人気グラノーラ「FRUCTUS」の姉妹店が警固に誕生!福岡市営地下鉄「赤坂駅」から、警固の交差点方面を目指し歩くこと徒歩10分。飲食店やスーパーなどで賑わう小さな通りに面した場所にあるスタンドバー「FRUCTUS GS/ジンジャースタンド」。薬院にある人気グラノーラ専門店「FRUCTUS」の姉妹店として、2017年3月にオープンしたオリジナルコーディアルで作るジンジャードリンクの専門店です。「FRUCTUS」同様、オープン後からinstagramを賑わせている福岡のホットなニュースポット! さっそくお店の魅力に迫りたいと思います。東京・千駄ケ谷のお店で生まれたコーディアルがリバイバル!「FRUCTUS GS/ジンジャースタンド」のルーツは、2010年に東京・千駄ケ谷にオープンしたジューススタンドにあります。当時看板メニューだったフレッシュジュースに加え、新たに登場したのがフルーツで作ったシロップ。シロップが誕生した最初の夏に、ショウガのシロップ作りにもチャレンジしたことがきっかけで、「ジンジャー コーディアル」が誕生します。ショウガの身体を温める作用には、身体にいいことばかり!「身体にいい作用があるなどの意味を持つ「コーディアル」という言葉がとてもぴったりくると思いました」とオーナーの成田さん。当時店内で手作りをしていたジンジャーコーディアルですが、グラノーラ専門店「FRUCTUS」が工房を福岡市に移転するのに伴い、大分県臼杵市にある工場に製造を委託したことで、それまで以上に多くの人に愛される1杯となりました。ジンジャーパワーで心も身体も元気いっぱい!新たにオープンした店内では、九州産のショウガとカボスを贅沢に使った、「オリジナルジンジャーコーディアル」「ハーブジンジャーコーディアル」「スパイシージンジャーコーディアル」という3種類のジンジャーコーディアルとポップなオリジナルグッズが販売されています。ジンジャーコーディアルは、アルコールとの相性も抜群なので、コーディアルを購入して家飲みように常備しておくのもオススメです!今回は中でも人気、そしてフォトジェニックな3点をピックアップ!ジンジャーコーディアルをスタンダードにソーダで割った「ジンジャーソーダ(¥300)」。イエローとホワイトの2層が美しい「ミルクジンジャー(¥300)」。そして、暑い夏が恋しくなる「ジンジャービール(¥500)」は、仕事の後や休みの日の明るい時間からくーっと飲みたくなること間違いありません!他にも、焼酎ジンジャーやジンジャーウォッカなどなど、飲んだら心と身体が元気になるそんなエナジードリンクのような1杯があなたを待っています。取材・文/ ワタナベユウミスポット情報スポット名:FRUCTUS GS ジンジャースタンド住所:福岡市中央区警固2-16-6 フィットけやき1-C
2017年06月16日TwitterのまとめサイトのTogetterにて、あるファミレス店舗が、勉強する学生に向け、勉強すること自体は構わないが混雑時には食事をするお客さんを優先してほしい旨を丁寧にお願いしたメッセージプレートが紹介されていました。Togetter上ではこのメッセージに対する好評の意見が多数でしたが、料理やドリンクを注文している以上、勉強したり、長居するのは自由だという反対意見もあるかもしれません。そこで、今回は、ランチやディナータイムなどの混雑時の時間帯に勉強禁止や滞在時間制限を行うことができるか、また、さらに進んで、お店側が勉強しているお客さんを追い出すことができるかという点を解説したいと思います。*画像はイメージです:■どのような制限を設けても原則としてお店側の自由結論から言ってしまえば、店舗内でのお客さんに対する行為をどのように制限しても原則としてお店側の自由です。お店側に合理的・正当な理由も必要ありません。ですから、ランチタイムなどの混雑時に限らず一律勉強禁止にしても、お客さん側は「料理を注文しているから提供待ち時間の間だけでも勉強させろ」ということはできません。ファミレスに限らず、たとえば、・店舗内待合わせ禁止(全員そろってから入店)の飲食店・混雑時個別会計不可の大学近くのカフェ・すでに飲酒している人は入店禁止の居酒屋・ワインを飲まない人は入店お断りの飲食店・クリスマスにカップル入店拒否の飲食店・肉の焼き上がり時間に合わせての来店を要望する飲食店など、お客さんの行為等に条件を付すお店があります。 ■お店側による制限が違法となる場合上記のように、どのような制限・条件を付しても基本的にはお店側の自由なのですが、過去の事例として、理由のいかんを問わず外国人の入店を一律に拒否したことが違法とされたケースがあります。原則としてお店側にはお客さんを選べるとしても、行き過ぎた合理的理由なき差別は許されないということです。微妙なケースの例としては、盲導犬の入店拒否の問題があり、施設の性格、スペース等を考慮し、お店側に盲導犬を入店させることが著しく酷な場合でなければ違法となる可能性があります。お店側は、お客さんの行為等への条件をお店の特色とし、それをお店の売りや宣伝にしていることがあります。お客さんは自由にお店を選ぶことができますので、明白に不当な扱い・差別を受けた場合は別として、いちいち個々のお店の付す条件等に目くじらを立てずにいたいですね。 *著者:弁護士 木川雅博 (星野法律事務所。通信会社法務・安全衛生部門勤務を経て、星野法律事務所に所属。破産・再生・債務整理を得意とする。趣味は料理、ランニング)【画像】イメージです*Kazuhiro Konta / PIXTA(ピクスタ)
2017年03月29日ジュード・ロウと元妻サディ・フロストの娘アイリス・ロウが「バーバリー・ビューティー」のキャンペーンモデルに抜擢された。モデルを務める「バーバリー・ビューティー」の新製品「リキッド リップベルベット」を唇に塗った美しい写真を自身のSNSに掲載したアイリス。「『バーバリー・ビューティー』の新しい顔として、『バーバリー』ファミリーの一員になれてとても光栄。興奮もしているわ」とコメントしている。現在16歳のアイリスは、2015年に地元イギリスのファッションブランド「Illustrated People」のキャンペーンモデルとしてモデルデビューを果たし、「Miu Miu」の2017年リゾートコレクションや「Teen Vogue」誌でのモデル経験など、着々とキャリアを積んでいる。アイリスの兄で20歳のラファティも、ミラノ・ファッションウィークに出演するなど本格的なモデルとして活躍中。ジュードの若い頃にそっくりのイケメンと評判だ。今月初めには「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」がSS17コレクションの広告として、ラファティ、シンディ・クロフォードの息子プレスリー・ガーバー、パメラ・アンダーソンの息子ブランドン・トーマス・リーらがモデルを務めているポスターを公開した。現在、ハリウッドでは2世モデル&俳優たちの台頭が目覚ましい。今後も2世セレブの活躍に注目したい。(Hiromi Kaku)
2017年01月17日銀座で気軽に立ち寄れるカフェをお探しの方に朗報です!バーニーズニューヨーク銀座店3階に「バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」がオープンしました。店内はバーニーズの印象そのままに洗練と本物が出会う、まさに銀座の街に似合うカフェといった雰囲気(写真参照)。今回、このためだけにレシピから考案されたメニューが数多くある中で、特筆したいのは一杯ずつハンドドリップで淹れる「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」のコーヒーと、ピエール・マルコリーニの特性スイーツたち。もちろんランチタイムにはお食事も、夜はお酒の提供もあるのでランチからバーまで様々なシチュエーションで立ち寄ることができます。ROBEさん(@robetokyo)が投稿した写真 - 2016 11月 15 8:36午後 PST席数も多すぎず少なすぎず、空間を贅沢に使いゆったりとした時間を過ごすことができます。休日に友人とスイーツを堪能したり、仕事などの打ち合わせ場所としてスマートに使いこなしたり。多様なニーズに応えたスポットが銀座に増えて嬉しい限りです。敷居の高いイメージを抱きがちなバーニーズ ニューヨークですが、厳選されたアイテムのなかにはギフトアイテムなどを中心に、ROBE世代のわたしたちが気軽に手に取れるアイテムも。まずは小腹を空かせてカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょう?バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーAddress東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル バーニーズニューヨーク銀座店 3F(Google Mapsへ飛ぶ)Open月~木・日 11:00~20:00(金・土 ~20:30)HP / facebook / Twitter / InstagramText. Midori Tokioka
2016年11月25日コーヒービーン&ティーリーフからホリデーシーズン限定ドリンクが登場。2016年11月16日(水)から2017年1月中旬まで発売される。今回新登場するドリンクは、クランベリーソースとチョコレートを使用した「チョコレート クランベリー ティーラテ」と「チョコレート クランベリー アイスブレンディッド」。使用しているクランベリーソースは、店舗で手作りしたクランベリーのオリジナルソースを使用しているため、本来の甘酸っぱい果実感が味わえる。また、ベースの紅茶には、アフリカン サンライズと呼ばれるルイボスに似た茶葉を採用。ノンカフェインで優しいバニラの香りが特徴となっている。ホイップクリームの上には、たっぷりのクランベリーソースとチョコレートソースをトッピング。一口飲むと、甘酸っぱさを感じながらも後味はすっきり、最後は鼻に抜けるアフリカン サンライズティーの香りが優しくふわっと香る。ホイップクリームと混ぜて飲めば、チョコレートフレーバーと混ざり、ホットチョコレートのようなクリーミーな味わいへと変化する。さらに、コーヒービーン&ティーリーフのホリデーシーズン定番「ウィンター ドリーム ティーラテ」も数量限定で登場。ブレンドティーにバニラフレーバーとミルクを加え、スパイシーでフルーティーな香りを感じる味わいに仕上げた一杯だ。 【詳細】コーヒービーン&ティーリーフ ホリデーシーズン限定ドリンク発売期間:2016年11月16日(水)〜2017年1月中旬価格:・チョコレート クランベリー ティーラテレギュラー 550円+税、ラージ 590円+税・チョコレート クランベリー アイスブレンディッド レギュラー580円+税、ラージ 670円+税・ウィンター ドリーム ティーラテレギュラー 420円+税、ラージ 460円+税取り扱い店舗:日本国内のコーヒービーン&ティーリーフ※売り切れ次第終了
2016年11月12日清澄白河の本格ロースタリー兼カフェ「ザ クリーム オブ クロップ コーヒー」が「バーニーズ ニューヨーク」と初めてコラボレーションしたカフェ「バーニーズ カフェバイ ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」を11月17日(木)、バーニーズニューヨーク銀座店3階にオープンする。時代のトレンドを機敏に捉えてきたセレクトショップ「バーニーズニューヨーク」が選んだ新しいパートナーである「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」は、原材料のカカオ豆にこだわるベルギー発の高級チョコレートブランド「ピエール マルコリーニ」を展開する「THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY」が手がけるコーヒー専門店で、コーヒー豆へのこだわりから生まれた新トレンド゛サードウェーブコーヒー゛の先駆的ブランドのひとつであり、“清澄白河コーヒーブーム”の火付け役として知られている。ブランド名は、極上のコーヒーという意味を持つ。新店舗「バーニーズ カフェバイ ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」のインテリアデザインは、「バーニーズ ニューヨーク」、サービスは「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」がそれぞれ担当し、世界に誇れるプレステージカフェを目指す。ランチタイム、ティータイム、バータイムの3部構成で、その時々に楽しめるメニューを構成。「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」のほか、パリ発のフレーバードティー「ベッジュマン&バートン」や「ピエール・マルコリーニ」のアイテムも展開し、さまざまな魅力が重なり合うカフェを創造する。シグネチャーメニューとなる「BARNEYS NEW YORK ORIGINAL BLEND」(900円 チョコレート1枚付き)は、清澄白河ロースターで焙煎したコーヒー豆のハンドドリップによる淹れ立てを提供する。そのほか、紅茶は、「ベッジュマン&バートン」よりラベンダー、バニラ、ベルガモットの華やかなフレーバードティー「エデン ローズ」(1,100円 チョコレート1枚付)や中国白茶の新芽を加えたベルガモットのフレーバー「アールグレイ フィネスト」(1,100円 チョコレート1枚付)、パティスリーでは「バーニーズ チーズケーキ」(800円)や「チョコレートケーキ」(800円)、パフェにはティラミスとストロベリーチーズの2種、アイスクリーム3種(ヴァニラ、キャラメル、チョコレート 各800円)などのドリンク、スイーツのほか、サンドイッチ(1,200円~)やサラダ(1,600円)、ピンチョス(1,000円~)も用意する。ギフトアイテムには、清澄白河で焙煎したバーニーズカフェ限定の「バーニーズ ニューヨークオリジナルブレンド ドリップバッグ 5個セット」(1,550円)、「ベッジュマン&バートン」の「アールグレイ フィネスト」をオリジナルティーバッグに詰めた「バーニーズ ニューヨークオリジナルティーバッグ 7個セット」(2,050円)、そして「ピエールマルコリーニ」が「バーニーズ ニューヨーク」のために開発した渾身の限定チョコレート3種(プレーンダーク、ミルク、ホワイトチョコレート 各3個 2,550円)を用意する。「バーニーズ ニューヨーク」と「THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY」が展開する各ブランドのそれぞれのファンにとって待望となる両者のコラボレーションカフェ。どんなカフェ空間とアイテムが展開されるのか、いまからオープンが待ち遠しい。(text:cinemacafe.net)
2016年11月03日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)銀座店3階に、ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーとコラボレーションしたカフェ「バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」が、2016年11月17日(木)にオープンする。ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーは、ピエール マルコリーニなどを手掛けるカンパニー。今回はサービスを担当し、銀座の街に相応しい特別なメニューを提案する。コンセプトは「ずっと美味しく」。ランチタイム、ティータイム、バータイムと3部構成で、その時々に楽しめるメニューを用意。オリジナルブランドである、清澄白河「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」のロースターで焙煎した豆をハンドドリップで淹れたコーヒーに、ピエール マルコリーニがこのために開発したチョコレートを添えて提供する。さらに、ティラミスのパフェやチョコレートケーキ、スコーン、アイスクリームなど、個性豊かなスイーツも揃える。フードメニューからは、サンドイッチやサラダ、お酒と相性のよいピンチョスが登場。ギフトにも最適な、コーヒーやチョコレートのセットも販売する。【ショップ詳細】バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーオープン日:2016年11月17日(木)場所:バーニーズ ニューヨーク 銀座店3階住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル 3FTEL:03-3289-1500営業時間:11:00~20:00<メニュー例>・コーヒー(ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー) 900円+税※チョコレート1枚付・ティー (ベッジュマン&バートン) エデンローズ 1,100円+税※チョコレート1枚付・バーニーズ チーズケーキ 800円+税・スコーン 1,000円+税・バーニーズ パフェ ティラミス パフェ 1,600円+税・バーニーズ サンド(BLT) 1,300円+税・サラダニソワーズ 1,600円+税
2016年10月28日アマン東京33階のザ・ラウンジ by アマンでは、「ブラック」をテーマにしたカクテルやアペタイザーが楽しめるバープラン「ザ・ブラックバー(THE BLACK BAR)」の提供を開始した。ダークカラーを基調としたシックな空間に合わせ、夜のバータイムで「ブラック」をコンセプトに展開した同プラン。フリーフローには、黒をコンセプトにチーフバーテンダーが考案したオリジナルを含む約20種のブラックカクテル(紅茶)とブラックティー、その他ソフトドリンクなど、約40種を用意した。フリーフローと特注の黒いスタンドで提供するアペタイザーのプラン(6,900円)、シャンパンを加えたフリーフローとアペタイザーのプラン(9,600円)の他、“ブラックメニュー”として特別に考案されたアラカルトメニューも提供する。ドリンクには、「アマン ブラック エスプレッソ マティーニ」や、「ブラックベリー クーラー」などのシグネチャーカクテルを含む約10種のオリジナルカクテルの他、ブラックにこだわりセレクトしたカクテルをラインアップ。また、「ブラックティー」も用意した。アペタイザーのセットには、特注の越前塗りの黒い和風スタンドに、黒のアクセントを効かせたおつまみをそろえ、ブラックのガーリックトーストと黒胡麻をあしらったグリッシーニを添えている。ブラックメニューには、特別なアラカルトメニューとして「ブラックミニバーガー」(和牛チーズバーガーとクラブケーキバーガーの2種、各3,200円)や「イカ墨を練りこんだブラックタリオリーニ 帆立貝のソテーとフレッシュトマトソース」(2,800円)、「黒トマトと水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ 生ハムを一緒に」(2,500円)など、ブラックをテーマにシェフが考案したオリジナルメニューを展開する。なお、12月1日から17年1月2日までは、アペタイザースタンドがキャビアや黒トリュフを使った“フェスティブバージョン”にアップグレードする。プランは、フリーフロードリンクとアペタイザーのセット(8,000円)、フリーフロー(シャンパン+ドリンク)とアペタイザーのセット(1万2,000円)となっている。
2016年10月22日連日暑い日が続いていて、なんだかバテ気味。栄養ドリンクやエナジードリンクにお世話になっている人も多いのでは?でも、たくさんある商品の中から、自分にあったものを選ぶのはなかなか難しいですよね。とくに、エナジードリンクと栄養ドリンクの違いをはっきりわからなかったり、間違った認識を持っていたりすると、目的にあった商品を選ぶことはできません。今回は、トレンド総研が20代から50代の働く男女500名を対象に行った調査より「夏場のエナジードリンクと栄養ドリンクの飲用」についてご紹介します。エナジードリンクと栄養ドリンク、なにが違うの?調査では、エナジードリンクと栄養ドリンクの違いが明確にわかると答えた人は、全体の12%で、たった1割!大半の人は「わからない」とか「明確な違いはないと思う」と答えたそう。しかも、実際にエナジードリンクと栄養ドリンクを選ぶ際の知識に十分な自信がありますか?という問いには、「ある」と答えた人はたったの10%。これでは本当に自分にあった商品を飲んでいるのか、はなはだ疑問になってしまいます。日本経済大学大学院の赤瀬朋秀先生によると、「エナジードリンクは清涼飲料水。対して栄養ドリンクの多くは医薬部外品のため、効果効能の表示が認められているのは栄養ドリンクのみ」とのことでした。要するに、よく耳にしたり、目にしたりする「肉体疲労時の栄養補給」や「滋養強壮」という具体的な効果効能があるのは、栄養ドリンクだけということのようです。「ビタミンB1」「フルスルチアミン」に注目!赤瀬先生いわく、ずばり、夏の疲れ対策にオススメなのは栄養ドリンク。もちろん、バランスの良い食事を摂ることが大前提ではありますが、普段の食生活にプラスして摂るのであれば栄養ドリンクがオススメとのこと。また、栄養ドリンクを選ぶ際、注目したいのが成分。夏バテ対策として有効な成分は、ビタミンB1。このビタミンB1が入っている栄養ドリンクを選ぶようにすると、より効果的と言えそうです。ただし、水溶性ビタミンであるビタミンB1は、一度に大量に摂取しても吸収量に限界があるため、吸収されなかった分は体外に排出されてしまいます。ゆえに、栄養ドリンクを選ぶ場合は、ビタミンB1を腸管から吸収しやすくしたフルスルチアミンなどの成分が含まれたものがオススメです。栄養ドリンクは美肌にも効くって?また、ビタミンB1は糖質を分解して、体内でエネルギーとして使える状態にしてくれる働きもあります。そして、この糖質のエネルギーは、脳や神経を正常に働かせる作用もあるので、精神安定やストレス緩和にも効果が期待できます。なんといってもストレスは、美肌作りにおける大敵!美容の観点から見てもビタミンB1が効率的に摂れる栄養ドリンクは外せないアイテムと言えます。さらに、栄養ドリンクに多く含まれるビタミンCも、シミやしわ改善にひと役買ってくれる重要な成分。紫外線が強い夏場にはとくに欠かせません。夏バテ対策として飲む栄養ドリンクが、透明感のある美肌作りにも効果が期待できるなんて、なんとも嬉しいかぎりですね。用法・用量を守ることも大切!元気を出すために飲んでいたエナジードリンクが、夏バテ解消には効果がなかったというのはちょっと驚き……。この夏は栄養ドリンクが手放せなくなりそう。でも、栄養ドリンクがどんなに効果的だからといって、飲みすぎるのはやはりNG。多くの商品がおそらく1日1本とパッケージに書かれていると思うので、用法・用量を守るのも大切です。まだまだ暑い日が続きそうなので、栄養ドリンクを普段の食生活にかしこく取り入れて、暑さに負けない元気な体と美肌を手に入れましょう!
2016年08月08日生活者の意識・実態に関する調査を行うトレンド総研は、20~50代の男女500名を対象に、夏場の「栄養ドリンク」や「エナジードリンク」の摂取に関する意識・実態調査を実施。さらに調査回答者から寄せられた疑問をもとに、専門家へのインタビューを行った。「栄養ドリンク」と「エナジードリンク」の違いがわかる人は約1割「栄養ドリンク」と「エナジードリンク」の違いが明確にわかるかという質問に対し、「わかる」と回答した人は僅か12%。大多数の68%の人が「わからない」と答えたほか、20%の人が「明確な違いはないと思う」と回答。また、「栄養ドリンクやエナジードリンクを選ぶ際の知識に十分な自信がありますか?」という質問に「ある」と答えた人も、全体の僅か10%にとどまった。効能・効果の表示ができるのは「栄養ドリンク」だけ医薬品ビジネスに精通する専門家、日本経済大学大学院の赤瀬朋秀教授によると、「栄養ドリンク」の多くは医薬部外品で、「エナジードリンク」は清涼飲料水とのこと。「栄養ドリンク」は効能・効果がみとめられており、「肉体疲労時の栄養補給」「滋養強壮」などの具体的な効能や、成分の含有量も明記されている。一方で、清涼飲料水である「エナジードリンク」は、名前やパッケージの印象から“元気になりそう”というイメージはあっても、他のソフトドリンクなどと同様に、具体的な効能・効果を標榜することはできないという。両者には明確な違いがあることがわかった。夏の疲れに効く「ビタミンB1」がポイント赤瀬教授によると、夏の疲れ対策において重要なのが、スタミナ食材などに多く含まれるビタミンB1とのこと。ビタミンB1が含まれる「栄養ドリンク」なら、普段の食事にプラスして活用するのは、夏の疲れ対策として理にかなっていると言えるそうだ。また、水溶性ビタミンであるビタミンB1は、一度の吸収量に限度があり、吸収されなかった分は体外に排出されてしまうそう。そのため栄養ドリンクの中でも、ビタミンB1を腸管から吸収しやすくした「フルスルチアミン」などの成分が含まれたものを選ぶのが効果的とのこと。栄養ドリンクはパッケージのイメージではなく、成分をよく確認して選ぶことが大切だ。またその商品ごとの1日の用法・用量を守り、夏の疲れ対策として上手に活用していきたい。【参考】※トレンド総研
2016年07月25日スターバックスといえば、ホイップがたっぷりの甘いものが大好きな方にはたまらないドリンクが豊富にあります。でも、甘いのもが苦手という方も楽しめるドリンクがあるのをご存知でしたか?今回はそんなスッキリ系ドリンクをご紹介します。人気の抹茶クリームフラペチーノスタバの魅力は種類豊富なカスタマイズにあります。定番の抹茶フラペチーノはシロップ抜きでオーダーすると、ほんのり甘味を感じるくらいの大人味に変わります。他にも、ホイップ抜きや、牛乳を低脂肪タイプや豆乳への変更もありますので、美容やカロリーが気になる女性人オススメです。まだカスタムしたことがない方は、ぜひ自分好みにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。酸味のあるパッションティーで爽やかにアイスパッションティーは甘味となるシロップが入っていないので、すっきりとした酸味が爽やかです。サンドウィッチなどの軽食にもマッチしてくれます。こちらはノンカフェインなので、コーヒーが飲めない妊婦さんもカフェタイムを楽しむことができます。スッキリとしたアイスティーで午後の一息スタバにはさっぱりとしたアイスティーがあるのをご存知ですか?コーヒーだけではなく、紅茶も風味豊かなおいしさでリラックスしたいときにもぴったりです。甘味をすこし足したい時には、シロツプ追加などのカスタマイズで自分好みにカスタマイズして楽しみましょう。出典:weheartitよりいかがでしたか?スタバには甘いドリンクだけではなく、スッキリとしたドリンクも揃っています。甘いものが苦手な方や、ダイエット中の方も安心してティータイムを楽しみましょう♪
2016年07月15日月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』にも出演したリアルお坊さんが回答心の中に抱えたもやもやした気持ち。スッキリさせるために、お坊さんに相談してみてはいかがでしょうか。今回はお笑いコンビ「ドドん」で活躍しながらも、東京・四谷にある「坊主バー」でときどき働いているお坊さん芸人、石田芳道さんが回答してくれました。山下智久さん主演の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』、『お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺』にも出演。正式な免許を持つ、リアルお坊さんです。彼氏いない歴=年齢の女性もお悩み相談今回のお悩み「今まで彼氏が出来たことがありません。自分に自信もなく、どうしたらいいのか分かりません」ご回答「“彼氏が出来ない”という方は、自分にとって一緒にいて楽な人や、好きな人としか会おうとしていないからです。自分の苦手な人の先に、良き人が待っているかもしれません。出会いの可能性を制限せず、未来の彼氏を見つけましょう。得意ではない上司の飲み会を避ける、タイプではない男性との遊びの場には行かないなど、場を選んでいませんか? 実際に行ってみたら、違う会社の素敵な人がいたり、素敵なご友人を連れてきたりするかもしれませんよ。しかし、自分に自信が無い、そのような場に出向く勇気がないという方もいらっしゃると思います。そのような方は、今まであなたが決断してきたことを思い返してみて下さい。学校の受験をする時、部活動に入る時、会社を選ぶ時など。全ては、わからない場所に飛び込んでいくことだったはずです。仏教の考えは、「生きていること自体が苦しいこと」。楽にどうにかしようと考えず、目をつぶって飛び込んでみて下さい。」「ちなみに、坊主バーはかなりの出会いの場ですよ(笑)。お店で出会って結婚された方もいらっしゃいます。「どんな店なのだろう?」と不安そうにしながらも、一人で来られる方が多いので話を共有できる雰囲気があるのかもしれませんね」※回答は個人の意見です。仏教の教義や宗派の見解と異なる場合があります。取材・文/有江さとみ(ナナネール!)店舗情報店名:坊主バーTEL・予約:03-3353-1032住所:東京都新宿区荒木町6 AGビル2Fアクセス:東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅4番出口より徒歩3分営業時間:19:00~25:00(L.O.)定休日:月曜・日曜・祝日
2016年06月16日お坊さんに恋愛の悩みなど相談出来る四谷で、夜のお寺を楽しみませんか。「坊主バー」は、本物のお坊さんが営むユニークな社交場です。宗派に関係なく集まった個性的なお坊さんと尼さんが接客をしてくれます。悩み相談がフランクに出来るのが人気の秘密。恋愛の悩みから、ディープな死後の話まで! どんな相談も大歓迎です。1日2回の説法タイムもあるので、「ストレスをちょっとラクにするヒントが欲しい」なんて時にもピッタリ。お客さんで多いのは、仕事終わりに一人で来る女性だそう。観光で日本へやってきた外国人の来店も増えているとか。店主(もちろんお坊さん!)になぜかフィンランド映画の出演経歴があり、その映画を観たフィンランドの人がはるばる店主に会いに来ることもあるのだとか。死生観を考えるきっかけに? 棺桶に入る体験も店内では、仏壇で拝んだり、「おみくじ/恋みくじ」(100円)を引いたりと、ちょっとしたお楽しみがたくさん。「ご朱印」(300円)をいただくこともできます。ほら貝、尺八、角笛まであり(仏教にまつわるものだそう)好きに触ったり遊んだりできて、まるで大人のテーマパーク。驚きは棺桶に入る入棺体験。「死生観を考えるきっかけに」と行っているそうですが、意外にも若い女性に人気のよう。スタッフのお坊さんにリクエストすれば誰でも体験可能なので、一度試してみる価値ありかも。お店の自慢メニューはカクテル。仏教にちなんだオリジナルメニューを展開しています。グリーンのグラデーションが美しいカクテルは「沙羅双樹」(800円)。釈迦が亡くなったところにあった2本の紗羅の木に見立てたものです。艶やかなレッドのベリー系カクテル「愛欲地獄」(800円)はハブ酒入り。精力を付けて「愛の地獄」に落ちていくさまを表しているというちょっとシュールなネーミングが面白い。お店の1番人気は、フルーツリキュールの甘さが売りの「極楽浄土」(800円)。極楽浄土にある蓮の花の色をイメージした、その名の通りのカクテルです。ユニークなお坊さんたちと会話をしていたら、悩みなど忘れてしまうかもしれません。取材・文/有江さとみ(ナナネール!)店舗情報店名:坊主バーTEL・予約:03-3353-1032住所:東京都新宿区荒木町6 AGビル2Fアクセス:東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅4番出口より徒歩3分営業時間:19:00~25:00(L.O.)定休日:月曜・日曜・祝日
2016年06月15日最近、多くの雑誌やメディアなどで酵素ドリンクが取り上げられています。タレントやスポーツ選手も取り入れていたり、妊娠中や授乳中にも飲めるとあって注目されているそう。今回は、そんな酵素ドリンクの魅力を紹介します。健康的にダイエットできる酵素ドリンク酵素ドリンクの良いところは、なんといっても健康を意識したダイエットができることです。酵素は体内で起こる化学反応に対して、反応を速くしたり遅くしたりする“触媒”の役割を担っています。つまり、人間の体内でおこる消化、吸収、分泌、代謝、排泄などのすべての活動に関与しているのです。そのほか、アミノ酸とビタミンCからコラーゲンを作ったり、アルコール成分を分解したり、体内の活動に欠かせない存在なのです。その中でもダイエットで大切なのは、腸内の消化、吸収を促進する「消化酵素」、代謝機能を高めてくれる「代謝酵素」です。消化酵素は、腸内環境の改善にも役立つなど、健康とダイエットの強い味方となります。酵素は体内で作られますが、食べ物にも含まれます。それが「食物酵素」。食物の発酵過程でも酵素が生成され、その酵素を用いたものが「酵素ドリンク」なのです。 酵素ドリンクのメリットそれでは、酵素ドリンクの具体的なメリットはどんなものなのでしょうか。・ダイエットだけでなく美容にも良い酵素ドリンクには酵素以外にもたくさんの成分が含まれています。野菜や果物などを原料としているので、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれ、野菜不足や偏った食生活をしている人に最適です。・毎日続けることで便秘解消やストレスにも効果がある多くの女性は、妊娠や産後太りをきっかけに便通が悪くなることがあります。便通が悪いと気分がすっきりせず、イライラするものですが、酵素ドリンクを試した人の多く人が、「毎日便通があるようになった!」「おかげで肌の調子が良い」「顔色が良くなった」など、体調、美容、精神面まで改善されたと実感しているようです。・子どもでも飲める酵素ドリンクは、青汁や癖のある健康ドリンクと違ってフルーツ味のものがほとんど。子どもでも飲めるのも嬉しいところです。ジュースを酵素ドリンクに置き換えれば野菜嫌いの子どもにもぴったり。おやつ感覚で栄養分を摂ることができます。・アレンジもいろいろ酵素ドリンクはいろいろなアレンジを楽しめます。例えば、豆乳やヨーグルトに入れたり、お菓子などに入れてもおいしいと好評。いろいろな方法で飽きずに続けられるのもメリットです。いかがでしたか? 今話題の酵素ドリンク、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
2016年05月11日「痩せる」だけじゃない酵素ドリンク六本木ヒルズ内にもジュースバー「PIT IN CLUB」を展開する株式会社ブラシナは、2016年1月に発売した酵素ドリンク「LLE82」の店舗販売を開始した。最近よく耳にする「酵素」にどんなイメージを持っているだろうか?「飲むと痩せる」「痩身目的のサプリ」と思われがちだが、同製品は内面からの美しさを目指して開発された酵素ドリンクだ。酵素プラスアルファの厳選素材同製品は、厳選された75種類の植物素材から作られた栄養価の高い酵素を使用。また、プラスアルファとして、アミノ酸が凝縮された「バンブーウォーター」、女性ホルモンを活性化させる「マカエキス」、皮膚や粘膜の生成を促す成分を含む「酵母」、そして15種類の乳酸菌が配合されている。マッサージ無料キャンペーンを実施中「LLE82」を購入することができる東京・表参道駅から徒歩7分の「オアシスリゾートスパ」では、初回購入キャンペーンとして「60分の施術」の無料サービスキャンペーンを実施中。酵素の力とハンドマッサージで内面から美しくなりたい人は要チェックだ。<OASIS RESORT SPA(オアシスリゾートスパ)>渋谷区渋谷2丁目7-12青山ハウス2FTEL 03-3409-0144(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ブラシナ プレスリリース/ValuePress!
2016年03月10日ブルボンはこのほど、『シリアルスローバーベリーヨーグルト味』を発売した。これに伴い、従来の『スローバーチョコレートクッキー』『スローバーチョコバナナクッキー』『スローバー濃厚ココナッツミルク』の3品をリニューアルした。参考価格はいずれも108円(税込)。『シリアルスローバーベリーヨーグルト味』は、ニュージーランド産のボイセンベリー果汁と北米産のブルーベリー果汁を使用。ヨーグルト味で甘酸っぱく仕上げたクッキーの中に、6種類(小麦、コーン、オーツ麦、ライ麦、米、大麦)のシリアルパフを配合した。甘さ控えめでザクザクとした食感が特徴となっている。リニューアルした3商品は、チョコチップやココナッツを10%増量するなど、味わいと満足感をアップさせた。同シリーズのすべての製品には、ビタミンB群をはじめとした10種類のビタミン、カルシウム、鉄、食物繊維が入っており、栄養素の補給が可能。時間のない朝でも手軽に食べることができる。
2016年03月08日台湾でよく目にするのは、ドリンク片手に歩く人々。街のあちこちにドリンクスタンドを見つけられます。もはやみんなが知っているタピオカミルクティーから見たこともないドリンクまで、百花繚乱。まずは、そのビジュアルに恐れず、飲んでみることこそ、美味なる味に出合う第一歩です!■懐かしの味わいが、後味さっぱりver.に緑茶ヤクルト「綠茶養樂多(リュィツァーヤンルートゥオ)」普通のヤクルトの味…と思っていると、後味はしっかり緑茶。だからこそ飽きることなく楽しめる、言うなれば大人のヤクルト。CoCo都可西門成都店(ココトゥークーシーメンツェントゥーティエン)台北市萬華區成都路4 1 號11:00~23:00(金・土曜~23:30)タピオカの提供は12:00~旧正月休カード不可、一部日本語メニューあり。www.coco-tea.com■トロトロ食感のタロイモがくせになるタロ芋ミルクティー「芋香(女偏に乃) 茶(ユィシアンナイツァー)」台湾でメジャーなタロイモは、ドリンクにも大変身。あんこに近い自然な甘みが特徴。シェイクのように濃厚な新感覚ドリンク!清心福全寧夏店(チンシンフチュェンニンシアティエン)季節ごとに新しく登場するメニューが台湾っ子に人気。●台北市大同區寧夏路25號10:00~24:00無休カード不可、日本語メニューあり。www.chingshin.tw■まるでパフェのようプリンミルクティー「原味蛋(米偏に羔) (ユェンウェイタンカオ)」プリンを吸うなんて無茶な…と思うことなかれ。柔らかめなのでスムーズに吸えて、卵の風味とミルクとの相性がばっちり!水巷茶弄台北八德(チンシンフチュェンニンシアティエン)季節ごとに新しく登場するメニューが台湾っ子に人気。●台北市大同區寧夏路25號10:00~24:00無休カード不可、日本語メニューあり。www.chingshin.tw(今回の内容は、2016年1月に取材させていただいたものです。台湾南部地震の被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。編集部一同、一日も早い復興をお祈り申し上げます)※『anan』2016年2月24日号より。写真・中島慶子コーディネーター・連 思宇張 大乃曹 子き(王偏に奇)
2016年02月18日この春、英国を代表するブランド「バーバリー」から、2016年春夏メイクアップコレクションが登場する。「バーバリー・メイクアップ」は、昨年9月に「バーバリー ビューティ ボックス」として日本での本格展開を果たした。「ブリティッシュ」「エフォートレス」「ランウェイ・インスパイヤード」をキーワードに、ブランドの拠点である英国の伝統やカントリーライフ、ランウェイで発表される「バーバリー プローサム」からインスピレーションを得て、ナチュラルで健康的なルックが特長。肌に馴染むカラーパレットと抜け感のある肌作りでエフォートレスなメイクアップをかなえるコレクションだ。今回、バーバリーの2016年春夏のランウェイにインスパイアされた新製品としてフェイスパウダーやアイカラー、リップカラーが新たにラインアップする。ベースメイクには、内側から輝く透明感のあるパールのような明るいスキントーンに整えてくれる「バーバリー ブライトグロウ ファンデーション」が登場。ホワイトピオニーエキスやホワイトウォーターリリーエキスをブレンドしたリキッドフォーミュラで、化粧崩れしにくいウェザープルーフ処方のうえ、SPF30・PA+++で紫外線をブロック。春夏の陽射しに映える肌を演出する。4月1日(金)発売予定、全6色、各6,480円。フェイス&アイメイクには、ウィメンズコレクションに使用されたレースをモチーフにデザインされた「バーバリー SS2016ランウェイ ハイライティングパレット」(3月23日発売予定、全2色(限定色) 各7,992円)と、軽くクリーミーなテクスチャーの「バーバリー アイカラー クリーム」(3月23日発売予定、3,996円)の「121 ヌードゴールド」が登場。アイカラーの「121 ヌードゴールド」は、ウィメンズショーに登場したミリタリースタイルのゴールド刺繍にインスパイアされた今シーズン限りの限定版カラーとなっている。またランウェイにインスパイアされたリップカラー「バーバリー キス シア―」(3月2日発売予定、全28色、各3,888円)も優しい色合いからビビットカラーまで、あらゆる肌色にマッチするカラーを取り揃える。バーバリー・メイクアップ 春夏の新製品は、バーバリー公式サイトおよび銀座三越、阪急うめだ本店にて順次発売となる。(text:Miwa Ogata)
2016年02月04日猫の文学を楽しめる「ネコ文壇バー 月に吠える」がこのほど新宿三丁目にオープンした。○「ネコ文学」が棚に並ぶ文壇バー1号店の「プチ文壇バー 月に吠える」は、新宿ゴールデン街に位置し、出版業界の活性化と若手物書きの支援をコンセプトに2012年6月にオープンした。店内にある約300冊の本は観賞や貸し出しOKで、作家によるトークイベントや読書会などのイベントを随時開催している。金粉が浮かんだゴージャスな「印税生活」など、文壇バーならではのユニークなカクテルが用意されており、店内はカフェのような柔らかい雰囲気だ。今回オープンとなった「ネコ文壇バー 月に吠える」では、1号店のコンセプトをそのままに、店内に並べる本をネコ関連のタイトルに絞り込んでいる。作品は「吾輩は猫である(夏目漱石)」、「100万回生きたねこ(佐野洋子)」、「木更津キャッツアイ(宮藤官九郎)」、その他写真集も含め、オープン時は200冊ほどが用意されている。また今後の活動として、ネコにちなんだオリジナルメニューの開発や、ネコ関連イベントの開催なども検討していく。なお、店内に本物の猫はいない。
2016年01月14日イオンリテール専売ドリンク3種リニューアル株式会社フルッタフルッタは、スーパーフードのアサイー、ザクロ、アーモンドを配合したチアシード入りドリンク『チアアサイー』『チアザクロ』『チアアーモンド』を、2015年12月12日(土)より各10万本限定で本州・四国(一部を除く)のイオン店舗で発売する。同品は、話題のスーパーフードであるアサイーを「オメガ3」が豊富なチアシードの食感とともに体感できるドリンクとして、同年6月に各10万本限定で発売したが、ユーザーの支持により追加製造していたもののリニューアル品である。ユーザーのニーズに応えるべく継続販売を決定し、よりおいしさを追求した『チアアサイー』『チアアーモンド』に、新フレーバーの『チアザクロ』を追加し、それぞれにアサイーのほか、アマゾンフルーツのグァバやアセロラ、カカオピューレをプラスし濃厚な味わいに仕上げてリニューアルした。いずれも砂糖、香料、着色料は不使用チアシードのプチプチ食感とぷるぷるとした食感と喉ごしに加え、新フレーバーの『チアザクロ』は、美容成分が豊富なザクロとアセロラをブレンドした甘酸っぱくてフルーティーなビューティーサポート飲料となった。『チアアサイー』は、アサイーに風味豊かなグァバをプラスし、隠し味にカシューナッツを使用、しっかりとした濃厚さを味わえる。『チアアーモンド』は、カカオの貴重な“果肉”をミックスした、クリーミーなアーモンドミルクでありながらすっきりとした味わいに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フルッタフルッタニュースリリース
2015年12月12日ドトールコーヒーは12日、ドリンク「ヘーゼルナッツチョコラータ」とローストビーフを使用したパニーニ「フォカッチャ ローストビーフ&バルサミコソース」を「エクセルシオール カフェ」店舗で発売した。○"プチぜいたく"を楽しめる新作ドリンク&パニーニが登場「ヘーゼルナッツチョコラータ」は、ショコラベースにミルク、アーモンド&ヘーゼルナッツソースを合わせ、同店自慢のエスプレッソを加えた新作ドリンク。さらに仕上げにホイップクリーム、チョコレートシロップをトッピングしている。ショコラの程よい甘みとホイップクリームのコク、アーモンド&ヘーゼルナッツソースの香ばしい味わいがマッチした味わいのチョコラータとなっている。HOT/ICEDを用意で、価格はいずれもS460円~(税込)。「フォカッチャ ローストビーフ&バルサミコソース」は、炭火で焼き上げたローストビーフに、バルサミコソースとクレソンを合わせた。レフォール(西洋わさび)を味わいのアクセントとして使用し、ローストビーフの旨みを絶妙な相性で引き立てているという。単品価格は540円(税込)。選べるドリンク、選べるスープ&サラダのセットに対応。なお、店舗によって取り扱いがない場合がある。
2015年11月12日リンツ&シュプルングリージャパンは18日より、冬の期間限定ドリンクメニューとして、「リンツ・ダークチョコレートジンジャードリンク」を「リンツ ショコラ カフェ」全店で提供開始する。○濃厚でほのかにスパイシーなぬくもりの"飲むチョコレート"同冬季限定ドリンクは、ジンジャーをリンツの濃厚なダークチョコレートにブレンドしたもの。ほのかにピリッとスパイシーでおいしく、体がポカポカに温まる、冬ならではの"飲むチョコレート"が楽しめるという。販売期間は11月18日~2016年2月16日で、なくなり次第終了となる。価格は、銀座店は1,234円(税込)、銀座店以外は669円(税込)となる。
2015年11月04日アピールはこのほど、ショーバー「マジックセドナ」を東京都・池袋にオープンした。同店は、本格的なマジックが楽しめるショーバー。有名なマジシャンから駆け出し、売り出し中のマジシャンまでさまざまなタレントが、それぞれのテクニックを披露する。ステージ上での大掛かりな仕掛けのマジック・ショー(各日2回開催)のほか、各テーブルにマジシャンが登場し、客の目の前でマジックを行う。現在、オープン特別価格として税込3,000円で、2時間の飲み放題(ラストオーダーは30分前)を提供している。また、同店は貸し切りでの利用も可能。予算に応じた形で、マジシャンのセッティングも兼ねた内容を提案してくれるとのこと。
2015年10月14日今や、コンビニでも気軽に入手できるようになった栄養ドリンク。疲れた身体にエネルギーを与えてくれるありがたいものですが、使い方によっては逆効果になることも。毎日飲んでいるという方は要注意!栄養ドリンクの正しい使い方を覚えておきましょう。栄養ドリンクにはいくつかの種類があり、その目的も異なります。多くは「疲労回復」を期待するものですが、美容成分が含まれる女性向けや眠気覚ましなども人気のようです。目的は違っても、栄養ドリンクに含まれる主成分は、糖分とカフェイン。どちらも血糖値をあげて興奮状態にし、一時的にエネルギーを上昇させる働きがあります。疲労回復系のドリンクには、ビタミンB1やビタミンB3、タウリンといったビタミン類が含まれていますが、実はこれ、糖分を代謝させるために使われるもの。エネルギーを素早く作りだすためには欠かせないものですが、ビタミン補充を目的にするものではありません。つまり、栄養ドリンクはあくまでも「一時的な効果」を期待するもの。疲れているけれど、どうしても今すぐやらなければいけないことがある、というときに利用しましょう。疲れがたまっているからといって、毎日栄養ドリンクを飲んでしまうと、今度は不調の原因になってしまいます。カフェインを摂りすぎると、胃腸が荒れがちになり、消化吸収が悪くなってしまったり免疫力の低下につながる可能性もあるのだとか。また、少量であっても糖分の多いドリンクを飲み続ければ、肥満の原因にもつながります。さらに注意したいのが、飲み合わせです。例えば、風邪薬と栄養ドリンクの併用。どちらも血管を拡張する作用があるため、頭痛の原因となります。また、栄養ドリンクにはアルコールを含むものもあるため、薬と同時に飲むのは控えたほうがよさそうです。栄養ドリンクは、一瞬のエナジー回復の手段。飲み続ければ、耐性がついて効かなくなってしまうことも考えられるので、適度な量と回数で服用するように注意したいですね。
2015年10月14日デスクトップ環境を核としたWindows 10において、タスクバーは重要な存在だ。タブレットモードでもタスクバーは残り、設定でボタン表示の有無を切り替えるように、Windows 10を使う上で避けて通れない。しかし、環境によっては表示領域が狭まり、使いにくさを感じる場合もあるだろう。そこで今回はタスクバーに関するカスタマイズポイントを紹介する。○どちらの環境でも「検索ボックス」はアイコン化通常のデスクトップ環境では、スタートボタンを筆頭に、検索ボックス、「タスクビュー」ボタンが画面左下に並んでいる。タブレットモードに切り替えると、スタートボタンの横に「戻る」ボタンが加わるものの、検索ボックスはアイコン化する仕組みだ。例えば複数のディスプレイを接続し、マルチディスプレイ環境でPCをお使いの場合、タスクバーの位置に悩まされることだろう。筆者はディスプレイを縦にして並べて、タスクバーを1枚のディスプレイにのみ表示させている。初期状態のまま使用すると、ピン留めしたボタン数の関係から、複数のアプリケーションを起動すると"あっという間"にアイコンが縮小表示に切り替わってしまう。このような環境では検索ボックスをアイコンに切り替えるとよい。これで検索ボックスが占めていた320ピクセルが40ピクセル程度に軽減される。○アイコンをオフしても検索機能は使用できるユーザーによっては「もっと広げたい」という方もおられるはずだ。その際は"非表示"という選択肢を選んでみよう。先ほどと同じ手順でコンテキストメニューから「表示しない」を選択すれば、タスクバーから「検索」アイコンを取り除ける。一見すると検索機能を呼び出せないように思えるが、「Win」+「S」キーを押せば検索ウィンドウが開くので安心してほしい。ちなみに、Windows 10 Insider Previewビルド10532など、Cortanaを使用する場合は「Win」+「C」キーも使用できる。同じように「タスクビュー」ボタンも"非表示&ショートカットキーによる起動"が可能だ。こちらもタスクバーのコンテキストメニューに並ぶ「[タスクビュー]ボタンを表示」のチェックを外せばよい。タスクビューが必要な場合は「Win」+「Tab」キーを押して呼び出そう。阿久津良和(Cactus)
2015年09月12日森永乳業は25日、チョコレート「小枝<ミルク>」の味わいの乳飲料「小枝チョコレートドリンク」を発売する。○ロングセラーチョコ「小枝<ミルク>」の味わいをドリンクに同商品は、森永製菓のロングセラーチョコレート「小枝<ミルク>」の味わいを、初めてドリンクにしたもの。アーモンドが香るマイルドなミルクチョコレートにミルクを合わせ、コク深い味わいに仕上げた。「小枝」の特徴であるアーモンドの香ばしさが、後味にふんわりと広がるという。パッケージも「小枝<ミルク>」を再現したデザインになっており、11月中旬までの期間限定商品となる。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年08月22日大庄は8月8日、から揚げハイボールバー「トリハイゴールド」を東京都・吉祥寺にオープンする。同店は主にとりのから揚げやハイボールが楽しめるカジュアルバーで、「トリハイゴールド」の金文字とレトロなニワトリの看板がトレードマーク。店内は、古民家をモダンにアレンジした木のぬくもりのある空間になっているという。また、女性スタッフで切り盛りしており、フードはスタッフ手作りの家庭料理を中心に提供する。メニューの「特製とりのももから揚げ」は、アツアツの状態で楽しめるようにオーダーを受けた後に揚げ、油切りバットのままで提供。味は、生姜の味と醤油の香りの「醤油生姜」、海の藻塩を使用したニンニク風味の「塩にんにく」、スパイスを効かせた「スパイシー」の3種(各550円)を用意している。さらに、トッピングとして「塩ねぎ」「ハニーマスタード」「激辛コケコッコーソース」など6種のソース(各100円)をそろえ、自分好みに味付けすることもできる。そのほか、骨付きもも肉を丸ごと1本焼いた「名物ピヨ吉焼き」(600円)や、激辛とレモン味の2種を用意した「バッファローウィング」(各450円)をはじめ、「愛情たっぷり玉子焼き」(400円)、「コラーゲン入り鶏雑炊」(350円)などがラインアップ。ハイボールメニューには、「マッサンのハイボール」(350円)、「生すだちハイボール」(450円)、「宮城峡ハイボール」(550円)、「竹鶴ハイボール」(550円)、「ジャックダニエルハイボール」(450円)など8種を用意。さらに追加料金で、それぞれ通常の2.5倍(1リットル)の"男前サイズ"にもできる。ほかに、1リットルの「男前生ビール」(980円)や、冷凍みかんが1個丸ごと入れた「ミカン酎」(450円)などのサワー(350円~)やカクテル(350円~)、ワイン(グラス400円~、ボトル1,800円~)も用意。なおオープン記念として、同店で9月末まで使用できるドリンク・フード無料クーポン券(一部メニュー対象)を公式サイトにて発行している。※価格は税別
2015年08月08日米国の高級百貨店バーニーズ ニューヨークのプライベートレーベル「バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)」が、シーズンごとに注目クリエイターを起用して行われる新企画「ARTISTS for BARNEYS COLLECTION」をスタート。第1弾となる15AWシーズンのコラボレーションアイテムを8月7日に発売することが明らかとなった。「ARTISTS for BARNEYS COLLECTION」は、全体監修をバイイングのシーズンディレクションを手掛けるファッションディレクターの鈴木春が担当。各シーズンのバイイングコンセプトをベースに、クリエイターがデザイン提案を行っていくというものだ。第1弾となる15AWシーズンでは、「RISING STAR」と題して新進気鋭のデザイナー、AKANE UTSUNOMIYAとTARO HORIUCHIを起用。従来のバーニーズ ニューヨークの上質感漂うアイテムに、トレンドを意識したデザイン性を融合することで、オン/オフを問わずに様々な場所で使えるアイテムに仕上げられた。女性らしいフォルムのコレクションに定評があるAKANE UTSUNOMIYAは、ゆったりとしたニットのトップスとシフォン使いが美しいスカートのセットアップや、今シーズンのトレンドとなっているロング丈のキャメルのコートなどを製作。一方、素材やシルエットに捻りを効かせることで知られるTARO HORIUCHIは、フリンジ使いのディテールが特徴のジャケットやキュロット、柔らかい素材とアイボリー系の色合いを絶妙なコンビネーションで仕上げたトップスとボトムスなどを展開する。取扱い店舗は、バーニーズ ニューヨーク新宿店、横浜店、銀座店、神戸店、福岡店、及び公式オンラインストアにて。
2015年07月21日遠藤商事・Holdings.が運営する「PIZZERIA BAR NAPOLI吉祥寺」(東京都武蔵野市)は7月1日、「グラスワインドリンクバー登場! 飲み放題キャンペーン! 」を開始した。開催は9月30日まで。同キャンペーンは、1,000円(税別)で、赤と白のグラスワイン全8種が1時間飲み放題になるもの。平日15時~3時の間で、1階のスタンディング席を利用する人が対象となる。ワインはワインサーバーで提供。今回導入するワインサーバー「ファンビーノワインサーバー」は、通常のワインセラーでの保管よりも温度管理にたけており、ワインの酸化も抑えられるという。利用客は、ドリンクバーのように自身でサーバーからワインを注ぎ、好きなタイミングで好きな量のワインを楽しめるとのこと。
2015年07月01日ヒューマンウェブは6月4日~8月16日、「ROCK OYSTER BAR(ロックオイスターバー) 2015 Summer」を、同社が運営するオイスターバーのうち21店舗で開催している。同社は、関東から九州に28店舗11ブランドのオイスターバーを経営している。直営店舗事業だけでなく卸売り事業にも力を入れており、牡蠣を安全な食材として定着させるため、厚生労働省が定める「生食用カキ規格基準」よりも厳しい自社基準値を採用しているという。同企画では、夏が旬の岩牡蠣(いわがき)の魅力を伝えるため、お得なセットを提供する。「岩牡蠣プレート」や、旬な食材を使用したアレンジメニューとともに、岩牡蠣に合うワインもラインアップ。岩牡蠣プレートでは、5つの産地の牡蠣を食べ比べることができる「岩牡蠣5種盛り」(税別3,704円)を用意。北海道から長崎県までの日本全国のべ約50の産地から、旬の岩牡蠣を厳選して提供する。他にも、「岩牡蠣4ピース」(税別3,056円)、「岩牡蠣6ピース」(税別4,445円)、「岩牡蠣2ピース&真牡蠣(まがき)4ピース」(税別3,241円)と、数の違うメニューを用意。季節のおすすめメニューには、「岩牡蠣のカクテル」(税別908円)、「岩牡蠣のフライ」(税別908円)、「岩牡蠣のステーキ」(税別908円)をそろえる。開催店舗は「ガンボ&オイスターバー」「キンカウーカ」「フィッシュ&オイスターバー」「ステーションオイスターバー」「シュリンプ&オイスターバー」「オイスタールーム」。詳細は同社公式サイトでも案内している。
2015年06月05日