ニューバランス(New Balance)のスニーカー「BB550」から新作モデルが登場。2021年5月22日(土)よりニューバランスオフィシャルストア各店などで発売される。「BB550」は、1989年にバスケットボールシューズとして登場した「PRIDE550」の復刻モデル。足馴染みの良いレザーアッパーとクッション性に優れたソールを組み合わせている。新作は、バスケットボールのカルチャーやルーツから着想したカラーを採用。ホワイトをベースに、レッドやグリーン、イエローなどをバランスよくコンビネーションさせている。またシューズの発売と共に、ニューバランス原宿店および公式オンラインストアではウェアも登場。同じカラーコンビネーションのジャケットやショートパンツのほか、バスケットボールのロゴ入りのフーディなどがラインナップする。【詳細】ニューバランス「BB550」発売日:2021年5月22日(土)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア(札幌、原宿、銀座、玉川髙島屋S・C、名古屋、大阪、京都藤井大丸、福岡)、キス、ミタスニーカーズ、オッシュマンズ 新宿店、アトモス 千駄ヶ谷、ビリーズ各店舗、ABCマート グランドステージ 一部店舗、ニューバランス公式オンラインストア、ABCマート グランドステージオンライン、ビリーズエンターオンライン、オッシュマンズ オンラインストア※販売店舗は変更となる可能性あり。価格:14,300円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.5~29.5cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年05月23日コラリッチ リンクルホワイトBBクリームキューサイ株式会社は、年齢肌に応えるスキンケアブランド「コラリッチ」のシワ改善、シミ予防のリンクルホワイトシリーズより「コラリッチ リンクルホワイトBBクリーム」を2021年5月1日(土)に発売すると発表した。BBクリームの82%が美容成分でできており、肌のくすみにアプローチするビタミン、アセロラ果実エキス、大気汚染などの外的刺激から肌を守るオウゴンエキス、保湿成分のシアバター、肌にハリツヤを与えるレモンバームエキスなどが含まれている。また薬用有効成分ナイアシンアミドを配合することで、シワの原因となるセラミドやコラーゲンの減少に働きかける。メラニンの生成も抑えるため、シミ予防にも効果的だ。しっかりうるおう、カバーするUVカットは国内最高レベル、4種のパウダー成分が肌にフィットして凹凸を整え、肌を明るく見せながらメイクを長時間キープ。1本で美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、ハイライトの6つの機能を兼ね備えている。同社の調査によると、40代以上の肌悩みはシワやシミ、ベースメイクのポイントは「化粧持ち」「カバー力」「UVカット」であった。このことから、化粧でしっかりカバーしながら肌悩みに応える今回の商品を開発したとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイ株式会社の公式ショッピングサイト
2021年04月24日ニューバランス(New Balance)は、新作スニーカー「BB9000」を2021年4月1日(木)に発売する。「BB9000」は、ニューバランスバスケットシューズ「480」「550」のレトロなデザインを着想源としながらも、革新的な機能性を融合させたモダンなストリートスタイルのスニーカー。2つのパーツで構成されたウェルテッド製法のようなカップソールや、フルグレインレザー、ヌバックスエードといった 素材使いが洗練された佇まいを演出。アッパーにあしらわれたニューバランスのロゴは、「1300」や「574」といったライフスタイルスニーカーから引用している。一方で、ミッドソールには「OMNIS」「TOW WXY」「KAWHI」といったトップパフォーマンスバスケットボールシューズに用いられている、リバウンド性に優れた「FuelCellテクノロジー」を採用。スタイリッシュなスニーカーに機能的な要素をプラスした。【詳細】ニューバランス「BB9000」発売日:2021年4月1日(木)展開店舗:ニューバランス札幌、原宿、大阪、名古屋、ニューバランス公式オンラインストア価格:17,600円(税込) ウィズ/サイズ:D/25.0~29.0, 30.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年04月03日マスク生活でも素肌をキレイに株式会社明色化粧品の展開するコスメブランド『モイストラボ』から、マスクにつきにくい「透明BBクリーム」が3月22日に発売された。モイストラボは肌に負担をかけず、うるおい成分をたっぷりと配合し、スキンケア発想で「日常を丁寧に生きるすべての女性の味方でありたい」という想いをから生まれたベースメークシリーズ。2021年で発売から13年目を迎え、シリーズ累計出荷数は1,300万個を突破した。マスクをつけることが日常化する中で、マスクにファンデーションが付着することの不快感や、ベースメイクを薄くしたいが素肌をキレイに見せたいといったユーザーの声を受け、モイストラボから「透明BBクリーム」が誕生した。毛穴カバーとトーンアップが叶う同商品は、肌にうるおい成分が密着し続けることで、長時間の保湿を叶え、殺菌作用や鎮静作用に優れたツボクサエキス、ティーツリーオイルによってマスク肌荒れを防ぐ。日常的なUVケアにも対応するSPF32・PA+++で、肌になじむ白色のパウダーが肌表面の光を拡散しすることで、毛穴をカバーし透明感のある肌に見せながら、単品使用であれば洗顔料で落とせる肌への負担の少ないBBクリームだ。価格は1,320円(税込)で、全国のドラッグストア、化粧品専門店、ECサイト等で購入できる。(画像はモイストラボブランドサイトより)【参考】※モイストラボブランドサイト
2021年03月24日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破した。男性コスメとしては稀にみる大ヒットといえよう。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。コロナ禍において、ビジネスシーンの”リモート化”が加速する中、男性たちが改めて自分の顔や肌の状態を見つめなおし、より健康的で清潔感のある肌を演出したいという意欲を喚起される場面が増えたことで、緊急事態宣言下にも関わらずメンズメイクの市場規模が伸長*。コロナ禍における”リモート映え”需要が男性用BBクリームの需要増の一因であったと考えられる。(*SRI-M 男性化粧品(フェースケア) 2020年3月〜4月)商品概要ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、男性の肌悩みを即効カバーできる男性用BBクリーム。資生堂のヘアメークアップアーティスト監修の絶妙なカラーリングや、自然で健康的な肌をビギナーでも簡単に作れると支持を集め、複数のビューティアワードやトレンド製品アワードにも輝いている。保湿やSPF30・+++の機能も備え、また、石鹸で洗い落とせることなどからどんな男性でも取り入れやすく、日本男性が身だしなみの一環として男性用BBクリームを使うことを定着させたBBクリームとの呼び声も高い。■ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)・塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**、 ニキビの上から使っても問題ありません・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)■ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)・カラーレベル3/カラーレベル5・美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)(*ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na)(**全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破しました。まさに日本男性に男性用BBクリームの文化をひろめたといっても過言ではないヒットぶり。「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。男性のニーズに応える商品特長に加え、コロナ禍における”リモート映え”需要も売上拡大を後押ししたということ。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズについて「フェイスカラークリエイター」シリーズは、せっけんで簡単に落とすことができることに加え、手に取ったときは白色のクリームでありながら顔に塗り広げることでベージュの色味に変化する設計*の工夫等、従来メイクをしてこなかった男性でも使用しやすい機能にこだわっています。また、資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修による、絶妙で肌なじみの良いカラーリングや自然な仕上がりで肌悩みを速攻カバーできる点が高い評価を受け、国内でビューティーアワードを受賞しました。(*「フェイスカラークリエイター(ナチュラル)」のみで対応)ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整えます。ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整えます。どちらのアイテムもノンオイリーでベタつかず、洗顔やせっけんで簡単に落とせます。ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na配合、SPF30・PA+++で機能性もバッチリ。初めてBBクリームを使うという男性にもおすすめです。【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日肌悩みに応じた美容アドバイスを提供花王株式会社の化粧品ブランド「TWANY」(トワニー)は、女性の健康情報サービス「ルナルナ」アプリ内に、「トワルナキレイ相談室」を2021年3月4日に設置する。同ブランドが実施する、女性が抱える健康課題をテクノロジーの力で解決する取り組みの第一弾だ。同コンテンツは、32通りの中から肌タイプを導き出し、肌状態や肌悩みに合わせた美容アドバイスを提供。肌タイプに適したおすすめの化粧品も紹介してくれる。ブランドへの理解・共感を促し、新たな出会いを通じ、より多くの女性の美に貢献する。トークライブやカウンセリング体験を実施また、2社がコラボレーションし、「TWANY×ルナルナフェムトークライブ」を開催。「ルナルナ」のブランドリニューアルにも携わったクリエイティブディレクター辻氏をゲストに迎え、周期を大切に過ごすためにはどうするべきかをオンラインで語り合う。配信日時は、3月4日(木)19時~20時15分。さらに、特設POP UPイベントやカウンセリング体験も実施。カウンセリング体験は、予約が必要となっており、特設ページから希望の日にちを選び応募できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース※特設ページ
2021年02月21日TWANY(トワニー)撮影:byBirth一日、一月、一年、一生。女性の持つ美しさのリズムに寄り添い、どんなときでも美しさを育んでいく製品を多数発売している『TWANY(トワニー)』より、一月のリズムに着目した美容液「ブライトニングαセラム」が新発売。また合わせて、ブライトニング化粧水とブライトニング乳液も登場します。ブライトニングαセラム[医薬部外品]撮影:byBirth黄体期後期~生理期にかけ、「肌のくすみや色ムラ、シミ・ソバカスが目立つ」「肌の艶が低下した」と感じる女性たち。そんなリズムに左右されることなく、どんな日でも、どんな月でもうるおって透明感あふれる肌へと導くブライトニング美容液です。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ有効成分「カモミラET」、皮膚表層部のエネルギー代謝を促進することにより、角層の機能低下を防止し、肌あれを防ぐ有効成分「塩化レボカルニチン」を配合。また、うるおいにより肌全体を透明感のある明るさで満たす保湿成分、植物抽出成分ボタニカルエッセンスも配合し、なりたい肌へと導きます。数種類のオイルを絶妙なバランスで配合することで、光の反射と拡散をコントロール。やさしく拡散するふわっとした艶と光をダイレクトに反射するきらっとした艶を両立し、くすみの気になる肌を、つけた瞬間明るく、まるで水面のようなきらめきを放つ肌に見せてくれます。有効成分カモミラET配合:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。塩化レボカルニチン配合:皮膚表層部のエネルギー代謝を促進することにより、角層の機能低下を防止し、肌あれを防ぎます。ブライトニングローション[医薬部外品]ブライトニングエマルジョン[医薬部外品]撮影:byBirth一月の中でくすみやすい時期は、肌も乾燥する時期。そんな肌へ向け、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎながら、うるおいで満たすローション、エマルジョンも登場。ローションは、「I:さっぱり」「II:しっとり」「III:とてもしっとり」の全3種。エマルジョンは、「I:さっぱり」「II:しっとり」の全2種。有効成分ビタミンC誘導体配合(L-アスコルビン酸 2-グルコシド):メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。DEW(デュウ)撮影:byBirthDEWは、乾燥によってくすんで見える肌にうるおいを与え、透明感のある明るい肌へと導き、メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぐDEWブライトニングラインから、日やけ止め美容液「ブライトニングUVデイエッセンス」を新発売。DEWブライトニングUVデイエッセンス[医薬部外品]SPF50+・PA++++濃密なとろみが肌に触れると、みずみずしく変化し密着。乾燥によってくすんで見える肌に、うるおいを与えるブライトニング発想で、肌全体を透明感のある明るいハリ密肌へと見せてくれるUV美容液。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ有効成分配合、SPF50+・PA++++の高いUVカット効果、水・摩擦などに強いフリクションプルーフ&スーパーウォータープルーフで、マスクによるこすれにも強く、日やけを防ぎます。化粧下地としても使用可能。有効成分カモミラET配合:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。新製品概要2021年3月16日新発売撮影:byBirthTWANY(トワニー)トワニーブライトニングαセラム[医薬部外品]全1種40mL10,000円(レフィル40mL9,500円)トワニーブライトニングローション[医薬部外品]全3種180mL各5,000円(レフィル180mL各4,700円)トワニーブライトニングエマルジョン[医薬部外品]全2種100mL各6,000円(レフィル100mL各5,700円)DEW(デュウ)DEWブライトニングUVデイエッセンス[医薬部外品]全1種40gSPF50+・PA++++3,500円(編集部調べ)※価格は税抜き表記です。
2021年02月13日ニューバランス(New Balance)より復刻スニーカー「BB550」が登場。2021年2月6日(土)よりニューバランスオフィシャルストアほか一部取扱店にて発売される。今回登場するニューバランスのスニーカー「BB550」は、1989年にプロバスケットボール選手が着用し人気を博したシューズ「PRIDE550」の復刻モデル。モダンな装いのホワイトとブラックのモノトーンカラーで展開する。アーカイブの「PRIDE550」を忠実に再現し、アッパーにはオリジナルと同様に足馴染みの良いレザーアッパーを採用。小さめの“N”ロゴ、ワンポイントの“550”ナンバーもポイントだ。また、ソールでは優れたクッション性と安定性を実現。シンプルなデザインと快適な履き心地はデイリーで活躍してくれそうだ。【詳細】ニューバランス「BB550」発売日:2021年2月6日(土)価格:14,300円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.5~29.0cmカラー:ホワイト、ブラック<販売店舗>ニューバランス札幌/原宿/銀座/名古屋/大阪/グランフロント大阪/福岡、オッシュマンズ新宿店、ABC-MART グランドステージ各店、ビリーズエンター各店、KITH東京、ミタスニーカーズ、ニューバランス・オッシュマンズ・ABC-MARTグランドステージ・ビリーズエンター各店オンラインストア【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年02月01日しわ改善できるBBクリーム株式会社明色化粧品が展開するコスメブランド「モイストラボ」より、日本で初めてしわ改善効果が期待できるBBクリーム(医薬部外品)2種が誕生。2021年3月22日の全国発売に先駆け、公式オンラインストアでは、2021年1月25日から人気の標準色「ナチュラルオークル(03)」を先行発売を開始した。有効成分を贅沢に配合今回登場したのはメイクをしながらしわケアができる「モイストラボ BBエッセンスクリーム」(税抜 1,200円)と、しわ改善効果に美白効果をプラスした「モイストラボ 薬用美白BBクリーム」(税抜 1,200円)の2種だ。共通成分としてしわ改善の有効成分「ナイアシンアミド」と「オリゼノーブル-V」を配合。これらの成分を組み合わせる事で、高いコラーゲン合成促進効果を発揮する。さらに古い角質を減少させくすみをケアするローズマリーエキスや、肌の鎮静・再生効果のあるツボクサエキス、保湿成分のモイスチャーマグネットHCや3種のセラミドを贅沢に配合。簡単ひと塗りで乾燥やくすみ知らずの美肌が続く。それぞれのカラー展開「BBエッセンスクリーム」はリッチな保湿力でツヤ感のある仕上がりが特徴。「ナチュラルベージュ」、「ベージュ」、「ナチュラルオークル」、「シャイニーベージュ」の4色が用意されている。一方「薬用美白BBクリーム」は、美白成分としてビタミンCやトラスGF、アルピニアホワイトをプラス配合。セミマットな仕上がりで、「ナチュラルベージュ」と「ナチュラルオークル」の2色展開だ。(画像は「モイストラボ」公式サイトより)【参考】※「モイストラボ」公式サイト
2021年01月27日トワニー(TWANY)から、新作ブライトニング美容液「ブライトニングαセラム」が登場。2021年3月16日(火)より発売される。“水面のように煌めく”肌を叶えるブライトニング美容液トワニーの「ブライトニングαセラム」は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐとともに、うるおいと透明感あふれる肌を叶えるブライトニング美容液。乾燥してくすんで見えるときも美容液が肌を包み込み、瞬時に“水面のようなきらめき”を放つ肌へと導いてくれる。瞬時に“水面肌”が叶う秘密は、オイルを絶妙なバランスで配合することで、光の反射と拡散をコントロールしているから。ふわっとした艶ときらっとした艶を両立し、肌に塗布した瞬間に、まるで透き通った水面のように明るく透明感あふれる肌を叶える。ブライトニング化粧水&乳液も同日には、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれるブライトニング化粧水&乳液も新発売。角層まで浸透してうるおいを与える化粧水「ブライトニングローション」と、うるおいをとじこめる乳液「ブライトニングエマルジョン」をラインナップする。いずれも心地よく肌になじみ、日やけ・雪やけ後のほてりや乾燥を防いでうるおいと透明感に満ちた肌へ導く。ローションはさっぱり、しっとり、とてもしっとり、エマルジョンはさっぱり、しっとりから、好みのものを選ぶことが可能だ。【詳細】・トワニーブライトニングαセラム(医薬部外品)/カネボウ化粧品 40mL 10,000円+税レフィル 40mL 9,500+税・トワニーブライトニングローション(医薬部外品)/カネボウ化粧品 全3種 180mL 各5,000円+税レフィル 全3種 180mL 各4,700円+税・トワニーブライトニングエマルジョン(医薬部外品)/カネボウ化粧品 全2種 100mL 各6,000円+税レフィル 全2種 100mL 各5,700円+税発売日:2021年3月16日(火)【問い合わせ先】カネボウ化粧品(トワニー)TEL:0120-108281
2021年01月25日香取慎吾とスタイリストの祐真朋樹が手がけるショップ「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」は、初のBBクリーム「J_O うるおいBB クリーム」を2020年11月26日(木)に帝国ホテルプラザ東京 1Fおよび、銀座のジョー カフェ(J_O CAFE)にて発売する。「J_O うるおいBB クリーム」は、汗や蒸れに強いウォータープルーフタイプのBBクリーム。軽やかな感触ながら、肌のくすみをしっかりとカバーし、明るくトーンアップしてくれる。また、3種のコラーゲンを配合し、肌表面から角質層の奥まで保湿することで、ハリのある肌へと導く。SPF50、PA ++++で、紫外線から肌を守ってくれるのも嬉しいポイントだ。また、香料やパラベン、エタノール、鉱物オイル、タール系色素などは含まないフリー設計に仕上げている。カラーは、ヘルシーなオークルと、ライトなナチュラルの2色を用意。シンプルかつスタイリッシュなパッケージにも注目だ。【詳細】ヤンチェ_オンテンバール「J_O うるおいBB クリーム」発売日:2020年11月26日(木)場所:帝国ホテルプラザ東京 1F「ヤンチェ_オンテンバール」(東京都千代田区内幸町1-1-1)、「ジョー カフェ」内KIOSQUE(東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館 9階)営業時間:11:00~19:00・J_OうるおいBBクリーム(オークル) 3,300円+税・J_OうるおいBBクリーム(ナチュラル) 3,300円+税
2020年11月28日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「PRIDE550」が復刻。ユニセックスシューズ「BB550」として、2020年12月1日(火)よりニューバランスオフィシャルストア全店などで発売される。「PRIDE550」は、1989年に競技者向けバスケットボールシューズとして発表され、人気を博したモデルだ。復刻モデルとなる「BB550」は、オリジナル同様、足馴染みの良いレザーアッパーを採用。靴底には、クッション性に優れたソールを組み合わせている。カラーは、白をベースに、オリジナルカラーであるレッドと、爽やかなブルーの2色を用意する。【詳細】BB550発売日:2020年12月1日(火)販売店舗・価格:・SE1(ホワイト/レッド) 14,300円(税込)ニューバランスオフィシャルストア全店、アトモス 千駄ヶ谷、ディストリクト ユナイテッドアローズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エイチ ビューティ&ユース、キス トウキョウ、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、オッシュマンズ 新宿店・二子玉川店、ダイスアンドダイス、アップタウン デラックス 福岡店、ニューバランス公式オンラインストア※12月1日(火)10時販売開始、ABCマート ランドステージ オンラインストア 他・SN1(ホワイト/ブルー) 14,300円(税込)ニューバランスオフィシャルストア全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店(メンズ店舗のみ)、エイチ ビューティ&ユース、ニューバランス公式オンラインストア※12月1日(火)10時販売開始、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ゾゾタウン【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年11月28日コラボ第4弾はBBクリーム「JANTJE‐ONTEMBAAR」とアンファー株式会社が共同開発するコスメブランド「シェアドコスメ」より、第4弾アイテムとなる「J‐OうるおいBBクリーム」(2色/税抜3,300円)が誕生。2020年11月26日(木)より販売を開始した。1本でベースメイクが完成「JANTJE‐ONTEMBAAR」は、タレントの香取慎吾がプロデュースするパーマネントポップアップショップ。“型にはまらない自分らしさを持ち続けて欲しい”という理念を同じくするアンファー株式会社と共同開発した、コラボアイテムを展開してきた。今回で第4弾となる新商品は、1本で日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの3役をまかなうBBクリーム。スキンケア後にサッと塗るだけで、ナチュラルなツヤ肌が完成する。withマスクに最適「J‐OうるおいBBクリーム」のこだわりは“揮発性と軽さ”。油分の配合を追求し、高密着でべたつかない仕上がりを叶えた。汗や蒸れに強く、マスクの下でも崩れにくいのが嬉しい。また3種のコラーゲンが角質層まで浸透し、ハリに満ちた肌を演出する。さらに国内最高レベルの紫外線カット効果で、強い日差しからも肌をしっかり守り抜く。「マスクメイクを時短で済ませたい」、「リモートで肌を明るくみせたい」など、コロナ渦において変化しつつあるメイクのニーズに応えるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース
2020年11月26日乾燥から素肌を守る株式会社ナリス化粧品は、ベースメイクブランド「アミュルテ」から、「スキンベールBBモイスト」を2020年12月21日に発売する。同製品は、肌表面にうるおいを与えるヒアルロン酸Naに加え、高密着型、うるおい持続型、浸透型の働きの異なる4種のヒアルロン酸を配合した保湿タイプのBBクリームだ。素肌そのものがうるおいで満たされているような仕上がりで、乾燥崩れを防ぐ。また、「イタドリ根エキス」や「セラミド」などのうるおい成分と水蒸発抑制効果のある「イソノナン酸イソトリデシル」配合により、ファンデーションをつけている間だけでなく、落とした後までうるおいが続くスキンケア処方を実現。1日中うるおいを守る。乾燥が気になるこれからの季節にぴったりだ。時短が叶う多機能ファンデーションさらに、SPF50+ PA++++で、紫外線から素肌を守る。日焼け止めと化粧下地の機能も持つ多機能ファンデーションで時短メイクを可能にした。伸びがよく、ひと塗りで簡単に仕上げられる。色は、01~03までの全3色。肌の色に合わせて選べる。販売価格は、30g入りで、2000円(税抜き)。訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2020年11月12日『リサージ』からの新提案「美幹プログラム」1人ひとりのなりたいキレイを実現すべく、忙しく働く女性のためのシンプルケアを提案し続けているブランド『リサージ』は、新たに美しさの核(コア)へと着目。30年以上肌をうるおすコラーゲンの研究を続けてきたブランドだからこそできる、季節ごとに最適なメソッドを提案する「美幹プログラム」を実施しています。本プログラムは、肌の美しさを保つ「スキンメインテナンス」とハリ・ツヤあふれる肌に仕上げる「カラーメインテナンス」に、なりたいキレイに合わせてプラスする「オプション」を組み合わせてつくるあなただけの素肌美を応援するもの。この秋には、「スキンメインテナンス」のカテゴリーへ、さらなる美しさを高めるアドバンスケアが初登場。コラーゲンケアを最大限に発揮する温感美容オイルが、あなたのお手入れ習慣に革命を起こします。リサージオイルインパクト新発売撮影:byBirth「普段のスキンケアをもう少しレベルアップさせたい」「明確な肌悩みはないけれど、肌が何となく疲れている気がする」等の悩みを抱えている方が、ワンランク上のお手入れを目指す際にぴったりのオイル状美容液。一時的に温度が高まるお風呂は、コラーゲン代謝活性化のチャンスであることから、独自開発のコラーゲンケア成分(保湿)やモイストパックオイル(保湿)などを、お風呂の湿潤環境を味方につけ塗布することで、輝きに満ちたハリ肌へと導きます。リサージオイルインパクト特長と使い方お風呂の“高湿潤環境”に着目。スチームで満たされながらお風呂蒸し美容撮影:byBirth本美容オイルをつくるに当たり、リザージが着目したのは、お風呂環境内でのお肌の変化。入浴時は、湿度が高まり肌がゆるみ、角層に成分が浸透しやすい状態に。また、濡れた肌の方が乾いた肌より製剤が入りやすいことから、バスタイムにスキンケア時間を設けることを提案。バスタイムの肌に浸透しやすいよう独自開発された2層状の美容オイルが、肌にしっかりと水分・美容成分を届けながら外側をパックします。ハリが欲しいと感じるときや、ちょっとしたご褒美ケアをしたい日に。週2回の「お風呂蒸し美容」習慣で、キレイをさらに高めませんか。シャンプーなどの香りと混ざっても心地良い、シトラス×ジンジャーの香り。基本の使い方(週2回)直径約3cm(約1mL)を手に出しなじませる頬は内から外側になじませる額は下から上へなじませる首は上から下に。デコルテにもなじませる仕上げに頬全体を両手で包み込む※乾燥が気になる時は、毎日使用可能※洗顔後の乾いた肌のスキンケアにも使用可能頬のハリが気になる方へのプラスメソッド鼻の両サイドに両手を縦に当て(ヤッホーのポーズ)数回頷き軽く押します両手全体でこめかみ方向に数回引き上げ、生え際で3秒ほどキープします仕上げに両手で包み込みます『トワニー』は2020年、「一日のリズム」に着目「美しさのリズムと、響きあう。」をコンセプトに掲げ、一日、一月、一年、一生、女性の4つのリズムに調和するアイテムを取り扱うブランド『トワニー』。今年一年は、「一日のリズム」に着目し、あなたの“いま”が最高に輝くように。そして最高の“いま”が永遠(とわ)に続いていくように。そんな願いを込めたアイテムを発売しています。この秋には、トワニーの中でも人気No.1を誇る誘導美容液(R)が5代目へと進化。その他、合わせて使うことで一日中保水するスキンケア及び、一日のメイクくずれをキレイに直すコンパクトも発売します。大人気導入美容液が5代目へトワニータイムリフレッシャーV撮影:byBirth1998年の誕生以降、角層深くにうるおいを届け、後から使う化粧水がなじみやすい肌に整える誘導美容液(R)として、絶大な人気を誇る「タイムリフレッシャー」が、5代目へとリニューアル。一日の中で肌の乾燥を感じるタイミングである、日中の午後にかけてと起床時、入浴前。そんな乾きがちな時間でも、たっぷり水分を蓄えられるよう、既存の浸透力に加え保水力をパワーアップ。トワニー独自のヒアルロン酸研究で辿り着いたヒアルロン酸技術により、うるおい感がアップしました。合わせて使用したいスキンケアトワニーローションIt・ローションIIt・ローションIIIt【医薬部外品】トワニーエマルジョンIt・エマルジョンIIt【医薬部外品】撮影:byBirthタイムリフレッシャーと相性が良く、さらに保水力を高めてくれるローションとエマルジョンも同時発売。バイサミン配合(有効成分:ガンマ‐アミノ-ベータ-ヒドロキシ酩酸)の薬用化粧水・薬用乳液が、永遠(とわ)に美しく。うるおい満ちるハリ肌へ。11月には一日の中でのメイク崩れを美しく直す「午後のアプデバーム」も登場トワニータイムビューティパクト撮影:byBirth美しさのリズムを見つめ続けてきたトワニーだからこその着眼点で、“その時、その部位”に必要なメイク直しが簡単にできる、4種のバームが入ったお直し用フェースカラーパレットが新発売。気になる部位ごとに適した質感&機能のバームを選んで使うだけで、時間経過とともに混在して発生するメイクくずれや質感の変化をキレイに直します。カラー01 ベージュ02 ピンク使い方撮影:byBirth1. フロストカラー(毛穴&テカリ補整)毛穴の凹凸をなめらかにしつつ光を散乱させるソフトフォーカス効果と、皮脂吸着効果で、肌表面をさらりと整えながらしっとりと保湿感のある仕上がりに。01:ほのかなベージュで肌なじみのいい発色02:色味を加えず透明感のある肌作りにおすすめ2. グロウカラー(ツヤをプラス)保水性に優れ、自然ににじみ出る、うるおったようなツヤ感を与えるカラー。ノンパールながら屈折率が高いオイルで、厚みのある光沢感と高いツヤ感を演出します。頬の高いところや鼻筋、目もとへの塗布がおすすめ。01:カバー素材も配合し、ライトなコンシーラーとしても使用可能02:ピュアな透明感とツヤをプラス3. シャインカラー(ツヤをプラス)繊細なパールがきらめく華やかなツヤ感を与えるカラー。シアーなベースカラーの中に、透明度と輝度の高いパールが入っています。眉山の上や上唇の輪郭、顎先などにハイライトとして、くすみの気になる部分のカバーとしてなど、幅広く活躍。01:肌になじむ自然な暖色系パールのきらめき02:明るさと透明感のある寒色系パールのきらめき4. ニュアンスカラー(血色感アップ)チークほど色付かず、肌になじむ血色カラー。乾燥で曇って見えるマットな頬やアイホールにオンすることで、ハリのあるいきいきとした印象に。01:肌に溶け込む発色02:肌の透明感を引き立てる発色紹介商品一覧撮影:byBirth2020年10月16日新発売リサージオイルインパクト30mL/5,000円トワニータイムリフレッシャーV60mL/5,000円トワニーローションIt・ローションIIt・ローションIIIt【医薬部外品】180mL/5,000円トワニーエマルジョンIt・エマルジョンIIt【医薬部外品】100mL/6,000円2020年11月16日発売トワニータイムビューティパクト全2種8g/各4,500円※価格はすべて税抜き表記です。
2020年09月27日イガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」から“ふんわりやわ肌”を叶える美肌BBクリーム「フーミーモイスト BB クリーム」が登場。2020年9月26日(土)よりWEB先行発売、2021年2月より店頭発売を予定している。“ふんわりやわ肌”演出、ピンクのBBクリームフーミーの新作は、明るい肌のために作られた“すっぴん肌”仕上げたのBBクリームだ。柔らかなペールピンクのクリームは、気になる肌悩みをナチュラルにカバーしながら、メイクしていないような美肌を演出。スキンケア、化粧下地、UVカット、ファンデーションと4つの機能が1つになっているので、これ1本でじんわり血色感のある“ふんわりやわ肌”を仕上げることができる。SPF20・PA++で紫外線から肌を守りながら、洗顔料でオフできるのも嬉しいポイント。紫外線吸収剤や香料、パラベンなどは不使用で肌に優しい仕上がりとなっている。「小悪魔パープル」のオシャマスカラまた同日、“オシャマスカラ”「フーミーロング&カールマスカラ」に新色“小悪魔パープル”が仲間入り。赤みを含んだモーブ パープルは、レディのようで少女のような二面性のある表情を引き出してくれる。まつ毛を根本からカラーリングすることで、白目をキレイにみせて、抜け感もプラス。上向きカールとロングを両方を叶えてくれるので、理想のアイメイクが手軽に完成する。【詳細】フーミーモイスト BB クリーム ペールピンク SPF20・PA++ 27g 1,800円+税フーミーロング&カールマスカラ 新1色 1,500円+税※2020年9月26日(土)よりWEB先行発売発売時期:2021年2月店頭発売<予定>【問い合わせ先】株式会社ClueTEL:03-5643-3551
2020年09月19日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作アクセサリーが登場。20年秋コレクションでは、ネームロゴやBBロゴを主役に採用したアイテムに注目だ。BBロゴが主張するスタッドピアスふたつのBが複雑にレイヤードされた“インターロック BBロゴ”のスタッドピアスには、ストラスをあしらって小ぶりながらもインパクトある仕上がりに。留め金にもBBチャームが施されているので、バックスタイルもさり気なく主張できる。数あるラインナップの中でも、ひと際ラブリーなハート型のピアスも用意。ストラスでBBロゴを描き、煌めきを添えた。“BALENCIAGA”のロゴを象ったブレスレット&ピアスまた、“BALENCIAGA”の文字を模った真鍮の「LOGO ブレスレット」と「LOGO イヤリング」も新作として登場する。伊勢丹新宿店の店舗がリオープンバレンシアガ 伊勢丹新宿3階の店舗が、同フロア内で場所を新たにリオープン。店内では、新作アクセサリーのほか、ウェア、バッグ、シューズなどウィメンズの多彩なバリエーションを揃えている。スタジオやギャラリーの要素を取り入れた空間となっており、ニュートラルな伊勢丹新宿のインテリアと、バレンシアガのストアの境目を目立たぬよう連結したフロア設計となっている。【詳細】バレンシアガ 20年秋コレクション アクセサリー※発売中取り扱い:一部のバレンシアガ直営店およびオンラインブティックBB XS スタッド イヤリング 40,000円+税BB XS スタッド イヤリング 54,000円+税クラッシュ イヤリング 67,000円+税LOGO イヤリング 54,000円+税LOGO ブレスレット 67,000円+税【店舗情報】バレンシアガ 伊勢丹新宿 3階リオープン日:2020年9月4日(金)住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿本館 3階【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年09月12日質感と機能の異なる4つのバームがセットに2020年11月6日、カネボウ化粧品は、女性の美しさを共にサポートするカウンセリングブランド『トワニー』から、フェースカラー「タイムビューティパクト」を発売する。同製品は、部位ごとに合ったメイク直しだけでなく、ベースメイクの仕上げとしても使用できる便利なアイテムだ。同社の調査によると、日中にメイク直しをしても、肌悩み部分をきれいに直せないなどの悩みを抱えている女性がいることが分かった。そして、肌の各部分の皮脂分泌量や水分蒸発量は異なることにも着目。そこでこの度、部位ごとの肌の状態に適したメイク直しができるアイテムの開発が行われ、4つの質感と機能の違うバームがセットになったフェースカラーパレットが誕生した。ベースメイクの仕上がりがワンランクアップ額や小鼻周りのテカリの気になる部分には、「フロントカラー」を使用して、毛穴をぼかしてセミマットな肌に仕上げる。そして、鼻筋や目もとには輝きとツヤを与える「グロウカラー」がおすすめだ。くすみを飛ばしてくれる「シャインカラー」は、眉山の上や、上唇の輪郭にのせて、明るい肌印象を演出。また、頬や目もとに「ニュアンスカラー」を塗ると、肌に自然な血色感が生まれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2020年08月21日トワニー(TWANY)の誘導美容液「トワニータイムリフレッシャーⅤ」が、2020年10月16日(日)より発売される。トワニーNo.1誘導美容液がパワーアップトワニーの「タイムリフレッシャー」は、出荷数量NO.1を誇るトワニーのアイコン製品。化粧水の前に仕込む導入美容液で、後から塗布する化粧水がなじみやすくなると、1998年の誕生以来愛され続けている。そんな「タイムリフレッシャー」がパワーアップ。うるおいを角層深くまで誘う浸透技術に加えて、角層のうるおいを保つ“保水技術”を進化させた。水分をたっぷりと貯えた美容液が、肌の上でヴェールとなって表面を覆うことで、角層深くまで浸透させた水分をキープしてくれる。“とろぴた”質感でうるおい満ちるハリ肌へまた、とろみがあるのに指がピタッと止まる、独特のテクスチャーも「タイムリフレッシャーⅤ」の特徴。肌の上で均一なヴェールを形成する処方を新たに取り入れることで“とろぴた”という独特の使用感を叶えた。マッサージするようになじませていくと、とろみのある美容液が指でピタッと止まりパック状に変化。この“とろぴた”の使用感が、後に使う化粧水がなじみやすい状態になったサインなので、30秒から1分くらい置いた後に、化粧水を重ねて使うのがおすすめだ。香りは、生花のようにすがすがしく上品な印象のローズブルーム。ローション&乳液もリニューアルまた、10月16日(日)には薬用化粧水と薬用乳液もリニューアル。角層深くまでしみわたりふっくらとしたハリのある肌へ導く「トワニー ローションⅠt/Ⅱt/Ⅲt」と、なめらかなシルクのように肌を包み込む「トワニーエマルジョンⅠt/Ⅱt」のセット使いをすれば、うるおい満ちたハリ肌へと引き上げてくれるはずだ。【詳細】・トワニー タイムリフレッシャーⅤ 60mL 5,000円+税・トワニー ローションⅠt (医薬部外品) 180mL 5,000円+税・トワニー ローションⅡt(医薬部外品) 180mL 5,000円+税・トワニー ローションⅢt (医薬部外品) 180mL 5,000円+税・トワニーエマルジョンⅠt(医薬部外品) 100mL 6,000円+税・トワニーエマルジョンⅡt(医薬部外品) 100mL 6,000円+税発売日:2020年10月16日(日)【問い合わせ先】カネボウ化粧品(トワニー)TEL:0120-108281
2020年08月20日美肌菌を活性化させてエイジングケアをオーガニック、ナチュラル化粧品の開発・販売事業を展開する株式会社アイは、美肌菌にアプローチするBBクリーム『Ay ミネラルロールオン BB』を9月5日に販売開始することを発表した。美肌菌とは、肌の常在菌(善玉菌)を意味しており、肌バリアを守り、潤いを保つ働きがある。同製品には、乳酸菌の「エンテロコッカスフェカリス」とオリゴ糖の「ラフィノース」の2種類を善玉菌のケアを目的として配合している。肌のラメラ構造形成促進によるバリア機能の強化が見込め、美肌菌が活動しやすい環境に肌を整え、エイジング対策ができる。1本6役の高機能BBクリーム『Ay ミネラルロールオン BB』は、1本で6役(ファンデーション・コンシーラー・下地・日焼け止め(SPF32 PA+++)・保湿美容液・ブルーライト乾燥ケア)のオールインワンアイテムである。天然由来成分100%であり、オーガニック成分を贅沢に配合している。カラーは、ナチュラルベージュ。自然なツヤ感で肌を美しくカバーできる。肌をやさしくマッサージしながら塗れるロールオンタイプである。ロールで塗布した後にスポンジでなじませれば、手を汚さずにベースメイクの完成する。販売価格は、2,900円(税抜き)同社のオンラインストアで販売予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社アイ※オーガニック・ナチュラルコスメ「Ay(アイ)」
2020年08月19日1品3役の「タイムリフレッシャーV」株式会社カネボウ化粧品は、カウンセリングブランド「トワニー」から、「タイムリフレッシャーV」2020年10月16日に発売する。ブランド内人気NO.1の誘導美容液を改良し、ブランドの象徴商品として育成していくという。価格は5000円(税抜き)。同製品は、20年以上愛され続けてきた誘導美容液「タイムリフレッシャー」を改良。とろみのあるテクスチャーで肌を包み込み角層近くまでうるおいを届け、後から使用する化粧水をなじみやすくする。1品で美容液・パック・マッサージの3役を果たし、日中さまざまなタイミングで感じる乾燥を改善する。ヴェールを形成する処方を新たに採用今回の改良で、肌の上に均一なヴェールを形成する処方を新たに採用。水分をたっぷり抱えたヴェールが肌表面を覆うことで、角層の水分量を保ち、保湿成分を角層深くまで浸透させる。また、パッケージデザインにブランドカラーの「トワニーレッド」を使用。生花のようなすがすがしく上品な印象のローズブルームの香りで上質感のあるブランドの世界観を演出する。さらに、薬用化粧水「トワニーローション」5000円・レフィル4700円と薬用乳液「トワニーエマルジョン」6000円・レフィル5700円(全て税抜き)も同時に発売。全国の化粧品専門店、総合スーパー等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年07月18日映画『スター・ウォーズ』シリーズでお馴染みのBB8(ビービーエイト)がいるのは、どこの宇宙空間でしょうか。このシーンをTwitterに投稿した田所敦嗣(@VACFOX)さんは、身近なある場所を掃除中に撮影したのだといいます。魚焼きグリルを掃除中、何となくこの空間が未来宇宙感出てたのでBB-8を置いてみたら、殊の外それっぽくなった… pic.twitter.com/fiq4tQ8XsJ — 田所敦嗣 (@VACFOX) June 21, 2020 田所さんが『未来宇宙感』を感じたのは、なんと魚焼きグリルの中。そこで、持っていたBB8を置いてみたのだそうです。この投稿は、たくさんの反響で盛り上がりました。・これはもう宇宙船の中ですね。笑・身近なSFって素敵。・遠い昔、はるか彼方のリンナイ系で…。・グリルカッケェ。次の台所作品を期待する声まで上がり、魚焼きグリルの扉はハリウッドか銀河系まで続きそうな勢いです。宇宙は、案外身近なところに広がっている…そう考えて色々と想像するのは楽しいですね![文・構成/grape編集部]
2020年07月09日オンリーミネラルの新BBパクトミネラルコスメの「オンリーミネラル」より、1品5役で瞬時にツヤ美肌を作り上げるクッションファンデ「ミネラルクッションBB」(税抜4,700円)が新登場。2020年8月1日(土)の全国発売に先駆け、公式オンラインショップでは先行発売を行っている。瞬時にツヤ肌完成「ミネラルクッションBB」は、ミネラルに希少なオーガニック植物エキスをはじめ、シアバターや3種類のセラミド、ビタミンEなどを加えた保湿成分たっぷりのBBクリーム。まるで美容液クリームのように滑らかでみずみずしいテクスチャーが特徴で、パフを使って肌に馴染ませるだけで、内側からにじみ出るようなツヤを演出する。軽いつけ心地ながら、密着力とカバー力の高さが優秀ポイントだ。忙しい朝の時短アイテム同アイテムは、美容液、クリーム、化粧下地、日焼け止め、そしてファンデーションの5つの機能がひとつになったマルチアイテム。朝化粧水で整えた肌に塗るだけで、美しいハリツヤ肌が完成する。またシリコンや合成着色料、パラベンなど、肌へ負担となり得る11の成分を不使用。紫外線吸収剤は不使用ながら、ミネラルの力でSPF25・PA++のUVブロック効果を兼ね備えている。石けんだけでスルスル落とせるのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※「オンリーミネラル」公式サイト
2020年07月03日トワニー(TWANY)の集中ケア美容液が再び登場。「トワニーシーズナルエッセンスAW」が、2020年8月16日(日)より数量限定で発売される。年に2回だけのトワニー集中ケア美容液毎年2月・8月にだけ登場する「トワニーシーズナルエッセンス」は、季節の変わりめの肌に着目した集中ケア美容液。約1か月の集中ケアをすることで、季節の移り変わりによってアンバランスになりやすい肌を整え、健やかな状態へ導いてくれる。暑い夏を過ごした肌にうるおいチャージ8月に展開される「トワニーシーズナルエッセンスAW」は、過酷な夏を過ごした肌にフォーカス。厳しい暑さや紫外線、冷房などの乾燥で、カサつき・くすみ・ごわつきといった悩みを抱える肌を集中的にうるおい補給して、いきいきとしたツヤとハリのある肌へ導いてくれる。美容液には、米の美容効果からヒントを得て、米発酵エキスを含む米発酵CPを配合した。オイルと水系エッセンスをあわせた2層式タイプなので、使うたびに振ってよく混ぜることが大切。空気を含ませることで美容液がふんわりとしたテクスチャーに代わり、心地よく肌になじんで、ツヤとうるおいを与えてくれる。香りは、天然精油を配合したフレッシュフローラルの香りとなっている。【詳細】トワニーシーズナルエッセンスAW 25mL 6,000円+税発売日:2020年8月16日(日)より数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品(トワニー)TEL:0120-108281
2020年06月25日大人肌の悩み上位のたるみ毛穴2020年8月4日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、自社の人気ブランド『毛穴パテ職人』より、「エッセンスBBパウダーML(モイストラスティング)」を発売する。お肌の悩みの上位に必ずあがるのが、鼻や頬の毛穴が気になるという悩みである。肌は乾燥によってキメが乱れ、毛穴が目立つようになるが、梅雨のこの時期にも、ファンデーションがよれてしまい、毛穴が目立つという声が多く聞かれる。大人のBBパウダーと独自のパテ塗りスポンジで毛穴を均一にカバー「エッセンスBBパウダーML(モイストラスティング)」は、30~40代の女性向けに開発された「大人の悩み」に対応する「BBパウダー」である。空気中から水分を取り込む持続型保湿オイルが配合されており、パウダーでありながらも、しっとり感を実感出来る。また、微粒子パウダーをスムースオイルでコーティングすることにより、肌の上に均一に塗り広げることを可能にした。そのため、小じわ、たるみ毛穴、シミ、黄ぐすみなど「大人の悩み」をカバーしながらも、軽いつけ心地を実現。素肌のようなナチュラルさを保ちながらも、ハリ美肌成分により1日中崩れない肌に仕上げてくれるのだ。エッセンスBBパウダーのために開発された、レチノール誘導体練り込みのオリジナルスポンジは、モチモチして肌にフィットしやすいため、ムラなくのばすことができるのもポイントだ。価格は、1400円(税抜)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店等で販売され、またサナのブランドサイトからも購入可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース※サナブランドサイト
2020年06月24日京都産柚子を使った「和えかBBクリーム」新発売シンプルで高品質のスキンケアを提案する柚子を使った京コスメブランド「和えか(わえか)」から、6月7日に「和えかBBクリーム」が新発売される。「和えかBBクリーム」は美容成分を約83%配合した高濃度なBBクリーム。これ1本で「スキンケア」と「自然に輝く肌」が同時に実現する、ワンマイル・ファンデーションである。和漢生薬エキスの美容成分83%配合「和えかBBクリーム」は次の4つの点にこだわった。1つ目は、柚子の香り。京都産柚子の精油を配合し、ふわっと優しい柚子の香りがリラックス効果をもたらしてくれる。2つ目は、和漢生薬エキス配合による美肌効果。保湿や美白、抗炎症、抗酸化作用などがある「サクラ葉エキス」、「カイコまゆエキス」、「コメ発酵エキス」、「ユズ果実エキス」といった和漢生薬エキスを配合。美容成分が約83%を占める、リッチなBBクリームに仕上げた。3つ目は、毛穴・くすみをナチュラルにカバーする「真珠光沢」。パール顔料を配合し、真珠のような光沢感を実現した。シミやシワ、毛穴を目立たなくさせると同時に肌を明るく見せて、ツヤのある肌を演出する。4つ目は、肌にやさしい低刺激。界面活性剤フリー処方のほか、紫外線吸収剤をカプセル化して肌の角質内部への浸透を防ぐ「シラソーマ」を採用。敏感肌でも安心して使えるように工夫した。ちょっとそこまで(1マイル=1.6km)出かけるのにぴったりの、ワンマイルファンデーションに最適な、「和えかBBクリーム」。フルメイクをするほどでもないけど、すっぴんで出かけるのに抵抗があるシーンで大活躍してくれることだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社京LOCOのプレスリリース※京LOCO WEBショップ
2020年05月31日韓国No.1フライドチキンブランド 『bb.q オリーブチキンカフェ』では、6月2日から夏のシーズンメニューとして、シグネチャーアイテムのフライドチキンを使用した『アボカドマスカルポーネチキンバーガー』と、夏の時期にピッタリの爽やかな飲み口が味わえるドリンクメニュー3種(生搾りレモネードマンゴー、ざくろビネガー、コールドブリューフルーツティー)を期間限定で販売します。『bb.q オリーブチキンカフェ』では、国産鶏をこだわりのオイルで揚げ、カリッとかろやかでピリッと香ばしい新感覚のフライドチキンが女性からも大変好評を博しています。今回登場する期間限定メニューの『アボカドマスカルポーネチキンバーガー』は、そのフライドチキンをベースに、女性が好きな食材のひとつであるアボカドとマスカルポーネチーズを使用し、軽やかなフライドチキンの食感と、唐辛子ベースのシラチャーソースのピリ辛さとアボカド、マスカルポーネチーズのまろやかさを楽しめる逸品です。さらに、期間限定で登場する新ドリンクは、ご来店される方の半数以上がオーダーする人気No.1メニューの生搾りレモネードにマンゴーを取り入れ、レモンの甘酸っぱさと「1883」メゾンルータンの自然派シロップマンゴーをプラスし、すっきりとした甘味が味わえる『生搾りレモネードマンゴー』、新たな韓国発ドリンクとして最近注目されている「美酢(ミチョ)」を使用した『ざくろビネガー』、フルーツの香りとやさしい甘さの『コールドブリューフルーツティー』の3種。『アボカドマスカルポーネチキンバーガー』はじめ、その他のメニューとも相性抜群です。韓国ドラマに登場するメニューを提供していることからも注目されている『bb.q オリーブチキンカフェ』。デリバリーも対応しているため、おうちでも気軽に味わうことができます。この機会にぜひお試しください。*店舗では安全・安心な食空間を提供するため、従業員一同、感染症予防に全力で取り組んで参ります。【メニュー概要】1. シーズナルハンバーガー■名称:アボカドマスカルポーネチキンバーガー■価格:単品490円(税込)、ドリンクポテトセット880円(税込)bb.qオリーブチキン自慢のサクッと軽い食感のフライドチキンをベースに、クリーミィなアボカドとマスカルポーネを使用しました。唐辛子ベースのシラチャーソースとの相性抜群です。2. シーズナルドリンク■価格:単品340円(税込)、お食事とのセット +240円(税込)1) 生搾りレモネードマンゴーリピート率No.1の生搾りレモネードにマンゴーを贅沢に取り入れました。酸味と甘みのバランスが楽しめます。1883メゾンルータンの自然派シロップを使用2) ざくろビネガー(ウォーター、スパークリング)最近注目されている韓国発ドリンク「美酢(ミチョ)」を使用したメニューが期間限定メニューで登場。3) コールドブリューフルーツティーフルーツの香りとやさしい甘さで、夏のカラダが喜ぶ飲み口に仕上げました。1883メゾンルータンの自然派シロップ使用■期間:6月2日(火)~※アボカドマスカルポーネチキンバーガーは7月末まで、上記ドリンクは8月末まで■展開店舗:「bb.qオリーブチキンカフェ」大鳥居店、笹塚店にて■公式HP:bb.qオリーブチキンカフェ大鳥居店()bb.qオリーブチキンカフェ笹塚店()■新店舗情報 ※6月1日(月)オープン予定()ポンテポルタ千住店(東京都足立区千住橋戸町1-13ポンテポルタ千住1階)アクセス:京成本線 千住大橋駅 出口より徒歩1分電話:03‐6806‐2712 営業時間:10:00-21:00席数:33席(全席禁煙、電源有、フリーWi-Fi有、キッズスペース有)※シーズナルメニューなど提供メニューが変動することもございます。詳細は店舗にご確認ください企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月29日バリー(Bally)の2020年春夏コレクションから、「BBプリント」の新作アイテムが登場。「BBプリント」は、バリーのアーカイブロゴやグラフィックから着想を得て生み出された新たなシグネチャー。“B”のモチーフが対角線に沿って反復された、アイコニックなデザインとなっている。「BBプリント」は、スタイリッシュなバックルを配した「ジャネッレ」パンプスやフラットシューズをはじめ、手のひらサイズのフォン ウォレット、コットンキャンバスのトートバッグ、エスパドリーユといったアイテムに採用。スリッポンスニーカー「Henrika」やミニバッグ「Salmah」は、「BBプリント」のモノグラムを配することで、デイリーなカジュアルさにエレガントな要素をプラスした。【詳細】バリー 「BBプリント」展開場所:バリー 各店舗、公式オンラインショップ※バリー 各店舗は臨時休業の場合あり。事前にバリー 公式ウェブサイト、商業施設の公式ウェブサイトの確認を推奨。アイテム例:・Beamy バッグ 50,600円・Eddhie エスパドリーユ 31,900円【問い合わせ先】バリー・ジャパン クライアントサービスTEL:0120-00-9570※一部の携帯電話・PHS・IP電話からは利用できない場合あり。
2020年05月10日トワニー(TWANY)から新洗顔料「トワニービューティリフレッシャー」が、2020年5月16日(土)より発売される。2020年春、トワニーが「美しさのリズムと、響き合う。」という新しいブランドメッセージのもと、生まれ変わる。新生トワニー第1弾となるのが、洗顔料「トワニービューティリフレッシャー」。“泡立たない”ジェルタイプの洗顔料で、気になる皮脂や角栓を溶かして落とし、つるつるのなめらかな肌に洗い上げる。パーソナル角栓メルト処方により、人によって皮脂量や角栓の状態が異なっていても、肌を労り負担を抑えながら、不要な皮脂や角栓にアプローチをかけてしっかりと除去。透明のジェルは、皮脂、角栓に作用すると、白く変化するので、しっかりとアプローチしているのを目で見て体感できる。そのため、使いつづけるごとに、色の変化で肌の変化に気付くことができるかもしれない。紫外線や乾燥など、外的ストレスを受けた肌も、うるおいを守りながら洗い上げ、健やかな状態をキープ。まるで美容液をつけた後のようななめらかな肌に整うだけでなく、化粧のりもアップさせてくれる。香りは、爽やかな花々をイメージしたフレッシュブーケの香り。軽やかなフラワーノートは、気分まで落ち着かせてくれる。【詳細】トワニービューティリフレッシャー 100g 2,500円+税発売日:2020年5月16日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品(トワニー)TEL:0120-108281
2020年03月07日