン本人とグレン・スレーター(作詞)による10曲が追加。さらに奥行きを増した『リトルマーメイド』の世界が舞台上に広がっている。チケットは、2月10日(日)に、4月7日(日)から8月31日(土)の公演分を一般発売開始予定。
2012年11月01日連休活用で秋夕整形ラッシュ韓国での秋夕(チュソク)が近づく頃、ソウルなど都心の整形外科は「秋夕整形」のラッシュが始まると中央日報が報じている。写真と記事とは関係ありません。深夜も整形手術を強行韓国では普段の整形願望を秋夕連休を利用して手術に踏み切る人が多くなり、大手整形外科を始めソウルの整形外科病院は日中だけでは患者をこなしきれず、深夜まで手術や診療が続いているという。ソウルでは、深夜でも手術を終えたばかりの若い女性がマスク姿で病院から出てきる姿が目立ち、整形外科関係者は「私たちはき今日から深夜まで手術に入ります。0時や1時、遅いと深夜2時程度です。今日・明日・明後日は本当に満杯で全スタッフが大忙しです。」と語っているという。ソウルは整形外科の密集地地域整形外科が密集するソウルでは、一つのビルに少なくても2、3件、多ければ5件の整形外科が入っているという。それ故に競争も激しく母子が同時に手術すると1人が半額になる家族イベント、友人と手術を受けると割引されるイベント、親孝行イベントなどそれぞれが工夫を凝らした企画を設けている。中国からも顧客が!多くの中国人も韓国に整形のため訪れ、昨年は観光よりも整形手術目的で40万人が来たという。しかし整形外科では、あらゆるパーツの整形をするように勧められ、整形予算が大幅にアップしていくようなので、心して病院の門をくぐらなければならない。韓国の秋夕とは?韓国では旧正月と並ぶビッグイベントが旧暦8月15日の秋夕で「ハンガウィ」とも呼ばれている。秋夕前後、1日ずつが祝日になり親戚一同が故郷に集まり先祖の墓参りをしたり、秋の収穫に感謝するという。旧暦の8月15日は日本の中秋の名月の頃で、2012年は9月30日にあたるという。元の記事を読む
2012年10月05日ミリアルリゾートホテルズは、7月20日~25日にかけて20~30代の女性413名を対象に「東京ディズニーリゾートの宿泊利用に関するアンケート」を実施した。最初に「東京ディズニーリゾートに宿泊する際は、誰と行くことが多いですか?」と尋ねたところ、「女友達」が46.2%とトップ。その後、「家族(42.3%)」「彼氏(39.7%)」と続いた。お泊まりディズニーは、彼氏や家族よりも女子同士で楽しむことが多いようだ。さらに宿泊日について聞くと、過半数以上の57.7%が「平日」と回答。意外にも平日の宿泊ニーズが高いようだ。“平日に女子同士でお泊まりディズニー”という傾向が高いことがうかがえる。また「あなたが東京ディズニーリゾートに一緒に行ったことのある人を選んでください」という質問でも、79.4%が「女友達」と回答。その理由は「待ち時間のおしゃべりが弾む(58.5%)」と半数以上が回答するなど、東京ディズニーリゾート全体でも女性同士で楽しむことが人気であることが分かった。次に、「自分から恋人と東京ディズニーリゾートへの宿泊を計画するときは、どのような目的ですか?」と尋ねたところ、「記念日を祝うため」が72.5%、「誕生日を祝うため」が37.5%だった。女性にとって、東京ディズニーリゾートが恋人と特別な1日を過ごす場所として人気が高いようだ。宿泊後の2人の関係についても、今まで以上に仲良くなったことを示す回答が58.1%となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール「ディズニーリゾートライン」では、2012年度を7つの期間に分けて、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行われるイベントと連動した「期間限定デザインフリーきっぷ」を発売している。このほど4期目にあたる9月1日~10月31日の期間に発売される新しいデザインを発表した。第4期として発売される期間限定デザインフリーきっぷは、9月7日から東京ディズニーシーで開催されるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」をイメージし、仮装したミッキーとミニーをメインにしたデザインだ。期間中、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機で購入可能。購入日から指定された日数の間、乗り降り自由なディズニーリゾートラインフリーきっぷとなっている。料金は1日フリーきっぷが大人(中学生以上)650円、小人(小学生)330円で、1日フリーきっぷのほかに、2日、4日フリーきっぷが用意されている。今後の販売スケジュールとしては、第5期11月1日~12月25日で、クリスマスのスペシャルイベントと連動、第6期12月26日~2013年1月5日で、お正月のプログラムと連動のデザインを予定。第7期2013年1月6日~2013年3月31日分については未定だ。なお、発売期間、およびデザインは変更になる場合がある。さらに、7つの期間中、異なる3つ以上期間のフリーきっぷを合わせて3枚集めると、オリジナルピン(非売品)がプレゼントされるという特典もある。これから4期を含めて、あと4種類が発売予定なので、これまで購入してなかった人にもチャンスがある。対象となるフリーきっぷは、期間限定デザインフリーきっぷのほか、指定ホテルで取り扱われるフリーきっぷ、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ用フリーきっぷの3種類で、3期以上のフリーきっぷであれば、組み合わせは自由。提示したフリーきっぷは、プレゼントをもらった印を付け、返却してくれる。なお、オリジナルピンのプレゼント期間は、7月8日から2013年4月30日までで、プレゼントの交換はディズニーリゾートライン全駅で可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール「ディズニーリゾートライン」では、2012年度を7つの期間に分けて、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行われるイベントと連動した「期間限定デザインフリーきっぷ」を発売している。このほど4期目にあたる9月1日~10月31日の期間に発売される新しいデザインを発表した。第4期として発売される期間限定デザインフリーきっぷは、9月7日から東京ディズニーシーで開催されるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」をイメージし、仮装したミッキーとミニーをメインにしたデザインだ。期間中、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機で購入可能。購入日から指定された日数の間、乗り降り自由なディズニーリゾートラインフリーきっぷとなっている。料金は1日フリーきっぷが大人(中学生以上)650円、小人(小学生)330円で、1日フリーきっぷのほかに、2日、4日フリーきっぷが用意されている。今後の販売スケジュールとしては、第5期11月1日~12月25日で、クリスマスのスペシャルイベントと連動、第6期12月26日~2013年1月5日で、お正月のプログラムと連動のデザインを予定。第7期2013年1月6日~2013年3月31日分については未定だ。なお、発売期間、およびデザインは変更になる場合がある。さらに、7つの期間中、異なる3つ以上期間のフリーきっぷを合わせて3枚集めると、オリジナルピン(非売品)がプレゼントされるという特典もある。これから4期を含めて、あと4種類が発売予定なので、これまで購入してなかった人にもチャンスがある。対象となるフリーきっぷは、期間限定デザインフリーきっぷのほか、指定ホテルで取り扱われるフリーきっぷ、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ用フリーきっぷの3種類で、3期以上のフリーきっぷであれば、組み合わせは自由。提示したフリーきっぷは、プレゼントをもらった印を付け、返却してくれる。なお、オリジナルピンのプレゼント期間は、7月8日から2013年4月30日までで、プレゼントの交換はディズニーリゾートライン全駅で可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日ディズニーリゾートラインは7月5日より、東京ディズニーシーにオープンする新アトラクションのラッピングを施した「トイ・ストーリー・マニア!号」の運転を開始する。「トイ・ストーリー・マニア!」は7月9日、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにオープン。ディズニー / ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマに、3Dメガネをかけてさまざまなシューティングゲームに挑戦するアトラクションだという。このアトラクションにちなんだ「トイ・ストーリー・マニア!号」では、「リゾートライナー」6両1編成に、『トイ・ストーリー』の世界観をイメージしたラッピングを施した。外装・内装ともに、ウッディやバズなど映画でおなじみのキャラクターがデザインされている。「トイ・ストーリー・マニア!号」の運行期間は7月5日から来年3月31日まで。なお、定期点検などにより運行しない日もあるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日ウォルト・ディズニーとジェーシービーは、「ディズニー★JCBカード」の現在6種類あるカードラインナップに、7月2日より新たに6種類のカードを追加し、計12種類のカードラインナップとして会員募集を開始すると発表した。「ディズニー★JCBカード」がラインナップに新たに追加するのは、ディズニーのスタンダードキャラクターとして常に高い人気のミニーマウスやドナルドダック、デビューから今年で10周年を迎えるスティッチの新デザイン、また日本で誕生したユニベアシティなど。これにより「ディズニー★JCBカード」は全12種類のラインナップとなった。また、新デザインの発行開始を記念して入会キャンペーンを実施する。7月2日より12月5日までの間、新規で一般カードにオンライン入会すると、「ディズニーポイント」をもれなく2000ポイント、新規でゴールドカードにオンライン入会するともれなく1万ポイントがもらえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日ハンコヤドットコムは、シヤチハタ専門サイト「シヤチハタ館」で、ディズニーのキャップカバー「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ ネーム9キャップカバー」の販売を開始した。ディズニーのキャラクターをあしらったシヤチハタのオリジナル印章グッズの「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ」。すでに同社では「ネーム9着せ替えパーツ」「ハンコ・ベンリ」「ネームペンQ」「プチネーム」などを販売しているが、このほど同シリーズに「ネーム9キャップカバー」が新たに加わることになった。同商品は、これまで幅広い用途で使われてきたシヤチハタのポピュラータイプのネーム印「ネーム9」に装着可能だ。キャップをはめた状態で、そのまま「ネーム9 キャップカバー」を差し込むだけで、ディズニーキャラクターを飾り付けられる。「ネーム9」専用のキャップで、卓上スタンドとしても使用できる。種類は「ミッキー」のグローブ、「ミニー」のリボン、「プーさん」のグローブで、それぞれのキャラクターをイメージしたデザイン3種類を用意。ディズニー好きには見逃せないグッズだ。なお、価格は各315円。サイズは約26×26×20mm、重量は約7.0gとなっている。同商品はシヤチハタ専門サイトシヤチハタ館で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日ユニベアチョコも登場!ディズニーストア2012年バレンタインのテーマは、大人の女性も楽しめる「大人ディズニー」。全国のディズニーストア&オンラインショップで、順次発売を開始している。大人気のユニベアをモチーフにした定番のチョコレートに加え、バレンタイン限定のユニベアや、ミッキー、ミニーのぬいぐるみも展開中。また、ディズニーテイストにアレンジできるクッキンググッズも登場!自宅で簡単にミッキー型の可愛いチョコレートを作ることが出来るので、手作り派にはこちらがおすすめだ。その他にも、ディズニーならではの手軽で可愛いギフトなど多彩なラインナップで、本命から義理まで幅広くそろえられること、間違いなし!▼ディズニーストアのバレンタインアイテムUniBEARsity型 チョコセット ¥1,000バレンタイン UniBEARsityブラッシュ(モカ・プリン) 各¥4,500小物入れ(ミッキー、ミニー) 各¥900ホットチョコ マグカップ(スプーン付き) ¥1,200お問い合わせ: 公式サイト ©DISNEY
2012年01月31日日本のディズニーストアでは初!“フレグランス”シリーズが、12月7日(水)より、アジア初の『新コンセプトストア』となる「ディズニーストア 仙台東映店」にて先行で、その後全国のディズニーストアおよびオンラインショッピングにて順次登場予定。その日の気分で自分の好きな香りを楽しむ、大人の女性の必須アイテム、フレグランス。2011年冬のディズニーストアでは、好きな香りを選べるよう、それぞれにストーリーをもった“イマジネーション” ”ワンダー” ”ピクシーダスト”の3シリーズを展開。大人も楽しめるディズニーグッズの登場に、今後も注目だ。お問い合わせ: ディズニーストア・オンラインショッピング ※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がございます。©Disney
2011年12月07日来年7月に日本公開されるディズニー/ピクサーの最新作『メリダとおそろしの森』のポスター画像がこのほど公開された。その他の写真最新作『メリダとおそろしの森』は、スコットランドにある王国を舞台に、弓と乗馬の得意な赤毛の王女メリダが、太古から続く森の呪いを目覚めさせてしまい、王家の存亡と明らかにされてこなかった自身の運命の行方を追って壮大な冒険を繰り広げるアドベンチャー大作で、ディズニー/ピクサー史上初の女性主人公の作品。このほど公開されたポスター画像は、弓矢を背負った主人公メリダが森と対峙するビジュアルに、“ディズニー/ピクサーの新たなる挑戦”というコピーがデザインされたもの。これまでピクサーは作品ごとに技術的なチャレンジや新たな試みを行い、映像的に格段の進歩を遂げてきた。また、作品製作体制を見直すことでより短いスパンで新作を届けることに成功している。そんなピクサーと、常に新たな試みで観客を楽しませてきたディズニーが、あえてポスターに“新たなる挑戦”とデザインする本作がこれまでのディズニー/ピクサー作品とどのように違うのかはいまだに不明だが、良作・傑作をコンスタントに発表してきた両者が踏み出す“新たな一歩”は、今後さらに注目を集めそうだ。本作は、これまでのピクサー作品同様、ジョン・ラセター氏が製作総指揮を、ピクサーでストーリー部門の一翼を担ってきたマーク・アンドリュースと、『プリンス・オブ・エジプト』を手がけたブレンダ・チャップマンが監督を務める。『メリダとおそろしの森』2012年7月公開(C)Disney/Pixar
2011年12月05日11月7日から、東京ディズニーリゾートでクリスマスのスペシャルイベントがスタートした。(12月25日まで開催)初日の昨日、東京ディズニーランド(R)ではクリスマスのスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」がスタートし、10時にはメインとなる新パレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」が公演された。この「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」は、サンタクロースの住む村“ディズニー・サンタヴィレッジ”で、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちがサンタクロースたちと一緒にクリスマスの準備をしているファンタジーに溢れたパレード。ゲストはクリスマスの音楽に合わせて、ミッキーマウスたちと一緒に手拍子したり、コーラスに参加したりと、一足早いクリスマスを楽しんだ。「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」は出演者総数約105名、フロート7台で構成され、1日2回の公演。なお、東京ディズニーシー(R)でもクリスマスのスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」が同時スタートしている。プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年11月08日