2月21日発売2024年1月9日、株式会社ナリス化粧品は2月21日に「ナリス エクオリティ」を発売すると発表した。同製品はサプリメントであり、女性のゆらぎに着目して開発したもの。ナリス化粧品店舗や通信販売、訪問販売にて購入可能だ。いつも前向きな気持ちで過ごせるよう同社が2023年12月に行った、2025名の40~59歳の女性を対象にした調査において、「更年期症状がある」という回答が50.8%を占めた。また、50~54歳までの層において、そのように回答した人数が最も多かった。現在、更年期に該当しているのは、団塊ジュニア世代が多い。社会をけん引してきた世代であるため、職場でも家庭でも様々な役割を担っている。更年期に関する悩みは、ある程度オープンに語りやすくなってきたものの、まだ本人だけで悩んでいるという現実も。そこで同社は、家事や育児、仕事など様々な役割をこなす女性のため、月経サイクルや年齢、環境変化によるゆらぎに対応した、大豆イソフラボンを素材にした「プレエクオール」配合のナリス エクオリティを開発した。このサプリメントには、カルシウム、レッドクローバーエキス、マカエキス、ザクロエキス、ローヤルゼリーも配合されている。女性がいつも前向きな気持ちで過ごせるようサポートするために誕生した製品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2024年01月12日自宅で手軽に行える毛穴ケアプログラム2023年12月22日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する毛穴ケアブランド「アンティミリ」において、「ポアケア プログラム」を追加発売することを発表した。2024年2月21日には、超音波のウォータ―ピーラーを「毛穴集中ケアプログラム」として、化粧品店舗と訪問販売、通信販売で提供開始。これまで培ってきた毛穴ケアのノウハウを活かし、自宅で手軽に行える毛穴ケアプログラムを提案する。サロンのノウハウと研究成果を組み合わせたメソッドこの毛穴ケアプログラムは、メイクを落とした状態の乾いた肌で実施。ざらつきや毛穴の詰まりを溶かす「メルティ オイルジェル」を毛穴が気になる部分に塗布し、ジェルがオイル状になるまで優しくマッサージする。その後、ウォータ―ピーリングによって、毛穴をきれいに。ウォータ―ピーリングは、超音波振動によって水をミスト状にして、毛穴を洗浄するというものだ。1秒間に最大25000回振動し、通常の洗顔では落としきれない毛穴汚れを掻き出してくれる。毛穴をきれいにした後は、化粧水などで肌を整え、美容液「アストリンゼント エッセンス」を使って、毛穴に潤いを与え、肌を引き締める。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2023年12月27日様々な機能を備えたハンドクリーム2023年12月20日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するナリスアップブランドにおいて、「ハンドUVリンクルデイクリーム」をAmazon限定で発売した。同社が11月に行った、2200名の女性を対象にしたインターネット調査によると、手の甲に日焼け止めを塗っていると答えた割合は、約70%であった。また、レジャー時や日差しが強い季節にだけ使用するのではなく、年中使用していると答えた割合が10%を超えていた。この調査によって、手の甲への紫外線対策は季節を問わず行う人が多いことが判明。近年、新型コロナウイルス感染症の影響により、手指の洗浄や消毒を行う回数が増えていることから、1年を通して手指のケアへの意識が高まっているのではないかと考えられる。今回発売するハンドクリームは、シワ改善・美白機能を備えた医薬部外品で、日本初となる、UVカットとトーンアップ効果がある香り付きハンドクリームだ。手を美しく見せてくれるハンドUVリンクルデイクリームは、有効成分ナイアシンアミドに加え、9種の美容液成分を配合することで、スキンケアと手を美しく見せることを両立するアイテム。手肌の乾燥を防ぐ保湿機能、美白、シワの改善、メイクアップ効果によって手肌のくすみにも対応する。1つのアイテムに様々な機能が備わっており、使うごとに手肌がしっとりと潤っていく。また、心安らぐフレッシュティーの香りも特長の1つだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2023年12月24日朝摘みのバラの成分を配合したボディミルクとバームを発売株式会社ナリス化粧品は10月2日、自社バラ園のバラの成分を配合した新ボディケアブランド「マモナ」の創設を発表した。これに伴い11月21日から、高保湿全身用乳液「マモナ ボディミルク」と、爪・唇・髪など全身に使えるマルチバーム「マモナ マルチバーム」を、全国のナリス化粧品店舗、訪問販売、通販で発売する。美しいバラが化粧品となって人の美しさに宿る同社は30年に及ぶバラの研究から、バラを化粧品成分とするには、満開直前の8分咲きのバラが最も効果的であることを見出し、朝摘みの8分咲きのバラを化粧品成分にしている。新ブランド「マモナ」には、美しいバラが化粧品となって人の美しさに宿るという自然への感謝の気持ちが込められている。今回発売する「マモナ ボディミルク」は、朝摘みのバラが香る高保湿ボディミルク。バラの成分以外にも、シアバターやローヤルゼリーなど多くの保湿成分を含み、乾燥した肌にもっちり感をもたらす。「マモナ マルチバーム」は、朝摘みのバラの成分の他、シアバアーやマカデミアナッツなどの保湿成分を配合。指先や爪周り、唇、毛先などの部位にすっと馴染み、乾燥から守る。「マモナ ボディミルク」は160mL 3,080円(税込)。「マモナ マルチバーム」は11g 1,320円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品 ニュースリリース
2023年10月12日ポーションタイプで睡眠と肌のWケアを気軽に開始株式会社ナリス化粧品のナリスアップブランドは、睡眠と美肌の二つの機能を叶える機能性表示食品「コラーゲン+GABA」を、9月11日からドラッグストアにて発売する。水なしで飲めるポーションタイプの容器で、睡眠ケアと肌ケアの両方を気軽に始めることができ、1袋14個入りで2週間じっくり眠りケアと肌ケアに取り組むことができる。コラーゲンの最小ユニット「コラーゲントリペプチド」を配合同社が全国の20歳~59歳の女性2,003名を対象に行った意識調査では、睡眠の質と肌のコンディションは明らかに関連することが判明。そこで今回の「コラーゲン+GABA」には、肌の潤いと弾力を維持する「コラーゲントリペプチド(GPHyp)」と、睡眠の質向上をサポートする「GABA」をWで配合した。コラーゲンを酵素などで分解して低分子化したものは「コラーゲンペプチド」と呼ばれている。この「コラーゲンペプチド」を更に低分子化したコラーゲンの最小ユニットが「コラーゲントリペプチド」だ。これを食品として腸管から直接吸収することで、コラーゲンとGABAのスムーズな吸収が期待されている。「コラーゲン+GABA」は、ピーチ風味のポーション8.5mlが14個入り。価格は1,512円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品 ニュースリリース
2023年08月29日保湿成分を多く配合できるO/W型の処方を採用株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース クリーム ファンデーション(全8色)」を9月21日に発売する。「セルグレース クリーム ファンデーション」では、保湿成分を多く配合できるO/W型(水性成分の中に、油性成分が包まれた水中油型)の処方を採用。O/W型のファンデーションは、化粧崩れがしやすいことが弱点だったが、同商品ではそれを克服。汗などの水分だけでなく、マスク着用時の呼気の蒸れによる化粧崩れも防ぐ。テンダイウヤク葉エキスなど、植物性の保湿成分を配合「セルグレース クリーム ファンデーション」には、テンダイウヤク葉エキスや、新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスなど、植物性の保湿成分を配合。クミスクチンエキス/オルトシホンスタミネウスエキスも配合し、スキンケアをするかのようにベースメイクで肌を整えられる。また、瞬時にエマルジョンを構成する水分が縮むことで、バンテージで引き上げたかのように、フェースラインをすっきりとした印象にする「タイトニングフィルム処方」となっていることも特徴の1つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※セルグレース クリーム ファンデーション
2023年08月14日大人女性の悩みに寄り添う2023年7月11日、株式会社ナリス化粧品は「エクメール」より、「ナリスエクメールサロニストヘアカラー」を8月21日に発売することを発表した。エクメールは、大人の女性が抱える髪の悩みに対応するヘアケアブランド。輝き続ける艶髪へと導くための製品が揃っている。髪のコンディションが大切今回登場するのは、セルフカラーでもサロンで染めたかのような髪に仕上げることができるヘアカラーだ。マスクを外す機会が増加したとは言え、マスクを着用する機会が多い状況が続いている。マスクを着用すると、顔全体が見えている時に比べて人の目線が髪に向けられやすく、髪の状態管理に気を抜くことができない。そのため、髪のコンディションを整え、艶のある髪をキープしておくことが、自信へとつながる。エクメールサロニストヘアカラーは3色展開で、黒髪と白髪の差をなくし、均一な髪色に仕上げる。サロン級の発色によって、美しく髪を染め上げることが可能だ。約2週間分のトリートメントもついており、リタッチまでの期間もサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2023年07月18日生協宅配の「#シェアコープ」ブランドから新発売株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、生協宅配の「#シェアコープ」ブランドから、「ナデナ オールインワンジェル UV」を4月10日に新発売する。「ナデナ オールインワンジェル UV」は、ナリス化粧品がコープきんき(生活協同組合連合会コープきんき事業連合)と共同開発。SPF30 PA+++の紫外線カットも行えるオールインワンタイプのスキンケアジェルとなっている。洗顔後に片手でプッシュするだけで使えるポンプタイプ。顔だけでなくデコルテや腕などへも使用が可能だ。2種類の保湿成分と3種のボタニカル成分を配合「ナデナ オールインワンジェル UV」には、ヒアルロン酸の浸透型ヒアルロン酸/ヒアルロン酸Na、密封型ヒアルロン酸/アセチルヒアルロン酸Naといった2種類の保湿成分と、大豆・ルイボス・温州ミカンの3種のボタニカル成分が配合されている。同商品は、化粧水・美容液・乳液・日焼け止め・化粧下地の1品5役のマルチスキンケアジェルで、1本の容量は100mL。約3.5か月使用が可能だ。価格は税込み1,408円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年04月04日粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース ルースパウダー」を3月21日に発売する。「セルグレース ルースパウダー」は、ミルク内包パウダー(微粒子粉体)を配合している。保湿成分の入った水溶性成分の中に油分を閉じ込めて乳液を作り、別の微粒子粉体で覆いカプセル化するナリス化粧品独自の技術を採用。ふんわりとした状態のパウダーが肌を包み込むことで、肌のサラサラ感や保湿効果が持続する。植物性の保湿成分でスキンケアするルースパウダー「セルグレース ルースパウダー」には、ぬれている粉体が採用されており、時間経過によるくすみを防ぎ、付けたときの発色を継続させられる。また、テンダイウヤク葉エキスや、和歌山県新宮市産の天台烏薬(テンダイウヤク)の葉から開発したテンダイウヤク葉エキスと、三重県熊野市の完熟新姫の果皮から開発した新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスを配合。植物性の保湿成分でスキンケアするルースパウダーで、パフやブラシでも使用可能。ベースメイクの仕上げをワンランク上質に演出する。1個あたりの内容量は12g。3月21日から全国のナリス化粧品店舗や通販などにおいて、税込み価格11,000円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月28日粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース リキッドファンデーション」を3月21日に発売する。「セルグレース リキッドファンデーション」では、カバー力を持たせるための粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善。ファンデーションの厚みが減っている。また、肌の上に薄く、すき間なく粉体顔料が並ぶため、人の肌そのものが均一な美しさを持っているかのように見せることが可能だ。テンダイウヤク葉エキスなど、植物性の保湿成分を配合「セルグレース リキッドファンデーション」では、ぬれている粉体が採用されており、時間経過によるくすみを防ぎ、付けたときの発色を継続させられる。また、テンダイウヤク葉エキスや、新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスなど、植物性の保湿成分も配合。SPF30/PA+++となっており、日焼け止め対策にも有効だ。1本あたりの内容量は30mL。3月21日から全国のナリス化粧品店舗や通販などにおいて、税込み価格7,700円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月26日保湿成分のヒアルロン酸などを配合株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、日焼け止めジェル「コープ かんたん オールインワンゲル UV」をリニューアルし、「コープ かんたん オールインワンゲル UV B」として3月1日に発売する予定だ。「コープ かんたん オールインワンゲル UV B」には、保湿成分のヒアルロン酸(高保湿ヒアルロン酸/アセチルヒアルロン酸 Na・浸透型ヒアルロン酸/ヒアルロン酸 Na)や、コラーゲン(浸透型コラーゲン/加水分解コラーゲン・水溶性コラーゲン)などを配合。肌になじみながらしっとり感が得られ、うるおいのベールで守る。紫外線カット機能も併せ持つため、朝のスキンケアとUVカットを同時にかなえるオールインワンスキンケア商品となっている。夜のケアでき、パック効果を併せ持つ多機能スキンケアもナリス化粧品は「コープ かんたん オールインワンゲル UV B」以外にも、夜のケアでき、パック効果を併せ持つ多機能スキンケア商品「コープ かんたん オールインワンゲル B」を発売中。5月1日からは大容量のチューブタイプの「コープ かんたん オールインワンゲル UV B」も、税込み1,430円で発売される予定だ。通常タイプは1個の内容量が100gで、税込み価格1,078円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月19日柚子の保湿成分「ユズセラミド」を新たに配合株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、日焼け止めジェル「コープ かんたん UV マイルドジェル」をリニューアルし、「コープ UV かんたん マイルドジェル A」として3月1日に発売する予定だ。「コープ UV かんたん マイルドジェル A」には、国産の米由来の保湿成分「セラミド(グルコシルセラミド)」と、柚子の保湿成分である「ユズセラミド(ユズ果実エキス)」を新たに配合。しっとり潤うのにベタつかない日焼け止めジェルとなった。一過性の感覚刺激を評価するスティンギングテストを実施上記以外にも「コープ UV かんたん マイルドジェル A」には、「CICA(ツボクサ/ツボクサエキス)」のほか、「アロエ/キダチアロエ葉エキス」や・「カモミール/カミツレ花エキス」、「ドクダミ/ドクダミエキス」などを含めた5種のハーブエキス(保湿成分)が配合されている。また、一過性の感覚刺激を評価するスティンギングテストを実施しており、家族で使いやすい低刺激タイプとなっている。1本の容量は180mLで、税込み価格1,188円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月16日薬用シワ改善×美白株式会社ナリス化粧品は、シワ改善と美白およびUVカットができる「フォーザエフ」から、化粧下地「薬用 リンクルホワイト UVベース」を2023年2月14日から新発売する。全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)のほか、ナリスアップ公式オンラインサイトにて取り扱われる予定だ。「薬用 リンクルホワイト UVベース」は、日焼け止め効果のある化粧下地。「フォーザエフ」シリーズの特徴でもある、薬用シワ改善成分「ナイアシンアミド」が配合されており、10種の保湿成分を配合した「プロテクトヴェール処方」で、テカリと乾燥を同時に防ぐことができる。内容量30mLで、オープン価格税込み1,540円。“ながらケア”で、頑張り過ぎずにキレイを叶える「フォーザエフ」シリーズは、仕事に家事に育児と、忙しい40代女性に向け、“ながらケア”で頑張り過ぎずにキレイを実現するためのスキンケアアイテムだ。2021年4月から、日本初となるUVカット機能とシワ改善効果のあるハンドクリームとして「フォーザエフ 薬用 リンクル クリアハンド UV」(60g、税込み1,320円)を発売している。また、2022年9月からは、保湿効果がプラスされた「フォーザエフ 薬用 リンクル クリアハンド UV モイスト」(60g、税込み1,320円)を発売している。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ナリス化粧品
2023年01月30日ベビークリームから生まれた低刺激処方のハンドクリーム株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、ナリス化粧品とコープ組合員のコラボレーションにより誕生した「スハダモ」シリーズから、ママの手元をケアする「スハダモ スムースタッチハンドクリーム」を、2023年2月1日から発売する。「スハダモ スムースタッチハンドクリーム」は、フェイスとボディのスキンケアシリーズ「スハダモ」から登場するハンドクリームで、ベビークリームから生まれた低刺激処方となっている。ユーカリ葉エキスやモリンガエキス、グルコシルセラミドなど、植物性の保湿成分を配合しており、うるおいバリアで素肌を守る。パッチテストやスティンギングテスト済み「スハダモ スムースタッチハンドクリーム」は、無香料・無着色・無鉱物油・無パラベン・アルコールフリー・弱酸性で、パッチテスト、スティンギングテスト、アレルギーテスト済み。ママだけでなく家族みんなで使えるため、経済的にもやさしい設計となっている。同ハンドクリームの1本の内容量は60gで、2023年2月1日から生協の宅配において税込み1,078円で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年01月05日2つの日焼け止めニーズを追求株式会社ナリス化粧品は日焼け止めブランド「ソリスト」2品を全面リニューアルし、「ソリストパーフェクトUVシルキーミルク」と「ソリストマイルドUVウォータリージェル」を2022年2月21日から新発売する。リニューアル後の商品は、「日焼けしたくない」シチュエーションにスーパーウォータープルーフで紫外線ブロック効果を高めたミルクと、スキンケアの観点からも肌に塗りたくなるような「肌にやさしい」ジェルタイプの2種。さらに日焼けしない機能や、使用感の良さを追求したものだ。使いたくなる日焼け止めに絶対に日焼けしたくない人におすすめな「ソリストパーフェクトUVシルキーミルク」は、汗・水に強く、80分の水浴試験をクリアし、肌になじんだ後は、サラサラな乳液タイプの日焼け止めだ。乳液タイプで、肌のきしみ感がなく、擦れにも強い「タフブロック技術」搭載し、SPF50+、PA++++の強固なUV膜が肌に密着、紫外線をブロックする。美容液成分を80%配合した「ソリストマイルドUVウォータリージェル」は、SPF30、PA+++で肌に伸ばしやすく、うるおいのUV膜がスキンケア発想でやさしく肌を守る。容量はミルクタイプが80g、ジェルタイプが180gで価格は税込み各1,980円、訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販にて購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品公式サイト
2022年01月01日3ステップで肌のシワを改善2021年10月21日、株式会社ナリス化粧品は、自宅でエステサロン級の美容ケアできる製品を提供するブランド『3D スフィア』をリニューアルして、3ステップで肌のハリやシワを改善するエステマスク「3D スフィア WR」を発売する。同ブランドは、コロナ禍での生活が長期化して、エステサロンを敬遠しがちな女性に向けて、自宅で時短エステできる製品をこの度開発した。自宅にいながら、15分3000円(税抜)のエステ級ケアでハリのあるうるおい肌を実現してくれる。角層までうるおいを浸透させ閉じ込める同製品は、最初のステップでフリーズドライヒアルロン酸やレチノール誘導体など高保湿成分を配合したオイル美容液「スフィアオイル WR」を塗布し、角層までうるおいを浸透させる。そして、次のステップで、シワ改善の有効成分「ナイアシンアミド」を配合したジェル状美容液「ハイドロジェル WR」を顔全体に広げる。最後に、「タイトフィット マスク」を顔に密着させて、肌にうるおいを閉じ込めて、10分おくことで、しっとりとしたハリのある肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2021年09月22日表皮にも真皮にも働きかけシワを改善2021年10月21日(木)、株式会社ナリス化粧品は、集中スキンケアブランド『ディアーゼ リンクル』から、目元のシワを改善する薬用アイクリーム「ディアーゼ リンクル ディープフォーカス アイクリーム」を発売する。目元は、皮膚が薄く、表情の動きによってもシワができやすい部分だ。同ブランドは、特に最近、マスクの着用により目元のシワをケアしたいというニーズが高まっていることに着目。そこで、皮膚の表皮と真皮の両方に働きかけ、目元のシワにピンポイントにケアする薬用シワ改善アイクリームを開発した。「ナイアシンアミド」がコラーゲン産生を助ける同製品には、シワ改善有効成分「ナイアシンアミド」が配合されている。この成分が、真皮のコラーゲン産生を促進。シワを目立たなくしてくれる。そのほかにも、ヒバマタエキスやデイリリーエキスなどの植物由来の保湿成分を配合。そして、同ブランドオリジナルのディープ浸透技術が搭載されている。これにより、皮膚が薄い目元に吸い付くように浸透してゆき、目元をふっくらと潤してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2021年09月12日1本3役のマルチミスト2021年9月1日、株式会社ナリス化粧品は、「コープ かんたん ヘアトリートメントミスト」を発売する。同社は、20年以上日本生活協同組合連合会に化粧品を提供している。今回、初のヘアケアアイテムを開発。この新製品は、夏の紫外線でダメージを受けた髪に吹きかけて、髪にツヤとハリを与えてくれる。また、同製品はフローラルブーケの香りのため、ヘアフレグランスミストとしても使用することができる。内容量は120ml、価格は税込み1,078円で発売される。うるおいを与えて閉じ込めハリツヤのある髪へ同製品は、美容オイル層と美容エッセンス層の2層からなっている。エッセンス層は、髪にうるおいを与える役割があり、保湿成分であるモモ葉エキスを配合している。そして、オイル層にはひまわり種子油を配合し、うるおいを閉じ込めて髪のうるおいを持続させる役割を果たす。さらに、ヒートブロック成分が配合されているため、ドライヤーの熱から髪を守ってくれる。また、髪にハリやコシを与えるカンゾウ葉エキスを配合しており、ダメージを受けた髪だけでなく、細くなってきた髪にもハリを与えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリスのニュースリリース
2021年08月31日秋冬に向けた上品な大人のカラー2021年8月21日、株式会社ナリス化粧品は、同社が展開するメイクアップブランド『Vieta(ヴィータ)』のアイカラーセットとチークカラーから、秋冬の新色を発売する。同ブランドは、2021年2月21日に誕生したばかりのポイントメイクアイテムを展開するブランドだ。マスクの着用が日常化しているため、目元を中心としたメイクを楽しめるアイテムを提供している。自然な陰影を演出できるアイカラーこのたび発売されるアイカラー「グロウフィット アイズ」の新色は、温もりのある大人っぽい表情に仕上げるテラコッタブラウンと、クールさと女性の柔らかさを演出するグレージュネイビーの2色だ。同製品は、肌になじむ色設計で、クリームベースと2色のパウダーカラーの3色がセットになっている。2色のカラーを組み合わせることで奥行きのあるグラデーションが生まれ、自然な陰影を演出してくれる。また、チークカラー「スキンブルーム チークス」は、カシスローズという上品な大人のカラー。保湿成分も配合し、頬の乾燥を防いでくれる。また、フロストコートパウダーが配合されていて透明感のある華やかな表情を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2021年07月31日自然な血色感やハリを与えるリップグロス2021年7月21日、株式会社ナリス化粧品は、美容液生まれの「ティントリップエッセンス」を発売する。同社は、最近マスクの着用が一般的となり、口紅がマスクについて汚れるため、口紅をつけづらく感じるという悩みや、マスクと唇の摩擦などにより唇が荒れるといった悩みを抱えている女性が多いことに着目。このたび発売となる製品は、つけている人の唇の水分やタンパク質に反応して、唇を徐々に染めてくれる美容液から生まれたリップグロスだ。唇の色に合わせてほんのりピンク色に発色するため、マスクを外したときでも、自然な血色感を与えて明るい表情を演出できる。内容量は10g、価格は税込み1,100円で発売される。3種の美容オイルによりうるおいのある唇へ同製品には、ヒマワリ、マカデミアナッツ、月見草より抽出した植物性美容オイルが配合されている。さらに、ヒアルロン酸も配合されており、唇にツヤ感のあるうるおいを与えてくれる。さらにハリ感アップ成分も配合されているため、ふっくらとした唇に導き、マスクを長時間着用することで唇が荒れてしまうのを防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のプレスリリース
2021年06月27日限定カラーマスカラが「Vieta(ヴィータ)」より誕生2021年5月21日、株式会社ナリス化粧品は、同社が展開するポイントメークアップブランド『Vieta(ヴィータ)』から、「デュアルカラー マスカラ サンライトアース」を数量限定で発売する。同ブランドは、顔立ちに合わせて、それぞれの個性を引き出すメイクを提案している。コロナウイルス感染症の流行後、マスク着用が日常化し、目元のメイクでおしゃれを楽しむ女性が増えている。同ブランドは、そのニーズに着目し、夏メイクを楽しめる2色がセットになったマスカラを開発した。価格は、税込み2,420円にて発売される。トレンドカラー&遊び心のあるカラーこのたび発売されるマスカラのカラーは、ほんのり赤みのあるブラウン「アーストーン」と、ニュアンスレッド「サンライトトーン」の2色だ。同製品は、ロング&カールタイプで、ひと塗りですーっと伸びて、目元を印象的に仕上げてくれる。また、小型のブラシを採用しており、下まつげや目尻にも簡単に色をのせることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2021年04月29日1週間の集中ケア!2021年6月21日、株式会社ナリス化粧品は、家庭用美顔器のパイオニアブランドである「メガビューティ」より、「メガビューティ エステティック」のスキンケアセットを発売する。この「メガビューティ エステティック」スキンケアセットは、同ブランド初めての化粧品で、1週間の集中ケアとして誕生。発売されている美顔器をより生かすという発想で開発され、自宅での美容ケアをより充実させてくれる。肌を柔らかくして美容成分浸透をサポートこのたび発売されるスキンケアセットは、「ディープクレンジング ジェル」「ダーマ C ローション(ローション、パウダー)」、「アストリンゼント ジェルクリーム」がセットになっている。美顔器「メガビューティ」のHOT機能で「ディープクレンジング ジェル」を使用し、肌を温めほぐしながら毛穴の奥の汚れまでもきれいに取り除く。また、「ダーマ C ローション」は使用直前でパウダーを混ぜることによってフレッシュな状態で、使うことができ、肌の奥までビタミンC誘導体を届け、透明感とハリ感を与えてくれる。最後に「アストリンゼント ジェルクリーム」をCOOL機能を使って閉じ込めることで、つるんとしたなめらかな肌に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2021年04月24日Wケア!「ながらシワケア」を提案2021年4月1日、株式会社ナリス化粧品は、シワ改善のための新ブランド『for the F (フォーザエフ)』を発売する。ブランド名『for the F』のFにはFemale(女性のための)、Forty(アラウンド40)、Future(将来の肌のための)、Fortune(幸運を呼び込むための)と4つの願いが込められている。同社のシワに関する調査によると、30歳以降ほうれい線や目もと、また手指、首元のシワが気になる女性が増えることが分かった。また、その他にもシミなどの複数の肌悩みを抱えている人も多いことが明らかとなり、そこで、シワ改善にプラスした機能を持つ新ブランドが誕生した。有効成分ナイアシンアミドでシワ改善&美白効果今回、同ブランドからロールオンタイプの美容液とUVカットハンドクリーム、2色のBBクリームが発売される。全商品にシワ改善と美白の効果が期待できる有効成分「ナイアシンアミド」が配合されている。そして、ボール状のローラ付きの美容液「薬用 リンクルクリア エッセンス」は、目もとに直塗りして血行を促進するマッサージ効果もあり、目もとのたるみやシワを改善してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2021年03月28日メークをシミュレーションできる株式会社ナリス化粧品は、2021年2月21日(日)からの新ポイントメークブランド「Vieta(ヴィータ)」の発売に先駆け、「バーチャルメーク」のサービスを同社公式サイトで1月21日(木)に開始した。同サービスは、手持ちのスマートフォンやパソコンのカメラ機能、顔写真データを使って、いつでもどこでも自分の似合うメークをシミュレーションできるというもの。店舗などで、対面でのカウンセリングやテスターの使用に不安がある人も安心して試すことができる。また、好きな時間、好きな場所で自分に似合うメークを探すことができるため、じっくり選びたい人や、忙しい人にとっても便利なサービスだ。新製品の「Vieta」はもちろん、その他同社ベースメーク品、ポイントメーク品も試すことができる。新しいメークにも気軽にチャレンジさらに、顔の比率から判定する「フェースタイプチェック」機能で、自分に似合うメークをアドバイスしてくれる。「ふんわりタイプ」と「すっきりタイプ」から選ぶことで、なりたいイメージをつくることも、新しいメークを発見することも可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2021年01月26日リップカラーとしても使える多機能アイテム2020年9月21日、株式会社ナリスは、チークカラー「クリームチーク デュアルカラー」を限定で発売する。保湿タイプのため、リップカラーとしても使える多機能チークだ。マスクの着用が増えているこの時期、このクリームチークの上からフェイスパウダーを重ねることができ、マスク擦れで起きる化粧落ちが気にならない。価格は、税込み1,320円にて発売される。2色をまぜて色を調整!仕上がり印象は自由自在同製品には、アンズ核油、カニナバラ果実油、アボカド、ヒマワリ種子油の4種類の植物美容オイルが配合されている。さらに、うるおいキープオイルも配合されているため、肌にしっかりと密着。肌を潤すだけでなく、肌の水分が蒸発するのも防いでくれるため、肌が乾燥しやすい秋冬でも使いやすいアイテムだ。そして、同製品は、コーラルレッドとカシスローズの2色セットになっている。2色をまぜて使うこともでき、ナチュラルからきちんとした印象まで自由自在に演出できる。また、同じ色を唇に使用することができるため、表情だけでなく、口元も血色のいい生き生きした印象を演出することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリスのニュースリリース
2020年08月12日テカリでではなく、立体感を生み立つツヤ感2020年3月21日、株式会社ナリス化粧品は肌にうるおい感と立体感を演出する「リキッドハイライター」を発売する。価格は、税込み1,320円にて発売される。季節の変わり目や外が暖かくなってくる時期は、汗やテカリなどで化粧崩れに悩む女性が多い。この度発売する同製品は、リキッドタイプのハイライトで、肌に密着して崩れにくく、肌にテカリではなく潤いを与えてくれるアイテムだ。ファンデーションの後などベースメイクの仕上げとして使用することで、肌にツヤ感を演出してくれる。肌を潤わせるだけでなくみずみずしいうるおい感を演出同製品は、潤いケア成分として、ホホバ種子油や、エーデルワイスやバラの花から抽出したエキスを配合している。そのため、肌によくなじみ、肌を乾燥させない。また、トーンアップパウダーやクリアアップパールが配合されていて、透明感のある明るい肌を演出してくれる。カラーにグロッシーベージュを採用して、顔のおでこから鼻筋にかけてのTゾーン、眉の下から目の下にかけてのCゾーン、そしてあご先に色をのせることで、立体感のあるメイクが完成する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2020年03月03日薄づきで高カバーのUVフェイスパウダー株式会社ナリス化粧品は、同社が展開する日焼け止めブランド「パラソーラ」から『パラソーラ イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV』を3月10日に全国のバラエティショップで発売することを発表した。販売価格は、1,650円(税込み)。「パラソーラ」は、紫外線カットにプラスアルファの付加価値を提供する日焼け止めブランド。同製品は、SPF50+/PA++++でUVカット効果も高い。塗り直しが簡単なプレストタイプであり、外出先での日焼け止めの塗り直しとして使用できる。チークやハイライトとして使える『イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV』は、ラベンダー・青みピンク・パールホワイトの3色が1つになったフェイスパウダー。3色を混ぜれば、ラベンダーカラーとなり、肌なじみもよく透明感が増すパウダーとなる。肌のくすみを抑えて、やわらかな血色感と透け感をまとった白い肌へと導いてくれる。単色では、青みピンクをチークに使うと、血色感と透明感を加えることができる。繊細につやめくパールが入ったホワイトは、ハイライトとして使うことが可能で、自然な立体感となめらかなつやを足してくれる。ラメは入っておらず、ソフトフォーカス効果パウダーにより、毛穴レスでふんわりセミマットな仕上がりとなり、色と光を味方にしてナチュラルな肌を演出する。汗・水・皮脂に強く、さらさらな肌をキープする。クレンジングは不要で洗顔料で落とすことができる。ブラシ、ミラー付き。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ナリス化粧品※イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV ナリスアップ
2020年03月02日株式会社ナリス化粧品は、2010年3月のデビュー以降人気を誇るスキンケアブランド『ルクエ』を、4年ぶりに全面リニューアル。2020年1月21日に訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗「ナリス ビューティスタジオ De I’m(デ・アイム)」及び通販にて、シリーズ計10品を新発売。30代以降の肌に悩む女性へ、コンクによるふき取りから始まるお手入れステップを提案し、悩みのない肌の実現を応援します。ふきとり化粧水国内売り上げシェア4年連続No.1ナリス化粧品「コンク」から始まるお手入れを提案する『ルクエ』刷新へ提供:株式会社ナリス化粧品1932年にナリス化粧品の前身である研究所を創業した当時の社長である村岡満義さんは、肌の老化角質が美しさを阻害しているとの知識を海外の研究から得、当時「塗り重ねていく」ことが主流であった美容の常識に、「余分なものを取る」という考えを持ち込み、1937年に、ふきとり化粧水、初代「コンク」を発売。以降、さまざまなスキンケア商材や進化したコンクを発売し続け、2015年度~2018年度の4年連続、ふきとり用化粧水市場の国内売上シェアを獲得(2019年8月TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)しています。そして、このコンクをメインアイテムに掲げ、販売個数累計900万個を達成しているブランドが、『ルクエ』です。女性自身が「自分の肌の変化にしっかりと気付き、お手入れを適切に行う」という基本を見つめなおした本ブランドは、2016年1月以来、4年ぶりの全面リニューアルで、さらに正しい使い方や肌の変化を感じやすいテクスチャーに進化します。『ルクエ』リニューアルラインナップ提供:株式会社ナリス化粧品クレンジング・洗顔料Wクレンジング クリーム「メイクや汚れはしっかりオフしたいけれども、肌の潤いは保ちたい」。そんな我儘な希望に応え、初のクリームタイプのクレンジングが発売。泡立たないタイプのクレンジングが、保湿力を引き出し、肌を守りながら汚れをオフします。W洗顔不要。Wクレンジング フォーム泡立ちが好きな方は、従来からあるフォームがおすすめ。汚れを浮かし、すべすべとした洗い上がりを実現します。W洗顔不要。ふきとり化粧水コンク毎日使えるふきとり化粧水に、オリジナル成分「純化白花豆エキス(ベニバナインゲン種子エキス)」を新たに配合。肌本来のなめらかさを引き出します。本製品のあと、ローション・乳液を塗布して。オールパーパスローションふきとり化粧水とローションの効果を1つにした便利なアイテム。忙しい方やズボラさんは、コンクではなくこちらがおすすめ。保護化粧水ローション 1肌への浸透性と親和性にこだわった保護化粧水。潤いで肌を満たします。ローション 2より高い保湿力を求める方はこちら。肌のpHバランスを整え、水分を肌へとどめます。健康的で吸い付くような肌へ。乳液ミルク肌の水分と油分のバランスを整える乳液。指が止まる感覚があれば、乳液で満たされたサインです。クリーム イン ミルク乳液とクリームの機能を併せ持つ多機能乳液。クリームクリーム美容成分を届け、朝まで潤いで満たされるクリーム。乳液のあとになじませて。マッサージ・パックマッサージパック肌をほぐすマッサージ機能と、柔らかく弾力がある肌に導くパック機能を併せ持つマッサージングパック。洗顔後にスペシャルケアとして加えれば、古い角質による黒ずみやざらつきもすっきり。ルクエ製品一覧提供:株式会社ナリス化粧品ルクエWクレンジング クリーム150g/2,200円ルクエWクレンジング フォーム100g/2,500円ルクエコンク210mL/3,000円・レフィル 200mL/2,800円ルクエオールパーパスローション210mL/3,500円・レフィル 200mL/3,300円ルクエローション 1210mL/3,000円・レフィル 200mL/2,800円ルクエローション 2210mL/3,000円・レフィル 200mL/2,800円ルクエミルク84mL/3,500円・レフィル 80mL/3,300円ルクエクリーム イン ミルク80g/4,000円ルクエクリーム30g/4,000円ルクエマッサージングパック80g/3,000円※すべて税抜き表記です。
2020年01月27日自分のパーソナルカラーを知って化粧品を選ぶ2019年11月21日、株式会社ナリス化粧品は、美肌を叶えてくれる口紅「カラーフィット ノーブルーレッド ルージュ」より2色を新たに発売する。同社の調査によると、肌色に合わせた口紅を塗った時に、最も肌がキレイに見え、若々しい印象を与えることができることが分かった。また、自分の生まれ持った肌の色が「ブルーベース」か「イエローベース」かを理解して、化粧品選びしている女性も増えつつあることも分かった。そこで、同社は、それぞれの肌色を生かし、より美しく見える「カラーフィット ノーブルーレッド ルージュ」を2018年より発売。このたび発売する新色は、なめらかなテクスチャーでしっとりと塗れて、セミマットな質感を演出できる製品だ。新色ワインレッド&ブランレッドクールな色味が似合うブルーベースの肌は、新色ワインレッド(RD-03)を選ぶことで、上品な大人の女性を演出できる。暖かい色が似合うイエローベースの肌は、新色ブランレッド(RD-04)をつけることで、肌の明るさが引き立ち、華やかな表情を演出することができる。どちらにも、保湿成分である持続性ヒアルロン酸やマカデミア種子油を配合しているため、乾燥から唇を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリスのニュースリリース
2019年10月15日化粧品会社が手掛けたエステティックスクール大阪に本社をおく株式会社ナリス化粧品は、昭和7年の設立以来、一貫して、化粧品を通じて女性の幸福と安心を届けることを企業使命として掲げてきた会社だが、その理念のもとに1987年からエステティックスクールを開校している。2017年に30周年を迎えるこのスクールには、平均して年間に1,000名を超える受講者がおり、美容分野におけるエステティック技術の関心の高さを示している。では、その動機を何なのだろうか。「手に職」として選択大工など、自分で身に着けた技術を活かして職業にしている人のことを「手に職を持っている」と言われるが、これは自分の体ひとつで生計を成り立たせることが出来るため、就職する時には何かしら「手に職」となるものをもっていると有利とされる。エステティックの技術においても、そう考えて受講する要望が増えているというのだ。つまり、本業としてエステティシャンになり活躍したいという人だけではなく、副業としてその技術を学びたいのだという。美容だけではなくストレス緩和この背景には、女性の社会進出が増えたことも影響しているようだ。結婚して子どもを産み専業主婦として育てる、という選択肢を選ばない女性はもちろん、子育てが終了した後に、或いは幼稚園や保育園に預けながら仕事に復帰するという女性が増えている。つまり、それだけストレスにさらされるという訳だ。しかし、専業主婦であってもストレスは抱える。いや、逆に専業主婦の方がやっていることは大変なのに社会的に評価されないため、ストレスを抱えるのかもしれない。ただ、自分の美容やストレス緩和のためにエステに通う、という選択肢は昔の日本にはなかった。そのため、社会生活全般が女性のエステ通いを後押ししているという構図になっている。株式会社ナリス化粧品が開くエステティックスク―ルでは、今後、技術だけではなくカウンセリング分野での資質向上を目指して指導していくという。これを機会に、あなたも「手に職」を考えてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 公式サイト※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース(@Press)
2017年08月09日