くらし情報『お得な「周遊パス」で、秋の大阪の魅力を味わいつくそう』

2019年11月8日 18:40

お得な「周遊パス」で、秋の大阪の魅力を味わいつくそう

お得な「周遊パス」で、秋の大阪の魅力を味わいつくそう

本格的な観光シーズンを迎えた今、大阪観光の定番アイテムとなりつつあるのが、「大阪周遊パス」である。1日2700円で、主な大阪市内の電車・シティバスが乗り放題。さらにお得なのが、40か所以上もの観光スポットが無料で入場できる点。国内からの旅行客はもちろん、海外からのツーリストにも大人気の「大阪周遊パス」。紅葉が美しい11月だからこそ訪れていただきたいおすすめの観光スポットをピックアップしてみよう。

「大阪周遊パス」チケット情報

12月8日までの期間限定で無料入場できるのが、大阪市立東洋陶磁美術館(通常:500円)。中国・韓国陶磁を中心に、東洋陶磁のコレクションとして世界第一級の質と量を誇る美術館。約7000点の美術品を収蔵している中には、2点の国宝と13点の重要文化財も含まれている。美術を楽しみたい方におすすめの観光スポットである。

大阪ならではの紅葉を楽しむなら、大阪城天守閣(通常:600円)は外せない。天守閣8階の展望台からは、大阪城公園全体が紅葉している様子がうかがえる。堀の水面に映し出される紅葉も一見の価値あり。また、11月24日(日)までの土日祝限定で実施されているのが、重要文化財「大阪城の櫓」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.