マレーシア最大級のウェルネスと音楽、ダンスの祭典「マレーシア・アーバン・リトリート・フェスティバル」が2015年11月13日~15日開催される。会場兼オフィシャルホテルは「Pullman Kuala Lumpur Bangsar」。ヨガやダンス、食などの専門家たちが、都会に暮らす人々へ向けてバランスの取れた健康的な生活を提唱する体験型の癒しの3日間を楽しもう。都会人のための癒しの時間© MURFEST (M) SDN BHD今年で2回目の開催となる「Malaysia Urban Retreat Festival(マレーシア・アーバン・リトリート・フェスティバル)」。都会に暮らす人々のために「癒し」をもたらす3日間は、専門家たちによるヨガやフラフープダンスなどのプログラムが用意される。バランスの取れた人間らしい生活を送るためのあらゆるノウハウをワークショップを通じて提唱。プログラムの中から興味のあるワークショップに出席する仕組みだ。日頃の都会の喧騒を忘れ、自分を見つめなおす癒しの3日間になること間違いない。個性的なプログラムと世界的インストラクター世界中から2,000人もの参加者が集う3日間。期間中、朝は早くて8時から夕方まで、ぎっしりとプログラムが予定されている。ダンス、音楽、トークショー、癒し、健康、ヨガの6種類にカテゴライズされたワークショップは、なんと80以上。11月13日(金)15:30からは、音楽に合わせてヨガをする「Yo-Gancy Flow」、14日(土)14時からは初心者向けのベリーダンス「The Art of Belly Dance」、15日(日)16時からは、ローフードとエッセンシャルオイル(精油)の効能についてのワークショップも。日本人のインストラクターには、チャクラワーク協会主宰のMasumi Lacoste先生が初めてインターナショナルフェスティバルへ参加、また、アンダー・ザ・ライトヨガスクールからマイルズ・マエダ(眞榮田マイルズ)先生のクラスも。 (*全てのクラスは全て英語で行われます。)初心者から経験者まで幅広く対象とした、一流インストラクターによる贅沢なプログラムは、体力の許す限り参加したい。オフィシャルホテルはあのリゾート今回会場になるのは、世界3800ものホテル、17ブランドを展開するアコ―グループのホテルの一つ「Pullman Kuala Lumpur Bangsar(プルマン・クアランプール・バンサー)」。全513部屋は都会のリゾートとして宿泊客を迎える。尚、オフィシャルホテルのプルマンホテルに滞在すれば、ヨガマットが部屋に1つずつ用意される。プログラムを終えた一日の終わりには、トップアーティストたちによるスペシャルコンサートも開催予定。日常を忘れ、自分の身体と向き合う3日間。素晴らしい会場と、世界トップクラスのインストラクターが作り出す癒しの空間に身を委ねてみては?© MURFEST (M) SDN BHD
2015年10月22日「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」は原宿本店限定のスペシャルキャンペーン「HELLO,HARAJUKU」をシリーズ開催中。今回は今季のトレンド、フリンジをあしらった、"ドローストリングバッグ"を原宿本店でのみ、2015年10月24日(土)より数量限定発売する。また、10月下旬頃からは、全国の「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」店舗および、オフィシャルウェブサイトにて、2015年ホリデーコレクションを発売。*三井アウトレットパーク木更津は除く 今回のホリデーコレクションは、お祝いムード漂う華やかなシーズンにぴったりのキラキラとした装飾がほどこされたプラットフォームヒールや、スパンコールと鮮やかな色合いのレッド、柔らかなパステルカラーのピンクがグラマラスなテイストを与え、見事に調和されたサンダルやスリッポンなどを展開。カジュアルとグラマラスの両方をバランスよく取り込んだコレクションとなっている。【"HELLO,HARAJUKU" キャンペーン概要】ドローストリングバッグ 限定販売価格:8,900円(税抜)色:ブラック店舗:CHARLES & KEITH 原宿本店(東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿 1階)【ホリデーコレクション概要】発売日:2015年10月下旬価格:シューズ 6,900円~ / バッグ 5,500~ / アクセサリー 3,900円~<取り扱い店舗>■全国の「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」店舗■オフィシャルウェブサイトwww.charleskeith.jp*三井アウトレットパーク木更津は除く【問合せ先】▼チャールズ&キースジャパン電話番号:03-5785-1873元の記事を読む
2015年10月20日音波洗顔器「クラリソニック」から、ストリート・アートの巨匠、キース・へリングとのコラボレーションキットを10月30日(金)より数量限定で発売する。(公式Webサイトでは、10月16日より先行発売となる)ホリデーシーズンに向けて、「時短美容のキレイをプレゼントする」なんてアイデアはいかが。いまや美容家電のベストセラーアイテムとなった「クラリソニック」は、米国シアトルで誕生した音波洗顔器のパイオニア。毎秒300回の音波振動と同時に発生する音波水流のダブルアクションで、手洗顔では落としきれない毛穴のなかの汚れまでしっかり落す(手洗顔の約6倍のクレンジング力。※クラリソニックの調べ)ことができると話題になった。今回登場のキース・へリングとのコラボレーションアイテムは、「クラリソニックミア2」に、誰もが一度は目にしたことがある、あのポップでハッピーなキースの代表作がプリントされている。超敏感肌用ブラシとユニバーサルデザインの充電器に、旅行などで携帯するのに便利なオリジナルポーチもセットになって、価格は、18,360円(税込)。忙しい毎日で、たった60秒間で理想的な洗顔ができ、時短美容にもなる「クラリソニック」は、一年間がんばった自分へのご褒美としてもうれしいアイテム。ぜひこの機会に、アーティなバージョンをゲットしてみては?(text:Miwa Ogata)
2015年10月15日ニコール・キッドマンが、夫キース・アーバンと交際1か月で結婚を決めた理由について語った。ニコールとカントリー歌手のキースは2006年に結婚、2008年に第1子の女児を出産、2010年には代理出産で第2子の女児が誕生している。ニコールは「Us Weekly」誌で「私たちはすぐに結婚したので、結婚してからお互いのことを知っていったの」と語った。ニコールは1990年に結婚し、一緒に養子2人を迎えたトム・クルーズと2001年に離婚し、キースとは2006年、39歳で出会った。ニコールは「私は人生を共に過ごせるパートナーを求めていたの。子どもももっと欲しかった。それが実現したのよ。ただ幸運だっただけではないの。私は出会いに前向きだったし、変わりたいと思っていた。だから、41歳のときに代理出産で子どもを授かることができたの」と、当時をふり返っている。(text:Yuki Tominaga)
2015年10月13日おとなのアート&デザインの学校「コーナー(CORNER)」が10月17日より、ストリートアートの先駆者キース・ヘリング(Keith Haring)について学べる、新講座「キース・ヘリング入門」をスタートする。8月25日に開校した「コーナー」は、“クリエイティブなアイディアを探す大人のための学校”をコンセプトに、講義やツアー、ワークショップなどを行う学校。講義は、アーティストや学芸員、デザイナー、編集者、職人といったアートやデザインの各分野で活躍する講師陣によって行われる。今回、新たにスタートする「キース・ヘリング入門」の題材となるのは、Tシャツやポストカード、携帯電話ケースなど、様々なアイテムにプリントされているキース・ヘリングの作品。山梨県小淵沢にある中村キース・ヘリング美術館の主任学芸員を07年から15年7月まで務めていた櫻林恵美理を講師に迎え、キース・ヘリングの作品や生涯について学ぶことで、より深く作品と向き合う方法を知り、その面白さが体感出来る講座となっている。同講座は全5回で構成され、第1回から第4回ではキース・ヘリングの作品の意味やその生き方を知り、第5回では中村キース・ヘリング美術館へ鑑賞ツアーに行き実際の作品を鑑賞するという内容となっている。【イベント情報】「キース・ヘリング入門」会場:Impact Hub Tokyo、中村キース・ヘリング美術館住所:東京都目黒区目黒2-11-3、山梨県北杜市 小淵沢町10249-7会期:第1回・第2回 10月17日、第3回・第4回 11月8日、第5回 11月21日時間:第1回・第3回 14:00~15:30:第2回・第4回 15:45~17:15:第5回 13:30~15:00料金:全講座受講 3万2,000円、1時間目お試し受講 6,400円
2015年10月06日ハリウッドでリメイク準備が進められている『デスノート』に、ナット・ウルフが主演することになった。現在、最終交渉が進められているらしい。その他の情報ウルフは、L.A.生まれの20歳。最近、『きっと、星のせいじゃない』『Paper Town』など、若者向けの恋愛映画で注目されるようになってきた。現在北米公開中の『マイ・インターン』にも出演している。リメイク版『デスノート』は、ワーナー・ブラザースが製作、配給。監督はアダム・ウィンガード。ロイ・リー(『ザ・リング、』)ダン・リン、ジェイソン・ホフ、マシ・オカ(『HEROES/ヒーローズ』)がプロデュースする。撮影は、来年春スタートの予定。文:猿渡由紀
2015年10月02日NY発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の国内3店舗(六本木/丸の内/大阪)は1日、新しいランチメニュー2品「プライムリブ」「ロコモコ」を販売開始した。○新しいランチメニュー2品「プライムリブ」「ロコモコ」登場「プライムリブ」は、米国農務省が最上級品質に格付けした"プライムグレード"の「リブアイ」(アバラ近くの柔らかい部位)を約3時間かけてじっくりと低温で焼き上げたローストビーフ(約300g)。ドライエイジングした肉ならではの柔らかさと独特の風味が一番の特徴で、オージュソース(肉と野菜でだしをとったソース)をかけて提供する。薬味に添えたホースラディシュ(西洋わさび)やクリームホースラディシュをつけて味わうのがおすすめとなる。マッシュポテト、クリームスピナッチ、コーンクリームとも相性抜群だという。価格は5,800円(税別)。「ロコモコ」はもともとハワイ・ワイキキ店の人気ランチメニューで、今回は日本初登場となる。リッチに"プライムグレード"のUSビーフを挽いて作ったハンバーグ(280g)をライスの上に乗せ、マッシュルーム入りのグレイビーソースをふんだんにかけた。プライムグレードビーフをランチで気軽に楽しめるメニューになっているとのこと。価格は1,800円(税別)。
2015年10月02日「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」が原宿限定のスペシャルキャンペーン「HELLO,HARAJUKU」シリーズの第一弾を2015年8月22日(土)AM11:00よりスタートする。最新コレクションが他の店舗よりもいち早くゲットできる原宿本店限定のキャンペーンで、第一弾は2015年秋のマストハブのバッグ、「バックル フォールド オーバー クラッチバッグ」(3色展開)が原宿本店で先行販売される。尚、秋の始まりを感じさせるフランネル素材を使用したマルチ(ブラック/グレー)は、原宿本店だけの限定カラーとなっている。【"HELLO,HARAJUKU" キャンペーン概要】「バックル フォールド オーバー クラッチバッグ」先行販売価格:6,900円(税抜)色:ブラック、バーガンディ、マルチ(原宿本店限定カラー ブラック/グレー)日時:2015年8月22日(土)11:00~店舗:CHARLES & KEITH 原宿本店(東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿 1階)【問合せ先】▼チャールズ&キースジャパン電話番号:03-5785-1873元の記事を読む
2015年08月21日■チャールズ&キースCHARLES & KEITH欲しいのは、今買って秋まで履けるシューズ!「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH -HEELS & PUMPUS-)」のセールに、これからの時期に履きたいヒールサンダルやパンプスが到着。チャールズ&キースは、アジアを中心に世界40カ国、400店舗以上を展開するシューズ、バッグ、アクセサリーのグローバルファッションブランド。本セールでは、最新トレンドを取り入れた都会的なデザインのシューズがお目見え。リーズナブルなので、多彩なデザインに迷ってしまったらまとめ買いも可能!サンダル&フラットシューズやバッグのセールも同時開催予定。■シップスSHIPSオフィススタイルからディナータイムまで"自分らしさを楽しむ"女性たちへ!「シップス(SHIPS WOMEN’S)」から、時代の旬なテイストを加えた、洗練されたコレクションを特別価格にてご紹介。人気のワンピースやトップスはノースリーブから長袖まで揃うので、秋を意識したコーディネートも可能なラインナップ。リラックス感のあるSHIPS Daysのルームウェアや、ストール、シューズなどトータルアイテムがお買い得に手に入るチャンス。同時開催のホームグッズのセールではルームフレグランスやタオルなどが登場するので、こちらも要チェック!■アダム エ ロペADAM ET ROPE’人気セレクトショップ「アダム エ ロペ(ADAM ET ROPE’ FEMME)」より、季節の変わり目に活躍するアパレルが多数登場。今回は、シンプルながらも配色やシルエットにトレンド感のあるプルオーバーがバリエーション豊かに入荷。また、ON&OFFで着回せるタイトスカートやタック入りパンツなど、使いやすいボトムスにもご注目。様々なシーンで楽しめるアダム エ ロペの季節先取りアイテムが会員限定価格で手に入るこの機会をお見逃しなく。■テラクオーレTERRACUORE北イタリア・ピエモンテ州の豊かな自然、日本人の繊細な感性、その二つの融合から生まれる「テラクオーレ(TERRACUORE)」のオーガニックコスメが登場。フレッシュで良質なハーブを必要なときに必要な量だけ収穫し、日本人の肌質や環境にあうように作られたコスメの中から、ボディケア&ヘアケア用品やお得なスキンケアキット、ハーブティーなどをセール価格にて販売。ボトル一つひとつに込められた心を満たす花々の香りや、肌を美しくする大地の力を感じて、心まで豊かになる喜びを体感できるはず。【セール日時】■チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)2015年8月18日(火)19:59~ 8月26日(水)09:00セール内容をチェックする≫■シップス(SHIPS)2015年8月19日(水)19:59~ 8月27日(木)09:00セール内容をチェックする≫■アダム エ ロペ(ADAM ET ROPE’)2015年8月19日(水)19:59~ 8月26日(水)09:00セール内容をチェックする≫■テラクオーレ(TERRACUORE)2015年8月22日(土)19:59~ 8月30日(日)09:00セール内容をチェックする≫=====================その他の開催セールを見る>>=====================元の記事を読む
2015年08月14日世界最大のインターネット映像配信ネットワーク「Netflix」にて、「ローリング・ストーンズ」のギタリスト、キース・リチャーズの軌跡を描くドキュメンタリー『キース・リチャーズ:アンダー・ザ・インフルエンス』(原題)が9月18日 (金) より全世界独占配信されることがこのほど決定した。『バックコーラスの歌姫たち』で第86回アカデミー長編ドキュメンタリー映画賞を受賞したモーガン・ネヴィルが監督を務める本作は、アカデミー賞とエミー賞の受賞歴があるRadical Media(『ニーナ・シモン~魂の歌』、『フォッグ・オブ・ウォー』) が製作を手掛け、キース・リチャーズの真の姿を美しく映し出し、作曲家、ギタリストそしてエンターテイナーとしてのキースの音楽の起源に迫る。「ローリング・ストーンズ」時代から最新のソロレコードまで、キースの成長を促し、影響を与えた人物や場所を巡る作中では、作品を次々と発表し人気を博した絶頂期の貴重な記録映像から、気さくでありながら、時には深く考え込むキースのインタビュー映像、そして人々に愛されるキースが伝説になるまでの長く独特な道のりを収録した貴重な作品に仕上がっている。監督のモーガン・ネヴィルは「もしロックンロールのマウント・ラッシュモア(ラッシュモア山)があるなら、キースの顔は間違いなく刻まれることでしょう。彼はいつでもロック・ミュージックの魂を体現しています。その光も闇もすべてを。そしてキース・リチャーズは、とても真面目な人間で、ユーモアや知識、そして知性を備えた人物でした。この映画には、ありのままのキースが映し出されています。」と語っている。キース・リチャーズの音楽と社会的影響力の変遷を、エレクトリック・ブルース、カントリー・ホンキー・トンク、サザン・ソウルなど彼が影響を受けた音楽や、さらには現在影響を受けている音楽と共に辿る本作。ロック・ミュージックの“リヴィングレジェンド”の素顔に迫るドキュメンタリーとして、大きな注目を集めそうだ。『キース・リチャーズ:アンダー・ザ・インフルエンス』(原題)は9月18日 (金) より「Netflix」にて配信。日本での配信は2015年予定。(text:cinemacafe.net)
2015年07月30日ネイリストJUNKO氏が17日間、毎日、簡単&オシャレなセルフネイルを提案する本企画。今日はアーバンな女性像をイメージしたセレブ&クールなアート。使用したポリッシュのブランドは、デボラ リップマン(deborah lippmann)。デボラ リップマンは、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)やリステア(RESTIR)などで取り扱いがあり、セルフネイル派から着実に支持を集めているアメリカのブランドで、西洋建築の柱のようなフォルムのボトルデザインが目印。「キム・カーダシアンのようなゴージャスな女性を思い浮かべて考えたネイルアートです。ファッションでもオールホワイトのルックが流行っているように、ネイルにも白を格好よく取り入れて欲しい。スキンカラーのブラウス等淡い色のコーディネートに合わせると、キリッと引き締めてくれます」(JUNKO氏)今回のネイルの決め手は、ホワイトの発色。「色んな白がありますが、ブランドによってそのニュアンスは微妙に違います。デボラ リップマンの60は、黄味もなく、青味にも寄らないピュアホワイト。ゴールドとの相性が抜群です」とJUNKO氏。また、ニュートラルなベージュの129は、少しくすみ感のある色味が今年っぽい。5月に発売した新色だ。■使用アイテムネイルポリッシュ 60、116、129 各2,800円■How to(1)ハンドは少しシャープで長めのラウンドシェイプに整える。(2)60でポリッシュシール(*)を作り、6~7mm幅くらいの長方形にカット。長さは余裕をもって自分の爪の長さくらいに切っておく。(3)根元から1/3を残してマスキングテープ(なければセロファンテープ)を貼り、その上から根元を116で塗る。(4)テープを剥がしたら残りの根元1/3以外を129で塗る。(5)129が乾かないうちに、(2)で作ったポリッシュシールの底辺を116のラインに合わせて貼る。はみ出した部分は、乾いてシールが定着するのを待ってから、カットオフ。眉ばさみのように刃が小さく、先がラウンドしたものがオススメ。(6)フットは全体に60を塗り、先端には116を使用。真っすぐのラインの変形フレンチで仕上げる。*ポリッシュシールの作り方…用意するのはクリアファイルだけ。クリアファイルを台紙にして、シールを作りたいポリッシュでスクエアを描く。2~3度塗りがオススメ。乾くとフィルムのようにペロッとクリアファイルから剥がせる。それを好きな形にカットして、シールの様に使う。貼る時、下のカラーが乾いてしまっていたら、ベースコートを接着剤代わりにして。【プロフィール】JUNKO SHIMBORI:現在、東京を拠点にファッションショーのバックステージや広告、『Harper’s BAZAAR』『VOGUE Taiwan』などのモード誌、デモンストレーションなど幅広く活躍している。<問い合わせ先>PCEジャパンTEL:03-3546-2636
2015年07月08日今年の夏に人気となりそうなヘアスタイルのひとつがウルフヘア。ウルフヘアといっても従来のウルフヘアとは異なり、マッシュとウルフを組み合わせ軽さを持たせつつも束感を残したエアリー感が特徴。シーンによって、カジュアルにも落ち着いた大人可愛いも演出できると人気です。今回はそんな最新の『ネオウルフ』を集めました。◆ 眉上バング×ウルフヘアで今旬顔♪ ななめに流した束感のある眉上バングを今旬のくびれウルフヘアと合わせれば一段とオシャレにキマります!ナチュラルでアレンジの効くトライしやすいプチモードスタイルです。 ◆ エアリーウルフショート パーマで軽い動きを出しアッシュベージュでキュートさを出したソフトウルフレイヤースタイル。エアリーなニュアンスで夏にもピッタリ。◆ リラックスナチュラルスタイル シンプルなレイヤースタイルで毛先に軽さをもたせたスタイル。力が抜けた感じが好きな方、重いスタイルに飽きた方にもオススメです。◆ ナチュラルミディ 鎖骨レングスで、コンサバにならないよう全体の毛先のみにゆるくナチュラルなパーマをかけているスタイル。◆ ふんわりミディアム 一見「これがウルフ?!」といった印象ですが、こういったミディアムも含まれるのがネオウルフの特徴。段差の低いミディアムスタイルに耳下からフワッとした動きを。◆ やわらかミディ カラーは明るめ12トーンのくすみ系ベージュカラー、カットはボブベースの表面にレイヤーを軽く入れて重すぎずふんわりとした柔らかい雰囲気を。◆ ナチュラルセミディ おしゃれに見えるナチュラルセミディースタイルを流行りのウルフで軽めに仕上げています。長さを保ちたい方でもトレンドヘアスタイルにできるチャレンジしやすいスタイル。◆ やわらかロング ロングでもウルフスタイルを楽しみたい方にオススメなスタイル。ローレイヤーベースで表面にふんわり感が出やすいように毛量調整し柔らかさを出しています。◆ 華やかで涼しげなミディアムレイヤー 華やかに涼しげに見せるミディアムレイヤースタイル。顔周りのスッキリ感に加え前髪もシースルーにする事でより涼しげな印象に。◆ セクシーなウルフロング トップにはボリュームを持たせたウルフラインがキレイなスタイル。ハイトーンですが多少締まりのあるカラーでクールな雰囲気を。 >>最旬パーマショートヘアをチェックする! 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年06月25日ニコール・キッドマンが、女性の映画関係者に贈られるクリスタル・アワード授賞式の壇上で、親友のナオミ・ワッツとのキスを披露した。ニコールは16日(現地時間)、カリフォルニア州センチュリー・シティで開催された「ウィメン・イン・フィルムズ 2015 クリスタル+ルーシー・アワード」で、クリスタル(エクセレンス・イン・フィルム)賞を受賞した。受賞スピーチでこれまでのキャリアをふり返ったニコールは、オーストラリアで活動していた若き日に、ジェーン・カンピオンの監督する映画への出演を断ったことを後悔していると語った。オファーを蹴った理由は、その役がシャワーキャップを被らなければならなかったこと、そして女性にキスする設定だったことだという。そこまで話すと、ニコールはバッグの中から花柄のシャワーキャップを取り出して被ると、「会場にいる女性にキスします」と宣言。すると、プレゼンターとして一緒にステージに立っていたナオミもキャップを取り出して被り、2人はしっかりと抱き合って互いの唇にキス。場内は歓声に包まれた。(text:Yuki Tominaga)
2015年06月18日関西アーバン銀行はこのたび、「アーバンハッピーサマーキャンペーン」を6月1日から7月31日まで実施すると発表した。同行は、2015年3月に合併5周年を迎えたことから、地域の顧客の日頃の愛顧に感謝し、新たな資金で一定の金額を預け入れ応募した人の中から、抽選でペア4,300組(8,600名)を「吉本新喜劇」の貸切公演に招待するとしている。同行と吉本興業とのコラボレーションは同件が初めてだという。同行は、「関西をもっと元気に!」のスローガンのもと、広域地銀として、大阪発のお笑いで関西一円を繋ぐことを通じ、関西の活性化に貢献していくとしている。また、PRイベントとして、同キャンペーンのスタートする6月1日(月)に、吉本興業のタレントで、吉本新喜劇などで活躍の池乃めだかさんを同行本店営業部の「一日支店長」として招き、来店の顧客を出迎えるという。このほか、同キャンペーンでは、キャンペーン特別金利の適用や、先着30,000名への同行オリジナルグッズのプレゼントも用意しているとしている。○「アーバンハッピーサマーキャンペーン」の概要同行は、今後も顧客の様々なニーズに応えることができるよう、一層の商品・サービスの充実に努めていくとしている。
2015年05月27日「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の国内3店舗(六本木・丸の内・大阪)はこのほど、国内全店舗で使える「ギフトカード」の販売を開始した。「ウルフギャング・ステーキハウス」は、2004年にアメリカ・ニューヨークで創業した。現在アメリカでは、ニューヨークの4店舗をはじめ、ワイキキ、ニュージャージー、マイアミ、ビバリーヒルズに展開。韓国・ソウルなど世界にも進出し、日本でも六本木、丸の内、大阪にオープンしている。同店では、アメリカ農務省が最上級品質「プライムグレード」と認定した希少な牛肉のみを使用する。冷凍せずチルドで仕入れた肉を、店内の専用熟成庫で28日間を目安に適正な温度・湿度管理の下で乾燥熟成。この長期乾燥熟成によってうま味と柔らかさが増した赤身肉を、厚切りにして900度のオーブンで焼き上げている。このほど販売を開始した「ギフトカード」は、名刺大サイズのプラスチック製カード。1万円単位で5万円まで何度でもチャージでき、「ウルフギャング・ステーキハウス」国内全店舗で使用できる。有効期限は入金日または最終利用日より1年間。残高は公式ホームページから照会できる。販売は国内3店舗(六本木・丸の内・大阪)各店の店頭にて。現金またはクレジットカードで購入できる。なお、大阪店では現金のみの販売となり(2015年5月1日時点)、クレジットカードでの販売は6月中旬以降を予定している。
2015年05月07日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウスbyウルフギャング・ズウィナー」の国内3号店(全世界では12号店)が大阪の新商業施設「ルクアイーレ」10階にオープンした。席数は全114で、内訳はダイニング82席・個室20席・バー12席。ウルフギャング・ステーキはアメリカ農務省の格付けで最上級品質とされ、アメリカ産牛肉全体の約3%しか認定されない「プライムグレード」の肉を使用。冷凍せずにチルドで仕入れた肉を、店内の専用熟成庫で28日間ドライエイジングする。看板メニューの「プライムステーキ」の他、リブアイステーキやニューヨークサーロイン、ラムチョップ、ロブスター、サーモン、ジャーマンポテトなどのサイドメニューも充実している。ルクアイーレ店の外観は黒壁にボルドーのテント。内装は全般的に重厚でクラシックなイメージで統一されており、ガラス張りのウォークイン・ワインセラーを設置し、視覚的にも楽しませる。
2015年04月27日今年の3月からアラブ首長国連邦の国営航空会社「エティハド航空」の顔となったニコール・キッドマンが非難を受けているようだ。同社の新エアバスのプロモーションに出演していたニコールだが、そのことで「the Association of Professional Flight Attendants(プロフェッショナル客室乗務員協会)」から反感を買ってしまっているという。ニコールが女性の権利のために働く国連親善大使であるにも関わらず、妊娠を理由に女性客室乗務員を解雇するなど不当な扱いをしてきたエティハド航空と契約を結んだというのが主な理由だ。「Hollywood Reporter」によると、協会はニコールに向けて「我々はあなたが雄弁に語っていた女性たちの代表として、エティハド航空のプロモーションに参加しないよう勧めます。女性従業員に暴力的な労働慣習を押し付け、あなたが望むような世界に反対する政府が独占的に所有している会社なのです」と声明を出したという。協会はニコールにプロモーションを降板し、正しいことのために立ち上がってほしいと考えているようだ。また、エティハド航空側は妊娠女性への不当な待遇はないと否定している。今回の件についてニコールからのコメントはまだ出されていない。(text:cinemacafe.net)
2015年04月08日ギャップキッズ(Gap Kids)は、アーティストのバスキア、キースヘリングとコラボレーションしたコレクション「ジャンク フード ラブス ギャップキッズ&ベビーギャップ(JUNK FOOD LOVES GapKids & babyGap)」を4月7日に発売する。バスキア、キースの作品に通じる遊び心によって、子供の冒険心や創造性を掻き立てるキュートなアイテムをラインアップした。バスキアとのコラボでは“彼のおもちゃ箱にはどんなものが入っていただろう?”というイマジネーションの元、子供が描いたように無邪気なグラフィックをTシャツやロンパースにプリント。ハットやフリップフロップといったアクセサリーも充実させた。一方、キースとのコラボでは、地下鉄の壁にチョークで描かれた彼の代表作「サブウェイ」シリーズにフォーカス。シンボリックな線で描かれたイラストが、ブラック&ホワイトからビビッドな色使いまで、様々なカラーパレットで彩られている。取り扱いはブランドのオンラインショップ、及び「GapKidsフラッグシップ原宿」、「GapKidsフラッグシップ銀座」、Gap名古屋栄店で行われる予定。主な価格帯は2,200円から4,900円まで。
2015年03月17日授賞式で、ハリー・ウィンストンの煌びやかなジュエリーを身につけていたのは、女優「ニコール・キッドマン」!第87回のアカデミー賞授賞式が2月に開催された。そしてハリー・ウィンストンの贅沢で美しいジュエリーを身につけレッドカーペットに優雅に登場したのは、有名なニコール・キッドマン!授賞式でプレゼンター役のニコール・キッドマンは太ももまで見える深いスリット入りの、セクシーでエレガントなロングドレスとともに、煌めくブレスレットやリングなど、合計700万ドルを超す美しいジュエリーアイテムを身につけていた。その他のセレブたちも、ハリー・ウィンストンのゴージャスなイヤリングや、ダイヤモンドリングなどの華麗なジュエリーアイテムを取り入れていたという。ハリー・ウィンストンについて1932年ニューヨークで設立。世界でも指折りのダイヤモンドジュエリーのブランドで、伝説的ホープ ダイヤモンドや数多くの貴重なダイヤモンドなど、およそ一世紀の長い歴史を持ち、異名で【キング オブ ダイヤモンド】と呼ばれている。店舗はニューヨークや東京、パリおよびロンドンなど、世界中のおもな都市で展開されている。ニコール・キッドマン1967年生まれで、アメリカとオーストラリアに国籍を持つ。有名な俳優トム・クルーズが最初の配偶者。2001年の映画「ムーラン ルージュ」でゴールデングローブ賞を獲得したほか、アカデミー主演女優賞など数多くの賞を受賞した、知名度と実力ともに世界トップクラスの女優。(画像はプレスリリースより)【参考】・ハリー・ウィンストン・ジャパン株式会社マーケティング ディヴィジョン(アットプレスニュース)・ハリー・ウィンストン・ジャパン株式会社
2015年03月02日最新作『エクソダス:神と王』が本日公開となるリドリー・スコットが製作総指揮を務め、ニコール・キッドマン、コリン・ファースという2大オスカー俳優が謎に包まれた夫婦を演じる『Before I Go To Sleep』(原題)の邦題が『リピーテッド』に決定。5月23日(土)に公開されることになり、併せてミステリアスな予告映像が解禁となった。ニコール演じる主人公クリスティーンは、毎朝目覚める度に前日までの記憶が失われ、1日しか記憶が持たないという特殊な記憶障害を負っていた。献身的に尽くす夫(コリン・ファース)に支えられ暮らすクリスティーンの元に、ある日、医師を名乗る男“ドクター・ナッシュ”(マーク・ストロング)から1本の電話がかかってくる。夫には内緒でその医師の診察を受けていると聞かされたクリスティーンが目にした、信じられない事実とは…。原作は、英国ミステリー文学のベストセラー、SJ・ワトソンの著作「わたしが眠りにつく前に」。世界最高峰とも評されるミステリーを映像化するにあたり、巨匠リドリー・スコットが主役の夫婦に迎えたのは、ニコール・キッドマンとコリン・ファースのふたり。また、物語のカギを握る医師役を務めるのは、ベネディクト・カンバーバッチ主演の本年度オスカー候補作『イミテーションゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』にも出演するマーク・ストロング。到着した予告編を覗いてみると、映像はクリスティーンが目覚めるシーンからスタート。毎日新しい記憶へとリセットされてしまうクリスティーン同様、見ているこちらも彼女の置かれている状況をすぐには理解できない不安感が襲ってくる。いったい何が真実で、何がうそなのか…断片的に新事実が明かされていく様に、思わず息を呑んで見守ってしまうことだろう。また、御年47歳になるニコールのミステリアスな美しさは健在だ。ベテラン俳優たちが贈る、迫真の演技による上質なサスペンス・ミステリーを、まずはこちらの予告編から堪能してみて。『リピーテッド』は5月23日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年01月30日シューズ、バッグブランドの「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」からバレンタイン限定コレクション"LOVE, VALENTINE"が2015年1月16日(金)より発売される。優美なリボンの飾りが付いたクラシックなフラップボックスバッグは、深みのある上品なバーガンディカラー。小さなチャームがポイントのキーチェーンは、バッグをさらに魅力的にするアクセサリーとなっている。"LOVE, VALENTINE"は日本を含む、世界で数国でのみ販売される。あらゆるスタイリングにロマンティックなムードを添える、エクスクルーシブなコレクションの仕上がりとなった。【アイテム概要】"LOVE, VALENTINE"■発売日:2015年1月16日(金)■取り扱い店舗:CHARLES & KEITH 各店舗(木更津店除く)■価格ショルダーバッグ:7,500円(税抜)キーチャーム:1,900円(税抜)【問合わせ先】チャールズ&キースジャパン電話番号:03-5785-1873元の記事を読む
2015年01月14日ニューヨーク発ステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の日本第2号店(東京都千代田区丸の内2-1-1丸の内MY PLAZA明治生命館地下1階)が、東京・丸の内に12月8日17時、オープンする。4日に、プレス関係者に向けて公開された。落ち着いた深みのあるブラウンカラーに統一されたウッディーな店内。ダイニングホールの天井に吊るされたダイナミックなシャンデリア、床敷かれたボルドーのカーペット等、格式高い明治生命館にふさわしいエレガントな雰囲気。店舗面積は約730平方メートルの広々とした客席は全170席で、内6席、8席、10席用の個室4部屋を完備。プライベートパーティーや接待など様々な場面に対応出来るよう配慮されている。同店の人気の秘密は、米農務省で「プライムグレード」の認定を受けた希少な牛肉のみを仕入れ、長期乾燥によってじっくりと赤身肉を熟成させることにある。旨味と柔らかみが増幅その肉を厚切りにして900度のオーブンで豪快に火を通すと外はカリッと中はジューシーに焼き上がるという。看板メニューの「プライムステーキ」(2名用/1万5,000円)は、フィレとサーロインの2 種類の部位を味わえる。ムチムチとした肉感の見た目とは裏腹に噛み締めるとジュワッと肉汁が溢れる柔らかさで、口中に旨味が広がる。その他、サーロイン(7,500円)、リブアイ(8,900円)、フィレ(7,500円)のステーキやラムチョップ(7,500円)、シーフード、マッシュポテト(1,200円)を始めとする様々なサイドディッシュも提供する。オープンに際し、ウルフギャング・ズウィナーが来日。「今年2月の日本1号となる六本木店オープンから間もなくして2号店を出店することが出来、とても嬉しい。同店は、特に内装がNY本店と非常に似ているので本場の雰囲気をより味わって頂けるだろう」とコメント。支配人は「11月8日より予約を開始しているが、ありがたいことに既にいっぱいになっている。ステーキはもちろんだが、その他の料理やワイン、サービスなど細部まで行き届いたおもてなしがウルフギャングの特徴」と話す。世界10店舗目となる同店の営業時間は11:30から23:30で年中無休。
2014年12月05日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」は12月24日・25日の2日間限定で、六本木店・丸の内店(12月8日オープン)にて、クリスマス・スペシャルコースを販売する。○プライムステーキや、1尾丸々グリルしたライブロブスターを楽しめる同コースは、看板メニューのプライムステーキや、1尾丸々グリルしたライブロブスター(約450g)を1人ずつ楽しめるクリスマスのスペシャルコース。期間は、12月24日・25日。価格は2名3万2,000円(税サ別)で、要予約。内容は、APPETIZERS&SOUP「シーザーサラダ シズリングベーコン添え/本日のスープ」、FISH「グリルド ライブロブスター(1ポンド・約450g)」、MAIN「プライムステーキ(2名用)」、SIDES DISHES「マッシュポテト/クリームスピナッチ」、DESSERT「チーズケーキ&シャーベット」(コーヒーまたはティー)となる。また両店では、4名以上で利用できるパーティー・コースを用意。家族や会社の集まりなどで、ウルフギャング・ステーキハウスの代表的なメニューの組み合わせを気軽に楽しめる。価格は、1人1万5,000円(税サ別)で、4名より受け付け。内容は、APPETIZERS&SOUP「コールド・シーフード・プラッター/シーザーサラダ シズリングベーコン添え/本日のスープ」、MAIN「プライムステーキ(1名用)」、SIDES DISHES「マッシュポテト/クリームスピナッチ」、DESSERT「チーズケーキ&シャーベット」(コーヒーまたはティー)。丸の内店は、12月8日から提供を開始する。六本木店の所在地は、東京都港区六本木5-16-50 六本木デュープレックス M’s1F。丸の内店は、東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1Fで、開業日は12月8日17時~。※情報は掲載時のもの
2014年12月03日コニカミノルタが運営するギャラリー「コニカミノルタプラザ」は2015年1月6日~2月8日、コニカミノルタプラザ特別企画 アート・ウルフ写真展「EARTH IS MY WITNESS--地球、わが証人--」を開催する。○多様性に満ちた地球環境の、はかなくも貴い美の世界に誘う写真展同ギャラリーでは、地球環境の素晴らしさと大切さを伝える企画展を定期的に開催。今回は、自然写真のリーディング・フォトグラファーとして知られるアート・ウルフ氏の写真展となる。アメリカの自然写真家アート・ウルフ氏は、人々の自然環境に対する保護意識を喚起しながら、自然写真の芸術的価値を向上させた功労者として世界的に評価されている。急速に失われつつある自然環境や野生生物、希少な文化にフォーカスしたウルフ氏の全仕事から厳選し、未発表や最新の作品も多数収録された決定版ともいえる「EARTH IS MY WITNESS」が2014年10月に出版された。この写真集刊行を記念し、同展では収録作品を中心に未掲載作品を加え、大型プリントによる30点を展示。環境、光、被写体が奇跡的にぶつかり合い、象徴的なイメージを形作る瞬間を、卓越した色彩感覚と画面構成で捕捉する同氏の作品は、観る者をかけがえのない多様性に満ちた地球環境の、はかなくも貴い美の世界に誘うという。開催日時は、2015年1月6日~2月8日 10時30分~19時で、期間中無休。場所は、コニカミノルタプラザ ギャラリーA(東京都新宿区新宿 3-26-11 新宿高野ビル 4F)。入場料は無料。
2014年11月28日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」は12月8日、東京・丸の内の明治生命館B1に日本第2号店をオープンさせる。「ウルフギャング・ステーキハウス」は2004年ニューヨークで創業し、ニューヨークの4店舗をはじめ、ニュージャージー店、ワイキキ店、マイアミ店、ビバリーヒルズ店、六本木店を展開している。今回オープンする丸の内店は、10店舗目、日本では2店舗目となる。同店で提供するステーキは、アメリカ農務省(USDA)の8段階の格付けで最上級品質とされ、アメリカ産牛肉全体の5%未満にしか与えられない「プライムグレード」の認定を受けた希少な牛肉を使用している。肉は冷凍せずにチルドで輸送し、専用の熟成庫で28日間を目安にドライエイジング(長期乾燥熟成)する。赤身肉は熟成が進むと、肉自体が持つ酵素の働きで肉質が柔らかくなり、うま味成分であるアミノ酸が増すという。熟成によって柔らかくうま味が増した肉を、表面の約1/3をそぎ落とし厚切りにして900℃のオーブンで焼き上げる。看板メニューはフィレとサーロインの2種類の部位が味わえるTボーンステーキで、カリっとした表面の香ばしさとジューシーな肉の味わいが楽しめる。同店は、重要文化財に指定されている明治生命館のB1Fにオープン。席数はダイニング124席、バー12席。プライベートパーティーや接待にも使用できるよう、専用の入り口から入店可能な個室4部屋も用意する。予約は11月8日から受け付ける。営業時間は、11:30~23:30。12月8日~12日は17:00開店。定休日はなし。
2014年10月21日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の日本第2号店が、東京・丸の内にある重要文化財・明治生命館の地下1階(東京都千代田区丸の内2-1-1丸の内MY PLAZA明治生命館地下1階)に12月8日17時、オープンする。アメリカ農務省による8 段階の格付けで最上級品質とされ、アメリカ産牛肉全体の5%未満にしか与えられない「プライムグレード」認定を受けた希少な牛肉のみを、冷凍することなくチルドで輸送。専用の熟成庫で28日間を目安にドライエイジングし、柔らかい食感と旨味が増した赤味肉の表面およそ3分の1を削ぎ落とした上で厚切りにし、900度のオーブンで焼き上げる。ジューッという豪快な音を立てながら熱々の皿に乗せてサーブされるステーキの迫力はまさに圧巻で、表面はカリっと香ばしく、中からはジュワッと肉汁がしたたる焼き上がり。中でもフィレとサーロインの2 種類の部位が楽しめるT ボーンステーキ「Tボーンステーキ」(2名用/1万5,000円)が看板メニュー。「ニューヨークサーロインステーキ」(7,500円)や「リブアイステーキ」(8,900円)、「プライムフィレミニオン」(7,500円)等のステーキを始め、「シーフードプラッター」(4,000円)や「ウルフギャングクラブケーキ」(2,600円)、「ウルフギャングサラダ」(1,800円)、「シズリングベーコン」(700円)等のサイドメニュー、「アップルストゥルーデル」(1,200円)、「キーライムパイ」(1,200円)等のデザートもそろう。店内は格調高くエレガントな空間。ファサードは上質なボルドー色のテントとカーペットが目を引き、レセプションとバーカウンターは華やかさと落ち着きが同居した佇まい。ダイニングホールでは天井のダイナミックなシャンデリアがゲストを迎え、白いテーブルクロスと革張りのソファが特別な世界観を演出する。専用エントランスから入れる個室4 部屋はプライベートパーティーにも最適だ。11月8日よりにて予約を開始する。ウルフギャング・ステーキハウスは2004年にニューヨークに創業し、アメリカのセレブやハリウッドスターを始め多くの美食家をうならせる「極上ステーキハウス」として大人気に。現在はニューヨーク4 店舗、ニュージャージー店、ワイキキ店、マイアミ店、ビバリーヒルズ店、六本木店を展開。今回オープンする丸の内店は第10号店となる。2月にオープンした日本1号となる六本木店はオープンと同時に爆発的な人気を集め、開業から8ヶ月が経過した現在もディナー予約は1ヶ月待ちの状態が続いているという。
2014年10月19日ニコール・キッドマン主演の映画『グレース・オブ・モナコ公妃の切り札』が間もなく公開になる。本作でキッドマンは、ハリウッド女優からモナコ公国公妃に転身したグレース・ケリーを演じているが、彼女は生前のケリーの作品や映像、資料をじっくりとリサーチしながら役に挑んだようだ。その他の写真ヒッチコック作品で圧倒的な人気を博し、『喝采』でオスカーを受賞したケリーは突然、モナコ大公レーニエ3世と恋に落ち、女優業を引退した。映画は、過酷な課税を強要し、承諾しない場合はモナコを自国領にすると発表したフランスを相手に、公妃のケリーがモナコを救うために、“最後の切り札”を武器に、危機に挑む姿を描いている。キッドマンは過去に作家のヴァージニア・ウルフや写真家のダイアン・アーバスなど実在の人物をモデルにした役を演じているが、本作では5か月かけて資料や記録にあたり、準備を進めた。中でも彼女はケリーがボートに乗っている映像に注目したという。「そのボートにはジャーナリストたちも乗っているのよ。一緒にどこかに向かっているの。そのボートには、彼女のペットも家族も乗っている。それがすごく奇妙に見えて、おもしろかった。それを見ているだけでも、彼女がいかに尋常ではない人生を送っていたのかが計り知れるわ。その一方で、みんなが彼女についてそう語るとおり、彼女は常に、人生への強い情熱と、好奇心を抱き続けたの。それに彼女は、威厳もずっと保ち続けたわ。人生の大きな変革期を公の目にさらされながら経験しているのに、しっかりと威厳を保ち続けることは、かなり難しいことよ」。ケリーはマスコミや国民から常に注目されながら生活しなければならなかった。しかし、この映画では、彼女が常に衆目にさらされ、高貴で美しいグレース・ケリーを“演じて”きたことが、彼女に降り掛かった最大のピンチを脱する“武器”になる。彼女がモナコを救うために用意した“一世一代の大芝居”を用いた作戦に多くの観客は驚き、圧倒されるだろう。ちなみに、キッドマンはカントリー歌手のキース・アーバンと結婚し、女優業を引退することなく活躍を続けているが「ケリーの選択は賢かった」と語る。「世の中の多くの女性は同じ選択をすると思うわ。彼女の立場は、すごく独特だったの。彼女はとても若くしてハリウッドの大スターになり、アカデミー賞も取った。それなのに彼女は、『仕事はもういい。私は結婚したい、家族を持ちたい』と決めたのよ。それは、女性に限らず、多くの人についてすごく大きな決心。私には完全に理解できるわ。もちろん私は王子様と結婚はしなかったけれども。いえ、違うわね。私も王子様と結婚したわ(笑)。カントリー音楽の王子様と(笑)」『グレース・オブ・モナコ公妃の切り札』10月18日(土)TOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー
2014年10月16日コトブキヤが展開する『ゾイド』(ZOIDS)のプラモデルシリーズより、『RZ-042 コマンドウルフLC&AC バラッド仕様』が2014年12月に再販されることが決定した。価格は5,184円(税抜)。2014年12月に発売された『RZ-042 コマンドウルフLC&AC バラッド仕様』は、TVアニメ『ゾイド新世紀/ZERO』の主人公ビット・クラウドの頼れる仲間であり、チーム・ブリッツの雇われ傭兵バラッド・ハンターが搭乗するゾイドで、もちろん専用機仕様で立体化。2013年6月にも1度再販されているが、多くの要望が寄せられ、2度目の再販が決定した。全長は約200mmで、1/72スケール。武装類は、「ロングレンジキャノン」と「アタックカスタムパーツ」が同梱され、アニメ前半と後半それぞれのコマンドウルフを作ることができる。さらに、専用デカールに加え、バラッドの塗装済みパイロットフィギュアと 同スケールのジャッジマンの塗装済みフィギュアも付属。11月に発売が予定されている『ライガーゼロ』と一緒に並べればチーム・ブリッツの勇姿を再現することが可能となる。商品価格は5,184円(税抜)で、現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2014年12月を予定している。(C)TOMY (C)ShoPro ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd. and used under license.
2014年10月06日アメリカ・ニューヨーク発のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」は12月上旬、東京・丸の内の「明治生命館」に新店をオープンする。○最上級品質の肉を使用「ウルフギャング・ステーキハウス」は、ニューヨークやハワイなどで計9店舗を展開しているステーキハウス。日本では国内第1号店となる六本木店を2月にオープンし、現在でもディナータイムの予約は1カ月先まで全席が埋まっているという。今回オープンする「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルギャング・ズウィナー」丸の内店は、六本木店に続く国内第2号店。国の重要文化財である「明治生命館」の地下1階にオープンする。同店では、アメリカ農務省が最上級品質である「プライムグレード」に格付けした肉を専用熟成庫で28日間ドライエイジングして使用。4cmほどの厚切りにして900度のオープンで焼き上げ、表面は香ばしく、中からはジュワッと肉汁がしたたるようなステーキに仕上げるという。同店の所在地は東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1F。席数は170席となる予定。
2014年09月30日第67回カンヌ国際映画祭のオープニングを飾った『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』。オスカー女優ニコール・キッドマンが、5か月に渡る役作りで“世紀のプリンス”グレース・ケリーを甦らせた本作から、予告編が解禁となった。美貌と気品を兼ね備え“クール・ビューティ”と言われたグレース・ケリー(ニコール・キッドマン)は、ハリウッドで人気絶頂の中、モナコ大公レーニエ3世(ティム・ロス)と結婚するために女優を引退した。しかし“世紀の結婚”から6年経っても、グレースは宮殿のしきたりに馴染めずにいる。ハリウッドの巨匠ヒッチコックから映画界復帰の誘いを受け、心を動かされていたその時、モナコは存亡の危機に直面する――。今回解禁された予告編では、グレースがハリウッドを去った6年後、国家存亡の危機に頭を抱えると夫・レーニエ公と、グレースが激しく口論している姿から始まる。グレースは「たかが女優のくせに」と国民から後ろ指を指される始末で、自分の居場所を喪失していた。しかし、“モナコ唯一の武器”と称された彼女は、モナコを救う自ら“脚本”を執筆。外交儀礼、フランス語、話し方や微笑み方まで、厳しい訓練を受けて、完璧な公妃の“役作り”をする。そして、世界各国の指導者を招き、“一世一代の大芝居”を打って出るのだ。ニコールは、大量の映像や資料を徹底的にリサーチ。グレースの身の振る舞いやアクセント、話し方を習得した。また、ニコール以外でも注目したいのが、完璧に再現された宮殿やドレス、ジュエリーの数々だ。衣装では、グレースが愛したデザイナー、マルク・ポアンが彼女のためにデザインしたドレスを「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」が再現。また、名立たるデザイナーの協力を得て、レーニエ公が贈った「カルティエ(Cartier)」の婚約指輪、3連ネックレスやティアラなど、精巧なレプリカも制作されている。まずはこちらから、愛のために女優を捨てたグレースを熱演するニコールの女優魂をご覧あれ。『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』は10月18日(土)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年08月05日