伊勢丹新宿店本館2階「デイズ(DAYS)」で、環境や社会に配慮するエシカルなマインドを持った顧客に向けてリサイクルレザープロダクト「マコー(MAKOO)」のプロモーションを展開している。11月4日まで。マコーは鞄などを作る際に出る牛革の端切れを粉砕したものに、ゴム樹脂を混ぜてなめした素材を利用し、トートバッグやタンブラーカバー、小物入れなどを展開する。ヌメ革のような色合いで、経年変化も楽しめる。「THANK YOU」と描かれたトートバッグ(2,800円)やタンブラーカバー(大920円、小880円)などの売れ行きが好調で、プチギフトとして買い求める顧客も多いという。トートバッグは汚れても水洗いできることもあり、小さい子供を抱える母親世代の支持を集めているようだ。デイズは「アーバンマザー」とカテゴライズする30代を中心とした母親を対象とするゾーン内で、タオル、アクセサリー、コスメなど主に雑貨を取り扱うコーナー。販売担当スタッフによれば、同ゾーンの顧客は、都会に暮らしながらも社会の一員としてエシカルなことも関心が高く、衣食住の中にも自分らしさや高品質であることを求めるという。また、幼稚園のママ友などに気の利いたプレゼントを探しているという要望もあることから、今回同ブランドのプロモーションを行うことに至った。マコーは壽真琴を中心に設立したデザイン集団。特にリサイクルレザーを用いたグッズを提案するなど、リユースプロジェクトに注力している。
2014年10月28日バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は10月22日、絵本シリーズ「くまのがっこう」の最新作「ジャッキーのしんゆう」アートを使用したトートバッグなど、全4種の予約受付を開始した。○寒い季節に最適な"もこもこ"アイテムを発売今回発売となるのは、2014年9月に銀座三越で期間限定オープンしたスペシャルショップ「ジャッキーのおしゃまRoom」にて先行発売された大人向けアパレル商品。これまでに3,000種類を超える「くまのがっこう」関連商品が発売されているが、今回はくまの女の子、ジャッキーのぬいぐるみと同じ"もこもこ生地"を使用した一味違ったシリーズになっている。「くまのがっこう もこもこリュック」は、月のチャームポイントがついたA4サイズも入る機能性の高いリュックサック。サイズは、高さ45cm、横33cm、マチ12cm。価格は、8,424円(税込、送料・手数料別途、以下同じ)。「くまのがっこう もこもこトートバッグ」は、500mlのペットボトルやiPadも収納できる深めのサイズとした。高さ28cm、横29cm、マチ12cm、持ち手高さ17.5cm。価格は5,184円。「くまのがっこう もこもこポーチ」は、ポーチ全体がジャッキーの顔になっており、深めの仕様で使い勝手の良いポーチ。高さ15cm、横21cm、マチ6cm、耳部分4cmで、価格は3,456円。ほかに、「くまのがっこう おしゃまトートバッグ」も用意した。サイズは高さ32cm、横45cm、マチ6.5cm、持ち手高さ22cm。価格は3,240円。さらに、それぞれの商品のタグにはくまのがっこう絵本の最新作「ジャッキーのしんゆう」アートの限定タグを使用。肌触りが良く温かみのある「もこもこ」グッズは、寒い季節に最適なアイテムとなっている。対象年齢は15歳以上。予約期間は10月22日11時~で、準備数に達し次第終了。商品配送は12月を予定している。(C) BANDAI
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)【サック】のお洒落なバッグ!スーパーデリバリーで登場!株式会社ラクーンは、株式会社のファッションバッグの扱いを10月23日から開始した。スーパーデリバリーは小売り店とメーカーの取引によって日々800以上のニューアイテムが登場するマーケットプレスだ。サックのバッグは20歳代~40歳代の女性を対象としており、女性向けのファッションバッグを扱う。アイテムは色鮮やかで普段用として楽しみながら活用できる、機能性とデザイン性の両方をもつ、遊び心が感じられるお洒落な商品がそろっているという。登場するアイテムは?【ドットナイロントート】(水玉ドルチェ)は、人気定番のトートで背面と前面の大きなポケットが利用でき、手に持つタイプおよびショルダータイプと、2種類の活用方法があるので場所や用途に合わせて使い分けしやすい。またピンクやブルー、イエロー、ホワイトブラックなど、商品カラーもバリエーション豊かにそろっている、ブランド開始以来、好評のシリーズアイテムだ。さらに【ナイロン親子バッグ(ミモレット2)】は、ポシェットとトートバッグがセットになった親子バッグだ。トートバッグのリングに付けて内ポケットとしても利用できるし、ポシェットだけ単独で利用することもできるとても便利なバッグアイテムに仕上げられている。またカラーアイテムはオレンジやネイビー、ブラックなど豊富にそろっている。気になる人はアイテムを要チェック!【参考】・株式会社ラクーン プレスリリース (PR TIMES)・スーパーデリバリー「サック」
2014年10月24日「ピエールアルディ (Pierre Hardy)」は2014年10月29日(水)から11月4日(火)まで伊勢丹新宿店にてポップアップストアをオープンし、この為だけに作られたボストンバッグとトートバッグが限定で登場する。人気のボストンバッグは復活【製品概要】ボストンバッグ価格:158,000円(税抜)カラー展開:ネイビー×ブラック、ブラック、アントラ×ブラック通常のサイズよりも持ち手が長く、一回り小さい日本限定サイズ【製品概要】トートバッグ価格:103,000円(税抜)カラー展開:レッド、ピンクゴールド【ショップ概要】期間:2014年10月29日(水)~11月4日(火)場所:Pierre Hardy 伊勢丹新宿店 1F元の記事を読む
2014年10月23日土岐プレミアム・アウトレットが『パワーアップオープンセール』を2014年11月20日(木)から11月30日(日)まで開催。11月19日(水)には招待者限定『プレセール』も!土岐プレミアム・アウトレットが増設オープンを記念し、2014年11月20日(木)から30日(日)の11日間、『パワーアップオープンセール』を開催する。アウトレット中京圏初出店13店舗を含む37店舗が加わり、全183店舗となる場内で行われる『パワーアップオープンセール』では、アウトレット価格から更にプライスダウンした目玉商品をはじめ、オープン記念のハッピーバッグ(福袋)も登場。期間中は 30,000 円以上(税込・レシート合算可)購入で、ノベルティとしてプレミアム・アウトレットオリジナル“トートバッグ”をプレゼント。また、名鉄バスセンター(栄経由)発の直行バスが片道500円で期間中毎日運行される。更に、パワーアップオープン目前の2014年11月8日(土)、15日(土)、16日(日)3日間には、JR 名古屋駅内コンコースに土岐プレミアム・アウトレットが「大きな買い物の欲望に応えてくれる施設」であることを表現したラディアントオーキッド色(※2014年秋冬流行色)の巨大ハイヒールがフォトスポットとして登場。撮影した写真をSNSを使って共有すると、土岐プレミアム・アウトレットで使えるクーポンシートがもらえる。そして2014年12月5日からは『ウィンターイルミネーション』がスタート。2014年12月5日(金)から2015年2月18日(水)までの期間中、16:00から21:00の時間帯で点灯される。 シャンパンゴールドを基調とした、過去最大規模の約20万球のLEDイルミネーションが場内を彩り、海外にいるようなリゾート気分を一層盛り上げてくれそうだ。【『パワーアップオープンセール』概要】■セール一例 ・80%OFF、70%OFF の割引セール・5,400 円、10,800 円(全て税込)などの均一ハッピーバッグ(福袋)登場・10,800 円(税込)均一価格コーナー登場 など■期間:2014年11月20日(木)~11月30日(日)■営業時間:10:00~20:00※11月20日(木)~24日(月祝)は、21:00 まで営業を延長※セール詳細は2014年11月12日(水)よりスペシャルウェブサイトにて公開⇒ 【名古屋(栄)からの直行バスがワンコイン500円に】■概要:期間中、名鉄バスセンター(栄経由)発の直行バスを片道 500 円で毎日運行(※通常は土・日・祝日およびセール期間中に片道800円で運行)■運行会社: 名鉄バス株式会社■区 間:名鉄バスセンター4階(23番のりば)~栄・オアシス21(8番のりば)~土岐プレミアム・アウトレット■運 賃: 片道 大人500円,小人250円( ※通常は大人800円,小人400円)【ノベルティプレゼント】■概要:期間中30,000円以上(税込・レシート合算可)購入で、インフォメーションセンターにてレシートを提示すると、もれなくプレミアム・アウトレットオリジナル“トートバッグ”をプレゼント。【クーポンシートプレゼント】■概要:開催日時中、ラディアントオーキッド色(※2014年秋冬流行色)の巨大ハイヒールがJR 名古屋駅内にフォトスポットとして登場。写真撮影し、SNSを使って画像を共有すると、その場で土岐プレミアム・アウトレットで使えるクーポンシートをプレゼント。■開催日時:11月8日(土)、15日(土)、16日(日)11:00~18:00■場 所:JR名古屋駅内コンコース【招待者限定『プレセール』】■概要:三菱地所グループCARD会員、メールマガジン会員および一般公募にて約20,000名を招待。パワーアップオープン前日にいち早く増設エリアでショッピングを楽しめる「プレセール」が開催される。■開催日時:2014年11月19日(水)12:00~21:00■応 募:2014年10月24日(金)より一般公募を公式ウェブサイトにて開始。■公式ウェブサイト:【『ウィンターイルミネーション』点灯】■点灯期間:2014年12月5日(金)~2015年2月18日(水)■点灯時間:16:00~21:00元の記事を読む
2014年10月18日アイビーは10月8日、埼玉県越谷市・イオンレイクタウンkazeに、「アフタヌーンティー・ティールーム イオンレイクタウンkaze」をオープンする。○ナチュラルで開放感あふれる空間に、遊び心や楽しさを演出同店は、ナチュラルで開放感あふれる空間にアイアンワークのシャンデリアやミラーを飾り、遊び心や楽しさを演出。ゆったりとした店内では、ポットにたっぷり入った紅茶やアフタヌーンティー・ティールームならではのスイーツ、フードメニューを楽しめるという。そのほか、キッズ限定メニューも用意している。オープン記念のテイクアウト商品として、「ティータイムトートバッグ」を販売する。オリジナルのトートバッグに、人気の紅茶3種と焼き菓子3種(計4個)を詰め合わせた。価格は2,268円(税込)で、無くなり次第、終了となる。同店の所在地は、埼玉県越谷市東町4-21-1 イオンレイクタウンkaze 2F。営業時間は、9時~22時(ドリンク9時~21時30分L.O./フード10時~21時L.O.)。定休日は施設に準じる。
2014年10月03日エヴァンゲリオンのグッズを取り扱うオフィシャルショップ「EVANGELION STORE TOKYO-01」が、10月3日に池袋P’PARCOにてリニューアルオープンする。同ストアではリニューアルオープンを記念して、10月3日から特製ショッパーとモノグラムトートバッグのプレゼント企画を実施。特製ショッパーは、1会計5,000円(税込)以上を購入した人に1つ、モノグラムトートバッグは「RADIO EVA」商品を含む会計1回につき1つプレゼントされる。なお、どちらのプレゼントもなくなり次第終了となる。また、クリアファイル、ピンズ、ボールペン、パーカーなどのリニューアルオープン記念商品が販売されるほか、リニューアルオープン&3周年記念の描き下ろしイラストと連動したキャラクター着用アイテムの販売なども行われる。同ストアがリニューアルオープンする池袋P’PARCOは、アニメ、マンガ、デジタルカルチャーなどの新たな消費ニーズへ対応しながら、ファッションとの融合も目指して、今秋に大規模なリニューアルを実施。「EVANGELION STORE TOKYO-01」のほかには、女性に人気のアニメ『Free!』の関連グッズを中心に販売する「B★POINT」、女性向けアートブック「LARME」と夢展望がコラボレーションするファッションブランド「mon Lily」、人気アニメ『弱虫ペダル』や『ハイキュー』などの関連商品を販売する「anime shop MYU」、動画サービス「niconico」のアンテナショップ「ニコニコ本社」などが開店する。
2014年10月03日「フルラ(FURLA)」は、メンズライン「フルラ ウオモ(FURLA UOMO)」のフロアを青山本店の3階に9月27日にオープンした。14-15AWシーズンにおけるフルラ ウオモのコレクション発売を記念し、デザインや機能性にこだわったメイドインイタリーのビジネスバッグやショルダーバッグ、3WAYトートバックの他、財布やベルトなどデイリーに使えるアイテムを豊富にラインアップ。「BOSTON」シリーズの「LARGE BOSTON」(9万5,000円から)は、シンプルなデザインとカラーが特徴のボストンバッグで、旅行などでアクティブに活動する男性に向けたもの。両サイドにはポケットを施した他、内ポケットやダブルジップを備えるなど機能面も充実。脱着可能なショルダーストラップも付属している。「MILITARY」シリーズからは、今シーズンらしいカモフラージュ柄をホース風のカウファーに施した「BAG PACK」(9万5,000円)と「BIG CLUTCH」(5万6,000円)が登場。カジュアルな迷彩柄を落ち着いたカラーで仕上げることで、スタイリッシュでエレガントな雰囲気を演出。「BAG PACK」のハンドルはレザー製で、ハンドバックとしても使用出来る。「FUNCTIONAL BAG」は2種類のバッグをそれぞれブラックとネイビーの2色でラインアップ。「U100」モデル(8万5,000円から)は、A4サイズが収納可能な大きさで、トートバッグやバッグパックとして使用出来る。ブラックモデルでは、両サイドとフロントのアウトポケットにキルティング加工を施した。遊び心あるデザインながら、ダブルジップや脱着可能なカードケース付きアウトポケットなど、機能面も充実している。「U098」モデル(9万円から)は、トートバッグとショルダーバッグ、バックパックになる3WAYバッグ。両サイド上部をセンターに折り込めば、シルエットも変えられる。「U104」モデル(5万8,000円から)は、シンプルなデザインのトートバッグ。ダブルジップや内ポケットを備えて、機能性にこだわり、脱着可能なショルダーストラップ付きで、ワークシーンでの活躍が期待出来る。ブリーフケースは2種類を用意。縦長の「U096」モデル(8万円)と、バッグパックとしても使用可能な横長の「U097」モデル(7万円)をそろえた。「CROSSBODY」では2種類のボディーバッグが登場。ネイビーのみで展開する「U102」モデル(6万円)は、フロント部のB5サイズのアウトポケットが特徴。柔らかなアルチェ風レザーがボディにフィットし、バッグ内側にハンドルを折り畳めばハンドバッグとしても利用出来る。「U101」モデル(5万4,000円から)は、アウトポケットや内ポケットを充実させ、コンパクトでありながらも機能性も追求した。「BIG CLUTCH」(4万2,000円)は、大きなアウトポケットが特徴的なクラッチバッグ。ファスナーが大きく開閉するため、型崩れしてほしくない書類も収納出来る。「MESSENGER」の「MEDIUM SHOLDER BAG」(6万円)は、シンプルでありながらも細部にわたって機能面を充実させたデイリーバッグ。ダブルジップやショルダーストラップで実用性を確保し、床においた時には自立する仕様になっている。その他、内側にはファスナー付きポケットやフォンケースを、アウトポケットには着脱可能なカードケースを備えた。
2014年09月28日8月28日、大阪・梅田のファッションビル「ルクア」がリニューアルオープンした。今回のリニューアルでは58店を改装。全国初の新規出店は「フクスケ」「221リステア」「ルリア4C」「ロデスコアーバンリサーチ」「スリーピー・スリーピー」「ビバ!チチカカ」と惣菜・食品の「ブーズキッチン」の7店舗。その他、「ミラオーウェン」や「スポーツラボBYアトモス」「ムーミンショップ」など17の西日本初出店があった。今回の改装では、2階から4階に移転したラメールがライセンス生産するウィメンズブランド「ランバン オン ブルー」が4つの限定商品を販売するとともに、28日・29日の両日限定で商品購入者に「マグノリアベーカリー」のクッキーがプレゼントされた。「マグノリアベーカリー」はニューヨーク発の人気カップケーキ店で、人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』をはじめ、『プラダを着た悪魔』、『サタデー・ナイト・ライブ』、『ゴシップガール』などの人気テレビ番組や映画に登場しており、今年6月に東京・表参道に初上陸したばかりで関西には未上陸。今回のようなアパレルとのコラボレーションも、店外へのケータリングも初めての試みとなる。もちろん関西では初登場だ。ランバン オン ブルーの限定品として販売されている4品は、半袖裏毛スエット、バルーンスカート、キャンバストートバッグ、裏毛ブルゾン。半袖裏毛は胸に大きなグログランのリボンが縫いこまれており、価格は1万4,000円となる。裏毛ブルゾンは1万6,000円、バルーンスカートは1万7,000円、キャンバストートバッグは大が1万円、小が7,000円。また3万円以上を購入した客にはキャンバス製のミニポーチがプレゼントされる。
2014年08月30日サンワサプライは27日、リュックやトートバッグに収納しやすい縦型インナーケース「IN-IT20BK」および「IN-IT21BK」、既存製品となる横型インナーケースのカラーバリエーション「IN-IT15BR」および「IN-IT16BR」を発表した。同日より販売開始し、標準価格は4,752円から。○「IN-IT20BK」・「IN-IT21BK」縦型インナーケース「IN-IT20BK」および「IN-IT21BK」は、PCやマウス、ACアダプタなどの周辺機器をまとめて収納できるインナーケース。カラーはいずれもブラック。「IN-IT20BK」は15.6型ワイド対応で、内寸はPC収納部がW275×D45×H390mm。ほか、表面にポケットを5つ、裏面に書類ポケット1つ、2本収納のペンホルダーを備える。重量は約370g。「IN-IT21BK」は13.3型ワイド対応で、内寸はPC収納部がW235×D45×H330mm。表面に4つのポケット、裏面に1つの書類ポケット、2本収納のペンホルダーを備える。重量は約285g。○「IN-IT15BR」・「IN-IT16BR」「IN-IT15BR」「IN-IT16BR」は、通常のPCバッグに収納しやすい横型インナーケース。既存モデルのカラーバリエーションで、従来のブラックカラーに加え、新たにブラウンカラーを用意する。「IN-IT15BR」は15.6型ワイド対応で、内寸はPC収納部がW390×D45×H275mm。表面にポケットを6つ、裏面に書類ポケットを1つ、2本収納のペンホルダーも備える。重量は約430g。「IN-IT16BR」は13.3型ワイド対応で、内寸はPC収納部がW330×D45×H235mm。表面にポケットを5つ、裏面に書類ポケットを1つ、2本収納のペンホルダーも備える。重量は約350g。
2014年08月27日「フルラ(FURLA)」は今秋冬より、メンズライン「フルラ ウオモ(FURLA UOMO)」のコレクションをアイテムラインアップを拡充し本格展開する。イタリア国内生産にこだわり、ラグジュアリーなデザインながらデイリーに使えるアイテムをそろえた。アクティブな男性をターゲットに、アウトポケットや長さ調節可能なショルダーストラップ、ダブルジップ使用など機能面にも考慮し設計されている。ボストンバッグ(9万5,000円、10万3,000円)や、トレンドのカモフラージュ柄のバックパック(10万2,600円)やビッグクラッチ(5万6,000円)、トートバッグとしても使える2ウエイのバックパック(8万5,000円、9万3,000円)、トートバッグ・ショルダーバッグ・バックパックの3ウエイバッグ(9万円、10万円)などがラインアップした。ユナイテッドアローズ六本木 メンズストアは、フルラ ウオモのコレクションを9月16日から販売。これを記念してポップアップストアもオープンし、コレクションの先行販売を行う。期間は六本木 メンズストアが8月29日から9月15日まで、心斎橋店が9月19日から29日まで。
2014年08月19日レザーグッズブランド「メゾン タクヤ(MAISON TAKUYA)」が15SSコレクションを発表した。東京・南青山で開催された展示会には、デザイナーのフランソワ・ルッソ(Francois Russo)本人が来日した。美術展のように演出された会場には、定番のバッグや小物に加えて新作を数多くラインアップ。“シティーウーマン”をテーマに、街で女性がスタイリッシュに持てるバッグとしてデザインされた「ティナ-T(Tina-T)」は、コンパクトな外見でありながらもマチが広く取られ、内部にはポケットも備えている。正面から見た時に、ファスナーの務歯が表面から見えないような作りになっているのも特徴。スカイブルーとサンドベージュのバイカラーの「プラチナムX スカイブルー(PlatinumX Skyblue)」には2型が加わった。バックパック「PlatinumX Skyblue Backpack」は、表面にデザインアクセントとして大胆に大振りのファスナーを付け、同時に中身へのアクセスを容易にしている。ボディバッグ「PlatinumX Skyblue Bodybag」は、まるで持っていないかのようなフラットさを表現し、コンパクトさを追求したアイテム。カモフラージュ柄の「カモフラージュ ダーク ナチュラル シリーズ(Comouflage Dark Natural Series)」の新作は2ウエイで使うことのできるショルダーバッグや、ポイント的に柄を配置したトートバッグなどが登場。総カモフラージュ柄のトートバッグは、内側にもプリントが施されている。このプリントは入れ墨の様に針で顔料を染み込ませて描かれており、、「商品を買ってもらったお客様には、長く愛用して欲しいし、(品質において)絶対に後悔させたくない」(ルッソ氏)と考えから採用された。その他、スタイリッシュなビジネスマン向けの「GSC チタニウム グレー メンズ バッグ(GSC Titanium Grey Men’s Bags)」シリーズには翡翠をパーツに用いた新作が登場。ドイツ・ペリンガー社のシュランケン・カーフを中心に、Aランクのヤギ革や、野生のワニから採取したワニ革、オーストリッチなどを使用したアイテムもそろう。「製品作りの全工程に携わってこそ真のもの作り」と考えるロッソ氏、「世の中には既に沢山のものが溢れているが、そんな今だからこそ本当に良いものを選ぶことが重要」と話す。また自身のブランドについて、「最低でも300年は受け継がれるようなラグジュアリーブランドに育てたい。これからも、お客様の5感に訴えかけるようなもの作りを続けていくつもりだ」と思いを語った。今後はウィメンズラインも充実させていく予定だ。メゾン タクヤの商品は現在、日本を始めフランス、スイス、シンガポール、韓国など世界17ヶ国で展開されており、コレットやバーグドルフ・グッドマンズなどの高級ショップで扱われている。日本では、阪急メンズ東京と大阪、伊勢丹メンズ館が取り扱う。テレビ東京の人気番組「俺のダンディズム」で財布が紹介され、問い合わせが増えているという。
2014年07月31日オンラインファミリーセールサイト「グラムール セールス」では、正規ブランドアイテムが最大90%OFF!さらに今なら「全品返品OKキャンペーン」実施中!返品できない不安でネットショッピング未体験の方も気軽に参加できるチャンス。返品条件等、詳細はキャンペーンページをチェック。>>キャンペーンページ<<セヴン・トゥエルブ・サーティ(シューズ) 夏のおしゃれは足元から!「SEVEN TWELVE THIRTY(セヴン・トゥエルブ・サーティ)」のクールでセクシーなパンプスやサンダルが最大78%オフで登場!突然の雨もOKなレイン対応ストラップパンプスや、ボーダー柄やメッシュなど夏素材のパンプス、サンダルが勢揃い。今なら全品返品OKキャンペーン実施中なので、サイズが気になるシューズもお試し購入できちゃう♪センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(アパレル) ベーシック~トレンドアイテムが驚きの【最大83%オフ】!アーバンリサーチからの新しいファストファッションブランド、「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)」が期間限定でセールに登場!一枚で可愛い柄ワンピースやパンツ、クリア×ビビッドカラーのパンプスなど、色や柄にこだわったアイテムをトータルコーデで提案。今すぐ欲しいアイテムが600円~と大特価で並ぶので、売切れる前に早めのチェックを!グレースコンチネンタル(アパレル) エレガントでハイクオリティなアイテムが揃う「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」のサマーセールを開催!女性らしいレーススカートや夏ムード満載のフラワープリントアイテム、エレガントなシルエットのドレープワンピースなどが多数登場。アパレルセールの他に、合わせて持ちたいバッグやアクセサリーのセール、お買い得なHAPPY BAGのセールも同時スタートするので要チェック!ルートート(バッグ) 様々なシーンに合ったバッグがきっと見つかる!大きさや形、豊富なデザインバリエーションが人気の「ROOTOTE(ルートート)」から、サブバッグにもメインバッグにも使える「DELI」や通勤スタイルにオススメのベーシックなトートバッグ、旅行やピクニックに連れて行きたいバンジールートートバッグなど幅広いアイテムをお届け!サイドにある便利なポケットがチャームポイントのルートート。夏のお出かけを彩るバッグをこのセールで探してみて。【セール日時】■セヴン・トゥエルブ・サーティ2014年7月28日(月)19:59~ 8月4日(月)09:00■センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ2014年7月31日(木)19:59~ 8月7日(木)09:00■グレースコンチネンタル2014年7月29日(火)19:59~ 8月5日(火)09:00■ルートート2014年7月28日(月)19:59~ 8月4日(月)09:00※掲載商品は数に限りがありますので、完売の際はご了承ください。元の記事を読む
2014年07月25日集英社は7月23日、第5弾となるスヌーピームック「PEANUTS BRAND BOOK SNOOPYのぎゅっ・としてHAPPY!!」を発売する。ムックのテーマは「ビーグルハグ」。ビーグル犬のスヌーピーを抱きしめたときに感じる気持ちを読者とシェアする内容となっている。スヌーピーの作者・シュルツ氏の夫人ジーニーさんのコメントや谷川俊太郎氏の詩「ビーグルハグについて」、アートディレクターの森本千絵氏によるロゴ・デザイン、心理学者・植木理恵氏の分析を通して「ビーグルハグ」とはどんなことかを掘り下げていく。コミックからは「ビーグルハグ」の名場面を紹介。そのほかにも、人気占星術家の水晶玉子氏による深層心理テスト「ハグパワー診断」や、ツイッターで話題のじょーじ氏による「スヌーピー3Dラテアート」、最新雑貨やファッションアイテム、イベント情報などさまざまな企画を取りあげている。特別付録は、russet(ラシット)とコラボレーションしたトートバッグとポーチ。ラシットのモノグラムを細部に施したアイテムで、トートバッグにはしっかり口がしまるファスナーを付けた。外ポケットにはスヌーピーとウッドストックのハグ名場面がデザインされている。付属のミニポーチには、黄色いハートをぎゅっとハグしたスヌーピーをプリントした。ボールチェーン付き。価格は1,450円(税別)。販売は、書店またはアマゾン、楽天ブックス、セブンネットショッピングにて受け付ける。(C)2014 Peanuts Worldwide LLC
2014年07月14日「グッチ(GUCCI)」は、期間限定イベント「GUCCI JACKIE FOREVER」を伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで開催する。7月16日から22日まで。会場では14-15年AWコレクションを全国に先駆けて販売される他、新作バッグ「ジャッキー ソフト」も登場。1960年代にジャクリーン・ケネディ・オナシスが愛用したことで知られる「ジャッキーバッグ」をコンテンポラリーなデザインでよみがえらせたこのバッグは、ライニングのない一枚革仕立てで、オリジナルデザインと同じメタルピストンのクロージャーがあしらわれている。ホーボーバッグやトートバッグ、ショルダーバッグなど全5型をそろえ、クラシックな色合いからブライトカラーまで展開する。更に、伊勢丹新宿店限定のジャッキーソフトも発売。トートバッグ(27万1,000円)とショルダーバッグ(25万9,000円)の2型で、それぞれバーガンディー、グリーン、ベージュピンクの3色を用意している。
2014年07月12日想像以上にカワイイ!女子向けアウトドアアイテム大集合!!梅雨が明けたら夏本番!バーベキューや海水浴、キャンプなど野外の遊びが楽しくなるシーズンですね。最近は女子だけでアウトドア気分を楽しむ“女子キャンプ”や“アウトドア女子会”などのプチアウトドアが大人気!アウトドアというと、大がかりな男っぽいイメージがあるけれど、最近のトレンドはキュートなデザインが揃った女子向けアイテムを使った新スタイル。今回は、アウトドアコーディネーターのこいしゆうかさんに、思わず海や山に出かけたくなるおすすめアウトドアアイテムを教えてもらいました。●ナチュラルおしゃれチェアでお外でも楽ちんイラストレーターとして活躍するかたわら、趣味のアウトドア好きが高じて“女子キャンプ”呼びかけ人として活動しているこいしさん。楽しくかわいく簡単にできる、女子のためのアウトドアを提案されています。そんなこいしさんがまず紹介してくれたのが、『ククチピクニックチェア』(税込4,212円)。「ピクニックにもイスを持って行きたい!かわいくて人と違ったイスを求める方に。ネットショップとしても大好きな「DECEMBER」から出ている商品です」(こいしさん)70~80年代のアウトドアシーンで活躍していた定番の折りたたみイスをリメイクしたというチェアは、シンプルで洗練されたフォルムにほっこりかわいいデニム地が特長。コンパクトなサイズで持ち運びも楽ちんです。野外での立ちっぱなしやシートの上にずっと座りっぱなしでいるのは意外と疲れるもの。こんなかわいいチェアでひと休みできたら和みますよね。●1セットで何でもできちゃうカラフルキュートなクッカー次に紹介してもらったのは、鍋、フライパン、ふたにもなるお皿がセットになった『リッケおそとパン』(税込3,780円)。アウトドア用のシングルバーナーにぴったりのサイズで、この1セットでご飯ものからおかずやデザートまで、作って、盛って、食べることができる優れものです。火にかけた鍋やフライパンを“やっとこ”でつかむスタイルもかわいい!「アウトドアで活躍するのはもちろんのこと、一人暮らしの家でも大活躍!おうちでも使えてそのまま外に持ち出せる気軽なアイテムはかなり活用できますよ」便利なグッズでも、時々しか使わないとなると手を出しにくく感じるのも女ゴコロ。普段使いもできるなら、アウトドアがより身近なものになりそうです。●ゴミまでかわいくまとめちゃうのがアウトドア女子の極意さて、こだわりのチェアやクッキングセットでかわいくテーブルセッティングしても、ちょっと待って。透明のビニール袋に入ったごみが視界に入ると、テンションが下がってしまいますよね。というわけで紹介してもらったのが、トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)の『ルー・ガービッジ』(税込810円~)。「偶然カバン屋さんで見つけたんですが、単なる紙袋ではなく中に入れるビニールがしっかりとめられるようになっているから驚き。しかも、値段も安く種類も豊富です♪」ポリプロピレン製のグラフィカルなトートバッグは市販のゴミ袋(写真は45リットルタイプ)がぴったり入り内側のドットボタンで留められる仕様。行きは荷物を入れるバッグとして使い、目的地に着いたら素敵なダストボックスに。ゴミの持ち帰りだってとってもスマートです。華やかさにこだわるアウトドア女子にピッタリのアイテムですね。●キャンプに行きたくなる!真っ赤な主役テント最後におすすめしてもらったのが、アウトドアブランドtent-Markのテント「PANDA」。これ、何とこいしさんのデザイン、プロデュースによるテントなんです。とんがり型の真っ赤なテントは、子どもの頃に絵本で見たような楽しいキャンプのイメージ。キャンプ場で注目の的になること間違いなしです。「目立つ赤!な、だけじゃなく女性にも持ち運びしやすくコンパクトでかわいいテントです。寝る場所ものんびり過ごす場所も広々快適。日よけにもなるから山や海、野外フェスにもいろいろ使えますよ!」見た目だけじゃなく実用性も◎。女子キャンパーデビューを狙っている人にもおすすめです。今年の夏は、心踊るかわいいアイテムと一緒に、アウトドアを楽しみたいですね!<文:市川裕子取材協力:こいしゆうか>
2014年06月10日90年代に一大ムーブメントを巻き起こしたガールズカルチャーをフィーチャーしたイベント「'90s girls culture@TOKYO解放区」が5月21日から6月3日まで伊勢丹新宿店本館2階TOKYO解放区にて開催される。90年代と言えば、ガールズカルチャーが一大ムーブメントとなった時代。ソフィアコッポラが1995年に立ち上げた「ミルクフェド(MILKFED.)」や、ソニックユースのキム・ゴードンとデージー・ヴォン・ファースらがスタートした、音楽やストリートカルチャーの要素が散りばめられた「エックスガール(X-girl)」のファッションに身を包み、ピチカートファイブやカヒミカリィなどの渋谷系音楽をのめり込むように楽しんだ頃だ。本イベントではファッションや音楽、映画、写真、アートなどカルチャーを通じて女性が自己表現・自己実現・自己主張し始め、センスや生き方で女性が認められるようになった90年代を彷彿とさせるアイテムを取りそろえる。90年代を代表するファッションブランドのミルクフェドはガーリーフォトブームの火付け役フォトグラファーHIROMIXとコラボレーションし、このイベントのために製作したTシャツやトートバッグ3型を展開。1994年にスタートし、今年で20年を迎えたエックスガールからは、ブランドモチーフである女性の顔やレインボーロゴをプリントした復刻Tシャツが登場。伊勢丹限定アイテムとして、90年代から米国を中心に活躍する女性ミュージシャン「チボマット(CIBO MATTO)」の2人がデザインを手掛けたトートバッグ(大5,000円、小3,000円)、マグカップ(1,500円)缶バッヂ(1,300円)などが登場。また、カヒミカリィの手描きメッセージがデザインされたTシャツやトートバッグ、キム・ゴードン×ボアダムスのYOSHIMIによるコラボアイテムも販売する。会場ファサードには、90年カルチャーについての考察を同企画の立案者がしたためたメッセージや、HIROMIXの写真やイラストなどの作品も展示販売する。会期中、5月23日18時から、イベント参加アーティストによるDJイベントを開催。90年代に“世界で一番有名な女子2人組”としてニューヨークで人気を博し、今年2月に15年ぶりにオリジナルアルバムをリリースした本田ゆかとハトリミホのユニット・チボマット、バッファロー・ドーターの大野由美子が出演予定。
2014年05月21日若槻千夏がプロデュースする「クマタン(KUMATAN)」のポップアップショップが、4月26日から5月11日に掛けてラフォーレ原宿にオープンする。いち早く最新のクマタンアイテムを販売し、ラフォーレ原宿の限定商品も多数そろう。トートバッグ(1,900円)、コスメポーチ(1,700円)とミラー(1,500円)、マグカップ3色(各500円)などの雑貨類に加え、親子で着用できる刺繍Tシャツ(子供用/3,900円、大人用/4,900円)を展開。8,000円以上の購入者に、先着で限定ノベルティもプレゼントする。また、クマタンオリジナルの限定ネームシールやガチャガチャも設置予定。クマタンは、タレントの若槻千夏が手掛けるクマのキャラクターをモチーフとするブランド。ライン(LINE)のスタンプやファミリーマートや三菱鉛筆とのコラボによるステーショナリーも登場し、トートバッグ&ポーチが付属するムック本も発売。昨年末に行われた「ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)」とのコラボレーションも話題となった。今年夏から本格始動。
2014年04月10日雑貨メーカーのスパイスは、旅がテーマのカジュアルバッグシリーズ「WEMUG×Trip」にサイクリングバッグ・2WAYトートバッグの新作7点を追加し、販売開始した。自転車に取り付けるためのバッグ「BARREL BAG」には、耐久性を考慮して撥水・防水加工を施したキャンバス生地を採用。留め具には天然牛革を使用し、取外し可能なポーチを付属するなど、機能性とファッション性を兼ね備えた仕様に。カラーはカーキとブラックの2色で、サイズは幅41cm、奥行19cm、高さ48cm。価格は9,500円(税別)。その他、キューブ型にデザインされたサイクリングバッグ「BICYCLE BAG」(税別3,900円)、キャンバス生地にワックスコーティングを施した2WAY仕様のトートバッグ「2WAY TOTE BAG」(税別9,500円)も発売中だ。
2014年04月09日スーパープランニングが展開するトートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」は3月下旬に、ソーシャルメディアでの発信を駆使した独自のノマドワークスタイルで支持を集める安藤美冬とコラボレーション。「安藤美冬×ROOTOTEワーキングトート」を発売する。○十人十色のライフスタイルに染まる同氏は、映像ディレクター、弁護士、カフェチェーン店長、会社員、ファッションプレスなど異なる職業の5人と「チーム・トートバッグ」を結成。同商品は、メンバーによるリアルな意見から生まれた"究極のワーキングトート"となっている。特徴は、ノマドワークにも快適な「機能性」と、幅広いライフスタイルにマッチする「シンプルなデザイン」。価格は"手に取りやすい"7,500円(税抜き)とした。仕様の詳細は、置いたときに自立しやすいよう丈夫な厚手帆布を使用。ベーシックな生成りと黒の2色を用意した。肩から下さずに中のものを取り出すことができる「ルーポケット」をサイドに装備し、ハンドルは肩掛けも手持ちにもフィットする長さにした。前面側の内ポケットは、上部にスマホサイズのポケットと、ペンホルダーを2カ所ずつ。下部には長財布を横に収納できるポケットを装備した。20センチのマチで、荷物が安定する底板付き。背面内側にはノートPCとタブレットをそれぞれ収納できるクッション材入りポケットと、書類・雑誌用の仕切りポケットを装備した。○2月21日より先行予約naturalとblackの2色展開。サイズは、幅56センチ、高さ32センチ、奥行き20センチ。持ち手の長さは、56センチで、高さは約23センチとなる。素材は、綿、ポリエステル、ベルポーレン(底板)、ドットボタン。 ポケットは外側に2カ所(うちファスナー付きルーポケットが1カ所)、内側に6カ所。ペンホルダーが2カ所となる。価格は7,500円(税抜き)。発売は3月下旬。21日よりコンシェルジュ・ネット限定で先行予約を開始する。
2014年02月21日「アナスイ(ANNA SUI)」は、14SSの新作を紹介するイベント「アナスイ スプリングフェア」を2月19日から3月4日まで、三越伊勢丹各店で開催している。伊勢丹新宿店本館1階では、今月開催されたニューヨークコレクションで注目を集めたプリント柄をフィーチャーした雑貨とバッグの特設コーナーが24日までオープン。アクセサリーやバッグ、シューズなど幅広いラインアップの他、三越伊勢丹限定アイテムや、フォトグラファー蜷川実花がデジタルカメラだけで撮影したフォトブック「ニナデジ」とのコラボアイテムが初めて披露される。フロントは鮮やかなフラワープリント、バックはメタリックカラーで切り替えられ、半分に折りたたんでも使える2ウエイクラッチバッグ(2種/2万2,050円)、同柄のトートバッグ(2種/2万3,100円)、リバーシブルデザインの帽子(1万3,650円)などニナデジらしい華やかなプリント柄のアイテムや、シルバーの2ウエイレザーポシェット(3万3,600円)やスワロー柄のボストンバッグ(4万5,150円)、リリーボーダー柄のバッグやスカーフなど、三越伊勢丹グループのみの限定アイテムが並ぶ。また、同店本館3階のショップ内には、アナスイの世界観あふれる「アナスイ カフェ(ANNA SUI CAFE)」がオープン。カフェをイメージした店内では、オリジナルロゴ入りマグカップ(1,890円)や、アナスイのロゴやバタフライモチーフなどがデコレーションされたクッキーが入ったミニトートバッグ(全6種類/2,100円)などが同店限定で販売される。フェア期間中、1万500円以上購入するとオリジナルマルチケースが先着でプレゼントされる。
2014年02月20日京急グループの京急ステーションコマースは18日、「けいきゅう電車型トートバッグ」を発売する。バッグ全体で電車をデフォルメ表現したデザインで、2100形(赤)、600形(青)、デト11形(黄)の3種類。キャンバス素材で、縦30cm×横38cm×奥行き16.5cm。持ち手の長さは約60cm。荷物がたっぷり入る大きさで、肩にかけての持ち歩きにも便利。電車好きの子を持つ母親の利用を想定しており、「荷物の多いシーンでの活躍はもちろん、出産祝いなどのプレゼントとしてもインパクト抜群な商品」(京急)としている。2100形650個、600形650個、デト11形200個、計1,500個の限定品で各1個2,900円。セブン-イレブン京急ST店と京急ステーションストア(いずれも一部店舗を除く)、通販サイト「おとどけいきゅう」にて販売開始する。今月27日からは、京急百貨店5階おもちゃ売り場でも販売開始。なお、京急グッズショップ「おとどけいきゅう」鮫洲店と「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」会場では7日から先行販売を実施する。
2014年02月07日「ヴァネッサブリューノ(vanessabruno)」が1月29日より、ポップアップショップを伊勢丹新宿店2階ザ・ステージ#2にオープンする。2月4日まで。同ブランド14SSコレクションを先行販売。トートバッグやウエア、今シーズンのテーマのフラワーモチーフを使うマグカップ(1,575円)など、最新アイテムがそろう。また、トートバッグ購入者全員がロゴ刺繍を入れられるカスタマイズサービスも行う(有料)。2月1日15時から、モデル・デザイナーとして活動する雅姫と、ライフスタイルアイテムを取り扱う『リー(LEE)』誌公式通販サイト「LEEマルシェ」の中村則子編集長によるトークショーを開催。“ヴァネッサブリューノの魅力”をテーマに語り合う。
2014年01月28日バッグ製造工場のふく江の自社オリジナルブランド「アルティジャーノ(artigiano)」が、12月中旬より東急ハンズの渋谷店・東京店・博多店の3店舗で販売される。東急ハンズで販売される商品はトートバッグ、ボディーバッグ、ショルダーバッグの3型で、いずれも本革を使用。色柄は手染め迷彩柄と東急ハンズの別注色であるネイビーブルーの2色を展開。トートバッグは牛革使用、ボディーバッグとショルダーバッグは馬革使用で、両方とも皮革産地である兵庫県・姫路でなめした物となる。縫製はすべて自社の国内工場で行う。トートバッグの牛革はソフトに仕上げられているが、ウレタンを貼ることでハリ感とヨレ感を表現した。ボディーバッグとショルダーバッグに使用している馬のヌメ革はハリ感と軽量さに定評がある。価格はトートバッグが3万450円、ボディーバッグが1万3,125円、ショルダーバッグが22,575円。ふく江は近年、自社ブランド「アルティジャーノ」で開発力を強化しており、今夏には世界的デニム生地メーカー、クロキとコラボレートした28オンスのヘビーオンスデニムバッグを発表している。今後も生地メーカーとのコラボレート商品の開発を続ける。
2013年12月04日(画像はニュースリリースより)「アルマード ラ ディーナ ウィンターコフレ」2013年12月2日(水)より、株式会社ディノス・セシールは同社が展開するコスメブランド「アルマード ラ ディーナ」の「スキンケアコフレ」、「メイクアップコフレ」を数量限定で販売する。「アルマード ラ ディーナ」シリーズは、卵の内側に存在する約0.07mmの薄い膜「卵殻膜(らんかくまく)」が配合されていることが特色。卵殻膜にはコラーゲンを育む効果があるほか、アミノ酸などの成分を自然含有しているなど、美肌効果の高い成分が含まれていることが分かっている。新商品「アルマード ラ ディーナ リップスティック」も上記のコフレ2種類と同日に販売が開始される。肌の悩みをトータルケア、メイクしながらスキンケア今回発売される「アルマード ラ ディーナ スキンケアコフレ」(税込18,900円)はスキンローション、美容液、モイスチャークリームに非売品のミニトートバッグ&ブランケットがセットになっている。ベーシックなスキンケアアイテムがセットになっており、全方向からの肌の悩みをトータルケアできる。「アルマード ラ ディーナ メイクアップコフレ」(税込16,800円)は、クレンジングジェル、リキッドファンデーション、ルースパウダーと今回同時に発売されるリップスティック、非売品のミニトートバッグ&ブランケットのセット商品。メイクアップアイテムに卵殻膜をはじめとする美肌効果の高い成分が配合されている。【参考リンク】▼アルマード ラ ディーナ公式サイト
2013年10月24日インテリアショップの「フランフラン(Francfranc)」が人気デザイナーのNatsuとコラボレーションしたキャンバスアイテムを2013年10月25日(金)より発売する。今回インテリアショップ「フランフラン(Francfranc)」とコラボレーションしたのは、クリエイティブディレクターとして自身のブランド「キャンディ(CANDI)」を立ち上げたNatsu。類まれなるセンスを活かして自らプロダクトデザインも手掛けている彼女。そんな彼女とのコラボレーションが今回「フランフラン」で実現し、コラボレーション商品が発売される。今回発売されるアイテムは、トートバッグ3種類、ポーチ2種類の計5種類。デザインは、いずれのアイテムもモノトーンベースでビビッドカラーの中地や、カラフルなリボン付きの缶バッジをアクセントにしたエッジの効いたラインナップとなっている。そして最大の魅力はNatsu本人が書いたタイポグラフィ。2013年10月18日(金)よりフランフランオンラインショップにて先行予約可能。なお、販売期間は2013年10月25日(金)から11月25日(月)の1か月間の限定販売となっている。【商品情報】写真左上から順に■トートバッグ S ブラック価格:2,000円(税込)サイズ(mm): W250×D130×H220■トートバッグ M価格:2,800円(税込)サイズ(mm):W300×D130×H400■トートバッグ L アイボリー価格:3,800円(税込)サイズ(mm):W390×D180×H370■ポーチ アイボリー価格:1,600円(税込)サイズ(mm):W250×H170■ポーチ ブラック価格:1,600円(税込)サイズ(mm):W250×H170販売期間:2013年10月25日(金)~11月25日(月)の1ヶ月の限定販売 ※一部店舗取扱なし。※2013年10月18日(金)よりFrancfranc ONLINE SHOPにて先行予約スタート【デザイナー情報】Natsu(ナツ)東京に生まれ育ち、国内の大学を卒業後、渡英。有名デザイナーを多く輩出する「セントラル・マーチン大学」にてデザインを学ぶ。 自身でデザイン、ハンドメイドしたオリジナル作品をブログに載せたことからプロのデザイナーとして活動開始。 インターネット上で瞬く間に評判となり、2010年SUPERFASHION BLOGER AWARDグランプリ受賞。2013年より自身のブランド『CANDI』をスタート。元の記事を読む
2013年10月19日株式会社ポイントが展開するファッションブランド「ローリーズファーム(LOWRYS FARM)」が、2013年8月31日(土)に公開される映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とコラボレーション。8月19日(月)より、Tシャツとトートバッグを発売する。「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、2011年フジテレビで放送されたオリジナルアニメーションの映画化。深夜の放送ながら、幅広い世代から人気を集め、放送後に渋谷パルコで行われた展示イベントには、1ヶ月6万人以上を動員するなど、「あの花」現象を巻き起こした。今回のコラボレーションでは、作中で登場人物たちが結成した「超平和バスターズ」のロゴをプリントしたTシャツや、ポケットからキャラクターたちが顔を覗かせるトートバッグなど、「あの花」ファンにはたまらないアイテムばかり。映画の公開に先駆け、8月19日(月)より、一部店舗及公式ウェブストアで限定販売される。また、8月21日(水)発売の雑誌「バァフアウト!(BARFOUT!)」にはタイアップ企画を掲載。同ブランドのアイテムを着用したキャラクターたちが、店舗で買い物をする場面や、秘密基地で購入した洋服を広げる場面など、劇場版では見られない貴重なイラストが多数書き下ろされている。【商品概要】ローリーズファーム×「あの花」コラボアイテム発売日:2013年8月19日(月)アイテム:Tシャツ3種、キャンバストートバッグ2種価格:各4,095円(税込)取扱店舗:ローリーズファーム店舗(札幌アピア店、仙台フォーラス店、ラフォーレ原宿店、近鉄パッセ店、心斎橋店、イオンモール広島府中店、博多アミュプラザ店、公式WEBストア)、コレクトポイント原宿店【問い合わせ先】株式会社ポイント ポイントカスタマーサービス所在地:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウ サウスタワー10Fフリーダイヤル:0120-601-162▼アニメ 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2013年8月31日(土)全国ロードショー。300万人の心を掴んだちょっと不思議な、ひと夏の感動の物語。2011年 フジテレビ“ノイタミナ”にて放送されたオリジナルアニメーション。▼ 雑誌「BARFOUT!」創刊20年を突破した、音楽や映画、新しい世代の表現者に迫るマンスリー・マガジン。元の記事を読む
2013年08月18日ベルギーアントワープのバッグブランド「キプリング(Kipling)」から、ユニオンジャック柄の2WAYトートバッグが250個限定で発売される。今回発売されるバッグは、世界中の路面店で初となるロンドンの"ニュー コンセプト ショップ(New Concept Shop)"のオープンを記念し、ヨーロッパで発売された限定モデルと同じもの。 ストラップは取り外し可能のため、ショルダーバッグやトートバッグとして、2WAYで使うことができる。価格は13,125円(税込)で、8月上旬より250個限定で発売される。【商品概要】ユニオンジャック2WAYトート(K12272269)価格:13,125円(税込)サイズ:52×35×11 cm(A4サイズ)元の記事を読む
2013年07月12日フランフランから、20世紀を代表するアーティスト「ジャン=ミッシェル バスキア」の作品をモチーフにしたマグカップやクッションカバーなどのスペシャルアイテムが2013年7月12日(金)より発売される。ⓒBasquiat Estate.今回コラボレーションしたのは、マグカップやプレートなどのテーブルウェアから、クッションカバーやブランケットなどのファブリック類、トートバッグやポーチといったファッションアイテムまで様々。ジャン=ミッシェル バスキアの作品の特徴である、個性的で大胆な構図と色使いで、インテリアやファッションのアクセントとして目を惹くアイテムとなっている。またフランフランでは、昨秋発売した、アメリカ・ポップアートの巨匠「アンディ・ウォーホル」とのコラボレーションアイテムも引き続き展開している。【アイテム詳細】カップカバー(全3種) \1500クッションカバー(全3種)¥3500タワーマグ(全2種) \4000テーブルクロック(全3種)\8800トートバッグ(全3種)\6800ネームカードホルダー(全5種)\2000ブックカバー(全4種)\2500ペアマグ (全3セット)\1800ペンケース(全4種)\2500ポーチ (全2種)\1200マット(全3種)\4500メラミンプレートS(全6種)\700メラミンプレートL(全2種)\1000元の記事を読む
2013年06月08日『上質素材で丁寧に作られたアイテムが人気のバッグブランドThink Bee!(シンク ビー!)が母の日フェア「Bee! Mother’s Day」を2013年4月17日(水)~5月14日(火)に開催する。』期間中には、オリジナルデニムを使った話題の新作をはじめ、アピスエンジェルシリーズの新柄の作品が続々と登場。Think Bee!ならではの異素材のコンビネーション使いや、こだわりぬいた新たなデザインワークが展開される。また、フェア開催に合わせて、クリエーションやヒストリーなどファン必見の情報が満載のセレクションカタログ“Bee! Collection Vol.4”も配布する。さらに、期間中はフェア特典として、税込15,000円以上の購入で、雨の季節にうれしいコーティング素材のミニトートバッグをプレゼント。(写真は一例)【フェア概要】■期間:4月17日(水)~5月14日(火)*直営店のみ■場所:直営店Think Bee! SHOP・銀座店、麻布十番店、大阪店Think Bee! IN-SHOP・大丸札幌店、仙台さくら野店(4/17オープン)、京王新宿店、松坂屋静岡店、熊本鶴屋店、鹿児島マルヤガーデンズ店公式ウェブページ公式オンラインショップ取扱店・大丸梅田店、髙島屋大阪店シンク ビー!お客様相談室 / 0120-898-554元の記事を読む
2013年03月31日