チェコでは「自家製○○」がとてもポピュラー。私の大好きなチェコのお酒、プラム酒も自家製が一番おいしい!今回は、暑い季節にぴったりな、ノンアルコールの自家製レモネードの作り方をご紹介します。■チェコでは自家製レシピがポピュラーわたしが今住んでいるチェコ。この国では、手作りした「自家製○○」が人気です。庭に果実が実っている家庭が多いので、それをジャムにしたり、ケーキに入れて焼いたり、お酒にしたり。もちろんそのまま食べたり。他にも豚の燻製やはちみつやピクルス……など、数え出したらきりがないくらいに。ミントの葉はとても人気です。そのまま摘んでお茶にしたり。チェコの重ためな料理には、すっきりした飲み物がよく合います。サマータイムは21時すぎくらいまで明るいので、仕事が終わってからも、庭の手入れをしながらレモネードを一杯つくることができます。こうした、ゆったりとした時間を過ごせるのもチェコならでは。■チェコのお手軽レシピ「自家製レモネード」チェコでは田舎へ行くと、よく自家製のはちみつが売られています。安価で手に入る上に、やみつきになるおいしさです。材料(200ml)・レモン半分・はちみつスプーン1杯・ミントの葉2~3枚(適当)・水200ml(飾り用にレモンの輪切りとミントの葉を1本別分量)作り方1.レモンを絞り、レモン汁を準備します。2.材料を全部入れ、よくかき混ぜます。3.仕上げに氷を入れ、レモンの輪切りとミントの葉を飾り、完成。煮炊きも必要ないので、本当に簡単です。私自身は、レモンの味が強い方が好きなので、小さく切ったレモンスライスもさらに加え、のんびりとつぶしながら飲んでいます。■甘酸っぱさがクセになる「果実のレモネード」こちらもチェコの庭でよく採れる果実、「木いちご」と「すぐり」。木いちごは甘酸っぱく、すぐりはすっぱい味がします。材料(1L)・木いちごとスグリ全体の20%程度・ベリー系のシロップ100ml・水900ml・レモン汁少々・ミントの葉1~2枚作り方1.水とシロップをよく混ぜ合わせます。2.果物を入れ冷蔵庫で冷やし完成。3.大人用にはレモン汁とミントの葉を加え、氷を入れてコップに注ぎます。チェコではいろいろな種類のシロップが売られていて、それを普通の水に入れて飲みます。今回は市販のものを使いましたが、こうしたシロップは家庭でも自家製としてつくられているんですよ。市販のものはメーカーに寄って濃さが違い、今回の分量はあくまで目安。子供用の分量なので、少し甘めに仕上がります。我が家では大人用をつくる場合、レモン汁とミントで調節します。日本だとシロップは、かき氷用のもので代用できるはず。■夏を味わう自家製ドリンクを楽しんで水を炭酸水やジュースにしたりと、組み合わせは自由自在。はちみつやシロップの量もお好みで。中に入れる果物も、そのときにあるもので代用できます。チェコで人気なのはレモンとライムの組み合わせが抜群のモヒート。食べ応えのある果実の触感が楽しい、木いちごのレモネード。しょうがを加えた、ジンジャーレモネード。それから少し驚かれるかもしれませんが、きゅうりの輪切りの入ったきゅうりのレモネード。そして、どの飲み物にもたっぷりのミントの葉。キッチンに一鉢常備しておくのもおすすめですよ。どれも家庭で簡単につくれるので、一度お試しくださいね。
2017年07月22日透明感のあるミントグリーンのアイシャドウを主役にしたアイメイクをご紹介します。涼しげなミントグリーンのカラーで夏メイクを楽しみましょう♪このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年06月27日1日(現地時間)、「指輪物語」シリーズの著書J.R.R.トールキンの最新作「Beren and Lúthien」(原題)が発売された。トールキンが第一次世界大戦のソンムの戦いから帰還した1916年から1917年に書かれたものだという。最後に出版された作品「The Children of Húrin」(原題)から10周年を記念しての発売となった。編集はトールキンの息子で現在92歳のクリストファー、イラストは「指輪物語」の表紙や映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズでコンセプトアートデザイナーを務めたアラン・リーが手掛けている。内容はトールキンの著書「シルマリルの物語」にも登場する人間のベレンとエルフのルーシエンの恋と冒険を描いた物語。中つ国の歴史の中で“第一紀”にあたる時代で、「指輪物語」から約6,500年前を舞台に展開する。トールキン研究のスペシャリスト・ジョン・ガースは、この物語はトールキンが妻のエディスからインスピレーションを受けて書いたものだと「BBC News」に語っている。2人で森を散歩中、エディスは白い花に囲まれて踊った。その姿に喜んだトールキンは、物語のキーとなるシーンにも反映させたとジョンは考えているようだ。オックスフォードの墓地に眠るトールキンとエディスの墓石には、ベレンとルーシエンの名前も刻まれている。(Hiromi Kaku)
2017年06月02日ハーゲンダッツジャパン株式会社が、2014年・2015年に発売した大好評フレーバーのミニカップシリーズ『ショコラミント』を復刻。2017年5月9日(火)より期間限定発売。爽やかにミントが香る優しい味わいのミントアイスクリームに、アクセントとしてほろ苦いチョコレートチップを合わせた、濃厚かつすっきりとした味わいの限定フレーバーとなっている。ハーゲンダッツ ミニカップ『ショコラミント』ハーゲンダッツ ミニカップ ショコラミント(期間限定)【種類別】 アイスクリーム【内容量】 110ml【価格】 希望小売価格:272円(税抜)【発売日】 2017年5月9日(火)より期間限定【発売店舗】全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート
2017年05月09日春になるこの季節だからこそ、春に似合う”透け感”メイクをしたいですよね!春にぴったりの「ミントカラー」で彩る、”透け感”のある目元の作り方のポイントをご紹介します。「ミントカラー」で目元に“透け感”を!春といえば、“抜け感”のある目元に仕上げて、色っぽさを演出したいですよね。新しい出会いがあるからこそ、今までとは違ったメイクで、いつもの友人をびっくりさせたり、これから出会う人をドキッとさせたいのが本音。今回ご紹介するのは、“ミントカラー”。抜け感のある目元に仕上げてくれますし、春らしいすっきりとした印象へ導いてくれます。メイクテク① ミントカラー×イエローアイシャドウ目元をポッと明るくしてくれる、イエロー。ミントカラーとの相性は抜群です。アイホール全体にイエローのアイシャドウを施した後、アイラインを引くようにミントカラーのアイシャドウを引きましょう。エスプリーク/セレクト アイカラー864円(税込)出典:@cosmeよりつけたてのピュアな色・ツヤ・輝きが、ずっと持続するアイカラーです。ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダー配合で、とけこむように肌になじみ、上品で透明感のある目もとに仕上げてくれるでしょう。また、保湿成分のヒアルロン酸やオイル配合しうるおいを守ります。まぶたに負担をかけず、しっとりした使い心地が病みつきになるでしょう。レブロン/アイグロー シャドウ クワッド N1,728円(税込)出典:@cosmeよりふんわりやわらかパウダーが、まぶたに優しくフィットします。肌なじみの良い4パターンのブラウン&ベージュトーンパレットによって、自由自在にアイメイクを楽しむことができます。透明感のある上品なツヤが、目元を明るく色っぽく彩り、くすみにくくキレイな発色をキープ。グラデーションカラーが、ナチュラルな立体感を作り出します。小型チップ付きで、目元のキワまでメイク可能。メイクテク②ミントカラー×ブルーアイシャドウ上まぶたにブルーのアイシャドウを施した後、ポイントでミントカラーのアイシャドウを使用しましょう。淡い色味が、目元を美しく仕上げてくれますよ。ルナソル/クリアカラフルアイズ5,400円(税込)出典:@cosmeより陽射しにきらめく海の中の世界にインスパイアされた4色セットのアイシャドウ。1色ずつ重ねていくほどに、澄んだ彩りが重なり合うので、みずみずしいツヤときらめきをたたえたまなざしを実現させることができます。クリアなカラーと上品な光感が濡れたようなツヤを与えて、透明感のある華やかな目元に仕上げてくれるでしょう。ラグーンを思わせるブルーグリーン系と、珊瑚をイメージしたコーラルブラウン系がフレッシュなまなざしに仕上げます。ヴィセ/リシェ デュオリッチ アイズ1,080円(税込)出典:@cosmeよりやわらかさと深みのある2色カラー。これが、簡単にソフトで魅惑的な目元を演出することができます。ピュアゴールドを配合しているので、ナチュナルな立体効果を演出します。ペースト油配合で、まぶたにしっかりと密着し、肌にとけこむような透明感の高い仕上がりが長時間持続してくれます。ふわふわとした板状粉体を多く配合。するするとした軽いスライド感のあるテクスチャーが、ふかふかとしたやわらかな感触です。美容液成分配合で、肌にうるおいを与え、乾燥から守ってくれますよ。メイクテク③ミントカラー×ピンクアイシャドウ上まぶたをミントカラーに。そして下まぶたをピンクにすることで、春らしい目元に仕上げてくれます。ディオール/サンク クルール8,208円(税込)出典:@cosmeよりファッショナブルでクチュールらしさを感じさせてくれる、新しいテクスチャーとエフェクトを兼ね備えたパレットです。トーン オン トーンやコントラスト等の色の提案だけではなく、マットからサテン、ウェットからグリッタリーのエフェクトを加えて、メイクのレパートリーを増やしてくれる最高のアイテムになるでしょう。RMK/フェイスポップ アイズ4,104円(税込)出典:@cosmeよりベーシックなカラーにピンクのエッセンスをプラスすることによって、目もとの印象をポップにチェンジする2色セットのアイシャドウです。まぶたにしっとりととけ込むベージュやブラウンに、質感の異なるピンクを重ねることによって、まるで違う表情に仕上げてくれることでしょう。また、女性らしい華やかさをプラスしたり、甘さの中に隠れたクールさを引き出したり。クローゼットのようにその日の気分で選べる6つのカラーバリエーション。大人ピンクな目元ををするのに、最適と言えるでしょう。春に似合う透け感メイクを施すことで、より一層春を楽しむことができます。そういう春にしたいのなら、今回ご紹介した「ミントカラー」で彩る、透け感のある目元を参考にしてくださいね。様々なメイクのレパートリーを知ることで、より一層今までよりもメイクを楽しむことができますよ。ぜひ、試してみて、理想の自分に近づきましょう!
2017年02月28日「RMK(アールエムケー)」より、ギフトにぴったりなスキンケアキットが登場。チョコミントの爽やかな香りがする全4アイテムがセットになった『ベーシック スキンケアキット 2017』を、2017年2月3日(金)より限定発売。なめらかな肌へ導くクリームソープ、スキンチューナー スムーサー。外出中にも手軽に保湿できるハーブミスト、リップスティックバームの全4アイテム。清涼感のあるチョコミントの甘い香りに包まれて、心も肌もうるおう限定スキンケアキットとなっている。RMK ベーシック スキンケアキット 2017発売日:2017年2月3日(金)価格:2,500円(税抜)<キット内容>・RMK クリームソープ <CM> 30g(ミニサイズ)・RMK スキンチューナー スムーサー モイスト < CM > 30mL(ミニサイズ)・RMK ハーブミスト N <CM> 35mL(ミニサイズ)・RMK リップスティックバーム <CM> 5g【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2017年01月23日ミノトール(MINOTAUR)から、日本のスウェットブランド「ループウィラー(LOOPWHEELER)」とコラボレーションしたアイテムが登場。2017年1月4日(水)から数量限定で販売される。着心地の良い、吊り編みのスウェットウェアを世界に発信する「ループウィラー」。吊り編みでしか実現できない、柔らかな着心地と丈夫さを持ったアイテムが特徴だ。今回のコラボレーションでは、そんなループウィラーの魅力とミノトールの機能性を掛け合わせた、スウェットパンツとスウェットシャツを展開する。スウェットシャツは、吊り編み素材の柔らかな肌ざわりはもちろん、袖と裾のリブを無くすことで、よりリラックスできる抜群の着心地に。スウェットパンツには、サイドとヒップにジップ付きのポケットを配し、細身なシルエットながらも、充実した収納性を実現した。シンプルなブラックカラーは、トラベルから普段のお出かけまで、様々なシーンで活躍しそう。【詳細】ミノトール×ループウィラー コラボアイテム発売日:2017年1月4日(水) ※数量限定販売店舗:エム・ユー・ジー 中目黒店価格:リラックス スマート クルー スウェット 19,000円+税リラックス スマート パンツ 27,000円+税
2016年12月30日リアルな香りにこだわったリップとして昨年発売した「デリシャスリップ」。キャラメルポップコーンの香り、焼き芋の香り、パンの香りの3種類に続き新しい香りチョコミントが2015年5月24日より発売開始。第一弾のデリシャスリップでは忠実に再現された香りに、一度香りをかぐとやみつきになると話題に。そして今回の発売される香りは夏につい食べたくなる「チョコミント」の香り。甘くてほろ苦いチョコと、すっきり爽快のミントが出会った奇跡のコンビネーション。勉強や仕事の気分転換にもおすすめ。数量限定の発売となるため早めの購入をおすすめしたい。香りだけでなく、オリーブ油・ミツロウ・シア脂・ホホバ種子油・マカデミアナッツ油・馬油配合など植物性のオイルを配合しているため保湿・柔軟性に優れているリップだ。バターのようにとろける塗り心地が癖になるに違いない。価格 :500円(税抜)▼オフィシャルウェブサイト
2016年05月21日チョコミントの香りのリップクリームが登場もうすぐやってくる暑い夏。夏の定番スイーツ、アイスクリームの味の中でも熱狂的なファンのいるのが「チョコミント味」。そんなチョコミントの香りのするリップクリームがあったら使ってみたくないだろうか?株式会社サンスマイルは、同社が展開するコスメ&雑貨ブランド「Pure Smile」の「デリシャスリップ」より新製品「チョコミントの香り」を新発売する。焼き芋の香りにパンの香りのリップクリームも「デリシャスリップ」シリーズは、昨年発売された“忠実に再現された香り”のリップクリームシリーズ。第一弾の「キャラメルポップコーンの香り」、「焼き芋の香り」、「パンの香り」に続く今回の新作は、甘くてほろ苦いチョコと、すっきり爽快のミントが出会ったチョコミント。もちろん機能もしっかり!もちろん香りだけでなく、保湿成分もしっかり。オリーブ油、ミツロウ、シア脂、ホホバ種子油などの植物性オイルをたっぷり配合している。価格は500円(税抜)。夏でも唇を保湿したいチョコミントファン必見!のアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンスマイル プレスリリース/PR TIMES
2016年05月21日ポッカクリエイトはこのほど、全国の「カフェ・ド・クリエ店舗」(一部店舗除く)にて、ドリンクメニュー「ホットミントピュア」「ソルベージュ ミントチョコ」、フードメニュー「トーストサンド生ハムとWたまご」を発売した。○今年の秋冬だけの「ミントチョコ」が登場秋から冬へと季節が移ろうこの時期、2015年の秋冬のドリンクメニューは、「ミントチョコ」をホットとアイスで楽しめるという。「ホットミントピュア」は昨年に引き続き発売する、この季節にホットでミントチョコを味わえる一品。価格は400円(税込)。「ソルベージュ ミントチョコ」は、別添の"クーベルチュールチョコレート"を好みでトッピングしながら味わうことで、「自分だけのミントチョコ」を楽しめる。また、トッピングに使用しているミントホイップを同店オリジナルで開発し、爽快感をアップ。ミントから抽出した天然の精油(オイル)を使い、ナチュラルなミントのフレーバーが感じられるという。価格は420円~(税込)。フードメニューからは、人気の具材"生ハム"&"たまご"を使ったトーストサンドを発売。上段にはメインの"生ハム"とポテトサラダ、シャキシャキ食感のレタスを挟み、下段にはゆで卵を丸ごと1個とたまごサラダで、ダブルのたまごで仕立てた2つのサンドとなっている。価格は単品460円(税込)、ドリンクセット670円(税込)。販売期間は、11月18日~。販売店舗は、カフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエプラス。なお、一部店舗では価格が異なる場合がある。
2015年11月21日ヤマハは10月28日、トールボーイスピーカー「NS-F350」と、スピーカーパッケージ「NS-P350」を発表した。いずれもハイレゾ音源の高域再生(40kHz超)に対応する。発売は12月下旬。希望小売価格はNS-F350が45,000円で、NS-P350が40,000円(すべて税別)。カラーはウォルナットとブラックの2色。NS-F350は、横幅220mmで設置面積を抑えたトールボーイスピーカー。3cm径ツイーター×1、13cm径ミドルレンジ×1、16cm径ウーファー×2を搭載した3ウェイ・4ユニット構成を採用している。ツイーターはアルミ製で、金属振動板のノイズを抑える「黒色皮膜処理ダイヤフラム」やCCAWを使用したボイスコイルを装備。振動板やボイスコイルを軽量化かつ高剛性化することで、広域にわたる再生周波数帯域と高い強度を両立している。ミドルレンジとウーファーにはPMD(Polymer-injected Mica Diaphragm)振動板を搭載しており、S/N比を向上させている。また、高音域の壁面反射による悪影響を軽減する「ウェーブガイドホーン」を採用。定位感や周波数特性の乱れを防ぐ。本体側バッフルの上にアウターバッフルを取り付けたWバッフル構造と、側面を湾曲させ剛性を確保したタンブルフォームデザインを取り入れており、不要共振や定在波の影響を抑えている。NS-P350は、センタースピーカーとサラウンドスピーカーがセットになったスピーカーパッケージ。NS-F350やサブウーファーとの組み合わせを想定している。センタースピーカーは13cm径ウーファー×2と3cm径ツイーター×1を搭載した2ウェイ・3ユニット構成。サラウンドスピーカーは13cmウーファー×1と3cm径ツイーター×1を搭載した2ウェイ構成となっている。
2015年10月28日クラシエフーズは24日、ミント錠菓「フリスク」より、「フリスク エナジーミント」を、全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケット、駅売店などで発売する。○元気になりたい時、「やる気」を出したい場面に同商品は、ミントタブレット特有のスッキリ感に加え、甘さ控えめに仕上げたエナジードリンク風味の刺激を持つ商品。同社調査によると、「フリスク」と一般的なエナジードリンク類は購入のタイミングや食するシーンが似ていることが多く、とても相性の良い関係にあるという。タブレットは、エナジードリンクのイメージに合わせたイエローカラーを採用。元気になりたい時、仕事などで「やる気」を出したい場面に向く。容量7g/50粒で、希望小売価格は200円(税別)。
2015年08月12日『バットマン』シリーズに登場する「バットモービル」と、『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」をモチーフとした、ミント用タブレットケース『CRAZY CASE TAB』の予約受付が、現在「プレミアムバンダイ」にて実施中で、4月30日23:00に予約締切となる。『CRAZY CASE TAB』と題した本商品は、奇才ティム・バートン監督の名作『バットマン』に登場するバットマンの愛車「バットモービル」と、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」がモチーフのミントタブレットケース。市販のタブレットを本体にセットして、タブレットケースとして使用するほか、専用のタブレットケースも付属しているため、さまざまなタブレットを入れることも可能となっている。さらに、ケースを開くとサウンドが鳴るギミックを搭載。「バットモービル」にはゴッサム・シティを疾走する音とドリフト音、「ミレニアム・ファルコン」にはハイパードライブ音と劇中の故障音が内蔵されているという。また、これまでの「CRAZY CASE」と同じく、劇中のマシンを最大限に追求。タブレットケースとしての使いやすさを確保しつつも、リアルで精巧な造形を実現している。バンダイの展開する「CRAZY CASE(クレイジーケース)シリーズ」は、「遊び心を持ち歩く」をコンセプトに「楽しさ」「かっこよさ」をミックスしたケースシリーズ。これまでに『バットマン』のバットモービル(C・ノーラン版、T・バートン版それぞれ立体化)のiPhoneケース、『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」をICカードケース化した『CRAZY CASE TOUCH MILLENNIUM FALCON』、さらにはSF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』に登場するタイムマシン「デロリアン」のiPhoneケースなど、規格外の造形とギミックを取り入れながら、文字どおり"クレイジー"な商品化を続けている。商品価格はともに各2,700円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は4月30日23:00。商品の発送は、2015年6月を予定している。TM & (C))DC Comics.(s15)(C)&TM Lucasfilm Ltd.
2015年04月27日ハーゲンダッツ ジャパンは5月12日に、ハーゲンダッツミニカップ「ショコラミント」を発売する。期間限定で販売する予定。○ミントアイスクリームとチョコレートチップの爽やかな味わい2014年に発売し、好評を得た商品が今年も登場する。爽やかでやさしい味わいのミントアイスクリームに、アクセントとしてほろ苦いチョコレートチップを合わせた。アルコール分は0.3%で、濃厚かつすっきりとした味わいとともにパリパリとした食感を楽しめるという。内容量110mlで、希望小売価格は294円(税込)。
2015年03月27日『バットマン』シリーズに登場する「バットモービル」や、『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」をモチーフとした、ミント用タブレットケース『CRAZY CASE TAB』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートした。2015年6月発送予定で、価格は各2,700円(税込)。バンダイの展開する「CRAZY CASE(クレイジーケース)シリーズ」は、「遊び心を持ち歩く」をコンセプトに「楽しさ」「かっこよさ」をミックスしたケースシリーズ。これまでに『バットマン』のバットモービル(C・ノーラン版、T・バートン版それぞれ立体化)のiPhoneケース、現在予約受付中の『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」をICカードケース化した『CRAZY CASE TOUCH MILLENNIUM FALCON』、さらにはSF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』に登場するタイムマシン「デロリアン」のiPhoneケースなど、規格外の造形とギミックを取り入れながら、文字どおり"クレイジー"な商品化を続けている。今回のミントタブレットケースは、奇才ティム・バートン監督の名作『バットマン』に登場するバットマンの愛車「バットモービル」と、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」がモチーフ。市販のタブレットを本体にセットして、タブレットケースとして使用する。商品には、専用のタブレットケースも付属しているため、さまざまなタブレットを入れることが可能。「CRAZY CASE」シリーズとしては、「バットモービル」のiPhoneケース化、「ミレニアム・ファルコン」のICカードケース化がすでに决定しているが、今回の『CRAZY CASE TAB』も劇中のマシンを最大限に追求。タブレットケースとしての使いやすさを確保しつつも、リアルで精巧な造形を実現している。さらに、ケースを開くとサウンドが鳴るギミックを搭載。「バットモービル」にはゴッサム・シティを疾走する音とドリフト音、「ミレニアム・ファルコン」にはハイパードライブ音と劇中の故障音が内蔵されているという。商品価格は各2,700円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は、2015年4月30日23:00予定。商品の発送は、2015年6月を予定している。なお、「プレミアムバンダイ」限定特典として、タブレットケースに貼ることができる、オリジナルデザインのステッカーも付属。現在YouTubeでは本商品のPV映像も公開されている。TM & (C))DC Comics.(s15)(C)&TM Lucasfilm Ltd.
2015年02月20日2014年11月12日にアーティストとしてのソロデビュー作となる1stアルバム「アップルミント」を発売する声優・内田彩が、発売前日の11日、池袋サンシャインシティ噴水広場にてリリース記念イベントを開催した。ファン約2,000人が詰めかけた同イベントでは、つい先日「ぐんま観光特使」に就任したことや、リリース記念で各店舗に登場した「等身大看板」についてなど、朗らかなトークを展開。そして、アルバム収録曲から「アップルミント」「Sweet Rain」「ドーナツ」の3曲を披露すると、会場にはミントグリーンやブルーのペンライトが咲き乱れ、大きな盛り上がりを見せた。ライブ終了後には、ソロデビューを迎える心境について「応援してくれるファンの方やスタッフの皆さんがいたからこうしてソロデビューが出来たんだと感謝の気持ちでいっぱいです」と語った内田。最後は、会場に詰め掛けたファンとのハイタッチ会で締めくくられた。11月12日にリリースされるアルバムにはリード曲「アップルミント」をはじめ、多彩な全11曲を収録。初回限定盤のBlu-rayには「アップルミント」のMusic Videoやメイキング映像が収録される。今後も各地でリリース記念のイベントが開催される予定となっているので、公式サイトなどをチェックしてみよう。
2014年11月12日夏本番。夏バテ気味の人も多いかと思いますが、皆さんは大丈夫ですか? 夏バテにならないようにお肉料理もしっかり食べたいけれど、重くてなかなか食べられない、なんていう日もありますよね。そんなときは、普段の味付けを少し変えてみるのもお勧めです。例えば爽やかなミントを使ったソースやドレッシングはいかがでしょうか。脂っこい後味も和らぐので、ご飯がすすみます。<材料>(作りやすい分量*2人分)・鶏もも肉:2枚・ニンニク:1片・カシューナッツやピーナッツ等:適量・加糖ヨーグルト:大さじ2杯・塩:適量(小さじ1/4杯程度)・付け合わせ用野菜:お好みで適量ソース&ドレッシングの材料・ペパーミント:適量(大きめの葉だと10枚程度)・ナンプラー、レモン汁、蜂蜜:各大さじ1杯ずつ・豆板醤:適量(小さじ1/2杯程度)・胡麻油:少量<作り方>1.まず、鶏肉の皮面をフォークでまんべんなく刺します。その後、裏面に包丁で浅い切り込みを入れて筋切りします。筋と直角になるように鶏肉を置いて2cm間隔くらいで全体的に入れます。余分な脂肪が気になる方は適度にそぎ落としてください。2.鶏肉にヨーグルト、ニンニク(すりおろす)、塩を揉み込んで、常温に30分程度置いておきます。3.鶏肉に味を馴染ませている間に、ソース&ドレッシングを作ります。ペパーミントは細かいみじん切りにします。(入れる量はお好みで調節してください。)ミントと他のソース&ドレッシング用調味料をよく混ぜたら出来上がり。4.ナッツはカシューナッツやピーナッツ等、好みのものでOKです。(ローストされていないものはフライパンや鍋でかるく煎るとより美味しくなります。)厚手の袋に入れ、適度に叩いて細かくします。付け合わせ用の野菜もお好みのものでOK。生野菜の場合はお皿に盛っておきます。5.鶏肉に味が馴染んで常温にもどったら、フライパンで焼きます。(くっつきやすいフライパンの場合は最初に分量外の胡麻油を適量馴染ませてください。)鶏肉の皮面を下にしてフライパンに入れてから点火。弱火でじっくりと焼きます。鶏肉の断面の色を見て、半分超えるくらいまで火を通します。皮面に焼き色がしっかりついたのを確認してから反します。もう片面も断面を見ながら弱火で加熱します。中心まで火が通ったらOK。(※終始蓋はせずに焼きます。油が多く出てきたら、ペーパーで適度に取り除いてください。)6.焼けたらお皿に盛り、ナッツを全体にふりかけて完成。小さなココットにソース&ドレッシングを入れて添えると、ちょっとお洒落になります。お肉をつけて食べたり、付け合わせ野菜用のドレッシングとしても使えます。ジューシーな鶏肉のソテーに、ナッツの食感とと爽やかな風味のソースがよく合います。普段の味付けにちょっと飽きたという人も、是非一度お試しあれ。
2014年08月16日伊勢丹新宿店は、今シーズンの新作浴衣を一堂に取りそろえるイベント「イセタンユカタセレクション2014」を同店本館7階呉服売り場でスタートした。同イベントのカタログはスタイリストの山口壮大がディレクションしている。また「アンリアレイジ(ANREALAGE)」や「ミントデザインズ(mintdesigns)」は、自身のブランドのアイコンや定番技法を取り入れた新感覚の浴衣を披露する。昨年に引き続き浴衣をデザインしたアンリアレイジは、着物の「片身替わり」と呼ばれる右半身と左半身、袖の左右で模様や色合いなどが異なる手法を浴衣に取り入れ、同ブランドの定番であるパッチーワークで製作した。また、レーザーカットで切り抜いた素材を使った帯など同ブランドらしい技術を駆使したアイテムを取りそろえる。また、浴衣・着物には「おはしょり」と呼ばれる着丈を調整する部分があるが、同ブランドの浴衣にはおはしょりを設けず、ジャストサイズに仕上げた「対丈(ついたけ)」での着こなしを提案。おはしょりがないことで洋服の上から羽織るコーディネートが可能となる。いずれも同店限定で販売する。「ミントデザインズ(mintdesigns)」は今年初登場。浴衣生地にはブランドのアイコン的なドール柄やジグザグ柄を採用。一方、帯には伝統技法を取り入れ、銀箔を落としたような個性的なデザインに仕上げた。洋服のコレクションで使用している柄を取り入れることで、洋服感覚で着られる浴衣を提案する。また、伝統的な染色技法と最先端の素材を組み合わせた新世代浴衣が三越伊勢丹オリジナル商品として登場。現在では職人が減り希少な愛知県有松絞りの技法の一つである「雪花絞り」の技法を用いた仕上がり浴衣(5万8,000円)は伝統的な技にポップなカラーを合わせることでトレンド感を演出している。アンティーク着物収集家の池田重子とコラボレーションし、池田が持つアーカイブの中からセレクトしたテキスタイルを現代風に再構築した浴衣も登場。素材は吸水速乾性に優れ、肌に触れると冷たく感じる接触冷感素材「ウェーブロン」を使用し、化学繊維でできているため洗濯も可能で薄くて軽いのも特徴。ウェーブロンを使用したアパレルウエアが販売されるのは初となる。「浴衣を着崩すことに抵抗があるお客様も多かったが、ここ数年は洋服やヒールのある靴などとコーディネートして浴衣を気軽に楽しんでもらえるようになってきた。浴衣は花火大会の時に着るなどイベント性が強いアイテムだが、これからは日常的に着てもらいたい。」と担当者は語る。同フロアでは6月25日から7月8日までスタイリストの山口壮大と日本各地の伝統工芸メーカーがコラボレーションしたプロジェクト「こりしょう(KORI-SHOW)」から七夕にも楽しめるライフスタイル雑貨を紹介。ワンマイルウエアとして秋口にも着られる新ウエア「夜着」も登場する。また、7月9日から15日まで同店本館1階ザ・ステージ#1でスペシャルイベントを開催。「ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)」や「アンダーカバー(UNDERCOVER)」など国内外ブランドが伝統技法「捺染(なっせん)」で染め上げた生地を使い、新たな解釈でデザインした浴衣を販売する。コーディネートする小物も「ポーター(PORTER)」のオリジナル素材を使用した合切袋などをラインナップする。7月27日には着物に造詣が深い「リップスライム」のスーと彼のスタイリストのカワイヨシロウによる浴衣の着こなし、コーディネートについて語るトークショーを開催する。この他にも、着付けのワンポイントアドバイスやメイクアドバイスなど浴衣に関する様々なイベントが予定されている。
2014年06月20日夏のボディ&ヘアに清涼感を与え、爽快な素肌に整えるハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は、 ミントを基調にバジルやユーカリなど8種の天然精油をブレンドした香りがすっきりと広がり、夏のボディ&ヘアに清涼感を与え、爽快な素肌に整える「ミントリープシリーズ」を、6月1日から8月31日の期間・数量限定で発売する。爽やかなミントの香りとクール感で肌をリフレッシュシリーズは、ボディ用洗浄料「ミントリープ ボディソープ」、洗い流すボディ用化粧液「ミントリープ ボディクール コンディショナー」、ボディ用収れん化粧水「ミントリープ ボディクール スプレー」、シャンプー「ミントリープ クールシャンプー」、ヘアコンディショナー「ミントリープ クール コンディショナー」、ボディ用日やけ止めジェル「ミントリープ クールジェル UV」(SPF50・PA+++)、ボディ用ふき取り化粧水「ミントリープ ボディクール シート」の7品目。「ミントリープ ボディソープ」は、クール感がボディ全体に広がり、爽快に洗いあげるボディソープ。汗やニオイ、べたつきなどをすっきりと洗浄し、肌を清潔に保つ。「ミントリープ ボディクール コンディショナー」は、お風呂上りの前にボディに塗って洗い流すだけで、スキッとしたクール感が全身に広がり、爽快さを与えながら、汗やほてりが気になる素肌をさらさらに保つ。「ミントリープ ボディクール スプレー」は、汗のニオイやほてりが気になるボディを一気にクールダウンして、爽快感が持続する全身スプレー。「ミントリープ クールジェル UV」は、ヒアルロン酸(保湿成分)配合のみずみずしいジェルがボディに素早くなじみ、クール感を与えながらボディ全体を紫外線からしっかり守り、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐボディ用日やけ止め。元の記事を読む
2013年05月21日クールに肌を引き締める、ミントの香りの7つの商品ハウス・オブ・ローゼからフレッシュな「ミントリープ シリーズ」の7つの商品を6月1日から期間・数量限定で発売する。フレッシュなミントの香りと一緒に、真夏のベタツキやすい肌に爽やかさを与えクールに肌を引き締めてくれる「ミントリープ シリーズ」だ。どの商品もパッケージはすべてミント色をイメージさせる美しいグリーン系を基調とした、心に安らぎを与えるような落ち着いたデザインだ。ヘアや肌にサラサラ感を与え、ベタツキを取り除いてくれる、それぞれの商品の特徴ミントシリーズの商品は全部で7つある。「ミントリープ ボディクール スプレー」は、ベタツキやニオイをクールダウンさせる。「ミントリープ クールシャンプー」は、頭皮や髪の汚れを取り除きクール感とともに清潔さを与えてくれる。「ミントリープ ボディクール コンディショナー」は、ボディになじませた後、洗い流すだけで爽やかさを与えサッパリとした肌に導いてくれる。続いて「ミントリープ ボディソープ」は、ボディ全体にクール感を与えながら肌の汚れなどをきれいに洗浄してくれる。「ミントリープ クールジェル UV」は、顔以外のボディにクール感を与えヒアルロン酸の調合で、ウルオイを保ちながら紫外線やシミ、そばかすなどを防いでくれる。また「ミントリープ クール コンディショナー」はウルオイを与え、美しい髪に仕上げてくれる。そして「ミントリープ ボディクール シート」は、ボディの全体に対して、これ1枚で十分使えてベタツキや肌の汚れなどをきれいにふき取り、肌を清潔に保ってくれる。どの商品も涼しさを感じながらヘアとボディのケアができるだろう。元の記事を読む
2013年05月17日菓子メーカーのロッテは12月11日、辛口ミントガムブランド「ブラックブラック」から、ミントの刺激を高めた粒タイプ「ブラックブラック粒ハード」を全国で発売する。価格はオープン(想定小売価格120円前後)。同商品は、初発性(しょはつせい)を高めた「NEWマイクロカプセル」を配合することで、従来の粒タイプと比べて、噛みはじめの「刺激感」を高めている。また、パッケージデザインは、黒を基調にし、”ハマる! 超刺激”というコピーを大きく記載することで、刺激の強さをアピール。20~40代男性をターゲットに商品展開を行うとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日ガムをかむと脳が活性化すると言われております。その結果、作業効率もアップするということですが、仕事中にガムをかむ人はどれくらいいるのでしょうか?読者のみなさんにアンケートで聞いてみました。また、どんな味のガムが好きなのかも聞いてみましたので、合わせてどうぞ!調査期間:2012/5/28~2012/5/31アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)Q.仕事中にガムをかみますか?はい……234人(23.4%)いいえ……766人(76.6%)仕事中にガムをかむという人は全体の2割ほどでした。デスクの上にガムボトルを置いている人をよく見かけるのですが、印象が強いというだけでそんなに多いわけではなかったようです。オフィスでガムをかむことが許されない会社もありますし、休憩中はかむけど仕事中には……という人もいるでしょうね。次にオフィスに限らず、普段ガムをかむという読者にどんな味のガムが好きなのか聞いてみました。第1位ミント味……335人第2位グレープ味……52人第3位ライム味……32人第4位ブルーベリー味……21人第5位イチゴ味……18人第6位梅味……15人第7位オレンジ味……14人第8位コーラ味……11人第9位ソーダ味……8人第10位レモン味……7人※11位以下省略ガムの味で最も多くの支持を集めたのは『ミント味』でした。多くに人に好まれているキシリトール配合のガムもほとんどがミント味ですし、眠気防止のガムもミント味ですよね。子供だとミント味が苦手という意見は多いですが、大人には一番人気のようです。また、同じミント味でも「ただのミントだけでなくフルーツミントが好き」という回答も多く見られました。キシリトールミントのガムだと、ライムミントやグレープミントといった味がありますし、好んでかむ人が多いようです。続いて人気だったのが『グレープ(ぶどう)味』でした。グレープ味というと、四角い箱に入った紫色の丸いガムを思い浮かべますよね。子供のころよくかんだ思い出がありますね。やはりガムのフレーバーとしては外せない味のようです。第3位はライム味がランクイン。ほどよい酸味はかんでいて口の中がすっきりしますし、気分をリフレッシュするのに最適です。4位以下はブルーベリー味、イチゴ味、梅味と定番の味が続いています。ただ、ガムフレーバーの定番中の定番と思えるコーラやソーダ味が下位に沈んでいるのは興味深い所。やはり大人になるとこういった味のガムはなかなか買わないですよね。仕事中にガムをかむ人はかなり少数だとわかった今回のアンケート。脳が活性化するとは言われるものの、やはり仕事中にガムをかむのは難しかったりするようですね。(貫井康徳@dcp)
2012年09月09日トヨタ自動車は8日、トールワゴン「カローラ ルミオン」に特別仕様車「1.5G”On B Limited”」と「1.8S”On B Limited”」を設定して発売した。価格は1.5G”On B Limited”が198万円、1.8S”On B Limited”の2WD(FF)車が213万円、4WD車が231万9,000円。今回発売された特別仕様車は、カローラ ルミオン「1.5G」と「1.8S」をベースに、ブラックを基調としたインテリアと、エアロパーツを装備したエクステリアを採用。インテリアには、シート表皮などにホワイトステッチを施したブラックのシンセティックレザーを、インパネセンタークラスターなどにピアノブラック塗装を採用している。外板色では、特別設定のディープアメジストマイカメタリックをはじめとした全4色を設定。また、スマートエントリー(運転席・助手席・バックドア)&スタートシステム / 盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)を特別装備している。エンジンは、1.5Lの1NZ-FE(直列4気筒DOHC)、もしくは1.8Lの2ZR-FAE(直列4気筒DOHC)を搭載し、トランスミッションはSuper CVT-iを採用。駆動方式は、1.5Gベース車が2WD(FF)、1.8Sベース車が2WD(FF)と4WDを用意。乗車定員は5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月08日