サカイクがお届けする『親子で遊びながらうまくなる!サッカー3分間トレーニング』。今回は初心者に多い、「浮き球のパス(ループパス)ができない」という悩みを改善するトレーニングをご紹介します。広大なスペースがなくても公園などのちょっとした場所でできるので、ぜひ親子で遊びながらチャレンジしてみてください。試合中は、長短さまざまなパスを使います。そんなに離れていない味方にパスを出す時、相手にボールを取られないよう浮かせたパスを通すことでチャンスを作れることがあります。この時に使うのが浮き球のパス(ループパス)です。しかし、初心者はボールの扱いに慣れていないのもあり、浮き球のパスを出すのが難しいもの。このトレーニングは遊びを通して楽しみながら行うことで、試合中状況を見ながら相手にとられないように浮き球のパスを出すことができるようになります。親は難しい動きは一切ありません。【やり方】1.子どもがボールを持ち、親子で対面して2~3m離れて立つ2.子どもはつま先でボールを持ち上げて浮かせたボールを親にパス3.慣れてきたらコーンのように少し高さのあるものを置いて、それを越す浮き球をけるようにするなど難易度を上げる【トレーニングのポイント】・つま先をボールの下に入れる・軸足はボールの横・つま先でボールを持ち上げるイメージでボールを浮かせる・力むとボールを浮かせることができないので、リラックスして行う・軸足が下がってしまうとボールが浮かないので、軸足の位置を意識する・慌てずゆっくり、慣れてきたらリズム良く行う・失敗しても気にせず、親子で楽しみながら行う次回もサッカー初心者のお悩みに応えるトレーニングをお届けしますのでお楽しみに!お父さんコーチに役立つ練習メニューを公開中>>
2021年09月22日メゾンカイザーのコラボレーションアフタヌーンティーが、表参道の「モスカ バイ ジンジャーガーデン(MOSKA by GingerGarden)」にて提供される。“ブルー”がテーマカラーのコラボアフタヌーンティー「モスカ バイ ジンジャーガーデン」で提供されるパリ発祥の人気ベーカリー「メゾンカイザー」とのコラボレーションアフタヌーンティーは、ニューヨークのでのラグジュアリーなブランチをイメージ。洗練されたブルーをテーマカラーに、優雅さ満点のメニューを展開する。メゾンカイザーの人気パンをメインに注目は何といってもメゾンカイザーが手掛けるパン。洗練されたプレートには、メゾンカイザーの人気メニューであるクロワッサン、パンオショコラ、ブリオッシュ、エクレアを揃えた。パンと相性のいいセイボリーやジャム、クリームもセットとなっており、それらをサンドして、あるいはディップして楽しむこともできる。また、ドリンクはイギリスの老舗ブランド「fortnum and mason」からパンに合うさっぱりとした味わいの4種類のティーをセレクト。そのほか、ノンカフェインのペパーミントティーやコーヒーも提供される。【詳細】New York Brunch AfternoonTea~FROM MAISONKAYSER提供スタート日:2021年9月17日(金)住所:東京都港区北青山3-12-12 HOLON-R 3F モスカ バイ ジンジャーガーデン価格:4,400円※予約は食べログから受付中
2021年09月20日サカイクがお届けする『親子で遊びながらうまくなる!サッカー3分間トレーニング』。今回は初心者に多い、「浮き球をコントロールしてからパスを出すのが遅い」という悩みを改善するトレーニングをご紹介します。広大なスペースがなくても公園などのちょっとした場所でできるので、ぜひ親子で遊びながらチャレンジしてみてください。試合中は、浮き球のパスをよく使います。飛んできたパスを足元でコントロールして素早く味方にパスを出さなければならない状況もたくさんあります。 しかし、初心者は浮き球のパスをコントロールすることが難しいのでもたついてしまい、パスを出すまでに時間がかかってしまいがちです。今回は、広いスペースがなくてもできて、浮き球をコントロールしてパスを出すまでの動きが速くなる練習を紹介。このトレーニングは遊びを通して楽しみながら行うことで、試合の中で浮き球のパスを足元でコントロールして素早く次の動きに移れるようになります。親は難しい動きは一切ありません。【やり方】1.親がボールを持って親子で対面して立つ2.親はワンバウンドして子どもの足元に届くよう山なりのボールを投げる3.子どもは足元でコントロールしてインステップで親にパス4.慣れてきたらノーバウンドで足元に届くボールを投げる5.インサイド、アウトサイド、聞き足じゃない方の足などいろんなところでコントロールする【トレーニングのポイント】・最初はインステップに当て、ボールの勢いを抑える・蹴りやすいところにボールを置く・コントロールから次の動きを素早く行うことを意識する・トラップがずれてしまったら、慌てずに落ち着いて蹴りやすいところにコントロールしなおす・慌てずゆっくり、慣れてきたらリズム良く行う・失敗しても気にせず、親子で楽しみながら行う次回もサッカー初心者のお悩みに応えるトレーニングをお届けしますのでお楽しみに!お父さんコーチに役立つ練習メニューを公開中>>
2021年09月14日表参道【南青山Essence】表参道【蔭山樓表参道店】外苑前【慈華】表参道【シャングリラズシークレット表参道店】原宿【南国酒家原宿本店】表参道【南青山Essence】体にじんわりと染みる薬膳中華で訪れる人を包み込むお店落ち着きと和みを与えてくれる木製のカウンター席はデートに最適【南青山Essence】は「心と身体を癒す中国料理を」というシェフの思いから生まれた薬膳中華のお店です。化学調味料を一切使用せず、旬の食材をふんだんに取り入れた料理は、自然と滋味深いものに。有料でワインの持ち込みも可能なため、お酒が好きな二人であれば料理とのマリアージュをより楽しめるはずです。『烏骨鶏入り薬膳スープ』は湯気からも優しい香りが立ち込めます特に女性に人気なのが『烏骨鶏入り薬膳スープ』です。薬膳の理論に沿って取り入れた鶏、羊、牛、馬、豚の五畜のほか、東京都檜原村産の烏骨鶏や薬膳食材を加えた、お店を代表する料理でもあります。食材本来の旨みが引き出され、どこかほっとできる味に。心も体も温まる珠玉の一杯です。南青山Essence【エリア】表参道/青山【ジャンル】広東・香港料理【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】表参道駅 徒歩5分表参道【蔭山樓表参道店】フランス料理と融合したカジュアルな創作中華を落ち着く空間で表参道の並木道を眺められる窓際の席に座れば雰囲気もさらにアップ!表参道の街並みにすっかり定着した表参道ヒルズの3階にあるのが、【蔭山樓表参道店】です。中国料理のお店でありながら、カジュアルさがあり、気軽に入れる雰囲気も人気の一つです。フランス料理のエッセンスを取り込んだ料理も、流行に敏感なこのエリアで愛されている理由です。『蔭山樓名物 鶏白湯塩そば』はラーメン大賞の鶏白湯部門で3年連続1位に輝いている一杯この一杯を求めてやってくる人も多いという『蔭山樓名物 鶏白湯塩そば』はお店の看板メニュー。凝縮された白湯スープは濃厚でありながら、さっぱりとした後味が特徴。特注の中太縮れ麺がとろみのあるスープとよく絡んでいます。小皿に添えられたレモンを搾れば味の変化を楽しめて、最後まで飽きがきません。蔭山樓表参道店【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】1500円【ディナー平均予算】3500円【アクセス】表参道駅 徒歩2分外苑前【慈華】日本の食材と邂逅を果たしたオリジナリティのある中国料理外苑前駅から徒歩3分の場所にあるお店。シンプルながら洗練された店内には大人の雰囲気が漂います中国料理の名店を渡り歩いたシェフが2019年にオープンしたのが【慈華】です。和の食材や手法を取り入れた料理は、斬新でありながら親しみ深い仕上がりになっています。料理に寄り添い、引き立てるお酒は紹興酒以外に和酒や洋酒など豊富な取り揃え。お酒が好きな二人に楽しい食体験を提供してくれるはずです。『ラム四川薫るスパイシー』は芳醇なスパイスのおかげでラム肉が苦手な人でも食べやすい味に『ラム四川薫るスパイシー』はお店がオススメするメインディッシュの一つ。ラムの塊をしっかりと焼き上げて、四川唐辛子、豆板醤、クミン、フェンネルなどの調味料で味付けをし、スパイシーな仕上がりに。豪快な見た目とは反対に、奥深い味わいのある逸品です。慈華【エリア】外苑前/青山一丁目【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】8000円【ディナー平均予算】20000円【アクセス】外苑前駅 徒歩3分表参道【シャングリラズシークレット表参道店】秘伝のブラックスープで食べる薬膳きのこしゃぶしゃぶに元気をもらえる!シャンデリアが照らす店内は高級感がありながら、カジュアルな雰囲気もあり、リラックスして食事をすることができます【シャングリラズシークレット表参道店】は特に女性から多くの支持を集めているお店です。「心も体も活き活きと」をテーマにした薬膳きのこ鍋を求めて連日多くのゲストが訪れます。一番人気のコース『宝茸黒湯コース』はランチ、ディナーともに提供があり、デートの時間を選ばなくていいのもうれしいところ。見ているだけで唾液腺がはじける秘伝のブラックスープできのこや肉などを楽しめます中国料理の鍋料理といえば、大きな鍋をシェアするイメージがありますが、こちらのお店では一人前を一つの鍋で提供。中国の山岳地帯の雲南省で採れるきのこ数十種類を使用し、じっくり煮込んだブラックスープで食べるきのこしゃぶしゃぶは、美肌やデトックス効果などが期待できると人気を呼んでいます。シャングリラズシークレット表参道店【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】3000円【ディナー平均予算】7000円【アクセス】表参道駅 徒歩5分原宿【南国酒家原宿本店】王道と日本人の好みを両立した伝統の味を老舗店で堪能中国格子やハイバックのイスは、いかにも中国料理店という雰囲気で料理にも期待が高まります【南国酒家原宿本店】は1961年創業の老舗店です。広東料理をベースに、国産の食材を積極的に取り入れ、繊細な味を好む日本人向けのアレンジをした中国料理を提供しています。若者でにぎわう原宿の街とは反対に、大人の社交場のような雰囲気が流れる店内もデート向きです。『ハーブ豚の広東風酢豚』は味もさることながら、見た目の美しさも楽しめる料理です創業当時に誕生し、今もお店を代表する料理の一つが『ハーブ豚の広東風酢豚』です。柔らかい豚肉、油を吸った野菜、熟れて甘味が増したパイナップルが酸味のある甘酢と絡み合い、豊かな味わいに。高級食材だったパイナップルを日本で初めて酢豚に使用したのも、実はこちらのお店なんです!南国酒家原宿本店【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】6000円【アクセス】原宿駅 徒歩1分
2021年09月01日サカイクがお届けする『親子で遊びながらうまくなる!サッカー3分間トレーニング』。今回は初心者に多い、「相手選手の動きがよく見えてない状態でパスを出してしまう」(ボールを奪われるリスクが高い状況でパスをしてしまう)という悩みを改善するトレーニングをご紹介します。広大なスペースがなくても公園などのちょっとした場所でできるので、ぜひ親子で遊びながらチャレンジしてみてください。試合の中では常に相手選手がボールを奪おうと狙っています。自分が持っているボールを味方にパスしたときに、カットされないように相手選手の動きをよく見てパスを通せる状況を作ることが大切です。 しかし、初心者は相手選手がちゃんと見れていないため、味方に出したパスを取られてしまう事も多いもの。このトレーニングは遊びを通して楽しみながら行うことで、試合の中で相手にボールを奪われないように状況を判断しながらパスを出せるようになります。親は難しい動きは一切ありません。【やり方】1.親子で対面して立ち、それぞれのそばに2つ目印を置く2.相手の目印に向かってボールを投げる3.親は空いている目印にボールを当てる、子どもはそれを防ぐために横に移動しながらキャッチ4.慣れたら足で行う目印に当てたら得点など、ゲーム性を持たせると楽しめる【ポイント】・ギリギリまで相手をよく見る・目印を狙う様子を見せない・相手の逆方向を狙う・目印に当たらなくても気にしない・力まずリラックスして行う・止まらずに行うこと・慌てずゆっくり、慣れてきたらリズム良く行う・失敗しても気にせず、親子で楽しみながら行う次回もサッカー初心者のお悩みに応えるトレーニングをお届けしますのでお楽しみに!お父さんコーチに役立つ練習メニューを公開中>>
2021年07月27日「サロン・ド・テラス 表参道」ルーフトップで大人のBBQを平日限定ディナー『The Night』詳細日中はカフェやランチも楽しめる薄暮のルーフトップ「サロン・ド・テラス 表参道」で大人のBBQを優美な空間で最上級の鉄板料理が楽しめる【表参道うかい亭】。表参道の空と街並みを望むテラス「サロン・ド・テラス 表参道」は、鉄板料理とは異なるスタイルで営業し、肩肘張らずにゆっくりと食事が楽しめると好評です。青山を見下ろすテラスでカジュアルな薪焼BBQが楽しめますこれまでのランチ&カフェに加えて、7月12日(月)からは平日限定でディナー営業がスタートしました。薪焼のBBQが楽しめる平日限定ディナー『The Night』ディナーでは、桜の木の薪で焼き上げるBBQスタイルの薪焼メニューをはじめ、サイドディッシュも豊富にラインナップ。日差しが和らぐ夕暮れ時から、香ばしい料理を味わって喉を潤すリラクゼーションタイムが楽しめます。お肉、魚介の薪焼メニューに加え、サイドメニューも豊富に揃う美味しい料理と共に、夕暮れから夜に移り変わる表参道の景色を望みながら、パチパチと薪が燃える音に癒さるゆったりとした非日常な時間が過ごせます。様々な薪焼料理が楽しめる。『仔羊』4,400円、『焼きトウモロコシ』880円(税込・サービス料別)カフェやランチも開放的なルーフトップテラスで楽しめる12時から14時のランチタイムでは、パスタやオープンサンド、グリル料理など気兼ねなく楽しめる品々を展開。表参道の風を感じるテラスで、心地よいひとときが過ごせます。本格的な味をカジュアルにいただける。『オープンサンド オマール海老』 2,090円(税込)14時以降はカフェとして、うかい亭ならではのパティシエ特製デザートがいただけます。淹れたての紅茶やコーヒーと共に、ゆっくりと寛げます。パティシエによる本格デザートも好評。『チョコレートパフェ』 1,320円(税込)青山の街並みが一望できる開放感あふれる大人の寛ぎの空間【表参道うかい亭】のオープンテラス「サロン・ド・テラス 表参道」。夏の日差しが和らぐ夕暮れから夜にかけて爽やかな風の中、特別感溢れるリラクゼーションタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。表参道うかい亭【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】鉄板焼き【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】表参道駅
2021年07月21日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、東京・表参道に新たな旗艦店「ボッテガ・ヴェネタ 表参道フラッグシップ」をオープン。ボッテガ・ヴェネタ新旗艦店“ファッションの中心地”表参道にボッテガ・ヴェネタの新たなフラッグシップストアが、“ファッションの中心地”表参道に誕生。東京・銀座の旗艦店「ボッテガ・ヴェネタ 銀座」と並ぶ大型店舗となり、店内にはメンズ・ウィメンスのウェア、バッグ、シューズ、革小物、ジュエリー、アイウェアとバリエーション豊富なアイテムが揃う。1階から3階までのフロア構成で、1階はバッグ・革小物などを中心に取り揃え、2階はウィメンズ、3階はメンズアイテムを展開。落ち着いた空間でリラックスしてショッピングできるように取り揃えたインテリアは、どれもボッテガ・ヴェネタのこだわりが詰まったピースで、植物性染料で染めた毛足の長いカーペットやセラミック性の花瓶など、センスのある品々ばかり。店内には随所にソファー席も設けられており、ゆったりとくつろぎながら、買い物を楽しめる。なおガラスのシェルフは、イタリア・ヴェネツィアの職人によって一つひとつ成形されたガラス製で、壁面は伝統的なイタリア漆喰(マルモリーノ)を手作業で塗った光沢のある仕上がりだ。ボッテガ・ヴェネタ21年プレフォール発売スタートグランドオープンに合わせて、ボッテガ・ヴェネタ2021年プレフォールコレクションに当たる「ワードローブ 02(Wardrobe 02)」のアイテム発売をスタート。ブランドのアイコンカラーの一つ“グリーン”を使用した最新のウェアやバッグなどが勢揃いする。メンズのおすすめは、ジャカードナイロンで“イントレチャート”を表現したバッグシリーズ。ナイロン製なので軽量で持ち運びやすく、デイリー使いにぴったりだ。三角フォルムがポイントの「リストバッグ」や、ジップポケット付きで収納力たっぷりの「トートバッグ」「ジムバッグ」などがラインナップする。一方、ウィメンズからは、ゴールドチェーンがポイントの“エンベロープ型”バッグ「マウント」が登場。スマートなシルエットでありながら、蛇腹式のボディで収納力は抜群だ。また、人気の「ザ・ポーチ」、イントレチャートのハンドバッグ「ザ・ジョディ」など、ボッテガ・ヴェネタを代表するレザーバッグの新色もラインナップしている。“緑に染まった”ボッテガ・ヴェネタ 表参道フラッグシップ2021年6月11日(金)には、グランドオープンを記念したイベントとして、マルチパーカッショニストの高田みどりを招き、イベントを開催。表参道フラッグシップのファザードは、萩原卓哉(Hagihara Takuya)によるグラフィックデザインでデコレーションされ、華やかなオープニングを飾っている。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ 表参道フラッグシップグランドオープン:2021年6月11日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5-1-5営業時間:11:00~20:00TEL:03-5962-7630【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2021年06月18日おトクなパスを購入後はスマホで簡単決済東海キヨスク株式会社は、全国の美味しいお店を応援するグルメサイト株式会 favyのサービスを利用して、6月1日(火)より「ベルマートキヨスク丸の内中央ビル」で、サブスクのサービス『淹れたてコーヒー おトクなパス』の販売を始めました。おトクなパスは、100名限定の販売となります。毎日、美味しいコーヒーが2杯も飲める淹れたてコーヒー おトクなパスは、販売期間は、2021年6月1日~2021年7月31日、サービス提供期間は、2021年6月1日~2021年8月31日です。パスポートは「淹れたてコーヒー おトクなパス(HOT)」月額1,000円と「淹れたてコーヒー(HOT/ICE)」月額2,000円の2種類があります。どちらもコーヒーレギュラーサイズを1日2杯まで受け取ることができます。月額2,000円のパスポートでは、HOTかICEのどちらかを選ぶことができ、1杯約33円で飲むことができる計算になります。(画像はプレスリリースより)【参考】※東海キヨスク株式会社のプレスリリース
2021年06月06日AYAと密に関われるコミュニティサロン2021年4月25日、フィットネスプロデューサーのAYAは、SNSを通じて自身の公式ファンコミュニティとなる『AYA コミュニティサロン』をオープンすることを発表。同サロンでは、AYAが提唱する「日本総フィットネル化」の文化を、同じ理想を持つ仲間と共に応援しあいながら拡げていくことを目指す。入会すると、AYAの日頃の様子やオフショット、他のSNSとは異なるライブ配信などを見ることが可能。本人も登場するグループチャットにも参加できたり、AYAに直接DMが送れたりするなどの特典も付いている。通常会員(月額 500円)の3ヵ月プランは1,500円、12ヵ月プランは5,400円(10%OFF)。VIP会員(月額 3,000円)の3ヵ月プランは9,000円、12ヵ月プランは21,600円(10%OFF)となっている。入会方法などの詳細はAYA コミュニティサロンを確認。インスタグラムのフォロワーからは、「入りたいです!!」「楽しみ」「AYAさんと直接チャット幸せ過ぎる」などの声が寄せられている。フィットネルモデルとしても活躍AYAは株式会社 ワイエムエヌに所属し、フィットネスプロデューサー、フィットネスモデルとして活動。著名人のボディプロデュースを手掛け、雑誌や広告などでも活躍している。オフィシャルブログのフォロー数は22,000人以上。インスタグラムのフォロー数は458,000人を超えている。著書には『AYAトレ30日チャレンジノート DVD付き 1日5分!AYAボディメソッド入門編』『AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し!』などがある。(画像はAYAオフィシャルブログより)【参考】※AYAオフィシャルブログ※AYAオフィシャルインスタグラム※AYA コミュニティサロン※株式会社 ワイエムエヌ※Amazon.co.jp
2021年04月30日ジュニア年代の指導ではドリブルとパス、どちらを先に教えたらいい?保護者も子どもたちもドリブル軍団が勝利を収める場面を見て移籍したくなるようだ。サッカーの最小局面は2対1という考えで指導しているけど、保護者や子どもたちのそんな姿を見ていると、指導が不安になる。ジュニア年代で優先的に伝えるのはドリブル?パス?というご相談。みなさんはどんな風に教えていますか?これまでジェフユナイテッド市原・千葉の育成コーチや、京都サンガF.C.ホームタウンアカデミーダイレクターなどを歴任し、のべ60万人以上の子どもたちを指導してきた池上正さんが、お父さんコーチの悩みにアドバイスを送ります。(取材・文島沢優子)池上正さんの指導DVDプレゼント!詳しくはこちら【4月限定】>>(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)<<監督の顔を潰さずチーム外自主トレでできることは?<お父さんコーチからの質問>池上さん初めまして。私は普段は専属で街クラブのジュニアチームで指導しています。指導年齢は未就学児から小6までです。早速ですが質問です。ジュニアの育成年代に伝えて行くべき優先順位はパスですか?ドリブルですか?ドリブルに特化したスクールや動画の配信が子ども達を夢中にさせているのを目の当たりにします。またドリブルに特化したチームが有利にゲームを運び勝利する場面も多々見かけます。私としては「サッカー」を教えたいのでサッカーの最小局面は2対1という考えの元で指導しています。ただ保護者や子ども達はドリブル軍団が勝利を収める場面を見ると移籍したくなるようです。正直私も不安になる事があります。池上さんの育成に関する優先順位、勝手に前提を作って恐縮ですが、ドリブルかパスかの考えをもとにご教授いただけると幸いです。<池上さんのアドバイス>ご相談、ありがとうございます。これまでも拙書でも何度か取り上げてきましたが、ドリブルかパスかという議論は、日本ではまだ見かける議論です。そのうえ数年前から「ドリブルデザイナー」といった肩書を名乗る方も現れました。■ドリブルよりパスを教えることが難しいと思う指導者も少なくないドリブルやリフティングは、目に見えて成長がわかりやすい技術で、しかも「個人」に絞って技術の程度を評価できます。一方の「パス」は、ひとりだけの技術ではありません。受け手がボールを受けやすいスペースに現れて初めて、出し手はパスを出せます。その点では、ドリブルが個人のスキルであるのに対し、パスはチーム(組織)のスキルと言えます。その点で、指導者のみなさんはパスを教えることを難しく感じられているようです。■止める、蹴るの技術を取り出して教えるのは後でいい例えばパスのスキルというと、まずは「止めて蹴る」から教え始めます。「ボールを止められなかったり、しっかり蹴れなければパスはできない」という考えの方は多いと思います。ある指導者と話をしたときのことです。私が「うまく動くことを教えれば、サッカーは楽しくなりますよ。(止める、蹴るの)技術を取り出して教えるのは後でいいのではないか」と話したら、「ボールを蹴れない子どもに動き方を教えても仕方がないだろう」とおっしゃいました。「まさしくおっしゃる通りです。でも、キックの練習から入ると、このキックはいつ使うのかがわからないのでは?ゲームの中で、向かい合って蹴ったりするパスは使いませんよね。まず最初に、『ここに動いてボールをもらえばシュートを打てる』ということを理解できれば、子どもは『じゃあ、そのときにうまく蹴るためにキックの練習をしよう』となりませんか?」そう話しました。キックやボールコントロールを何のためにやるのか、それがわかったほうが技術練習は断然楽しくなるはずです。その指導者の方は「なるほど」と納得してくださいました。■どちらが先ではない。パスもドリブルも一緒に教えないといけない対するドリブルも、実は同じことが言えます。「こういうときにドリブルできるとどう?向こうの人にパスしやすくなるよね」とか「この密集を抜け出すためにはドリブルができるといいね」と、使いどころを一緒に探してあげてください。要するに、パスもドリブルも一緒に教えないといけません。どちらが先ということはないと私は考えます。では、その先にあるものはなにか。ご相談者様が書かれているように「2対1」がそのひとつです。さまざまな局面で、ドリブルをしたほうがいいか、パスしたほうがいいかを判断する力を養うためにも、2対1をしてもらいます。2対1から始める意味は「2人で協力すると簡単に点が取れるよね」ということを伝えるのが一番のポイントです。例えば、味方のほうにちょっとボール向けると、前が空く可能性があります。そうすると、そこでパスもできるし、自分でドリブルしてシュートも打てます。どっちもできる。「そこで何を選びますか?」といったプロセスをたどることが大事です。指導者が「そこでパスを選べ」とか「ドリブルで勝負しろ」と命じるものではありません。■ドリブルがうまくなった子にパスを教えるのは難しい加えて、これは私の経験上わかっていることですが、ドリブルが上手くなった子に、「じゃあ、次はパスができるようになろう」とパスを教えるのは難しい。ひとりでドリブルで相手を抜けてしまう子は、なかなかパスを出そうとしません。逆に、ドリブルもパスも一緒にトレーニングした子どもがゲームの中で自分の前にスペースがあるのにパスを探していたら「ここ、空いてるじゃん。ドリブルしてごらんよ」とアドバイスすると、その子は変わってきます。変化しやすいのです。パスもドリブルも、選択肢が両方ある。もっといえば、どこにパスを出すか、どんなドリブルで場面を変えるかというようにそれぞれに選択肢があることが重要です。場面場面でどれだけたくさんの情報を持てるか。そして、その情報を瞬時に整理して選べるかがいい選手の条件です。この認知、判断の次に「行動」がきます。正確に出てきたパスをコントロールし、次にパスやドリブルを選べるか。それができるプレーヤーになるためのベースをつくるのが、私たち育成年代を教える指導者の大きな仕事なのです。■サッカーに必要な認知、判断力は「大人になったら理解できる」ものではないしたがって、情報を入れるトレーニングを早くからやったほうがいい。対面パスやジグザグドリブルのようなクローズドスキルだけでは、子どもは考えなくて済みます。日本のジュニアは足元の技術が素晴らしいと言われますが、それだけをやってしまうと頭で考える力がついてきません。近年、この認知能力は、世界のサッカーが見られるようになったおかげで推進されているかもしれません。「個の力を育てないといけないのでは」という意見があります。おっしゃる通り欧州でも「個の力が重要」と言われています。抜きんでた個の技術は、メッシなどスーパーな選手がひとつのお手本でしょう。ところが、欧州の指導者は、すべての子どもたちをメッシになるように育てなきゃいけないとは思っていません。対する日本人はことさら「個の力は大切だ。メッシのような選手を育てなくては」と思ってしまうのかもしれません。ディフェンダー、ミッドフィルダー、フォワードと、ポジションの違いもありますが、共通して持たなくてはいけないのはサッカーをどう認知して判断するかという力です。このベースがあっての話が「個の力」の追求になるのですが、そこが抜けていないでしょうか。この能力は「大人になったら理解できる」というものでもありません。小さいときから、何を選びますか?何を考えますか?と、自分で考えて認知し行動する習慣をつけておく必要があります。無論、2対1の局面でもドリブルしたほうがいい場合もあります。でも、そこは「君が選べばいいんだよ」と伝える。そんな育て方をしてほしいと思います。池上正さんの指導DVDプレゼント!詳しくはこちら【4月限定】>>次ページ:ドリブル軍団を見て移籍したくなる理由■ドリブル軍団を見て移籍したくなる理由(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)「ドリブル軍団が勝利を収める場面を見ると移籍したくなるようだ」と書かれていますが、移籍する人たちはドリブルを指導してほしいわけではないと思います。シンプルに「強いチームに行きたい」と親子とも思っているのではないでしょうか。そこを変えない限り、日本の育成は変わらないと思います。「じゃあ、ドリブル軍団に勝つように頑張ろう」では時間がかかります。保護者や子どもたちがサッカーの本質を理解していないから、目に見えて成果がわかりやすいところに行きたくなる。そこに理解を求めたり、一緒に学ぶ姿勢を持てるといいと思います。2対1など、あなたがなさっていることは間違っていません。ご自分の指導にぜひ自信をもって、学びながら進めていってください。池池上正さんの指導DVDプレゼント!詳しくはこちら【4月限定】>>池上正(いけがみ・ただし)「NPO法人I.K.O市原アカデミー」代表。大阪体育大学卒業後、大阪YMCAでサッカーを中心に幼児や小学生を指導。2002年、ジェフユナイテッド市原・千葉に育成普及部コーチとして加入。幼稚園、小学校などを巡回指導する「サッカーおとどけ隊」隊長として、千葉市・市原市を中心に年間190か所で延べ40万人の子どもたちを指導した。12年より16年シーズンまで、京都サンガF.C.で育成・普及部部長などを歴任。京都府内でも出前授業「つながり隊」を行い10万人を指導。ベストセラー『サッカーで子どもがぐんぐん伸びる11の魔法』(小学館)、『サッカーで子どもの力をひきだす池上さんのことば辞典』(監修/カンゼン)、『伸ばしたいなら離れなさいサッカーで考える子どもに育てる11の魔法』など多くの著書がある。
2021年04月16日サカイクがお届けする『親子で遊びながらうまくなる!サッカー3分間トレーニング』。今回は初心者に多い、「動いている相手に上手くパスできない」という悩みを改善するトレーニングをご紹介します。広大なスペースがなくても公園などのちょっとした場所でできるので、ぜひ親子で遊びながらチャレンジしてみてください。ボールを止める、蹴る、はサッカーの基本中の基本の一つ。試合の中では立ち止まったままパスをすることはありません。状況に応じて常に動いています。 しかし、サッカーを始めたばかりの初心者には動いている味方にパスをする動作は難しいもの。いつ、どの辺に蹴ればいいのか予想してボールを蹴ることがなかなかできません。このトレーニングは遊びを通して楽しみながら行うことで、「いつ、どこにパスを出せばいいのか」が分かるようになり、試合中のなかで常に動いている味方にパスを出すことができるようになります。親は難しい動きは一切ありません。動画では足を使っていますが、手でキャッチしても大丈夫です。ぜひ親子でチャレンジしてみてください!【やり方】1.3~5m四方に4色の目印を置く2.親は色を指定してその目印に向かって移動3.子どもは親に向かってパス4.親はボールを返し、ほかの目印に移動5.子どもは親がいた目印をドリブルで回り、再び親にパス6.慣れてきたら親は色を言わずに動き、子どもはそれを見てパス7.それができるようになったら、親は動きに緩急をつけてどこに行くかわからないようにするなど難易度を上げる【ポイント】・親の動くスピードをよく見る・親が動くスピードに合わせてパスの強弱を変える・リラックスして行うこと・慌てずゆっくり、慣れてきたらリズム良く行う・失敗しても気にせず、親子で楽しみながら行う次回もサッカー初心者のお悩みに応えるトレーニングをお届けしますのでお楽しみに!お父さんコーチに役立つ練習メニューを公開中>>
2021年04月06日サカイクがお届けする『親子で遊びながらうまくなる!サッカー3分間トレーニング』。今回は初心者に多い、「浮き球のトラップでバランスを崩してパスできない」という悩みを改善するトレーニングをご紹介します。広大なスペースがなくても公園などのちょっとした場所でできるので、ぜひ親子で遊びながらチャレンジしてみてください。ボールを止める、蹴る、はサッカーの基本中の基本の一つ。試合の中ではグラウンダーのパスばかりではありません。状況によって浮き球のパスが来ることも多々あります。そして、相手がボールを奪いに来ていたり、味方がチャンスならそのままパスを出すこともあります。しかし、サッカーを始めたばかりの初心者には浮き球で飛んできたボールをうまくトラップして足元に落とし、味方にパスをする動作は難しいもの。体のバランスを崩してしまうことも多いです。このトレーニングは遊びを通して楽しみながら行うことで、試合中のなかで試合中のなかで浮き球が飛んできてもバランスを崩さずにトラップして味方にパスを出すことができるようになります。親は難しい動きは一切ありません。手でボールを投げるだけ。ぜひ親子でチャレンジしてみてください!【やり方】1.親がボールを持ち、少し離れて立つ2.子どもは片足を上げてバランスをとる3.親は、上げている方の足にボールを投げる4.子どもはダイレクトでボールを返す5.慣れたらボールを一度タッチして、コントロールしてから返す6.慣れて来たら親は逃げるスピードを上げ、ボールも避けるなど難易度を上げる【ポイント】・身体をひもでつられているようなイメージで立つ・ボールをよく見る・腕や体全体を使ってバランスをとる・慣れてきたら腿や胸なども使ってコントロール・リラックスして行うこと・慌てずゆっくり、慣れてきたらリズム良く行う・失敗しても気にせず、親子で楽しみながら行う次回もサッカー初心者のお悩みに応えるトレーニングをお届けしますのでお楽しみに!お父さんコーチに役立つ練習メニューを公開中>>
2021年04月05日ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPの楽曲「if...」が、13日10時から1カ月の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。今回のキャンペーンは、17日にニューシングル「Dream on the street』と、m.c.A・TによるノンストップMIXアルバム『m.c.A・T DA PUMP MIX』の同時リリースを記念して実施されるもの。2000年9月に発売された「if...」は、m.c.A・Tが手掛けた大ヒット曲。2018年にエイベックスの公式YouTubeに公開されたミュージックビデオは、3,100万再生を突破している。
2021年03月13日ネスレ日本株式会社は、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスターバックス ブランドのカプセル「スターバックス(R) カフェ ラテ」と「スターバックス(R) パイクプレイス(R) ロースト」を、3月1日から販売開始します。製品画像(左より):「スターバックス(R) カフェ ラテ」「スターバックス(R) パイクプレイス(R) ロースト」ネスレは、2019年4月に「ネスカフェ ドルチェ グスト」独自のコーヒーシステム技術を使用して開発したスターバックス ブランドのカプセルを発売しました。これまでに、ブラック コーヒーやキャラメル マキアート、抹茶 ラテなど、スターバックスの定番メニューを取り入れたラインアップを展開し、多くの家庭にお店の味わいをお届けしてきました。今春より新たに発売する「スターバックス(R) カフェ ラテ」は、スターバックスのお店で人気のメニュー「スターバックス ラテ」の味わいを自宅で楽しむことができる製品です。1つのカプセルで一杯分を手間なく簡単に淹れることができ、忙しい朝や仕事の合間に飲むのにも便利です。また、「スターバックス(R) パイクプレイス(R) ロースト」は、スターバックス発祥の地の名を冠した象徴的なブレンドです。「ネスカフェ ドルチェ グスト」の本格高圧抽出で、カフェで味わうような、きめの細かい濃厚な泡が楽しめます。■製品概要*一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。■スターバックス「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル ラインアップハウス ブレンド 12杯分ライトノート ブレンド(R) 12杯分コロンビア 12杯分パイクプレイス(R) ロースト 12杯分カフェ ラテ 12杯分ラテ マキアート 6杯分カプチーノ 6杯分キャラメル マキアート 6杯分抹茶 ラテ 6杯分「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル製品画像(左より):「ハウス ブレンド」「スターバックス(R) カフェ ラテ」「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル製品画像(左より):「パイクプレイス(R) ロースト」「キャラメル マキアート」参考資料■「ネスカフェ ドルチェ グスト」人気の秘密1. 「ネスカフェ ドルチェ グスト」の専用カプセルは、本格レギュラーコーヒーをはじめ、ラテやティー、ココアなどのカフェメニュー、さらには本格宇治抹茶など、20 種類以上の豊富なバラエティが楽しめます。2. レギュラーコーヒーのカプセルは、世界中から探し求めた厳選豆をこだわってブレンド・焙煎し、酸素を抜いた特許技術の5 層構造のカプセルに密封。光・空気・湿気から守ることで、味と香りの大敵である「酸化」を防ぎ、いつでも淹れたての香りと味わいを楽しめます。3. ポンプ圧力は、本格カフェ並みの最大15 気圧。カップにできる分厚くきめの細かいクレマ(泡)は、鮮度を保った豆を高圧で抽出した何よりの証です。4. 淹れるのも、お手入れも、驚くほど簡単です。5. おしゃれでスタイリッシュなデザインは、リビングやダイニングのインテリアとしてもピッタリです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月26日自宅用フィットネス器具ブランド「STEADY」を販売する株式会社マドゥレスは本日、2020年の販売台数実績をもとに「人気商品ランキング」を発表しました。2020年に販売された「STEADY」の商品の中で最も多くのお客さまにご購入いただいたのは、総合通販サイトのカテゴリランキングで何度も1位を獲得した「フィットネスバイク」でした。静音性に優れ、折りたたみが可能なシンプル設計にも関わらず心拍数計が搭載された本格派フィットネスバイクは、2018年の販売開始以降人気が衰えず、2020年11月には「背もたれ付きフィットネスバイク」、12月には「ミニフィットネスバイク」などの進化版が登場しました。続く2位には、大人気格闘マンガ「刃牙」シリーズ第二部「バキ~大擂台賽編~」とのコラボキャンペーンが話題となった「懸垂マシン」がランクイン。メトロンブログ様が運営するフィットネス専門YouTubeチャンネル「BOOSTATHLETES」でも紹介され反響を呼びました。そして、3位に選ばれたのは手軽に筋膜リリースができる「フォームローラー」。新型コロナウイルスの感染拡大により需要が拡大した「宅トレ」前後のストレッチや、在宅勤務で悪化した肩こりや腰痛などの慢性的な痛みを和らげるコンディショニングアイテムとして多くの方にご購入いただきました。自宅用フィットネス器具ブランド「STEADY」人気商品ランキングTOP101位:フィットネスバイク2位:懸垂マシン3位:フォームローラー4位:トレーニングチューブ5本セット5位:エクササイズバンド5本セット6位:電動フォームローラー7位:ぶら下がり健康器8位:ヒップバンド3本セット9位:レジスタンスバンド10位:ミニフィットネスバイク※全ての商品は、STEADY公式サイト、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、auPAYマーケットにてご購入いただけます。累計販売数11万点突破!2020年一番人気の「フィットネスバイク」が当たるプレゼントキャンペーン 1月6日(水)スタート2014年の設立以降、「心身ともに健康かつ自分らしく生きられる社会の実現」をビジョンに自宅用フィットネス器具を展開する「STEADY」のブランド累計販売数が11万点を突破しました。このたび、累計販売数11万台突破を記念し、2020年最も売れた「フィットネスバイク」を3名様にお贈りするプレゼントキャンペーンを1月6日(水)より開始します。・開催期間:2021年1月6日(水)~2021年2月6日(土)23:59迄・プレゼント商品:フィットネスバイク(3名様)・キャンペーン参加方法:期間中、筋トレ器具【STEADY】と筋トレメディア【ゴリペディア】の公式Twitter(@goripedia)をフォローし、キャンペーン投稿をリツイート・キャンペーン投稿・当選者発表:TwitterのDMにて、2021年2月中旬以降にご連絡いたします。※以下の場合はいずれのご応募も無効となります。・@goripediaをTwitterでフォローしていない/フォロー解除している。・アカウントが非公開になっている。・Twitter規約に違反していると判断されるアカウント。・当選のご連絡から1週間以内にご返信がない場合。【STEADYの生産工場について】【フィットネスブランド「STEADY」について】フィットネスブランドサイトへ株式会社マドゥレス2014年設立。「心身ともに健康かつ自分らしく生きられる社会の実現」をビジョンに、自社商品開発・メディア運営をしています。フィットネス好きな弊社メンバーが日々研究しながら、本物志向を虜にする逸品をご提案します。「STEADY」は、”Slowbutsteadywinstherace”ということわざに由来しています。直訳すると「ゆっくり、だが着実に」つまり「継続は力なり」という意味です。フィットネスはまさにこの言葉がぴったりです。また、Steadyには「決まった恋人」という意味もあります。弊社STEADY製品も、自分らしく輝くあなたに寄り添える、そんな存在でありたいと願っています。STEADYのロゴは、筋トレの代名詞「逆三角形の体」をモチーフにしているのと、「ゆっくり、だが着実に」努力を積み重ねるイメージでデザインを考えました。【STEADY製品】懸垂マシン・フィットネスバイク・トレーニングチューブ・フォームローラーが、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングでカテゴリランキング1位獲得!たくさんのお客様にご愛顧いただいております。【筋トレグッズ会社社長による筋トレ情報メディア「ゴリペディア」】ゴリペディア HPへ最高月間50万PVを突破。部位別筋トレ法や、効果的な食事法など筋トレに関する情報が盛り沢山です。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月16日EMS機能付きの新フィットネスパンツEMS電気パルスを搭載した新感覚フィットネスパンツ「Time to Fit」がAFUストアより新登場。2021年1月12日(火)、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行発売をスタートした。“ながら”作業でお腹を刺激EMS(Electrical Muscle Stimulation)とは、微弱な電流で刺激を与えることで筋肉を運動させる機能のこと。「Time to Fit」は腹部に搭載された2枚の電極シートから、1秒間に1,000回から3,000回の電気の波を引き起こし、無理の無い刺激でお腹の筋肉を動かしてくれる。全6モード、それぞれ強弱15段階で、計90通りの電気刺激をワンタッチで操作可能。着用するだけで家事やデスクワークをしながらフィットネス効果を得ることができ、なかなか運動の時間を取ることができない人にぴったりだ。1回15分経過すると自動で電源がオフになる安全機能付きなので、初めての人でも気軽にEMS電気パルスを試すことができる。抜群の履き心地を実現「Time to Fit」はその履き心地にもこだわっている。縦ラインを強調するように腰位置は高めに設計。素材はナイロン70%、ポリウレタン30%で伸縮性に優れ、ヨガやフィットネスにも最適だ。現在「Makuake」では、お得な早割価格で先行発売を行っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Makuake」プロジェクト詳細
2021年01月15日フェンディ(FENDI)とアニヴェルセルカフェ 表参道によるコラボレーションカフェ「フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル(FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE)」が、期間限定オープン。期間を当初の予定よりも延長し、2021年2月14日(日)まで開催される。フェンディの世界観を楽しめる、コラボレーションカフェ東京・表参道に位置する人気カフェ「アニヴェルセルカフェ 表参道」内に、フェンディの世界観を詰め込んだコラボレーションカフェがオープン。期間中は、通常メニューはもちろんのこと、限定のスペシャルフルコースやアラカルトメニューなど、クリスマスシーズンにも相応しい特別なメニューも提供する。さらに、2月14日までの期間延長に伴い、バレンタインに向けた限定デザートやドリンクメニューも新たに登場する。注目メニュー“FFロゴ”型パスタ同店でしか食べられない限定フードやスイーツは、メゾンの世界観を感じられる、心ときめくものばかり。フェンディ家秘伝のレシピをベースに作られた ’EFFE N°1925’ パスタは、アイコニックなFF ロゴ型で登場。ドリンク&スイーツもまた同じくFF ロゴをモチーフにしたカプチーノや、コラボレーションカフェの特別なロゴをのせたドリンク&ケーキなどが展開される。「フェンディ ローマ」の発売を記念なお「フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル」は、2020年のクリスマスに向けたコレクション「フェンディ ローマ(FENDI ROMA)」の発売を記念して実現したもの。同コレクションに着想したというカフェデザインは、シグネチャーカラーのフェンディ イエローと、繊細なパウダーピンクで統一されているのが印象的。また内装や外観だけでなく、テーブルウェアもそんな今季のムードをたっぷりと詰め込んでいる。【詳細】フェンディ カフェ バイ アニヴェルセルオープン期間:2020年11月28日(土)~2021年2月14日(日)時間 : 11:00~21:00※12月31日(木)・ 1月1日(金)は18:00まで、 2月13日(土)・ 14日(日)は22:00まで場所:アニヴェルセルカフェ 表参道住所:東京都港区北青山3丁目5-30TEL:03-5411-5988<メニュー例>Rummo 社製 FENDI オリジナル ‘EFFE N°1925’ ロゴパスタ 2,200円+税フェンディ カフェ スペシャル ディナー コース 12,000円+税ケーキセット 2,800円+税カプチーノ 1,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年11月12日コーセーのフラッグシップストア「メゾンコーセー(Maison KOSÉ)表参道」が、2020年12月17日(木)東京・表参道にオープン。コーセーのフラッグシップストア「メゾンコーセー表参道」株式会社コーセーから、コスメデコルテ(DECORTÉ)、アディクション(ADDICTION)など、ブランドの垣根を超えて、コーセーのメイクアップ製品が楽しめる、フラッグシップストア「メゾンコーセー表参道」が誕生。2019年12月にオープンしたコンセプトストア「メゾンコーセー銀座」に次ぐ、新しい直営店となる。ショップは、地下1階から2階までの3フロア構成で、各フロア独自のサービスや体験型コンテンツを用意。株式会社コーセーの複数のブランド製品を同時に展開するだけでなく、異業種とのコラボレーションによる、独自性に富んだサービスも提供予定だ。1階:コスメデコルテ「メゾンコーセー表参道」の玄関ともいえる1階には、ハイプレステージブランド・コスメデコルテのカウンターを用意。日本で初めてのカウンターデザインを採用したショップでは、ここでしか味わえないラグジュアリーな空間を演出する。また、アイコン製品「モイスチュア リポソーム」やフレグランスを体験できるオートテスターも用意する。2階:アディクション スタジオ2階は、アディクションの世界観を体感できるスタジオとして運営。新商品の先行体験や専属アーティストによるメイクレッスンなど、さまざまな角度からアディクションの魅力を発信していく。地下1階:モア コーセー ブランド地下1階フロアでは、コーセーのさまざまなブランドから、スキンケア・メイクアップ・ヘアケアをピックアップして紹介。アットホームな空間で、一人ひとりにあったアイテムを楽しみながら選ぶことができる。メゾンコーセー表参道では、店頭で見たアイテムを自宅まで配送するショッピングサービスも実施。また、気分にあった香水のオートサンプリングサービスや、顔写真をスキャンするだけで肌状態を診断できる「AR肌診断ソリューション」などのサービスも体験できる。【店舗情報】メゾンコーセー表参道(Maison KOSÉ表参道)オープン日:2020年12月17日(木)住所:東京都渋谷区神宮前6-3-10 スタービル表参道
2020年11月05日ミラノ発のレザーブランド・ボナベンチュラ(BONAVENTURA)のフラッグシップショップ「ボナベンチュラ 表参道店」が東京・表参道に誕生。2020年11月17日(火)にオープンする。ボナベンチュラ日本初の旗艦店が表参道にボナベンチュラは、レザーを用いたiPhoneケースなどで人気を集めるイタリア・ミラノ発のレザーブランドだ。ブランド名である「ボナベンチュラ」はイタリア語で"幸福"を意味し、"身近なモノを上質なものに変えたら、いつもよりも幸せを感じられる。その幸せを創造する存在でありたい"という願いが込められている。アイテムに使用するレザーはすべてドイツの老舗タンナー「ペリンガー社」のものを使用している。色落ちや退色が殆どない上、環境にも配慮して作られていることから、世界中のトップブランドから高い評価を得ている。そんな"ヨーロッパ最高級の素材"と、職人たちの卓越した技の融合によって出来上がるのが「ボナベンチュラ」の上質なレザーアイテムだ。そして、ついにボナベンチュラの旗艦店「ボナベンチュラ 表参道店」が東京・表参道に誕生する。店舗では、ブランドの人気アイテムであるiPhoneケースを始め、バッグやウォレットなどのレザー製品、また店舗限定商品もラインナップする。さらに、商品への箔押しやエンボス加工などのパーソナライズサービスなども提供していく予定だ。ショップコンセプトは"ブランド体験ができる空間"だ。フロアはイタリアを意識して石畳調に、家具には製品と同じ「ぺリンガー社」のシュリンクレザーを使用、店の奥には製品になる前の"一枚革"を展示する。店内中に上質なレザーの香りが漂い、"五感"でブランド体験を楽しめる空間となった。オープン記念も「ボナベンチュラ 表参道店」のオープンを記念して、来店者に「ロゴ入り ボナベンチュラ ウォーターボトル」を数量限定でプレゼントする企画も。パッケージカラーは、ブランドの世界観が感じられる6色を用意する。詳細ボナベンチュラ 表参道店オープン日:2020年11月17日(火)住所::東京都港区南青山三丁目18番15号1F・B1F営業時間:11:00〜20:00TEL:03-6447-0589
2020年11月05日auスマートパスプレミアムでは11月6日から19日まで、全国のTOHOシネマズで映画が1000円(高校生以下は900円)で楽しめるキャンペーン「auスペシャルウィーク」を実施する。auスマートパス、auスマートパスプレミアムの会員向けには、毎週月曜日に割引価格でTOHOシネマズの映画を楽しめる「auマンデイ」が行われているが、今回は2週間にわたる「auスペシャルウィーク」として、映画をより気軽に楽しんでもらう取り組みとして実現した。
2020年10月31日ネスレ日本株式会社は、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスターバックスブランドのカプセル「スターバックス 抹茶 ラテ」を、9月1日から販開始します。ネスレは、2019年4月に「ネスカフェ ドルチェ グスト」独自のコーヒーシステム技術を使用して開発したスターバックスブランドのカプセルを発売しました。これまでに、ブラックコーヒーやラテマキアート、キャラメルマキアートなど、スターバックスの定番メニューを取り入れたラインアップを展開し、多くのお客様にご好評をいただいています。今秋より新たに発売する「スターバックス 抹茶 ラテ」は、スターバックスで人気のメニューをご家庭で楽しむことができる製品です。香り高い抹茶の風味とクリーミーなミルクの味わいが特長で、鮮やかな色の抹茶の上にふわふわの白い泡がのった見た目も美しい抹茶ラテを、簡単に作ることができます。■「スターバックス 抹茶 ラテ」 製品概要* 一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。** ネスレ通販オンラインショップでは、7月より先行販売を開始しています。スターバックス「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル ラインアップハウス ブレンド 12杯分ライトノート ブレンド™ 12杯分コロンビア12杯分カプチーノ 6杯分ラテ マキアート 6杯分キャラメル マキアート 6杯分茶 ラテ 6杯分参考資料■「ネスカフェ ドルチェ グスト」人気の秘密1. 「ネスカフェ ドルチェ グスト」の専用カプセルは、本格レギュラーコーヒーをはじめ、ラテやティー、ココアなどのカフェメニュー、さらには本格宇治抹茶など、20 種類以上の豊富なバラエティが楽しめます。2. レギュラーコーヒーのカプセルは、世界中から探し求めた厳選豆をこだわってブレンド・焙煎し、酸素を抜いた特許技術の5 層構造のカプセルに密封。光・空気・湿気から守ることで、味と香りの大敵である「酸化」を防ぎ、いつでも淹れたての香りと味わいを楽しめます。3. ポンプ圧力は、本格カフェ並みの最大15 気圧。カップにできる分厚くきめの細かいクレマ(泡)は、鮮度を保った豆を高圧で抽出した何よりの証です。4. 淹れるのも、お手入れも、驚くほど簡単です。5. おしゃれでスタイリッシュなデザインは、リビングやダイニングのインテリアとしてもピッタリです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月17日オルフィック(ORPHIC)のユニセックススニーカー「メソッドネス ライト 2(METHODNESS LITE 2)」が、2020年8月下旬に発売される。「メソッドネス ライト 2」は、ミリタリースタイルのシューズがベースの「メソッドネス ライト」をアップデートしたスニーカーだ。オリジナルモデルの特徴である、複数のパーツを組み合わせたデザインを踏襲しつつも、より洗練されたシルエットにアレンジした。また、低反発のオリジナルクッション・ソールを採用し、軽やかな履き心地に仕上げている。カラーは、ベーシックなブラック、ホワイトに加え、ネイビーやレッドの差し色が鮮やかなグレー、そしてヴィヴィッドなイエローの全4色を用意する。【詳細】メソッドネス ライト 2発売時期:2020年8月下旬価格:26,000円+税カラー:グレー、ホワイト、ブラック、イエローサイズ:L5.0(22.0〜23.0cm) / L6.0(23.0〜24.0cm) / L7.0(24.0〜25.0cm) / 7.0(25.0〜26.0cm) / 8.0(26.0〜27.0cm) / 9.0(27.0〜28.0cm) / 10.0(28.0〜29.0cm) / 11.0(29.0〜30.0cm)【問い合わせ先】アルファ PRTEL:03-5413-3546
2020年08月16日イエーライト(YEAH RIGHT!!)の期間限定販売イベント『T/OP of the world』が、表参道・京都にて開催される。表参道のパスザバトン ギャラリーでは2020年7月23日(木)から8月23日(日)まで、パスザバトン 京都祇園では8月8日(土)から8月23日(日)まで開催される。リメイクをクリエーションの核にしているイエーライトが、その知識とテクニックを活かし、アパレルブランド・セレクトショップのウェアや個人のワードローブをリメイクするプロジェクト「RE:LIGHT project」をスタート。「RE:LIGHT project」第1段として、ブランド、アーティスト、ショップのオリジナルTシャツをリメイクしたワンピースが登場する。ミントデザインズ(mintdesigns)やコトハヨコザワ(kotohayokozawa)、ボディソング(bodysong.)、エフィレボル(EFILEVOL)、スポークン ワーズ プロジェクト(spoken words project)などおよそ20組が参加する。タイダイTシャツにバイカラーのスカートを組み合わせたワンピースや、Tシャツのカラー・柄を活かした配色、デザインのワンピースなど、個性的なアイテムが勢揃いする。【詳細】『T/OP of the world』 by YEAH RIGHT!!■表参道会期:2020年7月23日(木)~8月23日(日)場所:パスザバトン ギャラリー(パスザバトン表参道店内)住所:東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ西館 B2F パスザバトン表参道店内TEL:03-6447-0707営業日時:月~土 11:00~21:00(日祝 11:00~20:00)■京都会期:2020年8月8日(土)~8月23日(日)場所:パスザバトン 京都祇園住所:京都府京都市東山区末吉町77-6TEL:075-708-3668営業日時:月~土 11:00~20:00(日祝 11:00~19:00)参加ブランド/アーティスト/ショップ:Alexander Julian / アレキサンダー リー チャン / AMANAE MURAKAMI / Aquvii / ボディソング / coffee supreme / ドゥルカマラ / エフィレボル / ジュヴェナイル ホール ロールコール / kakuozan larder / コトハヨコザワ / ミントデザインズ / MOUN TEN. (KIDS) / マイパンダ / ノントーキョー / nunuforme (KIDS) / PUNK DRUNKERS / SAMVA / スニュウ / スポークン ワーズ プロジェクト / ストフ / テンダーパーソン / vou
2020年07月17日韓国のSBS MVTで放送されているK-POP人気番組『THE SHOW』のVR動画が、13日から「auスマートパスプレミアム」で毎週約10本ずつ配信される。2019年1月からは、MTV AsiaとミャンマーのFortune TVを通じて、18カ国に生放送されている同番組。「auスマートパスプレミアム」では、ライブパフォーマンスとビハインドストーリーを、アーティストの目の前にいるかのようなVR動画で楽しむことができる。毎週約10本ずつ配信される各アーティストごとの動画は、毎週月曜日に更新。13日にMONSTA X、 ASTRO、 SF9など9アーティストのパフォーマンス動画13本、20日にTOMORROW X TOGETHER、 IZ*ONE、 (G)I-DLEなど8アーティストのパフォーマンス動画13本など、合計約130本が順次配信される予定となっている。
2020年07月13日ブルックスブラザーズ(Brooks Brothers)が、表参道にの新店舗「ブルックスブラザーズ表参道」を2020年9月4日(金)にオープンする。全面ガラス張りのモダンな新店舗「ブルックス ブラザーズ 表参道」日本に多くのインポートブランドが進出してくる前より、クラシックな石造りの門構えで、青山エリアにおいて長年親しまれてきた「ブルックス ブラザーズ青山」。ブルックス ブラザーズにとっては記念すべき海外進出第1号店でもあり、日本のアメトラ文化を象徴する役割を担ってきた。そんな「ブルックス ブラザーズ 青山」が、2020年8月30日(日)に惜しまれつつもクローズ。今回、伝統的で重厚感のあった青山店のイメージを一新し、全面ガラス張りで開放感のあるモダンな外観で「ブルックス ブラザーズ 表参道」がオープンする。店内は、B1Fにメンズドレス、1Fにウィメンズ、2Fにメンズカジュアルを展開するフロア構成。メンズドレスフロアでは、ゆっくりとパーソナルオーダーをすることができるエリアを備える。また、華やかなインテリアが特徴のウィメンズフロアでは様々なオケージョンに対応できるアイテム、メンズカジュアルフロアではバリエーション豊かなアメリカンクラシックアイテムを用意する。期間限定でシャツのカスタマイズができる特設スペース2020年9月29日(火)までの期間限定で、「シャツラボ(Shirts LABO)」をテーマにした特設スペースが登場。シャツに自分の好きな刺繍を入れて、世界に1枚だけのオリジナルシャツを作ることができる。刺繍の色や刺繍箇所、フォントやメッセージまで細かくカスタマイズできるのも嬉しい。限定ベースボールキャップ販売また、数量限定のベースボールキャプも販売される。ネイビー地にキャッチーな「B.B」のロゴを配したキャップは、日本上陸40周年のランウェイに登場したもの。3種類あるうち、オレンジのロゴが際立つキャップは「ブルックスブラザーズ表参道」限定で取り扱う。賀来賢人がスタイルアイコンに、青山店を舞台としたビジュアル公開なお、多くの人に愛された「ブルックス ブラザーズ 青山」最終日の翌日には、日本における初のスタイルアイコン“Brooks Brothers Man”として賀来賢人を起用することを発表。同店の店内を舞台に撮影されたビジュアルが公開された。なお、「ブルックス ブラザーズ 青山」の閉店は、青山エリアの再開発に伴ってビルの立て直しすることによるもの。リニューアルしたビルの竣工の際には、再び同じ場所に出店する予定だ。【詳細】ブルックス ブラザーズ 表参道オープン日:2020年9月4日(金)住所:東京都港区南青山5-7-1営業時間:11:00~20:00■限定アイテム日本限定ベースボールキャップ 9.000円+税※ネイビー×オレンジは表参道限定【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2020年07月12日星野温泉 トンボの湯の「軽井沢森の心身調律」軽井沢の「星野温泉 トンボの湯」は7月4日~8月30日の土・日曜日に、フィットネスプログラム「軽井沢森の心身調律」を開催する。緑深い軽井沢の森をスタジオに見立てた自然の中で行う“エクササイズ”と、“温泉入浴”を組み合わせて開発された。穏やかな動きの「静」と、アクティブな「動」の2つの心身調律プログラムが用意されている。「静」と「動」好きな方が選べるの2つのプログラム静の心身調律プログラムは、「Breath & Core(ブレス アンド コア)」と名付けられている。体の歪みを確認するセルフモニタリングからスタートし、ストレッチポールなどの道具を使った運動を行った後、呼吸を整えながら体幹を安定させる。動の心身調律は、「Fun & Active(ファン&アクティブ)」と名付けられた。ゲーム感覚で体を動かしながら、心と体に活力を取り戻すことを目的とした心身調律。ストレッチから始まり、カラマツの丸太でできたトレーニングツールで全身を動かした後、森の生き物の動きを真似たリレー形式のエクササイズで気分を盛り上げながら、ふだんは使わない筋肉などを動かしていく。最後は、筋肉運動と有酸素運動を組み合わせたサーキットトレーニングで、全身を思いっきり動かす。夏の軽井沢で自然に包まれながら、優雅な気分で心身を調律するプログラム。夏休みの計画に、組み入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社星野リゾートのプレスリリース
2020年06月18日アニヴェルセル株式会社は、特別な記念日を演出する「アニヴェルセルカフェ 表参道」を約7年ぶりに全面改装し、6月15日にグランドリニューアルOPENいたしました。“White Bright Botanical”をコンセプトに、表参道の街を体現するカフェとして生まれ変わりました。■「アニヴェルセルカフェ 表参道」サイトURL:「アニヴェルセルカフェ 表参道」グランドリニューアルOPENこれまで20年以上もの間、表参道の定番カフェとして長く親しまれてきた「アニヴェルセルカフェ 表参道」。4ヶ月間の改装期間を経て、新コンセプト“White Bright Botanical”を取り入れ、表参道の街並みと調和する光と緑が溢れるカフェへと生まれ変わり、5月18日(月)に営業を再開し、6月15日(月)にグランドリニューアルOPENを迎えました。特別な日はもちろん、何気ない日常ですら記念日に感じられるのは、パリスタイルのオープンカフェとして、自由なスタイルでお過ごしいただけるアニヴェルセルカフェだからこそ。【TODAY IS ANNIVERSAIRE~毎日が誰かにとっての記念日~】この想いのもと、これからも大切な一日に寄り添って祝福のお手伝いをさせていただきます。新緑のケヤキ並木を眺めながら、大切な方とご一緒にお過ごしくださいませ。■「アニヴェルセルカフェ 表参道」コンセプトムービーリニューアルコンセプト“White Bright Botanical”<店内は白を基調に明るい光と緑が溢れる空間へ><全天候型でお子様連れでも快適にお過ごしいただけるファミリーソファ席を新設><開放的な空間に合うランチ・ティータイム・デザート・ドリンクなど新たなメニューをご用意>リニューアルOPENメニュー(すべて税抜価格)【商品概要】■メイン「香ばしいミートロールのローストをハニーマスタードソースで」1,800円■パスタ「小海老とパルメザンチーズを散りばめた緑香溢れるジェノベーゼ」1,700円■サラダ「カーリーケールをたっぷりと使ったシーザーサラダ」1,400円■スイーツ3種「アニヴェルセルショコラ」700円 / 「パルフェタムール」700円 / 「ブランシュ」800円【提供期間】2020年5月18日(月)~6月30日(火)上記の他にも、さまざまなメニューをご用意しています。■メイン「ふっくらサーモンのポワレをライムヨーグルトソースで」1,800円「スモークサーモンとフレッシュ野菜のクロワッサンサンドイッチ」1,700円■カレー「辛さ控えめ小海老と十三穀米のこだわりカレー」1,700円■サラダ「スモークサーモンとモッツァレラ、ポテトクレープのグリーンサラダ」1,800円■デザート「フルーツロールケーキ」700円など「アニヴェルセルカフェ 表参道」店舗概要〒107-0061 東京都港区北青山3-5-30Tel:03-5411-5988営業時間:11:30~18:00 定休日:なし ※営業時間などは変更する場合がございます。URL:インスタグラム:アニヴェルセル株式会社について1986年創業。「幸せは、祝福されると記念日になる。」を企業コンセプトに、全国13か所のウエディング施設の運営、記念日を軸とした商品の販売並びにサービスの提供を行っています。フランスで活躍した画家マルク・シャガールの代表作「アニヴェルセル」は、最愛の恋人ベラが突然訪れ、シャガール誕生日を祝う感動のシーンです。そこに描かれているのは、ふたりの愛に満ちあふれた感動と祝福の時間であり、当社が理想とする最高の記念日のあり方でもあります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月16日株式会社フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE!』は、「糸を引く!ネバネバ納豆パスケース」のウェブ予約販売を3月12日より開始しました。ユネスコ無形文化遺産に登録された世界的にも認知度の高い「和食」から、日本人になじみ深い納豆を選び、それを食べる様子をYOU+MORE!らしく表現したパスケースです。3本の細いリールを納豆のねばっと伸びる糸の部分に見立て、改札を通るたびに、納豆ご飯が糸を引く風景を楽しむことができます。いつものバッグに付けて、通勤や通学などお出かけのお供としてお楽しみください。ちょっとしたお土産やプレゼントなど、みんなで盛り上がるアイテムとしてもおすすめです。◆「糸を引く!ネバネバ納豆パスケース」をユーモアブログでチェック「糸を引く! ネバネバ納豆パスケース」ページふかっとかわいい半立体です。リールを伸ばすと白い糸が3本ねばーっと伸びます。裏側のポケットにICカードが入れられて、ファスナーの中はコインケースにもなっています。ほかほかの白いご飯はボア素材で立体的なデザインです。つややかな納豆部分は合皮素材にリアルなプリントで表現しました。糸(リール)は最長60cm伸びます。【NEW】YOU+MORE!糸を引く!ネバネバ納豆パスケース1個¥2,100(+税)商品の詳細とお申し込み◆そのほか『YOU+MORE!』のクスッと笑えるパスケースのシリーズをご紹介おやつに食らいついているハムスターの様子を再現したパスケースです。YOU+MORE!おやつ大好きくいしんぼうハムスターのリール付きパスケースの会月1個¥1,900(+税)商品の詳細とお申し込み柴犬がICカードをタッチしているように見えるパスケースです。YOU+MORE!柴犬がピッ!とタッチするシュルッと伸びるパスケースの会月1個¥1,800(+税)商品の詳細とお申し込み◆YOU+MORE![ユーモア]すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。誰かと一緒にいる時間がもっとオモシロくなるユニークなアイテムをお届けする、フェリシモのユーモア雑貨ブランドです。・YOU+MORE!ウェブサイト:・Instagram:(@youmoremore)・Twitter:(@youmore_tw)・Facebook:(@felissimoyoumore)公式ハッシュタグ:#f_youmore◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月06日最近、じわじわと店舗数が増加しているハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」!“大人がくつろげるバーガーカフェ”がコンセプトですが、 実はお得なキッズセットも存在するんです♪ さらにキッズセットにはうれしいおまけ付き! 今回のおまけは、ある人気絵本作家とのコラボということで話題になっています♪ ミニサイズがちょうどいい!フレッシュネスの「キッズセット」「おいしくてカラダにいいものをていねいに手作りする」ことにこだわるフレッシュネスバーガー。新鮮な素材を使って作られたハンバーガーは、子どもと楽しむにも安心感がありますね。 フレッシュネスバーガーには公式アプリがあり、会員登録するとお得なクーポンが利用できるので、要チェックです! そんな同店のメニューに、「キッズセット」があることをご存じですか?(※一部店舗を除きます) 子どもが食べやすいミニサイズのハンバーガーに、ナゲット、ポテト、ドリンク、おまけがついて600円(税込み)というお得なメニューです♪ バーガーは、「ハンバーガー」「チーズバーガー」「テリヤキバーガー」「フィッシュバーガー」の4種類。ドリンクは、「メロンソーダ」「コカ・コーラ」「爽健美茶」「国産りんごジュース」の4種類から選ぶことができます。 ※一部店舗ではセット内容・商品内容・価格が異なる場合があります。※一部商品は店舗によって取り扱いがない場合があります。 実際にフレッシュネスバーガーをよく利用しているママさんが、キッズセットについて詳しく教えてくれました! 画像提供:@hinamama11さん うちの近所のフレッシュネスバーガーにはキッズスペースもあるため、よく利用しています。 キッズセットのバーガーはミニサイズとは書いてあるものの、しっかりと量があるため、追加でサイドメニューやパンを買って、子どもとシェアしながら食べても十分満足できる点がうれしいです! バンズもやわらかくて、ポテトも付いているので子どももおいしそうに食べてくれます♪ おまけも、ファミレスによくあるようなおもちゃではなく、外国の有名な絵本作品とのコラボなど、親もうれしくなるようなグッズというのがフレッシュネスバーガーならでは。 はらぺこあおむしコラボのときには、景品ほしさに2人のママ友がフレッシュネスバーガーに行っていましたよ! 今回のおまけは、あの絵本作家とコラボ…!大人もときめいてしまうというキッズセットのおまけ!前回は「はらぺこあおむし」とのコラボグッズで、大好評だった様子。 3月18日からは、新たなコラボグッズが展開されました!今回は、人気絵本『スイミー』や『フレデリック』をはじめとするレオ·レオニの作品とのコラボです♪ この投稿をInstagramで見る フレッシュネスバーガー【公式】(@freshness_1992)がシェアした投稿 - 2020年 3月月17日午後7時29分PDT 特に『スイミー』は、小学校の教科書にも掲載されていて、ママ・パパ世代にも馴染み深い作品ではないでしょうか? レオ・レオニ作品とコラボしたおまけは、「おりがみ」や「シール」「タオルハンカチ」など、約1年間にわたり全16種類の展開を予定しているのだとか! 第1弾は、絵本に登場するキャラクターの「おりがみ」です! 「おりがみ スイミー」と「おりがみ フレデリック」の2種類から選ぶことができ、それぞれ8種類の絵柄が入っているそう♡ 早速、今回のおまけをゲットしたというママさんの感想をご紹介します。 画像提供:@su.mainichiさん 娘と公園で遊んだ帰りにフレッシュネスバーガーに寄って、ランチにキッズセットを持ち帰りました! キッズセットはポテトだけじゃなくナゲットも付いていたので娘も大喜び。 おまけは2種類の中から選べたので、スイミーにしました!どれもかわいかったです♪ お得なだけじゃなく、ハイセンスなおまけグッズにも注目したいフレッシュネスバーガーのキッズセット。感染症の影響で外食が難しいこの頃ですが、テイクアウトして自宅で味わうのもおすすめです♪ おまけのおりがみで、お子さんと一緒におうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか? ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@hinamama11さん、@su.mainichiさん
2020年04月03日本格的な観光シーズンを迎えた今、大阪観光の定番アイテムとなりつつあるのが、「大阪周遊パス」である。1日2700円で、主な大阪市内の電車・シティバスが乗り放題。さらにお得なのが、40か所以上もの観光スポットが無料で入場できる点。国内からの旅行客はもちろん、海外からのツーリストにも大人気の「大阪周遊パス」。紅葉が美しい11月だからこそ訪れていただきたいおすすめの観光スポットをピックアップしてみよう。「大阪周遊パス」チケット情報12月8日までの期間限定で無料入場できるのが、大阪市立東洋陶磁美術館(通常:500円)。中国・韓国陶磁を中心に、東洋陶磁のコレクションとして世界第一級の質と量を誇る美術館。約7000点の美術品を収蔵している中には、2点の国宝と13点の重要文化財も含まれている。美術を楽しみたい方におすすめの観光スポットである。大阪ならではの紅葉を楽しむなら、大阪城天守閣(通常:600円)は外せない。天守閣8階の展望台からは、大阪城公園全体が紅葉している様子がうかがえる。堀の水面に映し出される紅葉も一見の価値あり。また、11月24日(日)までの土日祝限定で実施されているのが、重要文化財「大阪城の櫓」特別公開である。重要文化財に指定されている「多聞櫓」「千貫櫓」「焔硝蔵」を目にできる貴重な機会。江戸幕府における西日本支配の拠点となった名城の歴史に触れてみてはいかがだろうか。以上の紹介した観光スポットがすべて無料で利用できる「大阪周遊パス」。もちろん、この他にも多くの無料観光スポットがあるので、ぜひ詳細な情報をチェックしていただきたい。
2019年11月08日