クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、ハロウィン限定ドーナツ「ハロウィン ハーヴェスト(HALLOWEEN HARVEST)」が登場。2023年9月13日(水)から10月31日(火)までの期間限定で販売される。スイートポテト風クリーム入り“黒ネコ”ドーナツ「黒ネコ スイート ポテト」は、ビターチョコでコーティングした黒ネコのフェイスに、濃厚な“紅あずま”を使用したスイートポテト風のクリームをたっぷりと詰め込んだハロウィン限定ドーナツ。カリッとしたセサミチーズで尖った耳を、ホワイト&キャラメルチョコで目や鼻を、さらにバターがほんのり香るカリカリクランチで愛らしいヒゲを表現。細部まで様々な味わいや食感を楽しめる1品だ。パンプキン×メープル香る“ジャックランタン”ドーナツまたジャックランタンをモチーフにした毎年人気のドーナツ「メープル パンプキン ジャック」も見逃せない。ビターチョコで目と口を描いた“パンプキンコーティング”のフェイスには、カリッとした食感のカボチャの種をトッピング。ふわふわの生地にメープルが香るクリームをたっぷりと詰め込み、秋らしい味わいが口いっぱいに広がるドーナツに仕上げた。“実りの秋”を感じるモンブランクリーム×チョコリング2種の限定ドーナツに加えて、実りの秋を代表する“マロン”の風味を楽しめる「モンブラン チョコリング」も同日よりラインナップ。チョコレート生地のドーナツに、口どけなめらかで上品な甘さのモンブランクリームをぐるりと絞っている。ハロウィン限定の人気ドーナツボックスもこのほか、クモの巣をイメージした「チョコ スパイダー」や、ハロウィンカラーのスプリンクルをちりばめた「ハロウィン スプリンクル」が登場。ハロウィン限定ドーナツに、人気ドーナツ「オリジナル・グレーズド」を合わせた期間限定セットや、モンスターにかわいく変身した「ミニ ドーナツ」セットなども揃う。詳細クリスピー・クリーム・ドーナツ「ハロウィン ハーヴェスト」販売期間:2023年9月13日(水)~10月31日(火)販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗 ※催事及びKKD店舗以外の小売店を除く商品例:・メープル パンプキン ジャック 334円(イートイン 341円)・黒ネコ スイート ポテト 356円(イートイン 363円)・モンブラン チョコリング 334円(イートイン 341円)・チョコ スパイダー 248円(イートイン 253円)・ハロウィン スプリンクル 248円(イートイン 253円)・ハロウィン ダズン (12個) 2,592円(イートイン 2,640円)・ハロウィン ダズン ハーフ (6個) 1,576円(イートイン 1,606円)<提供期間:2023年9月13日(水)~10月22日(日)>・ハロウィン ミニ ボックス (20個) 2,376円(イートイン 2,420円)・ハロウィン ミニ ボックス ハーフ (10個) 1,414円(イートイン 1,441円)・ハロウィン ミニミニ ボックス (3個) 507円(イートイン 517円)※店舗により価格が異なる場合あり。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2023年09月03日ミスタードーナツ(Mister Donut)は、「さつまいもド」を2023年8月30日(水)よりミスタードーナツ全店にて発売する。「さつまいもド」が2023年も登場今やミスタードーナツの秋の定番となった「さつまいもド」も、2023年で5年目を迎える。今回は、“ドーナツはどこまで焼きいもになれるのか?”をテーマに“まるで焼きいも”なドーナツ全5種類を展開する。“まるで焼きいも”デニッシュドーナツ目玉となるのは、新登場の「さつまいもド まるで焼きいも」。その名の通り見た目も味も“まるで焼きいも”に仕上げられたドーナツだ。焼きいも風味のデニッシュ生地に、焼きいもの皮をイメージした色と風味のグレーズを合わせてゴマをトッピングしている。“蜜いも”ドーナツ昨年から引き続き登場となる「さつまいもド 蜜いも」は、さつまいもをイメージした“ほくほく&しっとり”とした食感が魅力的。生地にたっぷりシロップを染み込ませて、蜜いものようなドーナツに仕上げている。そんな“蜜いも”風ドーナツに、キャラメリゼしたシュガーをあわせたのが「さつまいもド 蜜いもブリュレ」。ほくほく&しっとり食感の生地とパリッと食感のシュガーのコントラストが癖になる一品だ。大学いも&スイートポテトをイメージしたドーナツさつまいもを使った和スイーツの王道“大学いも”を表現した「さつまいもド 大学いも」は、ほくほく&しっとり食感のドーナツに、大学いもをイメージした甘いタレとゴマをトッピング。一方、スイートポテトを彷彿とさせる「さつまいもド スイートポテト」には、スイートポテトクリームがあしらわれ、その上にパラパラとゴマがあしらわれている。【詳細】2023年秋限定「さつまいもド」販売期間:8月30日(水)~10月下旬(順次販売終了予定)販売ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)■価格さつまいもド まるで焼きいも テイクアウト 216円/イートイン 220円さつまいもド 蜜いも テイクアウト 162円/イートイン 165円さつまいもド 蜜いもブリュレ テイクアウト 183円/イートイン 187円さつまいもド 大学いも テイクアウト 162円/イートイン 165円さつまいもド スイートポテト テイクアウト 172円/イートイン 176円
2023年08月27日ルイ・ヴィトンは、新作BAG「GO-14」を発売しました。収納力に優れ、官能的なパッド入りのラムレザーで仕立てられた「GO-14」は、この上なく柔らかで弾むような「マルタージュ」で覆われ、曲線やクッションのような手触りを際立たせるオーバーステッチが施されています。ゴールドカラーの、ネックレスのようにしなやかな新しいジュエリーチェーンで、ショルダーまたはクロスボディでも使用でき、さまざまな持ち方が楽しめるバッグです 。©LOUIS VUITTON製品名:MICRO GO-14価格:58万3,000円(税込)素材:ラムレザーサイズ:W 15 x H 10 x D 6.5 cm©LOUIS VUITTON製品名:GO-14 MM価格:97万9,000円(税込)素材:ラムレザーサイズ:W 23 x H 16 x D 10 cm©LOUIS VUITTON製品名:GO-14 GM価格:106万7,000円(税込)素材:ラムレザーサイズ:W 31 x H 19.5 x D 11 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月26日ミスタードーナツ(Mister Donut)は、「ポケモン」をモチーフにしたドーナツシリーズの新作「ミスド ポケモン ポカ~ンとコレクション」を2023年11月8日(水)より販売する。ミスド×ポケモンの新作が登場毎年登場するたび話題をさらってきた期間限定の「ポケモン」ドーナツ。2023年は、“ポカ~ンとのんびり、ひとやすみ。”をテーマに、期間限定のドーナツやグッズセットをラインナップする。毎年人気を博す「ピカチュウ ドーナツ」はもちろん、今回は「コダック ドーナツ」に注目だ。毎年人気の「ピカチュウ ドーナツ」毎年人気の「ピカチュウ ドーナツ」は、ふんわりとしたイースト生地にチョコホイップを入れて、カラメルカスタード風味チョコでコーティングして仕上げた一品。チャーミングな目とほっぺは、チョコレートで表現している。おとぼけな表情がかわいい「コダック ドーナツ」ちょっぴりとぼけた表情が愛らしいコダックがモチーフの「コダック ドーナツ」は初登場。「ピカチュウ ドーナツ」と同じく、ふんわりとしたイースト生地にホイップクリームを入れて、カラメルカスタード風味チョコでコーディング。さらに、コダックのくちばしを表現するため、ホワイトチョコのコーティングをプラスしている。シュー生地ベースの「モンスターボール リング」同じく初登場となる、モンスターボールをモチーフにした「モンスターボール リング」は、ふんわり食感のシュー生地をベースに、ストロベリーチョコとホワイトチョコをコーティングしている。仕上げにストロベリーシュガーをトッピングしてモンスターボールの赤い部分を表現した。カビゴンの大きなおなかをイメージしたふんわり食感のドーナツまた、カビゴンが登場する2つのドーナツ「カビゴンのまんぞく チョコ&ホイップドーナツ」と「カビゴンのまんぞく カスタード&ホイップドーナツ」もお忘れなく。「カビゴンのまんぞく チョコ&ホイップドーナツ」は、カビゴンの大きなおなかをイメージしたふんわり食感のシュー生地に、チョコホイップとホイップクリームをサンドし、ココアシュガーで仕上げている。一方「カビゴンのまんぞく カスタード&ホイップドーナツ」は、ドーナツシュガーで仕上げた一品だ。ドーナツ&グッズのセットドーナツに加えて、ドーナツとグッズをセットで手に入れられる「ミスド ポケモン ポカ~ンとグッズコレクション」も登場。ピカチュウをはじめ、コダック、カビゴン、ヤドンといった人気ポケモンをあしらったブランケットやランチボックスを展開する。クリスマス限定「ポン・デ・リース」なお、同日からは、ポン・デ・リングをリースに見立てたクリスマス限定ドーナツ「ポン・デ・リース」も登場チョコ、ストロベリー、ホワイトの3種類が展開され、すべてカラーシュガーがあしらわれている。【詳細】ミスタードーナツ「ポケモン」期間限定ドーナツ&グッズ販売期間:ドーナツ 2023年11月8日(水)~12月下旬(順次販売終了予定)グッズ・セット 11月8日(水)~なくなり次第終了取扱い店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)価格例:■ミスド ポケモン ポカ~ンとコレクションピカチュウ ドーナツ、コダック ドーナツ テイクアウト各302円 / イートイン各308円モンスターボール リング テイクアウト237円 / イートイン242円カビゴンのまんぞく チョコ&ホイップドーナツ、カビゴンのまんぞく カスタード&ホイップドーナツ テイクアウト各205円 / イートイン各209円■ミスド ポケモン ポカ~ンとグッズコレクション・グッズセット テイクアウト1,950円 / イートイン1,960円セット内容:ミスド ポケモン ドーナツ好きな2個、すやすやブランケット・くつろぎランチボックスから1個、オリジナル紙袋・ボックス・おこさまグッズセット テイクアウト1,500円 / イートイン1,505円セット内容:ミスド ポケモン ドーナツ好きな1個、のんびりおさんぽポー1個、オリジナル紙袋・ボックス※1セットにつき、ミスタードーナツ オリジナルデザインのポケモンメザスタが1個付属。■クリスマスドーナツポン・デ・リース(チョコ、ストロベリー、ホワイト) テイクアウト各172円 / イートイン各176円©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.『ポケモンメザスタ』is developed by T-ARTS and MARV『Pokémon Sleep』is developed by SELECT BUTTON inc.
2023年08月24日スキンケアの役割も果たすシルククッション株式会社エルツティンジャパンが、ハイエンドメディカルスキンケアブランド「エルツティン」から、「シルクライン」の新商品「シルククッションRX」を発売したと、8月4日に発表している。「シルククッションRX」は24時間メイクが持続するカバー力の高さはもちろん、3GF(FGF 合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-1、EGF 合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、IGF 合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-2)COMPLEXを配合し、うるおいを与えてハリのあるなめらかな肌へと導く。SPF50+,PA++++でしっかりUVカット「シルククッションRX」は、SPF50+,PA++++でしっかりUVカット。上記以外にもジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミドや、パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルテトラペプチド-7、アセチルオクタペプチド-3などを含めた9種のペプチドや、フナバラソウエキスなどを配合。また、マデカッソシドやティーツリー葉エキス、マデカシン酸などの6種のシカ成分で、敏感な肌を保護して健やかに保つ。1個あたりの内容量は12gで、メーカー希望小売価格は税込み8,990円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※シルククッションRX
2023年08月21日ティファニー(Tiffany & Co.)は、「ティファニー エタニティ」新作腕時計を発売。腕時計「ティファニー エタニティ」“クッションシェイプ”の新作ティファニーのヘリテージを象徴するデザインのウォッチ「ティファニー エタニティ」に、“クッションシェイプ”の新作腕時計が仲間入り。丸みを帯びたスクエアフォルムのケースが、ウォッチのエレガントな雰囲気を際立たせる。シックなブラックラッカーの文字盤には、ホワイトゴールドやローズゴールドのケースをオン。この他、ティファニーブルー ラッカーの文字盤にホワイトゴールドケースを合わせたモデルも登場する。12種類のシェイプのダイヤモンドを文字盤に特徴的な文字盤は、1960年代、1970年代のティファニーのヴィンテージのビジュアルから着想を得たデザイン。時間を示す印として、それぞれ異なる形のダイヤモンドがセッティングされている。ラウンド ブリリアント、バゲット、クッション、トゥルー、マーキス、アッシャー、ハート、ペア、オーバル、エメラルド、トライアングル、プリンセスといった12種類のフォルムのダイヤモンドが、みずみずしく華やかな輝きを放つ。エンゲージメント リング着想のリューズもまた、ケースやリューズにもダイヤモンドをレイアウト。6本の爪に支えられたリューズのダイヤモンドは、「ティファニー セッティング」のエンゲージメント リングからインスパイアされたものだ。【詳細】ティファニー 新作「ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ」発売日:2023年7月22日(土)展開店舗:ティファニー 一部店舗・18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー 5,115,000円・18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー 5,445,000円・18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ティファニーブルー ラッカー 5,445,000円■共通仕様ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年08月17日ティファニーは、「ティファニー エタニティ」からクッションシェイプの新作ウォッチを発表しました。このウォッチは、世界最高峰のダイヤモンドオーソリティであるティファニーのヘリテージを象徴するデザインが特徴となっています。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー、ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)511万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.時間を示す印として12種類の異なるシェイプのダイヤモンド(ラウンド ブリリアント、バゲット、クッション、トゥルー、マーキス、アッシャー、ハート、ペア、オーバル、エメラルド、トライアングル、プリンセス)がセッティングされ、サテン仕上げのカーフレザーストラップが高級感を感じさせます。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー、ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)544万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.リューズのダイヤモンドは、「ティファニー(R) セッティング」のエンゲージメント リングからインスパイアされています。アイコニックな6本の爪によってセッティングさたダイヤモンドは、ケースを取り巻くダイヤモンドの光の輪によって引き立てられています。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ティファニーブルー ラッカー、 ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)544万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.
2023年08月15日ふわじゅわ食感の生ドーナツ専門店「ピースオブベイク(PIECE OF BAKE)」から、夏季限定で「桃の生ドーナツ」「マンゴーの生ドーナツ」が登場。2023年8月1日(火)より、ピースオブベイク 梅田阪急三番街店と吉祥寺店にて販売される。ふわじゅわ生地×真夏の味覚の生ドーナツふわじゅわ食感の生地が魅力の生ドーナツ専門店「ピースオブベイク」は、夏季限定フレーバー「桃」と「マンゴー」を新たにラインナップに追加。いずれも夏限定のフレッシュな味わいを閉じ込めた一品に仕上げた。「桃の生ドーナツ」と「マンゴーの生ドーナツ」共に、ジューシーな桃とマンゴーの果肉と北海道産クリームを合わせて、ふわじゅわ食感の生地の中に詰め込んだ。甘さと酸味の調和がとれた生ドーナツとなっている。「桃の生ドーナツ」は、一口噛み締めると桃の甘酸っぱさが爽やかに広がるのもポイント。心地よい余韻を楽しむことができる。持ち帰りはもちろん、ふわじゅわ食感とフレッシュな風味を最高の状態で味わえるよう、その場で食べるのもおすすめだ。【詳細】「ピースオブベイク」夏季限定フレーバー発売日:2023年8月1日(火)販売店舗:ピースオブベイク 梅田阪急三番街店・吉祥寺店価格:桃の生ドーナツ / マンゴーの生ドーナツ 各518円<店舗情報>・ピースオブベイク 梅田阪急三番街店住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目1番3号 阪急三番街北館B2F UMEDA FOOD HALL内営業時間:11:00~21:00(売り切れ次第終了)定休日:なしTEL:06-6292-5622・ピースオブベイク 吉祥寺店住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺1F営業時間:11:00~21:00(売り切れ次第終了)定休日:なしTEL:0422-29-3950
2023年07月31日韓国コスメブランド「ヘラ(HERA)」が日本上陸。人気クッションファンデーション「ブラッククッション」をはじめとするベースメイクが、2023年7月19日(水)より発売される。“韓国デパコス”「ヘラ」のベースメイクが日本上陸!「ヘラ」は、韓国・ソウル発のラグジュアリーメイクアップブランド。エチュード(Etude)やイニスフリー(INNISFREE)などを手掛ける「アモーレパシフィック」の取り扱いブランドのひとつで、その上質な使い心地と高級感のあるパッケージで人気を博している。そんな「ヘラ」が、2023年7月に待望の日本上陸。これまで本国でしか手に入らなかった“韓国デパコス”が、日本でも購入できるようになる。豊富なラインナップの中から、本記事では<ベースメイク>を紹介。<カラーコスメ>や<スキンケア>も展開されるため、こちらもあわせてチェックしてみて。ラインナップ紹介人気No.1クッションファンデ「ブラッククッション」注目は、韓国内のラグジュアリークッションファンデーション部門で人気No.1(※1)にも輝いたヘラの看板コスメ「ブラッククッション」だ。“ハイカバー×ロングラスティング×高密着”に徹底的にこだわっているのが特徴で、少ない量でも薄く均一にフィットし、自然にアラのない綺麗な肌を実現。素肌のように軽い“ベルベットマット”仕上がりを1日中キープしてくれる。なおカラーは、アジア人女性の肌に合わせて設計された全7色展開で、うち1色は日本限定色となる。“うるおう水艶感”叶えるクッションファンデーション透き通るようなセミグロウルックを叶えたい人は、“水ツヤ感”が続くクッションファンデーション「スキンラディアント グロウクッション」がおすすめ。スキンケア成分を64%配合したみずみずしいフォーミュラにより、うるおいたっぷりの透明感を演出してくれる。微粒子が肌に薄くフィットし、気になる部分は自然にカバーしてくれるのもポイント。カラーは、肌を明るくトーンアップする華やかな全5色を揃える。“まるで素肌”シルキータッチのリキッドファンデ「シルキーステイ24H ロングウェアファンデーション」は、つけたてのシルキーでなめらかな肌が続くリキッドファンデーション。中~高カバーを叶える絶妙な薄づきで、素肌のようにナチュラルで均一な自然肌を演出してくれる。スキンケアのようになめらかに伸び広がるテクスチャーもポイント。軽やかなシルキーフィットフォーミュラで、カバー・艶感・カラーを長時間キープしてくれる。カラーは、自分にぴったりの色が見つかる全7色を展開する。“もっちり水分感×トーンアップ”叶えるプライマー「ハイドレーティング ラディアンスプライマー」は、みずみずしいテクスチャーで肌にうるおいを与え、キメの整った“しっとり肌”を叶えるプライマー。もっちりとした水分感が続き、次に重ねるベースメイクのもちをアップしてくれる。素肌のように見せる落ち着いたベージュトーンが、艶感をプラスしながら、肌をナチュラルにトーンアップしてくれるのも嬉しい。なめらかなさらさら肌をキープする「ソフトフィニッシュ ルースパウダー」も要チェック。メイクの仕上げにのせれば、肌の余分な皮脂を吸着し、メイクもちをアップさせてくれる。ピンクベージュのベースカラーでトーンアップを叶えつつ、ほのかな微細パールで毛穴と凹凸をふんわりぼかしてくれるのがポイントだ。微細なミストで肌をしっとりと保湿する「メイクアップフィクサー」は、スキンケアとして使用すれば健康的なツヤを与え、メイク後に使用すればメイクの密着力を高めてくれる優れもの。乾燥が気になる時の使用もOKで、うるおいとともにすこやかな艶感までも纏わせてくれる。【詳細】ヘラ 2023年秋ベースメイク発売日:2023年7月19日(水)アイテム:・ブラッククッション SPF34 PA++ 15g×2(リフィル付き) 全7色(うち日本限定1色) 各7,700円※日本限定色は9月1日(金)発売予定。・スキンラディアント グロウクッション SPF40 PA++ 15g×2(リフィル付き) 全5色 各7,920円・シルキーステイ24H ロングウェアファンデーション SPF20 PA++ 30g(リフィル付き) 全7色 各7,700円・ハイドレーティング ラディアンスプライマー SPF30 PA++ 35mL 5,610円・ソフトフィニッシュ ルースパウダー 15g 6,490円・メイクアップフィクサー 110mL 3,960円(※1)…BEAUTÉ Research 韓国内のデパート、ブティック、Eコマース経路のプレステージクッション部門の販売額基準(2021年4月1日~2022年12月31日 )【問い合わせ先】ヘラ(アモーレパシフィックジャパン株式会社)TEL:0120-929-744
2023年07月31日ミスタードーナツ(Mister Donut)は、フレンチクルーラー50周年記念商品として「生フレンチクルーラー」を2023年8月2日(水)より発売する。新感覚ドーナツ!“とろける生食感”の「フレンチクルーラー」ミスタードーナツを代表する人気ドーナツである「フレンチクルーラー」が、発売50周年を迎えた。そんな記念すべき年に合わせて、ミスタードーナツでは、今までにない新食感を実現した「生フレンチクルーラー」を展開する。「生フレンチクルーラー」の生地は、従来のフレンチクルーラー生地よりもやわらかく、しっとりとしたくちどけ。ひとくちほおばると、“とろける生食感”を楽しむことができる。フレーバーは、最もベーシックな「生フレンチクルーラー」に加えて、ホイップクリームとカスタードクリームをサンドし、チョコレートとキャンディングアーモンドをトッピングした「エンゼル&カスタード生フレンチ」、ミックスベリージャムとホイップクリームをサンドし、ストロベリーチョココーティングとフランボワーズシュガーをあしらった「エンゼル&ベリー生フレンチ」を用意する。【詳細】生フレンチクルーラー テイクアウト 183円 / イートイン 187円エンゼル&カスタード生フレンチ テイクアウト 216円 / イートイン 220円エンゼル&ベリー生フレンチ テイクアウト 216円 / イートイン 220円販売期間:2023年8月2日(水)~9月下旬 順次販売終了予定販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)
2023年07月30日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)と春日井製菓とのコラボレーションによる愛知県限定メニューが登場。2023年8月1日(火)から9月12日(火)までの間、愛知県のクリスピー・クリーム・ドーナツ 一部店舗にて発売される。クリスピー・クリーム・ドーナツ×春日井製菓の限定メニューが登場老舗菓子メーカー・春日井製菓とのコラボレーションでは、春日井製菓を代表する菓子「つぶグミ」「グリーン豆」「花のくちづけ」を使用したドーナツとドリンクの限定メニューが登場する。ホワイトチョコでコーティングした「グリーン豆」のドーナツ中でも注目は、えんどう豆をまるごと使用し、香りのよいサクッとした軽い食感に仕上げた春日井製菓の人気菓子「グリーン豆」とコラボしたドーナツ「クラッシュドグリーン豆」。クリスピー・クリーム・ドーナツの定番フレーバー「オリジナル・グレーズド」を、ホワイトチョコでコーティングし、粗く砕いた「グリーン豆」をふんだんにトッピング。「オリジナル・グレーズド」のとろける甘さと「グリーン豆」の程よい塩気の相性抜群の味わいを楽しめる1品だ。「つぶグミ」をまぶしたヨーグルトクリーム入りドーナツホワイトチョコでコーティングした「オリジナル・グレーズド」に、フルーティーな「つぶグミ」とパリパリのスプリンクルを華やかにトッピングした「つぶグミ フルーツヨーグルト」にも注目だ。中には爽やかなヨーグルトクリームを詰め込み、様々な食感や味わいの変化を楽しめる、カラフルでポップな“新感覚”ドーナツに仕上げている。甘酸っぱい「花のくちづけ」フレーバーのフローズンドリンクさらに甘酸っぱいミルクスモモ味のキャンディ「花のくちづけ」フレーバーのフローズンドリンク「クリスピー フローズン 花のくちづけ」も登場。桃ピューレを加えたピーチソースとミルクを「花のくちづけ」と一緒にブレンド。まろやかさの中に甘酸っぱいフルーティーな味わいが広がる、夏にぴったりなフローズンドリンクだ。なお「クリスピー フローズン 花のくちづけ」を購入すると、数量限定で「花のくちづけ」1袋がついてくる。詳細クリスピー・クリーム・ドーナツ×春日井製菓販売期間:2023年8月1日(火)~9月12日(火)<メニュー>■クラッシュドグリーン豆/つぶグミ フルーツヨーグルト販売店舗: MiO 香久山店、イオンモールナゴヤドーム前店、イオンモール大高店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、則武新町店、ららぽーと愛知東郷店価格:367円(イートイン374円)※コラボドーナツは、1 会計につき各ドーナツ2個まで。■クリスピー フローズン 花のくちづけ販売店舗:イオンモールナゴヤドーム前店、イオンモール大高店、ららぽーと愛知東郷店価格: 637円(イートイン649円)※プレゼントの「花のくちづけ(54g/個装紙込み)」は、数量限定のためなくなり次第終了。※コラボドーナツ、コラボドリンクは1日の販売数量に限りがあり、なくなり次第終了。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2023年07月29日「新入りのアザラシを置いておいたら、すぐ寝に入った柴犬」そんなひと言とともに、愛犬であるチャーミーちゃんの写真をTwitterに投稿した、飼い主(@shiba_charmy)さん。飼い主さんが新しく、アザラシを模したクッションを置いておいたところ、チャーミーちゃんが早速寝る時に使っていたそうです。チャーミーちゃんのクッションの使い方と表情に、16万件以上の『いいね』が集まりました。実際の写真に、あなたもきっと頬がゆるむでしょう…!チャーミーちゃんは、アザラシのクッションを枕にするでもなく、横たわるわけでもなく、のしかかるような体勢で眠っているではありませんか!目を閉じ、気持ちよさそうに眠るチャーミーちゃん。偶然でしょうが、クッションのアザラシと同じ表情になっているところにもキュンとしてしまいます。【ネットの声】・完全なる癒し。クッションと同じ顔をしている…!・どっちもぬいぐるみかな?愛おしい~!・ああ…疲れた脳が喜んでいる。・表情が完全に一致。気に入ったんだろうな!『模範解答』のような、チャーミーちゃんのクッションの使い方。こんなにかわいくアザラシのクッションを使える子は、ほかにいないでしょうね…![文・構成/grape編集部]
2023年07月22日ミスタードーナツといえばドーナツ店ですが、ドーナツ専門店ではありません。実はミスドの麺の隠れファンだというかたも多いのではないでしょうか?暑い夏にピッタリなミスドの冷たい麺2種を紹介します。ミスドの冷たい麺が美味しすぎる!ミスタードーナツで麺というとちょっと意外かもしれませんが、実は麺やチャーハンも販売されています。会計時にメニュー表が目に入って「あれ?」と思ったことがあるという人もいるのではないでしょうか。特に麺類は定番メニューの「汁そば」が人気商品で、以前ananwebでとったアンケートでも「実は好き」というかたが多かったのが印象的です。今回は2023年9月下旬までの予定で限定販売されている冷たい麺2種を紹介します。食欲が落ちてしまいがちな暑い夏にオススメです。海老と鶏の野菜涼風麺¥605(イートインのみ)トッピングは鶏肉、海老、キャベツ、人参、枝豆、もやし。スープはあっさりとした柚子塩スープです。あとから紹介するもうひとつの麺にも言えるのですが、ミスタードーナツの涼風麺は麺が一番のポイント。太さは細めのパスタくらいで、コシは素麵と冷麺の中間くらいでこれまでにあまり食べたことがないような新感覚。食べた瞬間、味よりもまずこの食感が印象に残ります。トッピングが豪華でツルツルと食べ進められるので、ちょっと夏バテ気味かもという時にオススメです。胡麻豆乳担々涼風麺¥605(イートインのみ)ミスタードーナツの冷たい麺、どちらも美味しそうなので迷ってしまいますが、コクがあるものが食べたいという人はコチラがオススメ。胡麻豆乳スープは山椒油が辛そうに見えますが、辛いものが苦手な筆者でも美味しく楽しめるちょうどよいピリ辛風味です。また、こちらの麺はなんといっても肉味噌がポイント。テンメンジャンと醤油で味付けされていて食べ応え抜群です。夏のランチはミスドの冷たい麺+ドーナツが最高1000円以下のランチで、メイン、ドリンク、そしてデザートがつくと最高ですよね!今回紹介した麺はドリンクセットでどちらも778円~(価格は店舗によって異なる)なので、200円未満のドーナツであれば、ひとつプラスしても1000円出しておつりが返ってきます。夏はミスドでランチをして、元気をチャージしたいですね。文・小田原みみ文・小田原みみ
2023年07月15日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは7月19日より期間限定で、「READY FOR SUMMER!」プロモーションとして、爽やかな味わいを楽しめるフルーツドーナツ2種とフローズンドリンクを、クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)全店舗(※1)にて販売します。また、人気の「ミニ ドーナツ」も夏限定モチーフで同日より登場します。(※1)催事及びKKD店舗以外の小売店を除く。フローズンドリンクは一部店舗限定■暑い夏を楽しく盛り上げる「READY FOR SUMMER!」商品「READY FOR SUMMER!」は、暑い夏を楽しく盛り上げるプロモーション。カラフルでジューシーなフルーツを丸かじりするようなドーナツ2種「スイカ リング」と「キウイ リング」、暑い季節にぴったりな冷たいフローズンドリンク「クリスピー フローズン メロン」がラインナップしました。「スイカ リング」は、ふわふわのリングドーナツにホワイトチョコと、ジューシーなスイカ果汁入りナパージュがコーティング。チョコチップの種と、グリーンカラーで描いた皮が、丸ごとのスカイをイメージした夏らしい一品です。「キウイ リング」 は、輪切りにしたキウイをまるごと食べているかのようなドーナツ。グリーンコーティングしたリングに、ゴールドキウイとグリーンキウイの果汁をブレンドした甘酸っぱいナパージュを重ねられています。種をイメージしたチョコチップと、放射状に広がる断面の模様をホワイトチョコで表現した見た目もかわいい仕上がりです。「クリスピー フローズン メロン」は、ジューシーな甘さと芳醇な香りが特徴の北海道産赤肉メロンを使った、デザート感たっぷりのフローズンドリンク。メロンの美味しさを存分に楽しめるよう、トッピングのホイップクリームの上からメロン果肉入りのソースがかけられ、贅沢に仕上がっています。さらに、人気の「ミニ ドーナツ」も夏らしいモチーフで登場。キャラメルチョコで日焼けしたサングラス姿のスマイルや、爽やかなスイカナパージュのかき氷、プリンチョコにホワイトチョコでラインを描いた浮き輪など全5種を詰め込んだ、3個入り・10個入り・20個入りのセットで販売。手土産やプレゼントとしてもおすすめです。みんなで集まる機会が増える季節に、箱を開いた瞬間甘くて爽やかな香りが広がる限定ドーナツをシェアして、夏の楽しい時間を過ごしてはいかがでしょうか。■商品概要販売期間:2023年7月19日~9月中旬予定※店舗により取扱商品・価格が異なる場合があります。※なくなり次第終了となります。(エボル)
2023年07月12日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、夏季限定のフルーツドーナツとフローズンドリンクが登場。2023年7月19日(水)から9月中旬まで発売される予定だ。“ジューシーな果実”を使用した夏季限定ドーナツクリスピー・クリーム・ドーナツは、「READY FOR SUMMER!」をテーマに、暑い夏を楽しく盛り上げる夏季限定メニューを展開。みずみずしいフルーツドーナツ2種と、ひんやり爽やかなフローズンドリンクを用意する。「スイカ リング」は、その名の通りジューシーな“スイカ”をイメージした新作ドーナツだ。ふわふわのリングドーナツには、ホワイトチョコとジューシーなスイカ果汁入りナパージュをコーティング。チョコチップでスイカの種を、グリーンカラーで皮を描き、見た目も夏らしくキュートに仕上げた。一方の「キウイ リング」は、グリーンコーティングしたリングに、ゴールドキウイとグリーンキウイの果汁をブレンドした甘酸っぱいナパージュを重ねたドーナツ。まるで輪切りにしたキウイを丸ごと食べているかのような、みずみずしい味わいが特徴だ。キウイの種はチョコチップ、断面の模様はホワイトチョコで表現している。また、人気の「ミニ ドーナツ」も夏らしいモチーフで登場。日焼けしてサングラスをかけたキャラメルチョコのミニ スマイルや、スイカ果汁入りナパージュをシロップに見立てたかき氷、プリンチョコにホワイトチョコでラインを描いた浮き輪などがラインナップする。3個入り・10個入り・20個入りのセットで販売するので、夏の手土産やプレゼントにもおすすめだ。“赤肉メロン”を贅沢に味わうフローズンドリンクもさらに、メロンのおいしさをぎゅっと凝縮したフローズンドリンク「クリスピー フローズン メロン」も登場。ジューシーな甘さと芳醇な香りが特徴の北海道産赤肉メロンを贅沢に使用し、デザート感たっぷりの1品に。ホイップクリームの上からもメロンの果肉入りソースを飾り、“メロンづくし”の味わいに仕上げている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ 夏季限定メニュー発売期間:2023年7月19日(水)~9月中旬頃取扱店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗※催事およびクリスピー・クリーム・ドーナツ店舗以外の小売店を除く。フローズンドリンクは一部店舗限定。価格:・「スイカ リング」 テイクアウト 334円、イートイン 341円・「キウイ リング」 テイクアウト 334円、イートイン 341円・「サマー ミニミニ ボックス(3個)」 テイクアウト 507円、イートイン 517円・「サマー ミニ ボックス ハーフ(10個)」 テイクアウト 1,414円、イートイン 1,441円・「サマー ミニ ボックス(20個)」 テイクアウト 2,376円、イートイン 2,420円・「クリスピー フローズン メロン」 テイクアウト 637円、イートイン 649円【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2023年07月10日「ベアミネラル」新作ファンデ8月発売アメリカ発のミネラルコスメブランド「ベアミネラル」より、新作クッションファンデ「オリジナル ピュア セラム カバーアップ クッション」が2023年8月2日に発売される。価格はケース付き本体が税込6,820円、レフィルが税込5,500円だ。まるで美容液のようなスキンケア力同アイテムは、“つけないよりも、肌に良い”を追求したブランド初のクッションファンデーションだ。世界のフルーツの中で天然ビタミンCを最も多く含むフルーツ「カカドゥプラム」から抽出したエキスをはじめ、「オリーブスクワラン」や「加水分解ヒアルロン酸」など、製品の96%がスキンケア成分。メイクする毎にたっぷりのうるおいで素肌を満たす、美容液ファンデだ。ノンケミカルでSPF40・PA++++カラーは肌のトーンに合わせて選べる全4色。肌のくすみを取り払い、自然にトーンアップしたヘルシーな美しさが続く。ミディアムカバーで厚塗り感がなく、素肌そのものが美しくなったように仕上がるファンデーションだ。また紫外線吸収剤不使用の低刺激処方ながら、SPF40・PA++++を実現。これはブランド最高レベルだ。紫外線が気になる季節も、明るく輝く素肌を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年07月10日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、北海道限定ドーナツセット「シタッテ サッポロ 限定ボックス」が2023年7月14日(金)から8月31日(木)までの間、クリスピー・クリーム・ドーナツ シタッテ サッポロ(sitatte sapporo)店にて販売される。限定復活“雪の妖精”シマエナガのドーナツ含む限定ボックスが登場限定ドーナツボックスでは、2023年に発売され話題となった北海道に生息する野鳥・シマエナガをモチーフにしたドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 シマエナガ 抹茶&あずき」が限定復活。その他、可愛らしいキタキツネをモチーフにした「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 キタキツネ カスタード」や、人気のレギュラードーナツをセットにした特別なアソートボックスが登場する。“雪の妖精”とも称されるまっ白なシマエナガをミルククリームとチョコで表現した「北海道 シマエナガ 抹茶&あずき」は、その愛らしい見た目と、宇治抹茶を練りこんだケーキ生地に北海道産小豆を使用した“こし餡”を合わせた、和を感じられる大人の味わいが魅力の一品だ。札幌に道内最大店舗がオープンなお、今回の限定ボックスは北海道・札幌に誕生する道内最大店舗「クリスピー・クリーム・ドーナツ シタッテ サッポロ店」のオープンを記念して販売されるもの。ここでしか味わえない限定アソートボックスを味わいに足を運んでみて。詳細「シタッテ サッポロ 限定ボックス」(6個)販売期間:2023年7月14日(金)~8月31日(木)価格:1,500円(イートイン 1,527円)※1日50セット限定、購入は1会計につき1箱のみ<内容>・クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 シマエナガ 抹茶&あずき 1個※単品での販売は行わない・クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 キタキツネ カスタード 1個・オリジナル・グレーズド 2個・サマーチョコ スプリンクル 1個・チョコ クランチ 1個■クリスピー・クリーム・ドーナツ シタッテ サッポロ店オープン日:2023年7月14日(金)住所:北海道札幌市中央区北二条西三丁目1番地20号 sitatte sapporo B1F営業時間:10:00~21:00TEL:011-522-7673
2023年07月08日本日、2023年7月5日(水)から、全国のミスタードーナツでは「すみっコぐらし」と初のコラボレーションを展開。かわいいキャラをイメージした『すみっコぐらしミニドーナツ』や、ドーナツやドリンクとグッズがセットになった『すみっコぐらしのキッズセット』を、数量・期間限定で発売開始しました!SNSでもすでに話題です!筆者は7/5の朝にネットオーダーで予約、6日の11時受け取りでした。「ぺんぎん?、しろくま、ねこ、とかげ、とんかつ、えびふらいのしっぽ」何味なのか気になりますね。キッズセットの第一弾は「つよいこグラス」、第二弾は「メラミンプレート」いったい何味なの!?「すみっコぐらしミニドーナツ」「すみっコぐらしミニドーナツ」は、子どもでも食べやすい“ふんわり食感”が特長のドーナツで、「そらいろ」「ももいろ」の2種類販売されています。それぞれのキャラクターをイメージしたというだけあって、ぺんぎん?の緑やとかげの水色もあります。一体どんな味なのでしょうか?しろくま・ぺんぎん?・ねこの「そらいろ」テイクアウト 237円(税込)イートイン 242円(税込)「そらいろ」には、しろくま・ぺんぎん?・ねこをイメージした3つのミニドーナツが入っています。・しろくま:ホワイトチョコ・ぺんぎん?:ホワイトチョコ&青りんご風味シュガー・ねこ:はちみつ風味グレーズとんかつ・とかげ・えびふらいの「ももいろ」テイクアウト 237円(税込)イートイン 242円(税込)「ももいろ」にはとんかつ・とかげ・えびふらいのしっぽをイメージした3つのミニドーナツが入っています。・とんかつ:ホワイトチョコ&きなこシュガー・とかげ:ホワイトチョコ&サイダー風味シュガー・えびふらいのしっぽ:はちみつ風味のグレーズ&かりかり食感「とんかつ」はとんかつ味じゃないのですね(笑)「すみっコぐらしミニドーナツ」2種には、同じ味は一つもないので全部味見したくなりますね!なお、キャラクターがデザインされたトレイは、角をつなげると、背面にすみっこができて、キャラクターたちがすみに集まる様子が楽しめます。販売期間は、7月5日(水)~ 9月上旬予定(順次販売終了)グラスなどのグッズも見逃せない!「すみっコぐらしのキッズセット」第1弾(7/5~):「すみっコぐらしつよいこグラス」SNSでも「大人でも欲しい!」と熱い注目を浴びていた「すみっコぐらしつよいこグラス」。小さい頃から本物のガラスに触れてほしいという「食育」の観点から開発された、くびれがあって持ちやすい形の子ども用のつよいこグラスに、すみっコぐらしの人気キャラクターとドーナツがデザインされたグラス。ミニサイズなので、小さい子どものおやつタイムに、ジュースや牛乳を入れて楽しみたいですね!<本体サイズ>・最大径約6cm×高さ約7.5cm ・重量:約110g・素材:ソーダガラスしろくま・ぺんぎん?・ねことんかつ・とかげ・えびふらいのしっぽ販売期間は7月5日(水)から、なくなり次第終了。かなりの人気が予想されるので、欲しい人はお早目の購入がよさそうです。※追記:筆者の家の近くのミスドでは、7月6日の9時半には「すみっコぐらしつよいこグラス」が売切れてしまったそうです!第2弾(8/5~):「すみっコぐらしメラミンプレート」軽くて使いやすいメラミンプレートに、すみっコぐらしの特長であるキャラクター達がぎゅっと集まった様子を表現した「ぎゅっと」や、キャラクターがたてづみとなっている様子を表現した「たてづみ」のデザインに、ミスタードーナツのドーナツデザインを施し、今回のコラボレーションならではのデザインが完成しました。<本体サイズ>・直径約16cm×高さ約1.4cm・重量:約50g・素材:メラミン樹脂ぎゅっとたてづみこちらの商品も、販売期間は8月2日(水)から、なくなり次第終了。第一弾の「つよいこグラス」がほぼ即日完売状態の店舗も多かったので、忘れずに早めの購入が吉。筆者は初日のネットオーダーでの予約をおすすめしたいです!行列に並べない人はネットオーダーがおすすめ小さなお子さんがいたり、時間がないなど、実際に店舗で列に並ぶことなくコラボドーナツやキッズセットが欲しい人は、ミスタードーナツのネットオーダーがおすすめです。編集部でも、開店と同時に駆け付けることができなかったので、初日の今朝、ミスタードーナツのネットオーダーから予約しました!ミスタードーナツのネットオーダー画面ネットオーダーで販売している「キッズセット」の内容とは?ネットオーダーには「キッズドリンクつきセット」はありません。ネットオーダーでは上の表の3商品が用意してありました。「すみっこミニドーナツ」と「すみっこキッズセット」の第一弾「つよいこグラス」が欲しかった筆者は、もちろん一番上の607円(税込)をセレクト!オリジナル紙袋のすみっコたちもとてもカワイイから今から明日の受け取りが楽しみです♪店舗・受け取り日時を選んだあとの商品選定ページネットオーダーでは注意点もあります。私が予約したお店の人が言うには、ネットオーダーでは発売初日の今日は受け取れず、明日の11時が最短でした。ここは店舗によって違うこともあると思うので、お近くの店舗を検索して調べてみてくださいね。※店舗によっては取り扱い品目は異なります。また売切れの場合、商品一覧に出てこない店舗もあるようです。※また、店舗によって予約可能日時は異なります。※ネットオーダーはテイクアウト専用。
2023年07月05日美容液品質のクッションファンデ登場アメリカ発のクリーンビューティーブランド「ベアミネラル」より、“つけないよりも、肌に良い”を追求したスキンケア発想のクッションファンデ「オリジナル ピュア セラム カバーアップ クッション」(本体:税込6,820円、レフィル:税込5,500円)が新登場。2023年8月2日に全4色展開で発売されます。自然にトーンアップ!生き生きとした印象に「オリジナル ピュア セラム カバーアップ クッション」は、世界で一番天然ビタミンCが豊富なフルーツ・カカドゥの実由来エキスをはじめ、96%がスキンケア成分で作られた美容液ファンデーション。つけた瞬間に素肌をうるおいで包み込み、みずみずしくヘルシーな美肌を演出します。ノンケミカルながら、ブランド最高レベルのSPF40・PA++++を実現。強い紫外線からも肌を守り抜く頼もしいアイテムです。また肌と地球に寄り添うフォーミュラで、11種類の成分不使用。容器やパッケージは環境に優しいPCRプラスチックを採用し、繰り返し使えるレフィル式にすることでプラスチック使用量の削減にも貢献しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年07月01日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気クッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッションN」が、2023年秋に進化。2023年9月1日(金)より全国新発売される。名品クッションファンデがリニューアル発売以来、高い支持を集める「アンクル ド ポー ルクッションN」は、“美肌フィルター級”の仕上がりを叶えるアジア人気No.1の名品クッションファンデーション。驚くほど軽い付け心地でありながら、高いカバー力とリアルな艶感を同時に叶えてくれるのが特徴で、一日中美しい仕上がりをキープしてくれる。そんな「アンクル ド ポー ルクッションN」が、YSL史上もっとも多く自然由来成分を配合した新処方へとアップデート。自然由来成分を約94%、スキンケア成分を約78%配合した新フォーミュラ。美しい仕上がりやフィット感、さらにスキンケア効果までもパワーアップさせた。ポイント1:“密着感&うるおい”叶えるスキンケア成分を新配合スキンケア成分には、保湿効果で知られる「ジャスミンエキス」の他、「ナイアシンアミド」、「ポリグルタミン酸」、「植物性スクワラン」などを新配合。肌にぴたりと密着し、メイク中も“保湿パック”をしているかのようなケア効果&うるおいを叶えた。また、“崩れず・テカらず・くすまない”美しい仕上がりが1日中続くのも大きな魅力。自身の重さの約4倍もの皮脂を吸収する「ネオスキンパウダー」が、つけたてのルミナスマット肌をキープしてくれる。ポイント2:持ち運びやすい“スリム”なボディにそのほか、パッケージにもアップデートポイントが。アイコニックなゴールドのカサンドラロゴと、シェブロンデザインのブラックヴィーガンレザーのデザインはそのままに、従来よりスリムなボディへと進化を遂げた。ポイント3:“プロ級仕上がり”を叶える新スポンジまた、中のスポンジもより大きく&よりきめ細かな新設計に。弾力もアップすることで、誰でも均一でムラのない“プロ級仕上がり”を叶えられるようになった。【詳細】「アンクル ド ポー ルクッションN」 SPF23/PA++ 新6色 各9,900円/レフィル 各6,600円<リニューアル新製品>発売日:2023年9月1日(金)全国発売※8月16日(水)より、公式オンラインブティックにて先行発売【詳細】イヴ・サンローラン・ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-526-333
2023年06月26日ふんわり口溶けのよい生地と、たっぷり入ったカスタードホイップクリームがおいしいファミリーマートの「生ドーナツ(カスタードホイップ)」カスタードホイップがたっぷりのドーナツは甘党さんも大満足の味わいですよ♪3時のおやつにもぴったりでコスパ抜群のドーナツは要チェックです◎見た目もかわいい生ドーナツ(カスタードホイップ)出典:coordisnap「生ドーナツ(カスタードホイップ)」は6月13日よりファミリーマートより発売されました。価格は145円(税込)です。生ドーナツという響きにそそられますよね♡サイズは手のひらほどで、重量感があり食べ応えがありそうです◎とろける食感がおいしい生ドーナツ生地出典:coordisnap袋から出してみると、生地が少しペタペタとしていました。しっとりとした生ドーナツ生地はふんわり、ふかふか食感です。二層仕立てになっていて、口に入れた瞬間とろけるような食感でおいしすぎる!生地から甘みはあまり感じられず、素朴な味わいでどこか懐かしさも感じられます。たっぷり入ったカスタードホイップクリーム出典:coordisnap半分に切ってみると、カスタードホイップクリームがたっぷり入っているのがわかりますね♡カスタードホイップクリームはなめらかで舌触りが良く、コクのある味わいです。甘みもしっかりと感じられ、口溶けのよい生ドーナツ生地と相性抜群!気になるカロリーは?出典:coordisnap1個当たり371kcalです。カスタードホイップクリームもたっぷり入っているドーナツなので、妥当なカロリーだと感じました。おやつとしてはもちろん、朝ごはんにもいいかもしれませんよ♪全体のバランスが良くコスパもばっちり出典:coordisnapファミリーマートの「生ドーナツ(カスタードホイップ)」はなめらかなカスタードホイップクリームと、口溶けのよい生ドーナツ生地が相性抜群で絶品ですよ◎価格も145円(税込)とコスパばっちり♪甘党さんやドーナツ好きさんは一度食べてみる価値ありですよ!ぜひファミリーマートへ足を運んでみてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年06月25日夫がうたた寝に使うリビングのクッションから加齢臭がすると訴える子どもたちのために、「マイクッション制」を導入した私。夫を傷付けることなく、加齢臭問題を解決するはずだったわが家の新制度は、ある日夫の逆鱗(げきりん)に触れ大事件へと発展! 夫への気づかいが裏目に出た失敗談をご紹介します。★関連記事:「まさか加齢臭?」ピローケースの衝撃の臭いを撃退できたのは…【体験談】マイクッション制を導入したら…夫の枕が臭い!私と2歳年上の夫が40代に突入し、周りで加齢臭の話が聞こえるようになったころの話です。布団を干していたときに、私は夫の枕から加齢臭の独特なにおいがするのに気付きました。しかし、普段から人一倍においに気をつかっている夫。若いころに香水ショップで相性のいい香りを選んでもらって以来、愛用の香水を出掛ける前には必ず付けています。会社で若い女性社員に「いいにおいですね」と褒められたと、ほくほく顔で帰宅したこともありました。そんな夫に、加齢臭がするとあからさまに伝えるのをちゅうちょした私は、加齢臭がテーマのテレビ番組に便乗して「体臭って自分では気付かないし、他人の加齢臭を本人に伝える人もいないから、気を付けなくちゃね」とさりげなく言ってみました。ところが本人は、自分は例外と言わんばかり。「でも、この間あなたの布団を干していて、においが変わったと思ったよ」と踏み込んでみたものの、「でも俺、いいにおいだって言われたから」と現実を受け入れようとしませんでした。クッションが臭いと訴える子どもたちそんなある日、小学生だった息子がリビングのクッションをくんくんと嗅いだ後に眉間にシワを寄せているので訳を聞くと、「お父さんがうたた寝するときに枕にするクッションが臭いんだよ」とのこと。でも、父親に遠慮して面と向かっては言えないのだそうです。横で聞いていた幼稚園の娘まで、「私もお父さんが使ったクッションは嫌い」と息子に同意するのでした。私も子どもたちも、リラックスタイムにはクッションを抱えてテレビを見たり、枕にして寝転んだりする習慣があります。クッションから漂う夫の加齢臭問題をこのまま放ってはおけないと考えた私は、ちょうど家族の人数分あるクッションのカバーをデザイン違いで新調し、1人1個、自分専用のクッションを使うようにする「マイクッション制」を導入することにしました。子どもたちは大喜びでしたが、帰宅した夫に話しても興味がないのか生返事。そして事件は起こったのです!俺が使えないクッションは必要ない!その日も夕飯を食べ終えた夫が、リビングでうたた寝を始めました。片付けをしていると、娘が半泣きでやって来て「どうしよう! お父さんが私のクッションで寝てる……」と訴えてきたのです。可哀想だと思った私は、寝ている夫の頭を静かに持ち上げ、夫用と娘用のクッションをそっと交換しました。そのとき、夫が運悪く起きてしまい「何してるの?」と顔をしかめるので、「娘のクッションを枕にしていたから、取り替えただけだよ」と言うと、「何だそれ?」とみるみる不機嫌に。「みんな使い慣れた自分のクッションを使いたいんだよ」と説明しても、機嫌は直りません。そして翌朝、私がリビングのシャッターを開けたときです。ウッドデッキに見覚えのあるクッションが4つ、放り出されているではありませんか!起きてきた夫に「これ何?」と聞くと、「俺が使えないクッションなんて、この家に必要ないから捨ててやった!」と悪びれもせず言い放ったのでした。小学生のような自己中心的な発言に加え、日ごろから私や子どもたちに対する高圧的な言動が目に余ると感じていた私は、とうとう堪忍袋の緒が切れました。「クッションはあなた1人のものじゃない! 私も子どもたちも使ってるの! 大人が偉いとか男が偉いとかはナンセンス! それでも自分だけが特別だというなら、馬車馬のように働いてもっと稼いできなさいよっ!!」と逆切れしてしまったのです。その剣幕に夫は絶句。起きてきた子どもたちも、ウッドデッキに転がるクッションを見て、あっけにとられていました。それからしばらくの間、誰も加齢臭とクッションの話題には触れないまま、ぎこちない家族関係が続いたのは言うまでもありません。まとめその後、夫は加齢臭を予防する柿渋エキス配合のボディソープや、足専用の殺菌消臭ソープを次々と買ってきました。現実を受け入れ、老いにあらがおうとする夫のそんな姿はどこか痛々しくて、私もちょっと言い過ぎたかなと反省したのでした。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。マンガ/へそ著者/あらた 繭子(54歳)大学生と高校生の子をもつアラフィフのフリーライター。長年の無茶な仕事がたたり、満身創痍の身体にムチを打つ毎日。休日のガーデニングと深夜のK-POP動画視聴が趣味。
2023年06月17日シールになっているため、自由な場所に衝撃を緩和するクッションとして設置することができる、クッションゴム。サイズ展開が幅広く、複数個入りのものが100円ショップで販売されているため、気軽に使えることもポイントです。そんなクッションゴムの『どこにでも貼れる』という特性を生かした活用法を考えたのは、生活で役立つライフハックを紹介しているyuri(yurimochi.home)さん。Instagramで公開された、クッションゴムのさまざまな活用方法を動画でご覧ください!100円ショップで買える『クッションゴム』の活用法※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る yuri|HSP整理収納アドバイザー|繊細ママの暮らし応援✨(@yurimochi.home)がシェアした投稿 ハンドソープの容器の底に貼る洗面台やキッチンに設置する、ハンドソープ。容器の底に貼ることで高さが出て、ぬめりがつきにくくなります!椅子に傷が付かないように…椅子を使い終わった際、うっかり机にぶつけてしまって傷が…というのは、幼い子供がいる家庭でよく聞く話。ぶつかる部分にクッションゴムを貼ることで、ぶつかった際にできる傷を防止することができます。トレイを立てかけられる!何かを立てかける際、クッションゴムを使えば滑り止めに!トレイ以外にも活用できそうですね。小物入れのストッパーに!各引き出しの上面に貼れば、ストッパーに大変身!「ここまで開けられるようにしたい」という場所を調整できます。ファイルボックスの仕切りをしっかり固定!物を入れておかなければズレてしまう、仕切り。底にクッションゴムを貼れば、常に同じ位置をキープできるのだとか!フックなどのズレ防止にキッチンの扉に設置する、タオル掛けのフック。扉を開閉しているうちにズレてしまいがちですが、クッションゴムを貼ることで固定できます!ボタンを押しやすくする!ぷっくりとした形状を利用して、ボタンを押しやすくする使い方がこちら。暗くて視界の悪い場所でも、どのボタンかが触覚で分かりますね。本来、クッションゴムは衝撃を緩和するためのアイテムですが、ゴムの特性を生かせば滑り止めとしても活用することができます。また、ぷっくりとした形状をしているので、触覚的な目印として使うのもいいかもしれません。サイズにもよりますが、クッションゴムは1つのシートに10個ほど入っています。安い上に、たくさん使えるのも魅力的といえるでしょう。きっとこのほかにも、さまざまな活用方法の可能性が秘められているはず。あなたも、いろいろな使い方を試してみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2023年06月13日口の中で溶けるような滑らかな食感のドーナツが話題の人気店「I’m donut ?」。平日、土日に関係なく、お店の前には常に長蛇の列ができている。このドーナツに感動し、インスパイアされた荒牧慶彦が、自らプロデュースを務めるミュージカル「I’m donut ?」が上演となる。一風変わったこちらの企画だが、いったいどのような物語が出来上がるのか? 手先は不器用だが何よりもドーナツを愛する新人店員・樹奈瀬 円(コナセツブラ)を演じる立石俊樹と不愛想な先輩店員で、職人気質の水也 良(ミズナリリョウ)を演じる福澤 侑に話を聞いた。出演者3人のミュージカル実在の人気ドーナツ店をミュージカル化するという企画について、立石は「初めての経験ですし、出演者が(荒牧を加えた)3人のミュージカルというのも自分にとっては新しい挑戦で、お話を聞いてすぐに惹きつけられました」とふり返る。福澤は「まず、実際にあるドーナツ屋さんをミュージカルにするってどうやってやるんだろう? と思いましたが、松崎史也さんが演出で、荒牧くんと俊くんというこのメンバーを見て『これは面白くなるだろう』って確信しました。物語の舞台は、ドーナツ店「I‘m donut ?」。念願かなってこの店で働くことになったドーナツ好きのツブラと、無口で不愛想な先輩店員のリョウのふたりが、店を訪れたスイーツ好きの悪魔マキア(荒牧)の戯れに翻弄されながら、新作のドーナツをつくるべく奔走するさまを描く。純真でポジティブなツブラという役柄について、立石は「ツブラは天真爛漫ですが、実はとても芯のある部分があり、リョウにドーナツ作りを教わるだけでなく、リョウを支えたりふたりで協力して課題を乗り越えていく様がとても素敵だと思い、演じるにあたってやりがいを感じています。最初に役について聞いた時に大げさではなく『自分はこういうのがやりたかったんだ!』と思いました。これまで、こんなにも純粋でまっすぐな人柄の役は演じたことがなかったので、すごく楽しみです」と目を輝かせる。一方、福澤は悪魔まで登場するこの物語について「世界観としてはファンタジー要素もあって楽しみです」と印象を口にし、職人気質のリョウという存在についても「寡黙でツンデレで(笑)、ドーナツというひとつのことに自分の全てを注いでいるというタイプで、正直、僕個人とは正反対のタイプなんですよね。僕は、いろんなことを経験したいタイプで、悪く言うと器用貧乏というか(苦笑)、ひとつのことに特化してやるのが得意じゃないので。そういう意味で、自分と違うリョウを演じるというのはすごく楽しみです」と期待を口にする。お互いの印象やアルバイトの経験は?共演は2度目となるが、互いについて立石が「何でもできちゃう人! できないところを見たことがないです。自分は、最初はなかなかうまくできなくて……ということが多いので、本当にすごいなあと思っています。もちろん、努力もされてるんでしょうけど、僕から見たらセンスの塊です!」と言えば、福澤は「最初はクールな『話しかけないで』という、美しいけどトゲのあるバラのようなタイプかと思ってたんですけど(笑)、全然、そんなことなくすごく楽しいし、僕は俊くんの笑顔が大好きなので、今回、舞台上でもそれが見られそうで嬉しいです。でも、“バラのよう”というのは本当で、立ち姿から振る舞いまで、すごくカッコいいし、それが舞台上だけでなく、普段からそうなんですよ。華と存在感で周囲を惹きつける天性のものを持っている人だなと思います」と語る。そんなふたりに、さらに「優しくて頼れる先輩。自分を選んでいただけて本当に嬉しい」(立石)、「常に新しいことに挑戦していて、付いていきたくなる存在」(福澤)と信頼を寄せる荒牧が加わることでどんな化学変化が生まれるのか? 楽しみなところだ。演出を務める松崎史也も、3人といくつもの作品を共にしており、心強い存在だ。立石は「3人でのミュージカルという新しい挑戦になるけど、松崎さんがいてくれるなら大丈夫という信頼があります。自分でも分かっていない僕のことを分かってくれる存在です」と語り、福澤も「自分の確固たる世界観を持ちつつ、俳優ひとりひとりとも向き合ってくれる“ニュータイプ”です(笑)。自分の作り出す世界の中で、僕らを最大限に活かしてくれて、俳優をその作品、その場に絶対にいなくてはいけない存在にしてくれるんです」と全幅の信頼を寄せる。ちなみに、ふたりにこれまでのバイト経験について尋ねると、立石は「パン屋で働いていたことがある」とのこと。「応募したときはレジとかパンを棚に並べたりというイメージだったんですけど、なぜか“窯担当”になりまして……。朝4時に起きたり、パンを取り出す時に火傷したりもしながら、頑張ってました。外から見ている時は、パン屋のバイトってかわいらしいイメージでしたけど、裏にこんな苦労があるんだなと知りましたね(笑)」。一方、福澤は「アルバイトは経験したことがないんです」という。一度だけ、知り合いを介して、カフェの手伝いに入ったことがあったが長くは続かなかったそうだ。「18歳くらいの時ですね。アルバイトに憧れはありましたが、自分には向いてないんだなぁと痛感しました。大人になった今なら頑張れると思います(笑)」。そんな貴重な経験を活かしつつ(?)、いったいどんなミュージカルを届けてくれるのか? 楽しみに完成を待ちたい。取材・文:黒豆直樹撮影:源賀津己スタイリスト:MASAYAヘアメイク:瀬戸口清香衣装協力:(福澤)ウエスタンシャツ ¥35,200・シャツ ¥38,500・パンツ ¥36,300 以上3点ともに(SOL)、その他スタイリスト私物(立石)・シャツ ¥25,300 (DRESS HIPPY/NO name!)、その他スタイリスト私物問い合せ先NO name! (TEL 078-333-1341)SOL (TEL 080-1797-4976)<公演情報>ミュージカル「I’m donut ?」2023年6月22日(木)~7月9日(日)会場:東京・Mixalive TOKYO 6F Theater Mixa脚本・演出:松崎史也音楽:Yu(vague)プロデュース:荒牧慶彦特別監修:平子良太出演:立石俊樹福澤 侑荒牧慶彦【チケット料金】12,000円(全席指定・税込) ※未就学児童入場不可★実店舗の「I’m donut ?」平子良太シェフ考案のミュージカルオリジナルドーナツ付き【配信日程】6月22日(木) 18:30公演7月9日(日) 13:00公演 / 17:00公演 ※各公演アーカイブ1週間ありチケット料金:3,800円(税込)※記事初出時、配信日程の表記に間違いがありました。訂正してお詫び申し上げます。配信情報詳細ミュージカル「I’m donut ?」製作委員会
2023年06月12日ファミリーマートは、「生ドーナツ(カスタードホイップ)」を2023年6月13日(火)より全国のファミリーマートにて発売。“カスタードホイップ入り”「生ドーナツ」ファミリーマートが展開する「ファミマベーカリー」から新作として「生ドーナツ(カスタードホイップ)」が登場。生地に生クリームを使用し、くちどけのよい“しっとり食感”に仕上げた「生ドーナツ」だ。生地の内側には生クリームを加えた柔らかなブリオッシュ生地、外側にはなめらかな生地を包むため伸びのある生地を使用。中には、カスタードとホイップをミックスしたなめらかなカスタードホイップを詰め込んでいる。【詳細】「生ドーナツ(カスタードホイップ)」145円発売日:2023年6月13日(火)発売地域:全国(沖縄県を除く)※画像はイメージ。※店舗によって取扱いのない場合がある。
2023年06月12日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、父の日に向けた期間限定ドーナツアソート「パパ ボックス」が、2023年6月8日(木)から6月18日(日)まで発売される。クリスピー・クリーム・ドーナツの父の日限定「パパ ボックス」「パパ ボックス」は、定番の「オリジナル・グレーズド」をはじめ、香ばしいキャラメル風味のアイシングにカリカリのアーモンドをトッピングした「キャラメル アーモンド クランチ」、カラフルなチョコレートが気分を高める「サマーチョコ スプリンクル」など、計5種類の人気ドーナツをセットした父の日の贈り物に嬉しい詰め合わせボックスだ。北海道産牛乳使用のカスタードクリーム入り限定ドーナツ中でも注目は、ビターな甘さのチョコでパパの優しい笑顔を描いた「パパ カスタード」。キャラメルコーティングしたフワフワの生地の中には、バニラビーンズ入りのなめらかなカスタードクリームをイン。トッピングのキャンディコーティングしたアーモンドの食感がクセになる、父の日に向けた限定ドーナツだ。チャーミングで、おいしいドーナツで忙しいお父さんに日ごろの感謝を伝えてみては。詳細クリスピー・クリーム・ドーナツ 父の日限定メニュー販売期間:2023年6月8日(木)~6月18日(日)販売店舗:催事など一部店舗を除く全店価格:・「パパ カスタード」291円(イートイン 297円)・「パパ ボックス」1,425円(イートイン1,452円)※2セット購入の場合は2,592円(イートイン2,640円)※内容:パパ ドーナツ 2個、コーヒー ブラン 1個、メープル ブラン 1個、サマーチョコ スプリンクル 1個、オリジナル・グレーズド【問い合わせ】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2023年06月11日ドーナツ専門店・コエ ドーナツ京都(koe donuts kyoto)から、“かき氷の女王”原田麻子とのコラボレーションによる限定かき氷「京かき氷」が登場。2023年6月15日(木)より発売される。“ドーナツにも合う”「京かき氷」第1弾が登場毎年夏シーズンに人気を誇る、東京・中野にある人気かき氷専門店「氷舎mamatoko」を手がける原田麻子とコラボレーションした「京かき氷」が、2023年も登場。今回は、“ドーナツにも合うかき氷”をキーワードに、第1弾としてお茶をテーマにした2種類のフレーバーを展開する。「びわとジャスミン茶 お豆腐クリーム」ラインナップするのは、「びわとジャスミン茶 お豆腐クリーム」と「京番茶とコーヒー餡」。「びわとジャスミン茶 お豆腐クリーム」は、香り高いジャスミン茶の自家製シロップをたっぷりとかけたかき氷だ。トップには、優しい味わいの豆腐クリームと肉厚でジューシーなびわのコンポートをトッピング。底に忍ばせた生姜の自家製コンフィチュールが、アクセントをプラスしている。「京番茶とコーヒー餡」一方「京番茶とコーヒー餡」は、香ばしい京番茶のシロップを贅沢に使用した。中には、フェアトレードコーヒーと赤こし餡を合わせたほろ苦い自家製コーヒー餡を入れており、芳醇なお茶とのハーモニーを楽しむことができる。【詳細】コエ ドーナツ京都×原田麻子「京かき氷」第1弾発売日:2023年6月15日(木)販売時間:11:00~20:00(L.O. 19:30)※イートイン限定。<メニュー>・びわとジャスミン茶 お豆腐クリーム 1,500円・京番茶とコーヒー餡 1,100円【店舗情報】「コエ ドーナツ京都」住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1F営業時間:9:00〜20:00席数:65席+スタンディング
2023年06月11日大阪の生ドーナツ専門店「ドンナドーナツ 梅田(DONNA donut)」は、新作「ツイストドーナツ」を発売する。フルーツや生クリームを飾った新作「ツイストドーナツ」とろけるような口当たりが“新感覚”な生ドーナツ専門店「ドンナドーナツ 梅田」。生ドーナツは、注文が入ってからフレッシュなクリームを絞っており、賞味期限が1時間ほどなのがポイントだ。そんな「ドンナドーナツ 梅田」より、韓国のドーナツ“クァベギ”をアレンジした新作「ツイストドーナツ」が展開される。ラインナップするのは、いちごのチョコレートをコーティングしたツイストドーナツに、クリームといちご、ラズベリーフレークをトッピングした「いちご」や、チョコレートをコーティングしたツイストドーナツに、クリーム、ブリュレバナナ、オレオ、チョコレートソースをトッピングした「チョコバナナオレオ」など。また、定番の「シュガー」や「きな粉」も用意。新感覚の「ツイストドーナツ」をぜひ味わってみて。【詳細】「ドンナドーナツ 梅田」新作「ツイストドーナツ」<メニュー>・いちご 400円・チョコバナナオレオ 430円・シュガー 300円・きな粉 300円<店舗情報>生ドーナツ専門店「ドンナドーナツ 梅田」住所:大阪府大阪市北区芝田1-6-6TEL:06-6372-5012営業時間:1F(テイクアウト)日~木 11:00~20:00、金・土・祝前日 11:00~22:002F(カフェ)11:00~19:00
2023年06月08日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは、クリスピー・クリーム・ドーナツ 東京国際フォーラム店限定メニューの新商品として「クリスピー・クリーム・プレミアム 東京 リッチ ニューヨーク ビッグアップル」を2023年6月1日より発売しました。■ニューヨークタイムズスクエア店限定ドーナツをオマージュした新作ドーナツ同商品は、本国アメリカのフラッグシップショップ「ニューヨークタイムズスクエア店」で限定販売しているドーナツをオマージュした商品です。ニューヨークの愛称“ビッグアップル”にちなみ、真っ赤に実ったりんごをモチーフにしました。ふわふわの生地で甘酸っぱいアップルジャムと口どけの良いホイップクリームを挟んだドーナツに、ほんのりとりんごが香るアップルアイシングをコーティング。一口目から爽やかなりんごの味わいを感じられます。ニューヨークに旅行した気分を味わえる「クリスピー・クリーム・プレミアム 東京 リッチ ニューヨーク ビッグアップル」を、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。■商品概要クリスピー・クリーム・プレミアム 東京 リッチ ニューヨーク ビッグアップル販売期間:6月1日(木)~7月18日(火)販売店舗:東京国際フォーラム店販売価格:486円(イートイン495円)※1日の販売数量に限りがあるため、なくなり次第終了となります。(フォルサ)
2023年06月05日ミスタードーナツから、1つで2つの味が楽しめる『ザクもっちリング』が発売されました。これまでのドーナツとはひと味もふた味も違う新作全3種実食レポートです。食べ応え抜群の新作ドーナツドーナツというと「おやつ」というイメージをもったかたが多いのではないでしょうか。今回ミスタードーナツから発売された新作は、そんな固定概念を覆すドーナツでした!まず、生地は北海道産小麦の小麦粉を使用し、湯種製法でもっちり食感を実現。さらにパン粉を付けて揚げているので、ザクザク食感が楽しめます。また、生地がリング状になっていて、1つのドーナツに2種類のフィリングが入っています。全3種ともトングでとった瞬間「重っ」と感じる重量感。「食事」「軽食」のような新作全3種実食レポートです。ザクもっちリング ビーフシチュー&ポテト(テイクアウト ¥270、イートイン ¥275)ビーフシチュー&ポテトの目印は、パセリのトッピングです。モチモチっとした食感のドーナツの中に入っているのは、ビーフシチューとチーズ風味のマッシュポテトのフィリング。ドーナツ生地へのこだわりもさることながら、食べてみるとどちらのフィリングもすごく丁寧に味付けされていると感じました。特に、マッシュポテトがチーズ風味なのが最高で、ドーナツ全体にコクをプラスしています。2つの味を交互に食べるのが個人的にオススメです。お昼時にはすぐに売り切れてしまいそうなドーナツです。ザクもっちリング スパイシーミート&ポテト(テイクアウト ¥270、イートイン ¥275)パプリカパウダーがトッピングされています。中に入っているのは、トマトベースのスパイシーミートとチーズ風味のマッシュポテト。スパイシーミートはお肉がたくさん入っていてとてもリッチな味わいです。ピリ辛なので、こちらも2つの味を交互に食べるのがオススメ。ちなみに、レジを担当してくださった店員さんは3種の中でこのドーナツがイチオシとのことでした。お昼時にピッタリのボリュームです。ザクもっちリング あずき&ホイップ(テイクアウト ¥270、イートイン ¥275)たっぷりとトッピングされたきなこシュガーがポイントです。北海道産小豆とホイップクリームが入っています。あんことホイップクリームという、定番の美味しいペアなので、新作ながら安心感があります。味は想像通りなのですが、やはり生地にこだわっているだけあって、今まで食べたあんドーナツやクリームドーナツとくらべてなんか美味しい、と感じます。見た目以上にボリューミーなので、軽食によさそうです。温めずにそのまま食べるのがベスト!今回の新作のうち、ザクもっちリング ビーフシチュー&ポテトとザクもっちリング スパイシーミート&ポテトは温めたほうが美味しそう…と思い店員さんに聞いてみたところ、なんと温めることは推奨されてないとのこと。しかし、そのまま食べても食感はカリっとしたままで、時間が経った揚げパン特有のベタっと感もなし。ぜひ、そのままで美味しさを味わってくださいね。文・小田原みみ文・小田原みみ
2023年06月03日