「くまのプーさん」原作デビュー95周年を記念して、クラシック・プーにフォーカスしたはちみつカフェ「『Winnie the Pooh』HUNNY’S Tea house」を期間限定オープン。2021年8月3日(火)から10月3日(日)まで東京・新宿で、2021年9月1日(水)から10月17日(日)まで大阪・心斎橋で開催される。「くまのプーさん」の故郷・英国がテーマはちみつカフェ「『Winnie the Pooh』HUNNY’S Tea house」では、「くまのプーさん」の故郷でもある英国をテーマに、ポピュラーな英国料理と多彩な紅茶を用意。クラシカルな雰囲気とともに、ゆったりとした時間を過ごせそうだ。クラシック・プーを描いたスコーンやサンデー・ローストなど「くまのプーさん」を描いたスペシャルボックスに入れた「スペシャル BOX 入りスコーンセット」は、英国の定番スコーンと付け合わせのセット。スコーンにはクラシック・プーがあしらわれており、付け合わせはフルーツサラダ、ミックスベリーヨーグルト、ハニーナッツヨーグルトの中から好きなものを選ぶことができる。加えて、英国朝食の定番であるイングリッシュマフィンを使用した「キャロットラぺとタンドリーチキンのマフィン」「スモークサーモンとはちみつレモンのマフィン」、日曜日だけに食べると言われている、英国の伝統料理「サンデーロースト」も用意する。4種の紅茶やハニーゼリーミルクまた、英国料理と相性抜群のポットティーはアールグレイ、アッサム、セイロン、ダージリンの4種を用意。愛らしいクラシック・プーやクリストファー・ロビンなどを描いたティーソーサーセット付きで注文することもできる。加えて、フルーツを浮かべたアイスティーや「ハニーゼリーミルク」などのコールドドリンクも提供。ドリンクと合わせて購入できるクラシック・プーやピグレットなどを描いた白雲石コースターやアクリルチャーム付きマドラーなども要チェックだ。カフェオリジナルグッズさらに、カフェオリジナルグッズも販売される。クラシック・プーのエコバッグや巾着、ダイカットクッションなどが登場。PVCキーホルダーには、柔らかな色彩でプーやピグレット、ティガー、イーヨーが描かれている。【詳細】「くまのプーさん」原作デビュー95周年記念『Winnie the Pooh』HUNNY’S Tea house■東京・新宿開催期間:2021年8月3日(火)~10月3日(日)場所:ストーリーストーリー住所:東京都新宿区西新宿 1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 10F■大阪・心斎橋開催期間:2021年9月1日(水)~10月17日(日)場所:kawara CAFE&DINING 心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ 9F■メニュー例・スペシャル BOX 入りスコーンセット(フルーツサラダ/ミックスベリーヨーグルト/ハニーナッツヨーグルト) 1,980円 ※ボックスは全2種、柄はランダム。・キャロットラぺとタンドリーチキンのマフィン 1,859円・サンデーロースト 1,969円・ポットティー(アールグレイ・アッサム・セイロン・ダージリン) 各649円※ティーソーサーセット付き 2,585円・白雲石コースター(全4種) 1,320円 ※購入はドリンクメニューを注文した人のみ可能。好きなキャラクター選択可。・アクリルチャーム付きマドラー(ランダム6種) 990円 ※購入はコールドドリンクメニューを注文した人のみ可能。柄は選択不可。■グッズ例・巾着 1,320円・エコバッグ 2,035円・アクリルキーホルダー(ランダム6種) 825円・PVC キーホルダー(全4種)(プー、ピグレット、ティガー、イーヨー)1,320円・ダイカットクッション<プー> 2,090円※事前予約(715円/1名)の上メニューを注文すると「オリジナルランチョンマット(全4種)」をランダムで1枚プレゼント。柄の選択不可。※カフェオリジナルグッズを税込2,200円以上購入すると、「オリジナルブックマーカー(全2種)」をランダムで1枚プレゼント。柄の選択不可。無くなり次第終了。※画像はイメージ。
2021年07月23日暑い日の献立作り悩みますよね…火を使うにしてもパパッと作れる炒め物や、冷凍餃子などの出番も多いのではないでしょうか。そんな時の副菜にオススメなのが、火を使わずレンジで作る「ナスのナムル」です。強い抗酸化力があり、生活習慣病予防に効果が期待できると言われている、旬の野菜ナスをレンジでチン。あとは、ごま油、にんにく、お醤油とお砂糖を少しすこし加えるのがポイントです!お砂糖を入れることでコクが出るので味がぐっとしまります。暑い夏の日、あと一品欲しい時の副菜は、レンジにお任せしちゃう「ナスのナムル」に決定です。■ナスのナムル調理時間 15分 1人分 71Kcalレシピ制作:杉本 亜希子<材料 2人分>ナス 2~3本砂糖 小さじ1酢 小さじ2しょうゆ 小さじ1ニンニク(すりおろし) 少々ゴマ油 小さじ2<下準備>・ナスはヘタを切り落として縦4つに切り、ラップに包んで電子レンジで3~4分加熱する。ラップを外し、粗熱が取れたら縦細切りにする。<作り方>1、ナスに砂糖、酢、しょうゆ、ニンニク、ゴマ油を加え、よくからめる。冷蔵庫で冷やし、器に盛る。コツ・ポイント ・電子レンジは600Wを使用しています。 レンジでチン、でとっても簡単に作ることができる「ナスのナムル」。そうめんに乗せて絡めながら食べても美味しいですよ。暑い夏、無理せず快適に過ごしていきましょう。
2021年07月16日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、リーボック(Reebok)とのコラボレーションスニーカー新作「クラシックレザー・タビ・ハイ(Classic Leather Tabi High)」をメゾン マルジェラの直営店舗、一部セレクトショップなどにて2021年6月18日(金)に発売する。新作コラボスニーカー「クラシックレザー・タビ・ハイ」「クラシックレザー・タビ・ハイ」は、リーボックのアイコンスニーカー「クラシックレザー」を、メゾン マルジェラのオートクチュールの言語で再解釈したハイトップスニーカー。トゥには、メゾン マルジェラの「タビ」シューズのスプリットトゥのデザインが採用されている。“グラディエーターサンダル”のようなカットアウトアッパー注目したいのは、メゾン マルジェラのクリエイティブ・ディレクター、ジョン・ガリアーノが提唱する「デコルティケ」によってカットされたことで見えてくる“グラディエーターサンダル”のような佇まい。メゾン マルジェラの「デコルティケ」とは、服やアクセサリーの核となる構造だけを残して解体すること。アイテムそのものの輪郭を強調し、隠されていた内部構造や本質を明らかにするテクニックだ。「デコルティケ」のカットテクニックによって「クラシックレザー・タビ・ハイ」スニーカーのアッパーはパネル状にカットされ、ライニングのファブリックが露出。編み込まれたケージのようなフォルムを形作り、アンクルストラップも相まって“グラディエーターサンダル”を彷彿させる仕上がりとなっている。経年変化を楽しむ“ビアンケット”など全4色カラーは全4色を用意。ブラックレザー、ホワイトレザー、レッドレザーに加えて、ブラックレザーに手作業でホワイトペイントを施したビアンケットが登場。メゾン マルジェラのシグネチャーの1つであるビアンケットは、履き込むほどにペイントがはがれていく経年変化を楽しめる。【詳細】メゾン マルジェラ×リーボック「クラシックレザー・タビ・ハイ」発売日:2021年6月18日(金)展開場所:メゾン マルジェラの直営店舗、一部セレクトショップ、公式オンラインサイト・ブラック / ホワイト / レッド 80,300円・ビアンケット 86,900円【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0800-000-0261
2021年06月18日新宿梁山泊の第70回公演『ベンガルの虎』が6月12日(土)より東京・新宿の花園神社特設紫テントにて開幕する。本作は1973年に初演された唐十郎の代表作のひとつで、新宿梁山泊は2009年に井の頭恩賜公園西園特設紫テントで初めて上演。“唐十郎という劇作家の成熟の頂点をなす作品”とも言われるこの作品の3度目の上演に挑む。物語のベースにあるのは、市川崑監督による映画でも知られる名作『ビルマの竪琴』。主人公・水島上等兵は、戦死者の霊を弔うために故国へ帰ることを頑として拒否したはずだが、実は日本に帰っていて、戦死者の遺骨で大量のハンコをつくっているという皮肉な設定ではじまる。水島と結婚の約束をした女・カンナは、その証に預かったハンコを手に東京の下町に彼を探しにやってくる。そこで、かつての水島の上官であった俗物隊長と、その部下である腹心と片腕がハンコ屋を営んでいた。水島の行方を探すカンナは、流しの兄弟、左近と右近に痛めつけられている新米流しの少年・銀次を助ける。銀次は、カンナに翻弄されながら道連れとなっていく……。主演は風間杜夫。一人芝居やミュージカル、落語と多彩に活動する風間だが、テント芝居への出演は今回が初めてだ。テントの中で展開する壮大でロマンチックな世界で、風間がどのような表情を見せてくれるのか楽しみ。そして演出の金守珍(きむ・すじん)は、これまで唐作品を独特の演出で現代に発表してきたが、今作では生の世界と死の世界、明治と現代、東京と東南アジアを自在に飛び越えていく空間で、鮮やかにイメージが繋がっていく新演出を見せるという。風間、金のほか、渡会久美子、松田洋治、水嶋カンナらも出演。パワフルでスペクタクル、そして叙情。人々の中で眠っている普遍的なロマンを呼び起こそうとする新宿梁山泊のテント芝居は、日常では味わうことのない刺激が散りばめられている。その場所の空気や音をすべて取り込んだ非日常空間で名作に浸ってほしい。文:伊藤由紀子新宿梁山泊第70回公演『ベンガルの虎』作:唐十郎演出:金守珍出演:風間杜夫、金守珍、渡会久美子、松田洋治、水嶋カンナ、島本和人、宮原奨伍、八代定治、藤田佳昭、奥山ばらば、のぐち和美、えびねひさよ、清水美帆子、平山もとかず、松永健資、二條正士、中嶋海央、紅日毬子、染谷知里、諸治蘭、本間美彩、中井健勇、山崎雄介、池田竜渦爾、浅尾啓史、柴野航輝、田中周平、河西茉祐、山田のぞみ、佐野実紀※山崎雄介の崎は立つ崎が正式表記2021年6月12日(土)~6月23日(水)会場:東京・新宿 花園神社場内 特設紫テント
2021年06月12日『怖い絵』シリーズの著者、中野京子監修・解説によるコンピレーション・アルバム『怖いクラシック』のコンサート開催が発表された(9月19日:東京文化会館)。その内容は、スクリーンに投影された絵画とフルオーケストラ&オペラ歌手による演奏という豪華なもの。美術と音楽の素敵なマリアージュに興味津々だ。大ベストセラー『怖い絵』シリーズとは、2017年に68万人を動員(上野の森美術館&兵庫県立美術館で開催)して大きな話題となった『怖い絵展』の監修者中野京子(ドイツ文学者、西洋文化史家)が監修・解説を手がけるクラシック・コンピレーション・アルバム『怖いクラシック』と、角川文庫より発売中のコラボレーション書籍「大人のための『怖いクラシック』オペラ篇」の総称だ。アルバム『怖いクラシック』は、絵画とクラシック音楽の裏に隠された「怖さ」を紐解き、制作・作曲背景に怖い逸話が潜んでいるクラシックの名曲を自ら選曲したスグレモノ。CDに封入されたブックレット内には、中野が書き下ろした楽曲の解説が掲載され、楽曲それぞれに関連のある絵画が1枚ずつセレクトされるという懲りようだ。一方、「大人のための『怖いクラシック』オペラ篇」では、オペラ『椿姫』、『ホフマン物語』『カルメン』『蝶々夫人』などの楽しみ方や、原作の裏に秘められ物語や制作秘話などが綴られる。この2つの延長線上にある 『怖いクラシック』コンサートは、音楽ファンのみならず美術ファンにとっても気になるイベントに違いない。9月のコンサートにおいては、楽曲と共に中野がセレクトした絵画がスクリーンに投影され、中野自身がクラシック音楽と絵画に潜む怖さの解説を行う予定だという。フルオーケストラにオペラ歌手4名を迎えた豪華なステージに期待したい。●『怖いクラシック』特設サイト●公演概要『怖いクラシックコンサート』【公演日時】2021年9月19日(日)13:00開場/14:00開演【会場】東京文化会館 大ホール【チケット】S席-9,800円、A席-8,500円、B席-7,200円、C席-5,800円※全席指定・税込み※未就学児入場不可(プレイガイド先行)6 月11 日(金)〜、(一般発売)6 月18 日(金)〜【出演】ソプラノ:砂川涼子/メゾソプラノ:谷口睦美/テノール:笛田博昭/バリトン:与那城敬/指揮:三ツ橋敬子/管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団/解説:中野京子/司会:笠井美穂【プログラム】チャイコフスキー:オペラ『エフゲニー・オネーギン』よりポロネーズ /ラヴェル:「亡き王女のためのパヴァーヌ」/プッチーニ:オペラ『ジャンニ・スキッキ』より「私のお父さん」/ムソルグスキー:交響詩「禿山の一夜」/ビゼー:オペラ『カルメン』より※演奏曲が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
2021年06月09日クロックス(crocs)から、新作モデル「クラシック トランスルーセント クロッグ」が登場。“半透明”の新作「クラシック トランスルーセント クロッグ」2021年夏の新作としてラインナップに加わる「クラシック トランスルーセント クロッグ」は、シューズのアッパーにトランスルーセント=半透明の素材を採用したモデル。ソックスを合わせてクロックスを楽しむファンのアイディアをヒントに、そのスタイルと個性をより引き立ててくれるような一足に仕上げた。カラーはホワイト、ブラック、ピンク、ブルーの全4色がラインナップ。イチゴやヒナギクの半透明チャームも本モデルの発売に合わせて、シューズのカスタマイズが楽しめるチャーム「ジビッツ」にも、半透明の素材を使ったイチゴやピーチ、ヒナギクなど夏らしいモチーフが用意されている。また、2021年6月9日(水)から6月20日(日)までの期間、「クラシック トランスルーセント クロッグ」を取り揃える期間限定ストアが、ローズ バッド 新宿店・横浜店の2店舗にオープンする。商品情報クロックス「クラシック トランスルーセント クロッグ」発売日:2021年6月3日(木)※取扱店舗により異なる。オンラインストアでは先行発売済み。価格:6,050円(税込)カラー:ホワイト、ブラック、ピンク、ブルーサイズ:M4W6(22cm)〜M11(29cm)販売店舗:・各クロックス取扱店、クロックス 公式オンラインショップ・ローズ バッド 新宿店・横浜店・アトモス ピンク 公式オンラインストア■ジビッツ チャーム 各495円(税込)、5個セット 1,925円(税込)【問い合わせ先】クロックス カスタマーサポートTEL:0120-55-9694(9:00〜18:00 土日祝日を除く)
2021年06月06日アルマーニ ビューティ(ARMANI BEAUTY)は2021年夏コスメとして、新作フェイスパウダー「ルミナス シルク パウダー」を発売。2021年6月4日(金)より販売する。“シルク”のようなツヤ肌叶う新フェイスパウダー「ルミナス シルク パウダー」は、美しい光沢を放つシャルムーズシルクの質感に着想した「ルミナス シルク」シリーズに仲間入りする新作フェイスパウダー。アルマーニ ビューティで根強く愛されてきた「ネオヌード パウダー」を生まれ変わらせたもので、軽やかなテクスチャーと、シルクのように艶やかな仕上がりが特徴だ。パウダーなのにしっとり&みずみずしいツヤ肌に塗布すると、パウダーなのにまるでリキッドのようになめらかにフィット。しっとりとうるおい感のあるつけ心地で、肌に溶け込むように馴染む。毛穴や凹凸、色ムラなどの肌悩みをしっかりカバーしつつも、透明感のある素肌のような仕上がりに。使い方次第で、好みの仕上がりが叶うのもポイント。下地の後、「ルミナス シルク パウダー」のみで仕上げれば、みずみずしく輝くような肌に。ファンデーションの後に重ねづけすれば、ナチュラルでありながらヘルシーな輝きをプラスすることができる。アイコンリキッドファンデーションに新色も同日には、高いカバー力とうっとりするほど心地よいテクスチャーを両立させたアイコンリキッドファンデーション「パワー ファブリック ファンデーション」に新2色が追加。明るめピンクよりの「#1.5」と、明るめニュートラルシェード「#1.75」が加わり、全8色のカラーラインナップに進化する。【詳細】・ルミナス シルク パウダー 全5色 各8,800円(税込)/レフィル 各6,600円(税込)<新製品>・パワー ファブリック ファンデーション 新2色 各7,920円(税込)<新色>SPF25/PA++発売日:2021年6月4日(金)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(月~金 10:00~17:00)
2021年04月29日コールマンジャパン株式会社(以下略:コールマン)は、ファミリーキャンプに最適なテント「タフスクリーン2ルームハウス/MDX」、「タフワイドドームⅤ/300スタートパッケージ」の2タイプならびに、「リビングフロアシート/300W」、「アドベンチャークッションバッグ/C5」、「スリーピングバッグロールクリップ」等、各種ギアを2021年2月より発売いたしました。■寝室とリビングを備えた2ルームテント「タフスクリーン2ルームハウス/MDX」従来の「タフスクリーン2ルームハウス」から、寝室側にもクロスフレームを採用することで、建てやすく床面と天井が広くなりました。付属のキャノピーポールで、より開放的に使用することができ、入門編として使いやすい機能と価格を実現しています。■初めてでも安心のドームテントセット「タフワイドドームⅤ/300スタートパッケージ」コールマンのロングセーラー「タフワイドドーム」の居住性がさらにアップして登場しました。あらかじめ曲げ加工を施したベントフレームを採用しているので、テントの壁が立ち上がり、室内が広くなりました。地面からの湿気や凹凸を軽減させるインナーテントとグランドシートをセットにしたスタートパッケージで、初心者の方にも安心してお使いいただけます。■キャンプだけでなく、自宅でも使えるボーダレスなアイテム「アドベンチャークッションバッグ/C5」キャンプだけでなく普段の生活では、クッションとしても使えるスリーピングバッグです。畳んで収納すればクッション型、丸めるとより小さくコンパクトに収納ができます。春夏秋の3シーズンで使用しやすい快適温度5℃、車中泊でもピッタリのサイズでより多くのシーンでお使いいただけます。洗濯機での丸洗いも可能で、常に清潔に保つことができます。■ストレスフリーにキャンプを楽しむためのワンポイントアイテムも続々登場周囲の立ち上がりで砂や虫が入りにくい「リビングフロアシート/300W」は、2ルームテントのリビング部分に、小さなお子さまにも安心なお座敷スタイルを作ることができるシートです。また、「スリーピングバッグロールクリップ」は、寝袋が袋に入りづらい、うまく収まらない、そんな時に、簡単にコンパクトに巻き上げることができる便利ツールです。詳細は以下のURLよりリリース本文をご覧ください。詳細URL<2021年の商品カタログはこちらからご覧ください>2021年の商品カタログ【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン(R)、およびキャンピングガス(R)の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。創業:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:230名(2021年1月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビルコールマン ジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月03日ポール・スミス(Paul Smith)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。クラシックに交わる“サブカルチャー”の記憶メンズコレクションと同様、ポール・スミス自身のデザインに影響を与えてきた“サブカルチャー”を着想源とした、今季のウィメンズコレクション。クラシックなスタイルを基調に、華やかなサブカルチャーの記憶を織り交ぜてゆく。ベースにあるのは、あくまで格調高いベーシックなアイテムの数々。ゆったりとしたシルエットのステンカラーコートや、裾にかけてシャープに広がるオペラタキシードをアレンジしたロングコートに加え、4つボタンのクラシカルな表情のジャケットは、力強いゴールドのほか、シックな表情で仕上げたチェック柄なども揃えた。テーラードジャケットやボタンを密に並べたブルゾンなどは、身体に心地よくフィットする端正なフォルムである一方、セットアップのパンツはワイドで、トップスと鮮やかにシルエットのコントラストをなす。上品な生地感ながらも、裾にかけてすっと広がりアンクル丈でカットされて、軽やかな風を吹き込んでいる。端正なウェアを彩るのは、ペイズリーをはじめとする華やかな柄だ。ミニマルなフォルムに仕上げたドレスやセーター、パンツなどには、艶やかなペイズリーをのせて。また、ブランドを表徴するフラワーモチーフも、レトロに図案化してワンピースやプルオーバーに用いたり、レザーに3Dプリントで施してコートに採用するなど、多彩に変奏された。
2021年03月13日リーボック(Reebok)とスニーカーズエンスタッフ(Sneakersnstuff/以下:SNS)のコラボレーションスニーカー2モデルが登場。限定の「クラシックレザー」とそのアップデートモデルが登場リーボックとSNSのコラボレーションでは、90年代初期のハイキングやアウトドアウォーキングから着想を受けた、限定モデルの「クラシックレザー(Classic Leather)」と、そのアップデートモデル「クラシックレザー レガシー(Classic Leather Legacy)」がラインナップする。「クラシックレザー」は、1983年に登場したリーボックのアイコニックなランニングシューズ。今回のコラボレーションモデルは、ワイルドブラウンやモダンベージュ、スタッコといった淡い色合い基調とし、レトロな雰囲気に仕上げた。一方「クラシックレザー」のアップデートモデルとして登場する「クラシックレザー レガシー」は、ボリューミーなソール部分が特徴の一足。カラーは、温かみあるブラウンやマットゴールド、素材はスエード生地を用いている。両モデルともに共通して、タン部分に両ブランドのロゴを施している。これら2つのモデルは、“ウォーキング コレクション(Walking Collection)”と題したカプセルコレクションに含まれる。その他、90年代初頭のスポーツウェアを彷彿とさせるレトロなトラックパンツ、ロゴ入りのロンT、ブラウンやブラックのトラックパンツなどが揃うカプセルコレクションも展開する。【詳細】リーボック×スニーカーズエンスタッフ コラボレーションスニーカー発売日:2021年3月6日(土)価格:・SNS×Reebok Classic Leather 14,000円+税・SNS×Reebok Classic Leather Legacy 13,000円+税※両モデルとも3.5~13、14、15のユニセックス展開■店舗情報スニーカーズエンスタッフ 東京住所:渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山TEL:03-6868-9901営業時間:12:00~18:00
2021年03月11日芸歴11年以上限定の“ひとり芸”イベント『R-1ぐらんぷりクラシック~集え!歴戦の勇士たち~』が6日、大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで行われ、ヒューマン中村が、初代・MVP(エムブイピン)に輝いた。今年の『R-1グランプリ』(『R-1ぐらんぷり』から改題)の参加資格が「芸歴10年以内」となったことを受け、過去の大会の中で準決勝以上に進出実績のある、芸歴11年以上の芸人の救済となる形で開催されたこのイベント。35人が出場し、会場の客席審査で42票を獲得した中村は、微妙な票数に「耐えたー!」と安堵の表情を見せた。イベント後、取材に応じた中村は「本当に『R-1ぐらんぷり』を2020年までずっと追いかけていて、今回芸歴11年以上が出場資格なくなるというので、正直目標がなくなって途方に暮れていたところに、こういう大会を開いていただいたこと、それだけでもめっちゃありがたいですし、そこで(MVPを)獲れたというのは、これでようやく『R-1』に一区切りつけて、次に進めるのかなと思って、ホッとしたというのが一番大きいです」と心境をコメント。賞金50万円がとにかくうれしいそうで、「本戦は500万じゃないですか。でも、未来ある若手の500万より、くすぶってる18年目の50万のほうが重いんすよ」と持論を展開し、「こういうお笑いで優勝というのが初めてなのでうれしいです。本当に」と、しみじみ喜びを噛みしめた。あす7日には、『U-NEXT R-1グランプリ2021』の決勝(カンテレ・フジテレビ系、19:00~生放送)が行われるが、「『R-1』が盛り上がってほしいなと思います。もっと盛り上げるためにリニューアルされて我々が出れなくなったんですけど、僕らの屍(しかばね)の上に立ってるので、盛り上がってくれないと死に損じゃないですか」と主張。ファイナリストのZAZY、土屋、森本サイダー、吉住、寺田寛明、かが屋 賀屋、kento fukaya、高田ぽる子、ゆりやんレトリィバァらに向けて、「(決勝に)選ばれた時点で全員面白いの確定してるので、優勝目指して頑張ってほしいし、優勝できなくても面白いの確定してるので、お仕事一緒にできるように僕も頑張りたいと思います」とエールを送った。今回の『R-1ぐらんぷりクラシック』には、アポロン高佐(ザ・ギース高佐)、ウエストランド井口、大谷健太、おぐ、オジンオズボーン篠宮、かたつむり林、桂三度、祇園木崎、くまだまさし、クロスバー直撃 前野、サイクロンZ、SAKURAI、サンシャイン池崎、Gたかし、シオマリアッチ、シャカ大熊、スギタヒロシ、鈴木ララバイ、セルライトスパ大須賀、タイガー福田(超新塾)、ダイス、代走みつくに、チャド・マレーン、中山功太、パタパタママ木下、ハッピーエンドゆずき、ヒューマン中村、街裏ぴんく、松本りんす、メルヘン須長、モグライダー芝、守谷日和、山本俊治、弓川信男、ユリオカ超特Qの35人(※五十音順)が出場した。
2021年03月06日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)とリーボック(Reebok)によるコラボレーションスニーカー「クラシックレザー・タビ(Classic Leather Tabi)」が、2021年2月26日(金)より リーボック クラシックストア 原宿などで発売される。「クラシックレザー・タビ」は、リーボックを象徴するモデル「クラシックレザー」を、“足袋”に着想を得たメゾン マルジェラの「タビ」シューズに再構築したユニークなスニーカーだ。アッパーのつま先部分は、「タビ」のフォルムを取り入れるため、シューズの構造をアレンジ。親指が独立した、大胆なシルエットに再構築されている。また、アッパーには足馴染みの良いナッパレザーを採用。EVAソールを組み合わせ、履き心地の良さも兼ね備えた。シューズには、「タビ」型のコラボレーションオリジナルのソックスが付属。カラーは、アッパーとソールのカラーを統一したホワイト、ブラックの2色展開となる。なお、今後、手作業でハンドペイントを施した「ビアンケット」をはじめ、グレー、レッド、ナチュラルといった他カラーが、段階的に展開される予定となっている。【詳細】「クラシックレザー・タビ」スニーカー発売日:2021年2月26日(金)販売店舗: リーボック クラシックストア 原宿、一部セレクトショップ、メゾン マルジェラ 公式オンライン、リーボック 公式オンライン、阪急百貨店オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック価格:各35,200円(税込)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2021年02月27日芸歴11年以上限定の“ひとり芸”イベント『R-1ぐらんぷりクラシック~集え!歴戦の勇士たち~』(3月6日、COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール)の出場者が20日、発表された。出場が発表されたのは、アポロン高佐(ザ・ギース高佐)、ウエストランド井口、大谷健太、おぐ、オジンオズボーン篠宮、かたつむり林、桂三度、祇園木崎、くまだまさし、クロスバー直撃 前野、サイクロンZ、SAKURAI、サンシャイン池崎、Gたかし、シオマリアッチ、シャカ大熊、スギタヒロシ、鈴木ララバイ、セルライトスパ大須賀、タイガー福田(超新塾)、ダイス、代走みつくに、チャド・マレーン、中山功太、パタパタママ木下、ハッピーエンドゆずき、ヒューマン中村、街裏ぴんく、松本りんす、メルヘン須長、モグライダー芝、守谷日和、山本俊治、弓川信男、ユリオカ超特Qの35人(※五十音順)。23日に『R-1グランプリ』公式YouTube生配信で、ネタ順の抽選を実施。司会は、イベント・抽選ともに、浅越ゴエ(ザ・プラン9)とカンテレの村西利恵アナウンサーが担当する。『R-1グランプリ』(『R-1ぐらんぷり』から改題)の参加資格が「芸歴10年以内」となったことを受け、過去の大会の中で、準決勝以上に進出実績のある、芸歴11年以上の芸人が出演する今回のイベント。会場の客席審査により、この日一番面白かった「MVP(エムブイピン)」を決定し、賞金50万円のほか、特典として『R-1グランプリ2021』決勝の番組(カンテレ・フジテレビ系、3月7日19:00~)へのゲスト出演などが検討されている。
2021年02月20日コールマンジャパン株式会社(以下、コールマン)は、新たに提案するキャンプスタイル『コンビニエンスキャンプ』に適した製品「カーサイドテント/3025」と「パーティーキャビン/3025」を来たる2021年2月より発売します。テントとシェード二つの役割を備え、様々なシーンで活用できる製品となっています。■コールマンが提案する『コンビニエンスキャンプ』とは昨今、キャンプがコロナ禍で三密を避けることができるアクティビティとして注目されることで、新規参入者が増加しております。また楽しみ方も多様化し、様々なシーンでキャンプ製品は活用されています。そのような状況を踏まえて、もっと手軽に一つで二役の役割を果たす、お手軽で便利(=コンビニエンス)なキャンプを提案します。■車と連結してリビングや寝室を手軽に作れる「カーサイドテント/3025」これまで単に移動手段であった車を、カーサイドテント/3025と併用することで、寝室や荷物置き場などとして有効的に活用できます。カーサイドテント/3025は、日中は広々としたリビングルームとして、インナーテントを吊り下げれば、夜は寝室としても使えます。急な悪天候の時はすぐに車内に避難ができ、別売のキャノピーポールでキャノピーの張出しも可能です。■シェードに吊るすだけで居住性抜群な簡単組立テント「パーティーキャビン/3025」BBQや運動会・子供のスポーツ観戦の際は、簡単に設営できる日よけとして、キャンプの際は、付属のインナーテントを吊り下げるだけでテントとして使用できます。フレームを広げるだけで垂直に立ち上がり、圧迫感のない広い空間を確保できます。初めてのキャンプでも簡単に組み立てられます。テントとシェードを別々に購入する必要がなく、収納スペースも取りません。詳細は以下のURLよりリリース本文をご覧ください。リリース本文【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン®、およびキャンピングガス®の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。創業:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:230名(2021年1月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビルコールマン ジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月16日コム デ ギャルソン・オム ドゥ(COMME des GARÇONS HOMME DEUX)とポータークラシック(PORTER CLASSIC)によるコラボレーションバッグが、2021年2月2日(火)よりコム デ ギャルソン 青山などで順次発売される。寝具の老舗・昭和西川「muatsu(ムアツ)」ふとんを採用したバッグ「ニュートン」シリーズをベースに、第1弾、第2弾、第3弾とコラボレーションを展開してきたコム デ ギャルソン・オム ドゥとポータークラシック。4回目となる今回登場するのは、ビジネスシーンでの使用を想定したリュックサックだ。ショルダーストラップ部分には、荷物の圧力を分散させ、“荷物が軽く感じる”よう設計された昭和西川の「muatsu(ムアツ)」を採用している。ボディには、傷や汚れがつきにくく、通常のナイロンの7倍の強度を持つコーデュラナイロンを使用。ジップには、雨を防ぐ止水ファスナーをあしらった。また、収納はメインのほか、15インチまで対応するパソコン専用ポケットや小物用ポケットなど、ビジネスで必要なものを整理できるポケットを多数配置している。カラーは、ネイビーとブラックの2色展開となる。【詳細】ビジネスリュックサック発売日・販売店舗:・2021年2月2日(火)コム デ ギャルソン(青山店・大阪店)・2月4日(木)コム デ ギャルソン(丸の内店・京都店・福岡店)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ・2月5日(金)その他各店価格:70,400円(税込)色:ネイビー/ブラック表地:コーデュラナイロン1000裏地:ナイロン100%PU加工本体サイズ(外寸):幅32cm×縦44cm×奥行19.5cm【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2021年02月05日芸歴11年以上限定の“ひとり芸”イベント『R-1ぐらんぷりクラシック~集え!歴戦の勇士たち~』が、3月6日にCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで開催されることが決定した。オンライン配信も実施される。今年の『R-1グランプリ』(『R-1ぐらんぷり』から改題)は、新たな参加資格として「芸歴10年以内」を設け、これまで同大会を盛り上げてきたベテラン勢たちに衝撃が走った。そこで、過去の大会の中で、準決勝以上に進出実績のある、芸歴11年以上の芸人が出演する今回のイベントを開催。エントリーは35人までで、会場の客席審査により、この日一番面白かった「MVP(エムブイピン)」を決定する。賞金50万円(クラウドファンディングによる追加支援も検討中)や、『R-1グランプリ2021』決勝の番組へのゲスト出演などが、特典として検討されている。大会を開催するカンテレの梅田一路プロデューサーは以前、マイナビニュースの取材に「ベテラン芸人さんたちには『R-1』を18年支えていただいて、本当に感謝しかないです。今までの功労者の方々をちゃんと救済できるようなことも、頭の片隅で思っています」と話していたが、これが実現した形だ。『R-1ぐらんぷりクラシック』の開催にあたり、梅田プロデューサーは「芸歴11年以上の皆さまがひとり芸を披露できる場をR-1として整える責任があると考えてきました。イベントを開催するにあたり、ひとり芸に力を注いでいただいている芸歴11年以上の芸人の皆さまに敬意の念を込めて『クラシック』=『格式高い』という言葉を添えさせていただき、ひとり芸がより一層発展、活躍していければと思います」とコメントしている。チケットは、前売2,500円、当日3,000円。U-NEXTとオンラインチケットよしもとでのオンライン配信のチケットは2,500円。
2021年02月04日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、リーボック(Reebok)とのコラボレーションによる新作『クラシックレザー「タビ」ビアンケットスニーカー』を2021年3月よりメゾン マルジェラの直営店および一部セレクトショップほかにて販売する。リーボックの定番「クラシックレザー」を「タビ」シューズに再構築2020年8月以来、2度目となるメゾン マルジェラとリーボックのコラボレーション。名前からも分かる通り、『クラシックレザー「タビ」ビアンケットスニーカー』のデザインベースとなっているのは、メゾン マルジェラのアイコンである「タビ」シューズだ。1988年に発表された「タビ」シューズは、日本の伝統的な履物である足袋に着想を得ており、親指側の内甲と4本指側の外甲に股が分かれたつま先を特徴とする。一方で、リーボックのスニーカー「クラシックレザー」は、1983年に登場して以来、リーボックを象徴するモデルとなっている。経年変化のデザインを楽しむ“ビアンケット加工”新作は、「タビ」のつま先のフォルムをデザインに取り入れるため「クラシックレザー」の構造を再構築した。ナッパレザーとEVAソールには、手作業でハンドペイントを施す、メゾン マルジェラの特徴的な“ビアンケット加工”を採用している。時を共にすればするほど、ブラックレザーにほどこされた白いハンドペイントは剥がれ、表情を変える。経年変化によってピースが進化するというメゾンの概念が反映されたデザインだ。なお、『クラシックレザー「タビ」スニーカー』は、ビアンケット加工が施されていないホワイトとブラックでも展開。2月下旬に発売予定となっている。【詳細】クラシックレザー「タビ」ビアンケットスニーカー 40,700円(税込)発売時期:2021年3月※オンラインでは2021年1月30日(土)より先行販売。※ホワイトとブラックは2021年2月下旬より発売予定。【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2021年01月30日レスポートサック(LeSportsac)から「ディズニー クラシック・プー」コレクションが初登場。2021年1月13日(水)より全国のレスポートサックストアほかで、バッグやポーチなどを発売する。「ディズニー クラシック・プー」のバッグ&ポーチレスポートサックから「ディズニー クラシック・プー」コレクションが誕生。フレンドシップをテーマに、くまのプーさんのハートウォーミングな物語をイメージした、ポップなプリントデザインを展開する。「クラシック・プー フォレスト」シリーズは、100エーカーの森を舞台に、くまのプーさんと仲間たちが散歩したり、おしゃべりしているシーンをプリント。シックなグレーを基調に、キュートなキャラクターたちを散りばめて、遊び心あふれるデザインを完成させた。風船をもらってよろこばない人はいないよを意味する「Nobody could be uncheered by a balloon.」など、物語の中に登場するセリフがあしらわれているのもポイント。クロスボディバッグの「クラシック ホーボー」や大容量の「ダブル トラブル バックパック」など、全17型が展開される。また、「クラシック・プー レターズ」シリーズでは、原作から手紙を書くシーンにフォーカス。ヴィンテージ風の便箋をイメージして、キャラクターたちともに切手風のモチーフもあしらった。切手デザインに取り入れた昆虫や魚などは、実際に物語に登場する挿絵をアレンジしたもの。こちらは、メイクポーチにぴったりな「コスメティック クラッチ」や、ミニサイズのクロスボディ「ダニエラ クロスボディ」など全13型を取り揃える。さらに、スペシャルアイテムとして、物語のワンシーンを落とし込んだトートバッグやポーチも登場。トートバッグは、プーの大好物である“ハチミツ色”と、クリストファーロビンとプーの寄り沿う姿を描いた“セージグリーン”の2色で展開される。一方、ポーチは、プーと仲間たちが森でパーティをしているシーンをイメージ。大小2サイズが揃い、表面・裏面で異なるデザインを楽しむことができる。【詳細】レスポートサック“ディズニー クラシック・プー”コレクション発売日:2021年1月13日(水)取扱店舗:全国レスポートサックストア、公式オンラインストア<アイテム例>■クラシック・プー デニム・キャリアー バックパック(H41×W28×D14cm) 24,000円+税・ヨーク サッチェル(H23×W30×D9cm) 16,500円+税・デラックス ミディアム ウィークエンダー(H30×W43×D23cm) 23,500円+税■クラシック・プー フォレスト・クラシック ホーボー(H24×W32×D15cm) 17,500円+税・クイン バッグ(H19×W27×D5cm) 10,000円+税・ダブル トラブル バックパック(H35×W33×D14cm) 24,000円+税■クラシック・プー レターズ・コスメティック クラッチ(H15×W20×D6cm) 4,200円+税・ダニエラ クロスボディ(H18×W21×D8cm) 9,000円+税・エリーゼ ホーボー(H27×W28×D11cm) 18,000円+税■スペシャルアイテム・You ‘re a real friend エメラルド トート(H38×W33cm) 10,000円+税・Winnie the Pooh-エメラルド トート(H38×W33cm) 10,000円+税・Classic Pooh- Friends レクタングラー コスメティック(H9×W17×D5cm) 3,700円+税・Don‘t Worry Pooh-スクエアー コスメティック(H9×W12×D5cm) 3,500円+税【問い合わせ先】㈱レスポートサックジャパンTEL:0120-141-333
2021年01月09日コロナ禍に翻弄され続けた2020年のクラシック界。新たに迎える2021年はどのような展開となるのだろう。毎年恒例のメモリアル作曲家はといえば、没後100年のサン=サーンス(1835-1921)、没後50年のストラヴィンスキー(1882-1971)、そして生誕100年のピアソラ(1921-1992)あたりに光が当たるが、昨年(ベートーヴェン生誕250年)のような盛り上がりは望みにくい。逆に盛り上がりきれなかったベートーヴェン・イヤーをもう1年引っ張るような雰囲気すらも感じられるあたりが興味深い。イベントを開催する上に於いての最大の懸念は、先が読みにくいことだろう。クラシック界の公演情報は遅くとも半年ほど、早いものでは1年以上先の公演が告知され、いち早くチケットの発売が始まることが慣習だ。コンサートホールの数も多く、競合の多い首都圏に於いては、他公演よりも少しでも早くチケットを売り始めることが常套手段であったところが、コロナ禍の現在は、コンサート直前まで発売が据え置かれるケースも散見する。特に、春先から初夏にかけて予定されている来日公演の多くが今も様子を見ている段階だ。先が読みにくい状況の中で、コンサートのあり方はもとより、聴く側のスタンスも微妙に変化しているのだろう。それに伴い公演チラシを撒きまくるといった重厚長大なプロモーションが影を潜め、短期的かつ有効なWEBプロモーションを模索する時代に突入したようだ。一方、昨年盛んに行われた無観客での「ライブ・ストリーミング(配信)」は、コンサート会場の入場者数緩和に伴い、“有観客公演と配信のハイブリッド”という新たなスタイルに変化しつつある。これは演奏者の収入増につながるとともに、ファン層拡大の有効な手段となるだろう。国際的な話題としては、1年延期された「ショパン国際ピアノコンクール」に注目が集まる。11月のショパンの命日を軸に5年に一度ポーランドのワルシャワを舞台に開催されてきた同コンクールは、最高の人気と知名度を誇る若手ピアニストの登竜門だ。本来ならば昨年の秋に誕生するはずであった新たなスターの姿を、今年こそは拝めることを、クラシック界全体が期待している。明るい話題も届いている。昨年、新型コロナ感染拡大の影響を最初に受けた大型イベントとして記憶に残る「東京・春・音楽祭」2021年の開催概要が発表されたのだ(2021年3月19日〜4月23日)。“桜の季節の上野を舞台に実施される国内最大級のクラシック音楽祭”としての内容や位置づけはそのままに、あらゆる状況下においてもコンサートを届けたいという想いの下、全プログラム対象のライブ・ストリーミング配信(アカデミー講義を除く/有料)が行われる。これは会場に来られない方々にとっての朗報だ。さらには、巨匠リッカルド・ムーティによる「イタリア・オペラ・アカデミーin東京」で、昨年延期となったヴェルディのオペラ『マクベス』が取り上げられるなど、リベンジの準備も着々と進められている。レコーディングに於いて大きな話題を呼んでいるのが、テオドール・クルレンツィス指揮ムジカエテルナだ。昨年発売されたアルバム、ベートーヴェンの『交響曲第5番「運命」』の人気は凄まじく。残念ながら中止となってしまった春の来日公演を惜しむ声が未だに絶えない。そのクルレンツィスの新譜として4月に発売が予告されているのがベートーヴェンの『交響曲第7番』だ。クラシック業界待望の大ヒットアルバムに期待が募る。“Withコロナ”の時代を標榜する2021年のクラシック界に求められるのは、“忍耐と革新”だ。
2021年01月07日N.Y発ブランド「レスポートサック」から、初となる“ディズニー クラシック・プー“とのコレクションを、2021年1月13日より公式オンラインと全国レスポートサックストアにて発売いたします。今回のコレクションのテーマは“フレンドシップ“。100エーカーの森を舞台に、「くまのプーさん」のやさしくあたたかな物語を感じられるようなプリントデザインを展開します。クラシック・プー デニムE.H.シェパード氏によるクラシック・プーの挿絵を、シーンごとに額縁に収めたクラシカルな雰囲気のデザイン。背景には、ブルーデニムのようなテクスチャーを加えてカジュアルな雰囲気をミックスしています。左から【キャリアー バックパック】H41×W28×D14cm 2万4,000円+税【ヨーク サッチェル】H23×W30×D9cm 1万6,500円+税【デラックス ミディアム ウィークエンダー】H30×W43×D23cm 2万3,500円+税※全19型展開クラシック・プー フォレスト100エーカーの森を、プーさんと仲間たちがお散歩したり、みんなでおしゃべりをしているシーンを描いたデザイン。“Nobody could be uncheered by a balloon.”(風船をもらってよろこばない人はいないよ)など、物語の中に登場する台詞がいくつも散りばめられています。左から【クラシック ホーボー】H24×W32×D15cm 1万7,500円+税【クイン バッグ】H19×W27×D5cm 1万円+税【ダブル トラブル バックパック】H35×W33×D14cm 2万4,000円+税※全17型展開クラシック・プー レターズ原作の中に登場する、手紙を書くシーンにフォーカスしたプリント。背景のヴィンテージ風の便箋のデザインは、フォトリアルのテクニックを使用しています。また、切手のデザインには昆虫や魚などの、実際に物語に登場する挿絵をアレンジしています。左から【コスメティック クラッチ】H15×W20×D6cm 4,200円+税【ダニエラ クロスボディ】H18×W21×D8cm 9,000円+税【エリーゼ ホーボー】H27×W28×D11cm 1万8,000円+税※全13型展開Special Item今回のコレクションでは、物語の中のワンシーンをデザインに落とし込んだスぺシャルなトートとポーチもラインアップします。トートバッグは、プーの大好物であるハチミツ色と、クリストファーロビンとプーを描いた優しいセージグリーンの2色で展開。左 You ‘re a real friend【エメラルド トート】各H38×W33cm 1万円+税右 -Winnie the Pooh-【エメラルド トート】各H38×W33cm 1万円+税プーと仲間たちが森でパーティをしているシーンを描いたポーチ。裏面には、ラビットが話している途中で寝てしまうプーの様子が描かれています。ミニポーチには、ラビットの家でごちそうになったプーが、出口の穴に詰まってしまうお話が描かれています。左 -Classic Pooh- Friends【レクタングラー コスメティック】H9×W17×D5cm 3,700円+税右 -Don‘t Worry Pooh- 【スクエアー コスメティック】H9×W12×D5cm 3,500円+税■2021年1月13日(水)レスポートサック公式オンラインストア、全国レスポートサックストア にて発売【コレクション特集ページ】【レスポートサック公式HP/オンラインストア】【レスポートサックジャパン公式Instagram】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月06日ショーメのクラシック ハイジュエリーに新たなバリエーションが加わりました。「マアラニ ドゥ ショーメ」コレクション ネックレス「 マアラニ ドゥ ショーメ」 コレクション イヤリング1911年、ショーメはインドールのマハラジャへ、ペアシェイプ ダイヤモンドのついた「ネグリジェ」ネックレスをお納めしました。そのトリビュートとして「マアラニ ドゥ ショーメ」コレクションが誕生し、クラシック ハイジュエリーのバリエーションとして展開しています。デザインの特徴である「ネグリジェ」スタイルは、長さの異なるチェーンからアシンメトリーにペアシェイプドロップがあしらわれ、美しいカーブが首元を華やかに演出します。愛の物語を祝福する結び目のあるデザイン、ネックレスはドレスの胸元に合わせて調節できるチェーン部分はダイヤモンドがショーメのサヴォワールフェールによって丁寧にあしらわれ、着け心地も軽やかでありながら、きらめく曲線美を描きます。ピジョンブラッドの2 石の ぺアシェイプカット ルビー 2.40ct, 2.31ct が、動きに合わせて揺れる魅力的なパリュールです。「マアラニ ドゥ ショーメ」コレクション ネックレスホワイトゴールドぺアシェイプカット ルビー 2.40ct,2.31ctブリリアントカット ダイヤモンド4,530万円 (税抜・参考価格)(084189)「マアラニ ドゥ ショーメ」 コレクション イヤリングホワイトゴールドぺアシェイプカット ルビー 1.67ct,1.64ctブリリアントカット ダイヤモンド1,960万円(税抜・参考価格)(084188)商品の詳細はお近くのショーメブティックまでお問合せください。WEBサイト : : : :@chaumetofficialハッシュタグ:#ショーメ #chaumet @chaumetofficialお問合せ先 ショーメ TEL:03-5635-7057企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月19日お笑い芸人のハリウッドザコシショウが、クラシックゲームに挑む企画『ハリウッドザコシショウのクラシックゲームええやんええやん!』が、auスマートパスプレミアムのスペシャルコンテンツ(auスマプレ会員以外も視聴可能)として14日に公開される。ザコシは本企画に臨むにあたり、auスマプレで配信中のゲームの中から『いっき』『熱血高校ドッジボール部』『忍者じゃじゃ丸くん』『パックマン』『ダブルドラゴン』の5タイトルを厳選。それぞれのタイトルに思い入れがあるようで、懐かしんだり「ムズすぎる!」と翻弄されたりと撮影を忘れて没頭したザコシ。その様子を撮影した映像では感情むき出しでスコアを叩き出していく様子が映し出され、ザコシのパフォーマンス含めた実況動画のみならず、攻略法の参考にもなる内容となっている。また、auスマプレ会員を対象とした「“目指せザコシ超え”『クラシックゲームええやんええやん!』キャンペーン」も同時開催。ザコシのハイスコアを上回った画面のキャプチャとハッシュタグ(#目指せザコシ超え)をつけてツイートすると、抽選で15名に「PAC MAN Special Art by Sebastian Masuda 公式Tシャツ(ホワイト)」がプレゼントされる。応募期間は2021年1月14日23時59分まで。
2020年12月14日KDDIのエンタメサービス「auスマートパスプレミアム」では、懐かしのゲームをスマートフォンで30タイトル以上楽しめる「クラシックゲーム」を展開中。大のクラシックゲーム好きとして知られるお笑い芸人のハリウッドザコシショウが、同サービスで遊べる5つのタイトルを体験し、終了後の囲み取材に応じた。「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」は、80~90年代の名作ゲームをスマホで楽しめるサービス。auスマートパスプレミアム会員であれば、ゲーム内課金もアプリのダウンロードも不要で楽しむことができる。ゲームタイトルは「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」「忍者じゃじゃ丸くん」「パックマン」「いっき」などといった往年の人気作品がラインナップされている。今回、ザコシは「いっき」「熱血高校ドッジボール部」「忍者じゃじゃ丸くん」「パックマン」の4タイトルに加え、マイベストゲームと位置付けた「ダブルドラゴン」をプレイ。『ダブルドラゴン』をマイベストゲームに選んだ理由を問われると、ザコシは「学生時代にすげー遊んでいたんですよ。この中にあるものはほぼプレイしていたんですけど、中でも『ダブルドラゴン』と『熱血高校ドッジボール部』はスゲーやっていたので」と明かした。現在46歳のザコシは小学校から高校までゲーム三昧だったそう。「高校は男子校だったんですけど、商業高校に行く奴は女とデートしている、男子校に行く奴は自分のやりたいことやっているみたいな感じでした。当時の僕のやりたいことはゲームだったんです。なので、商業高校の連中が彼女連れて歩いている横をゲームソフトを積んだチャリに乗りながら、舌打ちして走っていましたよ」と青春時代のエピソードで記者陣を笑わせた。自宅にはクラシックゲーム機が何種類もあり、今でも頻繁に遊んでいるというザコシ。「学生時代はほぼ全機種持っていたけれど、芸人を目指してからは生活苦になって売ったりしていました。でもやっぱり面白いから金に余裕がある時に買い直したりして。その繰り返しです」と笑顔を見せ、「今のゲームよりクラシックゲームの方が僕は好きなんです。今のゲームはリアルさを追求していると思うけど、クラシックゲームは常軌を逸しているような設定が多い。『熱血高校ドッジボール部』のように死ぬまでドッチボールするとかあり得ないわけじゃないですか(笑)。そのある種、雑とも言える世界観が昔のコントみたいに感じて、すごく親しみを持てるんです」とその魅力を熱弁する。クラシックゲームを芸人仲間と遊ぶこともあったそうで、「ケンドーコバヤシとは『スマッシュTV』や『2020年のベースボール』をよくやっていました。『スーパーファイヤープロレスリング』はなだぎ武さんやバッファロー吾郎A(バッファロー吾郎)とよくやっていましたね」と懐かしんだ。前述の3人の中で特にゲームが得意だったのはなだぎ武だったという。「格闘ゲームが流行っていた頃、よくなだぎさんと遊んでいたんですけど、100回くらいやって1回くらいは僕が勝つんです。なだぎさんはたった1回の負けなのに、めちゃくちゃ怒って『もう1回やろう!』と言い出す。そして、また100回やらされるっていう、その繰り返しでしたね」と振り返った。最後に、記者から「クラシックゲームを若い人にオススメしてください」というリクエストも。「何の説明もなく遊べるところがいいですよ。単純明快なのでね。中には単純だからこそ狂った世界観のものが本当にあるんですけど(笑)、基本説明書要らずで遊べます」と太鼓判を押し、「本当にシンプルだから、世代を超えてオススメですよね。若い世代はもちろん、年配の方も、スマホを持ったらまずクラシックゲームで遊んで欲しいです」とアピールした。
2020年12月14日ショーメのクラシックハイジュエリーに新たなバリエーションが加わりました。フランス語で君主を意味する“スーヴェレーヌ“の名を持つこのコレクションは、メゾンが考えるフェミニニティへの賛美と、皇后ジョゼフィーヌのような自立した女性像が描かれています。「スーヴェレーヌ ドゥ ショーメ」 コレクション ネックレス 4,400万円 (税抜・参考価格)ロシアをテーマとした「レ モンド ドゥ ショーメ」コレクション プロムナード アン ぺ リアルや、ココシュニックや伝統的なロシア女性のヘッドオーナメントなどからインスパイアを受けたネックレスやイヤリングは、タイムレスでありながら、ショーメらしいツイストを効かせたオリジナリティの高いデザインとなりました。シベリアの冬の白銀の世界を想わせる、凛とした輝きを放つパリュールです。「スーヴェレーヌ ドゥ ショーメ」 コレクション イヤリング 1,530万円 (税抜・参考価格)商品の詳細はお近くのショーメブティックまでお問合せください。WEBサイト : : : :@chaumetofficialハッシュタグ:#ショーメ #chaumet @chaumetofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月23日ポータークラシック(PORTER CLASSIC)から、ディズニー長編アニメ映画『ファンタジア』の公開80周年を記念したアイテムが登場。2020年10月30日(金)から開催される「ミッキーマウス展 THE TRUE ORIGINAL &BEYOND」の会場などで発売予定だ。ウォルト・ディズニーが手掛けた長編アニメーション映画の中で、最も高く評価されている名作のひとつ『ファンタジア』。繊細かつ優美な映像とコンサートホールと同等の音響が融合した本作は、アカデミー賞(特別賞)を受賞するなど、多くの人々に愛され続けている。そんな『ファンタジア』の世界観をポータークラシックのアイテムで表現した今回のラインナップは、バッグをメインに、Tシャツやキーチャームなどが展開される。中でも注目は、寝具の老舗・昭和西川の「muatsu(ムアツ)」ふとんをショルダーストラップに採用した、ポータークラシックの「ニュートン(Newton)」シリーズ。フロントには、ボディーと同色のミッキーマウスのファンタジア刺繍をさりげなくオン。ショルダーストラップには、公開当時のポスターをプリントしたレザーパッチがあしらわれている。さらに、ファスナーの引き手に3色のカンヌキをあしらうなど、細部に至るまで『ファンタジア』のイメージを落とし込んでいる。サイズは、大容量のデイパックLとA4がぴったり入る小さめのデイパックS、13インチのPCが丁度入るコンパクトなシティリュックサックの3型を用意。なおバッグには、当時のポスターをプリントしたバンダナと、ほうきのキャラクターのキーチャームが付属する。また、バッグに付属するバンダナ、ほうきのキャラクターのキーチャームは単品でも購入が可能。そのほか、当時のポスターをプリントしたバンダナをポータークラシックのお針子がハンドステッチで縫い付けたオリジナルボディのTシャツも販売される。【詳細】ディズニーファンタジア ポータークラシック ニュートンコレクション価格:・デイパック L(ネイビー、ブラック) 50,000円+税・デイパック S(ネイビー、ブラック) 42,000円+税・シティリュックサック(ネイビー、ブラック) 47,500円+税・Tシャツ(ネイビー、クリーム) 15,000円+税・バンダナ(ネイビー、クリーム) 5,500円+税・キーチャーム(ネイビー、ブラック、ベージュ) 7,500円+税■発売スケジュール・ミッキーマウス展 THE TRUE ORIGINAL &BEYOND会期:2020年10月30日(金)~2021年1月11日(月・祝)会場:森アーツセンターギャラリー住所:東京都港区六本木 6-10-1 森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)・ニュートンスペース ニュウマン新宿会期:11月2日(月)~11月26日(木)営業時間:平日 8:00~20:30/土日祝 8:00~18:30会場:ニュウマン新宿 2F エキナカ催事スぺース住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目24番55号2F エキナカ催事スぺース※新宿駅改札内店舗のため、利用にはJRの入場券が必要。JR各線「新宿駅」ミライタワー改札・甲州街道改札・新南改札方面にて受付。・ニュートンスペース 代官山 蔦谷書店会期:11月28日(土)~12月13日(日)営業時間:9:00~23:00会場:代官山 蔦谷書店 2号館1階ギャラリー住所:東京都渋谷区猿楽町 17-5 代官山 蔦谷書店 2号館 1階ギャラリー【問い合わせ先】・ミッキーマウス展 THE TRUE ORIGINAL & BEYONDTEL:03-5777-8600(8:00~22:00)・ニュウマン新宿TEL:03-3352-1120・ポータークラシック 銀座TEL:03-3571-0099・代官山 蔦谷書店TEL:03-3770-2525
2020年10月29日ネイキッドは、“日本一の星空”の下で楽しむキャンプ&テントサウナイベント「Starry☆Sky Camp 2020 -星空キャンプ-」を2020年11月21日(土)から23日(月・祝)まで、長野県阿智村・パークランドで開催する。“日本一の星空”の下で楽しむキャンプ&テントサウナネイキッドの最新イベントは、キャンプとサウナを同時に体験できる新感覚の企画だ。会場は、星が最も輝いている場所第1位にも選ばれた、“日本一の星空”の村・長野県阿智村。きらめく星空を“まるで雲の上”から眺めているような気分になれると、話題のスポットだ。今回は、この長野県阿智村に薪火や火おこしなどのキャンプ体験ができるスペースを設置。キャンプエリアで1泊すれば、一晩中“日本一の星空”鑑賞を楽しむことができる。音楽・アロマ演出の「テントサウナ」いつもと違ったサウナ体験ができる「ネイキッドサウナ」もチェック。音楽、アロマなど特別な演出を施した「ネイキッドサウナ」では、テントサウナや外気浴ができるので、“極上のチル”タイムを体感できるはずだ。近くを流れる川は水風呂として利用してもOK。地元産野菜を使用した軽食メニューやドリンク、アルコールも用意しているので、サウナ後の休憩にもぴったりだ。【詳細】STAR VILLAGE ACHI × NAKED「Starry☆Sky Camp 2020 -星空キャンプ-」開催期間:2020年11月21日(土)〜11月23日(祝)※雨天時も開催予定時間:10:00~21:30 全6部制※各回入れ替え制10:00-11:30/12:00-13:30/14:00-15:30/16:00-17:30/18:00-19:30/20:00-21:3018:00-19:30/20:00-21:30は、特別演出有り、キャンプ宿泊対応可。定員:各回25名様限定1日150名料金:1名:5,000円~(体験、飲食料込、一部 別料金)場所:あまごの家 パークランド住所:長野県下伊那郡阿智村智里4174-1持ち物:防寒具、水着、タオル、バスタオル、サンダル予約:電話またはWEB予約フォームより受付【問い合わせ先】阿智☆昼神観光局TEL:0265-43-3001(受付時間 9:00~17:30)
2020年10月26日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」より、1972年に初登場し、クラシックなスタイルが今も変わらないBLAZERのW BLAZER MIDがサステナブル素材をまとって登場。今回はスポーツからカジュアルまで様々なシーンにおいて不動の人気の地位を確立しているBLAZER。ホワイトとブラックの2色展開となっておりそれぞれサイドのSWOOSHのカラーが異なり、ホワイトは発売当時に採用されていたカラー、「OGカラー」を配色、ブラックは4年に一度のスポーツの祭典をモチーフとしたカラーが配色されております。また、今回素材は「FLYLEATHER」を使用しており、フルグレインレザーよりも40%以上軽い素材で当初はレザー製造工程で廃棄されるはずだったものを再利用しております。今回、W BLAZER MID 77の発売に合わせてTシャツも新たなカラーで登場し、それぞれアッパーに合わせたホワイトとブラックの2色展開となっております。また今回発売を記念し3種類のW BLAZER MID 77特製ポスターをオンライン抽選にて購入いただいたお客様の中から抽選でプレゼントいたします。(※ポスターの種類はお選びできません。)この機会に是非ご応募ください。W BLAZER MID ʼ77 抽選詳細(atmos-tokoy.com)2020年9月18日(金) 9:00~ 抽選開始2020年9月20日(日) ~ 8:59抽選終了ITEM : NIKE W BLAZER ʻ77COLOR:WHITE, BLACKSIZE:22.5cm~29.0cmPRICE:1万3,000円(+tax)ITEM : NIKE GEL S/S TEECOLOR:WHITE, BLACKSIZE:XS.S.M.L.XL.2XLPRICE:4,000円(+tax)本商品は2020年9月21日よりatmos各店(一部店舗除く)、atmos-tokyo.comにて発売いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月18日スマホやパソコンの使い過ぎで、目が疲れていませんか?眼精疲労には、ブルーベリーが良いとはよくいわれますよね。ただ、ブルーベリーは気軽に手に入れやすい食材とはいいにくいかも。そこでおススメしたいのが、ナスです!ブルーベリーがあまりにも有名なので、ナスと眼精疲労は結び付かないかもしれませんが…、今がおいしいナスには、ブルーベリーと同じような成分が含まれます。 ナスの紫色の成分はナスニンという色素成分で、これがブルーベリーと同じアントシアニン系の色素なのです。実際、ブルーベリーと同様に眼の疲れをやわらげる効果が期待できるとされています。ポイントは、ナスニンは”皮”に含まれるということ。だから焼きナスといったように皮をむいたメニューよりも、麻婆ナスや田楽といった皮も使ったメニューがおすすめです。そこで、残暑が厳しい今の時期に清涼感を与えてくれるミョウガやレモン汁も使った「ナスの浅漬け」をご紹介します。■ナスの浅漬けレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 作りやすい量>ナス 1本キュウリ 1本ミョウガ 2個塩 小さじ1/2 酢 大さじ3 砂糖 大さじ3/4 レモン汁 大さじ1/2<作り方>1、ナス、キュウリ、ミョウガは縦半分に切り、斜め薄切りにする。2、(1)をボウルに入れ、塩をふって軽くもむ。10分ほど置いてしんなりしたら、水気をしぼる。3、<調味料>を合わせたもので(2)を和える。必ず皮付きで作ってくださいね。
2020年09月10日Scye(サイ)の2020年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。クラシックスタイルの変奏上品でクラシカルなスタイルを基調に、ミリタリーやワーク、スポーツなどのテイストを織りこんだ、今季のサイ。なかでも新作のアウター類が豊富だ。ベージュのロングコートはややオーバーサイズに仕上げ、ケープのように裾にかけてふわりと広がるシルエットが印象的。定番のウールカシミヤメルトンを使用しつつ、なめらかで光沢のある質感にアレンジした。また、ダブルブレストのワークコートは、ハリスツイード(Harris Tweed)でティッキングストライプを表現した1着。薄いグレーにくすみのかかったような水色のラインを施し、上品なテーラリングでロング丈に仕立てている。端正なブレザー一方でダブルブレストのブレザーは、端正なフォルムや落ち着いた色合いのチェック柄と相まって、オーセンティックな表情に。風合い豊かなコーデュロイパンツは1本1本の線を太く取ってカジュアル感を漂わせつつも、センタープリーツを施してあくまでクラシカルさのうちに昇華した。多彩なテイストを上品さへと昇華さらに、多彩なテイストは随所に散りばめられている。ペルーコットンで仕立てたブラウスには、袖口や首元をフリル仕様にすることで、ほんのりとクラシカルなムードを。また、なめらかな光沢感を持つムートン素材を使ったジレや、インディゴチノのオールオーバーといったワークテイストのアイテム、そしてナイロン主体でスポーティに仕上げたパンツなど、カジュアルな要素を持ちつつも上品な空気を纏わせた。
2020年09月09日9月を迎え、本来ならば、秋本番のクラシックシーズンを彩る様々なコンサートの話題で盛り上がるクラシック界も、今年は流石に静かだ。それもそのはず、オーケストラ公演を中心に、コンサートは徐々に再開し始めたものの、新型コロナウィルス感染拡大防止のために入場者数が制限され、コンサート自体も休憩なしのケースが散見。プログラム自体も演奏者の密を避ける曲目に変更されるという状況だ。さらには、この状況下において、来日アーティストの公演が実現出来るのかという問題がのしかかる。クラシック・コンサート市場の中心は来日アーティストが占めるだけに、招聘元や主催者に於いては頭の痛い状況が続いている。何より先が見えないことが最大の難点だ。その影響をモロに受けているのが、公演のためのプロモーションだ。先が見えにくいだけに、これまでのような宣伝活動がしにくい状況は、チラシ制作や広告宣伝活動にまで大きな影響を与えている。首都圏におけるクラシック業界の宣伝と言えば、各コンサート会場でのチラシ配布が大きな役割を担っていた。オーケストラやオペラに室内楽&ピアノなど、各会場で行われる公演の関連公演に的を絞ったチラシは、次のコンサートを選ぶための重要なツールだ。対象となる顧客がだぶることや、手にとってもそのまま捨ててしまう人が多いことから、“資源の無駄遣い”と言われ続けながらも、プロモーションのためには欠かせない存在であったことは否めない。特にアーティストの姿を中心に据えた美しいチラシの数々は、日本独特の文化ともいえそうな存在だ。そのチラシがコンサートの減少によって配布できない状況となり、それが理由で、チラシ自体を印刷しない公演が増え始めている。同様に影響を受けているのが、無料配布のフリーペーパーだ。WEBでの展開が中心になりつつある現代に於いても、紙媒体で見られるのならば手に取りたいというのが人間の心理。しかも年齢層の高いファン層が多いクラシック界においては尚更だ。チラシ同様、配布会場が減ったことによって、読者数も激減。当然宣伝効果にも影響する。それよりなにより、入場者数の制限によって収入が減ることで、広告宣伝費を捻出しにくい主催者の状況が、広告収入によって成り立っているフリーペーパーの存在を脅かしているのだ。フリーペーパーにおける主要メディアのページ数の激減がそのことを明確に示している。一方、“映画館におけるクラシック鑑賞”という新たなスタイルのエンタティンメントは、コンサートとは違う形で再開への道を歩んでいるように見受けられる。15年目を迎える「METライブビューイング」は、大元のニューヨーク・メトロポリタン歌劇場での新シーズンが年内中止となったことによって、当然上映もできなくなったのだが、恒例の「アンコール上映」において効果を発揮しているのが14年間に積み上げられた名作映像の数々だ。「オペラで世界旅行」のテーマの下、世界各地が舞台となったオペラ作品を地域ごとに分類し、バーチャル世界ツアーを提案したことは、まさにコロナ禍におけるスマッシュヒットに感じられる。空調の効いた映画館でゆったり楽しむオペラの数々は、映画ならではの上映日数の多さと相まって、着実に実績を上げつつあるようだ。さらに注目すべきは、クラシック音楽をテーマとした映画の数々だろう。8月に上映が開始された、旧ソ連の作曲家ハチャトゥリアンの姿を描いた『剣の舞、我が心の旋律』や、9月4日からスタートする、20世紀最大の歌手の1人パヴァロッティの魅力を集約した『パヴァロッティ、太陽のテノール』に、南米出身のピアニストの数奇な人生を描いた『マイ・バッハ〜不屈のピアニスト』など、注目作が相次いで公開される。映像といえば、WEB配信でのコンサート活動もすっかり定着し始めたクラシック界だが、生のコンサートはやはり格別だ。まずは、この秋予定されるコンサートが実現することを期待したい。あのアーティストは来日するのだろうか?年末恒例の『第九』はいったいどうなるのだろう?。などなど、心配事は無数にあるこの秋のクラシック界だけに、withコロナの時代に対応する新たなイベントの誕生と、それを後押しするプロモーションの出現に期待しつつ、今後の展開を見守りたい。
2020年09月01日